ラナイでランチ

美味しいもの
11 /30 2012
撮影会の後ははなちゃんのとこと車二台連なって福津にあるラナイへb_0681.jpg
こちらです。
今回はお店の外観ではなく看板部分アップ。
ここはテラス席のみわんこOK。
お天気がイマイチfだったり、寒かったりしたら別のお店も考えてはいたんだけどお天気良好、海の前なのに寒くもないのでゆったりしてきました。
ここに来た目的は美味しい物
b_0670.jpg
夏は冷製スープだったけど季節柄コンソメスープになってました。
b_0672.jpg
旦那のパスタ
一口もらうの忘れた・・・
b_0673.jpg
はなちゃんぱぱさんのロコモコ丼
はなちゃんままさんと私は・・・。
b_0674.jpg
ラナイスペシャル
いろんな物を少しづつ食べられるって嬉しいですよね
ラナイスペシャルには・・・。
b_0675.jpg
デザート付き
途中まで食べちゃったけどね
私達が美味しい物食べてるんだから。
b_0671.jpg
気になるよね~。
でもわんこにはあげられないのよ、ごめんね
視線のみではなく時々きゃうきゃう話しかけてくる子は。
b_0677.jpg
尻尾摑まれてました。
わんこのテンションが高く騒がしい時にこうして尻尾や耳を摑むとテンションが下がって大人しくなる・・・らしいんだけど子供の頃から尻尾や耳触られるのに慣れてるティアナは全く気にしません。
よってテンションも下がったりしないんですね^^;
はなちゃんぱぱさんのとこ、はなちゃんままさんのとこ、挙句に他のお客さんにまで甘えにいってナデナデたくさんしてもらったリバティは・・・。
b_0679.jpg
行き倒れてました・・・。
ちょっと暗くなる場所でそれは本当に行き倒れのように見えるからやめてほしいわ
はなちゃんぱぱさん、はなちゃんままさん、はなちゃん、あみちゃん、りかちゃん、ここまでお付き合いありがとうございました
この日も楽しく過ごせました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinナフコ春日フォレストシティ店 撮影編

撮影会
11 /29 2012
お友達編に続き撮影編です
b_0600.jpg
トップは瑠夏ちゃん
すぐ後に。
b_0611.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃん
b_0604.jpg
アップでも撮っちゃってました。
が・・・。
珠冬ちゃんのアップは撮れず・・・。
次回チャレンジしまーす
b_0628.jpg
3わんはこんな感じで。
がっつりお友達の方見てます。
撮影はちょっと遊んでからの方がカメラ目線になってくれますね
b_0647.jpg
いい表情のメルシーちゃん
ふわふわゴージャスなとこがたまりません^^
b_0661.jpg
めっちゃ可愛い子発見
この子は誰かと言うと・・・。
b_0663.jpg
るるちゃんでーす
撮影会でビューおめでとう
じんくん、すずちゃん、ねねちゃん、りりちゃんの可愛い妹るるちゃんです。
3わん共々よろしくね^^
お友達と話してばかりで撮影風景をあまり撮ってませんでしたが楽しい時間過ごしてました。
むしろ話し込んでばかりで楽しすぎて写真撮ってないって言うのが正解ですね。
今回参加したみんなお疲れ様でした。
また遊んで下さいね

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinナフコ春日フォレストシティ店 お友達編

撮影会
11 /28 2012
めかり公園、中央公園、勝山公園に続き、他にも紅葉を見に行った場所はあるんだけどちょっと紅葉シリーズ中断です。
11月25日にナフコ春日店にて犬吉猫吉撮影会があったのでその記事を先にアップ。
今回もたくさんのお友達に会えたのでお友達の写真をアップです。
b_0594.jpg
パピから美少女に成長中のりりちゃん
アレルギーが出ておめめのとこが赤くなってたりりちゃん、すっかりよくなって綺麗なお顔になってました。
アレルギー、つらいもんね。
良くなって本当に良かったです。
b_0615.jpg
お久しぶりー
山吹ちゃんのとこのにゃんちゃんです。
暫く会えなかったから久々に会えて嬉しかったよ
b_0616.jpg
わんちゃんとも仲良くできるおりこうさんです。
うちは・・・・。
ぱんだはわんこと仲良くできず、わんこの行かない2階や寝室で過ごしてます。
パルサーはリバティと仲良しなんだけどウィングとティアナのテンションの高さは好きではない様で「遊ぼう遊ぼう」ってやられても無視決め込んでます^^;
わんにゃんもそれぞれ・・・って事なんでしょうね。
b_0618.jpg
暖かニットのきなこちゃん
ニット、いいなって思って実は通販で注文してみました。
今月末到着予定です。
きなこちゃんのように可愛く着こなしてくれたらいいなー。
b_0630.jpg
3わんお写真よりもお友達のとこに行きたいばかり
モデルより遊ばせてよな心境のようです。
だって目の前にフィアちゃんももちゃんがいるんですもん。
b_0633.jpg
みんなでわらわらわら~
あ、ウィングが写ってないや。
ここのとこ撮影会の場所が遠かったり、フィアももさんのお仕事の都合で撮影会に参加できなかったりで暫く会えなかったからみんなテンション上がりまくってます
b_0660.jpg
ゆったり歩くももちゃんのみ撮れました
他の子達は・・・ゆったりなんてしてられなかったようです
性格の違いなんでしょうね~(笑)
b_0635.jpg
ちょーだいちょーだいが可愛いチョコちゃん
尻尾付きのコギちゃんと思って声かけさせてもらったんだけどコギちゃんと柴ちゃんのミックスちゃんだそうです。
両方の可愛いとこ取りですね。
ミックスちゃん、いいな。
いやいや、いらん事は企んでないですよ。
b_0651.jpg
可愛くチップとデールになったジジくんとララちゃん
背中側も撮らせてもらえばよかった。
と、今になって思った私
b_0669.jpg
ナフコ店内でお買い物中の仔湖ちゃん
いい物買ってもらったかな
b_0665.jpg
にけよママさんのとこのお子様達
ロッキーちゃん、ハッピーちゃん、ナンシーちゃん。
写真の加工サイズ間違えて再加工したら・・・写真に文字が入らない~。
なんで~
こういう時頼りになる秋がいてくれたら助かるのにな
以前に文字が入らなくなった時も入るようにしてくれたんですよね。
一家に一人パソの達人、便利です
お友達の写真アップしたら次は撮影風景も。
と、言う事で次回撮影編です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉~勝山公園~

お出掛け
11 /27 2012
中央公園を後にして向かったのは勝山公園。
ここも確か色付く木があったはず・・・。
確か・・・ね・・。
まあ、行ってみましょう。
a_9432.jpg
市役所、リバーウォーク、タワーマンション、小倉城が一枚に収まる場所です。
ただ、この辺りには紅葉する木はないですね。
a_9433.jpg
取りあえず笑顔してくれてるからアップでも撮っておこう
a_9436.jpg
こっちには花壇もあります。
季節のお花を植えて綺麗に手入れされた花壇です。
影で努力してくれてる人達の御蔭でいつも綺麗なお花が見れて、わんことの一枚を飾ってくれます
a_9440.jpg
紅葉よりもおやつのようで・・・。
まあ、もうちょっとこの先に行くからここでおやつにしようね。
おやつ食べたらもうちょっとだけ行くよ~。
        a_9445.jpg
        道の反対側だけど色付いてました
ありましたね、紅葉。
お子様の遊具のある方です。
a_9447.jpg
ここでもちょっくらアップなんぞを。
ウィングは何見てるんでしょうね
もしかしたら3わんがちょっとでも動いたら即対応する為、真横にいる旦那見てるのかも。
ぱぱさん大好き~のウィングだしね。
a_9457.jpg
市役所のすぐ横であり、紫川のすぐ横でもあり。
そんな場所です。
公園ほどではないけどここも木が色付いてますね。
a_9461.jpg
遠くにいるわんこに心奪われる3わん
この後近くまで来た時にちょこっとご挨拶させてもらいました。
ご挨拶して気が済んだかな
さ、駐車場に戻るよー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉~中央公園~

お出掛け
11 /26 2012
今回は中央公園です。
広い公園なのでまずはお散歩ですね。
a_9393.jpg
ここに来ましたー。
これじゃ広さがわからない
a_9396.jpg
これならわかるかな。
お池一周コースに行ってきまーす
a_9399.jpg
池にある島には野鳥もたくさん来ます。
これは白鷺かな
時期によれば合鴨の親子が見れてカメラマンが急増します
a_9400.jpg
ティアナごろーん中。
ごろーんが終わったらちょっとモデルしてね。
a_9404.jpg
噴水が出てるんですよ
いつも出てるって訳ではないからタイミングが合ったら撮っちゃうんですよね。
3わん、いいお顔してくれてるので・・・。
a_9408.jpg
アップでも一枚。
よしよし、モデル料におやつ一粒あげようね。
セコイモデル料だなー^^;
この後はまたお池周りをてくてく。
暫し歩いて。
a_9416.jpg
滝の前で一枚
ウィング、笑顔なのかと思ったらあくび中だったのね。
a_9420.jpg
アップで撮った時にはあくびしてませんね。
なんだかこの写真、3わんみんなでおてて繋いでるみたいですね
ここからまた更に歩き・・・。
        a_9427.jpg
        綺麗に色付いた木のとこへ
ここは紅葉する木が少ないのか緑が多かったですね。
この後一気に紅葉してたりして
a_9429.jpg
木のみの一枚もね。
この後は別の公園も行ってみまーす。
近場だけどね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉~めかり公園~

お出掛け
11 /24 2012
紅葉のシーズンですね
場所によればもう終わりがけのとこもあるかもしれませんがちょこちょこっと紅葉のありそうな場所に行ってたので続けてアップして行こうと思います。
まずはめかり公園。
って、ここは家から近くてお散歩ついでなんですけどね。
        b_0034.jpg
        綺麗に色付いてる木がありました。
わんこは紅葉を見るよりも落ち葉の上をかさかさいわせながら歩く方が楽しいようですけどね。
b_0040.jpg
平日の昼間だからね~。
難しいんじゃないかな。
この後公園お散歩したけどやっぱり誰とも会いませんでした。
b_0051.jpg
雛壇
見てる方向がみんな違うけど。
b_0054.jpg
上に行くなら駐車場に戻ってちょっと移動しようか。
紅葉以外の景色も見に行こうね。
ちょっと移動して・・・。
b_0057.jpg
関門橋を見下ろせる展望台へ
b_0065.jpg
ここに来たらこの撮り方は定番ですね^^
来る度にここでの一枚が増えていくんですよね。
b_0074.jpg
反対を向くと壇ノ浦の戦いの壁画もあります。
この壁画、外人さんには珍しいのか写真撮って盛り上がってるのを見たことがあります
最も私もどこかに行ったらあれこれ撮りまくっちゃうんですけどね。
b_0080.jpg
わんこの向こうには門司港の風景。
なんだけど・・・。
空入れて撮ったらあまりわかりませんね
さ、お山下りましょうか。
b_0081.jpg
下ってる途中で柿の木発見
紅葉ではないけど綺麗なオレンジです。
下まで降りてきたらノーフォーク広場にちょっと車停めて・・・。
b_0085.jpg
ちょっとだけ色付いてるお山バックの一枚
ここまできたらこれも撮っておくでしょう。
b_0100.jpg
大きな碇と一緒の一枚
公園や展望台に比べるとこっちの方が風が冷たくて寒い~。
これから海付近のお散歩は少なくなりますね
3わん達住宅地を歩くお散歩になりますよー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

恋木神社

お出掛け
11 /23 2012
熊本家畜市場で撮影会の後はすごーく行きたかった場所へ。
行き先は・・。
b_0404.jpg
ここでーす。
水田天満宮。
b_0405.jpg
アップでも一枚
ここに何があるかというと・・・。
b_0411.jpg
縁結びの神社があるんですね。
私には縁結びは関係ないんんですけど
b_0415.jpg
目的の場所はこの先にあるようです。
        b_0416.jpg
        ハートの敷石。
これが見たかったんですよね
        b_0419.jpg
        ハートのとこでリバティに座ってもらいました。
なんだかリバティその気
旦那もお子様もいるんですけどね。
        b_0426.jpg
        看板のとこで3わん一緒に。
なんだかウィングが物凄くどうでもいいようなお顔してるんですけど
男の子には興味のない場所かな
        b_0432.jpg
        こっちにはカラフルな色のハートの敷石
        b_0435.jpg
        敷石だけだとこうなってます。
b_0434.jpg
こんな配置もありました。
色縫ってるだけって言ってしまえばそれだけなんですけど可愛いですよね。
ハート模様大好きです
b_0439.jpg
絵馬もたくさんです。
恋の悩みや思いはやっぱり神頼みですよね。
私もフミヤくんと第二の人生願えば良かったかな。
でも、まあ、ハート一杯の可愛い神社見れただけで充分です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin熊本県家畜市場 撮影編

撮影会
11 /22 2012
前回はお友達編だったので今回はみんなの撮影風景も見てみましょうね。
b_0256.jpg
ラブラブゴールデンさんの子達
あら、ゴールデンちゃんがいつもより多い
そうです、今回はかりんこさんのとこのシルフィちゃんが一緒なんです。
お友達も一緒に参加、いいですよね。
b_0320.jpg
天神中央公園でお友達になったメルシーちゃん
この綺麗さ、もしかしたらショードックと間違えられたんじゃないかな
b_0329.jpg
ウィング、リバティ、ティアナ
この日は秋葉さんじゃなかったからティアナ、緊張気味
b_0370.jpg
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃん
仲良くいいお顔です。
b_0347.jpg
今回は柴っこのサークル撮影が見れました
これだけの頭数揃うと圧巻ですね。
この中でピンポイントで撮れたお友達も。
b_0338.jpg
仲良し兄妹ジジくんララちゃん
b_0339.jpg
マロンくんの妹すみれちゃんとねねちゃん、りりちゃん、ららちゃんのお姉さんすずちゃん
b_0341.jpg
きなこちゃんのお兄ちゃんマロンくん。
きなこちゃんは・・・タイミング悪くカメラ向けたとき後ろ向いてしまった~
たくさんいてもみななかよし柴っこです。
さて、私達のサークルの方も。
b_0384.jpg
サークル・らぶしゃこたん。
なんか思い思いの方向見てるような気がしますが
でもこれはこれでってね。
たくさんのお友達に会えて楽しい一日でした。
みんなまた会おうね。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin熊本県家畜市場 お友達編

撮影会
11 /21 2012
11月18日は熊本県家畜市場で犬吉猫吉撮影会でした
えらく山の中で「ナビが変なとこ案内してるんじゃないだろうな」って場所でした
この日はドッグショーも一緒に開催だったんですが、3わんいるので遠くから見てただけです。
今回はお友達編、たくさんの写真撮らせてもらったから2回に分けようかとも思ったんだけど一気にアップです。
写真が多くてスクロール大変だったらごめんなさい
山の中とは言え熊本空港の近くなので。
b_0312.jpg
こんな一枚が撮れたりもします。
b_0254.jpg
会場について真っ先に会った瑠夏ちゃん
水色の爽やかなドレスがとっても似合ってます。
そして・・・。
b_0259.jpg
珠冬ちゃん
b_0261.jpg
璃冬くん
今回はわんこみんなでのショットに挑戦
b_0270.jpg
4わんショット撮れました。
珠冬ちゃんはよそのお家の子が一緒だと緊張しちゃうのかちょっと距離が開いてしまうので・・・。
b_0279.jpg
兄妹の可愛い一枚を撮らせてもらいました
ほんっとに可愛いわ、この写真。
私の腕がいいのではなくモデルがいいのよ
b_0284.jpg
きなこちゃんも到着
ニットのお洋服、いいなー。
製作・・は無理、なのでどこかで安く売ってたら欲しいな。
3わんいるから安いのじゃないとね~
3わんだと目立つのか、たまたまなのか「写真撮らせて下さい」って嬉しい言葉かけてもらい撮っていただきました。
b_0293.jpg
その方が連れてたダックスちゃん
ふわふわの毛並みでした。
b_0300.jpg
ちょっくら3わんショット
お洋服、あまりわからないかな。
3わんおソロです
b_0296.jpg
ララちゃん到着
もちろん・・・。
b_0301.jpg
ジジくんも一緒です
さらに・・・。
b_0310.jpg
ララちゃんのお姉ちゃんも一緒です
血統書からお姉ちゃんがわかったのだとか。
うちもわかるかなー。
ティアナの兄弟とは会う事が出来るけどウィングやリバティの兄弟と会った事ってないんですよね。
b_0303.jpg
ホワイトシェパードの男の子と会いました
あまりの綺麗さに吸い寄せられるように寄って行き写真撮らせていただきました。
触らせてもいただきました^^
うふふふふふ、やっぱり大きい子好きですね~。
飼い主さんとお話しさせてもらってテンション上がってお名前聞き忘れ
b_0351.jpg
じんくん、ねねちゃん、りりちゃん
凄いぞ、みんな一緒にカート。
うちは2わんがカートよりも歩く派なのでなかなか一種に乗ってくれませーん。
b_0355.jpg
久しぶり~のジャムちゃん、リズムちゃん
同じ会場に行ってるはずなのに会えなかったりしてたんですよね。
姉妹でおソロ、やっぱりしちゃうよね
b_0357.jpg
あいんちゃん家にも会えました
あら4わん
なんてことありません。
b_0360.jpg
ししまるくんはこっちです
離れてオスワリしてたからわんショットです(笑)
愛情一杯もらってらんまるくんもししまるくんもいつのまにかウィングより大きくなってました
b_0361.jpg
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんも到着
ぴよこなお洋服が可愛い~
コギサイズでぴよこ、あまりないんだよね~。
b_0362.jpg
もんじろうくんと・・・
遊んでるとこを撮ろうとしたらうちのわんこのバックショットになってしまった。
プリチーヒップのアップだよ
あ、でも、これはこれでお洋服がわかるかも。
こんな洋服で撮影してもらいまーす。
次回は撮影編です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

チビコギをお迎え

おうち
11 /20 2012
念願叶ってチビコギお迎えして来ました。
半年位待ってたよ~。
a_9208.jpg
お迎えに行った時に車停めた駐車場で
警戒心丸出し。
野良ちゃんなのかな。
にゃんこ写真も楽しいけどご対面して連れて帰らなきゃ
どんな子かと言うとね・・・。
a_9211.jpg
モデル・ウィング
カラーが切れてるとこまで再現してくれました。
a_9212.jpg
お顔はこんな感じ。
細めのブレーズが頭ままで入ってるとこもそっくりです。
a_9214.jpg
モデル・リバティ
太めのくっくきりカラーがしっかり入ってます。
a_9213.jpg
お顔はこんな感じ。
短いブレーズに頭のとこのほんちょっとの白まで入れてくれてリバティの優しげな表情まで再現してくれてます。
a_9216.jpg
モデル・ティアナ
ちゃんと尻尾付きで背中の黒い部分にある茶まで表現してくれてます。
黒いとこに入ってる茶色、よそのお子様から「天使の羽がある」って嬉しい事を言われた事があるんだけど、実際には元気の良すぎさに時に悪魔の羽とも思えるんだよね^^;
a_9215.jpg
お顔はこんな感じ。
ぶっといブレーズもちょっとお耳の欠けたとこもそっくりです。
自分の子そっくりに作ってもらえるオーダー。
これで一体一万円ならそう高いオーダーではないと思います。
リビングの飾り棚に3わん仲良く並んでます。
そして・・・パルサーとぱんだもオーダーしてきました
シルビアも一緒にオーダーしようと思ったんだけどシルビアの写真持って行くの忘れたから次にお会いした時にシルビアの写真渡してオーダーお願いしようと思ってます
じろちゃんも作って欲しいけど亀は・・どうかな
タイトルだけ見た時に「新しいわんこ迎えたのか??」って思った人が一人くらいいそうだなって思った私でした

こんな記事ですけどオーダー引き受けてくれた「工房しろ」さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

北九州空港で飛行機見学?

お出掛け
11 /19 2012
目的地は北九州空港というよりもその手前にあるお店なんだけど、ちょっと行くと空港ならついでに空港にも行ってみよう
と、言う事で空港へ。
a_9164.jpg
お、機体が。
色からして多分スターフライヤーだと思うんだけど、どうなんだろ
a_9167.jpg
飛行機見れるかな
駐車場からちょっと行ったら見れると思うよ。
a_9171.jpg
ホラ、見れた。
ティアナのお耳の先、黒い物体が見えるのわかるかな
飛行機の先端部分がちょびっとだけ見えたんですよね。
よく見るのならやっぱり中に入らないと見れないかな。
でも、わんこは空港に入れないんだよね。
もちろん飛行機に乗るのなら手続きして入る事ができるけど3わんは飛行機に乗るわけじゃないからね
a_9175.jpg
空港入り口。
中に入った気分だけ味わってもらおう・・・。
この後は目的のお店へ。
「地球の海」っていう明太子のお店に行ったんだけどお店の概観はなし。
保冷バック持って行って明太子買って来ましたよ~。
このお店以前カフェもやってて、一時期カフェ辞めてたんだけど平日のランチ限定で復活
はい、食べてきました。
コンデジ0122
この日のランチはハンバーグランチでした
ジューシーなハンバーグにこだわりの糸島のお野菜が美味しい~。
スープバー、ドリンクバー付きなんだけどお野菜や果物を使ったスープにジュース、コーヒー、紅茶など種類が豊富です。
コンデジ0121
アスパラのポタージュに洋梨のジュース。
これしか撮ってないんだけどトマトスープ、クラムチャウダー、コーヒーと、いろいろ飲ませていただきました
しかも880円と格安。
ここから家に帰るつもりがちょっと別の方向へ。
a_9178.jpg
銀杏がたくさん実ってる場所です。
あれから数日経ってるからもう落ちてるかもね。
この時も結構地面に落ちてたし。
ここがどこかというと・・・。
        a_9181.jpg
        小倉城でした。
北九州空港、地球の海、そして小倉城。
どんな移動の仕方だよ
a_9185.jpg
こんなとこでも一枚。
この日はコスイベの日ではないので人もまばら。
ナデナデしてくれるたくさんおねーさんがいなくてリバティにはちょっと寂しかったも
いつもならこでたくさん遊んでもらってるもんね。
でも、まあ、枯葉でかさかささせてみたりくっついていたりと3わんだけでもそれなりに楽しく遊んではいたけど。
暫し楽しんだら本当に家に帰るよ~。
この日の夕食に明太子が出たのは言うまでもありませんね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大濠公園でお散歩~嬉しい出会い♪~

撮影会
11 /17 2012
ヤフードームを後にして大濠公園へ。
ここはお散歩のわんちゃんが多いからご挨拶できる子も結構いるんですよ
a_9835.jpg
ここに来ました。
実は帰りに撮った写真でノリが悪い・・・。
夕方で寒くなってたから余計なんだろうけど、そこまで渋いお顔しなくても
a_9781.jpg
お池の前で。
水があるとこはちょっと冷えますね。
普段のお散歩も海方面よりも住宅地が多くなるかな。
a_9799.jpg
鳥さんと一緒のはずが・・・
後ろの杭のとこにいろんな鳥が並んで止まってたんですがティアナの頭で隠れてしまいました
ま、こういう事もありってことで
a_9804.jpg
すぐ近くでモデルしてくれました。
餌上げてる人が多いようで人を怖がらない・・・どころか近寄ってきてくれます。
わんこおやつしか持ってないからあげられないけどそれでもモデルはOKのようです
時間は2時前。
そろそろお店が空いて来てるかな~。
        a_9825.jpg
        美味しい物目指しましょうか。
ここでびっくり~。
お店にはコギちゃん3頭、しかもお隣のテーブルセッティングしてくれました。
オフ会されてたようでもちろん初対面の総勢6コギ。
同じ犬種ってことで仲良くなれるって物。
a_9812.jpg
オフ会のコギちゃん達撮らせてもらいました
もちろん相手の方達も3わん撮ってくれてました。
こんな事をして盛り上がってると料理が。
取りあえず食べましょうか
a_9813.jpg
私も旦那も和定食
美味しい物食べて幸せ~。
でも私達が食べてるとテーブルが気になる子が。
a_9805.jpg
ございません。
今回あちこっちでおやつ食べたからわんこご飯注文してないのよ。
a_9815.jpg
そういうこと言わない、言わない。
先におやつ食べたでしょ。
ドームでも公園でも食べて更にここでも食べたりしたらまん丸になっちゃうよ。
美味しく楽しい時間過ごしてお店の外に出たら・・・。
先に出た3コギちゃんがいました。
なので個別のお写真。
a_9818.jpg

a_9821.jpg

a_9829.jpg
みんなのおかげで楽しい時間となりました。
ありがとう
また偶然会えたりしたら嬉しいな

こんな記事ですけど楽しい時間を作ってくれたオフ会の皆さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ヤフードーム

お出掛け
11 /16 2012
脇田の公園でお散歩を楽しんだ後は一気にヤフードームへ。
特に何かあったとかではないんだけどずっと行ってなかったから久々に行ってみました。
a_9752.jpg
やっぱりね、撮っておくでしょう
この後私はお店へ。
ホークスのユニフォーム、リバティとティアナは持ってるんだけどウィングの分がないから欲しくてね^^
a_9759.jpg
ウィングが着れるサイズありましたー。
早速お着替え
みんなLなんだけどちょっと大きかったからウィングも着れたので今回は3わんおソロです。
ただリバティにはちょっとゆったりサイズになってしまったからちょっと詰めないといけないんですけどね。
a_9763.jpg
ユニフォーム購入したお店バックの一枚
a_9767.jpg
バックスタイルもあります。
背中にもロゴ後が入ってたらよかったのにね。
ここでお散歩してるとおねーさんが・・。
旅行で福岡に来てるらしく3わんと一緒の写真撮りたいとのこと。
もちろんOKです~
a_9768.jpg
思い出が一枚が撮れました
旅行の思い出に3わんと一緒の写真。
おねーさんにとって記念になってたらいいですね^^
3わんのみの写真も欲しいとのことで・・。
a_9772.jpg
はい、座ってもらいました。
今頃データ見直してるかな
        a_9777.jpg
        ホークスタウンモールにて。
わんこはお店の中に入れないけどね。
でもいろんな人に声かけてもらって楽しめたかな
この後はもうちょっと遊べるかなって場所に行きます。
どこに行ったのかは次回に・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めての公園 脇田フィッシャリーナ

お出掛け
11 /15 2012
日曜日に行われた犬吉猫吉撮影会を先に記事にしたので日にちが前後しますが土曜日、かなり久々に旦那がお休みだったので3わんと一緒にお出掛けしてきました。
a_9744.jpg
初めての場所です。
以前通った時にはまだ工事中だったんですが数日前に旦那がオープンしたってニュースを見たそうで。
a_9707.jpg
まずは芝生になってる場所へ。
結構な広さがあります。
a_9711.jpg
ちょっと場所を帰ると海をバックの一枚も
ここの照明が可愛かったんですよー。
        a_9717.jpg
        なのでここでも一枚
夜ここに来たらいいかも。
でもこれからの時期は寒いか・・。
ここはちょっと高台。
a_9718.jpg
下にも行ってみまーす。
a_9721.jpg
案内図とベンチがあります。
さっきの芝生公園に加えてお子様が遊べる公園があったり魚釣りのできる場所があったりします。
気候のいい時期にはパパさんが魚釣り、ママさんとお子様は公園楽しんだりなんてことが出来るんじゃないでしょうか。
ま、うちはお子様もいなければ魚釣りする人もいないんですけどね。
なのでわんこのお散歩です。
ベンチに座った3わん
a_9723.jpg

a_9724.jpg

a_9725.jpg
3わんのいいお顔ゲットできました。
初めての場所は楽しいのかもね。
この後はお子様が遊べる公園の方へ。
a_9729.jpg
滑り台に心奪われるティアナ。
一番に滑ってました。
勢い良過ぎてこれしか撮れてないけど。
a_9732.jpg
体制整えてゆっくり滑るリバティ。
でもこの後。
a_9734.jpg
飛んでる様な状態に。
この後体制整えて普通に降りてきました。
いや、ひっくり返らなくてよかったわ
リバティのこの姿撮っててウィングは撮り忘れ・・・。
公園で暫し遊んだ後は海の方へ。
a_9747.jpg
お船バックの一枚
海といえば船だよね^^
わんこはどうかからないけど実は私は船が好き。
操縦できないけどね。
この後はまた違う場所へ行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin海峡ドラマシップ お友達編&アフター

撮影会
11 /14 2012
お友達に撮影にお邪魔虫の後は撮影以外のお友達の写真もたくさん撮ったのでアップです。
今回誰に会えたのかな~。
a_9871.jpg
シンバくん、ララちゃん、オリーブちゃん。
美味しい物には反応
どこの子も一緒ですね
a_9900.jpg
ミニーちゃんな仔湖ちゃん。
うちはお天気の悪い日は丸洗いできるシャツ着せてる事が多いけど、雨の日はやっぱりレインコートの方がいいですよね。
a_9920.jpg
ラブリーなゼブラの恋梅ちゃん。
こういうの作れたら楽しいんだろうなー。
あれ・・・。
もし作れたとしても(私には絶対作れないけど)うちの3わんお耳デカイから被れないのかも
a_9925.jpg
眩しいの~なねねちゃん。
ごめんね、フラッシュ使っちゃったから
a_9952.jpg
柴ちゃんばかり~。
楽しい~
柴ちゃんって多く集まっても騒がないとこがいいんだよね。
最もうちの場合コギだから騒がしいのではなくうちの3わん・・・と言うか口数の多いティアナが騒がしいのかも。
ひっきりなしに喋ってるもんね
a_9959.jpg
こんなお天気の日はやっぱりカートだよね。
3わん一緒にのれるって凄いなー。
20キロまで対応のカート買ったけど2わんしか乗れないからね。
最もカートより歩く方が好きなウイングとティアナがいるから2わんしかのれなくても何とかなりそうだけど。
ただ20キロまで対応は可愛いのがなかった><
b_0007.jpg
ゼブラのお帽子のきなこちゃん。
きなこちゃんも似会う~
しっかりカメラ目線でモデルのきなこちゃんです
a_9974.jpg
久々のはなちゃん。
会ってないとかではないんだけどはなちゃんだけの写真ってここのとこなかったのよね。
今回ははなちゃんオンリー、撮らせていただきましたー
a_9979.jpg
小夏ちゃんも体操服。
なので。
b_0013.jpg
みんなで体操服な一枚
当日はお天気のせいで予定されてたサークル別の運動会は中止になったけど体操服の子多かったのよ。
体操服の子みんな集めて撮れてたら楽しかったかもね^^
運動会中止にならなかったら張り切って撮るつもりだったんだけど残念
b_0005.jpg
背中にはちゃんとお名前が入ってるんですよ。
ずっとここにいるからなんだか暇そうなお顔になってますね。
天気見てちょっと散歩しようね。
この後芝生のとこではお散歩できそうにないからアスファルトのとこでお散歩。
少しお散歩して移動
b_0018.jpg
移動した先の駐車場のとこで。
どこに移動したのかというとalmo cafe
はなちゃんぱぱさんが食べてみたいって言った焼きカレーと石焼きパフェ食べる為に移動しましたー。
b_0019.jpg
ランチに付き物のスープ。
ほうれん草が入ってて美味しかったです。
b_0020.jpg
旦那注文のビーフ焼きカレー。
お肉ゴロゴロ、そして軟い~。
b_0021.jpg
私注文の週替わりランチ。
この日は鶏肉と野菜の炒め物。
サラダも付いてて野菜たっぷりが嬉しいプレートです。
そしてここまで来たらやっぱりこれでしょう。
b_0023.jpg
石焼きパフェ。
今回はキャラメル。
これで石焼きパフェ3種類全て制覇
3種類どれも美味しい~。
次回はどれにしようっかな
b_0027.jpg
テーブルが気になるリバティ。
ここ、わんこメニューないんだけど・・・。
普通のカフェでテラス席のみわんこOKでわんこメニューはないって設定だからかたくさんのわんこが一緒になるって事がないんです。
お友達何組かで行くのにはいいとこです。
もちろんわんこ連れでないときには室内でゆっくり過ごすのもいいんじゃないかって思います。
実はここ、ランチでしか来た事がないのでいつかディナーで来てみたいんですよね
b_0031.jpg
ティアナも一緒でちゅか
とか思われてる
ディナーでもわんこOKなら一緒に来れるよ。
b_0030.jpg
足元にいたからついでの一枚。
バックスタイルです。
b_0028.jpg
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃんははなちゃんままさんに抱っこ。
3わん一緒に抱っこできるって凄いわ。
うち、2わんでも無理
はなちゃんぱぱさん、はなちゃんままさん、ここまでお付き合いありがとうございました。
お天気はイマイチだったけどおかげで楽しい1日でした。
また遊んでね

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなと最後までお付き合いしてくれたはなちゃんぱぱさん、はなちゃんままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


お散歩ウオッチングin海峡ドラマシップ 撮影編

撮影会
11 /13 2012
11月11日わんわんわんわん、わんこの日。
この日は海峡ドラマシップで犬吉猫吉撮影会でした
家から車で10分強ってくらいの近場の会場で朝がゆっくりできるって思ってたんだけど、前日の夜からかなりの雨で夜中には雨の音で目覚めるくらい。
午後まで雨は続きそう・・・。
ブース出店もあるし、楽しみなんだけどカートから飛び降りる、乗ろうとしない、草の上や濡れた場所が好きでその上を好んで歩く、そして濡れてるにも関わらず好き好き攻撃しまくって人様に足跡付けまくりの常習犯ウィングは秋とお留守番でリバティとティアナだけ連れて行くことに。
最も秋と一緒だととことん甘えっこできて楽しくお留守番のウィングなので心配はないんだけどね
今回はお友達の撮影にお邪魔虫~。
a_9849.jpg
トップバッター瑠夏ちゃん
a_9853.jpg
恒例のアップもありますよー(笑)
毎回勝手にモデルさんしてもらっておりまーす
と、言いつつモデル料なんて払った事ございませんが。
a_9863.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃん
さり気なく寄り添った感じが仲良さを表してますよね。
a_9868.jpg
ハッピーちゃん
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんのお友達わんこです。
近場にいたので撮らせて頂きました
a_9918.jpg
美コギ仔湖ちゃん
パープルのドレスで大人の女性の雰囲気醸し出してたんだけどついアップで撮っちゃいました^^
a_9894.jpg
うちの2わん
せっかくのヘッドドレスがイマイチ見えない・・・
a_9928.jpg
すずちゃん、ねねちゃん、りりちゃん
仲良く3姉妹で参加です。
ねねちゃん抱っこさせてもらったんだけど可愛かった~。
次の撮影会までホームスティしていただきたかったわ。
a_9938.jpg
ゼブラな恋梅ちゃん
尻尾付きなとこが可愛かった~。
a_9943.jpg
ジジくん
和ですね。
柴ちゃんって和な物が似会うとこがいいですよねー。
もちろん。
a_9947.jpg
ララちゃんも和な装いです。
半纏、和を醸し出せないうちの子だけど着せちゃおうかな
a_9968.jpg
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃん
体操服で決めてます。
実はこの日、お天気の製で中止になったけど運動会も開催予定だったんですよ。
なのでみんなで体操服チョイス。
a_9999.jpg
サークル撮影は仲良く体操服です
横から撮ったらこんな一枚に。
犬吉猫吉に掲載されるのは秋葉さんが正面から撮ってくれてるからみんなカメラ目線でいいお顔になってるんじゃないかな。
体操服のゼッケン通り。
a_9982.jpg
コギ組。
a_9995.jpg
ダックス組。
なんて写真も撮ってみました
今回撮影風景まとめてみたので次回はお友達編です。
会ったのに写真が載ってないよってお友達、次回までもうちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夕食メニュー

美味しいもの
11 /12 2012
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました
夫婦だからね、長くやってるといろいろあります。
でも、日々楽しくやっていけたらそれでいいかなって思ってます。
そして・・・30周年目指して突っ走って行けたらいいな~。

前回に引き続き食べ物ネタ。
結婚記念日に外で食事したとしても家でもちょと作りたくなる私。
東の丘でもうちょっとお肉が食べたかったと言う旦那のリクエストに答えるべき肉料理チョイス。
a_9700.jpg
まずはバーニャカウダ。
スイーピー(スイートピーマン、小さなパプリカです)チコリ、ラディッシュ、アスパラ、人参、きゅうり、エシャロット、茗荷を用意。
自分の好きな野菜チョイスできるし、盛り付けもいろいろ楽しめて、野菜をたくさん食べられるので大好きです。
しかも切るだけとか、茹でるだけなので簡単
a_9701.jpg
スモークサーモン。
この日はワインだったんだけど、ワインに合います。
あっさりした白ワインだからかもしれませんが
a_9702.jpg
ローズソルトのステーキと鮭のムニエル。
うーん、盛り付けちょっと失敗、鮮やかさがないわ。
色の鮮やかなお野菜加えれば良かったな。
でもお野菜は別皿。
a_9703.jpg
具だくさんサラダにしちゃったんです
丸ごとゆでて輪切りにしてから両面焼いたジャガイモ、お肉の入ったおかずにもなるサラダです。
ドレッシングは自家製^^
しかもこのサラダ2皿分。
野菜が多いのは私好み。
結婚記念日第2弾家でのご飯はこんなメニューでした
a_9533.jpg
結婚記念日おめでとうこれからも仲良くね。
と、使いまわし写真の3わんも言ってくれてると思っておこうっと。
そう、これからは・・・ではなく、これからもってことにしておいてね

この日の食材を買ったお店、パン屋さんもあるんだけど。
a_9698.jpg
うみがめろんパン。
a_9699.jpg
にゃんこパン。
なんてのが売ってました。
海亀に猫、買っちゃうでしょう
ネーミングにそそられてパンを買っちゃう私。
ちゃんと美味しく頂きましたよ^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

東の丘で結婚記念日ディナー

美味しいもの
11 /09 2012
11月3日はもう指折り数えても指の数が足りない回数の結婚記念日でした。
でも、この日旦那は夜勤、昼は寝てるし夜は仕事でいない。
ついでに秋も旅行と重なって家にいない。
なので天神中央公園の撮影会は早めに切り上げて野菜買う為ちょこっとお店に寄った以外どこにも寄らずに帰ってきて旦那は2時間半くらい仮眠、私はわんにゃんのお世話。
夜は数日前、7時に予約しておいたお店へ。
コンデジ0141
リストランテ東の丘
住所:北九州市門司区矢箸町10-4
TEL:093-372-0553
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:00オーダーストップ)
     ディナー17:00~22:00(21:00オーダーストップ)
定休日:毎週水曜日
駐車場:15台可
コンデジ0142
お店の概観その1。
コンデジ0143
お店の概観その2。
夜になり雨になって雨粒がついてますが。
坂の上なので昼間は関門海峡が見渡せ、夕方時には夕日が見れて、夜は夜景が楽しめるお店です。
コンデジ0140
店内はこんな感じ。
ちょっと照明を落とし気味にしたオシャレな店内です。
帰る時に撮ったのでお客様がいませんが早い時間ならお客様で賑わってます。
コンデジ0125
テーブルにちょこんと飾られたお花が可愛い
なんて、実はこれフラッシュ使わずに撮れるかどうか試し撮りした物なんだけどテーブルにさり気なく置かれるお花って好きなんですよね。
この日予約したのはこのお店で一番高い4800円+税の季節のコース。
どんなお料理か楽しみです
コンデジ0126
まずは食前酒。
コンデジ0128
旦那は帰り運転するからとアップルジュース。
気分だけは同じように味わえるよう同じグラスに入れてきてくれるんですね。
コンデジ0129
コースと別に飲み物も注文
私がプレミアムモルツ、旦那がノンアルコールです
コンデジ0130
アミューズ。
ふんわりお野菜の味のムース。
コンデジ0132

コンデジ0146
前菜2種。
ちょっとお家では真似できない高級感
コンデジ0133
本日のスープ。
牛ほほ肉のコンソメスープでした。
コンデジ0134
魚料理。
鯛のホイル蒸し、レモン添え。
コンデジ0135
サラダとパン。
ここのドレッシングが美味しくて販売もしてるようなので帰りに聞いてみたところこの日の分は完売してました。
次に行った時はあったらいいな。
コンデジ0136
肉料理。
赤ワインソースのステーキ。
コンデジ0145
ご飯もの。
その時によって変わるようですがこの日はピラフ。
コンデジ0144
デザート3種。
この後はコーヒー付きでした
私達がコーヒーにしただけで紅茶もあります。
ちょっと贅沢にオシャレな食事、そして綺麗な夜景を楽しんだ時間でした。
こういう食事なのに飲めなかった旦那、帰りにお店でちょっと止まってもらってエビス買って帰りました。
もちろん旦那の分だけでなく私の分も買ったんですけどね(笑)
結婚記念日記事って事で私達の一枚も・・。
a_9704.jpg
左手でございます。
お風呂上りで肌が赤くなってるのはお見逃し下さいってね。
23年経ち、一度指輪を作り変えた事があったり、手術の時外した事があったりはするけど基本はめたままです。
こうしてみると私の手、小さいのか
それとも旦那の手が大きいのか
因みに指輪のサイズは旦那が20号、私が6号です。
あ、いらん情報でしたか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 お友達編

撮影会
11 /08 2012
昨日は緊急メンテナンスとかでFC2ブログが繋がらない、自分のブログも見れない、夜遅くになてコメントのお返事だけは書けたけどもう大丈夫なのかな
FC2、使いやすいんだけどメンテナンスが多いような・・・。
ブログがなくなったとか、記事が消えたとかじゃないからいいんだけどね。
そんなことになったお友達いないよね
では、本題へ、前回の続きにいきます

撮影の前後にたくさんのお友達に会ったので今回はお友達編。
写真盛りだくさんの分、文字少な目にはしてるけど、それでも今回長いんですが良かったら最後まで見ていって下さいね
2回に分けても良かったんだけど撮影会の後に行ったとこもあるので一気に写真公開です
a_9667.jpg
犬吉猫吉裏編集長・ことちゃん
久々に会えました。
a_9520.jpg
呼ばずとも振り向いてくれたシンバくん
私の足音か3わんの気配でわかるのかな
a_9522.jpg
かりんこさんのとこのえるちゃん
ティアナの背中越しにご挨拶。
a_9523.jpg
ウィングが愛して止まないクラウディちゃん
クラウディちゃんのとこにホームステイしちゃう
いや、長い時間遊んで気が済むのではなく帰ってこなくなるから駄目か
a_9528.jpg
この日の3わんのお洋服。
AKB風で可愛いんだけどウィング向きなのはなかったから気分だけってことでウィングは無地のシャツにチェックのバンダナ
a_9533.jpg
正面からも一枚。
リバティには袖がちょっと長かった模様。
調整して短くしなきゃね。
a_9537.jpg
ちょっと後ろの風景も入れて撮ると・・・公園の木が色付いてるのがわかります。
寒くなって来た証拠ですね。
a_9541.jpg
あったかセーターなきなこちゃん
そろそろ冬支度しなきゃいけないよねー。
a_9553.jpg
4わんショット撮れました
イマイチ、カメラ目線になってないのはご愛嬌
a_9547.jpg
ママさんに抱っこの珠冬ちゃん
璃冬くんも一緒に抱っこしてたママさん、2わん一緒に抱っこ、うちでは不可能です。
a_9567.jpg
猫界のプリンセス瑠夏ちゃん
モデルがいいからちょっとバックを加工しちゃえばフォトコンに出せそうですよね。
私が審査員なら瑠夏ちゃん見たら賞決定させちゃいそう
a_9571.jpg
きなこちゃんのお兄ちゃんマロンくん
実はリバティ、さり気なくマロンくんがお気に入り。
いい男が好みのようです・・・人妻だけど。
a_9622.jpg
この落ち着きが魅力のもんちゃん
3わんにもうちょっと落ち着くよう言ってあげて~。
a_9628.jpg
ガールズトーク中。
なんのお話してるのか気になる気になる~。
a_9636.jpg
お子ちゃまの相手は任せてなはなちゃん
はなちゃんの横に綺麗にりかちゃんもいるんですよ。
a_9664.jpg
仲良し姉妹のツーショット
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃん、この日もたくさん好き好きしてくれてありがとー
a_9677.jpg
お腹見せてご挨拶が出来るおりこうなララちゃん
この後3わんの前でころんってお腹出してご挨拶してくれました。
なのにティアナは・・・ジジくんにヨーダ付けるという挨拶しおった
ジジくんごめんね><
a_9679.jpg
ぺろりーんが可愛いジジくんとララちゃん
なかよし兄妹ですね
a_9695.jpg
カーディガンの男の子
この子の飼い主さんは3わんの写真、私はこの子の写真とお互いのわんこの写真撮らせてもらったんですが「撮影時間だから」と行ってしまい、その後会えなくてお名前聞けませんでした。
またどこかで会えたらいいね。
今回もたくさんのお友達に会えた楽しい撮影会でした

この日も夜勤で朝帰って来た旦那、往復の車の中と家に帰ってから2時間半くらい寝て夜はわんこはお留守番でお出掛けして来ました。
美味しい物食べたので次回にでもアップしますね。

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 撮影編

撮影会
11 /07 2012
11月4日は天神中央公園で犬吉猫吉撮影会でした
前日のゆめタウン行橋に続き2日連続の撮影会です。
この日の天神中央こ園は「わん!ダフルフェスタ動物愛護フェスティバルinふくおか」も同時開催されてました。
a_9666.jpg
やってきましたよー。
役所前では展示ブース、天神中央公園には体験ブースにイベントブースと出てました。
そしてその中に新しい家族を待ってる子達も。
どうしようもなくて、最終手段で手放すしかなかった子もいるだろうし、迷子で自分の家に帰れなくなった子もいると思います。
そして・・・言い方は悪いけど元飼い主さんから捨てられたであろう子もいるんだろうと思います。
どの子も同じ命、幸せになってほしいと思います。

今回はお友達の撮影にもお邪魔させてもらったので撮影編です
a_9581.jpg
瑠夏ちゃん120回おめでとう
a_9585.jpg
もちろんアップでも撮ってます
お友達の記念は残しておきたいですからね^^
a_9600.jpg
もちろん璃冬くん、珠冬ちゃんも一緒です。
でね、気付きましたか
みんなおソロの可愛いお洋服。
こんな可愛いお洋服が作れるママさんが羨ましい~。
私の腕は今以上上がらないですからね
a_9612.jpg
ラブラブゴールデンさんファミリー。
ララちゃん、オリーブちゃん、シンバくん、カレンちゃん、クレアちゃん、ジィナちゃん。
みんなでディズニーなお洋服ですね
a_9613.jpg
クラウディちゃん、シルフィちゃん、只今ちびっ子達待ってます。
ちびっ子の準備が出来たら・・・。
a_9619.jpg
かりんこさんファミリー。
クラウディちゃん、シルフィちゃん、かりんちゃん、ころんくん、あんずちゃん、えるちゃん。
この後うちの3わんの出番。
a_9639.jpg
今回はこんな感じです。
ただ、このお洋服後姿がめっちゃ可愛いんです。
なので次回アップしちゃいます
a_9656.jpg
この日会場でお友達になったメルちゃん。
ふわふわゴージャスな子なのでショーに出してるのかと思ったらショードッグではないそうです。
今回4回目の参加のメルちゃん。
また次の会場でも会えたらいいな。
この後はブース見て回ったり、お友達の写真撮らせてもらったりします。
その様子は次回アップするのでちょっと、待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン行橋

撮影会
11 /06 2012
11月3日はゆめタウン行橋で犬吉猫吉撮影会でした
この日は夜勤の為朝帰って来た旦那、夜もまた夜勤の為撮影してもらってすぐ帰ることに。
門司から行橋だしそう遠くはないので(車で一時間くらい)一人で行ってもいいんだけど3わんいるからと一緒に来てくれた旦那は撮影の時意外は寝てました
a_9467.jpg
着いたらすぐにわふわふ~。
ソッコーでクラウディちゃん見つけたウィングでした。
a_9471.jpg
仔湖ちゃんは撮影の出番待ち。
もうすぐ犬吉猫吉撮影会参加200回記念の仔湖ちゃん。
記念の時に一緒に参加できたらいいんですけどねー。
ここらでお友達に撮影にもお邪魔虫~。
a_9475.jpg
かりんこさんとこの大きい子達。
小さい子達は私が受付済ませてる間に撮影が終わってしまってました
撮り損ねた~><
いいさ、次回撮れるチャンス狙うから。
a_9484.jpg
仲良し兄弟。
今回も色違いのオソロ。
うちも時々色違いのお洋服にしてるけど実はアーサーくん、マシューくんの真似っこだったりするのよね
a_9490.jpg
にゃんこ代表(?)瑠夏ちゃん
今回もいいモデルしてくれました。
a_9499.jpg
もちろん璃冬くん、珠冬ちゃんも激写済み。
て言うかこれだけではなく。
a_9496.jpg

a_9497.jpg
アップで撮ってたりして
璃冬くん、珠冬ちゃんにもいいモデルしていただきました。
勝手にね^^;
a_9508.jpg
3わんの撮影はこんな感じです。
よしよし、みんないい笑顔ですね。
この後、わんこは車に置いてきたんだけど。
a_9513.jpg
恋梅ちゃんに会えました。
和の唐草模様に背中に背負った柴ちゃんのぬいぐるみ、なんともキュートですよね。
そして更にもう1わん和な子が。
a_9515.jpg
すずママさんに抱っこされたねねちゃん。
ごめんね、光の当たり方でいい写真になってなってかったわ
次回会った時にはリベンジさせてね。
慌しく参加してきた犬吉猫吉撮影会でした。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ザビエル記念館

お出掛け
11 /05 2012
津和野を後にして門司に向かう途中でザビエル記念館があります。
わんこ連れだと館内には入れないけど休憩兼ねて寄り道。
a_9132.jpg
こちらがザビエル記念館。
一度会社の旅行で入った事があるんですけど館内は綺麗なステンドグラスで彩られてます。
a_9134.jpg
わんこも一緒の一枚。
更に。
a_9136.jpg
わんこのみアップ
ウィングの中途半端に出た舌が笑えるわー
a_9138.jpg
ザビエル記念館のまん前でも撮ってみたりして。
下から見るとわかりにくいんだけどザビエル像もあります。
この記念館の下にはマリア像もあるので・・・。
        a_9142.jpg
        リバティとマリア像。
しっくりくるのはなぜでしょうね。
a_9147.jpg
ちょっと階段を上るとこんな一枚も撮れます。
階段を登りきったとこは公園になってるんですが今回は行ってません。
        a_9149.jpg
        こっちのザビエル像とも一枚
ウィングの視線はは公園から降りてきたわんちゃんに釘付けですけどね。
a_9157.jpg
階段のとこでも一枚。
そのまま動かないでよー。
私がちょっと動くから・・・。
a_9161.jpg
バックスタイルゲット
この直後。
        a_9162.jpg
        リバティがちょっとだけ振り向いてくれました。
もうちょっとはっきり振り向いてくれてたら良かったんだけどね。
まあ、欲を言っても仕方ないのでこれで充分って事で。
この後はわんこ車で待機してもらってちょっとだけお買い物して家に帰りました。
長かったお出掛け第二段山口津和野、最後まで付き合ってくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

津和野観光

お出掛け
11 /03 2012
今日11月3日は結婚記念日。
でも、旦那は夜勤、秋は旅行。
なので結婚記念日の美味しい物は後日食べる事に。
美味しい物食べたらその時に改めて記事アップします

稲荷神社から降りてきたらそこは津和野の町。
a_9114.jpg
鷺舞の像があります。
リバティのくは~なお顔が妙に気に入ってしまった
津和野は通りのお堀にたくさんの鯉がいます。
a_9118.jpg
こんな感じで。
黒い子の方が多いんだけど色付きも結構いてみんな違う柄だから泳ぐ姿見てるのも楽しいんですが。
a_9121.jpg
遊びに誘うとする奴も現れます。
水の中で遊ぶの
それとも陸
どっちにしてもイマイチ遊べないのではないかと思うんだけどね。
いつもはこのお堀のある通りから駅の方に行くんだけど、今回は別の路地へ。
作りは小京都って言われるくらい和な作りになってるんだけど一般のお家が並んでその中に銀行、酒屋さん、日用品のお店らしきお店が滞在してるって感じの通りでした。
a_9127.jpg
お食事処の前の池にいたアヒルさん。
3わんに熱視線送られてがぁがぁの大合唱
「近付いたら嫌だからね」って言われてたんじゃなかろうか・・・。
ごめんね、でも、近付けないから大丈夫。
        a_9129.jpg
        旦那が美味しげな看板発見
林檎でお腹膨れてしまってちゃんと食べてなかったからここで軽くたべちゃいましょう。
ご当地物ってそこじゃないと食べられないしね。
a_9128.jpg
旦那のおごりなのでダブル(笑)
唐辛子練り合わせたパン粉使ってるって書いてるから辛いかなって思ったんだけど辛くなくて美味しかった~。
ダブルにして良かった
         a_9130.jpg
         以前にも撮った津和野カトリック教会。
和風作りの塀が続き、和風な建物の中、塀の作りはお同じなのに敷地の中には教会なんです。
今回は行ってないけど津和野駅の向こうには乙女峠って場所があって隠れキリシタンが集められた場所って言われててこことも繋がりがあるんですが・・・乙女峠はそのキリシタンの方達が殉職した場所でもあるので詳しい事は書かずこの辺で。
有名な話なので知ってる人もいるかも知れませんが
ここからは家のある門司方面目指して車走らせまーす
でも、寄り道しちゃうんだけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大稲荷神社

お出掛け
11 /02 2012
林檎狩りをして美味しい林檎を食べた後は更に次の目的地へ。
a_9082.jpg
着きましたー。
って、まだ駐車場だけどね。
a_9101.jpg
来たのはここ。
津和野にある大稲荷神社です。
a_9090.jpg
やっぱり撮っておくでしょう。
a_9091.jpg
後ろには九尾の狐が祭ってあります。
参拝用の油揚げも購入できるようになってるんですよ。
a_9094.jpg
これは狐・・・のようなデカイお耳の3わん
a_9100.jpg
この階段には何百と言う鳥居が。
わんこ連れなので車で坂道登ったとこにある駐車場に車停めてるけど、階段下の駐車場に車を停めて鳥居をくぐりながら柄階段を登ってくる事も出来ます。
階段途中も狐が祭られてます。
実はその狐が祭られてるとこまでしか行った事がないんですよね。
階段の上り下りより車での移動しちゃってます
a_9104.jpg
空と山と神社の赤。
徳佐から津和野に向かう途中、遠くに稲荷神社が見れるんですがお天気がいい日は本当に綺麗です。
a_9107.jpg
売店横のベンチ、気に入ったようです。
石作りの高級品なんて買えないのでここで堪能してもらおう
a_9110.jpg
お参りしてきました。
って。
いやいや、3わんお参りしてないから。
でも、この笑顔でま、いっか。
因みに稲荷神社で引いたおみくじ、旦那は中吉、私は大吉でした。
いい事あるかな
この後は津和野の町並み見に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Happy Halloween♪

イベント
11 /01 2012
林檎狩りの後に行った場所をアップ・・・ではなくちょっと割り込み記事です。

昨日10月31日はハロウィンでしたね
あまり馴染みのなさげなこのお祭りだけどおばけかぼちゃも黒猫もおばけちゃんも大好きで9月に入ってすぐから約二ヶ月家中ハロウィンの装飾まみれになるしるびあ家です。
ハロウィングッズに囲まれた家ですが今年新たに仲間入りした子もいます。
a_9386.jpg
かぼちゃ抱えたうさぎさんと四角のかぼちゃん
        a_9387.jpg
        ハロウィンツリーとミスド買ったらついてきたスヌーピー
これがが仲間入りしました。
ハロウィンと言えばお菓子。
今年もたくさん見つけました
a_8839.jpg
中身は焼き菓子。
a_8840.jpg

        a_8841.jpg

                 a_9383.jpg

          a_9384.jpg

                     a_9385.jpg

a_9163.jpg
スーパーやコンビニで見つけたハロウィン使用のお菓子
中はかぼちゃ味ではなく定番の味です。
陶器で出来たかぼちゃに入れてリビングやダイニング、寝室と至るところにお菓子置いてたんだけど、そう食べられる物ではないので日曜日に弟に半分おすそ分け。
夕方のスーパーで見つけたお買い得品はその日のうちに家族3人のお腹に消えましたけどね
a_9388.jpg
これは頂き物。
ハロウィンに合わせてか・・・。
a_9220.jpg
先週、野菜買いに行ったらこんな物発見。
サラダ用の野菜買いに行ってたので買ってきて夕食に使いました。
a_9462.jpg
秋のリクエスト、パンプキンクッキー
砂糖の量を少なくして甘みはほぼかぼちゃの甘み。
素材の味なこのクッキー、秋のお気に入りでこの籠一杯に作ったのにすぐにこれだけに。
a_9463.jpg
今年も登場パンプキンパイ
定番になってます。
これだけでなく料理もハロウィン
a_9464.jpg
かぼちゃ丸ごと使用のパンプキングラタン
a_9465.jpg
おばけかぼちゃにおばけちゃんのプレート
a_9466.jpg
かぼちゃカップにはパンプキンスープ
これだけ作るのにキッチンにこもりっ放しでした
a_8527.jpg
わんこもハロウィンです
「Triek Or Treat?」って言えたらおやつもらえるかもよ
a_9188.jpg
かぼちゃんと一緒に記念撮影
a_8590.jpg
これは誰のおてて
正解はリバティ。
てか、こんな事させてくれるのはリバティだけ。
私のシュシュおててにはめてもらいました。
今年も楽しみましたー
今日明日でたくさんのハロウィングッズは綺麗にお片付け。
その後クリスマス使用の家になるのだろうと思う人も多いかも。
でもクリスマスはハロウィンほど根性入らないので自分でリース作る以外はグッズはそんないないんですよ。
やたらと写真が多くなってしまったけど最後まで読んでくれてありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。