小倉で桜

お出掛け
03 /29 2013
門司港の後は小倉城へ。
ここも桜の名所
16日には蕾だった桜もこの日はほぼ満開状態。
b_2763.jpg
いつもの場所で。
前回リバティだけでここで撮った時はうっすらピンクだったけど今回は綺麗に咲き誇ってます。
b_2788.jpg
わんこ目線よりも下から撮るとこうなります。
このアングルも好き^^
でもこれ、地べたに座ってるので人様の視線がちょっとイタイ
b_2803.jpg
小倉城に向かう坂道の途中で。
ここは人がいっぱいですね~。
桜の花が嫌いな日本人っていないんじゃないかって思います
b_2807.jpg
人の少ない場所で。
周りに人も少ないから・・。
b_2816.jpg
アップでも。
って、アップにした途端にティアナが下向いた~
空気の読めない子だわ
この場所からだと。
b_2817.jpg
桜と小倉城の写真が撮れます
青空に白い小倉城とピンクの桜。
綺麗ですね~。
これぞ日本の景色ってね^^
b_2823.jpg
小倉城を背にしても桜が咲いてます。
ここでも。
b_2831.jpg
アップの一枚
アップにしすぎてリバティのお耳切れてますが
ま、私が撮ってるのでこんなこともありです。
この後は八坂神社通り抜けて小倉城の周りをお散歩。
お堀越しに見る小倉城の桜もいいですよー。
b_2844.jpg
桜がお堀にせり出してて綺麗。
この景色大好き
なのでお堀の石垣と桜が入る場所で。
b_2836.jpg
3わんに座ってもらうとしましょう
ついでに。
b_2839.jpg
アップでもね。
よしよし、まだ歩き疲れてないのか笑顔ですね。
ついでにこの先で。
        b_2848.jpg
        こっちの桜とも撮っておこう。
実はここ駐車場の隅っこの通路なんです。
小倉城に行くにはこの駐車場が一番いいかも。
ここに車停めたらら数メートルで小倉城門跡。
何門だったかは覚えてないけど。
ただここ、満車の時も多いんだけどね
さ、ここでも。
b_2853.jpg
アップでの一枚ってのがありました。
いやー、この日ずっと笑顔だったわ。
いつもこうだといい写真が多くてブログに使いやすいんだけど、笑えない写真もあるから楽しいのかもね
門司港と小倉城と桜を楽しんだ日でした

最後にちょっとお知らせ。
金曜日、土曜日、日曜日とすっごく珍しく旦那が三連休です。
今年になって日曜日以外にお休みがなかったのでお天気に恵まれたらわんこと一緒にお出掛けです。
なので明日のブログはお休み、そしてコメントのお返事もちょっと遅れるかもしれませんがちゃんとお返事するので待っててくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港で桜

お出掛け
03 /28 2013
桜の満開情報を聞くようになった北九州。
散り始めも好きだけど満開のうちに一度は見に行こうと門司港にあるノーフォーク広場へ。
b_2699.jpg
まずは関門橋との一枚。
ウィングは遠くにいるシェルティちゃんから目が離せないようですけどね。
b_2711.jpg
青空バックに。
綺麗な空です
ここのとこ花粉だの黄砂だのPMなんとかだので白っぽい空でしたからね。
最もこの日もそういうのは飛んではいたんでしょうけど
b_2715.jpg
ノーフォーク広場の桜と
いや・・・。
ノーフォーク広場前の道を挟んだ向こう側の桜と。
って、長いわ
b_2717.jpg
わんこのアップ
いやー、お天気がいいと笑顔になってくれて嬉しいですね
目線はカメラ目線じゃありませんが
3わんの後ろの桜だけで撮ると。
b_2721.jpg
こうなります。
なかなかの見応えですよね。
お花見されてる方達もいました
この後は坂道登ってめかり山荘跡地の前を通って展望台の方へ。
あそこにも確か桜があったはず
そう、前回の記事の黒柴ちゃんとはここから移動の途中で再会したんです。
b_2731.jpg
展望台のとこにありましたよ、桜
この角度だけではなく。
b_2732.jpg
場所を変えて撮る事もできます。
1本で度美味しい(笑)
でもって。
b_2739.jpg
やっぱり3わんのアップもあったりするんですね。
アルバムにこういうのをを横に並べて貼るのも楽しいんです
b_2741.jpg
お、関門橋と桜でも撮れますね。
と、言う事は・・・。
1本で3度美味しいって事でしょうか
        b_2746.jpg
        壇ノ浦の戦いの壁画のとこに咲いてる桜と
ここで座り込んで遠くの桜と3わんの写真撮ってたらお子様連れたママ友さんグループで遊びにいてる方達から「撮らせて下さい」と嬉しい声かけていただきました。
b_2747.jpg
暫しモデル気分だった3わんです
モデル料にお子様からもママさん達からもなでなでしてもらった3わん、好き好き攻撃くらわしてました
わんこ大好きな方達と可愛いお子様達に楽しい時間いただきました。
ありがとう
ここまで来たんだから。
b_2756.jpg
上から見る関門橋との写真も撮ってきましょう
これも定番ですね。
この後は更なる定番の場所へと移動します
でも、今回はこの辺で。
ここを後にしてどこに行ったのかは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

黒柴ちゃん

お知らせ
03 /27 2013
いつも通りのうちのわんこの事アップしようかと思ったんだけど気になってる子の事先にアップしちゃいます。
去年の秋、めかり山荘のとこに紅葉を見に行き黒柴ちゃんらしき子に会いました。
茂みのとこにいるのに気付かず3わんと一緒に歩いてて驚かしてしまったようで「何にもしないから、大丈夫だから」って言いたくなるくらいの勢いで走り去って行ったんです。
ちょっと気になって3わんを車に置いて黒柴ちゃんの行った方向に行ってみたんだけど見当たりませんでした。
迷子かなって思ったんだけど、飼い主さん待ってる迷子だったらいくら他のわんこに驚いたとしてもそこまで逃げないのでは・・・
そして先日、またその子に遭遇しました。
今ではもう建物もなくなってるめかり山荘跡を通り過ぎて坂道下ろうとしたとこで秋に会ったあの子発見
b_2722.jpg
この子です。
ちょっと広くなったとこに車停めて暫くの間呼んでみたんだけど来てはくれません。
おやつ見せてみても、ボール見せてみても来てくれませんでした。
この時3わんは車の中なのでわんこにびっくりしたとかじゃないんだけど山に上がる細い道の上からこっちを見てるだけです。
18-200の望遠目一杯使ってこの位で撮れる距離です。
b_2723.jpg
2枚目の写真です。
警戒心が強く私や旦那が動くと距離が近くならないようこの子も動くんですが離れるとこうして見つめてくるんです。
なので首輪はしていないけど完全な野良ちゃんではなく元迷子、今では野良化とかじゃないのでしょうか
推測なのでわからないんですが。
ただ、秋に私が見た時から数ヶ月、同じ場所にいるんですよね。
それを思うと気にならない訳がない。
元迷子なら飼い主さんを見れば心開いて寄って来るのかなとも思います。
なのでこの子の写真アップさせてもらいました。
飼い主さんのいた子ならもう一度その縁を結びなおしてほしいと思います。
捨てられたのではなく逸れてしまっただけ、切実にそうであってほしいと願わずにはいられない出会いでした。

新しいお仲間

おうち
03 /26 2013
3月24日日曜日、実家の用事の前に新しいを引き取りに行ってきました。
行き先は。
        b_2696.jpg
        こちら。
3月20日から3月24日までマリンメッセ福岡で開催されてた陶磁器フェアです。
引き取りに行ったのは。
b_2688.jpg
この子達。
今回はパルサーとぱんだお願いしてました
b_2687.jpg
いや~んな姿勢になってますが・・・
この子達もお名前入りです
b_2686.jpg
パルサー
b_2689.jpg
ぱんだ
事前に預けた写真とこううしてほしいとの注文を聞いてくれて特徴捉えて作ってくれてます。
どれ位似てるかって言うとね。
        b_2685.jpg
         ほらそっくり。
座った時に手に線のような筋が出来るんだけどそこまで充実に表してくれてます。
よく見ると尻尾のうっすら模様もあるんです^^
b_2691.jpg
「似てるよね」とでも言いたげなお顔。
確かに色や柄だけでなくお口のピンクまで表してくれてます。
b_2693.jpg
まるで親子。
でもこの後。
b_2694.jpg
ていっとやられました。
危ない危ない
飾り棚に鎮座してもらわなきゃ。
b_2695.jpg
左からリバティ、ウィング、ティアナ、パルサー、ぱんだ
3わんに2にゃん揃いました。
一体一万円、決して安い買い物ではないけど自分の子をこれだけ忠実に焼き物で作ってくれるのなら全員揃えたくなっちゃいますよね。
なので・・・。
シルビア注文して来ました。
初めての子でその思いも強い分これまでの子達より1サイズ大きくしてもらう事に。
体のサイズ的にも並べてちょうど良くなりそうだしね
出来上がりは半年後位かな。
今から楽しみです
因みにこの後実家の用事全て終わらせて家に帰ったのは夜の8時前

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

亀日和♪

じろちゃんガメちゃん
03 /25 2013
今回はわんこブログでもにゃんこブログでもなく亀ブログです。
今、うちには2亀います。
b_2451.jpg
こんな子達です。
プラスチックケースがお家なんですがこうして室内お散歩させてる事もしばしば
b_2452.jpg
2002年生まれロシアリクガメの亀次郎、通称じろちゃん。
旦那の手からお野菜貰って食べる子です。
b_2453.jpg
2012年生まれケヅメリクガメのガメラ、ここのとこガメちゃんと呼ばれる事多し。
今年1月にお迎えしたばかりのニューフェイス、人前で普通にお野菜食べるけど手からもらってはまだやってくれません。
なんか粉っぽい亀達・・・。
亀ハウスには檜の砂敷いてるので長く使ってるとどうしても粉っぽくなるんですよね。
なので砂の入れ替えして亀さん達はお風呂へ
b_2456.jpg
洗面器一つで温泉気分
ぬるめのシャワーで綺麗に洗って。
b_2457.jpg
ぬくぬくほかほか~。
さっぱりしたねぇ。
またお部屋で遊んでおいで。
b_2458.jpg
ガメちゃんのプリチーヒップ。
b_2459.jpg
じろちゃんのプリチーヒップ。
流石にお風呂に入ったら(洗面器だけど)粉っぽくなくなりましたね。
b_2460.jpg
ウィングが遊びに誘うんだけど・・・。
ガメラ、思い切りマイペースです。
最も誰が遊びに誘ってもこんなもんなんですけどね。
亀だし・・・。
3わんを怖がる事無く一緒にいられれるだけで十分
b_2464.jpg
綺麗になったお顔も撮っておこう
まだまだお子様なお顔してます。
成長が楽しみ~^^
亀さんと一緒にのんびりな午後でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinあまぎ水の文化村~撮影編~

撮影会
03 /22 2013
今回は撮影にお邪魔したお友達の写真アップです。
b_2542.jpg
この日参加100回記念だったきなこちゃん
殿堂入りおめでとう
これからも無理なく楽しく参加していってね。
そして目指せ150回、200回
b_2554.jpg
2歳になったすみれちゃん
お誕生日おめでとう
楽しい事いっぱい、笑顔いっぱいの1年にしてね
b_2565.jpg
うちの3わん
笑顔になってくれました
b_2595.jpg
サークル・ラブラブゴールデンさん
大小交互に可愛く並んでます。
b_2602.jpg
コーギーのお姉さん、仔湖ちゃん
騒がしい3わんに優しく接してくれる子です。
b_2600.jpg
実はアップでも撮っちゃってました♪
ちょこっと出た舌が何とも言えず可愛い
b_2650.jpg
サークル・らぶしゃこたん
雨が降ってきて乗り気になれなかった3わん。
他の子達は雨でもちゃんと笑顔になってくれてるのに~
せっかくのサークル撮影がこんなお顔になっちゃってごめんなさい
次は雨じゃない時にサークル撮影になってくれたらいいな。
晴れるよう・・・いや、曇っててもいいけど雨にならないよう願掛けしなきゃいけないかな^^
b_2651.jpg
幻の写真・・・。
て、実はお嬢ちゃま真ん中にしての撮影予定だったんだけど雨の中ベンチに座ったら泣き出したお嬢ちゃま。
なので。
b_2659.jpg
犬吉猫吉掲載はフィアちゃんとももちゃんの写真です
ももちゃんを見つめるフィアちゃん、自分が守るのはこの子って感じですね。
お天気が崩れてきたのでここらで撤収~。
あ、でも抽選会で当たった物はしっかりもらって帰ってきました
b_2661.jpg
当たったのはこれ。
って、わからないですね。
b_2662.jpg
中身はこちら。
台所洗剤と保存バッグです。
日々使う物が当たると嬉しいですよね
この撮影会で買った物があります。
b_2663.jpg
それがこちら。
時々撮影会の時にお世話になってる「プリンセスa la mode」さんで見つけました。
サークル撮影の時に被ってもらおうと思ったんだけど生憎の雨。
被らせられなかったので。
b_2664.jpg
家で被ってもらいました。
リバティ、モデル気分のようですね。
笑顔振りまいてます。
次回撮影会に参加できるのはちょっと先、来月になりそうかな。
雨にならないよう祈っておこう

こんな記事ですど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinあまぎ水の文化村~お友達編その2~

撮影会
03 /21 2013
まだまだたくさんのお友達に会いました
引き続きご紹介^^
b_2562.jpg
久しぶりのもんちゃん
寒い間会えなかったから会えて嬉しかったよ~
b_2580.jpg
いつも笑顔の小夏ちゃん
今回はいいショットも撮れたのよ
こちら。
b_2587.jpg
4わんショットです~。
前回は小夏ちゃんとリバティの2わんショットだったもんね。
しかもみんな笑顔~^^
b_2591.jpg
ふわふわメルシーちゃん
その手触りのよさについつい触らせてもらってます
「またこの人だー」て思われてたりして
b_2597.jpg
ランちゃん久しぶりー
暫く会えてなかったんですよね。
b_2605.jpg
レオくんも一緒です
りかちゃんに好き好きしてるとこ激写。
どっちも可愛い~
b_2610.jpg
ジャムちゃんとリズムちゃんにも会えました
仲良し姉妹です。
b_2611.jpg
リズムちゃんとウィングのご挨拶
わんこのご挨拶って可愛いですよね。
目の前でやってくれたらつい写真撮っちゃいます
ちょっと長く会場にいたので。
b_2619.jpg
ナンシーちゃんとも会えました
入れ違いにならなくて良かったよー。
b_2622.jpg
きゃぁ、すずらんちゃん久しぶり~
早い時間に撮影会に行くしるびあ家、遅めの時間に参加のすずらんちゃん。
なのであまり会えないんですよね。
遅い時間の方が撮影会会場が混んでなくてあまり待つ事無く撮影できていいんだけど早めに時間に参加してお友達とだべって帰る私~。
b_2629.jpg
久しぶりに会えたから4わんショットもね。
雨が降り出してきてリバティがおめめ開けてくれませんでしたが
それでもみんなで写真撮れたいい思い出ですよね
たくさんのお友達と会ってたくさんお話できました~。
この後は撮影編続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinあまぎ水の文化村~お友達編その1~

撮影会
03 /20 2013
3月17日はあまぎ水の文化村で犬吉猫吉撮影会でした
この日旦那は夜勤で朝帰ってそのまま遠出なので遅い時間に予約だからお友達に会えるかな
        b_2593.jpg
        つながる!ひろがる!わんこの輪 わんにゃいとカーニバル2013
こちらと同時開催でした。
この日、天気予報は午後から雨
イベントが終わるまでもってくれたらいいんですが・・・。 
いつもより遅い時間に行ったんだけどフリマがあったり、お店が出てたりでお友達も会場内見て回ってようでたくさんのお友達と会えたのでご紹介です。
b_2527.jpg
着いてすぐに会った瑠夏ちゃん
残念な事に既に撮影が終わった後でした。
b_2530.jpg
一緒に珠冬ちゃんもいます
b_2536.jpg
もちろん璃冬くんも一緒です
この日もみんな仲良くままさん作もおソロの可愛いお洋服でした^^
あんなに可愛く作れたらいいんですけどねー。
私には3わんが着てるのが限界
b_2539.jpg
すずママさんのとこのるるちゃんと末っ子ののちゃん
ののちゃん、はじめまして、よろしくね
そう、ののちゃんは初参加なんです。
b_2571.jpg
りりちゃん、るるちゃんもいます
あまりに可愛かったので。
b_2572.jpg

b_2573.jpg
アップでも撮っちゃってました
じんくんとすずちゃんは・・・撮れてませんでした・・。
ごめんなさい
この日6兄妹みんな参加だったんですよ。
b_2555.jpg
リバティのお気に入りの男のマロンくん。
と、言ってもご挨拶中の為後頭部のみ。
この後リバティをカートから降ろしました。
b_2558.jpg
美少年マロンくん
リバティが気に入るのもわかるハンサムくんです。
マロンくんの前にちょこっと写ってる薄茶色の物、リバティのお耳なんです。
近くに行きたいんですよね。
子持ちでも女の子って事なのかしらね
この後もまだたくさんのお友達と会うんだけど今回はこの辺で。
その2に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城でイベント

イベント
03 /19 2013
3月16日土曜日。
ファーマーに行こうと準備中に小倉城でのイベントに参加で早くに家を出てた秋から連絡が。
持っていてほしい物があると。
ファーマーも行きたかったけどイベントも見たい。
で、秋の要望にお答え
b_2467.jpg
リバティと戯れる洛山メンバー。
そう、この日の小倉城のイベントはコスイベ。
見に行くの楽しいんだよね^^
b_2484.jpg
洛山メンバー。
因みに真ん中が秋。
この後人が集まってリバティと遊んでました。
そんな中が外人さんから声かけられて暫し話してたんだけどロシアでもコスイベってあるんですね。
どこに行ってもこういうのが好きな人っているんですね
小倉城には早咲きの桜があってそこだけは満開。
なので。
        b_2483.jpg
        桜の下で土方さん。
桜がバック、似合いますねー。
b_2475.jpg
土方さんの必須アイテム、マヨ。
マヨネーズは愛と涙でできているんだよ、だそうです(笑)
b_2492.jpg
沖田さん到着。
リバティと戯れてます。
暫く遊んだら。
        b_2499.jpg
        これでしょう
土方さんと沖田さんのコラボ。
そして。
        b_2503.jpg
        二人を見つめるリバティ。
みんないい笑顔でモデルしてくれました。
本当なら顔出ししちゃいたい。
でも顔出しNGだって言うんだよね
ブログにはこの枚数だけどカメラのデータにはかなりの枚数の写真。
土方さんも沖田さんも初対面なのにがっつり撮らせてくれました。
ありがとう
また小倉城で会おうね^^
リバティを連れて来てるのでリバティも撮影
        b_2505.jpg
        桜の蕾が色付いてます
もうちょっとしたらこっちの桜も咲くんでしょうね。
b_2510.jpg
横バージョン。
笑顔にはなってくれたけど横に撮ると桜が入らないのね
        b_2514.jpg
        ここは定番の場所。
ここは桜と石垣バックに撮れる撮影ポイントです。
        b_2525.jpg
        こっち向きの方が桜がわかるかな
ほんのりピンクになってます。
咲いた頃にまた来ようね。
今度は3わんで
月末は桜巡りかな。
b_2520.jpg
最後にアップもね。
はい、モデル終了。
うまうま食べたら車に戻ろうね。
写真の枚数と同じ場所って言うのを見るとちょっとしかいなかったような感じだけど実は小倉城に2時間はいたんですよね。
この日旦那は夜勤。
帰ってすぐ夕食の準備でしたー。

こんな記事ですけどモデルしてくれたレイヤーさん達とリバティに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

3月14日は・・・

イベント
03 /18 2013
3月14日。
この日はホワイトーデーですね。
そう、バレンタインにチョコを贈った相手からお返しが頂けると言う日です。
お店とかに行ってもホワイトデーってバレンタインほどの盛り上がりがない気がしませんか
バレンタインと違ってそのコーナーに女の子が迷いつつチョコ選んでたり、製菓材料選んでたりってのがないからなんでしょうかね^^;
今年はあれこれ作ってないんだけどお返し頂きました。
b_2316.jpg
モンステラ柄のお箱。
中は。
b_2317.jpg
ホヌ柄の財布。
名前を入れられると言う事で。
b_2318.jpg
はい、しるびあです。
普通に自分の名前でも良かったんだけど本名よりも「しるびあ」で呼ばれてる私。
会社でも行き先でもなんでこっちの方が定着してます。
なので「名前入れられるけどうする?」って聞かれて「じゃ、しるびあで」て答えて入れてもらいました
b_2445.jpg
こんな物も。
中身は。
b_2446.jpg
こちら。
うお、わんこのお鼻が
これは誰でしょう・・・。
ってすぐわかりますよね。
写真撮ってると鼻先入れてくるティアナです。
b_2449.jpg
こんなお菓子が入ってました。
更に。
b_2447.jpg
おつまみ。
「キティはお返し買いに行ったからついで。お菓子よりこっちの方がいいだろうから買ってきた」だそうです。
b_2448.jpg
ティアナのうまうまじゃないよ。
秋と私で食べられるようにって言った旦那が先に食べてましたけどね
はい、全部旦那からの頂き物です。
財布は今月初めに貰ったから既に使ってるんですがお菓子類は当日貰いました。
財布以外はホワイトデーって言うよりも一緒に食べられるって理由で買ってきたんじゃないかと思いますが^^;
ま、気持ちということで
おまけの一枚
b_2450.jpg
ホワイトデーの夕食
ホワイトデー全く関係ないメニューでした。
でもって付けあわせがなくて、でも彩りが欲しくてミックスベジタブル使ったのがばればれな感じですね
こんなホワイトデーでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の日は・・・

おうち
03 /16 2013
13日水曜日、この日はとんでもなく大雨でした
家に帰って駐車場に車停めて、車から降りて家に入るまでにべちょ濡れ。
こんな事になるんだったら玄関にタオル置いておくんだったって思うくらいに。
そう、家を出る時はパラパラとしか降ってなかったので横殴りの雨になるなんて思ってなかったんです
そんな天気の中、わんこはお外に出られません。
せめて小降りになるまでは出したくもないです。
b_2438.jpg
雨の音は子守唄
リバティは雨音聞いてゆったりまったりです。
でもね。
        b_2439.jpg
        全身から暇暇オーラ放ってる子がいます。
この雨の中外に出られないでしょうに
雨だけじゃなく風も強いから風で転がるよ。
てか、後の事考えたら私自身がお散歩に行きたくないわ。
b_2441.jpg
つまんないでちゅよ。
そんな声が聞こえてきそうね。
おもちゃで遊んでなさいね。
b_2440.jpg
背伸び~。
この後ウィングも暇暇オーラ放つかと思ったんだけどお水飲んだらまたケージに行って寝てました
流石に大人組みはお天気の悪さはどうにもならないのをわかってくれてるようです。
b_2442.jpg
パルサーもこんな日は一日の殆どを寝て過ごしてます。
ぱんだはいつものように秋のベッドに潜り込み。
潜り込んでてもそこだけがぽこって盛り上がるからどこにいるのかわかるんですよね^^
起こしてしまうから布団めくれないのが残念だけど。
もう少し温かくなったら潜り込まずに寝るようになるからそうなったら写真撮り放題です

雨でわんこ達がお外に出れなかった平日の午後。
明日は遊びに行くよ~。
でも・・・なんだか明日もお天気がちょっと気になるんだけど

こんな記事ですけど「晴れたらいいね」て拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならキューブ、よろしくノート

イベント
03 /15 2013
ピクニカでの撮影会、紫川のイベントと楽しんだ翌日は納車日でした
プリンスに行く前に。
b_2428.jpg
9年間お疲れ様でした。
暫くの間旦那と2人で共有してたけどエクストレイル買ってくれた事でキューブは旦那専用車に。
でも、実は私の好みで選んだ色だったんですね。
b_2429.jpg
バックスタイルもね。
車両ナンバーは私の誕生日でした。
b_2430.jpg
これも残しておこう。
最後の撮影が終わったらプリンスへ。
キューブは営業所に託し、帰りは。
b_2431.jpg
ノートです。
青のキューブから水色のノートへ。
CMカラーですね。
実はこの色も私の好み。
旦那メインで乗るんだから旦那好みの色でいいんだけど、あまり色に拘る気はないし私も乗るだろうからとこの色のようです。
b_2432.jpg
こちらもバックスタイル。
今回の車両ナンバーは旦那の誕生日です
b_2433.jpg
キューブと同じようにこれも撮っておこう
同じアングルなのはここまで。
次は・・。
b_2434.jpg
ミラーにバックモニター付き。
上から見たとこも同時に写してくれます。
ただ、私の場合はバックモニター付いてても見てないから役に立つのかどうか
b_2435.jpg
メーター部分。
青く光るとこがお気に入り~。
因みに私が運転してもエコマーク出ました(笑)
絶対見れないだろうと思ってたんだけど
b_2437.jpg
納車祝いにプリンスからお花頂きました
今の新車納車って凄いですねー
「しるびあ家(実際は苗字ですよ)納車セレモニーです」とアナウンスが流れて営業所の方達全員出てきてくれて所長さん、副所長さん、エンジニアのお偉いさんが名刺くれるんです。
そして事務のお姉さんからお花の贈呈。
その後車が見えなくなるまでお見送り。
どびっくりでこっ恥ずかしかったです
エクストレイルの時はこういうのがなかったから納車について行ったんだけどちょっと失敗だったかも
5年で変わるんですねー。
行く前と帰って来てからとこうして写真撮ってから家に入ったんだけど。
b_2322.jpg
ちょっとスネスネモードのリバティさん。
ノートでお出掛けは・・・いつかな
時期的に病院だったりして
春は狂犬病予防、フェラリア予防開始、その後ワクチンと病院に行く事多いんですよね。
多頭飼いには出費の春でもありますね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

KOKURAふたりの日 紫川春初め

お出掛け
03 /14 2013
ピクニカの後は紫川周辺で行われたイベント「KOKURAふたりの日 紫川春始め」へ。
b_2423.jpg
こちららが頂いたパンフ。
「2011・3・11 東日本大震災が教えてくれたこと 多くの人がはっきりと認識したこと それは身近な人との当たり前の時間が、今日もこの町にみんなの笑顔があふれていることが、一番貴重で大切だってこと だから今年も3月の第二日曜日はKOKURAふたりの日 世界で一番大切な僕らの町のいつもの時間」
とのこと。
イベント内容は紫川春の市・リバーマーケット、1カットの恋愛ドラマ・LOVEVISION、語り部屋形船、
世界で一番大切な物・LOVEGalleryなど。
そして特設ブースでのcross fm 公開生放送。
b_2410.jpg
リバーウオークの巨大ビジョン。
時間によっては子供から大人までふたりの写真が放映されてました。
実は去年私と旦那と3わんの写真が放送されたんですよね。
誰も見てなかったようで安心しましたが^^;
b_2403.jpg
このイベントの屋形船。
乗船無料で紫川の歴史が楽しめるようですが私達はわんこ連れなので乗ってません。
b_2404.jpg
でも気分だけ。
屋形船と一緒の一枚
なぜか屋形船が真後ろに来ると動き出す3わん
なのでこんなのしか撮れませんでした。
音がする訳じゃないのに何でタイミング合わせたかのように動いてたのは・・・謎・・。
b_2407.jpg
3わんアップ。
この賑やかな雰囲気が楽しいのかな
ここでファーマーさんと遭遇。
b_2411.jpg
なでなでしてもらうリバティ。
b_2412.jpg
その表情はご満悦もいいとこ。
なでなでしてくれる人大好きだよね。
        b_2415.jpg
        おりぼんちゃんとついてるでちゅよ、かわいいでちゅよ。
そんなティアナの心の声が聞こえてきそうな一枚
いや、ティアナのことだから心の声ではなく、声にして言ってるかも。
だって口数多いし。
b_2417.jpg
ウィングはいつものようにぱぱ目線。
いつでもどこでもこんな感じです。
だからこそ旦那も可愛くて仕方ないんでしょうけど。
        b_2420.jpg
        紫川付近は雪柳がほぼ満開です。
もうちょっとしたら桜に菜の花にチューリップと次々とお花の時期になるんですよね。
花粉に負けまくってずるずるのかゆかゆですが春になっていくのは嬉しいんですよね
b_2422.jpg
楽しげなお顔してたのでアップでも。
わんこも春になるのは嬉しいかな。
この後はフリーマーケット見ながらお散歩しつつ駐車場へ。
雑貨、ファッション、アンティーク、ハンドメイドなどたくさんのお店が出店してたんですが買ったのはピクルスだけ~(笑)
ゆったり楽しんできました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピクニカ共和国のお友達

お出掛け
03 /13 2013
ピクニカ共和国にはたくさんの動物達がいるのでご紹介
b_2336.jpg
入国してすぐに目に付くダチョウ。
卵の殻売ってたら買うけどさすがにここには売ってません。
b_2337.jpg
どうしても乙事主に見えてしまう私。
この子は普通の猪です。
乙事主が何ぞやと思った人もいるかも
ジブリ映画「もののけ姫」に出てくるたたり神になってしまう猪です。
b_2374.jpg
ふれあいコーナーにいた子山羊。
白い子山羊=アルプスの少女のユキちゃんってイメージな私。
年代バレバレですね
b_2375.jpg
その子山羊と一緒にいたわんこ。
b_2376.jpg
鶏もいました。
犬と鶏と山羊、喧嘩にならなずに一緒に生活できるんですね~。
b_2377.jpg
あ、文字入れ忘れ
馬です。
多分シェットランドポニーだと思います。
b_2383.jpg
屋根の上には大きな山羊。
山羊がいる場所から板を渡して屋根に行けるようになってました。
山羊って高い場所好きだからこういう場所があるって楽しいでしょうね
b_2384.jpg
こっちは羊。
羊は高い場所には行かないんでしたっけ
b_2387.jpg
ミニ豚・・・ミニくないやんけ。
結構大きいぞ・・・。
b_2394.jpg
ワオギツネザル好きだわ~。
飛ぶように走る姿、可愛いんですよね。
b_2396.jpg
ガメラの将来の姿。
同じケヅメリクガメなのでこうなるんですよ。
寝てるとこ写真撮ったら気付かれてムッとされてる気がしますが
b_2395.jpg
きっとお子様に大人気であるひよこ。
撮影協力はフィアももさん
ご協力ありがとう^^
b_2397.jpg
一緒に帰ろうか・・・。
ベンガル大好き
野性味あふれるこの柄、いいですよねー。
この他にもまだまだたくさんの動物がいて楽しめる場所です。
この日はアイプラさんのブースが出店してました。
なので・・・。
b_2398.jpg
Queenままさんのコーナー撮らせてもらいました
可愛い物がいっぱい~。
b_2424.jpg
おりぼん買っちゃいましたよ。
自分の鞄に付けちゃいましたよ。
b_2425.jpg
アップ~。
水色にしようかピンクにしようか迷ったんだけど黒猫にはピンクが似会うようなのでピンクにしました

この後ピクニカからフィアもも家と一緒に地蔵豆腐さんにお豆腐を買いに行き、その先の蒟蒻の直売所に蒟蒻を買いに行き、そこでフィアもも家とはお別れ
その後まっすぐ家に帰らず、また別の場所へと行くのでしたー。
その様子は次回にでも。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国&モニター中

撮影会
03 /12 2013
3月10日はピクニカ共和国で犬吉猫吉撮影会でした
前日の夜。
b_2323.jpg
なんとなく気付いてる
でも、夜に出掛ける事はないのでさりげなーくわんこバックの中身チェックしてても気にする様子はなし。
最もその分、朝になって出掛けるのに感づいた瞬間からテンション上がるんですけどね。
b_2321.jpg
私の鞄にQueenままさん作のおりぼん付けてみるとこうなります。
同じ物買ってわんことママでおソロにするのも可愛いんじゃないかなって思いました。
このおりぼんはティアナのカラーから借りたのですぐに返しましたよー。
飯塚市にあるピクニカ共和国。
山間だからなのか・・・ここでの撮影会ってあまりお天気に恵まれたことがないんですよね。
物凄く暑かったり、寒かったり、雪になったり、大雨になったり
今回は曇り予報だったから大丈夫かと思ってたんだけどパラパラと・・・。
でも、その位で済んだのでいい方ですね
今回もたくさんのお友達と会ったので写真盛りだくさんです。
b_2327.jpg

b_2328.jpg
入り口のとこで会ったアーサーくんマシューくん兄弟
お兄ちゃんのアーサーくんは友達の香りチェック。
マシューくんはいつも元気にご挨拶に来てくれます
もう一組入り口のとこで会った子達は撮影へ。
なので。
b_2341.jpg
撮影風景ゲットの璃冬くん、珠冬ちゃん兄妹
b_2342.jpg

b_2343.jpg
アップでも撮っちゃいましたよ
瑠夏ちゃんの撮影には間に合わなかったので・・・。
b_2344.jpg
カートでの瑠夏ちゃん
b_2349.jpg
お友達撮ってる時後ろにいた3わん
お友達も3わんも何かが気になってる感じですよね。
そうなんです。
ここには山羊、羊、猪、豚など普通の動物園とちょっと違って家畜に近い動物がたくさんなんです。
人と一緒に生活してるって意味ではわんこも変わりないんだけど、そうそう会うような事のない子達ばかりなのでどうしても気になってしまうようなんです。
b_2360.jpg
3わんの撮影風景
あ、写真がちょっと暗い
この日、陽が射したり陰ったりしてたからこんな感じです。
b_2368.jpg
フィアちゃん、ももちゃんの撮影にもお邪魔
今回はプリチーなお嬢ちゃまも一緒です。
b_2367.jpg
プリチーお嬢ちゃまの微笑みもゲット
b_2379.jpg
フィアちゃん、ももちゃんは柴ちゃんとご挨拶中。
こうして写真撮ってる間、私の腕にリバティのリードが引っ掛けてあるんだけど。
b_2380.jpg
振り向いて微笑んでくれました。
曇り空だけど寒くはないから笑顔になれるようです。
        b_2385.jpg
        凄いぞ、フィアももさん
こういう一枚って絶対いい思い出ですよね。
この後、受付のとこにちょっとブース出店があったから物色に行こうとしてたら前からお友達が
b_2389.jpg
もうすぐ殿堂入りのきなこちゃん
b_2388.jpg
他の子の香りが気になるりりちゃん
b_2390.jpg
ママさんに抱っこのるるちゃん
暫くここでご挨拶~。
この後私達は受付近くへ。
b_2391.jpg
最後に笑顔になっていただきましょうか。
カラーに付いてるおりぼんも一緒に撮っておきたいしね。
気付いてもらえてるかな
1枚目のリバティ、9枚目のリバティ、10枚目のティアナ、19枚目のティアナ、おりぼんが見えるんです。
リバティはともかく、よく動くティアナ、それでもこのおりぼんなら落ちたり場所が変わったりしないんですよ。
しっかり止まってくれるのがいいですよね。
素材によっては止めた時の跡がちょんって残る事もあるようです。
うちの3わんのカラーは裏が合革のような素材なんですがちょんって跡があります。
でも、裏側だし見れるような場所でもないし、そんな小さな事よりも動いても落ちないでいてくれてることの方が大事
お気に入りは失くしたくないですもんね。
今までいくつか失くしたけど・・・
あのいつでもテンションマックスのティアナがつけてても落ちないおりぼん「うちの子よく動くから動いたら落ちるかも」なんて気にしてるママさんがいたらこのおりぼんおススメしちゃいたい
ティアナが大丈夫なんですってね^^
Queenままさん、あのティアナが落とさないおりぼん考えてくれてありがとう
落として探す、この行動がないって楽なんだって実感したわ(笑)

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなと落ちないおりぼん製作したQueenままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とある夜の光景

おうち
03 /11 2013
とある夜の事。
3わんは・・・。
b_1793.jpg
ウィングがいいもの見つけた模様。
かじかじかじかじ・・・。
b_1796.jpg
ならないんじゃない
それ、木だし。
b_1797.jpg
ウィングが離した隙に・・・。
ティアナがリビングに持って来てかじかじしてました。
b_1800.jpg
ぼんぼろりん~
ウイングのようにかじかじしゃぶしゃぶしゃぶではなく、力一杯齧るので木屑が・・・。
お腹に入ったら危ないので没収
b_1801.jpg
おもちゃ・・なくなったでちゅよ・・。
ぼろぼろにするからでしょ。
しないのならあげるよ。
b_1802.jpg
かじかじの木がなくなったウイングはぱぱにべったり。
b_1804.jpg
リバティは私にべったり。
ま、いつもの事ですね。
b_1805.jpg
ウィングのこんな姿も撮れました
ぱぱお気に入りのソファーはウィングもお気に入りて事かな。
b_1806.jpg
久々のおちりあいも激写。
ウィングとリバティのおちりあい、珍しいんですよね。
この日の夕食は・・・。
b_1807.jpg
家で焼き鳥でした。
各種串刺しにした物を集めて写真撮っていたんでこんな感じですが実際にはこれに海老もウィンーもあったので3倍以上の量がありました。
うちってみんな結構食べるんですね。
b_1808.jpg
焼いてるとこはこんな感じです。
焼き鳥に美味しいお供は・・・。
b_1809.jpg
こちらです
エビス大好き。
ま、いつもは発泡酒かウイスキーなので頂き物でしか飲めないんですけどね。
因みに・・・。
朝の光景と夜の光景、同じ日って訳ではありません~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とある朝の光景

おうち
03 /09 2013
撮影会の前の事なので少し日にちが遡るのですが朝にこういう光景が繰り広げられてました。
一緒に寝てるパルサーは私と一緒に寝室からリビングへ。
わんこ達はケージから出すんですが。
b_1760.jpg
寝たりない
いや、11時にはケージに入ってるんだからそこそこの睡眠量だと思うんだけど。
b_1761.jpg
背伸び~。
背中伸ばしてすっきりしようか。
この後、リバティはキッチンの方へ。
b_1764.jpg
リバティの次はパルサーがソファーへ。
そうなると。
b_1765.jpg
こんな光景が見れます。
心なしかリバティと一緒の時よりもパルサーと一緒の時の方が行儀のいいティアナ。
この家の長だってわかってるのかな
この後キッチンで朝食の用意してたんだけど、出来上がる頃にはわんこ達はダイニングへ。
b_1768.jpg
この日はチーズオムレツ、ハーブウインナー、スープ、軽く焼いたパン。
だったはず。
パン大好きなわんこが集まってきてます。
人間用のパンであってわんこ用ではないんですけど
b_1769.jpg
でも、これはあげられないから。
この日わんこ用のパンはありませんでした。
また買ってくるか作るかしよう。
b_1770.jpg
あげられないんだってば。
歯磨きガムでいいかな
この後暫し歯磨きガムかじかじしてた3わん
少し前の朝の光景でした
平和な一日の始まりって感じですね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

モニターと雛祭り

おうち
03 /08 2013
撮影会に来てたQueenままさん。
嬉しいモニター頼まれました。
b_2314.jpg
こちらのおりぼんです
パンプスなんかに付けられるりぼん参考に作れれてるのでカラーやリードの付けられるようになってます。
ピンクに白のハートのゆらゆらが可愛いおりぼんにお花付き
わんこの物ではなく私の鞄に付けたい。
と、思いつつわんこの物へ。
b_2315.jpg
カラーに付けました。
カラーが華やかになりました。
このおりぼん付けてまだ家の付近のお散歩にしか行ってないんだけど落ちる事無く可愛く付いてます。
週末にお出掛けしてみてご近所だとあまり人に会わなくてテンションの上がらない3わんもお出掛けで人と会ってテンションアップしたらどうだったのかはまた記事にしますね^^
Queenままさん、いつもモニターさせてくれてありがとう

この日は3月3日、雛祭りでしたね。
なのでちょっとだけそれっぽい物用意。
b_2304.jpg
わんこにはカラフルなご飯。
めでたいって意味でたいやき、それにカラフルにしようとマカロン。
瞬殺で食べてました。
人用は。
b_2305.jpg
ケーキ風のちらし寿司。
b_2306.jpg
チキンソテー。
b_2307.jpg
お吸い物・・・ではなく肉じゃが。
今年も秋のリクエストです。
リクエストした以上がっつり食べてもらいましたよ
私達の美味しい物は。
        b_2308.jpg
        桜のワイン。
b_2309.jpg
グラスに注ぐとこんな感じです。
ほんのり甘くて飲みやすいワインでした。
もちろんこれだけ足りる訳がなくこの後はウイスキー飲んでたんですけどね。
b_2310.jpg
これも秋のリクエスト。
桜桃のケーキ。
キティちゃん仕様にしてみました。
でも・・・断面図は撮り忘れ
半分以上秋が食べたから美味しかったんじゃないかなって思います。
ついでに。
b_2311.jpg
テーブルの上のお花。
テレビで見たのかな。
安いワインでもテーブルにお花があるだけで高級ワインと同じよう感じられるって。
桃の節句だったから桃の花が欲しかったんだけど一枝380円と高かったので桃の花はないけどピンクのお花選んでみました。
秋の好きなピンクのカーネーション入れてるからいいかなってね。
雛祭りのしるびあ家でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin恋の浦~撮影編~

撮影会
03 /07 2013
お友達編の後は撮影編です
お友達の撮影風景にお邪魔させていただきました~。
b_2180.jpg
いいですね、家族写真。
そう言えばうちには一枚もないわ。
機会があったら撮っておかなきゃね。
b_2191.jpg
カートは女の子優先
妹達に譲る優しいお兄ちゃんのじんくんです。
因みにウィングは優しいってよりもヘタレ。
時々ティアナにおやつ強奪されてます
b_2207.jpg
そんなうちの3わんの撮影風景。
お天気の良さからか笑顔になってくれてます。
でもね。
b_2209.jpg
秋葉さんの「OK」の一言に即反応。
ウィングだけ先に動こうとしてもリード繋げてあるからこれ以上先に行けないのにね
b_2234.jpg
久々に仔湖ちゃんの撮影風景。
最近仔湖ちゃんとも入れ違いが多くて撮影風景撮れてなかったんですよね。
b_2239.jpg
久々なのでアップでも一枚。
優しくて美人の仔湖ちゃんです^^
さて、ここらで記念撮影となるはなちゃん、あみちゃん、りかちゃん。
b_2246.jpg
撮影準備中です。
凄い着物ですよね。
はなちゃんママさんの手作りなんです。
びっくり
b_2274.jpg
殿堂入りおめでとう
この日100回記念のはなちゃやん、あみちゃん、りかちゃんだったんですね
バックスタイルも撮っておけば良かった・・・。
今頃気付いても遅いけど・・・。
b_2288.jpg
サークル「らぶしゃこたん」もしてきました。
なんて。
この日はサークル撮影はなかったんだけど仲良しが揃ったら撮影しておきたいですもんね。
こんな感じで楽しく過ごした撮影会でした。
b_2313.jpg
家に帰ったらリバティ爆睡
楽しかった時間の夢でも見てるんでしょうかね~
ま、夕飯用意するまで寝ててね。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin恋の浦~お友達編~

撮影会
03 /06 2013
3月3日雛祭りの日に恋の浦で犬吉猫吉撮影会でした
雛祭り、桃の節句って事でピンク系のお洋服着せようかなって思ってたんだけど・・・。
手芸店で赤チェックの布発見。
1メートルで買おうと思ったら80センチしかなく全部お買い上げ。
その後はちくちくちくちく。
b_2168.jpg
左がティアナ、右がリバティ。
ゴスロリチックにしたくて赤チェックに黒のレース、写真だとわかりにくいけどカラーの周りも一周黒のレースで縁取りしてあります。
b_2170.jpg
こっちはウィング用。
ティアナの鼻先が写ってますね~。
本当はもうちょっとゴスロリチックにチェーン付けたかったんだけど多分音がうるさいだろうとやめてしまいました
このお洋服での撮影会
誰と会えるかな
b_2171.jpg
真っ先に会えた恋梅ちゃん
この日「めんたいワイド」の取材班が来ててインタビュー受けてるお友達が。
3わんが映るのは別に構わないけど自分が隅っこに入ってたりしたら嫌なので今声かけたら写ってしまうかもと取材班がいなくなってからお友達と遭遇。
b_2173.jpg
取材を受けてた瑠夏ちゃん
インタビューされて疲れたかな
b_2174.jpg
もちろん一緒に取材されてた璃冬くん
そして・・・。
珠冬ちゃんのお写真撮り忘れ・・・。
ごめんなさい
昨日めんたいワイドで犬吉猫吉の様子が放送されてたんだけど取材班は瑠夏ちゃんのお家にも訪問
オシャレで綺麗なお家でした
その番組は録画済み
b_2175.jpg
美人姉妹すずちゃんとりりちゃん
もちろん他の子達もいます。
b_2177.jpg
きらきらおめめのねねちゃん
b_2176.jpg
すずちゃんと同じ色白美人のるるちゃん
b_2178.jpg
妹達を見守る優しいおにいちゃんじんくん
仲良し5兄妹です。
可愛い子達と遊んでると・・・。
b_2179.jpg
3わんから暇の攻撃が
はい、じゃブース巡りしようね。
この日はブース出店があったのでわんこと一緒に見学。
そんな事してると。
b_2218.jpg
メルシーちゃん到着
ショードッグのような気品です。
b_2243.jpg
ブースの中では小夏ちゃんと会えました
小夏ちゃんも色白美人さん。
b_2241.jpg
小夏マミーさん目線のツーショット。
今度は前から撮れたらいいな
b_2284.jpg
渋滞で遅くなったはなちゃん、あみちゃん、りかちゃんも到着。
混んでる中お疲れ様。
この日のはなちゃん達は記念日。
後で記念写真撮ろうね
b_2299.jpg
お久しぶりのナンシーちゃん
ここのとこ同じ会場に行ってるのに入れ違いになってることが多くて会えなかったんですね。
久々に会えて嬉しかったよ~
b_2297.jpg
はじめましてのアトムくん
遠くから見てティアナによく似た子がいる、しかも尻尾付き。
近くに行ったら以前駕与町公園であった子のような
お話させてもらったらどうも以前会った子の兄弟のようで。
こんな偶然ってあるんですね。
またどこか出会えたらいいな。
たくさんのお友達と楽しく過ごした後はみんなの撮影風景も見なきゃね。
と、言う事で次回は撮影編です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キューブでお出掛け~小倉城付近~

お出掛け
03 /05 2013
平尾台を後にして山岳梅園に向かったんだけど・・・梅が咲いてない~・・。
山間だからなのか、他のとこよりもちょっと梅の開花が遅いのは知ってたけどここまで咲いてないとは・・・って感じでした。
だからって家に戻るのではなく目指したのは小倉城。
地下駐車場に車停めて階段登ろうとしたら・・・。
猫が
小倉城や市役所付近いは野良猫が多いんだけど、人にくっついてガラスドア入ってきたのか、どこに行っていいのかわからなくなってるようでパニック気味。
3わんが近付いたらもっとパニックになるだろうから旦那に3わん連れて行ってもらってちょっと間を空けて野良猫ちゃん抱っこして地上へ。
ここら辺の野良猫ちゃんって人慣れしてて自分から寄って来る様な子が多いんだけどその子もそんな猫のようでパニクってても抱っこさせてくれました。
b_2131.jpg
はい、外に出れたよ。
よっぽど不安だったのかしがみついて離れなかったんだけど暫く頭なでてたら植え込みの方に歩いていきました。
暫く待たされた3わん、そして私だけ猫に触ってるもんだからふんふんくんくんの攻撃にあってしまいました
b_2133.jpg
小倉城と言えばここ
今の時期は緑も桜もなくてちょっと寂しいけどもう少ししたら桜と一緒に撮れます。
その頃にまた来ようね。
b_2144.jpg
なぜかこの石が好き。
小倉城に来るとここで止まるんですよね。
大きさがいいのか、石の質がいいのか
b_2145.jpg

b_2146.jpg
3わん個別にアップのつもりがガールズしか撮れず・・・
ウィングはソッコーでぱぱにくっつぼに行ったというのに。
b_2147.jpg
モデル料の請求は一緒にするようです。
ちゃっかりしてますね。
ま、いいんだけどね
山岳梅園で梅は見れなかったけど。
        b_2150.jpg
        枝垂れ梅が咲いてました。
梅、あまりわかりませんね
b_2149.jpg
梅・・・ではなくわんこのアップ。
笑える顔してたから使っちゃえってね。
b_2155.jpg
梅のアップはこちら。
可愛いピンク色です。
この後は小倉城のちょっと先へ。
b_2161.jpg
こちらです。
長崎街道、常盤橋。
b_2157.jpg
木の橋です。
昔々、ここを象が通ったのだとか
この橋の近くには象さんのお饅頭が売ってます。
買ってないのかって
お昼直前だったからここで買って食べたらお昼食べられなくなるので買ってません。
今度は小腹が空いてる時間に行こうっと。
b_2159.jpg
常盤橋でのアップもあります。
象さんが通った場所だとわかってるのかどうなのか(わかってないだるけど)にこやかなお顔してます
キューブでお出掛けだったこの日、お天気も良かったしわんこも楽しんでくれたかな。

遊んで帰ってきた後の一枚。
b_2162.jpg
疲れた
いや、そんなヤワなティアナじゃないと思うんだけどね。
そしておまけの一枚。
b_2167.jpg
期間限定、薫り華やぐエビス。
サッポロビールから新商品が出たり、イベントがあったりする時はメールが届くようになってるんだけど、キューブで出掛けた日の前日か前々日にこの期間限定のエビスのメール貰ってたんですね。
なので、出掛けた帰りに買ってきました。
確かに香りはいつものエビスと違うんですが私の個人的な好みではいつものエビスが好きです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キューブでお出掛け~平尾台~

お出掛け
03 /04 2013
動愛園の後に行ったのは平尾台。
前日の焼きがあったらしくお山は焼けた跡が。
b_2104.jpg
まだ燻ってる場所もありました。
上空には消火用のヘリ、山道の途中には消防車
人が住んでる方に被害がいくのを防ぐんでしょうね。
b_2105.jpg
いつもは草に隠れてる岩がよく見えます。
こんなに岩が多かったんですね。
b_2106.jpg
こっち側も同じようになってました。
いつも行く場所もちょっと景色が違うのかも。
b_2110.jpg
いつもの広場の後方もこうなってました。
ここで今から山歩きに行く方と少しお話しました。
春夏秋冬、午前午後、野焼き前後と全てにおいて景色が違うそうです。
だからそのつど歩くのだそうです。
そうして自分の目で肌で感じ取れるのもいいいですよね。
最も私が山歩きしたら3分の1も行かずにヘタってしまいそうですが
b_2113.jpg
あ・・・ちょこっとモデルしたらおやつ目線になっとる・・。
一つだけね。
そして食べたらモデル再開だよ。
        b_2115.jpg
        定番のこの場所でね。
ここでの写真って「平尾台に来ましたー」って感じですよね^^
b_2117.jpg
アップでも一枚。
めっちゃ笑ってますね。
b_2121.jpg
一人でもモデル。
リバティとティアナが台の上から降りてもウィングだけでモデルしてくれました。
そこでモデルしてくれるのもいいんだけどちょっとこっちに来てね。
b_2123.jpg
わかるかな~
3わんの後方、煙が上がってます。
と、ここらで・・・。
b_2126.jpg
自主的にお仕事終了しました
ま、3わん一緒の写真撮ったから十分。
あとはこの広い場所ちょっとお散歩しようね。
b_2127.jpg
思う存分ごろんごろんしてください。
やるだけやったら・・・。
b_2128.jpg
すっきりしたようです。
この後、写真撮る事無くお散歩楽しんで車へ
この後もうちょっと寄り道です。
3ケ所目はどこなのか・・・。
はい、次回アップです(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キューブでお出掛け~動愛園~

お出掛け
03 /02 2013
この日は久々にキューブでお出掛け
と、言うのももうすぐキューブとお別れだから。
b_2082.jpg
いってきまーす。
家から一時間位。
行った先は・・・。
b_2083.jpg
3わんともわかる場所みたいね。
いきなり降りないんだよ。
ちゃんとみんな揃ってからね。
b_2084.jpg
ちゃんと待ったね。
よしよし
行き先は動愛園、シルビアの眠る場所です。
とは言ってもね、ここに来る回数、実は以前より少なくなってるんです。
それ言うのもティアナの中にシルビアはいてくれると思うから。
ティアナが生まれるまで12月にはシルビアの気配感じてたのがなくなったし、ティアナの言動がシルビアと同じだからね。
一緒にいないのに一緒にいる、そんな感じです。
b_2086.jpg
ご挨拶はしとこうね。
って、リバティ、振り向いちゃったけど
b_2091.jpg
こっち向きでも撮っておこう。
ご挨拶済んだら広いとこに行こうね。
        b_2098.jpg
        慰霊塔バックに。
この日もいいお天気でした
ここに行こうと思うといつも決まったようにお天気がいいのはシルビアがお天気呼び込んでくれてるのかなって思っちゃいますけどね
ちょっと広い場所なので・・・。
b_2094.jpg

b_2102.jpg
キューブの写真もね
9年乗ったからやっぱり愛着はありますよね。
ここで小さな春見つけました。
b_2100.jpg

b_2101.jpg
タンポポにオオイヌノフグリです。
寒い日もあるけど春はすぐ近く。
暖かくなってお出掛け日和が多くなるのが待ち遠しいですね。
ここまで来たのでちょっと寄り道です。
どこに行ったのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大宰府メモリアルパーク

お出掛け
03 /01 2013
ばんからで美味しいランチの後は大宰府メモリアルパークへ。
ここは初めて行く場所。
ペット霊園です。
ランがあるということで行ってみたんだけど大型犬使用禁止になってました。
うちは中型犬、大丈夫かなと思いつつもちょっと見学。
b_2063.jpg
ウッドデッキがありました。
ここでちょっとまったりな時間。
このウッドデッキから博多湾が望めます♪
b_2064.jpg
ウッドデッキでのももちゃん。
b_2069.jpg
デッキ下でのフィアちゃん。
いい笑顔ゲットできました
b_2068.jpg
3わんはデッキ下の水のみ場でお水タイム。
美味しかったかな
b_2071.jpg
この日ここに来てたメイイプルちゃん。
まだ9ヶ月のお嬢ちゃま。
元気一杯で何枚か撮らせてもらったんだけどこれが綺麗に写ってる一枚でした
パパさんにたくさんナデナデしてらった3わん
暫し遊んでもらいました。
b_2072.jpg
物思いにふける美少女・・・。
のように見える一瞬。
この日天使の羽根付きのお洋服だけど実際の羽は悪魔の羽なんじゃないかって思ってしまうくらいテンション高いティアナです。
b_2075.jpg
ウィングのも羽があるよ。
なんて言ってそうなお顔。
リバティとティアナにあわせて普通の無地のシャツに羽くっつけました。
        b_2076.jpg
        メイプルちゃん、また会おうね。
そう言ってそうな背中。
私達がここを後にする時にはまだメイプルちゃんはランで遊んでたのでここでお別れ
フィアもも家、しるびあ家もそれぞれに家に帰るのでここでお別れです
いつも遊んでくれてありがとう。
今度は撮影会の時に会えるかな。
大宰府メモリアルパークは景色も良くて綺麗なとこだけど、うちはやっぱり動愛園でしょうね。
シルビアがいるしね。
フィアもも家と楽しく過ごした一日でした

こんな記事ですけど付き合ってくれたフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。