長野緑地で紅葉

お出掛け
11 /30 2013
お散歩を楽しんだら紅葉も
        c_5692.jpg
        ピノと遠くに黄色く色付く木。
この木の前には遊具があってお子様がいたのでこの辺で写真撮っておこうね。
        c_5696.jpg
        わんことなら木がわかるかな
c_5700.jpg
アップでも一枚
ティアナ、笑い方がイマイチ
遊具の方まで行きたかったみたいで引っ張ってたからね~
c_5704.jpg
登ってきた階段の方へ移動。
ここからも色付いた木が見れますね^^
c_5712.jpg
ピノも手すりに止まって紅葉と。
見て楽しんだら次が違う楽しみ方もね。
c_5716.jpg
落ち葉のかさかさ楽しみ中
下に降りるよりも私の肩が好きなピノ、楽しいのかどうかはイマイチ不明。
でも。
c_5717.jpg
ウィングは楽しいみたい。
わんこって落ち葉のかさかさ好きですよね。
音がするのが楽しいのかな
c_5731.jpg
みんなでかさかさ楽しんだら帰る前に一枚。
ここからはまた駐車場の方へ。
そろそろ家に帰ろうね
この日の夕食は。
c_5737.jpg
鍋です。
味噌を塗った土鍋にだし汁と産直で買ったたっぷりお野菜を入れて。
c_5738.jpg
牡蠣投入。
牡蠣の土手鍋です。
因みに味噌の下半分は自家製、上半分は頂き物。
味噌も自家製やってみたのでこの鍋です。
基本の作り方通りに作ったらちょっと味噌が多かったかなって感じの濃い目でしたけど美味しかったです
        c_5739.jpg
        鍋にビール・・ではなくこの日はワイン
牡蠣鍋にワイン、合います
この日も美味しく食べて美味しく飲んだって事ですね。
楽しく遊んで美味しく飲んで食べて。
人生満喫ってとこでしょうか(笑)
いろんな人に人生満喫しまくってるってよく言われるけど一度きりの人生なら楽しまなきゃね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

長野緑地でお散歩

お出掛け
11 /29 2013
かまど神社にも大宰府にも行けなかったけどわんこは歩かせたい。
でも、帰り道は飯塚から田川に抜ける道を通ったのでわんこを遊ばせられる場所はピクニカくらいしかわからないので結局小倉南区まで来て長野緑地へ。
c_5658.jpg
まだ向日葵が咲いてました
下向いてたり、花びらが枯れてたりする向日葵が多い中まだ綺麗に咲いてるのと後ろには咲きかけの向日葵が。
この時期に見ることが出来るなんて得した気分
c_5659.jpg
秋空に何を思う?
そんな風に見える一枚。
実際にはおやつが出てくるのかどうか見てただけなんですけどね。
c_5667.jpg
みんなで一枚。
あ、でも、ピノはキャリーの中。
後でピノも撮ろうね
珍しくちょっと離れて座ってたから。
c_5674.jpg
ちょこっと斜面の上に言って寄ってもらいました。
くっついた方が笑顔になれる
この直後。
c_5675.jpg
自主的のモデル終了。
お散歩に来たんだしね。
この後はドングリの木の下でドングリ探したり、枯葉で遊びつつ奥の方へてくてく。
c_5676.jpg
途中でおちりあいしたりして。
c_5682.jpg
もりのいえのとこまで。
右上の隅っこにもりのいえって書いてあるからそれを入れたかったんだけど字の色が目立つ色でもないし、ちょっと距離があるしで無理でした
気候のいい時期が多いんじゃないかと思いますがここは幼稚園や保育園のお泊りで使われてます。
ここにはお散歩のわんこもいっぱい。
c_5684.jpg
誰かのお手紙見つけたようです。
くんくんと匂いチェック。
情報交換できたかな
c_5688.jpg
ベンチでも一枚。
この直後ウィングが下に降りてしまったので。
c_5689.jpg
母娘ショット。
可愛く笑顔
c_5691.jpg
ウィングも下に降りただけなのでこんなショットもあります。
3わんで並んでるのもいいけど時にはこういうのもいいですよね^^
ここにも色付いてる木があります。
それを見に行きましょうか。
次回はその様子もアップ。
今回キャリーしか写ってなかったピノも出てきますよ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山

撮影会
11 /28 2013
前々回の資格取得の記事にコメント入れてくれたお友達、拍手コメント入れてくれたお友達、メールくれたお友達、みんなありがとう
おめでとうって言ってもらった分頑張って食事に野菜取り入れて上手に野菜と付き合っていこうって思います。
この勉強始めてから以前以上に野菜に目が行くようになった私でした(笑)

ちょっと出遅れ記事ですが11月23日勤労感謝の日はP2トリアス久山で犬吉猫吉撮影会でした
いつも通りに予約してたのに高速で渋滞
事故とか工事とかではなく自然渋滞なんですけどね。
週末になる度お天気崩れてたから久々に晴れた週末はお出掛けの車でいっぱいだったようです。
この日は会いたい子がいたんだけどこの渋滞ですっかり遅れてしまったから会えるかなーと気になってたんだけど、会えましたー。
玲夏ちゃん
この子ブルーソマリの玲夏ちゃんです。
ねむねむのとこごめんね。
でも会えて嬉しかった
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃんの妹です。
もちろんみんなも一緒です。
c_5636.jpg
仲良くカートin。
後ろの光景は気にしないように・・・。
c_5637.jpg

c_5638.jpg
アップでも撮らせてもらってますよー。
いつもおりこうさんにモデルしてくれます。
瑠夏ちゃんがいない?って思いしたか?
カートの上段にいたんです。
なので・・・。
c_5640.jpg
瑠夏ちゃんもアップで
この「なぁに?」って感じのお顔が可愛いんですよね
瑠夏ちゃん達が帰ってしまう前にと写真撮らせてもらってたけど3わんも撮影に行かなきゃね。
c_5647.jpg
カメラマンさんのカメラには正面向いてると思います。
そして今回もピノが一緒
私から離れたくない、お留守番が嫌い、そんな子ですから
ここでの撮影会の時には毎回販売されるおたのしみ袋。
おやつやおもちゃが入っててあたりが出たら表紙になるって奴ですが・・・。
c_5734.jpg
結果はこちら。
はい、今回もハズレです。
でも、おもちゃとこれだけのおやつが入ってて1000円なら高くはないですからね。
この日は祝日だからか、土曜日だからかあまりお友達と会う事もなく、この後行きたいとこがあったので撮影してもらってすぐに移動
がっ
すぐに渋滞。
かまど神社か大宰府に行きたかったんだけど久々の週末晴れで紅葉シーズンの観光地となれば行く人も多いですよね。
この渋滞の中目的地に着いても車停められるのがいつになるかわからないから「えーい、別の場所に寄り道に行っちゃえ」と、篠栗方面へ。
篠栗通って山道走って・・・。
c_5657.jpg
こちらのお店地蔵豆腐さんへ。
ここのお豆腐凄く美味しいんです。
でもなかなかこの辺りって行かないから今回買いに来れて良かったかも。
c_5735.jpg
しそ豆腐、柚子豆腐、柚子醤油買っておからいただきました。
柚子もしそもうんまーでした。
お醤油も柚子の香りが凄く良くて目玉焼きにかけて食べたんだけどいろんな物に合いそうです。
このお店のちょっと先には産直が。
そこにもお立ち寄り。
c_5736.jpg
こんなお野菜購入。
これだけ買って735円
新鮮で安くって嬉しいですよね。
久山には短時間しかいなかったし、かまど神社にも大宰府にも行けなかったのでどこかで遊ばせようと帰りに公園でお散歩だった3わん
その様子は次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日お休み

お知らせ
11 /27 2013
急に実家に行くことに。
と、言っても病気したとか怪我したとかじゃないのでご安心下さい^^
買出しに行った時に買ってなかったものが結構あるようで買い足しに行くだけです。
どちゃ降りになる前に買い物済ませたいので次の記事作るよりも短時間で何とかなる「お知らせ」のみで今から行ってきます
この記事作っておいていつもの予約時間より先に帰ってきてたりして
用事済ませてすぐ帰ろうとすると不満言われるのでそれはないかな。
c_4462.jpg
いってらっしゃーい。
使いまわしの3わんが笑顔でお見送り。
ミルクガム買ってくるからね~。

資格取得とお家でのひととき

おうち
11 /26 2013
夏、ちょっと気になる資格発見。
資料取り寄せて読んでみてやっぱりその勉強してみたいと申し込み。
c_5626.jpg
8月3日、こんな教材が届きました。
8月13日1回目にの試験の解答を提出し、2週間後に返事。
その後2回目は解答&レポート、3回目は試験の解答、4回目解答&レポートと提出し、だいたい2週間で結果が返ってきて全て満点合格
昔から試験っていつも一発合格してきてたんだけどその運はまだ顕在だったようです。
4回目の返事、そして合格の文字が届いたのが10月22日だったか23日だったか。
講座修了書、もしくは認定証は手続きしてからの発行なんだけど。
        c_5625.jpg
        11月22日、届きました。
苗字はどこにでもある苗字なのでちょっと隠して、名前はこのままの読み方で「きよみ」と読む人が殆どでしょうけど私はそうじゃないので暴露
犯罪に関わるような事やらかしたこともないし、私の名前を知ってる人には本当だってわかりやすいでしょ(笑)
認定証代+αで額縁付ってのもあったんだけど自分の好きなフレームに入れちゃえと認定証のみ発行してもらいました。
因みにフレームは100均
自分が野菜好きなのもあるけど毎日わんこと亀、時にピノも食べる野菜だからせっかく勉強した分取り入れていかなきゃね^^
と言うか講習代とらなきゃ勿体無い
この写真撮ってる時うちの子達は・・・。
c_5622.jpg
ヒーターの上にパルサー、スタンドの受けにピノ。
この至近距離でもお互いが急に近付かない限り大丈夫なんですよね。
急接近するとピノの方が「かっ」て一言文句たれます
c_5623.jpg
色合いのせいかちょっときつめな印象のようで・・・。
でも実際には甘ったれな部分あり、ぱんだに優しい、そんなパルサーです
c_5624.jpg
普通にスタンドで遊んだ方が遊びやすいのでは
最もスタンドで遊ぶよりも私の肩にいる時間の方がずっと長いんですけどね。
さて、わんこはどこに
ウィングとティアナはケージにいましたが。
c_5628.jpg
リバティはソファーでねむねむ。
眠くなるとケージではなくいつもソファーです。
もしかして自分の物って思ってる

おまけ
c_5619.jpg
テーマは白
と、言う訳じゃないんですけどね~。
メニューを考えた時は気付かなかったんだけど作ってるうちに白い物ばかりって気付きました
ハンバーグソースをかける前は特に白多いですよね。
白っていいね・・・って事にしておきましょう(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港おさんぽマルシェ

お出掛け
11 /25 2013
日本丸と海王丸の見学の後はお散歩マルシェへ。
歩いても行こうと思えば行ける距離なんだけどこの寒さ。
カート持って来てなかったし歩いてくれそうにないし車移動させました。
c_5598.jpg
わんこに引っ張れつつ撮ったらこんな事に
時間はわかりますね。
c_5604.jpg
レトロな建物バックに。
ま、場所が変わったからって笑えるってもんじゃないんですけどね。
c_5606.jpg
それでもアップで撮ってみる
ウィングはなんとなく笑ってるんけどね。
c_5608.jpg
3わんの後方がお散歩マルシェのあってたとこ。
寒くて3わん・・・特にリバティが動かなくなるから一周見て回っただけですが一軒のブースでお買い物しました。
c_5616.jpg
ブース出店してたお店。
お店の看板などは撮ってないので紙袋ですが。
何を買ったかと言うとね・・・。
c_5612.jpg
このどーぶつどーなつ。
この可愛さに購入してしまいました
c_5614.jpg
私の食べたにゃんこ
甘すぎない甘さで美味しかったです。
帆船もおさんぽマルシェも短時間で済ませて変えてきました。
家に帰ったのは11時くらい。
なんて早い帰宅。
c_5611.jpg
パルサーはおめめだけでお迎え。
冷える日は動きたくないよね。
c_5615.jpg
ピノもふくらんでる・・・。
なんて、これは3わんが家の中走ってたから。
走るだけならいいんだけど泣き声付きだったからね。
はい、大きな声に反応してふくむピノです。
この後は実家の用事で出かけてたんだけど、実家に向かう途中に晴れ間が。
午後から帆船を見に行った人はもしかしたら晴れてたのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

帆船見学 日本丸&海王丸

お出掛け
11 /23 2013
11月17日は航海の途中で門司港に立ち寄った日本丸と海王丸の見学に行ってきました。
とは言っても3わんが一緒なので船内の見学は出来ないので外観だけですけどね。
c_5542.jpg
まずは日本丸。
でもね、このどんよりとした空。
朝そこそこの雨が降ってて行くかどうしようか迷ったんだけど、雨の止んだ時狙って門司港へ。
ただ一時的に雨は止んでたけど海のとこだし路面濡れてるしで寒い
c_5545.jpg
モデルも全くやる気なし。
c_5549.jpg
ヨシて言うより先に戻ってきてしまうくらい。
こんなお天気じゃね~
c_5589.jpg
船員のお姉さん達も寒そう~。
風邪ひかないようにして下さいね~。
c_5594.jpg
日本丸の後ろで・・・。
あら。
日本丸のお尻が入ってる写真がなかったわ。
海王丸の後ろで撮ったから忘れてたのね。
寒くてこの位のお顔しか出来ない3わんと次は海王丸の方へ。
c_5552.jpg
こっちが海王丸。
お、ガールズ、ちょこっとだけ笑ってますね
c_5553.jpg
アップにした時には・・・。
もう笑ってない~
c_5557.jpg
足が出てないとは言ってもお兄さん達もやっぱり寒そう。
今は航海の途中で暖かい船内にいれるかな。
c_5574.jpg
いい場所発見。
海王丸と日本丸、2隻ともが入る場所です。
でも下が下だし・・・。
c_5576.jpg
おちりが冷えるよね。
海王丸の後ろ側に行こうか。
c_5585.jpg
お、ちょっと笑顔になった。
ウイングとリバティだけだけど。
c_5579.jpg
ちょっと動いて場所が入れ替わっちゃいました。
この日のティアナは全く笑えないようで。
こんな時もあるよね。
って、これから寒くなるとこんな時が多くなるんじゃないかな^^;
この後旦那がトイレに。
c_5590.jpg
ティアナ、スカートめくれとります。
あら。
c_5592.jpg
リバティもだわ。
風も結構あったからね。
さ、この後は他のイベントちょっと見に行きます。
笑えない3わんと一緒にもう少し門司港にいます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家でBBQ

おうち
11 /22 2013
楽しいオフ会の後は高速で家へ。
この日、オフ会の後に別の予定があったんです。
高速の途中で事故の為門司から下関間が通行止めとの情報があり、その後新門司から下関間が通行止めと変更。
通行止めと渋滞を避けるため八幡から都市高に乗り換えたのにそこでもまた事故発生。
家の近くまで都市高使うつもりが途中で降りて下道へ。
混みそうな場所を避けて一般道を順調に帰ってきてたんだけど、山越えして大きな通りに出たら全く車が動かない
そのまま暫し動く事無く・・・。
家まで普通だったら5分もかからない距離なのに・・・。
時々ちょっと動いてまた止まる。
いつになったら家に帰りつくのかって状況で車は旦那に任せててくてく歩いて家へ
先に家に戻り掃除してBBQの準備。
その間時々家の下の道路を見てたんだけど車は全く動かない。
旦那が家に帰り着いたのは大きな通りに出てから2時間後。
いつもなら5分かからない距離を2時間
5時半に約束してたお友達も渋滞でなかなか前に進まず、いろんな道迂回するもどこもここも渋滞。
しかも事故が事故呼ぶようで私達が山超えして大きな道に出た辺りでも事故、さらに家から見えるようなすぐ近くでも事故。
お友達がここに着いたのは7時半過ぎでした。
遅くはなったけど無事に到着ってことでお約束のBBQ。
c_5532.jpg
準備は出来てました。
早速火を入れましょうね。
c_5533.jpg
点火
3わんは危ないので暫しリード付きで。
c_5534.jpg
お肉が焼けはじめたら・・・。
乾杯
じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べちゃいましょう
c_5535.jpg
お友達の愛娘と秋。
一人っ子愛娘ちゃんと妹のいない秋、本当の姉妹のように仲良しです。
食べるだけ食べたら秋の部屋で遊んでました。
この写真に写ってる下の道路、ずっとこんな感じで車が止まってました。
下から「あの家なにやってんだか」って思われてたんでしょうね~^^;
飲んで食べてお腹満足。
次は家の中に移動。
c_5538.jpg
この日のデザート。
前日の夜に準備済みでした
秋といえばりんごにかぼちゃ・・・でも、実際にはかぼちゃは冬になるのかな
切り分ける前の姿を撮ってませんでしたけどね。
わんこは途中から自由にしてたけど火を使うので危ないからピノは家の中で自由行動。
c_5540.jpg
こんなとこにいました。
リバティとティアナのケージの上です。
ランで遊びBBQ楽しんだこの日、3わんもピノも満足だったかな。
因みにBBQとデザートを食べてお開きになる頃になってやっと車が動き出しました。
渋滞に巻き込まれた皆さんお疲れ様です。

旦那のパソが不調の為暫し私のパソをレンタル。
コメントのお返事が遅くなる事があるかもしれませんが気長に待っていただけるとありがたいです

こんな記事ですけど渋滞の中ここまできてくれたお友達家族に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

オフ会に参加 ランで遊ぼう編

イベント
11 /21 2013
看板わんこの紹介もしたし、お友達の紹介もしたし、みんなで楽しくランで遊びましょ~。
楽しく遊ぶみんなの姿納めさせていただきました^^
c_5450.jpg
鼓哲ちゃんとルディちゃんのボール遊び。
でもルディちゃんがバックスタイル
c_5452.jpg
お、飛行犬
ルディちゃんの正面狙ったら偶然にもこんな一枚が
c_5457.jpg
笑顔満載。
でもイマイチピントあってなくてごめんなさい><
c_5461.jpg
ママさん大好きなのはみんな一緒。
c_5463.jpg
ラッキーちゃんと梨子ちゃんの微笑ましい一枚。
お兄ちゃんにちゅって感じですね
c_5468.jpg
大きなボールで器用に遊ぶニコちゃんとロビンちゃん。
リバティとティアナもボールは好きだけどこんなに器用には遊べないんですよね。
c_5476.jpg
その証拠に普通のボールで遊ぶティアナ。
お口に咥えられるサイズがいいようです。
c_5472.jpg
リバティも時には走ります。
って、どう見ても歩いてるように見えるんだけどね
c_5479.jpg
鼓哲ちゃんのママさんがみんなにおやつ配布。
この時さり気なく(もしかしたら堂々と?)2回貰ったのはリバティです^^;
c_5487.jpg
トライっ子ノビビちゃん。
ごめんね、おチリが見切れてます。
c_5521.jpg
お散歩のライちゃん。
タイミング良くリードしてるのをいいことにたくさん触らせていただきました^^
こうしてみんなが楽しく遊ぶのを見てたのは・・・。
c_5485.jpg
ピノ。
一緒に来てたんですね。
お店の中ではキャリーに入ってもらってたんだけどランでは私の肩にいました。
お留守番させると帰ってからぷあ~んと鳴きまくられるのでわんこのオフ会なのに許可得ての参加です。
楽しいオフ会でプレゼント交換とお土産がありました。
c_5617.jpg
こんな嬉しい物が。
って、中身わかりませんね。
c_5618.jpg
こちらです。
わんこの好きなもの、嬉しいですよね。
このプレゼント交換、みんな可愛くコンパクトにまとめてたんだけど私のはラッピングの後、紙袋がなくてデカイ紙袋に入れてました(笑)
ご本人は長崎と遠いのに福岡でのオフ会を企画してくれて連絡をくれた鼓哲ちゃんのママさん、本当にありがとうございおました。
そしてお世話になりました^^
楽しい時間過ごさせて頂きました。
土曜日は仕事の都合で参加できないこともあるけどまた次回も連絡くいただければ嬉しいです^^
そしてお友達のお名前、口頭で聞いただけで控えてはないので間違えてたらごめんなさい

こんな記事ですけど楽しい企画をしてくれた鼓哲ちゃんのママさんと参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

オフ会に参加 みんな集合編

イベント
11 /20 2013
11月16日コギちゃん多数のオフ会に参加してきました。
オフ会会場は。
c_5442.jpg
こちら。
chez paulさん
住所:福岡県朝倉市千手33-2
TEL:0946-25-0223
c_5443.jpg
駐車場には大きな看板もあります。
c_5518.jpg
こんな可愛い子がお迎えしてくれます。
って、いやいやこの子も可愛いですが。
c_5519.jpg
こちらが看板わんこポールちゃん。
セントバーナード、ハイジの世界ですよね~。
あ、年がばれる
大きく気は優しい、そんなポールちゃんです。
ちょっと送れて到着した人もいたけどみんな揃ったかな
c_5496.jpg
こんなに集まりましたー。
殆どの子がコギちゃんというなんてコギ率
この写真だとみんな小さくしか写ってないので何度かに分けて・・・。
c_5502.jpg
3わん&ビビちゃん
リバティの後ろになっちゃってるのはリンちゃんかな
c_5509.jpg
笑顔満載でカメラ向いてくれたケイトちゃん。
ティアナと同じ尻尾付きちゃん。
それだけで嬉しくてテンションアップです(笑)
c_5513.jpg
ランちゃん、ニコちゃん、ロビンちゃん、梨子ちゃん、鼓哲ちゃん。
一番右の子、お名前わからなくてごめんなさい
c_5516.jpg
大人しいマルちゃん、絶好の被写体になってくれました。
c_5517.jpg
梨子ちゃんとの2ショットも微笑ましいです。
さて、ここらで美味しいランチを
c_5473.jpg
私注文のサンドイッチ。
c_5474.jpg
旦那注文の焼カレー。
書かなくてもどうせバレてるので・・・はい、両方とも美味しかったです
別の物頼んで両方食す。
これをすると2種類の味楽しめるんですよね^^
c_5481.jpg
食後はコーヒー
旦那がホット、私がアイスです。
ランチはお店で食べたけどコーヒーはランにて(笑)
こういう事に対応てくれるお店、嬉しいですよね
c_5528.jpg
ここに来た記念にお店の前で。
c_5529.jpg
笑顔ですね~。
お友達たくさんで楽しいよね。
もちろん私も楽しい
次回はランで遊ぶ様子をアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

帰ってきました~

おうち
11 /19 2013
りんご狩りと津和野を楽しみ、帰りは産直に寄っただけで家へ。
3わんは疲れたのか車の中で爆睡
今回買ったのは。
c_4490.jpg
りんご園で収穫したりんご
パイとりんご酒になりました。
c_4488.jpg
りんご園で売ってたかりん1キロ。
これも果実酒に。
浸けて一ヶ月以上経てば飲めるんだけど三ヶ月くらい置いてから飲んだ方が美味しいらしいです。
とりあえず今週末にちょっと味見してみようかなと思ってはいるけどまだ早いかな。
c_4491.jpg
わさび漬けとわさび塩。
わさび好きなもんだからつい買っちゃいましたよ。
わさび漬けはご飯のお供にもいいんだけどおつまみにもいけます。
わさび塩は焼いたお肉につけて食べると美味しいですよ^^
c_4492.jpg
山口方面行かないと入手できない夏みかんサイダーとあおぎり。
秋のお腹へ消えました。
買ってきた物をカメラに収めてる間3わんは車で寝たりなかったのか大人しくしてました。
こんなところで・・・。
c_4493.jpg
自分でクッションかけたんだよね
と、言うかクッションの間に潜り込んだだけ
器用に寝てます。
c_4494.jpg
行き倒れ・・・。
眠ければどこででも寝れるリバティ、ダイニングテーブルの下にいました。
c_4495.jpg
そんな狭いとこで寝なくてもいいだろうに・・・。
リビングのテーブルは小さめなのにその下に入り込んで寝るウィング。
ケージの方がまだ寝やすいんじゃないかって思うんだけどね。
津和野の後、産直にしかよらずに帰って来たのはせっかく秋を楽しむのにお出掛けしたんだから夕食も秋を楽しみたかったから
夕飯
こんな料理チョイスしました。
料理名を書くと画面がごちゃっとなるので番号打ってあります。
1、龍の髭のサラダ
2、軟骨のスパイス焼き
3、エリンギの牛肉まき
4、ジャガイモ、人参、セロリ、ベーコンの玉子スープ
5、海老コロッケ
6、髭にんにくの素揚げ
7、椎茸のエスカルゴバター焼き
8、きのこご飯
9、出来立て豆腐
10、私の元気の元ウイスキーの水割り
秋の味覚きのこたっぷり、この時期にしかないらしい龍の髭と髭にんにく使って秋っぽく。
お豆腐は専用容器に入ってて家で手を加える事での味になると言うもの。
ただ、豆乳とにがりで自分で作ったお豆腐とどっちが美味しいのか聞かれるとどっちだろうって感じです^^;
私の元気を作ってくれるアルコールもあります。
この日はウイスキー
お出掛けして料理も楽しんだ1日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

津和野観光3わん様ご一行

お出掛け
11 /18 2013
稲荷神社でお参りした後は坂道下って津和野の街中へ。
津和野の街中はお堀に鯉が泳いでるんだけど。
c_4454.jpg
個人のお宅のお池にもいます。
小京都とも言われる和風な作りが続く中に。
        c_4456.jpg
        教会があったりします
和のイメージも残しつつなのか、この教会の中には畳み部分があります。
c_4462.jpg
3わん部分アップ~。
いいお顔してますね。
津和野の町並み、わんこも好きなのかな。
c_4470.jpg
お堀の横で。
人が途切れた時に一枚。
このお堀に鯉がいます。
c_4474.jpg
その鯉を見入る後姿。
水の中を泳いでるのが気になるのか、ちょくちょくこうして立ち止まって鯉を見る3わんです。
ここらでちょっと美味しい物
c_4472.jpg
津和野のご当地バーガー、赤天バーガー。
ほんのり辛さのある美味しいハンバーガーです。
去年は旦那の奢りだったんだけど今年は私持ち。
りんご食べてるのこの位が丁度いいんですよね^^
ここからは旦那の運転って事で今回も私が発泡酒
ここで暫しのんびりしたら駐車場の方に向かいましょうか。
c_4477.jpg
津和野といえば稲荷神社と鯉、そして鷺舞。
駐車場に向かう途中にこの像が見れます。
c_4481.jpg
ここでも笑顔の3わん。
でもこの後。
c_4485.jpg
信号待ちで伸びる子、リバティ。
そして。
c_4486.jpg
こっちでも。
結構歩いたからね~。
この先は駐車場だからもうちょっと歩いてね。
車では爆睡の3わん。
帰り道で産直に寄った時も寝たままでした
疲れるくらい楽しんでくれたかな。
次回は今回のお出掛けで買った物と家での3わんの様子をお届けします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

稲荷神社でお参り

お出掛け
11 /16 2013
徳佐でりんご狩りを楽しんだ後は津和野稲荷大神社へ。
徳佐から神社に向かう途中、山の緑の中朱色の鳥居が綺麗なんです。
遠くから見てた神社に到着。
c_4429.jpg
坂道登ってきたからね。
でもね、それ以上隅っこに行かないようにね。
高いとこ嫌いだから・・・私が^^;
c_4432.jpg
やっぱりこの場所でしょうね~。
わんこ連れでお参りのも考えるのでわんこはここまで。
でも。
c_4436.jpg
アップでも撮ってます。
c_4439.jpg
こっちでも一枚。
あ、斜めってら。
c_4444.jpg
朱色の門前で。
この門って開くんでしょうか
ま、ここでも。
c_4448.jpg
お約束の一枚です。
海外からの旅行の方から声かけていただいたので暫しモデルした3わんでした。
c_4450.jpg
階段手前。
この先ずっと朱色の鳥居が続くんですがここは稲荷神社。
狐を祭ってあるとこまでしか行った事がありません。
その先は階段を降って行けば神社下の駐車場まで行くのだとは思うんですが途中に何があるのか、どうなってるのか知らないんですよね。
この先知らないけど。
c_4452.jpg
アップでの3わん。
ここも楽しめたかな。
この後は津和野の街も行きましょうね。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遠足気分で徳佐りんご園

お出掛け
11 /15 2013
鹿野から暫く走り、最初の目的地はここ。
        c_4427.jpg
        りんご狩りです
秋のイベントでしょう^▽^
c_4426.jpg
ここで受付をしてりんご園へ。
りんご狩りはいつもこの場所なんですがここはわんこOKです。
他のとこも大丈夫なのかも知れないんだけど他のとこに行った事がないんですよね。
c_4406.jpg
遠足のイメージでリュック。
と、言っての中にはわんこおやつとうんP袋しか入ってませんが。
でもここではわんこおやついらないんですよね。
なぜなら周りにはりんごがいっぱい
c_4407.jpg
こんな風に。
3わんりんご大好きなんです。
c_4408.jpg
よく見るとウィングのおてての前にりんごが。
とてつもなく幸せそうなお顔してますね。
c_4409.jpg
樹から直だもんね。
贅沢の極みだよ。
私達よりもずっと食べるペースが速い3わん。
結構な量を食してました。
c_4410.jpg
そうでしょうね~。
切ってあげるのに大変だったわよ。
お腹満たしたんならりんごの木の下に行って。
c_4419.jpg
りんごと一緒に撮影
こんな写真そうそう撮れないからちゃんと撮っておかないとね。
なんて言ってるのに。
c_4424.jpg
すぐに休憩タイム。
わんこにとってはお腹満たしたら撮影じゃなく寛ぎだよね
りんごは私達も結構食べてはいるけど別腹で。
c_4425.jpg
りんごソフト。
う~ん、濃厚でシャリシャリりんごも入っててうんま~。
りんごの香りの中で食べるりんごソフト、なかなかです
ここまで来たらまだ先まで行きますよ~。
さて、次はどこに

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

SAのランでひとっ走り

お出掛け
11 /14 2013
10月はイベントも多かったし、10月11月と撮影会も多いしで家族のお出掛けは後でアップしようと思ってたら結構前の記事となってしまいました
3週間くらい前ですがちょっと遠出してきました。
c_4370.jpg
関門橋です。
門司インターから高速に乗って山口方面へ。
c_4371.jpg
下関まで2・4キロ。
近いわ~。
って下関に行くんじゃありませんけどね。
暫し車走らせてランのあるSAでちょっと休憩~。
c_4376.jpg
おいでました山口。
鹿野SAです。
c_4372.jpg
3わんも一緒にね。
c_4377.jpg
さ、ランに行こうか。
誰かいるかなって期待したけど誰もいなく、貸しきり状態でした。
c_4380.jpg
フェンスの沿って爆走中のティアナ。
広さの確認
c_4382.jpg
ウィングも走る~。
ここで走らない子が一人。
そう、リバティ。
最初だけ私から離れてランの隅っこの方まで行ったもののすぐに戻って来て私の足元に。
ランの意味なし。
でも、まあ、楽しんでくれる2わんがいるしね。
c_4387.jpg
おやつの時はリバティも私から離れておやつ待ち。
ただの食いしん坊
c_4401.jpg
ドッグランで遊んだ証拠に一枚
半日陰のランで落し物もありませんでした^^
せっかく無料開放してくれるわんこに優しい場所なんだからみんなで綺麗に使わなきゃね。
c_4404.jpg
3わんアップ。
いいお顔してますねー。
これからまた暫く車だからね
この後最初の目的地へ。
どこなのかは次回判明。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

北九州どうぶつ愛護フェスティバル

イベント
11 /13 2013
久山を出た後は北九州どうぶつ愛護フェスティバルへ。
北九州では初のイベントです。
久山を出てすぐに大雨
その後一軒お買い物に寄って高速でイベントが行われてる門司港に向かってたんだけど高速に乗ってる間も小降りになったかと思ったら大雨の繰り返し、高速降りてからすぐの場所なのに大きな事故があって渋滞の挙句迂回する事に
お天気がお天気だったし大丈夫なのかと思いつつ駐車場に車停めて行ってみるときなこちゃんがいました~。
私達の方が先に久山でたんだけど一軒寄って、事故の影響にあったせいで遅く着いたんですね。
c_5381.jpg
イマイチのお天気でみんな笑えないけど。
アップにすると。
c_5390.jpg
よくわかります。
時々雨が降るし下は濡れてるしで仕方ないよね。
と、言いつつ。
c_5371.jpg
正面からも撮ってたりして。
さてと、このイベント、悪天候でステージ前で開催予定だったイベントで中止になった物があったり、予定時間がかわったりしたものもあったようですが、ブース出店もやってました。
今回も。
c_5340.jpg
雨の当たらないとこにいなきゃいけないもんね~。
c_5342.jpg
フラッシュで驚かせてしまってごめんね
ルルーちゃんとブブカちゃんに会いに来たんですね^^
この日もたくさんナデナデさせてもらいました~。
誕生日のナデナデ~なんて言ってたけどそれをして楽しいのはきっとルルーちゃんとブブカちゃんよりも私(笑)
c_5364.jpg
こんな素敵な一枚も。
よく見ると雨でルルーちゃんの可愛いおててが濡れ濡れ。
風邪ひかないようにね。
因みにうちはお腹まで濡れてました~^▽^
ちょっと時間変更になったらしいショーが見れました。
c_5350.jpg
ディスクドッグショーです。
c_5356.jpg
お兄さんと楽しく演技。
c_5359.jpg
ミニチュアシュナウザーちゃんも頑張ってます。
かっこよくそして可愛いショーに拍手喝采
リバティもディスクは出来るけど体力なくて遊びでしか出来ないけどこういう風に出来たらもっと楽しいでしょうね。
まあ、リバティだけじゃなく私の体力と腰痛もどうにかしなきゃならんのでやれませんが
ディスクドッグを見てる横で。
c_5365.jpg
可愛い子とリバティがご挨拶。
お互い気に入ったようで何度もちゅっとやてました。
このご挨拶可愛いですよね。
雨が止んだ間にちょっとお散歩。
c_5399.jpg
ブルーウィングバックにみんなで記念撮影
ウィングとティアナはちょっとだけ笑顔になったけど雨が嫌いなリバティは笑顔が出ません~。
寒いのが嫌い、雨が嫌い、そんなリバティ、私にそっくりだわ。
こうしてお散歩してると前から。
c_5414.jpg
小夏ちゃんが。
小夏ちゃんもここに来ててたのね。
お友達が増えたらこれでしょう。
c_5431.jpg
みんなで記念撮影パート2。
カートの子達が小さくなってしまうので。
c_5434.jpg
アップで。
柴ちゃんだから・・・なのかきなこちゃんもだけど小夏ちゃんも大人しいんですよねー。
ここで暫くお互いの子達ナデナデしつつお話タイムしてからお別れ
きなこちゃん小夏ちゃん遊んでくれてありがとう
車に向かう途中。
c_5440.jpg
はしまき買いました~。
外で食べるのはちょっと寒くなりかけてきてたので車内でおやつタイム。
ここから家まで10分らいなのにね。
こうしてお天気には恵まれなかったけど楽しい一日過ごしました。
・・・この日お留守番だったピノ、家に帰ったらぷあ~んぷあ~んの大合唱されました^^;

こんな記事ですけどフェスティバルに参加したお友達と遊んでくれたきなこちゃんと小夏ちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin久山砕石場跡

撮影会
11 /12 2013
11月10日は久山砕石場跡で犬吉猫吉撮影会でした
FCIインターナショナルドッグショーと同時開催の為たくさんのショードッグが来てるし、ブース出店もありで楽しめそうだと思ったんだけど・・・。
夜中の大雨で地面は泥濘まくってまるで田んぼのような状態。
わんこ歩かせられる状態じゃない。
仕方ないからここまで来たし、撮影だけして帰ろう
c_5441.jpg
会場がわかる写真撮ってなかったからこれで
取りあえず行った事がわかるかな^^;
撮影会会場に到着したのは撮影時間のちょっと前。
人だけでブースを見た後は。
撮影現場へ。
c_5319.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃんの撮影見れました
c_5321.jpg

c_5322.jpg
もちろんアップでも撮らせていただいてます
璃くんも珠冬ちゃんもすごく優しげな表情です。
パパママが優しいとわんこの表情も優しくなるんですよね。
と、言う事はうちの3わんのテンション高いあのお顔は私達の影響って事なんでしょうね(笑)
瑠夏ちゃんは撮影が終わった後で車に戻ってたので見れず・・・。
次回は会えたらいいな。
この後は3わんの・・・の前に。
c_5323.jpg
可愛いお嬢様に会えました。
アイリスちゃんの愛娘シェリーちゃん。
アイリスちゃんによく似たとっても可愛い子です。
大分の方で撮影会が会った時は会うことが出来るかな
3わん撮影直前、お洋服着てもらって。
c_5331.jpg
こんな感じで撮ってもらいました。
撮影直前に着せてるのももうお腹部分どろどろ><
すぐ脱がせました。
c_5335.jpg
3わんの撮影見に来てくれたきなこちゃん。
こんな日はカートがいいよね。
ま、カートに大人しく乗ってくれるのはリバティだけなんだけど。
下がこんな状況なのでこの後すぐ会場後にして別の場所へ向かいます。
どこに行ったのかは次回に。

おまけ
11月5日、ローソンで発売されたエリザベスまん。
人気で売り切れ続出。
6日に3件、7日に4件行ったけどなくて9日の朝6日に一番最初に行ったお店にもう一回行ってみたらありました
c_5315.jpg
やっとゲットのエリザベスまん160円。
中身は中華まんでした。
半分にぱかっと割って食べたた私に対し・・・。
c_5316.jpg
こんなことをやった秋。
全部取ってしまえばただの中華まんだそうで。
確かにそうだろうけどね^^;
いつまで売ってるのかはわからないんだけど食べたいと思った人、朝買いに行った方があるみたいですよ。
これを買ったのは10時過ぎ、既に残り2個で私が2個とも買ったからこの日の分は完売したそうですから。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなとエリザベスに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノとお風呂

おうち
11 /11 2013
シャワー大好きのピノ。
とは言え、真夏ならともかくお水では風邪ひかせそうなのでぬるめのシャワーで水浴びだったのがお風呂を一緒にするように。
c_5298.jpg
まだ浴室温めてる間に飛び込むピノ。
横からのシャワーって平気なのかな
c_5300.jpg
これがいつものパターン。
旦那の腕でシャワー満喫。
c_5302.jpg
すっごい気持ち良さそう。
実はこれ、ピノが満足する前にやめてしまうとぷあ~んと催促されるから暫く続くんです。
c_5305.jpg
満足するとこうなるます。
この後はタオルドライ。
なんだけどタオルドライは旦那の仕事なのでここで私とチェンジ。
この後私のセクシーショットが・・・。
c_5306.jpg
セクシーでもなんでもないや(笑)
旦那が体ふきふきの間私の肩で待ってるピノ。
この間もピノの体が冷えないようシャワー出しっぱなし。
ピノとお風呂の時は猛烈にエコに反してるわ^^;
この後タオルドライしてもらい。
        c_5307.jpg
        スタンドで一息のピノ。
逆立てるようにタオルドライなのでぼさぼさになってますけどね。
この時室内はエアコン入れてて初夏のぽかぽか陽気並。
6年間ケージで過ごしてたことは思えないような待遇になってるのでは
でもピノがちょっとでも過ごしやすく楽しくならそれでOKってことで^^
この間3わんはケージだったりソファーだったりと好きな場所で寛ぎタイムしてました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中ウエディング

お出掛け
11 /09 2013
海の中道にあるフラワーミュージアムでちょーっと楽しんできました。
c_4843.jpg
ここでもウエディングです。
バックのマリーゴールドが綺麗です。
c_4849.jpg
あ、半日陰
でもこれはこれでOKって事で^^
c_4853.jpg
教会のドア前。
いやいや、違います。
このドアの向こうはただの通路。
そもそもこのドアって開くのかな
c_4864.jpg
私が好きな場所なのでアップでも(笑)
これを撮った次の瞬間。
c_4868.jpg
ティアナがフライング。
この場所でいろんな人から写真撮ってもえらったか動かずにじっとしてるのに飽きたのかもね。
でも、これも何だか好きだったりするんですよね。
        c_4876.jpg
        私の好きなパンパスフラワーの前で。
可愛いの言葉でいいお顔してくれました。
c_4883.jpg
海外のガーデンウエディング
いえいえ海中です、福岡です。
海中でのガーデンウエディングも綺麗でしょうね。
コスでやるもいいかも(笑)
        c_4887.jpg
        縦バージョン。
わんこ部分アップでも良かったかも。
と、今気付いた1枚です。
c_4893.jpg
新郎を待つリバティ。
リバティだけでってのが特別感でもあるのか角島の時もここ海中でもいいお顔してくれました。
c_4903.jpg
バラ園の前で
まあ、この時期なのであまりバラは咲いてませんでしたけどね。
向日葵と変わらず大好きなバラ、咲き誇ってる時期だったらそれもまた良かったかもしれませんね。
こうして海中ウエディングも楽しみました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の海中を楽しもう

お出掛け
11 /08 2013
撮影会やイベントを先にアップしてたら今頃になってしまったけど10月末に海の中道海浜公園に行ってました。
c_4774.jpg
時期柄かぼちゃがいっぱい。
わんこよりも私がテンションアップ
c_4779.jpg
大きなかぼちゃもありました。
植木鉢になってるんですね。
いいな、これ欲しいわ。
         c_4788.jpg
         かぼちゃなおばけのようなのもいました。
普通のおばけちゃんの方が可愛いかな。
c_4791.jpg
10月末、ハロウィン間近ってことでかぼちゃぱんつの2わんにかぼちゃシャツの1わんでした。
このかぼちゃぱんつお気に入りなんですよね
c_4795.jpg
噴水の前でも一枚。
この噴水出てる時間が短いのでタイミングよく撮らないといけないんですよね^^;
噴水が終わったので。
c_4797.jpg
3わんのアップも撮っておきましょうね。
c_4799.jpg
おや、今度はこっちの噴水が。
ここだけ見ると公園の中ってよりもどこぞの海外みたいで好きな景色なんですよね。
好きな景色見ててもお腹は空く訳で・・・。
おやつタイム
c_4805.jpg
私のローズソフト。
今まで食べた中で一番香りがハッキリしてました。
c_4806.jpg
旦那のバニラソフト。
濃厚ミルク~。
ちょっとづつ交換して食べました^^
これに。
c_4807.jpg
金印トースト。
これじゃパッケージしかわからないので。
c_4808.jpg
中はこうなってました。
小さめで食べやすくてうんまーでした。
美味しい物も食べたし次は秋桜の咲いてるとこに行きましょうか。
c_4812.jpg
綺麗に咲いてましたー。
この時7分咲き位だったから今はもう終わってるかな。
c_4835.jpg
上から目線で撮るとこうなります。
下から目線も上から目線も綺麗です
その時期その時期のお花楽しめるっていいですよね。
ま、一番好きな花聞かれたら向日葵って答えますけどね(笑)
c_4837.jpg
秋桜のみだとこううなります。
ここに飛び込みたくなっちゃいますよねー。
いや、まあ、管理の方がすっ飛んできそうですが
この後ちょっと園内歩いて・・・。
c_4921.jpg
陽が傾きかけた時間。
青空の下も好きだけどたまには秋のちょっと陽の傾きが早くなった時間いこんな写真もいいでしょ。
次回はフラワーミュージアムでの写真アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 撮影編

撮影会
11 /07 2013
前回の記事の最期に書こうと思って忘れてたことが・・・。
弟、無事退院しました。
心配してくださったみんなありがとうございました。
今週一杯仕事はお休みですが来週から普通に仕事です。
至って元気なので今日も本屋に行くとか言ってました(笑)

本題に行きますね。
さて、お友達の撮影に乱入しましょうか^^
今回もみんな快く乱入させてくれました。
でも、その前に。
c_5235.jpg
3わん+ピノの撮影
撮影会メンバーとなりつつあるピノです。
寒い時期のお出掛けは無理だから一緒に出歩けるのは今月一杯位かな~。
c_5215.jpg
ラブラブゴールデンさんの子達。
今回もたくさんなでなでさせていただきました。
c_5247.jpg
いつもオシャレな瑠夏ちゃん。
もちろん。
c_5248.jpg
アップでも撮ってあります。
水色が似合いますね^^
c_5253.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃんもいますよ~。
よく見てください
瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃん色違いのおソロなんです。
音譜柄でで色違いのおソロ、可愛いですね~。
技術があるのなら真似させていただきたいわ
ちょっくら興奮してしまいましたが。
c_5252.jpg

c_5250.jpg
璃冬君と珠冬ちゃんのアップももちろん撮ってあります
この後会えたね~のお友達が
c_5260.jpg
ピコラピザさんのわんわん大運動会で会ったあーびくんです。
天神は近いから参加するってのは聞いてたけど参加時間はわからないから会えるかどうかわからなかったんだけど無事会えました。
c_5261.jpg
ママさん視線なとこがまた可愛い^^
あーびくんもなでなでさせてもらいました。
ありがとう~。
この日の3わん、ティアナとリバティはメイドさん、ウィングは黒の蝶ネクタイ、それに合わせて私も執事っぽい上下だったんです。
後姿撮って貰うはずが・・・ピノフンやられた~
どこかでまた同じ服装した時には撮っておいてもらおうと企ててます。
メイドさんと執事・・・これってもしかしてちょっとコス入ってるのかな

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 お友達編

撮影会
11 /06 2013
11月4日は天神中央公園で犬吉猫吉撮影会でした
c_5191.jpg
動物愛護フェスティバルinふくおかと同時開催です。
これを撮ったら。
c_5196.jpg
ここでも撮っておかないとね。
ついでに。
c_5201.jpg
3わんのアップも。
このイベント、天神中央公園では犬吉猫吉撮影会の他ににブース出店があり、わんことの生活をより楽しむ為の体験が出来たり、わんこと暮らす知識を高める展示があったり、わんこと参加できるイベントがあったりです。
通りを挟んでちょっと歩くと市役所前の広場では里親さん募集のわんにゃんがいたり保護犬保護猫関係のブースが出てるんですが今回は市役所の方には行ってません。
天神中央公園のみですがたくさんのお友達に会えました。
c_5190.jpg
久しぶりだね~。
吉野ヶ里もかしいかえんも2日あったから入れ違いになったのか会えなかったんですよね。
c_5207.jpg
会えると思ってなかっらからびっくり
門司港ではピノしか連れて行ってなかったから今回はたんまりご挨拶。
ルルーちゃん、ウィングがしつこくご挨拶してごめんね><
でもまたイベントの時に会いに行くね~
c_5219.jpg
マシューくんとご挨拶。
なんだけど、ティアナが遊ぶでちゅよなご挨拶だからマシューくんちょっと引き気味
c_5220.jpg
アーサーくんともご挨拶。
お、ティアナの遊ぶでちゅよなご挨拶にアーサーくん引かずに対応してくれました。
ありがとう~
c_5224.jpg
はじめましてのお友達キリンちゃん。
私の大好きなお店プリンセスa la modeのお嬢様です。
これからよろしくね^^
c_5227.jpg
この日も会えましたー。
がっつりカメラ目線してくれました。
この後公園内ちょっとお散歩してる時に以前わんこがいたけど亡くなってしまって今はいないから懐かしいって声かけてくれた人がいました。
その方が写真撮らせてほしいとのことなので。
c_5275.jpg
3わん座らせてついでに私も横で撮っておきました。
こうしてどんな理由であっても声掛けてもらえるって嬉しいですよね。
同じ場所で。
c_5281.jpg
ピノも撮っておきました。
カートに止まらせてるから後ろの紅葉もばっちり
ここのとこピノも一緒にお出掛け多いんですよね。
寒さがちょっと苦手なオウムなのであまり寒くなるとお出掛けできないから今のうちにいろいろ行っておかないとね。
この後柴ちゃん達に遭遇。
c_5286.jpg
この日もいい笑顔のマロンくん。
この笑顔たまりませんよね。
c_5285.jpg
もちろん妹のすみれちゃんもいます。
パパさんに抱っこでした。
c_5292.jpg
日菜ちゃんも一緒でした。
なんか「このおばちゃん誰?」ってお顔してますね^▽^
ウィング、リバティ、ティアナのとこのばちゃんだよ~(笑)
この日もたくさんのお友達と会えたんだけど次回は撮影にお邪魔できたお友達紹介します。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

24回目の結婚記念日

イベント
11 /05 2013
11月3日は結婚記念日でした。
もう24年。
早いもんですね~。
この年月ですからね、波もあった訳で大病したり親との折り合いが上手くいかなくて離婚考えたこともあったんだけどそれでもここまで来ました。
私のやりたいこと優先してくれたりもしてくれるし、何かを反対されることも特になく結構自由にしていられる事考えたら旦那で良かったって思います。
ま、付き合いの長いお友達からは結構自由ではなく自由奔放だろうって言われそうな気がしますが(笑)
記念日なのでこの日はちょっと贅沢に外で美味しい物食べました。
写真多数なのでこの先文字少なめでお送りします。
コンデジ0325
この日予約してたふく一さん。
コンデジ0326
看板の上で大きな河豚がお出迎え
コンデジ0324
こちらのコースお願いしました。
コンデジ0310
ランチョンマット(と言うのだろうか?)にも河豚の絵。
コンデジ0307
まず乾杯
秋が最寄り駅まで送迎なので気兼ねなく飲めます。
と言っても2杯しか飲んでませんけど。
コンデジ0309
ふぐ刺し。
これで2人前ですよ
コンデジ0311
コースにプラスでお願いした鮑の炭火焼。
コンデジ0313
美味しく焼けてます。
コンデジ0312
とらふく白子茶碗蒸し。
河豚が濃厚です。
コンデジ0314
小ふく唐揚げ。
唐揚げ大好き
コンデジ0315
とらふくちり鍋の食材。
河豚が多いです。
コンデジ0317
煮えてきました。
美味しく食べた後は。
コンデジ0318
お雑炊です。
コンデジ0319
こっちの写真の方がわかりやすいかな
コンデジ0321
香の物付です
お腹いっぱいになったいいタイミングで。
コンデジ0322
さっぱり味の林檎シャーベット
写真だけだと1つ1つの料理の量がわかりにくいかも知れませんが結構な量がありお腹一杯になります。
お腹満たした後に行ったのこちら。
        コンデジ0327
        小倉井筒屋本館で開催中の北海道物産展。
コンデジ0336
物産展で買ったのはこちら。
中身は。
コンデジ0337
鶏半身唐揚げ
チラシ見てそそられてたんですよね~。
この日はお休みって事もありお昼に河豚の予約してて夜は家で第2弾です。
お昼にがっつり食べてるので夜はおつまみ系ですが。
コンデジ0329
オクラとなめこの長芋和え。
コンデジ0330
イカのマリネ。
コンデジ0331
ちくわの大葉と牛蒡サラダ包み。
コンデジ0332
生湯葉。
コンデジ0333
イカの大葉巻き。
コンデジ0338
馬ユッケ。
半身揚げと小鉢6品。
これに。
コンデジ0335
ちびパックの馬刺し。
そして。
コンデジ0334
お風呂に入ってる間に旦那が焼いてくれてた鰤カマ。
コンデジ0340
テーブル全部を撮るとこうなってました
ハロウィン、結婚記念日、クリスマス、バレンタイン、誕生日など記念日はしるび家では至るところにアロマキャンドル置いてどこにいてもほんのりバラの香りです
        コンデジ0339
        ワインもありました
最もこの一本で足りる訳もなくこの後ビール飲んでますけどね
今年も美味しい結婚記念日でした。
一年に一回記念日に贅沢する、これも夫婦円満の秘訣なのかも

こんな記事ですけど美味しくてよかったねと拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット

イベント
11 /04 2013
ハロウィン絡みの記事がまだあるんだけど先にこっちをアップ。
11月2日は門司港グランマーケットでした。
この日は旦那が半日出勤、一緒に行くというので帰って来てから行くことに。
        c_5163.jpg
        今年も来ましたよー。
でも、旗をよく見ると年号が20011。
使いまわしだったのね。
c_5161.jpg
行きたかったブースはこちら「やさしいキモチ」さん。
ここにはドッグスタジアムから卒業してブースの看板娘となってる子がいるんです。
c_5160.jpg
その子がこちらブブカちゃん。
ドッグスタジアムでうちの3わんと仲良く遊んでくれた子です。
c_5159.jpg
同じお家の子、ルルーちゃん。
仲良く生活してます。
c_5150.jpg
ルルーちゃんがママさんに甘えんぼしてるシーンも撮れました
どこの子もママさん大好きですよね。
はい、うちのもです。
c_5156.jpg
ルルーちゃんブブちゃんの2ショットもゲット。
仲良しで微笑ましくなります。
この日は3わん連れて行ってなかったけど次に会える時は3わん連れて行くのでまた遊んでね。
c_5169.jpg
やさしいキモチさんで買ったわんこおやつ。
一つ一つ手作りなのがわかるのかここの豚耳、ウイング大好物です。
他の豚耳にそこまで執着しなかったのにね。
ここで楽しんだ後は次のブースへ。
それは。
c_5162.jpg
こちら「まりあ工房」さん。
可愛い手作り雑貨のお店です。
どれも可愛くて見るといつも迷うんだけど。
c_5168.jpg
今回はスパイスラック購入。
他の使い方もありそうなんだけどシステムキッチンの上にちょこっと棚を作って貰ったのでそこに置けるのが欲しかったので購入。
ハートが可愛くて一目惚れ~
スパイス並べて楽しみます。
ここらでちょっと美味しい時間。
c_5164.jpg

c_5165.jpg
タンドリーチキンとタモサ・・・だったかな^。
料理名はっきりと覚えてないんだけど美味しかったです
チキンは見た目は辛そうなんだけどそんなに辛くなくほんのりの辛さがある程度です。
もう片方はカレー風味に味付けされたジャガイモががっつり入ってこれまた美味しかったです。
この日3わんは一緒にっ行ってないけど・・。
        c_5166.jpg
        実はピノは一緒でした。
この後行くとこがあったので3わんは秋ともお留守番。
秋も一緒に行こうかって誘ったんだけど3わんとのお留守番チョイスされました
ま、いいんですけどね。
ピノとお出掛けで楽しんだ時間でした
おまけ
以前注文しててこの日旦那経由で届いた・・・。
c_5170.jpg
XーTRAILポロシャツと新型のカタログ。
もう半袖のポロシャツは寒いから着てお出掛けはないけど来年の夏はこれでお出掛けできるかな。
今乗ってるエクストレイルが気に入ってるので買い替え予定はないけどカタログは見てみたいですからね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィンはコスパーティ

イベント
11 /02 2013
お祭りの中では一番好きなハロウィン
かぼちゃやお化けがかわいくて好きなんですよね♪
一昨日はハロウィン当日。
もちろん楽しみました~
c_5115.jpg
まずはお弁当。
チーズのおばけちゃんが乗ったおにぎり、ハンバーグのかぼちゃ、かぼちゃコロッケ、かぼちゃのベーコン巻きとかぼちゃづくしに微塵切りのベーコンを入れた卵焼きとたこさんウィンナー。
もちろん小さい方が秋で大きい方が旦那。
夕食は。
c_5121.jpg
はて、何かが足りない・・・。
あ、コウモリ型、猫型、かぼちゃ型で型抜きして作った人参グラッセ置く前に写真撮ってたんだ。
オムライスおばけちゃんと茶巾の間にグラッセがあったんです。
オムライスはデミグラスソースのオムライス、ハンバーグソースは手作りと見た目にわからない一手間も。
この他に。
c_5122.jpg
パンプキンシチュー。
これに。
c_5123.jpg
サラダ。
写真が暗いですが
このサラダもドレッシングは自家製。
さてみんなの反応は。
c_5118.jpg
美味しそうに食べてくれてますね~。
この日はコスパーティ、Freeのメンバーになってます。
実は私も一緒にコスやっちゃおうかと思ったんだけど・・・よく考えたらコスしてたら料理作れない
コス衣装汚したくないわ。
って事で私は作るのと撮影担当。
c_5119.jpg
Freeの設定上の兄妹。
片方が秋です。
どっちかわかった人は凄いかも。
c_5125.jpg
ピノもコスパーティに参加。
って、鳥なんですっぽんぽんですけどね^^;
c_5126.jpg
お、メンバー勢ぞろい。
次はキッチンじゃなくイベント会場で撮りたいな~
夕食が終わってちょっと経ったらお待ちかねのスイーツ。
c_5127.jpg

c_5128.jpg
パンプキンプリンとパンプキンパイ作りました~
人数分に切り分けて。
c_5130.jpg
こうなりました。
生クリームがポイント・・・だそうです
もちろんこれも。
c_5129.jpg
美味しく食べてくれました
食べる前もだけど食べた後も3わんと遊んでくれたメンバー達。
美味しく楽しく遅くまで過ごしました。
そしてわんこは・・・。
c_5142.jpg
眠くなりはじめてモデル気分じゃないようです。
次はリバティが好きな熊さん出しちゃいましょうか。
c_5145.jpg
熊さんが出てきても笑顔にはならない~。
この後すぐにウィングはケージに逆戻り。
c_5147.jpg
おめめしぱしぱ
うーん、先にわんこ撮ってしまうべきでしたね。
順番間違うとこうなります。
来年もコスパーティになりそうな雰囲気残してお開きとなったこの日。
と、言うことは来年はわんこ達先に撮ろうね。
c_5143.jpg
遊びに来てくれた子達からお世話になりまーすでお土産頂いちゃいました。
嬉しい~。
でも来年は手ぶらでね。
親子&お友達+わんことピノで楽しんだハロウィンでした

こんな記事ですけど集まってくれた子達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィンな海響館

お出掛け
11 /01 2013
10月のになるといろんなとこでハロウィン仕様になったり、ハロウィンイベントがあったりですよね。
10月末、ちょこちょこと行ってきました。
11月になったけど暫くはハロウィン記事が出てきます。
まず行ったのは海響館
c_4718.jpg
入り口のか階段横に・・・。
これは河豚提灯
館内にはいろんなどこにハロウィンキャラがいるらしいのですが・・・。
着いたらショー目前の時間だったのでまずショーの方へ。
c_4719.jpg
オットセイがお宝探してます。
トレジャーハンターお話でした。
c_4721.jpg
早くて撮れない~
イルカの高速ジャンプ、お見事なんだけど早すぎて綺麗に撮れません。
でも。
c_4736.jpg
この可愛いシーンはゲット
ショーを楽しんだら室内のペンギンのとこへ
c_4739.jpg
これってペンギンの背伸び
c_4740.jpg
泳いでるって言うより浮いてるような・・・。
でもこれはこれで可愛い
室内のペンギンがいるとこから屋外のペンギンがいるとこに行く途中。
c_4741.jpg
ハロウィンキャラ発見
ちょこっとくっついた黒猫ちゃんが可愛い~
c_4745.jpg
只今体重測定中。
ちゃんと順番待ちしてる子もいて幼稚園の健康診断みたい。
ここのペンギンってどのくらいの重さあるんだろ
c_4746.jpg
体重測定が終わった子達は水遊びかな。
気持ち良さそう~。
ペンギンのいるすぐ横に。
c_4747.jpg
大きなオリーブの木が実をつけてました。
こんなに鈴なりに実るんですね~。
ここから先は館内です。
c_4748.jpg

c_4749.jpg
ここにもありました
次はどこにあるかなー。
館内探しましょ。
もちろんお魚見ながら。
c_4751.jpg
河豚のお腹。
なんだかぷにぷにしてそう~。
まぁ、触らせてくれないでしょうけど。
c_4752.jpg
エイ、可愛くて大好き。
ただ尻尾に針があるので注意・・・ってこれも触る事ないですね。
c_4754.jpg
砂から顔出す河豚。
ほやや~んとしてます。
そしてこちらもほやや~んな感じの。
c_4756.jpg
マンボウ。
泳ぎがゆっくりなので近くに来てくれるまで暫く待ちましたー。
c_4757.jpg
ハリセンボンの群れ。
この水槽に落ちたら恐ろしい事になるのでは・・・。
針地獄だよ
c_4758.jpg
飾りもハリセンボン。
ハリセンボンも河豚の仲間。
と、言う事はこれも河豚提灯
c_4762.jpg
水面ぎりぎりを泳ぎつつ何度も寄ってきてくれた海亀。
一緒に帰れるもんなら一緒に帰りたいわ
こうして何度も来てくれるってことは人馴れしてるのかな。
c_4763.jpg
まるでポストカードのようなクマノミ。
この子達見るとクマノミって名前より先にニモって出てきますが
c_4766.jpg
こっちには衣装借りて撮影出来るスペース。
書いておきますがやってませんよ。
いくらなんでもこの年で衣装借りてやってたらイタイ・・・。
c_4767.jpg
天井もハロウィン
この飾り可愛いなー。
いやでも、一般家庭の天井に下げたら絶対狭苦しくなるわ。
こうして可愛いお魚や海獣とハロウィンを楽しんだ一時でした。
秋が一緒だったから退屈はしてなかっただろうけどお留守番だったわんことピノにはうまうま買って帰りましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。