お散歩ウオッチングinP2トリアス久山 撮影編

撮影会
05 /31 2013
5月26日はP2トリアス久山で犬吉猫吉撮影会でした
気持ちいい晴天の下での撮影会
梅雨入りした北九州、次の撮影会からは暫く天気予報とのにらめっこになりそうですね^^;
b_4867.jpg
青空の下に犬吉猫吉テント。
さ、お友達の撮影に乱入しましょうか。
b_4833.jpg
瑠夏ちゃん150回おめでとう
今回もすっごくオシャレ~。
セットにも手が込んでます。
なので写真にお名前入れるの止めさせていただきました
b_4838.jpg
璃冬くん、珠冬ちゃんも可愛くキメてます。
色違いのおソロがとってもキュート
いつも仲良しですね^^
b_4841.jpg
いつもスマイルのはなちゃん。
そしてもう一方。
b_4845.jpg
こちらもスマイルのきなこちゃん。
柴ちゃんいいスマイルしてくれますよねー。
ほら、コギさん達も笑顔してね。
この日のきなこちゃんのお洋服、きなこママさんがちくちくした物です。
無地とチェックの組み合わせ、私も大好きです
最近肩こり酷くてわんこのお洋服製作がちっとも進んでませんけどね
b_4858.jpg
シエルくんはママさんと飛び切りの笑顔。
ママさん、すっごく素敵な笑顔だったんです。
隠すの勿体無い~
b_4876.jpg
フィアちゃん、ももちゃん、お嬢ちゃまいいお顔してます。
うふふふふ
お嬢ちゃまのはにかんだお顔がまた可愛い~
一人で歩いてたら誘拐されちゃうよ。
あ、それ、犯人私だわ
b_4888.jpg
3わんもコギスマイル~。
お天気いいし、お友達にもたくさん会えていいお顔できました
b_4904.jpg
仔湖ちゃん久しぶり~。
タイミング合わなくてここのとこ会えなかったから久々なんです。
久々に会ってもこの笑顔してくれましたー。
b_4911.jpg
いつもふわふわなメルシーちゃん。
この笑顔にやられた~(笑)
b_4936.jpg
りかちゃん、おチリ切れててごめんね
でも最高の笑顔^^
この日笑顔炸裂のみんなでした
お友達と一緒って楽しいよね。
会えたけど撮影にお邪魔できなかったお友達、次回お友達編なのでちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサー14歳、ぱんだ9歳

イベント
05 /30 2013
パルサーは5月5日生まれ、ぱんだも5月5日で登録はしてるものの実際は野良ちゃんの子なので5月生まれって事しかわからないので月末近くに2にゃん一緒にお祝いです。
パルサーは生後3ケ月の時にうちに来たんだけど、お友達の身内のとこで生まれた子。
一目見た時から「会えて良かった」そんな風に思えるくらい気に入った子でした。
子猫ならでわのいたずらも酷くはなく、いつでもどこでも私と一緒、でもさり気なく一緒にいるような子です。
ぱんだは野良ちゃんが当時住んでた家の庭にあった物置下で子育て始めた子。
子猫が大きくなったら親子でいなくなるだろうと暫し物置下をレンタル。
が・・・親猫が帰ってこなくなりました
一日位なら野良ちゃんなんだからありえる、二日目気になるけど放っておく、三日目私が負けた
噛み付かれ、引っかかれ、猛獣と喧嘩したかのような手になってなんとか保護。
暫く親猫がいなくてお腹すいてたのもあるんだろうけど子猫用の缶詰食べてくれた事が何よりだけど、今度は貰い手探し。
他の子は貰われて行っても凶暴で顔つきも悪く、全く心開かない白黒な子はいつしか生後半年。
白黒という理由でとりあえずぱんだって呼ばれてたその子はうちの子に。
ダメにしてくれた観葉植物は数知れず、ソファーも座椅子もダメにし、パルサーにも小さな傷が出来、私の手足は無残な状態に。
こうして迎えた2にゃんは共に5月生まれ。
b_4958.jpg

b_4959.jpg
美味しい物用意しました。
舌平目のテリーヌなんて私も食べた事がないぞっと。
b_4960.jpg
お、毛繕いしてもらってますね。
ぱんだは自分で毛繕いせずパルサー任せ
b_4961.jpg
そのくせどこを綺麗にして欲しいのか要求する。
更に。
b_4962.jpg
追加もおねだり。
パルサーが後でって言ってるだから後でしてもらいなさいね。
さ、ご飯ね
b_4963.jpg
仲良くチェック。
でもね。
b_4965.jpg
食べるのはぱんだのみ。
そう、パルサーは何でもぱんだ優先なんです。
b_4968.jpg
食器2つ並んでるんだから一緒に食べられるんだよ。
そう言ってみても・・・。
b_4969.jpg
急がない、慌てない、そんなパルサーです。
ぱんだがご飯食べ終わると。
b_4970.jpg
ぱんだをキレイキレイ。
ご飯食べた後のぱんだ、手の先でパルサーつついて要求するんです。
その位は自分でやったらどうなんだよ・・・
b_4971.jpg
そりゃそうでしょうとも。
お腹いっぱいになって、綺麗にもしてもらって満足じゃなかったらおかしいよ。
こうして。
b_4974.jpg
パルサーは自分のご飯です
クリーム仕立てが好みのようですね。
ぱんだが食べるより多く食べちゃえ(笑)
弟という特権フルに使って甘えまくりでパルサーに何でもやってもらうぱんだ、可愛がりすぎてなんでもぱんだに譲ってしまうパルサー。
こんな兄弟は今日も仲良しです
似てるとこは私べったりってとこでしょうか。
お風呂にもトイレにも着いてくるくらいで、寝る時はパルサーが肩のとこ、ぱんだは足元です。
甘えっ子炸裂ですが2にゃんともやっぱりとてつもなく可愛いんですよね。
この子達に出会えて本当に良かったって思います。
2にゃんともそこそこなお年頃ですがこれからも元気に甘えっ子炸裂で長生きしてくれたらそれで言う事はないですね
パルサー、ぱんだ、大好きだよ、ずっと一緒にいようね。
将来、尻尾の先が分かれて猫又になって年くってババアになった私と一緒にお庭で日向ぼっこなんて出来たらいいよね^^

こんな記事ですけど誕生日迎えた2にゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグヒルで楽しく美味しい時間♪

お出掛け
05 /29 2013
ペンギン水族館に後に向かったのはドッグヒル。
b_3978.jpg
またまたお邪魔しまーす。
b_3979.jpg

b_3980.jpg
こんな素敵な絵が飾ってあるサンルームへ。
実はね。
私もイラストお願いしちゃいました^^
来月引取りに行く予定です
b_3981.jpg
渡辺美里さんが名付け親となったローズちゃんに会えました。
初対面でちょっと恥ずかしいかな。
b_3984.jpg
こっちの男の子は・・・。
ごめんなさい
お名前がわかりません
3わんと遊んでくれる優しい男の子でした。
b_3982.jpg
自由行動のうちの子代表ティアナ。
b_3986.jpg
リバティも自由行動ですね。
ここに着いたのは4時過ぎ。
ランチの忙しい時間の後でちょうどお客さんが途切れた時の訪問となったのでリード外していいとの許可もらい暫く自由にさせてもらいました。
b_3988.jpg
でもおやつが出てくると集合です。
先に美味しい物食べてねー。
この後私達が美味しい物食べるから
b_3989.jpg

b_3990.jpg
旦那注文のカレーと付け合せのサラダ。
そして。
b_3992.jpg

b_3991.jpg
私注文のトルコライスと付け合せのスープ。
どっちが何注文しても半分づつ食べてるんですけどね。
はい、両方美味しかったです^^
b_3998.jpg
あら、リバティの視線が。
先に美味しい物食べても私達のの美味しい物にはさり気なくチェック入れてきます。
b_4007.jpg
ならば3わんバージョンも撮っておきましょうか。
いいお顔してますね。
この後は暫くお外で遊んでたんですが。
b_4003.jpg
お外での一枚なんてのもあります。
b_4005.jpg
ブリーダーさんだらこそのこんな微笑ましいシーンも撮れました。
ここで早めの夕食して家に帰ったらちょっと一杯
この日も楽しい一日でした
ついでに。
b_4010.jpg
秋のお土産はこれでした。
美味しかったようですよ。
しっかり食べてましたから。
わんこも満足の一日だったようで夜は爆睡でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ペンギン水族館 その2

お出掛け
05 /28 2013
自分達がペンギン水族館楽しんだらわんこ達もね。
わんこは館内入れないけど
b_3947.jpg

b_3948.jpg
散歩道のお池には綺麗な睡蓮に菖蒲。
2人で歩いてる時はゆっくり見てなかったけどわんこと一緒ならゆっくり楽しめるのがいいよね~。
b_3953.jpg
カニさんがいました。
あまり近付いたら鼻の頭ぱっちんってやられるよ
でも、まあ、それ見たら笑っちゃいそうだけど。
b_3960.jpg
お池のとこで一枚
後ろには綺麗な菖蒲。
b_3962.jpg
ペンギン水族館に行ってきました。
なんて。
これだけ見たら一緒に入ってきたみたいなんですけどね。
b_3965.jpg
うおっ
3わんで仲良くフライング。
や~め~て~
この直後3わんのリード踏んで停止させた旦那でした。
        b_3970.jpg
        ここでも鯉のぼり。
今年の連休、よく鯉のぼり見たような・・・。
あ、下関は河豚のぼりだっけ。
b_3973.jpg
アイスが売ってたから購入。
ソーダとバニラのミックス&チョコ、バニラ、ストロベリーのミックス。
どっちも美味しかった~。
お天気のいい日に外で食べるアイス、最高ですよね
わんこのおやつはかじかじガムでした。
アイス食べながらのんびりしてると嬉しい光景に遭遇。
b_3974.jpg
ペンギンさん達のお散歩
フェンス越しにペンギンさんが見れた3わんでした。
ちょっとラッキーだったね^^
この後もう一ヶ所いく場所があるので水族館の後はそっちに向けて車走らせまーす

ちょこっと雑談・・・。
土曜日のお昼お友達と楽しい時間過ごして、夜は夜で旦那とお出掛け。
帰りに綺麗な満月見ながら足のリンパがなんとなく痛いと思った私。
その後何事もなかったんだけど昨日の午後、また痛い。
とりあえず痛み止め飲んだら効いた様で痛みはなくなった物の病気したらどっかこっか出るなーなんて思ってたとこに久々のお友達から連絡。
フルで働いてる彼女、忙しい時には暫く連絡がない事もあるからいつものように仕事が忙しい時期なんだと思ってたら乳がんで手術したのだと
あっけらかんと「初期の初期だったから病巣取っただけだし入院も10日しかしてないよ。仕事は暫く休んだけどね~^^」って。
そんな風に笑って言える位ですんで本当に良かったです。
そう言えば自分の時もちょくら手術~なんて言って周りがパニックになったんだけと思い出した事でもありました(笑)
早期発見、早期治療が一番ですね。
彼女も私も元気だし♪♪
今年も婦人科検診が待ってます。
予約取らなきゃ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ペンギン水族館 その1

お出掛け
05 /27 2013
伊王島を後にして向かったのはペンギン水族館
以前から行ってみたかった場所です。
b_3919.jpg

        b_3949.jpg

b_3950.jpg
駐車場だけでもテンション上がる可愛さ
ただわんこと一緒に案内には入れない・・・。
わんこはケージに入ってるので警備員さんに車確認してもらい許可もらってエンジンかけたままにしてクーラーつけて急いで水族館へ。
b_3920.jpg
ペンギン水族館とは言えお魚もいます
でもメインはやっぱりペンギン
b_3928.jpg
ガラスのとこでポーズしてくれる子。
        b_3936.jpg
        触れるような場所まで来てくれる子。
b_3937.jpg
仲良く毛繕いしてる子達。
どの子も可愛い~。
ゆっくり見てた行けどわんこが気になるから館内一周して外へ。
b_3942.jpg
水族館横の海にもペンギンが。
網を張ってその中で自由にさせてるようです。
自然な姿も見れるんですね。
b_3943.jpg
こっちのもたくさんのペンギンが。
って、これは作り物。
前のベンチに座って記念撮影も出来るんですね。
b_3946.jpg
ピンガによく似た子発見。
庭に置いておきたい~。
バタバタっと20分くらいで見学終了。
いつかまた、今度はゆっくり来たいですね^^
車に戻ってわんこ出したら警備員さんにお礼を言って今度はわんこと一緒に水族館の方へ。
館内にはわんこは入れないけど水族館までの散歩道と水族館の前の芝生のとこは一緒に行けるんです。
その様子は次回アップします。
因みに暫し車で待機だった3わん、クーラーがきいて涼しい車内でのんびりしてたようです。
車、気に掛けてくれた警備員さん、本当にありがとうございました。

こんな記事ですけど警備員さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めての場所、伊王島

お出掛け
05 /25 2013
高速を降りてからも走る走る~
朝早かったから何もお腹に入ってなくて水分求めてコンビニに寄った以外は止まる事無く走って着いたのは伊王島。
以前は船でしか行けなかった島だけど橋が開通して行けるようになった以上一度行ってみたかったんですよね。
でも、やすらぎ伊王島は芝生のとこをわんこ歩かせるのはNG
わんこってアスファルトよりも芝生の方歩いちゃうからここで歩かせずとも伊王島に行ったら絶対に行きたかった灯台の方へ行く事に。
車停めて数十メートル。
b_3865.jpg
灯台より手前にこういう場所が。
b_3860.jpg
ならば撮っておくでしょう。
ここは目の前の海を見渡せるようになってます。
b_3868.jpg
海をバックに一枚。
青空と海とわんこの笑顔。
たまりませんね
ここからちょっと歩くと。
b_3872.jpg
灯台が見えてきます。
海に白い灯台が綺麗。
さ、あそこまで歩くよ。
        b_3874.jpg
        灯台のすぐ前まで来ました。
はい、わんこ達、こっちに来て。
b_3880.jpg
見学してきました。
なんて。
もちろん中には入れません。
灯台の周りを一周して次は展望台の方へ。
b_3882.jpg
展望台のとこから撮った真下の海岸。
海の色が綺麗です。
ここも歩けたら楽しいんでしょうけどどこから行けるのか
b_3889.jpg
展望台でも一枚。
展望台のとこは入れ替わり立ち代り人が来るし、広場になってる場所ではお弁当してる方達がいてこれしか撮れませんでした~。
1わんで小さいのならともかくそこそこの大きさで3わんいるし人のお邪魔にならないようにするのが優先ってね^^
ちょっと先に灯台資料館て言うのがありました。
b_3893.jpg
灯台資料館バックに。
横並びに幾つもの部屋があって灯台に関する資料や灯台で実際に使用されてた物なんかが展示されてるようです。
自由に見えれるようになってるとは言えわんこ連れて入る訳にいかないのでちょこっと覗いてみただけですが。
b_3895.jpg
b_3896.jpg
船の展示がされてました。
この後は坂道登って駐車場の方へ。
b_3906.jpg
クリムゾンクローバーがいっぱい。
ここは駐車場横の花壇なんです。
あ、地植えにしてるから花壇とは言わないのかな
あまりに綺麗に咲いてたから撮っちゃいました。
さ、次の目的地へ行きましょうか。
b_3913.jpg
女神大橋。
次の目的地に行く途中で女神大橋撮影。
この橋を通ったのではなく見ただけなんですけどね
次の場所には可愛い子がたくさんいますよ~。
どこに行ったのかは次回に。

昨日、振込みの為7の付くコンビニに行ったら700円買い物したらくじ引きってのをやってました。
いつもならそういうキャンペーンも気にしないけど今回は各店舗10本限りでジャンプのヒーロー達のランチボックスが当たるという。
ランチボックスは欲しいけどコンビにで買い物・・・ないー。
あ、でもゴミ袋はどこで買っても同じとゴミ袋買ってくじ引きしたけど当たったのはコーヒーでした
そんなもんですね
今日はお友達とショッピング&ランチ、夕方は旦那と一緒に出かけるのでお返事遅くなると思いますが待てて下さいね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグランを楽しもう♪

お出掛け
05 /24 2013
一昨日、再配達してもらって嬉しい物が届きました。
b_4813.jpg
ハンチくんからウィングとリバティにです。
ハンチくんはティアナのお兄さん、ウィングとリバティの息子です
箱の中は。
b_4815.jpg
嬉しい誕生日プレゼント。
たくさんのおやつとおもちゃ。
ウィングパパとリバティママにメッセージ付でした。
ハンチくん、ハンチくんパパさん、ハンチくんママさん、いつもしてもらってありがとうございます
時間が出来た時には是非お家に遊びに来て下さいね。
お待ちしてます

今回も連休に行った場所。
ただ、一日でうろうろしてるのでこの日のネタはしばらく続きます^^;
朝早くに家を出て高速に乗ってお出掛け。
暫く走ったし、ここらでちょっと休憩。
ドッグランのある金立SAです。
b_3820.jpg
リード外すから遊んでおいで~。
あ、遊ぶ前に。
b_3821.jpg
これをしなきゃいけないようです。
知ってるお友達からだったかな
それとも初のお友達かな
b_3823.jpg
ティアナもお手紙見つけたようですね。
匂いのお手紙、どんな内容なんでしょうか(笑)
b_3825.jpg
とりあえず座ってるとこも・・・。
って、実は走ってるとこはブレブレだったんです
遠くに写ってるわんちゃんと走ってくれたんですけどね。
で、ウィングは勢いつきすぎて呼んでも全く戻ってこない、言う事聞かないとなったのでリード付です。
テンション上げまくって収拾付かなくなる年でもないと思うんだけどね
b_3829.jpg
ボールが出てくるのを期待してます。
他のお友達と取りっこせずに仲良く遊べ~。
ティアナの横向きの立ち姿好きなんですよね。
尻尾立ててるせいか綺麗な立ち方に見えるんです。
私には・・ですけど
b_3830.jpg
ウィングいつもの通りぱぱさん目線。
いつでもどこでもぱぱさん大好き炸裂です。
ここらでランで遊ぶの止めて・・・。
b_3831.jpg
いつもの場所その1。
b_3839.jpg
いつもの場所その2。
いつものようにここで写真撮ったらまた暫く車に乗るよ~
金立から更に高速走って次に着いたのは。
        b_3855.jpg
        大村湾SAのドッグラン。
b_3857.jpg
アップでも一枚。
リバティ、ちょっとフライング気味です。
さ、ここでもちょっと休憩。
b_3843.jpg
やっぱりやってました、お手紙チェック。
でも、ここは初めてのお友達しかいないよ。
来たの初めてだし。
b_3844.jpg
ウィングはまったりマイペース。
b_3845.jpg
ティアナはボールの落ちる方向確認中。
この後見事キャッチ
決定的瞬間は撮れてませんでしたけどね。
暫くランで遊んでると。
b_3848.jpg
お子様が近くまで来てくれました。
柵越しだとティアナがお子様に派手に好き好き攻撃する心配がなくていいですね~。
このまま柵越しに遊んで頂きました。
さ~、またここから一踏ん張り運転しなきゃ
目指す場所はまだ先です。
さて、しるびあ家、どこに行くのでしょうか。
次回は最初の目的地に着きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀魂学園3年Z組ぷらす 日本丸見学

お出掛け
05 /23 2013
今回も連休の間のお出掛け記事です。
この日は下関、海響館横に停泊中の日本丸の見学に
b_4396.jpg
日本丸見に来ました。
そして定番、日本丸見学の時はセーラー&水兵さん。
b_4408.jpg
お、いいお顔してますね。
3わんも船が好き
b_4410.jpg
引いて撮るとこうなります。
b_4413.jpg
見いってますね~。
そして。
b_4414.jpg
おねだりですかい。
私だって乗りたいよ。
ま、乗るのは無理だけどもうちょっと近くまで行こうか。
b_4417.jpg
日本丸のみで。
b_4418.jpg
船頭の・・・女神かな
b_4427.jpg
こっちでも記念撮影
b_4429.jpg
アップでも撮っておきましょうね。
以前は門司港にも来たんだけど今年は寄らなかったのかな
それとも市政だより見落とし
門司港では見れなくても下関に見に来れたからいいよね。
この後は歩いて来た方を戻ってカモンワーフの方へ。
b_4440.jpg
関門橋と一緒に撮れるスポット。
私も3わんもウッドデッキ好きなのでいつもここでおやつやお水の時間です。
b_4441.jpg
鯉のぼり
いえ、よく見ると・・・。
b_4443.jpg
河豚のぼりです。
さすが下関ですね^^
さ、お腹がすく頃なので唐戸市場で美味しい物ゲット~。
市場にわんこは入れないので今回は旦那がお買い物に行って私とわんこはひなたぼっこ~。
お任せで買ってきてくれたお昼ご飯は。
b_4446.jpg

b_4447.jpg
海鮮丼に河豚の唐揚げ。
美味しい~
魚大好き^^
お肉もお野菜おも大好きですけどね
私達が食べてる間わんこもかじかじガムで美味しい時間。
b_4448.jpg
ウィングとティアナは寄り添って食べてます。
b_4450.jpg
リバティお顔が真剣。
美味しい物食べてる時はこうなります。
私達も3わんもお腹満たしたら。
b_4453.jpg
河豚のぼりと撮影。
日本丸見れたし、美味しい物食べたし、この後はペットショップでお買い物しつつ店内楽しんで帰宅
下関まで近いのでいつでも行けるのはいいですね。
ただ、同じ市内なのに小倉方面の方が遠い(笑)
「ちょっと今日は本州まで」で15分の距離なしるびあ家です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遠賀川河川敷で鯉のぼり

お出掛け
05 /22 2013
朝から極上の天気のしるびあ地方
そうなれば・・・。
カバーリング全部引っ剥がして洗濯、布団も枕も干して、いつもの洗濯物もわんこ用のタオルやお洋服もつでにおもちゃも洗濯。
もう干すとこも洗う物もない~。
家の掃除は・・・ハーブティ飲んで暫しまったりしてからでいいか。
今日は珍しく一日家に引きこもりです

さ、本題に行きましょうね。
吉祥寺で藤を楽しんだ後は遠賀川河川敷へ。
でもその前に。
b_4330.jpg
これは紫川の鯉のぼり。
吉祥寺に行く途中、旦那が撮ってました
私は運転中
b_4376.jpg
こっちが遠賀川河川敷の鯉のぼり。
鯉のぼりって山の緑にも空の青にも映えるんですね~。
ここまで来たら。
        b_4378.jpg
        撮っておかないとね。
b_4383.jpg
わんこだけだとこうなります。
お天気の良かったこの日、河川敷は家族連れで賑わってました。
家族れが多いって事はお子様も多いって事で。
b_4385.jpg
たくさんの子から遊んでもらいました。
派手にスキスキをしないリバティはお子様にとっていい遊び相手のようです。
b_4386.jpg
4ヶ月のマルチーズちゃん。
ふわっふわで可愛い~
b_4387.jpg
順番にご挨拶。
この後はマルチーズちゃんとお子様とで暫しわらわらと遊ばせてもらいました。
楽しく過ごした帰り道。
b_4390.jpg
家の駐車場でぞろ目。
よく走ってますね~。
この日から随分たった今何キロなんだろ
大きな鯉のぼりを見た後に笑える鯉のぼりを紹介。
b_4391.jpg
ウィングの鯉のぼりです。
ケージに刺してあります。
b_4392.jpg
こっちの方がわかりやすいかな
紫川の上や青空を悠々と泳ぐ鯉のぼりと違ってメザシサイズです。
確か280円くらい・・・
それでもウィングの健やかな成長願ってるのには変わりないって事で^^
なんて。
強引いい方にまとめてみました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

吉祥寺の藤

お出掛け
05 /21 2013
連休の間のお出掛け。
藤祭りが終わって人が落ち着いてるであろう藤の名所吉祥寺に行ってきました。
b_4332.jpg
遠足気分で体操服です。
この階段の上まで登りますよー。
        b_4336.jpg
        紫が綺麗ですね~。
b_4337.jpg
わんこのみアップ~。
おんや
ウィングの視線が・・・。
カメラよりもわんこの方がいいようですね
残念ながらウィングが熱視線送ってた子は別の方向に行ってしまって遊べませんでしたが。
b_4340.jpg
藤のみで。
綺麗ですね~。
藤って紫のイメージが強いんじゃないかなって思いますが他の色もあるんですよ。
b_4341.jpg
ピンク。
そして・・・。
b_4342.jpg
白。
どの色も綺麗です
        b_4346.jpg
        白い藤と一緒に。
ここは藤棚が低いのでわんこと一緒にも撮りやすいんですよ
ただ、背の高い人ならかなり頭下げて歩かなきゃいけないと思いますが^^;
b_4354.jpg
藤棚の木漏れ日。
この木漏れ日加減、好きだわ
藤祭りは終わってるけどそこそこ人のいた吉祥寺。
その中で。
b_4357.jpg
お手入れ中。
手を加えることで翌年も綺麗なお花咲かせてくれるんですよね。
こうして影で頑張ってる人がいるおかげで綺麗なお花見れるんですね。
お疲れ様です
        b_4361.jpg
        ピンクの藤とも撮れました
後ろで指差されてますが
私にはいつもの構図、初めて見る人には笑える構図ってとこでしょうか
さ、登ってきた階段の方に戻りましょうか。
        b_4365.jpg
        三重塔があったりするんです。
実はここ、展望台になってるんですよ。
いつもわんこと一緒なので登った事はありませんが。
b_4369.jpg
いいスポット発見
竹林の向こうに三重塔と藤棚。
さり気にカップルらしき方の後姿も入ってて京都みたいな感じです。
この直後。
b_4374.jpg

b_4375.jpg
もう車に行くよね、な3わんでした。
確かに車には行くけど「ヨシ」って言う前に動くのはダメなんだよー。
この後は遠賀川河川敷の方に行ったんですがその様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング7歳リバティ6歳

イベント
05 /20 2013
5月13日はリバティの誕生日、5月20日はウィングの誕生日。
なので。
中間の日にお祝いです。
b_4797.jpg
今年のケーキはこちら。
スポンジに水抜きヨーグルトにりんごです
生クリームと違ってヨーグルト塗りにくいです
でもね。
b_4798.jpg
もうちょっと待ってね。
b_4799.jpg
写真撮ったらね~。
b_4800.jpg
食べたい気分耐えて待ってますね。
3わん、待ち遠しいみたいです。
早く食べたそうだし、ちゃんと待ってるから「ヨシ」しましょうね。
みんな、食べていいよ。
b_4802.jpg
大丈夫、あげるって言われてもいらないから。
b_4801.jpg
はい、しっかり食べて下さいね。
b_4803.jpg
お、拘りがあるようですね。
美味しく食べてお祝いでした。
ウイングもリバティも元気な一年過ごしてね
この日がお祝いってわかってたわけじゃないと思うんだけど嬉しい物が届きました。
b_4805.jpg
アイルくんからウイングとリバティにバーズディプレゼントです
私も一緒に嬉しくなるお届け物でした。
中には。
b_4806.jpg
わんこ大好きな物
アイルくん、アイルママさん、アイルパパさんありがとう~~~。
お出掛けの時に持って行きまーす^^
美味しい誕生日のウィングとリバティでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おかえり!!

おうち
05 /18 2013
ソッコーで記事にしたい事があるので今日は2記事同時アップです。
数日前工房しろさんから連絡頂き、昨日飯塚で行われてる「木土藍楽展」に楽しみにしてた物を引き取りに行ってきました
それが。
b_4792.jpg
こちらです。
パルサーとぱんだを引き取りに行った時に写真渡してお願いしてたシルビア。
完成しました
ハスキーって目がきつい感じで作られることって多いと思うんですが注文の時に目をきつい感じにしてほしくないと好みを言っておいたのでまん丸おめめで作ってくれました。
写真からこうして形にしてもらって気分は「おかえり」ですよね。
シルビアもやっぱり。
b_4793.jpg
いや~~んな体制になるとお名前が入ってます。
こうしてお名前入れてもらえるのがオーダーの嬉しいとこ。
b_4795.jpg
3わんと2にゃんの間がシルビアの定位置となりました。
初めてのわんこで思い入れも大きかったし、体も大きかったので今回一回り大きく作ってもらいました。
その分大枚はたいちゃいましたが大切な子をこうして形に出来るのならねっ
b_4796.jpg
アップでも一枚。
この場所はパソコンデスクのすぐ横。
大切な子達に見つめられてパソコン操作していきます^^

珍しく一日2記事なんて事をしたのに生身のわんこ写真が一枚もない
一応わんこブログのはずなんですけどね^^;
こんな事もあると大目に見てもらえたら嬉しいです

美味しい物嬉しい物

美味しいもの
05 /18 2013
くじゅう花公園を後にしてフィアもも家、はなちゃんまま、そしてしるびあ家と車三台連なって行ったのはPapipapaさん。
以前みんなでここに来た時は満席で食べられなかったんだけど今回は食べられました~
b_4781.jpg
注文すると一緒に付いて来るサラダ。
しゃきしゃき大根が美味しいんです
b_4782.jpg
私の注文。
b_4783.jpg
旦那の注文。
みんな自分の食べたい物チョイスして美味しく食べて楽しく話してのんびりさせてもらいました。
ただ、ここでのわんこ達の写真は一切なし
はい、美味しく楽しく出写真撮るのすっかり忘れてました。
楽しい時間過ごして気付けば夕方。
この後はそれぞれ自宅へ。
この日、嬉しい頂き物たくさんしました。
b_4785.jpg
きなこちゃん家からウィングとリバティにバースデイプレゼント
ささみときびなごはきなこままさん手作りです。
私も食たんだけど美味しい
わんこにやらずに自分で食べちゃおうかなって思ったんだけど、ちゃんとわんこにあげましたよー。
瞬殺で食べてました。
ウエットティッシュもうんP袋も日々使う物だから嬉しいですね
ありがとうございます^^
b_4786.jpg
フィアもも家からはたくさんのおもちゃ。
にゃんこ用まであります。
一気に出してなんてあげない、ちびちび出してあげます。
にゃんこおもちゃのレーザーポイント、にゃんこの前に光当てたと言うのにティアナが先に釣れました(笑)
ありがとうございます^^
はなちゃんままからはフォトランキングで一位になったお祝いにと。
b_4788.jpg
たくさんのシーザー。
これに。
b_4789.jpg
私のおつまみにしたいジャーキーやアキレス。
更に。
b_4790.jpg
にゃんこ用まで。
こんなにたくさんありがとうございます^^
フォトランキングで一位になれたのはぽちっとやってくれたみんなのお陰なのにお祝い頂いちゃいました。
みんなありがとう

b_4787.jpg
くじゅう花公園からPapipapaさんに行く途中で立ち寄ったお店でパンプキンティーポット買っちゃいました
もう可愛くて~。
日々使ってます^^
この日は母の日。
秋からもらったのは・・。
        b_4575.jpg
        ピーロートのワイン
ここのワイン、どれも美味しいけどそこそこのお値段なんですよね~。
冷やして美味しくいただきました
未成年の秋、注文できるのかと思ったら会社の方が注文する時に一緒に注文してもらったんだそうで。
会社の方達と仲良く楽しくやってるようです。

こんな記事ですけど誕生日に一位にとお祝いをしてくれた友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

くじゅう花公園を探索

お出掛け
05 /17 2013
撮影が終わったら次は園内探索~。
その前に。
        b_4703.jpg
        ラベンダーソフト購入
ほんのりラベンダー香る美味しいソフトクリームでした
b_4704.jpg
モデル中のはなちゃん発見
勿論撮らせて頂きました^^
この後モデルした訳じゃないのにはなちゃんのママからおやつ頂いたリバティでした
ありがとう~。
b_4714.jpg
パンジーの前で。
みんないい笑顔。
お友達と一緒って楽しいよね。
この先は。
b_4718.jpg
ネモフィラの海~。
飛び込みたくなっちゃいますね~。
水色大好き
そしてベンチがあるってことで・・・。
b_4721.jpg
3わんにも座ってもらいました。
ウィングとティアナ、めっちゃお友達視線ですが
b_4742.jpg
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんのショットもありますよ。
みんな水色のお花好き
b_4729.jpg
ノースポールの前で。
私の好みなんだけどノースポール好きなんですね。
b_4745.jpg
こっちは白いネモフィラ。
あれ
私白い花が好きなのかも
アリッサムも雪柳も小手鞠も大手鞠も白だからね~。
b_4749.jpg
ポピーの前で。
オレンジや黄色って元気分けてくれそうな色ですよね。
ここで綺麗なお花に元気わけてもらってパワーアップしましょうか
b_4753.jpg
ダックスちゃん組
b_4754.jpg
コギ組
なんて。
こんな写真も撮ってたんですね。
b_4760.jpg
ポピーと青空。
すっごく綺麗でした。
これから行く人、すっごく見頃ですよー。
b_4770.jpg
パンジーと3わん。
左の隅っこに犬吉猫吉テントも見えます。
今回、ここが受け付けでした。
b_4779.jpg
リバティお気に入りくまちゃんの前で。
ここはドライフラワーの店でアレンジの講習会なんかもやってます。
アレンジが作れる私、こういうお店は見たくなっちゃうんですよね。
可愛い物を堪能して次の場所へと向かいます。
くじゅう花公園から移動です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 

撮影会
05 /16 2013
5月12日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会でした
去年はお天気に恵まれなくて参加できなかったくじゅう花公園ですが、今回は晴天
b_4640.jpg
定番のこの場所。
日付が入るとこがいいですよね。
今回はどの子に会えるかな
b_4641.jpg
久しぶり~
ウィングとすっごく気の会うクラウディちゃん。
この日も仲良くわふわふしてました。
b_4643.jpg
クラウディちゃんとシルフィちゃんのツーショットも撮れました。
大きい子は大人しくていいですねー。
b_4646.jpg
はい、ちょっとモデルしてね。
スト-ンデイジーの前に座ってもらいました。
3わんの中ではリバティが進んでモデルしてくれます。
こんな事してると・・・。
b_4649.jpg
ししまるくん到着~。
綺麗に重なってるけどらんまるくんもいます。
もちろん、あいんちゃん、きららちゃん、ろここちゃんも一緒
b_4652.jpg
ししまるくん、らんまるくんのママ、ろここちゃん。
後でみんなの写真撮らせてね。
b_4651.jpg
フィアちゃん、ももちゃんも到着~。
実はここに来る前、近くの展望台で会ったんですよ。
予約時間があるので私達は展望台にちょっと寄っただけで先にくじゅう花公園に来たんですね。
b_4653.jpg
これしか撮ってなかった~
ロッキーくんもナンシーちゃんもいたんですよ。
でも、にけよママさんと楽しく話しこんでしまって気付いたら撮ってたのはこの一枚だけでした。
ごめんなさい
次に会った時はみんなの写真撮らせて下さいね。
b_4676.jpg
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃんも到着~。
この日も可愛いお洋服です。
b_4684.jpg
柴っこちゃん達もいます。
いつもは多くの柴っこちゃん達に会うんだけどこの日会ったのははなちゃんときなこちゃんだけ。
入れ違いになったのかな
b_4689.jpg
きなこちゃんのアップゲット~
大人しい美少女のきなこちゃん、それをいい事にさわさわしまくる私。
この日もたっくさん触らせていただきました
b_4693.jpg
撮影に間に合わなかったのでここでみんなの写真撮らせてもらいました
ラブラブゴールデンさんファミリーとかりんこさんファミリー。
みんな仲良しです。
さて、撮影にお邪魔できたお友達の写真アップといきましょうか。
b_4661.jpg
あいんちゃんファミリーの撮影風景。
今回もパパママと一緒に仲良く家族写真です。
b_4670.jpg
3わんの撮影風景。
あ、ティアナが笑ってない。
まあ、後でどこかで笑ってもらいましょう。
b_4773.jpg
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんの撮影風景。
お花バックにいい笑顔ですね。
この日はサークル撮影もありました。
楽しみだったんですよね、この日のサークル撮影
みんな集まれ~
b_4697.jpg
サークル、フィーロスクラブです。
お友達も増えて心機一転しました。
そう、お友達って意味を込めてでフレンドとかフレンドリーとか入れようかと思ったんだけど、わかりやすい分使ってるサークルや団体も多いと思うのでギリシャ語でお友達と言う意味のフィーロスにしました。
これだけの頭数になると視線が同じ方向にはならなかったりもするけどそこがまたいいんですよね。
みんな仲良し、それだけで十分
この後、パパさんおの仕事があるあいんちゃん達は家へ、お店回りのフィアもも家とは後で合流するようにしてはなちゃん達と一緒に咲き誇ってるお花を見に行きまーす。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット

お出掛け
05 /15 2013
5月11日12日に門司港のレトロ中央広場と親水広場で行われた「門司港グランマーケット」
11日土曜日に遊びに行ってきました。
b_4586.jpg
雑貨、アンティーク、ハンドメイド、フードやカフェなどたくさんの出店です。
見てるだけで楽しい~。
いいお天気だったこの日、人が多くてぶつかってしまったりもしましたが
商品に目がいって周りの人見てない証拠ですね^^;
b_4589.jpg
3わんのアップも撮っておきました。
人が多くても・・・いや、多いからこそ笑顔
声掛けてもらうの大好きな3わんですからね。
ここに来たのはお友達に会う為。
「やさしいキモチ犬猫譲渡会」と言うブースで無添加無着色のわんこやつ、わんこ服などを販売してます。
目印はオレンジ色の旗
って、すぐ見つかりましたー。
b_4576.jpg
わんこのブースなだけにわんこがいっぱい
すっごく会いたかったのは。
b_4584.jpg
この子、ブブカちゃん。
わかる人がいるかも
ドッグスタジアムにいたブブカちゃん、3わんともよく遊んでくれて、私も大好きだった子です。
久々に会うのに凄くいい笑顔で迎えてくれました。
ドッグスタジアムから巣立ったブブカちゃん、もう会う事は出来ないだろうって思ってたんですがブブカちゃんのママ、ルルーのおかんさんがこのブログにコメント入れてくれたことにより、ルルーのおかんさんのブログでブブカちゃんの姿を見ることが出来てこうして会うことが出来ました。
b_4577.jpg
ルルーのおかんさんのもう一人の愛娘ルルーちゃん。
ルルーちゃんとブブカちゃん、とっても仲良しです。
ブブカちゃん、素敵なママさんに出会えて本当に良かったね
b_4580.jpg
ブブカちゃんとリバティのツーショットも撮れました
ルルーのおかんさん、ルルーちゃん、ブブカちゃん、本当にありがとう
楽しい時間過ごさせてもらいました。
また出店の際にはお邪魔に行かせて下さいね。
この後は跳ね橋の方へ。
b_4597.jpg
この撮り方は初かも
b_4598.jpg
3わんアップもありまーす。
実は跳ね橋の方に行ったんだけど・・・跳ね橋が上がってて渡れなかったので時間潰し兼ねてウッドデッキで写真撮ってました。
b_4601.jpg
この光景はちょっとレア
跳ね橋が上がるタイミング見計らってまでは行かないですからね~。
b_4604.jpg
あまり見れない光景が見れて3わんも笑顔に。
なんて。
たまたまです。
b_4606.jpg
ピコピコセンサーつつかれるのがなぜか好きなウィング。
つつかれると更にピコピコピコと尻尾ふりふりになります。
そしてピコピコセンサーと言うなの尻尾のないリバティもその辺りつつかれるのが好きなようなんです。
隅っこで順番待ち状態。
知らない人が見たらいじめてるのかと思われそうなこの光景ですが本わん笑顔です。
b_4608.jpg
上がってる橋のすぐ前で。
この後橋は元に戻り通行可能に。
b_4614.jpg
橋を渡ったとこでも。
ここでこんなことしてたらえらく陽気なお兄さんに声かけられました。
どうも今からこの跳ね橋のすぐ横にあるホテルで行われる結婚式に出席のようなんですが、わんこと一緒の写真撮らせてほしいとの事。
わんこと一緒の写真は全然構わないんだけどスーツに毛がつきそうなんですけど。
b_4618.jpg
わんこと同じポーズ~。
って、そこに座るんですかい
と、まだこっちの方はいい方なのかも。
もう一人の方は。
b_4625.jpg
転がってましたよ。
この後2人して3わんに好き好きしまくり。
そして3わんからされ返されて更にテンションマックスで戯れてました。
「楽しかったです。ありがとうございました」と、笑顔で言ってくれた2人は毛まみれ
落とせば大丈夫って言ってたけど本当に大丈夫だったんでしょうか
陽気なお兄さんと別れてにてくてくてく・・・。
b_4630.jpg
グランマーケットのテントが並ぶ親水広場バックに一枚。
こうして見ても凄い出店数ですよね。
この後知ってる子に遭遇
b_4633.jpg
この子です。
見覚えのある人っ
湯布院ガーデンホテルでの撮影会の後、湯布院探索してる時に会った子です。
湯布院であった子と門司で会えるなんてびっくりでした
偶然ってあるんですね。
ルルーのおかんさんとルルーちゃんに会い、ブブカちゃんに再会し、陽気なお兄さんに遊んでもらい、偶然の再会があり、たくさんの方になでてもらった日でした。
家に帰って撮った一枚。
b_4636.jpg
ルルーのおかんさんのブースで買った無添加無着色のおやつ。
おまけまでしてもらいました。
一袋ペロッと食べてしまう美味しさのようです。
でも一気になんてあげませんよ~
この美味しいおやつ持ってまたお出掛けしましょうね^^
長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました

こんな記事ですけどこの日会えたたくさんの人達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2人でお出掛け

お出掛け
05 /14 2013
連休の間に2人で出掛けた場所もあります。
って、言っても雨だったから3わんと秋がお留守番だっただけなんですけどね。
そしてついでに書くならわんこと一緒にお出掛けした場所の写真をまだ加工してないとも言う・・・。
なので今回は2人でお出掛けした場所です
行った先はこちら~。
コンデジ0184
麦わらストアです。
あるあるで期間限定のお店です。
        コンデジ0185

        コンデジ0186

        コンデジ0187
        特大サイズのフィギュアがあるんです。
期間限定だからなのか、太っ腹でこのフィギュアは撮り放題なんです
ワンピが好きって訳ではないんだけどこういうのって見に行きたくなっちゃうんですよね
何も買ってないんだけど見て回るだけで楽しかったです^^
作者さんのサインなんてのも飾ってありましたよ。
それは撮っていいのかどうかわからなかったから撮ってませんけど。
ワンピが好きでなくても楽しめたここ、ワンピ好きにはたまらないでしょうね
ここを楽しんだ後は小倉駅ビル楽しんでランチ。
コンデジ0189
私の好みでこちらSUBWAY。
お野菜てんこ盛りにしていただきました。
食べれないお野菜は省いてくれるし、野菜の量も聞いてくれる嬉しいお店です。
最も食べられないお野菜なんてないんですけどね(笑)
この日と別に行った場所は。
b_4252.jpg
西日本展示場で行われたインポートフェア。
たくさんのお店が出てた中でそられたのは海亀のアクセ置いてたお店。
凄く気に入ったのはピアス、でも、ピアス穴開けてないから別料金かかってもいいからイヤリングに出来ないか聞いたんだけどNG
貴金属でアレルギー起こすから長い時間使うことはないから穴を開ける予定もなし。
気に入ったけど縁はなかったのね~><
この日もちょっと食べられる物をって思ったんだけどいいなって思ったケパブもタンドリーチキンも長者の列
ちょうどタイミングよく人が少なくなったお店へ。
b_4253.jpg
鶏の炭火焼き塩ラーメン。
ケパブもタンドリーチキンも家で同じような物(同じ物ではないですよ)は作れるけどラーメンは作れないのでこれはこれで良かったかも
見て回って楽しんで、美味しい物食べたんだけど、会場内の写真は撮ってなかった~

お出掛けではないけどここに一緒にアップ。
連休に入る前、プリンスの営業所の方から写真頂きました。
b_4458.jpg
これです。
コンデジで撮った物をフレームに入れててそれを更に写真撮ってるから白っぽくなってますが
納車の時に写真撮ってくれてたんだけど、プリントしてフレームに入れてくれました。
あの納車セレモニーはこっ恥ずかしかったけどこれはこれでいい記念ですね。
実は私達、数年前に京都に行った時にツーショットの写真が一枚あるんだけどそれ以前にも以降にも単独の写真もツーショットの写真もないんです。
せっかくなのでこれも飾り棚へ。
長い休みの間、2人の時間過ごしたのはこんな物でした~(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港アンティーク市と門司港探索

お出掛け
05 /13 2013
ここもGWの間に行った場所。
門司港アンティーク市。
b_4213.jpg
ここです。
何か買ったって訳ではないんだけど「これ可愛い」「こんなのいいかも」と楽しめました。
b_4218.jpg
こんな場所も撮ってました。
ここで可愛いもの楽しんだら門司港探索~。
b_4220.jpg
嬉しい声掛けて頂きました
旅行で北九州に来てるのだそうで3わんと一緒に撮らせてほしいとのこと。
こんな3わんで良ければ旅行の思い出に撮ってやって下さい
私も撮らせてもらいました^^
b_4224.jpg
関門橋との一枚。
あれ
3わんの視線が・・・。
どこ見てるんでしょうね。
b_4228.jpg
恋梅ちゃんだ~。
偶然お友達と会いました。
もちろんご挨拶。
この日は5月5日、恋梅ちゃん鯉のぼりになってました。
b_4233.jpg
ウッドデッキでの一枚。
b_4237.jpg
連休で人もお店も賑わってました。
b_4238.jpg
バナナの叩き売りもいつ以上に熱演。
楽しいけど人も多いので人の邪魔にならないよう通り過ぎる事にしましょうね。
b_4242.jpg
ここらでちょっくらモデル。
b_4245.jpg
でもってこっちでもね。
人の邪魔にならないよう人混み避けたんだけどカメラ抱えた人から「撮らせてください」って事で3わんに座ってもらいました。
せっかく座らせたから撮っておきました。
よそ様のカメラにも笑顔向けてるかな
この後は跳ね橋渡って駐車場の方へ。
b_4246.jpg
港には福岡県警の船が停泊。
この先には。
b_4249.jpg
海上保安庁の船も。
船とわんこ、いいですよね
駐車場に戻る途中、美味しそうな物見つけて購入。
b_4328.jpg
こちらです。
ワンピの人形カステラ。
b_4329.jpg
チョッパー発見
持ってる手は秋。
自分で食べてないからわからないんだけど秋一人で即間食したとこ見ると美味しかったんだろうと思います。
次にどこかで買った時は味のレポートもしよう・・・うーん、できるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院ガーデンホテル

お出掛け
05 /10 2013
湯布院探索を楽しんだ後ちょっと移動して行ったのは・・・。
b_4201.jpg
こちら湯布院ガーデンホテル。
b_4197.jpg
ホテルはこんな感じです。
もちろんわんこと一緒に泊まれるホテル。
実は秋に予約取ってたりします。
無事旦那がお休み取れればここにお泊りとなるんですが、お休みが取れるのかどうか
この日はここにソフトクルーム食べに来たんだけど「只今洗浄中」の札が・・・。
ソフトクリームは食べられないけど芝生楽しんでテーブルでまったりしてな時間過ごしました。
b_4187.jpg
まったり満喫中。
b_4188.jpg
アイルくんも楽しんでくれてるかな。
b_4196.jpg
リバティは楽しんでたようで。
ここまで来たんだから・・・。
b_4198.jpg
やっぱりみんなでも撮らないとね
なんてね。
ここにいた時間って結構長いんだけど話こんで盛り上がって写真撮ってなかったんです~><
飼い主が盛り上がってる間わんこ達は足元で休憩中でした
楽しい時間満喫して久々の再会にテンションアップしまくった私達。
でも、今回はここらで解散。
次に帰郷した時にもまた会いたいです
楽しい時間過ごさせてくれたアイル家、お土産まで持って来てくれました。
b_4203.jpg
私の心を鷲摑みにして離さない銀さん。
限定ストラップです。
更に。
b_4204.jpg
飲兵衛に嬉しい柿ピー。
もろんおつまみにしました。
ありがとう~^^
次回は手ぶらでね

同じ頃頂いた物をここでアップ。
b_4456.jpg
わんこのうまうま~。
ブログで知り合ったアプリン家の皆さん、ブログ一周年記念の企画にあつかましくも応募してお見事当選
こんな嬉しい物頂きました。
いつもはホームセンターでおやつ購入のしるびあ家、高級おやつに3わんがっつがつ食べてました。
アプちゃん、プリちゃん、パパママさん、ありがとうございました。
これからも仲良くして下さいね
そして、こちらにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたアイル家と美味しい時間作ってくれたアプリン家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索を楽しもう

お出掛け
05 /09 2013
ランで遊んだ後は宇佐道路から有料使って湯布院へ。
道の駅ゆふいんでお友達と待ち合わせ。
お昼過ぎに待ち合わせてたから「何か食べよう」と湯布院へ。
b_4148.jpg
来たのはこのお店。
美味しいんですよー。
b_4146.jpg
旦那注文のネギ塩。
b_4147.jpg
私注文の和風マヨ。
10種類の具が入った野球ボールくらいの大きさのたこ焼きのような物です。
今回も熱々ウマウマでした
お腹満たしたら湯布院探索~。
この日お約束してたお友達は・・。
b_4149.jpg
このプリチーヒップの持ち主です。
これで誰かわかった人は凄いです
一緒に行ったのはこちら。
b_4150.jpg
湯布院フローラルヴィレッジです。
b_4153.jpg
こんな可愛い建物が並んでます。
そして。
b_4152.jpg
アヒルちゃんもお出迎えしてくれます。
ここは花壇が多いので。
b_4156.jpg
ちょっくらリバティもにモデルしてもらいました
この後は。
b_4162.jpg
みんなで記念撮影。
はい、ここでお約束してたのはアイル家です。
久々に会えて嬉しかったので。
b_4165.jpg
アップで撮っちゃたりしてます。
アイルくん、関東に行ってますますいい男に磨きがかかったようですね^^
ここはどこを見ても可愛い場所なんだけどすぐに一周見て回れる場所でもあります。
b_4170.jpg
さっきのアヒルちゃんがとっても気になるリバティ。
ここからなかなか動こうとしませんでした。
b_4184.jpg
いい事あるかなー。
そんな感じのお地蔵様の前での一枚。
b_4185.jpg
ここで会えた猫ちゃん
当然初対面、なのの触らせてくれるフレンドリーな子でした。
案外早くに終わった湯布院探索。
時間が時間なのでここから移動します。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太平楽ドッグランで走ろう

お出掛け
05 /08 2013
連休の間にいろんなとこに行ったしるびあ家。
ちょっと日にちが前後する事もあるんですがお友達と会った時の事を先にアップです。
自分達だけのお出掛けよりもお友達と一緒が優先でしょう
この日は楽しみにしてたお友達との約束の為大分方面へ。
途中でちょっと太平楽ドッグランで休憩。
暫し走れ~
b_4109.jpg
ティアナはどこでも楽しそうだけどね。
b_4111.jpg
ここでもエンドレスにボール遊び。
お、あんよ殆ど浮いてる
ティアナがボールに熱中してる間。
b_4114.jpg
ウィングとリバティはお友達からの匂いのお手紙チェック。
ちゃんとお手紙交換できたかな
b_4116.jpg
ウィング優しくご挨拶できました
この子はドッグランで一緒になった6ヶ月の男の子。
ティアナがしつこく遊びに誘うかなって思ったんだけど飼い主さんが回りに遊んでくれるわんこがいないから是非そうしてほしいとの事。
お言葉に甘えさせてもらって遊ばせてもらいました
b_4117.jpg
リバティもランは楽しそうですね。
b_4118.jpg
飛行犬にもなってました。
リバティもぱんだボールも浮いてます
b_4127.jpg
ティアナもパピわんと楽しく遊べました。
ちゃんとお姉ちゃんして下さいね。
b_4133.jpg
パピでもやっぱり男の子。
立ち姿が凛々しいですね。
b_4137.jpg
すっと走ってたティアナ、ちょっと休憩のようです。
b_4139.jpg
パピちゃんにも教えてるようですね。
実はこのパピちゃん、遊ばせてもらったと言うのにお名前聞き忘れてました
またランで会えたらいいなー。
楽しい時間過ごさせてもらったけど待ち合わせがあるのでここらでお別れです。
b_4141.jpg
楽しく遊んだランをバックに一枚
これをすごーく引いて撮ると・・・。
b_4145.jpg
ランも暫し遊んでくれたパピわんも撮れます。
休憩時間を楽しんで次は待ち合わせ場所へ向かいまーす。
さ、大分へ向かいますよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいいです

筍掘りと美味しい時間

ファーマー
05 /07 2013
連休、終わりましたね。
皆さんどんなお休みを過ごしたのでしょうか
しるびあ家、旦那が4月27日から5月6日までお休みだったんでいろいろと出掛けてました。
これから連休にあったことをブログにしていきます~^^
お休み初の予定はファーマーの講師、早川さんのとこで筍掘りでした。
もちろん参加です。
今回写真が多いので文字少なめでお送りします
b_3777.jpg
早川さんのお山。
b_3778.jpg
筍掘りに出発~。
b_3780.jpg
頭出してました。
こういうのが至る所に。
b_3783.jpg
シャベルでほじほじ。
b_3784.jpg
デカスコップでもほじほじ。
b_3786.jpg
お子様も頑張ってほじほじ。
b_3788.jpg
お兄さん筍ゲット。
そして。
b_3795.jpg
お子様も筍ゲット。
実は初の筍掘りだった私。
1本しか掘ってませーん
記録係ですよ、記録係(笑)
みんなで掘った筍を早川さんのお家において次はお山探索
どんな物が見れるんでしょうね。
b_3799.jpg
初めて見たマムシ草。
マムシが良くわからないんだけどそっくりなんだそうです。
        b_3800.jpg
        
        b_3802.jpg
        お山の中はこんな感じです。
木漏れ日が綺麗~。
お山に入って10分位、開けた場所に付きます。
その場所でちょっと休憩。
b_3804.jpg
ファーマーのお姉さん達。
気持ちのいい場所でお山の話を聞いて来た道を戻ります。
この後は美味しい時間。
b_3806.jpg
早川さん作の筍ご飯。
b_3807.jpg
みんなで一品持ち寄り。
そして撮り忘れてたBBQ、これで楽しくランチです。
b_3808.jpg

b_3809.jpg
まだまだ食べてるんだけど撮ったのはこれだけ。
食べるのと話すのに忙しかったんです
美味しく食べて片付けたら早川さんのお家周りを探索。
見る物が多いんですよ~。
b_3811.jpg
梅が実をつけてました。
b_3812.jpg
青空に生える紅葉。
b_3813.jpg
さくらんぼも色付いてました。
b_3814.jpg
タンポポも咲いてます。
b_3815.jpg
つつじも綺麗な時期ですね。
b_3816.jpg
ご立派な薊。
b_3818.jpg
ノースポール大好き
自分の家にはないけどここで楽しんじゃおう
お山に入らなくても見て回るのが楽しい早川さんのお家周りなんですが、びっくりしたのが
b_3817.jpg
水路に山椒魚
こういうのがいるんですねー。
自然たっぷりですね。
私が見てても楽しい場所、お子様はもっと楽しんだんじゃないでしょうか
次に早川さんのとこに集まるのは夏かな。
その時もまた楽しみたいですね^^
早川さん、ファーマーんみなさん、楽しい時間ありがとうございました

こんな記事ですけどこの日集まったみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフに寄り道

お出掛け
05 /06 2013
角島を楽しんだ後はカモンワーフに寄り道。
b_3340.jpg
関門橋バックに。
ここに寄り道したんはいいんだけど夕方だし、遊んだ後だし。
b_3341.jpg
リバティがお疲れ気味でした
ここらで写真だけ撮ったら帰ろうね。
b_3342.jpg
ウィングはまだまだ余裕のあるお顔ですね。
爆弾娘ティアナは。
b_3376.jpg
元気いっぱいの笑顔ですね。
この子は疲れるってのを知らないんでしょうかね(笑)
b_3347.jpg
灯台バックに。
リバティお疲れの為赤の灯台とのみで。
でも。
b_3348.jpg
ちょっとだけ笑顔になってくれました
あ、でもティアナが笑ってない
遊んだ後の夕方に3わん揃って笑顔はちょっと難しいかな。
b_3356.jpg
これなんてみんなで眠そうだし。
角島からここまで3わん寝てたんだけどね
b_3368.jpg
白い灯台バックに。
灯台のとこまでは行ってないけどこうすれば一緒に撮れますね。
さ、車に戻りましょうか。
でも、ちょっとだけ。
        b_3378.jpg
        こんなの発見~
トマト好きな私、見たら買っちゃいます。
でも1人1個は多いので旦那と半分づつ。
その位がちょうどいいお腹具合でした
そのくせ家では。
b_3380.jpg
しっかり角島で購入したサザエをつぼ焼きにしてるんでした。
角島で食べても美味しいけど家で食べても美味しい
この日どれだけ食べたんだ、私達。
でも、ま、美味しい物はね^^
2人で一緒に食べてるし。
そう、太る時も二人一緒なんです(笑)
片方太って片方から突っ込みいれられる事はない~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

応援ありがとうございました

お知らせ
05 /03 2013
今回割り込み記事でほんのちょっと更新です。
先月、犬吉猫吉フォトランキングに参加してたリバティとパルサー。
b_4009.jpg
4月30日の投票数です。
仲良く並んで一位です。
そのままタイムアップ迎えて。
b_4210.jpg

b_4211.jpg
リバティもパルサーも一位に
応援のぽち☆をしてくれたみなさん本当ににありがとうございました。
リバティもパルサーも5月生まれ、皆さんのおかげでとても嬉しい誕生日プレゼントいただきました。
応援してくれたみんなに感謝を込めてちょっと更新させてもらいました

角島から本土へ

お出掛け
05 /02 2013
波の公園を楽しんだら角島大橋を渡って本土へ到着。
って、所要時間何分って距離ですけどね。
橋を渡ったとこにあるパーキングに車停めて。
b_3309.jpg
橋と一緒の一枚
前回ここで撮ってなかったからこの日は撮っておきました。
b_3323.jpg
角島大橋と波のオブジェ。
初めて見た時は「なんじゃこれ」って思いましたけどね
b_3329.jpg
オブジェと空を入れて。
わんこのお顔が渋い・・・。
ここってツーリングにもってこいの場所のようでバイクが多いんですが轟音響かせてるバイクも。
その音に笑えない3わんなんですね。
じゃ、車に行こうか。
3わんはここから暫く車から降りないから寝ててね
        b_3334.jpg
        高台の撮影スポットから。
これで晴れてたら良かったんだけどねー。
今日午後から晴れ予報だったんだけど曇ったままでした
さ、寄り道しつつ帰りますか。
b_3336.jpg
はい、ここに寄り道。
前から気になってたお店なんですよね。
卵の専門店
b_3335.jpg
お店の外観。
さ、店内に侵入です。
て、言っても店内は撮ってませんけどね。
ここは卵のみ販売って訳ではなく、新鮮卵と一緒にその卵で作られたスイーツが売ってました。
いろいろあった中から買った物は。
b_3337.jpg
こちら。
いや、これは紙袋。
よく見ると3つの卵のイラスト。
かんじんの中身は。
b_3338.jpg
シュークリームです。
パリパリのシュー皮に注文してからカスタードクリームを詰めるというシステムになってました。
たっぷりカスタードが美味しい~。
b_3381.jpg
更にもう1箱。
これは。
b_3382.jpg
ロ-ルケーキでした。
シュークリームは食べて帰ったんだけどこれは家で。
秋、このお味気に入ったようです。
次に行った時も買って帰ることになるかな
この後もう一ヶ所寄ってから帰るんですがそれはまた次回にでも。
いつもの事ですが角島に行くと長くなります。
角島ネタに付き合ってくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島~波の公園~

お出掛け
05 /01 2013
礼拝堂から移動して行ったのは。
b_3296.jpg
ここでーす。
灯台のすぐ下にある公園です。
b_3251.jpg
バックスタイル。
の、はずがティアナだけ横向き~。
b_3255.jpg
振り向きスタイル。
の、はずがティアナだけちょっと違う~。
うーん、まだまだ修行が足りませんね
でもね。
b_3263.jpg
正面は笑顔なんですよね。
こんな顔されると「まあいいや」て思うから技が上達しないんですけどね。
b_3265.jpg
よくわからんオブジェと。
毎回思うんだけどこれってなんなんだろう
これがなんだかはわからないんだけど。
b_3270.jpg
わんこのアップは撮っておこう
笑顔は逃しちゃならんでしょう。
なんて。
逃してることたくさんあるんですけどね。
せっかく灯台の下にいるんだから。
        b_3272.jpg
        灯台と一緒の写真撮っておかないとね。
お、よく見ると。
b_3280.jpg
ここでも笑顔。
いつでもそうして笑っておいてくれ。
b_3293.jpg
わんこ目線でも一緒に撮れるかなぁ
わんこの後方、教会の扉あのような扉があり、その向こうには海といういい景色なんです。
因みに扉の向こうには何もありません。
撮影スポットになってるだけなんじゃないかなって思います。
こうして見てみると角島での写真ってわんこの笑顔率がいいんですよね。
私が引越しまで考えた大好きな島。
その島がわんこも好きなら嬉しいですね

この後、わんこはちょっとだけ車で待機。
駐車場内にあるお店に行ってきました。
b_3304.jpg

b_3305.jpg
サザエのつぼ焼き&いか焼き。
角島まで来たらこれでしょう。
食べなきゃ帰れない~
うーん、幸せ
お腹満たしたら角島大橋を渡って本土へ向かいまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。