ランでラン♪ラン♪ラン♪

お出掛け
05 /31 2012
以前の家に比べたら今の家の方がお庭が狭い。
3わんにとっては不便てのはないようでお庭で遊びたくなればお庭へ、室内が良ければ室内でと自由気ままに好きなようにやってます。
でも時には広い場所で走らせてあげたいという物。
と、言うことでドッグランへ。
a_5850.jpg
ここに来ましたー。
ここまで来なくてももっと近場でランがあるのかもしれませんが他に行きたい場所もあるのと、広さと綺麗さと低料金でここへ。
a_5853.jpg
これから遊ぶことにわくわく顔
係りの人に鑑札確認してもらって料金払ったら・・・行きますよー。
a_5777.jpg
好きなだけ走って下さいまし。
その姿追っかけるから。
a_5779.jpg
金網越しの競技
初対面のわんちゃんにストーカー気味について回ることのあるウィング。
なので、暫し金網越しに遊んでもらいました。
あっちに走ったり、こっちに走ったりとしてました。
a_5786.jpg
弾丸娘ティアナが走る
a_5789.jpg
あまり弾丸にならないリバティも走る
a_5792.jpg
お子様の様な表情でウィングも走る
やっぱりわんこ達って広い場所が好きなんですよね。
いい表情してくれます。
北九州市にも海中のようなランがあったらいいんですけどねー。
a_5802.jpg
ウィングのうねうね~。
サンタくんが不思議顔。
これって何が楽しいんでしょうね
a_5816.jpg
うねうねしきった後はこうなります。
さっぱりしたようで。
この後も3わん好きなようにあっちに走り、こっちに走り。
走るだけ走ったらちょっとだけおやつ。
a_5818.jpg
ウィング・・・ヨーダが・・・。
卑しいなぁ。
おやつの後位からは走るだけ走って疲れてきたのかまったりしてる時間が多くなりました。
        a_5821.jpg
        何のお話してんだろ
「DVD見入って遊んでくれなかった」とか、何日か前の事バラされてたりして
a_5825.jpg
どんぴしゃでクローバーのとこに座ってくれた母と娘。
そうなれば・・・。
ウィングちょっとおいで~。
a_5829.jpg
3わんでの写真もね。
わんこはイマイチカメラ目線になってないけど、ティアナがぽいっと置いたライオンさんはカメラ目線です。
3わんよりもモデルに向いてるかも
a_5841.jpg
男の会話ってか
ただたんにウィングが旦那べったりなだけなんですけどね。
べったりだからこそなのか。
a_5842.jpg
こんなお顔してくれます。
ここで暫く遊んだし、そろそろ移動しますか。
ランから出口方面に向かってると。
a_5845.jpg
お池に睡蓮が咲き誇ってました。
ここは白ばかり。
綺麗ですね~。
この後は私が行きたかった場所、海浜公園の方に行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす春の課外授業

お出掛け
05 /30 2012
5月26日から5月29日まで門司港に日本丸が停泊中でした
帆船を見る機会なんてそうそうないから行って来ましたよ。
船のお勉強するため春の課外授業に出発です。
a_6022.jpg
これから船のお勉強です。
なんて。
実際には見学ですね。
a_6024.jpg
課外授業でもいい笑顔は残してないとね。
もうちょっと船の近くまで行きますよー。
あ、その前に・・・。
a_6025.jpg
日本丸のみでもね
早い時間行った割りに既に見学に来てる人が多かったです。
春に門司港に立ち寄って数日停泊する日本丸、これを楽しみにしてる人も多いんでしょうね。
a_6029.jpg
船頭部分。
夜になるトライとアップされるんだそうです。
残念ながら夜は見に行ってませんけどね。
a_6033.jpg
はい、お約束。
アップでの一枚です
a_6042.jpg
日本丸のおチリ部分。
後ろ側ってなんて言うんだろ・・・。
日本丸に携わってる人がおチリ部分って聞いたら泣けるんじゃなかろうか
そんなこと思いつつも・・・。
a_6047.jpg
笑顔は見逃しません
この日、日本丸だけではなくちくぜん丸って船も来てました。
やっぱり、停まってるの見たら撮っておくでしょう
a_6037.jpg
3わんと一緒バージョン。
a_6040.jpg
船だけバージョン。
日本丸もちくぜん丸も船内見学が出来るようになってます。
わんこは船内に入れないので見学してませんが、船内見学も楽しいでしょうね
a_6049.jpg
この場所から関門橋も見れます。
お天気良かったんだけどちょっと霞んでますね。
a_6051.jpg
わんこアップにすると空が霞んでるのがわからないからOKってことで
この後はフリマが開催されてたのでそっちも見てきました。
見て回ってる途中、大きな瓶の中にキュウリ一本丸ごとの浅漬け発見。
一本100円で割り箸に刺してくれるので購入。
お天気のいい中、冷え冷えのキュウリ。
美味しかったです
これでビールがあれば最高なんだけど運転できなくなるので呑めないんですよね
美味しくキュウリ食して車に戻る途中。
a_6054.jpg
福岡県警の船発見。
こりゃ撮るでしょう
こうして日本丸、ちくぜん丸、福岡県警の船と見学した春の課外授業でした。
お勉強になったかな
いやいや、楽しんでくれたのならそれでいいや

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング6歳

イベント
05 /29 2012
5月20日のもう一つのイベントはウィングの誕生日
6歳になりました
a_5746.jpg
用意したのはロールケーキ
リバティと一週間しか違わないからいつも何作るか迷うんですけどね
さて、食べてくれるかな。
いや、あの3わんが食べない訳ないか。
a_5749.jpg
はいマテです。
a_5750.jpg
前回はリバティの誕生日、今回はウィングの誕生日なのよ。
ティアナは12月が誕生日だから12月にもこういうことがあるんだよ。
a_5751.jpg
必殺上目遣いのぺろりんちょ。
はいは~い、じゃ、食べていいよ。
a_5755.jpg

          a_5758.jpg

a_5759.jpg
3わん三様に完食してくれました。
砂糖不使用の甘くないケーキだけどわんこにとっては美味しいんですよね、きっと。
この日もお友達からお祝いがありました。
a_5761.jpg
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんのママさんから。
って、実はこれ私用。
お菓子の詰め合わせです。
食べようとして袋開けかけたんだけど・・・あまりにも可愛かったので秋にも見せてやろうと、帰ってくるまで待って見せてから食べました
a_5762.jpg
わんこに頂いたのはこっちです。
わんこガムもあったんだけど写真撮る前に旦那が食べさせてしまったので既にお腹の中でした。
a_5763.jpg
きなこママさんから。
13日にも貰ったのに20日にも貰ってしまいました。
13日はリバティに、20日はウィングに。
頂いてばかりですね
いつもこうやってしてもらって本当にありがたくて嬉しいことです。
3わんも少しは感謝して食べてくれたらいいんだけど頂いたおやつはどれも美味しいようで早食いでした^^;

こんな記事ですけどお祝いしてくれるお友達とウイングに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

アオちゃんファミリー

撮影会
05 /28 2012
園内探索もしたし、Queenままさんのブースにもう一回寄って帰ろうと思ったら・・・メールの着信が
アオちゃんママからでしたー。
そうです。
かしいかえんにいるとのこと。
と、なれば会ってから帰らないとね。
a_5693.jpg
アオちゃん、久しぶりー。
って、横顔になっちゃたわ。
a_5705.jpg
もちろん銀ちゃん紺ちゃんも一緒です。
アオちゃんがママ、銀ちゃん紺ちゃんは息子ちゃんです。
でもって・・・。
パパはウィングなんですね。
リバティは正妻、アオちゃんは彼女ってとこですか(笑)
リバティがいる訳だし、この事をあれこれと言う人もいますが、アオちゃんママがウィング希望してくれてお互いの家族交えて何度も話した結果で私達はいい縁を結べたと思ってます
産まれた子は全て自分の家で育てると言ったアオちゃんママとご家族、なので銀ちゃんも紺ちゃんもよそのお家に行く事無く生まれた時からずっと一緒です。
a_5716.jpg
撮影風景。
みんないい笑顔だねぇ。
なので。
a_5718.jpg
もう一枚あったりして。
3わん写真も可愛いけどせっかくだからみんなでの写真も撮っておこうか
a_5719.jpg
入り混じってますなー。
わらわらしとります。
はい、並んでー。
でもってこっち見てねー。
a_5733.jpg
並べましたー
いいね、みんなで記念撮影。
会えた時、会えた時にみんな一緒の写真が増えていくのも楽しいですよね。
親わん子わん混じってみんなできゃうきゃう言ってるのが見てて楽しい時間となります
a_5741.jpg
このパターンでの親子写真も撮ってみました
銀ちゃんはアオちゃん似、紺ちゃんはウイング似ですね。
まだ今の家に遊びに来た事のないアオちゃんファミリー、今度はこの家にも遊びに来てね♪
アオちゃんママのお家の様に豪邸じゃありませんが

この日会えたみんなありがとう。
楽しくていい日になりました
また遊んで下さいね。
この日はいつもより遅くまで会場にいたのと次のイベントの為、珍しくお買い物だけして家に帰りました。
次のイベントの様子は次回アップします

金曜日以降パソコンにの前に座ってませんでした(笑)
↑これも珍しい。
なので、これからみんなのとこに遊びに行かせてもらいまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

園内探索に出掛けよう!

撮影会
05 /25 2012
今回はコギブログに戻りまーす
せっかく来たので園内お散歩してきました。
a_5651.jpg
撮影会会場のすぐ横にはガーデン、そこにあるお家
赤い屋根の大きなお家ですね(笑)
今でもあるのかな~
まだ秋が幼稚園入園前から小学校低学年の頃までシルバニアファミリーの動物達やお店や学校といろいろ持ってたんですがその中で一番大きくて高かった「赤い屋根の大きなお家」
ここに人が入れるサイズで再現ですね
因みに家にあった大量のシルバニアファミリーは秋が遊ばなくなって2、3年経ちお友達の娘ちゃんが興味持ち出したので持って帰って頂きました
        a_5654.jpg
        ガーデンでうさぎさんと一緒の一枚。
当たり見渡すと他の場所にも可愛い動物達が
じゃ、他のとこでも撮ろうか^^
a_5660.jpg
こっちにはひつじさん。
帽子で日陰作ってくれてます。
でも、この子、遠くから見ておさるちゃんだと思った私。
ごめんよ、ひつじちゃん。
a_5666.jpg
綺麗に咲いたバラの前でも一枚
ガーデンに来てるんだからお花と一緒の写真もないとね
a_5671.jpg
こっちにはファミリーなうさぎさん。
この家族、うちにもあったなー。
秋はうさぎの家族が好きで当時あった物全種類買ったんだっけ。
今でもうさぎさん人気あるのかな。
        a_5683.jpg
        こっちにはバーガー持ったくまちゃん。
大人が見ても可愛いって思う動物達。
子供はきっと大好きでしょうね。
可愛い動物達がいる園内楽しんできました~。

園内探索の写真が思ってたより少なかったのでこの子達もここでアップ。
a_5689.jpg

a_5690.jpg
激カワな子猫達。
つぶらな瞳、ぷにぷにの肉球、たまりませーん
あまりの可愛さについ声かけて写真撮らせてもらったんですがこの子達は撮影会に参加しに来たのではなく、新しいパパママを待ってる子達だそうです。
犬吉猫吉HPでもこの子達紹介されてました。
この子達に良縁がありますように
切れる事のないぶっとい糸が優しいパパママと繋がってますように

こんな記事ですけど子猫ちゃん達に新しいパパママが出来たらいいなって思ってもらえたら嬉しいです

柴ちゃん集まれ~

撮影会
05 /24 2012
かしいかえんでたくさんの柴ちゃんと会いました。
本当にどの子も可愛い~。
と、言うことで・・・。
勝手に柴ちゃん特集です
a_5567.jpg
麦藁帽子かぶってもらいました。
可愛いわ~。
ふんわりしたお洋服に麦藁帽子、いいですね。
なので・・・。
a_5574.jpg
はい、こちらが全身写真。
きなこちゃんの可愛さについついモデルしてもらう私~。
a_5609.jpg
きなこちゃんのお兄ちゃん、マロンくん。
いやー、いい男ですね^^
a_5623.jpg
その笑顔眩しいわっ
とびっきりの笑顔でモデルしてくれたもんちゃん。
もんちゃんも麦藁帽子
この夏、みんなで麦藁帽子ていいんじゃないかな
a_5628.jpg
かっ・・・可愛い・・
恋梅ちゃんのママさんに抱っこされてたこの美少女、じんくん、すずちゃんの妹、ねねちゃんです。
すずママさんに撮っていいか聞く前に撮っちゃいました。
なので事後承諾してもらいました~(笑)
a_5629.jpg
恋梅ちゃんはパパさんと一緒。
こっちも天使の微笑み。
柴ちゃんっていいお顔しますよねー。
うちの3わんは時々よくわからない笑顔するんですよね。
コーギーが・・・って訳ではなくうちの3わんがって感じですけどね
この日はサークル撮影もあったのでもちろんそのシーンも。
a_5642.jpg
サークル名・柴っこ
総勢18わん
凄いですね。
7月に撮影会予定の場所、恋の浦は柴ちゃんが多いからもっと集まるんじゃないかなって思います。
あ、でもその頃って梅雨時
その日だけでも雨にならないよう願っておきましょう。
サークル撮影中のお友達ピックアップ
a_5637.jpg
きなこママさんに抱っこのきなこちゃん。
a_5638.jpg
恋梅ママさんに抱っこの恋梅ちゃん。
皆さんとってもいい笑顔だったんですが、お顔出ししていいのかどうかわからないので勿体無いけどお顔隠してます。
「私はお顔出ししていいわよ」って方、教えて下さいね^^
a_5649.jpg
仲良し姉妹、すずちゃんとねねちゃん。
まだ小さなねねちゃんを見守ってるようなすずちゃんの優しい眼差しがほのぼのしちゃいますね
最後は・・・。
a_5737.jpg
可愛いお家の前できなこちゃんにモデルしてもらいました。
きなこちゃんで始まってきなこちゃんで終わりです
こりゃ、モデル料払わないといけませんね。
わんこおやつでいいかな
撮影させてくれた柴ちゃんのみんなありがとうございました^^
本日コギブログではなく、柴ちゃんブログ作ってみました
因みに次回は元に戻ってコギブログです。

こんな記事ですけど撮影に協力してくれた柴ちゃん達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん

撮影会
05 /23 2012
5月20日は「かしいかえん♪シルバニアガーデン」で犬吉猫吉撮影会でした。
通常はペット同伴不可のかしいかえんですが、ドッグフェスティバルの19日20日のみペット入園OKで撮影会も開催されました。
私は20日のみの参加でしたが両日撮影会に参加したお友達もいました
a_5711.jpg
入園してすぐの場所に大きなウサギさん
今回初の場所です
前回のかしいかえんでの撮影会には仕事で行けなかったんですね。
今回ブース出店もあったんですが・・。
a_5607.jpg
Queenままさんのブース。
可愛い物たくさんでどれも欲しくなってしまいます
今回はリードに付けるイチゴのリボンお買い上げ
いつもほんのちょっとのお買い物しかしてない私
a_5579.jpg
Queenちゃんもお店のお手伝い。
可愛いお顔でお客さん呼ぶ招きわんこしてます^^
そろそろ撮影の予約時間のようですね。
a_5563.jpg
今回の撮影風景。
珍しく一発OKだったので斜めからのこの一枚しか撮れませんでした
なので、きなこパパさんが撮ってくれてブログにアップしてくれた写真見てきましたー(笑)
後は雑誌掲載を待ちます。
この日もたくさんのお友達に会えたのでお友達紹介。
a_5582.jpg
出した舌がプリティな仔湖ちゃん。
ヘッドドレスがとってもお似合い
リバティともオソロです。
仔湖ちゃんのお姉ちゃんが3わんの写真撮ってくれたので・・・。
a_5588.jpg
真横でほぼ同じ構図で私も撮ってみました
お見事に視線バラバラです^^;
a_5597.jpg
お友達と一緒に。
今回ジジくん、くっついて撮れました。
でも、視線はジジパパさんです
あ、うちのガールズとシンバくんもジジパパさん視線
a_5601.jpg
久しぶり~。
ここのとこ入れ違いになってたり、私達が参加できなかったり出会えなかったから久々です。
会えて嬉しかったよー
a_5621.jpg
青いリボンがオシャレなSORAくん。
いつもながらふわふわ~。
a_5684.jpg
アイルくんも参加。
一週間ぶりだね~(笑)
もうすぐ梅雨に突入かな~
梅雨前が無理そうだったら梅雨明けにでも一緒にBBQしようね
お庭でも駐車場でもOKですよ^^
a_5605.jpg
只今3わん充電中
ラブラブゴールデンさんと話してたら3わんがこうなってましたー。
笑える後姿。
これに気付いたら撮っておくでしょう
こんなことしてるとサークル撮影の時間に。
もちろん撮っちゃってます。
a_5610.jpg
サークル名・ラブラブゴールデン
シンバくん達、この日が200回記念でした
おめでとう
a_5619.jpg
サークル名・らぶしゃこたん
Queenままさんに声かけてもらい、Queenままさん作の麦藁帽子でみんな仲良く撮影できました
この日はもんじろうくんが参加できなかったけど、次のサークル撮影ではみんな揃ったらいいですね。
サークル撮影、いい思い出になりますね^^
Queenままさん、はなちゃんママさん、この日お会いできなかったもんじろうくんままさん、これからもよろしくお願いします。
この後もまだまだ撮影会会場での様子は続きますが、今回はこの辺で。
次回はとある犬種の子達をたくさん撮ったので、その犬種の子達の特集しちゃいます
どんな子達かお楽しみに~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クロスファーム 5月19日

ファーマー
05 /22 2012
日曜日は楽しいイベントがあったんですが、先に土曜日の記事です^^
19日土曜日のクロスファームはビルから出て講師の早川さんの畑へ。
この日の作業はジャガイモの畑の手入れと作物の見学です。
a_5548.jpg
みんなで草むしりです。
ぶちっ、ぶちっと雑草引き抜きつつ楽しくお話
アレルギー持ちの為、大して草むしってないのに私のくしゃみが響きまくってました
a_5549.jpg
子供達は見学に来てた猫ちゃんと畑探索。
凄く人懐こい猫ちゃんで触りたい放題でした
ぱんだと同じ白黒猫ちゃんなんだけど、女の子らしく華奢な子でした。
a_5550.jpg
作業する事一時間強。
ジャガイモの周りの雑草がなくなり、綺麗になりました。
この後は他の作物見学~。
a_5551.jpg
梅の時期ですね。
今年は浸けなきゃ。
梅干ではなく梅酒です。
a_5552.jpg
うの花だそうです。
早川さんに教えていただきました
今ならうの花が見られるって聞いた時に食べる方かと思ったんだけどお花でした。
a_5553.jpg
花の時期の次は実の時期
収穫もみんなでわいわいすると楽しいんですよね。
a_5556.jpg
この姿、生で見るのは初めて
写真でしか見たことなかったんですよね~。
a_5557.jpg
冷奴のシーズンですね。
って、食べる事ばかり
この他にも人参(葉の部分)、サラダ牛蒡(これも葉の部分)グリーンピース、キュウリ、トマトと自分の家では作ることのない野菜を見学してきました。
早川さんのとこには見るものたくさんで楽しいんですよ^^
        a_5558.jpg
        こちらが早川さんのお店「やさいのかなん」
その時その時で収穫したお野菜を売ってもらえたり、美味しいランチが食べられたりします。
今回はランチ予約してました~
a_5559.jpg
この日のランチ。
フキの炊き込みご飯に野菜たっぷりのおかずに鮭
これで580円と安い
美味しく完食させていただきました。
早川さんと話しながらの楽しいランチタイムでした

こんな記事ですけど作業頑張ったファーマーさんと講師の早川さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

春の角島~風の公園偏~

お出掛け
05 /21 2012
灯台下を楽しんだら・・・・次は風の公園です。
その公園の入り口には牧場があります。
その牧場にいるのは・・・。
a_4301.jpg
牛さんでーす
暫く会えなかったんだけど、この日は会えました。
人が平気のようで触らせてくれる牛さんです。
a_4302.jpg
草が美味しいようで。
久々に会えて、このゆったりした動作にほのぼのさせてもらいました
柵ごしのご対面した後は駐車場へ
a_4303.jpg
車から降りる時はこんな感じです。
さ、風の公園楽しみましょうか。
a_4306.jpg
青空と海が綺麗~。
この石って撮影スポットなのかな。
この場所から更にちょっと歩くと一番北になる場所です。
a_4308.jpg

a_4310.jpg

a_4318.jpg
最北端での3わんの様子。
3わんのリードくくって遊ばせてたんですが特に何をするとかではなく、ぐーるぐーる。
3わん3様に楽しいならそれでいいんですけどね
a_4311.jpg
おやつには反応早っ
がさって音がしただけで自主的にオスワリです。
何でそこまでおやつに執着するかな。
旦那が1つづつあげましたけどね。
a_4323.jpg
後方は断崖絶壁。
そうです。
この場所、切り立った断崖絶壁の場所にある公園で海風がもろなんです。
それで「風の公園」って言うらしいですよ。
公園を楽しんでお散歩した後はまた角島大橋へと向かいます。
        a_4328.jpg
        これも定番ですね。
橋を渡りきったら高台になってる場所へ。
そこからだと上から角島大橋が見ることが出来るんです。
a_4329.jpg
同じく高台から見える海岸。
こんな綺麗な海見れて日々過ごせたらいいでしょうね。
日々この海を見ることは出来ないので遊びに来ることにします
この後は「喉渇いたねー」と水分求めてお店に寄っただけで家へ一直線
a_4330.jpg
車で寝てたのにお疲れモードのリバティ。
わんこなのに体力なし~。
角島まで行って何も買わないわけがない私。
a_4331.jpg
夕食はこれ。
角島で買ったサザエとスーパーで買った蟹を目の前で焼きつつの一杯でした
角島でもサザエ食べたのに家でももう一回サザエのつぼ焼きするんですよね。
どんだけ好きなんだか。
美味しい物は美味しいんです
こうして角島楽しんだ日でした。
いつも通り長い角島レポ、最後まで読んでくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

春の角島~灯台編~

お出掛け
05 /19 2012
礼拝堂付近楽しんだらお次は灯台のある方へ。
ここの灯台、一人200円で登る事も出来るんだけど、高いとこが嫌いな私は登った事がありません。
絶景望めるんだろうなとは思うんですけどね
        a_4276.jpg
        灯台バックの一枚
ベンチに座って後ろに灯台が入るのでここで写真撮ってるカップル、ご夫婦が凄く多いんですよね。
私達はわんこのみ~
この灯台下の公園には至る所に白いベンチがあります。
a_4267.jpg
なのでこっちのベンチでも。
人間目線だとこのベンチの向こうにまるで教会のドアのような作りの門が見えるんですが・・・・わんこ目線だとちょっと無理なようです
a_4282.jpg
こっちには白いベンチとテーブル。
ここからだと海と一緒に撮ることが出来ます。
この日は持ってきてなかったけど、お弁当持参で来てここで食べたこともあります
a_4287.jpg
こっち向きもね。
どっち向きになって海は撮れるんだったりして。
a_4295.jpg
こんなとこでも一枚。
歩いて通り過ぎようとしてた場所だけど、わんこが立ち止まったから撮っておきました
この場所、気に入った
灯台下の広場を楽しんだら・・・。
a_4298.jpg
やっぱ、これでしょ。
ここまで来たら食べなきゃね。
美味しいサザエ食べたらまた移動です。
次は大きな動物に会いますよー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

春の角島~礼拝堂偏~

お出掛け
05 /18 2012
角島大橋を渡って「しま心」見たら・・・。
大好きな場所へGO
        a_4232.jpg
        来ましたよー、礼拝堂付近。
角島といえばここ
私的には・・・ですけどね^^
        a_4240.jpg
        わんこをシャッフル~。
なんてね。
実は上の写真一枚撮っただけでモデルが動いてしまったから撮り直しただけです。
a_4236.jpg
ついでに横向きバージョン。
お、いい笑顔
そっかそか、3わんもこの場所好きなんだよね。
と、勝手に解釈しておきます
a_4244.jpg
礼拝堂の正面から。
ここで誰か挙式しないもんだろうかって思ってしまうんだけどねー。
そういう場にタイミング良く出くわしたら絶対見入ってしまう
とは言っても、ここで挙式って許可が出るかかどうかさえわからないんですけどね。
自分でやるって訳じゃないから問い合わせする訳にもいかないしね^^;
a_4247.jpg
青空の下に白い礼拝堂。
綺麗ですよね。
こうして年に2度3度と行き、この場所での写真が増えていくんですけどね。
礼拝堂の下にはコバルトブルーの海が広がります。
a_4254.jpg
本当に日本かって思うような海です。
透明度が凄いんですよね。
いつもならここで写真撮った後に浜辺の方に行くんですが今回は団体さんが来てて大騒ぎで楽しんでたので下に降りていくのはやめました。
わんこ連れで行ったらお邪魔なんじゃなかろうかってくらい楽しそうでしたから^^
この海見たらテンションも上がりますよねー。
a_4251.jpg
上からでも海をバックの写真は撮れますしね
そうです。
降りていかないからって海をバックの写真を諦めたって訳じゃないんですね。
a_4259.jpg
波打ち際の打ち上げられた海草が見えない場所にちょっと移動。
ウィングが横向いてしまいましたけどね。
そんな事もありますってね
この後は・・・。
a_4255.jpg
この灯台の近くまで行きまーす。
車で移動です
a_4263.jpg
駐車場のとこで。
この時ウィングが爆弾投下中
うちは3わんの誰かが爆弾投下してたら処理が終わるまで他の2わんをオスワリで待たせてるんだけど、なぜかオスワリするとリバティはモデル気分。
すぐ横で爆弾投下してるのによくその気になれるなって思うんだけど、このあんよが可愛かったから撮っておきました。
この先での写真は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

春の角島~角島大橋偏~

お出掛け
05 /17 2012
撮影会の記事を先にアップしたんですが、それよりも前に大好きな島に行ってきました。
春の角島です。
いつも通り、下関にある球場の先を海沿いではなく山沿いに車を走らせ、川棚通り越えて更に走ってると・・・。
a_4213.jpg
道の駅発見
去年、ここを通った時、道路を広くする工事が行われてたんだけど道路を広くして道の駅を作ったんですね~。
a_4214.jpg
敷地内にはこんな立派な石碑が。
a_4215.jpg
こちらがお店の外観。
出来たばかりで店内も綺麗で新鮮なお魚、穫れ立て野菜が並んでました
これから先があるのでお買い物できませんでしたけどね^^;
お店の入り口の反対側にはウッドデッキもありました。
a_4218.jpg
ウッドデッキから見た景色。
角島大橋がくっきり綺麗に見えます。
あの橋を渡りに行きますよー。
a_4221.jpg
ここでちょっと買い食い。
焼きイカの美味しそうな匂いが漂ってたんですもん。
つい手が出ちゃいました
お店の人が食べやすいようにと切ってくれるサービス付です。
綺麗で広い駐車場があり、公園になってる場所もあるし、子供連れわんこ連れでも寄りやすい場所だと思います。
ただ、私達がここに寄ったのは11時にもなってなく、駐車場も所々空きがあったんですが、帰りは駐車場の空き待ちで反対車線大渋滞でした
たまたまその日が大渋滞起こしたのかも知れませんが早い時間に行った方がいいのかも・・・とは思います。
道の駅から暫し走り・・・。
角島大橋の途中にある駐車スペースに停車。
a_4223.jpg
船の安全を見守る灯台が見れます。
18-200㎜の望遠レンズ目いっぱい使ってもこの位にしか撮れません。
a_4224.jpg
まだ橋は続きます。
この後橋を渡ったとこでまたも停車。
a_4226.jpg
橋を渡ってきました、な、一枚。
リバティ、抱っこされてご機嫌ですが抱っこしてた私は重いよ・・・。
        a_4228.jpg
        ここまで来たらこの場所でも撮っておきたいでしょう
しま心。
角島に移住したかったけど・・・。
ま、大好きな島にはいつでも来れるってのもいいかもしれませんね
さて、これからまたいつもの場所巡ります。
なので暫く角島記事続きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お呼ばれ&お誕生日

イベント
05 /16 2012
撮影会の後はフィアもも家にお呼ばれでしたー。
広いお庭の一部をドッグランにしてるのでわんこ達はそこに放牧。
人間さんたちはウッドデッキでBBQと楽しんだのですが・・・。
お肉の写真はありません。
なんてたって食べるのと話すのが楽しかったし、お肉見てないと焦げるしね。
なので、ランでのわんこのご様子を
a_5523.jpg
ランの角が気に入った様子のアイルくん。
はい、アイル家も一緒でしたー。
a_5524.jpg
自分のお家なのでのんびりゆったりのフィアちゃん。
a_5527.jpg
柵の隙間から出れるかどうか試みるリバティ。
きっと脱走しても私のとこに来るんでしょうけど、脱走不可能でした
a_5528.jpg
自由にうろうろのウィング。
ティアナのおちりも入ってますが。
a_5530.jpg
悪巧み考えてそうなティアナ。
この後アイルパパさんに飛びついてました。
仲良しみんなで自由行動。
楽しいですよね
フィアもも家のみんな、ご招待ありがとうございました。
うちはフィアもも家のように広いお庭はないけど今度はうちでBBQしようね~

この日もう一つのイベント。
それはリバティの誕生日でした。
5歳になり、一週間だけウィングと同じ歳です。
a_5531.jpg
今年のケーキ
砂糖抜きのスポンジに水抜きしたヨーグルト、ドライフルーツです
塗り斑があるとこは見ないふり~。
さ、みんな座ってね。
a_5533.jpg
もうちょっと待ってね。
食べたい気持ちの現われが上目遣いとなってます。
a_5534.jpg
平常心でマテが出来るリバティ。
でもおめめは真剣そのもの。
a_5535.jpg
目がすわっとる・・・。
怖いなー。
はい、じゃ食べていいよ。
a_5538.jpg
むちゃくちゃはみ出てるって
一口で食べられる大きさじゃないんだから無理に一口で食べなくても味わえば
あ・・・。
ウィングが食べてるとこの写真がない。
ま、いっか。
リバティの誕生日なのでこの後はリバティの写真で。
a_5540.jpg
本当に
ただたんに落としただけだと思うんだけどね。
a_5541.jpg
完食~
美味しい物は食べるのも早いねー。
でも、そのお顔よく見せてみ。
a_5542.jpg
わかりますか
ピンクの矢印のとこ、ヨーグルトが付いてるんです。
この後お顔拭かれたリバティでした。
月日が経つのは早い、私もババア、リバティも5歳です。
生後四ヶ月半でまだ売れてなくて、痩せててお耳大きく見えて、処分価格でケージに入れられてた仔犬、それがリバティでした。
連れて行ってって感じで寄ってくる姿に迷いながらも一度はお店出たもののすぐ戻ってお買い上げ。
処分価格の後に来るのはブリーダーさんに戻されるのではなく殺処分だったこのお店は今はもうありません。
お店がなくなってから処分価格の次のことを知ったんですが、どうしても売れなかった子でブリーダーさんに戻せない子は里親さん探すとかなかったのかなって今でも思います。
小さい時はお腹弱くて何度もリバティ抱えて病院に駆け込みました。
家に来た時は可愛いお顔なんて見せてくれなかったけど今では最高の笑顔見せてくれるようになりました。
贅沢させてあげられる余裕なんてまったくなく、いつでも貧乏なうちだけど、それでも今こうして元気に隣にいてくれる事が幸せだと思います^^
リバティも同じように思ってくれてたら嬉しいですね
13日がリバティ、20日がウィングと誕生日が続くのでお友達からも祝いしてもらいました
a_5545.jpg
ターキーなんて人間さんでもそうそう食べられないのに贅沢~。
ボーロ、ここのとこ買ってなかったので写真撮ってると言うのに「よこせよこせ」な感じで催促されました
a_5546.jpg
わんわんビスケットが底付いてたのを知ってた・・・
そんな訳ないですよね。
買ってこなきゃって思ってた時に絶妙のタイミングでした。
a_5547.jpg
5月産まれのにゃんずの為、にゃんグッズまであります。
おもちゃもたくさん
このカエルさん、わんこ以上に私がそそられました(笑)
お祝いしてくれたみんな、本当にありがとうございました。
お友達からの愛情たくさんもらって幸せ気分満喫です^^

こんな記事ですけどお誘いしてくれて、お祝いしてくれたお友達に・・・それと誕生日迎えたリバティに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山

撮影会
05 /15 2012
今回と次回は写真がかなりの枚数になりそうです
2回に分けようかとも思ったんだけど分けるとこ考えてしまって
長くなりそうですが良かったら最後までお付き合い下さいね。

5月13日、この日はP2トリアス久山で犬吉猫吉撮影会でした
今回は誰に会えるかな~。
まず会ったお友達は・・・。
a_5468.jpg
元気な笑顔が眩しいジジくん。
お祭りのはっぴ、似合ってます
ウィングにも欲しいな。
ここらで・・・。
a_5467.jpg
4わんショット。
ジジくん、なんだか遠慮がちに。
この距離が可愛かったりすっるんですよね
a_5476.jpg
大きくなってましたー。
って、当たり前か
パピわんからお兄ちゃんらしくなってました。
もちろん。
a_5477.jpg
マシューくんのお兄ちゃん、アーサーくんも一緒です。
兄弟で仲良くおソロのお洋服でした。
多頭飼いってこの楽しみありますよね。
家族が増えた分お洋服の金額もかかっちゃいますが
お、あそこで撮影中なのは・・・。
a_5480.jpg
ラブラブゴールデンさんの子達。
ララちゃん、オリーブちゃん、シンバくん、ジィナちゃん、クレアちゃん、カレンちゃんです。
撮影中のとこを遠くから見つけて駆けつけた為、正面からではないんだけどみんないい笑顔
a_5484.jpg
にゃんこも参加です。
蓮次郎ママさんの愛娘、すももちゃんに瑠華ちゃん。
って、瑠華ちゃんであってるよね
違ってたらごめんなさい
すももちゃん、抱っこさせてもらったらふんわりしてて軽い~。
うちのにゃんずと大違いでした(笑)
a_5486.jpg
きなこちゃんのバックスタイルゲット
振り向いてにっこり。
同じ振り向きスマイルでもきなこちゃんだと上品さがあるんですよね。
うちは上品さの代わりに元気さです^^;
この日もやっぱりきなこママさんに甘えまくりでおやつもらった3わんでした。
a_5488.jpg
ももちゃんを見守るフィアちゃん。
そんな心暖まる一枚です。
フィアちゃんももちゃんの次は3わんの撮影です。
a_5505.jpg
今回振り向きポーズしてもらいました。
このポーズやってもらいたい為体操服着せてたんですけどね。
お散歩なんかに行くとこのポーズやってくれる3わんだけど、撮影会だと人もわんこも多いし、ゲームの声なんかもしてるから気になったようですんなりこのポーズになりませんでした
いつものお座りのようにすんなりとはいかなかったけどノリノリで撮ってくれた秋葉さん、ありがとうございました
この後お店の方に行こうとしたら・・・。
a_5509.jpg
もんちゃんが来ましたー。
会えたら撮っておかなきゃね~
a_5512.jpg
4わんショットももちろんありまーす。
もんちゃんのちょろっと出た舌がラブリ~
この後更に。
a_5522.jpg
仔湖ちゃんと会いました。
きゃぁ。
お靴はいてるじゃないですか^▽^
こうやってはいてくれたら肉球かさかさにならなくていいかも。
うちの3わんは大人しくはいてなんてくれないだろうなー。
a_5515.jpg
最後はこの子。
ふれあいコーナーん豚さん。
自由にお外に出てきてました。
誘拐されないんだろうか・・・。
さて。
この場所での撮影会の時は定番になってるんですが、1050円のおやつ福袋。
今回も買いました。
a_5543.jpg
福引で貰った牛乳と犬ガムも一緒ですがこんな中身です。
おやつ2袋に個包装のクッキー、デンタルガム、ボールが入って1050円なら高くはないかも。
この福袋にはくじが入っててアタリなら犬吉猫吉に大きく掲載されるんですが・・・。
a_5544.jpg
結果はこの通り。
はい、こんなもんです
いいの、いいの。
本気になって何袋も買うんじゃなく1袋で運試し。
当たらなくてもわんこおやつはある。
この位が丁度いいんですよね^^
長くなってしまったけどここまで読んでくれてありがとうございました。
この後はお友達のとこにお呼ばれだったり、別のイベントが合ったりするんだけどその様子は次回アップします。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城の後はやっぱりここ

お出掛け
05 /14 2012
小倉城の後に行ったのは勝山公園。
はい、いつものパターンです。
だって道渡ったら公園なんですもん~。
a_5094.jpg
信号待ちの間は座って待つべし。
これはシルビアの時からそうしてきたんですよね。
ウィングとティアナ、おちりくっつけておちり合いしてました
a_5095.jpg
可愛かったのでおちりのアップ~。
なんて事やってたら信号かわちゃったよ。
はい、渡りますよー。
a_5102.jpg
満開~。
信号渡ってすぐのとこはつつじ満開でした。
お、あそこにいい場所発見。
a_5106.jpg
広くなってる場所に座ってもらいました。
なんて、ブログにしたら余裕ぶっこいてるようですが実は「動いてつつじ折らないでよー」でした
広い公園てくてくてく・・・。
a_5114.jpg
クローバー、見っけ
上から目線。
ウィングがカメラの方向いてくれませんでしたが。
a_5122.jpg
三ヶ所同時撮影
ここからだと、小倉城、市役所、リバーウォークが一緒のフレームに収まります。
a_5138.jpg
ここでもやっちゃうバックスタイル。
ここのとこ高くなってる場所ポンポンって叩くと乗ろうとするだけでなく、前足のみを置くようにもなってきました。
このポーズすると可愛いって言ってもらえると思いはじめたかな
a_5163.jpg
車に戻る前にノースポールと。
いつも代わり映えのないこのコース。
通る道は一緒だけどその時々でいろんなお花が見れるコースでもあります。
家の近く、歩いて行ける場所でこういうとこがあったらお散歩コースにしちゃんですけどね^^
残念ながらありませーん。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

若葉の頃

お出掛け
05 /12 2012
こんなタイトルの本が昔あったような・・・
それはさておき。
桜の時期の小倉城も好きなんだけど葉桜も好きなので行ってきましたー。
        a_5072.jpg
        定番の場所でーす。
ここだとお城と桜の木、両方がバックに入った写真が撮れるんですもん^^
桜の時期の薄紅色も好きだけど若葉の時期の鮮やかな緑も好き。
この場所に来るだけでその時の季節感じられます。
a_5080.jpg
アップでも。
って、アップにした瞬間にモデル終了ですか
早くないかい
a_5082.jpg
若葉の向こうに小倉城。
観光に来てるらしき人でカメラ向けてる人がいましたが、撮っておく気持ち、わかる気がします。
        a_5086.jpg
        いい場所発見。
石の上に座ってバックに小倉城。
もしかしてここって撮影スポット
でもね・・・。
a_5087.jpg
すぐに降りた3わんでした。
石の上にも三年なんていられるわけありません。
せいぜい30秒
        a_5090.jpg
        今度は石の上じゃなく地べたでね。
今は若葉、梅雨が明ける頃には緑が濃くなってるんでしょうね。
その頃にも・・・って思うけど梅雨が明けたらわんこには暑い時期なんですよね~><
私にはいい時期なんですけどね
今年が冷夏になるか、夏でも曇ってる日があれば来れるかも
ここまで来たらついでに道の向こうの公園にも行ってきまーす。
公園での様子は次回にでも。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おめでとう!

イベント
05 /11 2012
5月5日のイベント、それはにゃんずの誕生日
パルサーはお友達の親戚のお家で生まれた子、誕生日がわかってるんだけど、ぱんだは以前の家の物置下で野良猫が子育てした子。
5月生まれって事しかわからないので毎年パルサーと一緒にお祝いです。
a_5052.jpg
パルサー、13歳になりました。
私が寝る時は一緒にベッドに入り、お風呂に入ってると脱衣所で待ってるかお風呂の淵に座ってるか、家の中で移動すると私がいる部屋に一緒に来るパルサー。
家にいればいつでもどこでも一緒です。
振り向けばパルサーがいるってとこですね
a_5059.jpg
ぱんだ、8歳になりました。
いつまでたってもお子様のようなぱんだですがええ歳です。
わんこと一緒にいることが少ないので2階にいる時間の長いぱんだですが超ド級の甘えっ子。
2階で本読んでたらパルサーは寄り添ってる感じなのにぱんだは体重かけて体乗せてきます
しかも一度甘えたら長い時間は離れようとせず、動けなくなってしまいます
猫なのにぱんだって名前だからかこういう子なのか、本当にパンダのように椅子の上に寝ててずり落ちたり、物にぶつかったりの多い子です。
テレビでパンダ映像見て「似てる・・・」って思ってしまいます。
ちょっとだけのお祝いは・・。
a_5047.jpg

a_5048.jpg
ウエットタイプのフードで可愛くしてみました。
尿道結石をやったことのあるぱんだ、おやつの量を少なめにしてるのでフードでアレンジです。
a_5054.jpg
ちゃんと食べてくれました。
食べられるってことは元気な証拠ってね。
a_5055.jpg
食べてるお顔。
「こんなとこ撮るの」ってお顔してますね
どんな時だって、どんなお顔してる時だって私にとっては可愛い2にゃん
a_5168.jpg
バックスタイル。
丸っとしてますね。
うちのにゃんず、骨格そのものが大きいんですがそれに加えて丸みもあるんです。
獣医さんに聞くと心配するほどの丸さでハないようですが、大きく感じます。

13歳に8歳といえばそこそこのお年。
パルサーのお顔に白い毛が出てきました。
そのうちぱんだにも出てくるかもしてません。
だいたい猫って寝てる期間が長い動物だけど、一日中寝てるようになっても構わないし、階段の上り下りがツラくなってきたら寝室に猫スペース作るし、ちょっとでも長く一緒にいてくれたらいいなって思います。
もし私が先に虹の橋渡ったら向こうで待ってるし、もしにゃんずが先だったらシルビアと一緒に待ってて欲しいなって思ってます。
でもね、まだまだ虹の橋なんて渡らせやしませんよ
にゃんずが猫又になって私が妖怪の様な猫ババアになっても一緒にいられたらそれはそれでいい老後ですからね^^

こんな記事ですけど誕生日迎えたにゃんずに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太宰府天満宮

お出掛け
05 /10 2012
撮影会の後、海中に行こうかと思ったんですが・・・。
旦那によるとこの日は子供の日、家族連れが多いだろうから駐車場待ちの可能性もあるんじゃないかと。
ならば大宰府に向けて行こう
最も大宰府も人も車も多かったんですが駐車場の空き待ちまではすることなく車停められました
        a_5279.jpg
        緑が綺麗です。
この家も高台になっててリビングの窓から山が見えるんですが只今新緑真っ盛り。
いい季節です
a_5281.jpg
アップでも撮っておきましょうか
ウィングの視線の先には誰がいたんでしょう
太宰府天満宮には梅の木がたくさんあります。
a_5282.jpg
矢印のとこ、わかりますか
梅の実が実ってました。
もう少ししたらお店でも売られるのかな。
今年は買ってこないと梅酒が残り少ない・・・。
はい、梅酒漬ける予定です^^
a_5286.jpg
天満宮と飛び梅が一緒に撮れる場所。
こんなとこでわんこ座らせたら遠巻きに注目されてしまいましたが
a_5289.jpg
やっぱりアップでもね。
この後リバティが・・・。
a_5292.jpg
飛び梅の下で休憩中です。
電話が鳴ったから立ち止まって話してたらその間に休憩タイムだったようで。
さ、裏側に行きましょうか。
a_5298.jpg
たくさんの絵馬がかけられてます。
太宰府天満宮は勉学の神様。
合格祈願が多いんじゃないかな。
みんなが希望してる学校に行けたらいいですね。
頑張れ受験生、努力は報われる、願いは叶う
そう信じましょう。
a_5300.jpg
ここでもアップ。
と、言うか動きかけ。
ティアナ、顔怖いぞ・・・。
こんな感じで大宰府を楽しんでくれたかどうかはわんこじゃないとわからない。
でも笑顔になってくれてるから楽しんだってことかな
また来ようね。

太宰府天満宮で「こんな天気のいい日に犬連れ出して可哀想!」って言われました。
確かに想像以上にお天気良くなったけど、でも長時間お留守番も可哀想だと思います。
せっかくわんことの生活なのに閉じ込めておく気はありません。
行ける場所には一緒に行く、これが私達ですから。

さて、この日は子供の日。
大宰府を後にして家に向かう途中でちょこっとお買い物。
子供ってほどの子供じゃないんだけど・・・。
a_5303.jpg

a_5304.jpg
秋用子供の日お重。
即完食だったので美味しかったんでしょうね。
5月5日、この日は別のイベントもあるしるびあ家。
別のイベントは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinサンコーペット 集合写真&撮影編

撮影会
05 /09 2012
前回はお友達紹介だったので今回は集合写真と撮影風景です。
a_5209.jpg
みんなでいい笑顔が出来ました。
お友達との写真って嬉しいですよね。
a_5216.jpg
ガールズショットもありまーす。
リバティ、ガールズってかままさんなんだけどね(笑)
ちょっと太ったのと抜け毛前なのとでQueenちゃんと並ぶとリバティが丸々してるのがわかりますね~
今より太ったらダイエットですよ、リバティさん。
a_5228.jpg
おソロ~
Queenちゃんとリバティのヘッドドレス、おソロなんです。
ティアナは色違い。
Queenちゃんのヘッドドレス見てあまりの可愛さに同じ物買っちゃいました
さて、撮影風景もアップしなきゃね。
        a_5173.jpg
        新一年生バージョンのれっくくん。
小道具に感動
a_5177.jpg
美少女笑顔のきなこちゃん。
こんな笑顔向けられたらニヤけるというもの。
ヘラヘラしたおばはんって思われたかな。
a_5187.jpg
山吹ちゃんちのにゃんず。
パルサーを撮影会に連れて行った事があるけど、その時はにゃんこのみの撮影会だったからなんとか撮れたけどこうしていつもの撮影会に連れてくるのは初対面のわんこが多い訳だから無事に撮影できない気がする
a_5233.jpg
鯉のぼりと撮影のSORAくん。
男の子の節句だからいい思い出になりますよね。
a_5245.jpg
3わんの撮影風景。
ウィング、撮影までQueenちゃんのお帽子借りてました
コギに麦藁帽子、似合いますよね
3わん分欲しいな^^
a_5249.jpg
帽子貸してくれたQueenちゃんの撮影風景。
モデルッぷりがわかるキュートな笑顔です。
a_5257.jpg
ジジくんも最高の笑顔で撮影。
可愛い・・・。
もうパピうがいない我が家・・。
いやいやいや
ちょっと落ち着こう、今以上増えたらお散歩がどうなるか
怖いもんがありますよね。
a_5263.jpg
お見事
ラブラブゴールデンさんのとこの6わんプラス1わん、お見事に節句バージョン決めてます。
今回もたくさんのお友達と会えて集合写真も撮れて楽しい日となりました。
この日あえたみんな、ありがとう
撮影会の後の予定を決めてなかった私達。
取り合えず作って持って来てた物でお昼です。
a_5274.jpg
ポテトサラダ、ウィンナー、生ハムホットドッグ。
a_5275.jpg
微塵切りのピクルスたっぷりのホットドッグ。
お手軽なお昼を済ませつつどこに行くか決めて次の場所へ移動です。
この後に行った場所は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinサンコーペット お友達偏

撮影会
05 /08 2012
5月5日、子供の日、この日は糟屋郡にあるサンコーペット&グリーンで犬吉猫吉撮影会でした
今回はこの日会えたお友達紹介です^^
どんな子に会えたのかな~
a_5179.jpg
可愛い子が挨拶に来てくれました。
でも、このお写真は後頭部のみ
a_5182.jpg
キュートな豆柴ジジくんです。
只今8ヶ月のパピわんです。
ウイングを迎える前、譲渡会に行くも巡り合わせに恵まず、お店では柴ちゃんとコギちゃん、どっちがいいのか悩み所だった我が家。
柴ちゃんの見学を希望したにも拘らず予約が取れず、巡り巡ってのウィングとの出会い。
リバティ、ティアナと家族が増えていきこの生活に凄く満足だけど柴ちゃんとコギで悩んだくらい好きな犬種の子。
その子とお友達になれるって嬉しいことですよね
これからもお付き合いよろしくお願いします
a_5189.jpg
久しぶりに会えた山吹ちゃん。
日本犬の落ち着きかもし出してます。
コギは・・・イマイチ落ち着きありません
うちの3わんが・・・かもしれませんけどね^^;
a_5193.jpg
璃冬くん、本当にこの日暑かったよね。
暑さで疲れたりしなかったかな
a_5198.jpg
瑠夏ちゃんはお姉ちゃんのバックにin。
お天気良すぎるからこの方がいいですよね
でもって・・・。
お天気よ過ぎて写真が白っぽくなってしまってごめんなさい
a_5202.jpg
ウィング、帽子が可愛いぞっ
実はこの可愛い帽子はQueenゃんのなんです。
優しいQueenちゃん、ウィングに帽子貸してくれました^^
a_5266.jpg
シンバくんのおて
おてての出演してくれたのはジジくんのパパ、ジジパパさんです。
ご協力ありがとうございました
a_5267.jpg
ハウステンボスで100回記念迎えたもんちゃん。
この日もママさんの手作りのお洋服でした。
愛情たっぷりでいつも笑顔のもんちゃんです。
このバーバリー風のチェック、私も大好き。
私はもんちゃんのママさんのように器用に可愛いお洋服は作れないけど同じチェックでわんこの物作りたいなって思ってしまいました
a_5272.jpg
おりぼんがキュートな恋梅ちゃん。
リバティとティアナもおりぼん持ってきてたらおソロぽっかたのに残念~。
        a_5273.jpg
        リバティ、暑くなってきたかな
この日の最高気温26度だったそうです。
ジジパパさんに教えてもらいました(笑)
自分では天気予報イマイチ見ないんですよね~。
さて、この後は集合写真&撮影風景となるのですが今回はこの辺で。
次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クローバーまみれ~

お出掛け
05 /07 2012
藤の花を楽しんだ後は次のお花。
クローバーの咲いてる場所へ
a_4985.jpg
シャコタンコギ、クローバーに埋もれることが出来ます。
そうなんです
こういう写真が撮りたくて吉祥寺からクローバーの咲く八幡イオン前に来たんです。
a_4992.jpg
母と娘、埋もれてます。
なんか、湯船に浸かってるみたい
a_4994.jpg
笑える3わん写真
ウイングだけ背中向けてます
たまにはこんな一枚もいいですよね^^
a_5001.jpg
エヘッ
自分だけ反対向いてしまった事を笑ってごまかすようなお顔ですね。
じゃ、次は・・。
a_5009.jpg
3わん仲良くカメラ目線。
座ってる写真もいいんだけど動きのあるのも撮っておきたいな。
さて、どうしようか。
で・・・。
a_5020.jpg
こんな一枚が撮れました。
旦那にリバティのリードを持っててもらい、私が旦那の前方に座ってリバティ呼んだらリードから手を離してもらうっと。
何メートルも離れる訳には行かないのでちょっとの距離だから連射してもリバティが旦那から私のとこに来るまでに撮れたのは3枚だけ。
一枚目はクローバーに埋もれきってしまってて、二枚目はこれ、三枚目はカメラ直前でピントが合ってなく、走ってる感じがあるのはこれだけでした。
かなり引いて撮ってるから遠くから走ってきてくれてるように見える・・・かな
a_5024.jpg
ティアナが一番クローバーが似合う
ごろんごろんした後でお洋服ずり上がってますけどね
a_5032.jpg
めったに撮れないウィングのおちり~。
このボサ加減が可愛かったりするんですよね
反対向いてたり、エヘッな顔だったりしてたからか、最後にいいお顔してくれました。
a_5034.jpg
時には僕だってキメます
時にはではなく、毎回キメてくれると嬉しいんだけどね~。
そんなに都合よくは無理かな。
藤の花見て、クローバーに埋もれた3わん。
帰りの車の中では爆睡
夢の中でもお花見てたりして

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

吉祥寺公園で藤の花

お出掛け
05 /05 2012
藤の花で有名な吉祥寺。
お祭りの時には人も車も多いのでお祭りを裂けて行って来ました。
最もお祭りを避けても結構な人出でしたけど。
a_4968.jpg
はい、こちらです。
この案内図は階段の下に設置されてます。
さ、階段登りましょうか。
a_4928.jpg
階段を登りきった場所で。
ここで既にわかるように藤の花が咲いております。
同じ場所で・・・。
a_4930.jpg
引いて撮ると三重塔と一緒に撮れます
更に・・。
a_4935.jpg
芝生になってる場所からでも。
うおっ。
右の方に白いもやが。
場所柄か・・。
なんて、3わんの誰かがレンズにくっついたようです。
犬飼いしてると時々なりますよねー。
a_4938.jpg
綺麗に咲いた藤の花。
綺麗なお花には蜂も多いのでお気をつけ下さいね。
        a_4943.jpg
        紫の藤の花の下で。
おお~。
アメジストみたい。
        a_4950.jpg
        こっちは白の藤。
紫がアメジストならこっちはクリスタルかな。
        a_4959.jpg
        更にピンクの藤。
アメジスト、クリスタルときたらこっちはローズクォーツかな。
レンズに水滴が付いてたり、ピンクの藤にピント合わせてたりするんですがわんこが笑顔なのでこれでご承諾を
a_4952.jpg
たくさん植えられたもみじの前で。
もちろんこの時期なので紅くなっておらず、眩しいほどの新緑ですが。
でもね、こんな笑顔されたら撮っておくでしょ
しかも下から目線^^
a_4964.jpg
階段の上で。
ここから藤の花が見下ろせるんですね。
殆ど藤棚の上の葉っぱですが
この季節の物を見に行ってきた証ってことで。
この後遠賀川河川敷にこの時期あるだろうものを見に行ってきました。
        a_4980.jpg
        ありました、鯉のぼり。
男の子の節句だしウィングだけで良かったんだけど3わん一緒の一枚です。
この後もうちょっと行くとこがあるんですが、その記事は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キャナルとフィラリアのお薬

お出掛け
05 /04 2012
連休に入ってすぐ秋と萩に行く計画立ててました。
一緒にお休みの日はこの日とこの日だから・・・とはりきってお休み突入すぐに行く気でいたのに・・予定してた日は雨
雨の日の萩、風情はあるかもしれないけどどうせ行くなら雨が降ってない日がいいと、行き先変更
雨でも楽しいキャナルへ。
いつものごとくジャンプショップ、どんぐり共和国、和雑貨のお店、色とりどりの入浴剤が置いてあるお店、パワーストーンのお店とキャナル楽しんだというのに。
いや、むしろ楽しみ過ぎてしまったからか家に帰って気付いたら3枚しか写真撮ってませんでしたa_4919.jpg

a_4920.jpg

a_4921.jpg
撮ってた3枚の写真。
そうです・・・。
ジャンプショップで撮ったのみなんです。
その後ただ楽しんだだけって事です。
何の為にカメラ持って行ったんでしょうねぇ
キャナルに行った時の写真が少ないので同じように連休突入してすぐに行った場所の報告も。
とは、言っても行ったのは動物病院
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬の為。
フェラリアのお薬、去年は3わんとも同じサイズだったんだけど、珍しくウィングがちょっとだけ太ってて体重200gオーバーで一つ大きなお薬に。
ウィングが太るって凄く珍しいことだからもしかしたら体重が元に戻るかもしれないので今回取り敢えず一か月分のお薬だけ出してもらいました。
a_5039.jpg
それでもこの金額。
これでフェラリアのお薬3わん分一気に12月分まで出してもらってたら+24990円でトータル45847円。
昔は春って出会いや別れの季節だったんだけどわんこと一緒の生活になってから春は出費の季節ですね(笑)
最もこの金額に変えられない物たくさんもらってるからプラマイゼロって事で
        a_5043.jpg
        フィラリアカレンダー頂きました。
このカレンダー人気なのか、去年はちょっと出遅れて病院に行った為、既にカレンダーが品切れになってたんですよね。
a_5045.jpg
お散歩バックも頂いちゃいました。
今まで使ってたお散歩バック、かなり使い込んでボロッちくなってるからこれにのりかえかな。
病院で採血されてフィラリアに感染してないか検査してもらって、狂犬病の予防接種されたわんこ達は・・・。
a_5036.jpg
お疲れモードでした。
リバティは採血されるのが平気なのですぐに終わるんだけど、ウイングとティアナは採血が苦手。
注射針が刺さる直前にあんよ引っ込めるから、引っ込められないようあんよ持ってなきゃいけないんですよね。
他の子ってどうなんだろ
されるがままに採血
それともあんよ引っ込めちゃうのかな
a_5038.jpg
ティアナもねむねむなお顔。
でもね、一番お疲れなのは「頑張ろうね」「よくできたね」「いい子~」と声かけながら採血と予防接種してくれた獣医さんだと思うよ。
来年はあんよ引っ込めずにされるがままに採血できたりしたら嬉しいんだけどな~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


ちょっくらドライブ

お出掛け
05 /02 2012
運中で遊んで写真撮って、お疲れだったのか車に乗るとすぐに寝てしまったわんこ達。
せっかく海中まで来たんだし、わんこがねむねむでも志賀島一周ドライブして帰ることに。
久々に行ってみようとしたら・・・。
a_4848.jpg
道の駅が出来てました。
道の駅と言えば物産品、どんな物があるかな
a_4914.jpg

a_4915.jpg
パンフもらいました。
鮮魚、青果、お土産なんかがあり、お食事もできるようになってました。
ここで買ったのは。
a_4851.jpg
限定の物のおとっとアファリと博多明太子のポテチ。
限定物ってつい手が出ちゃうんですよね
で、この日の夜のおつまみとなりました
志賀島と言えばこの場所・・・かな。
私的にはなだけなんだけどね。
a_4849.jpg
船外レストラン・やすらぎ。
以前に来た時も今回も人が待つ人気のお店です。
何のお店かというと・・・。
a_4850.jpg
金印ドッグのお店です。
金印イメージして四角に切ったイカと牛肉の入ったホットドッグです。
海中でタコス食べたのにここでも食べたんですね
後から体重増加という現実を見ることになるというのに美味しく食べたのでした^^

おまけ
a_4913.jpg
お友達から頂いたパスタはこうなりました。
茹でたパスタにクラムチャウダーをかけてあります。
カラフルなパスタに白いクラムチャウダーがファンタジっく
これも美味しく食べました~。
あ、結局食べ物ネタ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中といえばお花 その3

お出掛け
05 /01 2012
フラワーミュージアムを楽しんだら次はお池の方へ。
以前はお池にの周りにたくさんのチューリップだったんだけど今回はどうなってるかな
a_4789.jpg
今回もチューリップたくさんでした
それも今までよりも植えられてるとこが多いというかお花の数が多いというか。
チューリップの前で撮りまくったので3わんとチューリップの写真、楽しんでもらえたらいいな~。
a_4797.jpg
白にピンク。
この淡い色が好き~。
a_4801.jpg
カラフルにたくさんの色が咲いてる場所で。
でも・・・。
a_4810.jpg
また白選んじゃってたりして。
a_4816.jpg
白だけじゃなく可愛らしい色が咲いてるとこでもね。
a_4822.jpg
あ、これ好き
チューリップの向こうに青空。
こういうって好きなんです。
でも一つ言うなら後ろのポール邪魔
a_4830.jpg
満開過ぎたかな。
でも八重咲きって満開過ぎても見頃なんですよね。
a_4833.jpg
木陰でムスカリと一緒に。
チューリップも可愛いけどムスカリも可愛いですよね
この後入場した時に撮っておけば良かった一枚が・・・。
a_4841.jpg
これです。
これから「フラワーピクニックに行きます」ではなく「フラワーピクニックに行ってきました」な一枚になりました。
でもそれはそれで^^
a_4845.jpg
帰りには噴水が出てました
これからこうして水のある風景がいい季節へとなりますね。
あまり暑くなるとお出掛け先考えなきゃいけなくなりますけどね。
暫く続いた海中ネタ、お花と一緒の写真ばかりでしたけど最後まで読んでくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。