海中といえばお花 その2

お出掛け
04 /30 2012
西ゲート入場からお花がある方へ写真撮りながら歩いてきたわけですが、次はフラワーピクニックが行われる方へ行ってみます。
a_4722.jpg
今年は蝶々の絵になってるようですね。
観覧車に乗ると上からお花で出来た絵の全貌を見れるんですがわんこと一緒なので観覧車には乗れません
わんこ連れてなくてここに来る事はないけど、もし来たとしても観覧車が嫌いな私は乗らないでしょうね~(笑)
ここでもわんことお花も写真狙いますよ
a_4721.jpg
ネモフィラバックに。
うーん。
もうちょっとネモフィラが綺麗に撮れる場所さがそうっと
a_4723.jpg
ちょっと高くなってる場所から。
なんとなく蝶がわかるかな
a_4730.jpg
わんこの後方に黄色い蝶。
ちょーっとわかりづらいかな
お、あそこなら・・・。
a_4737.jpg
ネモフィラの絨毯と撮れました。
なぜネモフィラとの写真に拘ったかって・・・。
それはね。
この時水色のユニフォームだから同じ水色のお花と一緒に撮っておきたかっただけ
私の好みなだけです。
さ、ここらでちょっとお腹に入れましょうか。
a_4739.jpg
タコス買ってきました。
中身ぎっちりで400円。
旦那がピリ辛、私がマイルド食べたんだけど、ピリ辛もそんなに辛くなかったそうです。
私達はタコス、わんこ達はおやつ食べたら、この後はフラワーミュージアムの方へ。
今ならよく咲いてるのはルピナスかな。
a_4748.jpg
フラワーミュージアム入り口にはノースポール。
このお花も好き。
さ、中はどんなかな
a_4755.jpg
芝桜にチューリップ。
そっか、芝桜も春なんだ。
花はわかっても咲く時期まではわからない物も結構あるんですよね。
a_4760.jpg
いろいろ植えてありました。
チューリップ、マーガレット、ビオラ、アイビー、ノースポール、ペチュニア・・・まだありそうですねぇ。
ごちゃっといろいろ植えたら咲く時期がちょっと違ってたりしたら長く楽しめていいのかも。
でも、私の脳味噌じゃ何植えたか忘れてしまいそうですが
a_4770.jpg
やっぱりありましたね~、ルピナス。
薄い色から濃い色までいろいろあるので花壇にあると目を引くお花だと思うんですよね。
この写真撮ってたら後ろから男性の声が。
それも一人じゃない。
振り向いたらモデルさんのメイク待ちの方達。
わんこの写真撮らせてもらおうと思ったら私の方が撮影終わってしまったとのこと。
では、ここだと人が通るのでちょこっと横に行ってもう一回わんこ座らせましょうか。
a_4779.jpg
プロに撮られてるとこを斜め横から
わんこの前にはお兄さんの人だかり。
モデルさん待ちの間とはいえわんこ撮っててよかったのかな
「家に飾らせてもらいます」とのことでしたが。
お兄さん達とお別れした後・・・。
a_4786.jpg
元気になれそうな色のチューリップの前で笑顔。
この後はお池の方に行ってみます。
前はお池周りをチューリップが飾ってたんだけど今年はどうなってるかな
そんな訳でもうちょっと海中続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

海中といえばお花 その1

お出掛け
04 /27 2012
前回、前々回とわんこが出てこなかったので今回はわんこブログ復活です。
ちょっと日にちあいてしまったけどハウステンボスでの撮影会の翌日、遠出は無理だからと海中道海浜公園へと行ってました。門司から海中・・・それも遠出なのではって思われそうですけどね
a_4668.jpg
今年はお花で鳥の柄。
フラワーピクニックが開催されるこの時期、お花で作った絵も楽しめます。
前回は「しまじろう」でした。
a_4670.jpg
ティアナ、初ちゅ~
お池の鯉さんとのラブラブな一枚・・・ってちょっと違うな。
ティアナは鯉がとっても気になるようです。
この先は多分・・・去年と一緒なら水仙が多い場所です。
a_4677.jpg
咲いてました~。
満開の時期は通り過ぎつつありましたがまだまだ綺麗な場所もいっぱいです。
いいとこ見つけて撮っておかなきゃいけませんね。
a_4682.jpg
こっちはムスカリとチューリップ。
色鮮やかです。
a_4685.jpg
白い水仙。
黄色も綺麗だけど白も綺麗ですよね。
a_4690.jpg
カラフル~
たくさんの色と木漏れ日がいい感じですね。
a_4698.jpg
上と同じような感じですがこんなバージョンもあります。
カラフルもツートンもいいかも。
a_4704.jpg
上から目線。
わんこ目線になって撮ることが多いけどたまには上から目線で。
この一枚、旦那のお気に入りです
a_4714.jpg
八重でがっつり咲いた水仙。
ここにダイブしたくなります。
周りの眼がイタイのと通報されるのとでやりはしませんけどね。
        a_4717.jpg
        雪柳。
大好きな花です。
小さくて白くて可愛いんですよ。
アレルギーが酷くなって以来花を育てる事がなくなってしまってたけど、このお花だけは好きで以前の家で植えてた物がまだ大きくなってなかったから鉢に植え替えて持ってきたくらいなんですよ。
この家でお花はその雪柳だけ。
今年、植え替えたにもかかわらずお花の数は少ないけど綺麗に咲いてくれました。
来年もも咲いてもらわなきゃね
この後はフラワーピクニックが開催されてる方へ行きまーす。

明日から5月7日までお休みの旦那。
長いな・・・って思いますよね
会社がお休みな以上家にいます。
なのでお返事やご訪問が遅くなったるすると思いますし、ブログをお休みする日もあると思います。
でも元気に生きてまーす(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おしゃれなカフェで美味しい時間

美味しいもの
04 /26 2012
ハウステンボスの記事を先にアップしたので行った日にちは前後してしまいますが、ハウステンボスに行く前に美味しいお店に行ってました。
旦那がテレビで紹介されてるのを見たという「門司区にある坂の上のカフェ」
門司区って坂が多いし、細かい場所はわからなかったようでネット検索でどこにあるのか見つけたようで、そのお店に行ってきました。
a_4110.jpg
ここです。
リストランテ東の丘
住所:北九州市門司区矢箸町10-14
TEL:093-372-0553
定休日:水曜日
坂道を一番上まで上り、ちょっと下ったとこにあるカフェです。
a_4112.jpg
お店のすぐ横の坂道。
急な坂道の向こうに海が見えます。
この景色「コクリコ坂から」みたいですね。
店内は・・・。
a_4101.jpg
案内された席から巌流島が見えました。
高い場所にある分、景色望るお店です。
そろそろ注文した物がきました。
a_4106.jpg
旦那注文のオムライスセット。
スープ、サラダ、デザート、コーヒーor紅茶がついて1000円とリーズナブル
この卵を切ると・・・。
a_4107.jpg
ふわふわのオムライスへ。
ほわほわの湯気がたまりません。
a_4105.jpg
私注文の6月5日までの季節限定メニュー、牛ミニステーキと野菜のプロシェットのせ深煎り焼きカレー。
こっちもスープ、サラダ、デザート、コーヒーOR紅茶がついて1260円。
この時も半分づつ食べたんですが幸せ感じる美味しさでした。
このお値段でこの美味しさ、嬉しいですね。
メインは違えど、他は一緒なので一気にご紹介。
a_4103.jpg
家で作れない物だろうかと思ってしまったスープ。
家で作れるのならちょこちょこ作って飲んじゃいますよ。
a_4104.jpg
そんじょそこらとドレッシングが違う
ちょっぴり酸味のある美味しいドレッシングでした。
a_4108.jpg
桜色が可愛い~。
柄にもないかもしれないかもしれないけど可愛い物好きな私はこのデザートの可愛さに一目ぼれ
桜で和をかもし出しつつも洋の雰囲気も秘めてる感じです。
a_4109.jpg
最後はコーヒー。
この美味しさで、この景色望めるのならリピーターも多いのではなでしょうか
女性に人気のお店のようで満席にもかかわらず男性は旦那含めて3人でした。
男性の方々、サプライズでで彼女や奥様をエスコートしたら喜ばれると思いますよ。
なんて書いておきながらここに行くのに運転したのは私だったりしますが
私達が行ったのは11:00~14:00のランチメニューでおこげ懐石(2名様より)2500円、洋風懐石(要予約)3500円、パスタセット1000円、オムライスセット1000円、ハンバーグセット1000円があります。
夜は17:00~21:00のディナーメニューでカジュアルコース2800円、おこげ懐石(2名様より)3800円、季節のコース(要予約)4800円があります。
あ、この金額に消費税プラスですが。
もちろん単品メニューやドリンクもあります。
ちょっとおしゃれな食事を楽しみたい時にお勧めのカフェです

こんな記事ですけど拍手してj帰ってもらえたら嬉しいです

本日飲兵衛日和

美味しいもの
04 /25 2012
土曜日の記事の最後にも書きましたが、その日は中学の時からのお友達と呑みました。
家呑みです。
前回アイル家、フィアもも家と一緒に飲んだ時は牡蠣の写真意外撮ってなかったから今回は撮りましたよ~
今回作った料理はこんなです。
a_4852.jpg
フリルアイス、マーシュ、ブロッコリースプラウト、ミニトマトのサラダ。
クルトン乗せ忘れ
a_4853.jpg
鶏のユッケ。
今お店で生肉あまり扱わないから家呑みの特権ですね。
a_4854.jpg
カリカリベーコン。
切ってゆずポン酢用意しただけ~。
a_4855.jpg
揚げ物3点。
呑む時って何かしら揚げ物ありますよね。
a_4856.jpg
梅紫蘇つくね。
卵黄つけて食べると美味しいですよ
a_4857.jpg
ジャーマンポテト。
一緒に飲んだお友達が好きな料理です。
a_4858.jpg
鮭のチーズ焼き。
パプリカがアクセント。
a_4859.jpg
手羽元のグリル焼き。
手羽元に粗挽き塩胡椒をふって暫く置いてなじませた後グリルで焼いただけです。
今回、こんなお料理でした
        a_4911.jpg
        お友達が持ってきてくれたお酒。
復興支援にちょっとご協力の岩手県のお酒です。
いや、まあ、復興支援は後で付け足した感ありますが
原酒なのでちょっと強めのお酒ですが美味しくて呑みやすかったです^^
乾杯が原酒、その後はビールと楽しく美味しく呑んだ夜でした
a_4912.jpg
お友達から頂いた引っ越し祝いのパスタセット。
カラフル~。
可愛い~。
これで美味しい物作ったときにはアップしなきゃいけませんね
美味しい物が出来なかった時はバックレます

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物食べよう

お出掛け
04 /24 2012
ハウステンボスを楽しんだらお友達に会う為、美味しい物食べる為、ドッグヒルさんへ。
着いたらまずは美味しい物注文~。
今回は・・・。
a_4602.jpg

         a_4600.jpg
         旦那注文のお任せパスタセット。
a_4601.jpg
 
         a_4599.jpg
         私注文のトルコライス。
どっちも食べてみたいので(←食いしん坊と言う・・・)今回も半分づつ
濃厚な雲丹、ぷりぷりの海老、さくさくのカツ、どれも美味しい~
幸せ
ドッグヒルさんのお料理ってどれも美味しくて例え量が多くても、生ハムの何たらを食べた後でも、しっかり食べられるんですよね^^
わんこはおやつだけど、お腹も満たしたし、さて、遊ぼうか。
お約束してたお友達はね・・・。
a_4618.jpg

a_4622.jpg
先に着いて待っててくれたフィアももちゃん。
今回は撮影会に参加せず、直接ドッグヒルさんだったんです。
ベビちゃんと2わん連れて広いハウステンボス内探索は大変ですからね~。
何年か経ってベビちゃんが大きくなったらハウステンボスも一緒に巡りましょうね
a_4665.jpg
後から追いかけてきてくれたコロちゃん。
おりコロちゃんなのでちゃんといすに座ってます。
ハウステンボスでの撮影後、園内探索してからドッグヒルさんに来てくれました。
ドッグヒルの子の写真も撮ってあります。
a_4624.jpg
動く物が気になる
ティアナの尻尾が気になるようで目の前でふりふりされて咥えてみてました。
先の毛しかないとこなんだけど咥えてみたって事は不思議だったんでしょうね。
本人もだけど一緒にいる子達も尻尾ないですからね。
a_4637.jpg
このこは残す子だそうです。
ふわふわの毛が手触り良くてついついさわさわしたくなる子です。
次に会った時はきっと大きくんってるんですよね。
毛触りで「あの時の子」ってわかるかな。
さ、テンション高めのうちの3わん、ひとっ走りしてもらいましょうか。
a_4611.jpg
リバティはゆったりまったり。
他の子に比べたらそうでもないんじゃ・・・てのはあると思うけど3わんの中では一番落ち着いてるリバティ。
a_4610.jpg
弾丸娘ティアナ。
走る、走る、いつまでも走る
充電長持ち、例え切れても高速充電ですぐに元気復活のティアナ。
この後笑える光景が撮れました
ウッドデッキとお外の境に扉があるんですが。
a_4603.jpg
扉の向こうが気になる夫婦。
a_4638.jpg
扉の向こうが気になる親子。
そして。
a_4656.jpg
扉の向こうが気になるももちゃんとウィング。
この日のももちゃん、なぜかウィングがお気に入りのようで寄り添ってました。
ウィング、若い子からモテて良かったね~。
あ、いや、駄目だわ。
ももちゃんにはフィアちゃんがいますから。
ウイング、手、出したら土下座じゃすまないよ
a_4634.jpg
同じ場所で親子写真もあります。
ウィング眠そうね~。
a_4661.jpg
ティアナも休憩中。
最も休憩時間短いんですけどね。
a_4664.jpg
リバティは寝ちゃってます
長い時間ドッグヒルさんにいるから好きな場所で休憩にお休みにって感じです。
他のお客さんも来るんだから最初から長い時間いるつもりだった訳ではなく、美味しい物食べて暫く遊んだら帰るつもりだったのが帰れなくなったんですよー。
ドッグヒルさんから15分も行けば高速のインターなんですが、片道一車線追い越し禁止の道なんです。
その道の途中、ドッグヒルさんからインターのちょうど真ん中辺りで軽トラが横転して道を塞ぐ事故があり、その後別の事故もあったようです。
上りも下りも動かないような状態になった中、救急車2台、パトカー数台、レッカー車2台、渋滞で停止状態の車の中事故現場に向けて行ってました。
車が動くようになるまでドッグヒルさんで過ごさせてもらいました。
やっと車が少しづつだけど流れるようになった時は8時近くなってました
ドッグヒルさん、長い時間お世話になりました。
私達が帰る時は流れはゆっくりでも止まる事無くインターまで行けました
いつもなら前面高速なんて使わず、途中まで高速で途中から下の道通って寄り道しながら帰る私達ですがこの日は高速で帰りました~
事故があって足止め食らっちゃったけど楽しい一日でした

こんな記事ですけどこの日会ったお友達と長時間お店にいらせてくれたドッグヒルさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボスを楽しもう♪ ~出国ゲートへ~

お出掛け
04 /23 2012
お友達と楽しい時間過ごしたし、人気者のみんなにも会えたし、出国ゲート目指しましょうか。
もちろん歩きながらいい場所があったら写真撮るんだけどね
まずはそこ。
a_4563.jpg
黄色のチューリップの前で。
ウィング・・・、飲んだ後の親父のようなお顔になってますが・・・。
お天気良かったから眩しいだけよね
a_4569.jpg
今度は皆さんこういうお顔。
お天気がいいのは嬉しいけど眩しいのはわんこには考え物かな。
a_4573.jpg
色とりどりのチューリップ。
向こうにはオランダを思わせる建物。
いい景色ですね
ここがわんこ解禁にならなかったらこんな景色も見れなかったんですよね。
わんこと一緒の生活になってから一人で出て行くのは仕事と病院くらいになってしまっていつでもどこでもわんこと一緒で、わんこの行けない場所には滅多に行く事がなくなってしまいました。
お買い物もわんこと一緒に出かけて帰りにするようになっちゃいましちゃしね。
もしくは仕事の帰り。
今ではこの子達のいない生活考えられませんからねー。
さて、もうちょっと歩きますよー。
a_4578.jpg
テディと一緒
でも、せっかくのテディちゃん、半分陰になって怖い感じになってます。
3わん、ベンチじゃなく下に座らせた方が良かったんだけど目の前にベンチが合ったら必ずそっちに座ってしまうのよね~
        a_4586.jpg
        こっちのテディちゃんは半分日陰にならないのでここでも一枚。
このポーズなら笑顔になる振り向きポーズ。
ちょっと高さが足りませんでしたがそれでも笑顔ですね。
a_4596.jpg
横バージョンなんてのもあったりして。
このお店で秋のお土産購入。
前回白のテディだったので今回は薄い水色のテディ。
その前はピンクと黒も買ったんだわ。
ハウステンボスに来ると秋のお土産はテディが定番になってしまってます。
因みに色は秋が指定。
秋のお土産も買ったし、出国ゲートくぐったら他の場所に移動します

でも、その前にハウステンボスでゲットした物
a_4667.jpg
アイペットプラスさんで扱ってるマナーポーチ。
Queenままさんの商品です。
ドッグカフェ溶岩さんだけでなくアイペットプラスさんにも商品おろすことになったQueenままさん、本当に凄いです
よく見て下さい、海亀柄なんですよ。
私が来るまで待っててくれたのね~、と、即買いです。
ぱう柄の物は本当にマナーポーチにしたのでこれはおやつ入れに使いまーす。
a_4666.jpg
ガラポンでゲットした帽子。
探索の時にちょこっとリバティが被ってた帽子です。
ハート柄になってます
おまけ
a_4598.jpg
SAで買った小さなトマト大福
ちっこいのに180円と高い
でも、トマト好きだし購入。
お味は・・・断面図もって思って半分食べたからなのか最初目一杯酸っぱくて後でかなりの甘さでした。
因みに断面図は切ったのではなく噛み付いたのでトマトが無残な感じになってお見せできる姿ではありませんでした
一口で食べた旦那は甘さと酸味がバランス良くて美味しかったって言ってたのでこれを買ったら一口で食べるのをお勧めします♪
長くなったハウステンボス記事、お付き合いありがとうございました。
次回はハウステンボスの後に行った場所アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボスを楽しもう♪ ~人気者に会いに行こう!~

お出掛け
04 /21 2012
お腹を満たした後は人気者の方達に会いに行こう
いるかな~
会えるかな~
a_4480.jpg
会えましたー。
大人気のワンピの皆さん
ハウステンボスにはワンピがいっぱいです。
グッズ売ってるお店もあったり、サウザンドサニー号の中を見れたりもするんですね。
ワンピ好きにはたまらない場所ですよね。
これが銀魂だったら一日で帰れない(笑)
a_4482.jpg
アップでも撮ってました。
でも、ついチョッパーにピントあわせてしまった事は3わんには内緒
ワンピ、見たことも読んだ事もないんだけどチョッパーは好きなんです^^
a_4476.jpg
ここでもラブラブゴールデンさんに遭遇
なのでやっぱりお邪魔虫で撮らせて貰ってるんですね。
ここらで必殺アイテム登場
        a_4489.jpg
        チョッパー帽子~
チョッパー帽子かぶってチョッパーのパネルの前でってのをやりたくて買ってました。
こういうのってペットショップで見ると高いし、3ついるしで買うのを躊躇うんだけどディスカウントのお店で安く売ってたから買っちゃいました~
        a_4501.jpg
        サウザンドサニー号の船頭部分。
名前があるのかもしれないけど・・・わからない
a_4505.jpg
一枚だけ撮ってみたアップ。
待ってる人が多いからさっさと撮ってさっさと撤収。
なんて思って撮ったら後で見たらちょっくら残念な感じに。
でも、まあ、私の腕ですから
次はあそこかな。
a_4512.jpg
サウザンドサニー号~。
いや、あの・・・。
船だけバージョンいきたかったんだけど、わんこ座らせるの早いわ~
私の視線はサウザンドサニー号、わんこの視線は旦那です
        a_4524.jpg
        いたいた、いました~。
大きなチョッパー。
女の子数人のグループ、お子様達と何組かの人が順番待ちで写真撮ってたから、暫し順番待ちして撮影。
せっかくチョッパー帽子被ってるんだから同じピンクの帽子のチョッパーと撮っておきたいよね
a_4526.jpg
もちろんこれもアップで。
この帽子被ってるといろんな方向から声かけられてわんこの視線が一定の方向いてくれません
結構売ってるのを見かける帽子だけどわんこを飼ってない人には珍しいのかな
この後は出国すべくゲートの方に向かいまーす。

あ、ちょこっと付け足し。
本日中学の時からのお友達と酒盛りです
お返事遅くなりますが、また飲んだくれてやがるなと、広い心で暫くお待ち下さい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボスを楽しもう♪ ~園内探索~

お出掛け
04 /20 2012
撮影会会場にいるのもたくさんのお友達と会えて楽しいけど、せっかく来たんだし園内も見て回らないとね。
と、言うことで探索して来まーす。
        a_4436.jpg
        うおっやたら斜めっ
人の切れ間見て「いまじゃーっ」と、撮ったらこうなってました
ここまで斜めって・・・私の性格現してるようですね~。
a_4440.jpg
アップで撮った方は斜めってませんね。
この時、リバティのみ帽子付き~
実はガラポンの景品♪
a_4446.jpg
大きな木靴発見
オランダって木靴なんですよねー。
足、痛くならないのかな
この写真、3わんに木靴に入ってもらって顔だけ出して欲しかったんだけど、さすがにそれはやっちゃ駄目だろうなと思って横に座ってもらいました。
あら、あそこで撮影してるのは・・・。
a_4454.jpg
ラブラブゴールデンさんじゃないですか
と、言うことで私も飛び入りで撮らせてもらいました。
この後は。
a_4460.jpg
3わんも同じ場所で撮影
リバティとティアナがおてて繋いでます
おててくっつけてるだけって言ってしまえばそれまでなんだけど、私的にこのおててが萌えポイントなんですね。
この後、更に・・・。
はい、多分皆さんお気付きですね。
a_4470.jpg
集合写真でーす
お友達と一緒の写真って楽しいですよね。
この頭数で撮ってるもんだから後ろを通りかかった団体さんが足止めて見てました
やっぱり珍しい光景なのかな
この後も撮影ポイントとなりそうな場所も止めててくてく・・・
a_4533.jpg
こっちの花壇でも一枚。
お、お友達発見
a_4537.jpg
アイルくんでーす。
うふふふふ。
この日もわさわさ触らせていただきましたとも
アイルくんはこれから撮影。
じゃ、私達は食料求めてお店の方へ行きましょうか。
この時はまた後でアイル家と会えるからって思ってたんだけど・・・この後会えませんでした
a_4542.jpg
お店に向かう途中でちょっくら・・・。
あ、ティアナが下向いちゃったわ。
って、こんな事してるからなかなかお店に着かないんですよね
美味しいもの購入しようと行ったのは・・・。
a_4547.jpg
噴水付近です。
せっかくなので。
a_4557.jpg
噴水とわんこもね。
お店に向かいつつもなかなか食べ物に行きつかなかったんだけどこの後買ってきましたよー。
a_4549.jpg
生ハムのなんたら。
名前覚えちゃいません。
軽く焼いたパンにポテトサラダたっぷり、生ハムたっぷりです。
フランクフルトを買いに行くつもりだったんだけど、生ハムが乗ってるのみたらこっちに走っちゃいました。
ポテトサラダがたっぷり詰まってるからか見た目よりもお腹膨れました。
もちろん美味しい
ハウステンボスの後に行くようにしてる場所があるのでここではこれだけ~。
これ以上食べたら次に行くとこで食べられなくなってしまうし、第一これで結構お腹膨れたしね。
さて、この後は人気者の方達に会いに行きまーす
次回もまだハウステンボスです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボスを楽しもう♪ ~お友達編~

お出掛け
04 /19 2012
今回3わんには登場をお休みしてもらってハウステンボスで会えたお友達紹介です
a_4400.jpg
シンバくん
もちろん他のみんなもいますがアップで撮らせてもらったシンバくん。
他のみんなは次回集合写真で^^
a_4398.jpg

        a_4404.jpg
        れっくくん2パターン
この後れっくくん、ファッションショーにも参加してました。
a_4411.jpg
瑠夏ちゃん
今回も素敵なドレスで参加。
でも、アップで撮っちゃったからドレスが映ってなかっりして
a_4416.jpg
璃冬くん
この時もママに抱っこ。
お利口で抱っこできるとこで羨ましい~。
うちで抱っこできるのはリバティだけ・・・・が・・重い・・・
そしてここで紹介~
a_4412.jpg
璃夏ちゃん、璃冬くんのお家のニューフェイス
手の平サイズ~。
可愛い~。
で、テンションアップしてしまいお名前教えてもらったのに忘れてしまったお馬鹿な私・・・。
次回会ったらもう一度教えていただくことにしまーす
a_4420.jpg
アーサーくん
カートでご機嫌です
a_4423.jpg
アーサーくんの弟分マシューくん
ティアナと同じトライっ子なんだけどやっぱり男の子のせいか、体付きがしっかりしてるんですね。
こうやって比べてみるとティアナひんこないかも^^;
そしてわんにゃんではないお友達も。
a_4425.jpg
ふれあいコーナーにいた子山羊ちゃん
抱っこできそうな小ささでした。
今回もたくさんのお友達と会ってたくさんお話しました
次に参加の時もみんなに会えるかな
この後はハウステンボス探索に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボスを楽しもう♪ ~入国から撮影会場~

撮影会
04 /18 2012
4月14日から4月22日の9日間アイラブペットフェスが行われてるハウステンボス。
そのうちの14日、15日と2日間犬吉猫吉の撮影会でした
15日ならQueenちゃんも柴っこのみんなも参加なんだけど仕事の都合もあって14日に参加してきました。
今ならお花の時期だろう、写真の枚数も増えるだろうとカメラのデータを空にして行き、予想通りかなりの枚数の写真を撮ってきたので暫くハウステンボスネタです
せっかくお花の前での写真が多いので文字入れもしてません。
手抜き・・・じゃないですよ。
        a_4338.jpg
        今から入国でーす。
このゲートに入ってしまえばそこはオランダの景色。
でも、その前に・・・。
        a_4341.jpg
        ゲート前でもう一枚。
入国するとチューリーちゃんがお出迎えだったんですが、お子様がチューリーちゃんとの撮影の順番待ち状態だったのでお花が咲いてるだろう場所の方へ。
a_4350.jpg
お見事にチューリップとビオラが咲き誇ってました
ハウステンボス、秋も綺麗だけど春の方が華やかさがありますね。
        a_4355.jpg
        ハウステンボスといえば・・・な、風車。
でもここだと風車があまり入りきれませんね。
ちょっと移動・・・っと。
a_4365.jpg
ここなら風車がわかるかな。
この風景って・・・日本じゃなくオランダですよねー。
a_4373.jpg
目の前を馬車が通ったりもするし。
馬車ってよりも馬、乗りたいなーなんて思う私でした。
a_4372.jpg
色とりどりのチューリップとリナリアの前で。
そろそろ犬吉猫吉の撮影も始まる時間なので撮影会会場に行きましょうか。
a_4380.jpg
今回の撮影風景・・・。
の、つもりだったんだけど、ウィングが何度呼んでもカメラ目線にならないのでちょっと変更
で、今気付いたんですが隅っこにカメラマン秋葉さんの指が入ってたりします
a_4393.jpg
カメラ目線にならないウィング、いすに座ってもらいました。
これならカメラ目線ですね
秋葉さんが撮ってくれた写真はどのようになってるのか雑誌掲載が楽しみです。
この後お友達と話してる間にはるコロ家も到着。
撮影にお邪魔虫~。
a_4430.jpg
ちょっぴりご機嫌斜めだったはるちゃん、下向いちゃいました。
これはこれでラブリ~
お子様独特のこのポーズ可愛いわ~
もう一人産んじゃおうかな・・・って無理無理
孫待ちます。
こんな感じでスタートしたハウステンス満喫の一日。
まだまだ続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんこがいっぱい♪

にゃんこ
04 /17 2012
旦那が夜勤だった日のことです。
朝仕事から帰って来てお風呂に入り、軽く食べてから寝るのでいつもは起きるのが夕方近くなんですか、この日はなぜだか早くにお目覚め
ばっちり目覚めたようで探してたお店に行く事に。
a_4071.jpg
車は門司港駅の駐車場に停めました。
門司港駅付近のお店なので家から近いんですが・・・。
去年の11月末だったか12月初めだったかに行ったお店なんでけど、またそのお店に行きたいと思いつつもその後この家のリフォーム、引越し、引越し後の片付けと慌しくてなかなか行けなかったそのお店、再度行こうと思ったら移転の張り紙が・・・。
どこに移転したのか探してみたもののわからなかったのでその時は断念
今回は旦那が一緒なので旦那の携帯でナビしてもらいながらてくてく歩いていくと・・・。
a_4095.jpg
ありましたー
路地を奥に入ったとこだったので前回は気が付かなかったようです。
旦那の携帯ナビ、ありがとう、辿り着けたよ。
何のお店かというと・・・。
a_4072.jpg
癒し空間、猫カフェです
以前は大きな通りに面しててわかりやすかったんだけど、にゃんこ達にはこういうちょっと入った静かな場所の方がいいかもしれませんね。
営業時間を良く見ると猫時間となってます。
猫に優しいお店ですね。
a_4077.jpg
こっちのパネルも撮っておきましょうね。
さて、この日のにゃんこ達のご様子は・・・。
a_4073.jpg
仲良く固まって寝てます
別の方向に目をやると・・・。
a_4075.jpg
こっちでも寝てます
この時の時間は3時前。
室内は日差しとちょっと暖房が入ってるのでぬくぬく。
そりゃまあ、眠くなるってもんですよね。
でも寝てる姿もまた癒し
a_4076.jpg
よく寝てますね。
暫く寝てる姿見てるとちょっとおめめ開けてくれた子もいました。
a_4084.jpg
ガルちゃんマイケルちゃんの微笑ましい一瞬。
なんかお話してるのかって感じですね。
a_4088.jpg
でも、やっぱりまだ眠そうですね。
a_4092.jpg
ガルちゃんも思い切り寝起き顔。
この後また寝入ってしまった2にゃんでした。
今度はお店の場所がわかるから携帯ナビがなくても行けるので次回はお店が開いたばかりの時間狙ってみんなが起きてる時に行ってきます
寝てるとこも可愛いけど起きてるお顔も見たいですもんね
この時産まれてすぐの子猫がいたんですが親猫子猫ともに別室でかすかに子猫の鳴き声だけを聞かせてもらいました。
一ヶ月位経って行ったら・・・もしかしたらケージ越しに子猫の姿見ることができるかな
と、言うことで5月半ば位にまた行ってみようと思います。
にゃんこ達が可愛いのはもちろん、マスターも気軽に話せる楽しい方なのでつい長居してしまうお店です^^

こんな記事ですけど可愛い姿で癒してくれるにゃんこ達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高速使わなくても行けるSA

お出掛け
04 /16 2012
関門橋を見下ろせる展望台を楽しんだらちょっと移動
坂道を下って駐車場へ。
もちろんこの駐車場も無料。
駐車場にある階段を上ったらそこか「めかりSA」
高速を使ってなくても行くことのできるSAなんですね。
a_3936.jpg
SAで~す。
そこでは関門橋を下から見ることができるよ。
        a_3944.jpg
        こんなボード発見
穴開きになってるとこからお顔出すのは無理そうだったんでボードの前に並んでもらいました。
a_3946.jpg
アップでも撮ってみました
とりあえず笑顔ってね^^
a_3953.jpg
ぎゅうぎゅ~。
ちょこっとしたスペースに3わん一緒。
何で狭いとこにみんな一緒ってのがいいんでしょうかね~
この場所・・・。
a_3956.jpg
ちょーっと引いて撮ると関門橋も一緒に撮れます。
前回は上から見た関門橋、今回は下から見た関門橋ですね。
写真を撮った後、旦那がちょっとお店の方へ。
a_3958.jpg
3わん、お店に行った旦那に熱視線
そんなに見つめなくてもすぐ戻ってくるんだけど、この後姿、撮っておくでしょ(笑)
旦那お店で買ってきてくれた物は・・。
a_3960.jpg

a_3961.jpg
たこ天にふぐ天でした。
もちろんわんこの分はなく私と旦那の分だけ。
半分づつ食べたんだけどたこははっきりたこってわかる味、でもふぐは「これがふぐなんだっけ」て感じでした。
でも、美味しかったですよ
わんこもきっと楽しかったであろうお散歩、私も美味しい物食べたお散歩でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩♪

日常
04 /13 2012
今回はいつのもお散歩風景。
と、は言っても今回は門司港レトロではなくめかり公園展望台の方へ。
と、言うのも、門司港レトロでお散歩だと駐車料金がかかるんだけどめかり公園、展望台、ノーフォーク広場と無料駐車場があるので駐車料金がかからないんですね
今回は展望台の方へ
a_3893.jpg
ここに来ました。
はい、関門橋を見下ろせる場所です。
この日も駐車場はほぼ満車。
a_3896.jpg
ベンチの下でも撮影
お、あそこに見えるのは・・。
a_3906.jpg
桜の木ですね。
ここ、高いからまだあまり咲いてませんでした。
あれから数日。
今行ったら満開になってるのかな。
a_3913.jpg
せっかく来たんだし壁画の前でも一枚
この壁画って知ってる、人多いんじゃないかなって思うんですよね。
壇ノ浦の戦い、有名ですよね
a_3917.jpg
目力が・・。
ティアナがやたら見つめてきたのでティアナだけ撮ってきました。
目力強いのかな。
a_3927.jpg
こんな場所でも~
場所と方向が書かれた掲示板は斜め。
こういう斜めってる場所にはウィングもリバティも座ってくれないけどティアナは平気なので座ってもらいました。
関門橋と一緒に撮れるいいスポットです
a_3918.jpg
ここを後にする前に関門橋のみで。
観光名所になるのがわかるような気がしますよね。
この日じゃないんですけど以前観光バスが停まってた事がるんですよね。
この後もちょっと移動してお散歩は続くんですがその様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

桜の次はチューリップ

お出掛け
04 /12 2012
北九州、昨日は結構な雨でした
綺麗に咲いてた桜もずいぶん散ってしまったんじゃないでしょうか
先週末「桜を見に行ったら次はチューリップ」って事で直方へ
遠賀川河川敷で毎年行われるチューリップ祭り、お祭り期間中に行くとどうしても人が多いのでお祭り前日、午前中しか仕事がなかったから午後から行ってきました。
a_4115.jpg
ウィングの視線は向こうにいるダックスちゃんですが・・・。
よく晴れたてこの日、お祭り前日にもかかわらずそこそこ人が見に来てました。
a_4117.jpg
赤のチューリップって元気そうに見えるのって私だけかな
でも、好きな色は淡い色とかオレンジだったりするけど。
a_4120.jpg
とか言ってそうな顔見に見える一枚
ティアナのお顔は毎日見れるけどチューリップはこの時期じゃなきゃ見れないんだよ。
a_4123.jpg
お、なかなか
青空の下でチューリップが咲き誇っててわんこは笑顔。
これだけで十分幸せ気分満喫できます。
でも、まだまだあっちこっちで写真撮りますけどね
a_4134.jpg
青いお花全部ムスカリです。
背の低いムスカリで可愛いんですよね^^
昔々、まだ秋が幼稚園に行く前、当時住んでた家でムスカリの球根植えたことがあるんですが、こんな背丈の低い可愛い感じではなく大きくというか長く育ったんですよね。
あの時のムスカリとまた種類が違うんでしょうか・・・
a_4144.jpg
ムスカリの青とチューリップに白が綺麗
アレルギーがなかったらちょっこと植えたいなって思うんですけどね
無理なのでやめときます(笑)
a_4155.jpg
チューリップの道もできてました。
この時はまだ赤と白が綺麗に咲いてたけど他のチューリッはまだらだったんです
どの種類も咲いたらお見事でしょうね。
a_4157.jpg
オレンジのチューリップ。
この色、好きです。
まだ蕾が多い中咲いてるお花見つけたので撮っておきました
ここはチューリップだけでなく・・・。
        a_4162.jpg
        桜も楽しめましす。
一ヶ所で二度美味しい場所なんですね
何ヶ所も行く時間のない人にはいいかも。
私は金曜日は午前中しか仕事がないし、日曜日は休みだしで結構時間あるからうろうろしちゃってますけどね^^;
a_4169.jpg
桜の木の下、わんこアップ。
木漏れ日がいい感じですね。
a_4179.jpg
河川敷の日向ではヤギさんが日向ぼっこ。
チューリップ祭りの行われる河川敷、ちょっと高くなってる場所に水質の管理や水の生き物、亀や魚を展示してる施設があるんですがそこのヤギさんです。
リバティ、このヤギさんのとに行きたくてぐいぐい引っ張ってましたけどあまり近づくと怖がらせてしまうのでこの辺りまでです。
a_4187.jpg
最後に遠賀川バックに一枚
この後はここから結構近いお店でお買い物。
お買い物してきた物でこの日の夕食だったんだけど・・・。
a_4189.jpg
わんこご飯
a_4190.jpg
人間ご飯
わんこが馬肉で人間が鶏肉ってどうよ
逆なんじゃなかろうか・・・。
最もわんこ用で安い薄切りの馬肉なんですけどね。
桜も楽しんだし、チューリップも楽しんだし、次は何かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園でもお花

お出掛け
04 /10 2012
スタバのコーヒーでゆっくりした後は大通りを横切って勝山公園へ。
小倉城のすぐ前にある公園なんですが広い芝生公園とたくさんの花壇で色とりどりのお花が見れてお散歩にはもってこいの場所です
a_4020.jpg
道渡ってきました。
春のお花いろいろですね~。
a_4025.jpg
3わんの向こうに見える道が横切ってきた道です。
道沿いの花壇に咲いてる水色のお花はローズマリー。
いい香りがするんですよ~。
お肉料理に合うハーブです。
以前育ててたんですが日当たりが良すぎてあっちにもこっちにも伸びて茎が枝のように野太くなって茂り放題になってしまったことがあります
お家で育てるのなら日当たりの良すぎる場所に地植えよりも植木鉢で育てた方がいいのかもしれませんね^^;
        a_4032.jpg
        こっちには濃い色の桜。
品種・・・・なんだったっけ
もう覚えてない・・・。
歳かしらん
a_4037.jpg
3わん、おめめなくなっとりまーす。
せっかくのビオラとの写真だったんだけど日当たりが良すぎて眩しかったようですね。
a_4048.jpg
こっちにもビオラが。
でもビオラよりも背が高くて色鮮やかな葉牡丹の方が目立ちますけどね。
季節のお花で色とりどりの花壇を楽しんだら駐車場に向かいます。
駐車場に向かうにはもう一度来た道を戻るんですが。
        a_4055.jpg
        もう一度小倉城が拝めます。
小倉城にピントあわせて撮ったのがわかっててむっとしたのか、たまたまなのか、リバティが変顔。
んじゃ、可愛く撮るから背中向けて。
        a_4069.jpg
        はい、バックスタイル
このポーズの時ってなぜだか笑顔になるんですよね。
振り向くとほっぺたのお肉が緩むのか・・・
まさか・・ねっ。
真相はわからないけど桜と春のお花いろいろを楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜

お出掛け
04 /09 2012
駕与町公園でも桜は見たけど満開との情報聞いたら行くでしょう、って事で先週、小倉城へ
a_3964.jpg
小倉城と言えば定番のここ。
石垣もお城も入って後ろにお見事な桜
ここで写真撮ってたら後ろからシャッター音が・・・。
桜を撮りに来たのであろう方がわんこの写真撮ってました
「撮らせていただきました」って声かけてくれました。
うちの3わんで良いならなんぼでも撮ってやってくださいまし
ただ、データにうちの3わんが残ってていいのかしらね
a_3972.jpg
アップもあります。
後ろで撮ってくれてた方から「いい子ねー」って言ってもらえて笑顔になってます
さって、坂道の上まで行きましょうか。
       a_3977.jpg
       坂の途中から。
坂道の途中から高くなってる場所に咲く桜とわんこを一緒に撮ることもできます。
ただ、満開情報が出てたくらいだから人も多くて切れ間狙うのに時間がかかりましたけどね。
いくらなんでも人が多いときにわんこ座らせる訳にいきませんからね~
        a_3993.jpg
        こっちは桜の下で。
とは言っても真下って訳ではないんですけどね。
真下だったら多分桜の木の部分しか写らない・・・。
a_3991.jpg
上の場所と同じ場所なんだけど座りなおし。
上の写真撮ってる時に、声かけてくれた方がいて動いてしまったからもう一度座りなおしていただきました~。
そうです、その方の携帯にもわんのデータが・・・。
後方に人影がなんとなくわかるので気付くかもしれませんが、こんな感じで人の多かった小倉城でした。
この後は小倉城すぐ横にある神社方面へ。
a_3999.jpg
通り抜けただけなんですけどね。
来た道を戻っても良かったんだけど人が多いので八坂神社通り抜けてリバーウォークがある方へ。
a_4007.jpg
お堀の鯉が気になるティアナ。
覗き込んで動こうとしないんですよ
そういえば以前、海中に行った時もお池の鯉見入って動こうとしなかったんだっけ。
ティアナ、鯉が好きなのかしらね
せっかくなんでここでも。
        a_4008.jpg
        お堀向こうの桜とのショット
この時はまだ満開となったばかり。
今小倉城に行ったらちらほらと桜の花びらが舞ってるのかな。
こうやって綺麗に咲いてる時も好きだけどちらほらと舞ってるとこも好きなんですよね。
小倉城バックに舞い散る桜の下・・・。
薄桜鬼のコスしたらすごく似合うだろうなって思ってしまう私でした
若ければ外でもやれるコスプレだけどこの歳になったら自宅でしかやれないってのよね。
この桜の木が見える場所にあるスタバでコーヒー買って暫しまったり~。
a_4017.jpg
ティアナもまったり。
美味しいコーヒー飲んだら道を渡ったとこにある公園にお散歩に行きましょうか。
その公園の様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駕与町公園でお散歩 その2

お出掛け
04 /07 2012
もうちょっと駕与長公園でのお散歩は続きます
この時期にしかない景色楽しみながら歩こうね。
        a_3826.jpg
        橋のとこでも一枚
ちょっと斜めってるけどそういうのもありあり
a_3835.jpg
後方には以前来た時に歩いた橋が見えます。
そう言えば・・・以前来た時は橋の上から魚の大群見たんだけど今回見ませんでしたね~。
通った橋が違うからなのか時期が違うからなのか・・・
a_3843.jpg
桜を見下ろせる場所にて
わんこたちのいる場所が日陰になってるけど、ま、笑顔になってくれてるからそれでいいやってね
a_3839.jpg

a_3859.jpg
青空の元に咲く桜2バージョン。
自分で撮っておきながら後から撮った方が好みかも
        a_3861.jpg
        あ、やっちまった。
歩いてくる人避けさせたら半分日が当たって半分日が当たってないわ
ちょっと場所移動して・・・。
a_3870.jpg
なかなかいい場所。
ここなら日が当たってお池の向こうに咲く桜も一緒に撮れる
半周コースだけど歩き応え、見応えのある駕与町公園楽しんできました
この後ちょっとお買い物して家に帰ったら・・。
a_3881.jpg
パルサーがこんなお顔してたようです。
秋が撮った「自分達だけ遊んできた事を不満に思ってるパルサー」だそうです。
うーん、多分眠いだけなんじゃないかなって思うんだけど。
パルサーは車に乗るのが好きな方ではないから一緒にお出掛けよりもお家でのんびりの方が好みなんじゃないかな。
桜のシーズンは短い
さて次はどこに行こうかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駕与町公園でお散歩 その1

お出掛け
04 /05 2012
溶岩さんで楽しい時間を過ごした後は太宰府天満宮へ・・・向かったんですが渋滞、そしてどこもここも駐車場は満車
太宰府か駕与町公園、どっちに行こうかって言いながらも目指した太宰府天満宮だったんだけど諦めて目的地を駕与町公園へ。
こっちもやっぱり満車
ただ、駐車場のとこでちょっと待ってたら一台の車が出て行ったから即停車。
と、言うことで駕与町公園でお散歩決定
a_3791.jpg
おお、いい笑顔。
しかも文字入れも成功
a_3792.jpg
父と娘。
あれ。
何見てるんだろ
a_3793.jpg
リバティの視線お先は他のわんこだったんですけどね。
この公園、お池の周りを一周できるようになってるんだけどかなりの広さがあって一週約4キロ。
4キロはリバティと私がへたばりそうなので半周の約2キロコースを行くことにしまーす
a_3801.jpg
春ですね。
桜が8部咲きくらい
満開一歩手前みたいな感じでした。
そうです、太宰府天満宮付近もここ駕与町公園も桜の名所なのでこの時期は混むんです。
日本に生まれた以上、この一番いい時期を見逃したくないですもんね。
a_3804.jpg
あひるさんと一緒
そして。
a_3813.jpg
うさぎさんとも
この辺りにはいろんな動物や鳥の銅像があるんですよ。
これなら仲良く一緒に写真撮れますね(笑)
a_3819.jpg
ハクレンは満開通り過ぎた頃かな。
でも、まだまだ見応えあります。
ここから更に歩いてバラ園の方へ。
この時期バラは咲いてませんでしたが嬉しい出会いがありました。
a_3851.jpg
4ヶ月のパピ、しゅしゅくん。
遠くから見て「トライっ子だ、尻尾付きだ~」と、わんこより先に私がテンションアップして声かけさせてもらいました
お話聞いたらチワワ&コギのパピちゃんでした。
両方の良いとこのみを持って生まれた究極の可愛さ
初対面なのに暫し楽しくお話させてもらいました。
しゅしゅくんありがとう^^
また会えたら良いな。
        a_3855.jpg
        バラ園の時計塔バックに。
バラ園になってる場所、真ん中は芝生広場になってて隅っこの方には子供が遊べる遊具もいろいろあります。
そしてここのシンボルはこの時計塔。
この場所を後にする前に撮っておかないとね。
この後は駐車場に向かって残りの道歩きながら写真撮ったりもするんですが、続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

溶岩さんで楽しい時間

お出掛け
04 /04 2012
楽しく飲んだ翌日は大宰府にあるドッグカフェ溶岩さんへ。
この日はチャリティのフリマが出ててQueenままさんも参加♪
a_3787.jpg
溶岩さんの掲示板前で一枚。
気になることがいっぱいのようでカメラ目線になってませんけどね
a_3789.jpg
アップにした時は笑顔でした。
アップでもそうじゃなくてもこの笑顔になってくれてたらいいんですけどね
ここで偶然の出会い
a_3760.jpg
きなこちゃんです。
お友達のお手紙が気になるご様子
実はこの日、絶対に行けるって言い切れなかったからブースを出すQueenままさんにでさえ行けるかもって言ってなかったからきなこちゃんに会えてびっくりで嬉しかったです
3わんはもちろんきなこままさんに会えてテンションマックス
渋滞にはまって予約時間ぎりぎりに着いたからまずは店内でお食事
a_3758.jpg
私注文のAランチプレート。
a_3759.jpg
旦那注文のWバーガーランチ。
今回も美味しい物頂きました
そしてサプライズ~。
a_3757.jpg
わんこメニュー。
実は、私達より先に着いてたれっくままさんとれっくくん。
れっくくんに注文したのに周りにわんこが多いから気になるようで食べないからって頂いてしまいました。
もちろん3わんは周りに初対面のわんこがいても気にすることなく美味しく完食。
れっくままさん、れっくくん、ありがとうございました
私達も3わんもお腹満たしてお外に出たらみんなで記念撮影
a_3762.jpg
みんなでセーラー服&学生服。
いや、まあ、ウィングは水兵さんですが。
れっくくんの学生服にはもう一枚バージョンがあるんです。
それは・・・。
a_3776.jpg
ヤンキーバージョン。
ヤンキーなお兄ちゃんとそれに憧れる女子高生な一枚になりました。
a_3767.jpg
コギバージョンなんてのもあったりして。
この後れっくくんだけバージョン狙ったんだけど「こいつなんだか怪しい」って思われたのかそっぽ向かれてしまった・・・
次回はさり気なくさり気なくを心がけて正面狙っちゃいます(笑)
a_3779.jpg
Queenちゃんだけバージョンは撮れました
隅っこにリバティのお耳が入ってるのはご愛嬌ってことで^^
最後になってしまったけど・・・。
a_3780.jpg
Queenままさんのブース。
今回も可愛い物たくさんでした。
夕方には全部売れてなくなっちゃったかな
ちなみに一番上のピンクのくまさん柄の布購入。
さ、わんこの物作らなきゃ
楽しい時間過ごさせててくれたみんなありがとう。
この後は別の場所目指します。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

飲めるのは元気な証拠?

おうち
04 /03 2012
土日と予定があり、ネタが尽きてたのもあってブログアップしなかったんだけど月曜日ブログアップしようとしたら・・・写真に文字が入らない~
随分前、パソコン初期化した時に入らなくなったけど、その時は設見直しですぐに入るようになったんだけど、今回は何がなんだか
仕方ないから写真に文字が入ってないけど本日よりブログアップしちゃいます
土日の予定のひとつ。
土曜日はアイル家、フィアもも家が遊びに来ることになってました~
a_3742.jpg
いつ来るかな
a_3743.jpg
待ってる時の時間って長く感じるのね。
ま、そう言わんと。
てか、来るの夕方なんだけど。
そうです。
飲むんです~
この家に来て初の家飲みです。
今回もつまみ、用意しましたとも^^
a_3740.jpg
今期最後の牡蠣。
お店の人に聞いたら牡蠣は3月いっぱいとのこと。
この日最終日ですよ。
a_3741.jpg
終わり時期だからなのか・・。
ぷりっぷりで大きな身が入ってました
牡蠣以外何も用意しなかった訳ではなく、ハーブソルトの手羽焼き、タラモサラダ、ジャンボ餃子、バジルソースのステーキ、カップ寿司と用意したんだけど・・・写真なんて一枚も撮ってませんでした~(笑)
飲むのと話すのに忙しかったんですもん。
ひとしきり飲んで話して楽しんだらわんこ達にも楽しんでもらわないとね。
a_3745.jpg
おもちゃ、だすでちゅよ。
ティアナはカーテンの向こうにわんこおもちゃが入った籠があるのをわかってて自分で次から次へとおもちゃを持って来るんです。
カメラの設定変えるの忘れててブレブレな一枚が撮れてしまったけどカーテンの向こうに頭突っ込んでるのはわかるかな。
室内で6わんでの遊び・・・。
ついていけません
フレームに収まりきれずちょん切れてる写真のオンパレードっとなってしまいました><
せっかく来てくれたアイル家、フィアもも家ごめんなさい
今度はお外で遊んでる時にシャッターチャンス狙います。
まともに撮れたのは・・・。
a_3750.jpg
フィアぱぱさんに抱っこもフィアちゃん。
男の子はぱぱが好きなのかな。
a_3751.jpg
アイルママさんに抱っこの・・・ウィング。
何アイルくんの場所強奪してんだか
こんな写真しか撮れてなかったけど楽しい時間過ごせました。
アイル家の皆さん、フィアもも家の皆さん、いつもありがとう。
また遊んで下さいね。
そして嬉しい頂き物も。
a_3756.jpg
フィアもも家からわんこおやつ。
注目するとこはバックに書かれた文字。
3わんのお名前入りなんです。
しかも海亀柄。
例え3わんのお名前が入っててもわんこには使わせない。
私が使います
a_3878.jpg
有名和菓子店「なごし」の大福。
実は知ってても食べたことがなく初でした。
おいしい~。
お店まで近くなったことだし今度は自分でも買ってこようっと。
        a_3879.jpg
        アイル家からはワイン。
自分では買わない・・・いえ買えない物です。
うふふふふ~、幸せ~。
自分で買う安物と違って味が濃いんです
さくっと全部飲めそうな感じでしたが味わって頂かせてもらいました
楽しい土曜日の後はまた楽しい日曜日もあったんですが日曜日の記事はまた次回にアップします

こんな記事ですけど遊びに来てくれて楽しい時間過ごさせてくれたアイル家、フィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。