コスを楽しもう♪ カメこで参加

イベント
02 /28 2014
猫の日やプレミアムを先にアップしたからちょっと遅くなりましたが楽しい事してきました
写真撮らせてくれたみんな、アップが遅くなってごめんね

秋の友達、私も知ってる子達がスタジオに集合。
小倉城で薄桜鬼のコスをするとのこと
旦那が夜勤だから夕食とお弁当の準備があるから短時間だけど参加。
私もピタパン差し入れしようと用意したんだけど秋のお菓子の方が可愛かったので撮っておきました。
コス 2014-2-19-1

コス 2014-2-19-2
こんなの作ってました。
ハリネズミが可愛い
今度私用も作ってもらおうっと
先に家を出た秋。
着替え終わる頃に私がスタジオに到着
コス 2014-2-19-3
左から千鶴ちゃん、佐之助さん、土方さん。
取りあえず私の持って行ったピタパン食してます。
幕末の頃にピタパンはなかったと思うけどね
食べるだけ食べたら小倉城へ。
コス 2014-2-19-4
千鶴ちゃんと土方さん。
やっぱり薄桜鬼って言えばの組み合わせでしょ。
なんて、私が好きなだけですけどね。
コス 2014-2-19-5
なんだか打ち合わせ中
この後に行くのは屯所池田屋西本願寺
どこに行くのでも着いて行くわ(笑)
コス 2014-2-19-6
みんな揃ったらこれだよね
後列左から沖田さん、君菊さん、土方さん、千鶴ちゃん、斉藤さん。
前列左から佐之助さん、新八さん。
コス 2014-2-19-7
君菊さんと千鶴ちゃんのゆったりした時間。
        コス 2014-2-19-8
        斉藤さん、只今任務中。
でも時には。
コス 2014-2-19-9
こんなのんびりした時間も必要ですよね。
コス 2014-2-19-10
土方さんと千鶴ちゃん。
ほのぼのした後姿ですね。
コス 2014-2-19-11
新八さんと佐之助さん。
お元気コンビですね
おや、スマホ
時代設定無視ですな(笑)
コス 2014-2-19-13
千鶴ちゃん、佐之助さん、新八さん。
なんだか楽しそうですね。
仲間に入れてくれ~
と、乱入。
コス 2014-2-19-12
佐之助さん、何やってんですかい
この後しばらく話し込んでたけど帰らないとまずい時間に
みんなとここでお別れ。
肌が出てる衣装の子達、上着着ないと寒いのにこのままかっ跳んでました。
いやー、若さだね。
走り回ったら袴が緩くなるから注意しようね、みんな。
はい、経験者です
なんかね、夢の子沢山気分味わえましたよ。
しかもみんな女の子という華やかさ
因みにこの中にいた秋、誰がそうなのかわかったら凄いかも^^
こうして若い子と楽しんでた私でした。

こんな記事ですけどイベントに誘ってくれる子達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

23日の夜は・・・

おうち
02 /27 2014
天神を出てちょこっとお買い物に一ヶ所寄っただけで帰ってきたから珍しく日の高いうちに帰宅~
帰って来た時に見た光景は。
23日の夜 2014-2-23-1
ファンヒーター独り占めのパルサー。
でも普通の独り占めって前に座ると思うんだけどパルサーはここが定位置。
しっかり電源入れてるし
そう、飛び乗る時に足で電源押すようでファンヒーターが着いてる事があるんです。
危なくないよう近くに物を置けないんですけどね^^;
コンセント抜いておこうかとも思うんだけど寒いとこで留守番も考えてしまって結局コンセント入れたままになるんですよね。
早く帰った分3わんは物足りないかなって思ったんだけど・・・。
23日の夜 2014-2-23-2
お疲れモードのようです。
でも、リバティは体力ないから。
23日の夜 2014-2-23-3
ウィングも眠そう。
あんまり真ん中で寝ると他の子から踏まれるよ
23日の夜 2014-2-23-4
弾丸娘のティアナもまったり中。
遊んだ後はゆっくりなのね。
ま、のんびりしててよ。
この日嬉しい物頂きました。
23日の夜 2014-2-23-5
璃冬ママさんからです。
お菓子って頻繁には買いに行かない方なんだけど、そんな私が知ってるお店。
23日の夜 2014-2-23-6
中はこちら。
高級感漂ってますよ。
自分では買わない・・・いや、日本語正しくするとお高くて買えないチョコ。
3人で美味しく頂きました
璃冬ママさんありがとう
この日の夕食は鶏しゃぶ
23日の夜 2014-2-23-7
鶏むね肉ぺろぺろに切りましたー。
薄く切れなかった部分はくるっと巻いて薔薇にしてみました
23日の夜 2014-2-23-8
お野菜はこれに後で追加。
あ、ネギ撮ってなかった。
ま、いっか
材料がそろったら。
23日の夜 2014-2-23-9
しゃぶしゃぶ~。
お野菜は軽く煮てますけどね。
おつまみは。
23日の夜 2014-2-23-10
お刺身
何か作るつもりでお店に寄ったんだけど旦那が「作らなくても刺身で十分」とのこと。
なのでおつまみは手抜き(笑)
プレミアム撮影会、天神、家でしゃぶしゃぶと楽しんだ日でした
因みにしゃぶしゃぶにお刺身なのでこの日ももちろん呑んでます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あまおう祭り

イベント
02 /26 2014
撮影会の後は福岡市役所前ふれあい広場で行われていた「あまおう祭り」へ
天神 2014-2-23-1
福岡の物産品販売やカフェが出てます。
天神 2014-2-23-2
出店が並ぶ方。
天神 2014-2-23-3
カフェあり、イートインスペースありの方。
たくさんの人で賑わってます
人の邪魔にならないよう見て回ろうね。
と、人を避けるように歩いてても3わん連れてると目立つようで
「写真撮らせて下さい」と声かけて頂きました。
天神 2014-2-23-4
只今モデル中
左に写ってるのが声をかけてくれたお兄さんの手
誰かが声かけてこういうのを見たら便乗しやすいのか「触っても大丈夫ですか」「撮らせて下さい」と暫しここから動けなくなりました(笑)
人を避けるように邪魔にならないようにしてた意味はいまいちなかったようだけどこうして声かけてもらえるって嬉しいです
しめじ2パック、えのき1袋入って150円、アスパラ一束150円と安くて新鮮な野菜見つけてゲット
その後は美味しい物。
        天神 2014-2-23-5
        こちらのお店が出店中。
天神 2014-2-23-6
3個1050円で買って来ました。
会場を出たとこにあるテーブルで食べてると・・・。
天神 2014-2-23-7
鳩からガン見されました。
落とすの待ってたんだったりして。
天神 2014-2-23-8
ピノは落ちるのを待つのではなく横から味見してきます。
はい、キッシュもつつかれました。
私達はキッシュ、ピノもつまみ食い、3わんはおやつ食べてこの後はほんのちょっと歩いて公園へ。
天神 2014-2-23-9
こちらの公園へ。
この公園は前日2にゃんと一緒に来てた天神中央公園。
2日連続でこの公園です
天神 2014-2-23-10
青空にピノ。
青と白の組み合わせが綺麗ですねー。
地べたに座り込んで下から目線で撮るとこうなります。
        天神 2014-2-23-11
        3わんも一緒に撮るとこんな感じに。
ピノ、こんなとこにとまらせてました。
下には降りてくれないけどこういうとこなら降りてくれるんですよね。
短時間ならモデルもできるって事かな
天神 2014-2-23-12
3わんがモデル終了~。
ティアナもちょろっと出た舌が何とも言えない~(笑)
この後は普通にお散歩して帰ろうとした時。
天神 2014-2-23-13
ジャックラッセルちゃんと遊ばせてもらいました^^
流石ジャックラッセルちゃんってくらい動きが機敏でリードの長さ分なのにフットワークが軽い
3わんいても気にすることなく遊んでくれるフレンドリーな子でした。
撮影会に天神と3わんもここらで充電が切れたのか帰りの車の中でぐっすりでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in安達学園

撮影会
02 /25 2014
猫の撮影会の翌日23日はプレミアム撮影会でした
と、いう事で2日続けて福岡です。
プレミアム 2014-2-23-1
今回のプレミアム撮影会はここでーす。
って、3わん眠そうですが
中に入ればお友達がいるから起きようね^^;
最初に会ったのは。
プレミアム 2014-2-23-2
撮影が終わって帰るとこだったシエルくん
大きくて優しいシエルくん、仲良く接してくれます。
写真は撮れてないけどお友達に挨拶しつつ受付を済まし撮影へ。
3わんの撮影の前に。
        プレミアム 2014-2-23-3
        瑠夏ちゃん180回おめでとう
素敵なドレスだったので。
プレミアム 2014-2-23-4
アップでも撮ってますよ~
うちのガールズにも欲しいな、こういうの^^
作れるかどうかはともかくね(笑)
プレミアム 2014-2-23-5
玲夏ちゃんもゴージャス
でも、横顔しか撮れてなくてごめんね><
プレミアム 2014-2-23-6
璃冬くんも珠冬ちゃんもいますよ~
璃冬くんいい笑顔、珠冬ちゃんおすましスマイルですね^^
みんないい表情してくれてます
プレミアム 2014-2-23-7
恋梅ちゃん、とびきりのスマイル
時々笑顔がいまいちの3わんにこの笑顔伝授お願いします
プレミアム 2014-2-23-8
お姉ちゃんコギ仔湖ちゃん大人スマイルです
同じ犬種なはずなのにこの落着き羨ましいです^^;
プレミアム 2014-2-23-9
3わんの撮影風景
今回は学園での撮影会って事で制服っぽいお洋服チョイスのガールズ。
正面から見るとあまりわからないんですけどね。
この日ピノはいなかったのか・・・。
なんてことはありません。
プレミアム 2014-2-23-10
プレミアムなので3わんとピノ、別で撮ってもらいました
珍しくスタンドではなくマットに直です。
撮影が終わったらちょっと一休み。
プレミアム 2014-2-23-11
マシューくんが挨拶しに来てくれました
いつも自分からご挨拶に来てくれるいい子なアーサーくんにマシューくん。
今回アーサーくんお写真は撮れてませんでした。
次回撮らせてね^^
お友達と楽しく過ごし学生さんが行ってくれるリボン付けや爪切り、健康診断に参加せず会場後にしました。
この後はちょこっとの移動で別の場所に行きまーす。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2月22日は猫の日

撮影会
02 /24 2014
2月22日、222、にゃにゃんにゃんって事で猫の日です
この日は毎年猫の撮影会があるんだけど今迄に行けたのは一度だけ。
日曜日と重なれば行けるんだけど平日となるとなかなか^^;
今年は土曜日、旦那は夜勤。
旦那が車で寝てるからって事て付き合てくれるって言うので行ってきました
今年15歳のパルサー、もう遠出というかお出掛けも出来なくなり始めるかなって言うのがあっての参加です。
撮影場所は天神のP2。
少し早めに天神中央公園近くの駐車場に車を停めて公園でまったり。
猫の日 2014-2-22-1
初めての場所だからどこかわからないよね~。
と、言うか完全室内飼いにゃんこだから公園そのものを知らないかも
猫の日 2014-2-22-2
初めて見るものばかりであれもこれも気になるよね。
この時のぱんだの視線は女の子が使ってたボールだと思います。
猫の日 2014-2-22-3
パルサーは一年以上前に一回外に出たよね。
脱走という外出。
お隣の駐車場まで行って戻ってきただけの脱走でしたけど
最初はお外が気になってた2にゃんもそのうちちょっと警戒なくして。
猫の日 2014-2-22-4
気持ちよさげに日向ぼっこ
2月と思えないぬくぬくのお天気だったんです。
猫の日 2014-2-22-5
男3人何語らってるんでしょう
暫くここでゆっくり過ごしてP2へ。
猫の日 2014-2-22-6
こちらが撮影会会場です
店内にはわんにゃんグッズがいっぱいです。
パパママ待ちも子もいましたよ
ちょっと早く着いて店内見回してたら瑠夏ちゃんと玲夏ちゃんも到着。
猫の日 2014-2-22-7
まだ着いたばかりで眠かったようです
起こしちゃってごめんね。
猫の日 2014-2-22-8
ぱんだもねむねむ。
公園で遊んだ後眠くなってたようです。
ま、撮影の時に起きてくれてたらいいから。
そろそろ撮影が始まるかな~。
猫の日 2014-2-22-9
流石に撮影会に慣れてます。
すぐにいいお顔してくれました。
猫の日 2014-2-22-10
フラッシュが重なって淡い色になってしまいました
でもこのお顔すごく好きなんです
さて、お外に慣れてないうちの2にゃんは・・・。
猫の日 2014-2-22-11
どれもこれも赤目。
かと言ってフラッシュ使わなかった写真はいまいちだし結局横向き。
猫の日 2014-2-22-12
やっぱりカメラ目線無理です。
落ち着かなくて何度もイスの下に行こうとしてました。
病院以外でのお出掛け、初めての場所、周りは人がたくさん。
落ち着きなくあっち向いたりこっち向いたりきょろきょろの2にゃんでした
犬吉猫吉に載る分は正面向いてるかな
来年はどうなるかわからないからパルサーとぱんだのデータ注文しました。
届くのが楽しみです
猫の日の前にお出掛けしてたり、楽しい事してたりしたんだけどそれより先にこっちをアップ。
と、言うのもこの日めんたいワイドって番組の方達が取材に来てたんです。
猫の撮影会ってそんなに集まらないからいろいろ質問されてたのでもしかしたらどこかでうちの2にゃんが映るかもしれないから報告込みで今日アップなんです。
最も2にゃんが出るとは限らない、カットされてるかもしれないけどね。
ただ、スタッフの方達みんなしてぱんだ見るなり「でかい」って感想言ってたからそこだけ流れたりして(笑)
飼い主がもし映ってたらモザイクくかけてくれないかな~。
面倒だからしてくれないよね
もしかしたらだけど2にゃんが出る可能性が0ではないので録画予約してます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ風ボルシチ わんこ用

美味しいもの
02 /22 2014
前回わんこ用までアップできなかったのこ今回わんこ用アップです
わんこ用は人用から食べさせてはいけない物を抜くだけです。
x4_4307.jpg
人参、じゃがいも、牛肉みんな微塵切りです。
これを鍋に入れて水を足して似てる間に。
x4_4316.jpg
キャベツも微塵切り。
切ってる途中で写真撮ったからまだ微塵切りになってませんけどね
この後、微塵切りにしたらこれも鍋へ。
x4_4322.jpg
トマトの水煮缶も加えてコトコト。
じっくり煮込んだら冷めるまで放置。
x4_4323.jpg
いつものフードにボルシチ、バケット添え
バケッドがあるのでフードはいつもより少なめ。
食べてくれるかな~
x4_4324.jpg
なんだかそそられる・・・。
x4_4326.jpg
早く食べたいでちゅよ。
ウィングもティアナもご飯見つめてます
はい、食べていいよ。
x4_4327.jpg
うまうま~
x4_4330.jpg
美味しいわ~。
x4_4331.jpg
いつも以上に食べられるでちゅよ。
3わんともがっつり食べてくれました
気に入ってくれたようです。
じゃ、また作ろうね。
3わんが大好きな馬肉で作ってもいいかも。
ま、牛肉も好きでしょうけどね^▽^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ風ボルシチ 人用

美味しいもの
02 /21 2014
本日ボルシチ講座です。
いやー、張り切って作ったから作る過程撮っただけなんですけどね(笑)
ビーツって言うんだったかな、ボルシチって赤カブの缶詰使うんだけどこれってネット販売とかじゃないとないのかな。
実物見た事ないんですよね。
なのでビーツ抜きのしるびあ風ボルシチです。
x4_4303.jpg
牛ももブロック約350g。
これを1㎝くらいの厚さに切ります。
x4_4306.jpg
フライパンに油を熱して両面焼きます。
なんかこのまま粗びき塩胡椒しただけできっとお美味しいだろうなって思っちゃいますね
x4_4308.jpg
両面焼けたらお皿に取っておきます。
うっすら焼き色月くらいで十分
x4_4304.jpg
次は野菜を用意。
大体このくらいの量で。
x4_4305.jpg
大きめに切ります。
煮崩れるまで煮込むのでこのくらい大きく切っても小さくなってしまいます。
x4_4309.jpg
にんにく2片。
これを。
x4_4310.jpg
微塵切りに。
x4_4311.jpg
鍋に油を熱して野菜とにんにくを入れて炒めます。
油が野菜全体に回ったらブイヨン2個とお水約1リットル入れます。
そこに。
x4_4312.jpg
トマトの水煮缶1缶加えます。
更に。
x4_4315.jpg
赤ワイン50~60cc加えます。
小さな瓶を買っても半分くらいしか使わないので残りは飲みながら料理の続きを。
って、それは私だけか
x4_4317.jpg
お鍋の中はこんな感じになります。
ここに。
x4_4318.jpg
すりおろしたじゃがいも1個分。
これを加えて。
x4_4319.jpg
お肉を戻します。
一度沸騰するまでコトコト。
この間に。
x4_4320.jpg
キャベツ3分の1個をざく切りに。
沸騰したとこにこのキャベツとたまねぎ氷5個分をを一気に投入
x4_4321.jpg
キャベツがいっぱいです。
これを一時間以上煮込むんですがこのまま煮込んでたら電気代がもったいないので(うちはガスじゃなくIHなので電気代)ファンヒーターを切ってストーブの上で煮込み開始。
部屋が暖かくなって煮込みもできてついでに加湿も。
灰汁を取りながら時々混ぜて焦げないように煮込んだら次の準備
x4_4333.jpg
ガーリックトースト。
ボルシチと言えば。
        x4_4335.jpg
        ワインでしょ
この日は白のスパークリング。
メインのボルシチは・・・。
x4_4334.jpg
こう出来上がりました。
ビーツが入ってないので色がミネストローネな感じです
でも、まあ、これはこれでね^^
生クリーム垂らしてパセリのみじん切りかけて大根サラダそえたら出来上がり
美味しく頂きました
人用の次はわんこ用って思ったんだけど写真が多くなったのでわんこ用は次回に。
タイトルにも人用って付け加えました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノな日々

おうち
02 /20 2014
今日はピノの一日をアップ。
基本的には私の肩が大好きなピノ。
x4_4257.jpg
時には床を歩いてることもあります。
本当に時にはですけどね
x4_4258.jpg
旦那の手にも乗ります。
でも・・・。
x4_4259.jpg
あきらかに私の方に来ようとしてます。
あの、私撮影中ですので。
なんてピノに言っても無駄なんでしょうけどね(笑)
x4_4260.jpg
仲良しっぽく見える図。
このすぐ後。
x4_4261.jpg
おちりが撮れました
この体制って降りるかどうか迷ってる時なんですよね。
x4_4262.jpg
降りたのは私のパソの前。
コギカレンダーも銀さんも倒してくれてますけど
ピノ追いかけるのはいいんだけど夕食の準備もしなきゃいけないので旦那と遊んでていただきましょうか。
x4_4263.jpg
眠そうなお顔ですねー。
私の肩にいてちょっと横揺れしながらうとうとしてる事は結構あるんだけど旦那の肩だとこのくらいで寝ようとはしないようです。
私の肩より幅がある分寝やすいと思うんだけどね^^;
私が食べてる物や飲んでる物は何でも気になるピノ。
        x4_4284.jpg
        ウイスキーまでチェック。
身体伸ばして覗き込もうとするのを無視してると横からくちばしでグラスつついたり噛んだりするので中身見せてます。
見せると。
        x4_4286.jpg
        くちばしで氷つつくんですけどね。
音がするのが楽しいのか
冷たさがいいのか
どっちなんでしょうね。
この日は工務店の方が来てたので手抜き
x4_4264.jpg
カレーです
手抜きな分ちょっと可愛く見えるようカフェ風に盛り付けてみました。
せっかくハート形にしたご飯がルーに埋もれてますけどね
こうして見るとオウムの一日って特に何もない気がするんだけど一緒にいるだけで可愛いんです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今日は誕生日♪

イベント
02 /19 2014
今日2月19日は旦那の誕生日。
今年は夜勤だし昼間はもちろん寝てる、私は私で19日のお昼ちょっと出かけるしで当日は無理なので16日にお祝いしました。
旦那のリクエストは焼き肉。
だったらいつおよりいお肉買って来ましょうかと焼肉に決定。
あ、普段はディスカウントストアのお手頃価格のお肉です
2014-2-16-1.jpg
誕生日にと大事にとっておいたねねでお祝いです
金箔入りのとこがお祝い気分盛り上げてくれます
2014-2-16-2.jpg
おつまみはスティックサラダ。
私が好きなだけなんだけどね(笑)
しかも買ってきた物
2014-2-16-3.jpg
焼肉なのにお野菜てんこ盛り
ちゃんと用途があるんです。
2104-2-16-4.jpg
旦那の好きな牛肉中心。
もちろん鶏も豚もあるんだけど今回少なめです。
2014-2-16-5.jpg

2014-2-16-6.jpg
お野菜の用途はここ。
野菜巻きにしたんですね。
これなら牛肉が多くてもプラマイゼロな感じで食べられる
ついでに焼肉のたれだけではなくお塩、柚子塩、わさび塩、わさび、柚子胡椒とあっさり食べられるスパイスをチョイス
2014-2-16-7.jpg
ホタテも焼いちゃいました。
お祝いの日はがっつり食べちゃいましょ。
あれ、普段から結構がっつり食べてるな、私
2014-2-16-8.jpg
当然のように美味しい物が気になるウィング。
味付きはあげられないよ。
2014-2-16-9.jpg
了解
後でわんこガム出そうね。
2014-2-16-10.jpg
お、リバティからお祝いの一言。
お祝い言ったから何か頂戴って事だったりして(笑)
2014-2-16-11.jpg
ウィングとティアナのダブルでおねだり作戦。
私達だけ美味しい物食べてるし匂いも漂ってるしね
じゃ、ガム出そうね。
2014-2-16-12.jpg
そう、わんこのうまうまだよ。
かじかじしておいで。
3わん好きな場所で暫しかじかじでした。
2014-2-16-13.jpg
ケーキは旦那のリクエストによりティラミス。
旦那お気に入りのケーキです
しかも買ってきた物よりも家で作った物の方がいいらしい。
いつもとそう変わり映えはないけどこんな感じでちょっと早いお祝いしました

こんな記事ですけど誕生日の旦那に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家で焼き鳥パーティ

美味しいもの
02 /18 2014
家で焼き鳥をしようと買ってきた物、冷蔵庫にある物をキッチンの作業台に並べて串刺し開始。
旦那と2人でぷすっ、ぷすっ、ぷすっ。
x4_4040.jpg
シシャモ
x4_4041.jpg
もも肉、せせり、鶏皮
x4_4042.jpg
豚バラ
x4_4043.jpg
牛もも
x4_4044.jpg
ウィンナー
x4_4045.jpg
海老
2人で話しながら刺しちゃえ、刺しちゃえと片っ端から串刺しにしまくってたら気が付いたらとんでもない量に
面白がってやる作業じゃありませんね^^;
この時既に普通に夕食の時間帯
早い時間ならお友達に「串刺しし過ぎたんだけど食べに来ない?」って連絡も入れられるけどお友達のとこだって準備した後か只今準備中な時間。
刺した以上食べれるだけ食べよう
x4_4046.jpg
テーブルに並べるとこうなりました。
これだけでテーブルいっぱいですよ
更に。
x4_4051.jpg
旦那が焼いたブリカマもあったんですね
取りあえず焼いちゃえ。
x4_4052.jpg

x4_4053.jpg
どうせ焼くなら石焼鉄板でしょ
3人で結構食べたけどもちろん全部食べ切れる訳ではないので焼いてしまって翌日温めなおして食べました(笑)
この鉄板だと煙が出るから換気扇回しっぱなしだけど美味しいんですよ
寒い冬、お鍋もいいけど焼き鳥もなかなかです^^
私達が美味しい物食べてる間。
x5_0002.jpg
おてて舐め舐めしながら何か訴えてる子がいました。
3わんは味付き食べさせられないから味付きのないお肉だよ。
この記事の前にx5点検が終わって戻ってきました。
暫しで4で撮った写真と5で撮った写真が混ざるのでサイズ違いがあると思いますが大目に見て下さいね

こんな記事ですけど食べすぎ注意の拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ミニ観葉が仲間入り

おうち
02 /17 2014
旦那と出掛けた時に旦那が可愛い観葉植物発見
x4_4245.jpg

x4_4246.jpg
この子達です。
可愛い
アレルギー持ちでお花は駄目なんだけど観葉ならと家の中にもいくつかおいてるくらい観葉植物が好きな私。
お買い上げしちゃいました
ま、1つ300円だったしね(笑)
でも、このまま置くのは嫌だし、植え替えするには春の方がいいし・・・。
と、いう事で。
x4_4247.jpg
こんなのも買っちゃいました
おっと値札付き
白い入れ物が欲しかったんだけどそう都合よくはない。
ブリキも可愛いんだけどこの家は白が多いのでやっぱり白がいい。
なので、塗っちゃえ~。
夜のうちに塗り塗り。
翌朝には乾燥してました。
x4_4251.jpg
買ってきた観葉を入れてこうなりました。
置くのはやっぱりキッチンの棚。
ここには。
x4_4252.jpg
他のミニ観葉も並んでます。
白いキッチンで調理台の上にこの棚という状況なので緑見ながらの料理です。
なかなか楽しいですよ
でもね。
x4_4253.jpg
遊びに誘う子がいるんですね。
塗ってる途中にほったらかす訳にいかないんだけど。
x4_4254.jpg
終わったよー。
でも写真撮るからちょっと待ってね
x4_4255.jpg
いくらピノもペンキも白いからって付いたら大変だからもう少しそこにいてね。
手についたペンキを落とすのは大変だけどペンキ塗り楽しいです^^
流石にいつも塗るものなんてないけどね。
とか言いながらそのうち塗るもの見つけたりして

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

昨日はスペシャル特別デー♪

イベント
02 /15 2014
昨日はバレンタインでしたね
華やかな売り場で迷って買った人、頑張って手作りした人、貰って嬉しかった人といろいろだと思います。
私は今年も作る方で参加。
朝から凝って作ったお弁当は。
x4_4290.jpg

x4_4292.jpg
おかずの量や大きさは違えど旦那も秋も同じ内容です。
埋もれてよく見えないカニクリームコロッケ、ハートのハンバーグ、ハートの卵焼き、ハートの人参グラッセ、ハートのハムいっぱいのポテトサラダ。
こんなメニューにしてみました
お菓子の方は。
x4_4287.jpg
これを2つ。
旦那用とれみちゃん用です。
x4_4288.jpg
ミニパウンドがいっぱい。
これは旦那用、れみちゃん用、秋がいつもお世話になってる人へのおやつ用。
x4_4289.jpg
ラッピングも完了
なぜれみちゃん用があるのかというとうちのバレンタインメニューが食べたいからと昨日夕方から遊びに来てたんですね。
どうせ来るなら夕飯だけでなくお菓子もれみちゃ用も作っちゃえってね
いつもは「パパさんが早番の時は夜までいたら寝れないだろうから」と来ないれみちゃん。
旦那が秋の部屋があるのと同じ2階で寝てるのならともかく寝室は1階だから早番の時に来ても構わないんだけど極力来ないようにしてるんだけど昨日は特別だったようで。
x4_4298.jpg
夕食はれみちゃんも好きな洋風
ハートのハンバーグ、ハーブウィンナー、野菜サラダ、ペンネのチーズクリームソース、オニオンスライスに梅肉ソース、こんなの用意しました
もちろんみんな完食
夕食後には。
x4_4299.jpg

x4_4300.jpg
私が作ったデザートと秋が作ったデザート
3人ともこれらも食べたんだけど私はこの辺りでギブ
またもお腹真ん丸ですよ^^;
いつも私と秋からしかもらう事のない旦那。
でも今年は。
x4_4244.jpg
実ははませんでの撮影機の時に璃冬くんママさんから貰ってる旦那でした。
可愛いですね、これ。
チロルチョコ好きなんですよね。
私が
あれこれ作ってたバレンタイン。
わんにゃんもピノも暇だったようです。
x4_4283.jpg
気落ちは嬉しいけどいてての構造上お手伝いは無理かと・・・。
って、言うか、パルサーどこにいるのよ
普段テーブルの上なんて乗らないのに。
x4_4294.jpg
もうちょっとゆっくりしててくれると嬉しいな。
x4_4295.jpg
ウィングも暇そうね。
あくびしてお口ぺろぺろ、この後は寝てました
x4_4296.jpg
尻尾がゴーストになるくらいぶんぶん振ってます
ウィングやリバティのようにゆっくりしててほしいんだけどな~。
爆弾娘には無理かな^^;
x4_4297.jpg
無言で訴えるのやめようよ・・・
残すは洗い物だけって状況になった時ピノは肩にいました。
ピノの定位置だからね。
私がキッチンに引きこもってる間暇してた3っわんだけどれみちゃんが来てからはがっつり遊んでもらってました
そんなれみちゃんが持って来てくれた物。
x4_4301.jpg
マキマキ屋さんのケーキ。
中身は。
x4_4302.jpg
フランボワーズのロールケーキでした
ベリー系が好きなれみちゃんと秋と私。
好みが似てるからとのチョイスでした。
いつもこうして何か持ってくるから「ここの好きだし今日持って来てくれたこれは食べるけどいつも持ってこなくていいよ。手ぶらでおいで」って言ったら「ここで食べる分食費かかってる訳だし美味しい物ってみんなで食べた方が楽しいから」だって。
なんていい子なんでしょ
将来お姑さんともうまくやれる子だよね。
私は鬼嫁だからうまくやれなかったけどね(笑)
こうして昨日ももう一人の娘と一緒に4人で楽しく過ごしてました
あ、そうそう、今回のタイトル。
これを見てとある曲を思い出した日はきっと同世代

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々の高炉台公園

お出掛け
02 /14 2014
中央公園の後に行ったのは高炉台公園。
ここも久しぶりです。
x4_3993.jpg
そこ、楽しい
階段横の狭い場所を登ったり下りたりしてました。
夕方のせいかお子様向きの遊具があるとこには家族連れがいたんだけど他は誰もいない・・。
広いとこなだけに誰もいないのも不思議な気が
x4_3996.jpg
お友達からのお手紙があったかな
ウィングとティアナはロングリード。
長さの分だけ自由にしていいよ。
リバティはロングリードにしても足元にいるからリード踏んだり絡まったりでかえって危ないので結局いつものリードに。
x4_3999.jpg
好きなだけ走りなさいね。
あ、でもリード切ったりしない程度に
x4_4001.jpg
行きたいとこに行ってみたり戻ってきたり。
枯葉の塊に突っ込んだら下に水が溜まってたようでお腹側どろどろになったのでお洋服ひん剥かれました
自由わんこです。
x4_4003.jpg
リバティは運動中
リバティのこのごろんごろんな動きで本当にウエストが引き締まるのなら一緒にやってみようかな
親子でごろんごろん。
室内じゃないと出来ないけどね
x4_4008.jpg
せっかくだから3わん一緒にも撮っておこうね
3わんが遊んでたこの場所は広~い芝生広場になってるんです。
x4_4016.jpg
ベンチがあるので休憩もできます。
って、3わんが乗ってるけどね。
いいお顔してもらった代償にベンチ拭いておきました~(笑)
x4_4021.jpg
ピノと八幡の街並み。
って言ってもピノにピント合わせてるからバックの住宅地はボケてますけどね。
この辺りは坂が多くて上の方に住んでると景色がいいんだろうなって思います。
        x4_4031.jpg
        モニュメントと一緒に。
このモニュメント、階段があって登れるようになってるんですが高いとこが嫌いな私は登ったことがありません。
さて日も傾いてきたし来た時と違う道を下って駐車場の方に行きましょうか。
x4_4038.jpg
駐車場に向かう途中。 
旦那只今ウィングの爆弾処理中。
待てる時の3わん「まだ~?」って感じのお顔になるんですよね。
久々の公園は笑顔満載だったから楽しんでくれたって事かな^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです              

久々の中央公園

お出掛け
02 /13 2014
撮影会、熊本城、雪ネタを先にアップしたので日にちが前後するんですが撮影会前日2月1日、旦那が半日出勤だったので重い物の買い物に行った後は3わん連れて公園へ。
久々の中央公園です
x4_3919.jpg
久しぶりだねー。
さ、お池周りのお散歩しようか。
ここは野鳥が多いのでよく見るといろんな鳥を見ることができます
でもその前に。
x4_3920.jpg
お手紙チェックは重要任務。
お友達からのお手紙があったかな
x4_3929.jpg
階段のとこでポーズ。
おやつのために頑張れます(笑)
なんて、ここでおやつ出してないんだけどね。
x4_3934.jpg
石のベンチには自主的に。
大体ここのベンチで写真撮ってるから覚えてるのか自主的にここに行くんですよね。
x4_3936.jpg
リバティ、やたら笑顔です。
久々の場所で嬉しいかな。
x4_3940.jpg
ピノ、これ以上近付かないでって言ってますね、これ
わんことお顔が至近距離になるのを嫌がるんですよね。
オウムってそういう物なのかしらね~
x4_3952.jpg
はい、お顔が離れれば平気です。
お、あそこには。
x4_3956.jpg
鴨かな
どんな野鳥が来るのか案内図があるのでそれを見ながらお池周りを探すのも楽しいかもしれません
x4_3962.jpg
ここでも一枚
ピノが微妙な感じになってますけどね
x4_3965.jpg
階段を登る途中で。
はい、ここでは旦那がおやつで釣りました(笑)
この階段の上にはなっぜか人だかり。
何があるのかと思ったら。
x4_3969.jpg
カワセミがいました
わかりますか
矢印のとこです。
ここに来るのを知ってる人達ばかりなんでしょうね。
皆さん望遠抱えてました。
私は望遠持って行ってなかったのでこの位にしか撮れなかったけど^^;
x4_3973.jpg
カワセミ撮ってる横でリバティがいいお顔。
うーん、リバティ撮るつもりじゃなかったんだけどね。
でもこんなお顔してくれるんだったらいっか
x4_3979.jpg
お池を下に見える場所で。
階段登って来たのでちょっと高くなってるんです。
x4_3992.jpg
ピノは桜の木の枝に
桜の時期なら桜の中にピノの写真が撮れたかな。
でも、咲いてる時には止まらせにくいですよね
この後も久々の公園に向かうんですがそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とり、トリ、鳥、鶏がいっぱい

美味しいもの
02 /12 2014
やたら寒かったちょっと前。
こんな日はわんにゃん共に寝てばかりです
c_6998.jpg
ヒーター抱きしめて寝るパルサー
う~んぬくぬく~って声が聞こえてきそう
c_7001.jpg
ソファーでぬくぬくのリバティとティアナ
そんな寒かった日。
冷蔵庫に鶏肉がありました
買い物に行きたくないし夕飯は鶏料理決定。
c_7000.jpg
まずは鶏ウィンナー作り。
胸肉を開いて軽く叩いてだいたい均等な厚みにしたら粗びき塩コショウを振って薄切りの玉ねぎ適量と酒少々と一緒に冷蔵庫で2時間から3時間お休み~。
味しっかりしみこませておいてね^^
c_7003.jpg
しばらく放置した後軽く水気をふきふき。
ラップに乗せて。
c_7004.jpg
きっちり巻いて両端をしっかりゴム止め。
更に。
c_7005.jpg
アルミ箔でぐるぐる。
ここまで来るといじめてるようですね~
c_7010.jpg
沸騰したお湯で10分茹でてそのまま余熱で火を通します。
ぐるぐる巻きにした挙句に灼熱地獄な気分ですが深く考えないようにしましょう。
って、誰も深く考えないよね、そういう事
c_7013.jpg
お湯が冷えたら鍋から取り出してアルミ箔とアップを剥がします。
こんな感じで中まで火が通ってます。
c_6999.jpg
もも肉は照り焼きに。
水、醤油、しょうがのすりおろしを混ぜた中にもも肉投入。
分量は適当です。
味見していつもの味って感じになるようにしてます。
食べ比べてる訳じゃないから判らないだけで多分毎回微妙に味が違うって事でしょうね
これもこのまま2時間から3時間放置。
なので午後一でこの作業をして夕食を作る時には味が染みるようにしてます。
c_7002.jpg
焼く時は皮面から。
c_7006.jpg
綺麗に色がつきましたね。
油を捨てたらここに水、醤油、みりんを混ぜたものを加えます。
はい、これも適当な量で。
調味料の量が少なくなるまで焼いて照りを出します。
この作業の間に。
c_7009.jpg
きびなごの磯部揚げ。
焼いても作れるので焼いてますが。
c_7007.jpg
野菜はコンソメを入れたお湯で茹でて温野菜に。
c_7014.jpg
はい、切って盛り付けたらこうなりました。
鶏ソーセージは作る時にいんげんやニンジンを一緒に巻くと切った時の彩りも綺麗です
今回温野菜に人参もいんげんも入ってるから使ってませんけどね。
粒マスタードが合います
温野菜は解凍した玉ねぎ氷にゴマドレを混ぜた物で食べました。
ごちそうさま~
c_6918.jpg
この子も鳥さん。
でもなぜか鶏ソーセージ私の肩から横取りしました。
いいのか、それ
あ、写真サイズが違うのはスルーで

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

先週は…

おうち
02 /10 2014
先週の木曜日、寒かったしるびあ地方。
雨や雪が時おりパラついてました
金曜日寒いったらりゃしないって状況でした。
外は雪、夜中から冷え込んで朝方まで雪って天気予報
土曜日の朝起きたら外は白くなってました。
x4_4265.jpg
春には山桜が咲くお山
雪で白くなってます。
x4_4266.jpg
家から見える遠くの住宅とその向こうのお山も真っ白
x4_4267.jpg
お隣の家の竹も雪で白くなってました。
カレンダーで見る日本の雪景色のようです。
どこも雪化粧ですね。
家の外に出ると。
x4_4268.jpg
車にも雪~。
あ、この車、秋の代車です。
フロント部分の傷修理の為只今代車の秋です。
普段ノート乗ってるのに代車もノートなんですね
同じような車がいいだろうという販売店の心遣いかたまたまかはわかりません^^;
x4_4269.jpg
旦那の車も真っ白~
私の車は・・・ありません。
この日旦那は夜勤、朝帰ってくるから凍結してる可能性もあるので私の車で仕事に行ってもらいました。
冷えるし雪だしで室内もいつもより冷えるのでストーブ点けてました。
x4_4271.jpg
リバティ、ストーブの前占領中。
寒いのが苦手な子にはこんな日はツラいね。
そのうち。
x4_4274.jpg
寝てました。
ぬくぬくしてていいんでしょうね。
x4_4273.jpg
ティアナはソファーでねむねむ
やたら気持ち良さそうですね。
x4_4275.jpg
ウィングはケージで丸くなってました。
寒くないのかと思われるかもしれませんがわんこ部屋も古いファンヒーターがあるのでそれを設定温度低めにしてつけてあるので寒くないんですよ
わんこ向きの温度設定のはずだから普通に考えたらリバティもティアナもわんこ部屋で寛いでよさそうなもんだけどストーブの前やソファーがいいようです。
x4_4277.jpg
はい、肩がいいんだよね。
わかってます。
でも、写真撮る間だけだからちょっと降りてくれてもいいんじゃないかって思うよ
朝は冷えたしこんな雪だったんだけど。
x4_4279.jpg
お昼前に随分溶けてしまいました。
その後日が差してきて雪は解けてなくなり室内もそんなに寒くならなくなったのでファンヒーターもOFF。
3わんは雪だからって外で遊ぶことなく過ごしてました。
お庭に出そうとしたんだけど一度出てすぐに家に入ってきたんですよ^^;
現代っ子って事でしょうか(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

熊本城を楽しもう♪ 後編

お出掛け
02 /08 2014
前回の続きです
坂道を上て天守閣前の広場へ。
x4_4204.jpg
正面からの熊本城です。
ここでも恒例の。
x4_4208.jpg
3わんアップ。
近くにいた人からお利口さんて言ってもらえて笑顔度アップです
ピノも一緒に撮れたらいいんだけど・・。
x4_4214.jpg
取りあえずピノだけで。
あ、何か企んでそうな顔
何かやらかす気じゃないでしょうね
x4_4216.jpg
近くまで行って熊本城見上げてみました。
今は木だけになってるけど新緑の頃や桜の時期もいいでしょうね。
x4_4218.jpg
ひごまるくんの前で撮影
ここに座って撮れるようになってるんだけどわんこは下で。
ウィング、誰見てるんでしょうね
        x4_4221.jpg
        今度はいいお顔してくれました。
ピノがちっこいなー。
と、いう事で。
x4_4224.jpg
ピノアップ。
でもこれすると当然だけど熊本城は入らないのよね
天守閣に登れるようになってるんだけどわんこはNGなのでここでゆっくり過ごしてから来た道を戻ってきました。
x4_4227.jpg
二の丸広場から見た熊本城。
パンフレットに使われてる写真ももこの辺りから撮ったものだと思います。
季節も違うし、広角レンズで撮ってる訳ではないのでちょっと雰囲気は違いますますけどね。
ここに3わん投入
ていっ
x4_4231.jpg
はい、こうなりました。
リバティが歩き疲れてきはじめてたんだけど取りあえず写真の時は笑顔になってくれました。
x4_4234.jpg
証拠物件です
ま、天気がいいと笑顔率も高いんですけどね。
この後はお土産屋さんや飲食店のある桜の馬場城彩苑に行こうと城彩苑の駐車場に移動したんだけど満車
時間が時間だしこんなお天気じゃ人も車も多いですよね。
買う物があるとかではなかったので今回は残念って事で。
また熊本城付近まで来ることがあったらその時に寄れたらいいかな。
この熊本城付近。
x4_4241.jpg
路面電車が走ってます
熊本に住んでる方は日常なんでしょうけど路面電車の走ってない場所に住んでる私には電車と並行して走るのって恐ろしい
信号が青にも拘らず電車が停まるかどうか確認してからじゃないと先に行けません^^;
周りの車もきっと他県ナンバーだからあっちこっち確認してても大目に見てくれる・・・かな
熊本城を楽しんだ後はテレビで見た激安のお店みやはらさんへ。
人気のお店のようで駐車場は満車状態でお店に前は片側一方通行の道なので空き待ち禁止
近くをぐるぐる回ってやっと入店。
人が多くてカートなんて使える状況じゃない
かごに買える物だけって感じで買い物してきました。
x4_4242.jpg
買い物その1。
秋の好きなかぼちゃプリンが安い
秋の使うルーも安い
白菜が一玉99円、水菜が39円なんて考えられないですよね。
x4_4243.jpg
お買い物その2。
お肉は結構な量の入ったパックでこのお値段
太刀魚8切れ入りだし、カレイは5匹、白身フライは10枚でこの金額です。
テレビで紹介されるだけありますね。
これだけ買って2818円でした。
このお店がよく行く場所の近くとかだったらいいんですけどね~。
流石に熊本にはそうそう行く事がありません^^;
またいつか熊本城に行く事があったらその時は帰りにここでお買い物かな
お店が移転してなければね(笑)
熊本まで行っておきながら帰りに基山SAに水分買いにに寄った時点ではまだ明るかったという珍しい時間で帰って来ました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

熊本城を楽しもう♪ 前編

お出掛け
02 /07 2014
撮影会を楽しんだ後は熊本城へ。
撮影会のみで行くには遠い場所だけど今回熊本城に行きたかったから目的の半分は熊本城ってとこ。
熊本城すぐ前の信号で赤の為信号待ち
x4_4162.jpg
そこから見える熊本城。
信号待ちの間でさえこうして見れるっていいですよねー。
ちょこちょこ行ってる小倉城、そこに観光で来てる人も同じように思ってるのかな。
前回は熊本城稲荷神社近くの駐車場に停めて美術館分館のとこをを歩いたので今回は二の丸駐車場に車を停めていざ熊本城へ。
x4_4164.jpg
大きな門があります。
西大手櫓門です。
熊本城の玄関にあたる門です。
x4_4163.jpg
と、説明がありました
門ということでお邪魔しまーす。
x4_4167.jpg
こっちは南大手櫓門。
ここは人が少なかったので記念撮影
遠足気分で体操服にお着替え。
と、言うのもあるけど実は撮影会で来てた服は袖がちょっと長くて短くしてるんだけどそれでも時々リバティのあんよが出てない時があるからなんだけどね
ちょっと歩いて宇土櫓と首掛石がある方へ。
x4_4181.jpg
階段上に座ってもらいました
小天守閣と一緒に撮ることができます。
階段の上からは。
x4_4183.jpg
大小天守閣を撮ることもできます
        x4_4187.jpg
        宇土櫓バックに。
そして定番。
x4_4190.jpg
アップでも撮ってます
こうして笑顔になってくれるのがいいですね^^
同じ広場内に首掛石があるんだけどそこでの撮影はさすがにしてません
この広場のとこに案内の方が。
        x4_4194.jpg
        記念に撮らせていただきました。
わんこと一緒に撮ってもらえないか聞いてみると快くOKしてくれました。
更に。
x4_4198.jpg
一緒に撮りやすいようにと。
サービス満点です。
この方だけなのか、他の案内の方もなのかはわかりませんが姫って呼んでくれます。
ここでもピノ連れだったので「姫、その鳥は?」と聞かれたんですよね。
わんこ連れは珍しくないかもしれないけどオウム連れはやっぱり珍しいでしょうしね
案内や説明をしてくれる方達、こうして甲冑の人もいますが忍者だったり袴だったりもするんですよね。
ここで働きたい。
いや、まあ、そういうのが着れるってだけでなんだけどね。
ここからちょっと歩くと。
x4_4200.jpg
天守閣が真下から見れます。
石垣が綺麗で下から見るのもいいんだけど正面から見れる場所まで行きましょう。
もうちょっとだけ歩くよ。
この後は後編へと続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウンはません 後編

撮影会
02 /06 2014
前回の続きです^^
まだお友達と会いますよ~。
節分前日ということで。
x4_4111.jpg
お面を首につけた愛ちゃん
愛ちゃんの後ろにはなんと
x4_4109.jpg
鬼になってるパパさん
凝った演出ですね。
こんな可愛い福の神といつもニコニコの鬼さんならどっちが来ても「どうぞ」ですよね
x4_4118.jpg
久しぶりの仔湖ちゃん
いつもお姉さんの落ち着きしてます。
ティアナはまだ無理だとしてもリバティは仔湖ちゃんの様に落ち着きのある女性になっていただきたいな~。
x4_4125.jpg
アップでも撮っちゃいました
いつ見ても美人さんです。
x4_4132.jpg
アーサーくんとマシューくんも到着
ご挨拶タイムです
アーサーくん、リバティにちゅっとしてくれました
x4_4135.jpg
アーサーくん、キャバリアちゃんにもご挨拶です。
たくさんのお友達にきちっと挨拶に行ってますね^^
そろそろ受付の時間。
この日はサークル撮影もあったので。
x4_4138.jpg
撮っていただきました
ウィングのお顔がいまいちですが
カメラマンさんのカメラにはいいお顔してくれてること願っておきましょう(笑)
このまま個人撮影って事で。
x4_4153.jpg
この日の3わん
よしよし、いいお顔してますね。
冬でも暖かい日はこんなお顔になってくれるんですけどね
3わんの次は。
x4_4160.jpg
ロッキーちゃん&ハッピーちゃん
仲良し親子です。
x4_4158.jpg
ロッキーちゃんのアップゲット
でも残念なことにハッピーちゃんのアップは撮れませんでした
次に会えた時にアップ狙おうっと
こんな感じで今回も撮影会楽しんできました。
この後は予定してた場所へ行きまーす

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウンはません 前編

撮影会
02 /05 2014
2月2日はゆめタウンはませんで犬吉猫吉撮影会でした
遠いので今まで行った事のない場所だったんですが熊本城の近くなので撮影が終わったら熊本城に行けるって事で予約してました。
ただお天気が気になってたので当日お天気悪かったらキャンセルしようって思ってましたけど。
夜中に降った雨も朝にはやんでたので出発~
途中霧で真っ白だったけど予定時間に到着
誰と会えるかな~
x4_4055.jpg
真っ先に会えたクラウディちゃん
ウィングとのわふわふを楽しんでくれる子です。
わふわふ真っ最中の写真は撮れてなかったけどこの日もわふわふしてました。
x4_4056.jpg
寄り添うように傍に来てくれるシルフィちゃん
私の足にスッと来てくれました^^
x4_4057.jpg
カート組ちゃん達もいますよ
みんなのアップは撮れなかったけど。
x4_4058.jpg

x4_4059.jpg
かりんちゃんところんちゃんのアップは撮れました
みんな大人しくていい子ばかりです。
x4_4060.jpg
対照的に大人しくない3わん。
いつでもテンションマックスです。
夜中の雨の影響で晴れてはいるけど地面はまだ濡れてたので久々のお外でヌードです
撮影のすぐ前にお洋服着るんだけどね。
x4_4062.jpg
シエルくんは日の当たる場所でまったり
綺麗な毛が濡れちゃうよ~。
x4_4070.jpg
久しぶりに会えたさんでぃちゃんとまーにゃちゃん
いつもお洒落さんです。
x4_4077.jpg
恋の浦では会えなかった瑠夏ちゃん
行った時間が遅かったから入れ違いになってしまたんですよね。
ここで会えて良かった
x4_4084.jpg
妹にゃんこの玲夏ちゃんもいます
ちょっとの間に大きくなってました。
わんにゃんの成長って早いですよね~。
璃冬くん&珠冬ちゃん
璃冬くんと珠冬ちゃんもいますよ~
でえええ
何があったのかわからないけど入れてた名前が消えてる
ちゃんと保存できてなかったのかな。
勝手にモデルをしてもらったのでアップも撮ってます
x4_4097.jpg
璃冬くんこの日もいい笑顔です^^
x4_4094.jpg
珠冬ちゃんお天気良くてちょっと眩しかったかな
でもこのお顔可愛い
この後もまだお友達に会うんだけど長くなりそうなのでこの辺で。
続きは次回アップします。
今回写真がなかったお友達、もうちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい頂き物

美味しいもの
02 /04 2014
先週お友達から美味しい物が物が届きました。
息子さんが受験生。
となればかける言葉は頑張れでしょ
それだけで何をしたって訳でもないのに合格したからってお礼頂いてしまいました。
        x4_3914.jpg
        こちらです。
箱のままだとわかりにくいかな
        x4_3916.jpg
        赤ワインと白ワインのセットです
高級な雰囲気醸し出してます。
いやー、自分では買わない・・・いやいや買えないワインです。
頂いた以上返す気はないけど美味しくいただきました
たかママさんん、いつもありがとう^^
x4_4047.jpg
おや、ウィング不満
たまには飲みたいもんなんだよ。
って、たまにはじゃないけどね。
x4_4048.jpg
ティアナはワイン飲めないよ
いつものガムでいいかな。
x4_4049.jpg
別にいいじゃん。
楽しく美味しく飲むんだよ~。
とは言ってみても。
x4_4050.jpg
なんだか不満のありそうなティアア。
ちょっと3わんの視線は気になるけどおやつで気をそらせて。
美味しく飲みしょ
あ、ワインだけでおつまみ撮ってないや
まあ、私が作った物よりも頂いたワインが主役だからいっか(笑)
たかママさんありがとうございました^^

こんな記事ですけどたかママさんの優しい心遣いに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かめーずのお風呂の時間

じろちゃんガメちゃん
02 /03 2014
今回は犬ブログでも美味しい物ブログでもなく亀ブログです
ちょっと粉っぽくなってきたじろちゃん、ガメちゃん。
お風呂としましょうか。
x4_3881.jpg
じろちゃん、粉っぽいですよね。
ヒーター入れてお風呂の準備開始。
x4_3884.jpg
ガメちゃん気持ちよさそうですね
ぬるめのシャワー好きなようです^^
x4_3885.jpg
確かに冬にお風呂って気持ち良いよね。
はい、私も長風呂してしまいます
x4_3887.jpg
シャワーでマッサージ効果
確かに肩にあてると気持ち良いんだよね。
じろちゃんも同じなのかな。
x4_3888.jpg
洗面器で温泉気分
亀ちゃん達お手軽ですなー。
x4_3893.jpg
ついでにこんな事やってみました。
去年今頃は300グラム位だったガメちゃんも今では600グラム強。
だんだんと親亀子亀状態は無理になってきてます。
そのうち上下が入れ替わるんですよね^^;
ま、ガメちゃんが大きくなるのは承知の上でお迎えしてるからいいんですけどね
x4_3900.jpg
お風呂上がりにはティアナのくんくんチェック。
でも、一緒に遊ばないと思うんだけどね~。
        x4_3904.jpg
        パルサーは高みの見物
定位置からかめーず見てます。
ま、一緒にいても問題のないにゃんずとかめーずなんですけどね。
暫し室内放牧の後はかめーずケージへ。
x4_3911.jpg
ご飯の時間です
好きな物は青梗菜、白菜、胡瓜、人参、大葉、小松菜、レタス、モロヘイヤ、リンゴ等です。
家に余ってるって言う方がいましたら近場なら引き取りに・・。
なんて言いたくなるくらい偏食のかめーずですが可愛い子達です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日休業

お知らせ
02 /01 2014
今日から2月ですね。
2月と言えばバレンタイン
今年は何作ろうかな~。
作るのが楽しいイベントって材料選びから楽しいんですよね^^
昨日は愛妻の日だったそうです。
旦那、何もしてくれなかったけど・・・ま、いっか

今日は珍しく旦那が半日出勤。
お昼過ぎに帰って来るらしいので重い物の買い出しに行こうと企ててます。
そしてネタもないのでこれにて
c_6871.jpg
また来てね。
と、3わんも言ってるかも
せっかく来てくれたお友達ごめんなさい
月曜日にまた来て下さいね。
来週はちゃんとアップします

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。