昼も夜も小倉

イベント
07 /31 2012
28日土曜日、夜、紫川夜市と言うお祭りに行く為朝旦那を会社まで送り、夕方お迎えに行ってそのままお祭りの予定でした。
なので昼間のうちにお掃除のお洗濯と家の事済ませて・・とやって作業が終わる頃秋から電話。
この日小倉城でコスイベだった秋、カメラは持って行った物の充電中だったバッテリーを忘れたから届けてほしいとの事
夜小倉に行くのに昼間も行くんかい・・・。
とは言えせっかくのイベントにカメラなしじゃつまらんだろうからお届け。
しかも生きた小道具希望だと。
仕方ない、リバティ連れて行くか。
って、事で小倉城までひとっ走り
会場に着いたとたん知ってるお顔が~(笑)
        a_7185.jpg
        生きた小道具役立った
写真の子は秋ではなく秋のお友達。
でもリバティも知ってる人だからナデナデされてこの笑顔です。
a_7189.jpg
左が秋。
小倉城といえば忍者。
この日もみんなで忍者になってました。
a_7190.jpg
小道具同士のツーショット。
リバティとナメさん。
この日は長居はせずにちょっとだけ遊んで一旦家に帰って3わん連れて旦那のお迎え
みんなで夜市へ。
a_7197.jpg
お祭りと言えば浴衣。
ウィングには法被が欲しかったんだけど通販だとウィングサイズがありませんでした。
最もリバティとティアナも長さがちょっと足りなくて今の若い子風にレース足してるんですけどね。
a_7199.jpg
わかるかな
裾の黒のレース。
でもね、これ、裾だけじゃなく首周りや胸元にも全部付けてるんですよ
a_7201.jpg
花壇に小さな向日葵発見
大輪向日葵が好きだけど小さい向日葵でも見たらやっぱり撮っちゃうって物。
a_7202.jpg
モデルさん投入
花火柄の浴衣に向日葵。
いいねぇ、夏ですねぇ
さ、お祭りの方に行きましょうか。
紫川に架かる橋の上にたくさんの出店があるんです。
その中でも。
a_7210.jpg
クロスファームからの出店。
講師の早川さんのお店です。
とれたてお野菜、紫蘇ジュース、お野菜の加工食品なんかの販売と金魚すくいならずトマトすくいをやってました。
リバティがトマトにそそられて動かなくなってしまいましたけどね
a_7211.jpg
この日はラジオの公開放送もありました。
久々にDJのトギーさん見ましたー。
写真は後姿だけどちゃんと正面からも拝見しましたよ
あ、因みに男性の方です。
女性の方はこの日公開放送に参加の歌手のお姉さん・・・ごめんなさい、お名前覚えてません
夕飯食べずに行ってるのでお祭りで何か食べるつもりだったんだけど、人が多いしわんこがいるしで結局買って家に持って帰って食べたんだけど美味しい物もゲットしましたよ。
a_7212.jpg
炭火焼はうんまいわー。
a_7213.jpg
ピリ辛もあったけどやっぱチーズが好き。
a_7214.jpg
早川さんのピクルス大好き。
小さなカップではなく瓶で買ってきたい(笑)
夕食食べるつもりだったのに結局買ったのっておつまみ系なんですよね。
なので、飲みましたとも
お祭りと言えばビール、しかも家に帰ってきてるので飲み放題
昼と夜、一日に2度小倉に出ることになったけど楽しい日でした。
3わんもいろんな人にナデナデしてもらって笑顔満載だったからきっと楽しんでくれてたはず

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩♪お散歩♪♪

お出掛け
07 /30 2012
もなかちゃんのとこでQueen家はな家とお別れして高速使って八幡東区まで
高速降りたらお散歩お散歩。
a_7139.jpg
さてここはどこでしょう。
なんて。
枝光イオンの前の芝生公園です。
ここでお散歩してから帰ろうね。
a_7142.jpg
あ、上から目線になっちゃったい
ここにもクローバーがあるかなって思ったんだけどこういう広くてイベントも行われる場所はやっぱり綺麗に刈ってありますね。
芝生のみになってました。
a_7143.jpg
お友達が来ないか探してる・・・ようにも見える
そんな後姿だけど実はね・・・。
a_7146.jpg
3わん一緒の写真撮るためリード繋げたんです。
なのに、みんなてんでバラバラ。
くっついてくれませんでした。
もう、これはこれでいいやって思うしかないってね
a_7147.jpg
夫婦の姿は撮れました。
この後は暫くお散歩。
ちょっと場所を変えると・・・。
        a_7152.jpg
        宇宙ステーションが見えます
だったら楽しいんだけどねぇ。
スペースワールドって言うテーマパークです。
以前はよく行ったんだけどこの数年行ってませんねー。
だってわんこが入れない~
a_7153.jpg
わんこのみアップで撮ろうとしたら動いてくれましたよ
おかげでブレブレ。
これでちゃんと撮れてたら良かったんだけど・・・な、残念な一枚。
でも、この直後。
a_7155.jpg
いいお顔してくれたからプラマイゼロって事で
私の残念はこの位の事で帳消しになってしまうんですね。
a_7158.jpg
今回はオスワリのバックスタイル
おててかけられる高さのとこがなかったしね。
暫く遊んで日が傾いてしまったし、そろそろ家に向かおうか。
でもその前に。
a_7163.jpg
こんな一枚もね。
みんな仲良く笑顔になれました
たくさん遊んだこの日、わんこも楽しんでくれたかな
私はとことん楽しみましたー(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もなかちゃんに会いに

お出掛け
07 /28 2012
溶岩さんで楽しくて美味しい時間過ごして次に行ったのは手芸店。
食事中に手芸店のお話になって連れて来て頂きました
女3人手芸店を楽しむ間旦那達は冷房の効いた車内でネムネム・・・
もしかしたら寝てなかったかもしれないけど、車でわんこと待ってくれてました。
手芸店で楽しい会話が弾み気付けば一時間以上
楽しく話してて驚いた事にみんな龍柄好きが発覚。
好きな物が一緒って嬉しいですよね
すっごく楽しんじゃってパパさん達、お待たせしました。
a_7172.jpg
手芸店で買ったのはこれ。
たくさんのレースにホヌの端切れ。
またわんこのもの作らなきゃね^^
私達が買い物してる間にもなかちゃんのお店まで近いことに気付いた旦那がナビで検索してくれてもなかちゃんに会いに行くことに
車で7分くらいの距離を移動
a_6583.jpg
使いまわしの写真だけどもなかちゃんのお家です。
こんな可愛いお家に住んでるもなかちゃん。
前回はネムネムで会えなかったけど今回は会えるかな
a_7134.jpg

a_7137.jpg
ガラス越しにご対面。
もなかちゃんはキャリコ柄のスコティッシュフォールドの女の子。
美人~。
会えて嬉しかったよー。
一度会えたら嬉しくてまた近場まで行くことがあったら寄っちゃうんだろうなって思います。
もなかちゃんのお家は和菓子屋さん。
美味しい物買いました。
a_7168.jpg
もなかちゃんと同じキャリコ柄のロールケーキ。
ハーフサイズしかなかったので2本購入
a_7184.jpg
ミャウボーロ。
あ、ボーロの絵がわかりにくい
a_7183.jpg
袋から出すとこんな絵が
ゴマたっぷりのボーロでした。
ロールケーキもボーロも美味しかった&可愛かった
もなかちゃんのとこでしゃこたんメンバーお別れして各自家に向かったんだけど途中まで高速使ったしるびあ家。
a_7169.jpg
SAでこんなの買っちゃいました。
おつまみにもなりそうなお菓子とわんこのおやつ。
きのこの形にそそられて買ったわんこおやつは写真撮るまもなく食べられてしまいました。
撮影からアフターと楽しい日を過ごさせてくれたQueen家はな家、ありがとうございました。
家のすぐ近くまで高速使わず、途中で降りてわんこを遊ばせてから帰ったんだけどその様子は次回アップ予定です

こんな記事ですけど夕方まで付き合ってくれたQueen家はな家のみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しいアフター

美味しいもの
07 /27 2012
撮影会の後は冷たい物求めてらぶしゃこたんのメンバーでちょっと移動
「地蔵とうふ」ってお店へ。
テレにでも紹介されてたソフトクリームを食べに。
        コンデジ0086
        デジイチ車に置きっぱなしにしたのでコンデジ画像ですが。
ソフトクリーム250円。
良心価格なのではないでしょうか。
クリームがちょっと硬めで美味しかったです
ここは店名の通りいろんなお豆腐があるんですがこの日保冷バック持って行ってなかった私・・・。
買いたくても買えない~><
次にここを通る時には絶対持って行って買って帰らないとね^^
ソフトでお腹ひんやりさせた後は溶岩さんへ。
a_7107.jpg
みんなでAランチプレートの注文。
いろいろ食べられて幸せ~。
a_7111.jpg
わんこにはみんなで食べられるケーキ。
クリスマスや誕生日の時にみんなで集まれたらこういうケーキ、いいですよね。
a_7112.jpg
おや、熱い視線が。
はい、ちゃんとあげるから。
a_7113.jpg
7等分って難しくて綺麗に等分出来なかったけどね
a_7115.jpg

a_7117.jpg
溶岩さんの看板わんこちゃんにも会えましたよ~。
名前入れ忘れ・・・。
上の子がゴウくん、下の子がガックンです。
実はリバティ、大きな子大好きなくせに避妊手術してからというもの後ろからくんくんされるがダメで嫌がるようになってたんだけどガックンにくんくんされても何ともなかったのよね。
大きな子は好きだけど相性ってのがあるのかな。
楽しく美味しい時間過ごして・・・。
a_7127.jpg
お店の外で記念撮影
みんないいお顔
美味しい物食べた後だからよけいににこにこなのかな
ここでお別れ・・・ではなくもうちょっと移動しまーす
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 後編

撮影会
07 /26 2012
前回の記事の時に出演してなかったお友達に今回出演してもらいまーす^^
a_7053.jpg
いつも笑顔のきなこちゃん。
白いお洋服が素敵。
うちは白着せて後悔したわ
初めて着てめっちゃ汚されました
a_7055.jpg
可愛く自然な姿の3わん。
ジジくんはきなこちゃんのカートの日陰へ、ララちゃんはごろーんしながらサラダバーしてたんですよ
激プリでした~。
この日はサークル撮影もあったのでちょっくらお邪魔して。
a_7067.jpg
サークル・柴っこ。
この日は10わん
ピンポイントでお友達も狙っちゃいました。
a_7069.jpg
おソロのお洋服で決めたジジくんとララちゃん。
思い切りジジパパさん視線です。
ジジくんもララちゃんもパパさん大好きなのね
a_7070.jpg
にっこにこの晴ちゃんときなこちゃん。
柴ちゃん達みんなおりこうさんですぐにサークル撮影終了したのでサークル撮影中にはピンポイント撮影できなかったんだけど・・・。
a_7071.jpg
ご挨拶に来てくれたマロンくん激写。
この優しい笑顔にリバティがそそられるようでマロンくんの方に行くんですよね。
流石私の娘、好みが似てるようで(笑)
こうして柴ちゃん達撮ってたら熱い視線が・・・。
a_7072.jpg
はいはい、撮っておきますよー。
お顔汚れてるけど・・・
拭いてからアップで撮っとけばよかった
a_7062.jpg
アップの次は3わん仲良くね。
なんて。
きなこパパさんが3わん撮ってくれてたからその後ろから撮っただけ
さ、私達も撮影に行こうね。
a_7049.jpg
今回こんな感じで
ウィング、お水に飛び込むわ濡れた場所でごろんごろんするわで引っぺがされバンダナのみになってます
リバティとティアナもしゃこたんだからお腹側汚れてるんだけどね^^;
私達がピクニカに着いて少し経って到着したQueenちゃんのお家とはなちゃんのお家と合流~。
もちろん撮らせていただいてます
a_7075.jpg
仲良くぴったりくっついて撮影のはなちゃん、あみちゃん、りかちゃん。
親子でくっつく姿、たまんないですよねー。
うちもくっついてくれてるときが多いんだけど、たまによくわからない、微妙な距離感がある時があるのよね~
a_7087.jpg
おお、モデルスマイル
この写真気に入ってます。
個人の撮影の後は。
a_7089.jpg
只今準備中。
そうです。
サークル撮影なんです。
a_7103.jpg
サークル・らぶしゃこたん。
みんな仲良くおりぼん
ウィングも素敵なのを首にしてるんだけど毛でイマイチ見えない・・・。
でも、今回もみんな仲良く撮れました
お山の中だから涼しいと思い込んでたのにお天気良くなって暑くなったピクニカ。
撮影が終わったら涼しさと美味しい物求めて別の場所に移動です
どこに行ったかは次回アップ・・の予定

こんな記事ですけど予想外に暑くなった撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 前編

撮影会
07 /25 2012
7月22日(日)福岡県飯塚市にあるピクニカ共和国で犬吉猫吉撮影会でした
ここは大雨だったり、大雪だったりと山間のせいかあまりお天気に恵まれなかったんだけど、今回は晴れ。
でも、ちょっと前に降った雨で芝生はべちょ濡れでした><
そんな中今回もお友達と会えましたー。
a_7016.jpg
お耳にお花飾ってるみたい。
でも、これ垣根にしてあるとこに咲いてるお花なんですよ。
ちょうどシンバくんがいい位置に立ってくれたんです。
お洋服も夏っぽく、ハイビスカスで更に夏を演出ですね
a_7020.jpg
璃冬くんはこの日もプリティ笑顔。
ただ、テントの下で写真撮ったからオレンジぽくなってしまいました
こんないい笑顔されたら可愛くてたまんないですよね~^^
a_7025.jpg
撮影中にお邪魔虫ー。
兄弟仲よく、さり気なくパパさん視線です。
向く方向も同じくらい仲良しさんですね
a_7029.jpg
こんなお友達も。
撮影会参加じゃなく、ピクニカの子なんですけどね。
ピクニカにはヤギ、ラマ、ミニ豚、猪などいろんな動物がいるんですが・・・撮ってたのはここの子だけでした~(笑)
ファイももちゃんは到着してすぐにレクレーションに参加。
おもちゃやお菓子とそそられる物があったり、柵やトンネルの障害物があったりするんだけどどこまで進めるかな
a_7031.jpg
あら、脱線。
ももちゃん、パパさんのとこに行っちゃいました。
a_7032.jpg
フィアちゃん、只今迷い中。
いいの、こういうのは楽しいことが一番なんだから完走できなくてもね
リバティとティアナも参加。
リバティはトンネルで迷った物の完走。
ティアナは途中でおやつ食べきってしまって脱線。
こんなもんです、はい。
ウィングは脱線ではなく逃走はかりそうだから不参加。
a_7035.jpg
汗かいた後のプールは最高よね
ももちゃん気持ちよさそう~。
ももちゃんの気持ち良さげな表情に・・・。
a_7037.jpg
ウィングも入水。
a_7039.jpg
まったりお水楽しんでます。
そして・・・。
a_7042.jpg
そしてアイルくんも。
この日、お天気が心配だったけど晴れたからお水で遊ぶにはちょうど良かったかもね。
みんな気持ちよさそう。
でも、お水に入らない子と飼い主はちょっと暑いぞ・・・。
でもってみんな撮影前
撮影までに乾くのかな
まだ写真がたくさんあるので次回に続きます。
今回登場してないお友達、ちょっと待っててね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港でお散歩

お出掛け
07 /24 2012
初めての公園でのお散歩の後はお散歩第二段門司港へ。
よく行くお散歩コースなんだけどね。
カメラ持ったままだしたまにはここもアップしておこうってね
a_5365.jpg
お家の近くまで戻ってきましたー。
あら、ウィング、顔が渋いわよ。
寝たりなかったかな。
a_5392.jpg
バックスタイル~。
ベンチに座って貰おうと思ったんだけどこれでモデルの気分だったみたい
撮らせてくれれば座っててもバックスタイルでもいいんだけどね
a_5402.jpg
お船とホテルバックに。
わんこお船に乗れないし、ホテルにも入れないからね~。
見るだけね(笑)
a_5407.jpg
おお、涼しげ~。
なんて書いてみたけどこの記事作ってる今は暑いけど、ここに行った時は暑くなかったのよね。
暑かったり晴れてたりしたらウィングが噴水に飛び込んでたかも
若い時程きゃっほーーーいで突き進んでいくことはなくなったけど今でもお水は好きだから行っちゃってたかな、それとも一応大人の余裕で止まってたかな。
どっちにしても噴水の方に行こうとしたらカメラ構えたんだけどね
a_5422.jpg
お水の出方が変わったからもう一枚~。
今、私が飛び込みたい気分だわ。
a_5428.jpg
ちょびっとだけクローバー
遠くには関門橋も見えるんだけど・・・わかるかなー
a_5442.jpg
跳ね橋ブルーウィング。
ここで撮ると跳ね橋なのかどうかはっきりとはわからないんだけどね
この橋を渡って・・・。
a_5448.jpg
はい、渡ったとこでも一枚
おや、なんか写真が暗い
a_5453.jpg
リベンジ~。
あ、やべっ
明るくしすぎたかっ。
でも、ま、3わんみんなして笑顔だし、いいか。
初めての公園でもいつものお散歩コースでもわんこが楽しんでくれたらそれでOKね
次もわんこが楽しめるとこに行く・・・予定

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日お休み

お知らせ
07 /23 2012
ブログを覗きに来てくれた人がいたら・・・・。
ごめんなさい
ちょっくら実家に行く用事が出来たのでサボリです。
いきなりなので予約更新の記事も作れず、お知らせだけ作ってとりあえずいってきまーす。
使いまわしの3わんが・・・。
a_6625.jpg
ちょっとまっててね。
と、言ってくれてるかな

初めての公園

お出掛け
07 /21 2012
ちょっと前・・・て、何日だったかな。
初めての公園に行って来ました。
引越し前通勤途中にある工事中だった公園、既に工事は終わった様子。
この日は公園のすぐ近くにあるハンズマンにお買い物。
どんよりした日だったから暑くないだろうからとわんこ連れて行き、お買い物の後遊んで来ました。
a_5305.jpg
お散歩できそうですね。
高くなってる場所まで行きますよー。
a_5307.jpg

a_5313.jpg

a_5317.jpg
同じ場所なんですが1わん2わん3わんと増えていく~。
この後リバティとティアナはベンチから降りてしまったんだけど・・。
a_5320.jpg
ウィングは暫しここでした。
これで空が青空だったら綺麗だったんだろうけどね。
あ、でも、あまり青空だったら写真は綺麗でもわんこは暑いか
ま、楽しくお散歩が一番ってことかな。
a_5321.jpg
芝生での3わんショット。
高台になってるので向こう側が見えます。
この向こう、海です。
うふふふふ。
海の見える公園だから私も行きたかったんですね
a_5331.jpg
リバティ、いい笑顔。
うん、曇ってる分暑くないしお散歩向きな日だよね。
a_5338.jpg
ウィングも笑顔になってます。
でもね、ウィングの視線の先にはリード持ってる旦那がいるんです。
そう・・・旦那視線・・。
ま、いつもの事ですね。
この公園の先にはグランドあるのでそっちの方まで行って見ました。
a_5349.jpg
おっ、クローバー発見
刈られる事なく、伸び切ってる感じで残ってるとこがありました。
シャコタンコギが埋もれるからこういう感じになってるのって好きなんですよね
a_5363.jpg
最後はベンチの上でモデルしていただきましょう
あ、後ろにさっきのクローバー
お買い物もしたし、お散歩もしたし、家に向かうんだけど家の近くでもお散歩第二段しましたよ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

不思議の国へ

美味しいもの
07 /20 2012
フィアももさんからベイサイドプレイスに「不思議の国のアリス」なカフェがあると教えていただきました。
アリス好きな私はもちろん行ってみたい
7月16日海の日、フィアももさんを拉致ってベイサイドプレイスへ。
a_6954.jpg
ベイサイドプレイスにあるラジオ放送局CROSS fm発見
以前行ったときどこに放送局があるのかわからなかったんですよね。
ここは見学できるようにはなってませんけどね。
さ、目的地へ行こうか。
このちょっと先です。
a_6956.jpg
ここでーす。
レストラン ビッグアンブレラ
住所:福岡市博多港築港本町13-6 ベイサイドプレイスA棟2F
TEL:092-292-3304
a_6955.jpg
お店の入り口はこちら。
ドアを開けると・・・。
        a_6958.jpg
        螺旋階段になってて2階がお店です。
a_6959.jpg
壁には赤く塗られた白いバラ
階段登っていくとアリスの絵が飾ってあってどこを見てもアリスチック。
        a_6963.jpg
        手書きのウエルカムボードがお出迎え。
流石に写真撮らせてもらってはないんですがお店を案内してくれる店員さんも黒のワンピに白のエプロンというメイドさんチックなお洋服。
a_6967.jpg
入り口にはアリスの定番たくさんのトランプ
a_6972.jpg
シャンデリアもオシャレ~
メニューを見るとお子様連れには嬉しい離乳食のサービス。
こういうお店っていいですよね^^
a_6971.jpg
もちろんフィアもも家のお嬢ちゃまは離乳食
美味しいお顔してますね
私達の注文は・・・。
a_6973.jpg
秋注文のオムライス。
真ん中にナイフを入れると・・・。
a_6974.jpg
とろっとろ~な半熟オムライスに。
当たりのたこさんウインナーが入ってたらドリンクサービスだったんだけど秋のオムライスには当たりのたこさんはいませんでした
a_6976.jpg
旦那注文の和定食。
観覧車のような盛り付けなので回るのかと思いきや回りませんでした
回るんだったら横から回して悪さできたのに・・・。
って、こんな事やろうと思う人間がいるから回らないようになってるのかも
a_6975.jpg
私とフィアももさん注文の不思議の国のハンバーグ。
鶏つくねのハンバーグになってます。
a_6977.jpg
食べ進めていくと最後に卵黄が。
発掘気分です。
a_6978.jpg
皿までアリス。
不思議の国に迷い込んだかのような店内、イベントありとここにいる間楽しませてもらいました。
堪能するだけしたら・・・。
a_6979.jpg
チャシャ猫がお見送りしてくれます。
この時は初めて行くお店なのでわんこにはお留守番してもらったんだけど、テラス席ならわんこOKとのこと。
ベイサイドプレイスにわんこ連れで行った時はここかな
しっかり食べたんだけど・・。
a_6980.jpg
おやつもね。
移動販売で来てたマンボウ焼き。
たい焼きと違って珍しいんじゃないかな
あんががっつり詰まってて熱々。
美味しいけどなかなか食べ終わらない~。
しっかり食べて楽しい時間過ごした日でした

こんな記事ですけどお付き合いしてくれたフィアももさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ファーマー7・14

ファーマー
07 /19 2012
7月14日はファーマーな日でした。
10期になって初めてのファーマーの日。
もちろん私は継続、そして今期からの方が数名。
この日は別のイベントと重なったこともあり、講師の上野さんに野菜の育て方や疑問に答えてもらうって内容でした。
いろんな話を楽しく聞いた日だったんですね。
そして上野さんが持ってきてくれた物が・・・。
コンデジ0078

コンデジ0079
綺麗なミニトマト
皮が薄く食べやすくて美味しい品種です。
ただ品種名忘れた・・・
この場でも食べたんですが。
コンデジ0080
お持ち帰りしたのがこちら。
って、ティアナ~
大好きなトマトにそそられて見に来るわ舐めるわ・・・。
なので・・。
コンデジ0081
撮り直し。
あ、ティアナの毛がくっついとる。
なんか、紙コップに入ってるってだけで可愛いですよね
コンデジ0082
頂いたミニトマトはその日の夕食の付け合せのサラダになりました
付け合せのサラダって脇役なんだけどグラスに盛り付けると見た目がなんだかオシャレ
この盛り付け好きなんです。
コンデジ0083
この日頂いたパンフ。
こんなことやってます。
毎回参加は出来ないけど楽しく野菜作り・・・のお手伝いしてます。
いや、お手伝いってよりもただの記録係
でもみんなで楽しくがいいですよね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

癒しの猫カフェ

にゃんこ
07 /18 2012
恋の浦から海岸で遊んだ日のことを先に記事にしたので日にちが前後してしまうんですが、恋の浦の前にお出掛けしたとこがあります。
秋がお休みで予定のなかった日、二人で出掛けてきました。
行き先は私のお気に入りのお店。
a_6725.jpg
門司港にある猫カフェ「レトロNYAN」
a_6768.jpg
室内にはこんな看板も。
さらに。
a_6754.jpg
ここのにゃんこ達の写真を使った物も
左隅っこの2にゃんは本物です
今回2時間くらいここにいたので写真の枚数も半端なく撮ってます。
なのでここから先はにゃんこ写真館に変貌。
可愛い子達を堪能して下さい。
まずは4月に生まれたばかりの子猫から
a_6728.jpg
ふわふわなゴールドの子。
a_6735.jpg
シルバーの子。
a_6744.jpg
んぺっ。
お顔に猫砂がついたのを払おうとした瞬間です。
a_6750.jpg
子猫はよく寝ます
a_6782.jpg
その分遊ぶ時も全力投球
何をしてても、どんな姿でも可愛いですね。
子猫の次は大人猫達の姿を。
a_6730.jpg
ずっと秋にくっついてた子。
秋が気に入った
a_6733.jpg
私のお気に入り、ガルちゃん。
a_6741.jpg
なのでアップもあります。
この野性味あふれる感じが好きなんですよね。
最もどの子も好きなんですけどね
a_6742.jpg
この子はおっとりさん。
a_6749.jpg
カメラ向けるとお耳倒しちゃう子。
a_6751.jpg
微笑ましい光景ゲット
a_6755.jpg
常にくっつきぼ。
この子から気に入られたみたいです
a_6756.jpg
幸福分けてくれそうな三毛猫ちゃん。
a_6757.jpg
いい表情。
モデル向きな子ですね。
a_6759.jpg
淡い色合いが素敵。
a_6771.jpg
そろそろ大人にゃんこもおネムの時間。
ケージの屋根、しなってますよ~
a_6777.jpg
こっちは床で大の字。
大胆ですねぇ。
この日、コンデジも持って行ってたのでコンデジ写真も。
コンデジ0057

コンデジ0058

コンデジ0059
子猫三連発~。
デジイチと違って画像が落ちるのは仕方ないんだけど毛質も違う感じで撮れるんですよね。
なんか、写真よりも絵に近い感じ
たくさんの写真でしたけどここまで読んでくれてありがとうございました
猫好きさには楽しめたかな
たっぷり遊んで美味しいコーヒー飲んでまったりした後は秋と一緒にお買い物を楽しんで帰宅
帰宅した私を待ってたのは・・・。
a_6783.jpg
機嫌損ねたパルサー。
家に帰ってすぐパルサーに会う前にシャワー使って着替えたというのになぜわかる
この後普段めったに鳴かないパルサーが人の顔みて「にゃっ」と怒った声。
夜になってベッドに入ってきたから機嫌も良くなったのかと思ったら頭踏んで行くし、翌日まで怒りはおさまらなかった模様
なんか、もう、嫁が若い男と遊んできた事に気付いた旦那みたい
こりゃ暫く癒しの空間に行けないかな
と、言いつつ月日が経ったらまた行きそうですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海岸で遊ぼう

お出掛け
07 /17 2012
美味しいランチを食べた後は真ん前の河岸で一遊び。
みんなの楽しいお顔撮っておかないとね
a_6912.jpg
アイルくん海に飛び込みたい
お天気良かったもんね。
a_6914.jpg
ティアナはほじほじする場所探してるようで。
この後いい場所見つけてほじほじやってました。
a_6915.jpg
ウィングはジェットスキーの音に引き気味
お天気が良かったからなのか、ここはいつもなのか、ジェットスキーが多くてかなりの音立ててたんだけどウイングはどうもその音が気になるようであまり海近付こうとしませんでした。
a_6921.jpg
ももちゃんはアイルママさんと楽しくお散歩
すっごく人あたりのいいももちゃん、パパママさんと一緒ではなくともこんなにいいお顔してくれるんですよ。
こんなにいい性格の子に育てられるっていいですよね^^
a_6923.jpg
親子のいい一枚激写
すっごく微笑ましいシーンですよね。
昔々うちもこんな素敵な時があったのかな。
a_6924.jpg
ほじほじしてるとこは撮れなかったけど・・。
綺麗にフレームに収まった一枚だからアップしてみました。
これだとわかりにくいんだけどしっぽに日が当たって綺麗だったのよ
a_6925.jpg
海の似会う男、アイルくん。
これもいいんだけど、アイルパパさんと海岸走ってる姿、綺麗でした。
残念ながらそれは写真に収めてないんだけどね
a_6927.jpg
丘サーファーなリバティ。
海で遊ぶのは好きじゃないけど砂浜大好きなんです。
水遊びよりも砂ほじほじや海岸走るのが好きなんですよね。
今回も楽しめたかな。
こうしてみなで遊んだ後は各自家路へついたのでした
この日遊んでくれたアイル家フィアもも家ありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Cafe Lanai

美味しいもの
07 /14 2012
昨日13日金曜日、しるびあ地方大雨
仕事中は雷の轟音、仕事道具抱えて建物から車への移動の間に水の中にダイブしたかのようにびしょ濡れになり、家の近くまで来たら滝のように流れる雨水、家に帰ったら風を通すためにちょっこと開けておいた窓から雨が入りフローリングはべちょ濡れで慌てて掃除。
仕事に行く前はまだ降ってなかったし屋根があるから少しくらいの雨なら入らないから大丈夫と隙間開けて行ったけど昨日のような雨では屋根なんてあまり役に立ってなかったみたい。
うちなんてこんなもんだからいいんだけど・・・。
熊本、大分は「経験した事のないような雨」
福岡、佐賀も避難指示が出たとか。
今年の雨の量半端じゃない
直接連絡取れるお友達や、ブログで大丈夫だとわかってるお友達もいるけど、撮影会で会うだけ、ブログで知ってるだけという、今の状況がわからないお友達もいます。
みんな何事もなく過ごしてる事祈ってます。
そして熊本、大分、佐賀、福岡に住んでるたくさんの方達、避難した人も多くいると思いますが、非難はしたけど無事だったですんでますように

・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・

恋の浦を出た後は美味しい物を食べに
a_6929.jpg
Cafe Lanai
住所:福岡県福津市西福間4-11-20
TEL:0940-72-5527
営業時間:AM11:30~PM20:00(10月~3月は19:00)
お休み:水曜日
美味しく食べて楽しく遊んだ後でランチタイム終了後の一旦CLOSEDになってますが
アイル家、フィアもも家、しるびあ家で大人6人ベビちゃん1人6わんでのご来店です。
テラス席わんこOKのお店でお店のすぐ横の道から直接テラス席に行けます。
まずは美味しく食べた物の紹介
みんな一番人気というラナイスペシャル注文しました。
a_6899.jpg
冷製スープ。
冷たいスープって家だとあまり作らないからお店で出されると嬉しいですよね。
a_6905.jpg
ラナイスペシャル
プレートになってます。
お肉柔らか、お野菜しゃきしゃき、ハーブウインナーはぷりっぷり。
もちろんライス付き。
a_6928.jpg
デザートは抹茶アイス。
これにドリンク付き。
今回初めて行ったんだけど、人気のお店のようで店内もテラス席もいっぱい。
お料理が運ばれてくるまでちょっと間が空いたけどそんな事に気ならないくらいまったり楽しい時間過ごせて美味しく食せます。
そして何よりお店のお姉さん達が綺麗で気さくな方達ばかりなんです。
a_6901.jpg
おかげでわんこもにっこにこ。
なでなでしてもらったしね^^
a_6903.jpg
お嬢ちゃもご機嫌
いい笑顔です。
a_6906.jpg
6わんで記念写真
あら
わらわらしてる写真になっちゃいましたね。
これはこれでいいんですよね
a_6908.jpg
お、ウィングがテーブルの上の美味しい物に気付いた模様。
でもあげられません。
犬ガムかじかじしててね~。
a_6909.jpg
可愛いい一枚激写。
子供とわんこを一緒に育てるって多少の大変さはあるけどそれ以上に子供にとってもわんこにとってもプラスになる事って多いんですよね。
子供は動物扱い方を自然に覚えていくし、動物に優しく接することの出来る子になるし、わんこはわんこで子供ののいきなりな動きや大きな声に慣れるからよその子供相手にでもいきなりな動きにびっくりする事無く育ってくれるんですよね。
a_6922.jpg
海側から見たお店。
白くて可愛い作りで店内は海亀柄がいっぱいで支払いで中に入っただけだったんだけど私的にテンションアップ
店内でも過ごしたいなって思うんだけどわんこ留守番させてなんて来れない~。
留守番させてまではって思うから次に来るときもきっとテラス席ですね。
ここもまた来たいお店です。
目の前海だから梅雨があけたら暑くて無理かなー。
この日は陽は差してても暑くないし、海岸で遊びますがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

7月11日

イベント
07 /12 2012
恋の浦を出た後に行った場所を記事にしようかと思ったんだけど、ちょっと割り込み記事です。
一日遅れになってしまったけど昨日7月11日は藤井フミヤさんの50歳の誕生日でした。
誕生日記念でニコ動では夕方よりフミヤくんのPVが流れっぱなし。
持ってる物がほとんどのPVだけどパソの前から離れられない
ご飯の用意は出来てたものの旦那は帰ってくる、ダイニングテーブルからだとパソ画面は見れない。
旦那から「別に毎日のことじゃないんだし、パソコンの前で食べながら見たら」と言われ実行。
行儀が悪いのは認めるけど昨日だけはね
a_6933.jpg
証拠写真撮られた・・・。
ま、いいけどね
6時位から流れ始めたPV、8時まで続き、その後は関東で行われた誕生日記念の特別ライブの生中継。
結局10時過ぎまでパソの前から離れられませんでした。
夕食の食器は旦那が水につけてくれてました
フミヤくん見ながらついついコップに手がいって4杯飲んじゃいました(笑)
しかも作ってきてくれるのは旦那(爆)
脳内幸せ分泌いっぱいだった昨夜でした
a_6937.jpg
今しか見れないんだから~
a_6939.jpg
抱っこだけならいいよ。
a_6940.jpg
大好きなぱぱは暇そうだから遊んでもらって。
a_6944.jpg
明日は遊んであげるから。
わんにゃんに呆れ顔されまくった数時間でした

私が12歳の時フミヤくんがデビューしてそこからフミヤくん一直線。
もうかれこれ・・・。
あ、何年か書いたら歳がばれる・・・って知ってる人も多いかも
ちょっとたれ目な優しい目が大好きでカラコンしてた時に同じ物が欲しくて、でも当時10代の私には買えなくて今頃同じ物使ってたり、イヤーカフやリングと同じ物も買いました。
服も同じ物を数枚持ってました。
フミヤくんが結婚した時ちょろっとのショックとそれ以上に「フミヤくんが幸せならそれが一番」って思いました。
でもね。           
「今までの人生忘れて僕と一緒に行こう」って手を出されたら着いていってしまうんじゃなかろうかとは思う(笑)
12歳の時からずっとこの声聞いて生きてきたんだなって、改めて思った昨日の夜。
この思いは墓まで持っていくし、葬儀の時はこの声で送ってもらうことが最後の願望。
旦那と秋に覚えててもらわなきゃね。

一日お遅れだけどフミヤくん誕生日おめでとう
そしてありがとう

こんな記事だけどパソの前から動けなくなったたくさんの方に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin恋の浦 後編

撮影会
07 /11 2012
この日の撮影会はサークル撮影もあったのでもちろんらぶしゃこたんも参加。
みんなでおソロになるようにとQueenままさんが可愛い物用意してくれました。
家で撮った写真ですけど。
a_6930.jpg
向日葵の麦藁帽子
ウィング用には三色のりぼん、リバティとティアナ用にはワイヤーが入ってて立体になるリボン付き
a_6931.jpg
向日葵側から見るとこうなってます。
可愛い~。
自分用に欲しいわ。
いやいや、私がこれかぶってたら危ないオバハン
可愛い麦藁帽子用意してもらって撮ったサークル撮影は・・・。
a_6850.jpg
こうなりました
みんな向日葵似会う~。
この後・・・。
a_6861.jpg
ティアナがぷるぷるして帽子が横に行っちゃいました。
でも、これはこれで可愛かったりして
涼しげなグリーンの芝生に向日葵ガールズに向日葵ボーイズ、いいですねー。
向日葵用意してくれたQueenままさん、遠くから参加のはなちゃんママさん、ありがとー
サークル撮影のすぐ後はフィアちゃんももちゃんの撮影
こりゃカメラに収めないとね。
a_6876.jpg
今回も可愛いわー。
わんことベビちゃん、何とも言えないですよねー。
あ、お嬢ちゃまのお顔出し、フィアももさんに許可済みです
この後午後から参加の息子にも会えました。
a_6887.jpg

a_6889.jpg
先月一歳のお誕生日迎えた紺ちゃん銀ちゃん。
まだぴっちぴちのティーンネイジャー。
その若さが眩しゅうございます。
a_6893.jpg
もちろんアオちゃんも一緒です。
今回もみんなで記念の一枚を撮っておきたかったんだけどみんなしてテンション高くなっちゃってきゃうきゃうわうわう。
集合写真撮れませんって
お子様達がもうちょっと大人になったら集合写真撮りやすくなるかな。
てか、ティアナもうちょっと落ち着こうよ。
紺ちゃん銀ちゃんより年上なのに一緒になってテンション高いんだもんな。
a_6895.jpg
これぞ隠し撮り。
実はアオちゃん達と一緒の時にちょっとはなれた場所にいたフィアちゃんももちゃんを見つけて望遠で撮った物。
この後、飼い主みんなで楽しい会話に夢中になってたんだけどわんこ達はちょっと暇になった様子。
a_6896.jpg
親子で同じような体制になってます。
しかもリバティ、周りにお友達もいるから動いたらリードの先を踏んでもらおうとそろーっとリードから手を離ししたのに気付いてもない模様。
ならば。
a_6897.jpg
リバティのみバージョン。
更に。
a_6898.jpg
ぷりちーヒップ。
この3枚収めて再びリードを手にするまでリバティ全く気付いてませんでした。
ある意味大物・・・・なのか
こうして楽しい撮影会を過ごしたのでした

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin恋の浦 前編

撮影会
07 /10 2012
7月8日は恋の浦で犬吉猫吉撮影会でした
梅雨時期だしお天気が心配だったんだけどこの日は晴れました
しかも晴れてても風はあるから暑くなくて過ごしやすかったですよ。
a_6825.jpg
入り口のとこで撮ってなかったので芝生の上ですが
恋の浦ガーデン
住所:福岡県福津市渡641
TEL:0940-52-4111
今回のお洋服は水色のシャツに白地に水色の海亀柄のカラーにスカート。
リバティとティアナがしてるチョーカーはQueenままさん作。
実はリバティ、ティアナと同じお洋服、私の分も作って着てたりして
以前自分のお洋服とわんこのお洋服ペアでオーダーして作ってもらってるって話聞いたことがあるんですよね。
凄く前で何がきっかけで、どこでその話を聞いたのか全く覚えてなくて「凄いな」って思った事しか覚えてないんですけど。
オーダー・・・無理です、貧乏人ですから
オーダーのようにぴったりサイズじゃなく若干短かったりすることもあるし、裏側見たら縫い目がガタガタだったりもするんだけどチクチクやってるのもまた楽しいし、3わんも何も言わずにに着てくれるし(言えないが正解だけど)3わんおソロ、時に私まで、楽しんじゃってます^^
a_6800.jpg
この日80回記念のきなこちゃん。
おめでとう
なんと、きなこちゃん、3わんと色違いの海亀柄でした。
嬉しい偶然です。
きなこちゃんもきなこママさん手作りのお洋服です。
もちろん私が作った物とは雲泥の差でまるでオーダーのようです。
a_6801.jpg
ゴールデンちゃん達も3わんおソロ。
ラブラブゴールデンさんは同じお洋服じゃなかったですけどね。
a_6806.jpg
記念撮影中に横からお邪魔虫~。
みんないい笑顔してます
この後凄く可愛い光景見ちゃったんですよ~
うふふふふふ
a_6807.jpg
これです、この一枚。
ララちゃん、おりぼん着けてもらいながらジジパパさんのお膝でまったり。
究極の可愛さですよね。
今ティアナがこれをしてくれたとしたら・・・重いだけ・・・。
a_6811.jpg
もんちゃんにも会えましたー。
もんちゃんもママさん作のお洋服です。
やはりオーダーのようにぴったりで可愛いんです。
私の腕ももうちょっと良くなんない物かしらねぇ。
a_6817.jpg
ガールズトークが弾んでるようです。
どんなお話したのかちょっと教えてもらいたい気分
a_6833.jpg
すぐ前で撮影だったのではなちゃんの撮影にお邪魔しました。
浴衣、夏らしくていいですね
実は私も欲しかったりして。
もちろんわんこ用ですよ。
はなちゃん、あまりにいいお顔だったので。
a_6838.jpg
アップでも撮っちゃいました
フレーム入れて飾りたくなる一枚です。
ここらで3わんの順番が。
a_6846.jpg
今回こんな感じです。
本に載るのは秋葉さんが撮ってくれたものなのでまたちょっと違うでしょうけど。
a_6884.jpg
撮影、終わったでちゅよ。
って、言ってる気がする。
ティアナの撮影は確かに終わったけど・・・。
ちょっと待っててね~。
a_6847.jpg
けんたくんとチャッピーくんの撮影シーン盗撮~。
いや、堂々と撮りましたが
あんよの長いけんたくんだからこそこういったポーズが出来るんですね。
うちの3わんの下に入れるのはフェレットくらい
でも家にはいないしね。
じろちゃんとだったら撮れるかな
まだ続くんですが残りは後編で。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太平楽ドッグラン

お出掛け
07 /09 2012
梅雨の晴れ間ってこのことかってくらい晴天のしるびあ地方
布団干して、カバーリング全部洗って、人間の物もわんこの物もお洗濯~。
もう下には干す場所がない、次に洗濯したら2階に干さなきゃ。
でも、もう、洗濯する物もないな。
晴れ間の有効活用ですね^^

前回の続きにいきますね。
湯布院を楽しんだ後は門司を目指してばひゅーん。
帰る途中わんこのトイレタイムと私達の休憩の為、太平楽のドッグランへ。
曇りのせいで暑くないから他のわんこもいるだろうと思ったんだけど残念ながら誰もいない~。
今回も貸切状態でした。
ここのドッグランって何時くらいだったらわんこがいるのかな
もしかして午前中
a_6666.jpg
ウィングいきなり暴走
前にいってる短いあんよがいいわ~。
a_6682.jpg
親子で暴走。
ランのあっちに行き、こっちに行きと走る走る
a_6706.jpg
リバティの走りは暴走ではなくゆったりした走りです。
性格の違いかな。
でもね・・・。
a_6704.jpg
おやつには逸早く反応。
矢印のとこ、落ちてくるおやつ。
この後ぱっくんしました
a_6710.jpg
ティアナ、おやつの後はうさぎさんと楽しい時間。
投げては持ってき、投げては持ってき・・・。
エンドレス~
延々と相手されられましたよ。
a_6713.jpg
ウイング、誰か発見
遊べるお友達だといいね。
いや、でも辺り見回しても誰もいない
a_6720.jpg
えへへ~、誰もいないや~。
って、とこかな
今度はお友達がいる時に来れたらいいね。
でも、ウィング、ストーカーは止めてね。
実はウイング、お友達の後ろをついて回ることがあるんです。
シャンプーしたての子が特に気に入るようで香り楽しむかのように着いて行くんですよ><
よく知ってるお友達相手なら笑ってもらえるけど初対面の子にはちょっと恥ずかしいので止めていただきたいんだけどね
a_6715.jpg
ずっと走り続けのティアナ暫し休憩です。
弾丸娘も走りすぎたら疲れるようで。
ティアナがお疲れって事は親わんもきっとお疲れ。
そろそろ車に戻ろうか。
この後夕食に使う野菜を買いにお店に寄ったんだけど、こんな物発見。
a_6724.jpg
夏柄発泡酒。
朝顔に花火の時期ですね
これは冷え冷えに冷やしてお腹の中へ消えていきました。
さ、今度はどこに遊びに行けるかな
梅雨の中休みが過ぎたら暑くなって遊びに行けなくなるから今のうち、今のうち~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院お楽しみ中

お出掛け
07 /07 2012
しるびあ地方、昨夜も雨に雷でした。
大慌てで家中の窓閉めましたよ。
そんな昨夜だったけど今はうす曇り
今夜は空の上で彦星さんと織姫さん、デートできるのかな
そう、今日は七夕です。
でも、まあ、小さい子がいる訳でも何でもないので何もしてないんですけどね。

さて、前回の続き続きっと。
時間も時間だし、お腹も空いてきたし、美味しいお店探さなきゃね。
テラス席ならわんこOKのとこって思ったんだけど、結局いつものお店に。
a_6636.jpg
ここです。
ばくだん焼きのお店。
家でもばくだん焼き・・・もどきを作れるんだけどやっぱりお店の方選んじゃうんですよよね
a_6641.jpg
旦那は久々のレギュラー。
初めて食べたのがこれなんですよね。
a_6642.jpg
私はてりマヨ。
ねぎ塩も好きだしキムチも好きなんだけど今回はこれ。
焼きたてあつあつで美味しい~
下のカップにはウーロン茶。
私達が食べてると・・・。
a_6638.jpg
ウィングがサラダバー。
いやいやいや
それアイビーだから
お店の人が植えてるんだから
おやつ食べたのに何やってんのよ~。
仕方ないからがじがじやる前におやつもう一つ追加。
いつもなら一つしかあげないのに~。
さて、お腹も膨れたしもうちょっと先まで行こうか。
a_6652.jpg
森発見。
なんてのはうそっこですが。
実はここ、ジブリの物がいっぱいのお店「どんぐりの森」の前なんです。
店名と同じどんぐりの木が植えられてるんですが、その木の下です。
a_6653.jpg
お店の軒下には大きなトトロ。
a_6654.jpg
猫バスのバス停もあります。
a_6665.jpg
バス停でバスを待つリバティ。
でも、ここには猫バスこないと思うよ。
        a_6657.jpg
        お店の前で記念撮影
ここから先に行っても戻るのが遠くなるし、ここで引き返します。
川沿いにっても良かったんだけど来た道をてくてく歩いて駐車場へ。
平日のせいかいつもよりは人が少ないけど、それでも観光地。
団体さんが至る所に。
海外からの旅行の方も多いんですが、韓国の方って物怖じしないんですねー。
片言の日本語で声かけてきてわんこ写真撮って触って行ってくれました
お土産やさんにわんこは入れないけどちょっとお買い物。
a_6722.jpg
湯布院限定のうさぎクリーム大福。
a_6723.jpg
大分限定柚子こしょうちりめん。
この2品お買い上げ。
大福は秋へのお土産、ちりめんはご飯のお供です。
こうして由布院を楽しんで家に・・・向かうんですが途中でもう一ヶ所遊びます
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

招き猫ゲットならず・・・

お出掛け
07 /06 2012
由布院に「工房輪葉葉」さんってとこがあります。
招き猫を作ってる工房なんですが人気の猫さんなんです。
その猫を手にしていい事があったって人続出だとか。
また招き猫が可愛い
と、言うことで行って来ました。
a_6599.jpg
こちらです。
11時前までに現地について工房の方から頂いた紙に簡単な住所と名前を書いて入れて、11時になったら抽選で当たった方だけ招き猫が購入できるというシステム。
私達が着いた時は駐車場は既に満車に近くなってました。
a_6600.jpg
抽選に参加の人達です。
大分ナンバーの車が多い中、福岡、佐賀、北九州、熊本ナンバーの車もそこそこ停まってました。
遠方からでも来るんですねー。
ま、私も遠方と言えば遠方・・・。
この日はお天気もってくれたけど雨予報で平日の為、いつもよりかなり少ないんだそうです。
私には大人数に見えたんですけどね
ちょっとお話しした方がいて、何度も来てるけど当たったことがなく、人がこれだけ少ないのは珍しいんだそうです。
と、言うことは当たる確立がいつもより高め
抽選を待つ間に・・・。
a_6603.jpg
もちろんわんこも一緒に来てますよー。
なのでわんこのお散歩タイム。
この後抽選だったんですが呼ばれた名前は10名くらい。
で、当たりませんでした。
初めて来て当たったら凄いんでしょうけどね。
特に悪い事もいい事もない家だけど猫さんが来てくれたらいいことの一つくらいあるかも
可愛い猫さんを迎える為、またいつか参加したいなって思います
この後は工房よりも上にある場所へ。
a_6606.jpg
上から見た工房。
矢印のとこです。
車、少なくなりましたね。
どこから工房を見てたかと言うと・・・。
        a_6611.jpg
        狭霧台来てました。
ここから湯布院の町が一望できます。
ただ雨予報だったくらいなので霧が出ててこの日は白っぽくなってましたけどね。
        a_6609.jpg
        お山もうっすら白い。
わんこにとっては暑いよりもこの位の方が歩きやすいかも。
はい、これから歩きますから。
景色堪能したら金鱗湖近くの駐車場へ
a_6615.jpg
金鱗湖にはでっかいがあこがいます
こういう系統みながあこのイメージだけどこの子達はカナダガンです。
わんこはちょっと嫌なようだけど人には慣れてるので写真撮り放題です。
a_6618.jpg
金鱗湖のお水味見ですか
雨の後でちょっとお水濁ってるんですけど
a_6625.jpg
金鱗湖バックに一枚
ここからスタートして湯布院探索の始まりです。
a_6628.jpg
今回も会えました。
ベンガルのパジェロン。
アメショーのダヤンもいたけどにゃんこハウスで爆睡してて背中しか見れませんでした。
このハンサムくんは猫屋敷の2階にいます。
        a_6632.jpg
        くまさん発見。
くまさんのぬいぐるみ大好きなリバティは自分からモデルしてくれます。
今回も一緒に撮れました
時間はお昼過ぎ。
そろそろお腹に何か入れましょうか。
食べるとこ探さないと。
と、言うことで次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

講習会

ファーマー
07 /05 2012
クロスファームの講習会に参加してきましたー。
お世話会は参加出来る範囲内で参加してるんだけど、講習会はお世話会のように毎週何曜日の何時って決まってる訳ではないので参加できないことも多々あるんだけど今回は参加出来る日でした。
で、今回の講習会は小倉北区にあるイタリア料理のお店「BEL BOSCO」さんからオーナーシェフが来てくれてスローフードのお話とお料理の見学、試食でした。
コンデジ0070
食材の準備完了。
集合時間には既に準備されてました。
コンデジ0061
オーナーシェフの永田さん。
楽しくスローフードのお話をしてくれて、わかりやすくお料理のコツは話してくれながらお料理を作る手も休めません。
この日集まったファーマーは30人くらい
コンデジ0063
人数分が多いので時には豪快にお料理。
普通は一気にこの量作りませんからね~。
コンデジ0071
かぼちゃのサラダ完了のようです。
他の料理も出来たらアシスタントの方がテーブルまで運んできてくれました。
コンデジ0072
メインのフェデリーニの冷製バジリコ風味。
黒オリーブとバジリコの風味がなんともいえないパスタです。
氷水で締めたさっぱり味なので暑い夏にもってこいです。
コンデジ0074
かぼちゃの揚げサラダ。
ニンニクがきいてて止められない、止まらない状態になります。
コンデジ0075
根菜サラダ。
生だったり、茹でただけだったりの根菜なんですが、お野菜の味がしっかりしてて手が出るサラダです。
みんなで選り分けて食べたんですが・・・。
コンデジ0073
こんな風に盛り付けてみました。
食べる時もちょっとオシャレに食べたいですもんね
なんて書いたけど実はランチョンマット、コースター、お皿、カップ、フォークと全て100均です。

この日の料理のコツは・・・。
パスタを茹でる時はちょっと多めの塩がよく、冷製の場合は袋に記されてる茹で時間よりも1分短くして茹で上がって締めたら時間をおかずに食べるようにする事。
かぼちゃは低温で揚げた後高温で二度上げして崩れないけどしっかり中まで火が通ってる状態にする事。
でした。
実は講習会に行った日の夜、同じ物作りました。
好評だったのでまた同じ物作っちゃうかも
楽しく美味しいクロスファーマーの講習会でした
この日もコンデジだったので至る所に銀魂キャラが出没中です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

火の山 その2

お出掛け
07 /04 2012
まだ火の山にいまーす。
なので続きを・・・。
a_6505.jpg
高台だからね。
そうなんです。
ここって高さがあるので晴れた日や夏でも風があるのでそんなに暑く感じないんですよ。
a_6511.jpg
リバティも涼しい
満面の笑みです。
この後もっと笑顔になる事が。
a_6513.jpg
そうです、おやつです。
おやつの袋を出したらこの笑顔。
a_6512.jpg
物陰からにっこり。
よしよし。
黒子さんの姿は映ってませんね
わんこばかりだからここからの景色も撮っておかないとね。
a_6514.jpg
関門橋が見下ろせる場所にある展望台なんですね。
風があるのもわかるでしょ
展望台で暫く遊んだし、子供用の遊具のある公園の横通って駐車場に向かいましょうか。
a_6515.jpg
紫陽花が咲いてました。
高い場所だからかな。
ちょっと遅れて咲くようですね。
a_6517.jpg
せっかくなので紫陽花ともね。
もう来年にならないと紫陽花見れないと思いますから。
a_6519.jpg
ついでのアップ。
勝手にモデル終了しようとしてる子がいますが
a_6520.jpg
遊具の側面。
猫が可愛かったから撮っただけ~。
この日も遊んでる子供っていなかったし、たまにここに来てるけど親子連れが来てるのを見たのは一回きり。
レストランのお客さんやデイケアの車でお散歩に来てるおじーちゃんおばーちゃんは見たことがあるんですけどね。
小さいお子様がいる人達にこの公園ってあまり知られてない
綺麗な公園なのでお子様連れの人、お勧めですよ
a_6524.jpg
駐車場のとこで。
向こう広がる町並みは下関。
最もどの辺りからどうって細かいのがわからないので下関のみならず豊浦方面とかも見えるのかもしれないけど、地図を手にしてないとわからない
どこまで見えるのか細かく知りたい方は現地に行って下さいね~(笑)
カモンワーフから火山と場所変えてお散歩楽しんだし、この後は家に帰りまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

火の山 その1

お出掛け
07 /03 2012
昨日の夜、薬飲んでるのになかなか寝付けづ、やっとうとうとし始めたころに物凄い雨の音で目覚めました。
その後は激しい雷
朝方までゴロゴロ鳴ってました。
本日ごみの日なので8時くらいになって外に出たら夜中の雨量物語るかのように側溝から流れ切れなかった落ち葉が道にあふれてました。
ここはちょっと高台になってるので特に何も問題はなかったんだけど、場所によっては道路水浸しなんて事になった場所もあるんじゃないでしょうか
お友達のとこみんなが夜中の大雨にみまわれたって訳ではないと思いますが、被害にあってないよう願ってます

本題に入って前回の続きを・・・。
カモンワーフ付近でお散歩した後はちょっと移動して火の山へ。
広くて綺麗な無料駐車場(重要ポイントがここ!嬉しい無料)に車を停めてちょっと坂を上るとそこから下関方面が見れる場所があり、展望だからは北九州方面が見れる場所ありです。
a_6477.jpg
火の山に着いてすぐご対面の野良猫ちゃん
人だけならそこまで警戒しないのかもしれないけどわんこ連れなので警戒態勢に。
心配しなくてもわんこ連れで近付いたりしませーん。
a_6480.jpg
後ろの眼下に広がるのは門司港付近。
ここからは北九州市が見えるんですね。
a_6486.jpg
名称のわかる場所で。
以前にもここで撮った写真アップしてるんだけど、まあ、それは気にしないってことで
a_6489.jpg
ここにはこんな物もあります。
さて、これは何でしょう
戦艦大和の弾丸です。
リバティと比べてかなりの大きさですよね。
実はこの弾丸があるのを知ったのは数年前の結婚記念日の少し前だったので結婚記念日のお出掛けはここに決めたんですよね。
記念日に見に行く物なんでしょうかね~(笑)
ま、その時楽しけりゃいいんです。
今はわんこと一緒に行く場所になってるし
a_6495.jpg
わんず、休憩中~。
暫しここでゆっくりしたらもうちょっと先にある展望台の方に行きましょうか。
a_6496.jpg
階段の下は展望台。
この場所、3わんの向こうに見えるのは門司、田ノ浦方面。
秋が働いてる会社がある方向です。
会社そのものは見えやしないでしょうけど
a_6499.jpg
ティアナ、一番よくお水飲みます。
黒い子って暑いんでしょうね。
a_6500.jpg
リバティ、景色を楽しんでる
どうも遠くを見るのは好きなようで
たまたまなのかもしれないけどリビングの窓からとか、直乗せの車の窓からとか遠く見てることが結構あるんです
よね。
a_6502.jpg
哀愁漂うウィングの背中・・・。
なんだか景色楽しむリバティやお水独り占めのティアナと違ってクローバーの上で寂しく・・・。
いや、違うわ。
a_6504.jpg
ごろんごろん手前だったんだ
勢いよくごろんごろんしてました。
これ、好きだよねー。
ウィングなりの楽しみなんでしょうね。
多分・・・。
この後も展望台楽しんでお散歩してとするんですが今回はこの辺で。
次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフ その2

お出掛け
07 /02 2012
お散歩の続き~。
の、前に腹ごしらえ。
a_6450.jpg
作って持ってきてました
なんて言ってもIKEAで買ったパンズにソーセージでお手軽調理なんですけどね。
私達が食べてる間わんこもささみジャーキーかじかじ。
a_6451.jpg
食べ終わったら即甘えんぼ~。
旦那にくっついてるといい顔するウィングだけどカメラ目線にはならない~
a_6458.jpg
ティアナもイマイチカメラ目線くれず・・・。
よっし
いつでもモデル気分の元祖カメラ目線な子狙おう。
a_6459.jpg
がっつりカメラ目線の笑顔。
ウィングとティアナもこうなってくれたらいいんだけどね。
芝生広場からちょっと歩いて海響館の前へ。
a_6468.jpg
座れる場所があったのでそこでも一枚。
ちょっと撮る場所かえると・・・。
a_6472.jpg
まるで海響館に行ってきたような一枚に。
でも、残念ながらわんこは入れないのよね~。
水族館大好きで以前はしょっちゅう行ってたんだけどわんことの生活になってからは一年に一回行くか行かないかってなりました。
そろそろまた行きたいなって思うんだけどなかなか・・・ね
a_6476.jpg
ドデカイふぐ~。
ふぐのから揚げ、いいなって思ったんだけどこの日は唐戸市場はお休み。
美味しく安いふぐのから揚げゲットにはなりませんでした。
ま、次に来た時のお楽しみってね。
この後移動してまたもお散歩です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。