ワンライフでラン、ラン、ラン♪

お出掛け
04 /30 2014
コギちゃん中心のオフ会があったワンライフ。
その時にランの会員にもなったので遊びに行ってきました。
ただ・・・営業時間前に着いた私達
スタッフがいるからとちょっと早くからラン使わせてもらいました。
ワンライフ 2014-4-26-1
広い場所にウキウキのリバティ。
ワンライフ 2014-4-26-2
かけっこなウィング。
ワンライフ 2014-4-26-3
ランではこれのボール遊びのティアナ。
みんな好きなように楽しみます
ワンライフ 2014-4-26-4
お隣が気になるウィング。
ここはランが3ヶ所に分かれてるんだけどお隣にはシーズーちゃん。
ウィング、その子の事が気になる模様。
ワンライフ 2014-4-26-5
プリちーひっぷ激写その1
この後。
ワンライフ 2014-4-26-6
その2。
ウィングのおちりもリバティのおちりもなかなか(笑)
後でティアナのおちりも撮らな
ワンライフ 2014-4-26-7
楽し気なリバティ。
ごろんごろんはどこに行ってもやらなきゃね。
ワンライフ 2014-4-26-8
テンションアップのティアナ。
3わんが入ってた場所は貸し切り状態。
自由奔放に走りまくりです。
ワンライフ 2014-4-26-9
プードルちゃんとご挨拶。
一緒に遊べるかな
残念ながらプードルちゃんはお隣のランへ。
ワンライフ 2014-4-26-10
ここらで撮れました。
ティアナのプリちーひっぷ。
ワンライフ 2014-4-26-11
お、この姿も撮れました。
なんか、ティアナの立ち姿って凛々しいんですよね。
女の子なんだけどな~
このラン。
ワンライフ 2014-4-26-12
楓が色付いてました。
ランで遊んで春を感じる木も見れて楽しい時間でした。
この後は別の場所に行きます。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀の匙~Silver Spoon

お出掛け
04 /29 2014
4月19日、ちょっと曇り空だけど春らしい気温になりました。
銀の匙 2014-4-19-1
こんな光景が見ることができるくらいに。
よく見ると蜂の足に花粉団子が
この日わんことどこかに行ったと言う訳ではなくお昼過ぎになって旦那と2人で出掛けてきました。
まずは腹ごしらえ。
マクドナルドにGO
銀の匙 2014-4-19-2
目的はこれ
アボカド大好きな私、食べてみたかったんですよね^^
欲を言うならはみ出すくらいアボカドが入ってても良かったんだけど
私の食べたい物に合わせてくれた旦那は。
銀の匙 2014-4-19-3
こっちをチョイス。
アボカドよりもこの大きさがいいようです。
ついでに。
銀の匙 2014-4-19-4
初めて見たこれも。
ベーコンがべろーんってなってますが
もしかしてこれって。
銀の匙 2014-4-19-5
横から見るのが正しかったのかも
ま、どっちでもいっか
サブメニューにはサラダ、フライドポテト、コーヒー
お腹満たして行ったのは。
銀の匙 2014-4-19-6
銀の匙ーSilver Spoon。
農業高校が舞台の映画です。
本を読んでるから映画でも見たくなったんですよね。
銀の匙 2014-4-19-7
勿論パンフも買って来ましたよ。
主人公・八軒勇吾役に中島健人さん、主人公のお友達・御影アキ役に広瀬アリスさん、的場一郎役に市川知宏さん、常盤恵次役に矢本悠馬さん、稲田多摩子役に安田カナさんと言う役者さん達だったのですが・・・全然わからん
寧ろ主人公とお友達の親役の方や学校の先生役の方達の方がわかると言う^^;
みんなキャラクターと役者さんが一目でわかるくらい似てる方達ばかりで楽しく観てきました
次は夏にるろうに剣心観に行きたいな~。
勿論旦那と一緒に。
だって夫婦50割で安く観れるんですもん
帰りにちょこっとお買い物に行ったら。
銀の匙 2014-4-19-8
こんなの見つけましたー
アイルー好きなんで買って帰りましたよ。
映画に付き合ってもらったので。
銀の匙 2014-4-19-9
夕食は旦那の好きな豚肉とにんにくの芽の炒め物。
それ以外も和風の物チョイス。
こうして食べ物で操縦するのもありって事で(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノと小倉

お出掛け
04 /28 2014
湯布院に行くのにお留守番だったピノ。
14日は3わんはちょっとお留守番しててもらってピノだけ連れて勝山公園へ。
3わんが楽しんだならピノも楽しまないとね
ピノと小倉 2014-4-14-1
芝生の上を歩くのは楽しいようです
私から離れないけどちょこちょこしてました。
ピノと小倉 2014-4-14-2
浮いてるあんよが楽し気~。
この公園は綺麗に管理されててお花も多いので。
ピノと小倉 2014-4-14-3
花壇の前で。
おや、あっちには・・・。
ピノと小倉 2014-4-14-4
桜が残ってました
今年最後の桜かな。
よく見ておこうね。
ピノと小倉 2014-4-14-5
あ、顔突っ込んだ
そこまでよく見ておこうとは言ってないんだけど。
すぐ隣にも。
ピノと小倉 2014-4-14-6
ちょっとだけ桜が残ってました。
さ、ちょっとお散歩。
って言っても歩くのは私でピノは肩にいるんですけどね
ピノと小倉 2014-4-14-7
ぬくぬくのお天気に眠気誘われたかな。
でもそこで寝たら落ちると思うよ。
ピノと小倉 2014-4-14-8
落ちたくないからお目覚め
うーん、遠くに花が咲いてるのはわかるけどなんの花だろう
公園前の大きな通りを渡って市役所の方に歩いてる途中。
ピノと小倉 2014-4-14-9
綺麗に咲いた山吹発見。
このお花も好きです^^
市役所のとこから。
ピノと小倉 2014-4-14-10
小倉城も見えます。
青空に白い城、綺麗ですね。
いつもの定番の場所に行く前に・・・。
ピノと小倉 2014-4-14-11
日向ぼっこ中の鳩に遭遇
こんなに堂々とぬくぬくしてるって凄いですよね。
人の通りのある場所ですよ、ここ。
ピノも一緒に隣りでぬくぬくしてくれたら可愛いけど無理だろうな~
ピノと小倉 2014-4-14-12
ちょっと歩いて来た定番の場所。
葉桜とピノ。
桜満開の薄ピンクの時期も好きだけど葉桜の新緑の時期も好きなんですよね
ピノと小倉 2014-4-14-13
ピノのアップもね。
私一人占め状態のお出掛け、楽しんでくれたかな
お留守番の代償にしては安いお出かだけどピノが楽しかったらそれでいいよね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旅行で買った物でうまうまとしょうもない雑談

美味しいもの
04 /26 2014
湯布院からの帰りに買った物で美味しい物制作
まずは湯布院から帰った13日の夜。
うまうま 2014-4-13-1

うまうま 2014-4-13-2
石焼鉄板で焼きました。
焼くだけという簡単作業なんだけど石焼鉄板で焼くと美味しいんですよね。
洗うのがちょっと・・・ですが
13日の夜は簡単に焼ける物だけだったので14日の夜はちょっと手を加えました。
橡の丘で食べた物が美味しかったので。
うまうま 2014-4-14-1
真似してみました^^
完璧に同じって訳ではないけどこれはこれで美味しかったですよ。
うまうま 2014-4-14-2
お魚料理もあります。
と、言っても味付けして焼いただけですけどね。
うまうま 2014-4-14-3
こっちも焼いただけ。
シンプルだけどこういうのが美味しいって思う一品です。
唐辛子でちょっとだけおしゃれに・・・って事で
うまうま 2014-4-14-4
サラダ2品目はアボカド。
私も秋もアボカドが好きってだけなんですけどね。
あ、そうだ。
厚切りハムのサラダ用に。
うまうま 2014-4-14-5
ドレッシング2種類作りました。
どっちにも玉ねぎ氷たっぷり入ってます。
お肉食べても血液サラサラになってほしいですもんね。
湯布院で買った美味しい物、こんな風に化けました。
化けたって程でもないけどそこはスルーで(笑)

さて・・・。
旅行前のちょっとしたお話、ここに書いちゃいます。
しょうもない事ではあるんですけどね
旅行前久々にストパーに。
とは言っても側弯症で腰痛もあるので美容院で長時間かけるのは体がキツイので800円くらいで買ってお風呂場で1時間くらいでと自分でやってるんですけどね。
時間もお財布にもエコってことで(笑)
ただ市販の物で自分でやってるので半年くらいしか持ちませんけどね^^;
前にストパーにしたのは1年ちょっと前、その時は私の髪質にいろいろと言われたのがきっかけでそれがちょっと嫌でストパーにしたんですね。
その時よりも今回の方がお気楽に楽しくやってました。
後はいつ頃から元のくせっ毛に戻ってくるかどうかですね
旅行前、システムキッチンの引き出しが外れました。
ストッパーがあるので引っ張りすぎても止まるはずなのに止まらず落下。
脛に当りお見事に傷だらけと痣だらけに
あまりにも小汚い脛になったのでいつもならちょっとしたトラウマがあるので長いスカート履かないんだけど今回はロングスカートに。
がっ
慣れてないもんだから自分でスカートの裾踏むし、雨で下が濡れてるのにかがんで裾が濡れるしと笑うしかな事がありました^▽^
こんな笑えることも旅行の思い出の一つです
と、いう事でうまうまと私のしょうもない雑談でした
あ、もう1つ。
今日から5月5日まで旦那がお休みです。
なのでお返事が遅れたり、アップしない日もあると思いますがきっと元気でかっ飛んでるだですので「いつもの事か」と気長に待っていただけると助かります

これより追記です。
いつも通りの時間時予約更新してお出掛けしてて帰ってからブログチェックしたら「続きを読む」を作ってたはずなのに出来てない
記事を作ったのが前日だから何やらかしてたのかわからないけど、もう訪問後でこの記事を読んだ後のお友達もいるかもしれないけど追記させてもらいます。
前回の頂いたものと一緒に記事にすれば良かったんだけど湯布院に行く前に頂いた嬉しい物がありました。
すぺしゃるさんくす♪
こちらです
凄いでしょ、3わんのバッグなんですよ。
すずママさんからプレゼントしてもらったんです。
本当は湯布院に行く時に初使用にしようと思ったんだけどこんな可愛く作ってもらったら我慢できずに旅行前から使ってました
旅行に行ってる時に何度か「わんちゃんの鞄なんですね」って声かけて頂きました
お買い物に行く時もお出掛けの時も常に一緒です。
すずママさん本当にありがとうございます。
これからも大切に使わせてもらいますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お買い物と嬉しい頂き物

旅行記
04 /25 2014
撮影会の後はドライブ・・・は雨で中止にしてしまったからお買い物しながら帰って来ました。
今回は買った物いろいろ。
お買い物 2014-4-13-1
湯布院ガーデンホテルのショップで購入
お買い物 2014-4-13-2
燻家にて購入
湯布院ガーデンホテルのすぐ近くにある燻家。
ここのウィンナーやソーセージを使った料理も楽しめるんだけどテラス席のあるお店ではないのでわんこ連れだと入れないので買って帰って家で食べることに。
これも旅行前に連絡して確認済みにしてました(笑)
お買い物 2014-4-13-3
湯の坪街道で買った童ちゃん
どれも可愛いくて何種類もあったからなかなか選べず、でも寝てるお顔よりも笑ってるお顔がいいからこの子連れて帰りました。
お買い物 2014-4-13-4
帰りの道の駅で買った秋のお土産
湯布院でれみちゃんとおソロでコスメグッズかったんだけどこれも追加。
ピノと留守番してもらってたからね。
        お買い物 2014-4-13-5
        これも道の駅で買ったにんにく醤油の元
以前瓶買って来て作ってたんだけど瓶割ってしまったから久々にやってみようかなと。
でもこれは自分で作るのと違ってお醤油入れるだけの簡単な物ですけどね
お買い物 2014-4-13-6
道の駅で購入の猪肉
ベーコンや燻製に猪肉ときたらこの後の料理が大体わかりそうですね(笑)
お買い物 2014-4-13-7
これも道の駅で買ったお野菜
新鮮で安いのが道の駅や産直のいいとこなんですよね。
はい、産直も道の駅も大好きです。
こうして道の駅3件寄ってちょこちょことお買い物して帰って来たんだけど、もう1件ディスカウントなお店にも寄り道。
お買い物 2014-4-13-8
そこではこんな野菜と果物購入
この日買ったお野菜、ほうれん草3束、小松菜1袋、ベビーリーフ1袋、リンゴ1袋、ミニトマト1袋、トマト1袋、オレンジ1袋、人参1袋、ごぼう1袋、たまねぎ3袋、長いも1パック、かぼちゃ4分の1個、もやし1袋、カラーピーマン1袋だったかな。
この量のお野菜に果物が1週間持つか持たないかって感じのしるびあ家です
野菜摂取量半端じゃありません。
そしてこの旅行で頂いた嬉しい物
お買い物 2014-4-13-9
まめちゃんのママさんからコギちゃん
これでチワワちゃんかなって子を見たことがあったけどコギちゃんもあったんですね。
汚したくないし、どこにつけるか迷ってしまいます。
まめちゃんのママさんありがとうございます
お買い物 2014-4-13-10
きなこママさんからおやつ
わんこ用に味付けしてないんだけどすっごく美味しいんです。
いつも3わんと一緒に食べてます。
きなこママさんありがとうございます
日曜日にはお天気が崩れてドライブしつつ帰る予定がくじゅうの方に行かずに帰ることになったけど土曜日ははたくさん遊べたし、湯布院楽しめたし、美味しい物も食べられたし、お友達にもたくさん会えて楽しい旅行となりました。
長く続いた旅行記、これで終わりです。
お付き合いありがとうございました。
次回は買って帰った美味しい物で作った料理アップします

こんな記事ですけど旅行で会えたたくさんのお友達と3わん連れなので声かけてくれたたくさんの人達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル

撮影会
04 /24 2014
12日に湯布院ガーデンホテル宿泊を選んだのは翌日13日が犬吉猫吉撮影会だったから
13日は朝から雨
撮影会 2014-4-13-1
コテージの前で。
雨でテンションダウンの3わんです。
雨でって言うのだけではなくレインコートのせいもあるのではと思いますが
このお泊りの前日、週末はお天気が崩れそうだから急遽レインコート買ったんです。
お友達が着てるのを見たことがある可愛いのが良かったんだけどいきなりの購入で3わんみんなでおソロにしようとしたらサイズもなくて結局ディスカウントのお店で購入。
レインコートってカサカサいうからその音でテンションも下がり気味に
撮影会もちょっとの屋根がある場所で行うことに。
悪天候だけどお友達に会えるかな
撮影会 2014-4-13-2
遠くから参加の愛ちゃん
ランもあるし、晴れてたら遊べたのに残念。
撮影会 2014-4-13-3
可愛いおリボンで参加んさんでぃちゃん
お天気だったら良かったのにね。
撮影会 2014-4-13-4
出遅れた~。
受付に行ってる間に撮影が終わってしまったきなこちゃん
カートでの撮影です。
撮影会 2014-4-13-5
ランでも遊んでもらったジジちゃんとトトちゃん。
園児服が何とも言えませんね。
コーギーサイズでもあったらほしいな、これ。
撮影会 2014-4-13-6
この日はナンシーちゃんだけの参加。
みんな一緒に参加が一番楽しいけどこのお天気じゃしょうがないよね。
でも会えて嬉しかった~
撮影会 2014-4-13-7
3わんは撮影中も笑顔になれませんでした
次に参加の時は笑顔での撮影になってくれたらいいなって思うんだけどここのとこ毎週末お天気着崩れるから次回の撮影会もどうかな~><
撮影会 2014-4-13-8
湯布院探索中に会ったまめちゃん。
被り物がナイスです
撮影会 2014-4-13-9
リリーちゃん、今回も撮らせていただきましたよー。
いつもお兄さんが素敵な笑顔なんだけどブログにアップできないのが残念
撮影会 2014-4-13-10
この日100記念だった珠冬ちゃん
おめでとう
150回200回と目指して楽しく参加してね。
会えるの楽しみにしてるよ^^
撮影会 2015-4-13-11
仔湖ちゃんとも会えました。
雨の中お参加お疲れ様。
次は晴れたらいいね。
晴れてたらもちょっとここで遊んでから現地を後にする予定だったんだけどお友達と3わんの撮影見たらこの場を後にすることに。
晴れてたらくじゅうの方に行きドライブしながら帰るつもりだったんだけどこのお天気で断念。
雨の中ドライブしてもね
高速も霧で通行止めになってるし下道をお買い物しながら帰ることにします。
なのでもうちょっと続きます。

こんな記事ですけど雨の中撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ホテルの美味しい食事

旅行記
04 /23 2014
旅行の楽しみと言えば広いお風呂に美味しい食事でしょ。
いくらお風呂付きのコテージとは言っても入浴中なんて撮れないしましてアップなんぞできるはずもないので美味しい食事の様子を
今回食べ物しか出てきません。
しかも写真の枚数が多いので見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうかも
湯布院ガーデンホテルの食事は。
夕食 2014-4-12-1
こちらプリズムガーデンでとなってます。
夕食 2014-4-12-2
入口です。
食事はビュッフェ式
いろいろ食べちゃおうっと。
夕食 2014-4-12-3
鴨のロースト、カルパッチョ、ホタテのチーズ焼きなど。
夕食 2014-4-12-4
ボンゴレ、カキフライ、コロッケ。
夕食 2014-4-12-5
お寿司。
夕食 2014-4-12-6
ステーキ、温野菜、唐揚げ。
夕食 2014-4-12-7
黒毛和牛のしゃぶしゃぶもあります。
夕食 2014-4-12-8
バーニャカウダ。
夕食 2014-4-12-9
てんぷら、お刺身、お寿司。
夕食 2014-4-12-10
ステーキ、チャーシュー、煮卵。
しゃぶしゃぶのお肉も何回か取りに行ってるし、撮り忘れてるけど他のお料理も食べてます。
2人で食べた量とは思えない量ですよね
そして。
夕食 2014-4-12-11
勿論ビール付き
ビール2杯、ワイン2杯、ウイスキー2杯と私のお腹に消えました。
旦那はビールばかりだったんだけど何杯飲んだんだろ
お腹いっぱいになって寝る前には寝る前で持ち込んだビールも飲んだんですけどね。
どんだけ飲んでんだ
どんなに飲んでも食べても翌朝は来るんです。
朝食もバイキング式なので。
朝食 2014-4-13-1
私チョイスの一皿目。
ボロニアソーセージ、ウィンナー、ハッシュポテト、スクランブルエッグ、温泉卵。
朝食 2014-4-13-2
旦那チョイスの一皿目。
温泉卵、豆腐、スクラブルエッグ、ハッシュポテト、パン、焼き魚。
朝食 2014-4-13-3
旦那のサラダ。
朝食 2014-4-13-4
私のサラダ。
サラダは好みが出るようですね
朝食 2014-4-13-5
旦那の二皿目。
焼き魚、煮物、お浸し、炊き込みご飯、お味噌汁。
和ですね。
この先、旦那もいろいろ食べてたんだけど自分の食べた物しか撮ってません
朝食 2014-4-13-6
ポトフ、焼き魚、ハッシュポテト、スクランブルエッグ、ウィンナー。
お浸しは食べた後
朝食 2014-4-13-7
夕食のステーキと同じお肉を使ったカレー
和食も食べたいので。
朝食 2014-4013-8
白米、納豆、明太子、豆腐。
夜も朝もいろんな物を沢山食べましたー
旅行に行くと絶対太るよね^^;
でもこういう時だけはいいやってね。
13日は残念ながら朝から雨
前日に遊べたからいいけど欲を言うなら13日も曇っててほしかったな。
13日の様子はまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランで楽しい時間

旅行記
04 /22 2014
お部屋で暫しゆっくりしたらランにも行こうね。
お友達がいるかもよ
ラン 2014-4-12-1
ウィングはいつもの通りランに入ってすぐはリード付き。
他の子ストーカーしないならすぐにリード外せるんだけどね~^^;
ラン 2014-4-12-2
ガールズはすぐにボール遊び
楽しそう~。
リバティが走り疲れても。
ラン 2014-4-12-3
ティアナは弾丸娘。
凄い体力です
暫くお休みモードだったリバティだけど。
ラン 2014-4-12-4
ちょっとお散歩。
そして。
ラン 2014-4-12-5
ちょっとだけボールで遊んでました。
すぐにやめちゃったけどね
リバティが体力ないのか、ティアナがありすぎるのか。
どっちなんだろ
この時ランで一緒になった。
ラン 2014-4-12-6
こはるちゃん
リバティにもティアナにもボール貸してくれた優しい子です。
ラン 2014-4-12-7
久しぶりに会ったララちゃん
袴姿素敵です
お友達の写真撮ってると。
ラン 2014-4-12-8
リバティが様子見てました。
たまには他の子撮らせてよ、他の子とも遊ばせてよ。
そんな心境になる私
ラン 2014-4-12-9
ウィングはトトちゃんとご挨拶。
しつこくするといけないからリード付きで。
でも、トトちゃんちゃんとご挨拶できる子なのでお腹見せてごろーんしてくれました。
ラン 2014-4012-10
ガールズはきなこパパさんに甘えんぼ。
きなこちゃんは遊具のある方に行ってたので撮れてない~><
走ったり遊んだりのわんこはそうでもないのかもしれないけど私の方は暫くランにいたら寒くなってきちゃったわ
曇り空で夕方になるとちょっと冷えるのね。
もうちょっとしたら夕食の時間だし一回戻ろうか。
戻る前に。
ラン 2014-4-12-11
ウィング、さくらちゃんとご挨拶。
お友達と遊べて良かったね。
ランで遊んでくれたお友達、口頭でお名前聞いてるのでもし間違えてたらごめんなさい
この後一旦部屋に戻って食事に行き、夜も少しランで遊んだんだけど夜のランは写真がブレブレになるから撮ってません
でも楽しめたようで夜はぐっすり・・・と思いきや夜中に目覚めてふんふん言ってた3わんでした。
家ではないから眠りが浅かったかな。
コテージの前イちょっと連れて出たらまたすぐに寝てくれたけど
こうして夜はふけていったけど旅行記はまだ続きまーす。

こんな記事ですけどランで遊んでくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お泊りしたのは湯布院ガーデンホテル

旅行記
04 /21 2014
湯布院の町探索したらホテルへ
去年の秋にも泊まった湯布院ガーデンホテルです。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-1
こんな可愛い作りのホテルです。
でも、泊まるのはここではなく。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-2
コテージの方です
予約した時にはコテージに空きがなくて一階の和室にしてもらってたんだけどキャンセルが出たからとホテルから連絡をもらいコテージへ。
3わんいるから2階よりも1階の方がいいし、コテージなら尚更いいですよね
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-3
玄関がある方はこんな感じになってます。
真ん前に車が停められて便利です
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-4
コテージのお名前はラベンダー。
前回泊まったとこはミント。
コテージはハーブの名前になってるんですよね
そこがまた可愛かったりして^^
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-5
ラベンダーはお風呂付
屋根が半分空いてる半露天風呂。
時間気にせず入れて空が見えてって最高ですよね
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-6
ウッドデッキもあります。
自分の家ではないので3わんここに放牧はできませんけどね。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-7
この日お泊りだったのは28わん
みんなと会えたらいいね。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-8
ガーデンホテルって言うだけあってこんな素敵な場所でお散歩できます。
お部屋の荷物片付けたらランで遊ぼうね。
着いたばかりなので暫しのまったりタイム。
3わんはお昼寝タイム。
湯布院ガーデンホテル おまけ1
ねむなむなの~。
湯布院の町中歩いたからね。
少し寝てたら
湯布院ガーデンホテル おまけ2
行き倒れのように寝てますね
お、こっちにも。
湯布院ガーデンホテル おまけ3
テーブルの下で寝てます。
思い思いに好きな場所で寝てたんだけどやっぱり外が気になるのか30分くらいでお目覚め
ちょっと寝たらばっちり充電できたようです。
充電早くていいなー。
目覚めたら・・・。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-9
甘えっ子炸裂中のウィング。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-10
笑顔のリバティ。
湯布院ガーデンホテル 2014-4-12-11
訴えるティアナ。
ランからわんこの声が聞こえてくるからね。
行きたいんだよね。
じゃ、ランに行こうか。
お友達追いかけないようにね。
と、いう事で次回はランです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院と言えば湯布院探索

旅行記
04 /19 2014
お腹を満たした後はやっぱり湯布院探索でしょ。
秋とれみちゃんに買って帰りたい物もあるしね
湯布院探索 2014-4-12-1
ゆふいん駅。
写真撮ったの初めてだわ。
この辺りでお土産購入
駅の横には。
湯布院探索 2014-4-12-2
馬車の発車場
湯布院探索 2014-4-12-3
綺麗なお馬さんにも会えましたよ
なでなでしたかった~(笑)
この後はいつもの通り湯の坪街道へ。
流石土曜日、人が物凄く多い
人混みの中を3わんと一緒にてくてく。
湯布院探索 2014-4-12-4
お地蔵さんの前で。
みんなが笑うっていいよね。
湯布院探索 2014-4-12-5

湯布院探索 2014-4-12-6
湯布院フォローラルヴィレッジでは可愛いうさぎと鴨に会えました。
ご飯をあげられるようになっててお子様がご飯やりしてましたよ^^
動物とお子様の図にほのぼの
でもここも人が多いし金鱗湖の方へ行きましょう。
湯布院探索 2014-4-12-7
ホテルと金鱗湖をバックに。
ホテルの向こうには桜
いいお顔してるので。
湯布院探索 2014-4-12-8
アップでも一枚。
この後は金鱗湖沿いの道をあるいて広場になってる方へ。
湯布院探索 2014-4-12-9
ここからお金鱗湖が見えます。
遠くに見える三角屋根の建物はマルク・ジャガールゆふいん金鱗湖美術館。
併設するカフェのテラス席はわんこOKって随分前に聞いたことがあるけどいまでもそうなのかな
湯布院には年2回くらい行ってるんだけどこのカフェには行った事がないんですよね。
湯布院探索 2014-4-12-10
ちょっと歩いてもう一枚
引いて撮ると・・・。
湯布院探索 2014-4-12-11
ここからもホテルが見えるんです。
この辺りに水鳥がいることが多いんだけどこの日は会えませんでした。
金鱗湖楽しんだら駐車場の方へ。
湯の坪街道の通りは人が多いので裏の通りをお散歩。
偶然にもこの日同じホテルにお泊りのまめちゃんと会いました。
後で遊ぼうね
湯布院探索 2014-4-12-12
川にはクレソンが群生してました。
お水が綺麗だからなんですよね。
湯布院探索 2014-4-12-13
鴨らしき子も発見
白が多いけど鴨でいいのかな^^;
はっきりした品種はわからないけど可愛い
さ、お泊りするホテルに向かいましょうか。
次回はホテルのご紹介です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

素敵な景色を堪能しつつで美味しい時間

旅行記
04 /18 2014
まずは最初の目的地。
橡の丘 2014-4-12-1
こちらです。
丘ってう言うだけあって。
橡の丘 2014-4-12-2
お店の場所は坂道の上です。
坂道をぶい~んと登ってお店の前へ。
お店横の駐車場は満車だったので坂道をちょっと下ったとこに車停めました
ここでアクシデント・・・と言う程の事でもないけどありました。
テラス席があるのは知ってたから事前に電話でテラス席わんこOKかどうか確認してたんだけど天気によってはテラス席をオープンにしないこともあるから予約は受け付けてないけどわんこはOKとの事でした。
なんだけどね
電話で確認した時にわんこの頭数まで聞かれてないから気にも止めてなかったんだけど、連れてきてたわんこ同士がテラス席で大喧嘩になったり、吠えまくって大変だったり、テラス席でちっこしたりと問題が何度もあってわんこ連れじゃないお客さんから苦情が出たからわんこは1匹のみOKだったそうなんです。
別のお店に移動かなって思ったんだけど電話の時に伝えてなかったからと今回だけという事で小雨位なら大丈夫なように囲ってるテラス席からはみ出した一番隅の全くオープンなとこに案内してくれました。
わんこ連れだから隅っこなのは助かるんだけどね(笑)
今回は通してもらえたけどテラス席わんこOKなとこでも頭数まで確認するのが無難かもしれませんね。
橡の丘 2014-4-12-3
この坂道登って来たんです。
景色最高
かえってこの場所で良かったかも。
曇り空なのが残念だけどね。
橡の丘 2014-4-12-4
車を停めた駐車場も見えます。
私の車が一番手前だったので撮っておきました。
人気のお店なので店内はいっぱいだし、囲ってるテラス席もほぼ満席に近い状態だったから暫く待つかなって思ったんだけどあまり待つことなく注文した物が運ばれてきました
橡の丘 2014-4-12-5
一番人気のピザとチーズのピザのハーフ&ハーフ。
どっちも美味しい
橡の丘 2014-4-12-6
ベーコンのサラダ。
大分の新鮮お野菜たっぷり
橡の丘 2014-4-12-7
スペアリブの石窯焼き。
柔らかく焼きあがってました。
人気なお店なのが納得のどれも美味しいお料理でした。
また湯布院の時にはって思うけどわんこ1わんじゃないからな~
車でお留守番させればいいだけって思われそうだけどせっかく一緒に行ってるんだから食事も一緒に出来る方がいいんだよね。
最もわんこメニューがないとこでは3わんはわんこガムなんだけど
3わんが一緒だと声かけてくれる人も多くていろんな人と記念撮影の3わん。
橡の丘 2014-4-12-8
可愛いお姉さんになでなでされてでれでれのウィング。
暫く遊んでもらった3わんでした。
美味しい料理でお腹満たして移動の前に。
橡の丘 2014-4-12-9
お店バックに。
お見事に視線バラバラですけどね
この後は湯布院と言えば・・・。
そう、いつもの街中探索です。
探索の様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

由布PAでちょっとお散歩

旅行記
04 /17 2014
4月12日13日と一泊で湯布院旅行に行ってきました
一泊二日なのにあっちこっちで斜視写真撮ってるのでしばらくは旅行記時になります。
あ、因みに旅行記の間写真い文字入れしてません。
手抜きではなく折角の旅行の写真に文字入れたくなかっただけですよ~。
この一泊旅行、最初はピノも連れて行こうって思ってたんです。
ホテルはわんこ以外NGなので出来るだけピノと一緒にいて夜は車でキャリーに入っててもらおうかなって思ったんだけど天気予報ではお天気下り坂
食事の時やお風呂の時以外は出来るだけ外で一緒にいたり車で一緒にいたりするのはいいんだけど天気悪くなったら車でいらせることが心配。
なので秋に託しました。
仲良くお留守番しててね。
家を出て一時間以上走って椎田道路に乗ってその後一般道通って宇佐からは宇佐道路通って由布PAでちょっと休憩~。
        由布PA 2014-4-12-1
        まだ桜が綺麗に咲いてました。
こっちはほぼ葉桜だったからこの春もう桜と写真撮ることはないと思ってたんだけど撮る事が出来ました
由布PA 2014-4-12-2
予定外の桜に3わんも笑顔
由布PA 2014-4-12-3
桜だけでも撮ってますよ^^
桜の葉がこの色なのを見ると桜餅食べたくなるのは私だけかな
暫くPAの隅っこお散歩したら。
由布PA 2014-4-12-4
こんなとこでも撮ってみました
更に。
由布PA 2014-4-12-5

由布PA 2014-4-12-6

由布PA 2014-4-12-7
みんなのアップも撮ってるんですね
これからどこに行くのかわかってるのか、お出掛けが楽しいからなのかいいお顔してくれました。
ここにいる時に何やら物々しいサイレンの音が
事故かって思ったんだけど速度違反の車がいて停められてました。
事故になる前に停められたと思えばいい方なのかも。
私もかっ飛ばしてたから人様の心配と共に気を付けなきゃいけませんけどね
由布PA 2014-4-12-8
サイレンの音に無反応だった3わん。
家の下の道路、よくパトカーだの覆面だの白バイだのがサイレン鳴らして走ってるから気にならないのかもね。
あら。
由布PA 2014-4-12-9
久々にリバティがフライング。
ここからどこかに行くって事だけは気付いてるだろうからうきうきでじっとしてられないかな。
じゃ、車に行こうか。
この写真のすぐ近くには。
由布PA 2014-4-12-10
スミレが咲いてました。
春ですねー
このPAから最初の目的地まではそんなに距離がありません。
さ、最初の場所に行こうか。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ねこ歩き

お出掛け
04 /16 2014
いのちのたび博物館で見たかった特別展示。
ねこ歩き 2014-4-6-1
こちらのねこ歩きです。
前期は日本の猫、後期は世界の猫
ねこ歩き 2014-4-6-2
パンフレットはこちら。
ねこ歩き 2014ー4-6-3
裏面もあります。
猫に関する展示物や写真展示などなんですがもちろん撮影禁止
その中で撮影可能な一角が。
ねこ歩き 2014-4-6-4
私も知ってる黒猫ちゃんの作者さん。
ねこ歩き 2014-4-6-5
ホンワカ癒し系の猫ちゃんですよね。
ねこ歩き 2014-4-6-6
ここも撮影OK
猫ちゃんが猫ちゃん書いてます。
たくさんの可愛い猫写真見てほっこり気分になりました。
そんな写真展示のとこに。
        ねこ歩き 2014-4-6-7
        可愛い足跡がありました。
家の廊下にこの足跡シール売ってるのなら貼ってやろうかと思った瞬間でもあります
足跡シールは売ってませんでしたが。
ねこ歩き 2014-4-6-8
こんなの買っちゃいました。
黒猫ちゃんには胡椒、白猫ちゃんには塩を入れてます🐱
下に敷いてるコースターもこの時一緒に買った物で猫柄です。
キッチンカウンターに鎮座してます。
ねこ歩き 2014-4-6-9
フォトスタンドも購入。
ねこ歩き 2014-4-6-10
そして絵葉書も。
ねこ歩き 2014-4-6-11
こうして使ってます。
絵葉書は数日おきにチェンジ^^
        ねこ歩き 2014-4-6-12
        こんな応募用紙貰って帰って来ました。
いい写真プリントして応募してきます
連休に持って行こうっと。
幸せに猫尽くしを楽しんだ時間でした
今回の写真展示は日本の猫だったので世界の猫の展示期間にも行く予定です。
あら。
ここって確かわんこブログだったような
次回は3わん出てきます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランチといのちのたび博物館

お出掛け
04 /15 2014
行きたい場所があるんだけどその前にちょっくら腹ごしらえ。
ラケルというお店へ。
ランチのセットメニュー注文しました
パスタ&オムライス、もしくはオムレツが選べるので私と旦那で違う物をチョイス。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-1
スープは何を注文してもコーンスープ。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-2
私チョイスのオムライス。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-3
旦那チョイスのオムレツ
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-4
私チョイスのジェノベージェ。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-5
旦那注文のカルボナーラ。
別の物を注文したって事はいつも通り半分づつ食べたって事なんですね。
どれも美味しかったです
食後は2人とも。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-6
ホットコーヒー
食器がアリス柄なこのお店。
テーブルクロスも苺柄だったりチェックだったり、ウエイトレスさんの制服もチェックとアリスチックでとっても可愛いんです
アリス好きにはたまりません^^
美味しい食事と可愛い柄に満足して行ったのはいのちのたび博物館。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-7
いのちのたび博物館と言えばスーでしょ。
レックス好きなのよね^^
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-8
2階からはこんな景色が入れます。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-9
翼竜も好きです
大体恐竜好きなんですよね。
ランチ&いのちのたび 2014-4-6-10
雛飾りもありました。
地方によっては4月にお祝いするとこもあるらしいからそれでかな。
        ランチ&いのちのたび 2014-4-6-11

        ランチ&いのちのたび 2014-4-6-12
        吊るし雛もありました
よく見ると恐竜が至る所に。
この吊るし雛いいな。
最も私は折り紙で恐竜なんて作れませんが。
今回ここに行ったのは恐竜でもお雛様でもないんです。
特別展示を見に行きたかったんです。
特別展示は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらたら嬉しいです

久々の高炉台公園

お出掛け
04 /14 2014
オフ会の翌日もイマイチなお天気。
どんよりしてたんだけどちょっとだけお出掛けして久々に高炉台公園に行ってきました。
高炉台公園 2014-4-6-1
公園だよ。
って、そんなに急がなくてもいいんだけど
高炉台公園 2014-4-6-2
階段の途中で止まってもらいました。
一呼吸おいてゆっくり歩こうよ。
高炉台公園 2014-4-6-3
桜も満開でした。
もう葉桜になってるかな。
高炉台公園 2014-4-6-4
桜と一緒の一枚
笑顔になったのはリバティだけでしたけど。
でも。
高炉台公園 2014-4-6-5

高炉台公園 2014-4-6-6
アップも撮ってあったりします
この先もうちょっと歩くからそこでは笑顔になってくれるかな。
高炉台公園 2014-4-6-7
そう、お友達
ちょっと無理があるかな。
今は銅像だけどそのうち本当のお友達になれる子が出来たらいいよね。
        高炉台公園 2014-4-6-8
        お、今度は笑顔。
ここに来た時はどんよりで寒かったけどここは日も差すからかな。
高炉台公園 2014-4-6-9
ピノもさくらと一緒に
ちょっと桜の少ない場所にとまってくれたけどね。
高炉台公園 2014-4-6-10
階段の下にも桜
バックの白い部分、ピンクの部分が桜です。
お、八重桜発見
わんこと一緒に撮れる場所はなかったけど。
高炉台公園 2014-4-6-11
ピノとは一緒に撮れました。
去年ピノが家に来て今年は一緒に桜を見に行く事が出来ていつもの春より楽しさアップ。
来年も一緒に行こうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょっとだけ・・・

お知らせ
04 /12 2014
今日明日で湯布院に行ってきます。
4月6日に行った場所をアップしようかと思ったんだけどお返事が遅くなるのでお知らせのみです。
6日に行った場所と湯布院の記事はぼちぼちアップしていくので気長に待ってて下さいね
小倉城 2014-3-31-6
季節無視の3わんから一言。
ちょっと待っててね。
私の好きな新撰組で満開の桜の下からお伝えしました~

ランで遊ぼう!

イベント
04 /11 2014
降ったり止んだりしてるけど、お腹濡れるけどいいよね。
せっかくお友達と会えたんだから遊んでこーい!
今日はみんなきっとお風呂だね
ラン 2014ー4-5-1
みるちゃんも以前ワンパークであったので久々の再会
ラン 2014-4-5-2
大人しいナルちゃんだけどランでは走ります
ラン 2014-4-5-3
蘭ちゃん、立ち姿が綺麗
ラン 2014-4-5-4
りんちゃんもティアナもボール運搬中
ラン 2014-4-5-5
仲良くランランラン
ラン 2014-4-5-6
みるちゃんの尻尾、可愛い~
ラン 2014-4-5-7
早すぎてブレた~
雨の中だったけどみんな楽しく遊んでみんな仲良くお腹びちょ濡れ。
飼い主ずは肉球スタンプだらけ
でもこういうのが楽しいですよね。
ラン 2014-4-5-8
ランの隅っこには桜も咲いてました。
この日の雨で散ったかな
楽しい時間過ごしてお土産も頂きました。
ラン 2014-4-5-9
わんこの物。
ラン 2014-4-5-10
私の物。
いやいや、人用です。
オフ会の連絡くれたラッキーママさんありがとうございました
遊んでくれたみんなありがとうございました
楽しい時間過ごさせて頂きました^^
ここはわんこ以外NGなのとお天気が心配だったのとで秋と家にいたピノ。
ラン 2014-4-5-11
帰って来たらくっついて離れようとしなかったピノ。
お留守番でごめんね。
この翌日はちょっとだけ一緒に出掛け出来たピノでした。

こんな記事ですけどオフ会に参加したみんあに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しいオフ会

イベント
04 /10 2014
降ったり止んだりのお天気だったけどたくさんのお友達に会えましたー。
オフ会 2014-4-5-1
大きいコギちゃんですね。
って、違います。
ゴールデンちゃんです。
人懐こい子達で好き好きしてくれました
オフ会 2014-4-5-2
以前大濠公園のとこのワンパークで会った小鉄ちゃん。
嬉しい再会です。
なのに何故かウィングがガウガウ
小鉄ちゃんごめんなさい
オフ会 2014-4-5-3
あ、変顔。
と、言うか向きが変^^;
オフ会 2014-4-5-4
ちょっと暇
と言うよりもアピール
隣りにランがあるんだから走りたいよね。
小降りの時に遊ぶからちょっと待ってね。
オフ会 2014-4-5-5
月曜日振りのケイトちゃん(笑)
この日も3わんと遊んでもらいましたよ
オフ会には美味しい物がつきもの。
オフ会 2014-4-5-6
こんな昼食でした
お寿司も唐揚げも美味しい~。
お友達に会えて美味しい物食べて幸せ
オフ会 2014-4-5-7
パパさんにくっつきぼな小鉄ちゃん。
オフ会 2014-4-5-8
物静かなナルちゃん。
お利口ボーイズ激写
ここでおめでたい一コマが
オフ会 2014-4-5-9
こちらのりんちゃん。
そして。
オフ会 2014-4-5-11
ラッキーちゃん。
なんと
オフ会 2014-4-5ー10
結婚式でした
あ、これはウエディングケーキ。
ラッキーちゃん、りんちゃん末永くお幸せに
この時記者会見かのようなフラッシュの嵐でした
幸せのお裾分けありがとう。
オフ会 2014-4-5-12
この子達も祝いしてます。
って・・・。
うちのガールズ、ケーキに目線がいってるような
この写真の後。
オフ会 2014-4-5-13
ケイトちゃんが可愛いポーズ披露してくれました。
あんよが長めだからまた可愛いのよね^^
みんなにもお裾分けとラッキーちゃんとりんちゃんのウエディングケーキ分けてくれたんだけど3わんは瞬殺で食べてしまいました。
なので近場にいた。
オフ会 2014-4-5-14
ケイトちゃんに食べレポお願い
美味しかったそうです。
ケイトちゃん、3わんのかわりにタダ働きさせてごめんね^^;
雨が降ったり止んだりだったんだけどランでも遊んでいただきました。
ランでの様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カフェでまったりな時間

お出掛け
04 /09 2014
4月5日、この日は楽しみにしてたコーギー中心のオフ会
どんな子と会えるかなーって思ってたんだけど前日の夜から雨
朝になって小振りになったもののやみそうにない・・・。
小振りから止むかもしれないしカフェもある場所だし現地に向けて家を出たんだけど途中でどしゃ降り
現地についても雨なのは変わりない。
開催時間よりも早く着いたし取り敢えずカフェの方へ。
カフェ 2014-4-5-1
ニコちゃんロビンちゃんが来てました
前回のオフ会でも会った子達です。
遠くからの参加お疲れ様~。
会えて嬉しかった~
カフェ 2014-4-5-2
同じ方向見てるウィングとリバティ。
視線の先にはニコちゃんロビンちゃんのパパママさん。
遊んでもらう気満々ですね(笑)
カフェ 2014-4-5-3
カフェでは大人しくしててほしいな。
遊ぶのはお外で。
屋根のあるとこでになるかもしれないけど^^;
カフェ 2014-4-5-4
ちょっとモデルもしてくれた3わん。
モデル料にニコロビンちゃんのママさんからおやつ頂きました。
はっ
それが目的でモデルした
ニコロビンちゃんおママさんのおやつ、手作りなんです。
食いしん坊の3わんが飛びつくのよくわかるでしょ。
カフェ 2014-4-5-5
同じくらいに到着したナルちゃん。
物凄く大人しい男の子です。
テンションの高いうちの3わんに見習っていただきたいわ。
カフェ 2014-4-5-6
この1枚しか撮れてなかったご挨拶中。
わんこのご挨拶って可愛いですいね。
オフ会はカフェ内ではなく屋根のある場所のようでそっちに行ってる人達が。
ならばカフェからそっちに移動~。
沢山のお友達に会えるかな
と、いう事で次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シルビアもお花見

お出掛け
04 /08 2014
門司から小倉城へ新撰組もお花見したんだけど実はシルビアも行ってました
なので今回はシルビア目線です。
以前住んでた家の近くに桜並木があって春はそこにお散歩に行ってたシルビア。
3わんがよく行ってた河原のちょっと先なのに何年もシルビアとの思い出があるその場所に行く事が出来ず、去年病院の帰りにいきなりその場所近くに行きました。
シルビアがいなくなってどんなに月日が流れてもそこは綺麗な桜並木でした。
でもそこにシルビアはいないんですよね。
今年その場所に行こうって思ったんだけどやっぱりシルビア思い出して結局行きだせなくて3わんと一緒に出掛ける時に行ってきました。
シルビア 2014-3-31-1
めかり公園にて。
ここだと桜がわからないので。
シルビア 2014-3-31-3
ちょっと移動。
後ろのうっすらピンクが桜です
シルビア 2014-3-31-2
この位になると桜がわかるかな
3わんと一緒に撮った桜のトンネルのとこです。
シルビア 2014-3-31-4
アップでも撮ってますよー。
おや、シルビアいい笑顔ですね
シルビア 2014-3-31-5
手の上に乗っていただきました。
因みに旦那の手
この後は小倉城の方へ。
シルビア 2014-3-31-6
ご存じ、私の好きな場所ですね。
シルビア 2014-3-31-7
シルビアオンリーの一枚もあります
シルビアが元気だったころに来れたらよかったのにね。
車が苦手なシルビアとはあまりお出掛けできなかったんですよね
シルビア 2014-3-31-8
ピノと一緒の一枚もあります。
ピノが完全に反対方向向いてますけどね
でも、ま、これはこれで(笑)
シルビア 2014-3-31-9
勿論シルビアのアップもあります。
みんなと一緒にお出掛け、楽しんでくれてたらいいな。
家に帰ってきたら。
シルビア 2014-3-31-10
家から見える山桜
今年は咲き始めがちょっと遅かったんだけど小倉城の桜と同じ頃に見頃になりました。
シルビア 2014-3-31-11
シルビアと一緒に撮ってみました。
後ろのうっすら白い部分が桜です
シルビアがいなくなってずいぶん経ったけど一緒に桜楽しめた2014年。
来年も一緒に楽しめたらいいな。
おまけ
旦那の夜勤最終日のお弁当。
おまけ弁当 2014-4-4
ピヨコ弁当です
秋のお弁当でキャラ弁楽しみたいんだけど秋は普通のお弁当派。
なので旦那のお弁当で遊んでみました。
旦那はあまり気にならないみたいだからまた楽しもうっと^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新撰組もお花見 リバーウオーク付近

お出掛け
04 /07 2014
小倉城の後はリバノ方へ。
目的地はスタバ。
でも、その前に
リバ 2014-3-31-1
ピノと桜
前回の記事の最後の場所の桜と一緒に撮った物です。
この日は私と3わん、ピノで外で待ってて旦那がスタバでお買い物。
久々に旦那のおごり
リバ 2014-3-31-2
買って来てくれたのはこちら。
旦那用ブラック、私用カフェオレ、サンドイッチ。
おやつタイム突入~。
リバ 2014-3-31-3
ピノも味見。
カフェオレの泡部分が気に入ったようです。
3わんはわんこガムかじかじして。
リバ 2014-3-31-4
食べてしまえばなくなるでしょうね
リバ 2014-3-31-5
ガムは食後とお出掛けの時に1本、いつも通りだよ。
リバ 2014-3-31-6
おりこうにしてるのはいい事だけどガムの追加はないよ。
こんな感じでスタバの外のベンチでまったりした後は駐車場へ。
戻る途中でも。
リバ 2014-3-31-7
いい場所見つけました。
ピノ、モデル気分ですね
リバ 2014-3-31-8
同じ桜の木の下で。
アップで撮ったら桜入らないのね。
        リバ 2014-3-31-9
        桜が入る様に撮るとこうなります。
このちょっと先でも。
        リバ 2014-3-31-10
        市役所前の桜と。
ここでは。
リバ 2014-3-31-11
ピノと桜も撮れました
ピノ、あんよかじかじしてますが。
        リバ 2014-3-31-12
        駐車場入り口でも一枚。
ついでに。
リバ 2014-3-31-13
アップも一枚。
こうして今年の桜も楽しんで家へ。
で、家に帰ってから。
おまけの一枚。
リバ 2014-3-31-14
母と娘の後ろ姿。
リバティと親子のバックスタイルです。
やっぱり一緒に着らなでしょ
こうして今年のお花見も終わり・・・な感じなんだけど実は3わんやピノと別バージョンでも撮ってるので次回はそれをアップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新撰組もお花見 小倉城

お出掛け
04 /05 2014
マックで桜堪能したら次の場所へ。
新撰組の法被が似合う小倉城です^^
はい、私の好きな場所~
小倉城 2014-3-31-1
やっぱりここで撮っちゃうよね
小倉城 2014-3-31-2
小倉城の桜、お見事に咲いてました
ウィングも法被着せたままにしていたかったんだけどこのお見事な胸毛。
リバティやティアナのように動いたからはだけるのではなく最初からはだけまくりなので桜柄のバンダナにしちゃいましたよ。
この法被もうひとサイズ大きいのがあったら良かったんだけど小型犬用の小さいのしかなかったのよね。
中型犬用大型犬用もあればいいのにね。
リバティとティアナが着てるのが一番大きいサイズでした><
小倉城 2014-3-31-3
ピノもここで一枚。
お城とオウムもなかなかのもんでしょ^^
さ、坂道登って小倉城の方に行こうか。
坂道の途中で幸せ分けてくれる光景に遭遇。
新郎新婦さん、小倉城で撮影中。
いい光景だけど3わんがいるから邪魔してしまったらと端っこに行って撮影が終わって通り過ぎるのを待ってたんだどなんと新婦さんから声かけて頂きました。
「オウムさんと撮らせてもらえませんか」って。
それは構わないんだけど、どこかにピノとまらせないと。
なんて返事をしたら一緒に入って下さいってことで。
小倉城 2014-3-31-4
こんな構図になりました。
あ、旦那が撮ったのはピノが桜と同化してどこにいるのかわからない
カメラマンさんが撮ったのはピノを真ん中に新婦さんと私の顔がってやつもありました。
花嫁さん希望とは言え結婚写真として良かったのかな^^;
小倉城 2014-3-31-5
こんな一枚も撮れました。
「この子甘えてくれて可愛い~」と暫しなでなでしてもらってたリバティ
凄く綺麗な方だったのでお顔暴露しちゃいたい~。
大好きな小倉城で幸せのお裾分け頂いちゃいました
ありがとうございました&末永くお幸せに
小倉城 2014-3-31-6
お見事に桜バック。
月曜日だから人もそんなに多くはないと思って来たんだけど週末がお天気悪かったからか満開の桜見るのに駐車場はほぼ満車、小倉城は物凄い人でごった返してました。
そんな中小倉城は。
小倉城 2014-3-31-7
満開の桜とこれからの新緑に彩られてました。
こういうのが見れるから足が向いちゃう場所なんですよね。
春の良さ、夏の良さ、秋の良さとあります。
でも冬は寒い・・・
人が多いのでいろんなとこでは撮れないけど。
小倉城 2014-3-31-8
ちょっと人混み抜けた場所で。
まだ大きくなってない桜の木もあったんだけど。
小倉城 2014-3-31-9
小振りな木でもちゃんと綺麗にお花咲かせてました
この後は坂道下って・・・。
のはずが偶然の再会しました
小倉城 2014-3-31-10
ケイトちゃんです
去年オフ会で遊んでもらったケイトちゃん、時々ブログには遊びに行ってたんだけどこうして再会できるなんてびっくりです。
5日(って今日だわ)にもオフ会があるんだけどそこにも参加するとのこと。
はい、私も3わんも参加です。
その時もまた遊んでもらおうと企ててます(笑)
この記事がアップする頃はすでに遊んでるかな。
毎度の予約更新だからね
小倉城 2014-3-31-11
ケイトちゃんのお友達とも会えました
3わん+ケイトちゃん、ケイトちゃんのお友達、偶然コギちゃん連れて通った人とここで暫しわんこ祭り状態になってました。
楽しい時間過ごして小倉城のお堀の方へ。
小倉城 2014-3-31-12
水面に映る桜が綺麗です。
ちょっと離れた場所から撮るとこんな感じだけど。
小倉城 2014-3-31-13
近くでいるとこんな感じに。
遠くからでも近くからでもいいですね^^
お城に桜、日本に住んでてよかったと思う季節です
この後はリバの方まわって帰るんだけどそれはまた次回に。
はい、もうちょっと続きます。

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新撰組もお花見 めかり公園

お出掛け
04 /04 2014
ノーフォーク広場のあとはめかり公園へ。
ここも桜が多いんですよ
めかり 2014-3-31-1
こんなに咲いてます。
木の下で転がって桜見上げたら綺麗でしょうね。
ま、そんな事してたら死んでると間違えられて通報されるか、子供から面白がって踏まれるかしそうだからやりませんけどね^^;
めかり 2014-3-31-2
歩く時も笑顔。
わんこも桜の綺麗さがわかるのかな
ちょっと歩いたら。
めかり 2014-3-31-3
ここでも一枚
ウィングが笑えるお顔してます
ごみ置き場が入ってしまったんだけどこのウィングの笑えるお顔アップです(笑)
        めかり 2014-3-31-4
        桜のトンネル。
3わんがし座ってるのは階段の上。
綺麗だからって見上げて歩いたら転げ落ちるのでやめておきましょう。
そしてやりたかったのが。
めかり 2014-3-31-5
ピノと桜
遠くに桜ではなく間近に桜ですよ。
ピノと紅葉を撮った時から春になったらこれやりたかったんですよね^^
紅葉と違って淡い色だけど同化とまではいかずピノがわかりますね
めかり 2014-3-31-6
桜だけの一枚もありますよ~。
この後もまだ桜を見に行きます。
新撰組着るのならって場所ですがその前に美味しい物。
わんこ達はご飯食べてから出てきてるけど私達は食べたい物があってまだ何も食べてなかったんです。
桜巡りに因んでこれです^^
めかり 2014-3-31-7
さくらチェリーマックフロート
カクテルっぽい味でした
ただ普段外出時にはお茶やお水でこういうの飲まないからお腹冷え冷えにないそうな気がしましたー。
気だけで冷えたりしてないけどね。
このフロートと一緒に。
めかり 2014-3-31-8
さくらてりたま
ほんのりピンクのパンズにソースも桜。
美味しく桜堪能して満足
さ、次の場所に行くよー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新撰組もお花見 ノーフォーク広場

お出掛け
04 /03 2014
先週末はお天気に恵まれなかったけど月曜日は曇ってはいるけど寒くはない。
旦那は夜勤。
早い時間に桜の咲いてる場所へ行ってきました
最初に行ったのはノーフォーク広場。
ノーフォーク広場 2014-3-31-1
いいや、仕事じゃないからね。
お花見て楽しもうよ。
ノーフォーク広場 2014-3-31-2
ここに来たらこの場所だよね。
関門橋と一緒に撮れます
この近くに大きな桜の木があったんだけど途中で折れてしまってほんのちょっとしか咲いてませんでした。
でも折れても咲いてるって事はこれからまた大きくなっていくかな。
ノーフォーク広場 2014-3-31-3
もうモデル料希望
旦那がおやつの袋の音させたら自主的にモデル終了
ま、いいけどね。
ノーフォーク広場 2014-3-31-4
広場の向こうには桜が広がります。
お山の斜面は桜がいっぱいです
ノーフォーク広場 2014-3-31-5
公園の階段のとこに座ると桜バックに撮ることができます。
でも。
ノーフォーク広場 2014-3-31-6
アップでも撮ってたりするんですね。
うんいい笑顔
ここだとピノは桜と撮れないので。
ノーフォーク広場 2014-3-31ー7
ここで。
なかなか私の肩から降りてくれず、やっと降りたらすぐに戻ろうとしてますが
この後はちょっと移動
お山の上に行きまーす。
その様子は次回アップです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ファーマーでも鍋

ファーマー
04 /02 2014
桜の見頃であっただろう先週末。
残念ながらしるびあ地方かなりの雨
ファーマーに行くのにちょっと出遅れで家を出たんだけどぽつぽつの雨が着くころにはそこそこの雨に。
しかもいつもの駐車場は満車で別のとこへ。
お野菜の写真ばかりアップしてもとここのとこファーマー参加の時にカメラ持って行ってなかったんだけどこの日久々にコンデジがお供。
そしたら・・・タイミングのいいことにこの日はファーマーで鍋でした
ちょっと遅れて着いたから早くに来た人が野菜収穫して切り始めてました。
ファーマー 2014-3-29-1
お子様もお手伝い。
パパさんが一緒だから安心ですね^^
ファーマー 2014-3-29-2
後でみんなで持ち帰る用のお野菜。
この日は育ちすぎてるお野菜が多かったかからと収穫も多かったようです。
いつもより遅く家出てしまって駐車場探してとしてて収穫のお手伝いしてなく食べに行ったような参加でした
ファーマー 2014-3-29-3
気分はお花見。
雨でお外に出れないので室内でお花見です。
ファーマー 2014-3-29-4
お肉もお野菜も入れて。
でも。
ファーマー 2014-3-29-5
まだまだありますよー
ファーマー2014-3-29-6
全体に撮るとこうなってます。
この日は管理人さんが交通機関使って来てる人にと梅酒も用意してくれてたんだけど私は車なので。
ファーマー 2014-3-29-7
前以て作っておいてくれたミントサワー入れてもらいました。
爽やか~。
ファーマー 2014-3-29-8
ファーマーのアキさんが買って来てくれたパン
何種類も買って来てくれてて。
ファーマー 2014-3-29-9
切り分けてくれました。
鍋をすることになるって思ってなかったんだけど私も前日の夜から自家製チャーシュー煮込んで持って行ってました
呑んでOKな人達のおつまみになって良かったです(笑)
ファーマー 2014-3-29-10
切ってもらったパン。
どれを食べるか悩みますね~。
お豆が入ったパン貰ったんだけど美味しかったです^^
ファーマー 2014-3-29-11
お野菜たっぷりのお鍋ももちろんうま~
雨で冷えた体もぬくぬくですね。
みんなで食べるから更に美味しい。
そして楽しい
ファーマー 2014-3-29-12
お持ち帰り用お野菜。
かつお菜と菜の花はお浸しに、ブロッコリーはサラダに、人参はかき揚げに、ネギは卵料理にと化けさせて3わんとかめーずにもお裾分け。
昼の夜もお野菜たっぷりでした
新鮮野菜でお肌ピチピチになってくれたらいいんだけどな~。
流石にお野菜だけじゃ無理な年齢かな

こんな記事ですけど雨の中参加したファーマーさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かめーずお風呂

おうち
04 /01 2014
今日から消費税8%。
みんな先週末や月末にまとめ買いしたのかな
高い買い物の予定があるのなら買っておいたんだけど特にそういう買い物もないしまとめ買いしてなかったんだけどティッシュがそろそろなくなるからと日曜日に買い行ったらみなさん凄い
カート2台くらい使って紙製品や洗剤の大量買い。
どうせ消費税アップした分4月頭にどっかこっかで安売りとかしそうだし、そこまで買いこまなくてもいいかと紙製品のコーナーに行ったら・・・ないっ
トイレットペーパーとティシュが普段使わないような高いのが数個残ってるだけで棚はがら空きに
1日か2日には在庫出るだろうからそれまでもってくれればいいやとティッシュ、諦めました~

ピノのお風呂すませたら次はかめーずのお風呂。
かめーずお風呂 2014-3-25-1
粉っぽくなくなるよー^^
かめーずお風呂 2014-3-25-2
そう言ってる様にしか見えない
ピノと同じでかめーずもぬるいお風呂です。
かめーずお風呂 2014-3-25-3
一気にぬるま湯かけても全く気にならない様子。
慣れてますねー
かめーずお風呂 2014-3-25-4
どっちのお腹がだれかわかる人
正解は上がじろちゃん、下がガメちゃん。
わかった人、いるかな
かめーずお風呂 2014-3-25-5
やっぱりやってしまうこれ(笑)
サイズがあまり変わらなくなってきたんだけどね。
数年後にはきっとこれが逆になってるんだろうな~。
ま、それはそれで楽しみっていう事で
かめーずお風呂 2014-3-25-6
もう一回シャワー浴びてちゃんと温まろうね。
って・・・。
温度低いから温まるのか
かめーずお風呂 2014-3-25-7
そんなにぬくぬくでもないと思うけど
粉っぽくなくなって綺麗になったよね。
かめーずお風呂 2014-3-25-8
じろちゃんもさっぱりしたようです。
この後は綺麗になった亀ケージでご飯の時間。
どこの子もなのかうちの子だけなのかわからないけどお風呂の後のご飯はモリモリ食べてくれます
また2週間か3週間したらお風呂かな。
こうしてピノもかめーずもお風呂で綺麗になった日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。