向日葵を楽しもう!

お出掛け
08 /31 2012
本日より9月ですね。
9月って言うと秋のように感じますがまだまだ夏続行中。
ブログの記事も夏真っ盛りです(笑)
ちょっと追記。
↑明日じゃなく本日になっとる
9月1日、ブログ更新できそうにないなって思いながら製作してたからか間違えてます。
ごめんなさい、明日に訂正です

ランを楽しんだ後はちょっとだけ移動
海の中道海浜公園の西口へ。
西口から入ってすぐのとこに向日葵畑があるとの情報を旦那がゲットしてくれたから、見に行きたくてこっちまで来たんですね^^
入ってすぐのとこならあまりわんこあるかせなくていいし
a_7602.jpg
只今車の通過待ち。
園内には公園管理の車も通るんですがこの日はどこかで工事あったのかトラックが続けて通過
危ないから隅っこで待ってようね。
西口から入ってすぐ。
a_7606.jpg
向日葵畑が見えます
さ、わんこ達、座って。
a_7610.jpg
あ・・・。
座ってもらう場所が悪かった。
ここじゃ後ろに向日葵は入らないわ。
a_7611.jpg
仕切りなおし
これなら向日葵が入ります
でも、ここからじゃなく正面から向日葵が見えるとこに行きますよ。
と、言ってもこの草のとこ横切るだけ~。
a_7615.jpg
うん、ちょっと待ってね。
向日葵畑にはTVQのカメラクルーのお兄さん達が向日葵撮影中
邪魔にならないよう暫し日陰で待機です。
a_7624.jpg
ここなら邪魔にならないから待ってる間に撮っておこう
a_7648.jpg
向日葵畑の中を歩けるようになってました。
綺麗にウッドチップしいて道が作ってあるのでわんこのあんよにも優しいですね。
と、言うことで行っちゃいましょ~
a_7631.jpg
向日葵目線
なんて。
実は踏み台が設置してあったんですね。
そうじゃないと私の背だと向日葵に届きませーん
        a_7634.jpg
        青空と向日葵とコギ。
リバティ、めっちゃ笑顔、溶けそうなお顔になってます。
シャコタンコギに合わせてもうちょっと背の低い向日葵がないかな
なんて都合のいいこと思ってたらありましたー。
a_7643.jpg
撮りやすい~。
背の高い大輪向日葵が好きだけどわんこと一緒ならこっちの方が撮りやすいんですよね。
最も大型犬なら背の高いタイプの向日葵でもいいかもしれないけど。
        a_7646.jpg
        縦バージョン。
向日葵の向こうにはやっぱり青空が似合いますね
これを暑中見舞いに使えたら良かったな~。
プリンターの調子が悪いのかどれもこれも写真がちょっと斜めになって印刷されてしまい、今年は暑中見舞いも残暑見舞いも失敗に終わってしまった・・・。
年賀状作り前までにはプリンターの修理終わらせてないとね
a_7647.jpg
帰りにもう一枚
向日葵の後頭部
正面から撮る事が主でこっち側ってそうそう撮る事ないだろうから撮っておきました。
これも夏の思い出。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランで楽しく遊ぼう

お出掛け
08 /30 2012
ファームの記事を先にアップしちゃったんでちょっと日にちは前になるけど、この日も朝早くからお出掛けでした。
暑くなる前にランに到着。
とは言っても営業開始と共に入園なんで気温が上がり始めてもおかしくないから短時間だけ楽しもう。
a_7571.jpg
やっぱりティアナはうさぎさん
ペンギンさんもあるんだけどね
a_7582.jpg
お、リバティが走ってる。
でも、ティアナと違って勢いはそこまでない。
a_7587.jpg
ウィングは・・・え~と、何か美味しい物でも見つけた
ランで食べ物はないと思うけど。
a_7589.jpg
ボールを投げてもらうのを待つティアナ。
いくら走るの大好きでもそこまで走って暑くないんかな
バテない程度で遊んで欲しいんだけどね。
うさぎさん投げてあげたら・・・。
a_7594.jpg
リバティが持ってきました。
リバティがまだ走れるくらいだからそこまで疲れてないってことかな。
一番先に疲れた抱っこってせがむのはいつもリバティだもんね
a_7597.jpg
見つめてますねぇ。
はい、熱い視線の先は旦那です。
a_7601.jpg
何もないよ・・・。
車まで行ったらおやつあげるからもうちょっと待ってよ。
まだ遊んでいたくて名残惜しそうな3わんだったけど、あま長く遊んでバテたら大変なのでこの辺でランを後にします。
ダックスちゃんとウィペットちゃんも来てて、ダックスちゃんはずっと飼い主さんに抱っこだったんだけどウィペットちゃんは走る走る、ティアナの弾丸娘以上の走りをしてました。
疲れないのかな
ここで遊んだ後はどうしても見ておきたい場所があるのでそっちに移動
いい物見れました
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏祭りでバイキング

ファーマー
08 /29 2012
ファームの夏祭りでバイキングに参加してきました
お子様に嬉しい夏祭りの様子は。
a_7722.jpg
お水の入ったタライで涼むトマトちゃん
これで何をするのかと言うとね。
a_7718.jpg
トマトすくいです。
楽しそう~。
お子様じゃないけど私もやりたい・・・ってダメだよねぇ
なのでさり気なくがん見してただけ。
全然さり気なくないわ
この他にすいか割り、素麺流しとお子様喜ぶイベントもあったんだけどカメラに収めてない~。
だって食べるのに忙しかったし
今回の夏祭りはファームの天空の畑のすぐ隣にあるお店が協力の下でのイベント。
そのお店は前回の記事のぶどうの樹の系列店。
最もここはビルの屋上だからわんこ連れて来れないけどね。
なので旦那と2人で参加。
好きな物を美味しくいただきまーす
a_7716.jpg
一皿目。
a_7719.jpg
二皿目。
a_7717.jpg
その場で焼いて席まで持って来てくれたステーキ。
2人分一緒に持って来てもらいました。
a_7721.jpg
最後はおつまみになったような
ぶどうの樹のぶどうジュースとお茶しか飲んでませんが
ただでさえ夏太りしてるって言うのにがっつり食べましたよ。
秋の定期健診が怖いわ
「体重、増えましたね」って言われる
でもね、こんな楽しいベントに参加して食べないわけないってのよね。
そして・・・美味しく食べたサラダ撮り忘れてるわ
a_7720.jpg
デザート付き
子供達がすいか割りで割ったすいかです。
流石にお腹いっぱいになっててスイカは旦那しか食べてないけどね。
楽しく話して食べて夏祭りも終わり。
今年の夏もよく遊んでよく食べました。
でもまだ夏終わったって訳じゃないしもうちょちょ楽しみますけどね。
a_7723.jpg
帰りにエスカレータから撮ったファームのお野菜。
綺麗な緑してます。
イベントの時ばかりじゃなく普通のお世話会の時もカメラ持って行かなきゃね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピザ食べよう

お出掛け
08 /28 2012
目的のお店は臨時休業。
さて、どうしうたもんか・・。
ならば、旦那の食べたいピザの方に行くことしよう。
更に遠くなってしまうけど、ま、いっか。
で、行った先は。
a_7567.jpg
こちらでーす。
とりあえず注文っと
a_7528.jpg
アイスティーでもよかったんだけどついね^^;
だってピザ食べるなら飲みたいでしょ
a_7529.jpg
ピザだけじゃなくフランクフルトも注文。
a_7533.jpg
そしてもちろんピザもね。
結構大きいぞっと。
a_7534.jpg
ピザについてくるサラダ。
これがもう美味しいの。
幸せ~。
これ一人で全部食べられるわ。
美味しい物堪能してると・・・。
a_7532.jpg
そりゃそうですよね
a_7539.jpg
笑顔で催促してるし。
この後ちゃんとおやつもらった3わんです
私達だけ食べる訳にはね
ゆったりまったり美味しく食べたらせっかくここまで来たんだからお散歩しようか。
a_7540.jpg
流石ぶどうの樹。
ぶどうが実ってました。
         a_7546.jpg
         やっぱり撮っておくでしょう。
a_7550.jpg
わんこ部分アップにしてみました。
これだけを見るともう秋の雰囲気ですよね。
でも、まだ夏は実行中(笑)
でもね、、これだけではなく。
a_7551.jpg
ちょと珍しい
ゴールドフィンガーって品種も実ってました。
a_7563.jpg
アイビーの前でも。
って、わんこアップにしてしまってアイビー写ってないわ
ははは、もう笑って誤魔化しちゃえっと^^;
ここは宿泊施設のある結婚式場、そしてたくさんのお店のある場所。
a_7565.jpg

a_7566.jpg
こんな可愛い子達がちょこんとお出迎えしてくれます。
家のお庭にもこういう可愛い子達がいたら楽しいかなって思ってしまいます。
でも、うちのお庭はわんこの物状態なのでお庭には何もありません。
a_7570.jpg
この時、こんな物買っちゃいました。
バジルパンとほんのりとろみ柚子しろぽん酢。
パンはそのままでも軽く焼いても美味しいし、ポン酢はお豆腐にも野菜にも蒟蒻サラダにも美味しい一品です。
石焼パフェは食べられなかったけど美味しく楽しい時間過ごせた日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園で動物達と一緒に♪

お出掛け
08 /27 2012
「あそこに行ってみようか」って場所がありお出掛けお出掛け~。
ただ家からちょっと距離があるので途中で休憩もね。
わんこの休憩タイムで寄った場所は・・・。
a_7527.jpg
ここでーす。
北九州市役所の近くの勝山公園。
ただ、いつも行く芝生広場の方ではなく道を挟んだお向かい、子供が楽しめる遊具のある方です。
ここにはたくさんの動物がいるから・・・ではなく、作り物の動物があるから。
a_7476.jpg
ライオンさんとの一枚
a_7484.jpg
キリンさんもいます。
ちょっと高くなってる場所にに行くと・・・。
a_7487.jpg
コギと青空。
ちょっと空が白っぽいかな。
実は行き先に開店時間と共に入るよう、この日も早い時間に家をを出たからこの時まだ9時前とかなんです。
おかげで夏休みの公園なのに人も少なかった位。
a_7491.jpg
象さんと一緒に。
大きな象さん、なので足元は。
a_7496.jpg
日陰になってます。
元々この公園は木が多くて日陰も多いんですけどこうして動物達も涼しい日陰を作ってくれるんですよ。
a_7503.jpg
シマウマ~。
乗馬の出来る私、でもシマウマには乗れません。
と言うのも乗馬に向いてるポニーは大人しく扱いやすいんだけどシマウマはその見た目に反して結構気が荒いのでそうそう乗れるもんじゃないそうです。
と、昔々教えていただきました
a_7507.jpg
鯨の骨。
あ、もちろん作り物です。
本物だったらきっと博物館とか水族館ですよね。
a_7512.jpg
アップでも撮ってみたりして。
だからって何があるとかじゃないんですけどね
なんだか親よりもわんこの方が涼しげなだけ。
a_7516.jpg
パルサー・・・
いやいや。
トラです、トラ。
このトラの前の写真、わんこ部分アップにすると・・・。
a_7518.jpg
何故かぎゅうぎゅうにくっついてたりします。
いくらまだ涼しい時間とは言えくっついたら暑くないのかな
a_7523.jpg
イルカの群れの中へ
気分は涼しげ~。
でも、この場所日があたるから動物のいろいろいた場所よりもちょっと暑い
a_7526.jpg
なのでそそくさと撤収~。
休憩と言うかちっこタイムとい言うか、そんな時間過ごして目的地へ。
と、向かったのですが・・・。
石焼パフェがある海の見えそうなカフェは臨時休業。
そんな~・・・
でも、そのまま帰るのはって事で急遽別の場所へ。
さて、どこに行ったのでしょうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ほんのちょっとだけ更新

おうち
08 /25 2012
本日更新サボリのつもりだったんだけどいい物見つけたのでほんのちょっと更新。
ロビン代理母さんが書いてくれてた「はちゅねミクの肉まん」昨日病院の帰りにファミ○で発見~
a_7714.jpg
これでーす。
見つけたのでもちろん購入。
ただ、肉まんなのに180円って高くない
普段はディスカウントのお店の5個入り298円とかってのを買ってきてるんですけど~
と、高いと思いつつも買ったんだけどね。
お顔をぱきょっと割ると具が・・・これって変な方向に考えたら食べにくくなるんってもんじゃ・・・。
なんて、しっかり食べたけど
普通に肉まんで美味しく食べました。
ロビン代理母さん、教えてくれてありがとう
ついでにもう一枚。
a_7715.jpg
頼んでおいてもらったポロシャツ届きました。
限定物なので旦那に注文してもらうようお願いしたのが夏季休暇前。
で、一昨日届いたんです。
黒のNOTEに乗ってるのは私じゃなく秋なんだけどね
でも着ちゃうんですね^^
ちょこっと更新でしたー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お暇なわんにゃん

おうち
08 /24 2012
さて、私が本に没頭してる間、暇こいてたわんにゃん。
その様子を届け。
a_7371.jpg
敷居を枕に寝る子
a_7373.jpg
パソコンテーブルの下でネムネムなお顔。
a_7382.jpg
この後寝てました。
私が動かないとわんこ達も動かない。
どこも一緒なのかな
因みに今はお庭で遊んだ後なので涼しいお部屋で思い思いに転がってます。
さて、にゃんこ達は・・・。
a_7381.jpg
元々本読むの好きだよ。
だから一部屋銀さん部屋本部屋と化してるんだよね。
本が多いのは引っ越しの時に大変です
運ぶの重労働。
a_7387.jpg
ま、ぱんだ本読まないからね。
あ、読まないんじゃなく読めないのか。
この後ちょっと移動のぱんだ。
a_7388.jpg
ぱんだはどこだ、な感じで同化。
秋の部屋です。
アリスちっくにしたいと床はこの柄選び、家具も白と黒のみ。
以前木目だった家具、引っ越しの時に私が全部塗り替えました。
わんにゃんだけでなくまだ住人がいます。
a_7392.jpg
じろちゃんです。
リバティのおりぼんでドレスアップ。
わんにゃんはともかく、じろちゃんは私が何していてもいつもとかわりない日常過ごしてます。
こんな風に暇な日となったわんにゃんだけど、夏の暑い日は涼しいお家でまったりもいいでしょう
まったりし過ぎたかな

こんな記事ですけど暇してた日のわんにゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

読書の・・・夏??

おうち
08 /23 2012
楽しかった事を先に記事にしてたのでちょっと前の事ですが・・・うん??
ちょっと???
いや、気付けば結構前。
旦那が夏季休暇に入る直前なもでもう2週間近く前、体調の悪かった日がありました。
殺しても死にそうにないのに体調悪くする事があるんかいって思われそうなんだけどあったんですねー。
しかも猛暑だったので家に引きこもりしてました。
が・・・暇。
なのでクーラーの効いた涼しい部屋で本を読む事決行。
と言っても小説なんぞではございませんが
a_7375.jpg
知ってる人も多いかな。
木嶋佳苗さんの傍聴記。
ニュースでご本人見た時にそこらのスーパーでお買い物しててもなんちゃなく気付かず通り過ぎて行ってしまいしそうなごく普通な感じの人でした。
最も見た目だけなので、これだけの男性相手に問題になったくらいだから実際に会ってみて、話してみたら凄く魅力的な人なんでしょうけどね^^
読んだ感想は「この人凄いな」って感じでした(笑)
きっと私は字ばかりの本は向いてない。
なので次は・・・。
a_7374.jpg
少年漫画です。
ちょっと読むと一気に全部読んでしまいたくなる面白さ。
只今17巻まで。
早く続きが見たいもんです。
a_7376.jpg
泣けます
アニメで見たいと思う反面絶対泣くから見れない気がする・・・。
a_7377.jpg
こっちが本編。
そして・・・。
a_7378.jpg
続編。
これだけ一気に読むと最遊記の世界にどっぷりハマれます。
西に向かいたくなります(笑)
って、ここからだと西ってどっちだっけ
山がある方やん・・・。
a_7379.jpg
ドラマにもなりましたね。
もちろんドラマも全部録画してました。
大学病院のようには設備の整っていない孤島の診療所であれだけの病気に対応できるお医者さんがいたら何があっても安心ですよね。
a_7380.jpg
夏といえばホラー
結構ホラー平気です
だって本の世界。
現実とは違うから。
どうせ外に出る事無く家にいるのなら一気読みしようとがっつり本に塗れてた2日間。
本読む以外何もしてませんでした
一夏の間にこんな日もどっかにあるんですよね。
私的には充実してたけどわんこやにゃんこには・・・・・。
その様子もしっかり撮ってるので次回アップします。

こな記事ですけど「この本読んでみたいかも」ってのがあったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Queenちゃんと一緒にぶどうの樹

お出掛け
08 /22 2012
海辺のカフェで美味しい物食べた後はちょっと車で移動して別の場所へ
a_7695.jpg
ここに来ましたー。
おお~。
Queenちゃん、お洋服チェンジ。
流石モデルさん^^
3わんはバンダナだけになっちゃいました
ここに来た目的はね。
        a_7690.jpg

        a_7691.jpg
        ソフトクリーム
美味しいのよ、ここのソフト。
巨峰、バニラ、巨峰とバニラのミックスは定番で売ってるんだけど、それ以外は期間限定で売ってて今回はモカソフトでした。
どっちも食べたいから別の味買って半分づつ~。
美味しいわ~。
よく食べるなって
実は夏大好きな私、暑くて食欲落ちるどころか食欲増しちゃうのよね。
夏のこのお腹はヤバイけど人に見られる事はないからいっかってね
美味しい物の後は。
        a_7702.jpg
        ヴァージンロードの前で記念撮影。
ウエディングドレスだったら良かったのにね。
今度Queenちゃんと一緒に来る時は持ってきちゃおうかな。
女の子3わんでウエディングドレスってのもいいんじゃないかなって思ってしまう。
ウィングはタキシードないから蝶ネクタイ
a_7712.jpg
風船を浮かばせたプールの前でガールズショット。
いい笑顔
結婚式場になってて、宿泊施設もあって、スィーツお店、ピザのお店、ワインとソーセージのお店、植物や雑貨のお店といろんなお店があって楽しめる場所です。
式場もお花いっぱいで可愛い作りになっててここで挙式できたらいいだろうなって思ってしまう
私は手遅れなんで誰かここで挙式しないかな。
でもって招待しちおくれ
a_7713.jpg
スィーツのお店の前の飾りが可愛かったから撮影
ホントに楽しい日でした♪
カフェからぶどうの樹と付き合ってくれたQueenままさん、Queenぱぱさん、3わんと遊んでくれたQueenちゃん、ありがとう
また遊んでね
この日の夜はみんな楽しかった夢見てたかな

こんな記事だけど遊んでくれたQueenちゃんファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Queenちゃんと美味しい時間

お出掛け
08 /21 2012
夏のイベントしてきました。
その名もQueenちゃんとデート
一緒に遊ぼうとお約束して美味しい物を食べに行ってきました~。
行った先は・・・。
a_7689.jpg
ここでーす。
私のお気に入りのお店Cafe Lanaiさん。
Queenままさんが以前の記事見てくれてこのお店がいいって言ってくれたのでここに決定
実はちょっと早く着いてしまってお店の回りうろうろして楽しんでました^^
合流したらやっぱり・・。
a_7658.jpg
集合写真でしょう
あら。
ティアナ、お顔がなんだか・・・。
a_7665.jpg
こっちはOKね。
この日はみんなで仲良く向日葵娘に向日葵息子
夏の思い出に向日葵最高ですよね。
と、親の気持ちなんてイマイチ気にしてない向日葵息子。
久々に会うQueenちゃんのとこに行きたくて仕方なくてカメラの方なんて向いちゃくれません
美味しい物注文して暫くわんこ遊ばせつつ楽しいお話で盛り上がってると美味しい物が出てきましたー。
a_7667.jpg
ランチに付き物の冷製スープ。
このスープ大好きなんです。
おかわりした~い
a_7668.jpg
私注文のチーズオムレツ、サラダとパン付き。
サラダにそそられちゃいました
a_7669.jpg
旦那注文のオムオム。
海辺のカフェで気持ちいい海風の中美味しい物食べる幸せ~
近かったらもうちょっと頻繁に来たい^^
ゆったりした時間の後、ウィングとティアナが波打ち際までお散歩。
a_7670.jpg
その様子をカフェのテラスから撮っておきました
ウィングはこの位の波なら水遊びするんだけどティアナは波が来ると後ろに下がってました。
誰かと一緒じゃないと最初の一歩は自分からはなかなか入っていかないんですよね。
そんな2わんの様子を見ながら。
a_7673.jpg
ティラスでガールズショット。
日があたる場所では眩しいみたいであまりモデル気分にならないようなのでちょっと場所変えて。
a_7682.jpg
日陰でモデルしてもらいました。
ぴったり寄り添うQueenちゃんとリバティが何とも言わせない~。
おててつないで可愛い~。
この後もっと可愛い瞬間が
a_7684.jpg
リバティがQueenちゃんにちゅっ
リバティ、Queenちゃん大好きだもんね^^
凄く気が合うようで気付けば一緒って感じなんですよ
今回も楽しく美味しい時間過ごさせていただきました。
この後は別の場所に移動です
どこに行ったかは次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コラボ商品

趣味
08 /20 2012
お出掛けしてたんだけど写真の整理は出来てない・・・
なので今回は自分の趣味な内容です。
今、某コンビにファ○マでは初音ミクとのコラボ商品が売ってます。
なので買って来ましたとも
a_7473.jpg

a_7474.jpg
おにぎり2種
中身は当然普通のおにぎりなんだけどパッケージがね。
a_7569.jpg
焼きそばと長いパン。
お、ボカロ勢ぞろい
a_7651.jpg
これもパン。
このミク可愛い~。
a_7652.jpg
野菜ジュースもありました。
この野菜ジュース・・・。
a_7654.jpg
こっち側がミク。
そうです。
リン・レン柄とミク柄と両面に柄があって1本で2面楽しめるんです
なんだか可愛いぞとあれこれ買ったから多分全部の商品買ったんだと思うんだけど、まだあるのかな
私は可愛いって思うし、ミクの柄って好きだけどそんなに詳しくはない、そしてこういうのに詳しい秋は仕事で今家にいないのでまだ商品があるのかどうかはわからないんだけど、初音ミク好きな方、ファミ○にGOですよ
なんて、好きな人はもうチェック済ですよね。
さ、これから写真の整理するので次回はきっとわんこネタです。
断言は出来ませんけど

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

展望台

お出掛け
08 /18 2012
ノーフォーク広場からちょっと移動して展望台の方へ。
ここなら場所が高いだけに風もあって下よりも涼しい
a_7453.jpg
関門橋とはれる高さ。
ここからだと同じ目線に関門橋が見れるんですね。
車が走る場所は更に下なので見下ろすことが出来ます。
a_7456.jpg
青空とティアナ。
ま、関門橋よりもティアナのアップが撮れたからそれで。
a_7459.jpg
もう一度3わん写真。
なんかウィングの顔がおっさんむさくて笑える
実年齢もそろそろおっさんだもんね~
a_7466.jpg
撮影の後はお水タイム。
風があるから涼しいけどお天気いいからしっかり水分とって下さいましね。
a_7467.jpg
お水の後は休憩タイム
日陰で暫しゆっくり。
a_7468.jpg
うーん、わかるかな。
リバティとティアナのお洋服、お前入りなんですね。
小型犬のお洋服扱ってるとこで一番大きなサイズ、ぎりちょんリバティとティアナサイズだったから注文しちゃいましたよ。
なかなか可愛いです
a_7471.jpg
壇ノ浦の戦いの壁画バックに。
以前にもここで撮ってるんだけど、ま、いいか
a_7472.jpg
アップでも。
て、リバティ、フライング
こんな時もあるある
ちょっと暑くなってきたしそろそろ家に帰ろうね
この後は家でクーラーの入った部屋でのんびり寝てた3わんでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

朝のノーフォーク広場

お出掛け
08 /17 2012
日々暑いので夕方陽が落ちてから行くお散歩。
なのでイマイチ写真は撮れず、カメラを持って行く事もなくなってたんだけど、この日は夕方ではなく朝お散歩に。
旦那がお休みのの時くらいはね。
a_7415.jpg
ノーフォーク広場にお散歩です
朝から晴れてたから空が綺麗。
でもあまりゆっくりしてたら暑くなるかな
a_7424.jpg
青空とわんこ、いいではないですか。
でもこの直後、リバティがベンチから降りてしまいました。
a_7427.jpg
なのでウイングとティアナだけの一枚
とは言ってもリバティがいるのは・・・。
a_7428.jpg
ベンチの前。
たまにはこんな一枚もいいかなって思ってしまう私。
人はこれをきっと親ばかって言うんですよね^^
いいのいいの、自分でもわかってるから。
てかね、親ばかって言われるんだったらいいかなって思ってしまう。
だって実際はおばかな親
a_7431.jpg
おやつ♪おやつ♪
がさって音に反応したウィングにティアナ。
この顔はおやつ頂けるって勝手に思ってますよね。
仕方ないから一つだけね。
a_7434.jpg
海とわんこもいいよね。
って・・・。
ちょっと待って。
動かないで
a_7439.jpg
海とフェリーと関門橋、そしてわんこ。
一度に一緒に撮れました
このちょっと先まで言ってみましょうか。
a_7449.jpg
ちょっとわんこ部分が暗くなってしまった
明るさ調整がイマイチになってしまったけど自然との写真って好きなんですよね。
さて、ちょっと気温が上がり始めたからここよりもきっと涼しいであろう場所に移動します
続きは次回・・かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旦那とお出掛け

お出掛け
08 /15 2012
12日日曜日アイル家フィアもも家とお約束。
楽しみにしてた飲み会です
夕方旦那と車で小倉まで行き、車は駐車場で一泊。
帰りはJRで門司港駅まで帰り、駅まで秋がお迎えに来てくれました。
黒毛和牛炭火焼肉のお店で飲み放題食べ放題、しかもフローズンビール
お肉は美味しいし、フローズンビールも美味しいし、話は楽しいしで。
コンデジ0105
この写真撮ってただけでした。
いやっもう、笑うしかないでしょ。
ソフトクリームのように泡がくるくるのフローズンビール、最後まで冷たく飲めます。
また一緒に飲もうね
次はちゃんと飲み会レポする・・・と思うけど今回のように楽しくて忘れきってしまうかも~(笑)
楽しくて多いしい時間過ごした翌日、また秋に門司港駅まで送ってもらいJRで小倉へ。
小倉に着いたのは10時半頃、朝食食べてなかった私達は軽く食べようとお店へ。
まだお昼近くないからって思ったんだけど時間に関係なく人気のお店で人が多く外観は撮れなかったんだけど美味しい物は撮ってきました。
コンデジ0107
旦那注文のローストビーフ、私注文の生ハム&マスカルポーネ。
「SABWAY」ってサンドイッチの専門店なんですが、パンのトースト、野菜の量、ソースの種類と注文を聞いてくれて自分好みのサンドイッチを作ってもらえるんです。
私も旦那もパンとソースはお店のオススメの物なんだけど野菜多めに。
コンデジ0108
ドリンクも野菜たっぷりな物をチョイス
野菜が美味しいって幸せ~。
お腹満たしたら秋から貰ったチケット持ってあるあるへ。
コンデジ0106
貰ったチケットはこれ。
興味ないし行かないからってくれたんだけどね^^;
ただこれって私ではなく旦那世代。
ま、いっか。
        コンデジ0109
        旗も出てます。
コンデジ0110
イベント会場があるのは土曜日に秋と一緒に行ったあるある。
会場内で撮影できたのは・・・。
        コンデジ0112
        この方だけ。
旦那世代のヒーローですよねー。
一号から?初代から?なんか、物凄い人数でいて私には誰がどうなんだかさっぱり
旦那が教えてくれたけど見分けがつかない~。
ここまで来たらついでだ~
と、言うことで。
コンデジ0114
こっちにも行くことに。
同じあるある内だしね。
ただこっちは秋からチケットの横流しはないので自腹。
こっちで撮影できたのは・・・。
        コンデジ0113
        こちらの方です。
こっちは私も十分楽しめました。
好きな漫画家さんが多いですから^^
入ってすぐに大好きなシティハンターの大きなパネルがあったり、いろなん漫画の原画が展示してあったり、カラーイラストが展示してあったり、見てて飽きません。
まだ行ってなくてこれから行く予定の人もいるかも知れないのであれこれは書けませんけど楽しんできました
住み着いてたい~。
いや、まあ、追い出されるでしょうけどね

前回今回と自分の好きな物に突っ走ったブログですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋とお出掛け

お出掛け
08 /14 2012
旦那が飲み会だった先週土曜日。
最寄り駅の門司港駅までではなく、飲み会会場近くの小倉駅まで送り
これだけを書くといい嫁かのように聞こえるけど実は違ったりして。
送りには秋も一緒に行き、旦那と別れた後遊んで帰って来たんですね。
        コンデジ0091
        小倉駅北口にある銅像。
キャプテンハーロックだとか。
何の銅像なのか旦那に確認。
コンデジ0092
メーテルと鉄郎。
流石にこれはわかります
これを見るのが目的ではなく、私達の目的は小倉駅北口側にあるあるあるシティ。
漫画好き、アニメ好き、コス好きには聖地のようなビル。
しかも今はモンスターハンターのフェアやってるんです。
なので、モンスター達撮影
撮影OKな場所があるんですよ
コンデジ0089

        コンデジ0090

        コンデジ0094

        コンデジ0095

コンデジ0096
こんなモンスター達が撮影OKになってました。
実は私・・・モンハン難しくてやってないんですよね。
なのになんでこのフェア見に行ったかと言うとアイルーが大好きだから
そう、アイルーグッズ買って来たんですね。
コンデジ0098
アイルーの箸置き。
可愛いわ~。
落として割らないよう気を付けないとね。
箸置きかったら箸も欲しくなるって物。
コンデジ0101
なので買っちゃいました。
柄部分アップにしたかったんだけどコンデジじゃこの位が限界のようで
コンデジ0103
アイルークッション。
座る時に使うんじゃなくチェストの上に置いておきます。
飲み会から帰った旦那が一言「わんこのおもちゃ?」だと
絶対にあげないっての。
コンデジ0104
フェアの得点頂いちゃいました
ファイルはともかく、アイルーバックはわんこに汚されないようにしなきゃね。
秋のお買い物は撮ってないけどやっぱり同じような物。
親子で楽しんできました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お届け物でーす

おうち
08 /11 2012
黒猫さんが元気ににこやかにお荷物を持って来てくれました。
アイペットプラスさんからです。
a_7393.jpg
デカイ
確かに注文はしてました。
プレミアム撮影会の時に購入のつもりだったんだけどその日は商品持って来てないからと配送で頼んだんだけどお願いしたのは「ニャンでもわん」だけなんです。
a_7394.jpg
開けてみるとペットシーツが。
あ、因みに手前側のぷちぷちのシートに包まれてるのが「ニャンでもわん」です。
アトピーや傷なんかの皮膚トラブル、お腹の不調、体質改善、歯石、涙やけ等書いてたらきりがないくらい、いろんなトラブルに効果発してくれる優れものです。
店長さん直筆の手紙が入ってて2周年記念のプレゼントのペットシーツを一緒に送らせてもらいましたとの事。
日々使うものだからありがたいですよね。
使わせていただきます
a_7396.jpg
ガールズはお荷物チェックに余念がありません。
まあ、わんこの物ですしね。
これからも毎日シュってやってリバティの涙やけ綺麗にしたいのよ。
わんこのチェックが終わったらダンボールたたませてもらいましょうっと。

ちょっとお知らせ
今日より旦那が夏季休暇です。
その間に実家のお買い物や自分の家の重たい物の買出しに行くのと時々遊びに行くつもりなのとでコメントの返事が遅くなったりブログ更新してない日も出てくると思います。
お休みが終わるまでと温かい目で見てもらえるといいなーって思ってます
お盆に帰郷する方達、気をつけて行って来て下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

わんこのおもちゃ

おうち
08 /10 2012
今までわんこのおもちゃは和風な籠に入ってたんだけどイマイチ可愛い見た目じゃない。
おもちゃも全部出すと結構な量になるから時々中身入れ替えて部屋に置いてても可愛い入れ物が欲しかったんですよね。
昨日、100均に付箋を買いに行き、プラスチックの籠なんかが置いてある売る場の横を通り過ぎようとしていい物発見
これなら部屋に置きおっぱなしになっても可愛いって物を買ってきて早速おもちゃ入れてみました。
a_7397.jpg
お、なかなか。
とりあえずわんこの部屋の真ん中に置いてみようっと。
a_7399.jpg
早速おもちゃ見に来る子。
a_7401.jpg
見るだけじゃなく物色もね。
でもね、ティアナのじゃなくみんなのおもちゃですから
全部自分の物と思い込む末っ子性格です
まあ、一番年少者だしね。
a_7402.jpg
パンで遊ぶつもりみたいですね
他の子は・・・。
a_7403.jpg
リバティはお気に入りのかえるさん
でもこのかえるさん。
お気に入りなのはリバティだけじゃないんです。
a_7404.jpg
そう、ウィングもお気に入り。
リバティがちょっと離した隙に強奪。
a_7406.jpg
テーブルの下でかえるさんと和みまくり。
隙を突かれたリバティは・・・。
さぞ怒ってるだろうと思った人、残念ながら違うんですよ。
おもちゃを強奪されても別の物があれば怒りはしないんですよ。
a_7408.jpg
次を探しに行ってます。
いいのはあったかな
a_7409.jpg
確かにイチゴ、可愛いよね。
でもね。
それを咥えてるリバティの顔、めっちゃ怖いんですけど
もう少し可愛く咥えて下さいまし
入れ物が大きくないから邪魔にならないし、見た目も可愛いし、わんこもおもちゃ出しやすいようだからこのままわんこの部屋の隅っこに置いておく事にしましょうね。
ただ、全部出さなくてもいいんじゃないかって思うんだけど、入ってるおもちゃ全部出して部屋の中はおもちゃまみれとなってました。
出した以上元に戻してくれたらいいんだけど出すだけ出して片付けないからお片付けは私の仕事となるんですね。
おもちゃは頂き物も結構あるから、私がお金出した物ばかりじゃないけど入れ物は買いに行ったのもお金払ったのも私、なのにお片付けしなきゃいけないってどうも割が合わないような
でも、ま、遊んでる姿が可愛いからいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

串もの

美味しいもの
08 /09 2012
a_7370.jpg
旦那が通勤途中でコンビニに寄ったらあったからと買って来てくれた本です
見てみると「こんなのも串に刺しただけでオシャレ~」「あ、これいいかも」ってのがいろいろありました。
見てると作りたくなるって物。
で、作ってみました
作りながら撮るよりも出来た後から撮っといてもらうかと旦那にカメラ託しました^^
撮ってくれてるかな~。
お、撮ってくれてました
a_6991.jpg
焼き餃子ならぬ焼きシューマイ。
焼いても美味しかったです。
a_6993.jpg
長いハラスを3等分や4等分に切って串刺しに。
a_7176.jpg
胸肉2種類
鶏肉って柚子胡椒とも大葉と梅肉との合いますよね。
a_7177.jpg
秋刀魚2匹を5等分して串刺しに。
a_7178.jpg
味付き手羽の串刺し。
串刺しにしただけでなんだか串焼き屋さんか居酒屋さんのような感じになりますね。
はい、もちろん飲みましたとも
しるびあ亭やっちゃいましたよ。
私達だけ美味し物っていうのも・・・なんでわんこにも美味しい物用意しました。
ここからは私が撮った写真
a_7367.jpg
写真撮ったけど色が地味
色は地味だけどわんこが大好きな馬肉、きっと喜んで食べてくれるはず。
a_7368.jpg
見てるだけ、取らないよ。
あげるって言われてもいらないし
馬刺しなら食べるけどね。
a_7369.jpg
無理です。
あまり売ってないんだから。
たまに食べるから美味しいくてありがたいんだよ。
ウイングは写真撮る前に食べ上げてくれました。
美味しかったって事だろうからよしよし
美味しい物食べて美味しく飲んだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

涼しいお部屋でのんびり~

おうち
08 /08 2012
お出掛け率が高いしるびあ家だけど家にいるときももちろん多々あります。
あまりアップしてないけどね。
今回は家わんの写真をお届けです^^
        a_6983.jpg
        お腹の中にお片付け・・・だよね。
そうそう落とさないって
a_6994.jpg
まあ、そうしといて下さいな。
わんこのご飯はこれから作るんだしね。
a_6996.jpg
どこで寝てもいいけど、そこ痛くない
敷居の上なんだけど。
a_6998.jpg
ウィングはリビングのテーブルの下でネムネム。
写真撮ったら目覚めたようだけど・・・
睡眠の邪魔してごめんよ~
a_7005.jpg
いつの間にやらダイニングテーブルの下へ。
テーブルの下好きだよねー。
この記事作ってる今もテーブルの下にいるのよね。
狭いとこがいいのかな。
a_7001.jpg
おっ、移動しとる。
しかも寝てないし。
日陰や風の通る気持ちのいい場所にお出掛けも楽しいけど、暑い日には涼しい部屋にいるのも快適ですよね。
家でのんびりの日があったり、楽しいお出掛けしたりで夏を楽しまなきゃね
おまけ
a_7004.jpg
寝顔がちょい怖い。
クーラーのきいた涼しい部屋、風のよく通る出窓、銀さん部屋のラックの上と涼しい場所見つけてそこで寝るのが得意なにゃんずたち
パルサーはリビングで寝入ってました。
ぱんだは出窓のとこ。
それぞれ自分の好きな場所見つけてのんびりです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏の風物詩?素麺流し

ファーマー
08 /07 2012
8月5日日曜日、この日はクロスファームの講師、早川さんのお家で素麺流し。
もちろん参加。
旦那は夜勤で朝帰って来た訳だから車さえ貸してくれれば寝てて良かったんだけど一緒に行くとの事。
早川さんのお家は広大な土地で車もかなりの台数が停められるんだけど、途中に道幅が狭くなり箇所があり自分の車では通れないんです
旦那も車を貸したくないから一緒に行くと言うのではないようで2時間位しか寝ずに私の運転で早川さんのとこへ
今回は食器から自分で手作り。
a_7339.jpg
こんな風に出来ました。
なんて。
実は切ってあった竹にナイフで型を整え、紙やすりで磨きをかけただけ~。
しかもナイフで削って型を整えたのは旦那で私は紙やすりのみ。
早川さんのお山でサバイバルをする方達が竹を切ってくれてたんです。
a_7340.jpg
こんな準備もしてくれました。
竹を切って素麺を流すって聞いてはいたけど本格的ですねー。
a_7347.jpg
子供達は準備OK
a_7350.jpg
流れる流れる~。
素麺とうどんと用意してくれた早川さん。
これって素麺のイメージがあったけどうどんもなかなかです
a_7351.jpg
素麺ゲット。
少なっ
取れたり取れなかったりするから楽しいんですよね
a_7352.jpg
麺だけでなくこんなにたくさんのお料理も用意してくれてました。
素麺食べて、うどん食べて、料理も食べて。
がっつり食べ放題やっちゃいました
わんこ達も一緒に連れて行ってたんだけど。
a_7343.jpg
3わんは日陰で風の通る一番いい場所です。
ここからだと素麺流しの素麺には手が届かないけどお子様達が味付けなしの素麺を3わんに食べさせてくれてました
わんこが好きな子って味付けしてある物は食べさせちゃダメって知ってるんですね。
思わぬお昼ご飯頂いた3わんでした。
麺の後は・・・。
a_7360.jpg

a_7362.jpg
お子様ノリノリのイベント、スイカ割り
順番で叩いていくうちに割れたスイカはお子様達のおやつ。
お子様達の小学校の宿題、この日の日記はスイカ割りかな。
夏休みのいい思い出ですね。
a_7356.jpg
サバイバルの方と記念撮影
左からファーマーさん、サバイバルの方、早川さん。
お世話になりましたー。
わんこがレンズ舐めてる事に気付いてればもっと綺麗な一枚になれたかもしれないのに・・・。
a_7357.jpg
早川さんのお家の百日紅。
青空にピンクが綺麗でした。
美味しく楽しい時間過ごさせてもらいました。
小学生だけじゃなく私もいい思い出になりました^^
楽しかった後の夜。
a_7366.jpg
たくさん遊んで眠い・・・。
と、でも言いたいのかごろーんになってました。
ウィングはこのポーズしてもカメラ向けたらすぐに気付いて立ってしまうんだけど、この時は撮った後もこのままだったから本気で眠かったんでしょうね。
わんこも参加出来る企画の時はまた一緒に行こうね

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会

撮影会
08 /06 2012
8月4日土曜日、この日はワンライフ直方にてプレミアム撮影会でした。
ランあり、カフェあり、サロンありの一ヶ所で楽しめる場所です。
外観撮ってなかったので
a_7337.jpg
頂いた見取り図&料金設定表。
こんな感じになってます(笑)
って、手抜き~。
結構な広さありました。
とりあえずカフェで冷たいものなど。
a_7284.jpg
大人気と言うジェラート。
2種類の味が選べるようになってるのでオレオとミルクをチョイス。
美味しく食しました
a_7286.jpg
会うお約束してたはなちゃんファミリー。
ありゃ、横顔になっちゃったのでもう一回。
っと・・・。
a_7287.jpg
なし割り込むかな
みんなで遊んでたとこだったからたまたまなのかもしれないけど
ま、そろそろ撮影始まるから撮影の時にシャッターチャンス狙おうっと
a_7294.jpg
みんな笑顔で可愛く撮れました~
夏なのでバックもお祭り風、はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんも可愛く浴衣で決めてます。
うちのガールズも浴衣にすれば良かったかな。
a_7307.jpg
3わんの撮影はこんな感じです。
溶岩さんでゲットしたQueenままさん作のヘッドドレス、どうしてもプレミアムで付けさせたくてピヨコ柄ワンピにしました。
ヘッドドレスのリボンがわかるよういい具合にお友達目線になってくれましたー
さ、撮影も終わったし、お友達の写真も撮らなきゃね。
a_7300.jpg
夏らしく赤のサマードレス。
黒い子って赤が似会うんですよね。
うちの黒い子もたまに着てます。
赤って似会うってわかってるのにあまり持ってないから本当にたまにしか着てませんけどね
a_7306.jpg
これぞ隠し撮り
ちょうど人と人の間にいたマロンくん、つい撮っちゃいました。
この時マロンくんに気付いたのはやっぱりリバティでした。
a_7319.jpg
お利口に抱っこの璃冬くん。
ママさんお手製の浴衣、すっごく可愛かったです。
a_7324.jpg
瑠夏ちゃんはバックにin。
すっごく素敵な浴衣ドレスでした。
うちにもにゃんずはいるが・・・瑠夏ちゃんのように気品あふれる感じは全くございませーん(笑)
a_7325.jpg
うふふふふ
アップでも撮っちゃった
いつもモデルしてくれてありがとう^^
この日初対面の子もいました
a_7326.jpg
この日が撮影会デビューのりりちゃん。
じんくん、すずちゃん、ねねちゃんの妹です。
くりくりおめめがたまりませんね^^
a_7333.jpg
ちょっぴりお姉ちゃんになったねねちゃん。
じんくんとすずちゃんはまだ車から降りる前だったので撮れてませんが・・・。
次に会った時は4兄妹みんな一緒に撮れたら嬉しいな
a_7338.jpg
福引の・・・戦利品・・
ははは~。
くじ運ないからこんなもの~。
でも、このわんこおやつの試供品の袋がコギ柄だったからちょっと嬉しかった私~。

実はこの日、旦那は夜勤。
朝帰ってきて夜には仕事なんですね。
しかもこの撮影会、夏なので予約も4時からと遅い時間設定だったんです。
なので行くの迷ってたんですよね。
仕事に行く旦那よりも先に家を出て撮影会に行くか、それとも出勤後に行くか・・・一人で2わんなら特に大変じゃないけど3わんになったら一人で連れて行くのは大変だし、でもプレミアムなら3わん一緒がいいし・・・ってね。
行くの諦めかけてたんだけど旦那が「早い時間に予約取って往復高速で時間短縮したらいいし、一緒に行くよ」って言ってくれたので気の変わらないうちに参加予定に
所要時間3時間弱と撮影会に行ってるのに短時間でゆっくり出来ず、お友達ともあまり話せなかったけど3わん一緒に参加できました。
着いてジェラート食べて撮影終わらせて福引きしてとバタバタ~だったけどこの日会ったお友達ありがとう
また会おうね。

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

赤煉瓦プレイス

お出掛け
08 /03 2012
福津から門司まで直行はちょっと遠い。
どこかでわんこ遊ばせてから帰ろうと思ったんだけど・・・結局門司まで来ちゃいましたよ。
なので赤煉瓦プレイスでお散歩
a_7258.jpg
ビールの元、ホップの実を見ることが出来ます。
頑張ってたくさん実るんだよー。
        a_7259.jpg
        わんこも一緒に撮影

お顔がなんだか・・・。
a_7262.jpg
アップにしたらそんなに目線がばらばらではないな。
でも、これ、カメラ目線ではなく旦那目線。
もしかして私の後ろでおやつの袋ふりふりしてた
a_7271.jpg
赤煉瓦麦酒館横の階段にて。
6時前と時間が時間なので赤煉瓦麦酒館は閉館した後だったけどお隣のお店は営業中。
a_7272.jpg
Cafe de Briqunでちょっとまったり。
わんこ連れなんでテラス席です。
ここの営業時間:ランチタイム11:00~14:00 ディナータイム18:00~24:00
なのに6時ちょっこと前に行った私達にも対応してくれました。
しかも。
a_7274.jpg
わんこにはお水のサービス。
わんこ連れには嬉しいサービスです
実はね、ここ、以前来た時はお店の店内改装中でオーダーできなかったので今回リベンジなんですね。
その時にいたお兄さん、3わんの事覚えてくれてました^^
ちょっと遅いティータイムのつもりだったんだけどメニューにはエビスの文字。
迷っちゃいますよねー。
で、私がエビス、旦那がノンアルコールのオーダー。
a_7282.jpg
箸置きにもこだわりが。
a_7276.jpg
運ばれてきましたよー。
エビスにノンアルコール、そして枝豆
a_7277.jpg
骨付きウインナーとコロコロベーコンもオーダー。
外で飲む幸せ~。
お散歩のつもりが予定外の寄り道に。
a_7280.jpg
わんこも追加でおやつ貰ったのでした
カフェでもここでもおやつ食べられて美味しいお出掛けになったかな。
私も美味しいお出掛けでしたけどね
旦那にはノンアルコールにしてもらったので家に帰ってから飲んでもらいました
またこのカフェにも行きたいですね。
でも次回は私がノンアルコールかな
楽しく美味しいお出掛けな日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

気分はハワイアン♪

お出掛け
08 /02 2012
ふれあいの里で一休憩した後は目的地へ。
ちょっと前にも行った場所なんだけどまた行きたくなっちゃって*^^*
a_7254.jpg
ここでーす。
恋の浦での撮影会の後、アイル家フィアもも家と一緒に来たCafe Lanaiさん。
a_7257.jpg
一枚撮ったら即終了のモデルさん達
ま、撮れたからいいんだけどね。
ここはテラス席のみわんこOKなのでお店の裏側へ。
a_7238.jpg
テラス席から見える海。
この景色見ながらまったりとした時間が過ごせます。
晴れてるんだけど、テラス席の日陰の下で海風が気持ちよくて暑さ感じないとこが嬉しいとこ
家が高台で風が良く抜けて涼しいんだけど、ここの方がもっと涼しかったんですよ。
ずっとここにいたい~。
a_7236.jpg
テーブルの下で笑顔のリバティ。
こんなとこで生活できたらいいよね
海の近くには住んでるけど家の前が海とかじゃないからね。
私がこういう立地のとこに住んだら家に来る人が呼び鈴鳴らさずに携帯鳴らして「戻ってこい」って言うかもね(笑)
a_7239.jpg
テーブルの下で3わんおチリあい~。
プリけちゅが3つ並びました。
こんなことしてるとお料理が運ばれて来ました。
a_7240.jpg
まずは冷製スープ。
ひんやりが美味しいんです。
a_7241.jpg
旦那注文のロコモコ丼。
ジューシーなハンバーグに色とりどりのお野菜、さり気に飾られたランの花がハワイな気分盛り上げてくれます。
a_7242.jpg
私注文の冷製パスタ。
きゃぁ、パスタが見えないくらいお野菜たっぷり~。
しかも種類がたくさん。
今回も半分づつ食べましたよー。
だって両方楽しみたいですもんね
青い空と綺麗な海を目の前に美味しい食事、楽しくお話してくれる店員さん達、足元にはくつろぐわんこ達、門司から福津までなんで距離があるんだけどそれでも行く価値あると思います。
a_7246.jpg
カフェの芝生の上で。
でも、ここで撮ったなら別バージョンも欲しい。
て、ことで。
a_7250.jpg
海をバックの一枚。
この日は晴れてて砂浜が熱くなってたから砂浜では遊んでません。
でもこの景色と撮れるならそれだけで楽しいってもんです
ゆっくりと・・・ちょっと長居していい時間を楽しんだら門司へと向かいましょうか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふれあいの里

お出掛け
08 /01 2012
29日日曜日、行きたいとこがあってわんこと一緒にお出掛け。
ただ行きたいとこが福津と、ちょっと遠いので途中の宗像にある「ふれあいの里」ってとこで暫し休憩。
ここはかなりの広さのグランドがあり、子供が遊べるたくさんの遊具がある公園があり、芝生広場がありなんです。
この日、お天気が良かったから日を遮るもののないグランドや公園は人がいないだろうと思いきやかなりの人がいました。
皆さん元気ですね
私達はわんこ連れなので車停めたら芝生の隅っこ歩いてグランドの上にある広い場所へ。
日陰が多くて風も通るいい場所です
a_7216.jpg
そんなのやるのウィングだけだから・・・。
でも、まずは水分補給。
車の中だとお水飲まないからね~。
a_7217.jpg
今度は親子仲良く水入れから。
ただ、お水を出す時にわんこバックに入れてたダミ声のうさぎさんが「んば~」と鳴いてしまったら・・・もう、ティアナがうさぎさん出してもらえるの待ち構え
仕方ない、出すか・・・。
a_7219.jpg
矢印のとこにちょこっと写ってるのがうさぎさん。
遠目になるよう撮ってるからティアナが遠くまで行ってるように見えるけど実際には遠くまでは投げてなかったりして。
だって、せっかく日陰の涼しいとこに休憩に行ってるのに日があたる方に行ったら休憩の意味ないっての。
この後はうさぎさん投げてもらえなかったので・・・。
a_7228.jpg
日陰で大人しく遊んでます。
いや、ある意味大人しくない。
うさぎさん咥えて離し、また咥えて離しでんば~んば~んば~と鳴き声の連呼
a_7231.jpg
いいお顔したら何か出てくるかも
旦那の手から視線はなさず笑顔振りまいてもお水しか出てこないよ。
a_7233.jpg
ウィングはいつものように旦那見つめてます。
おやつはこの後の場所でね。
a_7234.jpg
リバティは木陰で小枝拾ってかじかじ。
うさぎさん以外にもおもちゃはあるけど自然の物ってとこがいいのかな。
a_7232.jpg
この場所を後にする前にちょっと3わんに並んでもらいました。
こんな広い場所です。
気候のいい時期ならロングリードで遊ばせるのもいいかなって思います。
今回は持って来てなかったし、持って来てたとしても日のあたるとこは暑いしね
わんこ達、休憩できたかな
人間さんの方はわんこが行く方に移動してリード踏んでたりすぐ近くにいたりでイマイチ休憩とはいきませんけどね(笑)
さ、目的地に向かいましょうか
この後どこに行ったのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。