平尾台でお散歩・・・はできない・・・

お出掛け
09 /30 2013
動愛園を後にして平尾台でお散歩して帰ろうと思ったんですが・・・。
車が多く停める場所もタイミング良く一台分空いたから停めるには停めたんだけど。
人がいっぱい~。
お天気良くなったからね。
仕方ない、人の邪魔にならないよう写真だけ撮ろう
c_0512.jpg
案内版の下で。
c_0516.jpg
アップでも撮っておきました。
人は多いけどちょっとだけ・・。
c_0521.jpg
お山バックの一枚。
もちろんこれも。
c_0522.jpg
わんこ部分アップ。
こうでもしないとネタになりそうなくらいの枚数取れなかったんですもん><
いつもの場所は人がいたんですが、ちょっと途切れた時に。
        c_0528.jpg
        なんとか撮れました~。
慌しく撮ってるから斜めってますけどね
c_0538.jpg
羊の群れのように見えるというお山バックに。
クローバー・・・だけではなくいろんな草も込みだけどシャコタンコギ、ちょっと埋もれてくれるのがいいんですよね^^
c_0536.jpg
アップにするとこんな感じ。
歩いてるとこが撮れない以上わんこ部分も撮っておかないとね。
平尾台でお散歩させて帰るつもりだったんだけどここではゆっくりお散歩出来なかったから別のとこでお散歩して帰ることに。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin動物霊園動愛園

撮影会
09 /28 2013
お墓参りの後は撮影会に参加。
会場に長くはいなかったけどお友達に会うことが出来ました。
c_0484.jpg
以前湯布院であったボルゾイちゃん。
今回は家族のわんちゃんも一緒です。
c_0485.jpg
こんな綺麗な子達です。
なのに。
久々に会えてお話に夢中になってお名前聞き忘れ
次に会えた時は聞いておかなきゃ
c_0486.jpg
3わん部分もアップで撮ってます
会えて良かったね
c_0488.jpg
仔湖ちゃん、久しぶり~。
湯布院で会えなかったから久しぶりなんです。
c_0490.jpg
3わん、ちゃんとモデルして~。
仔湖ちゃんのパパさんが3わん撮ってくれるのを後ろから激写
c_0509.jpg
微妙なガールズショット^^;
せっかく一緒のとこ撮っておこうと思ったのにリバティはお水が気になったみたい。
じゃ。
c_0511.jpg
はなちゃんだけモデルしてもらいました
はなちゃんの撮影のにお邪魔したかったけどこの後すぐ帰ってしまったので撮影にお邪魔できたのは。
c_0508.jpg
恋梅ちゃん。
眩しい笑顔してくれました^^
そして。
c_0505.jpg
もちろん3わんの撮影風景は撮ってあります。
この日150回だったからウィングもバンダナではなくお洋服だったんだけど撮影直前後ろの木に引っかかってお洋服がめくれた時に脱いでしまいました
結局そのまま撮影。
まあ前回記念になるよう撮影してもらったからいいんだけどね。
c_0568.jpg
試供品も頂きました。
いろんなのをちょっづつあげてみれるのは嬉しいですよね。
ま、今はお腹弱い子はいないんですけどね(笑)
ここにいたのは一時間強ってとこ。
早めに動愛園を後にしてお散歩してから家に向かいます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングでお墓参り?

お出掛け
09 /27 2013
ブログ5周年にたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました^^
日常の事書いてるだけでたいした内容ではないけど見に来てくれるお友達に感謝です。
ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします

前回の記事に書いてたお出掛け。
その日はペット霊園動愛園で犬吉猫吉撮影会だったんです
シルビアもいるその場所、早い時間に行ってお墓参りしなきゃね。
まだ人も車も少なかったこの時間。
c_0471.jpg
でもスタッフさんは準備中。
受付に行くのはまだ後なので。
        c_0472.jpg
        先にこっちへ。
ここに来る時はいつもお天気がいいんですよね。
この写真撮った時はこんな感じで雲が多かったんですがこの後晴れました
c_0473.jpg

c_0474.jpg

c_0475.jpg
はい、みんな、シルビアにご挨拶に行くよ。
近状報告もちゃんとしてね。
なんて。
確かにここにシルビア預けたけどシルビアはここよりもティアナの中にいるって思います。
シルビアと違ってテンションの高さはいつもマックスのティアナだけど表情も行動もシルビアそっくりなんですよね。
c_0476.jpg
3わんご挨拶中。
いい子でご挨拶できました。
        c_0480.jpg
        慰霊塔バックに。
私が先か3わんの誰かが先かはわからないけどいつかいつかは天に帰さなきゃならない命。
その時にはやっぱりここで送って、向こうではシルビアにお願いしなきゃね。
最もまだまだ長生きしてもらって化け猫ならぬ化け犬になるまで一緒にいてもらうつもりだけど。
c_0481.jpg
はい、ご挨拶終了なのね。
シルビアとどんな話したのか知りたいけど教えてくれない~。
って、当たり前か。
さて、そろそろお友達も到着する頃かな。
この日は旦那が夜勤の為長い時間時間いられなかったけどお友達に会うことが出来ました。
誰に会えたのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです        

祝★ブログ5周年 そして新たな家族

おうち
09 /26 2013
9月23日、この日はちょっと出掛けてたんだけど、その事はちょっと後にして出先からの帰り旦那がコンビニへ。
何を買いに行ったのかと思ったら。
c_0569.jpg
ケーキでした
夜勤で一度家に帰ったら夕方には仕事、買いに行く時間がないからコンビニケーキだけどブログ5周年のお祝いって事で買ってくれました。
これだけでなく。
        c_0572.jpg
        秋限定秋味も
ケーキもビールも美味しかった~。
今コンビニのケーキでもクオリティ高いのよね~。
私が子供の頃に出来始めたコンビニ、当時は早朝から夜遅くまでの営業時間で24時間営業ではなく、ケーキもそんなになかったんですけどね。
何年前の話なのか、今の若い子はコンビニが24時間営業じゃなかったなんて知りませんよね

新しい家族はこの子。
c_0467.jpg
ソロモンオウムの女の子
ピノです。
今月初めにお店で見てちょっと気になってた子。
旦那も同じだったようでお迎えする事に。
9月21日、しるびあ家に来ました。
c_0570.jpg
昼間はケージのドアは開けっ放し。
名前呼ぶと首傾げるからいつか名前覚えてくれるかな。
c_0571.jpg
アップにするとこんなお顔の子です。
家に来て3日目ケージから出てきて室内探検。
迎える時に人の手を怖がらないとは聞いてたけど手に乗ってきてくれました。
4日目、爪が痛いのとどうも羽がちゃんと切ってない様なので病院へ。
爪切りと羽根切りしてもらってきました。
4日でこの馴染みように獣医さんもビックリ
病院から帰って来てからは私の肩に乗ってずっと一緒。
シャツにピノフンやられちゃいましたが
少しづつ仲良くなれたらって思ってたけど案外早く馴染んでくれて甘えっ子してくれてます。
これからたまにブログにも登場するかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 最後はSORAcafeそして帰宅 

旅行記
09 /25 2013
地獄巡りの後は高速に乗って自宅のある方へ。
途中でちょっと早い夕食。
c_0430.jpg
ここに来ました。
夏にアイル家と一緒に行ったSORAcafeさんです。
お店の前にはこの日も。
c_0427.jpg
ヤギさん。
って、子ヤギじゃないですか~。
前回見た子、お腹大きかったような感じだったけど生まれたのかな
c_0429.jpg
こっちが前回いた子。
お腹の丸みは変わってないような・・・。
お店の人に聞いたら妊婦さんって訳ではなく、子ヤギは別のとこから来た子なんだそうです。
ヤギのお腹って丸みがあったのね^^;
ヤギさんにも会ったし店内へ。
c_0431.jpg
流石のティアナもこの日は足元でのんびり。
歩き回ったからね~。
        c_0432.jpg
        いつもまったりなリバティ、この日はいつも以上にまったり~。
c_0435.jpg
そろそろ起きてるのに限界
この後寝てました。
3わんはのんびりしてるし、ゆっくり食事楽しもうっと。
c_0434.jpg
スープもサラダもうっま~。
野菜を美味しく食べられるっていいですよね。
c_0436.jpg
柚子も明太子も大好き。
そして。
c_0438.jpg
青紫蘇もバジルも好き。
と、言う事で半分づつ食べました~
どっちも美味しかった~
家で同じ味出来ないかな。
これだけでなく。
c_0437.jpg
パンも注文。
これなら家で似た物が再現できるかも。
秋がトマト苦手だけどね
カフェでゆっくりした時間過ごして美味しい物でお腹満たしたら今度は家へ。
この後は寄り道してませんよ(笑)
家での3わん。
c_0456.jpg
伸びてました。
c_0458.jpg
こっちにも行き倒れ。
c_0459.jpg
おっと、ここにも。
たくさん遊んで走って歩いてで3わんもお疲れ。
家で遊ぼうとする事なく早い時間から寝てました
この旅行でたくさんの方から嬉しい物頂きました。
c_0444.jpg
すずママさんからお洋服。
ホテルで一度着せてみました^^
c_0445.jpg
もんママさんからとマロンくんママさんから美味しい物。
3等分・・・いや、正しくは秋の分が多めの3等分にして食べました。
c_0447.jpg
瑠夏ちゃん璃冬くん珠冬ちゃんのとこからは150回のお祝い。
湯布院で150回予定だったのを覚えてくれてました。
ラッピングの中は。
c_0448.jpg
可愛いタオル
さり気なく私専用で使ってます(笑)
お友達にすっごく良くして貰って楽しい事いっぱいの2日間でした。
お世話になったみんな、遊んでくれたみんな、本当にありがとうございました

おまけ
美味しかったハンバーグ、真似してみようと・・・。
c_0462.jpg
和牛の挽肉で炭焼きではないけど石焼き鉄板焼き。
c_0463.jpg
ひっくり返して・・・。
c_0464.jpg
あ、焼きがちょっと足りなかった
この後もうちょっと焼きました。
お店の味と同じって訳ではないけどとろとろチーズ入りで美味しかったですよ^^
真似してみるのも楽しいです
一泊2日の旅行だったんだけど長かった旅行記、最後まで付き合っていただきありがとうございました
来年も行きたいけどどうなる事やら。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 足を伸ばして地獄へ その3

旅行記
09 /24 2013
そろそろ地獄めぐりも終盤。
白池地獄から車で移動して向かったのは。
        c_0387.jpg
        血の池地獄です。
この写真撮ってたら大学生くらいのお姉ちゃん数名から「可愛い~」と触られまくりの3わん。
やりすぎ注意報が出るくらい甘えまくった3わんでした。
最もお姉ちゃん達の方から触ってきてくれてたので甘えられて更に喜んでくれてましたけど
c_0393.jpg
血の池ってだけあってここの地獄は赤褐色。
これぞまさしく地獄ってとこでしょうか。
c_0391.jpg
一枚目の写真を上から目線で撮ると地獄と一緒に撮る事が出来ます。
ちょっと場所を変えて。
        c_0398.jpg
        こっちでも一枚。
がっ
ウィングの視線はさっきのお姉ちゃん達。
まだ遊んでもらいたかったのかしらねぇ^^;
血の池地獄の次は。
        c_0420.jpg
        龍巻地獄です。
笑顔になってくれてるので。
c_0424.jpg
アップでもね。
ここはランプの点灯で龍巻が起こるのかがわかるようになってます。
龍巻の激しい間は人が多いので。
        c_0408.jpg
        落ち着いてきてからの一枚。
絶好調の時は上の岩のとこまで龍巻の大噴射が出てます。                
c_0412.jpg
横バージョン。
隅っこに座ってたから龍巻が出なくなって人がいないくなるまで暫く待ってたんだけど。
c_0405.jpg
待ってる間に3わんでおちりあいしてました。
人が引いてしまってから最後に出たので。
        c_0416.jpg
        看板の入る場所でもう一回座ってもらいました。
最後に出た特権
こうして8ヶ所全部の地獄巡り終了
地獄巡り、まだ私が小学生だった頃、修学旅行のコースでした。
今の子達はどこに行くんでしょうね
この後は家のある方にに向かいつつもう1ヶ所寄り道です。
と、言う事でもうちょっと続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 足を伸ばして地獄へ その2

旅行記
09 /23 2013
まだ地獄巡りは続きます。
山地獄の後はちょっと坂道下って・・・。
        c_0337.jpg
        かまど地獄です。
c_0344.jpg
鬼だけど可愛いイラストでお出迎え。
こちらの地獄は・・・。
c_0352.jpg
ここも水色で綺麗~。
ただ、周囲の柵が赤なのと向こうに祠があるのとで向こうの世界のような感じ。
と、言いつつ。
c_0348.jpg
3わんと地獄の色がわかるとこで撮ってるんですけどね
出口付近には。
c_0353.jpg
可愛い鬼が庭守りしてます。
ここを出たとこに。
c_0357.jpg
大きなな釜が。
こっちからも入れたようですね。
ちょうどここで団体さんと遭遇。
すぐにリード持って移動しようとしたら「撮らせて下さい」とのことで暫しモデルした3わん
c_0358.jpg
私も撮っておきました。
団体さん達、3わんの写真も旅の思い出なのかな
この後は次の地獄へ。
        c_0364.jpg
        鬼山地獄です。
ここも鬼なのね。
この地獄には・・・。
c_0360.jpg
たくさのワニがいます
c_0361.jpg
ガラス越しの子達。
みんなお口開けてるのはなんか意味があるんでしょうか
ここでのリバティ、食い入るようにワニを見てなかなか動きませんでした
絶対一緒に遊べる子ではないんだけど。
ところでみんな同じように見えるワニ達、名前があるのかな
この次の地獄は。
        c_0372.jpg
        白池地獄。
c_0376.jpg
3わんアップ。
はい、これしか写真撮ってませんでした。
ガラス越しの上、水槽に入ったアロアナ、チョウザメ、熱帯魚なんかがいるんだけどガラスが二重になる訳だから写真撮れないのと連れて来てはないけどわんこを飼ってるって言う家族連れの方と一緒になったからつい話し込んでたのとで写真忘れてました
白池地獄のすぐ前に。
c_0381.jpg
こんなお店が。
ジェラートとお土産のお店です。
雨が心配だった湯布院だけどこっちは快晴で暑いくらいだったので。
        c_0379.jpg
 
        c_0380.jpg
        日陰でジェラート食べました
どっちも美味しかった~^^
3わんは足元でおやつかじかじ。
この後の地獄はちょっと離れてるのでここから車で移動
次に向かったとこは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 足を伸ばして地獄へ その1

旅行記
09 /21 2013
湯布院ガーデンホテルでお友達とお別れして向かったのは地獄巡り。
ここはわんこ連れもOKの嬉しい場所。
カートか抱っこじゃないと駄目かなって思って事前に問い合わせしたら他のお客さんの邪魔にならないように注意してなら歩かせて大丈夫とのこと
もちろんこういうとこでリード長くして歩かせたりしません。
回りやすい順番チェックしたら行きますか^^
        c_0300.jpg
        まずは海地獄。
こうして人が途切切れるの待って写真は撮っちゃってますけどね。
c_0301.jpg
海地獄では河童ちゃんがお出迎え~。
c_0303.jpg
大鬼蓮だ~。
子供なら乗っても沈まないんですよね。
c_0305.jpg
わんこなので乗れないけど記念撮影
c_0309.jpg
綺麗な水色。
地獄って感じの色ではないですね。
c_0315.jpg
人のいないとこ見つけて撮影
綺麗な地獄があまり写ってませんが
        c_0323.jpg
        お次は坊主地獄。
ここは・・・。
c_0318.jpg
こんな地獄です。
坊主頭から・・・なのかしら
c_0328.jpg
3ヶ所目は山地獄。
ここは一番注意が必要な場所かも。
なぜなら動物がいるから。
リバティが近くに行きたくてうずうず。
近くまで行かせてないけど撮れそうな子だけ撮っておきました。
c_0330.jpg

c_0331.jpg
ポニー。
c_0332.jpg
フラミンゴ。
c_0333.jpg
黒鳥。
c_0334.jpg
お食事中のカバ。
こんな子達が撮れました。
他にもまだいるんですけど3わん連れなのでこの辺で。
山地獄出口付近には。
c_0335.jpg
バナナ。
地獄の熱利用して育ててるのかな。
この後も地獄巡りは続くんだけど今回はこの辺で。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 犬吉猫吉撮影会

旅行記
09 /20 2013
9月8日は犬吉猫吉撮影会
誰と会えるかな
c_0180.jpg
かりんこさんファミリーの撮影に乱入
今回もみんなオシャレ~。
もちろんクラウディちゃんとウイングはこの後わふわふ
会えたらやらなきゃ、って感じでしょうね。
一緒に来てたラブラブゴールデンさんは撮影済みでした。
撮れなくて残念><
c_0183.jpg
いつもふわふわゴージャスなシエルくん。
今回はママさんと一緒に撮影ではなく一人で撮影でした。
c_0190.jpg
アップでも撮っちゃってたりして
お顔がお兄ちゃんになってきましたね^^
c_0192.jpg
遠くにみんな勢ぞろい。
クラウディちゃんの視線はもしかしてウィング
距離があってもお友達のことはわかるんだよね。
c_0197.jpg
これしか撮れてなかった~
次は正面狙うわっ
と、言う事で会えるの楽しみにしてます
c_0204.jpg
水色が良く似会う瑠夏ちゃん。
ぬいぐるみのるなちゃんも水色のお洋服。
このペアも可愛いですよね。
私もにゃんずに似たぬいぐるみ欲しいんだけどなかなかないのよね~。
何故
c_0222.jpg
アップでも撮ってます
いつ見ても美人さんですね~。
c_0221.jpg
もちろん璃冬くんと珠冬ちゃんも撮ってます。
お洋服、みんなおそろだ~。
可愛いわ~^^
c_0218.jpg
すっごくいいお顔してくれる璃冬くん
この調子で珠冬ちゃんも
と、企んだのが気付かれたのか珠冬ちゃんカメラの方向いてくれませんでした^^;
でも、次に会った時も同じ企みしちゃうんだけどね(笑)
c_0237.jpg
一緒に柴合宿したまめちゃん。
撮影の順番が前後だったので撮らせてもらいました。
そしてもう1わん。
c_0243.jpg
こちらも一緒に柴合宿したこまちちゃん。
一緒に合宿した子の撮影はまめちゃんとこまちちゃんしか撮れなかったけど。
c_0270.jpg
一緒に合宿したって事でサークルに入れてもらいました。
この日、犬吉猫吉でのサークル撮影はなかったので個人的に撮影だから混ぜてもらっても大丈夫よね
記念の一枚です。
c_0275.jpg
一応3わん部分アップでね。
この後3わんにちょっと退いてもらって・・・。
c_0280.jpg
元祖・サークル・柴っこ。
やっぱりみんな一緒のお洋服着せたかったな~。
手直ししたら誰か一緒に着てね^^
c_0292.jpg
アーサーくんとマシューくんも到着して撮影。
サマーカットで涼しげです。
撮影の後は。
c_0297.jpg
ご挨拶です。
今回同じ日にお泊りだったコギちゃん以外会えなかったからたんまり挨拶しておいで(笑)
さて、この日の3わんの様子をお届けしましょうね。
c_0223.jpg
撮影風景はこんな感じです。
ここで150回の予定だったから張り切って作ったのよ~。
次に参加するのは動愛園、動物霊園の予定。
シルビアが眠る場所でもあるから行く予定なんだけど流石にそこでウェディングドレスは場違いなので一回前倒しでここで着てもらいました。
綺麗な場所で着せたかったしね
c_0252.jpg
バックスタイルはこうなってます。
このまま正面に行くと・・・。
c_0264.jpg
はい、こんな感じで。
リバティとティアナ、同じように見えるんだけどちょっとだけ違うんですよ。
後ろのりぼんがリバティは大きめで1つなのにティアナは少し小さくして2つ、ベールのバラ、リバティは白でティアナはピンク、うさぎさんもリバティは白でティアナはピンク、ブーケもリバティは白でティアナはピンク。
間違い探しみたいでしょ(笑)
リバティとティアナの分は手間隙かけたんだけどウィングのは蝶ネクタイだけ。
だって、タキシードなんて作れません
本当は200回まで行けたらその時に作ろうって思ってたんだけど、200回は旦那がどうしてもがやりたい事があるらしいので150回で作っちゃいました
たかママさんにアイデア貰って作っていくのも楽しかったです^^
これ一回きりじゃ勿体無いのでどこかで着ていただこうっと
一緒に合宿したお友達とはここでお別れ。
一緒にお泊りしてたくさん話して本当に楽しい2日間でした。
みんなありがとう
そしてお世話になりました
私達はこの後も別のとこで遊んでで帰ります

こんな記事ですけど思い出たくさん作ってくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 2日目の朝

旅行記
09 /19 2013
初めての場所でお泊り、私は寝付きが悪いものの旦那も3わんもぐっすり寝たようで元気にお目覚め。
今日も楽しもう~。
目覚めたならチッコ兼ねてのお散歩だよね。
家じゃないからかペットシーツにしてくれないし
はみチッコしたら大変って思って大量に持って行ってたんだけどね。
c_0154.jpg
外に出たしホテルと3わんも撮っておこうね。
ちょっと芝生が湿気てるけどその位で済んで良かったわ。
このままお天気もっててね^^
c_0152.jpg
3わんのみの一枚もね。
うーん、イマイチカメラ目線になってないわ
寝起きだからかしら
c_0157.jpg
ホテル入り口でも。
力一杯ぱぱ目線ですが。
c_0159.jpg
アップにしてもかわりはしません。
ま、お散歩に出たんだしちょっと歩こうね。
c_0151.jpg
ランにはきなこちゃん。
おはよ~。
よく寝れたかな
こっちには。
c_0176.jpg
黒柴ちゃん集合
ひゃ~、可愛い
リバティも気持ちは私と一緒
黒柴ちゃん達見入ってます。
チッコもしたし、暫く遊んだし部屋に戻って片付けなきゃね。
お荷物片付けてる間。
c_0164.jpg
お外が気になる親子。
コテージからまっすぐのとこにランがあるからお友達の声が聞こえるんですよね。
遊びたいのなら朝ご飯食べてしまって片付け手伝っていくれたらいいのにそういうことはしてくれないのよね~。
わんこなんだから当たり前なんだけど
c_0167.jpg
ご飯食べたら暇アピール。
じゃ、ちょっとこれ着て。
c_0174.jpg
すずママさんから嬉しいプレゼントいただきました。
柴ちゃんみんなとおそろなんです。
すずママさんいつも本当にありがとう
柴ちゃん達と一緒に着せたかったんだけど・・・。
短足コギあんよが出ない~><
特にリバティ、袖踏んでよろけるんです。
せっかく頂いたのに手を加えるたくないって思うんだけど袖の裾上げします。
すずママさん、ごめんなさい、あんよ長くは出来ないので手直しします~><
次に会える時に一緒に着させて下さいね
持って来てた服に着替えてもらったら旦那と3わん、先にお外に出てもらって軽くお掃除してチェックアウト。
お世話になりました~。
でもまだガーデンの方にいます。
だって撮影会
撮影会の様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 ホテルの夕食と朝食

旅行記
09 /18 2013
今回はお泊り当日の夕食と翌日の朝食のご紹介です
はい、食べ物しか出てきません(笑)
コンデジ0244
夕食も朝食もこちらプリズムガーデンにての食事です。
バイキング式で食べ放題飲み放題
コンデジ0236
夕食はこんな感じ。
しゃぶしゃぶ、ステーキ、その他いろんなお料理があります。
コンデジ0237
もちろん蟹も食べ放題。
がっ
実は私、蟹食べられるんだけど手に汁が付くとかいかい~><
食べたいけど殻を剥けない
食べ放題なのに食べられないって思ってたら旦那が剥いてくれました。
内心「このヤロー、いらんアレルギー持ちやがって」なとこなんでしょうけど私的にはラッキー
しっかり食べましたとも。
勿論蟹だけではなく他も食べまくり。
こういう時は胃袋四次元にしなきゃ勿体無いでしょ。
コンデジ0238
飲み放題なのでがっつり飲んでもいます
ついでにホテルの自販機で発泡酒買って寝る前にも飲んでたりして。
がっつり飲んでも翌朝は美味しい朝食。
と、言いたいんだけど普段は朝食べなかったり、食べてもスープだけだったりの私。
朝のバイキングは少なめです。
コンデジ0240
私チョイスの洋風モーニング。
カレーのお肉は夕食のステーキと同じお肉。
めっちゃ美味しかったです。
コンデジ0241
旦那チョイスの和風モーニング。
でもこの後カレーもがっつり食べてましたけどね。
コンデジ0242
2人で食べたサラダ。
そして。
コンデジ0243
2人で食べたハッシュポテトとピクルス。
ピクルス半分くらい食べてから写真撮ってますが
朝食も美味しいそうな物たくさん並んでて朝が苦手な事が残念><
でも朝はボケボケだし食べられない~。
自分達は食べたし、後はコテージでお留守番してた3わんの朝の様子などを・・・。
と、言う事でこの後は次回アップです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 お部屋とナイトラン

旅行記
09 /17 2013
ドッグランを楽しんだ後は「カフェきなこ」にお誘いしてもらってきなこ家のお部屋できなこママさん手作りの美味しいお菓子とコーヒーできなこ家、すずママ家、しるびあ家の楽しい時間を過ごさせていただきました
きなこママさんありがとう^^
写真撮ってないのが残念~><

今回はお泊りしたお部屋を紹介・・・。
の前に。
c_0163.jpg
コテージのドア。
一番端からすずママさんのとこ、きなこママさんのとこ、しるびあ家、マロンくんのとこ、百々ちゃんのとことなってました。
コテージも柴ちゃんがいっぱいです。
c_0162.jpg
お部屋の名前はミント。
コテージはハーブのお名前になってました。
室内は。
c_0115.jpg
ツインのベッドルーム。
そして。
c_0116.jpg
和室となってました。
綺麗な室内で結構な広さがあります。
ここまで来たし、せっかく買ったんだから・・・。
c_0133.jpg
着ていただきました。
後ろでウィングが寝落ちしそうになってますが
ティアナに着てもらったんだから。
c_0135.jpg
リバティにも着ていただきましょう。
うん、ガールズ、オーバーオール似会うわね。
でもこれって万が一の時の為とか、ヒートの時とか、介護とかでパンツ履かせるならその上から着れるオーバーオール。
ヒートはないし、介護もきっとまだ先のはず。
また旅行に行ける事願ってちゃんと片付けておこうっと。
お風呂も楽しんだし、美味しい夕食も食べたし、後は・・。
寝る前のチッコも兼ねてナイトラン。
c_0118.jpg
すずちゃんも来てました。
c_0122.jpg
マロンくんも一緒です。
c_0127.jpg
きなこちゃんも。
せっかくの旅行、寝る前にもちょっと遊ばなきゃね。
なんて書いてるんだけど。
c_0129.jpg

c_0131.jpg
ウィングもリバティも遊ぶよりのんびり。
この日結構在歩いたからね~。
ティアナだけは延々と走りまくって一応撮った写真はブレブレ。
それだけ歩いて走れば夜はぐっすりでしょう
こうして1日目も夜は更けていきました。

食事がない
美味しいい夕食と朝食は次回まとめてアップします。
暫しお待ちを。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 湯布院ガーデンホテル到着

旅行記
09 /16 2013
湯布院探索の後は宿泊する湯布院ガーデンホテルへ。
c_0147.jpg
これよりチェックインです
c_0146.jpg
ここからフロントへ。
湯布院ガーデンホテル
住所:由布市湯布院町中川1120
TEL:0977-28-2008
P:100台
チェックイン15時チェックアウト10時
c_0143.jpg
お庭から撮ったホテル。
でも、私達が泊まるのはここではなく。
c_0144.jpg
こっちのコテージ。
いや、コテージになってよかったわ^^
3わんいるとこっちの方がお気楽です。
c_0142.jpg

c_0145.jpg

c_0148.jpg
ここはこんなに素敵なガーデンのあるホテルです。
お泊りの方達はドッグラン使い放題
コテージ確認してお荷物入れたらランに行きましょうか。
お友達いるかな。
c_0093.jpg
すずちゃんがいました。
いい笑顔です。
c_0094.jpg
もんちゃんもいます。
このまったり加減がたまりませんね
c_0095.jpg
おや、柴ちゃんに紛れ込むコギが。
はい、うちの子です。
c_0096.jpg
恋梅ちゃんもいますよー。
c_0098.jpg
すずちゃんがいるのだからリりちゃんもいます。
そしてもちろん。
c_0102.jpg
ここちゃんも。
この日初対面のここちゃん。
抱っこさせてもらったんだけど軽い~
これから大きくなっていくここちゃん、成長が楽しみです^^
c_0100.jpg
ねねちゃんとティアナはお話中。
女の子同士、なんのお話してるんでしょうね。
c_0103.jpg
るるちゃんはベンチでまったり。
この日柴ちゃん多いですよね。
実は。
同じ日に泊まりって事で柴ちゃん合宿に混ぜてもらいました。
おかげで食事の時も一緒。
みんなありがとう
c_0106.jpg
おや、3わんはおねだり。
でもランじゃ何も出てこないよ。
c_0110.jpg
まったりのウィング
その向こうにはラン満喫のティアナ。
c_0114.jpg
こーんなお顔で楽しんでました。
体中から楽しいオーラ発しまくりです
お友達と一緒にラン、楽しいですよね。
c_0112.jpg
リバティはあまり走らないけどゆっくり楽しみ中。
みんなで楽しんだら次はお部屋でゆっくりしようか。
お風呂の時間と食事の時間もあるしね。
大浴場もあるんだけど貸し切りの家族風呂予約したしね。
お風呂は写真撮る訳にはいかないのので次回はお部屋の様子と夜の様子をアップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 湯の坪街道探索

旅行記
09 /14 2013
金鱗湖の後はやっぱりここ。
湯の坪街道探索でしょう
最初に目に付いたのはここ。
c_0078.jpg
ガラスの森。
ガラス細工のお店です。
お店の前には。
c_0072.jpg
かぼちゃ
ハロウィン好きの私、これは撮っておかなきゃでしょう^^
c_0074.jpg
わんこのみも撮ってあります。
お店の中にもハロウィンなガラス細工があったのでちょっと見学。
c_0077.jpg
3わんはお店の外で待っててくれました
一緒に入るなんてそんな恐ろしい事できませーん。
この後はいぬやしきにもねこやしきにも行ってきました。
私が楽しんだ後は。
c_0084.jpg
わんこもちょっと楽しいはずのフローラルヴィレッジへ。
        c_0088.jpg
        やっぱりこの構図で撮っちゃうよね。
今回も可愛い動物に会えるかな
以前とちょっと変わって・・・。
c_0091.jpg
動物が増えたようです。
前に来た時は自由に見れるようになってたんだけどシステムが変わったようで池のとこには柵が出来て入り口が一ヶ所になって入場料300円になってました。
わんこ連れな私達は入れません~。
でも、入場しなくても会える子達もいます。
c_0081.jpg

c_0082.jpg

c_0083.jpg
アヒルに鴨にポニー。
この子達とは会えました。
滅多に会えない子達に会うとリバティが見入って動かなくなるんですけどね。
3わん・・って言うよりもリバティが一番楽しめる場所かも。
ここらでちょっとおやつタイム。
        c_0079.jpg
        旦那のはちみつソフト。
        c_0080.jpg
        私のローズソフト。
はい、わんこのおやつタイムじゃなく親のおやつタイムでした。
奢ってくれるって言うんなら食べなきゃ損でしょう。
この後児童公園がある方まで探索に行き、秋のお土産なんかを買ったんだけど気付けば写真撮ってない~。
と、言う事で探索したのにここら辺りの写真だけでした。
この後はこの日お泊りのホテルに行きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
追記・かなりの勢いで写真撮りまくってるので祭日も更新予定です。お時間あったら見に来てくださいね^^

湯布院旅行 金鱗湖

旅行記
09 /13 2013
ステンドグラスで目の保養の後は自然の景色で目の保養
もう少し先ならきっと紅葉の時期になるのだろう金鱗湖へ。
もちろん紅葉の時期だけではなく緑の時期も綺麗です。
c_0029.jpg
金鱗湖全体で撮るとこんな感じ。
ちょっと気になる一ヶ所が。
c_0028.jpg
紅葉し始めてる木がありました。
秋の気配ですね^^
こういうのを見つけるのは好きだけど時期的には夏が好き~。
c_0034.jpg
ペンションバックに一枚
でも、ここに泊まった訳じゃありません。
c_0036.jpg
お約束な感じでアップでも。
ウィングは下向いちゃったけどガールズはいい笑顔
この金鱗湖には。
c_0037.jpg
テラピアがたくさんいます。
外来種のテラピア。
持ち込まれたのが増えたんでしょうね。
c_0038.jpg
遠くには青鷺もいました。
カナダガンもいる金鱗湖、前に来た時は会えたんだけどこの日は会えませんでした。
        c_0043.jpg
        マルク・シャガールをバックに。
ここは美術館、併設してカフェもあるんだけど行った事はありません。
わんこ連れOKなのかな
c_0049.jpg
ここでもアップで。
この隙間なくぴったりなとこが笑えるんでついね^^
金鱗湖お散歩してるとカップルの方から声かけられました。
「わんこと一緒に撮らせてください」って。
もちろんOKですとも
そしてその場面を私が撮るのも許可貰いました(笑)
c_0055.jpg
観光旅行のカップルと3わん。
韓国からの旅行の笑顔が素敵なカップルでした。
言葉通じてよかったわ~
ここからちょっと歩いて紅葉はじめた木がある場所近くに行くと。
c_0065.jpg
こっちからも撮れます。
周りの木がちょっと暗めに写ってますが
c_0060.jpg
はい、アップも。
ウィング、いいお顔してますね。
いつもこんな笑顔ならいいんだけど。
c_0058.jpg
お、ガマの穂発見
なんだか可愛いですよね、これ。
お祭りなんかで売ってそうなでっかいウィンナーみたい
金鱗湖お散歩したら次は探索に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 美味しいランチと綺麗なステンドグラス

旅行記
09 /12 2013
湯布院で11時半に予約してた場所があります。
それはこちら。
c_0011.jpg
炭火焼cafe&dining鐵
住所:由布市湯布院町川上2093-1
TEL:0977-85-2299
営業時間:11時~16時、18時~22時LO(材料が無くなり次第終了)
定休日:木曜日
P:2台(臨時駐車場有)
テレビでも紹介されたこのお店、温泉街から少し離れた静かな場所にありゆっくりと食事が楽しめます。
テラス席はわんこOKです。
早速店内へ、と行きたいとこだけど予約時間より早く着いたし、お店の前には川、ちょっとお散歩してからお店に。
c_0013.jpg
川を覗いてみるティアナ。
お店付近には下に降りられる場所はなさそう。
c_0014.jpg
広いとこ歩こうね。
暫しお散歩してお店へ。
c_0019.jpg
こんな素敵なテラス席です。
この日は曇ってはいたけど雨にはならなかったんですが、テラス席を囲めるようにもなってるので少々の雨でも大丈夫なのではと思います。
c_0017.jpg
こちらがメニュー。
開くと・・・。
c_0016.jpg
テレビで紹介されてたハンバーグ
チーズ入りでトマトソースにもそそられたけどやっぱりここはテレビで見て食べたいって思った鐵ハンバーグを注文。
c_0018.jpg
サラダとスープ付です。
野菜もドレッシングもうっま~
玉葱丸ごとスープ自分でも作るけどお箸で玉葱が切れるくらい柔らかく煮込んでありました。
なのに型が崩れてないんです。
c_0020.jpg
私注文のSサイズ。
c_0021.jpg
旦那注文のMサイズ。
こちらのハンバーグは和牛のみ使用で炭火で焼き上げてるのでジューシー
自家製オニオンソースが食欲そそるのでMでももしかしたら食べられたかも
なんて欲張ってたらお腹膨れすぎて動けなくなってたかな^^;
c_0022.jpg
食後はコーヒーで暫しのんびり~。
お店の方の対応もお店の雰囲気も凄く良くて遠いけどまた行きたいお店です。
のんびりと美味しい時間過ごした後はちょっと移動して
c_0023.jpg
ここに来ました。
ステンドグラス美術館。
住所:由布市湯布院町川上2461-3
TEL:0977-84-5575
営業時間:9時~18時
入館料:1000円
年中無休
P:30台
中は撮影禁止なので。
c_0446.jpg
チケットの半券とパンフだけですが。
ステンドグラス、綺麗でしたよ~。
由布院に行った時はちょっとだけ足伸ばして行ってみるのもいいかもしれませんね^^
ステンドグラス体験もやってるんだけどわんこ連れなので予約してないんですが「こういうのが作れます」って言うのを飾ってあって、それも綺麗でした
c_0026.jpg
ステンドグラス美術館の外観。
英国煉瓦の素敵な作りになってます。
駐車場から美術館の間が少し離れてるんですが、その離れてる途中に。
c_0027.jpg
可愛く実ってました。
栗って可愛いですよね。
お腹満たして目の保養したら次は別の場所へ。
旅行慣れした人ならどこに行ったかわかるかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院旅行 準備&休憩

旅行記
09 /11 2013
7日、8日で湯布院一泊旅行してきました。
現地到着前と翌日の現地出発後にいろんなとこに行ったので暫く・・・って言うか10日くらい旅行絡みの記事になりそうです
初のわんこ連れ旅行。
すずママさんにいろいろ教えてもらって行って来ました。
まずは行く前に準備しなきゃね。
この日の為に作って貰ったものがあります。
c_0449.jpg
お名前入りのリード。
もちろんリードだけではなく。
c_0450.jpg
カラーもあります。
c_0452.jpg
両方一緒に並べてみました。
デニム生地のカラーとリードに3わんのイメージカラーでお名前入り。
この嬉しいリードとカラーを作ってくれたのは。
c_0454.jpg
こちらFREEDOMさん。
お店のロゴが入ってるとこが素敵
住所:福岡県遠賀郡岡垣町戸切191-1
TEL&FAX:093-283-3216
初めての注文なのに旅行に間に合うよう作って頂きました^^
おかげで初の旅行はおニューのカラーとリードです。
ありがとうございました
そして、只今第2弾注文中です。
c_0443.jpg
ホテル内歩くことを想定して紙おむつと一緒にオーバーオールも購入。
でも、旅行直前に連絡貰ってコテージの方になったのでホテル内歩くことなかったんですけどね(笑)
ま、備えあれば憂いなしってことで。
買った以上ホテルで一回着て貰ったし
この日に一泊決めたのは8日に撮影会があるから。
c_0442.jpg
撮影会の衣装はこれ。
写真はリバティのだけしか撮ってないけどちゃんとティアナの分もありますよ。
実は湯布院で150回の予定だったんです。
直前の恋の浦が中止になって149回目となってしまったけどいい場所だし、せっかく作ったしで前倒しで着てもらおうって魂胆です。
たかママさんに沢山のアドバイスもらって作り上げました。
たかママさんありがとう
あ、因みに雨で着せられなかった時の為にTシャツも準備
7日朝8時過ぎ、わんこのもの沢山と私と旦那の物ちょびっと車に積み込んで家を出発。
途中のメタセの杜でちょっと休憩。
c_0009.jpg
見覚えのある人もきっと多いであろうこちらの場所です。
c_0002.jpg
芝生をお散歩。
暫しお散歩してチッコタイムです。
これからまだ距離があるからね。
c_0007.jpg
芝生で一枚
これからのお出掛けがわかってるのかいいお顔ですね~。
ここからは由布院に向けてノンストップですよ~
まずはどこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

居酒屋しるびあ開店

美味しいもの
09 /10 2013
由布院に行く少し前おうちで居酒屋やっちゃいました^^
と、言っても今回は手抜き料理。
b_6286.jpg
秋が食べた後で少ない~
1切れ100円。
はい、買って来ました。
b_6287.jpg
これも切っただけ。
b_6289.jpg
旦那が買って来た物第一弾。
第一弾があると言う事は・・・。
b_6291.jpg
こちらが旦那が買って来た物第二弾。
更に。
b_6292.jpg
私がお風呂には言ってる間に旦那が茹でた枝豆。
私は何をしたのかと言うと。
b_6290.jpg
粗挽き塩コショウ振って焼いただけの手場先。
b_6288.jpg
蒲鉾に紫蘇挟んだだけの板わさ。
b_6294.jpg
ちくわにきゅうり通しただけ。
b_6293.jpg
洗って切っただけ。
b_6295.jpg
薄切りのローストビーフ半分に貝割れ、半分にブロッコリースプラウト巻いただけ。
お見事なほどに手抜き料理出しただけです。
こんなだけどおつまみになります
調理器具を殆ど使わないのでお皿洗うだけと片付けも手抜き(笑)
手抜きしまくりだけど幸せ気分で飲みましたよ~
b_6277.jpg
パルサーは呆れ顔
飲めるのは元気な証拠って事にしておいて貰いましょう
主婦は24時間営業、年中無休なので時には休息もありじゃないとね。
なんて言って実は湯布院でも飲むんだけどそれはまた後日。
う~ん、肝臓の休息日が必要かも^^;

こんな記事ですけど「元気に飲めたらいいよね」と拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しいおやつの時間♪

美味しいもの
09 /09 2013
湯布院に行ってきたんですが写真の整理はまだ全く出来てません
なので湯布院での記事はちょっと待ってもらって今回はちょっと前の出来事を・・。
b_6761.jpg
ちょっと高いけどわんこ喜ぶおやつです。
自分で食べないので美味しいかどうかはわからないけどいつまでもかじかじするくらいだから美味しいんだと思います。
b_6762.jpg
頭の中はうまうまでいっぱい。
b_6763.jpg
心の声がわかるんですけど^^;
b_6764.jpg
いい子で待ってるね~。
でも、もうちょっと。
b_6765.jpg
3わん一緒に待ってます。
みんなでおりこうさんに待ってるとこ撮れたからたべていいよ。
b_6766.jpg
ティアナは狭いとこでかじかじ。
そんなとこに入らなくてもいいと思うんだけどね^^;
b_6768.jpg
好きなとこに持って行っていいよ。
こうしておやつに夢中になってる時か爆睡してる時がいちばん撮りやすい写真が。
b_6770.jpg
ウィングのおちり~。
後ろから写真撮ろうとすると動く事が多いウイングなのでこういう時が撮りやすいんです。
b_6771.jpg
こっちはリバティのおちり。
リバティは後ろから写真撮ってても気にする事無く撮らせてくれるから撮りやすいからとかではないけどこの姿見たらつい撮っちゃうんですよね。
このおちり、知らないお子様にテンション高く「お尻にハートがある!」って言ってもらった事があります
ハートぽいかな。
b_6772.jpg
扇風機といろはすの箱の間でかじかじ中のリバティでした。
b_6773.jpg
ティアナはおちりが撮れなかったので後頭部。
そして更に。
b_6775.jpg
正面からも。
本当にね~。
そんなとこでかじかじしてるのに幸せそうだよね。
美味しい物食べるのに場所は関係ないのかな。
b_6777.jpg
そうね、残りはまた明日ね。
この後かじかじやめたのでわんこ用のお皿へ。
そのままにしてたら他の子が齧ってしまうからね。
b_6778.jpg
爪で転がらないように支えつつかじかじぺろぺろのウィング。
ずっとケージで食べてたんだけど。
b_6780.jpg
タオルのとこに隠しに・・・。
って、隠れてないから。
ウィングが残したのもお皿に入れておいてまた明日ね。
ティアナが最後までかじかじやってたけど一日で食べ切れてしまうお大きさではないので結局ティアナのもお皿へ。
翌日に残り食べてもらいました。
お気に入りのおやつ、また暫くしたら買っておこうね。
大好きなおやつ食べて満足の3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々登場の若戸大橋

お出掛け
09 /06 2013
わんこの写真、最初はCD-ROMにしてそのの中からいいのだけを選んでアルバムにしてたんだけど写真の枚数が多すぎておいつかなので今はCD-ROMのみ。
パソコンにもデータを入れてるからたまにCD-ROM見返して反応が悪くなったりしてないか、反応しなくなったりしてないかチェックして何かあれば作り直し出来るようにしてるんだけど見てるとここのとこずっと関門橋の写真ばかり。
近いからどうしてもね。
なので久々に若戸大橋付近へ
b_6971.jpg
まずは戸畑側。
1963年開通した若戸大橋、当時東洋一の橋だったそうです。
b_6981.jpg
海と3わん。
撮る方がちょっと場所を変えると。
b_6992.jpg
橋と一緒に撮れます。
モデルしてもらってるからちょっとおやつを・・・。
b_6993.jpg
おしい
投げたおやつが写ってない><
このちょっと先には。
        b_6995.jpg
        こんな場所もあります。
階段になってるけど鎖が張ってあって下には降りられません。

b_6999.jpg
渡船です
橋もトンネルもありますがこの船で若松戸畑間を行き来できます。
まだ十代の頃よく利用してました。
b_7006.jpg
船をお見送りした後の3わん。
自分達が乗ったわけじゃないのになぜかご満悦。
b_7010.jpg
なんだか記念碑のような物が・・。
前回行った時はなかった・・・って訳じゃないんでしょうけど全く気にしてませんでした
この後はちょっと移動して・・・。
b_7012.jpg
若松側に来ました。
        b_7021.jpg
        こんなとこでも一枚。
よしよし、黒子さんの手は入ってませんね。
場所が場所だからリバティ押さえてる手が入ったものもあるんですね。
b_7022.jpg
アップでもね。
なかなかこういう写真撮れないから。
b_7028.jpg
ウッドデッキのベンチにて。
ここからでも若戸大橋は見えるんですけど。
b_7038.jpg
ウッドデッキに座るとこうなります。
b_7042.jpg
アップでも一枚。
いい笑顔、と言いたいけどウィングが変顔~。
この場所は。
b_7045.jpg
こちらの建物のすぐ前です。
この建物がわかる人は「プルコギ」を見た人か若松に詳しい人じゃないでしょうか
因みに私、プルコギは見てませんが若かりし頃若松に住んでました。
b_7047.jpg
もう一度アップ。
お、ウィング今回はいいお顔してますね。
いつもこうだったらいいんですけどね^^

ちょっとお知らせです。
明日、明後日湯布院ガーデンホテルにお泊りです。
わんこと一緒の旅行、どうなるのかって感じだけど楽しんできます。
料理、美味しいらしいし
そんななのでお返事遅れると思いますが待ってて下さいね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふぐ祭りに行こう

美味しいもの
09 /05 2013
9月1日は恋の浦ガーデンで犬吉猫吉撮影会の予定だったんですが台風の影響により中止
撮影会に参加した後は博多埠頭ベイサイドプレイスで開催の福ふく祭りに行く予定だったんです。
当日は朝からシトシト雨
撮影会中止になったし予定が無くなったって思ったんだけど旦那が「雨がいつどうなるかわからないし3わん連れて行けないけど2人でベイサイドプレイスだけ行こうか。ふぐ祭り行くつもりだったし」との言葉でベイサイドプレイスだけ行ってきました。
家にいた時はシトシトな雨だったんだけど八幡あたりで豪雨に変貌
前が見えない~
もしかしてこの雨、お出掛け予定だった3わんがお留守番になった事にムカついて雨乞いでもしてるんじゃないかろうかってくらいの雨でした><
現地に着く頃には小雨になってましたけどね。
        b_7068.jpg
        行ったのはこちらのイベント。
全商品一品500円、チケット1枚500円でイベントに出店してる美味しい物が食べられるという物。
有名どころのお店から出店してるのに一品500円って安いですよね。
取り合えずチケット5枚購入。
このチケットで選んだのは。
b_7054.jpg
ナゲット&ポテト。
b_7055.jpg
串焼き。
b_7056.jpg
ふぐとえびのパスタ。
b_7057.jpg
ふぐのカプネーゼ風。
b_7058.jpg
ふぐうどん。
結構いろいろあって迷ったんだけどこんな5品チョイスしました。
もちろん全部半分づつ。
ナゲット&ポテトは揚げたてホクホク。
串焼きは食べなれた鶏肉のような食感で食べやすく、でも当たり前だけどしっかりふぐ。
パスタもカプネーゼ風もバジル風味で物凄く私好みでした。
うどんはふぐのフライはもちろん、スープまでふぐの風味。
どれもみんな美味しかったです^^
3わんと一緒には来れなかったけど美味しい物楽しめました。
b_7062.jpg
ベイサイドプレイスで見つけたくまもんのノンアルコール
可愛さに購入。
旦那か秋に飲んでもらおうっと。
実は私、ノンアルコールあまり好きじゃないんですね。
後々運転する予定の時はノンアルコールチョイスするけどそうじゃなければ飲まないんですよ。
お留守番だった3わんには。
b_7063.jpg
うまうまのお土産。
更に。
b_7064.jpg
100均のハロウィングッズ
うまうまは喜んでくれるのわかるけどハロウィングッズは私とリバティしか喜ばないかも^^;
お土産って気持ちの問題だから・・・ねっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夜の水族館 その2

お出掛け
09 /04 2013
そろそろショーの時間。
ショーのあるプールの方に行きましょうか。
b_6910.jpg
夜の水族館の特権
壁にこんなイルカが映し出されます。
b_6916.jpg
ショーのあるプール付近から見た夜の門司港。
よく行く場所がこうして見てるんです^^
さてそろそろショーの始まりです。
b_6923.jpg
フラダンスに合わせた内容でした。
b_6931.jpg
イルカ3匹一緒に飛んでます。
b_6936.jpg
夜景とイルカ。
b_6934.jpg
ちゅっ
イルカとアシカのキス、可愛いわ~。
ショーを堪能したら今回もあの子達の元へ。
b_6942.jpg
アオウミガメ。
今回はわかりやすく撮れたかな
b_6944.jpg
親亀の上に子亀。
親子かどうかわからないけど
b_6947.jpg
マタマタ。
三角になってる方がお顔です。
b_6948.jpg
ホシガメ。
お顔がわかりませんね~。
b_6949.jpg
これならわかる
可愛い~
3亀はホシガメいいかも。
って、いい加減にしろって言われますね。
b_6952.jpg
アカウミガメ。
このおててがなんとも言えない~
b_6946.jpg
ケヅメリクガメ。
今回も撮ってますよ~
将来のガメちゃんの姿。
ショーも亀さん達も楽しんで水族館を後にして外に出たら当然暗くなってました。
b_6961.jpg
夜の恋人灯台。
昼もいいけど夜も綺麗ですね。
b_6963.jpg
唐戸市場。
この時間だから市場って言うよりも食事できるとこだけでしょうけど夏の間は遅くまでやってるのか電気がついてました。
b_6966.jpg
夜は観覧車もライトアップ。
この観覧車がある遊園地、9月半ばオープンだそうです。
次に水族館に行った時は遊園地も賑わってるかもしれませんね。
昼の水族館はもちろん夜の水族館も楽しめた日でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夜の水族館 その1

お出掛け
09 /03 2013
しるびあ地方、今日は朝から大雨
ゴミ出しに行くだけでべちょべちょ~。
旦那のお見送りでべちょべちょ~。
家の事が一段落する頃には止んでたけどかなりの雨量でした。
ちょっと早い時間に通勤する人達、大丈夫だったのかな

旦那の夏休みに海響館の年間パスポートを作った私達。
昼の水族館に行った翌週早速夜の水族館へ行ってました。
水族館突入~の前に。
b_6883.jpg
早めのディナー
今回も河豚
実は・・・名前にそそられただけなんだけど奇兵隊ってお店に行きたかったんです。
でもこの日は休業。
自分の行きたかったお店がお休みだったか旦那に任せたらここになりました。
満腹満足~
お財布はちょっと寂しくなっちゃうけどね^^;
b_6884.jpg
カモンワーフの看板の下、赤い旗が立ってるとこがお食事したお店です。
お腹満たしてるうちに夜の水族館の営業時間になってたから水族館の方にてくてく。
b_6885.jpg
入り口階段付近にはイルカのオブジェ
b_6886.jpg
ライトアップされてるんだけど・・・。
まだちょっと明るいからよくわかりませんね。
最初に行ったのは・・・。
        b_6896.jpg
        ペンギン村
日没過ぎたら野外のペンギンの方は入れなくなるので先に会いに行きましょう。
b_6887.jpg
仲良く並んでます。
でも昼間とはなんだか違いますね。
b_6890.jpg
あ、もしかしてネムネム
おめめしぱしぱしてます。
日没過ぎたら寝ちゃうから入れないのかもね。
1日お疲れ様、ゆっくり寝てね~。
b_6892.jpg
おや、大きな船が。
ちょっと順路進んで・・・。
b_6893.jpg
ばっちり撮れました。
これでパンパスフラワーの先が入らなかったら良かったんだけどね
野外ペンギンの順路の途中に植えてあるんだからちょっと避けてって訳にもいかないしね(笑)
こちらの船は海上自衛隊救衛艦ひゆうが型救衛艦いせ。
一般公開もされたようです。
一回中見てみたいな~。
お外のペンギンの後は館内のペンギンのとこへ。
b_6898.jpg
これは作り物。
目を覗くとペンギンの映像が見れる仕組みになってます。
b_6899.jpg
こっちのペンギンも眠そうですね。
昼間のように元気に泳ぎ回ったりはしてませんでした。
動かなくてつまらないって言ってしまえばそれまでだけど昼と夜で違う姿が見れるのも夜の水族館のいいとこですね
館内は照明が落とされてるのであまり撮れる場所はないんですが。
b_6902.jpg

b_6904.jpg
河豚2種類。
確かさっき食べたのと同じ種類では・・・。
いやいやここの子達を盗って食べようなんて思ってませんよ。
と言うか河豚って免許がないと料理できないんですけどね。
b_6906.jpg

b_6907.jpg
川魚2種類。
うーん、なんなんだろう。
パネル見て名前確認したはずなのに覚えてない
今度からパネル撮っておかなきゃいけませんね。
この先は真っ暗でフィルム貼った懐中電灯片手に水槽見てお魚探すんですが昼間は優雅に泳いでるお魚達も夜は隅っこに隠れてるんですよね。
どこにいるのか探すのも楽しいです。
さて、そろそろいい時間、ショーを見に行く事にします。
ショーの様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お庭で水遊びそして真夏の怖い話

おうち
09 /02 2013
ちょっと前だけどお庭で水遊び。
いやいや、ウッドデッキと地べた水洗いしてたんだけど3わんも2亀もお外に出して遊んじゃえ~。
この天気じゃすぐ乾くってね。
b_5737.jpg
ガメちゃん、その隙間に入るのは無理だから。
甲羅背負ってるでしょ。
b_5739.jpg
じろちゃんはシャワー。
と、言うより水洗い
b_5740.jpg
やたら気持ち良さそう
夏の亀さん、どこの家の子もこんなもんなんでしょうか
b_5741.jpg
ガメちゃんの行くとこにウィングあり。
小さいガメちゃんがどこに行ったのかわかりやすくていいわ~^^
b_5743.jpg
じろちゃんアップ。
b_5744.jpg
ガメちゃんもアップ。
陸亀なんだけど夏の暑い日に濡れて涼しくなったお庭は楽しいのかな。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろしてました。
b_5746.jpg
もちろん3わんも楽しんでます。
水遊びって言っても足の裏が濡れるだけだからひんやりでいいかも。
私達の足も濡れてるけどね(笑)
b_5748.jpg
体が濡れる訳じゃないのでリバティも満面の笑み。
水洗いする時はみんなでお外、これが定番になるかな。
今月いっぱいくらいなら涼めていいかもね
以前コストコで買ってウッドデッキに置いてるブルーベリー。
b_5749.jpg
随分色付いて結構食べました。
直植えだったら木も大きくなるし実もよくつくんでしょうけどここに土部分はない~。
なのでずっと鉢植えのままです。
お庭丸洗いという名の水遊びでちょっとひんやりしたら次は寒くなる怖い話を・・・。
電気料金
見えますか
数字部分。
25,434円
半月分の食費だよ><
この家に引っ越してアンペア数一番高くしてもらったし、IHにしたしでガス代がほんのちょっとな分電気代は高くなってたんです。
それでも去年の夏は20000円ってとこだったんですよ。
それが今年は5000円アップ
確かにリビングはエアコンつけっ放し、家に誰もいなくてもわんにゃんがいるからつけたままだし、夜は夜で寝室でもつけてる。
ついでに旦那が夜勤で日中家で寝てる時はリビングも寝室もつけてるし、更に秋が家にいれば秋の部屋でもついてるんだから電気料金が高くなるのは仕方ないんだけど、この請求見てちょっと寒くなったわ
去年は暑いと言いつつも除湿でも部屋が涼しくなってくれてる日が結構あったんだけど今年は除湿じゃ無理があったからね~。
来年は去年くらいになっていただきたいもんです

こんな記事ですけど「うちもこの夏は電気代高かったのよ」と拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。