角島~礼拝堂~

お出掛け
04 /30 2013
角島でも私の最も好きな場所へ向かいまーす。
きっとどこなのかバレバレですね
タイトルもなってるし。
b_3189.jpg
まずは鯨館の前で
この島を知るきっかけになったた映画「四日の奇蹟」ではここがセンターの入り口として出て来ます。
b_3192.jpg
はい、撮ったよ、おいでー。
真っ先に戻ってこようとしたのはティアナのようですね。
b_3196.jpg
礼拝堂と海の見える場所で。
お、いいお顔してますね。
b_3197.jpg
なのでアップでも
さ、礼拝堂の前まで行きますよー。
b_3200.jpg
礼拝堂と3わん。
青空だったら礼拝堂の白がもっと映えるんですけどね。
b_3204.jpg
扉の前でも。
因みにここ、映画では礼拝堂ですが実際にはこの扉を開けてみても何もありません。
礼拝堂の内装は別の場所での撮影なんですね。
例え中には何もなくても好きな場所には変わりないんですよね
b_3210.jpg
リバティがその気になってくれたようですね。
ならば。
b_3213.jpg
バックは礼拝堂の壁で。
リバティだけでもいいけど3わんでも撮れないかな。
b_3217.jpg
おや、まぁ、ティアナの視線が黒子さんですね。
ならばおやつの袋見せて・・・。
b_3223.jpg
なんとなくカメラ目線
はいOK。
この位にしとこうね。
b_3229.jpg
礼拝堂の斜め下から。
この角度の礼拝堂も好きです
b_3232.jpg
ついでのアップもね。
笑顔ですねー。
この笑顔の裏には「可愛いね」「いい子だね」って言葉が飛び交ってるんですよ
b_3238.jpg
モデル頑張ったからうまうまいっぱいね。
はい、おしみなくあげますとも。
私の好きな場所に付き合ってもらってるんだからそのくらいはね。
でも、もう一回ちょっと・・・。
b_3245.jpg
遠くに灯台が見えます。
ちょっと移動して次は灯台のとこに行きます。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島~しま心~

お出掛け
04 /27 2013
ちょっと前ですが角島に行ってました。
その日は曇りのち晴れな天気予報。
行くまでに晴れるかなー。
角島のちょっと手前にある道の駅豊北で水分補給~。
家を出る時にペットボトル持って出るのを忘れてここで買うために立ち寄ったんだけどそこら中にいい香り~。
はい、露店が出てました。
b_3151.jpg
いい香りにつられて買った帆立バター。
もうたまりませーん。
でも、香りにつられたのは私だけでなく旦那も。
b_3152.jpg
旦那の買ったふぐの唐揚げ。
そして。
b_3153.jpg
ふぐのフライ。
車内で食べちゃいましたよ
どれも美味しかった~。
って、この日実はサンドイッチ作って持って行ってたんだけどね^^;
ついでに。
b_3379.jpg
秋のお土産。
和菓子大好きな子にいいお土産も売ってました。
この後は角島へ一直線
と言ってもここからそんなに距離ないんですけどね。
角島大橋を渡ったとこにあるパーキングに車停めて。
b_3154.jpg
橋を渡る車がない時がシャッターチャンス
これで晴れてたら良かったんだけどね。
b_3160.jpg

b_3164.jpg

b_3168.jpg
3わんとも角島大橋との一枚
笑顔になってくれたのはリバティのみですけどね。
b_3174.jpg
ついでにこんなとこでも撮っちゃうのでした。
この後3わん各自のアップっていきたかったんけど・・・。
b_3179.jpg
撮れたのはウイングのアップのみ。
ま、ウィングだけでも撮れたから降りてね~。
この場所、どの方向に何があるのかわかるように示してるので人が触ったり手をついたりするのでタオルでふきふき(笑)
そんなおマヌケな姿は撮ってません、と言うか撮らせてませーん
私がカメラ持ってたしね^^
このパーキング、私のお気に入りの物があります。
それは。
        b_3184.jpg
        しま心の石碑。
年に3回位行ってるこの島。
ここに住んでない私がそれだけ好きなんだから、この島に住んでる人はここが好きだと思います。
今は小学生や中学生の子達も大きくなって高校や大学と本土に進学してもこのしま心忘れずに大人になっていくのかなって思っちゃいますね
おや、モデルが。
b_3186.jpg
終了しちゃいましたね。
ま、いいわ。
この後はこの島で一番好きな場所へ移動します。
そこでもモデルお願いね

ちょっとお知らせです。
今日4月27日より5月6日までお休みの旦那。
その間予定があったり実家に行ってたりしてます。
旦那が連休の間ブログの更新は平日のみやろうかなって思って入るんだけど実際にはどうなる事なのか
角島に行った以上ネタ詰まってるんですけどね^^;
ブログの更新が出来なかったり、コメント頂いてもお返事が遅くなったりするかもしれませんがちょっといつもより気長に待ってて下さいね
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

黒柴ちゃんに会って来ました

お出掛け
04 /26 2013
以前ブログでアップした黒柴ちゃん。
悲しげな顔が気になって週2回くらいの割合で会いに行ってました。
ただ、自由な身なので必ずこの場所にいるって場所がある訳ではないんで会えない事も多いんですけどね。
この日はよく晴れた日。
のんびりお散歩してたようです。
b_3645.jpg
いましたー。
今日はこの子だけではなく。
b_3647.jpg
お友達も一緒でした。
毎日めかり公園にお散歩に来てちょくちょくこの子達と顔合わせるって方とお話する事ができました。
その方は黒柴ちゃんをクロベエと呼んでてもう一匹の子は飼い主さんのいる子なんだけどこうして放してる時が多いからよく黒柴ちゃんと一緒にいるとの事、そのカットの仕方から通称ライオンちゃんだそうです。
ライオンちゃんは飼い主さんのいる子だし、触らせてくれるけどクロベエはちょくちょく顔合わせてても絶対懐いてはこないのだそうです。
他にクロって呼んでる人もいるそうです。
得た情報はこの位ですがやっぱり気にかけてる人がいるって事ですよね
b_3651.jpg
こんな姿見せてくれました。
呼んでみてもやっぱり寄ってきてくれるのはライオンちゃんだけ。
b_3654.jpg
でも以前よりはちょっとだけ近くまで来てくれました。
全体で撮るとこんな感じの子です。
そんな偶然、そうそうある訳ないだろうけど飼い主さんがこのブログ見てたらいいなー。
b_3659.jpg
少しだけ笑顔も見せてくれました
悲しげなお顔じゃなくこんな笑顔していてほしいですよね。
飼い主さんと再会できた時はもっといい笑顔になるはず
私の願望でしかないけど、それでもこの顔見たら飼い主さんと逸れてしまっただけで捨てられた訳じゃないって思ってしまうんですよね。
b_3662.jpg
この距離まで来てくれました。
山の上からじっとこっちを見てた時から考えらたら近いですよ
少しづつ仲良くなれたらいいなー。
この日わんこだけでなく。
b_3657.jpg
この子達は手を伸ばせば触れるのではって距離まで来てくれました。
もちろん脅かす気はないので擦り寄ってきてくれれば別だけどそうじゃなければ無理に触ろうとはしませんが。
b_3664.jpg
こっちの子は距離がありますねぇ
黒柴ちゃんもガリガリに痩せたりしてないし、猫ちゃん達なんてふくよかです。
食べる物に困ってる風ではないですよね
でも、それだけではなく雨風心配せずに寝れる場所、優しくなでてくれる手、そういう物を摑むことができるきっかけになったらいいねって思って今回もブログにアップです。
暫く声かけ続けたんだけど時間も時間。
夜勤の旦那が仕事に行く前に食事とお弁当作らなきゃいけないのでこの辺でお別れ。
b_3665.jpg
なんて言ってくれてたら嬉しいんだけどね~^^;
「あのオバハン、よく来るな」って思われてそうだわ
でもまた会いに行っちゃうんだけどね。
いつ会えるかわからないけど。

こんな記事ですけど黒柴ちゃんの笑顔に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

DOG HILLで楽しいランチ♪

お出掛け
04 /25 2013
金立SAで休憩した後に向かったのはDOG HILL。
同じ日にハウステンボスで撮影会もあったんだけど、入場料が高い!そしてリンパ腺が腫れた後で長くは歩きたくない、と、いう事で行こうかどうしようか迷ってる時にきなこママさんから嬉しいお誘い。
そうなればDOG HILLに行っちゃうでしょう
お友達と楽しい時間、そして長く歩く事はない^^
b_3601.jpg
お久しぶり~。
お世話になりまーす。
この日ここで会ったのはきなこちゃんファミリーとはるコロファミリー。
はるコロファミリーと会うのも久しぶり。
もぉ、旦那ほったらかしで・・・いやいやぱぱさんずにはゆっくりしててもらってガールズトークで盛り上がりまくり
大人しいきなこちゃんとコロちゃん、騒がしい3わんとわんこのタイプは違えどみんな仲良し
b_3609.jpg
楽しい会話してると食事も運ばれてきました。
ここに来たらこれかなの、プレートランチ。
いろいろ食べられるとこが嬉しい^^
b_3603.jpg
ウィングの物はテーブルの上にはない~。
下で食べようね。
b_3605.jpg
こっちからも期待の眼差しが。
そんな顔しても人の物はあげられないんだってば
卑しい子達はテーブルが気になって仕方ないんですよね。
もう1わん、卑しいリバティは私の足元にいたので写真は撮れませんでした。
b_3608.jpg
きなこママさんに抱っこされて静かに出来るきなこちゃん。
きなこちゃんの爪の垢3わんに飲ませてあげたい。
そうすればちょっとは大人しくなるんじゃなかろうか。
b_3612.jpg
コロちゃんもおりコロさんしてました。
柴ちゃんって何でこんなに物静かなのかしら~。
せっかくなので。
b_3613.jpg
きなコロちゃんショット
お似合いのカップルって感じですよね^^
そこにちょっとお邪魔して。
b_3616.jpg
3わんショット。
3わん中では比較的大人しいリバティ交えて大人しい子ショット(笑)
あ、騒がしい子ショットがないわ。
まぁ、いっか。
ガールズトークに花を咲かせてる間、わんことぱぱさん達はお外でわんこを遊ばせてくれてたんだけどその写真はない・・・。
きなこパパさんかはるコロパパさんが撮ってるかな
ははは~、まるっきりお任せの丸投げ~。
楽しい時間の後には。
b_3625.jpg
この日の記念の一枚。
そして。
b_3634.jpg
こんなショットもあったりして。
更に
b_3637.jpg
若いお2人のお写真も
タキシードとウエディングドレスに加工しちゃいたい気分。
流石にそんな事やらかしたらパパさんママさんに怒られるかな
b_3640.jpg
さて、お家に帰ろうか。
きなこちゃんファミリー、はるコロファミリー、楽しい時間を本当にありがとう。
誘ってもらって凄く嬉しかったです
また誘ってね。
次はどこで会えるかな

帰り道、この日は秋がイベントでいないので夕食は旦那と私だけ。
何が食べたい?て話から旦那希望のお肉に決定。
目の前でステーキ焼いて食べるのっていいよねと・・・。
b_3641.jpg
石焼き鉄板でステーキ。
はみ出すお肉・・・私のお腹と一緒やんけ・・・
ま、気にせず食べよう。
味付けはシンプルに塩と刻み山葵。
この後魚介と野菜のバジルソースなんてのを焼いたんだけど写真がない。
お肉撮ってそれっきりだったようで
ちょっとマヌケ~。
楽しい時間、そしてお昼も夜も美味しい物でした

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたきなこちゃんファミリーとはるコロファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

SAのドッグラン

お出掛け
04 /24 2013
4月21日日曜日は高速使ってお出掛け
長時間になると疲れてくるので途中で休憩。
金立SAへ。
        b_3554.jpg
        ここはドッグランのあるSA。
わんこに優しい場所ですね。
ウィング、後ろにいるわんちゃんに釘付けですが
ここでちょっと遊ぶよー。
b_3555.jpg
リードを離した途端に爆走
b_3564.jpg
暫くランに行ってないからねー。
貸しきり状態のうちに爆走しといて下さい。
SAのランって利用者少ないのかな
ウィングが釘付けになってた子も見に来ただけで中に入らずに行ってしまったし、SAのランで他の子と一緒になる事ってないんですよね。
でもSA内にわんこはいる・・・。
b_3568.jpg
まだ走る続けるウィング。
弾丸だぁね。
b_3572.jpg
ティアナはちょっと休憩かな。
カメラに近いよ^^;
でも楽しそうなお顔だよね。
時にはこうして思いっきり走らなきゃね
この辺りでわんこ連れじゃない方がランへ。
「わんこ触らせてもらえますか」って。
もちろんOKです。
b_3577.jpg
一番なでなでしてもらったのはやっぱりリバティ。
なでてくれる人の前にちょこんと座って愛想振りまくの得意なんです。
b_3581.jpg
ランの外でも一枚
ランのすぐ横には。
        b_3594.jpg
        ハナミズキがたくさん咲いてました。
満開こえた位かな
この写真の直後。
b_3600.jpg
モデル終了~。
ちょっと休憩のつもりが結構な時間ここにいたからね
うん、次の場所に行こうね。
お友達にも会えるよ。
どこに行ったのかは次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉です

アイルーいろいろ

趣味
04 /23 2013
先週、本を買う為にコンビニへ。
そこには大好きなアイルーがいっぱいでした。
本と一緒にアイルー連れて帰りましたよ
b_3395.jpg
アイルーのチロル・水色の箱バージョン。
b_3396.jpg
個包装はこんな種類。
b_3401.jpg
アイルーのチロル・ピンクの箱バージョン。
b_3402.jpg
個包装はこんな種類。
水色の箱もピンクの箱も中のチロルの味は同じです。
b_3399.jpg
グミとぷっちょ。
b_3400.jpg
グミの個包装はこんな種類。
b_3403.jpg
ガムの容器はアイルーとメラルーの2種類。
中身のガムは同じ味ですけど。
どのアイルーも可愛い
私が行ったコンビに売ってたのはこれだけだったけどもっと種類があったのかな
因みに中のお菓子は秋と旦那が地道に減らしてくれてます^^
こんな事して楽しんでた間。
b_3408.jpg
3わんはおもちゃ全部出してました
わんこ部屋はおもちゃまみれ~。
b_3404.jpg
遊び疲れたのかソファーでネンネ。
舌、しまい忘れてるけど。
b_3405.jpg
ちょっとの間に移動して今度はキッチンへ。
b_3407.jpg
久々におちりのアップ。
ここで寝てるとおちりの写真撮られるのに気付いたのかソファーへ。
b_3409.jpg
ソファーからお顔出してくれたんだけど。
ティアナも舌しまい忘れ。
親子だねぇ。
b_3410.jpg
ウィングはあっちこっちに移動する事無くケージにいました。
でもね。
遊んだ後はお昼寝の前にお片付けなんだよ。
こうしてこの日も私がお片付けでした。
遊んだら片付ける、教えられないものかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物いろいろと頂き物

美味しいもの
04 /22 2013
湯布院に行ったのでお買い物もちょっと。
b_3540.jpg
猪肉です。
鹿は食べたことがあるけど猪はなかったので初です。
b_3541.jpg
お皿に入れてみました。
本当に綺麗な牡丹色です。
ディスカウントなお店で買ったお肉と一緒に焼肉だったんですが味が濃いのに食べやすかったです。
次回もどこかで見つけたらそればかりは買えないのでお手頃価格のお肉と一緒に焼肉ですね
b_3542.jpg
これも大分で買った柚子こしょうジュレ。
ジュレタイプってドレッシングが他のおかずと混ざらなくて便利なんですよね。
b_3546.jpg
柚子味のバームクーヘンなんてのも購入。
秋も気に入ったようです。
次に湯布院に行った時も秋へのお土産はこれかな
美味しい物続きでこれも。
先週いろんな事があってイラッとする事の多かった私。
嬉しい事とかいい事があってもそうなんだけど、ムカつく事があっても台所に篭りたくなるんですよね。
あれこれ作ってると楽しいし。
できたのがが。
b_3548.jpg
一皿目。
左、コーンスープ。
四角のお皿左上・アボカドと海老のサラダ、右上ポテトサラダ、左下・生ハムをカリカリに焼いた物、右下・生ハムとフリルレタスサラダ。
b_3550.jpg
二皿目。
左・鰈のムニエル、ローストした海老乗せクリームソース、右上・カニクリームコロッケ、右下・エリンギソテー。
b_3551.jpg
三皿目。
左・ミックスペッパーのステーキ、新玉葱のロースト乗せ、中央・ミニトマト、コンソメで茹でたアスパラとスナップエンドウ、右・バジルソース。
なんか凝りまくってフレンチぽいと言うかコースぽいと言うか、そんな料理作りたくなったんですよね。
ただ・・・量が多かった・・
そんなイラッとしてた私に秋が。
b_3553.jpg
ケーキ買って来てくれました。
くまさんはチョコケーキ、うさぎさんとドーム型のは苺ケーキ。
これも3人で分けて食べたんだけどどれも美味しかったです^^
時には秋の奢りで美味しい物もいいですね
私達が湯布院に行ってた日、秋は携帯の機種変更。
携帯からスマホにチェンジ。
b_3543.jpg
こんなのもらって帰ってました。
異種変更だけでもくれるもんなんですね。
b_3544.jpg
中身はお父さんのふた付きマグカップ。
でも、これって使わないからって私にくれました。
そしてもう一個。
b_3545.jpg
PUTOMAYOのマグカップ。
私はお店で買ってるけど秋は通販でお買い物。
お店と違ってポイントカードのない通販はお買い物得点でこういうのをくれたらしいです。
でも、これも使わないからと私に回ってきました。
私はいろんなマグカップをその時の気分で使うんだけど秋はお気に入り一個に絞ってしまうんですよね。
なので秋が頂いた物は私用に。
美味しい物と頂いた物でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

菜の花畑

お出掛け
04 /20 2013
湯布院を後にして家へ
帰る途中、行きに見た道の駅「しんよしとみ」の裏の菜の花畑へちょっと寄り道。
b_3507.jpg
あ、ウィングが・・・。
下向いちゃってます。
b_3513.jpg
ちょっと下から撮ったら菜の花がわかるかな
それよりも・・・。
b_3517.jpg
上から撮った方がわかるようですね。
辺り一面の菜の花です。
どこ見ても黄色。
この直後。
b_3521.jpg
斜面降りちゃいました。
いきなりの動きにちゃんと撮れてないんだけどティアナの舌が笑えたんでアップ
春は菜の花畑のこの場所。
a_8553.jpg
秋は秋桜畑なんです。
色とりどりの秋桜も綺麗です
この写真は去年の秋に撮った物
写真を撮ったら菜の花畑の横をお散歩。
暫くお散歩したら芝生の方へ。
b_3524.jpg
自主的にオスワリ。
なので旦那見つめてる姿撮っておきましたよ。
b_3528.jpg
ついでに旦那に3わん制止させててもらって正面からも。
この後はちゃんとおやつもらってかじかじしてた3わん
遊んだ後のおやつって美味しいよね。
私も遊んだ後お風呂上がりのビールは美味しい
って、私はいつでも美味しいのか^^
b_3529.jpg
おやつ食べてにこにこのウィング。
b_3530.jpg
追加のおやつが出てこないか見つめるティアナ。
b_3531.jpg
要求するのではなく笑顔で待つリバティ。
おやつもらった後も三わん三様です。
もう一個おやつもらって車に戻るよ~。
b_3539.jpg
風が強かったからスカートがめくれていや~~んな後姿に。
本わんティアナは気になってないでしょうけど。
ここから家に帰る途中、ゲリラ豪雨かって感じで前が見えない大雨に雷
雨が降り出したって思ったらいきなりそんな天気に様変わり。
これも異常気象
最後は雨になったけど帰り道だし、この日も楽しめました
湯布院ガーデンホテルで会ったお友達、湯布院探索中に声かけてくれた方達、菜の花畑で3わんなでてくれた子達、みんなありがとうございました

おまけ
秋が会社から借りてきた本。
b_3552.jpg
叶姉妹の美の秘訣がいっぱい。
凄いわー。
綺麗なお二人だけど更に時間もお金もかけて極上の美を手に入れてるのね。
かける時間はあってもお金のない私にはセレブの美容方は真似できませーん^^;
あのキラキラボディの作り方も書いてあったんですね。
そんな高級な化粧品は持ってないけど似た色合いの物で試してみたら似たような感じになるのかな、なんてちょっと思ったんだけどハイネックの服が多く、ちょっと大きめの服で体のライがわからない服装ばかりしてる私。
例え似た感じになったとしてもデコルテ部分全く出てないやんけ。
と、自分で自分に突っ込みいれたくなったわ
自分の体を良く知ること、ダイエットは食べない食べる量を制限することではなく自分にあったものを体に取り込む、入浴はその日の疲れに合わせて、などなど、ゴージャス過ぎて真似できない事は多いけど読むのには楽しい本でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索してみたけど・・・

お出掛け
04 /19 2013
ここのとこすんなりコメントが入らない
お友達のとこに遊びに行ってコメントが入らない、自分のブログの返事コメントが入らない、と、トラブルがおこってます。
自分のパソが原因かなて思ってたんだけどそうでもないみたい。
FC2使う人がいいのかな。
でもね、あまりにもコメントが入らないとちょっとイラっとしてしまうのも本音
スムーズに動いてほしいもんです。
愚痴っぽいのはここら辺にして本題へ行きましょうね。

湯布院ガーデンホテルを後にして向かったのは。
b_3480.jpg
こちら湯布院フローラルヴィレッジ。
「いぬやしき」の裏です。
実はここの名前、知ってるとことごちゃ混ぜになって書いてて訂正しなきゃって思ってたのにすっかり忘れてそのままアップしてしまいました。
お名前が入ってなかったのでどなたかわからないんだけど間違えてる事、コメント入れてくれました。
訂正させてもらいました。
コメント入れてくれた方、ありがとうございました^^
璃冬くん達もここに行くとの事だったんですが駐車場に空きがなくうろうろして空き待ちだったからか会えませんでした
くじゅうで会いましょうね~。
b_3483.jpg
可愛いがぁこがお迎えしてくれました。
がぁこに近付きたかったのか・・・。
b_3490.jpg
母娘で飛び乗って笑顔です。
もうここまでされたら。
b_3492.jpg

b_3493.jpg
アップでも撮っておきましたよ。
ただ、ここってわんこが乗っていいのかどうかは不明。
なので使用後はタオルで拭いておいたんだけどわんこタオルじゃ意味なかったかな
b_3494.jpg
ここは私が行きたかったお店。
キキのパン屋さん
ジブリ映画「魔女の急便」のパンやさんイメージのお店です。
可愛く作られたパンも買ったんですが旦那と秋のお腹に消えた為写真がありません
b_3499.jpg
「ねこやしき」のベンガル、パジェロン。
行くといつも写真撮らせてもらってます。
うふふふふ♪♪
可愛い~。
b_3503.jpg
湯布院探査中に声を掛けてくれたボルゾイくん。
これから撮影会に行くそうです。
犬吉猫吉誌面で見れるのを楽しみにしてます。
b_3504.jpg
湯布院でちょっと遅めのランチ。
ケパブのピタパン、ドリンクとのセットで600円。
美味しかったです。
次に湯布院に行った時にはここにするか爆弾焼きにするか迷うとこですね。
日曜日だし風は強かったけど寒くないし、あまりにも人が多くてあまり写真撮ることがなかったけど楽しい時間でした
今度は人が少ない時にも行けたらいいな。

おまけ
只今犬吉猫吉フォトランキングに出演中のリバティとパルサー。
b_3547.jpg
只今リバティもパルサーも一位です。
可愛い強敵がたくさんなので今は一位でも追い越されえる可能性は大
でも今は仲良く一位、こんな事はもうないかもしれないので撮ってきました

こんな記事ですけど拍手して買えてもらたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル

撮影会
04 /18 2013
4月14日は湯布院ガーデンホテルにて犬吉猫吉撮影会でした
その撮影会に向かう途中でメタセの杜に寄り道だったんですね。
10時半位に現地到着。
その駐車場にて。
b_3440.jpg
璃冬くんに会えました
もう撮影を終わらせて湯布院探索に行くとの事。
私達も撮影後は湯布院探索予定だったので「後で会おうね」なんて言ってたのに会えませんでした~
次に会えるのはくじゅうかな~
b_3444.jpg
はじめましてのシエルくん
ラフ・コリーの男の子です。
去年同じラフ・コリーのSORAくんを亡くしたSORAくんパパママさん。
いろんな思いがあってたくさん悩んだようですがシエルくんをお迎えしたそうです。
新たな子を迎えてご夫婦に笑顔が戻ったのならそれが一番ですよね
シエルくん、これからよろしくね
b_3446.jpg
3わん撮影風景
ガーデンホテルなのでメイドさんエプロンにそれにあわせたヘッドドレスです。
ヘッドドレスはQueenちゃんままにお願いしました。
いつもありがとうございます
すぐにOKが出て撮影の時に撮れたのはこれ一枚なので撮りなおししたんだけど・・・。
b_3448.jpg
色飛んだ~><
エプロンとヘッドドレス、わかるかな~
b_3454.jpg
久しぶりのあいんちゃん
笑顔振りまいてくれました。
もちろん5わん一緒なので他の子達も来てます。
b_3457.jpg
コギがいっぱい~。
あいんファミリー5わん、うちの3わん、アーサーくんとマシューくんとこの時10コギだったんです。
コギまみれですよ~。
幸せ~
b_3460.jpg
やめて下さい
ティアナについて行ったらシエルくんがテンションの高い子になってしまう
b_3461.jpg
この日も始終笑顔のシンバくん
シンバくんもシエルくんと会えて嬉しかったよね
b_3465.jpg
ハッピーくん、会えて良かったよ~
入れ違いになる事も多いんだけどこの日は会えました。
ロッキーくん、ナンシーちゃんも一緒だったのに撮れてなくてごめんなさい
次回はみんなの写真撮らせて下さいね。
b_3468.jpg
もものすけくん、久しぶり~
いやー、フラッフィーちゃんはゴージャスです。
次回大分での撮影会の時も会えたらいいな。
b_3471.jpg
前日からお泊りのきなこちゃん
きなこちゃんだけでなく、柴っこちゃん達は前日からお泊りの子が多かったようです。
お友達とお泊りで撮影会参加、いいですよね~。
羨ましいです。
b_3473.jpg
最後はちょっと3わんに〆ていただきましょうか。
て、カメラ目線になってない~。
仕方ないから次の場所でモデルしてもらいましょう。
今回は撮影会会場に長居せずに移動です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

メタセの杜に寄り道

お出掛け
04 /17 2013
4月14日、お出掛け途中、メタセの杜で飛行機発見。
ここは寄り道でしょう。
b_3411.jpg
こちらの飛行機です
こう言うの見たらわんこと一緒の撮影でしょう。
b_3416.jpg
飛行機バックに。
飛行機があまりわかりませんね。
ならば
b_3428.jpg
これなら飛行機がわかりますね。
わんこは小さくしかか写らないですけどね
この後。
b_3429.jpg
勝手にモデル終了。
ま、いいんですけどね。
b_3435.jpg
ここでの寄り道がわかる一枚
お野菜、お肉、お魚、お菓子類といろいろ売ってるメタセの杜です。
これから行く場所があるので生物は買えないけどブロッコリーは購入
ここで。
b_3438.jpg
アップもね。
そうです。
これから大分に向けて行くんですね
さ~て、まだまだ目的地目指して移動しますよ
目的地は・・・次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の夕食事情 その2

美味しいもの
04 /16 2013
前回に引き続き今回も夕食事情です。
食べ物ばかりで胸焼けしちゃうかな
b_0698.jpg
塩レモンマリネ爽やかなお味でした
寒い時よりも夏向きかも
シチューは一人分だけど他は三人分です。
b_0700.jpg
家飲みメニューです
あ、魚がない
b_0701.jpg
なんか質素
こんな日もあります。
って、結構あるかも^^;
b_0702.jpg
旦那のリクエストお肉
この写真、ぜったい裸眼で撮ったな
b_0710.jpg
餃子三昧
たまに餃子たらふく食べたくなりませんか
私だけかな
そんな時はこういう事をしてます。
b_0715.jpg
ちょとづついろいろ
たくさんの種類をちょっとづつって楽しいですよね
b_1141.jpg
この日はバゲットでした
写ってないけど
b_1144.jpg
蒸し鶏トマトソースは取り分けで
これが一人分ではないのでご安心下さい・・・って誰に言ってるんでしょうか
b_1197.jpg
牡蠣のグラタンうっま~
生協で買った冷凍の物なんだけどまた食べたい美味しさ。
ミネストローネが余ったので。
b_1198.jpg
翌日もミネストローネが。
でも他は揚げ物中心。
合うような合わない様な。
ま、美味しけりゃいいか。
秋のお友達が来た日の夕食は6枚目、7枚目、9枚目。
秋と秋のお友達は牡蠣のグラタンではなく私の作った普通のグラタンでしたけど。
こんな夕食だけどまたお泊りに来ていただきましょうか。
趣味丸出しのガールズトークに手作りお菓子持参で紛れ込むかーちゃんでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の夕食事情 その1

美味しいもの
04 /15 2013
家にはよく秋のお友達がお泊りに来ます。
もう何度も来てる子や、仕事や家の都合で一回しか来た事のない子、一駅しか離れてないのにお泊りに来る子など様々です。
もちろん秋と楽しい時間過ごす為に来てるんだけどどの子も「ままさんの作るものが美味しい、おしゃれ」と言ってくれる子達ばかりです。
気付かぬうちによそ様のお子様を餌付けしちゃったかな
美味しいって言ってもらえるのもオシャレって言ってもらえるのも嬉しいから暫くの間夕食撮り続けてました。
何月何日の夕食てのをメモってなかったからいつのかはわからないですけど、しるびあ家の夕食事情公開です。
b_0102.jpg
お肉お魚野菜ありの洋風プレート
このプレート、重宝してます。
b_0104.jpg
温泉豆腐
とろとろになったお豆腐が美味しいんですよね。
豆腐のみではなくお肉も入ってます。
b_0103.jpg
つまみに鶏たたき
旦那が買って来てくれた物です。
b_0243.jpg
唐揚げにカフェサラダ
旦那も秋もお気に入りです。
b_0245.jpg
たっぷりきのこ
家族みんなきのこ好きなんですよね。
b_0576.jpg
牡蠣がいっぱい
牡蠣が食べられない秋の分はウィンナーがいっぱいでした。
b_0577.jpg
家飲みした日
て、まあ、いつでも居酒屋状態なんだけどね。
b_0579.jpg
冷蔵庫にあった物プレート
買い置きはこまめにチェックしてお腹に入れちゃわないとね。
b_0690.jpg
鰈が小さい分お肉でごまかそう
そろそろ鶏肉好きなのがバレてきてますね。
b_0693.jpg
おにぎり付きなのは旦那だけです
マカロニのクラムチャウダーだけでは足りないので
1枚目5枚目9枚目の写真の時は秋のお友達も一緒だったはず。
こんなしるびあ家の夕食事情はまだ撮ってあるんだけど食べばかり見てても飽きると思うので残りは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
無理かな

お注射のシーズンです

病院
04 /13 2013
わんこのいるお家には少し前にこんな葉書が届いたと思います。
b_3387.jpg
そう、狂犬病予防のお葉書です。
しるびあ家も行って来ましたよ。
b_3390.jpg
リバティとティアナは楽しそうなんだけどウィングは・・・。
もしかして行き先に気付いてる
注射平気なんだからいいんじゃないの
そう、ウィングとティアナは採血が嫌いなんだけど注射は平気なんですね。
b_3398.jpg
ちっくんとやって貰ってきました。
今年は黄色なんですね。
鑑札に付けておかなきゃね。
狂犬病予防注射をした当日翌日は激しい運動禁止です
まあ、3わんいるから少々コギプロになっちゃう事はあるんだけどね
お散歩以外は出来るだけ大人しくしておいてもらおう。
b_3391.jpg
大人しくしておくのが得意なリバティ。
そのちょこっとの日向がいいのね。
でも頭の上はトイレなんですけど
b_3392.jpg
大人しくするより遊びたいティアナは不満気~。
ちょこっとのお散歩じゃ気に入らないようで
この後は。
b_3393.jpg
母娘仲良くのんびりしてました。
がっ
遊びたい、外に行きたいの無言の訴えをしてます。
尻尾のとこ、お出掛けの時にわんこバッグに入れて持って行くうさぎちゃんをわんこバッグからほじくり出して持って来てるんですよ。
無言の訴えなら暫く無視・・・してたんだけどこのだみ声のうさぎちゃん鳴らしまくるという強行手段出たので暫く遊び相手することに。
今度からわんこバッグの奥に入れておこうっと
b_3394.jpg
ウィングはケージでまったり。
ソファーも好きだけどケージの方が落ち着くようでここいる時間が長いんですよね。
大人わんこはゆっくりしててほしい時はゆっくりしてくれてます。
わんこの注射とは関係ないんだけど・・。
b_3397.jpg
この日はこんな夕食でした
湯葉の巻き方が悪いとか秋刀魚が焦げてるとかのクレームは受け付けてませーん(笑)
私も秋も湯葉好きなんだけどあまり売ってないと思いませんか
京都だったら案外普通にお店で売ってたるするのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒天とケーキ

美味しいもの
04 /12 2013
海中から直方へと行く途中でお買い物したお店があります。
それは。
b_3043.jpg
ここ「かてんぱぱショップ」
以前めんたいワイドってテレビで見て行ってみたかったお店。
旦那から海中出る時に「行ってみいたって言ってたから調べてみたら大体の場所と住所がわかるから」とナビに住所入れて運転チェンジして行ってくれました。
いろんな物があって迷ったけどお買い物してきました。
家に帰ってからの写真だけど。
b_3143.jpg
簡単に食物繊維。
b_3145.jpg
お茶にシチューにカレー。
b_3146.jpg
お雑炊&リゾット。
でもこのままだとわからないので。
b_3147.jpg
並べてみました。
右上はセットで買ったのでおまけ。
さらに。
b_3148.jpg
サービスで頂いた物。
糸寒天は毎日スープに入れて飲んでます。
梅とオクラのお雑炊、チーズリゾットも柚子茶も美味しかったです。
シーズニングはサラダにかけて食べたんだけどガーリック風味がなんとも言えず美味しい
こうして日々ちょっとずつだけど寒天食事に取り入れてたらサボリ癖のある私の腸が働き物になってくれるかなって思っての購入です。
もしなってくれなくても美味しいからそれはそれでいいかなってね^^
もう一ヶ所行ったお店は前にも行った事があって記事にもした「ケーキファクトリー実りの季本部」
今回お店の写真は撮ってないけど買ってきた物は撮ってあります。
b_3113.jpg
こんな感じです。
バラで撮ると。
b_3114.jpg
くまさん
チョコムースになってました。
b_3115.jpg
前回も買ったうさぎさん
皮部分がもっちり~。
b_3116.jpg
モンブランのスフレ。
スフレがふっわふわでした。
b_3117.jpg
フルーツいっぱいのエクレア。
果物が入るだけでおしゃれ~。
家でエクレア作った時もフルーツ入れちゃおっかな
b_3118.jpg
チーズケーキ。
濃厚なのにしつこくない、そんな感じでした。
b_3119.jpg
前回も買った苺ケーキ
このお顔たら連れて帰ろうって気になっちゃうでしょう。
今回もみんなでちょっとづつ分け合って2日かけて食べました。
どれも美味しかったです
そのうちまた買いに行ったりしてね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

直方でチューリップと桜

お出掛け
04 /11 2013
海の中道海浜公園を楽しんだ後は直方へ。
河川敷で行われるチューリップ祭り、祭りはもうちょっと先だろうけど早咲きのチューリップなら咲いてるだろうし、お祭り期間中は人で混雑してるだろうからと海中の後に寄り道。
b_3044.jpg

b_3045.jpg
河川敷に子山羊ちゃん。
わんこが近付くのは無理だろうけど人には慣れてるようで触らせてくれる子達です。
山羊ちゃん触ってると近くに行きたくてうずうずしてる3わんから「遊びたいのに~」ってオーラ発せられますけどね
b_3051.jpg
ここも結構チューリップが咲き始めてます。
ただ、ここについたのは4時過ぎ。
日も陰って寒くなってきてるのでイマイチ笑えない子も。
b_3062.jpg
チューリップに埋もれて・・・。
るように見えるかな
通路に座ってもらってチューリップ越しの一枚です
b_3064.jpg
ちょっと3わんの位置が変わっての一枚も。
b_3066.jpg
リバティの笑顔ゲット~。
って、言うかリバティの笑顔のみでウイングとティアナの笑顔が撮れなかったと言うか・・
b_3071.jpg
ずーっと向こうまでチューリップ。
じゃ、ちょっと向こうまで行ってみようか。
b_3074.jpg
大好きなぷりちーひっぷが揃いました。
歩いて行った先には。
b_3084.jpg
こっちにも赤いチューリップ。
3わんも笑顔になってくれました。
b_3087.jpg
ピンクチューリップと一緒に。
チューリップの向こうには桜が。
後で行ってみようね。
b_3089.jpg
桜のとこに行く前にチューリップの絨毯。
この時はまだ蕾が多かったけど今では咲き誇ってるかな。
        b_3096.jpg
        桜と一緒に。
ここも桜とチューリップが一度に楽しめる場所ですね
b_3101.jpg
横バージョンも。
桜って背が高いから横にするとあまり桜が入らないんですよね。
b_3102.jpg
野良ちゃんかのかな
すっごく威嚇中です
b_3105.jpg
こっちには水仙が。
ここもいろんなお花が楽しめますねー。
でも、この写真でわかるように時間は夕暮れ時。
そろそろ車に戻ろうね
最後に。
        b_3110.jpg
        石垣の下で。
今年の桜はきっとこれで終わり。
また来年も3わんと一緒に桜を楽しもう
海中から直方と楽しんだ日でした

わんことは関係なく、私の事だけどくせっ毛なんです。
髪が長いせいもあるのか毛先だけがカールしたようになってるんですね。
ここのとこ暫く・・・と言うかもう何年もストレートパーマかけてなかっもんだから毛先だけくるくる。
カールさせてるのと間違えられるくらい。
なので昨日久々にストレトパーマかけました。
浴室に閉じこもること一時間以上。
今日はまっすぐな毛先です^^
さて、いつまでもってくれるんでしょうね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その4

お出掛け
04 /10 2013
その3で終わらせようと思ったんだけど、そのつもりだったんだけど・・・無理だったので今回まで海中ネタです。
まだチューリップ見てます。
b_3011.jpg
フルハウス。
白い縁取りが可愛い^^
b_3017.jpg
遠くのムスカリが入るように斜めから。
そして。
b_3021.jpg
そして正面からも。
ああ~、上の写真からティアナが笑ってない~~
実はガサっとおやつの袋の音をたててしまったんだけどその袋は空き袋。
ティアナ、納得がいかなかったようで
b_3024.jpg
ちょっと場所を変えてムスカリの前で。
と、こんな事で納得する訳もない。
仕方ない、小袋もう1袋開けよう。
一応余分には持って歩いてはいるものの基本的に1ヶ所小袋1袋にしてるんですけどね。
b_3026.jpg
中身入りの袋が出てきたらこの笑顔です。
b_3027.jpg
3わん揃って待ってます。
もちろんこの後おやつ頂いた3わん。
長い時間同じ園内なんかを歩く時には2袋目の小袋が必要な時がある3わんです。
        b_3031.jpg
        オオシマザクラ。
まだお花がいっぱいですね。
        b_3036.jpg
        こっちの桜はもう随分と葉が出てきてます。
この先に・・。
b_3041.jpg
低い場所にたくさん花を咲かせた桜がありました。
こうなってるとシャコタンコギとも撮りやすいですね。
この直後、縦向きにも撮っておこうとしたら。
        b_3042.jpg
        お仕事終わり~
と、ばかりに駆け寄ってきました。
いろんなとこで写真撮ったからね。
終了しちゃおう。
この後まっすぐに家に帰った訳ではない私達。
ちょっと寄り道したのでそれは次回にでも。
長かった海中ネタに付き合ってくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その3

お出掛け
04 /09 2013
お池回りに植えられたたくさんのチューリップを見に行きまーす
今年も色とりどりに綺麗に植えられてました。
b_2968.jpg
アプリコットインプレッション。
可愛いチューリップですね。
b_2972.jpg
マドレム。
学校とかで見かけそうな感じ
秋が通ってた学区の花壇に植えてあったからそれでそう思うだけなんですけどね。
b_2976.jpg
ハネムーン。
純白でこの名前。
b_2979.jpg
すっごく気に入ってお花だけでも撮っておきました。
来年球根探そうかな~。
b_2984.jpg
アプリコットビューティ。
ピンクのチューリップの品種名です。
1枚目の写真のチューリップもアプリコットって付いて同じピンク系なんですね。
他にもピンク系でアプリコットって付くのがあるのかも
b_2988.jpg
白がベロナ、ピンクがルーブル。
2色植えるのも可愛いですね。
b_2995.jpg
オレンジがプリンセス、黄色がモンテカルロ。
モンテカルロは見ますよね^^
プリンセスがイマイチ咲いてないのが残念~
品種名が品種名なだけに咲いてるとこ見たかったな。
b_2997.jpg
白がペイパス、黄色がモンテカルロ。
白に黄色、そして遠くにピンク、ちょこっと見える赤。
優しい感じですね
b_3004.jpg
上から目線でたくさんのチューリップと。
そして。
b_3005.jpg
わんこ目線。
どっちの撮り方がお好み
って、誰に聞いてんだろ
随分と使う写真絞ったつもりなんですがまだあったりして
その3で終わらせるつもりだったけど無理なので次回も海の中道です。
もうちょっとお付き合い下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その2

お出掛け
04 /08 2013
まだまだ綺麗なお花はたくさん。
撮影スポットもたくさんです。
b_2896.jpg
まるでムスカリの絨毯。
自分の家の庭がこうなったら綺麗でしょうけど・・・誰が手入れするんだって話ですよね。
        b_2916.jpg
        桜の下で。
b_2919.jpg
緑も多くなってきてました。
ピンクだけな時期もこうしてツートンカラーになるのもいですよね
b_2921.jpg
ウィングの視線の先は・・・。
誰もいませんでした。
b_2924.jpg
アスコット。
こっちにも植えられてました。
b_2927.jpg
雪柳。
この白さが好き
家にも鉢植えであるんですが地植えと違いこんなにお花は咲いてくれません。
でも可愛いって思えちゃうんですよね^^
b_2932.jpg
ウィングの後ろで背が高く目立ってるのがルピナス。
下の方にはデージー、アリッサム、ビオラ、マーガレットなど。
色とりどりで春を思わせてくれます
b_2934.jpg
ネモフィラ。
この淡い水色も好きだわ。
ここはわんこ座れる場所がなかったからお花だけで。
b_2945.jpg
フレミングビューシリマ。
優しいピンクが綺麗なチューリップです。
b_2939.jpg
赤に黄色、元気な色合いですね^^
品種はわかりませーん
b_2959.jpg
ラベンダー。
ほんのりいい香り漂わせてくれます。
b_2960.jpg
下りれない・・・。
嘘こけ。
リバティとティアナが花壇の淵から降りれてウィングが下りれない訳がない。
ちょっと旦那に甘えっ子したかたっただけのウィングでした。
b_2963.jpg
お池の前に春の寄せ植え。
どこ見ても綺麗なお花が咲き誇るこの時期、気持ちも明るくなりますよね^^
この後は大きなお池の回りに植えられてるチューリップを見に行きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その1

お出掛け
04 /06 2013
前回ちょっと脱線したんですが今回はお出掛けした場所です。
旦那の3連休に行った場所は海の中道海浜公園。
たくさんのお花が咲いてたので片っ端から写真撮ってきました。
なので。
数日海の中道の記事なります^^
b_2876.jpg
高台から見たガーデン。
この景色、福岡って感じじゃないとこが好きです
b_2879.jpg
こんにちはでちゅよ。
恒例ティアナの鯉さんにご挨拶。
毎回ここで止まるんですね。
鯉さんにご挨拶したらその先のお花が咲いてる方へ
b_2884.jpg
水仙・カールトンと。
この時期になっても水仙が咲いてましたよ。
b_2887.jpg
こっちの水仙はガーデンジャイアント。
水仙の先には。
b_2892.jpg
ムスカリがたくさん。
この青紫大好き^^
b_2903.jpg
あら、こっちにも水仙。
アスコットです。
この時期ですから・・・。
b_2909.jpg
チューリップも咲いてます。
この直後。
b_2911.jpg
「ヨシ」って言われてないのに動き出す3わん。
ま、いいんですけどね。
だってこの日はモデルしてもらう為に来たような物。
b_2912.jpg
こっちのチューリップとも撮っておこうね
この淡い色の組み合わせ好きだわ。
まだまだたくさんのお花が咲いてるんだけど続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

黒柴ちゃんはどこ?

お出掛け
04 /05 2013
3連休に行ったとこアップしようと思ったんだけどちょっと脱線。
少し前に記事にした黒柴ちゃん。
あれから気になって3月30日(土)に探しに行ってみたんだけど花見客でごった返し、車もすんなり停められず警備員さんまでいる
こんな中人前に出て来ないよねと諦め、4月3日(水)再度行ってみました。
花見してる人もいるにはいるけど平日だからかそんなに人が多くないから探すこと30分以上。
会えませんでした・・・。
動物管理センターのサイト見てみたけど収容されてる子の中に黒柴ちゃんの姿はなかったから飼い主さんと再会してないのならまだめかり公園付近にいるのかなと思います
見かけたらブログの中に書きますね。
カメラ持って行ってたのでちょっと撮影。
b_3383.jpg
随分と緑が多くなってました。
ついでに。
b_3385.jpg
エクストレイルと桜。
前回の記事の2枚目の写真とほぼ同じ場所です。
やっぱりノートの方が可愛気が・・・
でも、地面に落ちた花びらが車体に写ってるとは好きかも
b_3386.jpg
フロントガラスにも花びらが。
矢印のとこです。
ちょっとの間にこうなる位だから次に行ったらきっと葉桜でしょうね。
次回は桜の写真ではなく黒柴ちゃんの姿カメラに収められたらいいんですけどね。
もしくは飼い主さんと再会できたって情報聞くことができたらもっと嬉しいですが。
明日にでもまた行ってみます

おまけにちょっと桜の話
通勤途中で大きな通りから横道に入るんですが、そこは片側一斜線の追い越し禁止の道路。
車も多くなく、道沿いにはお家が並んでるんです。
そこに住んでる方達が使うのか建物と建物の間が開いてる場所があるんですがそこに風が抜けるようで桜の花びらが散るのではなく風で舞い上げられてて凄く綺麗でした
朝からいいもの見て出勤した気分
あ、お手軽脳みそなのは十分承知です(笑)

ノートと桜&ファーマーのお花見

お出掛け
04 /04 2013
今回、わんこが出てこないので一気に写真使って一回分に収めた為、写真の枚数が多くなってます
その分文章が短いので最後まで読んでもらえたら嬉しいです^^
旦那の3連休。
この間に、桜が散る前にやりたい事実行
そのやりたい事とは・・・。
b_3123.jpg
これです、ノートと桜。
随分前、エクストレイルと桜をやったんだけど車が車なので可愛い感じがなかったので、ノートなら可愛く撮れるかもとノートで再チャレンジです
b_3125.jpg
1枚目2枚目の写真は門司港。
めかり山荘跡地から坂道下る途中です。
1枚目が下り始めてすぐのとこ、2枚目は下りきってしまう前。
次は。
b_3136.jpg
皿倉山の入り口。
b_3139.jpg
同じ場所で正面から
エクストレイルの時もここで撮ったんだけどやっぱりノートの方が桜が似会うようですね。
来年は秋の車でやったりして。
車、貸してくれるかな

ノートと桜を楽しんだ後はファーマーの花見へ。
b_3126.jpg
桜田門と桜。
地下駐に車停めて外に出るとこの光景が見れます。
b_3128.jpg
この日の桜。
満開からはらはらと散り始めてました。
        b_3132.jpg
        ファーマーのお花見は桜まつり真っ只中の小倉城。
        b_3131.jpg
        旗も立ってます。
特設ステージでは。
b_3130.jpg
おやじバンドがイベント中。
おじさんな年齢の方達ばかりのようですが歌って踊って凄かったですよ。
40代、50代、おじさんかもしれないけどまだまだこれからですよね。
b_3129.jpg
風が吹くと舞い散る桜。
綺麗でしたー。
一品持ちよりのファーマーのお花見、話し込んでて解散後に写真撮ってたんですが楽しいお花見でした
運転があるのでアルコールなしなのがちょっと寂しいですけどね(笑)
        b_3134.jpg
        帰りにいつもの場所で。
いつもと違ってわんこがいないんですけどね
b_3135.jpg
お堀の水面にせり出す桜。
水面に落ちる花びらもまた綺麗^^
桜って咲いても散っても綺麗ですよね

桜を楽しんだ帰り、水分欲しくなってミニストップへ。
お茶か水買うだけのつもりだったのが。
b_3140.jpg
こんなの買っちゃいました。
b_3144.jpg
旦那にやられる魔人ブゥ。
案外弱い
って、プリンなんですけどね。
b_3141.jpg
抹茶でピッコロ。
b_3142.jpg
中身はオレンジのガム。
星の柄は入ってませんでした。
そこまでやって欲しかったなー。
と、一日であれこれと楽しんだ日でした。
3わんは秋に遊んでもらってたようです
家に帰ると3わん相手にして少々お疲れの秋がいました。
3わんも秋もお留守番ご苦労様でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マットいろいろ

趣味
04 /03 2013
ちょっと前の事ですが・・。
b_2670.jpg
海亀柄のキルティングゲット~。
矢印のとこにティアナのお耳が入ってますが
それは気にしないことに^^;
b_2674.jpg
うん、何か作るんだよ。
何が出来るのかはちょっと待っててね。
b_2676.jpg
そうね、ちくちうしてる時に飛びついたりしたら危ないからね。
b_2679.jpg
少しの間だからねんねしてたら
てか、布裁断する前にお庭で遊んだんだから少し位私が好きな事しててもいいんじゃないかな。
この後ちくちくやって出来たのは。
b_2675.jpg
カートのマット。
ハート柄でも作ったけど洗い変えもいるからね。
b_2866.jpg
新しく買ったぱんだベッド。
これにも。
b_3150.jpg
マット製作。
気に入ってくれたのか昨日ここ寝てました
ぱんだ用を作ったのなら。
b_2873.jpg
パルサー用もあるんですね。
私好みの海亀柄だけどわんにゃんが使ってくれたら嬉しくなるという物です^^
家の中がこうして海亀柄が増えていくしるびあ家でした

こんな記事ですけ拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

家でも桜

おうち
04 /02 2013
門司、小倉と桜を見に行ったんだけど、実は家からでも桜が見れるんですね
覚えてくれてるお友達もいるかも
リビングの窓から。
b_2868.jpg
山桜です。
窓を開けると真正面なんです。
この桜だけでなく・・・。
b_2867.jpg
こっちにも。
庭の外側、斜面になってる場所は国土交通省の土地となるのでそこに植えられてるのか勝手に生えるようになったのかはわからないけけど笹がいっぱいだたんです。
一昨年12月からリフォームに入り2月に引っ越して来た為笹が群生してるなんてわからず、引越し後暖かくなったら笹まみれ
自分の家の土地ではないからと去年の春は笹をそのままにしてたんだけど庭に入って来て鬱陶しい
笹の根っこは国土交通省の土地から生えてるのであっても庭に入ってくる分は切っても大丈夫と聞いてばっさりと切ったら笹の向こうに桜があったんです
中古物件、こんなおまけが付いてたんですね。
笹はいらないおまけだけど桜は嬉しい
そうなれば・・・。
b_2666.jpg

b_3149.jpg
今年も買ってきました、桜缶シリーズ。
おつまみも。
b_2667.jpg
桜柄。
いろんな味がありますねー。
リビングの窓開け放してお手軽なお花見といきましょうか。
そんな事をしてる間3わんは。
b_2869.jpg
あら、よく寝てる。
いつもならカメラの音で気付いて起きるのに。
b_2870.jpg
おかげでぷりちーひっぷも撮れました
ウィング、なかなかおちり撮らせてくれないですよね。
何が嫌なんだろうか
b_2871.jpg
リバティはソファーでねんね
b_2872.jpg
ティアナはケージで。
でも、この後。
b_2874.jpg
いつの間にかわんこ部屋のど真ん中で寝てる。
なのでここぞとばかりにティアナのおちりも撮っておいたんだけど・・・。
この後更に移動し。
b_2875.jpg
リバティと一緒にソファーにいました。
一ヶ所で落ち着いてられないものなのかしらね
そろそろ桜ネタも終わり・・・なんて事はなく、旦那の三連休の間にも桜見学に行ってるのでそれもそのうちアップします。
そろそろ葉桜になろうかとしてる頃でしょうけど、しるびあ家の桜ネタまだまだ続く予定です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ファミマで桜ミク

美味しいもの
04 /01 2013
小倉城を後にして家に向かう途中秋から聞いてたファミマ情報の為ファミマに寄り道。
買いに行ったのは。
b_2854.jpg
これ
可愛い~。
ついでに。
b_2855.jpg
これも購入。
どっちあんまんでした。
なので食べたのはあんこが好きな秋。
b_2856.jpg
桜ミクキャンペーンってことでパンもありまた。
これも翌日の朝秋が食べて仕事に行きました。
私は買っただけで全て秋のお腹に消えたってことです
b_2857.jpg
スイーツも買ってたりします。
これは両方とも秋と半分づつ食べました。
苺の味が濃厚で美味しかったです
家に帰ってきてこうして買ってきた物の写真撮ってる間わんこは・・・。
b_2860.jpg
遊びつかれてうとうと・・・
こっちでも。
b_2861.jpg
やっぱりうとうと
ウィングはケージで丸くなって寝てました。
暫くこうしてうとうとまったりな時間過ごした後は。
b_2862.jpg

b_2863.jpg

b_2865.jpg
おやつもらってたようです。
私が夕食の準備してる間、旦那がおやつあげて写真撮ってたようです
遊んでだ後にお昼寝しておやつ。
格別に美味しかったんじゃないでしょうか(笑)
これから暖かくなってきっとお出掛けする事も多くなりますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。