お散歩ウオッチングin動愛園

撮影会
09 /28 2012
前回の記事の最後に書いたとおり、動愛園で撮影会でした
山間にあるペット霊園ですがシルビアがここにいるので1シーズンに一度位の頻度でここに来てるんですけど撮影会が行われるのは初めてです。
うちの子にはまだ関係のない場所、そう思う方の方が多い場所だろうなって思います。
パルサーが13歳と言う高齢なのにここのお世話になるのはまだまだ先って私でも思っちゃいますから
でもね、こういう場所があるってのを知っておくだけでもいいのかなって思ったりもしました。

今回も撮影中のお友達のとこにお邪魔したのでその写真アップします。
どんな子達に会えたのかな~。
a_8258.jpg
トップバッターは瑠夏ちゃん
美猫ちゃんです。
なので。
a_8260.jpg
アップでも撮っちゃってます
え、ただ単に私の好みだろうって。
はい、そうです
こんなに気品に満ちた美人さんみたら撮っておかなきゃってもんでしょう
a_8263.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃん
よく見て。
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんみんな同じお洋服なんです。
オソロいいですよね。
うちもやっちゃってます。
多頭飼いの楽しみでもありますよね。
a_8266.jpg

a_8268.jpg
パパさんのカメラ目線それとも秋葉さんのカメラ目線
どっちなのかわからないけど璃冬くんと珠冬ちゃんもアップで。
いつも勝手にモデルさんしてもらってます
お次は・・・。
a_8276.jpg
シンバくん、ララちゃん、オリーブちゃん、カレンちゃん、クレアちゃん
こちらも多頭飼い。
そしてやっぱりオソロ。
カラーにしてたり、バンダナにしてたりとその子に合わせてるけど同じ柄の布で作ってるんですよ。
a_8281.jpg
アーサーくん、マシューくん
オソロの色違いですね。
こうやってその子に似会う色でってももまた可愛いですよね。
a_8291.jpg
うちの3わん
この日は迷彩ミッキーです。
ウイングはカラーのみ、リバティとティアナはカラーにスカート付き。
って・・・。
リバティとティアナが秋葉さんのカメラ目線なのはわかるんだけどウィングは誰見てるんでしょうね
a_8304.jpg
きなこちゃん
和美人ですね。
a_8309.jpg
やっぱりアップでも撮ってたりするんですよ
実はきなこママさんから嬉しい頂き物をした私。
いつもしてもらってありがとう。
次の撮影会の時にお披露目させてもらいまーす
そして更に瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんのパパさんからも嬉しい頂き物が。
a_8417.jpg
こちらです。
2011年から2012年の3わんの思い出のCDーROMです。
表面も可愛く作ってくれてるし、中の写真も可愛く加工してくれてる物もたくさんで見てて幸せな気分になりました。
私にはこんな可愛い加工できません
宝物です。
ありがとうございます。
この後はお天気もいいしちょっと別のとこに移動しました。
その様子はまた次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お墓参り、そして・・・

お出掛け
09 /27 2012
私的にお墓参りって言うと・・。
        a_8284.jpg
        はい、こちらです。
動愛園さん。
シルビアの眠る場所です。
この日もお見事な快晴
a_8286.jpg
3わんもちゃんとご挨拶。
いろいろ報告できたかな
ご挨拶の後は建物の方へ・・。
あ、お友達発見
a_8300.jpg
恋梅ちゃん、久しぶりー
湯布院では入れ違いになったし、その前は私達が行けなかったから久しぶりのご対面なんです。
a_8311.jpg
3わんの後ろにアイルくん。
この4わんショットなかなかです。
みんな一緒に座らせてしまう事が多いんだけど、こんな自然な感じの一枚ってのもいいいですよね
a_8325.jpg
きなこちゃんも一緒に5わんショット。
きなこちゃん、お水を飲みに行ったアイルくんが気になったみたいですね。
横顔も可愛いきなこちゃんだけど。
a_8331.jpg
正面はもっと可愛いの
恋梅ちゃんときなこちゃんの柴ちゃんショット。
柴ちゃんのショットでどうしてこんなにおしとやかなんでしょうね。
うちの3わんがテンション高いだけって言えばそれまでだけど。
この日はシルビアのお墓参り・・なようなのになんでこんなにお友達がいるかって言うとね。
        a_8288.jpg
        はい、犬吉猫吉撮影会なんですね
霊園で撮影会って珍しいし、シルビアのお墓参りも兼ねて撮影会参加してきたんです。
今日は私の車が車検の為、これから販売店に行かないといけないのでこの辺で
撮影会の様子は次回アップします。
予約更新していってきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日登山日和

お出掛け
09 /26 2012
ちょっとアップ忘れた写真が・・・・。
先々週の事ですが薄曇りで気持ちのいい風の日に皿倉山まで行って来ました。
最も途中まで車なので延々と山登りした訳じゃないんですけどね。
a_8041.jpg
頂上までもう少し~。
a_8042.jpg
そう。
だからもう一踏ん張りね。
a_8044.jpg
写真撮ってるんだから急かさないの
ついでに言うならリバティの歩くペースで歩いて欲しいわ。
そうなんです。
リバティはゆっくり歩くのにこの2わんはそんなの関係なしに先に先に行こうとするんですね。
a_8046.jpg
頂上から体育祭の練習風景が見れました。
中学かな
高校かな
みんな頑張れー
って書いてみてもここの場所に行ったのって2週間位前だからもう体育祭は終わってるかもね。
a_8048.jpg
リバティお疲れ~。
山道は疲れたようで頂上に着くなり休憩体制。
暫し休憩したらモデルお願いね
a_8047.jpg
あったあった、テレビで見たご案内。
皿倉の頂上よりもスカイツリーのてっぺんの方が12m高いらしい。
        a_8050.jpg
        せっかくだから一緒にね。
ウィングもティアナも元気だけどちょっとお疲れ
なんだかお顔が・・・・
a_8057.jpg
ちょっくらこの上にも乗ってもらいました。
いやー、どこに来たのかわかりやすいわー。
展望デッキの下には・・・。
a_8061.jpg
ハート型に刈られた芝生
この日は見なかったけどハンググライダー(パラグライダーかな?)やる人がいるからこんな風に芝生刈ってたら目印になっていいかも
a_8064.jpg
こんなとこでも一枚
さて。
ちょっと階段下ったとこまで行ってみようか。
a_8069.jpg
隅っこの方に行くとバックには雄大な景色が・・・。
の、はずなんだけどねぇ。
曇りの日だとあまり景色わからないですね。
a_8073.jpg
だったらわんこのアップ撮っておけ~。
わんこにとってはこんな日の方が元気に遊べて楽しいからかいい笑顔してくれてます。
a_8074.jpg
電波塔バックに。
昔より電波塔増えたんじゃないかな
a_8077.jpg
あ、ソッコーでモデル終了
電波塔が増えたんじゃないだろうかって思いつつ写真撮ってないわ^^;
車まで戻らないといけないし、わんこの元気が余ってるうちに下ろうか。
a_8081.jpg
なんて言ってる時に自主的にモデル。
何もないとこで3わん仲良く座ってくれました
何故
a_8088.jpg
帰り際の一枚
この日の3わんは海亀柄でした。
そろそろ海亀柄のシーズンも終わり・・・なんてことはな~い
トレーナー布地とかでも海亀柄ってありそうだしね^^
お山歩いて疲れたのか帰りの車ではよく寝てた3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

陶磁器フェスタと若戸トンネル

お出掛け
09 /25 2012
前回の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございました
わんこブログのつもりなのに脱線して趣味丸出しの内容になったりしつつ、これからも楽しく続けていけたらいいなって思ってます^^
5周年目指して続けていくのでまた遊びに来て下さいね
ブログ4周年の記事を先にアップしたからちょっと間が空いてしまったけど女子会の翌日に行った場所の記事アップです。

楽しい女子会の翌日、台風の影響で雨、雨、雨
そんな中実家の買出し。
いつもなら朝から夕方まで実家の買出しに付き合って一日潰れるんだけど今回は午後から行くようにしてました。
天気が崩れそうだから・・・ではなく、行きたいとこがあったから
       a_8229.jpg
       ここでーす。
呑んだ翌日、しっかり寝てすっきり目覚めて朝からいい物見つけに行きましたよ^^
会場内あっちにこっちにと見て回って楽しみましたー
a_8230.jpg
ご招待の葉書送ってくれる「工房しろ」さん。
ここでのお買い物は・・・。
a_8249.jpg
小さなコギちゃん。
実は3わんオーダーで作ってもらってるんですが、オーダーの分は高さ10センチくらいになるそうなので一緒にこの子っもって思って購入。
オーダーの方はまだ出来てないので一足先に飾り棚に鎮座してもらいました。
a_8231.jpg
「陶房花咲」さん。
ここでもお買い物。
a_8246.jpg
やっぱりコギちゃん。
どうしても目がいっちゃうんですもん~(笑)
a_8245.jpg
ラブリーな龍。
実は龍大好き
龍が好きだからか、龍が付いてるからなのか・・・龍に魅かれちゃうんですよね。
以前後ろに付いてるものがなんなのかわかる人に聞いてみたら私には青龍が付いてるとの事。
白龍や黄龍は龍でも温和なんだけど黒龍や青龍は気性が荒いのだとか。
そういう強い物が付いてると性格にも出やすいけどその分強運ならしい。
確かに性格はキツイ、そして事故や病気に対しての運は強い方だと思うから当たってるのかもね。
ただし金運はない。
そんなで(どんな??)一目惚れで買っちゃったラブリーな龍も飾り棚にいます。
陶磁器フェスタ楽しんだらちょっと腹ごしらえ
a_8232.jpg
小倉駅にあるSUBWAYでランチタイム。
新メニューのイベリコ豚の厚切りベーコン、もちろん野菜大盛り。
ベーコンも野菜も美味しい~
お腹も満たされたし実家に行きますか。
いつもなら若戸大橋を通るんだけどこの日は前日開通したばかりのトンネルの方へ。
a_8233.jpg
真新しい案内図発見。
a_8236.jpg
トンネルに入る前には若戸大橋も見えます。
a_8237.jpg
トンネル入り口。
a_8240.jpg
トンネルを出たとこではカッパさんがお出迎え。
雨だし、車の中からだけど初めて通るから写真撮っておきました。
ただ、このトンネル結構短い。
若戸大橋が長さがあるから同じくらいの長さイメージしてしまうんだけど短いので出るまで早いわ。
午前中楽しんだ後は実家の買出し、買出し。
今回もエクストレイルの一番後ろは買った物まみれ。
帰りは後ろが半分位しか見えなくなってました。
でも、また半月もしたら買い物なんだけどね。
用事を済ませ家に帰ったら・・・。
a_8250.jpg
スネスネモードのリバティ。
こんな日に連れ出せないから仕方ないでしょう
秋が家にいたからウィングもティアナもスネちゃいなかったんだけどリバティはね^^;
今度のお休みは晴れればお出掛けするからね。

こんな記事ですけどスネちゃったリバティに握手して帰ってもらえたら嬉しいです
拍手の数だけ機嫌治してもらおうっと。

祝☆4周年

イベント
09 /24 2012
女子会という名の飲み会をした翌日に行った場所をアップの予定だったんだけど予定変更
いきなりの割り込み記事です。
昨日でブログ4周年だたんですね。
1年でブログ削除するつもりがここまでやってきました
ブログ始めて8ヶ月頃から、嫌がらせとしか思えないコメントが日々入るようになったんですよね。 
ピークが10ヶ月くらいの頃だったから切りのいい一年で削除しようって思ってました。
でも、そんな時に「うちの子、犬が苦手なんだけどこのブログは楽しみにしてるよ」って教えてくれたお友達、「ブログって日記みたいなもんだし言いがかりなんて気にすることないよ」って言ってくれたお友達、「わんこブログだから絶対わんこのこと意外書いちゃダメって訳じゃないし楽しくやっていこうよ」って言ってくれたお友達、「毎日更新なんて無理だよ。自分のペースでいいじゃない」って言ってくれたお友達、「しるびあさんのブログ見て自分もブログ作ろうって思ったんだからこのまま続けて」て言ってくれたお友達。
たくさんのお友達に励まされて4周年です。
しょーもない内容の時も結構あるけど見に来てくれるお友達、応援してくれるお友達、コメント入れてくれるお友達に本当に感謝です
みんなありがとう
旦那も毎年お祝いしてくれて今年も美味しい物買ってきてくれました。
a_8411.jpg

a_8412.jpg
お刺身にローストポーク。
もちろんこれで一杯です
あ、でも一緒に買ってきてくれたエビス缶撮ってないわ。
お祝いって事でエビスでした
a_8413.jpg

a_8414.jpg
更にケーキ付き。
体重が気になるこのごろだけどしっかり食べましたー。
実は昨日、出掛けてて渋滞にはまって遅くなり門司港近くのスイーツなお店に行ったら既に閉店後だったからそのお店の近くのスーパーでこれらを買ってくれたんだけど、買ったお店より気持ちの問題でしょうってね
a_7563.jpg
これからもよろしくね
と、使い、まわし写真の3わんも言ってくれてる・・・かな。
わんこブログだけど時々趣味や料理に走りつつこれからもこんな感じで楽しく続けて行こうって思ってます。
パソか私がぶっ壊れない限り
今までも、そしてこれからもよろしくお願いします

追記:昨日撮影会に参加されたお友達、アップがちょーっと先になりそうですが気長に待ってて下さいね

励ましてくれて支えてくれた、たくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

女子会という名の飲み会

美味しいもの
09 /21 2012
気づけばもう一週間経ってしまう~
なんだか日にちが過ぎるのが遅くなってるけど、覚えてくれてる人もいるかもしれないけど、15日は中学の時からのお友達と女子会でした
しるびあ亭開店です。
ガラガラガラ~(シャッター開ける音だと思って下さいまし)
こんな料理作ったのでご紹介。
a_8218.jpg

a_8219.jpg

a_8220.jpg

a_8221.jpg

a_8222.jpg

a_8223.jpg
串焼きオンパレード。
ただテーブルに並べた時の写真はなし。
持って来てくれたスパークワイン、ビールを空け、うちの冷蔵庫にあった発泡酒も飲み、満腹満足
女同士話も盛り上がりました。
気付けば最終間近
女子会に参加した秋、未成年の為呑んでないので車で門司港駅まで送ってくれました。
楽しい時間はあっちゅう間。
今度はいい居酒屋があるからそこでも呑もうね。
秋が頂いた物も撮影
a_8224.jpg
海底散歩。
夏を思わせてくれる感じです。
a_8225.jpg
箱を開けると落雁の詰め合わせ。
和菓子大好きな秋には嬉しい頂き物。
たくさんの尾頭付きを楽しみつつちびちびと食べてました
次回の飲み会は年末
それとも年明け
また一緒に呑めるの楽しみにしてるよ

こんな記事ですけど楽しい時間を作ってくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

赤煉瓦プレイスでレイヤーさんと楽しい時間

お出掛け
09 /20 2012
若戸大橋を後にして家に向かってたんだけど、門司港から近いって事は門司を通るってことで。
門司駅裏にある赤煉瓦プレイスのとこでレイヤーさん達発見
反対車線側なもんでUターン
暫し楽しんできました。
a_7995.jpg
今回のイベントはこれだったようで。
ま、どこが主催でもいいんだけどね。
a_7975.jpg
リバティも知ってるお姉さん。
会えて良かったねー。
黒子がブームなのかコス会場の煉瓦の壁バックに写真撮ってるのは「黒子のバスケ」のコスの方達。
a_7978.jpg

        a_7987.jpg

a_7988.jpg

a_7990.jpg

a_7994.jpg
みんな楽しそう~
もちろん撮ってる私も楽しい
特にポーズしてもらおうってのはないんだけどりクエストがなくてもポーズとってくれたり、わんこと遊んでくれたり。
サービス満点です。
実は・・・知ってる子達
だから尚更なのかもね。
でもね、コスする人達って「何やってんだ」って見られることも多いからって規則も厳しいし、常識も物凄くあるんですよね。
「黒の子バスケ」ももちろん知ってるし、好きなんだけどそれ以上に好きな方達発見
a_7980.jpg
銀魂メンバー、学生服バージョン。
この方達は初対面。
でも、声かけたらこうして撮らせてくれるんですよ
        a_7986.jpg
        学ランの後姿も撮らせてもらいました
この学ラン好きだけど流石にこれは持ってない
着てたら怖いよって言われる気がする^^
突然お邪魔のカメ子だったのに撮らせてくれたみんなありがとう
a_7998.jpg
最後に煉瓦前で3わん記念撮影。
いろんな人にナデナデしてもらえて良かったね。
思わぬ状況に巡りあって楽しい時間過ごさせてもらいました。
流石にこの後は家へ

こんな記事ですけど撮影させてくれたレイヤーさん達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

若戸大橋50年

お出掛け
09 /19 2012
汐入の里を後にして向かったのは若戸大橋、若松側。
今年で50周年です
a_7974.jpg
青空に赤が際立つ橋です。
今ではもっと大きな橋も作られてるけど出来た当初東洋一の橋だったんですよね。
a_7949.jpg
もちろん橋とわんこの写真もね
最もわんこには橋の凄さはわからないと思うけど
若戸大橋のすぐ横には・・・。
a_7951.jpg
映画「プルコギ」で使われた建物があったりします。
その映画見てないけど(笑)
a_7954.jpg
やたら笑顔っぽかったからアップでも一枚。
うん、いい笑顔してます
何かいい事でもあった・・・とかじゃないんだけどね。
a_7959.jpg
以前にもここで撮ったことがあるから同じような構図で。
空の青に橋の赤、緑が入るのがいい感じになるんだけど、ちょっと我侭言うなら雑草がもっとなかったら良かったな。
a_7962.jpg
と、言いつつここでもアップで撮ってたりして。
この後方・・・てか、写真撮ってる私の背中側にはそそられる物があります。
a_7967.jpg
海上保安庁の船です
そうです。
わんこではなく私がそそられる物。
船に詳しいとかでは全くないんだけどなんだか好きなんですよね。
海絡みだから・・・かな。
さ、ウッドデッキの方に行こうか。
a_7972.jpg
ウッドデッキからも若戸大橋と一緒に撮れます
この一枚を撮った直後。
a_7973.jpg
勝手にモデル終了。
一枚撮れたからいいんだけどね。
モデルやったり遊んだりで疲れたかな
この後は家へ・・・向かってる途中でつい車停める事に。
何があったのか・・・。
次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里で水遊び

お出掛け
09 /18 2012
夏井ヶ浜の後に行ったのは汐入の里。
海で遊べて芝生もあって産直もあるとこです。
最もこの日産直でお買い物はしてませんけどね
a_7913.jpg
うん、決まりがあるんだよ。
勝手に採って捕まるくらいならお店で買った方がいいんじゃないかって思うけどね。
a_7914.jpg
リバティは海の見える場所で座ってくれました。
そう、ウィングにも海の見える場所で止まって欲しかったんだけどウィングが立ち止まったのはなぜかあの看板の前。
気になる内容だった
a_7916.jpg
迷う事無くざぶざぷ海に向かっていくウィング。
この夏海に行けなかったから思う存分楽しんでくださいまし。
a_7918.jpg
一夏に一回は海行きたいよね。
うーん、スニーカーで来るんじゃなかったかな。
サンダルにしときゃ良かった
それだったっら足だけ水に浸かれたのに。
a_7920.jpg
暫し海で遊んだ後は砂浜でごろんごろん。
きなこもちのできあがり~。
a_7923.jpg
この日はなぜか海に入らなかったティアナ。
波はないし、旦那が一緒に水に入ったのになんでだ
a_7930.jpg
でも視線は海なのよね。
a_7933.jpg
知ってます~。
だからリバティだけ普通のリードなのよ。
砂浜でのんびりしようね。
a_7935.jpg
海、楽しんだ
暫く海に入ってたウィングだけどまだなんだか名残惜しそう。
a_7936.jpg
海を眺める哀愁漂う後姿。
寒い時期に川に飛び込んだくらいお水好きだもんね。
結構ここにいたんだけどウィングにはきっと物足りないんだよね。
お庭で水遊びでよければお天気のいい日にできるけど。
タライの水じゃダメかな
a_7939.jpg
最後に仲良く砂浜と防波堤バックに一枚
ここのとこ戻りが悪かったロングリード。
この後車に向かってる時に戻らなくなりました
しかもウィングのもティアナのも
何で仲良く同時に壊れるの
使うものだし、仕方ない、新しいの買おうっと。
あ、また出費。
タオルでわんこの体拭き拭きしたら産直の横で売ってる焼きイカ購入。
        a_7942.jpg
        わんこに内緒のおやつタイム
でも焼きイカの香ばしい香りでバレたかな
この後もちょっと寄り道~。
なかなか家に帰りつかない私達。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日女子会

お知らせ
09 /15 2012
ちょびっと更新です。
今日は中学時代からのお友達と女子会という名の飲み会です
場所はここ。
はい、しるびあ家で飲むんです。
飲んで写真撮るのを忘れてなければ夏井ヶ浜の後に行った場所をアップした後飲み会の様子もご紹介します。
a_7643.jpg
お気に入りの使いまわし写真。
今日は酒盛りらしいです。
ままの酔いが覚めるまで待っててね
と、3わんが言ってる・・・。
て、酔うほど飲まないっての。
これから頑張って料理作りまーす

夏井ヶ浜はまゆう公園

お出掛け
09 /14 2012
今回初の公園に来ましたー。
今年の春くらいに出来たらしく、出来立ての公園です。
a_7871.jpg
公園の案内図。
はまゆう畑があり、展望台があり、誓愛の鐘がありとなってます。
確かはまゆうの時期は7月くらい、9月にはもう咲いてはいないけど探索開始~。
        a_7875.jpg
        これが誓愛の鐘ですね
デートスポットでしょうね。
この鐘の横にある階段を下りていくと磯がある方に行けるみたいなんだけど今回は行ってません~。
車にわんこタオル忘れたしね
取りに戻れよって話なんだけどね^^;
a_7878.jpg
わんこ部分アップにするとこんな感じ。
みんな笑顔
お、リバティの好きそうな物が
a_7884.jpg
やっぱり座るよね。
ベンチ好きだもんね。
a_7885.jpg
ぴったりくっついてたから母娘ショットなんぞも撮ってみました
女の子だから余計なのか口が騒がしいリバティとティアナだけど基本は仲良しってじょとなのかな。
これもいいけどちょっと向き変えてね~。
a_7891.jpg
はい、こうするとお洋服がわかるんですね。
ガールズは水色のシャツに海亀柄のスカートにおりぼん、ウィングは水色のシャツに同じ海亀柄のバンダナです。
端切れで買ってるからカラー作る長さがないのでおりぼんにしてみたんだけど、布が少ない時はこの手使うのもいいかもって思ってしまいました
a_7895.jpg
海が良く見える場所で。
実はここ、階段の踊り場部分。
なので。
a_7898.jpg
ひな壇のように座っていただきました。
お見事にみんなカメラ目線じゃないわ
うん、まあ、わんこだからこんな事もありあり
a_7899.jpg

a_7900.jpg

a_7901.jpg
階段に座ってもらったまま3わん個別でアップ。
みんなで一緒の写真はカメラ目線じゃないのに個別にするとカメラ目線なのは何故
a_7905.jpg
車に向かう途中また石のベンチがあったんだけどね。
何故にガールズが座ってウイングが地べた
最初に撮った時と違う組み合わせで座るかなって思ったんだけど同じ座り方なのね。
良い方に考えるとウィングが譲ってる、悪い方に考えるとリバティとティアナがぶんどってる。
真相はどっちなんだろう
この場所、かなり広いのかと思ってたんだけどそうでもなく、ちょっとしたお散歩にはいい感じです。
特に夕日の時間が綺麗なんだそうです。
駐車場で会ったサーファーの方からの情報なので間違いなしだと思います
とりあえず、ここまで来た以上別のとこにも行ってみまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル 遊ぼう編

撮影会
09 /13 2012
撮影編を先にアップしたので今回は遊ぼう編です。
撮影前後にお友達と楽しく過ごした写真アップしますね。
a_8128.jpg
きゃぁぁぁ~久しぶり~~~
あいんちゃんファミリーと会えました
みんな久々に会ってテンション高めでわらわらしてしまってブレてますが
暫しみんなで遊んだ後は。
a_8130.jpg
あいんちゃん、きららちゃんのツーショットが撮れました。
今回あいんちゃんとあまり絡めなかったから(あ、私がね)次回はもうちょっと絡めたらいいな。
a_8160.jpg
久々に会えたクラウディちゃんとわふわふのウィング。
凄く気の会うお友達、いいですよね。
大型犬の男の子はちょっと苦手なウィングだけど女の子なら問題なしで特にクラウディちゃんと気が会っていつもこんな感じで楽しくしてます。
a_8185.jpg
ちょこっとの水場を楽しむティアナ。
海と違いここは波がないし、深さもないので水遊びが楽しいようです。
テンションアップしてます。
a_8188.jpg
アイルくんは水遊びにお友達誘ってみてます。
でもね、あみちゃんもりかちゃんも興味はあるようなんだけどお水には入りませんでした。
ティアナの野生のお嬢とは大違い(笑)
a_8191.jpg
お天気のいい日はまだ水遊びが楽しいよね。
この日、前日はかなりの雨に雷で実は雨の心配があった日だったんですが、雨の心配どころかお天気が良くなってちょっ暑かった位なんですよ。
a_8193.jpg
ウイングは水遊びついでにちょっくら味見。
どこに行ってもこうしてちょっと飲んでみるのは何故でしょうね
遊ぶだけ遊んだら。
a_8195.jpg
只今脱水中。
カメラ目線でぷるぷるしてます。
楽しすぎて気付けばあまり写真撮ってなかったけど楽しい時間過ごした事が伝ったらいいな。
ここでリバティの写真がないのはカメラ抱えてるからあまりお水の近くまで行かない私にべったりだったから。
お水苦手なリバティらしいでしょ
さ、ここを後にする前に秋へのお土産購入。
a_8206.jpg
こんなの購入。
あら、わんこのあんよが・・・。
このあんよ、誰のあんよでしょう
正解はティアナです。
って、流石にわかったって人いないよね
a_8207.jpg
このコギぬいぐるみは私の。
飾り棚に鎮座してます。
楽しい一日を過ごして帰って来た時にお迎えしてくれたのは。
a_8208.jpg
眠そうなお顔でお帰りのパルサー。
わんこに邪魔されず好きなだけ寝れたんじゃないかなって思うんだけどまだまだ眠そうなパルサーでした
お留守番お疲れ様でした^^

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達みんなに拍手して帰っもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル 撮影編

撮影会
09 /12 2012
着きましたよ、湯布院ガーデンホテル。
ここは初めての場所です。
a_8205.jpg
素敵なホテル
お泊りして撮影会参加だったら楽しいだろうな~。
まあ、3わんいるとお泊り考えちゃうけどね。
ウイングなんてストーカー気味なとこがあるから気に入った子がいたら着いて行くし
今回は撮影編、みんなの撮影にお邪魔しまーす。
a_8132.jpg
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃんの仲良し親子
いい笑顔。
お洋服も可愛い~。
a_8148.jpg
ウィング、リバティ、ティアナのお元気親子
撮影会に合わせてお洋服考えたんだけど・・・肩、首から頭まで痛い日がずっと続いてたからまた肩こりから神経痛めてるんだろうと暫くチクチクはお休み。
なのでピヨちゃん着てもらいました
a_8156.jpg
サークル撮影もありました。
今回はホテルなのでメイドさんぽくヘッドドレスです。
ウィングはきらきらなおりぼんで執事さん。
ただ、今回このヘッドドレスにおりぼん製作してくれたQueenままさんが来れなくて残念
ハウステンボスで会えるかな~
あ、でも夜勤明けかも・・・。
a_8166.jpg
アイルくんの視線の先にはアイルママさん
ママさんラブですね
この日、久々にかりんこさんに会えたんですよ~。
もちろん撮影にお邪魔しましたとも。
a_8172.jpg
ちびっこ組
        a_8177.jpg
        大きい子組
いやー、みんなピシッと座ってくれるから撮影終わりの早い事早い事。
これだけわんこがいて綺麗に揃うって凄いですよね。
ウィングと凄く気の合うクラウディちゃん。
もちろん楽しくわふわふしましたよ。
その写真は「遊ぼう編」でアップしますね。
こんな可愛い撮影風景も
a_8198.jpg
ベビちゃん、フィアちゃん、ももちゃん、
わんこと子供って和むよね。
早いものでベビちゃんもうすぐ一歳です
欲しい物のリクエストお待ちしてます。
って、ベビちゃん、自分じゃ言わないよね。
パパママから聞き出しちゃおうっと
撮影編の次は遊ぼう編。
なので次回も湯布院ガーデンホテルの記事です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

由布岳PA&風曜日でランチ

お出掛け
09 /11 2012
9月9日は湯布院ガーデンホテルで犬吉猫吉撮影会でした
家からすぐのとこにあるインターからだと大分方面行くには福岡経由するから時間も金額もかかってしまう
せっかく高速使うのに時間がかかったら意味ないので宇佐道路までは一般道で行きそこから高速へ
宇佐道路使うと由布岳PAまで車を停められるとこがないのでそこで暫し休憩。
a_8103.jpg
写真には由布岳になってますが伽藍岳が正解だそうです。
親切な方がいて教えてくれました
ありがとうございます^^
わんこの日々綴ったブログだけど見てくれる人がいて、こうして教えてくれる人がいるって嬉しいですよね。
実は私、どこが由布岳かわからないので旦那に聞いたら「あそこの煙が出てるとこ」って言われたんだけど旦那間違ってたんですね(笑)
この伽藍岳今はまだ鮮やかで綺麗な緑です。
秋が深まって冬が近くなると違った色合いも楽しめるんでしょうね。
でも、私はこの鮮やかな緑が好き
a_8104.jpg
ちょっとだけ仲良く座ってね。
はい、後はお散歩。
a_8108.jpg
なんだか歩く後姿が楽しげ。
この肉球が可愛いわ
車のこないとこを暫しお散歩したら。
a_8114.jpg
伽藍岳と一緒の一枚も撮ってみました
PAの入り口も一緒に撮れます。
ちっこもしたし、お水も飲んだし、もう一移動しますか。
a_8109.jpg
珍しくウィングがガールズ誘導してるし。
って、たまたまですけど。
でも、何も知らず、何も言わず、この一枚だけを見たら女の子を誘導する頼れる男の子のように見えるんじゃなかろうかって思うのは私の気のせい
a_8115.jpg
うん、車に行こうね。
a_8116.jpg
はい、乗車。
ここらもうちょっと走ってお友達に会いに行こうね。
この後は工房輪葉葉でアイル家、フィア家、はなちゃん家で待ち合わせ。
アイルパパさん、アイルママさん、フィアももさん、フィアぱぱさん、はなちゃんパパさん、はなちゃんままさん、ウィングぱぱ、私の総勢8人で招き猫の抽選に参加です。
この中で招き猫が当たった運のいい人は・・・。
アイルママさんととはなちゃんぱぱさん
「これが本物~」と私にもご利益があるよう触らせていただきました^^
写真撮らせてもらえば良かったかな
工房輪葉葉を出たら湯布院ガーデンホテルに行く前に時間も時間だしお腹満たせようとテラス席ならわんこOKの風曜日へ。
こんなランチ食べました。
a_8117.jpg

a_8118.jpg
これにご飯とコーヒー付き。
スモークしたお肉が美味しい~。
ただ私にはいい量なんだけど旦那にはちょっと少なめだったようです
男性にはちょっと軽めかな。
ここで嬉しい偶然
a_8125.jpg
仔湖ちゃんに会いました。
撮影会を済ませて風曜日に来た仔湖ちゃん。
偶然会えなかったら入れ違いになってたはず。
ここで会えて嬉しかったよ~。
風曜日で美味しい時間過ごした後はみんなで湯布院ガーデンホテルへ。
その様子は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スマホデビュー

おうち
09 /10 2012
多分一ヶ月位前だと思うんだけど、メールが来た時に携帯開いた瞬間電源が切れた・・・。
その後同じような事が何度かおき、ついにその頻度が高くなってしまった。
充電してるのにいきなり充電切れになったこともあったし、修理行き決定
そう、予定では修理だったんです。
でも旦那が「修理しても同じ状態にまたなるかもしれないし、この際機種変したら」とのこと。
お気に入りの携帯でまだまだ手放す気がなかったから悩みましたとも。
だってね、ディズニー携帯って今携帯は1機種で他はスマホ。
使えないっての。
と、言いつつ携帯が古い事もあり結局スマホへチェンジ。
a_8099.jpg
左が新しい奴、右が今まで使ってた奴
使いやすかったし、銀魂コラボしてたんだけどなー。
スマホも待ち受けだけは何とか設定したけど使い方覚えないと
が、わかんね~
ペラッペラの紙一枚入ってて使い方がわかるわけないっての。
とりあえず扱いまわしてみようっと。
で、暫しわんこは放置。
a_8091.jpg
そうしてて下さいね。
使えるよう頑張るから。
a_8093.jpg
そのチラ見。
しかもさり気なく場所近付いてるし。
a_8101.jpg
あ・・・。
「ら」が抜けとる
わんこの部屋の敷居よりもダイニングテーブルの方が更に近いんですけど。
ちょっとづつ近付いてくるって・・・。
新しいアパートに引っ越してきたら毎日階段一段づつ足音が近付いてくるって言うあの本当にあった怖い話のようですから
a_8096.jpg
おもちゃじゃございません。
いや、よくDSとかPSPとかやってるけどこれはゲーム機じゃないの。
使えないと連絡取り合えないでしょ。
a_8102.jpg
眠いだけよね。
元々パルサー乗り気になることあまりないからそんなに遊ぶ方じゃないし。
扱い方覚えようとする私の周りで遊ぼうとするわんこ達
スマホほったらかしてカメラ抱えて楽しんでるだろうって
はい、その通りです。
おかげでまだ着歌設定してなくけ着信音はミッキーの曲のままです(これはミッキーではなく普通のねずみ)
メールと電話は普通に使えるけど着信音なんとかしたいんだけどね^^;
なんとかなるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日が落ちた後の門司

お出掛け
09 /07 2012
夕方の門司港を楽しんだら門司へ。
門司駅の裏側、赤煉瓦プレイスのある方です。
a_7790.jpg
空は綺麗なオレンジ色。
もうじき紺色へと変わる頃。
a_7792.jpg
暗くなりかけ、写真がぶれやすい時間ですね。
わんこのちょこっとの動きでぶれちゃう
a_7793.jpg
動かないでねー。
モデル出来たらナデナデしてあげるよ^^
はい、ナデナデしてあげましたとも
a_7798.jpg
普通に撮るとちょっと暗い写真になってしまう。
夕日の方が勝ってしまうんだよね。
なのでちょっと設定を・・・。
a_7801.jpg
昼間の写真かい
明るめにし過ぎるとこうなると言う講座でした・・・。
嘘です
明るめにし過ぎて失敗しただけです。
a_7811.jpg
赤煉瓦プレイスのこの電灯好きだわ。
家の前の電灯もこんな可愛いのだったらいいんだけどね。
同じ門司だからこういうのにならないもんかしらね
a_7812.jpg
好きな場所での写真もアップにすると「あら、まあ・・・」な感じに
a_7813.jpg
なかなかいい感じ。
後ろは以前美味しい物を食べて飲んだお店。
この日は結婚披露宴の為貸し切りになってました。
結婚と言う新たなスタートを切った方、おめでとうございます
a_7814.jpg
この写真もアップにしてみるとこうなっとりました。
夕暮れ時の写真はアップよりもちょっと離れた方がいいと言う事が判明
この後は流石に家へ
いい加減夕ご飯作らないとね
門司港も赤煉瓦プレイスも近場でいいお散歩コースです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夕方の門司港散歩

日常
09 /06 2012
日が傾きかけた時間。
門司港へお散歩。
a_7731.jpg
私の好きな構図で。
まだ空は青いけどわんこに当たる光加減で日が傾いてるのがわかるかな
a_7732.jpg
こっちの方がわかりやすい
すぐ後ろは海。
家から海が見える・・ではないけど海の近くで生活するのが夢だったからこうしてお散歩コースが門司港ってのは夢叶えられたって事かな。
歩いていける距離だったらもっと良かったんだけどね。
a_7733.jpg
滅多に見れない放水。
もしかしたら時間とかがあって珍しい光景ではないのかもしれないけどこの放水見たのって2回目で、しかも前回はまだティアナがいなかった頃なんです。
a_7735.jpg
上の写真の放水してた場所のすぐ横です。
夕方になっても結構人がいます。
この日は気温がそんなに高くなくて夕方には涼しかったから人もお出掛けしやすかったんでしょうね。
a_7743.jpg
後ろの建物はわたせせいぞうさんのギャラリー。
暫く行ってないなあ。
秋が深まる頃には来年のカレンダー買いに行くつもりだけど
この後は徒歩2分位、門司港駅へ
a_7749.jpg
お水、出るよー。
今急に出たらきっとウィング大慌て
でも、いきなりは出ないから出始めた避けちゃうんだけどね。
a_7760.jpg
噴水バックに。
お子様も噴水で遊んでます。
3わんも遊んでいていいよ。
なんて言ってみても自分から行くのはウィングだけ。
リバティは行こうとしないし、ティアナは最初だけ一緒じゃないと行かないんですよねー。
噴水に一緒に・・・いやいや、私までべしょ濡れになるから行かないよ
a_7765.jpg
門司港駅バックに。
時期工事が始まるから駅全体を囲っちゃうかな。
そうなったら暫く門司港駅の写真撮れませんね^^;
因みに工事に入る前に門司港駅まつりが行われます。
a_7816.jpg
只今公開中高倉健さん主演の映画「あなたへ」
a_7773.jpg
同じ場所で撮ってみました。
北九州って結構ロケ地になった場所、多いんですよね。
ロケ地巡りしてみるのも楽しいかも
場所によってはわんこ連れじゃ駄目なとこもあるでしょうけどね。
        a_7779.jpg
        ブルーウィングと最上階展望台のマンションと一緒に。
眼下には門司港が広がり、遠くには関門橋、下関と見渡せるマンション、さぞ見晴らしがいいのではと思います。
でも、一生住めない
こんな高級マンション買える訳がないというのはもちろん、それ以上に高所恐怖症なんですもん。
この家の壁や天井は私が塗ったんだけど、実は脚立使うのでさえ嫌いなくらいなんです
a_7787.jpg
旧門司税関横。
夕方ですね、影が長い。
この直後。
a_7789.jpg
自主的にモデル終了。
おいおいおい
ま、座ってるとこ撮れてたからいいか。
この後は駐車場へ
そして家ではなく別の方向へ・・・。
どこ行ってんでしょうね~
きっと次回どこなのか出てきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しく食べよう

美味しいもの
09 /05 2012
今回はわんこブログではなく食べ物ブログと言う事で
先日玄関横に置いてる植木鉢からびよーんと雑草が伸びてたので引っこ抜いてたらお隣のご主人が帰宅。
畑を作ってるのでそっちに行ってて今年最後の収穫だけどとお野菜頂きました。
a_7817.jpg
夏の光をたくさん浴びた夏野菜。
大きい、綺麗、そして嬉しい
早速料理に化けさせようっと
a_7818.jpg
まずは天麩羅。
日本人ならこれでしょ、なんてね。
a_7819.jpg
ゴーヤって言えばチャンプルーだよね。
実は半分以上お腹に消えた後に写真撮ってなかったの思い出して撮ったから作った時は3倍くらいの量がありました。
a_7821.jpg
カップに入れて涼しげに。
冷たい料理をこういうカップに入れるとひんやり感増しますよね。
a_7822.jpg
秋の大好きなチンジャオロース。
皿の隅っこに盛ってるのは別の料理も一緒に盛り付けるから。
美味しい夏野菜食べて更に元気さアップです。
お隣さん、ありがとうございました
野菜ではないけど秋からもらった美味しい物も一緒にアップ。
a_7823.jpg
アイル~くらんちです。
箱だけでテンション上がるわ。
a_7824.jpg
中身は個包装。
2種類のアイルーのお顔がプリントされてました。
箱の側面には。
a_7825.jpg

a_7826.jpg
いろんなアイルーのお顔が。
いや、もう、可愛いったらありゃしまへん。
秋ありがとー。
今年の夏もこうして食べてばかりだったんですね。
次回はわんこネタでお送りしまーす

こんな記事ですけどお隣さんとついでに秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

らぶ・しゃこたん祭り わんわんパーティ編

イベント
09 /04 2012
美味しく楽しい女子会の後にはわんこにも美味しい物がありますよー
自分達だけ食べてわんこにはなしなんて出来ないもんね^^
わんこケーキ
はなちゃんままさんが用意してくれたわんこケーキ。
はなちゃんままさん、ありがとうございます
さて7等分しましょうか。
a_7849.jpg
仲良く切り分け。
今回も私が切ったので綺麗に7等分は出来てませんが
美味しいお顔で瞬殺で食べてくれるので食べてるとこは撮れませんでした
美味しい時間の後は仲良く遊ぼう~。
a_7850.jpg
シンクロ
あみちゃんりかちゃん、同じ体制で同じ方向向いてくれました。
姉妹ってきっと似るのよね。
a_7851.jpg
お、はなちゃんままさん独占中。
ウィング、はなちゃんままさんにべったり。
綺麗なお姉さん大好きなウィング、はなちゃんままさんもQueenままさんも標的にしとります。
そう、隙あらば(いや、なくても)くっつきぼするんです。
a_7855.jpg
あみちゃんは何故かうちの旦那にくっつきぼ。
予定よりも早く仕事が終わったようでいつもより早く帰って来た旦那、仕事で遅くなったら会えないだろうと思ってたんだけど予定外に早く帰れて可愛い女の子にくっつかれていこにこでした
a_7857.jpg
はなちゃんも旦那の前。
むさい足が邪魔ですが・・・。
ウィングにままさん取られたからあみちゃんもはなちゃんも旦那のとこに行ってたんでしょうね^^
a_7863.jpg
りかちゃんのアップもありまーす。
この上目遣いたまりませんわ。
a_7867.jpg
こんな可愛い一枚も撮れました
あみちゃんがQueenちゃんにチュッ
微笑ましい一枚です。
a_7870.jpg
Queenちゃんもアップ
美少女の微笑みですね。
「そろそろ・・・」と言うQueenままさんにはなちゃんままさんに「遅くなっても大丈夫って言ってたから夕食人数分あるよー。食べて帰って」と引き止め。
a_7852.jpg
こんな夕食にしました。
ステーキとたくさんのお野菜はバジル風味です。
こんなご飯でよければいつでも遊びに来てくださいまし。
そしてティアナが騒ぎまくってごめんなさい
いや、もう、変な方向にテンション上がったか騒がしいこの日のティアナ、途中で反省部屋(ただのケージ)入れてみたものの反省の気配なし。
もうちょっと落ち着いて欲しいと思う日々です
ウィングのように3歳過ぎた頃から落ち着くかな。
だとしたらもう暫くの間ですね
本当に楽しい一日にしてくれたQueenままさん、Queenちゃん、はなちゃんままさん、はなちゃん、あみちゃん、りかちゃん、ありがとう
みんな大好き

こんな記事ですけど遠くから遊びに来てくれたQueenままさんとはなちゃんままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

らぶ・しゃこたん祭り 女子会編

イベント
09 /03 2012
8月最後の日、Queenままさん&Queenちゃんとはなちゃんままさん&はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんが遊びに来てくれました。
偶然にもこの日はQueenままさんのお誕生日。
ならば女子会といきましょう
a_7832.jpg
はなちゃんままさんが用意してくれました
ケーキが準備で来たらロウソクも用意しなきゃね。
a_7833.jpg
準備完了。
Queenままさん、一気に吹き消しちゃって
お誕生日おめでとう
私もちょっとだけ用意。
a_7831.jpg
粉砂糖が家になかった・・・。
前回使い切ってしまったの忘れてたわ。
でもね、きっと、Queenままさんもはなちゃんままさんも粉砂糖がないくらいじゃ「いいよ」って言ってくれるはず^^;
ガトーショコラなのに色が薄いって思った人もいるかな。
それもそのはず、実はホワイトチョコで作ってるんです。
断面図、撮るの忘れてたんだけど切ったとこは普通のスポンジのような色、でもチョコの味。
そしてこれと別に。
a_7829.jpg
こんなのもあったりして。
お店によって丸ごとピーチだったり、丸ごと桃だったりと名前が違うんだけど、以前住んでたとこの近くの洋菓子店では桃の爆弾で旗がたってたから私の中でもなんとなく桃の爆弾なんですよね
a_7830.jpg
こちらは断面図もあり。
くり抜いた種部分に生クリームとカスタードクリームがびっちり詰めてあります。
美味しく食べてもらえたようで何よりです
美味しい物の後は、夏が終わる前に浴衣祭り。
a_7837.jpg
ガールズ達みんなで浴衣になってもらいました。
あら★
Queenちゃん大好きなウィングがちょっかい出そうとしとります
ウィングは合うサイズの浴衣も法被もないんだけど、Queenままさんから迷彩のおりぼん貸してもらいました^^
a_7842.jpg
おりぼん、わかるかな
Queenままさん、浴衣に合うおりぼんをみんなに貸してくれたんです。
いつもありがとう
a_7843.jpg
3わんアップ。
a_7845.jpg
Queenちゃんアップ。
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんおアップも狙ったんだけどちゃんと撮れてませんでした・・・。
はなちゃんままさんごめんなさい
バラだけど・・・。
a_7846.jpg

a_7847.jpg
あみちゃんとりかちゃんのアップは撮れてました
でも、テーブルの向こうにってしまったはなちゃんは撮れず・・・。
ドンくささにあきれられたかな
この後も楽しい時間は続くんだけど残りは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。