ベイサイドプレイスに寄り道

お出掛け
01 /31 2014
大濠公園を後にしていったのはベイサイドプレイス。
そう、ピノの故郷・・・と、言うのだろうか?
        x4_3828.jpg
        このタワーのあるとこです。
お疲れでで寝てた3わんはちょっと車でお留守番。
X4_3830.jpg
アザラシと一緒に。
あれ
アシカかな
        X4_3832.jpg
        樽発見
この樽ってもしかしたら美味しい物が入ってたやつかな
X4_3835.jpg
嬉しそうな顔してますね~。
もしかして樽が気に入った
さすが私べったりなだけあるな~^^;
X4_3838.jpg
一応船と一緒に撮れました。
でも。
X4_3840.jpg
お見送りのように見えるピノの後ろ姿が好き
この船は停泊中。
出て行くとこではないんですけどね。
さて、ここまで来たのは写真だけでなくピノ迎えたお店にご挨拶もあったのでお店の方へ。
とことん私にくっつきぼで他の人が手を出しても気が向かなければ顔背けて行こうとしないピノにお店の人もびっくり。
こんなに誰か一人にべったりになるって思ってなかったようです。
ここで可愛い子と会えました。
その子もこのお店出身。
X4_3844.jpg
ライちゃん
そして家族の。
X4_3867.jpg
チョコちゃん
元気いっぱいのライちゃん、なかなか撮れないので。
X4_3859.jpg
パパさんが抱っこ。
X4_3869.jpg
こんな可愛い一枚も撮れました
たくさんの愛情をもらって育ってるのがわかる写真ですよね
そして更に。
X4_3870.jpg
ライちゃんの兄弟も。
お店の子なんだけどお店の方が連れてきてくれました。
再会の鼻ちゅっ
これも可愛い~。
お店の方とは何度も会ってるけどチョコちゃんライちゃんのパパママさんとはもちろん初対面。
なのに暫し楽しい時間過ごさせていただきました。
次にベイサイドプレイスに行く時に写真プリントしてお店の方に預けておくのでお店で受け取ってもらうようにしてます^^
これいいなって思ってもらえる写真があったらいいんですけどね。
X4_3875.jpg
帰る時にはタワーに灯りが。
ここにいた少しの間に暗くなり始めてました。
さ、後は家に帰るだけ
家に帰ってかっらのわんこは恋の浦の記事の最後の写真です。
ぬくぬくのんびりでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパークでうまうま♪

美味しいもの
01 /30 2014
寒った恋の浦。
早めに脱出して暖かい場所目指してワンパークへ。
暖かい室内で美味しい物頂こうって訳ですね
ドッグカフェですが。
        X4_3785.jpg
        ピノも一緒です。
キャリーから出していいって言ってもらえたので私の肩にいます^^
ピノ、良かったね
楽しく話してたら美味しい物が運ばれてきました。
X4_3787.jpg
毎回美味しくいただいてます
ここのサラダ、本当に美味しいんです。
X4_3788.jpg
牡蠣の季節ですもんね、これでしょ。
X4_3790.jpg
卵とベーンのパスタもいいですね。
この日も別のもの注文して半分づつだったんだけど両方ともうんま~
暖かいとこで美味しい物って幸せだわ^^
私達がお美味しい物食べてると。
X4_3792.jpg
ティアナは寛ぎまくり。
X4_3795.jpg
ウイングはカフェのお兄さん待ち。
リバティは私の足のとこにいたので撮れてませんがやっぱり寛ぎ中でした。
ゆっくりまったりの時間過ごしてカフェのお兄さんとお話もしてここを退散。
せっかくここまで来てるから大濠公園で写真撮っておこうね。
X4_3802.jpg
お外は寒い。
って、事でやっぱり笑えない3わんでした。
でもね。
X4_3803.jpg

X4_3804.jpg

X4_3805.jpg
しっかりおやつ目線。
モデルしてないのにモデル料ですかい
ま、今回カフェで何お食べず寝てたからおやつ出しますけどね。
X4_3807.jpg
ここでも毛羽立ってるピノ。
風のある日はこんなもんです。
どこの鳥さんもこんなもんなのかな
X4_3814.jpg
お、白の多い子発見
ここにはウミネコがたくさんいて公園に来る人からおやつ貰ってるんだけど時々鳩も混じって美味しい物頂いてるようです
白が多くてもピノのお友達になるのは難しいかな~^^;
鳩とオウムだし。
X4_3826.jpg
飛んでるウミネコバックに一枚
さ、大濠公園に来たってわかる写真撮ったし冷えてしまう前に車に戻ろうか。
この後3わんは車でお留守番だけどもうちょっと寄り道して帰ります。
どこに行ったかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです      

犬吉猫吉お散歩ウオッチング㏌恋の浦

撮影会
01 /29 2014
1月26日は恋の浦で今年初の撮影会でした
X4_3783.jpg
撮影はこんな広い芝生広場で行われます。
今回ブース出展があり、障害物レース、わんこのお洋服チェックとイベントもあったんだけど寒くて長居はできませんでした
私達が入場する時に帰っていく子がご挨拶に来てくれました。
X4_3742.jpg
チワワちゃんです
飼い主さんが3わんお写真撮ってくれたので。
X4_3744.jpg
私もチワワちゃんの写真撮らせてもらいました。
帰るとこだったのでお互いの写真撮っただけでお名前聞くの忘れてました><
次に会ったらまた声かけて下さい~。
そしてお名前も
この日はれみちゃんがお泊りしてたので朝がゆっくりの為着いたのは午前の撮影時間ぎりぎり。
取りあえず先に撮影だけしてしまおう。
X4_3754.jpg
今回の写真はこんな感じ。
斜めから撮ってるからティアナにピノが被ってるけど正面から撮ってくれてるカメラマンさんお写真は被ってないんじゃないかな
撮影終わったしお友達のとこに行こうね。
X4_3759.jpg
きなこちゃん会えて良かった~
今回遅い時間に参加だから会えないかなって思ってたんだけど会えました
X4_3760.jpg
ジュイちゃんとは鼻ちゅっのご挨拶。
このご挨拶可愛くて好き
あ、でもよく考えたらリバティは年上の人妻なんだけど良かったのかな
この日受け付けで「気になるプレミアム会員さんの取材お願いできませんか?」って言われてOKしました。
ペットとの出会い、初めて撮影会に参加しきっかけ、撮影会に参加して良かった事、わんこのお洋服の事なんて質問に答えてきました。
そのコーナーに使う写真をってことでもう一回撮影。
X4_3777.jpg
スタッフさんとほぼ同じ場所で撮った写真はこんな感じに。
スタッフさんのカメラには笑顔になって売れてたらいいけど寒かったし無理かな
x4_3767.jpg
ピノのアップもね。
取材の時間込でもここに1時間半もいなかったくらい寒かった~。
ピノも風で毛羽立ってました。
x4_3781.jpg
帰り際にマルチーズちゃんとご挨拶。
ティアナも私の好きな鼻ちゅっ披露してくれました
X4_3898.jpg
家に帰ったらヒーターの風の当たる場所から動かないリバティ。
寒いのが苦手な子には向いてないお天気だったね。
x4_3912.jpg
ティアナはケージで丸くなってます。
部屋が冷えてたからわんこ部屋でストーブ着けたからわんこ部屋もぬくぬく。
なんて恋の浦からまっすぐ帰ったようですが実は違います。
寒い、暖かい場所に行きたいと別の場所に移動してたんですね。
どこに行ったのかは次回アップします

最後になったけどいつもの愛用のカメラ只今点検出だしてます。
写真サイズの違い、ピントが綺麗合ってないなど暫く大目に見て下さいね^^
書いてないと以前X2を使ってた時に調子悪くていまいちピントが合ってない写真使ってたらブロガーのくせに写真が下手だというクレームが名無しで入ったんで

こんな記事ですけど寒い中撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

民宿 秋?料理作ったの私だけど

おうち
01 /28 2014
本題の前に。
昨日の夕方吉報が入りました^^
お友達のの息子さん私立高校合格
おめでとう
初の場所で初の試験、ドキドキだったよね。
お疲れ様。


25日26日で一泊予定だった秋のお友達れみちゃん。
がっ
お泊りの日までもう待てないーと24日仕事が終わってからここに来ることに。
もちろん前もっての連絡もあったし食べたい物も聞いてたのでOK
24日の夜は急だったからと自分の夕食は持参。
翌朝25日の朝は。
c_7075.jpg
こんな朝食でした
マヨと卵乗せて焼いたパン、ヨーグルト、わかめスープ、サラダでした。
これが秋とれみちゃん用。
c_7076.jpg
こっちは私と旦那
と、言っても私はおにぎり一個バージョンです。
焼きおにぎりにかつお出汁の変わり茶漬け。
因みに写真は出汁を入れる前。
和と洋の両方だったんですね。
お友達が予定より早く来ることになったからただたんに自分が食べたかったからなのか24日秋が仕事の後に買いに行ったのが。
c_7077.jpg
私用に私の好きなベリー系ケーキ
c_7078.jpg
旦那の好きなチーズケーキ
秋用とれみちゃん用も可愛かったんだけど写真撮る前に食べてしまってたので撮る事出来ず
c_7079.jpg
25日の夕食
チキンステーキとビーフステーキに茹でたアスパラとカリカリに揚げたパスタ乗せ、スモークサーモンの薔薇、人参たっぷりのサラダ、ぱんだぱん。
れみちゃんの希望はご飯よりもパンだったのでテーブルロール系のものにしようと思ってたんだけどぱんだの抜き型買ったからこれに
c_7080.jpg
左がドレッシング、右が赤ワインソース。
もちろんこれも手作り。
赤ワインソースとは言っても大量に使うわけじゃないので小瓶買ったんだけどそれでも残ったワインは私のお腹へ。
写真撮り忘れたのがすっごく残念なんだけどこれにれみちゃんがお泊りするからって地鶏のたたき買って来てくれたのがあったんです。
有名なお店らしく人気の品なんだそうです。
あまりにも美味しくて短時間で平らげちゃったよ
お泊りだからとこうして毎回何か持って来てくれるれみちゃん、いつも私のツボにドンピシャな物チョイスしてくれてます^^
因みにこの日も一緒に飲みましたよ。
苺酒で乾杯
23日が誕生日だったので。
c_7081.jpg
れみちゃんの好きなチーズケーキも用意
型から外す時にちょっと崩れたのは大目に見てもらいました(笑)
これにれみちゃん好みのストロベリーソースかけて食べましたー。
どんだけ食べてるんだろ、私達
この日夜勤だった旦那、女3人で夜中まで話しっぱなし。
気付けば1時
お風呂入らなきゃ。
c_7083.jpg
お風呂に行っただけだって。
c_7084.jpg
お風呂から出たら寝るんだけどね。
c_7085.jpg
翌朝で良ければね。
3わんはとことん遊んでくれるれみちゃんが大好き
こうして戻ってくるのを待ってるんだけどこの時間じゃね
翌朝また遊んでもらった3わんでした。
でも言っておくけど3わんのとこに来てるって訳ではないんだよ~。
26日の朝食は撮ってなかった~。
ハムエッグとカリカリベーコン、バケッドをオリーブオイルで軽く焼いたのを使って生ハムのカナッペ、野菜たっぷりのクラムチャウダーでした
「そんなにちょこちょこ娘の友達がお泊りに来たら大変じゃない?」
って、聞かれたことがあります。
でも全然大変じゃなくむしろ毎回楽しみ^^
来る度パパさんの好きそうな物、ママさんの好きそうな物と言いながら手土産持って来てくれる心遣い。
何時に仕事が終わって何時ごろ着、もしくは秋と待ち合わせて何時ごろ着と細かい連絡してくれる、ご飯よりもパンと希望も伝えてくれる、作ってもらったからと片付けはれみちゃんと秋、お風呂も使った後は綺麗にしてくれて、帰る前には使った布団天気が良ければ干してファブリーズ済みにしてくれてといろんな事してくれるんですね。
なので私が楽
ここに来る時は「ただいま」で来てマイカップまで置いてるくらいだから娘と変わりないんですよね。
そうそう、うちは誕生日の本人に食べたい物聞いて私が作るんだけどれみちゃんのとこでは何も聞かずに好きな物を作ってくれるってシステムらしい。
子供の為にその子の好きな物考えて作った夕食が出てくるって訳ですね。
それもいいかなって思うけどうちではやっぱりその日の主役が食べたい物聞いて作る方のままですね、きっと
れみちゃん、またお泊りに来てくれるの待ってるよ
マイカップの次はマイ箸、マイ布団、最後にはここに下宿してよしの親の承諾書持って来たりして(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ健康法?

おうち
01 /27 2014
何となく聞いた玉ねぎ氷。
最初は気にしてなかったんだけど血液を綺麗にするのだとか。
洋食が多いしるびあ家、血液ドロドロで血管詰まって死ぬのは避けたいからやってみる事に。
まずは。
c_7068.jpg
玉ねぎを1キロ用意。
泣けます、これ
玉ねぎの成分が目に染みて涙ボロボロです。
それをぐっと堪えて・・・あ、堪えてなかったか・・・。
c_7069.jpg
皮を剥いた玉ねぎを500Wのレンジで20分チン
熱の通った柔らかい玉ねぎの出来上がり。
これを。
c_7070.jpg
ミキサーにかけてペースト状に。
更にこれを。
c_7071.jpg
アイスキューブに入れて冷凍庫へ。
これで玉ねぎ氷の出来上がり。
はい、簡単です
一個一個が小さいのでこれを一日4個食べるようにしてます。
解凍してたりそのままだったりと使う要素によって違うんだけどスープやお味噌汁に入れたり、ドレッシングに入れたり、料理そのものに使ったりとその日によって様々です。
去年からやってるものの血液が綺麗になってるのかどうかって自分ではわからないのが難点。
ただ、以前のような貧血は起こさなくなったかな。
最も玉ねぎ氷のおかげか年齢的な物かはわからないんだけど作るのに難しい物でもないし血液が綺麗になってること信じて続けていく事にします
玉ねぎ好きだしね
これを作ってる間わんこはそこらで自由行動。
c_7072.jpg
ヒーターの風が当たる場所陣取るリバティ。
寒いのが嫌いな子にはいい場所のようです。
c_7073.jpg
ソファー陣取ってるティアナ。
ゲージよりもここの方が寝やすいのかな。
c_7074.jpg
ウイングはいつも通りケージ。
お気に入りの場所ですもんね。
こんな感じで思い思いに好きな場所にいた3わんでした。
玉ねぎなので3わんがぱっくんしないよう要注意なので大人しくしてくれてるとありがたいです(笑)
大体週に一回作瑠玉ねぎ氷。
さ、今週末近くにはまた制作かな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

鍋パーティ

おうち
01 /25 2014
旦那が突然ほうれん草鍋が食べたいって言い出した・・・。
それは別にかまわないんだけど、どうせ鍋なら大人数がいいからすず家が来れないかと。
なので。
すずママさんに連絡
急なお誘いだったのに了解してくれました
この日来てくれたのはじんくん、りりちゃん、るるちゃん
c_7015.jpg
仲良くご挨拶中。
ご挨拶してしばらく遊んだら。
c_7016.jpg
りりちゃんがねむねむに
うちの3わんは眠くならずにいつまでもキャッホーイな状態でしたけどね^^;
c_7027.jpg
るるちゃん最高の笑顔
目指せモデル犬ですね。
c_7030.jpg
秋のお気に入りじんくん。
この日は秋が予定があって家にいなかったので代わりに私がじんくんももふりまくり。
羨ましがられました-
c_7036.jpg
今頃気付いたの
お友達わんこが来てくれてるんだよ^^
わんこがいてもいなくてもそこがパルサーの定位置だもんね。
さてお腹もすいてきたし鍋にしようか。
c_7037.jpg
メインのほうれん草鍋。
これだけじゃ物足りないのでちょこっとおつまみも。
c_7038.jpg
塩コショウとにんにく塩と2種類作ったんだけどこれはどっちだ
はっきり言って見た目だけじゃどっちかわかりません。
c_7039.jpg
アルコールと相性のいい牡蠣のオーブン焼き。
これだけじゃなく。
c_6969.jpg
蒸し牡蠣もありました。
と、言ってもこの写真は秋の成人のお祝いの時の使いまわし
当日撮るの忘れてたから参考資料って事で。
見た目はかわらないから大丈夫でしょう
年が明けてすぐにすずママさんお誕生日だったので。
c_7041.jpg
食後のケーキに誕生日キャンドル立ててみました
ケーキを出した後とんでもないハプニングが
私の肩からピノがテーブルに降りたんだけど尻尾でケーキはたいてしまったんです
生クリーム飛びまくりですずパパさんが被害に
本当にごめんなさい
これでもう行かないなんて言わずにまた来てくださいね。
c_7045.jpg
るるちゃん、ハプニングが心配になったかな
大丈夫、すずママさんが手伝ってくれて飛んだ生クリーム片づけたよ。
c_7047.jpg
りりちゃんもびっくりしたね
c_7056.jpg
可愛く一緒に椅子にオスワリ。
可愛いわ、この写真。
うちの子達はこの椅子に仲良く座らないからねー。
ソファー陣取ってますよ^^;
楽しい時間はいつもあっという間
夜になってすず家はお家へ。
みんなが帰った後は。
c_7059.jpg
そんなにがっかりされても~。
また遊んでもらおうね。
c_7061.jpg
みんな帰っちゃったからね。
また遊べる日があるよ。
c_7062.jpg
テーブルの上にも下にもいないのよ。
また来てもらおうね。
c_7064.jpg
ピノはスタンドで寝てました・・・。
生クリーム飛ばして疲れたんかいな。
衝撃的なことやらかすのはやめようよ><
この日もすずママさんから嬉しい物が。
        c_7066.jpg
        金箔入りのねね。
いつも行くお店にはなかったのよね、これ。
c_7067.jpg
ラベルもアップ。
いつも頂いてばかりでありがとうございます。
翌日一本呑んだんだけどすっごく美味しくて飲みやすかったです
楽しく美味しくハプニングありの時間でした。
すず家のみんなありがとう

こんな記事ですけど急なお誘いだったのに遊びに来てくれたすず家のみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ただいま夕食準備中

美味しいもの
01 /24 2014
ネタになりそうな事がないので夕食作りの様子でも。
この日のメニューはハンバーグ、サラダ、スープでした
まずはオニオンスープ。
c_6333.jpg
小さめの玉ねぎ6個用意。
これをレンジで3分くらいチンして軽く熱を通します。
c_6334.jpg
鍋に水とコンソメ適量入れて玉ねぎ投入。
煮込む間に。
c_6335.jpg
玉ねぎ2個分を薄切りに。
丸ごと玉ねぎが柔くなるまで煮込んだら薄切り玉ねぎも入れてすっと箸が通るくらいまで煮込みます。
c_6351.jpg
カップに注ぐとこんな感じ
じっくり煮込むことで玉ねぎの甘みが出ます^^
次はメインのハンバーグ。
c_6337.jpg
材料はこちら。
牛乳でふやかしたパン粉適量に牛挽肉350グラムくらい、卵2個、微塵切りの玉ねぎ1個分、玉ねぎ氷の解凍したもの4個分。
これを張りが出るまでこねこね。
c_6340.jpg
中に溶けるチーズを入れて形作り。
c_6341.jpg
これだけ形成。
小さいのはお弁当用
作って冷凍しておくと便利なんですよね^^
c_6343.jpg
夕食用はフライパンで火が通るまで焼きます。
その間に別の鍋には。
c_6348.jpg
バンバーグソース作り。
水にコンソメ、ケチャップ、ウスターソース適量、玉ねぎ氷3個入れて弱火でコトコト。
c_6350.jpg
ソースの出来上がり
次はサラダ。
c_6349.jpg
材料はこちら。
茹でた冷凍シーフードミックス半袋、茹でた中くらいのサイズのじゃがいも3個の角切り、アボカド1個分の角切り。
これを粗びき塩コショウとマヨネーズであえたら出来上がり
c_6352.jpg
ハンバーグと一緒に付け合わせるとこんな感じに。
全体の写真は撮り忘れ
食べちゃったしね。
でも、料理中のティアナの態度は撮ってあります。
c_6344.jpg
足元に転がってました。
料理してる時に遊ばないっての
キッチンからカウンターまできっちり100㎝で設置したんだけどティアナはちょっと長いのとしっぽがあるのとでこの間にきっちりはまるようです。
ティアナの全長100㎝ですね
メジャーいらないわ。
c_6347.jpg
プリちーなおちりも撮っておきました。
わんこのおちり、可愛いわ。
おまけ
少し前小栗旬さん(だと思う)がCMしてた鍋料理。
美味しそうだったから真似してみました
c_6222.jpg
こちらの鍋です。
案外ネットで探せるんですねー。
市販の出汁使ってるので簡単、美味しいでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三社参り 淡島神社

お出掛け
01 /23 2014
三社目は淡島神社。
c_6966.jpg
駐車場の看板ですが。
この神社、女性の神様で安産祈願、婦人病祈願などが主なのでいつでも人が多いんです。
この日もお正月過ぎてずいぶん経ってたし、夕方だったのにもかかわらず結構な参拝者の方がいました。
なのであまり写真撮れてませんが
c_6949.jpg
休憩スペース。
アンパンマンのベンチにバイキンマン。
可愛いな、これ
お庭に欲しい気もするけどわんこがいるだけで小さい子がいないからな~。
ってこれって御影石
きっと買える金額じゃないでしょうね~
参拝を済ませて・・・。
c_6954.jpg
坂道の途中で。
c_6957.jpg
アップでも撮っておきました。
このまま向きを変えると神社の坂道下にある・・・。
c_6959.jpg
鳥居が撮れるんですね
鳥居前の駐車場は空きが多いけど道を横切らなくていい鳥居横の駐車場はいっぱいでした
因みに私も鳥居横に停めてました(笑)
c_6960.jpg
鳥居と一緒にも撮っておこうね。
これにて三社参り終了。
これでいい一年になるかな。
3わんはもちろん、6年ずっとケージ生活だったピノがいい一年になったらいいな^^
祈願は「家族みんな元気に仲良く楽しい一年」これですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三社参り 八坂神社

お出掛け
01 /22 2014
二社目はは八坂神社。
いつもの地下駐に車停めて小倉城の方から八坂神社へ。
c_6906.jpg
定番の小倉城と3わん。
この場所っていい撮影スポットです
c_6911.jpg
リバティのぺろりーんゲット
乾燥しないようにちゃんとぺろりーんしておかないとね。
って、そういう意味ではない
c_6918.jpg
ピノと小倉城もあります。
お城バックだと鳩っぽく見えるのはなぜでしょうね
c_6920.jpg
小倉城から八坂神社の途中で会った猫ちゃん
この辺りの猫ってどの子も人馴れしてます。
この子もわんこがいなかったら近くまで行けたんじゃないかな。
もう人が少ないだろうと思ってたんだけど車のお祓いがあるのか境内は車でごった返してました
        c_6923.jpg
        なので撮れたのはこの一枚だけ
それも大慌てで
座ってても座ってなくてもいい、カメラの方向いてなくてもいいって感じでした。 
c_6926.jpg
お堀の鯉は寒くても優雅に泳いでます。
ウイング、お水に飛び込むようなことはしないでね。 
もちろんここではないけど、以前お家の時に冬に河原のお散歩に行ったら川にダイブしたことがあるんですよね
本わん楽しそうでしたけど見てる方が寒い・・・。
c_6932.jpg
神社で撮れなかったの庭園前で。
ここはわんこが入れないのでいつもここまでです。
でも、この場所に背を向けると・・・。
c_6936.jpg
鳥居と一緒に撮ることができます。
c_6939.jpg
そしてアップでもね。
あ、ティアナの舌がちょろりん。
やっぱりここでも。
c_6944.jpg
ピノも撮っておこうね。
この時、私の肩から降りるのを拒否ってこんな顔してます。
すごまれても怖くはないんだけどね。
どうせ手出したら肩に乗ってくるんだし(笑)
さ、次は三社目に行きますよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです  

三社参り 和布刈神社

お出掛け
01 /21 2014
今年も行ってきました三社参り
とは言え、3わん連れてるので人混みの中に行くのは避けて年が明けて半月くらいたって行くんですけどね、うちの場合。
今年は近場で参拝です。
まずは和布刈神社。
        c_6879.jpg
        こちらです。
c_6882.jpg
顔出しパネルなんてのもありました。
神社にもこういうの設置するんですね~。
顔出しは無理なんで3わんにパネル前に座ってもらいました。
c_6884.jpg
有名な和布刈神事の場所です。
大晦日から元旦にかけてこの急な階段を下り寒い海に入ってわかめを切り取って神に捧げるという神事です。
真冬の夜、海に入水、私にはできない
この急な階段、私もリバティもこういう場所が嫌い。
c_6888.jpg
リバティ、一歩下がってお耳ぺったんです
すごく気持ちわかるよ~。
でも。
c_6893.jpg
おやつはしっかりもらうのね。
おやつ出してるとここまで来てるんですよ。
苦手な場所より食欲が勝ってるって事ですか^^;
c_6894.jpg
ウィングもおやつ目線。
食べたらこの先まで行くよ。
ちゃんとお参りしてね。
c_6896.jpg
お参りしてきました。
って言っても私と旦那の足元にいただけなんだけどね
c_6899.jpg
アップも一枚ね。
この後も別の場所に行くから車に戻ろうね
和布刈神社を後にして次の神社に向かうのでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

自家製チャーシュー作り講座

美味しいもの
01 /20 2014
たかママさんが聞きたいって言ってくれたシャーシューの作り方。
そして別のお友達からもメールが来て教えてほしいとのこと。
だったらここで説明しちゃいましょうと本日チャーシュー作り講座開催。
c_6976.jpg
豚ロースの塊2本で約500グラム。
これをトレイに移すと洗い物が増えるので下に敷いてある紙をどけてここで味付け。
はいズボラです
各塊に蜂蜜、醤油各大匙1をかけます。
c_6977.jpg
味が馴染むようにごろんごろんと向きを何度もかえます。
お肉全体に下味が馴染んだら。
c_6978.jpg
お鍋にごま油小匙2を入れ中火で熱し下味をつけたお肉を汁ごと投入。
お肉だけ鍋に入れるのが一般的なんじゃないかて思うんだけどつけ汁がもったいないので私は汁ごとです^▽^
お鍋は熱伝導のいい中華鍋使用
c_6979.jpg
ここでもごろんごろん転がして焼き色付けます。
表面に焼き色がついたら。
c_6980.jpg
水400㏄、酒100㏄、酢50㏄加えます。
更に生姜とにんにくをチューブでびーっと3㎝位入れてたまねぎ氷6個入れて蓋をして煮立ったら灰汁を取る。
玉ねぎ氷はなくても大丈夫、白ネギの白い部分5㎝くらいに包丁の先でちょっと傷入れた物で代用できます。
灰汁が取れたら蓋を少しずらして約20分。
醤油大匙4、みりん大匙3、蜂蜜大匙2を加えてさらに30分煮込む。
本で読んだチャーシューは確かオイスターソースを入れてたと思うんだけど家にない時もあるので自分流って事で入れてません
c_6981.jpg
コトコト煮えてます。
この間に。
c_6982.jpg
鶉のゆで卵を準備。
ゆでて殻をむくのが面倒なら水煮になってる物を買ってくれば簡単
ゆで卵の数はお好みで。
c_6983.jpg
30分煮込んだ後卵も入れます。
この後は余熱にお任せ。
時々卵の向きを変えるだけで手はかかりません。
大体この状態になってから夕食まで3時間以上放置してます。
c_6987.jpg
まだかかるよ~。
今日はこれにチャーシュー使ったもう一品作るから
わんこだけで遊んでてくれるかな。
c_6984.jpg
1cm角に切ったアボカド一個分を準備。
ちょっと柔くなっても気にならないようなら冷凍のアボカドでも大丈夫です。
実は前日に買ってたアボカド食べてしまったので今回は冷凍物使用。
なかなか便利です
c_6985.jpg
ミックスビーンズ1缶も用意。
c_6988.jpg
小玉の玉ねぎ1個はみじん切りに。
c_6989.jpg
チャーシュー2分の1本分を1cm角に切ったものと一緒にアボカドもミックスビーンズも玉ねぎもボウルへ。
粒マスタード小匙2、チャーシューの煮汁小匙2強、オリーブオイル、酢各大匙2、粗びきの塩コショウを適量ふってあえます。
c_6990.jpg
はい、こうなりました。
このままガラスボウルに入れてサラダにしてもいいんだけどちょっとピリ辛なのでカナッペにしました。
この間わんこ達は。
c_6993.jpg
なんだかお話し中のようです。
まだ終わらないとか時間かかってるとか言われてそうな気がしますが
キッチンを気にしてないようで実は・・・。
        c_6995.jpg
        チラ見をしてくるリバティでした。
はい、ほかのもちょっと作って終わったよ。
じゃ、遊ぼうか。
遊ぶよりも甘えんぼしてきた3わんでした。
暇だったのね^^;
c_6996.jpg
この日のおつまみ完成~。
一人分ですよ。
カナッペはおかわりもあります。
これにおつまみ用に飾り切りしたキュウリがあったんだけど写ってない。
存在忘れられてます
お家呑みのおつまみにもおかずにもなる自家製チャーシュー作り講座でした(笑)

こんな記事ですけど参考になったら拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いつものお散歩、門司港

日常
01 /18 2014
しるびあ家では定番の門司港お散歩。
この日も行ったんですが海のそばは寒い
c_6757.jpg
自主的にこの場所に飛び乗ってくれたけど顔は笑えてない
でも、まあ、景色がいいからそれだけでいっか。
c_6758.jpg
ウィングのぺろり~ん。
この瞬間なかなか好きなんですよね
ちょっと歩いて・・・。
c_6764.jpg
またもここで自主的にオスワリ。
そんなにモデル気分ならウィングとティアナもうちょっと笑顔になってくれてもいいのになぁ。
いや、モデル気分って訳ではない
c_6770.jpg
おやつ狙いでした。
ちょこっとモデルしておやつ貰おう作戦だったようです。
旦那がおやつ持ってるのに気付いてたのね
c_6772.jpg
ウィングのお耳あたりの場所がおやつ狙ってた場所。
ここまで来たらまたおねだり
でもここは人が結構通るからもうちょっと先まで行くよ。
c_6784.jpg
ロバート秋山さんのパパさん経営のお船のレストランバックに
ここでも3わんがこの高いとこに自分から乗ったんですよね。
はい、ここでもおやつ一つ。
3わん案外モデル料いいんじゃないの
ま、開けた小袋全部食べてもらいたいからあげるけど。
おっと、タイミング悪く跳ね橋が上がってます。
ここらで待っておこうね。
c_6799.jpg
この日もピノが一緒です。
跳ね橋バックの一枚。
楽しそうに歩いてるようだけど門司港って寒いから時々ちょっと体丸くさせてました。
だったら着いてこなければいいのにお留守番させてるとぷあ~んぷ~んと鳴きまくり
ここのとこ3わんのお散歩には一緒に行くものとなってしまってるピノです。
c_6810.jpg
3わんも同じ場所で。
橋を渡ったら車に戻るからここで残りちょっとのおやつ食べてしまおうか。
c_6819.jpg
おやつしか見てないって顔してますね~(笑)
冬って寒くて脂肪溜めておきたいのかお散歩に行くとよくおやつねだるんですよね。
もしかして寒くてあまり歩きたくなくてちょこちょこ止まってはおやつねだってるだけ
真相は3わんじゃないとわかりません~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

薄桜鬼×はなの舞

お出掛け
01 /17 2014
今回写真かなり多数、文字少なめでお送りします。
ジブリの世界を堪能した後は居酒屋はなの舞さんへ。
15日まで薄桜鬼とのコラボをやってたので行ってみたかったんですよね。
予約はもちろん薄桜鬼部屋。
この部屋に入った時点で薄桜鬼の世界です。
c_6718.jpg
 
c_6719.jpg

c_6720.jpg

c_6721.jpg

c_6723.jpg

c_6727.jpg

c_6729.jpg

c_6731.jpg
どこ見ても薄桜鬼ですよ。
幸せったらありゃしないっての
もちろん銀魂ワールドでも楽しめますが^^
メニューも一般的な物もありますがここまで来たら薄桜鬼メニューでしょ。
        c_6733.jpg
        隊士カクテルアルコール入り
        c_6732.jpg
        隊士カクテルノンアルコール&軽食と甘味。
今回も旦那がノンアルコール、私がアルコール。
さて何呑もうかな。
まずは私の呑んだ物から。
        c_6734.jpg
        沖田総司イメージのミドリリキュール、ディタライチ、、グレープフルーツ、ミントチェリーのカクテル
        c_6735.jpg
        斉藤一イメージのトロピカルフルーツ、ソーダ、アロエのカクテル
        c_6739.jpg
        風間千景イメージのブラックウォッカ、ジンジャーエ-ル、レモン、金箔のカクテル
        c_6743.jpg
        原田佐之助イメージのヘネシー、クランベリージュース、ミントのカクテル
        c_6747.jpg
        永倉新八イメージの日本酒、ウォッカ、カボスのカクテル
c_6746.jpg
最後はノンアルコール、雪村千鶴イメージの牛乳、サクランボベース、桜の花びらのカクテル
私が呑んだ物の次は旦那の呑んだ物。
もちろんすべてノンアルコール。
        c_6740.jpg
        風間千景イメージのトニックベース、ラムネ、金箔、ライムのカクテル
c_6742.jpg
監視方のイメージの牛乳、抹茶、ガムシロップのカクテル
        c_6748.jpg
        土方歳三イメージのカシスベース、グレープフルーツジュース、ピンクグレープフルーツのカクテル
もちろん呑んだだけではなく食べてもいます。
c_6736.jpg
思い切りぶつ切りに梅の風味がたまりません
c_6737.jpg
1個食べた後ですが
c_6738.jpg
家で作るのと出汁が違うからかうんま~。
c_6741.jpg
写真じゃわからないかな
サザエの殻にドライアイスが入ってて冷気が漂ってて凄いーって感じでした。
c_6744.jpg
どこの塩使ってるのか聞きたい・・・。
すっごい美味しいんです。
c_6745.jpg
写真撮る前に旦那がちょっと食べております。
c_6749.jpg
幸せ感じる美味しさ。
新撰組隊士もこんなに美味しい物食べられてたのならいいなー。
この他ににバーニャカウダ、お漬物盛り合わせなんかも食べました。
どれも美味しくて幸せ~
近かったら薄桜鬼とのコラボをやってなくても行きたいお店ですが天神となかなか遠い
次回また薄桜鬼とのコラボをやったら行くつもりですけどね
ジブリの世界と薄桜鬼の世界を堪能して美味しい物でお腹満たした日でした。
3わんとピノの相手してくれた秋、ありがとう^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタジオジブリ・レイアウト展

お出掛け
01 /16 2014
秋の祝新成人いコメントくれたお友達、メールくれたお友達、ありがとうございました
全部秋に見せました。
今まで以上社会人として周りに迷惑のかけない行動、常識ある行動のできる大人人ってほしいです。

いやしの風さんに行ったのと秋のお祝いと旬な記事を先にアップしたので日にちが随分と前後してますが行けるようだったら行きたいと思ってたスタジオジブリ・レイアウト展。
秋が3わんとピノの相手をしてくれるというので行ってきました。
お昼過ぎに家を出てレイアウト展が行われる福岡アジア美術館へ。
c_6704.jpg

c_6705.jpg
美術館前には大きなパネル。
この絵を知ってる人って多いんじゃないでしょうか。
c_6750.jpg
入場券もポニョでした。
館内はもちろん撮影禁止。
凄いとしか言いようのない世界。
気になる方、26日までなのでお急ぎを。
ジブリの世界を堪能した後は撮影OKのとこへ。
c_6706.jpg
ポニョのパネルがありました。
この先にはマジパンで作ったジブリの世界。
いろんな角度から撮らせていただきましたとも
c_6707.jpg
ポニョ、湯婆におおとり様。
c_6708.jpg
千と千尋ワールドをアップで。
c_6709.jpg
ジジとお嫁さん。
c_6710.jpg
猫の恩返しの1シーンかな。
c_6711.jpg
もののけ姫の世界と平成狸合戦ぽんぽこの世界。
c_6713.jpg
モロとサン。
c_6712.jpg
私の大好きなトトロ。
c_6714.jpg
旦那の大好きな紅の豚。
更に凝ってたのが。
c_6715.jpg

c_6716.jpg

c_6717.jpg
エレベーターの扉。
細かいとこまでジブリです。
ジブリの世界堪能しまくってました
わんにゃんがいても時にはこういうとこ楽しみたいですよね
お店も出てたので。
c_6751.jpg

c_6752.jpg

c_6753.jpg
ミニクリアファイル3枚購入。
大好きな男爵とトトロです。
ファイルとして使うのではなくこれをパネルに入れようと思って会うサイズのパネル探してるとこです。
もちろん安価で(笑)
ジブリの世界に浸った後は別の世界に浸りに行くのですがそれは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆新成人

イベント
01 /15 2014
1月13日成人の日。
この日秋も新成人になりました。
成人式には袴希望だった秋、レンタルの予約で「袴なんて着る女の子はいません」だの「晴れの日には袴なんて着せたらお嬢さまが可愛そうですよ」だの「一生に一度の事なんだから絶対晴れ着着ないと後悔しますよ」だのと言われまくって秋がぶち切れ
他のレンタル屋さんに行こうと思ったんだけど成人式には行かないとのこと。
本人が着たいって言った袴、それもレンタルしてるとこでそこまで言われたら行くのも嫌になるでしょうね。
元々スペースワールドから場所が変わっていく気なくしてたこにに追い打ちだったんだから。
私も「レンタルで扱ってるとこがその態度かよ」って思ったし。
その代り2月に友達と一緒に袴でスタジオで写真撮りすることに
なので成人式当日は食べ物でお祝い。
いやしの風さんで買った2キロの牡蠣は。
c_6968.jpg
少しだけオーブン焼きに。
チーズとケチャップがワインに合うんですよ
残りは。
c_6969.jpg
しるびあ家定番蒸し牡蠣。
こっちはワインでもビールでも日本酒でも合います
c_6970.jpg
ホタテも焼いちゃいました。
このホタテ、送料手数料込み4キロ3800円でオークションで買った物。
c_6971.jpg
お祝いってことで秋の大好きな鯛めし
ついでに。
c_6967.jpg
めでたいって事で鯛の塩焼きも。
これに更に。
c_6972.jpg
プレート一皿。
c_6973.jpg
鯛めしだったらお味噌汁よりもお吸い物でしょうってね。
一応和でお祝いです。
呑んだし食べたしでお腹真ん丸~。
秋のお祝いなんだけど秋が呑んだのはカクテル一本でした(笑)
c_6390.jpg
みんなもおめでとうって言ってくれてるかもよ
きなこママさん、すずママさん、ごめんなさい、勝手にお祝い用にしました
うちの3わんだけよりも秋の大好きなじんくんが一緒の写真選ばせていただきました。

因みに私も成人式って行ってないんですよね。
旦那も仕事でこっちにいなくてわざわざ帰ってまで行こうってのはなかったらしく行ってないんだそうです。
そしてよく見る成人式の光景、新成人浮かれて大暴れで周りに迷惑かけるってやつ、私達3人みんなあれが嫌いだったりする。
大人の仲間入りって意味の式典でなんで迷惑行為してんのよってね。
親子だからこそなのかの共通点でした

こんな記事ですけど新成人みんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

素敵なお店、いやしの風

お出掛け
01 /14 2014
めかりのお山を登り切って下る途中にめかりSAに繋がる駐車場があります。
夏になるとその駐車場に車停めてSAにソフトクリーム買いに行く事も
その駐車場のとこを通ったら牡蠣の旗が。
と、いう事でお立ち寄り。
c_6848.jpg
こちらのお店です。
c_6847.jpg
車走らせててこの旗を見つけたんです。
牡蠣に牡蠣小屋ってそそられるでしょ。
c_6849.jpg
外のメニューにもしっかり牡蠣の文字が。
しかもこの日は特別価格2キロ1500円とのこと。
ならば買いでしょ。
焼き牡蠣も好きだけど蒸し牡蠣が好きな私達は牡蠣小屋で食べるのではなく買って来て家で蒸し牡蠣に。
c_6850.jpg
牡蠣小屋はこうなってました。
寒さ対策もあるし、牡蠣小屋をやってる時は炭火がついてるのでぬくぬくです。
ここは景色もいいんですよ。
c_6851.jpg
海を見ながら食べられます。
春になったら下にある桜の木が見えるんじゃないかなって思うんですが春にならない事にはそればかりはわかりませーん
c_6852.jpg
こんな可愛い鐘が設置してあったり。
c_6853.jpg
木の下に小人さんが隠れてたりしてます。
この広い場所、なんとわんこOK
お散歩で3わん車に乗せてたから連れてきました。
c_6857.jpg
牡蠣小屋の前で。
この日は食べて家を出たから次回はここで食事もいいね
c_6859.jpg
リバティはお手紙チェック。
あっちこっちくんくん。
c_6860.jpg
ピノも一緒に来てます。
下から撮ったら早く肩に戻りたくてうずうずしてるとこが撮れました
とまれる場所があっても肩がいいようですね。
c_6869.jpg
ティアナ、立ち姿が凛々しいわ。
女の子なのに・・・。
c_6871.jpg
わんこ目線でも海の方まで見えそうです。
感じのいいオーナーさんがお出迎えしてくれるこのお店。
今はまだお外で食べるにはちょっと寒いけど春になったらランチにいこうって思ってます。
海を見ながらゆったりした時間過ごせそうです^^
私達だけ食べてたら。
c_6877.jpg
3わんがおやつ攻撃してくるかもしれませんけどね。
わんこメニューはないのでおやつ持参で行く事にしましょう。
わんこOKな場所を見つけられたいい日でした
買って帰った牡蠣は他の料理と一緒にこの日の夕食になるのですがそれはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミ2014

お出掛け
01 /11 2014
12月から1月にかけてってイルミネーションで飾られた場所って多いんじゃないかって思います。
でも12月はクリスマスに年末で人が多いのはわかってるので年が明けてから行ってきました
小倉城付近のイルミです。
c_6537.jpg
エコなキャラクター。
でも、名前はわからない
       c_6546.jpg
       小倉井筒屋新館前。
ここも人が多かったんだけど暫く待って人の切れ間狙いました。
この付近には・・。
c_6548.jpg
今年もありました
通りに面した樹にも。
c_6549.jpg
やっぱり
なんか💛ってだけで心温まる感じがしますよね。
小倉城横から井筒屋のある方向を繋ぐ橋には。
c_6551.jpg
今年も電飾施されてました。
c_6554.jpg
3わんアップでも撮っておきましょう
早めに家を出たからそこまで寒くないいと思いきややったら寒かったこの日、ガールズは固まってます。
私も固まりたかった~><
この橋のとこから対岸を見ると。
c_6556.jpg
普段は芝生のとこにもイルミが。
橋を渡ったら見に行きましょうね。
c_6560.jpg
こうなってました。
竹をよく見ると・・・。
c_6567.jpg
お見事な細工が。
綺麗ですねー
ここまで来てるんだしリバの方も行ってみましょうね。
c_6569.jpg
リバの前にはドーム型のイルミ。
ちょっとの移動の間に暗くなってきましたね。
それじゃ、リバのツリー見に行く事にしましょうか。
        c_6571.jpg
        こんな大きなツリーがあるんです
ツリーと一緒に撮影してる人が多いのでここでも暫し待ち・・・。
        c_6575.jpg
        大慌てで何とか撮れました。
斜めってますけどね
c_6576.jpg
ここでほんのちょっと笑顔のリバティ。
寒いのが苦手な子は冬の撮影はなかなかですよね
因みに私も寒いのが苦手^^;
ここまで写真撮ったら車に戻り、帰りにコンビニで温かいコーヒー買いましたよ。
わんこも温かいコーヒー飲めたら少しは温もれたのにね。
門司港付近のイルミも見に行こうかと思いつつなかなか行かない私でした。
近いんだけどね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

居酒屋しるびあで新年会そして民宿しるびあへ

イベント
01 /10 2014
1月3日は居酒屋しるびあで新年会
この日来たのはきなこ家とはるコロ家。
今回呑んでたのでほとんど写真撮ってなし・・・。
この日の私は2家族到着前に午前からおつまみ作り。
        料理
        こんな料理作りました。
料理名入れると写真がこちゃっとなるのでこっちで説明。
一番奥、鶏もものスティック揚げ 豆板醤ソース
奥から2番目、生ハムとカッテージチーズのカナッペ
奥から3番目、はるコロ家が買ってきてくれたさつま揚げ
さつま揚げの手前右、自家製チャーチュー
さつま揚げの手前左、鶏肉と白菜の煮込み
手前から2番目、スモークサーモン、ホタテ、イクラのカルパッチョ、バジルソース
一番手前左、玉ねぎ氷と粗びき塩コショウで味付けした唐揚げ
一番手前右、しょうがと醤油で味付けした唐揚げ
リクエストが唐揚げだったのでこうなりました。
c_6686.jpg
一番ガードの甘そうな人のとこに行ってますね~。
でもそうそう落ちてこないと思うよ。
c_6688.jpg
きなこちゃんはお利口に待ってます。
c_6689.jpg
あ、ウィングがきなこちゃんにちょっかいかけてるわ。
きなこパパさんに抱っこされつつ遊ぼう攻撃しかけてます。
c_6690.jpg
はるコロ家のニューフェイス彩羽ちゃん。
元気印の3わんにちょっとお疲れ気味のようです。
c_6692.jpg
コロちゃん、そこで寝る
リバティとティアナの匂いがつてると思うけど
c_6695.jpg
はるちゃんはそこで寝ちゃだめよ~。
お布団で寝ようね。
この日家の遠いはるコロ家はうちにお泊り。
なので民宿しるびあなんですね。
呑んでしゃべって過ごした翌朝は。
c_6698.jpg
軽い朝食。
前日よく食べてるからお腹すいてなかったしね。
c_6700.jpg
2日目には慣れたかな
ちょっとだけ探索してました。
c_6703.jpg
帰る前にご挨拶~。
お、仲良くできたようですね。
はるコロ家にはにゃんこがいないから怖がるかと思ったらそんなことはなかったようです
でもここって秋のお友達がよくお泊りに来るから民宿しるびあってよりも民宿秋
25日にもお泊りに来るそうです。
またその日も楽しもうっと^^

こんな記事ですけど遠くから来てくれたきなこ家とはるコロ家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなで湯布院探索

お出掛け
01 /09 2014
Papipapaさんで美味しい時間の後はみんなで湯布院探索。
お正月だからそんなに人もいないだろうって思ってたんだけど大間違い
どこぞの神社の参道かってくらいの人、人、人
わんこ連れで歩くの大変でした~。
c_6650.jpg
いぬやしきでお買い物中のアイルくん。
もちろんママさんと一緒です。
ここの福袋。
c_6651.jpg
すっごく嬉しい物が入ってそうじゃないですか
ちょっと迷ったけどわんこおやつ貰った後なので買ってませんけどね。
c_6653.jpg
顔出しパネル。
フィアももちゃんのとこは2わん、うちは3わんで抱えるのが大変なので代表でアイルくんに。
金鱗湖の方にも行ってみましょうか。
c_6663.jpg
4わん集合
人が多くて6わん並ばせられず2回に分けて撮影です
c_6666.jpg
フィアももちゃんバージョン
あら別々の方向むいちゃいましたね。
でも、こういう自然な姿もいいんですよね^^
せっかくここまで来てるんだから。
c_6669.jpg
ピノも撮っておこうね。
ピノ、初金鱗湖です。
できるだけこうして一緒にお出掛けしたいから今年の目標はピノも一緒に角島かな。
金鱗湖の後は人が少ないであろう川沿いをお散歩しながらゆっくり歩いてきました。
c_6672.jpg
鷺発見
ピノと友達に・・・なれないよね~。
人が多くて写真はあまり撮れなかったけど楽しい時間過ごしました。
今回もアイル家、遠くからお疲れ様です。
いつもながら。
c_6674.jpg
お土産頂いちゃいました。
柿の種好き~。
それを知ってて選んできてくれてるんでしょうね^^
c_6676.jpg
ティアナに誕生日プレゼントまでもらっちゃいました。
このままだと中がわからないので。
c_6677.jpg
オープン
みんなで食べられるジャーキーとキャンディ状のおやつ。
このキャンディ状のおやつ、好きなんですよね、3わんも私も。
って、私は食べるんじゃなく見る方ですよ
c_6678.jpg
フィアもも家からもティアナに誕生日プレゼントもらっちゃいました。
撮影会で重宝する小袋おやつに可愛いおもちゃまで。
アイル家のみんな、フィアもも家のみんなありがとう
次にアイル家がこっちに帰ってくるのはゴールデンウィークかな
その時もまたみんなで会えたらいいね^^

こんな記事ですけどアイル家とフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Papipapaさんに集合!

お出掛け
01 /08 2014
1月2日は会いたかったお友達と湯布院のPapipapaさんで待ち合わせ。
c_6643.jpg
こちらのお店です。
ピノもキャリーに入れてではなく、肩に乗せたままどうぞって言ってくれました。
ありがとうございます
3わん連れてピノ肩に乗せて店内へ。
この日ここで待ち合わせしてたのはアイル家とフィアもも家。
久々に3家族合流です
c_6636.jpg
ガールズ、どこからお料理が出てくるのか気付いたようです。
でも、そんなにすぐすぐ来ないよ。
c_6637.jpg
ウイングは甘えん坊真っ只中。
ただ、旦那ではなくアイルパパさんに甘えんぼです
久々に会ったからね~^^;
会話に花咲かせてると注文したものが。
c_6638.jpg
注文するとセットで着いてくるサラダ。
シャキシャキ大根で凄く美味しいんですよ
c_6639.jpg
私注文のオムライス。
c_6642.jpg
旦那注文のオムライス。
半分づつ食べたんだけど両方とも美味しい~。
ここのお料理はどれも外れ無しです。
自分で作らずに美味しい物が食べられるって幸せですよね
食べた後も楽しいお話タイムとなってたんだけど他のお客様も来初めたのでそろそろ撤収。
c_6647.jpg
お店の前で記念撮影
みんなバラバラだけどこれはこれでいいんです^^
この感じ、よく会ってた頃と変わらないのがいいんですよね。
この後は想像以上だった湯布院探索へ行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日でした~わんことピノの美味しい物編

イベント
01 /07 2014
私達だけが食べたのでここらでわんことピノが食べられる物登場。
c_6619.jpg
甘さ抑えたシフォンケーキ。
これも旦那が私のケーキと一緒に買ってきてくれたもの。
これなら少しくらい食べさせて大丈夫だろうからって。
c_6621.jpg
ピノも気に入った様子。
このサイズ全部完食しました
c_6622.jpg
3わんもケーキ待ち。
みんなの写真撮りたいからちょっと待ってね~。
c_6623.jpg
はい、わかってますよー。
c_6624.jpg
もうちょっとだけ~。
c_6625.jpg
そろそろヨシしようか。
c_6628.jpg
いいよ、はいどうぞ
このサイズ、3わんには瞬殺でした。
c_6629.jpg
一口サイズ状態
c_6630.jpg
それは良かった
美味しいからこそ瞬殺で食べちゃうんだよね^^
c_6631.jpg
落ちてない、落ちてない
さっきしっかり食べてたじゃないの。
こんな感じで3わんとピノも一緒にウマウマしてお祝いしてくれました
こうして誕生日の一日は過ぎたのでした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日でした~人様の美味しい物編

イベント
01 /06 2014
2014年初のブログはもちろん新年のご挨拶だったんだけど実は大晦日は私の誕生日。
年を公開したくないおばばだけど美味しい物は食べたのでブログにアップです。
この日は私は何もせず全て旦那に託しました(笑)
c_6581.jpg
ケーキはこちらのお店。
女性に人気のFAVORI。
箱をオープン。
c_6582.jpg
フルーツケーキでした。
オプションでフルーツてんこ盛りにしてもらったそうです。
c_6618.jpg
切ってもフルーツたっぷり。
人気のお店だけあって美味しかったです
ここのフルーツロール食べたくてお店に行った時にフルーツロールではなく見た目で白黒柄のモーモーロール買ったのでフルーツ物初めてなんです。
それも覚えててくれてたようです。
夕食ももちろん旦那が買ってきてくれた物。
c_6608.jpg

c_6609.jpg

c_6610.jpg

c_6611.jpg
こんな夕食でした。
テーブル全体を撮ると。
c_6612.jpg
こうなってました。
旦那が用意してるので買ってきた物オンリーだけどどれも美味しかったですよ。
何もしなくて美味しい物が食べられるっていうのもポイント
        c_6613.jpg
        飲み物はスパークリングワイン
これにエビス買って来てくれました
ワインもビールも美味しく私のお腹に消えていきました^^
美味しい物がいろいろテーブルに並んでるとわんこも気になるようです。
c_6615.jpg
いろいろあるよ~。
でも先にわんこごはん食べたよね。
後で美味しいもの出すからね。
c_6616.jpg
美味しかったよ~。
でもこれは人用なのね。
c_6617.jpg
それもこれもダメなんだよ。
わんこ用は後で出すから
この日秋が買ってきたのは。
c_6577.jpg
銀さんの女装編、パー子のおっぱいマウスパッド。
c_6578.jpg
私のパソコンデスクのとこに置くとこうなります。
c_6579.jpg
キャンペーン中だったらしくカードもいろいろ。
今日もこのマウスパッド使いながらブログ更新です
銀さんの偽胸のとこに手首がいくので楽です^^
しかし・・・このマウスパッドめっちゃ高い
リビングにあるパソコンデスクで使ってるとこを見たかったからって理由で買ってくれたけどお子様からもらうには高額でした。
私達の美味しい物の次は誕生日に便乗したわんこの美味しい物です。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです 

新年のご挨拶

イベント
01 /04 2014

c_6684.jpg

        c_6681.jpg

                  c_6603.jpg

     c_6606.jpg

               c_6604.jpg

         c_6595.jpg

c_6679.jpg

   c_6680.jpg
   ちょっとねむねむなみんなからのご挨拶でした。
私からもご挨拶を・・・。
昨年はたくさんの皆さんにお世話になりました。
ブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族だけなのでおせちは簡単なものを用意しました。
c_6632.jpg

c_6633.jpg
こんな感じです。
手の込んだものは作ってないけど重箱は可愛いんです^^
これにおつまみもちょっと。
c_6634.jpg

c_6635.jpg
こんなのを用意。
あ、カナッペ一個食べた後だわ
こんな元旦過ごしてました。
この後お友達との予定があったり出掛けたりといろいろあったのでそれらもボチボチ更新していきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。