お散歩ウオッチングinかしいかえん お友達&アフター編

撮影会
10 /31 2013
探索の様子を先にアップしちゃったけど今回はお友達編とアフターに続きます。
撮影には間に合わなかったけどここで会えたお友達もたくさん。
c_5032.jpg
きなこちゃんスマイル。
実は吉野ヶ里で入れ違いになって会えなかったんです。
車は見かけたのに><
c_5037.jpg
4わんショット
お友達に会えると嬉しくてテンション上がるよね^^
c_5039.jpg
恋梅ちゃんもハロウィン
可愛く決めてる恋梅ちゃんの横で甘えんぼ炸裂してる子がいますが
c_5047.jpg
マシューくんとわふわふ~。
お友達とのわふわふ、見てるだけで飼い主もほっこりします^^
なんだけど・・。
転がったままわふわふってうちの女の子態度デカイわ
c_5049.jpg
きなこちゃん少女から貴婦人に変身。
ハロウィン用のお帽子もこうしてふりふりだと上品になるのね。
c_5058.jpg
ピノが気になる恋梅ちゃんともんちゃん。
2本足でこんなのに止まってたら気になるよねー。
でもまた参加すると思うからよろしくね。
c_5063.jpg
マロンくんもピノと一緒に撮影してくれました
後ろの恋梅ちゃんともんちゃんもいい味出してくれてます^^
c_5066.jpg
マロンくんアップ。
ハンサムさんですよね~。
この後一足先にかしいかえんを出たきなこママさんから電話貰ってきなこママさんと合流する事に。
教えてもらったお店へ。
c_5107.jpg
こちらのお店です。
いや~、このお店の近くに駅があって踏み切り横切らなきゃいけないんだけど、タイミングが悪かったのか開かずの踏み切り状態で前に進まない~
迷子になったのか心配されました^^;
お店ではきなこちゃん、恋梅ちゃん、もんちゃん、はなちゃんが待っててくれました。
柴っこに仲間入りです
お邪魔しま~す。
c_5101.jpg
3わん着くなりリラックス~。
取りあえず美味しい物注文っと。
c_5102.jpg
数量限定のハンバーグランチチョイス。
雑穀米が嬉しい~^^
旦那のは大盛り
こちらのお店、嬉しい事に大盛りにしてもらうのもコーヒーのおかわりも無料
美味しく頂きました
食後は暫しゆったりタイム。
c_5103.jpg
カメラ目線してくれたもんちゃん。
そして。
c_5104.jpg
可愛い2ショット。
この時恋梅ちゃんママさんももんちゃんママさんも店内。
そう、ママさん待ちのガールズだったんです。
c_5105.jpg
物静かな恋梅ちゃん。
この静かさ、ちょっと分けてほしいです。
3わんが大人しいのは寝てる時だけですよ^^;
c_5106.jpg
あっら
私の方向いてる時に撮ろうとしたんだけど別方向向いちゃいました。
この後お店の前で。
c_5112.jpg
木漏れ日の下のはなちゃん。
柴ちゃん、こういう自然の光が似合いますね。
美味しく楽しい時間過ごしてここでみんなとお別れ。
またね~。
電話してくれたきなこママさんありがとう
柴ちゃんのお仲間に入れてもらって楽しかったです^^

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなと一緒にアフターしてくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 撮影&探索編

撮影会
10 /30 2013
10月27日はかしいかえんで犬吉猫吉撮影会でした
いつもはわんにゃんが入場できないかしいかえんだけど26日27日はイベントの為入場OK
まずはみんなの撮影にお邪魔させてもらったり、3わんの撮影風景だったり。
c_4999.jpg
かりんこさんファミリーはハロウィン
この時期にしか着れないからたくさん着なきゃね。
そう、うちも。
c_5006.jpg
ハロウィンです
ハロウィン柄のおりぼん持って行ってたのに付け忘れた・・・。
この日はピノ撮影開発参加。
旦那にスタンド作ってもらったからこれから気候のいい時期にはピノも参加するかも^^
この後すぐにサークル撮影。
c_5024.jpg
この日一緒に参加してくれたのはナンシーちゃんとこはるちゃん。
3コギが巨大に見えるわ~^^;
c_5027.jpg
一発OKのマロンくん。
お見事です
そしてマロンくんの妹。
c_5031.jpg
お嬢様スマイルのすみれちゃん。
ふわふわの毛に隠れてるけどすみれちゃんのおりぼんもハロウィン
c_5035.jpg
にこにこ笑顔のシエルくん。
シエルくんもハロウィンですね
こうなったらもちろん。
c_5051.jpg
サークルもハロウィン
みんな決まってますね~。
こんな可愛い子達が「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうよ」って来たらお菓子もいたずらもOKよ~になっちゃいますね
c_5042.jpg
仲良し兄弟アーサーくんとマシューくん。
このぺとっとくっついてるとこが仲良し物語ってていいですよね。
c_5068.jpg
久々に会えたメルシーちゃん。
メルシーちゃんのお家、鳥飼い経験があるので今回いろいろ教えていただきました。
ありがとうございます
さて、ここまで来たし入場料も駐車料金も払ってるんだかわんこと一緒に見れるとこ行っちゃいましょう
探索始まりです。
c_5075.jpg
秋桜と3わん。
この時期やっぱり秋桜ですよね。
c_5087.jpg
シルバニアファミリーと記念撮影。
シルバニア可愛いですよね。
出窓なんかに飾ったら可愛いんだろううなって思います。
まあ、うちの出窓はにゃんこの寝床と化してますが
c_5089.jpg
日付がわかる部分アップ。
あ、わんこのに隠れてイマイチわからないわ。
これもありってことで(笑)
c_5092.jpg
うさぎさんファミリーと一緒に。
このうさぎさん可愛いわ。
c_5097.jpg
アップでも撮ってみました。
3わんもいい笑顔です。
もしかしててうさぎさんが好き
この後、受付に150回記念のアンケート出すのを忘れてた私。
思い出したので3わん旦那に見てもらって受付に。
c_5100.jpg
その間こんな感じで待ってたらしいです。
すぐ戻ってくるですけどね~^^;
次回はお友達の写真アップです。
今回出てなかったお友達、ちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパークでフリー犬種の会

イベント
10 /29 2013
10月26日、ワンパーク大濠店で行われたフリー犬種の会に行ってきました
どんな子と会えるか楽しみ~。
お料理も楽しみ~。
まずは。
        c_4932.jpg
        乾杯
アルコール、ソフトドリンクと選べるんですが帰りは旦那が運転するからと私がアルコール
逆でいいって言ったんだけどただでさえ福岡の街中の運転苦手なのに帰りは夜
その状況で運転させるよりも自分が運転するから楽しく呑んだらって言ってくれたので飲みました~(笑)
楽しく話してる中お料理が運ばれてきたんだけど先にお料理紹介
c_4931.jpg

c_4935.jpg

c_4936.jpg

c_4942.jpg

c_4945.jpg

c_4984.jpg
どれもうんま~
当たり前だけど自分で作るのと全然違う~。
お腹幸せ
わんこにも美味しい物があります。
c_4937.jpg
こちらです。
私もそそられる美味しそうな匂い~。
お鼻のいいわんこは尚更ですよね。
c_4939.jpg
ちゃんとマテしてから食べようね。
よっぽど美味しかったんでしょうね。
瞬殺で食べてました。
この日の参加はわんこ8わん、大人10人、お子様4人。
美味しい物食べつつ話しに花を咲かせまくりました。
おかげで楽しい写真もいっぱいです。
c_4949.jpg

c_4980.jpg
ティアナとツーショットしてくれたお子様達。
子供の笑顔、たまりませんね^^
あまりに可愛かったのでブログで使う事許可貰いました
c_4961.jpg
ママさん達の笑顔も極上の笑顔。
わんこが可愛いのはもちろんなんだけどママさんたちもすっごく可愛かったんです
お顔出しちゃいたいくらい。
c_4965.jpg
みんなで撮影その1。
c_4977.jpg
みんなで撮影その2。
なかなかみんな一緒にカメラ目線にはならないけどこれも楽しいです^^
c_4981.jpg
こんな素敵な一枚もあります。
お店のオレンジがかった照明とさらちゃんママさんのお顔がさらちゃんへの愛情たっぷりで本当に素敵な一枚なんです。
ここではお顔隠してるけどお顔隠してない写真、フォトコン出だしたいくらい。
私が楽しみまくってる間。
c_4986.jpg

c_4985.jpg

c_4988.jpg
ネムネムな3わん
たくさんなでてもらって遊んでもらって美味しい物も食べて眠くなったようです。
その間に。
c_4992.jpg
くりちゃんとパパさんの一枚も撮らせていただきました
これもお顔隠すのが勿体無い一枚です。
楽しく美味しく過ごしたフリー犬種の会。
最後には。
c_4989.jpg
みんな集合の一枚。
カフェの方にカメラ託しました。
いい記念になりました。
美味しく楽しい時間過ごしたワンパーク。
土曜日の夜なのでなかなか参加できないけどまた参加できたらいいなって思います。
この企画とこの日会えたみんなにありがとう♪

こんな記事ですけどワンパークとこの日参加した皆さんに拍手し帰ってもらえたら嬉しいです

ピコラピザさんでわんわん大運動会 その3

イベント
10 /28 2013
前記時、前々記事にコメントくれたお友達、お返事が遅くなってごめんなさい
ブログ拍手にメッセージ残してくれたお友達、読むのが遅くなってごめんなさい
金曜日の夜、弟が緊急搬送されてそのまま入院。
土日は予定ぎっしり。
弟も緊急だっただけで命に関わるような事ではないので入れてた予定全部こなし、その合間に病院に行ってたらパソコン開く時間がなく、お友達から貰ったメールに返信も出来てないって状態になってしまいました
お返事が遅くなって本当にごめんなさい><
検査があるので今週中は病院にいる弟ですが以外に元気なのでご安心下さい^^

では前回の続きを。
競技はまだ続きます。
この先どうなるのかわんわん大運動会。
次の競技はマテ大会。
みんなどのくらいマテ出来るかな
c_4637.jpg

c_4639.jpg

c_4640.jpg

c_4641.jpg
みんなおりこうに待ってます。
笛の音がしたり、ボールが出て来たり・・・。
ちょっと動いてしまう子も出てくる中最後まで頑張ったのは以外にもティアナ。
真っ先に動きそうな子が2分以上粘りました。
この後は障害物競走。
板の橋を渡りタイヤをくぐって地面に置かれた板を飛び越えて。
わんこのリードを持ってないといけないのでこの競技の写真は無いけど一番早くにゴールしたのはウィングでした。
楽しかった運動会も終了。
c_4656.jpg
プリちゃんと記念の一枚。
一緒に参加できて楽しかった~
みんないい笑顔で楽しかったのがわかります。
この後は参加した子達集合。
c_4669.jpg
みんな頑張ったね。
頭数が多いからみんな一緒にカメラ目線って訳にはいかないけど楽しい時間に感謝です。
わんこも飼い主も楽しめる企画してくれたピコラピザさん、本当にありがとうございました。
また楽しい企画がある時には参加させて下さいね。
そして参加したお友達、お疲れ様でした。

この後家に向かう途中で。
c_4691.jpg
黒崎城。
期間限定でお山の上にできる張りぼてのお城ですが黒崎バイパスを通ると見えるんです。
家では。
c_4693.jpg
記念品の撮影
おもちゃは好きなように遊べるけど金メダルはフォカッチャになってます。
食べられるメダルなんですね。
なので。
c_4694.jpg
いつものご飯にファカッチャ入れました。
c_4695.jpg
うん、そうだね。
c_4696.jpg
いつもはないです。
c_4697.jpg
もちろんおかわりもありません。
フォカッチャ入りでいつも以上に食欲の増す3わんでした。
この後は疲れてたのか爆睡
他の子達もぐっすり寝れたかな

楽しい時間を作ってくれたピコラピザさんとお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピコラピザさんでわんわん大運動会 その2

イベント
10 /26 2013
楽しい運動会はまだ続いてます。
が。
        c_4580.jpg
        休憩の時に集合写真。
うーん、ピノ用のお外スタンド欲しいかも。
それがあれば3わんともうちょっと近くで写真撮れるんじゃないかな。
さ、次の競技は綱引き。
リードの端と端を結んだらパパママが呼ぶ方へ。
c_4585.jpg
プリちゃんとリバティ。
リバティ、プリちゃんと一緒にプリちゃんのパパママさんの方へ。
c_4590.jpg
ウイング、女の子相手に本気ですか
男の子の方が瞬発力があるのかこの競技ウィング優勝。
ここらでお待ちかねのランタイム
うお、ピザの名前が入ってなかった
c_4597.jpg
マリナーラ。
トマトソースにオレガノ、生にんにくのピザです。
にんにくが効いてて美味しい~。
c_4598.jpg
ガーベレイティ。
生モッツアレラ、海老、ズッキーニ、生にんにく、バジルのピザです。
ぷりぷりの海老にモッツアレラがたまりません
どれを注文しても間違いなく美味しくてしかも低価格^^
嬉しいですね
c_4596.jpg
この日は運動会。
よってビールではなくコーヒーチョイスです
c_4595.jpg
わんこにはお店からのサービス。
わんこ用フォカッチャです。
いい香りがわかるようでそわそわ。
c_4600.jpg
おりこうにマテしてからね。
ウィングは美味しい物凝視、リバティは見たら食べたくなるから見ないようにする、ティアナは気になるけど見たら食べたくなるとチラ見。
3わんそれぞれのマテです。
はい、いいよ。
c_4603.jpg
一斉にいただきまーす。
ここのフォカッチャ大好きな3わん、美味しい物食べられて良かったね。
うまうまの後は。
c_4611.jpg
あーびくんと記念撮影
3わん、食べた後で眠そうな顔になってますけど
ねむねむ顔の3わんにいい情報。
この後は小さい子組大きい子組に分かれてフォカッチャ早食い競争ですよ。
c_4618.jpg

c_4619.jpg
小さい子達、頑張ってます。
食べ方が可愛いですね~
この競技の優勝はもモカちゃんでした。
さて大きい子もやろうか。
ランで放してもらったのが嬉しかったのか、視線より高めのフォカッチャがわからなかったのかわ-いな状況の3わんでした。
c_4630.jpg
自由にした後にフォカッチャゲット。
この競技、プリちゃんの勝利
まだ競技はあるんですが2回でアップしきれなかったので次回まで続きます。
次回運動会最終回・・・予定です^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピコラピザさんでわんわん大運動会 その1

イベント
10 /25 2013
10月20日の予定はここ。
c_4543.jpg
ピコラピザさん。
この日はわんわん大運動会が開催されたので参加です。
c_4545.jpg
早めに着いたので準備中でした。
ちょっと待っておこうね。
待ってる間にこの日参加のアプリン家到着。
c_4546.jpg
まずはご挨拶。
ウィング、ちゃんとご挨拶できました^^
c_4547.jpg
プリちゃんもおりこうに待ってます。
育て方がいいとこういい子に育つんだけどうちの子はいつもテンションマックスなのよね~
c_4549.jpg
体力の有り余ってるティアナ。
それでも体力温存してるようです。
どこまでパワフルに動くつもりなんだろう
c_4550.jpg
リバティーヒップ。
まったりしてるようでいつでも動けるよう片足準備
c_4552.jpg
この日参加&進行お手伝いのあーびくん。
今日ははよろしくね
そろそろ競技開催。
c_4556.jpg
応援参加のピノ。
本当はお留守番させようと思ってたんだけど私がいないと鳴きまくって呼ぶので一緒に来ました。
自己主張の強い子です
お出掛けの楽しさに気付いたのかな
最初の競技は腕立て伏せ。
オスワリとフセ、1分間に何回出来るか競います。
c_4560.jpg

c_4561.jpg
プリちゃん、ハイスピードで繰り返します。
凄い
c_4570.jpg
まるちゃんはゆっくりペース。
でもちゃんとできてました。
問題はうちの3わん。
あんよが短い分顔が届くのでフセをイマイチ教え込まれなかったんです。
案の定・・・。
リバティもティアナも数回で終了。
c_4568.jpg
ウイングはおやつでつってみても全くせず・・・
ま、ちゃんと教えられなかったんだから仕方ないですね。
この競技の優勝者はプリちゃん。
おめでとう
まだ運動会は続くけど今回はこの辺で次回にに続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マザーズ農場で美味しいランチ

美味しいもの
10 /24 2013
吉野ヶ里遺跡公園を後にして雨の中向かったのは美味しいお店。
行ってみたいと思いながらもテラス席があるのかわんこOKなのか知らなかった私達。
電話して聞いてみたらテラス席ならわんこOKとのこと。
雨でも大丈夫なようなにでそちらに向かう事に。
c_4523.jpg
行ったのはこちらマザーズ農場。
住所:佐賀市大和町久池井2777-1
TEL:0952-62-6700
営業時間:11:00~22:00
店休日:無し
c_4542.jpg
お店の外観。
緑がいっぱいで癒されます。
無料の足湯があったり、お外でバーベキューやが楽しめるこのお店ですがわんこが一緒なので普通のランチをチョイス。
c_4527.jpg
お箸にも拘りが伺えます。
食事にはもっと。
c_4524.jpg
旦那注文のシシリアンライス。
これにコーヒー付けてもらいました。
c_4525.jpg
私注文のランチ。
いろんな物を少しづつ食べたい欲求フルに満たしてくれます。
これに。
c_4531.jpg
ソフトクリームとコーヒーも付いてます。
シシリアンライスもランチもこれで1050円ととってもリーズナブル
c_4526.jpg
こりこりうまうまの唐揚げ。
これもお手軽価格の500円。
素材に拘ってるこのお店、価格はリーズナブルだけど美味しさは最高^^
新鮮野菜に極うまのお肉。
幸せ
店員さんの対応も凄く良かったです。
近かったらすぐにリピーターしたいんだけどちょーっと遠いのよね><
佐賀に行くことがあったらまたここに行きたいです。
と、自分達が食べた物だけでブログ終了しそうだけど、わんこの様子もね。
c_4528.jpg
馬アキレスうまうま中。
c_4529.jpg
大好物貰って幸せ気分
c_4530.jpg
食べつつもカメラ目線。
3わんも大好きな馬アキレス貰ってかじかじうまうましてたのでした。
美味しい物を食べ終わった3わん。
c_4535.jpg
ウィングはぱぱべったり。
甘えっ子しても次のアキレスは出てこないと思うよ
c_4536.jpg
食べたら眠くなるリバティ。
自然体で生てますねー。
最後になってしまったけどテラス席がどんなとこかって言うと。
c_4541.jpg
こうなってます。
店舗の横の通りに幾つもこうした作りがあってテラス席って言っても個室のような感じで周りや屋根もばっちりなので少々の雨でも大丈夫です。
食べてる間にも雨が降ってたんだけど中まで入ってくるようなことはありません。
個室のようになってるのでわんこがいても回りも気にならない。
わんこ連れにいい場所です。
c_4537.jpg
3わん部分アップ。
ゆっくりまったりして、美味しい物食べて、満足のお顔です。
さ、ここからは家に向かいますよ。
帰る頃には雨が止んだり小雨だったりしてたから午後から撮影会参加した人は雨に濡れずにすんだかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里

撮影会
10 /23 2013
10月19日、20日は吉野ヶ里歴史公園で犬吉猫吉撮影会でした
ドッグフェスティバルが同時開催でブース出店もあるので楽しみな場所です。
20日は予定がある為19日に参加してきました。
c_4498.jpg
10月って言う事でパンプキン
もちろんティアナも。
c_4499.jpg
パンプキン~
10月といえばハロウィンですもんね^^
他の子達は・・・。
あら
いつも日曜日参加で土曜日は初だったんだけど土曜日だからかな、まだ会場は多くのわんこで賑わってるって感じではありませんでした。
c_4500.jpg
今回はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんも一緒です。
遠方が続いたのとママさんの体調がイマイチ良くなくて暫くお休みしてたけど今回は参加です。
会えて嬉しかった~
c_4501.jpg
この日はもんじろうくんも参加。
後でみんなで一緒に撮りたかったんだけど・・・。
受付で紙切れで待ってる間にはなちゃん達の撮影も、もんじろうくんも撮影も終わってしまって撮る事が出来ず・・・
3わんの撮影直前には・・・。
c_4505.jpg
凝った演出の愛ちゃん。
撮影会に行く人で知らない人はいないんじゃないかなって感じのいつも凝った演出、可愛い演出で有名わんこの愛ちゃん。
今回順番が直前だったのでママさんの許可を得て撮影させていただきました。
c_4516.jpg
3わんの撮影風景
ウィングとティアナはカメラマンさんのカメラ目線編んだけどリバティは私のカメラ目線
性格出ちゃってますね。
この後はお友達とゆっくり・・・のはずだったんだけどどんよりしてたこの日。
時折雨がパラつく事もあったけど本格的に降り出した~
撮影が終わった私達、撤収~
駐車場に急げ~。
そう言えば前回の吉野ヶ里も大雨になったんだっけ。
参加時間のタイミングが悪いのかな
殆ど写真撮ることが出来ず、お友達とゆっくりする事も出来ず会場後にしました。
次の撮影会は雨にならなかったらいいな。
この後寄り道して帰るのでそれはまた次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の角島 角島大橋

お出掛け
10 /22 2013
角島といえば角島大橋。
今回はいつもの場所、角島大橋を上から見れる場所に行ったら車とバイクと人でごった返してて住宅がある方に行く道にまで路註状態で混雑してたので車停めませんでした。
なので上からの写真はないけど他の角度から。
c_4039.jpg
車の中から撮った角島大橋。
先に見えるのが角島です。
c_4040.jpg
これも車の中から。
西長門リゾートホテルの下の砂浜。
写真には写ってないけどサーファーの人もいました
橋の途中にある停車できる場所に車停めて・・。
c_4041.jpg
角島方面。
c_4042.jpg
本州方面。
c_4043.jpg
エクストレイルと角島。
はい、自分の車好きです
前から、後ろから、斜めからといろんな角度で撮ったり、エンブレム部分だけのアップ、車名のとこだけのアップ、ライトのみのアップ、雪山で撮ったり、砂浜で撮ったりしてコルクボードに飾ってるんだけどこれもその中に入れちゃおうかな
こんな事をしてる間わんこは。
c_4044.jpg
ケージにいまーす。
c_4358.jpg
ティアナのお耳の先にちょっとだけ見える角島大橋。
こんなとこで撮影したから3わん下ろした後に拭いてたら後ろにいた人が凝視。
座っただけなのに拭くのが不思議だったようで
でも、人が手を置いたりする場所だからね。
c_4359.jpg
この場所から見える角島大橋。
そして。
c_4362.jpg
ここにある石碑。
ここの駐車場にはしま心と書かれた大きな石碑もあります。
いいですよね、しま心。
それ見ながら生活したかったかも^^
c_4364.jpg
お約束のアップも。
たくさん遊んで写真も大量に撮って、私が楽しんだのは言うまでもないけど3わんも楽しんでくれたかな。
この笑顔見たら楽しかったよねって思っちゃいますけどね(笑)
角島まで行って美味しい物がない訳ではありません。
角島って訳ではなく土井ケ浜付近で買った物ですが。
c_4366.jpg
3つのたまごのシュークリーム。
車の中でおやつタイムにしました。
c_4367.jpg
こっちは秋用ミニシュー。
これとは別に。
c_4368.jpg
こってりプリン。
シュークリームもプリンも濃厚で美味しかったです
角島まで行ったのなら甘い物買って終わり・・・ではない。
もちろんサザエ買ってます。
写真撮ってるんだけど何度やってみてもその写真だけアップ出来ない~
なぜ
なので文章のみだけどつぼ焼きにしてビールと共に美味しい時間しました。
秋の角島、力一杯楽しめました~
長かった角島記事に付き合ってくれてありがとうございました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の角島 風の公園

お出掛け
10 /21 2013
灯台のある夢崎波の公園を後にして向かったのは風の公園。
名前の通り風が強い場所です。
c_4307.jpg
石の上でオスワリ。
マリンブルーの海、スカイブルーの空、水平線が綺麗です。
c_4315.jpg
断崖絶壁手前での一枚。
場所が場所だからリバティが嫌がるかと思ったら意外と笑顔になってくれました。
c_4324.jpg
後ろに白波。
風の公園ってだけあって風が強いのはいつもの事。
この日もやっぱり風が強く波も激しいです。
c_4334.jpg
自主的にモデル
この岩のとこを通ったら何故か座った3わん。
モデル要求してなかったんだけど自主的にモデルってことなのかな。
c_4342.jpg
広い場所だとこれだよね。
大好きなごろんごろん。
c_4346.jpg
ウィングは匂いチェック、ティアナは走りまくり。
思い思いに楽しんでるようですね。
c_4347.jpg
ゆったり歩くリバティ。
c_4350.jpg
元気に動き回りのティアナ。
性格の違いを物語ってますね。
暫しここを楽しんだのですがここにもバッタが~><
秋のこの場所はいいとこだけどバッタはいりませーん
この日久々に・・。
c_4352.jpg
牛さんに会えました。
ほんわかして可愛いんですよね、ここの牛さん。
でも・・・。
和牛食べたくなるのは何故でしょう
さて、この後は角島の有名な場所の紹介といきましょうか。
長くなるのでそれはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の角島 夢崎波の公園その2

お出掛け
10 /19 2013
多分多くの人がお気付きでしょうけどここでもウエディングシーン撮っちゃいます
せっかく持ってきたしね^^
c_4183.jpg
ケロヨンのお洋服の時も撮った灯台と一緒に撮れる場所。
やっぱりここでしょう
c_4190.jpg
もちろんアップもあります。
更には。
c_4217.jpg
こんな一枚も。
ベンチに立って顔出す3わんです。
c_4205.jpg
教会のドアの前。
のような作りだけどこの後ろは斜面で下には道路。
でも、この場所、ウエディングシーンにはぴったりですよね。
c_4207.jpg
なのでアップでもね。
ここでこんなことしてたら知らないお兄さんから声かけられました。
「撮らせてもらっていいですか?」って。
もちろんです
c_4224.jpg
その方が撮ってる3わんを斜めから撮ってみました。
撮ってくれてた方のカメラにはきっと真正面で写ってると思います。
こんな事してるのって珍しかったのかもね^^
c_4239.jpg
みんなで振り向きスタイル。
これもやってもらいました。
何だか楽しそう。
いや、もしかしたらそろそろおやつが出てくるのがわかってるのかも
c_4242.jpg
頑張ってくれたからモデル料多めに支給ね。
おやつ食べ終わったら別の場所に行くよ~。
ここからはまた車に乗って移動
移動途中で。
c_4294.jpg
防波堤に鬼の絵が書いてある場所があります。
この防波堤の向こうには。
c_4296.jpg
鬼の岩って言われる大きな岩があります。
c_4297.jpg
説明がありました。
でも、小さくてわかりませんね
鬼の手形が着いてるって言われてるようだけどどこが手形なんだろう
この後は次なる目的地。
そこでの様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の角島 夢崎波の公園その1

お出掛け
10 /18 2013
礼拝堂前から移動して灯台のある方へ。
c_4272.jpg
こっちに来ました。
ここも広くて綺麗な場所です。
お散歩しながら写真撮っておこうね。
c_4175.jpg
このベンチに座ると後ろに灯台が綺麗に入ります。
ここで写真撮る人多いんじゃないかな
わんこと奥様がベンチに座ってご主人が写真撮ってるご夫婦もいました。
c_4180.jpg
うちは3わんだけですけどね。
親も一緒にってなったら修正が面倒だし、かと言って全国ネットで(?)流せるような整った顔して無いし、ジジババだし
c_4244.jpg
いつものよくわからんオブジェの前で。
何か意味のあるものなのかもしれないんだけど何だかわからないんですよね。
c_4247.jpg
あ、こっちに来ちゃったわ。
ちょっと歩いては止まってるからね^^;
秋だからなのか下が芝生だからなのか歩いてるとバッタがぴよーんと飛んで行きます。
c_4249.jpg
わかりますか
ウィングの背中にくっついてるんです。
虫が大嫌いな私「ついてこなくていいから~~」て状況でした。
c_4256.jpg
ここも灯台バックに撮れるスポット。
お子様の写真撮ってるママさんがいました。
礼拝堂前には誰もいなかったんだけど、ここは観光バスも来てて人も多かったんです。
角島って言ったら礼拝堂よりもこっちが有名なのかな
私的には礼拝堂なんですけどね。
さ、灯台の近くまで行きましょうか。
c_4267.jpg
高くなってる場所からだったら海も一緒に撮れます。
でもここよりも。
c_4281.jpg
こっちの方がもっと景色が入ります。
さっきの場所もいいけどこっちの方が好きです
        c_4287.jpg
        灯台のすぐ下まで来ました。
わんこと灯台だとわんこが小さくしか撮れませんけどね。
c_4291.jpg
なのでわんこ部分のみも。
この後私と旦那で入れ替わりでトイレに行ってたんだけど、私がいない間。
        c_4292.jpg
        こんな体制で待ってたようです。
そして。
        c_4293.jpg
        何か訴えてたらしいです。
こんな姿撮られてるのを見るとたまりませんね~。
この後もうちょっと波の公園楽しみます。
何をやるのか感付いた人も多いでしょうけどそれは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の角島 礼拝堂前その2

お出掛け
10 /17 2013
ウエディングシーンを楽しんだらお着替えお着替え。
動きやすいのはもちろんだけどなぜか旦那が気に入ってるケロヨンのお洋服に。
c_4140.jpg
まずはお散歩お散歩~。
礼拝堂前探索
暫し歩いて。
c_4152.jpg
ここでモデル。
って、なぜか3わん一緒に階段で止まったから撮っただけなんですけどね。
c_4158.jpg
礼拝堂の柵から下を見下ろす3わん。
私が下から呼ぶとこうなるだけですけどね
c_4164.jpg
ちょっと高くなってる場所から礼拝堂と一緒に。
少しだけど海が入るのが好き^^
c_4171.jpg
アップでも撮っておこうね。
ここにいるだけでもたくさんモデルしてくれた3わん。
c_4174.jpg
モデル料請求中です。
これだけモデルしてくれたんだから払いますよ~。
機嫌はとっておかないとね^^
この後は灯台の方へ行きまーす
おまけ
c_4161.jpg
この日の礼拝堂
雲の少ない青空に白い礼拝堂が綺麗です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の角島 礼拝堂前その1

お出掛け
10 /16 2013
湯布院ガーデンホテルでの撮影会の時に作ったウエディングドレス。
一回きりで終わらせるのは勿体無い。
人ならともかくわんこなら何度だって着れる。
と、言う事で一番この場所で着てほしい角島へ
c_4048.jpg
まずは礼拝堂と一緒にね。
c_4059.jpg
アップにして芝生のみって言うのもなかなか。
次はちょっと場所変えて。
c_4065.jpg
礼拝堂のドアの前で。
このドア開けてみても何もないんですけどね^^;
c_4074.jpg
新郎を待つ新婦。
あれ
普通は結婚式って新郎が新婦を待つんでしたよね。
ま、わんこなのでいいか
この日風が強かったので。
c_4078.jpg
こんな瞬間も撮れました。
これはこれで好きだったりして
さ、次は海の見える方に行こうか。
c_4091.jpg
白い砂浜に青い海、遠くに灯台。
なんていい場所
自分でもやってみたくなるけどこの歳でウエディングドレス着るのはねぇ
コスプレになっちゃうわ。
c_4088.jpg
お、いい笑顔。
こうして笑顔になってくれるの見ると3わんもこの場所が好きなのかなって思っちゃうんですよね^^
海の方に背を向けると。
c_4100.jpg
こんな構図でも撮れます
3わん一緒なのもいいんだけどちょっくらペアになってもらおうかな。
c_4103.jpg
嫁ぐ娘とその父。
泣かせる一枚。
って、ティアナ相手がいないけどね。
c_4135.jpg
これは王道でしょ。
バックが海でロケーションも最高。
c_4109.jpg
何故そうなる・・・
リバティとティアナ、個別で撮ろうとしたらくっついちゃいました。
なので次は個別で。
c_4114.jpg
ティアナ、斜めから。
そして。
c_4132.jpg
バックスタイル。
最後には。
c_4123.jpg
とびきりのリバティスマイル。
綺麗な角島でウエディングドレス。
私が楽しいのはもちろん3わんも楽しんだかな。
もうちょっとここで遊ぶけど続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパーク&ベイサイドプレイス

お出掛け
10 /15 2013
向日葵の種は大好きなピノだけどそれ以外の物、オウムなら食べそうなくるみ、ピーナッツ、アーモンド、ピスタチオ、かぼちゃの種、小松菜、大根葉、人参、きゅうり、バナナ、ブルーベリーなどなど。
いろんな物をあげてみても殆ど食べず、かろうじて食べてくれるようになったのはりんごだけ。
ペレットも食べません
なのでピノを迎えたお店へ行き、どんな物を食べさせてたのかを聞くのと共に他の子達のご飯を見るため、ピノをつれてお出掛け。
向日葵の種以外はバナナチップって情報しか得ることは出来なかったけどお外楽しんでもらいました。
c_3982.jpg
大濠公園に来ました。
c_3988.jpg
モデル中。
ピノ、この角度が好きなようで
ベンチの背もたれにも行ってくれるけど。
でも。
c_3989.jpg
移動はやっぱり私の左肩。
ここが一番落ち着くのかな。
お外楽しんでもらった後はワンパークへ。
わんにゃんのお客様が主なんだとは思いますが問い合わせしたらキャリーから出さないのならOKとのこと
と、言うことで美味しいもの食べに行きました^^
c_3996.jpg
私注文のイカと明太子とオクラの和風とろろパスタ。
c_3997.jpg
旦那注文のペペロンチーノ。
半分づつ食べたんだけど、どっちも美味しい~
辛すぎると食べれない私だけどここのペペロンチーノは私も食べられる辛さでした^^
c_3992.jpg
ランチにセットのサラダとスープ。
このサラダが美味しいのよ~
そして更に。
c_3995.jpg
私の大好きな鶏せせりの竜田揚げ青じそ&マヨネーズ添え。
美味しく半分づつ頂きました
ゆっくりと美味しい時間過ごしてショップの方に行ったら・・・。
c_4001.jpg
ショップのアイドルきんちゃんがねむねむ
あまりの可愛さに撮らせていただきましたぁ~。
ここの店長さん、ピノの写真撮ってくれてブログにアップしてくれてます。
ありがとうございます
ワンパークを楽しんだ後はベイサイドプレイスへ。
c_4016.jpg
マリエラに乗ってここまで来ました。
なんて事はありません。
私の運転、ちょこっと旦那の運転で私の車で来ました
c_4019.jpg
ベイサイドプレイスと言えばこの塔
c_4037.jpg
出航しちゃった~~~
ピノも後ろの赤い船と撮ろうって思ったんだけど出航してしまいました。
何時出航てのがわからないからこういう事もありってことですよね^^;
この日はわんこは秋とお留守番でピノとお出掛け楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

公園デビュー

お出掛け
10 /12 2013
まだ公園に行った事のない子がこの日は公園デビュー。
でも、その前に私達の美味しいもの買いに。
c_3921.jpg
テレビでも紹介されてたSUN DOGさんへ。
住所:北九州市小倉北区室町2-10-22-103
TEL:093-581-1999
営業時間:AM10:00~PM20:00
c_3922.jpg
この写真だと営業時間と店休日がわかりますね。
この付近の駐車場は満車で買いに行く間、旦那に車で待っててもらったんだけど、その間に撮っておいてくれました
テレビで見て以来食べたかったここのホットドッグ。
前に行った時は運悪くお休み
この日は初来店だったのでお店の片におススメを聞いてそれを購入。
c_3947.jpg
おススメで教えていただいたプレミアムサンドッグ。
これを持って勝山公園へ。
お天気のいい公園で美味しくいただきました
でもね、今回は私達の美味しい物ではなく別の予定が。
c_3931.jpg
公園デビューのガメちゃん。
広い場所は楽しいようであっちにこっちにと行ってました。
c_3932.jpg
もちろんじろちゃんも一緒に来てます。
片方だけじゃなく2亀一緒がいいでしょ。
c_3938.jpg
クローバーと芝生に埋もれるガメちゃん。
そして、同じく。
c_3939.jpg
埋もれつつタンポポと一緒のじろちゃん。
じろちゃんは公園に行ったことは何度かあるんだけど今回久々です。
気候のいい時にもうちょっと連れ出したほうがいいのかな
普段は室内かお家のお庭だからね~。
この日公園デビューしたのはガメちゃんだけでなく。
c_3943.jpg
ピノも一緒です。
お店ではずっとケージにいたのであろうから多分初の公園。
怖がるかなって思ったんだけどそうでもありませんでした。
c_3944.jpg
じろちゃんと一緒にお散歩もできます。
羽は獣医さんから切ってもらってるものの心配はあるので足輪にリング付けてリード付けてます。
これで気にならないようなのでどこかに行く時はこれかな。
c_3950.jpg
でもやっぱり好きなのは私の肩
遊んだら肩に乗ってきてました。
暫く公園遊ばせて駐車場に戻る途中。
c_3952.jpg
小さな向日葵が咲いてたのでモデルしてもらいました。
なんだか「この角度がいいでしょ」ってお顔してるように見えるのは私だけ
今はまだカメラ慣れしてなくて時々体が膨らんでしまうピノだけどカメラに慣れたらモデル気質なのかもって思ってしまいます。
うちの子になった以上いつかカメラ平気になるかも
こうしてガメちゃんもピノも無事公園デビューしました。
またお天気のいい日に行こうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

亀温泉

じろちゃんガメちゃん
10 /11 2013
今回の主役はじろちゃんとガメちゃん。
亀ハウスが粉っぽくなってきたからお掃除して温泉タイム。
c_3902.jpg
なんて。
実は普通のシャワーだし、洗面器だしで温泉では全くありません。
でもこの図って温泉にでも入ってるみたいじゃないですか
c_3906.jpg
ガメちゃん、シャワー好きなようです。
夏のお水もいいけどそれ以外のぬるめのシャワーもいいようです。
c_3907.jpg
この声が聞こえそうなじろちゃん。
気持ち良さそうで何より。
c_3909.jpg
ちょっとお湯が多くなっても体浮かべてリラックス~。
陸亀って泳げないって思ってたけどもしかしたら泳げるのかも
でもこれ以上お湯入れて確かめる勇気なんてありません。
c_3915.jpg
お風呂上がりはタオルドライ。
と、言ってもちょっと拭いたらすぐ乾くんだけどね。
甲羅だし。
ティアナも様子見に来て遊びに誘ってます。
イマイチ遊びに乗る子達ではないんですけどね。
c_3917.jpg
ちょっと大きくなったガメちゃん。
この家に来た時の体重は約250グラム、今は約530グラム。
倍以上になりました。
c_3920.jpg
おっと、ストーカー出現。
ウィング、いつもガメちゃんの近くにいるんですよね。
お気に入り・・・なのかな
わんこがいる中を自由に亀ちゃん達が歩き回る室内。
なんだか平和な構図ですね

お知らせ
今日より旦那が秋の4連休です。
いつもなら秋の連休は2連休、良くて3連休って感じだったのに今年は4連休。
忙しくなる前のお休みなのはわかってるけど会社大丈夫かいな
取りあえずお休みでお天気が良ければお出掛けしてると思うのでコメントのお返事が遅くなったらごめんなさい

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太平楽でお散歩

お出掛け
10 /10 2013
くじゅう花公園で撮影を終わらせて湯布院ICへ。
霧の為に通行止めになってるのは聞いてたけどもしかしたら向かってる間に解除になってるかもって思ったんだけどそんな事はありませんでした。
まあ、通れないのなら一般道で帰るから別に構わないんだけどせっかくここまで来たから道の駅に寄り道。
c_3881.jpg
鮎食べました~
うーん、美味しい
魚好き~。
いや、まあ、何でも好きなんだけどね。
ここから家に向かう途中、太平楽付近で一時雨が止んで晴れ間も。
ちょっとお散歩して帰ろうか。
c_3883.jpg
父と娘、仲良く歩いてます。
ここにはランもあるんだけどランの方は小型犬のオフ会なのか小さな子がたくさん。
ティアナが遊ぼう攻撃しかけそうなので今回はお散歩だけ。
お散歩だけでも芝生のあるとこ歩けるから楽しめます^^
c_3884.jpg
芝生の隅っこに植えられてたクヌギ。
まだ実が落ちる時期ではないようだけどたくさん実がついてました。
クヌギって丸っとしてて可愛いんですよね
c_3887.jpg
リバティ、ベンチでモデル気分。
ベンチ好きだからねー。
自分から行っちゃいます。
c_3892.jpg
芝生での3わん。
こんな広い場所です。
普通のリードじゃなくロングリードにしたくなちゃいます。
c_3893.jpg
はい、おいでの一言で私のとこに来る3わん。
こんな瞬間もたまにはいいでしょ^^
この後もう暫く歩いて。
c_3897.jpg
3わんにベンチでモデルしてもらいました。
この直後。
リバティがベンチから降りてしまったので。
c_3899.jpg
ウィングとティアナのみで。
後ろは綺麗な青空。
この時お散歩させてて良かったです。
だって家に着く頃にはまた雨になってたんです
2週続けて撮影会に行けたのに両方とも雨って感じで週末は雨が多いここのとこ。
今度の週末はお天気回復してくれたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園

撮影会
10 /09 2013
10月6日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会でした
        c_3880.jpg
        くじゅう花公園にあったポスター。
小夏ちゃんが写ってます。
お友達のこういう姿見るのって嬉しいですよね
10時着の予定だったんだけど山道はトラブルもあり。
結局予定より30分遅れで到着。
家を出る時にはどんよりしてて途中で雨もパラついたけど現地近くで晴れ間も出たと言うのに・・・。
くじゅう花公園に着く前からまた雨
それも結構な感じで><
でも、もう、ここまで来たら撮影だけして帰らないとね。
ゲートをくぐったらすぐに。
c_3825.jpg
ラブラブゴールデンさんが撮影中。
お邪魔虫しちゃいましたよ。
でも、この雨。
犬吉猫吉の撮影は終わったからもう帰るんだって。
次はお天気に恵まれたらゆっくり話そうね。
c_3827.jpg
3わんも同じ場所で記念撮影
日付がわかる場所、いいですよね。
撮影してる場所に向かう途中。
c_3831.jpg

c_3832.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃんに会えました。
もちろん瑠夏ちゃんもいたんだけどこのお天気なのでカートの中でした。
やっぱりこれから帰るとこだそうで。
そうだよね、せっかくここまで来てるけどゆっくりなんて出来ないよね
3わんも撮影に行こう。
c_3837.jpg
今回の撮影風景。
10月って事でハロウィンなお服チョイスしたんだけどリボンやカチューシャはつけられないし、どこかでお天気のいい時にまた着ようね。
今月は撮影会が多いからまたどこかに行けるよ、きっと。
さ、撮影が終わったらもう汚れてもいいし、ここまで来たんだからお花との写真撮って帰ろうか。
c_3844.jpg
ガールズは取りあえず笑顔になってくれました。
ウィングはイマイだけどね^^;
c_3853.jpg
サルビアの絨毯。
綺麗~。
ウイングもここでは笑顔。
c_3860.jpg
こっちにはブルーサルビア。
赤か青か・・・。
私の好みはブルーサルビアです。
ちょっと場所を変えると・・・。
c_3868.jpg
はい、遠くに白いサルビアが植えてあるのも写るんです。
せっかくのお花の時期だしもうちょっと見て回りたかったんだけどこの辺で断念。
車に戻ります。
カート持って来てなかったから3わん風邪ひせたら大変だし。
ここはお天気のいい時に来たい場所ですね。
この日の滞在時間一時間弱。
帰りは雨だけではなく途中まで濃霧でした
撮影会に参加したみんな、本当にお疲れ様でした。
風邪ひいてないかな

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

二十歳のお祝い♪

イベント
10 /08 2013
10月3日、秋二十歳の誕生日でした
乾杯とできるようになった歳。
なので5日の夜居酒屋さん予約してたんだけど、しるびあ家は誕生日の日は食べたい物作ると言うシステム。
リクエスト聞いたら花葡萄に食べに行きたいとの事。
3日と5日外食ですかと思ったんだけど本人の希望なので3日は小倉駅前のコレット井筒屋にある花葡萄へ。
ここはぶどうの樹と同じ系列のお店で美味しいんです
        コンデジ0245
        こんなイベント中でした。
コンデジ0246
窓から小倉駅が眼下に見えます。
夜景もご馳走ですよね^^
コンデジ0256
ランチョンマットもオシャレ。
コンデジ0261

コンデジ0262

コンデジ0260
こんなお料理食べました。
いや、まあ、お料理は一皿ではなく四皿食べてますが。
コンデジ0259

コンデジ0258
 
コンデジ0257
スイーツもばっちり食べてます。
秋の味覚にハロウィンデザート、楽しみました~。
バイキング形式で大人1800円と安く、夜景が綺麗でお料理も美味しくて最高なんですが1つ書くなら・・・。
料理作ってるとこが見えるんですがそこにはアルバイトの子達のような若い子が数人。
お客さんが料理を取りに来てても大声で話しまくり、女の子なんてお料理扱うのに前髪長くして顔にたらしてるんだけどお料理の上でそれを扱いまくり。
そこで働いてるんだからバイトだから許されるって訳でもないでしょう
帰りに支払いの時にレジの人にはそれを伝えたけど「すみませーん」の一言でした。
美味しいお店なだけに残念
前に行った時はそういうのなかったんですけどね。

5日は炭火焼居酒屋ごちやさんへ
飲み食べ放題のコースで金曜、土曜、日曜は3500円弱、月曜から木曜は3000円弱とこのお店もリーズナブルです。
お店の外観撮っておきたかったんだけど行きは雨、帰りはお店の真ん前で何かあったのか警官が職質中。
お店は撮れなかったけど料理は撮って来ました。
まずは乾杯
        コンデジ0284
        最初はビールでしょう。
        コンデジ0283
        柚子蜂蜜サワー。
コンデジ0274
生絞りグレープフルーツ。
コンデジ0306

コンデジ0305

コンデジ0304
まずは飲み食べ放題コースに付き物のお店おススメ料理。
サラダ、おつまみ盛り合わせ、から揚げ、たこ焼きが出てきます。
それらを食べたら後は注文自由。
コンデジ0288

コンデジ0289

コンデジ0292

コンデジ0295
串焼きいろいろ。
コンデジ0296
焼きそば。
コンデジ0290
じゃこおろし。
コンデジ0291
アジフライ。
コンデジ0293
クリームチーズの冷奴風。
コンデジ0298
焼きラーメン。
コンデジ0299
海鮮ユッケ。
コンデジ0300
軟骨唐揚げ。
コンデジ0301
とり皮柚子胡椒。
コンデジ0302
サーモンのお刺身。
コンデジ0303
うずらの煮玉子。
たこ焼き以外は撮り忘れはないはず。
こんなお料理を3人で食べました。
因みに飲んだのは5杯
暫く体重計に乗るのはやめておきまーす(笑)
食べてばかりのお祝いでお腹はパンパンだけど秋は大満足
10月は秋の誕生日ともう1つ、ハロウィンというイベントもあるので月末も楽しみ~

こんな食べてばかりの記事ですけど秋に祝二十歳の拍手をして帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパークでランチ

美味しいもの
10 /07 2013
10月5日の朝、しるびあ地方はどんより
かえってこんな天気の方が公園は人も車も少ないかもと大濠公園へ。
が・・。
途中から雨
c_3813.jpg
大濠公園に来ました。
笑顔になってくれてるけど雨降ってます
c_3815.jpg
アップでも一枚。
ウイング、誰見てるんでしょうね
c_3820.jpg
お池バックもね。
大濠公園まで行ったのに雨でお散歩できず、写真もこれしか撮れませんでした。
今度はお散歩できる時に行こうね。
お散歩は出来なかったけどワンパークには行きました。
c_3804.jpg
ティアナの視線はお隣のテーブルの子。
白くて綺麗な子がいたんですがその子のとこに行きたくて熱視線送りまくり。
そのうちふんふん鼻鳴らして誘って「静かにね」って私に注意されたティアナでした
c_3805.jpg
リバティは始終笑顔。
大人しくしてます。
そしてそのうち・・・。
c_3809.jpg
眠くなってました
カフェに行くと結構な確立で寝てるリバティ。
落ち着く場所なのかな。
今回食べた美味しい物は。
c_3806.jpg
セットのサラダとスープ。
そして。
c_3807.jpg

c_3808.jpg
この2品。
やっぱりここでも半分づつ。
どっちも美味しい~
カレーに生クリームもいいですね。
家でカレーの時も真似しちゃおうっと
公園でのお散歩は出来なかったけどカフェでゆっくりまったりな時間過ごして帰ってきました。
家に帰ったら結構な雨
ちょこっとだけでもお出掛けできて良かった・・・かな

こんな記事ですけど次はお散歩できたらいいねと拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノな日々

おうち
10 /05 2013
ピノが家に来て2週間。
甘えたぶりは加速して殆どの時間を私の肩で過ごしてます。
c_0592.jpg
証拠写真
私の肩を定位置にせずとももう少し遊んでくれていいんだけど。
パソコン使ってる時も肩にいることが多いんだけど。
c_3743.jpg
時々パソコンの上に行ってくれます。
ちょこっと視線を上にするとフミヤくんがいたりする・・・。
目の前で笑っていただけて幸せです(笑)
c_3738.jpg
ソファーの背もたれに乗せると・・・。
わんこが様子見に行きます。
何か話してるように見えるんだけどピノの言葉は不明
この後リバティと入れ替わりでウィングが行ってたんだけどいきなり動いたピノに一言「わん」
で・・。
c_3740.jpg
ピノに怒られる。
ピノも一言「かっ
これ位で済んでるからいいんですけどね^^;
うん、ティアナの言う事が最もだね。
ウィングが吠えなければピノも怒らない。
c_3751.jpg
吠えなければ対談できます
なんてわんこと鳥だと言葉通じてないでしょうけど。
でも、近付くのはこの位まで。
c_3758.jpg
ここまで近付くと。
よく見て下さい、ピノのおめめ。
どきどき加減がわかるようなおめめになるんです。
ちょっとの距離空けて仲良くやっていきましょうね
c_3761.jpg
これぞ至福の時
3わんに囲まれて手にはピノがいて。
旦那にとってこの時って至福の時なんじゃないでしょうか
べったりくっつくことはないけど、わんことピノ、こんな感じです。
にゃんことは・・・うーん・・。
パルサーはピノを気にしてないし近くにいてもなんともないんだけど、ぱんだは初の鳥に腰引けてるって状態です^^;
にゃんずとピノは仲良くは無理かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しゃぶしゃぶ 晴れぶたい

美味しいもの
10 /04 2013
撮影会の記事を先にアップしたんだけど、その前。
秋がイベントで家にいない日がありました。
2人なら夕食何にするて話から旦那がネットで見ていいなって思ったお店に行く事に。
そのお店はこちら。
コンデジ0234
門司駅の浦、海側にあります。
よくこのお店の横の道を通るんだけど豚さんのイラストっもあって「晴れぶた」さんだと思ってたんだけど「晴れぶたい」さんでした
コンデジ0235
お店の外観。
ここは豚しゃぶのみ、豚しゃぶ&牛しゃぶ、豚しゃぶ&牛しゃぶ+お寿司、豚しゃぶ&高級和牛しゃぶ+お寿司など、いくつかのコースに分かれた食べ放題です。
私達が選んだのは豚しゃぶ&牛しゃぶ+お寿司のコース。
コンデジ0225
早速お肉が運ばれてきました。
綺麗~。
コンデジ0226
スープも2種類選べるようになってて普通の和風出汁と柚子胡椒にしました。
まずは。
コンデジ0230

コンデジ0231
乾杯
いや、もう何も書かずともわかってるでしょうが私がビールです。
旦那には家に帰ったら飲んでもらうからいいんです。
と、言っても家では一緒に飲むんですけどね
最初のお肉はお店のチョイスで持って来てくれるんだけどそれ以降はパネルで好きな物注文できるようになってます。
コンデジ0232
お肉もいいけどお寿司もね。
そして。
コンデジ0233
やっぱりお肉とおつまみもオーダー。
この後もお寿司とお肉食べました。
いや、もうお腹パンパン。
飲んだのは2杯だけどかなりの量食べてます。
お友達に「それだけ飲んで食べてで特別運動してるって訳でもないのに今の体維持できてるんならいいんじゃない^^」って言ってもらえたけどやっぱり飲みすぎ食べすぎでしょう
なんて頭で理屈はわかってても飲むのも食べるのも止められないんですけどね(笑)

こんな記事ですけど晴れ・・ではなく豚にならないようにねと拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

溶岩さんでランチ

お出掛け
10 /03 2013
撮影会会場を後にしてちょっと走ったらまたも雨
テラス席のとこだと場所によっては濡れるかもしれないのと場所柄どこにカフェがあるのかわからないのとでちょっと会場から離れてるけど家に向かう途中となるので溶岩さんへ。
久しぶり~。
c_3792.jpg
着きました~。
c_3791.jpg
ご案内もあります。
c_3793.jpg
こちらがお店。
雨の当たらないテラス席もあるけどちょっと遅めのランチになったからそんなに混雑はしてないようだし店内へ。
c_3795.jpg
久しぶりの溶岩さんにテンションアップ。
ぴょこぴょこテーブルのとこにお顔出してました。
c_3796.jpg
ティアナも同じ。
リバティは私の足元にいたのでお顔出さないんだけどね。
でも、お顔出さない分ここでのリバティ撮り忘れてた
そんな事もあります、はい。
c_3797.jpg

c_3798.jpg
今回頼んだのはこちらのお料理
どっちもうんま~。
久々に食べれて幸せ~
お腹満たしてお店の方とお話して美味しく楽しい時間でした。
c_3799.jpg
この日は店内にいたがっくん。
ちょっとシャイな男の子です。
溶岩さんを出て暫く走ると・・・。
c_3800.jpg
自衛隊の駐屯地に飛行機が
車の中から撮ってるからこれしか撮れなかったけど本物ですよ
この後ちょこっと買い物して帰ったんだけど花ぷらす館でも野菜買ってお買い物に寄ったお店でも野菜買ってと野菜の買出しに行ったようになりました
そんな大量の野菜を使って作ったのは。
c_3801.jpg
サーモンとアボカドのカスクート、トマトソースのショートパスタ、野菜サラダ。
野菜サラダは微塵切りのベーコンとにんにくを多めのオリーブオイルで炒めたドレッシングでいただきました
c_3802.jpg
蓮根チャウダーとたこのスタミナチャーハン。
これは今受けてる講座の中で紹介されてる料理を作ってレポートを書くって言うのがあるのでこのお料理チョイス。
作るのはいいけどレポート、難しいわ
頑張って書くしかないんだけどね。
因みに中途半端にお野菜が余ってもわんこご飯、亀ご飯、ピノご飯になってくれてます。
むしろ残るって言うよりも最初から取り分けてるって事の方が多いですけどね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin道の駅おおむた花ぷらす館

撮影会
10 /02 2013
9月29日は道の駅おおむたで犬吉猫吉撮影会でした
この日の朝夜勤が終わって朝家に帰ってきた旦那、ゆっくりする時間なんて全くなく帰ったらすぐに家を出て高速かっ飛ばして現地へ。
途中で雨に降られて心配だったけど会場ではぱらっと降る事はあっても酷くはならずにすみました
        c_3790.jpg
        花ぷらす館にてポスター発見。
さて、今日は誰に会えるかな~。
c_3766.jpg
優雅に歩くシエルくん。
このふわふわ、たまりません^^
c_3768.jpg
瑠夏ちゃん、今回もぬいぐるみるなちゃんと一緒です。
瑠夏ちゃんがいるので。
c_3770.jpg
もちろん璃冬くんも珠冬ちゃんも一緒です。
いつも仲良くお出掛け、いいですね~。
うちはぱんだが絶対駄目でしょうね。
一度家の前に出てしなったんだけど生まれたての野良時代以降初の外。
よっぽど怖かったようで家の前で腰抜けになったんです
以来玄関が開いても外に出ようとしないし、病院に行く時は一苦労ですから
c_3772.jpg
オリーブちゃんとシンバくんにも会えました。
小さい子組はカートの中。
そのカートが気になるようでウィングが何度も覗きに^^;
そろそろ撮影ですね。
3わんのちょっと前に。
c_3777.jpg
仔湖ちゃんが撮影でした。
この日も飛びっきりの笑顔
c_3780.jpg
3わんも笑顔。
バックのお花が丁度いい場所にきてました。
お花背負って撮影、モデルのようですね~。
さて、撮影も終わったしブースの方に行ってみましょうね。
c_3783.jpg
百々ちゃんとご挨拶~。
湯布院で一緒に合宿だったし動愛園でも会えたし、今回も会えて嬉しくてご挨拶なんだけど3わん一気に行くとびっくりしちゃうから順番でね。
c_3784.jpg
晴ちゃん久しぶり~
暫く撮影会お休みしてた晴ちゃん、この日は参加でした。
また会えたらいいな^^
c_3788.jpg
きなこちゃんも到着。
でね、きなこちゃんの後ろにこまちちゃんもいるんです。
2ショット狙ったんだけど撮れませんでした~><
この日は大好きなお店、プリンセスa la modeさんも出店してました。
c_3782.jpg
パパさんに甘えまくりの3わん。
更に。
c_3789.jpg
お子様達にも遊んでもらう3わん。
たくさんなでなでしてもらって、遊んでもらってありがとうございました。
撮影会に参加したみんな、お疲れ様。
これから撮影会が多くなる時期、またどこかで会いましょうね
この後はテラス席わんこOKかドッグカフェに行こうと移動です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城お散歩

未分類
10 /01 2013
平尾台ではイマイチお散歩出来なかったので小倉城へ。
と、言っても旦那が運転してたんだけど「わんこってよりもお前の好きなとこ」って寄ってくれたんですけどね。
確かに私の好きな場所だけどわんこも好きなはず。
c_0540.jpg
やっぱりここで撮っちゃいます
この場所好きなんですもん。
私がね(笑)
c_0542.jpg
アップにすると・・お、いい笑顔。
このお顔見たらきっと3わんも好きなんだろうって思いますよね。
さ、お城前まで行きましょうね。
        c_0546.jpg
        小倉城とリバティ。
リバティ小さっ
と、言う事で。
c_0547.jpg
リバティのみもね。
ウィングとティアナもおいで~。
        c_0552.jpg
        小倉城と3わんバージョン。
でもこの時の3わん、特にリバティは写真どころではない。
この日イベントがあってコスしてる人がいたんです。
そしてその中に知ってるお姉さんが。
c_0554.jpg
当たり前のようにナデナデしてもらうリバティ。
久しぶりに会えて嬉しかったね。
たっくさんナデナデしてもらってまたね~。
この後もちょっとお散歩して・・。
c_0560.jpg
木陰で一枚。
おや、ウィングの視線はまださっきのお姉さん。
c_0563.jpg
大砲の前でも撮ったりして。
ここでも。
c_0566.jpg
アップバージョンもあり。
ゆっくり小倉城お散歩してまっすぐ駐車場に行くのではなくリバーウオークの方回って駐車場へ。
駐車場に向かってたんですがなにやらイベントが行われてる模様。
旦那が見に行きました。
c_0567.jpg
その後姿見つめてる3わん。
すぐ戻ってくるって言うのにその待ち方
通る人から笑われてましたよ。
ま、私も出かけててよその子がこの姿してたら笑いますけどね。
3わんと一緒だーって。
因みに旦那が言うにはスイーツのイベントだったらしいです
さ、お散歩も済ませたし家に向かいましょうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。