めかりでお散歩♪

お出掛け
08 /31 2013
今回2記事同時アップです。
下に「初上陸!巌流島!!」と」言うタイトルでもう1記事あります。
良かったらそっちも見てくださいね
今週途中からわんこブログなのに全くわんこが出てきてないのでちょっと強引にわんこ記事もね。
私達が楽しんだ以上わんこも・・・。
なんて、海響館に行った日とは別の日ですが夕方のめかりへ。
b_5973.jpg
展望台の方に来ました。
ここなら夏でも夕方になれば案外地面も熱くないし風はあるしで涼しいのよね
b_5974.jpg
お友達の匂いがするかな
あっちこっちチェーック
b_5975.jpg
新しい案内板が設置されてました。
b_5976.jpg
案内板とほぼ同じ場所で一枚
広角レンズじゃないのでこんな感じに撮れました。
b_5980.jpg
関門橋と3わん。
ここに来たら定番ですよね。
更なる定番。
b_5981.jpg
アップでの一枚。
この後はウッドデッキの方をお散歩。
お散歩してる写真はないけど。
b_5985.jpg
ちょこっと座ってもらいました。
なぜか離れて座ってるリバティとウィング。
なので。
b_5987.jpg
リバティ&ティアナバージョン。
b_5988.jpg
ウィングバージョン。
こんな写真も撮ってみました。
家からすぐ近くだし、そんなに長い時間でもないけどこんな笑顔してくれたら嬉しいですよね
車に乗ってお出掛け大好きだからちょっとの距離でも満足なのかな。
また行こうね。
近いから(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初上陸!巌流島!!

お出掛け
08 /31 2013
水族館を出たのはお昼過ぎ。
どこのお店も順番待ちの列が出来てるし、もうちょっとお腹空いてからでいいし、先に別の場所に行こう。
と、言う事で初の巌流島へ。
初の場所なので目一杯旦那が写真撮ってました。
なので今回写真多数過ぎるくらい多数です
b_6661.jpg
この船で約8分のクルージング。
b_6633.jpg
海上から見た海響館。
b_6634.jpg
海上から見た唐戸市場。
b_6639.jpg
見えてきました、巌流島です。
b_6640.jpg
上陸~。
トレジャーハンターのイベントもやってたのでこんな旗も一緒です。
お子様から大人まで参加のイベント、巌流島と海響館周辺にある看板を見つけてその看板に書かれた数字を消していくってゲームです。
乗船の時に用紙貰ったし、とりあえず参加してみよう~
凄く暑かったこの日、ちゃんと水分補給してないと伸びてしまう
巌流島に自販機はなく、船が着いた場所で地元漁師さんが売ってる飲み物のみと言う事で水分買いに行ってる間に旦那がいろんな写真撮ってくれてたから一気に載せちゃいます。
b_6641.jpg

        b_6642.jpg

b_6643.jpg

b_6644.jpg

b_6645.jpg

b_6646.jpg
船着場周辺とその先の休憩所にはたくさんの案内があったようです。
佐々木小次郎と宮本武蔵の決戦の地ですからたくさん紹介されてます。
b_6649.jpg
こんな船も。
ここらでちょっと・・・。
b_6650.jpg
海響館で買った陸亀ちゃも一緒に。
b_6653.jpg
銅像もありました。
この銅像と同じポーズでプロが写真を撮ってくれるって言うのもやってました。
私達の写真をプロに撮ってもらおうって気はないので・・・。
b_6654.jpg
陸亀ちゃん、再度登場
わんこ連れではないのでこんな事してました~。
b_6658.jpg

b_6659.jpg
銅像近くにも石碑が。
片道約8分の船の旅、島の滞在時間40分くらい。
結構短いけど楽しんで来ました。
島から戻る頃には適度にお腹も空いてお店の混雑もいくらか緩和されたようなのでランチタイム。
b_6663.jpg
旦那の刺身天麩羅定食
b_6662.jpg
私の河豚フライ定食
そして更に。
b_6664.jpg
河豚ナゲット。
下関といえば河豚、そして水族館でお魚見てたら食べたくなったってことで今回河豚食べました~。
幸せ~
これで旦那の奢りならなお幸せだけど今回の支払いは私。
ま、帰る途中コンビニでビール買ってくれて家に帰って2人で飲んだからいっか
美味しい物食べてお店から出たら。
        b_6666.jpg

b_6667.jpg
お猿さんが頑張ってました
暑い中お疲れ様です。
トレジャーハンターに参加してゲットしたのは。
b_6671.jpg
こんなお宝でした
ファイルにノート。
勉強しろってことかしらね
海響館、巌流島、そして美味しい物を楽しんだ一日でした

こんな記事ですけど最後まで付き合っていただきありがとうございました

亀♪亀♪亀~♪

お出掛け
08 /30 2013
お魚も楽しんだし、ショートペンギンも楽しんだし、次はこのイベントへ
b_6606.jpg
夏季特別企画 かめラブ
たくさんの亀がいるのなら見ておきたいですよね。
旦那は陸亀好き、私は海亀好き。
でも、結局亀ならどっちでも可愛い
b_6607.jpg
入り口はこうなってました。
そして。
b_6609.jpg
入り口すぐ横にはアオウミガメ。
照明が暗くて数枚撮ってた中でなんとかわかるのはこれだけでした。
b_6613.jpg
ケヅメリクガメ。
将来のガメちゃんですね。
何年たったらこうなるのかな
b_6615.jpg
可愛いパネル発見。
このパネルは・・・。
b_6614.jpg
ホシガメ。
みんなでくっついちゃってるので。
b_6616.jpg
お食事シーンでも。
実はこれ、展示されてた写真。
b_6619.jpg
スッポンモドキ。
まん丸おめめで見てくれます。
b_6626.jpg
このパネルは・・・。
b_6622.jpg
アカウミガメ。
海亀はどっちも可愛い
見入ちゃって暫く動けなくなるんですよね
亀達を見れるのは期間限定。
もう一回くらい会いたいので年間パスポート作っちゃいました
次は夜の水族館に行きたいと思います。
水族館楽しんだら次は初めての場所に行って来まーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルカショーとペンギン村

お出掛け
08 /29 2013
お魚を楽しんだら次は時間見計らってイルカショーへ。
b_6516.jpg

        b_6519.jpg
 
b_6544.jpg

        b_6552.jpg
        イルカとアシカでお宝を探すって内容でした。
どのシーンも可愛くて旦那もたくさん写真撮ってくれてたんだけど人の加工が大変なのでこの位で
ショーを楽しんだら次はペンギンに会いに。
        b_6605.jpg
        ペンギン村に突入でーす^^
b_6572.jpg
床には可愛いペンギンの足跡模様。
この先には。
b_6577.jpg
いましたよ~
ペンギン大好き
b_6580.jpg
羽ばたく練習
うーん、でも、ペンギンって空飛べないのよね。
b_6582.jpg
泳いでる姿気持ち良さそう~。
b_6583.jpg
水中からカメラ目線
b_6587.jpg
海底トンネル
ここを通ると泳ぐペンギンが下から見えます。
空飛ぶペンギンですね。
b_6595.jpg
お外OKな子は野外で気持ちよく泳いでます。
b_6598.jpg
体がくるりーん。
こんな技も見せてくれました。
何してても可愛いペンギン。
うちにも一羽欲しいな~。
野外ペンギンさんのとこから見えるのは・・・。
b_6593.jpg
只今準備中の観覧車
水族館の隣りに遊園地ができるようです。
b_6669.jpg
二階建てバスも展示されてました。
遊園地がオープンしたらまた人が多くなるかな。
この後再度館内に入って会いたかった子達に会って来ます
どんな子に会って来たのかはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海響館でお魚気分

お出掛け
08 /28 2013
今回も旦那がお休みの時に行った場所。
物凄く暑かった日、もちろんわんこは連れ出せない、秋はクーラーの効いた部屋でわんこと一緒に留守番がいいとの事で旦那と2人で下関にある海響館へ
思う存分楽しみたいので今回のカメラ係は旦那。
後でデータ見たらいろいろ撮ってありました
今回魚しか出てこないので魚図鑑開いた気分になって見て下さい
b_6499.jpg
エイ
可愛い~
b_6501.jpg

刺身が一番かな。
b_6503.jpg
カゴカキダイ
集団行動のようですね。
b_6502.jpg
ドチザメ
案外目が猫っぽくて可愛かったりするんです
b_6506.jpg
河豚
フルコースで食べたい
b_6508.jpg
カワハギの仲間
この子も皮がぺろーんと剥けるのかな
b_6511.jpg
マンボウ
ぽやや~んっとした感じがなんとも言えず好きなお魚です。
b_6555.jpg
サカサクラゲ
水族館の環境の整ったとこで飼育したら大きくなるらしい・・・。
b_6560.jpg
チンアナゴ
ずらーっと並んで砂からお顔出してる姿、なんだか笑えます
b_6562.jpg
クマノミ
どうしてもにニモにしか見えない~。
b_6563.jpg
ピラルク
後ろに鯰もいますね。
怖くて苦手っていう人が結構多いようだけど私は古代魚好きなんですよね^^
b_6565.jpg
エンジェルフィッシュ
うちにもいます。
b_6566.jpg
ハゼ
で、いいと思うんですけど言い切れる自信なし。
b_6569.jpg
スナメリ
今回リングは見れませんでした。
b_6628.jpg
イルカ
綺麗ですね~。
一緒に泳げたら楽しいでしょうね。
たくさんのお魚見て「鍋がいい」「刺身でしょう」「食べられるらしいよ」なんてしてた会話。
水槽の中にいる魚達が聞いてたら「もう来ないで~」な気分だったんでしょうね
聞こえてなくて良かったって事で(笑)
この後はイルカのショーとペンギン村を見に行きます。
海響館ネタまだ続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

自然の中で涼もう

お出掛け
08 /27 2013
アイルパパさんのご案内で行ったのは。
        b_6877.jpg
        こちら、東椎屋の滝。
b_6878.jpg
場所はこちら。
なんていい加減な案内
後ろにくっついって行っただけだからわからないんです~><
この看板より歩くこと数分。
        b_6835.jpg
        着きましたー。
ここまで来る間も川沿い歩いてきてるから涼しかったんだけどこの辺りはもっと涼しい~。
b_6836.jpg
3わんも笑顔です。
いつまでもモデル気分なようなので。
b_6839.jpg
ガールズ、アップで撮っておこうね。
        b_6838.jpg
        滝のみの一枚もあります。
見て楽しんだ後はお水も楽しもう。
わんこが水遊びできる場所へ。
b_6851.jpg
ウィング、お腹冷やして涼んでます。
b_6853.jpg
アイルくんも入水。
そして。
b_6854.jpg
冷え冷え~。
気持ち良さそう~。
サンダルだったら足を水に入れたんだけどこの日の私はスニーカー
お水に足入れられなくて残念。
b_6859.jpg
浅瀬専門のティアナ、深くなってないかチェック
お水が流れてるだけのとこもあるからそういうとこで遊んでね。
b_6862.jpg
と、言いつつなぜか深いとこを見るだけ見てみる。
見た後はお水が流れてるだけのとこを歩いてました。
b_6864.jpg
お、スイマー
4わんでこんな風に泳いでくれたら楽しいんだけどね。
ここに着く前、水に入るのはアイルくんとウィングだけだろうって話してたんだけどその通りでした
b_6866.jpg
3わん写真も撮ってみた。
お水に入ったのがわかるウィング、あんよしか濡れてないティアナ、殆ど濡れてないリバティ。
3わん、いろいろです
でもね。
b_6875.jpg
休憩はしっかり取るリバティ。
更に。
b_6876.jpg
いい笑顔。
水遊びしてない子が一番楽しんだようなお顔です。
みんなで一緒にここまでこれただけでも十分楽しんだからこそこのお顔なんでしょうけどね
今回「この日会える?」って連絡くれた日は旦那が休日出勤、私は予定があって1日早く会うようにしてくれたアイル家。
都合聞いてもらって本当に楽しい時間となりました。
また帰郷した時は会えたらいいなー。
いつも時間作ってくれてありがとう

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カフェでまったり~

美味しいもの
08 /26 2013
ちょっと暑かったドッグランを後にして涼と美味しい物求めてカフェへ。
今回は初のカフェ。
b_6824.jpg
SORA cafeさん。
住所:大分県宇佐市大字別府561-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
店休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
b_6822.jpg
お店の前にはヤギさん。
このカフェの子かな
お店では黒ラブの男の子が迎えてくれます
涼しい店内でゆっくり、楽しくお話に花咲かせてました
そのうち注文した物も到着。
b_6825.jpg
ワンプレートにしました。
いろんな物が食べられる幸せ~。
b_6826.jpg
割り箸の袋に店名。
こんなとこにまで拘りが。
こういうの見たらつい撮っちゃうんですけどね
長居してたもんだから・・・。
b_6827.jpg

b_6828.jpg
アイルくんもリバティも退屈そうなお顔になってました。
2わんとも同じようにぺたっとなって上目遣い~。
このお店、初めて来店したわんこの写真を撮ってくれるんです。
アイルくんは以前に来た事があると言うので3わんだけ撮ってもらいました。
b_6829.jpg
こんな感じでアルバムに入れてくれました。
アイルくんが以前このお店に来た時はまだパピの頃。
アルバムの中から写真探したんだけどパピアイルくんめっちゃ可愛かったです
このお店に行ったら見つけてみてくださいね~^^
お店で涼を楽しんだら次は自然中の涼へ。
ここから移動です。
b_6830.jpg
帰る前にヤギさんにご挨拶。
次に来た時もまた会えたらいいね。
b_6831.jpg
どこに行くのかな~。
アイルパパさんの案内でわんこも楽しめる場所に行きまーす。
どこに行ったのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大好きなお友達と待ち合わせ

お出掛け
08 /24 2013
この日はわんこだけじゃなく私達もテンション
遠くに引っ越したお友達、実家が大分なので帰郷中に会える事に。
太平楽で待ち合わせたお友達は。
b_6792.jpg
アイルくんです。
今回もフェリーと車で里帰り。
早い時間い待ち合わせたけどやっぱりちょっと暑い。
ランでちょっと遊んだら移動しようね。
b_6799.jpg
ボールに飛びつくティアナ。
動き早すぎっ
b_6801.jpg
しかも飛行犬になってるし。
フリーでちょっと遊ばせてチッコしてくれたらって思ったんだけどティアナだけは全力で遊んでました。
若さ・・・かしらねえ
b_6807.jpg
リバティはゆったり。
でも。
b_6816.jpg
ちょっとだけボールで遊んでもみる。
すぐにボール置いちゃったけどね。
b_6818.jpg
アイルくんもゆったり過ごしてます。
夏はこの方がバテなくていいよね。
b_6819.jpg
旦那にストーカー中
のんびりした中で1わんだけ延々と走りまくりで爆走してたティアナ。
b_6820.jpg
流石に日陰で休憩。
走り過ぎだよ^^;
b_6821.jpg
男の子2わんはほぼ日陰。
走り回ってダウンするよりいいよね。
因みにあれだけ走りまくりのティアナはダウンする事無く休憩後も遊ぶ体制に。
が。
バテられても困るので涼しい場所に行く事にしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おうちでうまうま

美味しいもの
08 /23 2013
Piccola△Pizzaさんからテイクアウトしたものがあります。
それは。
b_6781.jpg
こちら。
入れてくれてる袋が可愛い~
でもって中は。
b_6782.jpg
わんこピザわんPⅰ。
たくさんのお野菜と鶏肉で美味しそう~。
私が食べてもいいかな
いやいや、私はお店で食べたからこれはちゃんとわんこにね。
b_6783.jpg
サービスでいただいた美味しい物もあります。
仲良く食べようね。
b_6784.jpg

b_6785.jpg
食べたいオーラ漂いまくり。
美味しそうな匂いしてるもんね~。
長々待たせるのもかわいそうだし、はいどーぞ。
b_6786.jpg
無理です
誰が買いに行くの
誰がお金払うの
たまにのご馳走にしておいてね。
b_6787.jpg
美味しい物を先に食べるタイプのリバティ。
美味しい物後にして残すような事になったりティアナにくれくれ攻撃されるよりいいからね^^
b_6788.jpg
ウィングは美味しい物は後のタイプ。
じゃ、ティアナが食べ終わる頃にケージ閉めておこうね。
くれくれ攻撃されたら譲っちゃうでしょ。
お見事に3わんとも短時間で完食
美味しいの食べれて良かったね。
次に行った時も買って帰る事になるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

川で涼もう

お出掛け
08 /22 2013
Piccola△Pizzaさんで教えてもらった場所はこちら。
b_6758.jpg
ちょっと見づらいけど
わんこを川遊びに連れて行きたいって話をしたらここを教えてくれたんです^^
あんよお水につけて涼んでいただこう。
b_6701.jpg
しっぽぶんぶん。
浅いとこがいいようだけどお水の中歩いてます。
b_6703.jpg
草のとこが気になる
結構わんこ連れが多いらしいからお友達の匂いが残ってたのかもね。
b_6715.jpg
涼しくてよかったね~。
人も涼しいよ、ここ。
b_6727.jpg
深いとこに行くかどうか考えてる
ちょこっとだけ深くなってる場所があったんだけど、そこはウィングの背中くらいまでの水位。
入ってはみたもののやっぱりそこまで深いとこよりもこの位の水位がいいようです。
b_6735.jpg
ティアナにはこれが深めのようです。
ま、浅い場所目指して。
b_6746.jpg
この位のとこが上機嫌で歩いてくれました。
ティアナは浅瀬専門ですね。
ウィングは少し深めまでOK、ティアナは浅瀬専門。
リバティは
b_6739.jpg
極力濡れたくない派でした。
海と違って抱っこで一緒にお水に入れないからね。
そんなリバティだけど。
b_6756.jpg
一番楽しんだようなお顔してくれてます。
足の先しか濡れないとこばかり選んでたのにね。
私も旦那も足だけ水に入ったんですが山から下りてくるお水なので冷たくて気持ちよかったですよ。
少し上流から子供達の声もしてました。
来年もこの場所に行けるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しいピザ

お出掛け
08 /21 2013
今回も旦那がお休みの間にやりたかった事、と言うか行きたかった場所。
以前にも行ったお店です。
b_6673.jpg
Piccla△Pizzaさん。
2回目の訪問です^^
b_6674.jpg
看板がちょっとだけ変わってました。
赤い看板、前回来た時はオープンした日にちが入ってるものだったんです。
そして小型犬用のドッグランが出来てました。
b_6675.jpg
わんこにはお水のサービス。
お水飲んだら・・・。
b_6676.jpg
テーブルの下でまったり~。
私達が食べてる時におやつ出すからね。
さて、自分達が食べる物注文しましょうか。
今回は。
b_6679.jpg

b_6680.jpg
やっぱりこれ
「せっかく来たんだから飲んだら運転するからいいよ」って言われて注文
今回も旦那がノンアルコールで私がビール。
たまには逆にって思うんだけどいつも旦那がノンアルコールなのね。
目の前で飲んで涎でもたらされたら嫌だ、とか思われてるんだったりして
ピザの注文は。
b_6682.jpg
トマトソース、ゴーダチーズ、バジル、トマトのヴェルドゥーレ。
それと。
b_6684.jpg
トマトソース、モッツアレラ、バジルのピコラ。
おススメのトッピングはアンチョビとツナになってたんだけど初なので今回はこのまま。
この2種類をチョイス~。
うふふふ~。
どっちも美味しい~。
バジル好きにはたまりません
プランターで育ててたバジルが終わっちゃってちょっと寂しかったけどここでバジル補充
平日でオープンしてすぐの時間と、タイミングよくお店に行ったからまだお客さんの多くなる時間になってなかったようでお店の方と楽しくお話できました
お気に入りのお店に行った時にお店の方と話せたら嬉しいですよね^^
お腹も心も満足です。
私達が食べてる間におやつ貰った3わんも。
b_6690.jpg
満足のいいお顔。
さらに。
b_6692.jpg
上機嫌でごろんごろ~ん
幸せそう~。
b_6697.jpg
帰る前の一枚。
3わんもこのお店お気に入りでまったりしまくってます。
この後、お店の方から教えてもらったわんこが遊べるいい場所へ移動。
わかりやすく地図まで書いてくれて教えてくれたその場所での様子は次回アップします。
今回もお世話になりました

こんな記事ですけど美味しく楽しい時間、そしてわんこ連れで遊べる場所まで教えてくれたPiccla△Pizzaさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

BBQを楽しもう☆この夏3度目

美味しいもの
08 /20 2013
旦那がお休みの間に楽しんだ事の一つ、BBQ。
b_6440.jpg
準備できました~
後はお友達が来るのを待つだけ。
今回来てくれたお友達は。
b_6444.jpg
きなこちゃんでーす。
絶好調にお肉焼いてる時に撮ったもんだから白っぽくなってますが
b_6445.jpg
ワゴン下に入り込んでるこのおちりは誰でしょう
わかった人は凄いです
b_6446.jpg
お肉が焼けてるとこも撮っておきましょうね。
BBQだと豪快にお肉大きめ、厚めに出来るのがまた楽しいんですよね^^
楽しく飲んで話して食べてで・・・気付いたらお外での写真これしかありませんでした
がっつりお肉の後は涼しいお部屋でスイーツな時間。
b_6454.jpg
きなこママさんが作って来てくれたシュークリーム。
まるでお店のシュークリームのようでした
幸せ感じる美味しさ。
b_6455.jpg
私が作った桃の爆弾とティラミス。
はい、冷蔵庫があれば出来る物です
暑い時ってこういうのしか作りませーん^^;
b_6457.jpg
きなこパパさんに甘えまくりのウィングとティアナ。
着いてまわって遊んでもらいまくってもらってました。
b_6464.jpg
もちろんきなこママさんにも甘えまくり。
2人を犬毛まみれにしたのは言うまでもありませんね。
せっかく4わんいるんだから
b_6476.jpg
集合写真でしょう
みんなで仲良く写真撮れました
朝からずっとテンション高かった3わん。
きなこちゃんのお見送りした後は。
b_6491.jpg
ねむねむのティアナ。
b_6492.jpg
もう夕方だよ。
お昼寝じゃないよ。
b_6493.jpg
こっちではウィングが。
3わんみんな好きな場所で好きなように行き倒れ。
遊んでくれたきなこパパさんときなこママさんの方が疲れてると思うよ。
テンションマックスの3わんお相手をしていただき、美味しい物作ってきていただき、楽しい時間作ってくれたきなこパパさん、きなこママさん、きなこちゃんありがとう
また盛り上がりましょうね。

こんな記事ですけど遠くから遊びに来てくれたきなこちゃんファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏井が浜お散歩

お出掛け
08 /19 2013
向日葵を楽しんだ後はもう一ヶ所。
夏井が浜に行きました。
ここは・・・。
b_6410.jpg
恋人の聖地です。
恋人の聖地、門司港にもあるんです。
門司港は跳ね橋ブルーウィング、ここは。
        b_6406.jpg
        こちらの鐘です
3わん、鳴らしてくる
ティアナが鳴らしたら彼氏が出来たりするのかな
b_6409.jpg
とりあえずアップでもね。
みんないい笑顔^^
ちょこっとだけ移動して。
b_6417.jpg
夕方の一枚ですね。
ちょっとオレンジがかった夕方の風景っていいですよね。
いや、まあ、私の好みなだけですが
b_6420.jpg
階段の一番上に座ってもらいました。
私が数段降りて写真撮ると空と3わんの一枚が出来上がり。
空もいいんだけど。
b_6423.jpg
海との一枚も好き。
水平線と3わんです。
b_6429.jpg
この光の入り方が一番夕方っぽいかな。
夕日バックってとこです(笑)
        b_6431.jpg
        帰る前にここでも一枚。
この場所での撮影は初めて。
何度か来てるに名称がわかる場所で撮ってなかったんですよね。
この後は家に帰りましたよー。
1日楽しみました^^
頼んでおいてた物をこの日届けてもらいました。
b_6434.jpg
コギ時計です。
ダイニングとリビングの間の壁に飾りました。
これを設置してる時。
b_6435.jpg
見つめてるウィングの姿が。
わんこ部屋から顔出して見てました。
そんなとこで見てなくても普通に見てたらいいんじゃないかって思うんですけどね~。
コギ時計、本日も可愛く時間教えてくれてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏といえば向日葵

お出掛け
08 /17 2013
夏で連想する物、青空、海、冷えたビール、そして向日葵
やまももさんを後にしてフィアももさんと別れて家に帰る途中で向日葵があるであろう場所へ。
目的地手前で向日葵発見
b_6386.jpg
田んぼの隅に並ぶ向日葵
もちろん駐車場があるような場所ではないので近くで広くなってる場所に車停めて写真だけ撮っておきました
b_6388.jpg
ちょっとアップで。
更に。
b_6390.jpg
一輪ピックアップ
わんこも一緒に撮りたかったけどここでは向日葵だけ。
田んぼの持ち主様、写真撮らせていただきました。
ありがとうございました
この後は目的地、正助ふるさと村へ。
向日葵、咲いてるかな~
b_6396.jpg
ありました~~
2年前のようにいろんな種類が植えられてる訳ではなかったけど綺麗に咲き誇ってました。
b_6397.jpg
3わんアップってのも撮ってあります。
でも、ここは向日葵が主役。
b_6399.jpg
ここでもアップで撮ってます。
元気に日に向いて咲く向日葵。
見てるだけで元気もらえるお花ですよね。
大好きなお花です。
ちょっと前ですけど「向日葵が似会う」って言ってくれたお友達がいます。
大好きなお花が似会うって言われるって嬉しいですよね。
b_6401.jpg
リバティと向日葵。
シャコタンコギなので抱っこでの一枚です。
なので私の後頭部は見ないことに
暑い夏、ウエストまである長い髪はポニーテールが定番になってます。
向日葵を楽しんだ後は家に・・・向かう前にちょっと寄り道~。
どこに寄り道したのかは次回に。
まっすぐ帰らない私~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

やまもももさんでランチ

美味しいもの
08 /16 2013
撮影会の後はフィアももさんと一緒ににやまももさんへ。
以前にけよママさん&アプリン家と一緒にランチしに行ったお店です。
b_6367.jpg
今回も撮ってます。
やまももさん。
住所:糟屋郡須恵町大字上須恵239番1
わんこ連れなのでテラス席へ。
b_6368.jpg

b_6369.jpg
こんなに素敵なお庭が楽しめえるテラス席です。
初夏や夏の綺麗な緑もいいけど秋の紅葉や雪景色も綺麗でしょうね。
b_6370.jpg
素敵なランチョンマットが出て来ました。
b_6371.jpg
そしてすぐに前菜3種。
野菜多めってのが嬉しいですよね。
この後はメイン。
b_6372.jpg
旦那注文のお魚ランチ
b_6373.jpg
フィアももさんと私注文のハンバーグランチ。
ちょっと旦那に貰ったんだけどお魚も美味しかったです
メインは違えど・・・。
b_6374.jpg
だんご汁付き。
更に。
b_6375.jpg
ケーキと。
b_6376.jpg
コーヒー付き。
ランチにしてはちょっと多めですがどれも美味しい~。
女性の方ならお腹空かせて行くのがいいかと思います。
朝から何も食べてなかったのにお腹パンパンになりましたから
美味しい物食べてる合間に。
b_6382.jpg
お嬢ちゃま石遊び。
ずっと同じ場所で座ってるなんて無理ですよねー。
b_6377.jpg
ティアナはテーブルの下から顔出し。
笑顔されてもおやつしかあげないよ。
b_6383.jpg
リバティはまったり・・・。
いや、なんかおてての先が汚れてるんですけど
b_6384.jpg
ウィングは本当にまったり。
何か要求する事もなくのんびりしてました。
b_6385.jpg
リバティ、お水チェック。
あんよが濡れて涼しかったかな
撮影会に来てくれて一緒にランチしてくれたフィアももさんありがとう^^
また遊んで下さいね

こんな記事ですけどランチに付き合ってくれたフィアももさんとお嬢ちゃまに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinダイキペット&グリーン

撮影会
08 /15 2013
8月11日はダイキペット&グリーンで犬吉猫吉撮影会でした
10時半から45分で予約してはいたんだけどお友達に会いたいから10時には着くように家を出て高速に乗ったと言うのに小倉南IC近くで事故、物凄い渋滞
全然進まない~
結局11時過ぎて現地到着。
b_6362.jpg
今回の撮影会会場。
以前はサンコーペット&グリーンだったとこです。
いつの間にかお店のお名前変わってたんですね。
今回は先に撮影の様子を。
b_6298.jpg
予約時間より送れて到着したのですぐに3わんの撮影。
車から降りてすぐに撮影だったけど笑顔になれました。
b_6309.jpg
ロッキーちゃん、可愛いお顔で撮影。
今回はサークル撮影もあったんだけど、嬉しい事にお仲間が増えました。
b_6321.jpg
ロッキーちゃんとサンディちゃんが参加してくれました。
サークル撮影がある時に一緒に参加した時にはこれからも一緒に撮影しましょうね
お友達が増えるって嬉しいですもんね^^
他のお友達のサークル撮影にもお邪魔虫~。
b_6352.jpg
スイカにパイナップル~。
夏だねえ。
可愛い~。
b_6359.jpg
斜めからしか撮れませんでした
みんなのお顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい
この後は個人的に撮ったお写真。
b_6301.jpg
今回もはるごんさんが3わん撮ってくれました
コギ大好きはるごんさん、今回も手タレになってます。
b_6339.jpg
ロッキーちゃんのゴーグル姿。
かっこいい~。
3わんにも買っちゃおうかな。
b_6345.jpg
もんちゃんの笑顔ゲット
この笑顔、いいわ~。
でもカメラ目線ではなくママさん目線^^
b_6347.jpg
フィアももさんとファイもも家のお嬢ちゃまになでなでしてもらうウィングとティアナ。
この日、フィアもも家のパパさんはお仕事。
フィアももさんだけでお嬢ちゃまと2わんは連れてこれないからと撮影会に参加できないのにお嬢ちゃま連れて駆けつけてくれました。
b_6350.jpg
今回の参加はりりちゃんとるるちゃん。
現地到着が遅くなって撮影風景見れなかったのが残念><
b_6354.jpg
シエルくんママさんの方へ。
うふふふ^^
シエルくんもママっ子なのかな。
b_6361.jpg
久しぶりのメルシーちゃん。
いつもふわふわゴージャス^^
撮影の時には出遅れてしまったからカートinのお写真です。
b_6366.jpg
帰る前に仔湖ちゃんに会えました~。
到着が遅くなったから入れ違いで会えなかったのかと思ってた時に会えたら嬉しいですよね^^
次回は撮影風景にも会えたらいいな。
今回ハプニングがありつつの参加でしたけど楽しい時間過ごせました。
会えたみんなありがとう

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港お散歩

日常
08 /13 2013
この日のお散歩は門司港。
海の真ん前だから夕方には涼しいことも結構あるんですよ。
もし涼しくなければめかり公園に行き先変更も出来るんですけどね。
b_6239.jpg
門司港と言えば煉瓦作り。
b_6243.jpg
建物がちゃんと入ってる物もあります。
煉瓦作りやログハウス風の建物って好きです
b_6253.jpg
海の前でも撮っておこうね。
お、船が来るからもうちょっと待ってて。
と、言ってるそばからリバティが~
私のとこに来てくっつきぼしてたので。
b_6261.jpg
ウィングとティアナで船と一緒に記念撮影
門司港と言えばはちみつのお店。
て、ま、私的にってだけなんですけどね。
いろんなお花から取れたはちみつはもちろんソフトクリームも売ってるお店です。
お店の近くで観光の方達と遭遇~。
b_6263.jpg
たくさんなでなでしてもらいました。
b_6264.jpg
こっちの方はティアナ抱っこで記念撮影
b_6266.jpg
こっちの方はリバティと。
ウィング抱っこしようとしたけど重かったようでリバティに変更(笑)
団体で旅行に来てる韓国の方達で完全には言葉は通じないけどそれでもお話してきました~
みんなお顔出してしまいたいくらい、いい笑顔してくれてたんだけどそこら辺は話が通じないのでちょっとだけ隠してます^^;
暫し楽しんでお別れ
はちみつのお店の前には新商品のポスターが。
「今日は私が出すけどどれがいい?」って聞いたら一番高いのチョイスした旦那。
何も聞かずにいつものソフトにしとけば良かったかな。
ま、いっか。
b_6268.jpg
買って来たのはこちら。
期間限定。
私がベリーバリー、旦那チョコモカ。
なんだけど結局半分づつ。
夕方で涼しくなってるとは言ってもお散歩に出て歩いてれば暑さは感じるので美味しく食してきました
その間わんこはお水とおやつ。
ここで休憩したら車に戻ろうね。
門司港にお散歩に行ったこの日の夜
b_6273.jpg
抱っこ寛ぐティアナ。
うーん、態度がデカイわ。
b_6274.jpg
アップにしてみるとなんだか幸せそう
こんなお顔されたらすぐには下に降ろせないんですよね~^^
家の近くのお散歩でも楽しんでくれてたらいいかって思う瞬間でもあります

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

病院へ行こう&飼い主だけ美味しい物

病院
08 /12 2013
いつもお決まりの時期になりました。
わんこ達、病院です。
b_6231.jpg
今年も病院の駐車場には可愛いラズベリー。
あまり近付くとぱっくんしちゃうからわんこセーブしながら撮ったらピント合ってなかった~><
下に落ちてるのはぱっくんしましたけどね。
樹からじゃないから病院の人はなんにも言わない、と言うか、多分樹になってるのをぱっくんしても怒りはしないだろうけど。
b_6232.jpg
具合が悪くて来てる子がいるんだから外で待っておこうね。
でも、中がどうしても気になる3わん。
特に大きな子がいたもんだからリバティは病院内に釘付け。
b_6233.jpg
ぱぱの隣りに座って笑顔もしてくれたけどね。
看護婦さんが呼びに来てくれて病院内へ
獣医さんにも看護婦さんにも好き好きしまくった3わん、ちっくんってされておしまい。
b_6269.jpg
ワクチン終了~。
病気せずに元気でいてね。
3わんの病院の後は久々のお店へ。
b_6234.jpg
こちらのお店です。
以前はよく行ってたんだけど引っ越してからは初。
近くまで行くし、通るのに寄ってなかったんですよね。
シュークリーム注文して出来上がり待ってたテーブルには。
b_6235.jpg
涼しげに飾られてました。
真似しちゃおうっと
あ、でも今、ミントがない。
アイビーで代用かな。
b_6271.jpg
買ったのはこちら。
b_6272.jpg
箱をぱっかーん。
ミニシュー10個。
私が食べたのは1個、残りは旦那と秋で食べたってことですね。
ここはシュークリームだけでなくソフトクリームも売ってます。
b_6237.jpg
ソフトクリームの方のお店。
撮り忘れてて車から撮ったのがバレバレですが
        b_6236.jpg
        ソフトクリームはこちら
たっぷり卵の美味しいソフトです。
シュークリーム買いに来たんだけど旦那の「食べるなら奢る」の一言で「食べる!」で食しました(笑)
土井が浜から角島に行く途中でケーキ奢ってくれたし、今回はソフトクリーム。
もしかして只今餌付け中
只でさえ夏は冷たい物が美味しくて飲みすぎ注意報状態なのにここのとこ食べ過ぎ注意報も出てるかも
夏デブですね。
あ、夏デブで思い出した。
ちょっと脱線。
下着を買う時はフィッティングしてから買ってるんだけどここのとこよく飲んでるからサイズ変わってるだろうと思ってたんだけど意外な事にバストはアップ、ウエストはダウン、おちりはそのままでした。
不思議な事もあるって思い、何でもすっぱり言ってくれる方なので自分の身長、体重、この3サイズ、デブなのはわかってるけどフィッティングのプロに下着オンリーでどうこうなるものばかりじゃないだろうけどアドバイスあったら教えてもらおうって思ったら返ってきた言葉は「下着のつけ方はフィッターいらないくらい綺麗につけてますよ。バストサイズは大きめだけどデブじゃないですよ。今の身長に体重でこのサイズなら健康美ですね」でした。
いくら何でもすっぱり言ってくれる方でも言ってはいけない言葉があったんでしょうけど健康美
自分が健康に見えるってのは嬉しい言葉でした^^
でも、もうちょっと体重が落ちたら嬉しいってのは当然あるんだけど、落ちないでしょうね~。
だってこれ書きながらカクテル飲んでるから(笑)

こんな記事ですけどちっくんして来た3わんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinグランメッセ熊本 撮影編

撮影会
08 /10 2013
お待たせしました
お友達の撮影風景となんちゃってサークル撮影の風景です。
b_6027.jpg
ラブラブゴールデンさんファミリー。
シンバくんとオリーブちゃん、アロハなんだけどラブラブゴールデンさんもゴールデンの柄が入ったアロハで可愛かったんですよ^^
同じアロハ欲しくなっちゃいました。
b_6037.jpg
かりんこさんファミリー。
全員集合です
クラウディちゃん、またウィングとわふわふしてね
b_6046.jpg
にけよママさんのとこは選抜でハッピーちゃんとこはるちゃん。
この日もウィングがハッピーちゃんと遊びたくてカートに乗ってるのにふんふんふんふん言ってました
b_6063.jpg
うちの3わん。
すずママさんから頂いたお洋服です。
背中にお名前が入ってるんだけど背中側の写真が撮れてない~
お友達が周りにいるから落ち着いてくれなくて撮れなかったんです。
どこかで絶対背中側撮ってやる~
b_6071.jpg
きなこちゃんスマイル
あまりにもいいお顔なので。
b_6074.jpg
アップでも撮っちゃってるんですね^^
うふふ~
可愛い~
b_6077.jpg
瑠夏ちゃんは夏のお嬢様。
ドレスも帽子も素敵。
b_6079.jpg
もちろんアップでも。
お嬢様らしくうふって感じで微笑んでくれてます^^
b_6083.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃんも帽子で可愛く決めてます。
もちろん。
b_6086.jpg
璃冬くんアップ。
優しげな表情ですね。
b_6089.jpg
珠冬ちゃんもアップ。
上品なお嬢様な珠冬ちゃんです。
b_6105.jpg
ここちゃん、はじめまして~
すずママさんのお家のニューフェイスちゃんのここちゃん、お兄ちゃんのじんくん、姉ちゃんのすずちゃんと一緒に撮影です。
b_6123.jpg
りりちゃん、るるちゃん、ののちゃん、ねねちゃんスイカ娘になってました。
るるちゃんとののちゃん、大きさが変わらなくなってぱっと見じゃどっちがどっちかわからなくなってきました。
みんな可愛い~
ここらでサークル撮影
と、言ってもこの日はサークル撮影がないから個人的にね。
b_6166.jpg

しれっと柴っこじゃない子達も一緒。
すずちゃん「この子達コーギーよね」って思ったかな
内緒内緒~。
誰も気付いてないから混ぜちゃってね。
いやいや、最初からみんな気付いてるよね~
柴っこに参加させてもらいました。
こうやってお友達と一緒に写真撮るのって楽しいですよね^^
b_6195.jpg
すずママさん、リバティとティアナにスイカ貸してくれました
眠くなりかけてるティアナとスイカ被らせてもらって笑顔のリバティ。
でもこの後。
b_6197.jpg
後ろにずりっと行っちゃったリバティでした
飼い主爆笑だけどリバティは内心焦ってたかも
行きも帰りもお天気に恵まれなかった撮影会だったけど会場内ではこうして楽しく過ごしました。
みんなありがとう&雨の中お疲れ様でした。

ちょっとお知らせです。
本日より18日までお休みの旦那。
実家に行ったり、予定があったりなので更新しない日もあると思うしお返事が遅くなる事もあると思いますが気長に待っていただけると嬉しいです。
そして、更新がなくてもお返事が遅くても元気にかっ飛んでます

こんな記事ですけど雨の中撮影会に参加して楽しい時間作ってくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinグランメッセ熊本 お友達編

撮影会
08 /09 2013
8月4日はグランメッセ熊本にて犬吉猫吉撮影会でした
ちょっと遠いと思いつつもペット博2013と同時開催の為行くことに。
ペット博は3日4日と2日間あったんだけど撮影会は4日のみ。
朝早くに家を出て熊本に向かう途中広川辺りで大雨に遭遇
前が見えなくなる大雨に暫し60キロで走行。
現地に着く頃には雨も止んで9時半到着~。
予想以上に早く着きました
b_6008.jpg
開場は10時。
3わんお散歩させつつ時間になるのを待ち会場内へ。
今回もたくさんのお友達と会えたのでご紹介です。
b_6012.jpg
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃん。
みんなで仲良くカートin。
後ろで笑顔のティアナが笑える一枚です。
b_6014.jpg

b_6015.jpg

b_6016.jpg
もちろんみんなアップでも撮らせてもらってます
璃冬くんいい笑顔、珠冬ちゃん美少女っぷり発揮、瑠夏ちゃんおしゃれ~。
いつも素敵な3兄妹です。
b_6067.jpg
きなこちゃんもニコニコ笑顔。
お出掛けもお友達に会えるのも嬉しいよね。
b_6092.jpg
会場内でご挨拶した女の子のコギちゃん。
これしか撮れなくて残念
b_6141.jpg
ウィング、この笑顔で初対面の女の子に遊ぼう攻撃。
ウィングが遊びたくても相手がすんなり遊ぶとは限らず、なんだかちょっと恥ずかしそうににしてました^^;
ペット博なのでペットグッズのブースもたくさん。
そんな中。
b_6213.jpg
ちょい悪で可愛い子達が並ぶお店発見。
b_6212.jpg
カートで休憩中の看板わんこ達も激写。
休憩中もグラサン外さないなんて流石ですね。
この後なんだか会場内が暗い、もしかして雨降ってきたのかと思って外が見える場所まで行くと土砂降り
駐車場にも行けない状態。
帰る途中でわんこOKなとこでランチのつもりだったけど予定変更、会場内の食事スペースへ。
食べ物の出店もしてくれてて良かった~^^
b_6214.jpg
親子丼。
b_6215.jpg
北海丼。
カフェではなく丼物のランチとなりましたが魚介類好きにはたまりませ~ん。
わんこメニューはないので3わんはいつものおやつとなってしまいましたけど
b_6216.jpg
食べてる私達に笑顔振りまくティアナ。
でも、これはあげられないのよ~。
食べるだけ食べて暫しのんびりしてもう一回ブースの方見て回ってから帰ろうかって話してたら久々のお友達に遭遇。
b_6221.jpg
もんじろうくん。
もんじろうくんのお家は熊本。
来てたのね~。
久々の再会に嬉しくて暫くお話してきました。
ブース見つつ犬吉猫吉の受付の方に行くとはるごんさんが受付でお留守番中。
b_6223.jpg
3わんの写真撮ってくれました。
はるごんさん、手タレ状態
そうなんです、3わんの写真撮ってくれてたのでその後ろから私が撮影。
3わん撮ってくれてありがとうございました^^
まだ雨は降ってるけど小降りになったので会場を後にしました。
ちょい悪で可愛い子達のお店で買ったものは・・・。
b_6228.jpg
猫おもちゃ。
若くはないうちのにゃんず、遊んでくれるかどうかって思いつつ購入。
ぱんだ、ねずみに腰引けてました。
猫なのにねずみが怖いのだろうか
子猫や若い子のようには遊んでくれませんが気が向いたらつついてみてます。
このおもちゃ、300円と格安。
b_6230.jpg
スヌーピーのカラーとリード。
カラーとリードで200円という破格、3わん分買っても600円
ウィングがブラウン、リバティがピンク、ティアナがオレンジです。
今回は会場で会ったお友達紹介したので次回はお友達の撮影シーンとなんちゃってサークル撮影の様子をアップします。
会場で会ったのに写真がないってお友達、もうちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物と猫シャン

美味しいもの
08 /08 2013
土井が浜から角島に行く途中にある道の駅とよとみ。
ちょっとだけ寄り道してました~。
道の駅内にあるお店、SOLEILにて。
        スマホ_0026

        スマホ_0027
        スイーツタイム
どっちも美味しかったです
秋のお土産には。
b_6003.jpg
ロールケーキ。
クーラーボックス持って行ってて良かったわー。
ロールケーキは家に帰っても冷え冷えでした。
因みにSOLEILは旦那の奢り
土井が浜、角島に行く時は山手の道を通るんだけど途中に川棚があります。
そう、瓦蕎麦で有名な川棚。
旗見たら食べたくなったので。
b_6001.jpg
夕食は茶蕎麦。
そして角島に行ったのなら。
b_6002.jpg
これでしょう
今回珍しく角島では食べてなかったんだけど買って帰って家でつぼ焼きに。
楽しいだけでなく美味しいも多かったこの日でした。
ただ、美味しい楽しいと共にわんこのシャンプーもあったんですね。
海に行ったんだから仕方ない洗おうってね。
わんこのシャンプーは珍しくないけど、この日はにゃんこも一緒にシャンプー。
b_5989.jpg
パルサー、お風呂平気だからいいじゃない。
b_5990.jpg
タオルドライで乾かない部分は自分でぺろぺろ。
b_5995.jpg
もちろんぱんだも洗われました。
みんな一気に洗濯状態です。
b_5997.jpg
すぐに忘れてまた近付くと思うけど
ぱんだも大人しく洗わせてはくれるんだけど洗ってる間中物悲しげな声で鳴くんですよね。
いじめてる気分になってくるんですよ~><
b_6000.jpg
テーブルの下に避難
もう一回洗うなんて事しないから大丈夫だよ。
ドライヤーを使えない2にゃんなのでシャンプーの後には肉球スタンプがいっぱいです。
にゃんこのお風呂、次は秋かな
土井が浜に行き、角島に行き、美味しい物食べて、わんにゃん洗って。
そんな一日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島を楽しもう その2

お出掛け
08 /07 2013
角島といえば礼拝堂。
つのしま自然館より徒歩1分のようなとこなので行くでしょう
そして写真も撮りまくり。
b_5925.jpg
ちょっと高くなってる場所で。
b_5930.jpg
アップでも一枚。
更に。
b_5933.jpg
礼拝堂のみでも。
礼拝堂のすぐ前の広場にはキャンプのテントがいっぱいなので今回はそっちに行かず。
b_5939.jpg
テントの見えない場所で。
これもお約束。
b_5942.jpg
アップもあります。
b_5944.jpg
シーズンが過ぎてしまったけどはまゆうもまだ残ってました。
最盛期の時に来ると綺麗なんですよね。
b_5947.jpg
高台の下は海水浴場
たくさんの人で賑わってます。
人が多いので行ってませんけど^^;
ちょっと向きを変えると。
b_5955.jpg
角島灯台とも一緒に撮れます。
一度で二度美味しい場所ですね
b_5960.jpg
車に戻る途中でもう一枚
お天気も回復してきたし、夏の角島はどこに行っても人が多いからこの後、多分人の少ないであろう風の公園へ向かいました。
確かに風はあるんだけど地べたが石畳なので下から暑い。
私達だけならいいんだけどわんこのあんよにはきっとツライので風の公園に行ったにも拘らずわんこを車から降ろす事無く本土へ
        b_5963.jpg
        やっぱり撮っておくでしょう
大好きな場所ですから。
ほぼ毎回ここで撮ってるけどその時によって海の色が違うんですよね。
この場所から。
b_5964.jpg
左側に展望台。
b_5965.jpg
右側にはオブジェとお店。
こんな景色を見ることが出来ます。
また涼しくなった頃に角島に行けるかな
風の公園では遊べなかったけど角島楽しんできました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島を楽しもう その1

お出掛け
08 /06 2013
土井が浜で楽しんだ後は角島へ。
夏の角島、どこに行っても人が多いんですが行ったのは・・・。
b_5907.jpg
目的地前で角島大橋を渡ったとこでチッコタイム。
出す物は出しておいていただきましょう。
b_5911.jpg
アップでも撮ってます。
まだちょっと濡れてるのがわかりますね。
さて、この後は目的地。
b_5921.jpg
つのしま自然観です。
ここには角島の自然に関する展示も多くありますが私の好きな映画のパネルも展示されてます。
b_5918.jpg
大好きな映画「四日間の奇蹟」
もちろん角島がロケ地です。
b_5914.jpg

b_5913.jpg
出演者の方達のサインや写真もあります。
b_5915.jpg

b_5917.jpg

b_5916.jpg
映画の1シーンもたくさん。
この映画を見たから角島が好きになって住みたいって思った場所でもあるんですよね。
もちろんパネルだけではなく。
b_5920.jpg
標本も見て帰ってますよ。
自然観の方と楽しくお話もしてきました
この間暫くエンジンかけっぱなしで冷え冷えの車内でお留守番の3わんだったんだけど。
b_5922.jpg
つのしま自然館との写真はばっちり撮ってあります。
これだけ見ると3わんも一緒に館内に入ったかのような一枚ですね
ここまで来たのだからこの後は3わんと一緒に礼拝堂のとこまで行くでしょう
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海を楽しもう~土井が浜その2

お出掛け
08 /05 2013
ウィング、ティアナと来たらお次はリバティの様子です。
b_5834.jpg
やっぱり砂浜は楽しいようで。
でもこの先は岩場だからこれ以上は行かないように。
b_5837.jpg
楽しさ満喫で走る走る
ひとしきり走ったら・・・。
b_5841.jpg
休憩。
砂浜の後は海楽しもうね。
b_5842.jpg
ぱぱと一緒に海へ。
リバティ、泳ぐ割に自分から水に入ろうとしないんです。
抱っこで行きたいだけで水が嫌ではないらしく好きみたいなんですよね。
行こうかって声かけると抱っこの体制になります。
b_5849.jpg
鼻歌歌ってそうなお顔です。
楽しいのかな^^
この後旦那がウィングとティアナ連れて海へ。
b_5868.jpg
泳ぐのはティアナが早いんですよね。
走るのは張り合えるくらいなんですけどね。
いつもは短パンで膝のとこまでしか水に入らない私も今回はパーカーの下に水着着て海へどっぽん。
只今、アレルギーであっちこっちがカイカイになってる私。
ずっとパーカー着てたんだけど一度直接海水に浸かった方がいいんじゃないかって言われて海へ。
        b_5874.jpg
        夏の怪奇・歩くボンレスハム。
太ってるのは自分でもわかってるから絶対水着にならないって言ってたんだけどちょっと曇ってるせいで人がいないし開き直ったら後姿撮られてた・・・
でも、まあ、私の水着姿見たいって言ってくれたお友達にどのくらい太ってるのかはわかってもらえたかも
豚とわんこが泳いでるって通報はされなかったようです(笑)
b_5858.jpg
シート敷いてる意味ないな・・・。
砂まみれ。
b_5861.jpg
砂浜で3わん写真。
このあとはいいお顔狙いましょう。
b_5882.jpg

b_5884.jpg

b_5887.jpg
3わん、砂まみれのいいお顔してくれました
楽しく遊んだのがわかるお顔ですね。
暫く遊んだし、食べたしちょっと片付けよう。
b_5889.jpg
荷物置きに行ったぱぱを見送る3わん。
b_5893.jpg
正面バージョン。
あまりにも旦那の行った方見てるから。
b_5894.jpg

b_5896.jpg

b_5897.jpg
おちり撮っておきました。
さて、どのおちりが誰でしょう
ティアナはわかりやすいけどウィングとリバティの見分けは色の濃さかな。
荷物全部運んだら車に乗る前に。
b_5902.jpg
3わんもシャワーで綺麗に。
リバティ、気持ち良さそう~。
海に行くからと行く直前に買ったこの簡易シャワー、わんこ連れには便利です。
海や川で活躍してくれそうです
海を楽しんだ後はまっすぐ帰る・・・なんてことはなく、これから角島に向かいまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海を楽しもう~土井が浜その1

お出掛け
08 /03 2013
7月末、有給でお休みだった旦那。
1日目はかさばるお買い物と実家の用事済ませて、2日目はわんこと一緒にお出掛け。
b_5797.jpg
仲良くケージin。
でも、ウィング間違えてるよ
ウィングのケージは隣、3わん一緒だと狭いと思うんだよね^^;
自分のケージに入ってもらって出発~
b_5798.jpg
来ましたよ~、土井が浜。
白い砂浜に青い海、快晴とまではいかない空。
わんこ連れだから薄曇りの方がいいんです。
b_5799.jpg
波打ち際のアップも綺麗です。
さて、海での3わんの様子は。
まずはウィングから。
b_5801.jpg
楽しそうですね~。
ウィング、満面の笑みです。
浮いてるあんよが楽しさかもし出してる気がします。
b_5805.jpg
水飛沫がいいね~。
波打ち際を楽しみ・・・。
b_5807.jpg
どっぽん。
b_5809.jpg
深い方にも行っちゃいます。
コギのあんよで深いとこだからたかがしれてますが・・・。
b_5813.jpg
泳いでますね~。
b_5815.jpg
海から出たら恒例のこれだよね。
好きなだけ砂まみれになっちゃって。
家に帰ったら洗うから。
次はティアナの様子を。
b_5816.jpg

b_5819.jpg
やっぱり砂浜走るのが楽しいようです。
あんよが地面についてないし、砂巻き上げてます。
こんな写真が撮れるとテンションアップ~
b_5825.jpg
笑って泳いでるもんね~。
いや、楽しんでもらえて良かったわ。
b_5828.jpg
泳ぎながらカメラ目線。
プロですな。
なんてね。
b_5830.jpg
ガブ飲みしたんじゃなければ多分大丈夫だから。
この後お腹が緩いなんて事はなく過ごしてたからそんなに飲んでないと思います。
次はリバティの様子・・・は次回に。
次回は今回よりも写真多数になるかも
土井が浜の写真半端なく多いです^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おやつの時間♪

美味しいもの
08 /02 2013
この日のおやつはアプリン家から頂いたスイカ
私達が食べてるとこは流石に撮ってないのでわんこ達バージョンです。
b_5788.jpg
切ってきましたよー。
さ、みんなおいで~。
b_5789.jpg
ちょっと待ってね。
b_5790.jpg
もうちょっと。
写真撮る間待ってね。
b_5791.jpg
笑顔効果で早くもらえる
みんなでちゃんとマテが出来たらたべていいよ。
はい、ヨシ。
b_5792.jpg
夏はスイカだよね~。
シーズン物は体にもいいんだよ。
b_5793.jpg
言われなくてもわかってるよ。
誰もよこせなんて言わないっての。
b_5794.jpg
おかわりはないよ。
また明日ね。
一気に食べるんじゃなくちゃんと分けて食べようね。
と、言う事で翌日のおやつもスイカでした
アプリン家のみんな、ありがとうございました
美味しく食しました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達とBBQ 室内編

イベント
08 /01 2013
お外で楽しんだら次は涼しい室内へ。
お肉の後はデザートでしょうってことで。
b_5766.jpg
こんなの作ってました。
美味しく食べていただけたようで良かったです
実はお肉食べ過ぎて旦那に減らしてもらった私
b_5768.jpg
アプちゃんお家の中チェーック
たいした物はなく、さして広くもなく、わんこが遊ぶにはどうなんだかって室内です^^;
ま、そんなとこだけどゆっくりしてね。
b_5772.jpg
ウィング、やたらハッピーちゃんがお気に入り。
好き好きしまくってました。
注意されても止めない~><
暫くして。
b_5776.jpg
ハッピーちゃん、お疲れでした。
好き好きしまくられてお顔の横がべちょ濡れ
ごめんなさい
b_5774.jpg
プリちゃん、リラックスモード。
うふふふふ
初めて来てくれたとこだけどリラックスできて良かったわ
b_5777.jpg
ティアナはソファーでリラックス~。
って、リラックスしかないような子ですけどね^^;
楽しい時間はあって言う間。
みんな家に帰らなきゃいけないのでお開きに。
楽しい時間作ってくれてありがとうございました。
手ぶらで来てくれたらいいのににけよママさんからもアリン家からも嬉しいお土産がありました。
b_5778.jpg
にけよママさんから。
中は。
b_5779.jpg
美味しそうなお菓子。
個包装を開けると。
b_5782.jpg

b_5783.jpg
こんなお菓子が
はい、美味しく頂かせて貰いました♪
b_5780.jpg
アプリン家からは大きなスイカ
切る前の丸のまま、撮り忘れてたのでこちらの画像です。
甘くいスイカ、これも美味しく頂かせて貰いました♪
美味しい物に囲まれて嬉しかったけど次回は手ぶらで来てくださいね
楽しく美味しい時間過ごした一日でした。
にけよママさん、アプリン家の皆さん本当にありがとうございました。
次回もまた楽しい時間作りましょうね^^

こんな記事ですけどにけよママさんとアプリン家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。