おソロでベイサイドプレイス

お出掛け
03 /30 2012
暫しブログ放置してしまいました
ご老体なもんだからガタきちゃって体調不良
皆さんもお気を付け下さい。
って、皆さんはご老体でもなければガタもきてないですね^^
ちょっと日にちはあいてしまったけど、陶磁器フェアの後に行った場所のアップです。
陶磁器フェアの会場からそんなに離れてない博多ベイサイドプレイスへ。
a_3693.jpg
花壇には色とりどりの綺麗なお花。
チューリップにビオラにアリッサム。
花壇はすっかり春ですね。
でも、この日風が強くて寒かった~
後ろの建物、わんこはもちろん入れないんだけどお土産や地元のものなんかを売ってたり、食事がきるようになってたりします。
a_3700.jpg
海とビオラをバックに。
さて、そろそろみんなでおソロ着てるのがわかる写真狙いますか
a_3711.jpg
下関のショップで買ったお洋服です。
サイズもばっちり
この写真の直後・・・。
a_3713.jpg
はい、こうなりました。
目的は黒子さんが手にしてるおやつ。
ただ座ったのではないのでちゃんとモデル料代わりのおやつもらってます。
a_3715.jpg
お散歩ができるようになってるデッキは結構な広さがあります。
こっちの建物には巨大な水槽があって海亀がいるんですよ。
わんこは中に入れないし、今回は海亀に会いに行ってませんけどね。
a_3720.jpg
マリエラと記念撮影。
これに乗ってきました、みたいになってるけど実際にわんこって乗れるのかな
乗れるとしたらキャリーに入れて、とかでしょうけど。
a_3726.jpg
どこからともなくいい香りが・・・。
沈丁花でした。
今くらいの時期に咲くんですね。
この香り、好きだけど家には植えられませーん
a_3734.jpg
夜になればライトアップ。
まだ点いてないけどせっかく来てるんだし撮っておけ~。
a_3737.jpg
おっ、あれは
帰る時に数日前にニュースで見たオープンの二階建てバスに遭遇。
眺めはいいと思うけどこの日みたいな強風の日は寒いんじゃなかろうか・・・。
私達が陶磁器フェアに行ってる間、車でお留守番だったわんこ達、ここでのお散歩楽しんでくれたかな。
明日、明後日とまた予定があるから楽しい時間過ごそうね。
その前に雨にならなければ・・・ねっ
週末の楽しい予定は予定通りになってくれたら来週アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

陶磁器フェア

お出掛け
03 /27 2012
3月25日、日曜日。
カドリードミニオンで犬吉猫吉撮影会だったんだけど、お天気が気になったのと別の予定を考えてたのとで別の方選びました。
        a_3685.jpg
        招待状頂きましたしね
工房しろさんより招待状です。
        a_3738.jpg
        3月21日より25日までのイベント陶磁器フェアに工房しろさんも参加です。
この期間で私のお休みは25日のみ。
撮影会もそそられるけど期間限定ならこっちですよね。
a_3686.jpg
会場に行きまーす。
今回招待状送ってくれた工房しろさん、以前に三越でブース出展しててうちの3わんの焼き物作ってほしくてお話したとこなんです。
a_3688.jpg
会場はこの人手
迷子になりそうですよ
これでもちょうど人の切れ間のあるとこ撮ってますから。
a_3689.jpg
お邪魔させて頂いた工房しろさんのブース。
所狭しと並んだ可愛い焼き物に人の足も止まってしまうってもんです。
どれ見ても可愛いんですから~。
ここに来た目的は・・・。
        a_3739.jpg
        はい、注文です
既に焼きあがった物も販売してくれるんですけどオーダーも注文も受けてくれるんです。
今回は3わんのオーダーです。
3わんの特徴でもあるカラーの入り方がわかる写真も預けてお願いしてきました。
        a_3638.jpg
        ウィングはカラーが途中で切れてます。
        a_3637.jpg
        リバティは綺麗に一周。
        a_3635.jpg
        ティアナはカラーが途中で斜めに切れてます。
そしてトライっ子。
この特徴を取りれておらうようお願いしてきました。
オーダー物にはその子のお名前も入れてもらえるって事で出来上がりが楽しみです
出来上がりは夏頃とのこと。
糸島なので連絡頂いたら引き取りに行く事にしました。
いつも以上に今年の夏が楽しみです
ここにいる間、車でお留守番だった3わん達。
この後は楽しいお散歩に行きますがそれは次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

       

いろいろと・・・

おうち
03 /26 2012
前回の記事、前々回の記事とコメント入れてくれたみなさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい
私が一番よく使う写真のデータ処理。
それができなくなってしまって週末にパソコン初期化しました。
残しておかなきゃいけないものはハードに入れて初期化した後は今まで使ってた状態に戻すのでかなりの時間が・・・。
いろいろ入ってるパソなんで時間はかかったけど元の状態に復活させてデータ処理もさくさくできるように
でも一つだけ・・・今まで使ってた銀さんの待ち受けが消えてしまいました
気に入ってたのに。
なので別の画像を待ち受けに
コメントのお返事は先ほど書き込みました。
お待たせして本当にごめんなさい

今回の記事は先週のこといろいろまとめてごちゃっと。
まずは・・。
今年就職した秋、普通4月入社だ思うんですが3月半ばに入社だったので今はもう既に働いております。
その秋、会社の旅行で箱根と横浜に行ってきました
楽しい旅行を物語るかのようにデータをいっぱいにして帰ってきましたよ。
a_3630.jpg
お土産はぱんだの肉まん。
レンジでチンで食べられるようになってるのに美味しい~。
横浜中華街の肉まん、レンジでチンでも美味しいわ
a_3614.jpg
私にはこれも。
箱根で買ったご当地銀さんのストラップ。
温泉に浸かってのへっとしてるようです。
携帯に付けたらそのうち汚れそうなんで今はまだ飾ってあります。

先週イオンに行った時にフィギアやキャラクターグッズ置いてるお店で発見。
a_3609.jpg
銀さんと土方さんのフィギア。
もちろん買っちゃいました
ちょっと迷ってたら一緒にいた旦那が「迷うんなら買えば」の一言で購入。
後でいらん事言ってしまったとか後悔してたりして(笑)
ガラスケースに飾る前に・・・。
a_3612.jpg

a_3613.jpg
やっぱり撮っておくでしょー
この後ガラスケースに入ったお二人でした。
こんな事してると・・。
a_3621.jpg
パルサーが何やってんだかってお顔で見てました。
そして。
a_3632.jpg
ウィングまでも。
呆れ顔されてるな、これ。
でもね、好きな物は好きなんだよ。
飾る場所がないといいつつ増えるんだよ。
この後のウィング。
a_3634.jpg
わんこ部屋に去っていきました。
しかも途中で振り返る。
パルサーとウィングのボーイズは呆れ顔なんだけどリバティとティアナのガールズは興味も何もないのか爆睡
a_3633.jpg
カメラ向けたら寝起き顔~。
ま、続き寝ててよ。
まとまりのない、いろいろな内容でしたー。
次回はちゃんとまとまりのある内容に・・・なるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

県外のペットショップ

お出掛け
03 /24 2012
この家に引越して一ヶ月強。
山口のチラシが入るんですがその中で気になったお店がここ。
a_3594.jpg
Pet’s Park
生体も低価格ですが販売してる物がどれも結構安くてまだ新しいお店です。 
下関だし行ってみました。
ここから30分もかからない、仕事行くよりずっと近い
a_3591.jpg
そんなお店でゲット。
ウェルカムコギちゃん。
既にいたコギちゃんと一緒に・・・。
a_3593.jpg
玄関でお客様お出迎えしてもらうことにしまーす。
コギ飼いの家ですね~
この時は初めて行くお店なのでうちの3わんにはお留守番してもらいました。
a_3595.jpg
なので、お土産に3わんのお洋服。
みんな同じ柄って少ないからこういうのみたら嬉しくなっちゃいますね。
で、即買い
a_3596.jpg
こんなのも買いました。
リバティとティアナはいちご
ウィングはアンカーマーク
a_3597.jpg
にゃんこには新しい爪とぎ。
物にえらく差があるような・・・。
でも愛情は同じだから
今度の休みは新しいお洋服着てお出掛けできるかな
a_3639.jpg
うん、晴れたらだけどね。
a_3640.jpg
どこに行こうか
ティアナはどこに行きたい
なんて聞いてみても広いとこか美味しい物があるとこかって答えが返ってきそうですけどね
a_3644.jpg
どっちも可愛いよね。
どっちがいいかな。
ってその前に雨になったらお出掛けできないけどね
晴れてくれること願っておこう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドライブと深夜の出来事

おうち
03 /23 2012
ネタない、写真はいろいろな写真の寄せ集めしかない、その寄せ集めは次回にでも使って今日はブログさぼっちゃえって思ってたんだけど・・・ちょこっとだけ、ねっ。
免許入手したばかりの秋、運転したいお年頃
そんな訳で旦那の車で秋とドライブ
私の車は年齢解除してないから必然的に旦那の車使う事になるんだけどね。
まだ初心者だし、飛ばさないし、黄色信号でアクセル吹かすようなこともないし、運転そのものに問題はないと思うんだけど教習所で教えられたとおり、歩道側ぎりぎりを走るもんだから車体擦りそうで恐い
ま、少ししたら堂々とど真ん中走るようになるんだけどね。
そのうち前の車煽る、かっ飛ばす、車にアクセルの踏み癖つけるってなるのかな。
そうなったら私と一緒、周りから親子だって言われるな~。
で・・・そんなドライブをしてきた日の深夜。
救急車のサイレン音で目覚めました
この家がある住宅地はほんのちょっと坂道になってるんだけど、その坂道辺りでサイレンの止まったから近くだろうと思ったけど家の前で赤色灯が・・・。
しかも救急隊員の声が・・・。
いやいや呼んでないし、間違い通報とかしてないし。
呼んでない救急車が家の前にいるのにびっくりしてそんな事思ったんだけど、うちではなく2軒先、もしくは3件先のお家でした。
具合悪くなったのか、怪我したのか。
今日はこの雨のせいか仕事に行く時も帰る時も町内の人に会ってないのでどっちのお家に来てたのか、体調悪くしたのか怪我したのかはわからないけど、早く元気になってまたお庭のお手入れする姿見たいものです。
(どっちのおうちの人もお庭のお手入れしてる姿見るんですね)
よく物にぶつかったり、落としたりするし、今通院してる病院とも縁は切れないだろう危なかしい私も気をつけなきゃいけませんね^^;
a_3473.jpg
みんなも病気や怪我に気をつけてね。
と、使いまわし写真の3わんが言ってます。

びっくりした反面、自分も気を付けようと思った夜中でした

じろちゃん

おうち
03 /22 2012
今回久々の登場、じろちゃんです。
「誰?」って言われるかな
うちには陸亀の亀次郎、通称じろちゃんがいるんです。
以前の家ではじろちゃんはお庭に放牧してたので冬になると冬眠してました
じろちゃんを知ってるお友達数人から「お庭にいたじろちゃん、お引越しの時どうしたの?」って聞かれました。
お庭に放牧だったからどうなったのか気になりますよね
もちろん一緒にお引越ししてきてますよ。
私にはわからないけど、じろちゃんを溺愛してる旦那はどこで冬眠してるのかわかってるので引越し後の大掃除に元の家に行った時に掘り起こして連れてきました。
a_3495.jpg
ごめんよ、強制的に起こしてしまって。
でも春になって冬眠から覚めるまで待つって訳にもいかなかったんだよ。
こんな泥んこのじろちゃんですが。
a_3498.jpg
旦那がシャワーで綺麗にしました。
はい、じろちゃん、女の子です。
飼い始めた時に性別がわからなくて、多分男の子ではって事で旦那がつけた名前だったんですが成長したら・・女の子のようです。
でも、じろちゃんで定着してるからこのまま。
a_3499.jpg
タオルドライで気持ち良さそう~。
綺麗になったし、久々にわんことご対面。
a_3500.jpg
寒い間は会えなかったもんね。
a_3501.jpg
暫くはお外じゃなくお家で遊んでね。
a_3503.jpg
入浴後の乙女の香りくんくんしたら駄目でしょう
a_3504.jpg
久々の室内散歩。
わんこケージの置いてるお部屋を自由にお散歩です。
a_3507.jpg
手渡しでもご飯食べてくれます。
じろちゃんのご飯はお野菜や果物。
ベリー系の物が特にお気に入りのご様子。
やっぱ女の子
冬眠途中でおこしたので春になるまでは室内にいてもらいましょう。
室内では完全放牧じゃなく私達が一緒じゃない時はじろちゃんハウス(ただのクリアケースだけど)にいます。
これからまた寒くなるまでの間にじろちゃん登場するかもしれませーん。
よろしくね

おまけ
a_3388.jpg
引越し後の新しい家族、さかさくらげちゃん。
ほよんほよんとした姿が究極の癒し系です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

天空のHATAKE

ファーマー
03 /21 2012
小倉駅前にあるコレット井筒屋。
そこの屋上には菜園があります。
普段は入ることが出来ないようになってる屋上ですがクロスファームのお世話会や講座の時は入れるようになってます。
最もファーマーやそのご家族、ファーマーの紹介などがなければ入れないんですけどね
ファーマーの私はもちろん参加
写真多数で天空のHATAKE紹介していきますね。
a_3551.jpg
畑に石灰をまいて消毒中。
a_3552.jpg
土と石灰をよーく混ぜて・・・。
a_3555.jpg
次は肥料撒き。
a_3562.jpg
ファーマーの管理人、さとみさんも肥料撒き中。
a_3565.jpg
お子様に土の混ぜ方を教えてくれるファーマーさんもいます。
a_3567.jpg
こっちでも混ぜ混ぜ・・・。
a_3566.jpg
講師の上野さんもプロの技を見せてくれます。
土を耕し、綺麗な畝を2本作ったらみんな土まみれとなりましたが。
a_3583.jpg
記念撮影です。
風は強かったけど青空の下で作業できました。
ま、私は撮影班でしたが
畑を作る方たちの一方、ファームで収穫したお野菜使ってお料理班もいました。
a_3554.jpg
講師の早川さんの手ほどきの元、お野菜切っていきます。
a_3584.jpg
出来たお料理。
早川さんのお山で採れた竹の子を使った竹の子ご飯とお野菜たっぷりの豚汁。
みなで美味しく食しました
自然の恵みに感謝ですね。
屋上には・・・。
a_3589.jpg
みつばちプロジェクトの方が植えた葉牡丹。
そして・・・。
a_3590.jpg
早咲きの桜。
うん、いい時期になりましたね。
これから暖かくなって実りのも楽しみな時期となります。
ファームのお野菜の生長が楽しみです^^

こんな記事ですけど畑仕事やお料理をがんばったファーマーの皆さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めでたい♪

お出掛け
03 /19 2012
先週、自動車学校の卒検だった秋、無事合格してくれて翌日には試験会場に行ったんですがこれも合格。
お見事全て一発合格してくれました。
なので秋が行きたいって行ってた場所に行くことに。
そこは癒しのお店、猫カフェ
        a_3543.jpg
        この座り方がたまりませんね。
パネルだけでも可愛いんだけど更に可愛い子と会う為お店に潜入~。
たくさんの可愛い子達がお出迎えしてくれるお店でした。
カメラに収めた子達紹介~
a_3518.jpg
美人さん。
          a_3528.jpg
          このこも美人。
                       a_3529.jpg
                       このこは新しいパパママ待ちの子。
このお店は保護した子達もいて保護にゃんはいい出会いがあればオーナー様が新しいパパママとの良縁も結んでくれます
この子にもいい出会いがありますように
                a_3530.jpg
                ゴージャスにゃんこ~。
         a_3536.jpg
         長毛のスコティッシュフォールド。
a_3537.jpg
みちっ・・・。
そんな言葉が似合いそうな小さな箱にぎゅうぎゅうに収まる子。
           a_3538.jpg
           珍しいソマリのブルー。
この毛色の子って少ないんですよね。
a_3539.jpg
おもちゃゲット。
秋のお洋服のポンポンで遊ぶ子。
どの子もみんな可愛くて癒されまくりの時間でした。
a_3533.jpg
このお店から新しいパパママに出合って巣立った子の写真もありました。
みんなそれぞれに幸せになってるんですね。
そんな癒しの時間と共に秋が食べたいって言った物もご用意。
a_3509.jpg

a_3510.jpg
和風チキンステーキとお好み焼きでした。
お好み焼きは焼いてる途中ですが・・・。
食卓にちょっとのお花を飾るとそれだけで料理が更に美味しく、安いワインも高級なお味に感じるって聞いたことがるんですがアレルギーの為お花飾れないのでかわりに・・。
a_3508.jpg
こんな子のいる食卓です。
さて、免許取得して定期から免許を持つようになった秋ですが。
a_3511.jpg
免許を入れるのはこれ。
土方さんの名前入り新撰組のパスケースです。
こんな秋ですが事故らないよう安全運転してもらいましょうね。
とは言っても私の子、かっ飛ばす事は間違いなし・・・かも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

最寄り駅

お出掛け
03 /17 2012
引越した事により最寄り駅が以前と変わりました。
今度の最寄り駅は・・・。
a_3390.jpg
門司港駅なんですね。
ここから車で10分
門司港ってだけで私的にはいい響き
海近くでしょ。
角島に引越しを考えた私。
どうせなら残りの人生一番好きな島で生きたいって。
でも、現実考えたら仕事はどうなる
私は角島でちょこっとした仕事見つけられたとしても旦那は通勤不可。
どうしても角島がいいなら会社の寮に入って週末だけ角島に帰る生活してもいい、と、旦那は言ってくれたけど単身赴任とかじゃないのに離れて生活するのも考えてしまって・・・・でも、やっぱり海から遠くないとこ選んで門司港近くなんです。
角島大橋は見れませんが。
a_3394.jpg
関門橋は見れます。
ここも好きな場所です。
このちょっと先には・・・。
a_3405.jpg
跳ね橋ブルーウィング。
a_3406.jpg
ブルーウィングの文字とウィング。
こんな一枚も撮ってみました
a_3413.jpg
好きな建物があったり。
a_3418.jpg
海をバックに3わんの写真が撮れたり。
こんな好きな場所まですぐ近くの場所に住んでます。
家の付近は本当に住宅地ばかりで、デイケアセンターの方に行ってもやっぱり住宅地だったから、車でちょっと行かないといけないけど門司港がお散歩の定番場所になりそうです。
a_3436.jpg
和みキャラ発見。
バナナマン、黒バナナマン、じーもが来てました。
わんこ連れなんで通り過ぎようとしたんだけど「わんこも一緒に」って言ってくれたので記念撮影。
多分いつもいつも出会うことはないであろうキャラ達なのでこれもいい思い出ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふたりの日~紫川春始め~

イベント
03 /15 2012
ちょっと日にちは遡り・・・。
3月10日、11日紫川付近でのイベントがあり、11日に行ってきました。
        a_3438.jpg
        イベントのパネル。
頂いたパンフには。
「3・11のあとではっきりわかったこと。それはあなたとのあたり前の時間が一番貴重だってこと。だから、今年も3月の第二日曜日はKOKURAふたりの日。紫川の春始めです。世界で一番大切な僕らの街のいつもの時間」
イベントの内容はフリーマーケット、1カットの恋愛ドラマ、中高生から老夫婦までふたりの写真を大型ビジョンにて放映、貸しボート、お抹茶屋形船など。
私はフリマでお野菜購入
持って帰るのに重いんだけど新鮮で安いなら買いですよね
a_3440.jpg
ちょっとモデル
フリマ見て回ってたら「わんちゃんの写真撮らせてください」って声かけてくれた方がいてここでモデル気分の3わん。
この後は小倉嬢の方へ。
a_3453.jpg
まずは定番のここ。
ちょうど日が当たってなかなかいい感じになりました。
a_3454.jpg
アップにすると・・・。
おやつに心奪われてるのがわかりますね^^;
ま、うちのモデル、こんなもんです。
        a_3465.jpg
        撮っておきたい小倉城バックの一枚。
いつでも行ける場所なんだけどこれは撮っておきたいって思ってしまう場所なんですよね~。
う~ん、なんでだろ
a_3473.jpg
これもアップで一枚。
ウィングなんてお顔してるんでしょうね
a_3478.jpg
小倉城ではもう梅の花が。
寒い日がありつつも春に向かってるんですよね。
時期のお花で季節感じるって幸せな事ですね。
この日小倉城ではコスイベもやってました。
a_3462.jpg
ウィング飛び入り参加
a_3474.jpg
みなさん3わんと遊んでくれました。
衣装汚しかねないのにいろんなとこで遊んでもらう3わんでした。
もし衣装汚したたらごめんなさい
でもわんこだけじゃなく私も楽しかった~。
a_3492.jpg
最後は3わんでバックスタイル。
引越し直前、Natade cocoさんで体操服販売したので即注文。
ただ人気商品なので即行でリバティとティアナサイズのピンクが売れてしまって赤と山吹色があったんだけど迷って赤にしました
ゼッケンには3年Z組です。
やっぱり銀魂学園でしょ
こうして紫川イベントと小倉城楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

モルシャン♪

スタイル
03 /13 2012
先週の写真ですね、これ・・・・。
でも、まあ、いいでしょ♪
可愛いって理由で
a_3378.jpg
可愛い子~。
ご存知(?)ひめパピです。
こうしてランで走ってます。
a_3383.jpg
ぺろりんちょ~。
お水を飲む可愛い仕草も撮れました。
a_3384.jpg
尻尾もくるりーん。
柴ちゃんらしい尻尾になりました。
この可愛いひめパピの女の子、只今新しいパパママ絶賛募集中です。
気になった方
早めにドッグスタイルに連絡ですよ
a_3382.jpg
この日ドッグスタイルでお預かりだったココちゃん。
もちろん、私とは初対面。
ケージから出してすぐは警戒したように近付こうしなかったんです。
でも。
「大丈夫、おいで」
の呼びかけに近寄ってきてくれて膝に抱っこの状態でした。
トイプーちゃんならではの人馴れのよさですね
さて、タイトルのモルシャンですが何のことかと思われたかもしれませんね。
スタイルには4匹のモルモットがいるんですが、この時みんなシャンプーしたんです。
モルモットのシャンプー、縮めてモルシャン
巻き毛の長毛の子達なんで洗った後ドライヤーで完全に乾かすんですがモルちゃん1匹に30分くらいの時間がかかることを初めて知りました。
何はともあれ4モルちゃんみんな綺麗になりました。
a_3385.jpg
シャンプーしたんだよ。
綺麗になったかな。
今回モデル勤めていただいたのはびっけくんです。
イケメンモルです。
a_3387.jpg
こちらは全体画。
ふわふわでいい香りになりました。
次のシャンプーは来月かな。
この日も楽しくお仕事させていただきました

こんな記事ですけどおりこうにシャンプーさせてくれたモルちゃんたちに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんこパーツ

おうち
03 /12 2012
前回書いたとおり、今回はわんこパーツです。
でも、ただアップしても面白味がないのでクイズ形式で。
にゃんこと違って同じ犬種で3わんだとこういうことができるんですね。
a_3080.jpg
誰のあんよかな
毛色がヒント。
a_3208.jpg
プリちーなおちり。
ダックピップっぽい毛がヒント。
a_3083.jpg
誰のおてて
一緒に写ってる手は私の手
a_3139.jpg
肉球の形ってデディベアですよね
これは誰の肉球
ヒントは真っ黒けなとこ。
黒い子って言えば・・・。
a_3085.jpg
只今お手中。
これは誰のおてて
小さめの手先とちょこっと写る毛色がヒントかな。
一緒に写ってるのは旦那の手
a_3138.jpg
ぷり~んなおちり。
ヒントは濃い目の毛色。
a_3059.jpg
おまけ。
これがわからない人はいない・・・はず。
楽しんでもらえたかな
答えは続きを読むをクリック

続きを読む

にゃんこパーツ

にゃんこ
03 /10 2012
引越し前、リフォームと荷造りに忙しく、引越し後荷解きと片付け各種手続きに家中のカーテン作ったりペイントしたりでよく考えたら撮影会に久々に行った以外で写真なんて撮ってない
なのでちょっと前に撮ったわんにゃんのパーツアップです。
今回はにゃんこパーツ
a_3057.jpg
パルサーお耳。
若かりし頃、耳を怪我したのでちょっとかけ耳になってます。
a_3058.jpg
尻尾。
綺麗に真っ直ぐです。
a_3089.jpg
可愛くクロスしたあんよ。
このあんよも可愛いけどもっと可愛いのが。
a_3090.jpg
おばけちゃんなおてて。
この時の格好は・・・。
a_3088.jpg
こんなでした
パルサーの前ちょこっと写ってるのはリバティのお耳。
こ2匹仲がいいから一緒にいることが多いんですね
a_3060.jpg
はい、パルサーはこんな子です
私の事をよくわかってくれてるような子で精神的にきつい時、肉体的にきつい時、私から離れようとしません。
基本的に私と同じ部屋にいてくれてます。
一時期携帯に迷惑メールが立て続けに入ってイラついてた時、「またかよ」と思い置いた携帯の上に身体乗っけて音がわからないようにしてくれてた事もありました^^
置いたはずの携帯がないと、探しても見つからず、まさかパルサーが下敷きにしてるなんて思ってなくて携帯鳴らしてみるもどこから音がするのかわからない。
長時間そのままになった後、パルサーの下から携帯が出てき時には出てきた場所とメールの着信数に笑えました
私が笑える為の行動だったのかなって思ってます。
たまたま・・・かもしれませんけどね。
a_3061.jpg
綺麗の伸びたように見える尻尾。
実は先がほんのちょっと鍵尻尾。
ぱんだの尻尾です。
a_3068.jpg
くるりーん。
こんな風に巻いてるときもあります。
a_3067.jpg
お耳。
ぱんだのお耳、小さいんですよね。
なのでお顔が大きく感じます。
a_3064.jpg
こんな風にね。
寝起きでぶちゃいくなお顔になってますが
いいんです、顔つき悪くても私には天使。
自分で飼うことを決めた時のぱんだはこんなもんじゃなかったんです。
野良ちゃんの子で親にゃんがいなくなって私に保護されたんですが子猫だと言うのに顔つきは極悪、性格も極悪、慣れてくれるまでの間の被害は量りしれないけど、一年近くかけて慣れてくれて今ではくっつきぼの甘えんぼ。
わんことはちょっと距離感があるぱんだだからいつでも一緒も部屋にいるって訳ではないんですけどね。
飼う事を決めてすぐに去勢したからなのか、元々の性格なのかお子様のような性格でパルサーに毛繕いまでしてもらってます。
パルサーもぱんだを溺愛してるからバランスは取れてるのかも
こんな2にゃんです
次回はわんこパーツアップ予定です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いらっしゃいませ~♪

おうち
03 /08 2012
撮影会の後、家に嬉しいお客様が来てくれました。
それはね・・・。
a_3361.jpg
きなこちゃんでーす
ここは3わんの家、何もないけどゆっくりして行ってね~。
a_3362.jpg
海亀柄、似合いますねぇ。
うちはどこを見ても室内が海亀柄です。
こんなとこにもかーってくらいに。
はい、私好みです
a_3366.jpg
せっかくなんでアップもね。
ははは
私、きなこちゃんのストーカーみたい~。
いや、でも撮っちゃうでしょ。
実は3枚なんてもんじゃなく、撮ってます
きなこママさ~ん、大好きよ~な3わんはべったり甘えんぼしてました。
その証拠に・・・。
a_3363.jpg
笑顔でナデナデしてもらうリバティ。
さり気に催促することも忘れてませんでした。
a_3367.jpg
ウィングはきなこママさんが座ったのを狙いすまし。
で、すぐ横を陣取る
ティアナの好き好き攻撃は激しくてブレてましたが、3わんしてくっつきまくりの甘えまくり。
きなこママさん、3わんの激しい攻撃に耐えてくれてありがとう^^
撮影会の後はこうして楽しい時間過ごしました。
嬉しい頂き物もあったんです
a_3369.jpg
可愛いお箱が2つ。
a_3370.jpg
片方にはわんにゃんのおやつ。
私が食べられそうなんですけど。
おつまみになりそうなんだけどちゃんとわんにゃんのおやつにしますよ。
a_3371.jpg
もう片方の箱には可愛いキッチングッズ。
ハート型が好きなのバレバレのようでハートの物チョイスしてくれました。
かっ・・・可愛い
そして更に。
a_3372.jpg
この時期になると買っちゃう桜缶
いかん、幸せすぎる。
きなこパパさん、きなこママさん、きなこちゃん、本当にありがとう。
楽しい時間過ごさせていただきました。
是非また遊びに来て下さいね。
a_3373.jpg
桜缶には桜柄おつまみ。
お買い物に行って買ってきました。
さて、一杯といきましょうか

こんな記事ですけどたくさんの引っ越し祝い抱えて遊びに来てくれたきなこちゃんファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin赤煉瓦プレイス

撮影会
03 /07 2012
3月4日、この日も雨でしたが北九州市門司区にある赤煉瓦プレイスにて犬吉猫吉撮影会でした
お天気は悪かったけど家から遠くないし、お約束があるし、参加してきました。
引越し前後と参加してなかったから久々の参加。
その為3わんはテンション高い高い
知ってる子のみならず初対面の子にまで強引にご挨拶に行こうとしまくり~
a_3317.jpg
撮影風景はこんな感じで。
後ろのレンガ造りの建物が入るようになってます。
イマイチのお天気なんだけど出店なんかもあったからかたくさんのお友達に会えました。
a_3329.jpg
大きくなったねー。
アーサーくんの弟、マシューくんです。
a_3342.jpg
もちろん兄弟仲よくののツーショットもあります。
ただ、テント下で写真が暗くなってしまいました~。
アーサーくん、マシューくん、ごめんね。
次はリベンジするわっ。
a_3347.jpg
カメラに可愛いお顔してくれたアイルくん。
微笑んでるみたいですよね♪
a_3352.jpg
ウィングとリバティの息子、ハンチくん。
よく似てるけどウィングじゃありませんよ。
その証拠に尻尾の先が写ってます。
a_3354.jpg
石のベンチに座ってモデルしてくれたきなこちゃん。
この眼差し・・・。
はう~、イチコロになってしまいますわ。
a_3356.jpg
蜂さんのレインコートで参加のもんちゃん。
黄色凄く似合ってます。
まだ遊んでいたい気分でもあったけど雨に濡れて寒いし家に向かうとしますか。
a_3359.jpg
帰って暖かい部屋でぬくぬくしようね。
この日嬉しい頂き物がありました。
a_3375.jpg
アイル家からコギちゃんのアロマランプ。
実はこれ、某雑誌で見てから欲しかったんだけど入手できなかったんです。
なのに引っ越し祝いにと頂いちゃいました。
アイル家のみんなありがとう。
リビングで使わせてもらってます
a_3374.jpg
ブースでゲットした物。
コギのキーホルダーにステッカー。
キーホルダーは家の鍵付けるつもりだけどステッカーはどこに張ろうかな。
見える場所がいいな。
撮影会の後家に向かったんだけど、実はただ帰ったのではないんです。
嬉しいお客様が来てくれてたんですよ
誰が来てくれてたのかは次回アップしまーす

こんな記事ですけど雨の中撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雛祭り

イベント
03 /06 2012
忙しかった・・・って程ではないんだけど暫しパソコン放置状態でした
なので、ちょーっと日にちが遡っちゃいますが3月3日は雛祭りでしたね。
うちにも女の子がいるのちらし寿司作りましたよ。
a_3303.jpg
今年はこうなりました。
秋の好きなイクラたっぷり~。
がっつり食べてくれましたよ。
これにチキンステーキ、サラダ、お吸い物とあったんだけど・・・。
a_3304.jpg
サラダしか撮ってませんでした
はっはっは~
他の物は適当にご想像にお任せってことで。
a_3305.jpg
と、言われてるような・・・
まあ、端午の節句の日はそれこそ何もしないんだけどパルサーの誕生日だから記念に残るような一枚狙うよ。
うちの2にゃんはにゃんこフード以外を食べないから用意のしようがないんですね。
お祭り気分って物ではないけどちょっとだけ美味しい物作った日でした。
今回もちょこっとだけアップ、次回はわんこネタです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

卒業式

イベント
03 /03 2012
3月1日、雨の中、高校生しるびあの卒業式でした。
        校門
        校門の前には大きなお祝いの文字。
人がいないとき狙って撮っておきました
式は体育館で行われます。
体育館
体育館の中にもお祝いの文字が・・・。
この学校の体育館、かなりの広さがあるんだけどその広さのせいか、卒業生、在校生、教員、来賓客、保護者、学校関係者、吹奏楽部とかなりの人が入ってるのに寒い
スーツだから着込むわけにもいかず、寒い2時間弱でした。
        案内
        パンフ
式の進行と卒業生の名前が書いてあります。
みんな卒業おめでとう
教室
この教室もこの日が最後。
次に私が行くことはないけど、卒業生がここに集まるのか同窓会かな。
コーサジュ
卒業生みんなが胸に着けてたコサージュ。
当然一人ひとつなんだけど、お友達がいらないって言ったのを貰ったそうでうちには二つあるんですね。
ちゃんと飾り棚に飾ってますよ
たくさんの思い出を胸に高校を巣立った高校生しるびあ、もうすぐ社会人。
って事で私が勝手に付けたHNの高校生しるびあからも卒業。
これからは本人の意見で「秋」になりました。
由来は・・・一番好きな時期が秋だからそうで。
だったら私が名前変更したら一番好きな季節の夏になっちゃいますね~。
でも、私はしるびあのままです^^
で、その秋に卒業祝いに食べたい物リクエストしました。
すき焼き
秋のリクエスト、すき焼き。
お祝いなのに色味が地味な食べ物ですね~。
これに。
馬刺し
たかママさんが送ってくれた馬刺し。
高級品ですよ、馬刺し
こんなにいい物頂いていいんでしょうかって感じなんだけど馬刺し大好きな私は最高に嬉しかったりして
たかママさん、いつも本当にありがとう。
ご馳走になりました。
刺身
卒業式だからと旦那が買ってきたお刺身。
秋のリクエスト+美味しい物食べた日でもありました。
このメニュー見たら・・・もうお分かりですね。
はい、もちろん飲みました
寒い体育館で2時間過ごし、美味しい物食べた日でした
この日一緒に卒業したみんなもお祝いに美味しい物食べてたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです。

スタイルな日

スタイル
03 /02 2012
高校生しるびあの卒業記事にしようと思ったんだけど・・・写真の加工してない~
と、言うことでスタイルの記事にしちゃいます~。
最もこっちの写真の方が先に撮ってたんだけどね

お仕事、お仕事~
わんこ達が私を呼んでいる~。
と、楽しく仕事に行ってきましたよ。
もちろんカメラ持参
a_3257.jpg
黒柴ひめのパピ。
ブルーのカラーは男の子ちゃん。
この子は売れていきました。
新しいパパママのとこでもたくさん可愛がってもらって元気に育つんだよ。
a_3265.jpg
レッドのカラーは女の子ちゃん。
この子はまだ新しいパパママに巡り会ってないんだけど、みんなぱたぱた巣立って行っちゃうからもうちょっとゆっくりスタイルにいてくれたらいいなって思っちゃいます。
でもね・・・。
新しいパパママと巡り会わなきゃいけない子なんですよね。
a_3267.jpg
預かりっ子アニー。
初めて会った時は警戒したように近付いてきたのが嘘の様に今ではこんな表情で見つめてきてくれます。
アニー、もうすぐ自分のお家に帰っていくんですよ。
飼い主さんの体の調子がよくなってお家に帰れるんだから嬉しい事なんだけど、ずっと一緒だった分、帰ってしまうと思うと寂しい物ですね。
スタイルに遊びに来てくれる日を待ってます。
a_3284.jpg
振り向き美人のバルッキー。
スタイルの助手わんです
a_3288.jpg
もう一人の助手わん、ロカととっても仲良し
ランでこんな風にじゃれて遊んでます。
a_3290.jpg
仲良く行進
ちょっと違うかな。
この2わんの遊んでる姿っていつ見ても微笑ましいんですよね。
a_3291.jpg
ロカスマイル
とっておきの笑顔見せてくれました。
ロカはママなんだけどとっても甘えん坊さん。
こうして一緒にランに出ると私のお膝にちょこんと乗ってきてくれる子です。
次回のお仕事の日もこんな可愛い子たちに癒されるとしましょうか。
って・・・。
本当に仕事もしてますからね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょっとだけ・・・♪

お知らせ
03 /01 2012
前回の記事にたくさんのコメありがとうございました^^
お引越し、簡単な感じもするけど家を買ってしまえば特別なことでもない限りそこからまた引越すなんて事はないと思うんです。
いい不動産屋さんに巡り会うのかどうかもあると思うので今すぐじゃなくても、将来もしかしたら引越すかもしれない方、いい不動産屋さんに巡り会う事も考慮の一つにあるんだと思ってもらえたらいいなって思います♪

本日、高校生しるびあ高校卒業です。
この記事、予約更新なのでもしかしたら更新される頃には家に帰ってるかもしれませんけけど。
a_2909.jpg
卒業、おめでたいんだよ。
仕事はいつもホーキンスの山歩き向きの靴なもんだからここのとこヒール履くことなんてなかったから久々にヒール履いたら足、痛くなるかな~
それよか寒いかも
卒業のシーンはいい写真が撮れたら後日アップします

では、只今から行ってきまーす♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。