今年最後の日

おうち
12 /31 2013
今日は大晦日、今年最後の日ですね。
その大晦日ちょっと前にシルビアのとこに行ってきました。
家にいる時にちらほらとたまに雪がちらついてたからこのくらいなら大丈夫って言うかたまに舞うくらいなら綺麗かもって思ってたんだけどシルビアのとこに近づくにつれて雪が激しくなってきました
c_6520.jpg
毎回ここに来る時はお天気に恵まれたたんだけど初の悪天候。
初ってことで反対に珍しい事かも。
でも3わんは。
c_6521.jpg
やる気なし。
取りあえずご挨拶だけはしてね。
c_6522.jpg
ソッコーで車に戻ってしまいました
この雪でこの寒さじゃ仕方ないですね。
今回はご挨拶したらすぐに家に向かいましょ
c_6523.jpg
帰る途中のお山も真っ白でした。
家に帰ると室内もひんやり~。
ストーブ付けて温めましょうね。
samusamu.jpg
リバティの心の声が聞こえるわ^^;
寒い中連れ出してごめんね。
でも、あそこまでなるって思ってなかったんだよ。
ひとしきり温もったら・・・。
c_6527.jpg
パルサーに寒かったこと告げ口。
でも、パルサーはお外に出てないから。
c_6528.jpg
こんな返事なんじゃないかな。
秋の部屋にいたにゃんずは暖かかったと思うし。
そう、私達がいない時は秋の部屋で過ごしてる2にゃんの為、出掛ける時は秋の部屋のエアコンを設定温度低くして付けてるんです。
2にゃんが一番待遇がいいのかも
高齢だから仕方ないってね。
ブログも今年最後のアップ。
みんな挨拶して。
c_6526.jpg
みんな一緒に並ぶのはにゃんずが無理なのでこの子達で。
2013年、たくさんの人にお世話になりました。
ブログに遊びに来てくれた方達、ありがとうございました。
2014年もよろしくお願いします。
年明けは暫く慌ただしくしてるので3日か4日からブログ再開の予定です。
何日かお休みになるけどまた遊びに来て下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お気に入りの場所でねむねむ

日常
12 /30 2013
3わんも2にゃんもお気に入りの場所があります。
眠い時は特にお気に入りの場所に行くので後を追いかけちゃいましょう~。
わんにゃんにとっては迷惑な行動かも
c_6187.jpg
ウィングのお気に入りはケージ。
おやつを食べる時もケージに持っていくくらいです。
c_6195.jpg
リバティはソファー。
ヒーターの風が当たる場所かソファーにいることが多いんですね。
c_6196.jpg
ティアナもケージ。
結構どこにでも転がってるティアナだけど本当に眠い時はケージなんですね。
やっぱりケージが落ち着くんでしょうね
c_6198.jpg
パルサーはファンヒーターの上。
このほんのり暖かくなるとこがいいようです。
ここにいないときはソファーが多いかな。
c_6194.jpg
ぱんだはこの猫ベッド。
あ、カメラ向けたら起きちゃったわ。
もうずいぶん古くなったし汚れも目立つこのベッド。
新しいのを買ってきたんだけど新しい方には気が向いたときにちょっと行くんだけどほとんどこっちしか使ってくれないくらい気に入ってます。
ここにいない時は秋のベッドの中です。
c_6193.jpg
ピノはスタンド
いえいえ、お気に入りの場所は私の左肩です。
この写真撮ってる時私しかいなくてスタンドに行ってもらっただけ。
こうしてお気に入りの場所があるうちのわんにゃん&ピノでした。
皆さんのお子様のお気に入りの場所はどこ
おまけ
リビングのテーブルの上には。
c_6517
こんな2冊が置いてありました。
はい、私の趣味です
薄桜鬼と一緒に新撰組ゆかりの地めぐり行ってみたいわ~。
行ったまま帰ってこれなくなるでしょうけど(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家でクリスマス

おうち
12 /28 2013
25日はクリスマスでしたね。
イブに料理も作ったしケーキも食べたんだけど小さなケーキだったから旦那がちょっと物足りなったご様子
キッシュとサラダが残ってたから25日は簡単なクリスマス料理をチョイス。
c_6506.jpg
ピザ。
これに。
c_6507.jpg
こんな料理作っただけです。
あ、でもラムチョップはこの時期にしか見ないから味わっていただこう
旦那ご要望のケーキだけど前日も食べてるので小さい物買って来ました。
自分で作ろう思ったんだけどうちには大きめの型しかないんです
小さい型も持ってないと不便ですね。
c_6508.jpg
小さくて可愛かったミッキー
オープン
c_6509.jpg
中も可愛い
料理もケーキも完食~。
年末には私の誕生日、その後はお正月。
食べてばかりですねー。
私達だけ食べてるもんだから。
c_6511.jpg
ティアナがおねだりポーズ。
このポーズすると相手してもらえると思ってるティアナです。
c_6514.jpg
リバティのうるうるおめめ攻撃。
これ、反則技だって
c_6515.jpg
ティアナは強制的に要求
c_6516.jpg
ウィングはちょっと控えめに要求。
クリスマスにおやつたくさんもらったしウマウマしようか。
この後おやつ貰った3わんでした。
私のとこにもサンタさん・・・は来ないけど郵便配達のお兄さんは来ました。
たかママさんからクリスマスプレゼントです。
c_6353.jpg
高級な箱です。
自分では買わない・・・いやいや買えない風格が。
と、言いつつ早速箱を開ける私~^^
c_6354.jpg
ゴージャスなチーズケーキが
個包装のチーズケーキなんてそうそう食べられません。
そうです、箱が半分しか空いてないのは撮影前に食べてしまったからなんです。
食いしん坊な人間の前に食べ物置いたらそうなるんですよ。
って、私だけかな
たかママさんありがとう。
美味しかったよ~
イブに続きクリスマスも美味しく過ごしました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスプレゼント

おうち
12 /27 2013
今月の初め位に旦那が指輪のサイズ聞いてきました。
細いタイプしてた時は6号、去年作り直してもらったのは厚みがあるから指に傷がつかないように7号だけど厚みがあるタイプでも6号でも良かったかもしれない。
と、言うのが私の返事。
旦那の後輩で彼女がいる人がいるんだけど付き合いの相談なのか報告なのかっていうのをよくしてくるんです。
私がいても平気なくらい(笑)
なので・・・クリスマスは彼女に指輪かい、でも他人のサイズ聞いてもあてにはならないんだよね~。
だって秋の方が作りが華奢なのに指輪のサイズは私の方が小さいんだから。
そんな事を思ったのを完全に忘れてた23日、旦那宛に小包が。
送り先の住所は北海道だけど荷物の大きさからして鮭でもホタテでもカニでもないのでテーブルの上に置いお風呂へ
私がお風呂に入ってる間に旦那が帰って来たんだけど、小包の写真撮りまくってたようなのでその写真を公開。
c_6458.jpg
宛名がない方。
この大きさ、鮭でもホタテでもカニでもないでしょ。
ついでに冷凍でもなかった・・・。
c_6459.jpg
小包の中身。
c_6462.jpg
梱包を剥いだ物その1。
c_6463.jpg
その2。
サイズ記入してありました。
私がお風呂から出て来た時はこの状態でした。
その後も写真撮ってる旦那。
c_6465.jpg
箱だけバージョン。
c_6466.jpg
熊だけバージョン。
箱を開けると。
c_6467.jpg
小さな巾着。
厳重だこと。
c_6468.jpg
やっと中身発掘
新しい指輪です。
去年作り変える時にティファニーのこれがいいなって思ったんだけど指輪に刻印してくれないのとサイズがないのとで別のとこで旦那は黒、私はピンクのラインが入ったものを選んだんだけどそのラインが数ヶ月で綺麗に消えてしまったんです
最初に私が可愛いって思ったのがこれだったのを旦那が覚えてくれてたようで刻印してくれるとこをネットで探してたら行きついたのが北海道のお店だったようで。
ちゃんと名前と結婚した日が入ってました。
お互いの指にはめた後。
c_6469.jpg
はい、こうなりました。
次は秋が30歳になったら新調かな。
自分の年よりも子供の年で覚えておこう(笑)
c_6470.jpg
おばばの手だわね
あ、でも。
c_6471.jpg
こっちはおっさんな手。
こんな事をやってた23日の夜でした。
旦那曰く25日到着予定だったらしいんだけどちょこっと早く着いたようです。
こういうのってクリスマスプレゼントだけどサプライズプレゼントとも言うのかしらね
まさか旦那がこういうのを用意してくれてるなんてかけらも思ってないので私は何もしてません
食べ物でごまかしておこうっと

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家でクリスマス・イブ

イベント
12 /26 2013
24日はクリスマス・イブ。
旦那は日勤。
ならば何か作りましょうね。
私達のご飯の前に。
c_6475.jpg
微塵切りの馬肉とブロッコリーと白菜のスープにミニトマトと人参の飾り、豚骨付き。
c_6476.jpg
亀ごはんも人参で可愛く。
さ、食べてくださいまし。
私達のご飯は。
c_6477.jpg

c_6478.jpg

c_6479.jpg

c_6481.jpg

c_6480.jpg

c_6482.jpg
こんなのを準備。
この日はクリスマスなのでワインで乾杯
因みに制作時間2時間強
でも今年はケーキが手抜きなんです。
c_6485.jpg
ファミマでこれ注文。
はい、ミクにつられました。
私が
c_6505.jpg
こんなケーキでした。
値段終わりに小さいのはミクのフィギュア付きだからかな
c_6486.jpg
わんこのケーキはこちら。
犬吉猫吉で注文しました。
嬉しいクッキーのおまけ付き
c_6487.jpg
肉球が可愛いブッシュド・ノエル。
さっきから3わんが気になる様子でこっち見てるから切ろうね。
c_6491.jpg
ちょっと待ってね~。
c_6492.jpg
3わんみんなの写真撮るからちょっと待ってね。
c_6493.jpg
全身で訴えるのやめて~
c_6494.jpg
味見したらそのままペロッといっちゃうでしょ。
さ、みんなちゃんとマテしたから食べていいよ
はい、一瞬でした
美味しい物はぺろり~んだよね。
c_6501.jpg
ないない、おかわりはない。
また来年のクリスマスかな。
その前に5月には誕生日で食べたれるからそれまでね。
しるびあ家のクリスマス・イブでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレゼントの山

イベント
12 /25 2013
前回の続きです。
わんこにと私達にと嬉しいクリスマスプレゼントをきなこ家すず家の両家から頂いたので今回は嬉しい物紹介
c_6431.jpg
きなこ家から。
琥珀に黒。
c_6430.jpg
すず家から。
ノーマル。
冷蔵庫にエビスがあるって幸せ~。
私の大好きな物をわかってくれててそれをチョイスして持って来てくれるって嬉しいです
c_6438.jpg
きなこママさん手作りのジャーキー。
美味しいんですよ、これ。
3わんにあげる時にいつもちょっともらって食べてます
c_6440.jpg
これは飼い主にと。
中身は。
c_6441.jpg
可愛いタオルに靴下。
それに。
これまた嬉しいバラの香りの入浴剤
        c_6434.jpg
        すず家から。
オーナメントがお菓子という嬉しいツリーです。
テーブルに置けるよう、小さめのツリーが欲しかったんだけど買いに行ったら小さいのが白のツリーしかなかったんです><
12月になってからだと手遅れだったか思ってたのに探してたのを知ってるかのように緑のツリー頂きました。
今年から毎年テーブルの上ですね^^
c_6435.jpg
可愛い袋が2つ。
はい、片方は撮影前に空けてしまいました
c_6436.jpg
1つにはわんこ用、一つにはにゃんこ用おやつが入ってました。
そして更に。
c_6437.jpg
私達用の可愛いサンタさんまで
中には美味しいお菓子が
これだけたくさんの物プレゼントしてもらいました。
c_6443.jpg
本当にありがとうございました。
3わんがテンション高くガウガウで騒がしいけど是非また遊びに来て下さいね
次回は手ぶらでね。
家族でゆっくり過ごす人もお出掛けする人も楽しいクリスマスになりますように
 
          c_6116.jpg
  
こんな記事ですけど楽しい時間を作ってくれたじんくん、きなこちゃん、すずちゃん、ねねちゃん、りりちゃん、パパさんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カフェしるびあでクリスマス会

イベント
12 /24 2013
12月22日、カフェしるびあでクリスマス会でした
こちらのカフェ、VIP会員様専用となっております・・・って、嘘です。
来る前に連絡してねってだけです。
c_6446.jpg
上目使いでお友達の到着を待ってます。
そろそろ来るかな。
お、車の音が。
c_6445.jpg
ピノがお出迎え~。
なんて。
スタンドにいます。
この日来てくれたのは。
c_6366.jpg
きなこちゃん、すずちゃん、ねねちゃん、りりちゃん。
そして。
c_6374.jpg
じんくん。
みんな、待ってたよ~
シェルティ大好きな秋、じんくんもふもふしまくって満喫してました(笑)
みんなが集まる前に料理作り始めてたから冷める前に食べちゃいましょう
c_6368.jpg
こんなクリスマスランチ用意しました
これに。
c_6369.jpg
ピザ
こんなもんですが美味しく食べてもらえたら何よりです
この後は。
c_6381.jpg
デザート
きなこママさんが作って来てくれたアップルパイと私が作ったティラミス。
ティラミスの形が悪い事は目を瞑ってもらうことにする
って、強制的だな、これ
食べて飲んで話して盛り上がりまくり。
途中わんこ達の写真撮るのも忘れてました^^;
せっかく来てもらってるんだから撮っておかなきゃね。
c_6371.jpg
笑顔満載のねねちゃん。
c_6375.jpg
3わんのテンションの高さにちょっとお疲れのりりちゃん。
c_6377.jpg
楽しくお話し中のきなこちゃんとじんくん。
さて、ここらでみんなの写真撮れるかな~。
並んで並んで~。
c_6397.jpg
こんな感じで撮れました
この頭数だからきっちり綺麗にみんなカメラ目線って訳にはいかないけどいい記念です^^
すぐにみんなわーって動き出すって事がなかったので。
c_6424.jpg
ねねちゃん、りりちゃん、きなこちゃんショット。
c_6425.jpg
姉妹ショット。
c_6426.jpg
ウイングるんるんのすずちゃんとのツーショット。
こんな写真も撮れました
どれも可愛い^^
楽しい時間はあっという間で気付けば外は真っ暗~
2家族とも帰らなきゃいけないのでここらでお開きです。
次に会えるのは来年かな
みんなが帰った後。
c_6429.jpg
家の中を探すティアナ。
ガウガウ言って騒いでたくせにお友達が帰っていなくなったらさみしいんですよね。
そんなとこにいるわけないってのって言いたくなるようなラックの隙間にまで顔突っ込んでふんふんしてたもんだから。
c_6428.jpg
鼻の頭に向日葵の種の殻がくっついてました。
気にならないの、それ
お昼にしっかり食べたし、おやつ付きだったし。
c_6432.jpg
夕飯は究極の手抜き。
美味しく食べられるんだからたまにはこういうのもいいでしょってね。
お友達は帰ったけど実はまだちょっと嬉しい続きがあるのでそれは次回アップします^^

こんな記事ですけどここまで来てくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シルビアが天使になった日

おうち
12 /21 2013
12月21日はシルビアが天使になった日。
12歳という年だったし、当時のハスキーは短命な子が多くて早い子だと8歳くらい、普通の子でも10歳くらいで虹の橋渡った子が多かったんです。
それを思うと決して短命だとは言えない年齢でした。
私の病気を半分背負ってくれたのか癌で子宮も卵巣も無くしてしまったけどその後は元気でいてくれました。
今でもシルビアが半分持って行ってくれたから私が元気でいられるんだろうなと思います。
私が向こうに行った時には「やっと会えたね」で笑って会いたいって思ってるからシルビアが残してくれた分以上に元気で生きてなきゃね^^
今の3わんも当然大切な子達だけどシルビアはまた違った思いで大切な子です。
私のパソのちょっと上には。
c_6327.jpg
お気に入りの一枚を大きくして飾ってあります。
今はいない子を形にしたくて。
c_6328.jpg
工房しろさんで作ってもらいました。
ちょろんって出た舌がキュートに仕上げてくれました
c_6330.jpg
こんな慰霊碑も作ってもらいました。
と、言いうか、慰霊碑のつもりでお願いしたんだけどまるで記念碑のようです。
アクリルにレーザーで書くのだそうでこれもお気に入りの一枚の写真を元に作ってもらいました
パソの横の飾り棚においてます。
c_6332.jpg
お気に入りの一枚と一緒です。
いなくなってしまった子の物を作ってもらったからってなくした大きさが変わるわけではないし、今でもあの大きな体を抱きしめたいって思う気持ちはあります。
もうシルビアと一緒に行くことはできないけど来年の春は工房しろさんで作ってもらったシルビアとよくお散歩してた桜並木に行く事企て中です(笑)
実は今年シルビアがいなくなって初めてその桜並木に行ったんだけど病院の帰りにいきなり思い立って行ったから作ってもらったシルビアもカメラも持ってなかったですよね^^;
もうここにはいないシルビアだけど、姿は見えないけどティアナの中にシルビアはいるって思うんですよね。
と、言うのもティアナの表情ややる事、いつもじゃないけど「シルビア」って思う時があるんですよ。
たまに写真にもこの表情はティアナじゃなくシルビアって時があります。
最初は自分だけがそう思ってるんだろうからと誰にも言ってなかったんだけどティアナと会ったことのないお友達からブログの写真見て気付いたって言われたんです
驚きと共に自分だけじゃなくお友達にもそう見えてたのが嬉しくなりました
だからシルビアのお骨を預けた場所に行っても「ここに本当にいるかな、ティアナの中にいるよね」って気分なんだけど来週お墓参りに行ってきます。
3わん、来週は動愛園だよ。
c_6319.jpg
まあ、そう言わずに。
今から行くんじゃなく来週行くんだしね。
あ、ソファーカバー洗ってたからソファー剥き出しだわ
c_6320.jpg
そう、来週行こうね。
リバティ、お顔半分寝てるよ。
ウィング~。
c_6322.jpg
あ、こっちも寝てる。
寝てるというよりも行き倒れっぽいな~。
じゃ、ティアナ。
c_6323.jpg
さっきまで遊んでたのに
うーん、夜になって写真撮ろうと思ったらだめですねー
ねむねむなとこしか撮れませんでした。
おまけに。
c_6321.jpg
パルサーは気付きもしませんでした。
この時間になるとねむねむな3わんと一緒に来週はお墓参り。
晴れたらいいなー。
あ、でもシルビアのとこに行くと決めた日は必ず晴れるんだったっけ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の何でもない日

日常
12 /20 2013
しるびあ家の何でもない日常が見たいと言ってくれたたかママさん。
リクエストありがとう~
本当に何もなくしょうもない日常だけどね^^;
旦那が仕事から帰ってくる時、3わんには家に少し向こうからわかるんですよね。
c_6213.jpg
わんこ部屋の外は駐車場。
視線はそっちに釘付け
c_6214.jpg
ティアナも気付いて見に行きます。
画像なので声がわからないけど実はふんふん言ってます。
c_6215.jpg
玄関の音がするまでこのままです。
玄関の音がしたらテンションマックス
飛び跳ねまくってお出迎えです。
その姿は・・・一応撮ったけどブレブレで何が写ってるのかわかりゃしない
そんな3わんも私達がお風呂に入ったり食事時には落ち着きます。
で、この日の夕食は。
c_6217.jpg
こんな感じでした。
これに卵スープ付き
もちろんアルコールも付いてます(笑)

この家は中古なので普通のお風呂なんです。
そのお風呂をジェットバスにしたいんだけどリフォーム代がかなりの高額の為そうそう踏み切れるもんじゃない
なので。
c_6218.jpg
旦那がこんなの見つけてきてくれました
普通に使うだけでも水流が気持ちいいんだけど。
        c_6294.jpg
        更に楽しむ為バブルバス入浴剤買ってきました。
なんだかこのボトル、ワインのようですね。
香りはライムとピーチ。
さて、どっちから使おうかな

秋が友達と大宰府ヘ遊びに。
お土産買ってきてくれました。
c_6314.jpg
ゆず蜜とひまわりの種。
ホットゆず飲みながらひまわりの種ぽりぽりしちゃおうっと^^
これでけではなく。
c_6316.jpg
銀さんファイル。
左はいいけど右は外に持ち出せないって
c_6318.jpg
裏側はこんな柄。
あら、ティアナのお耳が。
いつもながら何してるのか気になる子ですね~。
まあ、こんな日常です。
そのうちまた別の日常もアップしまーす^^

こんな記事ですけどリクエストしてくれたたかママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

晴れぶたいでお腹いっぱい

美味しいもの
12 /19 2013
15日は撮影会の後に電気屋さんに行きパソコン購入。
家に帰って設置した後はティアナの誕生日のお祝い。
その後は私達のご飯
お店に向かう途中。
コンデジ0345
下関の観覧車が見えました
コンデジで対岸なのでこれが限度ですが。
コンデジ0349
行ったお店はこちら。
リーズナブルで美味しいお店です。
コンデジ0346
撮影会参加160回とティアナの誕生日に乾杯
とは言っても3わんはお留守番ですけど
しゃぶしゃぶのたれが2種類選べるので今回は定番の昆布出汁とカツオ梅をチョイス。
さ、食べるよ~。
コンデジ0347
お肉第一弾。
コンデジ0348
サラダとしゃぶしゃぶ野菜。
コンデジ0350
鶉の煮卵。
1つ食べた後ですが^^;
コンデジ0351
お寿司第一弾。
第二弾は撮り忘れ
コンデジ0352
おつまみの定番枝豆。
コンデジ0353
こっちもおつまみの定番唐揚げ。
一皿しか撮ってないけど二皿注文しました。
コンデジ0354
つくね2種類。
上が和風、下が洋風です。
コンデジ0355
お肉第二弾。
コンデジ0356
たこわさ。
コンデジ0357
揚げ焼売。
コンデジ0358
ロールキャベツ。
お皿の入ってる時に写真撮ってなかったからお鍋に入ってるとこです
コンデジ0359
お肉第三弾。
あ、第四弾撮り忘れてるわ
お肉、もう4皿ありました。
2人でこの量って結構食べてますよねー。
そう、飲まないからと運転買って出てくれた秋、お店では私達と一緒ではなくお友達と一緒だったんですね。
なので料理別なんです。
がっつり食べて帰って来て暫くわんこと遊んだ私達でした。
遊んであげないとぶーたれになりそうだしね

こんな記事ですけど食べ過ぎな私達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ4歳♪

イベント
12 /18 2013
12月16日はティアナ4歳の誕生日。
今年は15日に行橋のゆめタウンで撮影会だったのでそこのペットショップでケーキ購入
c_6301.jpg
フルーツケーキをチョイス。
3等分にして…。
c_6302.jpg
早く食べたそうですね~。
でもちょっと待ってね。
c_6306.jpg
ウィングも食べたそう~。
ちょっくらアップでも…。
意地悪いかな^^;
c_6303.jpg
あ、食べたいの訴えてるわ。
c_6305.jpg
ティアナも恨めしそうなお顔。
はい、じゃ食べていいよ
c_6308.jpg

c_6309.jpg

c_6310.jpg
みんな食べるの早っ
もうちょっと味わってほしいかも^^;
c_6311.jpg
おめでとうね
なんてピノも言ってくれてそうなお顔です
今でこそご立派に育ってくれたティアナですが。
0074.jpg
4年前のティアナ。
産まれて家に帰ってきてすぐです。
帝王切開で出産だったリバティ、手術前のエコーで心臓の動いてない子がいるって言われて覚悟しておくように言われました。
産まれてみたら心肺停止状態。
獣医さんの頑張りとティアナの生命力で産声あげてくれた子です。
女の子残せたらって思ってはいたけどそんな経緯があり誰にも渡すことができなくてうちの子になってもらいました。
その後の健康診断では何も問題はなく一緒に生まれた6わんの中で一番元気なんじゃないかってくらい元気です
G_1309.jpg
お散歩に行ってお池にどっぽんしたこともありました。
そんなティアナももう4歳。
c_5659.jpg
こんな表情もできるようになりました。
ちょっと騒がしい子だけどいつまでも元気で弾丸娘でいてくれたらそれだけで十分です。
この日一緒に4歳になったみんな、おめでとう
いい一年にするんだよ^^
ところで・・・ケーキを食べた3わんだけど。
c_6313.jpg
夜ご飯も馬肉とちょっと贅沢。
ただ何故かこの一枚は文字入れ成功。
文字入れもうちょいあれこれやってみて使えるようにします(笑)

撮影会の後に行ったのは電気屋さん。
旦那のパソが絶不調、私のパソも反応が悪い
と、言うことで私のパソを買い替えて会社の書類制作しかしない旦那にに今まで私が使ってたパソをってことで新しいパソ購入。
c_6298.jpg
今までお疲れ様のパソ。
そして。
c_6312.jpg
新しいパソ。
待ち受けはもちろん3わん。
新しくなって反応も良くさくさくと使えるけど写真に文字入れしても文字が反映されてないのはなぜ
どうにかなるまで暫くは写真に文字なしかな
Windows8、なかなかの強者のようです(笑)

こんな記事ですけどティアナに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン行橋

撮影会
12 /17 2013
12月15日は今年最後の犬吉猫吉撮影会でした
この撮影会が終わりその足でパソ買いに行って新しいパソとなった為写真に文字入れができてませんがアップしちゃいます
今年最後って事で誰と会えるかなと張り切って参加^^
c_6225.jpg
ここちゃん
ここのとこ入れ違いになってたようで会えなかったから久々のご対面。
3わんもテンションアップ
c_6227.jpg
思い切りご挨拶中。
あらま??
写真サイズが微妙に違うのはなぜ??
Windows8当然のことながらまだ使いこなしてはおりません
今までとやっぱりちょっと違うんですよね。
c_6228.jpg
リバティがねねちゃんに好き好き~。
基本的にどの子とも仲良くできるリバティだけど男の子よりも女の子の方が好きなんですよね。
と、書いてるけどこの写真リバティじゃなくティアナだわ。
リバティがねねちゃんに好き好きしてる方を使ったと思い込んでたんだけど違った
そしてそれに気づいたのが私自身ではなくたかママさんという・・・。
たかママさん、気付いてくれて教えてくれてありがとう
c_6234.jpg
撮影が終わって帰るとこだった珠冬ちゃん
これしか写真撮れなかったし、璃冬くんにも瑠夏ちゃんにも玲夏ちゃんにも会えなかったけど今年最後の撮影会、珠冬ちゃんに会えて良かったよ~。
c_6238.jpg
久々に会えたハンチくんにちゅ
ウィングによく似てるけどウィングではなく、ウィングとリバティの息子でティアナのお兄ちゃんハンチくんです。
おっと、そろそろ撮影時間。
c_6251.jpg
ウィング、リバティ、ティアナ&ピノで参加してきました。
ほぼ正面の写真もあったんだけどピノのこのポーズが私のツボにはまりまくりでこの一枚に。
c_6253.jpg
ナンシーちゃんとも会えました。
にけよママさんともここのとこ入れ違いが多かったから久々のご対面。
c_6256.jpg
ジュイちゃんともご挨拶。
いつもおやつをくれるジュイちゃんのお姉ちゃんに3わんに好き好きしまくりでした(笑)
c_6261.jpg
ハンチくんの撮影シーン。
椅子よりも立ち姿が本わん希望のようでした^^
c_6263.jpg
アップも撮っちゃいましたよ。
こうしてティアナの兄弟に会えるって嬉しいですからね。
これだけではなく・・・。
c_6277.jpg
みんな一緒の一枚も撮りました。
こうして撮れるっていいですよね
メールや葉書だけでここのとこ直接会ってない子達も元気にしてます。
時々会えたり連絡もらえたりすると元親としては嬉しいですね^^
みんないいとこに貰われていきました
c_6285.jpg
撮影風景は見れなかったけど…。
パパさんに抱っこの愛ちゃんは撮れました。
幸せそうなお顔してますね~。
この日は15日、翌日16日はハンチ君もティアナも誕生日。
と、言うことで。
c_6295.jpg
ハンチくんのパパママさんから誕生日プレゼント頂きました。
いつもありがとう
撮影会の後買い物して帰ってきてそれを設置してる時・・。
c_6300.jpg
リバティが暇こいてました^^;
ま、暫しお待ちください。
後で美味しいもの出すから。
この後の美味しい物は次回アップです。
今年撮影会で会えたみんなありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマス準備

おうち
12 /16 2013
12月になれば街中はどこもクリスマスムード。
うちもそろそろ・・・と、出遅れで準備しました。
まずは生木のリース。
c_6199.jpg
買って来ましたよ、ヒバにサンキライ。
c_6200.jpg
ヒバを元の樹からちょきちょきと切り離します。
c_6201.jpg
くまさん付リースを準備。
ティアナ、私がしてる事が気になるようで見に来てます。
このリースに切ったヒバを刺していくと。
c_6202.jpg
こうなります。
更に。
c_6203.jpg
サンキライの実を足したら完成
結構大きなリースなので。
c_6204.jpg
玄関の外に飾りました。
涼しいとこの方が長持ちしますしね
余ったヒバとサンキライも利用。
c_6208.jpg
サンキライを丸く型作って結束バンドで固定。
c_6210.jpg
これに残ったヒバを付けていく・・・。
園芸用の細い針金で付けて行けば簡単なんだけど更に細くて目立たないよう緑の糸で固定していったらやたら時間かかりました
途中までやって「やっぱり針金にしときゃよかった」って思いましたよ^^;
この小さいのはダイニングの窓のとこへ。
アレルギー持ちの私、実は檜や杉のお仲間のヒバも駄目でくしゃみ連発に目カイカイ。
でも、リースくらいは生で作りたくてね(笑)
これだけではなく。
        c_6219.jpg
        ツリーも飾りましたよ。
とは言えうちのツリーはミッキーのボールとりぼんだけのシンプル。
子供が小さい時はあれこれぶら下げてたんだけど今はもう私の好みでこんな感じです。
c_6221.jpg
トトロにサンタ帽も買ってきました。
って、実はこれ、撮影会の時に3わんに被ってもらおうって思って買ったんだけど、嫌がるかどうかがわからないからとりあえず1つだけ買ってきた物です。
3わん、お耳がデカイからすっぽりお耳の隠れる物被せたら何だかテンション低くなったので残り2個買い足さずにトトロに被せただけなんですよね。
100円だけどどこかで使わないと勿体無いってね。
こんな感じでクリスマス準備完了
サンタさんいつ来ても大丈夫よ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日休業・・・

お知らせ
12 /14 2013
いつもなら土曜日もアップしてることが多いんだけどさすがに冬はネタがない
なのでサボっちゃいます。
c_5659.jpg
サボリでちゅよ。
ネタなし、やる気なし、脳なしでちゅよ。
とか言われてそうな気がするのは何故でしょうね
そろそろクリスマス準備、そんなネタを来週はお届けするつもりです。
あくまでつもりですけど(笑)

こんなお知らせですけどまた来週遊びに来て下さいね

博多駅前でクリスマスマーケット

お出掛け
12 /13 2013
撮影会の後に向かったのは博多駅。
駅前で期間限定「クリスマスマーケットin光の街・博多」が開催されてるんです。
クリスマスマーケットとはドイツで誕生し、フランスや北欧などヨーロッパ各地の町の広場でアドヴェント(待降節)ち呼ばれるクリスマス前の4週間、キリストの降臨を待つ期間に行われる伝統的な行事です。
と、パンフに書いてありました。
本場がどんな感じかわからないけど。
c_6149.jpg
博多駅前はこんな感じ。
左側にはツリーとステージがあってイベントも開催されてました。
博多に来てるのにステージにて門司のキャラクターじーもくん見ました(笑)
        c_6175.jpg
        いただいたパンフ。
ここに来た目的は美味しい物。
c_6150.jpg

c_6151.jpg
こんなの食べました~。
今回は私も旦那も珍しく同じ物。
でも1つ違うのは私はここで本場のビール、旦那はジュースだったんですね。
私が運転するから飲んでいいよって言ったんだけど私が博多の街中を運転するのは怖いらしい
まぁ、私本人が博多の街中はドッキドキだからね(笑)
c_6153.jpg
時計にはサンタさん
        c_6152.jpg
        ステージ後方には大きなツリー
クリスマスムードたっぷりですねー。
ハロウィンには張り切ってあれこれやって家中オレンジ色な状態になるのにクリスマスに凝るのは料理くらい。
でもリースだけは材料さえ揃えば生木で作るんですよね。
今年もそろそろ買いに行かなきゃ。
        c_6158.jpg
        ちょこっとの人の切れ間にツリーと。
邪魔にならないよう移動して。
c_6165.jpg
もう一回アップで撮ってみる。
うーん、笑わない~。
食べてる間もステージ見てる時もいろんな人が声かけてくれてなでなでしてもらいまくった3わん。
いろんな人に好き好き攻撃しまくりでテンションアップしてたもんだからいざ写真撮ろうって時には眠くなってきてるんです。
もうちょっと笑顔でいてもらいたかったな~^^;
だってもう期間内に行く予定ないんですよ~。
博多からの帰りにちょっこと寄り道してFREEDOMさんへ。
何をしに行ったかと言うと・・・。
c_6177.jpg
3わんの予備のカラー。
これはいつでも車に乗せててカラーを忘れた時に使うようにしてたんだけどこれと同じような色のリードもあったらって思ってお願いしてたんですね。
c_6179.jpg
色指定だけはして後はお任せで作ってもらいました。
今回はひらがなでお名前入りです。
新しいリードを手にするとやっぱりカラーも一緒に作ってもらえばよかったかなと思う私でした(笑)
家に帰ってきた3わんは。
c_6170.jpg

c_6171.jpg

c_6172.jpg
自分の好きな場所でねむねむだったりまったりだったり。
あまり歩いてはないんだけどちょっとお疲れかな
テンション上げまくりだったからね。
今度の日曜日は今年最後の撮影会。
お天気に恵まれたらいいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in深江観光ホテル

撮影会
12 /12 2013
ちょっと出遅れ記事ですが12月8日は糸島にある深江観光ホテルで犬吉猫吉プレミアム撮影会でした
去年の年末のプレミアム撮影会も深江観光ホテルだったんだけど去年は行く途中からみぞれに強風で車体揺れまくりで長い時間いられないって程寒かったんです。
でも今年はいいお天気
駐車場に着くとお友達が。
c_6097.jpg
撮影が終わった仔湖ちゃん。
お疲れ様^^
隣りでは。
c_6108.jpg
愛ちゃんが車にセット組み立てて撮影中。
お邪魔させていただきました~
今回も凝ってる愛ちゃんです。
c_6110.jpg
可愛かったのでアップでも一枚。
お友達とご挨拶してると予約時間に。
さ、受付に行かなきゃ。
c_6118.jpg
今回の撮影風景。
トナカイとサンタガールです
ピノがいないって思っちゃいましたか
c_6134.jpg
ちゃんといますよー。
今回はプレミアムってことで2カットで3わんとピノを別に撮ってもらいました。
これだと3わんの後ろにいるよりわかりやすくピノが掲載されるかな
c_6136.jpg
撮影には間に合わなかったけどきなこちゃんも一緒です。
アップの次は・・・。
c_6138.jpg
全身写真でしょう
バックのブロックの壁がイマイチですが
そして、やっぱり撮影には間に合わなかったんだけど・・・。
c_6147.jpg
ラブラブゴールデンさんのお子様達。
集合写真撮ってたからお邪魔虫~。
キラキラ笑顔とジュエリーが素敵です。
ラブラブゴールデンさんと暫し話してる間。
c_6148.jpg
3わん、だらけてました。
あ、でも、この姿勢だとトナカイさんもサンタさんもわかりますね。
ここで暫く楽しんだら次は別の場所に行きまーす

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お歳暮のシーズン

美味しいもの
12 /11 2013
プレミアム撮影会の記事にしようと思ってたんだけど・・・今回は途中まで作ってた記事にちょっとプラスして簡単更新です。
この時期、お歳暮が届きますよね。
        c_6168.jpg
        弟から。
毎年恒例私の一番好きな物
        c_6169.jpg
        ゴールドが輝いてます^^
美味しく飲めてるうちはきっと元気
エビスが美味しくないと思ったら病院行きかな(笑)
c_6180.jpg
旦那から私へお歳暮。
旦那からは海老、蟹、河豚が多いかな。
やっぱり好きな物なんですね。
c_6176.jpg
野菜たっぷり入れて河豚散り鍋。
もちろんお鍋のお供にはエビスでした
この後はご飯入れて河豚雑炊。
体温まる~。
幸せな一時ですね

今日のしるびあ地方雨のせいか寒い
ヒーター入ってますよ。
こんな日でもお仕事だったり予定があったりで出掛けてる人達、風邪ひかない様にして下さいね。
c_6184.jpg
まぁ、ティアナが元気じゃないことはまずないと思うから。
雨で外に出れない分、室内でボール遊びしてました。
c_6185.jpg
寒いの嫌いだよねー。
私も同じだけど。
こんな日はお庭にさえ出ようとしないリバティ。
これからこんな寒い日が多くなるんだろうけどお散歩で家を出たらちょこっと歩いたら引き返そうとするようになるんですよね^^;
冬はお散歩が短くなります(笑)
ウィングは室内だとなかなか写真撮らせてくれないので写真がありませーん

簡単更新だけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

検査結果とうちの子達

おうち
12 /10 2013
先月毎年恒例のレディースドッグ行ってきました。
検査結果は3~4週間で家に届くとのこと。
ま、これもいつも通りな訳ですね。
結果は検査前日に酒盛りしてたもんだから規定が20.0のとこを20.1になってたとこ。
もうこれは想定内。
そのくらいで済んだからいっかってとこです。
って、言うか前日に呑むんじゃないって話なんですけどね
普通は前日に呑んじゃいけませんからね。
それ以外は側湾症なとこだけ。
ま、この側湾症もわかってましたしね。
ただこの結果が届いたのが13年前腫瘍の告知された日なんですね。
何だか意味ありげな日に届いたんです。
これも何かの告知かと一瞬思ったけど検査結果には特に問題ありませんでした
13年前体調不良で行った病院では腫瘍があるて言うのはわかったけど小さな病院でそれ以上の検査が出来なくて翌日に紹介された病院で検査してもらったら卵巣癌だったんですよね。
手術やその後の治療も、定期的な検査もして今の状況ですが年一回の検査は少々お金がかかってもやって損はないと思います。
私が体質的にいろんなものがあっても元気なのがわかったとこで今回はうちの子紹介
家の権利書と一緒に置いてある血統書の封筒見てネタにしようと思っただけなんですけどね(笑)
c_6076.jpg
これがシルビアの血統書。
わかりやすい部分アップにすると。
c_6077.jpg
やっぱりここでしょうね。
まぎれもなくハスキーです。
血統書を協会戻すと私の手から本当に離れてしまうような気がして今でも手元においてあります。
c_6085.jpg
工房しろさんに作っていただいたこんな子です。
本わんはいないからこの子で。
特に教室に連れて行ったとかではないのに凄く扱いやすいいい子でした
c_6078.jpg
ウイングの血統書。
やっぱりこれも。
c_6079.jpg
この部分アップ。
c_6092.jpg
工房しろさんで作ってもらった子達はこれで紹介。
リバティやティアナにおもちゃを譲ったり、ちょっと目を放した時におやつを取られてしまっても怒らない、奪い返さないヘタレ・・・いや、うん、穏やかな子です^^;
c_6080.jpg
リバティの血統書。
これも。
c_6081.jpg
この部分アップ。
c_6093.jpg
焼き物にしてもほんわかした顔つきです。
お店で売れ残って処分寸前だった子で、お店の人から健康優良児って言われたのに実際は腸が弱くて薬飲ませ、その後サプリに変更と小さい時はあまり丈夫じゃなかったけどその後は特に問題もなくママになってくれました
人にペッたりくっつくのが好きでいつも穏やかで優しい子だけど本気でぶちきれた時は誰よりも激しい子でもあります^^;
c_6094.jpg
自家製コギ、ティアナ。
普通に作る時って尻尾なしで作るんでしょうけど尻尾をちゃんと再現してくれて作ってもらいました。
ティアナは自家製の為血統書はありません。
貰われていった子達もみんなそうです。
心肺停止で生まれて獣医さんから覚悟しておいて下さいって言われた子だけど一緒に生まれた6わんの中で一番元気でウィングが怒らない事をいい事にわがまま言い放題でウィングの物横取りして遊ぶ、遊びだしたり走り出したりしたらきりがないような弾丸娘です
c_6091.jpg
パルサー。
お友達の親戚の家で生まれた子をお友達からプレゼントされました。
親にゃんは血統書付だけど子猫には発行しなかったとのこと。
猫のイメージって自由気ままな感じだけどそれを覆すように人の気持ち呼んで行動するような子でちょっと甘えん坊だけど弟分のぱんだを溺愛。
そして私と話す男の人は大嫌いで宅急便や町内の人が来ると必ず私に前に仁王立ち状態になります
c_6090.jpg
ぱんだ。
以前の家で物置下で野良ちゃんが子育てしてた子。
大きくなったら親猫共々いなくなるだろうからと暫し物置したレンタルしてたら生後一ヶ月経たない子を残し親猫が帰ってこなくなり悩んだ末、本当に子猫かって思うほど抵抗されかみつかれ引っ掛かれ怪我だらけになって捕獲。
お腹空いてたようで人の手を穴だらけにしつつ子猫用フード食べてくれたからそれから手に慣れさせ日々格闘しつつちょっと落ち着いた頃には里親さんに渡すことが出来たんだけど一向に慣れず夜には箱から脱走し悪さやらかして貰い手がつかず1匹だけ残ってしまったぱんだ。
今ではそんな凶暴さの欠片もなくパルサーに溺愛されて甘ったれ炸裂です
c_6082.jpg
ピノの血統書と言うか証明書
c_6083.jpg
ソロモンオウムです。
c_6088.jpg
工房しろさんに作ってもらってないので生身で。
ただ、鳥を作ってくれるかどうかわからないのがね~
わんにゃんと違って無理かな。
この子もなかなか売れずにお店にいた子。
6歳になってうちに来たから慣れてくれないかなって思ったけど最初の数日間だけ鳴きまくったけど9月にうちに来たとは思えないほどべったりになってくれました。
一日の大半を私の肩で過ごし、お留守番が嫌いで後追いするから連れて行ける場所にはいつも一緒に行く、そんな甘ったれです。
c_6173.jpg
亀次郎通称じろちゃん。
旦那が陸亀欲しがってた時に見つけたのが結婚記念日前日。
これも出会いなのかなと買って来て旦那にプレゼント。
旦那に溺愛されて旦那の手からならお野菜貰って食べます
c_6174.jpg
ガメラ通称ガメちゃん。
じろちゃんにお友達がいたらって思いはじめて数年、今年の1月に出会った子。
子亀を寒い時期に飼うのはどうかと悩み、2日後にもう一回お店に行ったらまだいたので連れて帰りました(笑)
じろちゃんと同じケージで一緒に野菜食べて仲良く過ごしてます。
気候のいい時期には公園にも連れて行き、夏にはお庭で遊んだりもしてます。
亀っていつ生まれたかわからないからか個体を特定できる証明書ってなんですよね。
ブリーダーさんから直で買えばあるのかな
血統書や証明書って別に役に立つ訳ではないし、あってもなくてもいいものだと思うんだけどただ自分の子の年齢がわかるという利点がるんですよね。
なので亀ちゃん達は「だいたい何歳」です
こんなお仲間と日々楽しく大家族やってます。
と、言う事でネタにしてみたかったうちの子達でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で紅葉 その2

お出掛け
12 /09 2013
小倉城で紅葉の続きです。
一回で終わらせるるつもりだったんだけど写真の枚数多くて
ちょっと移動してこんなとこでの撮影
c_6008.jpg
紅葉とピノ。
ほぼ同じ場所で。
c_6029.jpg
3わんと紅葉。
実はこの時おやつでつってました。
その証拠に。
c_6034.jpg
ウィングにヨーダが
てか、ここまで酷いことにならなくていいと思うんだけど><
c_6041.jpg
ここの紅葉はこんな感じ。
綺麗に色付いてますね~。
ここを背にすると。
c_6042.jpg
黄色と紅が綺麗な小倉城が見れます。
桜の時期の小倉城も好きだけどこの時期の小倉城もいいですね。
c_6049.jpg

c_6050.jpg

c_6051.jpg
3わん個別でも撮れました。
ここがどんな場所かって言うとね。
c_6053.jpg
石垣の上なんです。
3わんと旦那に石垣の上にいてもらって下から3わんの名前呼んで撮りました。
こういうのって2人いないとできないのが難点ですよね~
c_6072.jpg
こなとこでも一枚。
紅もいいけど黄色もね・・・ってね。
せっかくの時期物、楽しまなきゃ。
c_6073.jpg
好きな角度からの小倉城。
帰る時に撮っておきました。
でも、ここは今の時期よりも桜の時期の方が好きかな
こんな感じで身近の紅葉楽しんで来ました
帰りに街中通ったらどこもクリスマスムード。
紅葉よりも一足先に進んでますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で紅葉 その1

お出掛け
12 /07 2013
紅葉の時期もそろそろ終わり。
でもその前に近場でもう一ヶ所くらいと、小倉城へ。
c_5963.jpg
綺麗に色付いてますね~。
早速ここが見える場所で。
c_5967.jpg
3わんと紅葉。
3わん小さっ
て、事で。
c_5973.jpg
アップにもしてみました。
でもここから撮るよりももっといい場所があるはず。
イベントで使う場所にも確か紅葉の木があったのよね~。
c_5977.jpg
やっぱりあった~。
私の記憶も時には当てになるって事ですね。
c_5981.jpg
3わんもいいお顔。
この場所好きかな。
私が好きな場所なのは察してるかも
c_5990.jpg
ピノと紅葉。
後ろがぼけるけどこういうのも好きだわ~^^
3わんとピノで撮れる場所もどこかにないかな。
お、何とかなりそうな場所発見。
        c_5992.jpg
        う~ん、ちょっと無理があったかな。
でもここだと取りあえず一緒に撮れるのよね。
スタンド持ち歩いてる訳じゃないからこういう場所探さないとね。
        c_6000.jpg
        こっち向きにも一枚。
何だか写真が暗いわ。
曇り空だったからね~。
この後旦那がトイレへ。
c_6006.jpg
すぐ来るよ。
ちょっと待ってようね。
c_6007.jpg
ほら、すぐ来た。
ピノのようにぷあ~んとは言わないけど表情でわかる3わん。
さ、ここまで来たし、もう少しお散歩しつつ写真撮ろうか。
その2に続きます。

こんな記事ですけどg拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノと公園

お出掛け
12 /06 2013
ちょっと前・・・記事にするの忘れてたから半月くらい前なんだけどホームセンターに買い物に。
えらい晴れた日だったから自分達だけで行くのは勿体無くて公園にピノ連れて行って、それから買い物へ。
家を出る時には。
c_4701.jpg
パルサーとぱんだがお見送り。
2にゃんは外に出ないから必然的にお留守番なんですよね。
c_4705.jpg
公園いつたピノは早速公園探索。
何もないと思うけどね^^;
でもちょっと歩くと・・・。
c_4707.jpg
戻ってくるのね。
もう少し自由行動してもいいんだけどね。
ここ、広いからロングリード付だし。
c_4711.jpg
石の上でのピノ。
c_4712.jpg
アップでも一枚。
この後暫く私の肩にいたんだけど、せっかく来たんだし鳥っていえば木じゃないかな。
止まれるとこ探そうっと
c_4715.jpg
で、この場所へ。
あんよが何だか楽しそう~。
でも、やっぱり自由行動よりも私の肩がいいようで・・・。
c_4717.jpg
ベンチの背もたれに止まらせたら私のとこに戻るチャンス伺い中。
手を出したらすぐに戻ってきました。
ピノがリードの範囲内で自由行動をする日ってくるんでしょうか
この後は箱入り娘ならずキャリー入りピノ連れてホームセンターに買い物に行きましたー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

グリーンハート筑紫野で遊ぼう

お出掛け
12 /05 2013
撮影会の後に向かったのはグリーンハート筑紫野。
みんな車が別なのでここではなちゃんまま、はなちゃんぱぱ、夢たわんこさんと合流~。
c_5947.jpg
こちらがグリーンハート筑紫野です。
カフェ、ドッグラン、室内ランがあり、講習会なんかも行われてるこちら。
以前撮影会があった事もあります。
シェルターがあり、新しいパパママを待ってる子もいます。
みんな新しいお家が決まったらいいですね。
わんこを遊ばせる前に美味しい物を・・。
c_5933.jpg
旦那注文のカツカレー。
c_5932.jpg
私注文のスープパスタ。
さくさくカツがうまっ
パスタは自分で作るのに比べてちょっと柔らかめ。
この柔さも美味しいです^^
お話楽しみつつ食べてる間わんこはお利口さんにしてくれてたから次は遊ぼうか。
ここに着く頃には雨はチ止んでたけどお外では遊べないので室内のランで。
c_5934.jpg
初めての場所では念入りにチェック。
お友達からのお手紙もあるかも
c_5935.jpg
あみちゃん、わんこ用ルームランナーが気になる
これがあったら雨の日もお散歩気分かな。
てか、人間用欲しいかも。
私が住んでる区は坂道が多くてわんこのお散歩以外歩かないんですよね~^^;
c_5937.jpg
みんなでピアノのチェック
どうしてそこにばかり行くんだろうって思ってたけど、どうもピアノに写る自分達が気になってたみたい。
他の子がいると思ったのかもね。
c_5943.jpg
ティアナはボールの催促。
どこに行ってもボールで遊ぶのが一番のようで。
そんなわんこの様子を見てたのは私だけじゃなく。
c_5944.jpg
夢たわんこさんの愛息子ナイスくんも。
おっとりナイスくん「3わんの騒がしさにはついていけない・・・」て感じでしょうか
c_5945.jpg
そんなナイスくんとティアナのくんくんチェック。
あら、ティアナのおおててが???
c_5946.jpg
ボールで遊んでるうちにおててがすっぽ抜けてたようです。
この後なおされたティアナでした。
はなちゃん達にもナイスくんにも久々に会う3わん。
ストーカーするんじゃなかろうかとちょっと気になったんですよね。
ウィング、気になったこの後ろついて回るから
でも、この日お友達のストーカーではなく久々に会うはなちゃんぱぱのストーカーになってました。
着いて回られたはなちゃんぱぱ、お疲れ様でした。
そして相手してくれてありがとう
因みにピノはずっと私の左肩にいました。
楽しい時間過ごして帰る途中。
c_5949.jpg
立ち寄った産直で虹が
虹を見るといい事ありそうな気がする単純な私~。
あ、でもいい事あったかも。
この後旦那が夕食の時に飲めるようビール買ってくれたし
家に帰った3わんの遊び相手は。
c_5950.jpg
グリーンハートで買った豚ちゃん。
この可愛さと本物の豚ちゃのように鳴くのが私のツボにはまり購入
3わんで楽しく遊んでるうちに。
c_5951.jpg
この日の夕食出来上がり^^
産直で買ったたくさんのお野菜を入れた湯葉鍋
体ぬくぬくです。
そしてこの鍋が気になるのが。
        c_5952.jpg
        ピノです。
私が食べてる物は何でも気になる子なので小鉢凝視してます。
そして。
c_5954.jpg
中身チェック。
あ、湯葉つつかれた
このくらいの事では最近気にならなくなりましたけどね。
そう、なんでもつついてみるんですから。
つつけば納得するみたいだしね。
c_5955.jpg
ティアナはや~め~て~。
絶対見るだけじゃすまない、つつくんじゃなく食べてしまうんだから。
3わんには生の白菜あげました。
撮影会、グリーンハート、湯葉鍋と楽しんだこの日でした。
遊んでくれたはなちゃん、あみちゃん、りかちゃん、ナイスくん、はなちゃんぱぱさん、はなちゃんままさん、夢たわんこさん、ありがとう

こんな記事ですけど楽しい時間を作ってくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinナフコ春日フォレスト店

撮影会
12 /04 2013
12月1日日曜日、雨の中ナフコ春日フォレスト店にて犬吉猫吉撮影会でした
家を出る時には曇ってたからこのまま雨にならなければって思ってたんだけどそんな期待を裏切るかのように古賀を過ぎたあたりからかなりの雨
もちろん現地も雨。
雨なのに撮影会場は外、あまりお友達の写真が撮れませんでした><
その中で撮れたお友達を紹介。
c_5844.jpg
瑠夏ちゃんも雨の日はちょっとブルー
でも。
c_5851.jpg
こんな可愛いお顔でお姉ちゃんに熱視線送るとこも撮れました。
c_5858.jpg
るかジュニアちゃんも雨に負けず参加です。
c_5863.jpg
今回はおめめぱっちりの玲夏ちゃん。
前回はねむねむのとこ起こしちゃったもんね
瑠夏ちゃん同様玲夏ちゃんも美人さんになりそうですね。
もちろん。
c_5865.jpg
璃冬くんと珠冬ちゃんもいますよ^^
でも、撮影にイマイチ間に合わなくて何とか撮れたのはこの一枚だけ
次回はリベンジするわっ
c_5867.jpg
蛙ちゃんに変身のきなこちゃん。
可愛いわ、このレインコート。
こういうのもあるんですねー。
c_5879.jpg
お久しぶりのジジララちゃんの撮影にもお邪魔虫。
クリスマス仕様がなんとも言えませんね^^
うちも買っちゃおうかな。
100均にあるかな
あ、セコイ
c_5888.jpg
こちらもお久しぶり~。
はるコロちゃんに可愛い妹ちゃんが出来てました。
いろはちゃんも保護団体からお迎えしたとのこと。
縁がある人って保護団体さんと縁があるんですよね。
うちは全くなかったようで譲渡会からお迎え出来なかったという過去があります。
おっと、うちも撮影だ。
c_5904.jpg
今回の3わん+ピノ。
家を出る時には曇ってただけだからピノは連れて来てるし、カートや濡れても大丈夫なお洋服なんてのは持って来てない。
撮影の時だけ車から降ろしましたよ。
この後はちょっと店内へ。
ペットシーツ買いに行っていい場面に遭遇。
c_5920.jpg
きなコロちゃんツーショット。
お似合いの2わんですね。
そして更には。
c_5923.jpg
店内にて撮影中の柴っこ達。
みんな仲良しですね。
そしてカートの下で逃走企てるいろはちゃんに注目~(笑)
次は撮影現場に戻って。
c_5929.jpg
はなちゃん、りかちゃん、あみちゃんの撮影。
おソロで可愛く決めてたんだけどこの雨ではなちゃん達も撮影の時だけ車から降りただけ。
次の場所では遊べるかな
この後移動します。

こんな記事ですけど雨の中参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港お散歩

お出掛け
12 /03 2013
めかりを楽しんだ後は門司港へ。
山下ってきただけですけどね。
いつもの駐車場のとこで数台の空き待ち
すぐ近くの駐車場も満車。
日曜日だし、午後だし仕方ないかと暫し待ってから駐車。
3わんとピノ連れていつものコース歩こうと思ったらフリマが出てるし、物凄い人、人、人
家の近くでいつものように来てる場所だから感覚なくなってたけど門司港も観光名所。
ま、もう車停めたし行っちゃえ。
c_5804.jpg
可愛いヨークシャちゃんがご挨拶に来てくれました。
ウィングがご挨拶~。
ちょっと歩くと。
c_5805.jpg
お兄さんたちが遊んでくれました。
韓国から旅行の方達、完全には言葉は通じないけど楽しく会話できましたー^^
この後も家族連れの方から「今日はお留守番させたけど家にもコーギーがいるんですよ」と声をかけていただき、観光で来てる感じの奥様から「姉のとこにコーギーがいるんだけど連れてくれば会えたのにね」触っていただき、女性3人で旅行のお姉さんから「触らせてもらえませんか?」と声かけてもらってたくさんなでなでしてもらって好き好き攻撃くらわせまくりました。
日曜日の門司港はたくさんの出会いがあります
c_5812.jpg
後ろに見える白い建物。
あの建物付近でたくさんの人が声をかけてくれました。
c_5816.jpg
海を挟んだ向こう側のレトロな建物と。
あの建物の中にはレンタル衣装屋さんがあってレトロな雰囲気を更に楽しめるよう袴が借りられます。
最も袴だけではなくたくさんの衣装があるんだろうと思いますが。
着てみたいけど3わん連れてじゃ無理ですもんね~。
ま、コスで袴着てますけどね
c_5820.jpg
3わんはベンチのとこで。
なかなかいいお顔してるので。
c_5825.jpg
アップでも一枚
いろんな人にたくさんなでてもらってるからいいお顔でモデルできますね。
この先には跳ね橋ブルーウィング。
橋が上がってたので降りるまで待つ事に。
c_5829.jpg
暇オーラ出されました・・・。
でも橋が上がってる以上待ってないとね。
暫くここで時間つぶして橋を渡り。
c_5837.jpg
渡ったとこでも一枚。
あら、ウィングとリバティがべったり。
時には夫婦仲良し
最も喧嘩する事もないんですけどね。
いつもならそんなに時間のかからないこのお散歩コースもこの日は結構な時間かかって歩いてきました。
声かけてくれてなでなでしてくれた皆さん、ありがとうございました^^
めかり、門司港といつも行く場所でいつも以上に楽しいお散歩してきました。

こんな記事ですけど声をかけてくれた人達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかりで紅葉

お出掛け
12 /02 2013
もう12月ですね。
年くったら一年が早いわ~^^;
そして年末でもう1つ婆になるのよねぇ。
って、それより大掃除が待ってるんだったわ

11月24日日曜日、この日もいいお天気。
観光地に行ったら人も車も多いだろうし、私の体調もちょっと良くなかったから朝ゆっくりしてお昼食べてからめかりへ。
3わん車でちょっと待たせて、人が多いかな、わんこが多いかな、にゃんこは・・・あまりつれて遊びに来てる人はいないかもしれないけど確認してから降ろそう。
もし人が多かったら門司港の方に行けばいいかなって思ってたんだけど遊具のある公園は家族連れでいっぱいだけど何もない広場の方は誰もいない。
ここなら紅葉が見れる
と、言う事でこの日は近場で紅葉狩り。
c_5742.jpg
こんな大きな木があるんです。
3わんはカメラ目線でも紅葉目線でもなく広場の方から聞こえるお子様の声に釘付けですけどね。
c_5746.jpg
お、アップにしたらカメラ目線。
わかってる
いや、きっとたまたま
c_5745.jpg
綺麗な紅ですね。
でも、もうちょっとアップで撮っておけば良かった
c_5749.jpg
もう
ちょっとしかモデルしてないのに。
c_5751.jpg
ピノも地面の感触楽しみ中。
うーん、楽しんでくれてるかな~。
私の肩からなかなか降りようとしないんだよね。
c_5753.jpg

c_5757.jpg

c_5760.jpg
3わん個別の写真も撮ってみました。
この時って実はね・・・。
c_5764.jpg
おやつ第2弾待ちだったんですね。
あ、リバティのあんよがフライング気味。
一回目のモデル料がショートジャーキー一本づつだったんだけど足りなかったようで
ま、そりゃそうでしょうね。
ちゃんと追加であげましたよ^^
        c_5767.jpg
        紅葉とピノ。
3わんとピノと紅葉で撮れないかなと、欲張りな考えの末。
c_5771.jpg
こんな一枚撮ってみました。
紅葉がちょびっとしか入ってなかったけど
ウイングとピノ、見つめ合ってますね~。
一緒にお出掛けして更なる友情が芽生えたかな
c_5777.jpg
紅葉とピノ再び。
お、白い分なかなかのような。
でもこのバージョンって2人いないと撮れないのよね。
c_5784.jpg
駐車場に戻る階段のとこからは門司港が見えます。
せっかく出てきたし(って距離じゃないけど)門司港の方にも行ってみようか。
門司港に行く途中のパーキングでちょっと車停めて・・。
c_5792.jpg
工事の為車線規定されてる関門橋です。
そうそう見れるもんじゃないと思うから撮っておきました^^
いつもならここで3わんの写真撮るんだけど3わんは今までかなり撮ってきてるから今回は。
c_5791.jpg
ピノと関門橋です。
このパーキングのとこには壇ノ浦の合戦の壁画があるので。
c_5795.jpg
壁画バックに。
って、壁画入らないわ。
c_5799.jpg
ちょっと場所変えてこっちからも。
ピノのお顔がだんだんモデルしてますな感じになってくるのは何故でしょうね^^;
さ、この後は門司港目指しましょうか。
お天気いいから海のそばでもきっと寒いって程じゃないはず。
門司港での様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。