徳佐で林檎狩り

お出掛け
10 /31 2012
長門峡で一休みしたら最初の目的地へ。
そんなにかかる事無く到着。
        a_9045.jpg
        ここに来ました
たくさんのリンゴ園の中、毎回同じ場所です。
他のとこでもわんこOKなのかのしれないけど、ここは秋が小さかった時に来て、それ以降ずっとなんです。
秋と一緒に来る事はなくなって、今では3わんが一緒だけど行くと覚えてくれてるのが嬉しいんですよね
a_9052.jpg
林檎の甘い香りにわんこも笑顔。
数種類の品種があるので林檎の写真も撮ってあります。
a_9055.jpg

           a_9056.jpg

      a_9057.jpg

a_9058.jpg
撮ったものの品種が何だったのか
あ、林檎3枚目は富士、これだけはわかります
a_9065.jpg
たくさんの林檎を食べました
園内では食べ放題の林檎、私が食べるペースよりも早く食べてたわんこ達。
美味しくて止められない、止まらないなんでしょうけど食べすぎ。
a_9074.jpg
せっかくだからみんな並んで。
うーん、ウィングは写真よりも林檎の方がいいようですね。
a_9076.jpg
もっと食べたいって顔されてるように見えるのはなぜでしょうか
a_9078.jpg
こっちは笑顔攻撃。
仕方ないからもう一切れあげるよ。
わんこには甘い私・・・。
普段家にいる時はおやつが多い方ではないからたまにはね。
a_9079.jpg
食後の運動
ごろんごろんしまくってました。
美味しい林檎たくさん食べて、リンゴ園の人ともたくさん遊んでもらって次の目的地へ。
自分で狩って買ってきた林檎は・・・。
a_9221.jpg
アップルパイに変身しました
断面図は撮り忘れ
秋はお店のアップルパイよりも私作った方が好きなのでペロッと食べてしまいました。
実は私も秋もシナモンがあまり好きではないのでシナモンを入れずに作ってるんですね
さて、次なる目的地は・・・どこなのかわかった人がいたら凄いかも^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

道の駅 長門峡

お出掛け
10 /30 2012
旦那がお休みの時に行った場所第二弾。
海中とは反対方向、山口です。
道がちょっと変わってたり、新しいお店が出来てるのを見つけたりしながら車走らせて。
ちょっと休憩。
a_9016.jpg
道の駅長門峡です。
ここから40分だったか50分だったか歩くと長門峡に行けるそうなんですが行った事ありませーん。
そんなに歩く根性はない。
a_9012.jpg
ちょっとだけ色付いてました。
そろそろ見ごろになってるかな
        a_9019.jpg
        道の駅の入り口前。
残念ながらわんこは中に入れませんけどね。
店内には木彫りのふくろうや魚が展示してある中、木彫りのチョッパーがいました。
お店の外なら写真撮れたのにね。
あら、この写真、リバティに尻尾があるように見えるわ
a_9022.jpg
チョッパーは無理だけどこれなら撮る事ができます。
ティアナあくび中でしたか
        a_9024.jpg
        ここのシンボル
ところで・・・。
2枚目の写真、わんこのすぐ後ろは階段になっててその下には綺麗な小川が流れてたんです。
3わんして階段の下に行きたがるし、足くらいなら濡れてもいいかと連れて行ったんだけど・・・。
a_9029.jpg
やらかしてくれました。
旦那を無理やり引っ張ってお水にどっぽん。
かろうじて濡れずにすんだ旦那だけどウィングはべちょ濡れ。
a_9031.jpg
水遊び満喫したようです。
ま、お着替え持って来てるからどれだけ濡れてもいいんだけどね
a_9033.jpg
2枚目と反対向きで一枚
ウィングのべちょ濡れ具合がわかりますね
a_9036.jpg
遠くに和風なお家
お山の麓にこういうお家、似合いますね。
さ、休憩も終わり。
最初の目的地に行きます
どこに着くのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 秋桜畑

お出掛け
10 /29 2012
フラワーミュージアムを出たらちょっとてくてくてくと歩いて・・・。
秋桜畑まで来ました。
この時期のメインはやっぱりここなのかな。
a_8760.jpg
可愛く咲き誇ってます。
が。
風向きでこっち向いてくれません。
別の場所でも撮ろうっと
a_8764.jpg
秋桜と青空とわんこ。
うーん、欲言うなら雲が少なかったら良かったんだけどねー。
a_8765.jpg
リバティのみで。
あ、下向かれちゃったわ。
a_8767.jpg
観覧車も一緒に撮れる場所。
まだ満開ずいぶん手前だったこの日。
それでも結構咲いてる場所見つけました。
a_8770.jpg
でもわんこと秋桜のショットは無理が・・・。
多く咲いてるとこって秋桜の背が高いとこだったんですね。
シャコタンコギと一緒だとこうなってしまいました。
他にもよく咲いてる場所があるか見て回らなきゃね
a_8776.jpg
こっちには黄色やオレンジがたくさん。
この色合いも好きだわ
a_8773.jpg
よく咲いてる場所発見。
ピンク系よりもオレンジ黄色系の方が咲くのが早いのかな
この先にもまだまだ植えられてる秋桜。
ちょっと歩いて楽しもう
なんて思ってたら知らない人から声かけられて暫く話してたら・・・。
        a_8777.jpg
        リバティが休憩タイム。
放っておくとこのまま寝てしまいそうですね。
もうちょっと秋桜の中通ってゲートの方に向かうよ。
a_8780.jpg
色とりどり~。
同系色ばかりとか、淡色とかもいいけどこうしていろんな色があるのもまた楽しいですよね。
a_8788.jpg
これぞ秋の風景
遠くに秋桜畑、綺麗な青空。
空の入った写真好きだわー
a_8793.jpg
なので3わんでも撮っちゃう
斜面のとこでも普通に座ってくれました。
ハロウィンカラーなお花見て、フラワーミュージアムに行き、秋桜畑で楽しみ、この後はゲートに向かうんだけどこれだけ歩いて後は帰るのみになったらリバティの抱っこ攻撃。
海中は広い・・・。
歩き疲れたのはわかるけど抱っこは重い。
ここでカート購入決めたんだったりして。
次回海中に行く時はカート持って行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 フラワーミュージアム

お出掛け
10 /27 2012
ハロウィンカラーなオレンジを楽しんだら次はフラワーミュージアムへ。
この時期ってどんなお花植えてるんだっけ
a_8756.jpg
今から行ってきまーす。
a_8721.jpg
ダリアのシーズンのようですね。
色とりどりのダリアが植えられてました。
a_8724.jpg
オレンジのダリア。
3わんのお洋服と同じ色です
なんかそれだけでちょっと嬉しい私~。
a_8728.jpg
黄色も可愛いですね。
元々オレンジとか黄色の花って好きなんだろうなって思いますが
a_8733.jpg
ダリアがいっぱい
お花一つ一つを撮っておくのもいいんだろうなって後で思ったんだけど取りあえず全体で^^
         a_8734.jpg
         今年もありました
大好きなパンパスフラワー。
ススキではないんですよ
a_8738.jpg
アップでも一枚
私の好みで大好きなパンパスフラワー。
その前でいい笑顔だったのでアップでも撮っておきました
a_8742.jpg
ここにも秋桜。
もうちょっと先に行っても・・。
a_8747.jpg
やっぱり秋桜。
やっぱり時期物ですよね。
ここでコスやってる人達見ました。
どうせコスやるならキャラによってはお花の時期がいいですよね。
a_8752.jpg
リバティも好きかな
実は私が大好きなキャットテール。
ここで私の写真にすると後で加工が大変なのでリバティに出演してもらいました。
        a_8753.jpg
        おや、さっきの。
6枚のパンパスフラワー、後ろから見るとこうなってるんです。
後ろも前もそう変わりはないんですけど大好きなのでつい撮っちゃてます
フラワーミュージアムを見て出たとこには・・。
a_8757.jpg
たくさんのアメジストセージ。
綺麗ですね。
育てやすいハーブなんですけど・・・好きなんですけど・・・育てられませーん。
誰かがこのアレルギーもらてくれたら育てるんだけど、こんなアレルギー誰もいらないですよね。
その前に人にあげられるものでゃないですけど
この後また別の場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 ハロウィンな通り

お出掛け
10 /26 2012
ランを楽しんだ後は海浜公園へ移動
今はきっとお花のシーズン。
        a_8716.jpg
        こんなポスターもあったしね。
秋桜はもちろんハロウィンな通りがあるってのでそこに行くことに。
入園してすぐの通りだしね。
a_8691.jpg
ここでーす。
高くなってる場所から見渡せる噴水のある通り。
ハロウィンのイメージカラーでオレンジのお花が植えられてます。
ただ、私が行ったときはカラーだけでオレンジでハロウィンな通りなんだって思ってたんだけど数日前お友達がお子様連れて行ったらおばけかぼちゃがあったんだそうで
オレンジだけでも十分可愛いけどお化けかぼちゃがあるのも見たかったな。
残念。
a_8692.jpg
只今お水は出てません。
噴水だけでなくここにもお水が出る時は出るんですよ。
ただいつ出るのかは知らない
a_8695.jpg
あ、立っちゃったわ。
オスワリしてるとこアップで撮ろうとしたんだけど立ってるとこになりましたね。
a_8698.jpg
お子様と遊んでます。
半分遊ばれてます
わんこ大好きな子達のようでずっと「わんわんわんわん」って言って離れなかったんです。
可愛かったぁ
ママさんがお子様を放そうとするんだけどイヤイヤ~。
好きなだけナデナデしていろんなとこ触って、お子様はまだ遊んでいたかったようだけど半強制終了で何度も「ばいばーい」って言いながらお池がある方に行きました。
たくさんナデナデしてもらった3わんは満足だったみたいだけどね
a_8701.jpg
周りに人がいなくなったので通路の真ん中に座って一枚。
a_8703.jpg
アップでも一枚。
ここも何も言わなければ「ここってどこなんだろう」な感じの場所ですよね。
それにしてもリバティ、おめめなくなってますよ。
a_8705.jpg
ハロウィンカラーのオレンジ。
上から見た時にオレンジのお花ってのはわかったんだけど近くに来たらマリーゴールドでした。
この綺麗なオレンジに引かれてハロウィン時期だけごっそり植えてみたくなるんですよね。
最も実行したらくしゃみ連発で凄い事になるのは間違いなしなので実行はしませんけどね。
a_8709.jpg
オレンジの中にピンクのバラも綺麗
もちろん。
        a_8712.jpg
        バラとの一枚もあります
a_8714.jpg
そしてアップでも。
今度はウィングがデヘ顔。
いろんな表情があったりしてそれはそれでいいのよね。
この後もお花が咲いてるであろう場所に行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

元気に走ろう

お出掛け
10 /25 2012
先にハウステンボスの記事アップしたからちょっと日にちが前になってしまうんだけど先週は旦那の有給が数日あった為、わんこを走らせられる場所へ。
来月からお休みは取りづらくなるらしいから今のうちにわんこ孝行です。
向かったのは広くて綺麗な海中のドッグラン。
体側服着て走れ~。
a_8646.jpg
着くなりかっ飛ぶリバティ。
リバティは短時間しかかっ飛ばないから元気が有り余ってるうちに好きなように走ってもらいましょう
a_8647.jpg
ウィングはお友達からのお手紙がないかチェック中。
a_8650.jpg
お手紙チェックの後はやっぱりかっ飛ぶ。
お手紙があったのかなかったのかはいウィングのみが知ってます
おっと、ウィングちょっとおいで~。
a_8660.jpg
暫し拘束中。
ピレネーちゃんが来たんです。
大型犬が苦手なウィング、大丈夫かどうかリード付きにして暫し様子見てから大丈夫なようなら遊ばせてもらうようにしてます。
大型犬でも女の子なら大丈夫なんだけど相手が男の子だと相性があるんですよね。
ふわふわもこもこのピレネーちゃんはランを見るだけでお散歩に行ってしまいました。
うーん、私がモフらせていただきたかった。
a_8668.jpg
遊ぼうよ~。
て言ってるかな
ピレネーちゃんがランに入らずにお散歩に行った方向追いかけて行こうとしてました。
相性の会う男の子だったか、女の子だったのかな。
a_8661.jpg
ボール、ボール。
きっとそんな心境でしょう。
リバティとティアナで旦那にボールアピール。
ウィングがピレネーちゃん追いかけて行っても全く気にならないのね
a_8669.jpg
只今ボール追いかけ中。
走ってる姿、好きだわ
a_8672.jpg
ウィングのぷりけちゅゲット
更に。
a_8673.jpg
ティアナのぷりけちゅも。
でも、ティアナは尻尾があるせいかあまりぷりけちゅぽくないんですね。
最もこのおチリも可愛いって思ってしまうんだけどね
a_8680.jpg
あれリバティ、うさぎさんは
投げてやったんだけど持ってきませんでしたー。
でもかわりに。
a_8681.jpg
ティアナが追いかける。
大きなお耳の先がぺろんってなってるとこが萌え
このちょこっとだけってのがたまらんわ。
a_8686.jpg
で、持ってくる。
投げる、持ってくる、投げる、持ってくるのエンドレス~。
暫くここで遊んで程よく疲れたら次の場所に行こうか。
疲れきってしまったら次の場所で歩けなくなるからね。
a_8687.jpg
たくさん遊びました。
ランの入り口です。
1頭60円の格安ドッグラン。
もっと家から近かったらいいんだけどね。
a_8690.jpg
おチリあいに・・・なってなかったー。
旦那がトイレに行ってる間わんこと待ってたんだけどおチリとおチリくっつけておチリあいになりそうだたんだけど、イマイチくっつかず。
でもこれはこれで可愛いかも
ここからほんのちょっと移動して、どこに行くかと言うと・・・。
気付いてる人もきっといるであろう、海の中道海浜公園のお花を見に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス探索 その2

お出掛け
10 /24 2012
探索の続きでーす。
さて、どこ歩こうか。
運河のある通りに行こう
a_9320.jpg
白い建物が綺麗。
ちょっと場所を変えると。
a_9328.jpg
こっちの建物とも撮れます。
こうして写真撮ってると通りかかった人から「わんちゃんの写真撮ってもいいですか?」と聞かれました。
もちろん、どうぞです。
ここからモデルやってもらうことに。
a_9331.jpg
普通にオスワリ。
a_9337.jpg
おチリが見たいってリクエストで振り向きポーズ。
a_9342.jpg
ウィングが旦那のとこに行ってしまってリバティとティアナの2わんショット。
暫しリクエストに答えつつモデルやった3わん
a_9344.jpg
報酬たくさんもらいました。
ナデナデしてもらったり、抱っこしてもらったりと幸せな一時だったんじゃないでしょうか。
この後はお花のある方へ。
a_9348.jpg
ビタミンカラーのバラ
黄色って元気分けてくれる感じの色ですよね。
a_9353.jpg
ピンク系のバラがたくさん
黄色とは違って優しさ分けてくれそうな色ですね。
このバラが咲いてる場所は犬吉猫吉撮影会会場のすぐ近く。
もう一度ブースの方に行き、Queenままさんとちょっとお話してここでお別れ
また会えるお楽しみにしてまーす
ここからは出国ゲートに向かいつついい場所で写真撮り
a_9364.jpg
運河には白鳥。
ちょっと遠くてこれが限度でした
a_9368.jpg
かぼちゃん発見
探索中にも飾ってあるのを見たんだけど顔が怖いタイプだったので撮ってなかったんですよね。
この笑い顔が好き~。
        a_9374.jpg
        そろそろ出国に向かいまーす。
ここまで来て登場のハロウィンくまちゃん
実は撮影の時に使おうとカートに入れてたんだけど、慌しく撮影してもらったから忘れてしまってました
なので帰りにちょっと出演です。
        a_9376.jpg
        風車との一枚・縦バージョン。
a_9379.jpg
こっちは横バージョン。
わんこと一緒にオランダ旅行に行って来たって言ったら信じてもらえるかな。
って、実際には長崎なんだけどね。
この日は仮装のイベントがあってたせいか、よさこいの大会があってたせいか、物凄い人でいい場所での写真は撮れずこれだけです。
これでも多いと言えば多いかな
a_9382.jpg
今回もここでお買い物。
テディベアのお店です。
今回の気のリクエストは茶系かベージュのテディ。
もちろん買って帰りましたよ
ハウステンボスには一緒に来ない秋だけどテディのお土産は毎回楽しみなようで私がハウステンボスに行く度飾り棚一匹づつ増えていってます。
いつか棚がぎゅうぎゅうになるのかな
今回もハウステンボス楽しめました
Queenままさん、はなちゃんままさん、楽しかったよ、ありがとう

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハウステンボス探索 その1

お出掛け
10 /23 2012
ハウステンボスまで来たし、園内も見て回らなきゃね。
        a_9278.jpg
        ミッフィーちゃんと一緒に。
リバティ、熊さん大好きなんだけどもしかしてミッフィーちゃんも好き
ミッフィーちゃんと言えば久々に東京から帰ってきた兄が私のお土産代わりと大きなミッフィーちゃんのぬいぐるみ買って来てくれた事がありました。
その時の私、二十代半ば。
兄にとってはいつまでもがきんちょのイメージだったようですがええ歳してました。
頂いたミッフィーちゃん、いつの間にか秋の物になってましたけどね(笑)
園内うろうろしてたら家族旅行の方から声かけてもらいました。
92歳のおばあちゃんと一緒に長崎旅行に来てるそうでわんこ大好きなおばあちゃんと写真撮らせてほしいとのこと。
もちろんOKです
        a_9282.jpg
        私も撮らせて貰いました。
ニコニコとした優しげなおばあちゃんで笑顔が素敵なので隔しちゃうのがもったいないんですいけどね。
いつまでもお元気でいて下さいね。
私もこの方のように穏やかなおばあちゃん目指そう
a_9284.jpg
只今箱乗り中。
止まってる時ならまだいいんだけど、動いてる時もカートが楽しいのか箱乗り。
「昔のお前と一緒なんじゃない?」と旦那が一言。
私は箱乗りなんてしまてません。
原チャで2ケツタイプです。
a_9289.jpg
ウッドデッキにて。
後ろには船が停泊
この後すぐ。
a_9294.jpg
モデル料催促してました。
あげるけどね。
でも、この後もモデルしてもらうんだよ。
        a_9296.jpg
        ルフィーと記念撮影
このパネルのすぐ横ではよさこいの練習してる団体さん。
この日、大会があってたようです。
a_9300.jpg
サウザンドサニー号の前で。
わんこ乗船できないのが残念。
a_9305.jpg
笑顔だったのでアップでも一枚。
サウザンドサニー号に乗れなくても笑顔なのね。
        a_9306.jpg
        なんだか海外の景色
この景色にわんこも入ってもらいましょう。
        a_9308.jpg
        こうなります。
本当のオランダでもこんな写真撮ってる人がいたりして
a_9316.jpg
麦わらの団体に仲間入り~
この大きなパネル、以前あった場所とは違う場所に移動してました。
よさこいの大会があるからか人通りが多くないとこに移動してたんだけど、今なら写真撮り放題って感じでした
まだ園内歩きますが写真が多いので今回はこの辺で。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinハウステンボス

撮影会
10 /22 2012
10月21日はハウステンボスで犬吉猫吉撮影会でした
場所がいいのでもちろん参加。
でもその前に・・・。
      a_9219.jpg
      カート買いました。
リバティはいつでもどこでも抱っこ抱っこでホームセンターやペットショップのカートが好きで、きなこちゃんのカートに試乗させてもらい、この度購入しました。
シンプルな色合いは私好み。
その分マットは可愛い物を。
a_9218.jpg
ラブリーなハート柄
明後日はハウステンボスって日だったのでカートのサイズを測り、型紙作って4時間で完成。
21日はわんことカートを乗せて7時半に出発
a_9227.jpg
途中でちょっと休憩。
この後食べる物も購入。
a_9229.jpg

a_9230.jpg
こんなの買いました。
ハウステンボスで何か食べようと思ってたんだけどよく考えたら前日の夕方以降何も食べてなかった私。
いい加減腹の虫が限界越え
旦那は夜勤だった為夜中も朝も食べてるんだけど美味しい物には付き合ってくれます。
お腹満たしてハウステンボスに到着。
入国しようとわんこ連れのとこで手続きをし、一ヶ所しかないわんこ連れ専用のチケット売り場に行ったら私のちょっと前に並んでたご年配の方達、わんこ連れの人への説明がわからないようで延々とチケット販売の方が説明。
気付けば駐車場いついてから入国までに1時間
撮影会の午前受付が終わってしまう~
入国から撮影会会場までも結構距離があるから本当にぎりぎりな時間。
そんな中嬉しいブースが出てたんです。
a_9362.jpg
Queenままさんのブース。
もちろんQueenちゃんも一緒。
体調崩してたQueenままさん、今回もブース出店悩んでたようだけど先週出店決めたんだそうです。
こうしてブース出店してくれるのも会えるのも凄く嬉しいけど無理はしないで体調第一でお仕事して下さいね
慌しく撮影となったので・・・。
a_9232.jpg
柴っこちゃんのサークル撮影を斜めからしか見れず、しかも撮れたのはこの一枚だけ
ちゃんと見たかったよー。
でもね。
a_9237.jpg
最後にイスから降りた三姉妹だけは撮れたんです
みんなハロウィンで可愛い~。
a_9251.jpg
もんちゃんの撮影風景・・。
ではないんです、実は。
使ってなかったイスにもんちゃんが座ってくれたのでモデルしてもらいました
a_9240.jpg
ラブリーなお洋服のはなちゃん、りかちゃん、あみちゃん。
みんな同じもいいけど色違いもいいよね。
そしてお洋服を楽しむなら女の子の方がバリエーションは広いかなって思います。
a_9245.jpg
3わんはハロウィン
と、言っても後姿じゃないとわからないんだけどね。
どこかでバックスタイル目指します。
a_9360.jpg
白いドレスのお嬢様Queenちゃん。
バラもりぼんもとってもお似合い。
うちの3わん、同じ犬種なのにどうしてあんなに野生児なんでしょうね
a_9258.jpg
みんな仲良くサークル撮影。
今回、秋葉さんが撮ってくれたサークル撮影の写真を大きくしてもらう事にしました。
どんな仕上がりになって手元に届くか楽しみです。
a_9275.jpg
撮影の時に間に合わなかったのでブースのとこで撮らせて貰いました
この日はハロウィン仮装のイベントがあったんだけど普段は見ないような魔女だったり、おばけちゃんだったりとちょっと違ったお洋服の人達がたくさんだったのできなこちゃドキドキだったそうです。
うちの3わんは全く平気でした。
コス見慣れてるからね~。
さて、ちょっと園内探索に行くとしますか。
探索の様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もうちょっと走ろう

お出掛け
10 /20 2012
ショコラさんでも楽しくランで走ってたわんこ達。
ふみやくんの地元ツアーの間は車で待ってたり、ちょっとしか降りれなかったりだったからまたまたはなちゃんぱぱさんのご案内でアコルくんのペットショップのランへ。
手続きを済ませたら遊ぶよー。
a_8987.jpg
ウィングはランお外を通る子が気になる様子。
見つめまくってました。
a_8994.jpg
ガールズは元気に走ってます。
このおにごっこ、おにさんはリバティかな。
頑張ってみんなを捕まえないとね。
a_8998.jpg
笑顔になるよねー
そう、わんこはもちろん飼い主も笑顔になるんですね。
お友達と一緒は楽しいよね
a_8999.jpg
いい瞬間が撮れましたー。
このあんよ
楽しげですよねー。
a_9001.jpg
ここでうさぎさんボール登場
みんなで追いかけるんだけど持ってくるのはリバティかティアナ。
お友達のだからってはなちゃん、あみちゃん、りかちゃん遠慮してる
強奪してぜんぜん構わないんだよー。
a_9003.jpg
どう見てもこのティアナ、野生動物のようだわ
お洋服脱いだから余計になのかな。
最も性格的には野生児なんだけどね。
でもね、飼われてる子なんですよ^^;
この後リバティもお洋服脱いだんだけどたくさん走って遊び疲れたようで。
a_9006.jpg
自主的に充電。
疲れるにのが早いリバティと対照的に。
a_9008.jpg
疲れることを知らないティアナ。
足して2で割ればちょうどよくなりそうな物なんだけどそう都合よくはいきませんよね。
この後はお店の中身見て回り、時間も時間だし、はなちゃん達とここでお別れ
いろんなとこにご案内してくれたはなちゃんぱぱさん、企画してくれたはなちゃんままさん本当にありがとうございました
すっごく楽しい一日過ごさせてもらいました。
また遊んでね

こんな記事ですけどはなちゃんぱぱさんとはなちゃんままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふみやくんの地元ツアー

お出掛け
10 /19 2012
美味しい物を食べた後はまたまたはなちゃんぱぱさんのご案内で嬉しいツアーへ。
題して「ふみやくんの地元ツアー」
私にとって永遠のアイドル、12歳の時から今でも大好きなふみやくんの地元巡りしてきました。
a_9009.jpg
ふみやくんの地元、山川町へ。
まずはショコラさんから一番近い場所へ。
        a_8964.jpg
        ふみやくんの出身高校、南築高校。
この学校の制服はふみやくんデザインで首のとこのタグにふみやくんのロゴが入ってたりするんですよね。
ふみやくんデザインの制服、生で見てみたいけど南築高校の生徒さんと遭遇はしませんでした
        a_8966.jpg
        正門の写真も撮ってあります。
ここにわんこ投入。
        a_8969.jpg
        記念の一枚です。
同じ時期に・・は無理だけど時期が違っててもこの高校に通えたら楽しかったかもね。
高校時代のふみやくんの写真見た事があるけどリーゼントでちょいヤンキーな感じでかっこ良かったんですよね
a_8976.jpg
お次は中学校。
a_8974.jpg
ここでもわんことの一枚。
中学生のふみやくん、どんなだったんでしょうね
a_8977.jpg
校舎も一枚。
この後はまた別の場所へ。
もうお気付きの人もいるかな。
        a_8983.jpg
        はい、小学校です。
このパターンからして・・・。
        a_8981.jpg
        わんことの写真もあるんですね。
斜めっちゃってますけど
a_8985.jpg
校舎の写真もあります。
小学生のふみやくん。
可愛かったんでしょうね。
この小学校の近くごに実家もあるようです。
もちろんのご実家の方には行ってませんけど。
だって学校巡りだけでもなんなんだって感じに思われそうなのにご実家見に行ったりしたら不審者でしょう
こうしてふみやくんが通ってた学校を見れただけ十分です
私の為にふみやくんの地元ツアー考えてくれたはなちゃんままさん、ご案内してくれたはなちゃんぱぱさんありがとう
私が楽しんだ後はもう一ヶ所わんこに楽しんでもらいます。
どこに行ったのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ショコラさんで美味しい時間

美味しいもの
10 /18 2012
撮影会の後ははなちゃんぱぱさんのご案内で美味しい物を食べに。
連れて行ってもらったお店はここ。
a_8944.jpg
ショコラさん。
a_8943.jpg
これより入店です。
ランのあるカフェです。
まずはわんこ達、ランで楽しくお遊んでもらいましょう。
a_8948.jpg
ウイングはお友達からのお手紙チェーック。
なんかいい情報が残ってたかな
a_8949.jpg
ランでテンションアップのティアナ。
ボール遊び希望のようです。
a_8953.jpg
みんなで爆走
勢いいいですねー。
この調子でティアナが一番走ってました。
a_8954.jpg
なんて思ってるかな
もっと言っちゃって
元気がいいって言い方してもらえたらいいけど、元気良すぎてちょっと騒がしいティアナ。
私が言っても大きな耳してるのに聞く耳もたずだからお友達から言ってやってほしい
みんなで遊んでたら美味しい物が運ばれてきました。
a_8956.jpg

a_8957.jpg
ここでも別の物注文。
そして半分づつ食す。
オムライスもカレーも美味しかったー。
そしてお野菜が美味しい
ふふふふふ♪♪
幸せ~。
これだけでゃなく。
a_8958.jpg
デザート付き。
そして低価格。
ランがあってわんこ遊ばせられて、低価格で美味しい物食べられて、お店の人も凄く感じがよくてリピーターになりたいお店です。
遠くていつでも行ける場所ではないけど吉野ヶ里で撮影会あがった時にはお邪魔したいです
このお店には看板わんこもいます
a_8963.jpg
ままさんわんこのショコラちゃん。
a_8962.jpg
息子わんこの正宗くん。
ショコラちゃんも正宗くんも穏やかないい子で凄く触らせてくれる子です。
久々の大型犬の感触に嬉しくてさわさわさせてもらいました。
ショコラちゃん、正宗くん、ありがとう
この後もまだはなちゃんぱぱさんのご案内で移動です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里公園

撮影会
10 /17 2012
10月13日、14日は吉野ヶ里歴史公園で犬吉猫吉撮影会でした
両日は行けないので14日のみ参加。
今回も可愛いお友達に会えました。
a_8871.jpg
可愛い柴ちゃんコンビジジくんとララちゃん。
さり気なくミッキーとミニーのペアなお洋服でした。
a_8875.jpg
抱っこな璃冬くん。
この憂い顔がキュートです
a_8881.jpg
カートの下部分にinの珠冬ちゃん。
このスペースにinできるていいですよね。
璃冬くん、珠冬ちゃんときたら瑠夏ちゃんもいるんだけどちょっと日差しがあったからカートの奥に入ってた瑠夏ちゃん。
お写真撮れなかったので次に会った時は撮らせてね~。
a_8888.jpg
きなこちゃんと4わんショット。
きなこちゃんが遠慮がちにちょっと隙間開けるとこが可愛いのよね
a_8892.jpg
只今試乗中。
きなこちゃんのカートに乗せてもらいました。
実はね、体力がないのか甘えっ子なのか、ちょっと長く歩くと抱っこ抱っこのリバティ。
抱っこで歩く私も大変なのでカート買おうかどうしようか思案中なんです。
a_8896.jpg
きなこちゃのお兄ちゃん、マロンくん。
リバティがお気に入りの男の子。
自分より大きくて優しい子が好きなようです。
a_8916.jpg
仔湖ちゃん大きなおりぼんがいいですね。
私もリバティとティアナに黒のりぼん作ったんだけど大き目にすればよかったかな。
a_8913.jpg
3わん撮影風景。
この日はメイドさんと執事さんぽくしたんだけど前から見るとあまりわからないんですよね。
大きな会場での撮影会なのでサークル撮影もありました。
a_8929.jpg
サークル・ラブラブゴールデンにお邪魔虫~。
みんなハロウィンなかぼちゃで可愛かった~
ままさん達もいいお顔してます。
a_8940.jpg
サークル・らぶしゃこたん。
今回はもんじろうくんも一緒に撮影できました。
また一緒にサークル撮影しようね。
柴っこさんのサークル撮影にもお邪魔したかったんだけど、自分達のサークル撮影と重なってしまってお邪魔虫できなかったんです~
すっごく残念なので誰かのブログで見せてもらう事にします。
今回も3わんの洋服は・・・。
a_8899.jpg
こんなでした。
ウイングは黒のシャツにきらきらのおりぼんで執事さん、リバティとティアナはメイドさんエプロン、私が作った黒のりぼん付き。
正面より後姿が可愛かったりするんだけどね。
さ、エプロン買ってやったんだからお家のお手伝いしてもらいましょうか。
って無理ですね
この後は美味しい物求めて移動です

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

少々お待ち下さいませ

お知らせ
10 /16 2012
15日月曜日から17日水曜日まで旦那がお休みなのと用事が出来たのとで本日ブログお休みします。
火曜日お知らせのみで水曜日ももしかしたらブログ作れないかも
水曜日お休みになってしまっても木曜日には復活のつもりです。
ちょっと日にち空いてしまうかもしれないけどまた見に来て下さいね。
a_8389.jpg
お気に入りの夕暮れの一枚。
木曜日、お暇だったらまた来てね。
なんて3わんが言ってくれてるかな。

秋桜を楽しもう♪

お出掛け
10 /15 2012
美味しい時間を過ごした後は家に向かって車を走らせ、道の駅「しんよしとみ」でちょっと休憩タイム。
霧雨も湯布院からちょっと離れたら止んでたのでその後は雨に降られる事なくここまで来ました。
最もここに寄ったのはすぐ横に秋桜畑があるからなですけどね。
a_8556.jpg
綺麗に咲いてました
でもまだ満開手前ですね^^
a_8553.jpg
青空ならもっと良かったかな。
でも雨になってなかっただけいいか
前回の最後の写真と違っていい笑顔してくれてるし。
a_8554.jpg
ウィングはぱぱさん視線
そんなに見つめてなくてもっどこにも行きはしないと思うんだけどね
a_8559.jpg
ここでもちょっと撮影。
わんこがメインになってしまうのでここらで秋桜の写真もね。
a_8563.jpg

a_8564.jpg

a_8565.jpg
どの色も綺麗に咲いてます。
この場所に行って数日経ったから今くらいの方が見ごろなのかな。
秋桜畑の横には広い芝生広場。
a_8566.jpg
芝生での写真撮ってこうと思ったらおやつタイムのようで。
まぁ、モデルしてもらったからおやつ食べてくださいまし。
a_8569.jpg
おやつを待つ3わんの姿。
カメラ目線ではなくおやつ目線。
この後ちゃんとおやつあげましたよ。
美味しい物食べたのなら。
a_8573.jpg
ちょっと座ってもらおう
こんなに広い場所なんです。
わんこと一緒でもお子様と一緒でも楽しくお散歩できそうです。
ちょっとした物なら道の駅で買えるし秋のお出掛けに良さそうですよね^^
因みに道の駅でこんな物買いました。
a_8574.jpg
かめろんぱん。
親亀の上に子亀。
可愛くて秋のお土産にしちゃいました
翌朝食べたようですよ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Papipapa

お出掛け
10 /13 2012
9月30日、大分のくじゅう花公園で開催されるはずだった犬吉猫吉撮影会
普段なかなか会えなおお友達も来るから楽しみにしてんだけど台風の影響で中止となりました。
場所柄冬に花公園での撮影はしないんじゃないかなって思うから今度開催されるのは来年の春
そこから始まった大分の話。
旦那といろいろ話してていつしか食べ物の話へ発展。
Papipapaさんのオムライスが食べたくなり大分へ。
旬な記事は旬なうちにと、紫川アート市の記事を先にアップしたけどその前に行ってたんですね
a_8551.jpg
着きました。
オムライスが食べたいためだけに行く距離かって感じの距離ではありますが美味しいんですよ
サンルーフの席のみわんこOKです。
a_8534.jpg
お店に入ったらすぐ料理が出てくるって訳ではないんですけど
暫く待っててね。
a_8535.jpg
確かにお顔出したりしません。
でもかなり熱い視線送り続けてくるんですよ。
a_8537.jpg
本当にごろっとでお肉デカっ
a_8538.jpg
数量限定、無くなり次第終了のオムライス。
ごろっと大きなお肉も美味しくて、塩ダレソースのステーキオムライスも美味しかった~。
ここのオムライス大好きでいつ来てもどれにしようか迷ってしまうから別の物頼んで半分づつです。
一度に2種類味わえてお得な気分。
ちょっと遠いけどね
a_8539.jpg
オムライスについてくるサラダ。
このサラダも大根がしゃきしゃきで美味しいんです。
a_8540.jpg
ありませーん
写真撮れない勢いで食べてしまったでしょ。
おかわりは注文しないよ。
人もわんこも美味しい物食べてゆったり時間過ごして。
帰る時には霧雨が。
自分の家付近が降ってなかったから気にしてなかったけどこの日の大分は雨予報だったのかな
そう言えば大分は雨だったか、霧だったか、多いって聞いたことがあるような・・・。
a_8545.jpg
帰る時にお店の前で一枚。
しっとりするような雨がいやなのか渋いお顔してます。
a_8547.jpg
お店がもっと入るようにもう一枚撮ってみたけど・・・。
このお顔に変わりはないのでした。
家に向かううちに霧雨じゃなくなるだろうからそうなったらどこかで遊んで帰ろうね。
どこで遊べたのかは次回アップします

こんな時事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の誕生日

イベント
10 /12 2012
10月3日は秋の誕生日だったんだけど、夜勤の週の平日は夕食が旦那と秋が一緒にならないのと、秋のイベントの都合があったのとで8日に秋の食べたい物を作る事に。
今年のリクエストは鯛めし
なんだか渋いですよ。
でも、リクエストされたからには作っちゃいましょう。
お米を研いで、だし汁と昆布入れて、焼いた鯛も入れて・・・。
a_8842.jpg
はい、こうなりました。
この後は鯛をお皿に移し骨を綺麗に取ったら身はご飯に戻します。
よく混ぜて、小口切りにしたネギも入れて混ぜれば完成。
a_8847.jpg
鯛めしに合いそうなおかずをチョイス。
あ、汁物撮ってないわ。
a_8846.jpg
塩唐揚げもあります。
今年の料理も色合いがちょっと地味ですね
でも、秋はちょっと和な感じが好きなのよね。
ケーキは今年もキャラケーキリクエストされました。
参考資料持って注文へ。
a_8853.jpg
こちらが参考資料「黒子のバスケ」の赤司くん。
これをケーキにすると。
a_8850.jpg
こうなりました。
フルーツたっぷりのケーキだったんだけど断面図撮ってませんでした
ま、楽しい19歳をお過ごし下さいってとこです。
a_8081.jpg
秋ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう
って、使いまわしの3わん写真も言ってるかもよ。
親としてはこの一年もまた病気せずに過ごしてほしいなって思うのでした

実はここに美味しい繋がりでお友達から頂いた自然薯の写真載せるつもりだったんですが・・・。
お風呂に入ってから料理しようと写真撮らずに先にお風呂に入ってたんです。
お風呂から上がってきたら・・料理に化けてました。
はい、先にお風呂に入った旦那が化けさせてくれてたんですね。
写真は撮りそこねたけど美味しく頂きました
ありがとうございました

こんな記事ですけど十代最後の歳となった秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紫川アート市 その2

お出掛け
10 /11 2012
目指すお店へと向かいましょう。
どこかな~
お、発見
a_8617.jpg
ここでーす。
ファーマーからも出店なんです。
お店のお手伝いのご案内が来てたんだろうけど・・・携帯が壊れてた頃だったので連絡取れずお店に顔出すだけとなりました。
a_8621.jpg
お手伝いに行けなかった分3わんが看板わんこ。
犬好きな人が足を止めてくれました。
3わん、座ってるだけでちょっとお役立ち
a_8620.jpg
只今呼び込み中。
ただの呼び込みと思いきやナデナデという報酬たくさんもらった3わんでした。
お手伝いはしてないけどここでちょっとお買い物して、他のお店でもちょっとお買い物したら花壇がある方へ。
a_8626.jpg
秋桜が咲いてました。
花壇の秋桜もいいけど今度はもっと咲いてるとこにも行けたらいいね。
以前の家の時はお散歩コースの川原に秋桜が咲いてたんだけどこの家に来てからのお散歩コースじゃないのよねー。
さて、さっき買った美味しい物でも・・・。
a_8629.jpg
お肉柔らかです。
a_8628.jpg
珍しい猪肉のウィンナー。
普通のウィンナーよりもちょっと硬めな感じはあるけど臭みなんかは全くなく、美味しかったですよ。
どこかで見つけた時にはお試しを^^
なんかちょっと食べられる物って思ったけど、結局買うのってビールが会いそうなものチョイスしてるんですよね。
運転があるので飲めないのが残念><
美味しい物食べたら小倉城の方から駐車場へ向かいます
a_8632.jpg
小倉城といえばこの場所。
しるびあ家定番ですね。
これだけではなく。
a_8638.jpg
リバティバージョン。
a_8639.jpg
父娘バージョンなんてのもあります。
前回階段で同じことをやったような・・・。
その時はその時、この時はこの時って事で
この後は家に帰り旦那はソッコーで爆睡
a_8641.jpg
リバティもゆっくりと・・・。
って、そんなに歩いてないけど
いろんなとこで立ち止まって写真撮ったり、お買い物したりしてたから時間かかってるけど距離だけならいつものお散歩コースよりも短いよ。
この日出店してる中でそそられた物があり、お友達へのプレゼントにしたくてちょっと注文聞いてもらって翌日引き取りに行く事に。
a_8796.jpg
翌日も看板わんこ
「新鮮お野菜、安いよー。買ってってね」
と、笑顔で攻撃。
わんこ効果かたまたまか、お野菜購入してくれた方がいました。
a_8806.jpg
私が買ったのはこれ。
ゆず香ちりめんでご飯がすすみ、ピクルスでお酒がすすんじゃいます。
冷たいものが美味しい夏は過ぎたけど、今度は食欲の秋真っ只中ですね。
絶対に痩せられないな

こんな記事ですけど出店頑張ったみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紫川アート市 その1

お出掛け
10 /10 2012
10月6日、7日リバーウォークから紫工‘S付近まで紫川川沿いに出店イベントがありました。
6日の朝夜勤から帰ってきた旦那が寝た後に行こうと思ったら一緒に行くとのこと。
朝のうちに出かけて帰ってから寝るそうで。
元気だこと。
ま、一緒に行くなら3わんも連れて行こうってね
a_8607.jpg
こちらの主催です。
a_8592.jpg
にゃんこも見学に来てました
なんてね。
野良ちゃんなんです。
小倉城や市役所付近は野良ちゃんが多くてどの子も人馴れしててこうして撮らせてくれるし、触らせてもくらるんです。
みんないい子です。
市役所は目の前、ちゃんと手続きするから連れて帰らせてくれ、新しいパパママ見つける為保護させてくれって気分。
って、そういうのって役所じゃなく管理センターで手続きなのかな
a_8598.jpg
紫川バックに。
向こう岸はリバ方面。
ちょっとだけ向き変えて・・・・。
a_8604.jpg
特設ステージバックに。
まだ時間が早いので飾り付けしてる途中でした。
後でステージのとこも通るよ。
a_8606.jpg
ついでにアップもね。
ウィングは誰見てるんでしょうね
a_8609.jpg
雛壇?
階段です。
階段登ってる途中で立ち止まったからそこでモデルしてもらいました。
これは3わんバージョン。
a_8611.jpg
ティアナバージョン。
a_8612.jpg
ウィング&リバティバージョン。
こんなショットも撮ってます。
こんなことしてたらなかなか出店してる方に着かないっての
a_8615.jpg
特設ステージ前に来ました。
4枚目の写真のバックに写ってたステージです。
只今りぼん取り付け中
さ、お店見て回ろうか。
と、言う事で次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩しよう♪

お出掛け
10 /09 2012
フィアもも家と分かれた後は枝光イオン前の芝生広場へ。
この広い場所でお散歩。
a_8510.jpg
お、笑顔。
わんこ、広い場所好きだよね。
ここで暫しお散歩しようね
a_8511.jpg
家の周りのお散歩よりもこういう周りが見える場所のお散歩が楽しいよね。
ティアナもいい笑顔。
a_8514.jpg
もう休憩
いえ、違います、リードの先よく見て。
そう3わん繋いでるので旦那がティアナ扱ってる時はその先でウィングもリバティも待ってるしかないんですね。
a_8516.jpg
リバティも走る~。
広いとこでのお散歩では思わず走りたくなるようで。
ただ、誰かが走れば他2わんもリード持ってる旦那も走る事見なるんですけどね
頑張って走っていただきましょう。
ホラ、私カメラ抱えてるし
最もリバティは長く走る事がないんですけどね。
a_8519.jpg
ウィングが誰かに気付いた
ずっと先にお散歩中のダックスちゃんがいたんですね。
ただ、ウィングのこの視線にダックスちゃんは気付いてませんでした。
愛情空回りタイプですね。
a_8520.jpg
視線はおやつ
暫く楽しんだし、おやつ食べたらまた車に行くよ。
この後、イオンでちょっとお買い物の間3わんは車で待機。
お買い物して家に向かう途中、信号待ちでタイミングよく。
a_8522.jpg
はい、10万キロ。
よく走ってますね~。
走行距離が長い分メンテはばっちり
先日車検で大枚ぶっ飛びましたぁ
気を取り直して買ってきた物アップしましょっと。
        a_8524.jpg
        こちらです。
かぼちゃぱんつなお洋服
a_8527.jpg
もちろんリバティの分もあります。
撮影会でララちゃんが来てるのを見てどこで買ってるか教えてもらったら枝光イオンのペットパラダイスって事だったんで枝光イオン前の芝生広場で遊ばせてちょこっとお買い物に行ってたんですね。
ジジパパさん情報ありがとうございます
無事ゲットできました
実はリバティとティアナのサイズ、色違いで2枚しかなかったんです。
まだハロウィンまで日にちがあるから再入荷するのかもしれないけどタイミング悪かったら一枚しかなかった可能性だってあるんですよね。
買えて良かった
a_8531.jpg
ウィングの分はありませーん
旦那に拒否られてしまった
なのでウィングにはハロウィンTシャツ着てもらいます。
        a_8532.jpg
        座り方がぎこちない
かぼちゃぱんつをはくのは初めてのティアナ。
なんだか座りにくかったようです。
リバティは何ともないのにね。
ま、慣れていただきましょう
さ、これをどこで着てもらおうかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

almo Cafe三度

美味しいもの
10 /06 2012
撮影が終わった後、フィアもも家はご実家に行く物と思ったら・・・まだ実家に行くまで時間があるから一緒にランチでもとのこと。
行きたい場所は「almo Cafe」って事でこの日も行ってきましたー
カフェのすぐ前の建物の壁には・・・。
a_8509.jpg
こんな文字。
見えそうで見えないそうです。
海は見えなくとも景色がいいのはかわりない。
そしてお店の人達も凄く感じのいい人達ばかりです。
今回の美味しい物は。
a_8495.jpg
ぐつぐつしとります。
旦那注文の石焼きシーフードカレー
a_8493.jpg
サラダ付き。
a_8496.jpg
私注文の週替わりランチ
この週は鶏肉ときのこのソテー。
a_8494.jpg
ちょっぴり辛さのあるスープ付き。
スープももちろん、お肉はやわらかいし、カレーも程よい辛さで美味しかったです
はい、旦那のカレーちょびっと頂きました。
もちろんこの日も・・・。
a_8502.jpg
食べたのよー。
この日はベリー。
甘酸っぱさがたまりません。
ベリー系の食べ物大好き
てか、美味しい物大好きって言った方がいいのかも
私達が美味しい物食べてると時折熱視線が。
a_8488.jpg
にこやかなお顔してくれてもあげられないのよー。
わんこおやつでいいかな
a_8489.jpg
出しますって
私達が食べてるんだから催促されるのは想定内なんだけどね。
a_8492.jpg
ちょっと食べたら納得するリバティ。
ティアナもこうなってくれたらいいんだけどね。
a_8498.jpg
ご飯の後はお遊びタイム。
お嬢ちゃま、石を並べる遊びにハマッたようです。
a_8508.jpg
小さい子同士で気が会うのかな。
仲良く遊んでました。
いや、でも、ティアナは人間だったられレディなお年頃のはず。
ウィングにわがままな態度を取り放題、甘ったれで自分が一番、そんなティアナだけど不思議とお子様とは仲良く出来るんだよね。
ティアナ、実年齢と違って中身がお子様だからかしらね
美味しく食べて、楽しくお話して、フィアもも家はご実家へ。
私達はちょっとだけわんこお散歩させてから帰りまーす。

こんな記事だけど遊んでくれたフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin西日本展示場

撮影会
10 /05 2012
なかなか日にちの進まないこのブログ。
先週の土曜日、西日本展示場で行われた犬吉猫吉撮影会に参加してきました
        a_8428.jpg
        同時開催のガススタイル2012in北九州。
こっちにはわんこは入れませんけどね。
着いてすぐに受付を済ませたら撮影の順番待ち。
a_8418.jpg
ちょっとの時間でも寛げる子。
大物・・・なのかな
a_8425.jpg
こんな感じで撮影してもらいました
撮影はガススタイルの隅っこのスペースなので撮影が終わったら一旦外へ。
a_8429.jpg
ラブラブゴールデンさんとかりんこさんが到着して受付中。
はい、隠し撮りです
a_8430.jpg
ウィング、クラウディちゃんを見るけてこの笑顔。
でもね、クラウディちゃん達はこれから撮影なのよ。
遊ぶのはもうちょっと待とうね。
a_8437.jpg
ラブラブゴールデンさんの撮影に乱入。
今回少ないような・・・。
そうです、オリーブちゃんとジィナちゃんがお休み。
撮影会がずっと続いたからお休みの子もいないと疲れちゃうよね。
a_8444.jpg
かりんこさんのとこのちびっ子組。
あんずちゃん、えるちゃん、ころんちゃん、かりんちゃん。
大きい子組、クラウディちゃん、シルフィちゃんは撮れませんでした
ごめんなさい
ラブラブゴールデンさんファミリー&かりんこさんファミリーの撮影の後は久々に会ったお友達。
a_8451.jpg
キュートな笑顔のすみれちゃん。
ハロウィン衣装がなんとも言えません
a_8454.jpg
すみれちゃんのおにいちゃん、マロンくん。
いい笑顔してくれたのでアップで撮らせてもらいました
a_8456.jpg
全身写真もありますよー。
マロンくんのバンダナもハロウィン
お友達の写真を撮って会場の外に出たらまたも久々に会うお友達が
a_8460.jpg
ジジくんとララちゃん。
遠くの会場が続いてここのとこ参加できなかったのだとか。
確かに私も遠くの会場には行ってなかったからね~。
a_8464.jpg
ジジくんスマイルゲット
ジジくんとララちゃんもハロウィン
ララちゃんのかぼちゃパンツなお洋服、可愛くてどこで買ったか聞いちゃいました^^
リバティ、ティアナサイズがあったらかっちゃおうっと
a_8470.jpg
記念撮影にお邪魔虫~。
みんないい笑顔
今度は3わんもお仲間にいれてもらおう(笑)
記念撮影の後は恒例の・・・。
a_8472.jpg
わふわふタイム~
リードが絡む~。
人が絡む~。
それでも楽しい時間。
大きな子、そうでもない子と混ざって遊べるのも楽しいですよね。
a_8473.jpg
ちびっこちゃん達はカートの中。
その方がいいかもね。
じゃないと、踏まれてしまいそう
暫し楽しく遊んで皆さん熊本へと帰っていきました。
a_8475.jpg
そしてフィアちゃん、ももちゃん到着。
なのにももちゃんの写真しか撮れてなかった・・・。
フィアちゃんごめんね、後でちゃんと撮るよ
a_8483.jpg
フィアもも家の撮影にも乱入。
お子様とわんこってなんて可愛いんでしょうね
自分でお子様は無理なんで孫を待とうかね。
ただ、孫待ってる間に3わんがじーちゃんばーちゃんいなってそうだけど。
こうして写真見返したら3わんの背中がわかるのは2枚目のリバティと14枚目のウィングとティアナかな。
このお洋服、背中に海亀さんです。
前回の動愛園での撮影会の時にきなこママさんから頂いたお洋服なんですね。
今回の撮影会でお披露目です。
きなこママさんありがとう
時間はそろそろお昼。
人も疎らになり始めたし、移動しまーす

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

犬吉猫吉11月号&ミスド

おうち
10 /04 2012
犬吉猫吉プレミアム会員の人には9月末に届いたであろう犬吉猫吉11月号。
プレミアム会員ではない人ももう買ったであろうって事でアップです。
        a_8578.jpg
        今月号の表紙はこれです。
可愛い女の子が微笑んでくれてます。
この可愛い子はねねちゃん
お友達が表紙モデルや特集記事のモデルになるのって嬉しいですよね
11月号が届いて封を空けた瞬間「可愛い」の連発でした
そしてキチキチプレスには・・・。
a_8579.jpg
参加回数100回を迎えた瑠夏ちゃん
にゃんこだけの参加で100回を迎えたのは瑠夏ちゃんが初めてなんです。
お隣には・・・。
a_8580.jpg
参加回数100回を迎えた璃冬くんと珠冬ちゃん
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃん、おめでとう
そしてうちのわんずは・・・。
a_8584.jpg
吉野ヶ里でのサークル撮影
a_8587.jpg
恋の浦でのサークル撮影
と、サークル撮影風景です。
みんなでキラキラつけたり、向日葵ガール&向日葵ボーイになったりと楽しくサークル中です。
いつも可愛い小物を用意してくれるQueenままさん、本当にありがとう。

さて、10月と言えばハロウィンですね
私のテンションが上がるイベントです。
ミスドの前を通りかかり・・・。
a_8575.jpg
つい買っちゃいました。
中身は。
a_8576.jpg
ドーナツ7個。
自分の好きなドーナツ選んでスヌーピー付きで1000円だから高くはないのかも。
おばけかぼちゃやオレンジ色はこの時期ならではな感じですよね。
秋と旦那に美味しく食して頂きました
どこに行ってもハロウィンムードの街中は楽しいですね
因みに家の中は9月から既にハロウィンと化してます(笑)

こんな記事ですけど表紙モデルを頑張ったねねちゃん、撮影会参加を頑張った瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港で楽しい時間♪

お出掛け
10 /03 2012
アイル家と別れて向かったのは門司港。
家のご近所です。
がっ
大きな事故があったようで渋滞もいいとこ、車が止まってしまって進まない~
この日開催されてた門司港グランマーケット。
開催時間内に着くんだろうか。
終了時間と共に到着。
ちょっと早めからお片付けしてたのであろうお店はもうお片付け済みのとこも・・・。
もしかしたらもう帰ってしまってるかもしれないけど招待状をくれた「まりあ工房」さんに行ってみよう
片付けてはあったけどパパさんもママさんもいましたー
会えて良かったぁ
a_8366.jpg
「まりあ工房」さんのブース前で。
ママさんが3わんの写真撮っておきたいって言ってくれたので座らせた後、私も横から記念撮影
可愛くて素敵な木工家具を作ってるまりあ工房さん。
a_8375.jpg
この日は看板娘のまりあちゃんも来てました
一人っ子のまりあちゃん、3わんにどう接していいのか戸惑ってました。
うちももし一人っ子だったら複数でご挨拶されたらどうしていいのか戸惑うような子になってたのかな
うーん、想像できない。
帰り支度途中にお邪魔しました。
今度はもっと早い時間に行けたらいいな。
暫し楽しくお話してまりあちゃんとここでお別れ
門司港駅の方へ。
a_8377.jpg
門司港駅と言えば噴水。
この写真を撮った時はまだ工事前。
この後工事に入った門司港駅、この姿を見れるのは5年後です。
暫しお別れですね。
a_8383.jpg
なのでもう一枚。
5年後新しくなった門司港駅に会えるのを楽しみにしておきましょう。
門司港駅からは海の方へ。
a_8389.jpg
夕日が綺麗に当たる場所発見。
夕方の写真って綺麗に撮れない事も多いけど、その反面綺麗に撮れる場所があるってのは凄く嬉しいんですよね
さて、見れたらいいなって思ってたお船はいるのかな
多分、あれだー
a_8394.jpg
いました。
海上自衛隊砕氷艦しらせ。
かなり大きな船で夕方になっても見物の人が多くいました。
a_8401.jpg
モデルしてもらいたいんですけど~。
一度座らせたんだけど子供のわんこを呼ぶ「おいでおいで」って声に反応してそっちばかり見るから旦那が呼んだら・・・見る方向変えるかと思いきや旦那の方へ。
ソッコーでリード踏んで捕獲。
もう一度座ってくれぃ
a_8404.jpg
今度は撮れました
しらせの前方です。
a_8408.jpg
階段にはしっかり名前が。
次回はいつ門司港に来るのかな
次に来た時もまた3わんと一緒に見に行けたらいいなー。
こうして長かった一日の終わりです。
門司の自宅→行橋の動愛園→小倉南区の平尾台→八幡西区のカフェ→門司港。
近場しか行ってないのにこの日の移動距離かなりの物なのでは
もちろん、この日のわんこ達は家に帰ってご飯食べたらぐっすりでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

almo cafe再び

美味しいもの
10 /02 2012
平尾台で楽しい時間の後は山を越え、八幡にあるalmo cafeへ
前回もアイル家と一緒に行ったカフェです。
何を食べようかなー。
a_8362.jpg
週替わりランチにしましたー
この週は白身魚の南蛮浸け。
あっさりした酸味で美味しく食べました。
お魚だけでなく野菜もパンもハーブバターも美味しい~。
近くに行く事があったらオススメのお店です。
わんこ連れはテラス席のみOKです
a_8358.jpg
美味しいスープも付いてきます。
ドリンクは自分で好きな物を選べるのでコーヒーにしたけどドリンクの種類も豊富です
そしてこのお店の目玉
それは石焼パフェ。
どんな物かって言うとですね・・・。
a_8363.jpg
こんな感じです。
熱々の石焼釜にパフェが入ってて熱々のパンにひんやりのアイス。
一人で全部食べられるかどうかわからないので旦那と半分づつ食べたほろ苦チョコ。
a_8364.jpg
アイルママさんのベリーベリー。
クランベリーがちょっと酸っぱいそうです。
a_8365.jpg
アイルパパさんのキャラメル。
アーモンドが美味しそうでした
美味しいランチにデザート付き。
幸せ~~
a_8359.jpg
そのお顔、ウィングは幸せじゃない
a_8360.jpg
このお店わんこメニューないのよ
その分おやついろいろ食べたでしょうに。
私だけじゃなくアイルママさんにまでもらったでしょう~。
わんこメニューはないけどいつもよりずっとおやつ食べてるはずだけど。
a_8361.jpg
がっつりおやつ食べといて何を言う。
これ以上食べたら狸みたいにに丸々になっちゃうよ。
ま、狸って丸々してるイメージだけど実際にはそこまで丸くないのかもしれないけど
楽しく美味しい時間過ごしてここまで付き合ってくれたアイル家とはここでお別れ。
アイルパパさん、アイルママさん、アイルくん、付き合ってくれてありがとう
各自自宅へ・・・ではなく、もう一ヶ所寄っちゃうしるびあ家でした。
家の近くで寄り道だけどね。
次回どこに寄ったのか出てきます^^

ちょっと強引に美味しい物繋がりで撮っておいた写真ここでアップ。
        a_8415.jpg
        桃のお酒&巨峰のお酒
ちっこい瓶なのでぐいっで飲み終わっちゃいますが桃も巨峰も美味しかったですよ。
アルコール入ってるのかなって感じでした(笑)
a_8416.jpg
給料日の夕食。
日々働いてくれる旦那を労って頑張って料理、いい嫁してるのよー・・・。
って、嘘ってばれちゃってますね(笑)
実は私が拘った料理作りたかっただけ。
たまたま旦那の給料日に用事があって出掛けたから買い物してきただけ。
真実はそんなもん。
メインはガーリックステーキのバジルソース、ハッシュポテトとサラダ付き。
サブは野菜たっぷり野菜グラタン。
ブロッコリーの茹で汁を使った野菜と卵のスープ。
パンはディスカウントショップの安いパンだけど自前のハーブバター付き。
拘りまくって作って2時間かかったわ
この時間かけて作ったからにはブログネタにしちゃえってね。
でも、たまにこうやって拘りまくって作ってみたくなる時ってあるのよね^^
みんなもそういう時あるのかな

こんな記事ですけどカフェまで付き合ってくれたアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お山で遊ぼう

お出掛け
10 /01 2012
撮影会が終わって行った先は・・・。
a_8334.jpg
ヒントその1。
a_8335.jpg
ヒントその2。
はい、これでどこに行ったのかわかった人、挙手
なんて、これでわかった人は福岡の人かな。
どこに行ったのかって言うとね。
        a_8339.jpg
        ここでーす
アイル家と一緒に平尾台です。
カルスト台地が広がり、鍾乳洞があり、蕎麦畑なんかもあります。
a_8342.jpg
横バージョンの写真もあったりして。
イマイチ、カメラ目線ではないけどみんないいお顔してます。
a_8350.jpg
みんな並んでくれました。
後ろの駐車場でわかるようにこの日はお天気が良かったから注射場は満車状態
この広くなってる場所でランチしてる人やのんびりしてる人もいましたがお山に登ってる人も多かったようです。
a_8351.jpg
わんこものんびり・・・
ごろんごろんしたり、草の感触楽しんだり。
リードが絡むんだけどね^^;
a_8352.jpg
クローバーの上のアイルくん。
うん、コギって緑とか海とか自然が似合いますよね。
a_8353.jpg
お山バックに・・・。
て、あんまりお山が入ってないわ。
じゃ、お山が入るように・・・。
a_8357.jpg
うお、勝手にモデル終了
お山バック、撮れませんでしたー。
ま、いっか。
それよかお腹も空いてきたし、美味しい物目指しましょうか。
この後はランチに行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。