2012年から2013年へ

おうち
12 /31 2012
今日は12月31日、大晦日ですね。
今年もいろいろ・・・あったかなー
特に何かあったって事でもなかった年だったような気がするけどその中で一番大きなことはやっぱり引越しでしょうね。
去年の11月にこの家を買い、中古物件の分自分の好きなようにしたいとキッチンと外回りはプロに任せたものの壁をを一部ぶち抜いて空間を広くして飾り棚作ったり、壁や天井の塗装、床の張り替えと日々仕事の後にここに来て旦那が元住んでた家に帰る頃まで作業をし、仕事が休みの日は朝から夕方まで作業。
時には深夜まで作業した事も。
人の住んでない家って本当に寒くて、しかもペンキや桂藻土使うもんだから更に冷えて手足の感覚がなくなるなんていつもの事で気を抜くと脚立から落ちかけた事も度々
それを経て2月の寒い日にここに引っ越してきたんでしたね。
今では図分前のような気がするけどまだここに来て一年経ってないですね。
一番大きな事がこれってくらいだったこの年、そんな年末、お買い物に行っていい物発見
b_1213.jpg
メラルーとアイルーのクッション
アイルーの普通のおめめなのは持ってるんだけどびっくり顔は持ってなかったんですよね。
これだけではなく。
b_1214.jpg
小物入れになるきのこ抱えたアイルーとポケットティッシュケース
可愛いと言うだけの理由で突っ走りました
アイルー大好きなんですよね♪
銀さんが大好き、でもアイルーとミクも大好き、そんな私~。
幾つなんだよ、って言いたくなりますが今日が誕生日でええ歳こいてます
こんな年末、イマイチのお天気でわんこも家にいる事が多いんですが家にいると暇のようです。
b_1209.jpg
雨の日はする事がなくて眠くなるようです。
ただそれ、私のクッション、わんこのは別にあるんだけどね。
b_1208.jpg
この雨じゃね。
あ、この写真を撮ったのは30日、しるびあ地方は雨でした
b_1211.jpg
こんな感じで暇してました。
ま、お天気の問題だし、時にはこんな日もありますね。
b_1210.jpg
そうなの
パルサーは殆ど寝てるような気がするけど。
にゃんこだしただでさえ寝てる時間が長いんだけど雨の日は更によく寝てるのかもね。
ウィングはケージの中で壁の方にお顔向けてで丸くなって寝てるし、ぱんだは秋のベッドに潜り込んでるしで写真撮れなかったんだけどみんなそれぞれにおねむ。
ねむねむなお顔で今年最後の日が終わります。
1012年リアル友、ブログ友、たくさんのお友達にお世話になりました。
1213年もかわらずよろしくお願いします。
お正月の間ブログはお休みですけど数日後に元気に復活するのでまた遊びに来て下さいね^^
今年お世話になったたくさんの方達、本当にありがとうございました

今年の事は今年の内に・・・

お出掛け
12 /29 2012
メモリーカードがいっぱいになった時の為に普段から2枚持ち歩くようにしてるんですが予備を使う事は殆どないんですね。
なのにたまたまつかったのは11月。
記事にするのをすっかり忘れてました
取りあえず年内に間に合ったので今年の事は今年のうちにとアップです。

11月のとある日(日にち覚えてないけど月末くらい)晴れた日にカモンワーフまでお散歩へ。
a_8810.jpg
トンネルくぐってきました~
遠足気分になっていただこうとこの日は体操服です。
a_8818.jpg
海をバックに。
本当は鎖のとこに座ってもらいたかったんだけどリバティが海の方が気になるのか海の方ばかり向くのでここで。
a_8820.jpg
ウッドデッキにて。
このウッドデッキの先に灯台があるんですが魚釣りの人も結構います
そんな人達が声をかけてくれるのが嬉しい3わんでした。
        a_8827.jpg
        くじらさんと一緒の一枚
わんこは海響館に入れないのでここで納得してもらうしかないんですよね。
カートならわんこOKになったらいいんだけどね。
そうなったらウィングもカートに慣れてもらわないといけないけど
a_8829.jpg
カモンワーフバックに。
このウッドデッキのステージはイベントでも使われるんだけどこの日は何もやってませんでした。
a_8832.jpg
いい顔してたのでアップでも一枚
この位の時期ならこんなお顔してくれるんだけど真冬の寒い時は笑顔にならないんですよね
この後は唐戸市場でちょっとお買い物。
わんこは入れないので私だけですけどね。
a_8833.jpg
よく晴れたこの日関門橋が見える場所でランチです
唐戸市場で買って来た物は。
a_8835.jpg
海鮮丼800円。
これに。
a_8836.jpg
河豚の唐揚げ6匹500円。
唐戸って言えばこれですよねー。
今回も美味しく食しましたよ
わんこはガムかじかじでしたけど。
a_8838.jpg
帰りに撮った一枚
この一枚に唐戸市場、恋人灯台、関門橋と全て収まってます。
天気のいい日に海の近くのお散歩、しかもここまで30分かからないってとこがまたいいんですよね^^
まあ、トンネル代片道150円かかりますが。
春になって暖かくなったらまた行くであろう場所ですね

こんな記事ですが、そして年末に11月の事ですが大目に見て拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物いろいろ♪

おうち
12 /28 2012
昨日の夕方から夜、自分のブログに繋がらない、挙句にメンテナンス中になる。
なんなんだって状態でした
以前はメンテナンス前にお知らせが入ってたのにここのとこお知らせが入らずいきなりのメンテナンス。
FC2使う人が多いからお知らせまで手が回らないのかな

ここのとこちょくちょく来る訪問者。
そして大きななのっぽの古時計~のメロディ。
うちの玄関チャイムの音はこの曲に設定してあります。
来るのは郵便局、クロネコヤマトなどの宅配の方達。
嬉しい荷物を運んで来てくれます
b_1149.jpg
ティアナのお兄ちゃん、ハンチくんから
ティアナに誕生日プレゼントが届きました。
b_1199.jpg
開けてみると・・・。
おもちゃあり、おやつありです。
昨日の夜、3わんでおもちゃで遊んでました。
ハンチくんありがとう
b_1200.jpg
アイルくんから届きました
離れていても覚えてくれてるって嬉しいですよね。
b_1201.jpg
開けてみると・・・。
おやつです。
3わんの大好きな物がいっぱい。
ティアナだけでなく仲良くみんなで分けて食べていただきましょう。
アイルくんありがとう
さて、プレゼントいただいた当の本わん、ティアナは・・・。
b_1161.jpg
抱っこされてました。
と、言うよりも。
放牧してると撮影の邪魔するんですから
b_1162.jpg
あら、まあ、ぶちゃいくなお顔だこと。
カメラの真ん前の顔出す、並べたおもちゃやお菓子に鼻先出す、そんな事をしなければ抱っこと言う名の拘束はしないんだけど邪魔になるようなことばかりするからでしょ。
撮影後はもちろん放牧。
おやつも貰ってにこにこでした。

私の誕生日が31日なのでお友達から嬉しいお届け物がありました。
b_1146.jpg
大好きなエビス
b_1147.jpg
眩しいゴールド
誕生日にと思いつつ既に数本お腹に消えましたけどね^^;
美味しい物飲んで幸せに浸らせてもらいます。
たかママさんありがとう
b_1207.jpg
綺麗になれそうな物がたくさん
全部薔薇の香りです
Queenままさん、はなちゃんままさんありがとう
薔薇の香りまとってQueenままさんとはなちゃんままさんのように綺麗になれるかな。
て、そこまで言ったらあつかましいって言うか図々しいって言うか・・・ですね
見た目は変わらないけどいい香りの女目指します
誕生日当日は旦那が注文したケーキが届くだろうからそれは改めてアップしますね。
日にちが日にちなんで年明けにアップかな^^;

嬉しい頂き物ではないんだけど昨日ファミマ行ったらこんな物発見。
b_1202.jpg
初音ミクのお菓子。
買っちゃうでしょう
葉書買いに行っただけの筈だったんだけどね。
さらにミクくじなる物が。
手を出そうとしたら800円
高くないかい
銀さんくじ500円だったんだけど。
一回だけならいいか・・・。
b_1203.jpg
当たったのはこれでした。
カレンダーとファイル3種。
これで800円だから高いって程ではないのかもしれないけど・・・。
キャラクター物って元々高いからね。
ただこのファイル、仕事では使えないな
嬉しいお届けものがあったり、ミクに遭遇したりのこの数日でした。

こんな記事ですけど嬉しい物を送ってくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

餅つきに参加

イベント
12 /27 2012
ファーマーの講師である早川さんのお家で行われた餅つきに参加してきました
b_1175.jpg
石から南天が生えてます。
大きな石があったり、木陰作ってくれる大きな木がある素敵な作りの早川さん宅は敷地も広い。
なので・・・。
b_1177.jpg
今回も一緒に参加です。
リバティがお気に入りの木のベンチもあります。
開始時間ちょっと過ぎに着いたんだけど早くから準備はしてたようで到着早々に美味しい物頂きました。
b_1178.jpg
豚汁とあんこもち。
体温めたら餅つきしますか。
って、餅つきは男性陣のお仕事
b_1181.jpg
もち米蒸して・・・。
b_1182.jpg
ぺったん、ぺったん。
機械での餅つきは見たことがあるけどこれは初めてだわ。
男性陣がついてくれたお餅は女性陣が丸めて・・・。
b_1189.jpg
おろし餅に。
お子様もいるのできなこ餅もあります。
が・・・。
きなこよりこっちの方が美味しい~。
と、おろし餅でお腹いっぱいに。
この後餅つき第2段に突入するんですがそこは他の人にお任せで私は門松作りに参加。
b_1180.jpg
早川さん作の見本
        b_1190.jpg
        私作
う~ん・・。
なんだか性格を現すかのようにのびのびしきってますが
まあ、これも個性と言う事で・・
門松を作ってたのは3わんのすぐ横。
b_1192.jpg
見入ってるティアナ。
時々門松作りの手を止めてナデナデしてくれる人に甘ったれたりしてました。
b_1193.jpg
リバティはお気に入りのベンチの上。
ここに来ると定位置のようになってます。
お庭にも置いた方がいいかな
b_1194.jpg
ウィングは大きな石が気に入ったようです。
今回、ここに乗ってばかりいました。
楽しく餅つきして門松作って、帰りにはお土産のお餅まで頂きました。
b_1195.jpg
2種類のあんこ餅。
b_1196.jpg
餡なしタイプ。
これでお正月の準備は完璧
なんて、ちょっとお餅食べましたけどね。
実は年末にもう一回ファーマーのお世話会があるんだけど行けそうにないのでここでご挨拶。
今年も一年楽しくファーマーさせてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

こんな記事ですけどいつも楽しい時間過ごさせてくれるファーマーの皆さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスディナー

美味しいもの
12 /26 2012
昨日はクリスマスでしたね。
みんなのとこにはサンタさんは来ましたか
私のとこにはサンタさんではなく宅急便の方が来ました(笑)
このブログにコメ残してくれるたかママさんから嬉しいプレゼントを届けてくれました。
b_0907.jpg
大好きな入浴剤やソープのセットです。
しかも大好きなバラの香り中心にチョイスしてくれてるんです
寒い夜はこれで長風呂ですね
たかママさんありがとう
秋からはアールグレイ。
でも写真撮る前に飲んじゃったわ
旦那からは・・特になし。
今年指輪作り変えたからそれでいいかってね
あ、でもエクストレイルのタイヤ買ったからもしかしたらそれがクリスマスプレゼント

みんなどんなクリスマスでしたか
しるびあ家は特に何をした訳ではないんだけど美味しい物だけは用意。
この日メニューは・・・。
b_1152.jpg
生ハムのカルパッチョ。
柚子風味にしてます。
b_1153.jpg
秋命名。
なんじゃらほいって感じなんだけどね
サーモンのバター焼きにアボカド乗せてマヨネーズ乗せてオーブン焼きにしてイクラと一緒に盛り付けた一品です
b_1154.jpg

b_1155.jpg
ピザ2種類。
ちょっと焦げた事は目をつぶってもらおう^^;
b_1156.jpg
フライドチキン。
これは旦那が買って来てくれたものを盛り付けただけ。
b_1157.jpg
ローストチキン。
これも丸裸の鶏さんを形作ってある物を買ってきたので味付けしてオーブンで焼いただけ。
b_1158.jpg
テーブルに並べるとこんな感じです。
飲み物はスパークリングワイン
もちろん一本で足りるわけもなくその後はビールでした
クリスマスムードを出す為に・・・。
b_1163.jpg
至る所にアロマキャンドル設置。
もちろん全部薔薇の香り
人間用だけでなくわんこメニューもありますよ。
b_1164.jpg
ケーキ準備しました
甘くないスポンジに水抜きしたヨーグルト、それにアボカドです。
b_1165.jpg
只今よし待ち。
ちょっと待ってね。
b_1166.jpg
何で上から目線
暫く良し言うのやめるよ。
ま、そういう訳にもいかないからいいよ。
b_1170.jpg
リバティ、食べ方が幸せそうだね。
アボカド好きだもんね。
わんこだけじゃなく人用のケーキももちろんありますよ。
b_1173.jpg
今年は秋のリクエストによりティラミスです。
料理にしろケーキにしろ美味しく食べてくれたのならなにより
特に変わった事はないけどこんなクリスマスでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミネーション 門司港

お出掛け
12 /25 2012
Merry X’maS
昨日のイブは朝からちらほらと雪だったのに今日は寒いけど雪は降ってませんね。
ホワイトクリスマスになるかなって思ってたんだけど。
家族やお友達と過ごしたり、お家でわんこと過ごしたり、楽しみ方はみんなそれぞれだと思うけど、みんな思い出に残るような楽しい日をお過ごし下さいね

昨日記事アップしてないのでちょっと日にちがあいてしまいましたが・・・。
小倉でイルミネーションを見た後は家に近くなるよう門司港へ。
こっちは街中と違って海の前なので寒いのは寒いんだけど普通にお散歩できるくらい
b_1085.jpg
ここも綺麗に彩られてました。
b_1086.jpg
アップでも一枚
セピアっぽい色合いがいい感じの写真になってくれてます。
b_1091.jpg
ベンチでの一枚。
ウィングが他のわんこから視線離そうとしませんけどね
b_1094.jpg
アップにしてみてもウィングの視線はカメラ目線になりません
歩いてたのは小さなプードルちゃん。
お友達になりたかったかな。
b_1095.jpg
遊覧船にはトナカイの電飾。
暗い時間になっても遊覧船には結構な人が乗ってました。
夜の海だけでなく電飾も楽しんだんでしょうね
b_1097.jpg
海の真ん前はシックなな感じのイルミネーション。
こういう落ち着いた色合いもいいですね。
b_1100.jpg
もちろんここでも撮ってます。
b_1101.jpg
でもやっぱり撮り方でこうなるらしい。
イルミネーションの撮影、やっぱり難しいですよね。
b_1105.jpg
そういいつつ向き変えても撮ってたりするんですけどね
この後は跳ね橋ブルーウィング渡って駐車場の方へ
b_1108.jpg
ライトが可愛いのでここで一枚
後ろにはイルミネーションも一緒に撮れます。
b_1110.jpg
更にアップでも撮ってたりして。
暖かい感じの光の中の3わん、この一枚好きです♪
さて夜も更けてきたし・・・なんてこのとき7時くらいだったと思います。
暗いけどそこまで遅い時間じゃありません。
だけど、そろそろ秋も帰る頃なので私も家に向かうとしましょうか。
2012年のイルミネーションでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミネーション 紫川

お出掛け
12 /22 2012
もうすぐクリスマスってことでイルミネーションを見に行ってきました。
まずは紫川付近。
この日は暖かくくてお外に出やすかったせいか人、人、人
わんこ連れなので人の邪魔にならないように歩くのが大変b_1081.jpg
まずはこれ
シーズンだしね。
b_1034.jpg
後ろに電飾に彩られた汽車が
b_1035.jpg
近くを走行中。
サンタさんの誘導でリバーウォークから市役所の方を回ります。
この汽車今年は「きたぽっぽ」ですが「きしゃぽっぽ」の時や「きらぽっぽ」の時があったので名前確認してないと名前がわからないんですよね
毎年名前が違う・・・とかかな
北九州に住んでても知らない物は知らない~。
nadenade.jpg
なでなで嬉しい~
そんなリバティの声が聞こえてきそう
親子でわんこ好きならしく暫くなでてもらった3わんでした。
お子様可愛かった~^^
b_1039.jpg
リバティのみで。
同じ場所で・・・。
b_1044.jpg
3わんバージョン。
リバティのみの時は「え?ウィングもティアナも来ないの?」って顔して3わんになったら「みんな一緒だ~」と、リバティがそんな表情してるように見えるのは私だけかな
b_1049.jpg
ハートのイルミ
女の子はハートの前じゃ笑顔
この後は橋を渡って。
b_1053.jpg
紫工’Sの方から見た橋のイルミ。
綺麗でしたよー。
b_1057.jpg
上から橋を見るとこうなってます。
b_1060.jpg
井筒屋にはハートのリース
これとわんこ、一緒に撮れない物だろうか・・・。
b_1066.jpg
一応撮れました
ここでこんな事してるとちょっと視線が痛いです
すぐ横には。
b_1073.jpg
ハートをまとった木がありました
今年の紫川付近ハートとりぼんで可愛く飾られてます。
小倉駅の方はブルーが基調の電飾らしいので(自分では見てなく秋情報)見に行こうかとも思ったんだけどあまりの人の多さに断念。
きっと駅の方も見に来てる人が多いだろうしわんこ連れだしね。
なので別の場所へ。
どこなのか次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しいプレゼント

おうち
12 /21 2012
前回のティアナの誕生日の記事にはたくさんのおめでとうコメありがとうございました
たくさんの方にお祝いしてもらってティアナ今日も元気です

数日前、ポストを開けてみるとそこには定型外の一回り大きな封筒。
ブログを通じてお友達になったチャチャくんとタイガくんのママ、Jibouさんからでした。
封筒の中にはお手紙と・・・。
b_1142.jpg
可愛くて素敵なクリスマスカード
右がチャチャくん、左がタイガくん
仲良し兄弟です。
そして。
b_1143.jpg
クリスマス用のにゃんこカラー。
早速モデルさんお願い~。
b_1132.jpg
これで見えるかな
うんうん、ちゃんとカラー見えてるよ。
パルサーのお顔もわかるし、いいよー。
b_1127.jpg
おててが気になる・・・。
バンドクリーム塗った後だったからかな
もしかしてパルサーもバラの香りが好き
私がバラの香りが好きで室内のアロマ空気清浄機は全部バラのオイル入れてるし、ハンドクリームやボディミルクから化粧品全般に掃除用洗剤までバラの香りなんです
b_1123.jpg
ぱんだはいつもの場所。
もうちょっと可愛く、そしてカラーが見えるようにモデルしてほしいな。
b_1125.jpg
カラーは見えるけどお顔見えませんが・・・。
イマイチ、モデル向きじゃないぱんだです
b_1135.jpg
お顔はわかるんだけど。
なんかこれで白かったら雪見大福みたいなんだろうなって感じになってます。
気まぐれにゃんこ達あまりモデルはしてくれませんがクリスマス気分満喫してもらいましょう
Jibouさん、手作りのカードにカラー本当にありがとうございました
カードはコルクボードに飾らせてもらいますね^^

こんな記事ですけど可愛い贈り物をしてくれたJibouさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆3歳

イベント
12 /20 2012
撮影会の日は別のイベントもあったんですね。
それは・・・。

2009年12月16日、この日天使ちゃん誕生
G_0338.jpg
295gで生まれた小さな天使ちゃん
心肺停止で生まれて「蘇生はしてみますが覚悟はしておいてください」と言われた小さな命は獣医さんの蘇生に答えてくれて産声上げてくれました。
他の兄弟ももちろんそれぞれに可愛いくて、迷った部分がなかったかって言われたら全くないとは言えないけどこういう敬意があったからこそこの子をうちの子にと残す事にしました。
命名・ティアナ。
あれから3年。
b_0945.jpg
お転婆ぶり発揮してます。
一緒に生まれた6わんの中で一番元気な感じです。
もしかしたらシルビアが向こうから「まだ来ちゃダメ」って背中押してくれたから蘇生したんじゃないかなって思うんです。
犬種が違うのにシルビアに似たとこが多いティアナ。
ふとしたときの顔つき、仕草、シルビアもおしゃべり好きな子だったけどティアナも大好き。
そしてティアナが生まれた後からシルビアの気配感じなくなったんです。
ティアナの中にもシルビアがいるんじゃないかと思います。

撮影会と重なったのでお友達からもお祝いしてもらいました。
b_1025.jpg
3わんの好きなフードにおもちゃ。
牛さん柄の牛乳パックのおもちゃ、ティアナよりも私がハマりました。
b_1026.jpg
3わん分のお洋服におやつ。
そうです、このお洋服、もらってすぐに着せて撮影会に参加だったんです。
b_1027.jpg
3わん分のハーフケットに御節。
御節は元旦まであげられませーん(笑)
みんなティアナだけではなく3わん分にしてお祝いしてくれたんです。
ありがたい事です。
みんな本当にいつもありがとう
大切に使わせてもらいますね。
この日は撮影会の場所が場所なだけにケーキも買って帰りました。
b_1112.jpg
2つを3わんでわけっこ。
人も食べられるケーキ、味見してみたんだけど美味しかったです
b_1113.jpg
早くよこせなお顔ですね。
b_1114.jpg
見たら食べたくなるから見ないよう努力のリバティ。
b_1115.jpg
こっちは食べたい物を凝視。
同じように生活してる3わんだけど待ってる時はみんな別の方法で待つんですね。
はい、みんな揃ったから食べていいよ。
b_1117.jpg

b_1118.jpg

b_1119.jpg
待ち方が三わん三様なら食べ方も三わん三様。
ティアナはがっがっがって感じで勢い良く食べるんだけどリバティは優雅っぽく食べ、ウィングはぺろぺろしながら食べるんです。
b_1120.jpg
小さな残りも見逃しません。
そして・・・。
b_1121.jpg
おかわり希望。
おかわり、ありませんよ。
全部食べたでしょうに。
嬉しいものたくさんもらって美味しい物食べた3わんでした。
有り余る元気で好き好き攻撃かましまくり、ハイテンションで飛びつく、いくつになっても落ち着かないティアナだけどこれからもよろしくお願いします

こんな記事ですけど誕生日迎えたティアナとお祝いしてくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinイオンモール八幡東 後編

撮影会
12 /19 2012
店内に戻って暫く経ったらお友達も来ましたー。
b_0990.jpg
Queenちゃん到着♪
カート並べてガールズショット。
だったんだけど、店内で暇なのか眠くなってたリバティ、ボーっとしてます。
b_0993.jpg
フィアちゃんももちゃんも到着♪
ももちゃんのプリチーヒップたまりませーん
さわさわしたいわ。
b_0980.jpg
ももちゃんの舞
お友達に会ってテンション上がったかな。
b_0981.jpg
ティアナもテンション上がってフィアももさんに飛びつきー。
でも、その後ろ。
ももちゃんとウィングがなんだかいい感じ。
仲良しはいいけど、ももちゃんにはフィアちゃんがいるんだから手、出したら怒られるじゃすまないよ、ウィング。
この後はなちゃん達も到着して撮影へ。
b_1000.jpg
はなちゃん♪あみちゃん♪りかちゃん♪
今回もゴージャスなコートで参加です。
プレミアムの時のピンクも似合ってたけど赤も似会う~
女の子はお洋服がいろいろでいいですよね。
b_1002.jpg
Queenちゃん♪
今回もにこにこいい笑顔です。
この日、Queenままさんもピンクに黒の組み合わせのお洋服だったんですよ。
親子でオソロも楽しいですよね
この後はお外で・・・。
b_1010.jpg
サークル撮影
この日も雑誌掲載のサークル撮影はないんだけど集まったら撮っておかなきゃ
なかなかみんな一緒にカメラ目線は難しいけどこれを撮るのも楽しみなんですよね。
b_1016.jpg
もう撮れたよね
そんな声が聞こえてきそうな一枚も撮れました
みんなお疲れ様。
ここはペットショップのとこ以外はわんこが一緒に行けないので楽しめるスペースが少ないので今回はここでお別れでです。
b_1022.jpg
帰る時に仔湖ちゃんい会えました。
この日は午後から参加だそうです。
今年最後の撮影会が終わりました。
みんな仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしく願いします。
また撮影会で会えるの楽しみにしてます

おまけ
b_1028.jpg
頼んでたお洋服。
この日届けてくれました。
キュートなクリスマスプレゼンまで付けてくれました
可愛くて遊ばせるのが勿体無いくらい^^;
いつもありがとうございます

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinイオンモール八幡東 前編

撮影会
12 /18 2012
12月16日はイオンモール八幡東で今年最後の犬吉猫吉撮影会でした
最後の撮影会なのに参加できるんだろうかと思ってたんだけどソッコーで復活したので元気に参加です^^
今回もたくさんのお友達に会えました
b_0908.jpg
ジジくん♪ララちゃん♪
ジジくんの落ち着き、ララちゃんのまだ幼さ残る感じ、共に可愛いですよね
b_0911.jpg
カレンちゃん♪ジィナちゃん♪
仲良くカートインです。
実は下にクレアちゃんもいました。
b_0912.jpg
シンバくん♪
いつもにこににこ笑顔です
b_0914.jpg
ロッキーちゃん♪ハッピーちゃん♪ナンシーちゃん♪
カートから乗り出して元気にご挨拶。
犬種の違いなのか、ティアナと違ってご挨拶の声が可愛いんですよね。
ティアナは口数が多くて騒がしく感じるってのもありますが
b_0918.jpg
すみれちゃん♪
パパさんに抱っこです。
片手で抱っこ・・・出来たのは生後4ヶ月か5ヶ月位までだったかな。
お兄ちゃんマロンくんは撮れませんでした・・・
そろそろ撮影の時間。
受け付けはペットショップのあるとこなんだけど撮影は別の場所なので移動です。
b_0937.jpg
ウィング♪リバティ♪ティアナ♪
こんな感じで撮影してもらいました。
暫く店内にいたので撮影後はちょっとお外お散歩。
b_0944.jpg
撮影の後は休憩よね
そんなリバティです。
b_0945.jpg
お外の方が笑顔のティアナ。
お子様は室内よりも外の方が好きですよね。
b_0950.jpg
ウィングも笑顔。
撮影の時にもうちょっと笑顔になってほしかったな
璃冬くん、瑠夏ちゃん、珠冬ちゃんも撮影後にこの場所のちょっと向こうで写真撮ってたから乱入~。
b_0955.jpg
瑠夏ちゃん♪
視線は私のカメラじゃなくパパさんのカメラ
お顔が正面じゃないけどやっぱり綺麗~。
b_0961.jpg
珠冬ちゃん♪
日向だからちょっと眩しかったかな
b_0964.jpg
璃冬くん♪
フードかぶってる時とかぶってない時と両方撮れたんだけど、どっちも凄くいい表情なんです。
迷った末こっちをブログにアップしました
お外で暫く楽しんだし、他のお友達も来るだろうからまた店内の方に行ってみます。
と、言う事で後半に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リース作り講座?

おうち
12 /17 2012
去年は引越し前でバタバタしててリース作るなんて時間がなかったんだけど、今年は張り切ってヒバを買ってきました。
テーブルいっぱいに新聞を敷き。
b_0705.jpg
準備できました。
用意するのはヒバ、サンキライ、赤のりぼん、リース。
ヒバを太い枝から切り離します。
長い物は半分や三等分にしても。
ヒバの枝は硬いのではさみが悪くなる事もあるので私は100均のキッチンバサミ使用です。
b_0706.jpg
切ったヒバがてんこ盛り~。
b_0707.jpg
サンキライも短く切って、リースの下側に幅の広いりぼんを結びます。
後は下から上に向けてヒバを差し込んでいきます。
b_0708.jpg
半分差し終わり。
ここまできたら反対側も下から上へヒバを差していきます。
b_0709.jpg
両側ヒバを差したらこうなります。
後はサンキライを好きなとこに差し込めば出来上がり。
結構簡単です。
b_1024.jpg
玄関の外側に飾りました。
と、言っても飾ってすぐではなく、数日たってから撮った写真ですけどね
クリスマスはハロウィンのようにあれこれはしないんですけどちょこっと飾ってある物もあります。
        b_0722.jpg
        梯子を登るサンタさん
家の外に下げるつもりで買ったんだけど配線の問題と家の中からは見えないのとでダイニングの窓に。
        b_0723.jpg
        10年以上前からあるツリーとポインセチア
秋が気に入って買ったツリー、その秋が社会人になって会社の廃材使って植えたポインセチア、一緒にテーブルの上に飾ってあります。
ポインセチアを持って帰ってきた秋、私に「土産やる」とのこと。
言い方がないのかって思うけど植えてきてくれたし、飾っちゃいますよね。
b_0724.jpg
上から撮ってみました。
ポインセチアがあるとクリスマスムード一気に上がりますね
はい、実は今までクリスマス時期に家にポインセチアがあった事はありません。
今年初です。
ボーナス時期が来て、クリスマス近いって事で。
b_0716.jpg
ちょっとお買い物。
中身は。
b_0718.jpg
指輪です。
今までしてた指輪に作り変えて早10年。
結婚当初の時の結婚指輪のように旦那の指輪が変形したとかではないんだけど、10年経ったし、傷も多いしで作り変えです。
次ぎもまた10年後の予定で。
b_0737.jpg
10年間お疲れ様、箱の中でゆっくりして下さい。
今までしてた指輪を箱に入れてちゃんととっておきますよ。
以前の物もこうしてとってあるんですね。
路頭に迷った時は質屋に・・・・持って行ってもたいした金額にはならないですよね、きっと。
b_0740.jpg
新しい指輪です。
これで撮ったらわかるかな
一代目、二代目と全く同じ指輪でサイズ違いだたんだけど今回初めてラインの色が違う物にしました。
この色って10年落ちないでいてくれるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

アフター

お出掛け
12 /15 2012
前回の記事にお見舞いコメありがとうございました。
携帯にメールくれたお友達もありがとう
胃腸炎でゲロゲーロ
と、なってました。
あんなにトイレとご対面する事なんてそうそうないんじゃないだろうかって思うくらいご対面してましたよ
ウィルスとか細菌とかに負けやすいのかなぜかこういうものにならなくていいのになってしまう私
でも案外復活も早い。
病弱なのか菌に強いのかよくわかりませんね。
悪い物出し切ってしまって復活です。
ご心配かけてしまってごめんなさい

ちょっと間が空いてしまいましたが撮影会後のアフターの様子をアップです。
撮影会終了後Queenままさんはマンションの駐車場のくじ引きの為帰宅。
もんママさんに牡蠣小屋を教えてもらいはなちゃんちと一緒に牡蠣小屋へ。
ナビでは牡蠣小屋じゃ出ないので漁港目指して行った為、一度牡蠣小屋通りこえてしまって引きかえしてきたんだけど無事牡蠣小屋到着
もんママさんありがとう
たくさん並んだ牡蠣小屋の中から一軒チョイス。
b_0859.jpg
ここにしました。
b_0860.jpg
チーズフォンデュもあるそうです。
牡蠣にチーズ、合いますからね。
b_0861.jpg
でも普通に焼き牡蠣で。
ホタテ、海老、イカなんかも注文。
b_0862.jpg
ご飯もしっかり食べました。
幸せ~。
牡蠣大好き
お店の前に暫し並んで入店待ちで寒かったんだけど店内はぬくぬく。
暖まってお腹も膨れて楽しく美味しい時間過ごしました。
はなちゃんままさん達とはここでお別れ
一般道使って家に向かってたから帰り道にちょっと寄り道。
b_0869.jpg
マリゾンに寄り道です。
せっかくサンタにトナカイのお洋服の3わん。
なのでここで写真撮っておこうってね。
b_0873.jpg
やっぱりあまりの寒さに笑えないようだけどね
噴水のある公園の方だったら少しは風がないかも
行ってみたけどやっぱり寒いのには変わりありませんでした。
b_0896.jpg
ここでもこんなお顔です。
いたるところに電飾の配線があるマリゾン。
夜来たら凄く綺麗なんだろうなって思います。
ただ絶対に笑えない寒さなんだろうな・・。
b_0889.jpg
偶然撮れた奇跡の笑顔^^
この日の笑顔この一枚です。
いつもこうだったらいいんですけどね。
         b_0901.jpg
         こんな一枚も撮ってみました
斜めってますけどね^^;
b_0900.jpg
空には飛行機
ここも寒いし、写真撮ったし、家に向かうとしましょうか。
家でも暖かい物食べよう。
って、事でこの日は鍋にしたんでした。

こんな記事ですけど牡蠣小屋まで付き合ってくれたはなちゃんぱぱさんはなちゃんままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日お休み

お知らせ
12 /13 2012
体調不良のため本日お休みです。
せっかくブログに遊びに来てくれたのにごめんなさい
次の記事の写真はもう加工してあるから明日か明後日にはアップしますね。
使いまわしのわんこ写真が。
b_0111.jpg
すぐ元気になるよ。
って言ってるしね^^

プレミアム撮影会in深江観光ホテル

撮影会
12 /12 2012
12月9日(日)は糸島市にある深江観光ホテルでプレミアム会員だけの撮影会でした
わんこOKの牡蠣小屋があり、ドッグランもあり、そんな場所なのでお天気が良ければいいとこだったんでしょうけど・・・。
当日は雪予報
家を出る時は曇ってただけだったから「雪にならず曇ってるだけなら」なんて思ってたのに途中から雪に雨に強風。
車体が揺れる、前方は見づらい、そんな中運転して現地に着く頃には雪も落ち着いてたんだけど海が近いせいか極寒
そんな悪天候だったけど、到着してすぐにいい事もありました^^
それはお友達の100回記念。
b_0745.jpg
じんくん、すずちゃん殿堂入りおめでとう
これからも150階、200回と目指して、でも、無理はしないで楽しく参加してね
会場で会えるの楽しみにしてるよ
b_0750.jpg
カートインのきなこちゃん
寒かったからカートでぬくぬくの方が絶対いいよね。
この日、雪の後だったから芝生の上は濡れてたし、うちもカートもって行けば良かった~。
b_0766.jpg
きなこちゃんの撮影風景
あったかニットがいいよね。
うちも真似して買ったから今度着せようっと^^
b_0747.jpg
この時はまだ何も着てない3わん
撮影近くになったら着せるつもりで車から降ろしました。
3わんの視線はお友達。
誰見てるのかな
ジジくんとララちゃんかな。
b_0752.jpg
今回も可愛いお洋服で参加のジジくんとララちゃん
時期的にクリスマスっぽいお洋服だったり、豪華なお洋服の子が多かったですね。
うちの3わんは・・・。
b_0785.jpg
サンタさんにトナカイさん
風除けにテントを地面に設置してたんだけど風が強いからバタバタ音がしうててちょっと避け気味に隅っこに座った3わんでした。
b_0801.jpg
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんの撮影風景
ゴージャスなコートがめっちゃ似合ってて可愛い~。
b_0806.jpg
はなちゃんの撮影風景
凛とした和風美人さん。
なので。
b_0811.jpg
アップでも撮っちゃいましたよ。
勝手にモデルしていただきました~。
b_0818.jpg
きなこちゃんのお兄ちゃん、マロンくん
優しくかっこいい男の子。
リバティがさりげなーく気に入ってる子です。
人妻の自覚ないのかな(笑)
b_0824.jpg
マロンくんの妹、すみれちゃん
風の強さがわかるくらいすみれちゃんのふわふわな毛が揺れてるんですよ。
b_0850.jpg
Queenちゃんの撮影風景
クリスマスに合わせたドレスとポインセチアのヘッドドレスが素敵です。
やっぱりテントの音が気になってたようだけど可愛くモデルしてました。
お友達の撮影に暫しお邪魔した後は。
b_0837.jpg
サークル撮影
なんて、この日はサークル撮影はないんだけどせっかくらぶしゃこたんのメンバー3組だけど揃ったから撮っておかないとね
Queenちゃんが気になってるりかちゃんの姿がとっても可愛い一枚です。
b_0845.jpg
正面向いてるりかちゃんの写真もありまーす
みんな可愛いねー。
この日の寒さは半端なくて手足痛くなってきてたし、3わんも寒すぎてテンション上がらないので午後からもお友達の参加はあるんだろうけどここら辺で撤収~。
暖まりに行きまーす。

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達みんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ほんのちょっと更新

おうち
12 /11 2012
レディース検診で全身くまなく検査、しかも受付が朝8時から8時15分と早い為朝7時には家を出なきゃいけないし、帰りは何時かわからないのでちょこっとだけ予約更新です。
ちょっと前にQueenままさんにお願いした物がありました。
b_0703.jpg
スマホケースです。
鞄に入れてるとへんなとこに入ってしまってわからなくなることがあるから専用のケースが欲しかったんです。
なので大好きな海亀柄でお願い
測ったかのようにサイズぴったり、鞄の取っ手に付けられるから着信の時に探さなくていいし便利です。
数日使ってみたんだけど裏がキルティングになってるからぶつかって傷が入るような心配もないし、人混みでも着信がわかるので鳴ってたのに気付かなかったなんて事にならなくて助かってます
あ、でも、お友達と一緒で話し込んでて着信音に気付かないと言う自分のミスはあるかも^^;
海亀柄のスマホケースでお出掛けが更に楽しくなりそうです。
Queenままさん、いつも注文聞いてくれて本当にありがとう
実はね、このスマホケースと別に。
b_0704.jpg
同じ柄のマナーポーチとお散歩バックもあるんです。
マナーポーチはアイプラさんで売ってた物をゲット
でもね、マナーポーチではなく銀さんのコンデジケースとして使ってます。
お散歩バックもお出掛けの時にわんこの着替え用のお洋服入れて車に積んでるんですよ。
使い方の要素が違うけど汚したくないので私はこの使い方させてもらってます
全部同じ柄、それだけで楽しいですよね^^
Queenままさんありがとう、これからもよろしくです。

こんな記事ですけど可愛いもの作りに励んでしかも私の注文聞いてくれるQueenままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす 秋の遠足 牧崎風の公園とお買い物

お出掛け
12 /10 2012
大好きな礼拝堂を後にし、お買い物を済ませ向かったのは牧崎風の公園。
広くてわんこのお散歩にはもってこいの場所です
b_0199.jpg
ここに来ましたー。
切り立った場所なので崖の向こうは海です。
b_0202.jpg
ここはダルマギクの群生地。
綺麗に咲き誇ってました。
b_0207.jpg
これより立ち入り禁止
ダルマギクと撮れそうな場所があったらいいんですけどね。
b_0219.jpg
ありましたー。
ぽてぽて歩いて発見
3わんとダルマギクの一枚です。
このちょっと崎は・・。
b_0226.jpg
牧崎の一番隅っこです。
これ以上先には行けません。
ここまで歩いたからなのか。
b_0228.jpg
おやつ催促の3わん
ま、おやつくらいあげますけどね。
エネルギー補充してもうちょっと歩いてもらわないといけないしね。
b_0229.jpg
岸壁の手前で座ってもらいました。
これ以上は高い場所が苦手なリバティが行ってはくれません。
飼い主に似たかな
私も高い場所苦手なんですよね。
b_0214.jpg
火曜サスペンス
風の公園って言うだけあって強風な場所です。
気候のいい時期ならいいんだけどこの時期、それも夕方になったら寒いです。
なのでお散歩済ませたら撤収~。
この後はまた角島大橋渡って本土へ。
        b_0236.jpg
        橋を渡ってすぐの高台から。
まるで映画の1シーンのようでここから見る角島大橋も大好きです。
b_0240.jpg
ちょっと場所を変えるとこんな一枚も撮れます
そして更に。
b_0237.jpg
すぐ横にある橋と波のオブジェ。
角島といえば美味しい海産物。
と、言う事で今回買ったのは。
b_0242.jpg
もちろんサザエ。
角島に行ったらこれでしょ。
b_0241.jpg
たこわさにいたわさ。
と、なれば・・。
飲むでしょう
b_0244.jpg
角島ビールも購入。
b_0444.jpg

b_0447.jpg

b_0443.jpg
グラスに入れていました
昼間の写真のラベルはノーマル、夕暮れの写真のラベルは琥珀、夜の写真のラベルは黒ビールとなってました。
角島の美味しい物に美味しいビール、いいですねぇ。
でもこのビール1本525円。
ちょーっと高いので次回は買わなくていいわ
エビス買います。
こうして楽しい銀魂学園3年Z組ぷらす秋の遠足は終了です。
なんて。
秋の遠足って書いてるけど実は冬に近いですよね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす 秋の遠足 礼拝堂付近

お出掛け
12 /08 2012
しま心から私の好きな場所と言えばお気付きの方も多いはず。
礼拝堂のとこに行ってきました。
b_0149.jpg
駐車場から礼拝堂に向かう途中のティアナ。
よーく見ると・・。
b_0150.jpg
お土産くっつけてます。
さて、こちらは・・・。
b_0152.jpg
駐車場から礼拝堂に向かうウィング。
やっぱりよーく見ると・・・。
b_0153.jpg
お土産くっつけてるんですね。
何で親子で同じ事してるんでしょうね
b_0160.jpg
角島の海と3わん
コバルトブルーの澄んだ海は夏になると大勢の人でごった返しますがこの時期は人も疎らです。
b_0164.jpg
礼拝堂と3わん
青空に礼拝堂が映えますね。
礼拝堂の正面でも写真撮ろうとしたら・・・。
b_0170.jpg
後ろを通りかかった人の「おいで」できてしまった3わん
「おいで」の一言は私でも旦那でもないんだけどね
暫くその方にナデナデしてもらった3わんでした。
ではモデル再会。
b_0179.jpg
礼拝堂のドアの前で。
リバティだけだとすんなりモデルできるんですよね。
しかも何気にお顔がその気。
b_0182.jpg
でも、やっぱり3わんでもね
この角度からの礼拝堂もいいですね。
なので・・。
b_0166.jpg

b_0180.jpg
正面からと斜めからの両方で。
綺麗な青空にほんちょっとの雲
正面からの写真は大きくプリントした物があるので今回は家に帰って斜めからの写真を大きくプリントしてフレームに入れました。
知らない人から見たら同じ場所の写真だけどその時その時で空の青が違ったり雲の位置が違ったりなんですよね。
b_0189.jpg
遠くに灯台。
今回灯台の方は車で回っただけですけどね。
b_0190.jpg
この後も別の場所に向かう為車に戻りまーす。
駐車場手前で他の車が来たら・・・。
b_0193.jpg
やたらきゅうきゅうにくっついて通り過ぎるのを待ってます。
確かに「避けて」とは言ったけどそこまでくっつかなくても
この後、港でお買い物をし、お土産やさんでお買い物をした後はわんこの散歩に最適な場所へ。
どこに行ったかはまたも次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす 秋の遠足 道の駅としま心

お出掛け
12 /07 2012
とある平日、旦那はお休みだけど私は仕事。
仕事と言ってもこの時は9時前に家を出て11時位に帰ってくるので旦那にお出掛け準備をしてもらっててお出掛けしてきました。
まず行ったのは角島のすぐ手前にある道の駅。
駐車場に車停めると高台にはお散歩が出来そうな公園があるので行ってみました。
b_0106.jpg
古墳がありました。
実物そうそう見ないですよね
b_0105.jpg
説明もあります。
ここでちょっと歴史のお勉強ってことで。
b_0111.jpg
3わんはベンチでいい笑顔。
お天気が良くて、3わんが笑顔ならそれだけで充分
b_0114.jpg
この場所から角島大橋も見えます。
じゃ、そっちに向けて行きましょうか。
その前に・・・。
b_0118.jpg
高台に登ってきた階段のとこで。
この広い駐車場のどこかに私の車があります
わかる訳ないってのよね。
さて、ここを後にして角島に行きますよ。
b_0124.jpg
お、車がない。
角島大橋を渡ったたとこにある駐車場から。
b_0125.jpg
角島大橋とリバティ。
b_0130.jpg
角島大橋とティアナ。
b_0134.jpg
角島大橋とウィング。
角島大橋と3わんの写真、撮っておきました
この駐車場には・・・。
        b_0139.jpg
        こんな石碑があるんですね。
この石碑、密かに好きだったりします
全然密かじゃないけど^^;
b_0143.jpg
後方にちょっと高くなってて東屋がある場所。
そこが島大橋と3わんの写真撮った場所です。
この直後。
b_0146.jpg
ティアナ、じんわりフライング。
こんな事もあります。
わんこだし。
この場所の後は私の好きな場所へ。
多分どこに行くかバレバレですね。
バレバレのまま次回に続きます(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いろいろまとめて・・・

おうち
12 /06 2012
一日分の記事にするほどでもないけど写真は残しておいた事をまとめて一つの記事にしたので今回いろいろごちゃっとな内容です

きなこちゃんが撮影会の時にニットのお洋服着てるのを見て3わんにもニットいいなって思った私。
通販で注文。
しかもセール中で1枚100円の物のがたくさん
ただしサイズがちょっと不揃い^^;
ウィングはコーギーサイズでいいんだけどリバティとティアナはLLサイズとコーギーサイズで迷ってしまう微妙なサイズなのにLLサイズがほとんどない
100円だしちょっとゆったりになるかもしれないけどいいかとあれこれ購入。
そして先日大きなダンボール到着。
開けてみましたー。
b_0682.jpg
ニットその1
b_0683.jpg
ニットその2
やっぱりニットのお洋服可愛いわ~。
さて、3わん、可愛いく着こなしてもらうよ^^
100円ってことでニット以外も買った物が。
b_0684.jpg
ガールズの和柄Tシャツにウィングのスカル柄シャツ
b_0687.jpg
ガールズのチェリー柄ワンピにウィングのパーカー
このワンピ、コギには短いので長さ足す予定です。
b_0688.jpg
コギなのにダルメシアンなパーカー
これだけ全部一枚100円。
なんてお買い得
コーギーサイズ、リバティとティアナにはニットはちょっと大きかったんだけどTシャツは大丈夫でした。
まあ、言い方かえればニットなのにぴったりサイズよりも余裕がある方がいいのかも
そして100円でないのが。
b_0689.jpg
ガールズのフリース
ハート柄にそそられて買っちゃいました(笑)
さて、これらのお洋服着てどこに行こうか

先月の事だけど秋と一緒にスイーツフェアに行ってきました。
色とりどりの可愛いケーキが並んでみてるだけで楽しくなってしまう
何か買おうとは思ってたけど選べないっての。
なので。
いいなって思った物買って家で分けて食べることに。
b_0580.jpg
ハートのケーキと柚子のケーキ
柚子の入ったクリームが絶妙でした^^
b_0581.jpg
丸ごと林檎のケーキ
見た瞬間買おうって思ったケーキ。
b_0582.jpg
はちみつぷりんとはっち
はっちの方は最初から買うつもりだったのではちみつぷりんと共に家族分購入。
小倉で行われてるはちみつプロジェクトのはっち、以前イベントで食べた事があって美味しくて又食べたかったんだけどイベントの時にしか作ってないので売り切れになってなく買えて良かった~
はっち、会いたかったよ~。
そして、美味しく食しました

昨日は旦那のボーナス日。
と、言っても保険をボーナス払いにしてるから「この時期なんだねー」って感覚しかないんだけど
それでも保険各種を一括払いに出来るのは旦那が働いてくれたからって事でボーナスの日も旦那の好きなお肉。
b_0702.jpg
はい、できあがり。
って・・・バジルソースかける前に撮ってるけど・・・
この写真、どこにピント合ってたんだろ
裸眼の時の私はピント合わせることができない~。
寝る時意外裸願にならなければいいんだろうけど家にいるとつい・・・ね^^;
でも、どんな食べ物かとりあえずわかるって事で使用しました(笑)

こんないろいろ寄せ集めな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんにゃかにゃん♪♪

にゃんこ
12 /05 2012
今回はわんこブログではなくにゃんこブログです
たまにはにゃんこも登場ってことでね。
うちには2にゃんいます。
まず年長者のパルサーから。
b_0590.jpg
ファンヒーターンの上でおすまし。
なぜかこの上が好きなようでよく乗ってます。
b_0592.jpg
パルサーにしか見えない何かが見える
人よりもわんにゃんの方が感覚が鋭いからそういうこともあるかもしれませんね。
シルビアが来てたら嬉しいけどそれだったら私もわかるはずなんだけど。
天使になってから長いから私にはもうわからなくなったとかだったら嫌だな
a_8215.jpg
セピア
いやいや、元々こういう色合いの子です。
a_8226.jpg
パルサーのベッドはデカイ
それ、パルサーのじゃないから。
日々一緒に寝てるけどパルサーのベッドはリビングにあるのだからね。
a_8227.jpg
パルサーのベッドじゃ・・・・ない
うん、違うよ。
でも夜はここで寝てるけどね。
a_8228.jpg
そろそろ眠いからここで寝てもいい
好きにして下さい。
パルサー、只今13歳。
いつでもどこでも私と一緒、同じように私べったりのリバティとは凄く仲良しです

お次はぱんだです。
a_8209.jpg
お気に入りの場所~
ぱんだはなぜか階段のしかもこの段が好きなようでよくここにいます。
因みににこの写真は犬吉猫吉今月号のデジフォトペットにエントリー中。
良かったらぽちっ☆としてもらえたら嬉しいです
a_8210.jpg
アップなの
うん、アップで撮ってるよ。
じゃ、次は全身写真も撮っておこうか。
a_8217.jpg
階段の隅から隅まで・・・。
病院で骨格が大きいって言われるくらい、ちょっと大きめです。
そしてちょいぽちゃ。
大きめでも丸みがあっても私には可愛いからいいんです
a_8211.jpg
あまり撮られたら恥ずかしいにゃ。
恥ずかしいんじゃなく飽きただけだろう・・。
ぱんだ、只今8歳。
こちらも甘えっこ。
ウィングとティアナの遊ぼう遊ぼうが好きではなく、でもパルサーのように無視決め込むことが出来ずに反論して鳴いたり軽く猫パンチしたりして余計に遊ぼう攻撃されるので秋の部屋にいる時間が長いんだけど、私が2階に行ったり、ぱんだが一階にいる時は離れません。
ずっと抱っこでナデナデです。
13歳に8歳、どちらもそこそこな年齢ですが甘えてくれるとこが可愛い息子達です。
これからも元気に長生きでね。

こんな記事ですけどまだまだ現役の2にゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉~渓石園~

お出掛け
12 /04 2012
一目百景ではお散歩って感じにならなかったのでちょっと移動して別の場所へ。
ここならきっと人はそんなにいないはず。
お食事のできるお店があるからお店前の駐車スペースには車が停まってたけど駐車場の方には車はなし。
        b_0570.jpg
        ここに来ました。
ティアナは初めての場所です。
なので・・・。
b_0575.jpg
アップでも撮っておこう
ここはどんな場所かというと・・・。
b_0539.jpg
綺麗な紅葉があり
b_0540.jpg
結構な広さの中に朱色の橋があり。
b_0542.jpg
水辺には鯉と合鴨ちゃんが泳ぐ。
そんな場所です。
ここの合鴨ちゃん人慣れしてるようで自分達から近づいてきます。
わんこが吠えないから余計なんでしょうけどね。
池の中に石があってそこに向かってコイン投げて石の上に乗れば恋が成就する・・・という石がありました。
と、言う事はここってデートスポット
いや、恋が叶うってことはデート前ってことかな。
取りあえず私には関係がないって事で・・・
b_0554.jpg
橋の途中で一枚
なんだかウィング渋いお顔してますね。
この直後旦那の元に駆け寄ったウィングでした。
b_0555.jpg
ウィングがモデル放棄したから母娘で。
リバティの方が小さく見えるせいかよく母と娘間違えられます^^;
滝があるらしいから橋渡って滝の方にも行ってみようね。
b_0559.jpg
ありましたー。
滝の上に紅葉、なかなかですね
3わんのアップなんぞを・・・。
b_0560.jpg
リバティスマイル。
母のなせる業なのか、優しげなスマイルのリバティ。
でも、本気で怒った時の顔は怖いんだけどね
b_0561.jpg
ティアナスマイル。
元気印なスマイル。
その元気さのまま人に飛び込みアタックかましてくれます
ウィングスマイルはそっぽ向かれてブレたのでありませーん。
b_0563.jpg
滝をバックにもう一枚
岩の上に座ってもらいました。
こっちの場所の方が景色的にはいいかな。
あれだけの人がいた一目百景、そこから車でちょっとの場所ですがここは私達の他に一組のご夫婦しかいなくてゆっくりお散歩楽しめました。
わんこも納得したかな
ここからは家に向かいまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉~深耶馬渓~

お出掛け
12 /03 2012
英彦山から深耶馬渓へ繋がる道うがあることが判明。
ならば行ってみようと紅葉の名所深耶馬渓へ。
観光バス何台も来てるわ、駐車場は満車状態だわ、人でごった返してわんこ連れじゃ前にも進めない~
そんな中撮れた数枚をアップです。
b_0506.jpg
一目百景展望台すぐ前の紅葉
名所だけあって綺麗ですよね。
b_0510.jpg
遠くには夫婦岩が見れます。
人と人の間から撮った一枚ですが中央の寄り添った2つの岩が夫婦岩です。
b_0515.jpg
説明もあります。
あまりにも人が多くてわんこが踏まれかねないので展望台の下に移動。
        b_0519.jpg
        流石に下には人がいませんでした。
一枚目の紅葉バックに一枚。
3わん疲れたお顔になってます
駐車場からここに来るまで踏まれないよう、邪魔にならないよう歩いてきたからね。
わんこも楽しめる場所に行く為駐車場に戻ろうか。
駐車場に戻る途中、この日はお家でお留守番してもらってたけどコギちゃん3頭飼ってるって方から声かけていただき、暫くコギ話に花を咲かせました
        b_0528.jpg
        駐車場の隅っこにて。
3わんと一緒に撮ると看板が入ってしまいますね。
なので・・・。
        b_0532.jpg
        わんこなしの一枚も撮ってみました
ここでは楽しめなかった3わん
すぐ近くに楽しめそうな場所があるからそっちに行ってみまーす。
ちょこっと移動です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉~英彦山~

お出掛け
12 /01 2012
今日から12月ですね
今年も残り一ヶ月、カレンダーも残り一枚。
月日の流れが早く感じるようになった私はもう結構なお年頃です
12月は今までいろんな事があった月でもあるのできっとあれもこれもって書きたい事が多くなるんだろうなって思います^^;

撮影会記事で中断してた紅葉シリーズ(いつからシリーズになったんだっけ)再開です。
英彦山、何年振りだろうって位にずいぶん前に来た事はあるんですが、その頃まだ秋は幼稚園に行ってなかったか、行ってたのか・・・。
前に来たのはその位に昔です。
なのでわんこと一緒に来るのは初めて。
        b_0451.jpg
        真っ赤ですねー。
この先は石段登るんですが。
        b_0459.jpg
        登り口でも撮っておきましょうね
後ろに見える石段、見るからにハードそうです
        b_0462.jpg
        わんこは案外余裕
b_0468.jpg
横バージョンも撮ってます
私は余裕があって縦バージョン横バージョンと撮ってるのではなく、そろそろ立ち止まりたくなったからなんですけどね。
石段登って下の宮に付きました~。
b_0477.jpg
下の宮バックに。
リバティがよそのわんこに心奪われてカメラ見てくれませんけど
b_0479.jpg
アップではカメラ目線に。
うーん、アップなのかそうじゃないのかわかってるのかな
まさか・・・ねっ。
b_0473.jpg
菊の品評会
秋らしいお花なのでこれも撮っておかなきゃね。
この向こうには。
b_0486.jpg
大きな銀杏の木が。
ここに3わん座らせたらいろんな方から声かけられて暫しモデルに。
ご褒美にたくさんナデナデしてもらってた3わんでした。
こうしてお外で声かけてもらえるのって嬉しいですよね^^
ここから更に石段登ると中の宮、上の宮とあるんですが一番上まで行くのに2時間位かかるとの事。
なのでここからは登ってきた石段を下ります。
        b_0499.jpg
        ここまで降りてきました。
この場所に紅葉はありません。
でも・・・。
        b_0500.jpg
        下には紅葉が。
同じ場所で石段を見上げるか見下ろすかで景色が全然違うんですよ。
b_0503.jpg
せっかくなのでアップでも一枚
結構わんこ連れの方も多くてすれ違う人すれ違う人ご挨拶してくれて楽しく登って降りてこれました。
でも石段はキツイ・・・。
駐車場まで戻ったらわんこはおやつタイム。
旦那と私はランチタイム。
b_0504.jpg

b_0505.jpg
ピタパンサンド作って持って行ってました。
お腹満たしたら、ここまで来たんだし別の場所にも行ってみましょうか。
別の紅葉の名所目指して行きまーす。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。