カモンワーフ その1

お出掛け
06 /30 2012
梅雨の中休みのような晴れ間
こんな日はいつもの家のご近所のお散歩ではなくちょこっと出て行きたくなるというもの。
門司港でも良かったんだけどトンネル通って下関へ。
a_6430.jpg
唐戸市場周辺のカモンワーフへ。
さ、ウッドデッキお散歩しようか。
a_6421.jpg
ウィング、なんだかお顔が・・・
a_6424.jpg
お、今度は大丈夫ね。
いつも笑顔でいて下さいまし
a_6433.jpg
リバティはかなりの確立で笑顔。
自分のいいお顔知ってるんじゃなかろうかって気がしますが
ウッドデッキお散歩したら次は芝生の方へ。
a_6438.jpg
下関と言えばふぐ
って、事なんでしょうね、きっと。
以前来た時にはこういうモニュメントってなかったんですけどいつの間にか出来てたようです。
a_6441.jpg
青空と3わん
でもって、このまま・・・。
a_6445.jpg
後ろに広がる芝生広場と3わん
実は3わんが座ってる場所は同じなんです。
3わんの目の前に階段があって私がしゃがむと空と一緒に、私が立つと芝生広場と一緒に撮れるんです
こういう場所、好きです
a_6447.jpg
海響館すぐ横なのでこんな一枚も撮れます。
この直後・・・。
a_6449.jpg
3わん、動いてしまいました。
でも、ま、これはこれでよしっと。
この後ももうちょっとお散歩続行ですが今回はこの辺で。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もなかちゃん♪

お出掛け
06 /29 2012
溶岩さんで楽しく美味しい時間過ごした後は私が行ってみたかった「天山」さんへ。
ナビで出ない住所だったので付近まで行って探すことに。
がっ。
a_6580.jpg
すんなり見つけられた看板。
スコティッシュのもなかちゃんが店長の和菓子屋さんです。
お店の奥様に了解を得てもなかちゃんに会いに。
a_6583.jpg
こちらがもなかちゃんのお家
a_6581.jpg
こーんなに可愛い表札もあります。
お家の中覗いて見たんですがお昼寝中なのかもなかちゃんに姿は見れず・・・
         a_6582.jpg
         店長もなかちゃんと社長さんのパネル。
この可愛い猫ちゃんが店長のもなかちゃんです。
ガラス後しのご対面したかったけどできなかったので次回のお楽しみですね
家に帰ってから撮った写真ですが・・。
a_6597.jpg
お店で買った和風テイストなケーキ
中はスポンジとクリーム、外側は大福のような皮、肉球は羊羹。
可愛く美味しかったです。
a_6598.jpg
食べるの勿体無いー。
でも食べる。
もなかちゃんには会えなかったけどもなかちゃんテイストの美味しい物堪能させていただきました。
帰りは大宰府遺跡の公園でちょっとお散歩。
でもね。
a_6596.jpg
この一枚撮っただけ・・。
せっかく5わんいるのに絡んでる写真がない~。
と、言うのもね。
自分達がこの日雨に遭遇してないから気にしてなかったんだけど、どうもここら辺り一時的に降ったようで芝生って言うか草の辺りはべちょ濡れ。
5わん仲良くべっちょべちょに。
勢いよくみんなすっぽんぽんになりましたよ><
写真はイマイチ撮れなかったけど楽しい日となったのは確実です。
フィアもも家お付き合いありがとうございました。

この日付き合ってくれたフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
        

みんなで溶岩さんへ

お出掛け
06 /28 2012
P2で休憩した後はフィアもも家を誘って溶岩さんへ。
前日の夜連絡入れたというのにお誘いにのってくれました
a_6566.jpg
勝手知ったる・・ってやつ
何度も来てるうちの3わん
お店に着くなり寛ぎまくり。
a_6567.jpg
Queenままさんのスペースには可愛い物がいっぱい
食い入るようにあれこれ見ちゃいましたよー。
a_6568.jpg
ランチはみんな仲良くAランチプレート。
いろんな物が食べられてお得。
これにドリンク付きで1000円なとこがまた嬉しいとこ
はい、安くて美味しくていろいろ食べられるパターン、大好きです
楽しく話して美味しく食べたら・・・。
お店の前の緑いっぱいな場所で写真撮らなきゃね
a_6569.jpg
3わんバージョン。
そして・・・。
a_6572.jpg
5わんバージョン。
みんな一緒の写真の後は緑の中を堪能。
5わんわらわらしまくり~。
a_6576.jpg
思い思いに匂いいチェック。
a_6577.jpg
ももちゃんいおチリむけるうちのわんず・・・。
失礼な奴らでごめんね~
ももちゃん、気にしないでいていくれるようでぷりちー笑顔です。
a_6578.jpg
常にももちゃんの近くにいるフィアちゃん。
仲良しさんですね
a_6579.jpg
溶岩さんのガーデンに咲いてたお花。
名前はわからないけど綺麗なお花なので一枚
溶岩さんの後は私が行きたかった場所へ。
どこに行ったのか次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いろんな動物とご対面

お出掛け
06 /27 2012
月曜日、残業で遅くなると聞いてたのに早く帰ってきた旦那。
で、一言。
「明日休みになったから」
なんですと
設備トラブルで工事が入る為、臨時休業。
天気予報見ると火曜日は曇り
そうなれば、ちょっくらわんこ連れて外に行きましょうか。
犬吉猫吉撮影会も行われるP2久山へ。
ここが目的地ではなく、目的地に行く途中の休憩で寄ったんだけどここにはふれあい動物園があってたくさんの動物がいるんです。
もちろんわんこ連れなので園内には入れないけど広場になってるとこから見れる動物もいます。
a_6550.jpg
笑顔でお出迎え。
高い場所にいるからわんこが近寄れないのがわかってるのか優しく見つめてくれてました。
a_6553.jpg
色彩鮮やか。
慣れるとお話もしてくれる子です。
家にいたら楽しいだろうなって思うけどアレルギー持ってるので鳥は飼えません
最もアレルギーがなかったとしても今以上動物増やす根性私にはありませんが。
a_6554.jpg
芝生でおやつタイム
それとも美味しい物見つけたのかな
a_6555.jpg
でかっ
でも、このでかさが好き。
じろちゃんのお友達にうちに引っ越してこない
なんて、お誘いにはのってくれないよねー。
a_6556.jpg
ほんわかまったり~。
カピパラっていつでもこんな感じで慌てたり騒いだりしないようなイメージですよね。
柵越しにこんな可愛い子達とご対面しました。
中に入ったらうさぎ、モルモットなんかの小動物からフラミンゴ、ラマ、ミニ豚とまだたくさんの子達がいるようです。
ここらでうちの3わんの写真も。
a_6559.jpg
お、リバティ大あくび。
なんかあくびしてるリバティの顔って狐ぽいと言うか大笑いしてる顔と言うかって感じになるんですよね。
a_6561.jpg
アップで撮ったのはみんな笑顔ですね
さて、可愛い子達とご対面したし、暫し休憩もしたし、目的地に向けて行きますか。
もうちょっと移動しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

almo cafe

美味しいもの
06 /26 2012
ナフコで店内見てたものの長時間遊べる場所って訳でもないし、お腹も空いたしでナフコ八幡東店から10分位のとこにあるカフェへ。
コンデジ0050
almo cafe
黒崎を一望できる高台にあり、テラス席はペットOKなんです。
行ったのはいいけど車が停められない・・・。
店員さんに聞いてみると坂の下の駐車場も利用できるとの事なので坂の下の駐車場へ
テラス席はお店の正面左側から行けるようになってます。
コンデジ0051
お天気悪かったのにアイル家がご一緒してくれました
ここで食べた美味しい物は・・・。
コンデ0055
旦那注文の豚軟骨の唐揚げのプレート。
パンか雑穀米か選べるんだけど旦那はパンにハーブバター。
コンデジ0053
私注文のハンバーグランチ、デミグラスソース。
他にたまねぎソースもありました。
コンデジ0054
パンにもそそられたけど私は雑穀米の方で。
コンデジ0052
牛蒡とワカメのスープ付き。
そして更に食後のドリンク付き。
お店の雰囲気も店員さんの感じもよく、オシャレなお店でお料理も美味しかった~。
しかもこれで1050円ってとこがまた嬉しいとこ
また行きたいお店です。
この日はテラス席で雨の当たらない場所だったので今度は是非晴れた日に行って黒崎一望したいですね
梅雨明けに黒崎方面・・・行く事あるかな
雨の中付き合ってくれたアイル家、ありがとう。
美味しく楽しい時間過ごせました
カフェで銀魂コンデジ、定番になりそうですね

こんな記事ですけどとっても居心地のいいお店とそこに付き合ってくれたアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinナフコ八幡東店

撮影会
06 /25 2012
6月24日、朝から大雨でした
でも、この日の撮影会は雨天決行。
天気の悪さに迷いつつも予約してた事もあり行く事に。
a_6528
今回の撮影風景・・・。
て、ティアナ大あくび。
a_6532
て、事でもう一枚。
ティアナがカメラ目線ではないけどこれならまだいいかな。
お気付きの方もいると思いますがこの日は悪天候の為、リバティとティアナだけでした。
最初はリバティだけ連れて行こうと思ったんだけど、お留守番させても気にならない、しかも秋がいるからむしろラッキーなウィングはいいけどティアナはぶーたれになる事間違いなしだから今回はリバティとティアナで参加。
お天気悪くてお友達の撮影で見れたのは・・・。
a_6536.jpg
じんくんとすずちゃんだけ。
体調崩してたじんくんだけど、この時は体調も落ち着いてたようでよかったです
何かいい物があるかなと・・・。
a_6538.jpg
店内探索中。
リバティの陰になってるけどティアナもいますよー。
a_6539.jpg
探索中にアイルくんと遭遇。
この天気だから会えないかなって思ってたんだけど会えましたー
お天気良かったら近場にある公園で一緒に遊べたのにね。
a_6541.jpg
もんちゃんとも会えました
横顔もとってもぷりちー。
いつ見てもこのレインコートいいですよねー。
3わんに欲しいです。
この日は買い物500円以上でくじ引き。
a_6543.jpg
お買い物はわんこ用お洋服
しかもチャリティTシャツはともかく、商品入れ換えの為割引の物も。
なのに。
a_6542.jpg
福引の戦利品。
はい、やたら多いです。
悪天候の反動のいい事なのかしらね。
お天気悪くて予約時間のちょっと前についてお買い物後は移動しちゃってあまりお友達に会えない撮影会となりました。
今度の撮影会ではお友達に会えたらいいな。

こんな記事ですけど悪天候の中撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お買い物にでも・・・

お出掛け
06 /22 2012
旦那のお休み2日目。
この日は朝から大雨
こんな日にわんこ連れて行けるとこって言えばドッグカフェくらい
でも車からお店の間にべちょ濡れになること間違いなし。
なのでこの日はわんこはお留守番、私と旦那だけでお出掛け。
わんこ連れてだと行きだせないとこに行ってきました。
行き先はまずキャナル。
キャナルといえばジャンプショップ。
コンデジ0029
ガラス越しにチョッパーとご対面。
コンデジ0030
銀さんもいましたー。
これって鼻ほじほじしてなければカッコいいと思うんだけどねー。
北九州では大雨だったのにキャナルにいる間に小降りになってました。
コンデジ0031
小降りの間に一枚。
紫陽花が綺麗に咲いてました。
これをちょっと・・・。
コンデジ0040
加工するとこんな感じに。
万屋メンバーが乱入です。
はい、この日はコンデジしか持って行ってませんでした。
わんこ連れじゃないからね
コンデジ0032
ディズニーストアにもお立ち寄り。
でも、小さい子がいる訳でもないので買う物はありませんでした。
キャナルで買ったのは・・・。
        コンデジ0037
        エリザベス~
実はこれ、高等部に穴があってごみ箱になってるんです。
エリザベスにごみなんて入れられないっての。
なのでラッピングのセロファン立ててます。
コンデジ0038
わんこがいる以上欲しかった猛犬注意。
「猛犬注意よりも甘ったれ犬注意がいるんじゃないか」って旦那に言われたけど、定春の猛犬注意だから欲しかったんです
キャナルの後は・・・。
コンデジ0033
IKEAへ。
平日の割にはお客さん多かったですねー。
特に何を買うってのがあった訳ではないけど店内探索~。
コンデジ0034
結局買ったのは前回と同じ。
ミートボールにクリームソース、ホットドッグパンズにウィンナー。
コンデジ0042
白いアロマライト。
家の中を白と海亀ばかりにしてるから白い小物にそそられてしまうんですよね^^
ここでは新選組メンバーがが乱入。
この後は福津のイオンによって食材買って、業務スーパーによって冷凍野菜買って帰宅
IKEA位までは小降りだったり、ちょっと雨足が強くなったりだったんだけど北九州に近くなるに連れてまたも大雨
梅雨と台風の影響もあっただろうから仕方ないんですけどね。
コンデジ0039
家に帰るとちょっといじけムードのリバティ。
一日お留守番だったからね。
仕方ない。
新しいおもちゃ出してあげよう。
誕生日にいろいろ貰ったおもちゃは一気には出さずにこうしてちびちび出してあげてます
ま、梅雨があけたら遊びに行けるからねー。
って、梅雨があけたら暑くて無理かな

こんな記事で好けどお留守番した3わんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ビフォーアフター

おうち
06 /21 2012
17日日曜日の夜大荷物が届きました。
a_6406.jpg
廊下に大荷物が鎮座。
a_6407.jpg
寝室にも大荷物が・・・。
廊下に2箱、寝室に6箱です。
a_6409.jpg
パルサーがチェック。
怪しいもんじゃありませんよ。
私が買った張本人ですから。
届いたのは日曜日なんだけどタイミングのいい事に月曜、火曜、水曜と旦那がお休み。
なので月曜日のうちに組み立ててもらう事に。
a_6413.jpg
脱衣所。
以前の家で使ってたハイチェスを設置してたんだけど、ちょっと大きくて、せっかくリフォームした洗面台が使いにくかったので幅が狭く、その分高さのあるものに変えました。
        a_6418.jpg
        こうなりました
幅は狭くなったけど天井までの高さがあるのでその分収納力は大
タオルの多いうちだけどしっかり収まってくれました
これが廊下の2箱分です。
a_6415.jpg
寝室の壁。
何も収納がありませんでした。
小さなラックを取り敢えず置いてたものの綺麗に収納したいので壁面収納へ。
寝室にあった6箱分です。
a_6416.jpg
大容量の収納力
ラックに入ってた本とCD、DVD、写真データのCD-ROMを入れてもまだまだ入るので今のとこ使ってるのは半分くらい。
そのうち一杯になってまた新たに注文する事になるかもしれないけどそれはきっとずいぶん先の事・・・と、思いたい。
だってこれだけの収納、いくら自分達で組立てする方向を選んだといってもかなりの出費だったんですもん
そんなにすぐすぐ次なんて買えませんって。
月曜日で組立作業と片付け全部終わらせたから火曜日ゆっくりできる・・・なんて事はないしるびあ家でした。
火曜日のことは次回にでもアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今頃桜??

お出掛け
06 /19 2012
私のカメラはCanon EOS Kiss X5。
データーが一杯になった時の為に空にした予備のデーターも持ち歩いてるんですが・・・。
その予備で撮った写真。
すっかり忘れてました
かなり前ですが香椎にあるイオンのすぐ横の公園に行ってました。
a_3667.jpg
ベンチに座る3わん
みんないい笑顔してますね。
a_3670.jpg
お散歩中のお顔。
ティアナバージョン。
a_3671.jpg
お散歩中のお顔。
ウィングバージョン。
そうそう来ることのない場所だから、なんだかいいお顔してくれてますね。
a_3672.jpg
これはおやつ目線。
このお顔は絶対おやつ
ウマウマに目のないリバティとティアナです。
a_3675.jpg
海をバックに一枚。
わんこと海とか、わんこと芝生とか、わんことお花とか。
なんかね、わんこって自然と一緒の写真っていいお顔してくれるですよね
この公園・・・。
a_3677.jpg
こーんなに広いんです。
お散歩のしがいがある場所です^^
この場所、アオちゃんママさんに教えていただきましたー♪♪
あら、あそこに見えるのは・・・。
a_3683.jpg
桜でごじゃいます
梅雨時期に改めて見る桜。
なかなかいい物ではないでしょうか。
なんて、忘れてたことをいい方向に向けていこうとしてるのバレバレですけど。
この後、以前撮影会の行われた天神中央公園に行ったんですが駐車場がどこも満車で結局天神中央公園で遊ぶことは出来ず、帰りに産直の駐車場でお散歩だけして帰ってきたんですよねー。
またいつか同じコースで行って今度は両方で遊べたら楽しいかも。

こんな記事ですけど、しかも今頃桜の写真ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園でお散歩

お出掛け
06 /18 2012
家が変わっても3わんの行く病院は変わってないのでかかりつけの獣医さんのとこへ。
病気や怪我とかではなく、フェラリアのお薬を出してもらいに行って来ました。
いつもなら12月分まで一気に出して貰うんですが、今年は珍しくウィングが200グラム太ったので体重測定してもらいたくて毎月行くことに。
家で量るより病院で量る方が細かい数字が出ますからね
病院だけ行ってまっすぐ家に帰るなんて事はなく中央公園にお散歩に行ってきました
a_6217.jpg
この姿、優雅な感じがしますね。
公園の掲示板に雛が生まれてるって書いてあったんですが残念ながら雛とは遭遇しませんでした。
a_6222.jpg
お池バックに。
ウィング、眠い
a_6225.jpg
ウッドデッキにて。
ここまで歩いてきたらウィングの眠気も覚めたかな。
おや、あんなとこに・・・。
a_6227.jpg
矢印のとこ、わかりますか
鴨が歩いてるんですよ。
もうちょっと近付きたかったんだけど望遠目一杯使ってこれが限界でした
a_6229.jpg
わんこ達もクローバーのとこで
せっかくだからここでちょっと遊ぼうか。
って言ってもリードの長さ分だけなんだけどね。
a_6234.jpg
あ、下向かれてしまった。
a_6236.jpg
リバティはいつもながら笑顔。
a_6239.jpg
なんだか女の子~なお顔。
角度のせいかな。
こうやって遊ばせてる間、実はリードの先を旦那が踏んでるんです。
今回旦那の足がちょろっと入ってるのがないわ
以前海中で同じ事やった時は旦那の足が入ってるのが数枚・・・。
ブログに使いヅライっての。
家に帰ってからのわんこは・・・。
a_6240.jpg

a_6241.jpg
お疲れ気味
病院に行って体重量っただけなのにおやつ貰って、お池周り一周歩いただけ。
疲れる要素ないんですけど
でも、まあ、ゆっくり寝てて下さいまし。

おまけ
昨日は父の日でしたね。
私の父はもう亡くなってるので何かするって事はないんだけど、家には秋の父が。
はい、旦那ですね。
今年もちょっとだけ美味しいもの用意しました、私が(笑)
a_6405.jpg
こんな料理にしました。
魚好きの旦那にはいいでしょ。
がっつり食べてたし。

父の日ということでエビスです
私が飲みたかったからなんですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

宅コスとお買い物

趣味
06 /16 2012
宅コス・・・とはなんぞや・・・と思われたかな。
お家でコスプレ→自宅でコス→宅コスなんですね。
        a_5764.jpg
        新撰組。
この衣装、ウィッグがいらないから楽なんですよね~。
自前の髪の毛の色と長さで出来るんです。
日本刀は土方さんモデルの模造刀ですが結構な重みがあります。
a_5765.jpg
出陣前に作戦会議が必要ですね。
a_5768.jpg
リバティも一緒に行く事決定。
では、準備よろしく。
a_5769.jpg
いつでも行けますね。
いざ、参ろう
出陣
と、銀さん部屋で遊んでた平日の夜でした。
1枚目2枚目の写真を撮ったのは秋。
はい、協力してもらいましたとも
こんな事やってるとね・・・。
a_5770.jpg
イマイチこれにのれないぱんだが冷静な視線投げかけてくれます。
ぱんだも一緒にはっぴ着てくれたらいいんだけどね~。
こういうことに一番のってくれるのはリバティなんです。
私と一緒だからそれでOKってことなのかもしれませんけどね

ここらで最近のお買い物を。
a_6057.jpg
PSP。
a_6058.jpg
本体がこれ。
この歳になってゲームに目覚めたわけではなく以前からやってたんですね。
ただ、秋がPSP本体持ってたので私はソフト買っただけで秋が使わないときに使うようにしてたんですが、秋と仲良しの友達PSPと3DSをチェンジして楽しんでるんです。
片方の本体しか買わなくても両方で遊べると本人も親も了解してるんだけど私が使えない。
って、事で自分の本体買っちゃいました
日々アイルーと遊んでおります^^
a_6248.jpg
これも買っちゃいましたよ。
完全受注生産の銀魂コンデジ
4月に予約して6月9日にゲット。
a_6249.jpg
本体はこちら。
秋が会社の旅行で買ってきてくれた銀さんストラップ、やっと使うことが出来ました
実はデジイチに慣れてしまってコンデジがイマイチ使いこなせない私。
そんな私にコンデジ使わせる気にさせた一品です。
RocoMocoさんで撮った写真はこのカメラでの撮影です。
もうちょっと使い慣れなきゃいけませんけどね。
今回自分の趣味没頭した記事でした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

朝市でいい物ゲット♪

美味しいもの
06 /15 2012
日曜日の事を先にアップしたので日にちは前後してしまうんですが6月2日、この日は秋が玉かけ、リフトの免許を取りに行く日。
朝早いのに試験会場には車で行けないので会場まで送ってその後朝市へ
開催30分位前に着いたんだけど駐車場に車停めさせてくれたから暫し準備中のとこを車内から見学。
時間になってお店に入ってみるとどれも安い~。
で、こんな物買って来ました
a_6242.jpg
角島並みのお値段♪
a_6243.jpg
ディスカウントスーパーより安い♪
a_6244.jpg
この量で300円♪
2袋買って冷凍っと。
a_6245.jpg
朝ごはん食べずに送って行ってたからこれは朝ごはん♪
a_6246.jpg
お野菜も格安♪
a_6247.jpg
おや、いい笑顔。
送って行って買い物して帰る間お留守番だったのにね。
リバティがすぐに食べられるのは白菜とレタスとミニトマト
微塵切りにしてご飯に混ぜてあげました。
このお野菜で作った料理は・・・。
a_6400.jpg
ハロウィンか
旦那に「かぼちゃのグラタン作るよ」って言っておいたんだけど、こういうのではなく普通のグラタン想像してたようで爆笑しとりました。
やっぱりこれは10月の料理かしらねぇ
a_6401.jpg
ピーマンと言えばこれ
秋の好きな物なんですね。
a_6402.jpg
ピーマン2個とナス1本は焼きびたしに。
残りのナスはお漬物にしました
お漬物は秋の食いつきが悪かったから今度ナス買ったら天麩羅かな。
サザエはつぼ焼き、白菜は鶏肉との煮込み、鰤カマは塩焼きと他にも作ったんだけど地味なので写真は撮ってません
新鮮で安い食材、嬉しいですよね
因みに秋は試験合格しました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

CaFe de Roco Moco

美味しいもの
06 /14 2012
撮影会の後はQueenままさん、はなちゃんままさん御用達のサンカクヤさんへ。
たくさんの布があって楽しい~。
私がよく行くお店も布の種類が多い方だとは思うんだけどサンカクヤさんはもっと多くて買う物迷ってしまいます。
次はどんなのが作りたいか考えてから行くことにします
家からだとかなり遠いので撮影会で向こうに行った時にしか寄れませんけどね
サンカクヤさんで楽しんだら次はお腹に嬉しい事をしに行きますよー。
ロコモコ0008
行き先はRocoMocoさん。
お店の外観は撮ってなく、ボードのみですが。
ここではコンデジの為写真の大きさがいつもと違います。
只今コンデジの使い方覚えてる途中・・・。
銀魂コンデジなので写真にキャラクターが入ってたりもします。
お料理11品とお好み焼き食べ放題コースにしたのでここからは美味しい物の紹介です
ロコモコ0010
大根のサラダ。
家族盛りでこれで2人分。
ロコモコ0023
マカロニとツナのサラダ。
キャラクター入れると微妙に写真の大きさが違うらしい・・・
ロコモコ0012
スープ。
ロコモコ0013
生ハムのカルパッチョ。
家だとお魚使ったカルパッチョをよく作るんだけど生ハムも美味しかった~。
今度作ろうっと
ロコモコ0014
鶏の香草揚げとおじゃが。
ほくほく~。
ロコモコ0017
ほうれん草のチーズ焼き。
とろとろチーズがなんとも言わせない^^
ロコモコ0018
ムニエル。
ロコモコ0019
アボガドと海老のディップ。
おしゃれ~。
ロコモコ0015
お好み焼きハーフサイズ。
ハート柄バージョン。
ロコモコ0016
ぱう柄バージョン。
ロコモコ0020
レギュラーサイズもあります。
お料理が多いのでお好み焼き食べ放題でもハーフサイズ一枚でお腹一杯になった私。
旦那はハーフサイズ+レギュラーサイズ食べてました。
ロコモコ0022
最後はスィーツ
ガトーショコラにチーズケーキ、堪能しました
この日も遅くまで遊んでくれたQueenちゃんファミリー、はなちゃんファミリーありがとうございました。
美味しく食べるのと楽しい会話に夢中で撮影会で疲れて床で寝てしまってたわんこたちの写真撮る事無くRocoMocoさんを後にしたのでした

帰りは高速でばひゅーーん
途中基山SAにお立ち寄り。
a_6403.jpg
こんなのお買い上げ。
蓋を開けると・・・。
a_6404.jpg
こうなってました。
いつもは自分で作るんだけど久々にお店の物。
美味しかった~
因みに食べたのは翌日です。
撮影会に参加して、ピクニックバースディパーティしてもらって、サンカクヤさんに行き、RocoMocoさんで美味しい物食べてと充実の一日でした

こんな記事ですけど遅くまで付き合ってくれたQueenちゃんファミリー&はなちゃんファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園 後編

撮影会
06 /13 2012
前回の記事の最後にも書きましたが今夏ありえんくらいの写真の枚数です
写真館に迷い込んだと思って見ていって下さいね~。
3わんの撮影の後、5月産まれの子が多いからとQueenままさんがわんこにケーキ用意してくれました。
ピクニックバースディパーティです
a_6320.jpg
Queenままさんが用意してくれたケーキです。
お野菜たっぷりでお魚のゼラチンで固めた特製わんこケーキ。
5月産まれはあみちゃん、りかちゃん、ウイング、リバティ。
みんなおめでとう
a_6399.jpg
プレート貰ったので家に帰ってから撮っておきました
お誕生日の時の写真と一緒にアルバムに貼らせて貰います。
a_6327.jpg
5月産まれの子。
奥からりかちゃん、あみちゃんの2わん。
a_6331.jpg
5月産まれの子。
奥から2番目のリバティ、一番手前のウィング。
そして一緒にお祝いしてくれた・・・。
a_6322.jpg
もんちゃん。
a_6333.jpg
コロちゃん。
ケーキの用意してくれたQueenままさん、一緒にお祝いしてくれたもんちゃん、コロちゃん、本当にありがとう
みんなのおかけでとっても楽しいピクニックバースディパーティとなりました
楽しいパーティの後はサークル撮影です
a_6339.jpg
はなちゃんがウィングにちゅって姿がめっちゃ可愛い~
a_6343.jpg
こっちはほぼカメラ目線
7わんいるんだけどすぐに撮影が終わってカメラ向けてくれてた秋葉さんから「優秀!」の言葉貰いました
a_6342.jpg
ぴったりくっついてるガールズショットもあります。
ウィングを挟んだもう片方のガールズショットも狙おうとしたんだけど撮影がすぐに終わったもんだから撮れず・・・。
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃん、ドンくさい私を許して~。
でもって次はガールズショット狙うわっ
サークル撮影の隣りでは一般の撮影も行われてたのでちょっとお邪魔虫。
a_6352.jpg
はちさんになってる可愛い姉妹。
ねねちゃんとすずちゃんです。
a_6355.jpg
はにかみ笑顔のきなこちゃん。
あまりに可愛いので。
a_6361.jpg
アップでもね。
この後は連写で撮った写真。
a_6363.jpg

a_6364.jpg

a_6365.jpg

a_6366.jpg
駆け寄ってきてくれるアイルくん。
呼んだら走ってきてくれて好き好きしてくれました~。
カメラにだんだん近づいてくる表情がたまりませ-ん
a_6368.jpg
分太くんとも会いましたー。
ティアナが騒がしく遊ぼう攻撃かましてごめんね
a_6380.jpg
ジャムちゃん、久しぶりー。
引越し前後や熊本での撮影会が続いて参加出来なかった間にジャムちゃん、お姉ちゃんになってました。
a_6378.jpg
妹のリズムちゃん。
とーってもフレンドリーな子です。
でもってこちらは・・・・。
a_6379.jpg
ジャムちゃん、リズムちゃんのお姉ちゃんに甘えっ子してるリバティさん。
何やってんだかってね。
でもこんな顔してたら撮っちゃうってものです。
a_6384.jpg
はじめましてのごえもんくん。
お散歩ウオッチングの写真の中で見たことがあって「可愛い子だー」って思ってたんだけど今回初めて会えました
初対面なのにあつかましく声かけたのに快く写真撮らせてくれた飼い主さんありがとうございます^^
会いたいって思ってる子に会えて嬉しかったです
最後に。
a_6389.jpg
お洋服がわかるバックスタイル。
遊び疲れてたのか振り向き笑顔にはなってないけどお洋服はわかるからいいか。
覚えてくれてる人もいるかなー。
先週、製作中の物があるって書いたんだけど、これがその時製作中だった物でーす。
前回、今回とかなりの写真の枚数で長くなったのに最後まで付き合ってくれてありがとうございました

こんな記事ですけど撮影会に参加して一緒にお祝いしてくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園 前編

撮影会
06 /12 2012
6月10日(日)は佐賀家にある吉野ヶ里歴史公園(弥生の大野)にて犬吉猫吉撮影会でした
梅雨入りしてからの撮影会。
雨にならなければいいなって思ってたんですが、雨どころかお天気良好で暑くなりました
a_6393.jpg
吉野ヶ里歴史公園西口ゲート。
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
TEL:0952-55-933
このゲート前には・・・。
        a_6395.jpg
        高床式住居。
歴史のお勉強のできる場所ですね。
でも今回は歴史のお勉強じゃなく撮影会ですけど
a_6254.jpg
入園してすぐのお花のとこで。
ピンクの可愛いお花なんだけど、何ってお花かはわかりませーん
a_6262.jpg
会場に着いてすぐに会ったQueenちゃん。
この日もいい笑顔です。
a_6268.jpg
恋梅ちゃんもスマイル
a_6271.jpg
ジジくんもいいお顔。
この日は「はじめまして」の・・・。
a_6265.jpg
ララちゃんも一緒です。
ジジくん、お兄ちゃんになりましたー。
ララちゃん抱っこさせてもらったんだけど軽い~。
可愛い~
懐かしい軽さでした。
a_6264.jpg
ティアナもララちゃんに挨拶。
あの爆弾娘のティアナも自分より小さい子には優しく出来るんですよね。
ララちゃん、この後ゴロンしてお腹見せてました。
自分より大きい子に挨拶すること知ってて凄いですね
ティアナはこんなに上手にご挨拶できなかった気がする・・・
a_6273.jpg
シンバくんは私にご挨拶してくれました。
足の間が好きなようでスポッとお顔入れてくるとこが可愛いんですよね~。
a_6277.jpg
びっくりさせたようでごめんね~
日陰にピントが合ってしまってフラッシュがついてしまったんです
不意にフラッシュがつくとにゃんこってびくってするんですよね。
瑠夏ちゃんごめんね。
a_6279.jpg
横顔も綺麗なの。
と、モデルしてくれた珠冬ちゃん。
美少女です♪
a_6283.jpg
抱っこの璃冬くん。
ママに抱っこ、嬉しいよね。
この日、瑠夏ちゃん、珠冬ちゃん、璃冬くんでオソロで可愛くキメてました
a_6315.jpg
コロちゃん、横顔しか撮れてなくてごめんね
男前はっぴいいなー。
祭りって書いたはっぴもあるんですよね。
どっちかウィングに欲しいんだけど旦那が「宮川大輔みたいで嫌だ」と拒否るんですよー
新撰組は私も持ってるくらいだから止めても無理だと諦めてくれたんですけどね。
ここらで撮影です。
a_6285.jpg
まずはジジくんとララちゃん。
仲良くキメてますね。
a_6299.jpg
3わん。
ウィングのお耳がイマイチだけど笑顔ですね。
a_6313.jpg
フィアちゃんももちゃんとフィアもも家のお嬢ちゃま。
お嬢ちゃま、お顔出しても「恥ずかしい~」って言わないお年頃だからお顔出しても良かったのかな
今回はお顔隔しちゃったけどお顔出し大丈夫なら次回はお顔出しちゃいます。
プリチーベビーです。
まるで写真館かのように写真が多い今回だけど、実は次回はもっと多くなりまーす。
今回出演してなかったお友達、次回は出演です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす春の遠足 後編

お出掛け
06 /11 2012
展望台のとこよりちょっと坂道下って音楽堂がある方へ。
音楽堂の周り整地されて綺麗な公園となってました。
a_6188.jpg
階段横の斜面にもあじさいが植えられてました。
階段を下ったとこは・・・。
a_6195.jpg
広い芝生になっててさっきのあじさいバックに写真も撮れました。
以前は展望台のとこからここまでが急な坂道になってたんですが坂道もなだらかになって、綺麗な階段とスロープと歩きやすくなってました。
a_6197.jpg
せっかくなのでアップもね。
あじさいに背を向けると・・・。
a_6199.jpg
下にあるのが音楽堂です。
この辺り全部綺麗にしたようで山の中の音楽堂って感じだったのがイベント会場のようになってます。
もしかしたら今年のあじさい祭りのイベントはここで行われるのかな
前に来た時は展望台のとこで行われてたんですよ。
a_6204.jpg
はい、お約束。
ここでもアップ。
ただ、音楽堂が入った写真は上から目線、アップはわんこ目線です。
a_6207.jpg
音楽堂横のあじさいも撮っておきました。
この辺りってみんな水色ですね。
ま~、ウィングが変顔。
もう一枚撮っておくか・・・。
a_6210.jpg
今度は変顔じゃないですね。
いつもそんなお顔して下さいね。
あじさいのみの写真も撮ったので・・・。
a_6212.jpg
この色、好きです。
a_6213.jpg
あじさいと言ったらこういうピンク系が思い浮かぶ人の方が多いのかな
a_6214.jpg
柏葉あじさいも好きです。
あじさいを見に行ったこの日の遠足、わんこ達、楽しんでくれたかな。
いつでもどこでも一緒にお出掛けだと笑顔の3わん。
なので楽しんでくれたと思っておく事にします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす春の遠足 前編

お出掛け
06 /08 2012
自分で書いておきながら言うのもなんだけど・・・・タイトル長いわっ
前が課外授業だったから今回は遠足にしてみたかっただけなんだけどね。
6月16日17日は北九州市若松区にある高塔山で「あじさい祭り」が行われます。
        a_6216.jpg
        高塔山付近にはこの旗が立ってました。
        a_6158.jpg
        壁にはポスターも。
以前いつがお祭りの日ってのを知らなくてたまたま行ったらお祭りと重なった事があったんですが、出店ありイベントありでかなりの人出でした。
3わん連れなので今回はまだ人が少ないであろうお祭り前の平日を狙って行ってきました。
        a_6161.jpg
        遠足の場所です。
a_6159.jpg
遠足と言えば体操服ですよね~
遠足の目的はあじさい。
綺麗なあじさい楽しみましょうね。
a_6166.jpg
こっちのあじさいともね。
あじさいって種類だけの問題ではなく土の成分でも色が変わるんですよね。
a_6169.jpg
ベンチの後ろにもあじさい。
咲きはじめの時って緑なんですよね。
この後色付いてくるんですがここのは何色になるんでしょうね
a_6176.jpg
白いあじさい発見~。
いろんな色もいいけどやっぱり白が好き
ちょっと展望台上ってみましょうか。
a_6182.jpg
生誕50周年の若戸大橋が見る事が出来ます。
ウィングとティアナの間に見える赤い橋が若戸大橋です。
出来た当初は東洋一の橋だったそうです。
a_6187.jpg
ここらでもういっちょあじさいとの一枚。
この後はちょっと坂を下ったとこにある音楽堂のとこに行きます。
以前来た時と違って綺麗になってたんですが、その写真は後編にてアップします。

ここのとこずっと土曜日もアップしてたんだけど明日はお休みしまーす
只今製作中の物仕上げたいので。
なんて書いてて仕上げられないかもしれないけど
と、いう事で月曜日にまたお会いしましょうね


こんな記事ですけど握手して帰ってもらえたら嬉しいです

アフターしました♪

お出掛け
06 /07 2012
撮影会の後はQueenちゃんファミリーとはなちゃんファミリーと一緒に関門トンネル通って門司へ。
a_6132.jpg
関門橋バックにみんなで記念撮影
あ、Queenちゃんとリバティ、おててつないでます
可愛いな~。
景色が入るのもいいいけどみんなのお顔も見たいので・・・。
a_6137.jpg
アップでもね
みんないい笑顔です。
時間はお昼過ぎ。
そろそろおなかも空く頃なのでテラス席わんこOKのカフェへ。
満席の為しばし空き待ち~。
a_6140.jpg
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんの待ち姿。
木陰でのんびりですね。
満席になってたのにそんなに待たされることなくテラス席へ。
こんなお料理食べました~。
a_6141.jpg
サラダ。
        a_6142.jpg
        生ハムの前菜。
                    a_6143.jpg
                    私注文の海の幸のオムライス。
             a_6144.jpg
             旦那注文のチキンの焼きカレー。
        a_6145.jpg
        ワカメスープ。
a_6146.jpg
デザート。
この時も半分食べてチェンジ。
オムライスも焼きカレーも美味しかったです
海のまん前なので海風も気持ちよくて美味しく楽しい一時を過ごしました^^
ただ以前に来た時とちょっと変わっててお水とスープがセルフになって、デザートが夏使用になってました。
季節によってデザートが違うみたいです。
ここでしっかり食べたんだけど・・・。
a_6148.jpg
はちみつソフトのお店でおやつタイム。
コーヒーゼリーの上にはちみつソフトが乗ってて甘いのとほろ苦いのといいバランスでした。
a_6151.jpg
門司港駅前の噴水のとこで。
今水が出てきたらリバティ、大慌てでしょうね
カメラ抱えてる私も逃げます。
a_6152.jpg
Queenちゃんもお水で濡れたとこへ。
この日、お天気が良かったから濡れた上を歩いたほうが気持ちいいかもしれませんね。
だってね・・・。
a_6153.jpg
ウィングが日陰の地べたでお腹冷やしてたくらいですから
門司を楽しんだ後はしるびあ家へ。
パンプキンパイとコーヒーとアールグレイでティータームしました
周りにわんこがたくさんいる中でお友達と過ごす楽しい時間。
楽しい会話が飛び交いました。
a_6154.jpg
ティアナと気が合うあみちゃん。
話すかのようにきゃうきゃう言ったり、一緒にボール追いかけて遊んでました。
年齢が同じくらいなのがいいのかな。
a_6155.jpg
始終笑顔のはなちゃん。
いつでもにこにこです。
じろちゃんの立てる音にびっくりした時意外は^▽^
もう10年以上じろちゃんと一緒の生活だけどじろちゃんが爪で食器を引っかく音っていきなり聞いたら「何の音だっけ」って感じなんです。
それを初めて聞いたらびっくりして笑顔もなくなるって物ですよね。
でも、その後はまた笑顔に戻ったはなちゃんでした
楽しすぎてせっかくここまで遊びに来てくれたのに家での写真はこれだけでしたー。
そして・・・Queenちゃんのお家からとはなちゃんのお家から・・・。
a_6156.jpg
頂き物が
早速開けてみまーす。
a_6157.jpg
可愛い~。
わんにゃんのおもちゃです。
可愛いからわんこにあげずに飾っておきたい~。
でも、わんこが飾らせてくれる訳ないってのよね。
さり気なく入った酒樽がいい味出してます。
飲兵衛な飼い主を持った3わんにぴったりかも
こんなにたくさんのおもちゃ本当にありがとうございます。
ケーキと飲み物くらいしか用意できないけどまた遊びに来て下さいね~。
楽しい時間はあっちゅー間ってのを実感できるくらい早々と夕方になったこの日でした

こんな記事ですけど遠くから撮影会に参加しに来て一日中遊んでくれたQueenちゃんファミリーとはなちゃんファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinペッツパーク新下関店

撮影会
06 /06 2012
6月3日はペッツパーク新下関店で犬吉猫吉撮影会でした
朝、雨が降ってたから冷えるかなーなんて思ってたんだけど、現地に着く頃には雨も止んでいいお天気になりました
今回家から20分くらいの距離の近場です。
a_6063.jpg
こんな感じで撮れました。
受付は駐車場だったんですが撮影は店内でした。
3わんのすぐ後は・・・。
a_6068.jpg
殿堂入りした璃冬くん。
おめでとう
a_6082.jpg
100回記念で笑顔炸裂の璃冬くん。
a_6085.jpg
ちょっぴり緊張気味の珠冬ちゃん。
璃冬くん珠冬ちゃんがいるんだから・・・。
a_6097.jpg
もちろん瑠夏ちゃんもいます。
この日はみんなでQueenままさんの麦藁帽子
この麦藁帽子、凄く可愛くてどんなお洋服にも合うから夏の必需品となりそうですね
a_6102.jpg
さすがのモデルっぷり。
Queenちゃんの笑顔最高に可愛いわ~。
うちの3わんもこのくらいのモデルっぷり見せてくれないかしらね。
いや、あの・・・元々モデルじゃないから無理だろうけど
a_6099.jpg
きなこちゃんもいい笑顔。
うふふふふ~。
この日たくさんさわさわしちゃいましたよー
a_6116.jpg
3わんみんなカートにイン。
カート大好きなリバティは大人しく乗ってくれるんだけど、カートよりも歩く方が好きなウィングとティアナはちっともじっとしてない~
ウィング、箱乗り状態だよ><
a_6112.jpg
Queenちゃんもお利口にカート。
しかもカメラ向けたらこの笑顔。
店内見て回ってて発見
a_6122.jpg
もんちゃんの撮影シーン。
表紙になった今月号と記念撮影でした。
実はこれ、横から隠し撮り~(笑)
a_6126.jpg
ねねちゃんとも会えました。
くりくりおめめがキュートな女の子です。
この後ねねちゃんのおにいちゃんのじんくん、ねねちゃんのおねえちゃんのすずちゃんとも会ったんですが・・・車にカメラ置いてきた後だったから写真撮れず・・・
今度会った時はじんくんとすずちゃんも撮らせてもらおうと思ってたりします
この後会場後にして別の場所へ行きまーす。

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハーブを楽しもう

お出掛け
06 /05 2012
バラを堪能しまくったらお隣のハーブ園へ。
バラ園の方ではバラの香りがほんのり香り、こっちはハーブのいい香り漂ってました
        a_5976.jpg
        ラベンダーが咲き誇ってました。
お部屋の飾ると気持ちが安らぎそうですよね。
a_5978.jpg
こっちにはたくさんのミント。
クッキーにして良し、お料理に使って良し、紅茶にして良し、お風呂に入れて良しと、いろいろ使えるミント
以前の家でミント植えてたんですが日当たりが良すぎて切ってもすぐに育ち、ミントの葉が大きくなり過ぎて紫蘇の葉のようになってました
a_5980.jpg
大好きなキャットテールの前でリバティにモデルしてもらいました。
キャットテール大好きなんだけどあまり売ってるのって見ないんですよね。
因みにラビットテールってお花もあってそれも好きです
a_5982.jpg
お池のとこに鴨さん発見。
どうぶつの森の方から遊びに来たんだろうか
a_5983.jpg
初めて見たお花。
可愛いですねー。
ハーブ園を楽しんでバラソフトを食べた場所まで戻ってきたら向こうから女の子の団体さんが。
「触ってもいいですか~」ときゃぴきゃぴな女の子達にさんざん遊んでもらった3わん。
女の子達が去ろうとしたら・・・。
a_5991.jpg
もっと撫でてのリバティ。
たくさん触ってもらって満足したかな。
女の子達、ありがとうね~。
a_6002.jpg
お洋服お披露目のいつものポーズ。
でも、このポーズ、3わんじゃなきゃやらないこと判明。
ウィングはバンダナのみだから下に座っててもいいやって思ったんだけど3わん一緒じゃないとやろうとしない・・・。
じゃ、3わん一緒ににはいポーズとなりました。
a_6011.jpg
出口ゲートに向かって歩いてると菖蒲の花発見。
ま、撮っておくでしょうってね^^
a_6013.jpg
たくさん遊んできました。
始終笑顔だったからきっと楽しかったって事ですよね
もう時期入梅。
南九州は入梅したとか・・・。
暫くは梅雨の晴れ間を狙ってのお出掛けになるかな

たくさん歩いて疲れて寝てるわんこ達。
その間に私達は美味しい物を・・・。
a_6014.jpg
お茶買いにに入ったコンビニで買ったホットドッグ。
そろそろ家から水分持って出かけなきゃいけない時期になったなと思いつつも美味しいもの食べれたから今回はいいやってね。
この後は旦那が調べておいてくれたお店へ。
a_6015.jpg
神戸ジェラート直営店。
住所:福岡県古賀市青柳町119-1
電話番号:092-943-1212
テレビで紹介されたお店で濃厚なソフトクリームがあるとのこと。
        a_6016.jpg
        それがこのソフト。
本当にミルクの味が濃くて美味しかったです。
このお店、住宅地の奥ばったとこにあるんですが・・・。
a_6017.jpg
この旗が目印です。
この旗を左に行くと工場が見えます。
そこまで行った以上ソフトクリーム食べただけで帰って来た訳ではなく・・・。
a_6018.jpg
ジェラートも買ってきました
レアチーズは本当にチーズケーキ食べてるようで、ピスタチオも本物食べてるように素材の味がっつりしてました。
きっとイチゴも桃もそうだったんでしょうが秋の感想は「美味しかったよ」とのことです。
バラとハーブと美味しい物楽しんだこの日の記事、やっとこれで終わりです。
最後まで付き合ってくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バラを楽しもう その3

お出掛け
06 /04 2012
わんことバラの写真ばかりでなく、バラだけの写真も撮ったのでそれもアップ。
a_5873.jpg
ツルハスガスミ
しょっぱなに出てきたバラですね。
a_5878.jpg
ストロベリーアイス
品種名がいいわ~。
美味しそう・・・ばくっ
なんて事はしてませんよ
a_5879.jpg
ナエマ
ベビーピンクがキュートです。
a_5891.jpg
レオナルドダヴィンチ
品種名だけでなくお花そのものもゴージャス。
写真撮ってる人が多かった訳ですね。
a_5907.jpg
スブニール ドゥ マルセルプルースト
この品種名、舌噛むわ
一度で言えた人、凄いです。
a_5914.jpg
マミーブルー
おお~、パープル。
自分で育ててみたいかも。
a_5945.jpg
グラハムトーマス
もうちょっと開いてるのを撮っておけばよかったかな。
a_5953.jpg
エリナ
バニラアイスのような色ですね。
気が付いたらピンク系ばかりアップで撮ってたようで
来年も行けたらその時はいろんな色で撮っておこうっと。
このバラミュージアム、自分にイメージぴったりのバラを探せるようになってました。
そのイベントに参加したんですが旦那は「マミーブルー」私のイメージは「グラハムトーマス」でした。
私や旦那のイメージにぴったりなのかどうかは本人達ではわからないけど、黄色いバラって元気分けてくれそうな感じで好きなんですよね
バラを楽しんだら次はハーブが植えてある方に行きまーす。
なので多分次回まで海中ネタです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バラを楽しもう その2

お出掛け
06 /02 2012
地植えのバラも綺麗です。
こっちでもバラを楽しみましょう。
a_5900.jpg
八重咲きの濃いピンクのバラ。
こんな色もいいけど私は淡い色の方が好き~。
a_5905.jpg
てな事で白。
一番好きな品種はバニラ。
でも海中にはないんですよね。
バニラじゃなくとも白いバラって好きですけどね
a_5911.jpg
青みがかったバラも好き。
パープルが入ったようなバラってあるんですけど青、ブルーローズってないんですよね~。
青一色のバラってあったら綺麗じゃないかって思うんですけどね。
a_5919.jpg
元気分けてくれそうな黄色。
こういう色も好きです
a_5923.jpg
こっちにも黄色。
どっちかを選ぶのならフランスアンフォよりもキャンドルナイトの方が好みかな。
黄色はわんこにも元気分けてくれるようで3わんして笑顔になってます
        a_5926.jpg
        白の八重咲き。
うふふふふ。
めっちゃ好きです
そう言えば旦那が買ってきてくれたミニバラも白でしたね。
鉢植えなので以前の家から持ってきて、今玄関前にあります。
a_5932.jpg
バラといえば赤のイメージが強いかも
実は・・・一度だけですがクリスマスに白のスーツで赤いバラの花束抱えた男性を見かけたことがあります。
多分その後デートなんでしょうね。
お約束な感じもありますが本当にそれをされたえら嬉しいでしょうね
私はクリスマスに旦那からバラなんぞ貰ったことございませーん。
ま、いいんですけどね。
a_5939.jpg
どこかで見たような
はい。
ミュージアムに入ってすぐのとこにあったバラと同じ品種です。
         a_5943.jpg
         こっちにも黄色のバラ。
この写真の3わん、可愛い感じのお顔してますね。
いつもこうであってくれたらいいな。
a_5951.jpg
この淡い感じ、好きだわ。
でもきっと品種は覚えられない。
バラの品種名っ難しいですよね
バラミュージアム全部が見渡せるよう展望台が出来てたので・・・。
a_5961.jpg
展望台からミュージアム全体の風景です。
こんなにたくさんのバラに囲まれるってだけで幸せ気分ですよね。
この中に3わんがいます。
a_5962.jpg
中央のベンチにいましたー。
目一杯望遠使ってもこの位にしか撮れなかったんだけど、この距離があってもリバティはカメラ目線、てか、私目線。
くっつきぼリバティ、流石ですね。
a_5966.jpg
こっちにも白いバラ。
色は白なのにゴージャスですよね。
家の庭に数種類のバラがあったらいでもゴージャス気分味わえるんじゃないかなーって思うんですが・・・現実にはそうはいきませんてね。
お庭はわんこの物ですもんね^▽^
        a_5970.jpg
        せっかく来たんでバラ園の入り口でもね。
まだバラを楽しむんですが今回はこの辺で。
しかし・・・バラ園での写真てどれもこれもわんこが笑顔ですねー。
わんこもバラが好き

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バラを楽しもう その1

お出掛け
06 /01 2012
ランで遊んだ後は海浜公園の方へ。
今の時期にどうしても行っておきたかったんです。
それはね・・・。
        a_5855.jpg
        こういうイベントがあるから
バラの花に囲まれる為、海浜公園に来たんですね
バラ園目指して歩きますよー。
a_5856.jpg
途中で鯉さんにご挨拶。
これをしなきゃ先に進めないらしい・・・。
a_5859.jpg
バラの前にカモミールと・・・・。
いや、カモミールだけじゃなくいろいろ咲いてますが。
a_5861.jpg
バラミュージアムの前にはこんなお店が。
どれもバラの柄の雑貨達。
可愛いんだけどバラ柄の雑貨って持ってないですねー。
私はバラ柄の雑貨よりこっち~。
        a_5862.jpg
        バラソフト
バラの甘い香りと味が楽しめます。
どうしてバラの味がわかるんだって言われそうですね。
正確にはバラのサプリと同じ味ってとこでしょうか。
男性って年齢重ねると体の香りに変化が出てきますよね。
あれって同じ人間なんだから女性にもあると思うんです。
ただ男性の方がわかりやすいってだけで。
なので、オバサンだけどオバサンな香りにならないようバラのサプリ飲んでるんだけど、そのサプリと同じ味でした
因みに空清浄機のお水にバラのアロマオイル入れてるので部屋もほんのりバラの香りです
時々お掃除忘れてバラの香りが飛んじゃってますけどね
a_5990.jpg
掲示板と・・・。
        a_5863.jpg
        旗も撮ってあります。
それではバラを楽しみに行くことにしましょうか。
a_5987.jpg
いってきまーす
ここからでもバラが見えるんですけどね。
a_5870.jpg
日本で作られたツルハルガスミ。
可愛いピンクです。
        ツルブルームン
        ちょっとパープルがかった綺麗なバラです。
この色合いのバラって少ないから見れてわんこも笑顔に
笑顔なのはたまたまかな^^;
a_5885.jpg
バラじゃないけどね。
マーガレットも可愛かったらからここでも一枚
        a_5886.jpg
        品種名がゴージャス~。
このバラ、人気のようで写真撮ってる人がたくさんいまいた。
a_5894.jpg
絶対この名前覚えられない
無理です。
でも、このバラを作った人って覚えてるんでしょうね~。
なんて記憶力。
ここは鉢植えの物が主なんだけど、次は地植えにされてるバラを見に行きます。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。