お散歩ウオッチングin古賀グリーンパーク 前編

撮影会
01 /31 2013
ゆっくりする為暫しお休みさせていただきました。
この間にブログに来てくれた人達ごめんなさい
○○は風邪ひかないって本当なんだって位風邪ひかない私、久々に風邪っぴきになってしまいました。
私の場合風邪はあまりひかないけど流行り物はすぐ拾うから(ノロとかインフルとかね)バランスは取れてるのか
3日は秋との約束があるのでそれまでに治したくてゆっくりしてたんだけど、声が元に戻りきらないだけで他は復活~
聞いた事がある人は知ってる私の枯れた声、だみ声のおっさんのようです
今友達から電話がかかったら爆笑されそうですよ。

ちょっと日にちがあいてしまったけど本題へ行きましょうか。
1月27日、小雪舞う中古賀グリーンパークで犬吉猫吉撮影会でした
古賀市動物愛護フェスティバルと同時開催で普段はわんこNGの芝生広場にて行われました。
この芝生広場、まだティアナが抱っこばかりだった3ヶ月くらいの頃わんこNGになってなかったんですよね。
その後ティアナがかっ飛び娘になった頃行った時にはわんこNGの看板が。
道を挟んだとこにあるグラウンドは元々わんこNGだからそっちにあわせたのかな
わんこOKならお散歩に良さそうな場所なんですよ
駐車場に着いてすぐにお友達発見
b_1601.jpg
仲良し兄妹じんくん、すずちゃん、ねねちゃん、りりちゃん
みんなで仲良くカートin。
るるちゃんはぱぱさんが抱っこしてました。
こうして仲良くカートに乗ってくれたらいいですよねー。
うちは無理です
芝生広場に着いたら・・・。
b_1606.jpg

b_1607.jpg
こちらも仲良し兄弟、アーサーくん、マシューくん
駆け寄ってきてくれました。
そんな笑顔で来てくれるなんて嬉しい~
そんな中。
b_1608.jpg
ファイちゃん、ももちゃんも到着
アーサーくんとご挨拶中です。
みんなをナデナデしてたら予約時間が
受付に行って撮ってもらわなきゃ。
b_1613.jpg
3わんの撮影はこんな感じでした。
この日はせっかく秋葉さんに撮ってもらったというのに寒すぎて笑えない、アクティブに動けない、そんな3わんだったんです
次こそは秋葉さんに笑顔向けてください~><
きなこママさんにもらったぬくぬくのニット着せてたんだけどそれでも寒さに勝てなかったようです。
この後すぐに。
b_1619.jpg
きなこちゃんの撮影
きなこちゃんもぬくぬくのニットです。
寒い日はこれだよね
そしてもちろん。
b_1621.jpg
アップでも
3わんのようにごそごそ動かないきなこちゃん、いいモデルさんです。
b_1623.jpg
恋梅ちゃんの撮影にも乱入
天使には天使の羽のお洋服が似合ってますね
めっちゃ可愛い
うちにも羽が付いたような子がいるにはいるんだけど・・・天使の羽ではなく悪魔の羽
b_1634.jpg
フィアちゃん、ももちゃんの撮影風景
半端ない寒さなのに笑顔で撮影なんて流石。
うちの3わんに笑顔になるよう言ってもらえば良かった。
b_1635.jpg
優しい表情のももちゃん
b_1639.jpg
お兄ちゃんなお顔のフィアちゃん
この2わんの関係も楽しみです。
うちはウィングの方が女の子2わんに押され気味なんだけど、フィアちゃんはももちゃんをぐいぐい引っ張って行くような男っぷりになって欲しいな。
で、ウィングの「もうちょっと強引になれ」って教え込んでもらおう
まだ写真があるので残りは後半へ続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

拾ったかな?

お知らせ
01 /29 2013
月曜の朝から喉が痛い。
ヒーター点けっぱなしにするとすぐ喉いためるんだけど、前日寒くてヒーターつけっぱなしだったから喉にきたかな、なんて思ってました。
なのに。
今日になり喉だけでなく発熱、吐き気に関節やリンパの痛み。
もしかしてどこかでウィルス拾ってしまった
暫し大人しくしておきます
と、言うか病院行き
せっかくブログにきてくれたのにごめんなさい
私の事だからすぐ復活すると思うので復活したら記事アップするので少々お待ち下さい
b_1338.jpg
ちょっと待っててね。
使いまわし写真です、はい><

女子力UP・・・なるかな^^;

キレイ
01 /28 2013
年末にレディスドッグで全身くまなく検査
心臓、腎臓、膵臓、胃、肺機能、血液検査と問題なし。
飲兵衛なので気になる肝臓も全く問題なし。
乳房、子宮ともに問題なく、腫瘍マーカーも問題なし。
ただ一つだけ中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレストロールと基準値なのに総コレストロールの基準値140~199に対して200。
はて
医者の言う事には前日に食べた物で検査時に多少の高い低いはあるけど問題なしとの事。
食べた物って言うよりは飲んだ物かな~。
検査の前日は飲酒禁止なんだけど早い時間でちょっとならいいかってちょこっと飲んだんですね。
とりあえず健康体のようです。
いや、良かったわ。
ふに落ちないのが標準体重だって事。
標準体重ならこんなにぽてぽてしてないと思うんだけど
医学的にどの位太ってるのか自分でわかると思ってたんだけどね。

体は健康だけど何もせずに小汚いババアになる前にちょっと手を打って小汚くない見れるババアになろう。
家中のアロマを薔薇にしてほんのり薔薇の香りのする家にしてるくらい薔薇の香りが好きな私。
自分で買う物はもちろん、お友達からまで薔薇の香りの物頂いちゃってます
ならば好きな香りに包まれてちょこっと綺麗を目指そう
外見はどうにもならないのでパーツだけでもね(笑)
b_1345.jpg
Queenままさんに教えてもらったシャンプー&トリートメント。
これを買うちょっと前にそれまで使ってたものを開けたばかり。
もうじきなくなるので使い切ってしまったらこれにチェンジ。
初めて使うので楽しみ。
シャンプーやリンス、トリートメントなどこうして詰め替え用のものがあって専用の容器じゃないと使えない物意外はお気に入りのボトルに詰め替えて使うので最初から詰め替え用なんです
b_1430.jpg
無印良品から化粧品も変えました。
無印も使ってて肌に合わなくて赤くなったり、肌がぼろぼろになったりするような事はなかったんだけど、年齢とともにシミが・・・。
と、言う事でこれに。
年齢化粧品でその年になるまでまだあるんだけど、使ってみてなんともなければ早目から使い始めるのは問題ないんじゃないかなって思うんですよね。
シミは薄くなってくれはしないけど目の下のくまが薄くなりましたー
b_1431.jpg
脱衣所の収納家具の棚部分。
入浴剤、バブルバス、ボディミルク、ボディジェルと全部薔薇の香り
後ろには旦那がたまに使う薔薇以外の入浴剤もありますけどね。
ボディソープも薔薇の物を愛用中
b_1586.jpg
入浴剤を入れずにシャワータイムバブでお風呂を楽しむこともあります。
少しだけ綺麗になれるかもと思った物ってお風呂関係が多いですね。
ゆったりお風呂に入るの大好きだし、入浴剤楽しむのも大好きだから必然的にこうなっちゃたのかも

しょっちゅう仕事放棄で動きの悪くなる私の腸。
元気になっていただこうとこんにゃく、納豆、豆腐なんかを気を付けて取る様にはしてるんですよね。
その日のメニューによりけりで必ず毎日って訳ではないんですけど。
で、こんなの発見。
b_1563.jpg
チョッパーの豆腐。
b_1564.jpg
お皿に出すとこんな感じに。
しまった薬味乗せてしまった
味は普通に美味しかったんだけど値段が・・これで198円と高い。
もう買うことはないでしょう
腸が元気になったらこのぽてぽてな体も何とかなるかなって思ってるんだけど、なんとかなるかなー
ダイエットして体調壊したことが2回あって2回目は本当に酷かったからダイエットまでするのはちょっと抵抗があるんですよね・・・。
「アルコールはカロリー高いから飲むのをやめればいいのでは」と思ってる方、私にはそれは無理です
なので今日も腸が仕事してくれそうな物食べることとしましょうか。
努力?
うん、ちょっとだけそうなれたらいいよね。
日々楽しく入浴タイム、そして薔薇の香りに包まれて。
肌や髪が綺麗にならなくても十分楽しんでるから損はないですよね

こんな記事ですけどちょっとだけ女子力UPしたらいいねって思ってもらて、拍手もして帰ってもらえたら嬉しいです
↑欲張り~。

ワンパークの美味しいおやつ

おうち
01 /25 2013
ワンパークに行ったので前回買ったヤクさんのチーズスティックの大きいのを買おうかと思ったんだけど旦那の意見で別の物に。
チーズも良いけどこれもいいとのこと。
b_1566.jpg
買ったのはこれ。
和牛のどんぐり。
軟骨部分らしいです。
b_1567.jpg
美味しい物だとわかってるのか
卑しい子が寄って来てます。
b_1568.jpg
袋開けるからちょっと待ってね。
b_1569.jpg
あげるからちょっと待ってね。
b_1578.jpg
ケージで待機中ですか
袋の中で更に小包装されてるしラップに包まれてるしで開けるのに時間かかるのよ><
でも、待ったかいがあって。
b_1570.jpg

b_1573.jpg

b_1579.jpg
3わん美味しくしゃぶしゃぶ、時にかりかりしてくれました。
ぺろぺろして、しゃぶしゃぶして、かりかりして。
長時間楽しめるおやつのようです。
美味しい物ゲットで良かったね。
b_1582.jpg
しゃぶしゃぶするリバティ。
これがどこかと言うとね・・・。
b_1583.jpg
パルサーのすぐ横なんです。
一つのクッションで一緒にねんねできるような子達なので全く気にならないようです。
b_1584.jpg
眠いんだよ・・・。
ぺろぺろかじかじが気になるよりも眠気のようですけどね。
b_1585.jpg
はぁ~~~、落ち着いたわ・・・。
好きなだけぺろぺろかじかじして落ち着いたようですね。
実はリバティが最後まで離そうとしませんでした。
気に入ったのね。
次はヤクさんんのチーズスティックとどんぐり、どっちがいいかな
スタッフの方に決めてもらおうかな。

明日は昼間はファーマーの新年会(アルコール抜きです)、夜は旦那の会社の新年会の為送迎しなきゃいけないのでブログはお休みです。
来週、また見に来てくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しくて美味しいアフター

お出掛け
01 /24 2013
マリンメッセを後にして向かったのは大濠公園。
大濠公園を散歩しつつ護国神社へ。
b_1543.jpg
フィアもも家も一緒です。
みんなでお散歩、楽しいよね。
b_1544.jpg
お嬢ちゃまもいい笑顔です
お天気が良くてお散歩日和、笑顔になりますよね^^
大濠公園から護国神社に行くには美術館のとこを通るんですが・・。
b_1545.jpg
飛んでるうさぎがいました
うさぎってこんなに手足長いんだっけ
昔々うちにいたうさぎはこんなに長くなかったような・・・。
美術館を通り過ぎたらすぐに護国神社です。
b_1547.jpg
護国神社の前で。
この日は「のみの市」があってたんですね。
どんな物があるかな~。
ここに来る人は凄く多いようで物凄い人混み
b_1550.jpg
広い場所でちょっと休憩。
b_1551.jpg
おチリのアップもね
ウィングとリバティで一緒にこのポーズって珍しいんですよね。
ここで休憩してるとわんこが好きな方が声かけてくれました。
携帯で写真撮ってくれる方やわんこを触ってくれる方。
声かけてもらえるって嬉しいですよね
b_1552.jpg
そんな中の一枚。
おねーさんにナデナデしてもらってご満悦のウィングです。
ウィング、良かったね
この先でびっくりな出会いが
熊本の方なのでまさかここで会えるなんて思ってもみませんでした。
b_1553.jpg
もんじろうくん&ママさん。
会えて嬉しかったよ~
熊本の撮影会じゃないとなかなか会えないって思ってたのに会えて嬉しさと驚きの両方でした。
暫しもんじろうくんとママさんと楽しんだら大濠公園の方へ戻ってワンパークへ。
ちょっと遅いランチです。
b_1559.jpg
旦那注文のオムライス。
b_1558.jpg
私注文のパスタ。
もちろん・・。
b_1555.jpg
サイドメニューもあります。
今回も美味しくいただきました。
b_1557.jpg
美味しいお顔もゲット~
うふふふふ~ん♪♪♪
可愛い
お子様がいるってだけでその場が明るくなって楽しくて良いですよね。
大濠公園、護国神社、ワンパークと付き合ってくれたフィアもも家とはここでお別れ、この後は各自のお家へ
アフターも楽しんだ日でした。
そして。
b_1560.jpg
もんじろうくんママさんからこんな可愛い物いただきました
くまもん可愛い~
もんじろうママさんありがとう
ワンパークで買った物もあるんだけどそれは次回にでもアップしまーす。

こんな記事ですけどワンパークまで付き合ってくれたフィアもも家とびっくりな出会いのもんじろうママさん&もんじろうくんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinマリンメッセ 撮影編

撮影会
01 /23 2013
今回はお友達の撮影風景をアップ
前回よりも更に写真が多くなっております^^;
b_1460.jpg
シンバくん、ララちゃん、オリーブちゃん、カレンちゃん、クレアちゃん、ジィナちゃん
ラブラブゴールデンさんのお子様達です
撮影してるとこを横から撮れるのは撮れたんだけど、この後タイミング悪くてラブラブゴールデンさんと話す事がありませんでした~><
次回は話そうね
みんなをなでなでしたいし^^
b_1466.jpg
この日もおしゃれな瑠夏ちゃん
撮影の時にはちょっと落ち着けなかったようだけどこの後はまったり落ち着いてました。
周りに人もわんこもいっぱいだからすぐには落ち着けないよねー。
ぱんだなら落ち着けないどころか逃走して大騒ぎになるわ
b_1468.jpg
こちらの仲良し兄妹ももちろん参加です
b_1471.jpg

b_1476.jpg
アップでも撮っちゃいましたよ
珠冬ちゃん、モデルッぷりが上がりましたね~。
カメラ目線の美少女ですね^^
撮影の後、私の足にくっつきんぼしてくれた璃冬くん、あまりにも可愛くてつれて帰ろうかと思っちゃったよ(笑)
b_1479.jpg
久しぶりの山吹ちゃん
初めて会った時はまだ生後一ヶ月でころころの赤ちゃんだったのが今では立派なレディです。
b_1487.jpg
にゃんこ達も参加です
モデルしてくれるにゃんこ・・・。
うちにはいやしません、そんなおりこうさん。
なので勝手に撮ってます。
b_1489.jpg
晴れ着姿のすずちゃん
b_1491.jpg
アップも頂きました
晴れ着艶やかで良いですよね。
すずちゃん、色白だから良く似会う~^^
リバティとティアナにも欲しかったんだけどサイズが・・・・。
Sだと小さい、SMだと大きい、でも長さは・・・って感じだったんです
b_1494.jpg
すずちゃん、ねねちゃん、りりちちゃん、るるちゃんの優しいお兄ちゃんじんくん
b_1496.jpg
もちろんアップでも
バンダナにはさり気なく今年の干支の蛇ちゃん。
この優しげな表情なんともいえませんね^^
b_1504.jpg
ねねちゃん、りりちゃん、るるちゃんもいますよ
そしてやっぱり・・・。
b_1499.jpg

b_1500.jpg

b_1501.jpg
みんなのアップもばっちり撮ってます
当然私のカメラではなくパパママ目線ですけどね。
お姉ちゃんな表情になったねねちゃん、凛としたりりちゃん、お姉ちゃんのすずちゃんと同じ色白美人のるるちゃん。
美人姉妹ですね
お友達に撮影ももうちょっと見ていたいけど現地に到着しつつも予約時間過ぎてしまうので受付に行って3わんの撮影へ。
b_1515.jpg
こんな感じで撮影してもらいました
この日いつものカメラマンさん、秋葉さんがいなかったんですよね。
この時たまたま席外してただけかもしれませんが。
違う人から撮ってもらうと表情がこんなです
初めて見る人じゃないんだからもうちょっと愛想良くしてほしいもんですが・・・。
b_1529.jpg
3わんのすぐ後に撮影だったQueenちゃん
水色のドレスが素敵です。
ヘッドドレスもリードもブルー系ととってもおしゃれ。
流石のモデルっぷりですぐに撮影終了となったQueenちゃん。
アップで撮れませんでした
どんくさい私を許しておくれ~。
でもって次回はアップにリベンジするわ
 
会場内はわんこNG。
ここらでわんこはちょっと車でお留守番。
会場内にわんにゃん関連のブースがあるなら見ておきたいしね^^
アイプラさんもブース出店しててQueenままさんの商品も置いてるの見に行ったんだけど、凄く可愛くディスプレイしてあったんだけど・・・つい話し込んでて写真撮り忘れ
でも、嬉しい物ゲット~。
いや、嬉しい物ゲットしたからブースの写真撮り忘れとも言う・・・。
その嬉しい物はね。
b_1541.jpg
これでーす
Queenままさんとおソロのストラップ。
私が真似したとも言うんだけどね^^;
ピンクの薔薇にコーギー、好きな物満載なんです。
最もこの文字だけでなくいろんな文字があって色も豊富、わんこの種類もいろいろあったんだけどやっぱりこれでしょうってね
3わんいるからどの子の名前にするか悩むので私の名前で(笑)
因みストラップを持ってる綺麗なおててはQueenままさんのおててです
私のおててはこんなに綺麗じゃない><

この日の撮影会で嬉しい頂き物もありました
b_1561.jpg
こちらです
すずママさんから3わんの写真と永久保存のチョコ。
b_1562.jpg
チョコのアップ。
じんくん、すずちゃん、ねねちゃん、りりちゃん、るるちゃんのご挨拶になってるチョコなんです。
こんな嬉しいの貰ったらテンションしまくり。
中のチョコは食べないといたんでしまうけど箱は飾り棚に飾っちゃいますよ。
すずママさんありがとう
今回の撮影会も凄く楽しみました。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinマリンメッセ お友達編

撮影会
01 /22 2013
1月20日はマリンメッセ福岡で犬吉猫吉撮影会でした
今年初の撮影会、お友達に会えるの楽しみです
そして物凄い枚数で写真撮ったのでお友達編と撮影編に分けたんだけどそれでも写真の枚数が半端ないのでスクロールが大変かと思いますが最後まで見てもらえたら嬉しいです
b_1448.jpg
たくさんのお友達に会えたらいいね。
因みにここは撮影会会場すぐ横。
今回の撮影会は、撮影会は野外、イベントは会場内なんだけど会場内へわんこはNG。
なのでお外でみんなとご挨拶。
b_1449.jpg
ねねちゃんとご挨拶。
リバティが変な方向向いちゃたわ
b_1452.jpg
一つおにーちゃんになったじんくん。
おめでとう
b_1455.jpg
今年も遊んでね~。
一緒に牡蠣食べに行こう!
b_1456.jpg
テンション高くてついていけないわ。
って、言われるかな
きなこちゃんのように大人しい子になってくれる日は遠い・・・と言うかないかも
b_1507.jpg
今年もよろしく・・・って言うよりお願いね^^
リバティとくっついてくれるQueenちゃん、ガールズ写真可愛いんですよ~
みんな揃ったら・・・。
b_1525.jpg
これでしょう
サークル「らぶしゃこたん」
もちろん今回の撮影会はサークル撮影なしなんだけど、会ったらやっぱり撮っておきたいですもんね。
b_1527.jpg
Queenちゃんのアップケット~
可愛くモデルしてくれました。
b_1526.jpg
3わんアップ。
普通のお顔のもあったんだけど、リバティのお顔があまりに笑えたのでこれ採用(笑)
でも、とりあえず、リバティの名誉の為・・・。
b_1532.jpg
こんな表情なのもアップしておきましょうね。
笑顔も好きなんだけどこの表情も好きなんですね
b_1536.jpg
メルシーちゃんとも会えました。
写真にはなぜか私の心の声が・・・。
ふわふわゴージャスなメルシーちゃん、触り心地抜群なんです。
b_1540.jpg
アップのお顔もゲットです。
横顔も綺麗なんですもん。
お友達編はここまで。
次回撮影変に続きます。
そして次回は更に写真の毎数が多くなることでしょう・・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒~い門司港

お出掛け
01 /21 2013
カモンワーフが寒かったんだから門司港も当然寒い
でも、帰ってからお散歩に行くよりもここでお散歩終わらせてしまいましょう。
b_1266.jpg
いつものお馴染みの場所。
はい、ここも寒いんです。
てか、3わん天然の毛皮だよ
私より暖かいじゃないかって思うんだけど。
b_1270.jpg
こっち向きで撮ったのは初。
初めてがこの渋いお顔ってどうよな感じだけど
今度は気温の高い日に来て撮り直しだね。
b_1276.jpg
歩くよりうまうま希望な様で・・・。
こう寒くちゃね。
b_1275.jpg
モデルしてないじゃん・・・。
たいして写真撮ってないのに・・・どれもこれも渋いお顔なのにモデル料は請求するのね。
b_1278.jpg
おやつの為に並んでオスワリ
ま、おやつあげるから美味しい物食べたらもうちょっと歩いてよ。
なんて思ったんだけど・・・。
わんこのテンションは上がらない、歩きたがらない、私も寒い。
なので短いお散歩で撤収~
家に帰ったら3わんともストーブの前でぬくぬくしてました。
寒い日はお家でまったりぬくぬくが一番って事ですね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒~いカモンワーフ

お出掛け
01 /18 2013
昨日の午後、暗くなってきたなと思ったら雨
その後には雪
b_1434.jpg
家から見えるお山撮っておきました
雨が降った後だし、こんな降り方したのは短時間なので積もるような事はなかったんですけどね。

さて本題へ。
用事があって下関まで。
どうせ行くのならわんこも一緒に連れて行こう。
用事済ます間ちょっと車で待っててもらったんだけど、その後はカモンワーフへ。
凄い風で寒かった・・・
呼び込みのお兄さんのメガホンがふっ飛ばされて転がってくるわ、小さいお子様はよろけながら歩いてるわの強風。
でも、来てしまったから写真だけ撮っておこう
b_1242.jpg
本当に寒いわ・・・。
3わんして動きたくなくなるくらい。
b_1256.jpg
AKB風なお洋服にスヌーピーのお洋服。
可愛いんだけど私の方もおだてるよりもさっさと車に戻りたい気分
b_1261.jpg
ちょっとだけ振り向いてくれました
お顔は笑ってないけどね^^;
b_1262.jpg
おやつの請求は忘れません。
寒い中モデルしてくれたからおやつくらいはね。
なんて言いながらこの後門司港にも寄り道するんだけど。
門司港での写真は次回に
朝からこの記事作って予約更新なんですが、今日はこれから眼科、明日は元一緒に働いてたお友達と約束があると、夕方人が来るのと用事が続くので明日のブログはお休みです。
慌しいだけで元気です
月曜日には次の記事更新するのでまた遊びに来て下さいね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

白木屋さんで女子会♪

美味しいもの
01 /17 2013
ちょこっと前だけど、旦那は会社の飲み会。
飲み会会場付近まで送り迎えのつもりだったんだけど、秋と一緒に居酒屋に行く事にしました
秋は飲めないし行きはともかく帰りは運転してもらおうと車で行く事に。
駅裏の安い駐車場に停めて駅付近で買い物楽しんだ後は旦那は会社の人達と一緒に会場へ、私と秋は別の居酒屋へ。
コンデジ0153
駅裏には雪だるまがありました。
見てるだけでほのぼのしちゃうお顔してますね
女子会言って言っても親子で年齢的に私が女子会って年じゃないけどいいんです^^
行ったのは白木屋さんって言う人気のお店。
美味しい物たらふく食べたのでアップです。
コンデジ0154
炙りたこぽん。
ちょこっと食べた後ですが
コンデジ0155
焼き鳥その1。
コンデジ0156
焼き鳥その2。
コンデジ0157
鮪のユッケ。
コンデジ0158
鶏軟骨の唐揚げ。
コンデジ0159
枝豆揚げ。
コンデジ0160
刺身。
コンデジ0161
鶉のゆで卵煮。
コンデジ0162
ヒラメのエンガワ。
コンデジ0163
カリカリベーコン。
コンデジ0164
揚げだし豆腐。
この他に刺身盛り合わせ、唐揚げ盛り、たこわさなんかも食べたんだけど話し込んでて撮り忘れ
揚げだし豆腐の味がこかったけどそれ以外はめっちゃ美味しい
最もうちの揚げだし豆腐が本当に出汁の味だけで薄味なんですけどね。
次に旦那が飲み会の時も秋の都合が良ければ2人で居酒屋もいいかも。
今回女2人でめっちゃ盛り上がったしね
秋が未成年じゃなくなったら交通機関使って行く事になるかな。
だって私の子、飲兵衛にならない訳がない(笑)

こんな記事ですけど運転してくれた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ヤクさんのチーズスティック

美味しいもの
01 /16 2013
先日ワンパークに行った時、ショップでいい物を教えていただきました^^
ちょっと固めのおやつでもがりがりっと食べてしまう3わん、かじかじしつつ食べられる物が欲しかったのでスタッフの方に聞いたら入荷したばかりの物を教えてくれたんです
b_1418.jpg
パンフ頂きました。
この動物がヤクって言う牛科の動物。
このヤクさんのミルクでできたチーズスティックです。
b_1419.jpg
初めて買うので小さい物購入。
チーズだから食べないって事はないと思うけど
b_1420.jpg
はいはい、袋開けるからちょっと待って。
b_1421.jpg
3わん分用意したらね。
b_1422.jpg
斜めってますよ・・・。
写真も撮ったし、袋も開けたし、はいどーぞ
b_1424.jpg
わんこ部屋でかじかじのウィング。
ぼさチリの可愛い後姿が幸せ満喫オーラはなしてます。
b_1425.jpg
リビングのテーブル下に入り込むティアナ。
チーズは好きだけど別にもらおうなんて思ってないっての
b_1427.jpg
おててで抑えてかじかじのリバティ。
美味しそうに食べてるね~。
b_1428.jpg
ウィングは自分のケージに移動。
ご飯全部チーズって訳にいかんでしょうに。
ご飯はいつものフードだよ。
おすすめしてもらった通り、わんこ夢中でかじかじしてました
お隣の車の音がしたらいつもは気にしてお耳ぴくぴく、しっぽぱたぱたになるのに全く気にせず、旦那が帰って来たらいつもならリビングのドアのとこで落ち着かずパタパタしてお出迎えすっるのにそれもなくリビングに入って来てからいってました。
そんなに夢中になるほど美味しかったようです
スタッフのおねーさん、ありがとうございました^^
一瞬にして虜になったようです。
次に行った時は大きいの買わなきゃいけないかな

こんな記事ですけどこれをおすすめしてくれたスタッフの方に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

免許更新&パソコンデスク

おうち
01 /15 2013
年末に免許更新に行く予定だったんだけど・・・。
行き出せず年が明けてから行ってきました。
更新の前に・・・。
b_1298.jpg
家族3人分の免許。
それぞれに色違い。
なかなかこうはならないだろうから撮っておきました
よく見ると私のだけ・・・。
b_1299.jpg
以前の住所なんですね。
旦那はこっちに引っ越してから更新したし、秋は引越し後に免許取得なのでここの住所なんです。
私の免許も裏には新住所掲載されてはいますけどね。
済み
更新後は今の住所です。
でもってゴールド
ゴールドになる事なんて今回限りかもしれないから残しておかないとね

さて、免許更新にお話の次はパソコンデスク。
以前使ってたのはこれ。
b_1342.jpg
床に座って使えるタイプです。
引越しと一緒にイスに座って使うタイプに変えたかったんだけどなかなか理想の物がなくて
パイン材で引き出し2段そして幅も高さもってなたらなかなか。
そう言ってる間に以前のデスク、引き出し部分が破損。
結局旦那に作って貰いました。
b_1344.jpg
こうなりました
イスは家あった物だけどデスクが変わってコード類も綺麗にして見栄え良くなりました
これを作ってもらったのは雨で冷え込んだ日。
わんこ達は・・・。
b_1338.jpg
なんだか作業中
b_1339.jpg
だったらここでぬくぬくしてまーす。
私達の事は気になさらずに
そんな言葉が聞こえてきそう・・・^^;
この家に来てヒーターが主でストーブは煮込み料理の時に役立つかもって使い方だったんだけど一度使ったらリバティとティアナがストーブの虜に。
わんことしていかがなものなんでしょうか
b_1340.jpg
ウィングが後ろを通っても全く気にしない2わん。
この場所を譲る気なんてかけらもないようです。
最もウィングは床に直で寝るよりもケージで寝る事がほとんどなんですけどね。
ぬくぬく大好きなリバティとティアナでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いろんな子がいます

おうち
01 /14 2013
わんこを飼ってる方は昨日の「鉄腕DASH」を見た方も多いのではないかと思います。
いろんな子が出演してました
自由奔放な子がいたり太り過ぎな子がいたり。
その子その子でどの子も可愛いんだけどね^^
でも時には飼い主さんにとっては大変って事も
トレーナーさんによってお散歩嫌いで太ってる子もお散歩に行くようになり、運動もできる子になり、自由奔放な子はコマンド聞けるようになり。
変わっていくんですよねー。

うちのわんずは・・・。
自由奔放な気がするけどコマンドは聞ける。
初対面の人だとわからないけど知ってる人相手ならコマンドは聞ける。
でも・・・。
3わんとも玄関のチャイムの音に反応して騒ぐ。
3わんとも甘ったれ、触ってもらえるっとなると好き好き攻撃やりまくり、ティアナは触っての催促できゃうきゃう言う。
ウィングはランに行くと自由犬ぶり発揮して呼んでも様子見てすぐには帰ってこない、大型犬の男の子が苦手と問題点あり
以前3泊4日で3わん預かってもらったトレーナーさんからは「このくらいなら陽気でいいと思いますよ。男の子同士では喧嘩もありえることなのでここでは男の子同士で遊ばせないようんしてるんですよ」と、言ってもらい、ブリーダーされてる方からは「男の子がよその男の子苦手なのは多少はあるし仕方ないことでもあるのよね。下に見られたくない訳だしね」って言ってもらいました。
と、いうことは甘ったれ、きゃうきゃう言う、男の子苦手はまだ軽い問題で一番の問題はチャイムの音か
なんとかせねばね。

飼い主としていうならもうちょっと落ち着きのある子になってもらいたい
わんこって飼い主しだいで良くも悪くもなるもの。
と、言う事はまず私が落ち着かないとダメか。
これが難題なのかも
b_0937.jpg
3わんの問題点上げてるけどままの問題点は
とか言われそう~。
私の問題点ね、上に書いたとおり落ち着きがない、好きな物に突っ走れる・・・て、3わんと同じか
落ち着き目指す事にしましょうかね^^;
今日ブログサボリのつもりだったんだけど昨日「鉄腕DASH」見たから急遽記事アップ。
なのでこんな内容です

2013年初カフェ♪

お出掛け
01 /12 2013
今年初のカフェは同じ市内にあるお気に入りのアルモカフェにしようかと思ったんだけど・・・。
ドッグカフェって訳ではなく、テラス席わんこOKなお店、この時期にテラス席は多分寒い。
同じようにお気に入りのラナイもやっぱりテラス席わんこOKなお店で海の真ん前だからきっと寒い。
と、言う事でちょっと遠いけどやっぱり大好きなカフェへ
大濠公園目の前なのでお店に入る前にちょっとお散歩。
b_1374.jpg
車から降りてすぐ。
旦那が撮った一枚
橋の先まで行ってみよう
b_1380.jpg
今回もたくさんのウミネコがいました。
可愛いお顔してる子達です。
b_1386.jpg
旦那がこんな事しとりました。
人馴れしてるようだけど流石に手からは取らないみたいですね。
でも気になってるみたい^^;
b_1392.jpg
お顔がそう物語ってる3わん
ちょっとお散歩したし、ちっこもしたし、お店に行こうか。
        b_1403.jpg
        ここに行きまーす。
最初に目指すのは4階のカフェ。
b_1393.jpg
リバティの視線は店員さんの出入り口にロックオン。
確かにあそこからだと思うけど注文したばかりなんだからちょっと待とうね。
b_1394.jpg
ウィングもわくわく顔です。
暫く待つと・・・。
b_1395.jpg
来たよ、わんこメニュー
普段はお昼食べてない3わん、ここに来ると一つ注文して3わん分に分けてもらってます。
こう言う注文聞いてくれるのって嬉しいですよね
b_1396.jpg
美味しい物は見入っちゃうよね。
でもね。
そうじゃない子もいるの。
b_1397.jpg
リバティはうるうるおめめ攻撃かましてくれます。
それは反則技なのでは
ま、美味しく食べてください。
b_1398.jpg
あんよ踏ん張って食べるウイング。
お店で食べる物は格別だよね~。
私達の物も運ばれて来たので食べる事にしましょうか。
b_1400.jpg
旦那注文の品
b_1402.jpg
私注文の品
これに・・・。
b_1401.jpg
スープとサラダも付いてきます
更に。
b_1399.jpg
二人で食べられるようせせりも注文
ランチメニューなので食後にはドリンクも付いてきます。
二人ともコーヒーをオーダー
一足先に美味しい物食べた3わんはテーブルの下でのんびりまったり。
私達も美味しい物食べてカフェの窓から大濠公園眺めてゆったりまったりしてきました。
カフェでも3階のショップでもたくさんナデナデしてもらって上機嫌の3わんでした
ちょっと距離があってなかなか行きださない場所だけどまたまったりしに行きたいですね^^
次はいつ行けるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ガメラ登場!!

おうち
01 /11 2013
先週出会いがありました。
その後2日迷ったけどやっぱり諦められなくて出会いのあった場所へもう一回訪問。
その子はまだ同じ場所にいました。
これもきっと運命
b_1280.jpg
連れて帰ってきちゃいましたがな。
大枚はたいてね・・・。
ケヅメリクガメのお子様です。
めっちゃ可愛い
もうずいぶん前からじろちゃんのお友達が欲しくて、それもホシガメかケヅメリクガメが希望だったんですね。
以前見た事があったんだけどやっぱり寒い時期だったし、飼い始めるなら寒い時期よりも暖かい時期の方がいいって聞いた事があってその時はまた別の出会いがあるだろうと連れて帰ろうって思わなかったんです。
だからって「やっぱり連れて帰っておけば・・」なんて思うこともなく数年。
この子は見た瞬間に連れて帰りたくなって悩んで結局お迎えに行っちゃった。
今まで大きくなったじろちゃんしかいなかったから安い暖房用の照明使ってたんだけど今回は寒い時期にお子様迎えたんだからとちょっと高いけどいい照明まで買っちゃったよ。
大人になればじろちゃんと同じで安いのでもいいんだけど暫くはね。
b_1282.jpg
じろちゃんとご対面。
b_1286.jpg
じろちゃん、そういうの教えなくていいからね。
自然に覚えていくもんなんだよ。
b_1288.jpg
わんこ達よりずっと小さいんだから仲良くするんだよ。
ま、じろちゃんがいるから亀には慣れてる3わんだけど。
b_1291.jpg
お名前、何がいいかなー。
キューブルークス
でもね、ケヅメリクガメならこれって候補の名前もあるんだよね。
b_1295.jpg
ウィングも新しい子に見入ってる。
好き好きはしないようにね。
まだ環境に慣れてないから。
とか言いながら・・・。
b_1294.jpg
こういう事をしてみても案外平気でした。
将来大物
大人になればじろちゃんよりも大きくなる子だけどね。
b_1297.jpg
せっかくだからブログ見てるみんなにお顔見せておきなさいね。
ニューフェイスな子のお名前は・・・。
b_1292.jpg
ガメラです、よろしくね
きっと同年代の人なら知ってる、亀の怪獣ガメラ。
私が子供の頃に放映されたのか、もしくは放映後テレビで見たのか、細かい事までは覚えてないんだけどその時のガメラはゴジラと同じで着ぐるみというか、思い切り作り物というか・・・って感じだったんです。
私が大人になって放映されたガメラはケヅメリクガメがモデルのガメラだったんです。
映画そのものは見てないんだけどそれが印象にあってケヅメリクガメ=ガメラ。
と、言う事でガメラちゃんです
どういうネーミングセンスだって思われそうだけどね^^;

ガメラとは関係ないんだけど・・・。
昨日の朝、旦那が見てた「スッキリ」って番組。
その中で放送されたスープなお弁当。
その番組とイオンのコラボだそうで。
昨日の朝10時から発売ってことでちょくらイオンまで行ってきました。
b_1405.jpg
早速購入~。
b_1404.jpg
箱から出すとこうなってます。
私が行ったイオンには坦々スープしかなかったけど他2種類あるのでそのうち他のも食べられたらいいなー。
ちょっとピリ辛で美味しかったんだけど、旦那には量が少ないようです
男の人だったら+αいるよねー。
因みに旦那はこれに骨付きもも肉のソテー食べてました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょーっと、前の事だけど・・・

イベント
01 /10 2013
年が変わって、新年のご挨拶と初詣記事が先でしょうって事でアップしたんだけど、大晦日は私の誕生日でした。
よって大晦日もたらふく食べた訳ですね。
この日は特に何もしない、作るものも簡単な物しか作らない、そんな私なので旦那が用意してくれます。
b_1216.jpg
私の好物その1、お寿司
b_1217.jpg
私の好物その2、馬刺し
飲兵衛にはたまらない料理でしょう^^
自分で作った物は・・・。
b_1218.jpg
豆腐のサラダ。
これに。
b_1219.jpg
揚げだし豆腐。
豆腐が食べたかったんですね。
誕生日と言えばケーキでしょうか。
b_1220.jpg
こんなの用意してくれてました。
プレートを良く見るとちゃんとしるびあになってます^^
上から見ると。
b_1221.jpg
モデルはリバティなんですね。
私にくっつきぼ、他の子が私にくっついてるのを嫌うくらいなリバティをモデルに作ってもらったようです
旦那からも誕生日のプレゼントはもらったんだけど。
実はもらったものはワコールの下着上下。
もらったと言うか支払いの時に旦那が払ってくれたんだけど、流石にそれはブログにアップできんでしょう
と、言う事で画像はなし。
でも秋からもらったものは画像があります。
b_1337.jpg
エリザベスながま口ポーチ。
エリザベス好き~、なのを知っててこれをチョイスした模様。
ちょこっとの化粧品入れて鞄に入れてまーす。
もらう物もらってがっつり食べた大晦日でした
大晦日からお正月と食べてばかりだった私、暫く体重計には乗れないな・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初詣☆太宰府天満宮

お出掛け
01 /09 2013
初詣と言えば三社参り。
八坂神社に行き、宗像大社に行き、三社目は太宰府天満宮です。
b_1346.jpg
梅が蕾を膨らませてました
来月位になったら咲き始めるのかな。
b_1348.jpg
干支発見
ゴミ箱の分別用パネルだけど
多分モデルしてるリバティは気付いてないから^^;
b_1354.jpg
大宰府はこの賑わい。
人が落ち着き始めた頃って言ってもここはかなりの人です。
参拝者の行列が凄いんですよ。
お正月三が日はこんなものじゃなかったでしょうけど。
b_1355.jpg
視線は旦那・・・の持ってるおやつ。
カメラの方向いてもらえないでしょうか
でも、ま、これだけの人混みの中歩いてきたんだから仕方ないか。
おやつ食べてもうちょっと歩いてもらわないとね。
b_1356.jpg
ピンクのおみくじ。
なんだか可愛くて引いてみました。
旦那も私も吉。
宗像大社では旦那吉に私中吉だったし、今年は特別いい事もないけど悪い事もないってことかな
日々平凡、それが一番ですよね。
病気と無縁である事だけは願っておきたいけど。
b_1358.jpg
絵馬のかけられてる場所で。
ここは勉学の神様。
殆どの絵馬が合格祈願なんじゃないかって思います。
みんなの願いが叶うといいですね
夕方人が来るので太宰府天満宮を後にして途中で買い物しただけで後は家へ
今度はゆっくり出かけられる日に行こうっと

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初詣☆宗像神社

お出掛け
01 /08 2013
八坂神社の後は小倉南区にある宗像神社へ。
b_1325.jpg
こちらです。
ここには・・・。
b_1326.jpg
何故だかうこっけいがいました
神社とうこっけいがどう関係があるのかわからないけどふわふわで可愛いですね^^
        b_1328.jpg
        3わんもモデル中。
なんて言ってみたけどこの後すぐ・・・。
b_1331.jpg
自主的にモデル終了。
この日、八坂神社と宗像神社と行ったんだけどモデル気分ではなかったようです
b_1335.jpg
取りあえずここでも座ってもらいました。
ここに来た時は結構人もいたんだけどちょうど人の切れ間に遭遇したようです。
ここは交通安全の神様。
なので去年買ったお守りはお返しして今年も新たに買ってきました。
b_1336.jpg
以前と同じこのお守り。
殆ど毎日運転するから事故にあわないよう守ってもらわないとね
        b_1362.jpg
        おみくじも引いてみました。
旦那は吉、私は中吉。
まずまずな一年ってことかな。
程々が一番ですよね

ところで昨日は1月7日、皆さんも七草粥食べたんでしょうか
b_1363.jpg
うちではかにしゃぶ
この後に・・・。
b_1364.jpg
かにしゃぶの出汁で七草粥。
ちょい贅沢。
そして美味しかったです^^
これで元気でいられたらいいんですけどどうなんでしょうね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初詣☆八坂神社

お出掛け
01 /07 2013
人手もいくらか落ち着いた頃3わんと一緒に初詣。
行き先は小倉北区にある八坂神社。
        b_1301.jpg
        お参りに来ましたー。
b_1303.jpg
因みにこれが横バージョン。
なんら変わりなし
実はこの日、半端ない寒さ。
寒さで手が痛くなるほどなのでわんこ達が笑えないのは何も言えない~。
        b_1306.jpg
        門松の前で。
お顔が渋いぞ、3わん
        b_1308.jpg
        その気になれないのはわかるんだけどね・・。
でも、ちょっとだけこっち向いてもらえないかな
b_1311.jpg
アップにしたらちょっとだけカメラ目線
こんな3わんだけど声かけてくれ人がいました。
コギちゃんがお家にいた人で去年老衰で亡くしたって方。
初詣に来て3わんに会えたから亡くした事を乗り越えられる、新年からいい出会いって言ってくれた方、本当にありがとう。
そしてダックスちゃん連れた方。
b_1313.jpg
この一枚しか撮れませんでしたが
暫く遊ばせてもらいました。
新年早々いい出会いです。
b_1314.jpg
3わんも参拝。
きっと願いはおやつの要求とかお出掛けの要求だとかなんじゃないかと思いますが^^;
でもね、あまり太らせたくなからおやつを一回に大量にあげないようにしてるのは認めるけどお出掛けはそこそこしてると思うんだけどな。
        b_1320.jpg
        こっちの門松のとこでも。
b_1323.jpg
もちろんアップでも撮ってたりします
寒くていいお顔のできない3わんですけどね
この後は交通安全の神様のとこに交通安全祈願に行きます。
どこに行ったのか次回アップ予定です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お正月の美味しい物

美味しいもの
01 /05 2013
お正月ってことで美味しい物も用意したのでアップです。
人間さん用は・・・。
b_1234.jpg
ディズニー御節その1。
b_1233.jpg
ディズニー御節その2。
はい、買った物です。
重箱が欲しかったんです。
b_1235.jpg
その3。
以前買った重箱で残ってる物にロールサンド詰めました。
その1、その2は今年買った重箱、その3は以前買った重箱で無傷で残ってる物にちょっと摘めるようロールサンド詰めました。
形が同じで3段重ねられて良かったです
b_1232.jpg
わんこの重箱。
ティアナの誕生日にQueenままさんからとはなちゃんままさんから頂いた物です
お正月に3わんで食べてもらいました^^
そんなわんこ達
お正月は冷え込んだのでお散歩にしか出てなかったんですが・・・。
b_1224.jpg
ストーブ占領中のリバティ。
煮物作るのストーブ点けて煮込んでたんだけどリバティのお気に入りの場所と化してました。
b_1231.jpg
ティアナはクッションでねんね
写真撮ったら目開けちゃいましたけどね。
暖かい部屋がいいのかな。
b_1225.jpg
お正月用にゃんこご飯はこれ
b_1226.jpg
フードにプラス。
なんだか地味ですね
でもね。
b_1227.jpg
2にゃんには大好評
一心不乱にうまうましてました。
みんなに美味しい物、そんなお正月、因みに写真は撮ってないけどじろちゃんはベビーリーフでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2013年です☆

おうち
01 /04 2013
新年明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。

去年はたくさんの人にお世話になりました。
今年も同じようにたくさんお人の世話になりつつ過ぎていくのだと思いますが今年もよろしくお願いします。
お正月の間お休みしてタブログ、ぼちぼち再開して行こうと思います。
出遅れですがみんなからご挨拶です。
正月1

         正月2

      正月3

正月4
みんなからのご挨拶でした。
やたらと見覚えのある一枚。
でも大好きな一枚で3わんのご挨拶
寝たままで大きな態度のパルサーのご挨拶
じっちゃんなのであまり動かないパルサー、大目に見てやって下さいね^^;
大福のようなぱんだのご挨拶
白餡黒餡、両方入ってますな感じだけど猫です。
じろちゃんには・・・ご挨拶は高度な技だったかな
亀は長生きだから長い目で見てればそのうちご挨拶可能になるかも(笑)
今年もこんなみんなと一緒に日々楽しく過ごしていけたらいいなって思います。
こんなブログですが今年もよろしくお願いします

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。