ピノお風呂

おうち
03 /31 2014
今回入浴シーンですので未成年の方は・・・。
なんて。
ピノのお風呂の時間です
ピノお風呂 2-14-3-25-1
や~ら~か~し~た~
ここのとこ水浴びしてなかったから・・・うちはぬるま湯なので水浴びとは言わないのかもしれないけどお風呂に行ったら湯船にダイブ
ソッコーで旦那が救出
びっくりしました~><
ピノお風呂 2014-3-25-2
はい、わかっとります。
ちょっと待ってね。
ピノお風呂 2014-3-25-3
そろそろ適温かな
シャワー浴びようね。
ピノお風呂 2014-3-25-4
こうして暫しシャワーのピノ。
これが大好きなんですよね。
もういいかなって勝手に思ってやめたらぷあ~んって催促されるくらい^^;
人だったらちょっとぬるすぎなんじゃないかって温度のシャワー堪能したら。
ピノお風呂 2014-3-25-5
ちゃんと乾かさないとね。
このまま暫し抱っこです。
ピノお風呂 2014-3-25-6
抱っこの後はスタンドへ。
もうちょっと乾かさないと濡れてるよね。
寒くならないようにヒーター入れてるけどタオル変えてもうちょっと抱っこしてようか。
と、言う事でこの後も抱っこのピノでした。
この後は別の子のお風呂なんだけどそれは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の日常

おうち
03 /29 2014
前回、3わんがうまうまおねだりしてるとこの写真を撮ってなかったので別の日に撮ってみました。
食事時のいつもの光景です
日常 2014-3-24-1
肩乗りピノ、えいひれチップ食べてます。
私が食べてる物は何でも齧ってみるので食事の度にこうなります。
日常 2014-3-24-2
一番おねだりに来るのはティアナ。
ティアナはちょっと齧るだけで済まないでしょ
ばくっと咥えて逃走される知ってるからあげられないって。
        日常 2014-3-24-3
        私からもらえないからピノにおこぼれ催促。
ピノが齧ってぽいってやったのって欠片だと思うけど。
日常 2014-3-24-4
そりゃそうでしょうね。
私達のご飯の前にティアナ達ご飯食べてるんだからいいじゃないの。
日常 2014-3-24-5
ちょっとのこぼれよりもガムの方がいいのね。 
ま、その方が食べる量多いしね
日常 2014-3-24-6
そうわんこガム食べなくてもいい
ガムはいるようで瓶出したらウィングもちゃんと取りに来ました。
3わんみんなで仲良くガムカジカジ。
日常 2014-3-24-7
確かにね^^;
パルサーもぱんだもにゃんこ用の物しか食べないからね
わんこはおこぼれ最高みたいよ。
日々こんな食事風景のしるびあ家でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです     

簡単お手軽な鍋

美味しいもの
03 /28 2014
門司港でお散歩してめかりPAに行った後は一度家に戻って実家へ
夜勤明けだし旦那は家で寝てるだろうと思ったんだけど今回も一緒に来てくれました。
一旦木綿のように長い買い物リスト、それらを買うと毎回エクストレイルのあの広いトランクいっぱいと後部座席半分を埋め尽くす量の実家の買い物。
一ヶ所のお店でカート2台分のお買い物になる位
なのでお店から車に運ぶのも大変なので移動中の車で寝ておくからと買い物に付き合ってくれたんだけど門司の家から実家の若松に行き、水巻、岡垣で大量の買い物を済ませ実家で買った物の整理を終わらせて家に帰って来た時は7時過ぎ
ま、私が帰り道でユニクロに寄った分遅くなってるのもあるけど^^;
こういう時間になるのは想定済みなのでこの日の夕食は簡単お手軽な鍋。
鍋 2014-3-23-1
おつまみは枝豆。
私がお風呂に入ってる間に旦那が茹でてくれてました。
このパターンが多いから自分で枝豆茹でた事ないな~(笑)
鍋 2014-3-23-2
白菜、水菜、きのこ類。
お野菜い多めです。
鍋 2014-3-23-3
ねぎもありますよ
鍋 2014-3-23-4
忘れかけられたお豆腐。
慌てて切ってそのままパックへ。
なんてズボラ
鍋 2014-3-23-6

鍋 2014-3-23-5
お肉はモモ肉と胸肉。
はい、鶏鍋です
そして。
鍋 2014-3-23-7
これを使ってみたかったのよー
お鍋に水入れてキューブをポイポイポイ。
鍋 2014-3-23-8
お肉と鶏団子入れて暫しグツグツ。
灰汁を取ったら。
鍋 2014-3-23-9
お野菜入れて火が通ったら出来上がり
この簡単さが好き。
初めて使った鍋キューブのお出汁も美味しかった~。
こに日のお供は。
        鍋 2014-3-23-10
        日本酒でした
旦那が買って来てくれて初めて呑んだんだけど飲みやすくて美味しかったです^^
呑んだし食べたし、今度は車ではなくベッドで寝てもらいましょうかね
なんて言わずとも後片付けが終わるよりも先に寝てましたけどね。
あら
私達が食べた物の写真だけでわんこがおねだりしてるとこの写真がなかったわ。
ま、いつでも撮れるからいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

めかりPAで桜

お出掛け
03 /27 2014
門司港の後にはめかりPAへ。
ここは高速使わなくとも行けるんです。
そして確か桜の木があったような・・・。
めかりPA 2014-3-23-1
急いで登って行ってもあるのはPAですけどね^^;
階段の途中で。
めかりPA 2014-3-23-2
ちょっとだけモデル。
階段、ゆっくり行ってくださいまし。
老体にはツラいですよ
ここの桜
めかりPA 2014ー3-23-3

めかりPA 2014-3-23-4
まだまだ蕾でした。
でもこれはこれで可愛い
もう一週間位してから来たら咲いてるかな
桜はまだだったけど。
めかりPA 2014-3-23-5
来た以上PAでも撮っておくでしょ。
きゅうきゅうに詰まって座ってくれるとこがなかなか
めかりPA 2014-3-23-6
ピノも同じ場所でね。
この場所、ピノ初です。
ここらで旦那がトイレへ。
めかりPA 2014-3-23-7
行った方向見つめてます。
すぐ戻ってくるよ~。
この間に。
めかりPA 2014-3-23-8
可愛いお友達が出来ました
わんこ大好きなようでずっと3わんと一緒にいてくれました^^
たくさん遊べて良かったね。
ここからは。
めかりPA 2014-3-23-9
海響館のある方が綺麗に見えます。
暫く海響館行ってないな。
お天気悪くて3わんと一緒に出掛けられない日に行ってみようっと。
めかりPA 2014-3-23-10
この写真でどこだかわかるかな。
このPAを使ったことのある人にしかわからないか
桜はまだだったけど暫し楽しんだし車に戻ろうか。
めかりPA 2014-3-23-11
この先の階段降りたとこに車停めてます
めかりPA 2014-3-23-12
アップでも一枚
門司港でもここでも3わん笑顔満載です。
やっぱりお天気がいいとこんな顔してくれることが多いんですよね。
次のお休みもどこかにお散歩に行けたらいいね。
この後、3わん家に留守番してもらって実家のお買い物に行ってきました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場でお散歩 門司港2

お出掛け
03 /26 2014
はい、前回の続きです。
桜が咲いてるであろう場所へ。
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-1
門司港駅前の旧門司港三井倶楽部の桜です
       近場のお散歩門司港2 2014-3-23-2
        この桜との一枚
こうして見るともう葉が多くなってるかな。
この写真は三井倶楽部の外の歩道
三井倶楽部の敷地内にわんこ禁止と言うのはないので。
        近場のお散歩門司港2 2014-3-23-3
        敷地内でも撮ってます
こうなったら。
        近場のお散歩門司港2 2014-3-23-4
        ピノと桜の写真もあります。
こうして撮るとピノが小さいですね。
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-5
なので、ピノのアップもあります。
この後。
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-6
かいかいだったようです
言ってくれればかきかかきしてあげるのにね。
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-7
建物と3わん。
ここでの食事もいいなって思うんだけど。
3わん一緒じゃ無理なんですよね~><
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-8
でも、アップでも一枚ね。
いいお顔してますね
この後もちょこっと歩いて。
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-9
はちみつのお店でおやつ購入。
春限定のさくらアイス。
見てしまったら買わなきゃ、食べなきゃでしょ
私と旦那で別の味を買って食べたんだけどやっぱり半分こ。
両方とも美味しい~。
ピノもさくらにそそられたようで。
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-10
美味しく食べてました。
強引にカップにお顔突っ込んだとも言いますけどね。
見てよし食べてよしの桜
今度の週末も楽しめるかな
近場のお散歩門司港2 2014-3-23-11
ここを出る時に見つけた桜
この時期、白も綺麗だけどピンクも綺麗。
もうちょっと楽しみたいですね。
この後もちょっとだけ別の場所に寄り道です。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場のお散歩 門司港1

お出掛け
03 /25 2014
世間一般的に金曜日から日曜まで3連休だった人って多いんじゃないでしょうか?
残念ながら旦那は日曜のみ、しかも夜勤で日曜の朝に帰ってっ来たと言うのに私の実家の買い出しに行く事に。
買い出しに行くと1日がかりなのでその前にわんこのお散歩
ご近所の門司港へ。
いつも駐車場に車停めようとして一軒のお店発見
近場のお散歩門司港1 2013-3-23-1
こちらのお店です。
車を止めてお店の前に行ってきました。
門司港に出来たのは知ってたけどどこに出来たのかは知らなかったんですよね。
営業時間は11時からなのでまだ開店前。
近場のお散歩門司港1 2014-3-23-2
例え3わん車で待たせたとしても入れないからせめて3わんと一緒の写真
このお店はちゃんらーのお店。
そして。
近場のお散歩門司港1 2014-3-23-3
芋洗坂係長のお店なんです。
ご本人がお店に来るのかどうかはわからないんですけどね。
大きな身体で機敏に動くあの芸風好きなんですよね(笑)
お店が近場にあるのがわかったし、開店時間もわかったのでいつか食べに行きたいお店です
さ、門司港お散歩と行きましょうか。
近場のお散歩門司港1 2014-3-23-4
跳ね橋ウィングを渡ったとこ。
このライト、可愛くて好きなんです
        近場のお散歩門司港1 2014-3-23-5
        縦向きに撮ると跳ね橋も一緒に撮れます。
ちょっと場所を移動すると。
近場のお散歩門司港1 2014-3-23-6
関門橋とも撮れます。
ちょっとわかりにくいかな
ただ、ここって当然人の通りがあるわけだから人の切れ間狙わないといけないんですけどね。
この写真、微妙にカメラ目線じゃないのは私の後ろにいた人が3わんの写真撮ってたんだけど何気のその人のカメラ目線(笑)
帰って家族にその写真見せるんだとか。
喜んでくれるのかな^^;
近場のお散歩門司港1 2014ー3-23-7
ここからだと関門橋が綺麗にわかりますね
ここまでずっと笑顔だった3わん。
近場のお散歩門司港1 2014-3-23-8
モデル料請求してきました。
ちゃんとあげるよ。
ぱぱがね。
3わんがうまうましてる間に。
近場のお散歩門司港1 2014-3-23-9
ピノと関門橋もね。
このポーズ、実は私のとこに来るのを待ち構えてるんだけどね
この後もうちょっとお散歩は続きます。
と、いう事で続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リフォーム2014春

おうち
03 /24 2014
引っ越し前、家の前の庭を撤去しベランダも撤去し車3台停められるよう家の前をオープン状態にリフォームしてもらいました。
それとほぼ同時進行でキッチンも昔風の物から今のシステムキッチンに。
去年はウッドデッキ作ってお庭も段差なくして掃除もしやすくわんこの遊び場に
で、今回は玄関です。
リビングの風通し用の窓があるんだけど網戸がないので網戸作ってもらい、わんこ部屋は元和室なので風通し用の窓が木枠だったのでアルミで作ってもらい、廊下に一ヶ所力一杯踏むとぎしぎしと音がするとこがあったからそこの修理と廊下の板の張替え、ついでに寝室にも一ヶ所音のするとこがあったからそこもやり変え。
今回ちょこちょこしたとこもありつつメインは玄関でリフォームお願いしました
リフォーム前は・・・。
        リフォーム2014春 1
        ダイニングから見た廊下。
元々はダークブランの廊下だったので淡い色が良くてビニール製で木目柄のマット敷いてました。
リフォーム2014春 3
廊下から見た玄関右側。
下駄箱が小さいので上に3段ボックス置いて使ってました
リフォーム2014春 2
玄関正面。
曇りガラスで私の車がわかります
リフォーム2014春 4
玄関の床。
ここもダークブランだったので海亀マット敷いてました。
この家全体的にダークブラウンのとこが多くて壁も濃い目のグレーだったんですよね。
元の持ち主さん、濃い目の色が好きだったんでしょうか
リフォーム2014春 5
外から見た玄関。
和風な感じでした。
あ、わんこケージ洗って干してたの退けずに写真撮ってます
リフォームが始まって暫くして。
リフォーム2014春 6
下駄箱撤去されました。
そして。
リフォーム2014春 7
ドアの外された玄関。
こんな光景なかなか見ないですよね。
工務店の方達の休憩時間に写真撮っておきましたよ
リフォームも終わりが見え始めてきた頃。
リフォーム2014春 8
デカイお荷物が届きました。
注文してたシューズボックスです。
旦那に組み立ててもらい。
        リフォーム2014春 9
        元の下駄箱があった場所に設置。
今度は天井近くまである大きな物です。
たくさん入りますね
        リフォーム2014春 10
        反対側にはコギちゃんがいっぱい
リフォームしようがしまいがこのコギちゃんグッズは同じ場所に設置です。
        リフォーム2014春 11
        廊下はこうなりました。
やっぱりマットよりも白木。
更に明るくなりました
そして家の外観は。
リフォーム2014春 12
洋風に変身。
5枚目の写真と比べると随分かわりました
因みにポストと柱は私が塗り塗り
中古で買って自分の好みにしていく楽しさってありますね。
反面中古で買ったからこそ諭吉さんが集まったと思ったら一気に旅立ってしまうのも事実
今回もたくさんも諭吉さんが出て行っちゃったよ。
言っても仕方ないんでいいんですけどね(笑)
見積もりだしてもらってから、途中で玄関床のタイルの入荷が遅れて工事の進まない時期があったのもあり約一ヶ月。
これでリフォーム終了です
玄関ドアは私の希望だったからいつか旦那の希望するリフォーム箇所が出てきたりして

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

頂いちゃいました♪

美味しいもの
03 /22 2014
先日お隣さんから美味しい物
大根とねぎ 2014-3-17-1
立派な大根とねぎです。
お隣のご主人、自家製野菜を作ってるんですがお裾分けして頂きました
新鮮なうちに食べなきゃ。
と、言う事でこの日の夕食は大根とねぎ使った料理です。
大根とねぎ 2014-3-17-2
まずはふろふき大根。
どっちかと言えば白味噌派なんだけど講座で教えてもらって作った自家製味噌は田舎味噌。
なのでちょっと色が濃いんだけど白味噌と違う美味しさです
豚肉があったから。
大根とねぎ 2014-3-17-3
たっぷりねぎのねぎ焼き。
ねぎじゃなくニラでも美味しいですよ^^
両方好きです
大根が大きかったので。
大根とねぎ 2014-3-17-4
牛筋煮込みも作っちゃいました。
牛筋がトロトロになるくらいまで煮込むのが好き。
出汁にしょうゆ少々で煮込んでるので色は薄いけど味は染み染みに染み込んでます
大根とねぎ 2014-3-17-5
家にあった物でサラダも。
この日の夕食お野菜ばかりですね。
こういう食事好き~。
わんこにももちろん作りましたよ。
大根とねぎ 2014-3-17-6
はい、こちらです。
大根と牛筋切る時に小さめに切った物を取り分けておいて味付けなしで煮込んだ牛筋煮込みです。
アクセントにオレンジ色の人参。
なんて、余った人参があったから足しただけです
さて、わんこの反応は
大根とねぎ 2014-3-17-7
ウィング、待ってますねー。
はい、もういいよ。
大根とねぎ 2014-3-17-8
確かにお肉好きよね。
でも野菜も残さず食べようね。
まだ成犬になる前位はあまりお野菜に興味のなかったウィングだけどリバティがお野菜好きな子だから一緒にあげてるうちにお野菜好きになったんですよ
大根とねぎ 2014-3-17-9
目の前にご飯があるんだから食べたいよね。
はい、どうぞ。
大根とねぎ 2014-3-17-10
リバティも好きなお野菜だよ。
しかもとれたて新鮮
お隣さんに会ったらちゃんとご挨拶しようね。
大根とねぎ 2014-3-17-11
ティアナ、ご飯見つめてます。
全くカメラ目線になてくれませんでした
かなーり牛筋煮込みにそそられた模様です。
はい、食べていいからね。
大根とねぎ 2014-3-17-12
おかわりはないよ。
ちゃんとティアナの一回分のご飯だから。
私達も3わんも美味しく頂きました
お隣さん、ありがとうございました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋とお出掛け

お出掛け
03 /20 2014
撮影会から帰ってちょっとゆっくりしたら今度は小倉へ。
旦那は飲み会
私と秋はお買い物と夕食。
それを聞いた旦那が「飲み会じゃなく女子会か」と言った後人の事見て「女子会でもないか」と。
一度女子会って言ったんならそれでいいじゃにのってね。
旦那と小倉駅でわかれた私達は洋服、下着、化粧品と見て回り、ペットショップで癒されちょこちょこお買い物して行こうと決めてたお店へ。
日曜日の夕食時って事でちょっと混んでた為暫し待つことに。
待ってる間も話が途切れない私達(笑)
この日行ったお店はRouji。
ビュッフェスタイルのお店です。
因みに時間制限90分、ディナーで1780円。
秋とご飯 2014-3-16-1
私のお皿その1。
上段左から鶏肉とじゃがいものソテー、ハンバーグ、たらこパスタ、下段左からペンネのクリーム煮、ミートボール、唐揚げ
秋とご飯 2014-3-16-2
私のお皿その2。
左からピザ2種類、ロールキャベツ、野菜の何とか煮(何だったか覚えてないわ)コールスローサラダ、バジルとポテトのサラダ
秋とご飯 2014-3-16-3
秋のお皿その1。
上段左からハンバーグ、ペンネのクリーム煮、もやしのマリネ、下段左からボンゴレ、ピザ、お豆腐
秋とご飯 2014-3-16-4
秋のお皿その2。
左からたらこパスタ、クロワッサン、コロッケ、白パン、キッシュ、ピザ
秋とご飯 2014-3-16-5
私のお皿その3。
上段左から温野菜、ボンゴレ、ふきと何かのお浸し、下段左からロールキャベツ、ピザ、強引に置いた白パン、コールスローサラダ
秋とご飯 2014-3-16-6
秋のお皿その3。
左上段からペペロンチーノ、鶏肉とじゃがいものソテー、下段左からボンゴレ、プリン
ついつい話に夢中になってこれしか写真は撮ってなかったけど他に私が食べたのはお寿司、お豆腐、酢の物、ポテト、プリン等。
流石に写真撮り忘れた物で秋が食べた物は思い出せない
お腹満足で旦那と待ち合わせの場所へ。
飲み会に行っても一次会しか行かない旦那、私と秋がお買い物して食べてちょうどよく待ち合せられるんですよね。
今回はディナーだったけどランチもいいな。
と、いう事でまた秋と一緒に行く予定です
旦那の送迎と言いつつ私と秋で楽しんだ時間でした。
ま、旦那もきっと飲み会楽しんだだろうなとは思います。

おまけ
ローソンとFreeコラボが18日朝7時スタート。
対象商品のポテチ2袋買ったらポスター1枚もらえるって企画です。
各店舗少量しかやってないらしく秋は当然仕事の為買いに行けない、となると私が行く事になるんですね。
秋とご飯 2014-3-16-7
ポテチ8袋買って4人ゲットしてきました。
コンビニのポテチ高いわ~><
ま、私はポテチ代立て替えただけで後で秋から端数以外はもらってるけど。
暫くの間秋のおやつはポテチオンリーのようです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 撮影編

撮影会
03 /19 2014
園内探索したら撮影会会場へ。
お友達の撮影にも乱入しちゃいますよ~。
かしいかえん撮影 2014-3-16-1
瑠夏ちゃん、今回は撮れました
あるあるの時に撮れなかったのでリベンジです(笑)
かしいかえん撮影 2014-3-16-2
玲夏ちゃんもいますよ
ばっちりモデルできるようになってますね。
パルサーとぱんだは高齢になってもモデルできません
かしいかえん撮影2014-3-16-3
璃冬くん珠冬ちゃんもいます
きゃぁ
璃冬くんのちょこっと出た舌が何とも可愛い~^^
かしいかえん撮影 2014-3-16-4
今回はハッピーちゃんだけ参加でした
でね。
かしいかえん撮影 2014-3-16-5
素敵なアップゲットしました。
ハッピーちゃんは珠冬ちゃんのパパ。
2ショット撮らせてもらえばよかったな~。
かしいかえん撮影 2014-3-16-6
3わんの撮影風景
お天気がいいからか笑顔になってますね。
ピノは下向いちゃってるけどね^^;
かしいかえん撮影 2014-3-16-7
この日はモモちゃんも一緒でした
鳥さん飼育経験のあるパパさん。
暫しお話聞かせて頂きました♪
ありがとうございました。
この後はサークル撮影
かしいかん撮影 2014-3-16-8
サークル・ラブラブゴールデン。
みんないい笑顔してます。
かしいかえん撮影 2014-3-16-9
サークル・フィーロスクラブ。
今回はピノも一緒に入れてもらいました。
みんなありがとう^^
この日は出店もあったので。
かしいかえん撮影 2014-3-16-10
プリンセスa la modeさんで可愛い帽子ゲット
撮影の時にリバティんかぶせてたんだけどゆるく結んでたもんだから後ろへ…。
次はしっかり結んで可愛く撮ってもらおうと企ててます(笑)
この日は旦那が飲み会、お昼前にかしいかえんを出て家に向かう途中で激安の青果店さんへ。
かしいかえん撮影 2014-3-16-11

かしいかえん撮影 2014-3-16-12
野菜に果物大量買いです。
ジューサー買ってから秋も毎日野菜や果物のジュース飲むから多く買ってもすぐになくなるんですよね。
この日買ったのはりんご1バケツ11個入り、グレープフルーツ1個、ぽんかん1袋、水菜1袋、ピーマン1袋、アスパラ1袋、エリンギ2パック、ブロッコリー1株、小松菜1袋、キャベツ1玉、玉ねぎ1袋、ほうれん草2束、バナナ1房、人参2袋、いちご1パック、トマト3パック。
これだけ買って2500円
北九州にもこの激安なお店せできないかな。
大量に買ってきたお野菜と果物を片付けてると。
かしいかえん撮影 2014-3-16-13
ピノ、秋からおやつ貰ってました。
ピノのお気に入り、こつぶっこ。
普通オウムが喜んで食べるようなものではないと思うんだけどピノはこれがお気に入り
小袋を買って来ておいて秋が食べる時に1粒貰って嬉しそうに食べてます。
片付けて少しゆっくりしたら今度は旦那送って小倉まで行かなきゃ。
この日は送るだけでなく秋とお買い物&夕食楽しんできます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 探索&お友達編

撮影会
03 /18 2014
3月16日はかしいかえんで犬吉猫吉撮影会でした
この日、旦那は夜飲み会
なので早めに行って早めに帰ることに。
予約時間は10時半だけど着いたのは10時前。
先に園内探索です。
かしいかえん探索 2014-3-16-1
たくさんのポピーが咲いてました。
ちょっと先には。
かしいかえん探索 2014-3-16-2
デイジーです。
デイジー好きなんですよね
この時の私はわんこ目線なんですが3わんここに座らせたまま私が立つと。
かしいかえん探索 2014-3-16-3
上から目線で後ろのピンクのデージーと撮れます
1度で2度美味しい場所ですね
着いたのが早かったので。
かしいかえん探索 2014-3-16-4
今回は待つことなくここで撮れました
シルバニアファミリートと日付が入る場所です。
でも3わんが小さいので。
かしいかえん探索2014-3-16-5
アップでも撮っておきました。
テーマパークなんかでよく見るこの日付入り、いつ行ったのかわかっていい思い出になりますよね
かしいかえん探索2014-3-16-6
電車の中に仲間入り。
リバティ楽しそう~。
かしいかえん探索2014-3-16-7
ピノはカートにとまってうさぎさんと
さて、そろそろ撮影会会場の方に戻りましょうか。
かしいかえん探索2014-3-16-8
途中でネモフィラが咲いてました。
ロープの向こうなのでわんこと一緒に撮れないのでネモフィラだけです。
この花好きなんですよね^^
会場付近にはお友達もいました。
かしいかえん探索 2014-3-16-9
今回もモデルしてくれてありがとう
春らしいお洋服、素敵ですね。
うちもそろそろ春らしい色合い着せなきゃ
かしいかえん探索 2014-3-16-10
会いたかったよ~。
暫く会えなかったもんだからもふりまくって楽しみまくって・・・気付いたら横向きの写真しかなかった
ジュイちゃんごめんね
かしいかえん探索 2014-3-16-11
イケメンマロンちゃん。
ちょっと離れた場所にいるのを見つけて激写。
もちろん。
かしいかえん探索 2014-3-16-12
すみれちゃんも撮ってたんでした。
今度は近くで撮らなきゃ
今回は探索と主友達編だったので次回撮影編と続きます。
今回出てこなかったお友達、もうちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

先週の事いろいろ

おうち
03 /17 2014
先週の木曜日、朝からと言うか夜中からと言うか雨でした
雨でもお庭には出られるよう屋根があるんですが風が強い為お庭の半分くらいは濡れてるんですね。
そうなると3わんの遊ぶ場所が狭くなるし、雨だとあまりお庭に出ようともしないんですよね。
わんこだけではなくにゃんこも雨の日は暇してるって感じになります。
雨の日 2014-3-13-1
雨音が眠気誘うみたいです
そこだったらヒーターの風も当たるしぬくぬくで寝れるね。
雨の日 2014-3-13-2
はいはい、わかってますよー
私の肩がいいんだよね。
でも少しの間そこにいてね。
雨の日 2014-3-13-3
ウィングも眠そう~。
こんな日はゆっくりするのが一番よね
雨の日 2014-3-13-4
この雨じゃお散歩行けないからね。
いや、リバティ、小雨でも雨の日はお散歩拒否っするんだった
雨の日 2014-3-13-5
風が強くなかったらお庭で遊べるんだけどねえ。
こんな日もあるって諦めたら
弾丸娘には無理か
雨の日 2014-3-13-6
だらけきってます。
仕方ないって言ってしまえば仕方ない事なんだけどね。
雨の日 2014-3-13-7
好きなだけ寝ててよ。
その間に家の事やっちゃうから。
雨の日 2014-3-13-8
ウィング、大丈夫なの
生きてないとは思ってないけどその寝方首痛めそうなんだけど
雨の日 2014-3-13-9
うお、気付かれた
ちょっと鈍くさいぱんだだけど人が近づくと気付くんですよねー🐼
写真撮ろうとしたら起きてしまいました
雨の日はこんな感じのわんにゃんです

14日はホワイトデーでしたね。
旦那からもらいましたよ。
ま、旦那以外からもらったらびっくりだけどね
        雨の日 2014-3-13-10
        スパークリングタイプの日本酒。
美味しいのよ、これ
これに。
雨の日 2014-3-13-11
クッキーいろいろ。
夫婦生活も長くなると剥き出しのままになります(笑)
私は一応ラッピングしてますが。
美味しく頂きましたー
特に日本酒
秋が見つけて一緒に食べた物。
雨の日 2014-3-13-12
ハーゲンダッツのロースとさくら
口の中に薔薇や桜が広がるって幸せ
ちょっと高いのが難点だけど。
そして一昨日。
玄関のリフォームに合わせて天井まで届くシューズボックス買ったんだけどそれの振り込みにコンビニへ
そこで。
雨の日 2014-30-13-13
やっちゃいましたがな、くじ引き。
ミクの茶碗ゲット。
旦那と私はペアの食器使ってるから秋行きなんだけど可愛いわ、これ。
はい、なんて事のない日常な先週でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々の海の中道海浜公園

お出掛け
03 /15 2014
海の近くなので冬の海中は寒い。
なのでここに来るのは久しぶり。
お花見ながらお散歩楽しもうね
海中 2014-3-9ー1
池の鯉さんにもご挨拶。
近付き過ぎてお鼻ぱっくんされたら笑っちゃうよ
海中2014-3-9-2
水仙が咲いてました。
普通に撮れてる一枚もあったんだけどこのリバティのおめめなくなる笑顔が良くてこっち採用(笑)
海中 2014-3-9-3
まだ蕾も多かった水仙。
暫くの間楽しめるんじゃないかなって思います。
海中 2014-3-9-4
春らしいビオラとチューリップの寄せ植えが
この直後。
海中 2014-3-9-5
自主的のモデル終了。
早いぞっ
まあ、まだこの先でいい場所があったらモデルしてもらうからいいんだけどね^^;
海中 2014-3-9-6
プリムラと葉牡丹の前で。
葉牡丹のくっきりはっきりした色合いがいいですよね。
自分お家で植える予定はありませんが
海中 2014-3-9-7
ピノも写真撮った黄色のビオラ前。
うーん、ここではカメラ目線も笑顔も無理か
と、言うのもね、ここでコスやってたからわんこはそっちが気になりまくり。
力一杯姫と王子なコスだったんだけど元は何なんだろ
海中 2014-3-9-9
ジャノメエリカの前で。
もうちょっと3わん近付いてほしいなぁ。
と、言う事で。
        海中 2014-3-9-8
        もう一枚。
せっかくモデルしてくれてるからエリカにピント合わせたのは3わんには内緒内緒。
この後もちょっと歩いてると。
海中 2014-3-9-10
つくし発見
この可愛い感じ大好きです。
まだ寒い日もあるけど春は来てるんですよね
海中 2014ー3-9-11
背の低い水仙が咲いてました。
この小ささが可愛いですね。
海中 2014-3-9-12
普通サイズの水仙はこちら。
いろんな花を楽しんだら家に帰ろうか。
午後から天気が崩れるって予報だったけど雨に降られずの楽しめて良かった
ただ、夜には雨になりましたー
遊んで帰ったのと秋がいないのとでこの日は手抜き。
あ、この日もって言うのが正しいのかな。
海中 2014-3-9-13
丼物です
ご飯にサラダ、お魚のぶつ切り、山芋のすりおろし、生卵乗せただけ。
山葵醤油で頂きましたー
これにお味噌汁、おつまみは一夜干しとウィンナーのソテーとお見事な手抜きっぷり
お魚のぶつ切り買うのと一緒に。
海中 2014-3-9-14
買って来ました、春らしい飲み物。
ウッドデッキで桜見ながらっていうのがいいんだけど桜はまだ先ですね。
家から見える桜は山桜だから咲くのがちょっと遅いんですよね。
桜が咲く前に絶対飲んでしまってるわ
ランと海中散歩の3わん、楽しめたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中のドッグランで走ろう!

お出掛け
03 /14 2014
わんこも一緒に行ってた海の中道。
好きなだけ走れるというわんこにとって嬉しいドッグランへ。
ただ、ここの受付が
説明しておくと公園にもなってるし、芝生で親子連れがピクニックしたり、お散歩してたりする人も多く、最初の入り口で人の入場券を買い(子供料金はわからないけど大人400円)ランに行くのならそこでわんこの入場券(1わん60円)を買うようになってるんです。
入場券買う前に車でお留守番は可哀想だからピノと一緒に入っていいのか聞きに行ったんです。
「かごに入れておいて下さい」との事だったので車に戻ってキャリーに入れたまま入場券買って入ろうとしたらに睨まれた挙句顎でキャリー指して「それ、ドッグランに入るなら受付に置いて行ってください」とのこと。
わんにゃんじゃないにしても中に生体が入ってるんだからそれって普通言わないでしょ。
キャリーって言うでしょ。
キャリーってのが判らなかったら別にかごでもいいんだけどね。
ただそれって言われるだけならまだムカっともこなかったと思うんです。
みんながみんな鳥好きな訳じゃないし、むしろ嫌いな人だっているでしょうしね。
ただ、その言い方
物すっごく嫌そうに睨んで顎で指してですよ。
動物と一緒に入る事の出来る場所の受付だったら言い方違うんじゃないかって思うんですよね。
ドッググランの受付でもそれ扱いだったら入るのやめようと思ったらそこにいた方は「鳥さん連れてる方ですよね。さっき受付から電話がありました。こっちらでお預かりさせていただきますけどいいですか?」って。
同じ受付でも入口のとことランでこの差って何
一応言っておきましたけど。
「入口のとこでそれって言われたんですよね。荷物じゃないんだからそれ扱い普通しないですよね」って。
ランのとこにいる人に非がある訳ではないけど一言ないとねー。
「言い方に注意するようしていきます」との事だったのでラン使用することに。
わんこ走らせたかったしね。
海中ラン 2014-3-9-1
いつもながらいい走りっぷりですね。
流石弾丸娘。
海中ラン 2014-3-9-2
リバティはランにいたボーダーちゃんにご挨拶。
おや。
何か色合いが似てますね^^
海中ラン 2014-3-9-3
ボーダーちゃんのママさん達にもご挨拶に行ってました。
なでなでしてくれる人見つけるの得意なようで
なでなでしてもらったら。
海中ラン 2014-3-9-5
ご機嫌で戻ってきました。
さて次はウィングの写真狙うかって思ってたら・・・。
やらかしましたー><
ボストンテリアちゃんにストーカー。
飼い主さん達は笑ってくれてたけどあまりに後ろ付いて行くので。
海中ラン 2014-3-9-4
3わん分のリード繋げてその長さの自由です。
ストーカーするとこうなります。
海中ラン 2014-3-9-6
走り続けるティアナ。
それに反して。
海中ラン 2014-3-9-7
自由になる距離が短いからかまったりのウィング。
ストーカーしないなら自由行動でいいんだけどね
海中ラン 2014-3-9-8
リバティ、何かの要求
やっぱりおやつだよね。
でもね、ランって食べ物禁止なんだよ。
後でね。
海中ラン 2014-3-9-9
あれだけ走りゃ休憩も必要でしょうね
ま、時には休んでくださいまし。
海中ラン 2014-3-9-10
そう言われてもねー。
ウィングがストーカーしなきゃいい話なんだけどね。
海中ラン 2014-3-9-11
ティアナのアップ。
まだ舌が伸びきってますね(笑)
この頃空は暗くなってきてぽつぽつと雨が・・・。
海浜公園に行けなくなる前に撤収です。
結局ぽつぽつで終わって海浜公園には行けたんですけどね。
海中ラン 2014-3-9-12
ここを出る前に。
楽しかったのを物語るような笑顔になってくれました。
この後は海浜公園に行きますよー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノ初の海の中道海浜公園

お出掛け
03 /13 2014
ピノにとっては初めての場所、海の中道海浜公園。
いろんなお花との一枚狙ってみました。
ピノ初海中 2014-3-9-1
水仙の前で。
でも、ここってロープだからバランス取りにくかったようです
ピノ初海中 2014-3-9-2
梅の香りにうっとり。
枝の間近まで手を持って行ったんだけどぴょんと枝に移ってしまいました^^;
花びら散るから
と、思ったんだけど可愛く梅の花に近付いたから撮っておきました
桜の時期にも花の近くで撮りたいって思ってるんだけど枝に飛び移らないよう、要注意ですね
ピノ初海中 2014-3-9-3
葉牡丹と。
カートにとまらせてるから葉牡丹があまり写ってませんけどね。
ピノ初海中 2014-3-9-4
ビオラと一緒に。
はっきりした色のビオラと白いピノ、いい組み合わせになってます
ピノ初海中 2014-3-9-5
次は黄色のビオラと。
おや。
案外黄色でもなかなかですね^^
ピノ初海中 2014-3-9-6
旦那の肩に乗ってもらってジャノメエリカと。
ピンクと白でいいかなって思ったんだけど。
ピノ初海中 2014-3-9-7
私の肩に戻りたかったようです
この後すぐに飛び乗って来てくっつきぼしてました。
目の前にいるんだからそんなに慌てて戻ってこなくていいのにね。
この日は風が強くて冠羽が立ちっぱなしだったけどお出掛けして楽しかったかな
ピノだけ連れて来たのではなくもちろん3わんも一緒です。
3わんの写真はは次回公開です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

野菜大量摂取

おうち
03 /12 2014
野菜コーディネイターの資格を取ってから野菜の摂取が以前より多くなり、身体に入れやすい事も考えて去年末くらいからジューサーが欲しくなりました。
そこでいろんなお店巡り~。
撮影会の後、お出掛けしたついでにと電気屋さんまわって楽しんだんだけど結局後々わからないことや気になる事があったら聞けるよう、撮影会にも来ててるアイプラさんで買うことに。
ジューサー 2014-3-5-1
3月5日に届きました
お届け予定日は4日になってるんですけどね。
ま、いっか
思ってた以上に大きな箱です。
ジューサー 2014-3-5-2
こんな箱に入ってました。
中身は。
        ジューサー 2014-3-5-3
        こちら。
お店で見ていたものより大きいですね。
ミキサーでも野菜ジュースって作れると思うけどジューサーにしたのは野菜や果物の水分と野菜カス果物カスなんかを分離してくれるから。
因みにそのカスは繊維質とかなのでわんこのご飯使用できます
ここがポイント大なのよね。
うち、わんこに毎日野菜入りスープ作ってるから
さて、どこに置こうかな
結局コンセントに近いカウンターの隅へ。
買っちゃった以上使わないとって事で。
ジューサー 2014-3-5-4
野菜に果物の大量に買って来ました~
ピーマン1袋、ブロッコリースプラウト1パック、人参1袋、いちご1パック、山芋1パック、もやし1袋、水菜1袋、ほうれん草1袋、シソ1袋、オレンジ1袋、トマト1袋、リンゴ1袋、玉ねぎ1袋、大根1袋、キャベツ1玉。
この中でジュースではなく料理に使った物もありますけどね
最初の買い物はこれだけ、この後に人参買い足してます。
ジューサー 2014-3-5-5
ネットで見て作ってみたかった玉ねぎと人参のジュース。
玉ねぎがきつくて後で胃が痛くなるため私には不向きでした
普通に玉ねぎ好きなんだけど人参の量にたいして玉ねぎがかなり多めだったのがダメみたい^^;
ジューサー 2014-3-5-6
トマトと人参のジュース。
これは美味しく飲めました。
後、ほうれん草と人参、いちごとトマト、キャベツとシソと人参少々、リンゴと人参、オレンジとピーマンも美味しく飲めました
マンゴーはアレルギーの為飲めないんだけど美味しいらしい・・・。
一回に450gから500gの野菜や果物を使っててそれを朝、昼、夜と飲むようにしてます。
ま、出掛けたりする時は昼は飲めないから朝と夜が主になるかなとは思ってますが
それでも1日1キロくらいの野菜と果物摂取してるんですよね。
玉ねぎ氷も続けてるし、更に野菜と果物のジュースで綺麗な血液になっていただきましょ
以前テレビで血液を綺麗にする為血液を機械に通して綺麗にしてまた体に戻すってのを見たことがあるんです。
身体から出た血液と機械を通って体に戻る血液の色が全然違ってて出た時は黒っぽい色なのに戻る時は鮮明な赤
それを月一回することで病気しない身体になるんだとか。
ただ病気とかでそういうのをしてる訳じゃないので保険適用外で一回の費用が3~4万。
私がその番組見てからずいぶん経ってるから費用はまた違ってるかもしれないけど。
自分一人にそんな金額は無理だし、しかもテレビで見た当時関東で1ヶ所だけしかやってなかったし、だったら美味しく楽しく綺麗な血液作りって事です
ただ綺麗になってるかどうかが見えないからわからない(笑)
綺麗になってるって信じておこう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ひな祭り2014 わんこ用の美味しい物

イベント
03 /11 2014
前回は人用の美味しい物だったので今回はわんこ用の美味しい物。
ひな祭り 2014-3-3-9
今年はわんこオムライス
中身はいつものフードにお野菜たっぷりです。
最もお野菜は毎日何かしらあるんですけどね。
ひな祭り 2014-3-3-10
うん、食べたいよね。
でもちょっと待ってね
ひな祭り 2014-3-3-11
そのごはんの見つめ方やめて~。
意地悪で食べさせないみたいなんだけど。
ひな祭り 2014ー3-3-12
はい、待ってるのね。
みんなちゃんとマテしたし食べていいよ
ひな祭り 2014-3-3-13
美味しい
良かった~
ひな祭り 2014-3-3-14
いつもよりお野菜多めだよ。
みんなお野菜好きだしね。
特にリバティお野菜好きよね^^
ひな祭り 2014-3-3-15
そんなに美味しい
薄焼き卵の下はいつもとそんなに変わり映えないんだけど
それでも喜んで食べてもらえると嬉しいな
3わんも美味しい物うまうまなひな祭りでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ひな祭り2014 人用の美味しい物

イベント
03 /10 2014
3月3日はひな祭り。
って、もう1週間も前だけど
今頃アップだけどその辺は大目に見て頂くって事で^^;
うちには秋がいるのとリバティ、ティアナ、ピノ、そして昔は女の子だった私がいるのとで今年もちょっと用意しました。
と、言っても今年は手抜き。
秋が2月にケーキ食べることが多くてひな祭りは和菓子で手軽な物がいいって言うんですもん。
ひな祭り 2014-3-3-1
メインは海苔カップ入りのちらし寿司。
いつもはケーキ型にしてたんだけど今年はちょっと変えてみました
ちらしずしを海苔で出来たカップに入れて上にマグロ、イクラ、カニのほぐし身、サーモン等を乗せてます。
一口で食べられるちらし寿司です。
ひな祭り 2014-3-3-2
そろそろ時期が終わるかなの牡蠣。
売ってるとこで聞いてもたら3月いっぱいくらいなんだそうです。
もう一回食べられるかなー。
ひな祭り 2014-3-3-3
少しだけオーブン焼きにもしました。
蒸し牡蠣もオーブン焼きもアルコールとの相性ばっちりです
ひな祭り 2014-3-3-4
秋の好きな自家製チャーシュー。
今回は卵なしかと思われたかな。
ひな祭り 2014-3-3-5
ちゃんと卵もありますよ^^
ただウズラの卵買うの忘れてて冷蔵庫にあった鶏の卵ですけどね
しかも買ってきた翌日で殻が剥けない~><
大きいんだよなーって思ったけど普段がウズラだからこれも新鮮だったようで旦那も秋もしっかり食べてくれました
今年のスイーツは。
ひな祭り 2014-3-3-6
秋の好みでこうなりました。
ついでに。
ひな祭り 2014-3-3-7
こんなのも発見。
パンは4日の朝食べてましたけどね。
たいして手間のかかってないひな祭りだったんだけど子供が大きくなるとこんな年もありますよね。
おまけ
巷で噂の大根おろしアート。
私もやってみました。
ネットで見ると白熊がよく出てくるんだけど。
ひな祭り 2014-3-3-8
丸っぽくして海苔でパーツ作ってパンダにしました
白熊も好きだけどパンダはもっと好き^^
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋に大根おろしのパンダ+してパンダ鍋です
今回は人用の美味しい物アップしたから次回はわんこ用の美味しい物アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinあるあるCIty 撮影編

撮影会
03 /08 2014
お友達と楽しい時間過ごしたら次は撮影編
もちろんお友達の撮影に乱入です。
あるある2 2014-3-2-1
愛ちゃん、ひな祭り仕様です
バックも凝ってますね^^
あるある2 2014-3-2-2
アップでも撮っちゃいました
パパさん目線かな。
あるある2 2014ー3-2-3
ママさんと一緒のシエルくん
2人ともいい笑顔です。
あるある2 2014-3-2-4
シエルくんもアップで。
いいお顔してます^^
あるある2 2014-3-2-5
ラブラブゴールデンさんファミリーもひな祭り仕様ですね
今回もママさんお手作りの素敵なお洋服で決めてます。
凝ったお洋服が作れたら楽しいんだけど私の腕じゃぁね
これ以上は突っ込んで聞かないように(笑)
あるある2 2014-3-2-6
玲夏ちゃん、るなJr ちゃん同じ方向むいてますね。
こういうシーンって可愛いですよね^^
あるある2 2014-3-2-7
珠冬ちゃんと璃冬くんはちょっとおすますしな表情。
気が付きましたか
みんな同じお洋服なんですよ。
と、言う事は瑠夏ちゃんも・・・。
実は瑠夏ちゃんの撮影には間に合わなかったんです~
次回はリベンジしますよ
あるある2 2014-3-2-8
初めて写真撮らせてもらったお友達リリーちゃん。
すっごくフレンドリーな子で何度も好き好きしてくれたので写真撮らせていただきました^^
リリーちゃんとお兄さんありがとう。
またお願いします
あるある2 2014-3-2-9
3わんの撮影風景
今回珍しくすぐOKが出たのでこれしか撮れませんでした
本に載るのを待ちましょうね。
3わんのすぐ後に。
あるある2 2014-3-2-10
きなこちゃんの撮影
大人しいきなこちゃんはいつもすぐにOKが出ます。
ちょこっときなこちゃんが説教してくれたら3わんも大人しくなる・・・なんてことはきっとないよね~。
この後はちょっと出店見に行って。
あるある2 2014-3-2-11
名古屋に行ってたプリンセスa ia modeさんからお土産頂きました。
ありがとうございます
あるある2 2014-3-2-12
お菓子いろいろ。
私の好みを知ってるかのようですね^^
いろんな物いろいろ食べたいですもんね
この日は思ってた以上に寒くて長居はせず撮影が終わったらすぐに帰りました。
こういう日もあります。

こんな記事ですけどd撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinあるあるCity お友達編

撮影会
03 /07 2014
ちょっとアップが遅れ気味ですが3月2日は小倉駅北口にあるあるあるCItyにて犬吉猫吉撮影会でした
ここは11時からの営業なので今回の撮影会はいつもより1時間遅く11時開始。
朝は晴れてたんだけど次第に曇ってきて寒い~。
そんな中今回もお友達と会えました
あるある1 2014-3-2-1
匂いのお手紙が気になるかな
兄弟でくんくんしてました。
あるある1 2014-3-2-2
久しぶり~。
ここのとこ寒いのとタイミング悪いのとで会えなかったまるちゃん。
久々に会って好き好きしてくれました
あるある1 2014-3-2-3
可愛いご挨拶風景。
流石玲夏ちゃん、わんこに慣れてるからちゃんとご挨拶できます。
あるある1 2014-3-2-4
こっちもご挨拶中。
て、ご挨拶が終わったとこですね
あるある1 2014-3-2-5
カートinの璃冬くん。
視線の先はお友達かな
あるある1 2014-3-2-6
目いっぱいアップの珠冬ちゃん。
この表情可愛過ぎ
あるある1 2014-3-2-7
ちょーっと寒いね。
カートに入ってる方がぬくぬくかな。
あるある1 2014-3-2-9
きなこちゃんもカートin。
うちの3わん・・・というかリバティもカートの方が良かったかな。
カートで来てたんだけどお友達と遊ぶだろうからとこの時ピノのスタンドと荷物入れてたんですよね。
そしたら。
あるある1 2014-3-2-8
こんなお顔されました。
前日の夜雨だったから下が濡れてるかもしれないのと朝は晴れてたのとでTシャツ着せてたんだけどもう少し暖かいお洋服の方が良かったみたい
もうすぐ撮影始まるからもうちょっと待ってね~。
と、いう事で次回撮影編です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初めての場所、かまど神社

お出掛け
03 /06 2014
腕の怪我でご心配おかけしました。
コメント入れてくれたお友達、拍手コメント入れてくれたお友達、メールくれたお友達、ありがとう。
みんなの優しさ嬉しかったです。
怪我自体は派手な打撲なので他は元気です
ただ、落ちてくるはずのない物が落ちてくるって怖いですね

途中で脱線してしまったので今頃ですが太宰府天満宮の後に行った場所です。
かまど神社は縁結びの神社なので私には縁がなくて今回初なんです。
かまど神社 2014-2-16-1
初めての場所でーす
ここから階段登って・・・。
かまど神社 2014-2-16-2
途中で鳥居が見える場所で。
この先には池があり。
かまど神社 2014-2-16-3
猫柳が植えられてました
このふわふわ感が好きです^^
かまど神社 2014-2-16-4
お社が見えてきました。
この日。
かまど神社 2014-2-16-5
結婚式が行われてました。
縁結びの神社で結婚式、いいですね。
幸せのおすそわけ頂いた気分
末永くお幸せに
かまど神社 2014-2-16-6
神木かな。
大きな木の下で。
かまど神社 2014-2-16-7
アップでも撮ってみました。
ウィング、近くにいたお姉さんが気になってるようですけどね^^;
この神社は縁結びの神社らしく。
        かまど神社 2014-2-16-8
        恋占いの石があります。
既に結婚済の私は向こうの石に辿り着けなかったら旦那に捨てられる可能性ありって事かもしれないのでやってませんがフリーの人に人は楽しく占えるかもしれませんね
この神社は社務所が凄く綺麗なんですが撮っていいのかどうかわからないので社務所裏のデッキスペースへ。
かまど神社 2014-2-16-9
デッキからの景色。
今の時期は木ばかりだけど紅葉の時期は綺麗でしょうね。
その時期になったら人が多くてわんこ連れは難しいかな
かまど神社 2014-2-16-10
デッキでの3わん
わんこ目線だと景色があまりわかりませんね。
かまど神社 20114-2-16-11
なぜか椅子でモデル気分のリバティ。
自分からここに乗って笑顔になってくれました。
そして。
かまど神社 2014-2-16-12
リバティにつられたのかピノもモデル。
リバティは以前からだけどピノもここのとこ撮られるのが好きになってるみたいなんですよね。
モデル気質
かまど神社 2014-2-16-13
えんむすび幸福の木の前で。
3わんにも幸福が来るかな。
って、3わんの幸福っておやつとかお出掛けかな。
かまど神社 2014-2-16-14
アップでも一枚
そしてもちろん。
かまど神社 2014-2-16-15
ピノにもね。
ピノの幸福ってなんだろ
やっぱりお出掛け
それとも私といつでも一緒かな。
この神社。
かまど神社 2014-2-16-16
鹿がいます。
一皿100円で鹿のおやつ、スティック状に切った人参が売ってるのでそれを購入。
かまど神社 2014-2-16-17
食べてくれました~
手から食べてくれるって可愛いですよね^^
私が鹿と戯れてる間3わんは旦那と戯れてました。
神社を後にしたら次は鳥やオウムの専門店へ。
こんぱまる 2014-2-16-1
お店の写真は撮ってないのでお買い物した後の袋ですが。
こんぱまるさんです。
新しいパパママ待ちの子がたくさんいて鳥の相談も受けてくれます。
オウムフード入れてるからそれも食べるのは食べるんだけどどうしても向日葵の種ばかり食べるピノにおすすめのペレット教えて頂きました。
こんぱまる 2014-2-16-2
買ったのはお試しサイズのこちら。
でもね、全部水の中に入れてくれました
オウムフードと一緒でもいいからペレットも食べてくれるようになったらいいんですけどね。
6年食べてきた物を急に変えるのは無理だろうからちょっとづつでいいから他の物も食べてくれるようになるようにしていきたいと思います。
最も私の食べてる物は何でも食べたがって横からつつくんですけどね(笑)
大宰府天満宮、かまど神社、こんぱまるさんと楽しんだ日でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日休業・・・病欠?

お知らせ
03 /04 2014
今日はサボり。
平日にしては珍しいですよね。
ちゃんと理由もあるんですよー。
玄関リフォーム、もちろん玄関ドアだけで終わるはずもなくあれもこれもって状態なので工務店さんと追加リフォームの打合せなんです。
そしてそれだけではなく。
x4_3992.jpg
ま~ま~、おてていたいなんだって。
と、ピノが言ってるかどうか
キッチンのシンク下に置いて直接物置かないようにできるラック、うちも以前のお家では使ってたんですね。
でもここはシステムキッチン、シンク下の収納は引き出しタイプなので使い道なし。
なのでそれを冷蔵庫の上に置いてオーブンの鉄板をおいてたんです。
縦向きに置いてる訳ではなく、平置きなのでそこそこ揺れる地震でもない限り落ちないはず。
なのにそれがいきなり落ちてきました
ラックが壊れてラックごととかではなく鉄板だけ、それも深いタイプの重い方のみ。
冷蔵庫の前にいた私の腕に激突。
肘と手首の中間にぶつかって腫れあがりましたー
そしてなぜだかぶつかった箇所だけでなく肘から手首の辺りまでが痛い
手首動かすのも何かを持つのも痛い
特に何もしてなくても痛い><
なので今日はお休みです。
明日は痛み方次第。
明後日はちょっと根性入れてでもアップしようと企ててます
遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい。
腕以外は元気です^^
しかし、普通に考えて落ちてくるはずのない物が落ちてくるって霊現象なんでしょうか

太宰府天満宮に梅を見に行こう その2

お出掛け
03 /03 2014
梅園の後は飛梅の方へ。
でも、途中でいい場所発見。
大宰府2-2014-2-16-2
この場所です。
ただの岩の上のようですが。
        大宰府2-2014-2-16-1
        後ろには梅の木
なかなかいい場所でした
わんこではなく人が座ったら高さもいいかも^^
        大宰府2ー2014-2-16-3
        すぐ近くに白い梅の木もありました。
脱線してしまったけど次は飛梅の方に行きますよ。
大宰府2-2014-2-16-5
今年の飛梅です。
やっぱりカメラ向けてる人が多いですね
ちょっと人が途切れるのを待って・・・。
大宰府2-2014-2-16-4
今年も3わんと飛梅の写真が撮れました
この時なぜか私の後ろからシャッター音が・・・。
通りかかった人が3わん撮ってくれたようです
        大宰府2ー2014-2-16-6
        天満宮裏の梅はまだほとんど咲いてませんでした。
こっちの方が日陰になる時間が長いのかな
大宰府2-2014-2-16-8
池坊さんの巨大生け花が飾られてました。
こういうの見たら・・・。
        大宰府2-2014-2-16-9
        3わんと一緒に撮っちゃうでしょ。
そして。
大宰府2-2014-2-16-10
3わんだけでも撮っちゃう。
実はここでお姉さんからモデル頼まれたのでした~。
この後お姉さんになでなでしてもらった3わん
そりゃもうってくらいご機嫌でした。
お姉さんの好きなウィングは特にね(笑)
梅を見て、なでなでしてもらって、この後は太宰府天満宮からすぐ近くの場所へと行きました。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太宰府天満宮に梅を見に行こう その1

お出掛け
03 /01 2014
猫の日、プレミアム撮影会を先にアップしたので今回の記事もその前の事です。
そろそろ梅の時期っていう事で太宰府天満宮へ。
この時はまだ蕾も多かったんだけどあれからちょっと経ってるから今行ったら見頃かも
        大宰府1-2014-2-16-1
        大宰府に来ましたー。
先に写真撮れば良かったか
実はわんこ待たせてトイレに行ってたんです。
当然旦那と私待ち状態だった3わん。
ウィングとティアナは気にも止めてないようだけどリバティはちょっとの留守番にむくれてます
大宰府1-2014-2-16-2
よく咲いてるとこをアップで撮るとこんな感じです。
大宰府1-2014-2-16-3
大宰府天満名物の橋の前で。
でも、この橋を渡らず池沿いを歩いて梅園の方へ。
大宰府1-2014-2-16-4
ここまで来たらリバティも笑顔に
ま、目の前に私いるしね。
大宰府1-2014-2-16-5
アップでもいいお顔・・・。
と、言いたいけどウィングが笑ってない~
大宰府1-2014-2-16-6
白い梅の下でも一枚。
大宰府1-2014-2-16-7
今度はみんないい笑顔してますね
梅だけで撮ってみると。
大宰府1-2014-2-16-8

大宰府1-2014-2-16-9
こんな感じです。
やっぱり日当たりのいい場所が綺麗に咲いてるんですよね。
ま、一斉に咲くよりも徐々に咲いてくれた方が長く楽しめますよね
お次はピノと梅に挑戦。
大宰府1-2014-2-16-10
この場所はバランス取りにくいようです
モデルどころじゃありませんでした。
ピノを撮ってる間3わんは待ってるんだけど。
大宰府1-2014-2-16-11
こっち凝視してるガールズ。
戻ってくるの待ってるんでしょうね
見える場所にいるんですけどねー。
この後は飛梅の方に行くんですがそれはまた次回に。
はい、一回に収まらりらないくらい写真撮ったんです^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。