本日休業

お知らせ
06 /29 2013
たいしたことの書いてないブログですが日々見に来てくれてるお友達にお知らせです。
b_5388.jpg

b_5389.jpg

b_5390.jpg
と、3わんが申してます。
この為に眠そうな3わんの写真撮った私でした
外はリフォーム中、工務店の方達ほったらかして出掛ける事もなく、お天気の悪い日は続くでネタがないんです~。
ちょっと撮り貯めた美味しい物の写真整理しつつ来週は普通にブログアップできるようネタ作っておきます。
せっかく来てくれたのにごめんなさい

ちょっと退屈な日々

おうち
06 /28 2013
梅雨時期なんだから仕方ないんだけど雨が多い。
しかもお庭はリフォーム中。
3わん、お外で遊べなくて退屈してました。
b_4459.jpg
それパルサーベッド。
そこじゃ狭くて寝られないと思うよ。
b_4460.jpg
精一杯丸くなっても随分はみ出してるって
ケージで寝たら
b_4461.jpg
確かに伸びきって寝られるよね。
でもそこ、ソファーなんだけど。
ソファーカバーもみくちゃやんけ
b_4462.jpg
仕方ないでしょう。
お天気悪くてお外出られないよ。
リバティ雨に濡れるの嫌いだよね
b_4817.jpg
そんな目で見つめられてもお天気ばかりはね~。
おもちゃで遊んだら
b_5186.jpg
パルサー、避けてるけどね。
ちゃんと話できたのかな。
b_5313.jpg
ウィングも暇
梅雨が明けたら・・・暑くて結局お家かな~。
思い切り遊べて、でも涼しいとこってどこだろう。
海だと砂浜が熱いから川かな。
b_5315.jpg
あ、リバティがねむねむ
たくさん寝てたくさん遊ぼう
お天気回復したらね。
b_5317.jpg
ティアナさっき寝てたし。
みんな一緒に寝てみんな一緒に起きてたら遊ぶのも寝るもの一緒なんだろうけど微妙に時間差があるんだよね。
b_5319.jpg
ウィング、どこでまったりするか考え中
好きなとこでまったりのんびりしててね。
b_5314.jpg
選んだのはそこですかい。
わんこ部屋のど真ん中でセクシーショットだねぇ
次にあまり暇そうな時はいつものおもちゃだけでなく新しいおもちゃも出すかな。
もう暫く梅雨は明けそうにないけどリフォームはそろそろ終盤。
全部終われば少しくらいの雨ならお庭で遊べるからね。
洗濯物もがっつり干せるようになるぞ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海老雑炊

美味しいもの
06 /27 2013
お友達と楽しい時間を過ごして家に帰ったら今度は夕食の準備。
今回の写真には文字入れてませんがデータがぶっ飛んだとかじゃないですよ。
文字入れしちゃうと私の書く事が無くなるので
この日の夕食は・・・。
b_5371.jpg
甘海老を用意。
殻を剥きます。
b_5373.jpg
それを捨てずにフライパンで炒めて。
b_5374.jpg
更に出汁が出るよう鍋で煮ます。
b_5375.jpg
殻を剥いた身の部分はこんな感じです。
b_5376.jpg
お、沸騰しましたね。
暫く沸騰させたら殻が入らないようこして殻はゴミ箱へ。
出汁は卓上鍋へ。
b_5378.jpg
ご飯と海老の身投入。
b_5379.jpg
海老の身に火が通ったら溶き卵も入れて。
b_5380.jpg
味ぽんで味付けしてねぎを入れたら出来上がり。
b_5382.jpg
小鉢によそうとこうなります。
この工程、実は私がしたんじゃないんですけどね。
誰が作ったのかと言うと旦那です。
ついでに写真を撮ってたのも旦那。
私はわんこご飯、にゃんこご飯、亀ご飯を用意してました。
その後。
b_5377.jpg
サラダの準備。
ま、切っただけですが
お昼はやまももさんで楽しいランチ、夜は旦那の作った海老雑炊でした
この日、主婦業何にもしてないわ^^;
たまにはこういう日もあるということで(笑)

こんな記事ですけど海老雑炊を作った旦那に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めてのお友達と初めての場所 お友達編

お出掛け
06 /26 2013
美味しく食べて楽しくお話してお友達の写真もたくさん撮ったので今回はお友達編です
b_5353.jpg
プリちゃん、ガムの食べ方が激カワ
こんな可愛いお顔で食べてくれるんなら何本でもあげたくなっちゃいますね^^
b_5354.jpg
ハッピーちゃんは素敵なお庭の景色楽しんでるようです。
この写真、凄く綺麗で気に入ってます
b_5359.jpg
カメラを向けると首を傾げてくれるこはるちゃん。
とってもモデル向きですね
b_5356.jpg
リバティはいつの間にやらテーブルの下でまったり~。
ガム食べた後で上機嫌
でもね、ハッピーちゃんとプリちゃんなでててたり、こはるちゃん抱っこさせてもらってたりしたらやきもちやいて放送禁止なお顔になってたんですよ
普段ニコニコしてるけど怒ると一番怖いタイプです^^;
b_5361.jpg
お水のあるとこに行こうとして・・・止めました。
この時雨が降ってたんです
雨に濡れるのが嫌いなリバティ、すぐ戻ってきました。
b_5362.jpg
遊べないのね・・・なハッピーちゃんとこはるちゃん。
b_5363.jpg
プリちゃんも晴れ待ち
この日のお天気はイマイチ。
時折止んだかと思ってもすぐにまた雨が降り出してたんです
b_5366.jpg
雨音って眠気誘うからね~。
私の足元で。
b_5368.jpg
こーんな可愛いツーショットしてくれました
見上げてくる視線がなんとも言えませんね^^
このお店のすぐ近くには公園があって紫陽花が綺麗なんだそうです。
わんこと一緒に行きたいよね、なんて話してて雨が止むのを待ってのんびりしてたんだけど止むどころか本降りに
みんなで公園は諦める事に
あ、最後にもう一枚。
b_5370.jpg
プリちゃんにたくさんモデルしていただきました。
この日は生憎のお天気でみんなで遊べなかったけど次回はお天気に恵まれて遊べたらいいですね。
また楽しい計画しちゃいましょう
b_5384.jpg

b_5387.jpg
アプリン家に頂いた嬉しい物^^
何度写真撮り直しても黒い子が邪魔してますけど
嬉しくて楽しい時間作ってくれたにけよママさん、ハッピーちゃん、こはるちゃん、アプリンパパさん、アプリンママさん、プリちゃん、本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね

こんな記事ですけど楽しい時間を作ってくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めてのお友達と初めての場所 お食事編

美味しいもの
06 /25 2013
6月23日、この日は初めてのお友達と初めての場所へ。
ナビ画面を見ると随分山手の方な感じだったんだけど行ってみると結構わかりやすい場所でした^^
待ち合わせたのはこちら。
b_5343.jpg
よか処 やまもも
b_5342.jpg
お店にも大きな看板があります。
b_5340.jpg
お店のお名前通り駐車場には大きなやまももの木が
この写真だとわからないんだけどアップにしてみると。
b_5341.jpg
たくさんの実が
実が生ってるのって可愛いですよね^^
駐車場に落ちてる実を拾って食べた卑しんぼなリバティ
果物が好きなのはわかるんだけどね。
この日ここで待ち合わせたのは撮影会で仲良くしてもらってるにけよママさん、そしてブログ通じて仲良くなったアプリン家の皆さん。
うちは3わんだし騒がしいしで初対面のプリちゃんが怖かるかなって思ったんだけど・・・。
b_5347.jpg
仲良く可愛くご挨拶できました
このわらわらしてるとこがなんとも言わせませんね。
プリちゃん、ハッピーちゃん、こはるちゃん、ウィング、リバティ、ティアナのわんこ達。
アプリン家ご夫婦、にけよママさん、私達のパパママず。
6わんと人5人、みんな揃ったらお店へ。
と言ってもわんこ連れはテラス席のみOK。
b_5360.jpg
こんな素敵なお庭を眺めつつのお食事です
b_5348.jpg

b_5349.jpg

b_5350.jpg

b_5351.jpg
旦那と自分のご飯のみじゃなくお友達のも撮らせてもらいました
ローストビーフもお魚も美味しかったんだけど、他のも美味しそう~。
次に行った時にどれにするかまた迷っちゃいそうです(笑)
b_5355.jpg
美味しい食事にはコーヒー付き
美味しい時間過ごさせていただきました
食事しつつおしゃべりに花を咲かせまくってわんこ達の写真もたくさん撮ったので次回はお友達編です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めての公園

お出掛け
06 /24 2013
ちょっと前・・・旦那が前回の夜勤の時だったんだけど何日だろう
日にちを覚えていないんだけど3わんを連れて新しく出来た公園へ。
出来てからちょっと経ってはいるんだけどまだ行った事がなかったんですね。
b_4463.jpg
着くなりごろんごろん。
初めての場所だから自分の匂いつけてるのか、それとも自分に公園の匂いつけてるのか。
b_4464.jpg
周りを確認。
遊具がある方には行かず広場の方だけなんだけどそれでも結構な広さ。
一周でいいお散歩になりそうです。
b_4465.jpg
クローバーが固まってるとこ発見
シャコタンコギ、ちょっとのクローバーでこうなるとこがいいですね。
b_4469.jpg
そんな感じの一枚です。
でも、これには続きがあって・・・。
この後。
b_4470.jpg
勢いよくごろんごろん。
気に入るごろんごろん場所探してたみたいです。
b_4473.jpg
ティアナは遊んで攻撃の真っ最中。
この後ティアナと一緒に走ってた旦那だけどもちろんわんこの体力に勝てるはずもない。
暫し走ったら納得させてました^^;
b_4475.jpg
リバティはゆったりお散歩。
リバティの相手は楽です
b_4478.jpg
お、久々のツーショット。
たまには夫婦水入らずな時もないとね。
ティアナはじじばばが見といてあげよう。
って、リード持ってるだけなんだけどね
b_4486.jpg
遊具の見える場所で。
わんこをお散歩させたクローバーの生えた広場があり、遊戯のある場所、草そりのできる場所があり、芝生広場がありと、かなり広い公園です。
日曜日は駐車場がいっぱいになるようだけど平日ならわんこのお散歩にいいかもしれませんね。
b_4488.jpg
ついでにアップでも一枚
初めての公園は楽しかったようで笑顔になってますね
b_4490.jpg
旦那が撮っておいた一枚。
私が手を洗いに行った時かな。
この広い場所がわんこをお散歩させたとこです。
また人の少ないであろう平日に行けたらいいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

茶ひよこ

美味しいもの
06 /22 2013
今回ちょびっと更新です。
一昨日只今CM中の茶ひよこ買って来ました
b_5329.jpg
これが話題の(?)茶ひよこ。
とは言え見た目は普通のひよことかわりませんけど。
後ろにやたら笑顔な子がいますね~。
茶ひよこ、中身は・・。
b_5330.jpg
撮れない~ 
欲しがられてもあげられないんだけど。
b_5331.jpg
だからあげられないんだってば。
わんわんクッキー出すからちょっと待って。
ひよこはもちろんもらえないのでわんわんクッキーで納得してもらおう。
b_5332.jpg
やっと撮れた餡部分。
切ればよかったんだけど手で割ったから断面図がたがたですけど
抹茶風味でそんなに甘くなく美味しく食べれました。
わんわんクッキーは食べたけどひよこは諦められないリバティのお耳が^^;
食べ物には興味津々過ぎのリバティとティアナ。
ウィングはケージで寝てて呼ばれてわんわんクッキー食べに来たんですよ。
食べ物への関心、足して3で割ればちょうどいいくらいになるのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
                 

お野菜がいっぱい

美味しいもの
06 /21 2013
生野菜よりも火の通った野菜が好きな秋。
なのにここのとこ野菜に目覚めたのか私が買ってきたハーブと野菜の本を見て「これ美味しそう」「これもいいかも」なんて言うように。
よっしゃ、野菜たんまり食べさせてやろうじゃないの。
と、野菜買い込み。
b_5174.jpg
買い込み第1弾。
キャベツ1珠、レタス1珠、デラウエア1パック、レモン1個、アボカド1個、水菜1袋、小松菜1袋、白菜4分の1。
あ、しまった。
別のお店で買った玉葱とジャガイモが入ってない
更に3日後。
b_5179.jpg
野菜買い込み第2弾。
ベビーリーフ1袋、ピーマン1袋、青しそ1袋、かぼちゃ半分、きゅうり2本、サラダビーンズ2袋、サツマイモ1個、トマト1袋、大根1本、ねぎ1束。
さて、これらを料理するとしましょうか。
b_5175.jpg
使った野菜はサラダの水菜とソテーの玉葱、マッシュポテトのジャガイモ。
それにプランターで育ててるバジルと冷凍の枝豆。
b_5176.jpg
使った野菜はココットのキャベツ。
これは朝食なんだけどパスタの横にパン置き忘れ。
コーヒーは旦那が入れてくれました。
ははは~、朝の私、こんな感じです
b_5177.jpg
使った野菜はサラダの白菜と水菜、ソースと飾り用のレモン。
香味たれにねぎ、スティック揚げのソースにレモンも使ってます。
b_5178.jpg
使った野菜はレタスサラダのレタス、ビシソワーズのジャガイモ。
b_5308.jpg
使った野菜は大根おろしの大根。
って、料理になってないての
3人いても朝に半身は多かったですね(笑)
b_5307.jpg
使った野菜はチンジャオロースのピーマン、ホイコーローのキャベツとねぎ。
この日は中華っぽくスープもウェイパァーで味付けした卵スープでした。
b_5312.jpg
使った野菜はサラダビーンズときゅうりのマリネにサラダビーンズときゅうり、かぼちゃの茶巾あんかけのかぼちゃとねぎ、ねぎ入り出汁巻き卵のねぎ、すり身バーグのキャベツ。
b_5328.jpg
使った野菜は大根と粒マスタードサラダの大根、アボカドと海老のサラダのアボカド、トマトソースのトマト。
ちょこんと乗せたスプラウト、ムニエルのバジル、フェンネルもプランターからです。
ちょこっとの野菜やハーブをプランターで育ててるとちょっとだけ欲しいときに便利です。
最も私は手のかからないものしか育ててませんけど
16日の父の日も野菜たっぷり使ったメニューにしました。
b_5183.jpg
父の日メニューその1。
使った野菜はベビーリーフと具の玉葱。
b_5180.jpg
父の日メニューその2。
使った野菜はトマト。
バジルソースも飾りのバジルもプランターから。
b_5181.jpg
父の日メニューその3。
使った野菜はアボガド、レタス、玉葱。
皿が小さくててんこ盛りになった事は黙っておこう・・・って見たらわかるのね。
b_5182.jpg
使った野菜は白菜と青しそ。
人参は頂き物。
いろんな野菜メニュー楽しみました~。
買ってきた野菜も無くなったのでまた買い込みに行かなきゃ

おまけ
b_5184.jpg
わんこメニューにもお野菜。
いつもフードに野菜をプラスしてるんですけどね。
この時使った野菜はきゅうりとトマト。
これに馬肉のスープかけてあげました。
b_5326.jpg
かめメニューもお野菜。
って、元々野菜や果物しか食べないんだけど。
茹でたサツマイモにスプラウト。
わんこメニューより見た目は綺麗かも。
食べ物ばかり見て胸焼けしそうな記事となりました~

今日は仕事の後福岡までお出掛け。
帰り時間がわからないのでコメントのお返事遅くなると思いますが気長に待っててくださいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピクニック気分でランチ

お出掛け
06 /20 2013
撮影会の後は美味しい時間。
美味しい物を買って紫川付近へ。
b_5273.jpg
歩いた後だから日陰がいいみたいね。
b_5274.jpg
気付いたか
でもあげられないよ。
b_5275.jpg
お天気いいから冷たいとこがいいよね。
ま、ゆっくりしてて。
その間に食べちゃうから。
買ってきた美味しい物は・・・。
b_5276.jpg
OMCのサンドイッチ~。
って、これは袋だけど。
b_5279.jpg
中身はこちらオリジナルビーフ。
チキンも買ったんだけど写真撮り忘れ
実はここ、お店は知ってたんだけど食べたのは初めて。
美味しい~。
またいつか買いに行こうっと
今回はわんこと一緒にお外で食べる為テイクアウトしたんだけどお店でも食べられます。
でも、まあ、次もお天気さえ良ければテイクアウトかな。
b_5278.jpg
こちらはサラダ。
これもうんま~
家でも同じような物が作れるようどんなお野菜が入ってるのかチェックしておかないとね
リバティ、このサラダに気付いてたようです。
b_5281.jpg
ももちゃんもテーブルの下でまったり~。
お天気がいいのは嬉しいけどやっぱり日陰が良くなっちゃうよね。
b_5282.jpg
ティアナはお嬢ちゃまにどうにでもして~。
触ってほしい時はこの体制になるティアナです。
お嬢ちゃまになでなでしてもらってました。
美味しい物を食べた後は見た目にも涼しいであろうリバの噴水へ。
なのにイベント中で噴水閉鎖
せっかく行ったので。
b_5283.jpg
こんな写真撮っておきました
このキャラクター、名前わからないんだけどお嬢ちゃまの頭なでなでしてるみたい
この写真を撮りに行ってる間。
b_5290.jpg
3わんは伏せ状態
ここで待ってるよ~なお顔に見えるのは私だけかな
見た目にも涼しいし、少しくらい濡れても大丈夫かなと噴水のとこに来たのに噴水が出てない。
どこに行こう・・・、水があれば涼しいかも、噴水のように綺麗じゃないけど足が濡れるくらいなら紫川でもいいかと川の方へ。
b_5295.jpg
あんよ濡れて涼しいかな
でも、そこはちょっとばっちい
もうちょっとこっちにおいで~。
b_5296.jpg
躊躇することなくざばざば水に入って行くウィング。
多分入るだろうと思ってはいたけどお水目掛けて一直線でした。
普通のリードだったからこの辺までしか行けず不満そうだったんだけどフィアももちゃんのロングリード貸してもらいました。
水には入って行く、入って行く。
そして・・・。
b_5303.jpg
やっぱりやらかした~
いや、もういい。
川辺に来た時点でシャンプー決定な気分だったし、思う存分汚れて来い。
こうしてどろどろウィングの出来上がりとなりました。
b_5302.jpg
涼めたかな
ももちゃん、途中で暑そうだったもんね。
今度は噴水かもっと綺麗なお水のとこで遊べたらいいね。
b_5305.jpg
ティアナは穴掘りが楽しかったみたい。
あっちほじほじ~、こっちほじほじ~と楽しんでました。
リバティはずっと私の足元なので写真撮れず・・・。
b_5301.jpg
水遊びのベストショット
後姿なんだけど楽しげ~。
こういう姿可愛くていいですよね。
この日家に帰ってソッコー2度洗いされた3わん。
きっとフィアももちゃんもお嬢ちゃまもお風呂に直行便だったんじゃないでしょうか。
少々汚れてもみんなで遊ぶの楽しいですよね。
また遊んでね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin西日本展示場 撮影編

撮影会
06 /19 2013
お友達の撮影にもお邪魔しちゃいますよ~^^
b_5196.jpg
バックスタイルがキュートなすずママさんのお嬢様達
美人5姉妹です。
このお洋服いいですね~。
漢字なとこがまた
コーギーだとカタカナですからね^^;
b_5205.jpg
ののちゃん、パパさんのとこへ。
すずちゃん、るるちゃんのお顔がわかるのでこっちもブログに使わせてもらいました
b_5212.jpg
今回もママさんと一緒のシエルくん
いいお顔ですね。
みんなパパさんママさんが大好きなんですよね
b_5224.jpg
3わんも笑顔になれました
なんだかちょっと前のめり
b_5237.jpg
かりんこさんのお子様達
うちのわんこの倍の頭数なのにみんなきちんと揃っておりこうさんです。
b_5256.jpg
にけよママさんのお子様達
前回の吉野ヶ里では撮影シーンを見れなかったんだけど今回は見れました
良かった~^^
b_5266.jpg
幻の一枚になるのかな
お嬢ちゃま撮影に乗り気になれなかったようです。
私には撮れてなかったけどもしかしたらカメラマンさんのカメラには可愛く写ってたのかな
b_5271.jpg
私が撮ってたフィアちゃんももちゃん
ももちゃん、ちょっと暑かったかな。
お天気良かったからね。
この日は西日本展示場でアイラブホームフェアが行われていてペット関連ブースなんてのも出てたんだけど展示場内は入ってません。
展示場の外で楽しくおしゃべりタイムしてました
この日も嬉しい頂き物が。
b_5309.jpg
シエルくんのママさんから素敵なフレーム。
少し前にSORAくんのデータお渡ししたんだけどそのお礼にと。
私が撮った写真でしかないんですけど~。
自分では買わないようなフレームです。
はい、私はいつもホームセンターか100均で購入です^^;
シエルくんママさん、ありがとうございました
b_5311.jpg
すずママさんから3わんのお洋服。
バースディプレゼントいただきました。
お名前入りって特別な感じがして凄く嬉しいですよね。
ティアナは12月生まれなのにティアナの分まで。
次の撮影会はこれで!って思ったんだけどはませんは行かないので撮影会で着るのは先になりそう
汚れない場所へお出掛けの時に着させていただきます^^
すずママさん、ありがとうございました
楽しい嬉しい撮影会の後は美味しいランチへ。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなと嬉しい心遣いしてくれたシエルくんママさんとすずママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin西日本展示場 お友達編

撮影会
06 /18 2013
6月16日は西日本展示場で犬吉猫吉撮影会でした
家から30分もかからない場所となれば行くでしょう^^
今回もたくさんのお友達と会えたのでご紹介
b_5188.jpg
みんなで仲良くカートin
吉野ヶ里では入れ違いになったから会えて良かった~^^
b_5190.jpg
向日葵のお洋服が可愛い瑠夏ちゃん
b_5191.jpg
ママさん目線の珠冬ちゃん
b_5192.jpg
やっぱりママさん目線の璃冬くん
どの子もみんなママさん大好きなんですね
まぁ、うちの場合、ウイングはぱぱさん大好きですが(笑)
b_5194.jpg
仲良しなかりんちゃん、ころんちゃん、えるちゃん、あんずちゃん
この子達がいるってことは・・・。
b_5195.jpg
もちろんクラウディちゃんもいますよ
この時ウィングと仲良くわふわふ中^^
b_5206.jpg
じんくん久しぶり~
撮影にお邪魔できなかったけどここで撮っちゃいました。
b_5207.jpg
りりちゃん、ティアナとご挨拶中
このご挨拶、鼻血出そうなくらい可愛い~。
この後更に可愛かったのが。
b_5209.jpg
リバティにちゅってしてくれたんです
りりちゃん可愛い~♪♪♪
次は私にもお願いね
b_5227.jpg
こっちではコギだまり
みんなでわらわらしてるのって和みますよねー。
こういう場に来れるからこその楽しみですよね。
この楽しさの後は撮影の楽しさ。
次回は撮影編です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城&リバウォーク付近のお散歩

お出掛け
06 /17 2013
ちょっと移動したのはいつも利用させてもらってる小倉城のとこの地下駐車場
駐車場を出たら。
        b_4289.jpg
        小倉城。
緑が綺麗ですね。
b_4293.jpg
わんこ目線でも一枚。
でもやっぱり小倉城と葉桜になった桜の木も入れたいのでちょっと遠めで。
b_4297.jpg
お堀になまず発見
鯉がたくさん泳いでるからいつも3わんが水面覗くんだけど鯉じゃないのがいる、ひげがある、なまずだーってね。
初めて見たよ~。
b_4298.jpg
展望台のとこで。
ここは紫川を下に見ることが出来るんだけどわんこの目線じゃちょっと無理。
b_4305.jpg
でも、モデルはしてくれました。
「コーギーですよね。可愛いですね」と、知らないお兄さんに声かけられてその気になってます。
この後なでなでしてもらった3わんでした
ここに来たのはリバ一階にあるソフトバンクに用事があったから。
旦那のスマホが調子悪くて機種変です。
長く使ってたから仕方ないんですけどね。
家の近くにもソフトバンクはあるけど、お天気がいいし3わん連れてここまで来たんですね。
もちろん3わんはお店に入れないので私と待ってるんですけど。
b_4307.jpg
遊んでくれたお子様達と。
3わん、どこ見てるんだ
b_4309.jpg
これはカメラ目線。
でもアップにしちゃいすぎて後ろがわかりませんね。
b_4317.jpg
お、噴水と一緒に撮れてる。
しかも笑顔だし。
どこに行ったのかわかる一枚がいいですよね。
この後。
b_4322.jpg
動こうといなかったリバティの写真もあります。
リバティは基本的に完全に私の声が聞こえないと動こうとしないんですよね。
そうあくまで基本的・・・。
たまにお子様の声やボールにそそられて動くこともありますけどね^^;
b_4326.jpg
噴水横の芝生の上で。
芝生に川、わんこには自然が似合いますね。
ソフトバンクに行くのに連れて行っただけでたいしたとこには行ってないけどお家でお留守番よりは良かったかな
旦那は無事機種変して新しいスマホゲットしました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

駅裏の公園

お出掛け
06 /15 2013
ちょーっと前ですが小倉駅の裏にある公園へ。
        b_4262.jpg
        噴水のある公園です。
お天気が良かったのでお子様もいっぱい。
b_4266.jpg
噴水バックなんてのも撮りました。
噴水のとこでお子様が遊んでくれたんだけど水滴がかかるのでカメラはバックの中。
お子様との写真が撮れなくて残念
ティアナも「遊んでる写真がないでちゅよ」とか言いたげなお顔。
b_4270.jpg
ランニングコースもある広い公園です。
ランニングではなくお散歩の人がいっぱい。
前に夕方ここを車で通った時はランニングしてる方がいました。
朝や夕方が多いのかな
b_4268.jpg
お、リバティが笑顔。
いいお顔は見逃しませんよー。
なんて。
本当はしょっちゅう見逃してます
さ、芝生の方に行こうか。
b_4272.jpg
持ってるだけでも楽しい
なんて事はないティアナ。
飼い主のとこに持って来ても目の前に投げるだけでぽい、キャッチの繰り返しなのでボール追いかけることは出来ない。
カメラ抱えてる私、片手でリード持って遊び相手してる旦那。
そのすぐ横にいたお兄ちゃんにボール持って行ったティアナでした。
なんとなく察してくれた様子のお兄ちゃん、投げる振りしてボールを旦那に渡してました
ボール追いかけるのはお庭でね。
b_4273.jpg
ウィング、座り方がうさぎみたい。
そう言えば迎えてすぐの頃うさぎと間違えられたことがあったっけ。
b_4277.jpg
ありゃ、失敗
至近距離の3わん達撮ってる時ってできるだけ私達の手や足が入らないようにしてるんだけどたまにこういう事にもなるんですよね。
さて、ほんのちょっとの距離だけどここから移動しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨でも大丈夫なカフェ ドッグヒル

お出掛け
06 /14 2013
吉野ヶ里歴史公園を後にして高速で約一時間。
はなちゃんままと一緒にドッグヒルへ。
引き取りに行く物があったのではなちゃんまま誘っちゃいました^^
着いた時にはまだ雨が降ってて、帰る時にはすっかり忘れてて今回概観の写真がありません
外では遊べそうにないけどサンルーフの席へ。
b_5153.jpg
綺麗なお花が飾ってありました。
テーブルにお花が飾ってあるだけで嬉しくなりますよね
そして更に嬉しい美味しい物。
b_5154.jpg
はなちゃんままと私注文のプレートランチ
結構な量があってお腹いっぱいになります。
b_5155.jpg
旦那注文のそのぎヒルバーガー。
これも美味しいんですよね。
ここはどれを注文しても美味しい物ばかりです
いつか全メニュー制覇・・・無理ですよね~。
種類多いですもん。
b_5167.jpg
デザートはみんな仲良くアイス。
美味しい物食べて幸せ~。
b_5156.jpg
旦那に甘えっ子中のはなちゃん。
この後私のとこにも来てくれてたんだけど軽~い。
3わんは暫く抱っこしてるとずっしり重み感じるんだけどはなちゃんはずっと抱っこしてても重い感じないんです。
b_5158.jpg
リバティははなちゃんままに甘えっ子炸裂。
ナデナデしてくれる人選んだようですね(笑)
b_5160.jpg
うおっブレたっ。
旦那に好き好きかましてるとこ撮ろうとカメラ向けたら瞬時に動いてくれたわ。
甘えっ子の証拠写真撮られるのは嫌みたいね。
でも、今回逃れても今までにたくさん撮ってるから
b_5164.jpg
ティアナはテーブルの下で笑顔でした。
下で待ってても何も落ちてこないんだけど。
b_5165.jpg
寝方が可愛いりんごちゃん
ドッグヒルのアイドルです。
可愛い子達に囲まれて美味しい時間過ごしましたよ~。
って、ここに来た目的はね。
b_5171.jpg
絵の受け取りでした。
大吉先生に書いてもらうべく3わんとシルビアの写真預けてたんですがこんなに素敵な絵にしていただきました。
この日偶然ヒルに来て多大吉先生、ご本人にご挨拶できて嬉しかったです
この絵はリビングの目の行きやすい場所に飾らせてもらいました。
ありがとうございました。
はなちゃんままからも嬉しい物が。
b_5169.jpg
羊毛フェルトの3わん
5月生まれの親わんの為にお願いしてくれてたんです。
羊毛フェルトで作ってもらう自分の子、凄く欲しくてネットで探したんだけどそこは注文が多くて間に合わないからと注文受け付けるのやめてたんです
なので3わん作ってもらうのは無理かなって思ってたんだけどはなちゃんままが顔利かせてくれて注文してくれてウィングとリバティのバースディプレゼントにしてくれたんです。
これだけでなく。
b_5168.jpg
可愛いお花も頂きました。
3わんはリビングの飾り棚へ、お花は寝室と玄関に飾らせてもらいました。
はなちゃんまま、いつもありがとう
宝物がまた増えた日でした。

こんな記事ですけど素敵な絵を書いてくれた大吉先生とヒルまで付き合ってくれて嬉しいプレゼント用意してくれたはなちゃんままに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園

撮影会
06 /13 2013
6月9日は佐賀の吉野ヶ里歴史公園で犬吉猫吉撮影会でした。
梅雨の様カの撮影会、天気予報はイマイチ。
向かってる途中で雨
現地に着く頃のは雨もやんでたけど空はどんより~。
b_5069.jpg
来た記念に撮っておくでしょう。
日付もわかるし。
更に。
b_5084.jpg
みんな一緒バージョン。
同じくらいの時間に着く様に到着予定時間教えあってたんだけど駐車場で一緒に。
そうなれば撮影会会場に一緒に行くよね
ここに着いたのが10時半ごろ。
b_5089.jpg
シエルくんは撮影が終わって帰るとこ。
この日天気が崩れそうだから早くに来てすぐに撮影終わらせて帰るのだとか。
その方がいいと思います。
だってこの後お天気が~
b_5093.jpg
この日の受付。
この時はうっすらだけど日もさしててこのままお天気持ってくれればって思ってたんですけどね。
b_5094.jpg
撮影は中央奥辺り。
たくさんの人とわんこで賑わってます。
b_5096.jpg
歴史公園と言うだけあって歴史のお勉強が出来る建物もあります。
実はこっちには踏み入った事がないんですけどね。
いつも広場の方だけです。
実はこの時、私は受付で旦那と3わんで待っててくれてたんです。
広場の様子を旦那が撮っておいてくれました
b_5095.jpg
こんなリバティの姿も撮っててくれました。
いつもなら私と一緒に受付に行く事が多いんだけどこの日は待ちぼうけ。
退屈してたみたいです。
受付も終わって撮影へ。
b_5112.jpg
みんないい笑顔
可愛い~
b_5136.jpg
こっちも笑顔なのは笑顔なんだけど・・・。
ウィングどこ向いてんの
サークル撮影は随意時受付だったのでこのままサークル撮影へ。
b_5139.jpg
視線はカメラマンさんの方です。
私は横から撮ってるのでみんな横向き~。
犬吉猫吉に掲載される正面向き楽しみにしてます
撮影が終わればお友達との時間。
b_5150.jpg
ロッキーちゃんに会えました。
この日はロッキーちゃんだけじゃなく。
b_5152.jpg
初対面のこはるちゃん。
にけよママさんのお家のニューフェイスちゃんです。
小柄な女の子ですっごく可愛いかった~。
こはるちゃん、よろしくね^^
ドッグフェスタと同時開催だったこの撮影会、イベントありブース出店ありだったんだけどここらで一気に雨
木の下やちょっと屋根のあるとこににとこにみんな一斉に避難
撮影終わったし、次に行くとこもあるしで車に走れ~
カートにカメラとリバティ入れてダッシュしましたー。
カートよりも自力が好きなウィングとティアナは旦那と一緒にダッシュ。
雨の中楽しそうに走ってた2わんでした
吉野ヶ里を出た後は別のとこに向けて車走らせ約一時間。
目的地到着
どこに行ったのかは次回アップします^^

こんな記事だけどイマイチなお天気の中撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スタッフの皆さんもお疲れ様デス。

お散歩第2弾 中央公園

お出掛け
06 /12 2013
屯田緑地でお散歩の後は中央公園へ。
カルガモの赤ちゃんのニュースが流れた後だからもらしかしたら会えるかも
b_4550.jpg
中央公園に来ましたーってね。
b_4554.jpg
アップでもね。
ウィングの顔つきがおかしいんだけど・・・。
何かあったのかな
b_4557.jpg
噴水に遭遇。
いつも出てるという訳ではない噴水に遭遇したら撮っておかないとね
この広い公園、お池周り一周するだけで結構な距離歩きます。
暫く歩いて出会ったのは・・・。
b_4561.jpg
カルガモちゃん親子。
b_4565.jpg
可愛い親子の姿にうっとりしちゃいますね。
放送されてすぐだったからか・・・。
b_4566.jpg
ギャラリーがたくさん。
こちらは鳩さん達
カメラ抱えた人達もたくさんいましたよ。
時期限定の可愛い姿、見ておきたいですよね。
b_4570.jpg
カルガモちゃんを見た後車に戻る前の一枚
これをちょーっと引いて撮るとね・・・。
b_4573.jpg
左側、人の多い場所。
あの辺りがカルガモちゃんのいた場所です。
今はもう小さなカルガモちゃんも大きくなってるかもしれません。
この可愛い姿に癒されたお散歩でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩第1弾 屯田緑地

お出掛け
06 /11 2013
ぶどうの樹で美味しく楽しく過ごした後はお散歩に屯田緑地へ。
b_4515.jpg
ちょっとここでお散歩しようね。
b_4516.jpg
ぱんださんと遊ぶのはベンチの前だけね。
投げたのを受け取るだけじゃないく走りたいんだろうけどね~。
残念ながらここがランじゃないのよ。
広いんだだけどね。
b_4520.jpg
只今催促中。
仕方ないから一緒に走ったんだけど私の方が無理だっての
そんなに走れやしない。
梅雨が明けたら・・・ランは暑いかな。
b_4518.jpg
ウィングは歩ければ満足
b_4519.jpg
リバティは歩きもせずに一緒にベンチ。
撫でられててへ顔。
なでなで大好きなリバティ、こういうお顔になるんです。
b_4525.jpg
芝生のとこに座ってもらいました。
こんな広い場所なんです。
次に来る時はロングリード持って来たいですね。
はい、この日、忘れました
平日なら人がいなくてロングリードに出来るかなって思ってたんですけどね~。
暫く遊んでるとお散歩に来た子がいました。
b_4528.jpg
トイプーのチョコちゃん。
b_4530.jpg
ミニチュアシュナウザーのレミちゃん。
わんこ同士のご挨拶の後は飼い主さん同士で暫くお話。
もちろんみんな初対面。
飼ってるわんこは違っても同じようにわんこ連れ、しかも偶然の出会い。
それだけで盛り上がれます
チョコちゃん、レミちゃん、そしてパパママさん、ありがとう
暫く遊んだ後は。
b_4534.jpg
お決まりのごろんごろーん。
でもリバティしか撮れなかった^^;
ウィングもティアナもごろんごろんしてたんですけどね。
b_4537.jpg
みんな仲良く芝生だらけ~。
楽しんだ証拠だよね。
b_4546.jpg
最後は仲良く笑顔もね。
もうちょっと歩ける体力残しておいてね。
この後もう一ヶ所行くとこるから。
と、言う事で次回はお散歩第二弾です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぶどうの樹で楽しく美味しい時間

お出掛け
06 /10 2013
連休明け、いつも通りの生活になってすぐ旦那の会社で設備トラブル発生
急遽お休みに。
急だからお友達も誘えないし、でもお天気はいいからどこか行こうかとぶどうの樹へ。
b_4503.jpg
ここに来ましたー。
お花がいっぱいでわんこが笑顔になれる場所です。
b_4504.jpg
アップでもね。
さ、中を見に行こうか。
b_4494.jpg
ミントが綺麗に茂ってますねー。
料理に良し、お菓子に良し、お茶に良し、お風呂に入れても良しのミント。
もう引っ越す事はないだろうから育てようかな
b_4499.jpg
パンジーと一緒に。
リバティ、お花に・・ではなくウィングとティアナにうもれてます
b_4500.jpg
ぶどう棚に小さな実が
名前の通り秋になったらたくさんのぶどうが実るんですよ。
棚から下がるぶどう、結構可愛いです^^
b_4506.jpg
白いお花は全部ジャスミン。
大きな樹に蔓伸ばしてここまで育つんですね~。
b_4507.jpg
挙式準備中のようです。
ここは結婚式が出来るようになってて宿泊施設もあるんです。
挙式に参列してお泊りして、なんてのが出来たらいい思い出になるでしょうね。
さ、美味しい物注文してきましょうか。
b_4508.jpg
テーブル一つ一つに飾られたお花も素敵です。
注文して出来上がりを待ってると。
b_4509.jpg
テーブルの下で3わんも美味しい物待ち。
いい子にしてたらちゃんとおやつ出すからね。
b_4510.jpg
ミックスデラックス
どっちだったかな。
メニューの中で一番トッピングが多くて一番高かったやつ。
ちょこっと贅沢しちゃいましたよ。
b_4511.jpg
ピザについてくるサラダ。
これがもう、美味しくて
一人でこの量絶対食べられるわ
ま、ちゃんと半分づつ食べてるけどね。
b_4512.jpg
フライドチキン。
オリーブオイル使ってるからかうっま~。
b_4513.jpg
いつものフランクフルト。
これだけ食べたらアルコールの入った物がほしくなるんだけど。
        b_4514.jpg
        旦那と一緒にコーヒーです。
アルコールは夜のお楽しみという事で。
お花見て、美味しい物食べてゆっくりしたら次に移動です
あら。
おやつ食べてるわんこの写真がないわね。
自分達だけ食べたのではなくちゃんとわんこにもあげましたよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランのある公園とニューフェイス

お出掛け
06 /08 2013
かんてんぱぱを後にして家に向かう途中、本城公園に寄り道。
ここでお散歩してから帰ろう。
b_4087.jpg
家に帰る前にここでお散歩済ませちゃおうね。
b_4096.jpg
3わんのずーっと後ろに金網があるのがわかるかな~
あそこがドッグランです。
木の下になるので晴れた日でも大丈夫なようだし、広さも結構あります。
年間500円と料金も安いんですが・・・。
日曜日しか営業してないんですね。
なのでまだ行った事がないんですよね
b_4097.jpg
モデルの後はおやつの要求忘れません。
あまり食べたら太っちゃうよー。
なんて言ってみても3わん太らないんですけどね。
羨ましい・・・。
b_4101.jpg
クローバーの向こうで笑顔。
このちょっと背の高いクローバーだとシャコタンコギがうもれるとこが好きです
b_4105.jpg
並木道もあります。
この広い公園、お散歩にいい場所です。
近場って程ではないのでどこかにお出掛けした後に利用する事が多いんですけどね
この日のお出掛けはこれでおしまい。
この後は家に向かいました

少し前に書いたなんとなくリンパ腺が痛かったこと。
あの後なんか体調がイマイチだった私。
何があるって訳ではないけど数日なんだかスッキリしないような・・・って感じだったんです。
はっきりした何かがある訳でもないので放っておきましたけど(笑)
そんな時旦那がが買ってくれたのは。
b_5056.jpg
ウーパールーパー。
同世代の方なら多分わかるお子様時代の人気者。
お店で見ると「可愛い~」って思ってよく見つめてたんだけどまさか家に来るとは^^;
体調スッキリしない私に手のかからない癒しって事で買ってくれたようですが見てるとやっぱり可愛い
お名前はディズです
新しいお仲間です^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパーク&かんてんぱぱ

美味しいもの
06 /07 2013
お散歩楽しんだら次は美味しい物。
ワンパークへ。
        b_4066.jpg
        毎月1日はワンパークの日。
トリミングがお得になるんだけどトリミングに来た訳じゃないのよね~
目的は美味しい物。
と、言うことで今回もカフェのある4階に直行~
いつものお兄さんが迎えてくれて景色の良く見える席へ。
大濠公園を眺めながらゆっくり時間が流れるようなカフェです。
今回の美味しい物は。
b_4074.jpg
旦那注文のパスタ。
パスタの名前忘れた~。
b_4072.jpg
セットのサラダとスープ。
b_4073.jpg
2人してお気に入りのせせり。
私が注文したのはヘルシー御膳。
体にいい食材がいっぱいのコースです。
b_4071.jpg
雑穀米大好き
家でもたまに雑穀米にしてます。
b_4075.jpg
選べるメイン、私が選んだのはこれ。
他にお魚料理とポトフがありました。
最近家でポトフ作ってないな~
撮り忘れてたけどこれにサラダと豆乳白味噌スープが付いてました。
b_4076.jpg
デザートはヨーグルトにフルーツ盛り合わせ。
        b_4077.jpg
        食後の飲み物はスムージー。
パスタもせせりもヘルシー御膳もどれも美味しいんだけど結構な量です。
全部旦那と半分づつ食べたんだけどお腹パンパン~。
でもね、家でも作れないかなって思っちゃったんですよね(笑)
美味しい物食べてゆっくりここで過ごした後はショップでわんこの大好きなドングリ購入。
和牛の軟骨なんだけどあげるといつまでもかじかじぺろぺろしてます。
ワンパークの後はもう一軒お店へ。
b_4081.jpg
こちらかんてんぱぱさん。
寒天でできた美味しい物がいろいろです。
でも、わんこはお店に入れないからちょっと待っててね。
b_4086.jpg
そうしてね~。
いやー、このプリチーヒップがなんとも言えません。
今回買ったのは。
b_4205.jpg
定番になりつつある糸寒天と初の粒寒天。
b_4207.jpg
試飲して美味しかったクラムチャウダーとパンプキンスープ、試してみたくなったスープ。
b_4208.jpg
お雑炊いろいろとドレッシング。
b_4209.jpg
おまけで頂いた物いろいろ。
今回ちょっと多めです。
これを見ると「ダイエット?」って感じですが違います。
まあ、あれだけ好き放題食べてるし飲んでるしな状況をブログで暴露してるからでダイエットしてるなんて思うお友達もいないでしょうけど
ダイエットすると旦那から怒られるってのもあるんですけどね。
なのになんで寒天かって言うと以前にも書いたけど時々お仕事サボってくれる私の腸の為。
いつ食べるって決めてるわけではないんだけど一日一回、スープやお味噌汁に糸寒天入れたりとか、ご飯に粒寒天プラスしたりとか、お昼ご飯作るのが面倒な時にお雑炊とかって感じでその時その時によって寒天の取り方は自分の都合のみなんだけどいつもの食事にちょっとプラスしてます。
お陰でサボリ癖が以前に比べたら酷くなくなりました
ただこれはあくまでも私の場合、その人その人によって体質が違うからみんな一緒に寒天でお腹の調子よくなるって訳ではないと思いますが。
ついでにあれだけ飲み食いしてる中にちょろっと寒天が入ってるってだけなのでダイエット効果があるのかどうかもわかりませーん(笑)
お腹元気が一番ってね
さて、かんてんぱぱでお買い物の後は家に向かうんだけど途中でわんこお散歩させようっと。
次回はちょびっとお散歩です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

舞鶴公園&大濠公園

お出掛け
06 /06 2013
日にちは少々・・・いや、かなり遡り連休の間の事です。
まだ連休ネタが残ってたのかって思われそうですが、残ってたんです。
自分達だけでお出掛けした事よりお友達とのお出掛けや撮影会優先でしょう
この日はわんこと一緒に舞鶴公園と大濠公園へ。
って言ってもこの2つの公園、隣りあわせなんですけどね。
b_4018.jpg
名称がわかる場所で。
ここは舞鶴公園のようですね。
b_4021.jpg
大きな門がありました。
初めて見る場所です。
門の名前見て帰ったと言うのに・・・覚えてませーん
名前、撮っておけば良かったですね><
b_4026.jpg
3わんのアップは撮ってあったりするんですけどね。
この笑顔で門の名前忘れたことを帳消しにしてもらおう・・・って無理ですね
門の先には。
b_4028.jpg
こんな場所があるようです。
ちょっと行ってみましょう~。
b_4033.jpg
この時はまだ蕾が多かったかな。
でも、ちょっと先まで行くと。
b_4044.jpg

b_4043.jpg
綺麗に咲いてるとこもありました。
わんことお花で撮れる場所ってあるかな
b_4046.jpg
黄色お花と一緒に撮れました。
通路なので。
b_4050.jpg
斜めからのアップしか撮れませんけどね。
この「ぼたんしゃくやく園」、私達は初めて知った場所だけど地元の方は知ってる場所なんでしょうね。
カメラ抱えて来てる方見かけました。
ぼたんしゃくやく園を出ると。
        b_4054.jpg
        藤棚。
3わん、モデルしてくれたけど藤にピント合わせてます。
綺麗なお花を一度に楽しめる場所ですね。
またさっきの門をくぐると。
b_4058.jpg
広場です。
行きに撮ってなかったので帰りに一枚
幼稚園の子供達がなにやらイベント中でした。
太陽の光いっぱい浴びて大きくなーれ。
この後は駐車場の方にてくてく。
b_4064.jpg
きつねさん発見。
ティアナもきつねさんの様なお顔になってます。
普通のお顔してるのも撮れてたんだけど、使うならこれでしょう
暫くお散歩してきたし、お腹満たしに行きますか。
さ、美味しい物の目指そう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinホームセンターナフコ小倉北店

撮影会
06 /05 2013
謎は全て解けた!  金田一 一
「金田一少年の事件簿」より。
この本を知らない人にはなんのこっちゃですね^^;
前々回の記事のふれあいコーナーの動物、3枚目の写真の動物が可愛いんだけどなんなのかわからなかったんです。
そしたらおもいいぬさんが教えてくれました。
あれ、マーラって動物のようです。
おもいいぬさん、ありがとうございました

6月2日はホーンセンターナフコ小倉北店で犬吉猫吉撮影会でした
b_5052.jpg
せっかくの撮影会だけど生憎の雨
家から30分かからずに行ける場所なので参加だけど遠方だったら行ってないかも。
b_5051.jpg
参加される人も少ないですね。
時間が早いからこんな感じだけど午後からは多かったのなかな
雨で撮影前や撮影後で楽しい時間の写真はないけどお友達の撮影風景は見れました。
少しだけどね。
b_4984.jpg
ララちゃん、シンバくん、オリーブちゃん、カレンちゃん、クレアちゃん
遠くからお疲れ様。
b_4996.jpg
瑠夏ちゃん
お友達にゃんことお洋服も鞄も色違い。
可愛いですね~^^
b_5009.jpg
珠冬ちゃん、璃冬くん
そんなうるうるおめめで見つめられたら抱きしめたくなっちゃうよー。
まあ、うるうるおめめで見つめてるのは私ではなくパパさんの方なんでしょうけど
b_5020.jpg
ロッキーちゃん、ナンシーちゃん、ハッピーちゃん
雨だけど3わんみんな仲良く参加でした。
b_5026.jpg
シエルくん
今回もママさんと極上の笑顔ゲット
b_5049.jpg
ウィング、ティアナ、リバティ
イマイチのお天気だったけど笑顔になれました
テントの下は撮影用だし、雨に濡れないとこはお店の前くらいなので3わんは車で待っててもらってちょっとお買い物して帰りました。
珍しく滞在時間の短い撮影会ですね。
この日も嬉しい頂き物しました。
b_5053.jpg
にけよママさんからわんにゃんのお誕生日プレゼント
この中に。
b_5055.jpg
こんな可愛い子がいました。
にけよママさん、ありがとうございます
わんにゃんと私で楽しませてもらいます
この日のナフコは500円以上のお買い物でくじ引きができるようになってたのでペットシーツを買ってくじ引きしてきました。
b_5057.jpg
結果はこちら。
って言ってもこれ、半分以下の量しか写ってないんですけどね。
暫くいろんなおやつが楽しめる3わんです。
次回の撮影会は晴れたらいいなー。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海を見ながらランチ

美味しいもの
06 /04 2013
撮影会とふれあいを楽しんだ後はちょっと遅めのランチを食べる為にはなちゃんままと一緒に移動
午前中撮影会に参加するとそのままお友達とランチって方、結構いるので少し時間ずらすとお店が込んでなかったりするんですよね。
今回行ったのは。
b_4938.jpg
こちらラナイ。
私のお気に入りのお店です。
ドッグカフェって訳ではなくテラス席のみわんこOKなんですが、この日はいいお天気。
テラス席は満席だったので海で遊んで待つことに。
海岸に行って少ししたら呼ばれました~(笑)
b_4939.jpg
楽しそうにお店に向かってます。
でも、ここ、ドッグカフェじゃないからわんこメニューないんだよ。
いつものおやつ食べててね。
b_4940.jpg
少ししか遊んでないけど砂だらけ。
わんこのお鼻って湿ってるから砂が付きやすいのかもね。
b_4941.jpg
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃんはお水タイム。
この後自分のお水ではなくはなちゃん達のお水飲んでたティアナ
自分のお水ほったらかして人の物飲むなんてなんて奴なんだか><
楽しい会話が弾む中美味しい物が運ばれて来ました。
b_4943.jpg
ランチに付いてくるコンソメスープ。
b_4944.jpg
私注文のチーズロコモコ。
b_4946.jpg
旦那注文のオムオム。
とは言え、両方味わいたいから今回も半分づつ食べたんですけどね。
もちろん両方美味しかったです
海を見ながら気持ちのいい風にふかれてお友達と楽しい会話弾ませて料理が美味しくて。
幸せな時間ですよね
         b_4947.jpg
         テラス席から撮ったお店。
店内は海亀がいっぱいです。
わんこが一緒じゃない時は店内でも・・・て思うには思うんだけどわんこが一緒じゃないときなんて殆どないのよねー。
なのでここに来る時はわんこと一緒にテラス席でのんびりした時間過ごさせてもらおうっと
ここではなちゃんままとお別れ
今度は吉野ヶ里で会えるかな。
この日、苺狩りに行ってから撮影会に参加だったはなちゃんまま。
b_4948.jpg
たくさんの苺頂きました
そのまま食べる分は取り分けて・・。
        b_4949.jpg
        瓶苺と氷砂糖いれて・・。
        b_4950.jpg
        ホワイトリカー入れて・・。
3ケ月以上経ったら飲めるようになります。
自家製果実酒ですね。
熟成が楽しみ~。
ラナイまで付き合ってくれてたくさんの苺持ってきてくれたはなちゃんままありがとう
また会えるの楽しみにしてるよ

こんな記事ですけど楽しい時間&美味しい時間作ってくれたはなちゃんままに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふれあいコーナーでふれあってきました

お出掛け
06 /03 2013
トリアス久山の中、撮影会が行われたP2のすぐ隣りはふれあい動物園。
大きな亀がいるとの情報を得て潜入~。
なんて。
普通に入場料払って行ってきましたよ^^
b_4916.jpg
いた~。
将来のガメラだ~。
b_4917.jpg
カピパラ。
私的には温泉に入ってるイメージなんですけどね~。
b_4919.jpg
これは・・・なんでしょう
種類はわからないけどご飯もらってる姿が可愛い~
b_4922.jpg
アルマジロ。
丸くなって転がってる訳ではないようです。
b_4923.jpg
フラミンゴ。
うっすらピンクが綺麗。
b_4924.jpg
アヒル。
大人になりきってない
小振りな子でした。
b_4925.jpg
プレーリードッグ。
プレーリードッグって言うと・・・。
b_4926.jpg
これ、これ
地面に掘った穴から顔出してる姿、これでしょう
b_4927.jpg
ヤマアラシ。
針、痛いんでしょうね、きっと。
b_4928.jpg
こっちにも将来のガメラが。
ここまでなるって何年くらいかかるんだろう
b_4929.jpg
ミーアキャット。
元気に走り回って止まったとこを激写
b_4931.jpg
ビーバー。
暫く見てたけど全く動かず箱の中で寝てました。
b_4932.jpg
子豚ちゃん。
マットの上で爆睡中
回りはお子様連れの方たちばかりで浮いてたかもしれませんがちょっとの時間普段の生活では出会うことのないような子達と触れ合うのも楽しいです。
そろそろ次の場所へ移動しましょうか。
次回はわんこが出てきます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリヤス久山 お友達編

撮影会
06 /01 2013
今回は撮影にお邪魔は出来なかったけど会場で会えと友達と3わんの様子をご紹介。
b_4822.jpg
コギのわらわら楽しいですね。
見てるだけでほっこり~^^
b_4851.jpg
もんちゃんにも会えましたー。
ニコニコスマイルです
b_4852.jpg
ティアナは半木陰でまったりタイム。
黒い子は日の当たる場所に長くはいられません^^;
b_4853.jpg
恋梅ちゃん氷のシャツが涼しげ~。
でもお顔が写ってない
未熟でごめんなさい
b_4862.jpg
シエルくんとシンバくん達のご挨拶風景。
シエルくん、シンバくん達とかわらない大きさになりましたね。
大型犬の成長って早いわ~。
懐かしい~^^
b_4864.jpg
パパさんとまったりしてるとこも激写
ちょっと浮いたあんよがなんとも言わせませんね。
b_4866.jpg
もんママさんが3わんを撮ってくれてるとこを横から
もんママさんのカメラに笑ってくれてるかな
b_4892.jpg
カートinの仔湖ちゃん。
大人しくカートに乗ってくれるっていいですよね。
リバティはカート好きなんだけど箱乗りしちゃうし、ウィングとティアナはカートから脱走試みるのよね~^^;
b_4912.jpg
お、コギだまり。
うちとファイもも家が一緒になればできちゃうんだけどね。
この日お天気良かったからコギは木漏れ日な場所が良かったようです。
b_4915.jpg
初めて写真撮らせてもらったまるちゃん。
恋の浦でも会ったんだけどその時はそのふわふわに惹かれて触らせてもらったんだけど、今回は写真お願いしちゃいました^^
この日、嬉しい頂き物が
b_4953.jpg
こちらです
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんのパパママから。
いつもありがおうございます^^
すっごく可愛く加工してくれてるんですよ~。
私にはできない技・・・。
宝物が増えました
お菓子も私好みにいろんなものをチョイス。
心遣いが嬉しいですよね。
もちろん独り占め・・・ではなく旦那と食べました。
今回会えたお友達も今回会えなかったお友達もまた会いましょうね

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。