久しぶりのピコラピザ

お出掛け
05 /31 2014
トリアス久山を出てお野菜の買い込みをした後は暫く行ってなかったお店へ。
ピコラピザ 2014-5-25-1
ログハウスが素敵なこちら。
ピコラピザさんです
ピコラピザ 2014-5-25-2
この日も元気に営業中
お外の席はわんこOK、お水もサービスしてくれるお店です。
今回も前回と同じ、ログハウスのテラス席へ。
ピコラピザ 2014-5-25-3
足元で笑顔のリバティ。
3わんもこのお店好きなんですよね。
その証拠に。
ピコラピザ 2014-5-25-4
ウィングとティアナも笑顔。
ピコラピザ 2014-5-25-5

ピコラピザ 2014-5-25-6
アップでも撮ってみました
このお店の方、わんこが好きで声かけてもらえるから3わんの楽しい場所でもあるんですね。
ゆっくりしてると注文した物が。
ピコラピザ 2014-5-25-7
ビール
そして。
ピコラピザ 2014-5-25-8
ノンアルコール
はい、皆さんきっと私がどっちを飲むかお分かりですね。
そうです、ビールです
「飲んだら?運転するから」って言ってもいつも「家で飲むからいいよ」って言われるんですよね。
多分飲ませておいた方が無難だと思われてるんでしょうね(笑)
今回頼んだピザは。
ピコラピザ 2014-5-25-9

ピコラピザ 2014-5-25-10
この2種類。
マリナーラはニンニクとオレガノの香りがすごく良くて、ガンベレイティはぷりぷりの海老とお店で育ててる摘みたてバジルがすごく合う~。
どっちも美味しい~。
幸せ
声かけてもらえる、なでなでしてもらえるだけでなく更に嬉しいサービスが。
ピコラピザ 2014-5-25-11
フォカッチャ。
わんこ用に出してくれるんだけどピノの分まであるんですよ。
3わんにお利口さんに食べてもらいましょうね。
ピコラピザ 2014-5-25-12
ウッドデッキに並んでもらいましょ。
私がフォカッチャ持ってるのがバレバレなようです
ピコラピザ 2014-5-25-13
目の前にフォカッチャ置いて・・・マテね。
ここでもいつもと同じですね。
「早くヨシ言うでちゅよ」なオーラ出しまくりのティアナに見たら食べたくなるから見ない見ないのリバティにウマウマ見つめるウィング
はい、ヨシ。
ピコラピザ 2014-5-25-14
瞬殺です
お顔がブレちゃうくらいに勢いよく食べてました。
ピノはちょっとづつゆっくりなのにね。
そんなピノ。
        ピコラピザ 2014-5-25-15
        ログハウスバックに一枚
緑に囲まれてログハウスに住むのって憧れですよねー。
まあ、ログハウスに住めない分家を好きなように扱って希望を形にしましたが。
のんびりゆったりした時間を楽しんでもう一ヶ所別のとこに行きます。
それは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物いろいろ

撮影会
05 /30 2014
トリアス久山での撮影会では福袋が売ってるんです。
今回も購入。
嬉しい物 2014-5-25-1
こんなおやつと玩具が入ってました。
これで1080円なら高くない
と、目的はこれではなく、当りの紙が入ってたら大きい枠で掲載されるんです。
今まで参加した時は必ず買ってたんだけど毎回ハズレ。
一気に10個位買ったらもしかしたら当たるかもと思わない訳ではないけど楽しみ半分って事でいつも1個購入。
嬉しい物 2014-5-25-2
今回初の当り
あ、これできっと今年の運使い切ったな。
でも、ま、いっか^^
掲載されるの楽しみにしておこうっと
嬉しい物 2014-5-25-3
お買い物してもらったおやつ入れとうんPバック、そして抽選で当たった靴下。
アメショ柄の靴下に肉球付きで凄く可愛いんだけどもこもこ靴下だから寒くなるまでお楽しみですね(笑)
5月が誕生日のウィングとリバティ、ここでもお友達からお祝いしてもらいました。
嬉しい物 2014-5-25-4
毎日使うペットシーツと玩具。
こうして日々使う物頂くのって嬉しいですよね。
これだけでなく。
嬉しい物 2014-5-25-5
3わんのバッグまで。
あ、3わん用って意味ではないです。
私のですよ。
お出掛けが更に嬉しくなる自分の子のバッグ。
ありがとうって言葉だけでは済ませられないプレゼントです。
こういう素敵な物をチョイスしてくれる素敵なお友達です
すずママさん本当にありがとう
嬉しい物 2014-5-25-6
おやつにあんよ拭き。
会う度におやつ貰ってて3わんから「おやつくれてなでなでしてくれるお姉さん」って思われてるんじゃないかって思う位いつももらってるのに誕生日プレゼントまでもらっちゃいました。
ジュイママさんありがとう
嬉しい物 2014-5-25-7
まるちゃんのパパさんから揺れるピノ。
犬吉猫吉に掲載された写真を拡大して作ってくれました。
リビングに飾らせてもらってます。
そして。
嬉しい物 2014-5-25-8
車の窓に張るコギさん。
これも揺れるんです。
ただ私の車スモークガラスだった・・・。
なので一番後ろじゃなく後部座席部分です。
まるちゃんのパパさんありがとう
撮影会会場を出て行ったとこがあるんだけどそれは次回アップ。
家に帰って来たら。
嬉しい物 2014-5-25-9
お届け物がありました。
送り主さんのお名前よく見て下さい。
アイルくんからです^^
嬉しい物 2014-5-25-10
おやつが入ってました。
そしてこの前の日、私がお買い物に行って買い忘れた歯磨きガムも。
物凄いタイミングですよね。
アイルくんありがとう
たくさんお祝をしてもらったウィングとリバティ、幸せ者です。
みんな本当にありがとう
嬉しい物 2014-5-25-11
3わんからも。
みんなで仲良くうまうましますね。
たくさんの人にお祝いしてもらった分たくさんの笑顔の一年にしていきます

こんな記事ですけどお祝いしてくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山 撮影編

撮影会
05 /29 2014
前回はお友達編だったので今回は撮影編です。
3わんだけじゃなくお友達の撮影風景にもお邪魔してきましたー。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-1
蜂さんのお洋服がキュートなさんでぃちゃん
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-2
ちょっとおねむなこはるちゃん
仲良く一緒に参加のさんでぃちゃんとこはるちゃん。
この後は一緒にお散歩かな
お散歩ウオッチングinP2久山 撮影編 2014ー5-25-3
仲良し兄弟アーサーくんとマシューくん
お洋服とリードが色違い。
仲良しさ表してますね
そして久しぶりに会えた。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-4
スレンダー美人のここちゃん
そして。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-5
笑顔の素敵なるるちゃん、ねねちゃん、りりちゃん
今回4わんで参加のすず家。
たくさんさわさわさせて頂きましたー
みんなありがとう
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-6
きなこちゃんも参加
大人しくモデル向きのきなこちゃん。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-7
アップでも一枚
この後は。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-8
3わんとピノの撮影
3わんはカメラマンさんの方を向いてるんだけどピノは私目線
そんなに急いで戻ろうとしなくていいからモデルしてよ~><
この後は店内を見てお買い物して抽選会へ。
私のちょっと前で抽選してたきなこ家。
何とグラビアが当たりました
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-9
グラビア撮影の1コマも撮っておきました
いつ掲載されるのか楽しみです。
今回もお友達から嬉しい物頂いたんだけどそれは次回アップします^^
ちょっと出し惜しみです(笑)
撮影会会場から別の場所に行く途中で今回もお野菜の買い込み。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-10
激安野菜のお店で購入。
青梗菜2袋、大根1本、小松菜1袋、ほうれん草1袋、エリンギ1パック、榎3袋、しめじ3パック、玉ねぎ2袋、漬物1本。
これだけ買っても900円弱。
お散歩ウオッチングinP2久山撮影編 2014-5-25-11
道の駅で購入。
巨大ブロッコリー1株、甘長とうがらし1袋、おかひじき1パック、サラダレタスのセット1袋。
これで470円。
激安お野菜のお店も道の駅も新鮮で安くて嬉しい限りです
さ、野菜食べて綺麗な血液作っておきましょ^▽^

これより追記です。
撮影会後の記事の下書き、勝山公園に行った時の写真のみを取り敢えず下書きに入れてた物が少しの間公開されてたようです^^;
もう一度下書き保存しなおしましたけどこの少しの間にたまたま見て「なんじゃ、これ」って思った人もいるはず
自分で見ても「なんだ?」って思ったくらいだし。
よくわからん状況になってしまってごめんなさい
追記書いたらも一度チェックしておきます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山 お友達編

撮影会
05 /28 2014
5月25日はトリアス久山で犬吉猫吉撮影会でした
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-1
何だか張り切ってますね。
もしかしてお洋服効果かな。
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-2
3わんバックスタイル~。
お名前入りのお洋服なんです
しかもお友達からのプレゼント。
頂いた時にすぐ着せたら短足・・・いやいやシャコタンコギおててがでないので短くさせてもらいました
お名前入りってその子だけのオリジナルだから凄く嬉しいですよね^^
この日もたくさんのお友達に会えました。
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-3
たくさんもふらせてくれたジュイちゃん
旦那が3わんと一緒にいてくれた時だったからもふりまくり~。
ジュイちゃんありがとう
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-4
仲良し兄妹璃冬くん、珠冬ちゃん
一緒にカートin。
いいですよね。
カートの上段には。
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-5
瑠夏ちゃん
ちょっとねむねむかな
玲夏ちゃんはバッグにinしてました。
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-6
お利口に可愛くご挨拶のトトちゃん
テンションの高い3わんだけど仲良くしてね^^
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5ー25-7
いつも笑顔満載のシンバくん
この日ももふらせていただきました
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-8
カートにはみんながいます
このくっつき方が可愛い~^^
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-9
素敵な出会いもありました。
2ヶ月のパピチワワちゃん
産まれた時、ティアナと同じような状況だったようなんですがティアナは今や兄妹の中で一番元気
この子も元気に育ちますように
この後は撮影風景飛び越えて撮影後の様子。
犬吉猫吉スタッフのコギ好きはるごんさん。
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-10
なでなでしてもらって好き好き攻撃の嵐くわせまくった3わん
梅雨になるし暫く撮影会がなくて会えないのが寂しいです><
お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-11
はるごんさんが撮ってくれてるの横から撮影
右の隅っこにちょっとだけはるごんさんのおててが
ちょこっとの間に。
        お散歩ウオッチングinP2久山 2014-5-25-12
        寛ぎのリバティになってました。
今回はお友達編だったので次回は撮影風景です。
撮らせてもらったお友達、もうちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサー15歳、ぱんだ10歳

イベント
05 /27 2014
パルサー、5月5日産まれ15歳になりました
ぱんだ、野良ちゃんの子で5月生まれって事しかわからなくて病院ではパルサーと同じ5月5日生まれって事にしてもらってるんですが10歳になりました
そんなパルサーとぱんだ。
今回は2月22日にゃんにゃんにゃんで犬吉猫吉主催の猫の日に行われた猫だけの撮影会の時にデータを作ってもらったのでその時の写真で2にゃんの紹介です
パルサー、ぱんだ誕生日 2014-1
パルサーです
猫ってこんなだったっけって思わせるような子です。
猫のイメージって自由気まま気分屋な感じのとこってありますよね。
そう言うのがなくいつでも私に寄り添ってくれるような子です。
いつでも一緒にいてくれて「一緒にいるよ、ここにいるよ」って感じの子で寝る時もお風呂の時も一緒でちょっとストーカー気質なとこもあるけど病気した時も精神的に参ってた時も何度も私を励ましてくれてた子です。
その反面もあって町内の人、宅急便の人、営業なんかで家に来る人で私と話す男の人は大嫌いなようで寝てても出てきて私とその人の間というか足元に座って相手がいなくなるまで動きません。
そして旦那にも寝る時には旦那が寝てる方からベッドに上がり旦那を踏んで私のとこに来てます
パルサー、ぱんだ誕生日 2014-2
褐色の体にブルーのくるくるおめめ。
その瞳にはしるびあは自分の物と思っているかのようでもあります。
でも、そこが可愛いんですけどね。
パルサー、ぱんだ誕生日 2014-3
ぱんだです
ぱんだは本当に猫って子です。
自由気ままな子で自分の好きなような行動しかとってないんです。
人が来てもお構いなし、でも甘えたい時にはべったり甘えて離れない、年下の特権を利用しまくりで自分の毛繕いはパルサー任せ。
なでられるのは好きでも抱っこは嫌い。
そんなぱんだ。
パルサー、ぱんだ誕生日 2014-4
本物のぱんだっぽいとこも🐼
よく映像なんかで見るパンダ、斜面滑り落ちたり、木の上から落ちたりと可愛いけどおいおいな感じの一面がありますよね。
ぱんだもそんな感じでよそ見しててファンヒーターにぶつかったり、階段踏み外したり、キャットタワーから降りれなくなったりとやらかしてます。
性格は猫そのものだけど行動はちょっとどんくさい、そんな子です。
でも、やっぱり可愛いんですよ
15歳に10歳、もう高齢にゃんこです。
フードもカリカリから徐々にウェットタイプに変更中です。
寝てばかりになっても動きが鈍くなってもいいから少しでも長く一緒にいられたら、快適でいてくれたらと思う事ばかりです。
まだまだお空に返すつもりはないのでこの先も一緒に歩んでいきたいって思ってます
一緒に年食っていける幸せですね^^

こんな記事ですけど一つ高齢になったパルサーとぱんだに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

宇佐のマチュピチュ

お出掛け
05 /26 2014
早めにくじゅう花公園を後にして向かったのは山の中~
宇佐ってこんなに広いんだって思う位随分走りました
着いたとこには。
宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-1
出来たばかりのような観光マップ。
そのすぐ近くに。
宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-2
ペルーのマチュピチュの図。
そして目の前に。
        宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-3
        宇佐のマチュピチュ。
これが見たくて来たんですね
しかも晴れた日がいいので撮影会の後に行ったんです。
ちょっと高くなってるこの場所、ここで車を停める人が多いみたいだけど普通に車が通るとこなので3わんはちょっと車で待っててもらって。
        宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-4
        ピノとマチュピチュ
マチュピチュに行ったオウムはピノが初かもよ。
宇佐だけどね。
本当のマチュピチュには行けませんって
ここに来た以上日本のマチュピチュって呼ばれる竹田城跡にも行きたいんだけど兵庫は遠いな~。
        宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-5
        こんな旗も立ってました。
一枚目の写真のマップでいろんな場所廻ったらそこにも立ってるかも?
でも、行きたかったのはここだけなのよね。
天気のいい日に見れて満足~
この後はちょっと会いたい子のとこへ。
その子がいるのは。
宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-6
ここです。
道の駅いんない。
宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-7
会いたいのはこの子。
いや、これは看板。
水槽の方へ行きまーす
宇佐のマチュピチュ 2014-5-18-8
いましたー
でも・・・。
頭隠して尻隠さず状態。
お顔見たいので水槽の横側から覗いてみたんだけど岩の隙間にちょこっと見えただけでした。
うーん残念
ま、仕方ないんですけどね。
マチュピチュも見に行けたし、お顔はいまいち見えなかったけど会いたい子にも会えたし楽しい時間過ごせました。
この後は流石に家に帰りましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 その2

撮影会
05 /24 2014
まだくじゅう花公園お散歩中です。
くじゅう花公園2 2014-5-18-1
新たにこんな場所が出来てました。
早速行ってみましょう
くじゅう花公園2 2014-5-18-2
ポピーの前で。
元気くれそうなオレンジです^^
くじゅう花公園2 2014-5-18-3
白いネモフィラとブルーデージーかな。
お花の向こうに座ってもらいました
くじゅう花公園2 2014-5-18-4
ネモフィラが見頃です。
このお花大好き
なので。
くじゅう花公園2 2014-5-18-5
ピノとも一緒にね。
お花より私でしょ、そんなお顔してるピノです。
くじゅう花公園2 2014-5-18-6
ベンチで3わん
となれば次は。
くじゅう花公園2 2014ー5-18-7
ピノもでしょ。
最近は撮られるのがわかってるようなピノです。
くじゅう花公園2 2014-5-18-8
甘えんぼ中のティアナも撮れました。
モデルしてくれたしおやつ出すよ。
3わんがおやつ食べたし私達もおやつタイム
くじゅう花公園2 2014-5-18-9
これ食べたかったのよね~。
前回の撮影会の時は食べられなかったので今回はゲット
長いウィンナーを巻いてあるだけと言われればそれまでだけど美味しいんですよ、これ^^
さてお腹満たしたし撮影会会場の方に行ってみましょうか。
くじゅう花公園2 2014-5-18-10
すっごく会いたかったあいんちゃんファミリーに会えました
みんな久しぶり~。
と、3わんよりもテンションの上がる私(笑)
くじゅう花公園2 2014-5-18-11
集合写真も撮ることができましたよ
6コギに2柴
一緒に撮れていい思い出になりました。
この後は・・・。
くじゅう花公園2 2014-5-18-12
コギのわらわらタイム~。
どこに自分の子がいるのかって状態で仲良く楽しくわらわらです。
お友達に会えて嬉しい時間ですよね^^
くじゅう花公園2 2014-5-18-13
リバティがアインままさんに甘えっ子。
でも、やきもち焼くこともなく仲良くしてます。
こんな関係、いいですよね
くじゅう花公園2 2014-5-18-14
初めて会ったお友達。
大人しい子でわらわらにすんなり混ざりにくかったようだけどご挨拶してくれた子です。
久々の再会があったり、新たな出会いがあったり楽しい時間過ごしました。
まだ園内見ていたいって思いもあったけど行ってみたい場所があったのでここでお別れ
次は行ってみたい場所へGO

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園 その1

撮影会
05 /23 2014
ウィング、リバティの誕生日にコメント、拍手コメント、メールとありがとうございました^^
シニアの入り口に来ちゃったけどこれからも元気に楽しく過ごして行けたらいいなて思ってます

5月18日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会でした
雨に降られたり、台風直撃だったり、霧で真っ白になったりと高い場所だからなのかお天気に左右される場所でもあるけど晴れたた時は最高の場所でもあります。
くじゅう花公園1 2014-5-18-1
今回は撮影会の後に行きたい場所があるのでお弁当持参🐼
おかずの写真撮るの忘れてましたけどね
着いたのが11時近かったから先に食べてしまってから会場へ。
くじゅう花公園1 2014-5-18-2
やっぱりここでしょ。
日付のわかる場所。
くじゅう花公園1 2014-5-18-3
ピノも撮っておこうね。
ピノは初のくじゅう花公園だし。
撮影会会場に向かう途中。
くじゅう花公園1 2014-5-18-4
いましたよ、くまさん
ここのくまさんがお気に入りのリバティ、自分から行くんですよね。
ちょうど人もいなかったのでくまさんと記念撮影
受付に行ったら予約時間オーバーしてました。
ごめんなさい
ちょうど人の切れ間に当たったから待つ事なく撮影へ。
くじゅう花公園1 2014-5-18-5
綺麗なパンジーバックに撮ってもらいました。
何かピノがティアナの頭の上に乗ってるように見えますね
本当に乗ってくれたら可愛いんだけどね^^
くじゅう花公園1 2014-5-18-6
愛ちゃんゲームに参加・・・。
してるとこは撮れず、ゲームの横を歩いてるとこだけ撮れました(笑)
次回は撮影風景が撮れたらいいな。
多分今日はお友達が来るはず、待ってる間に近くのお花見に行ってきます。
くじゅう花公園1 2014-5-18-7
パンジーの前で。
全体を撮ると。
くじゅう花公園1 2014-5-18-8
パンジーの絨毯のようになってます。
この先には。
くじゅう花公園1 2014-5-18-9
リナリアが。
ここも。
くじゅう花公園1 2014-5-18-10
こんなに綺麗なんです。
お花の前にちょっとカート停めて・・・。
くじゅう花公園1 2014-5-18-11
ピノとリナリアで撮れました
場所によればこれで撮れそうですね。
もうちょっとお花とお散歩楽しみましょうか。
この後のお花とお友達の写真は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング、リバティの誕生日

イベント
05 /22 2014
5月13日はリバティの誕生日
5月20日はウィングの誕生日
リバティは7歳に、ウィグは8歳になりました
日にちが近いのでいつも中間の日を選んでちょこっとお祝いです。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-1
うまうまでお祝い~。
わんこ用ってクリーム少なくするからなんだかケーキが寂しいのよね~。
いくら砂糖不使用と言っても人用みたいにデコるのもちょっと考えちゃうし
ま、3わんが喜んでくれたらそれでいいよね。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-2
人の隙を見て舐めようとするウィング
でも舐めたらそのままおぱくっと言っちゃうから舐めさせたりしない(笑)
残念ながらちゃんと見てます。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-3
ケーキを見ないで待つバティ
見たら食べたくなるからね。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-4
ケーキを凝視のティアナ
そんなに見てなくても誰も取らないって
いや、取られるよりもいつでもヨシの声でかぷっと行けるための体制なのかも。
みんなちゃんとマテしたからいいよ。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-5
喜んでもらえてなにより。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-6
早っもうないっ
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-7
ないよ、それで終わり。
3わん、瞬殺で食べてました。
カメラの設定変えてなかったんだけど撮りなおす間もなく食べ終わりでした。
ま、喜んでで食べてくれたんだからいっか~。
お友達からもお祝い頂いた3わん。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-8
きなこママさんから
あ、箱入りのままだよわかりにくいかな。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-9
たくさんの手作りジャーキーです。
きなこママさんの作るジャーキー、美味しいのよね^^
はい、私も食べてます
きなこママさんありがとう
ウィング、リバティ誕生日 2014ー5-18-10
フィアもも家から
うんP袋やウエットティッシュって必需品だから嬉しいです。
可愛いおもちゃにおやつまで。
フィアももさんありがとう
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-11
にけよママさんから
3わん大好きなおやつです。
2にゃんの分まで一緒に頂きました。
うちのにゃんず、モンプチ大好きだからきっとがふがふ食べるんだろうな~^^;
にけよママさんありがとう
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-12
朝市の便でお届け物がありました
宛名よく見て下さい。
ハンチくんからウィングとリバティ宛です。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-13
たくさんのうまうまです^^
そして。
ウィング、リバティ誕生日 2014-5-18-14
カードまで。
子供にお祝いしてもらうウィングとリバティは幸せだよね
ハンチくんありがとう
時間が出来たら遊びに来てね。
お友達と息子にお祝いしてもらって一つ年取ったウィングとリバティ。
シニアの初期となったウィングとリバティだけどこれからもずっと元気でいてね。
幾つになっても気分的にはお子様だけどね

こんな記事ですけど一つ年を取ったウィングとリバティとお祝いしてくれたお友達とハンチくんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

護国神社で蚤の市

お出掛け
05 /21 2014
天神を後にして向かったのは護国神社。
この日は蚤の市が行われてたんです。
天神から護国神社って近いのに渋滞渋滞でなかなか着かない。
護国神社の駐車場は満車で空き待ちの長蛇の列、護国まで行くなら大濠公園お散歩出来るからと大濠公園に向かうもこっちの駐車場も空き待ちの長蛇の列、どこも空き待ち周辺をぐるぐる回り大濠公園お裏にやっと空き発見してそこの駐車場へ
そこから歩いて行った護国神社も人、人、人で賑わってました。
護国神社 2014-5-17-1
取り敢えずご案内を・・・。
うん、歩いてみて回ろう
と、ここで声かけてくれた人が。
護国神社 2014-5-17-2
携帯で3わんを問撮ってくれてるとこを後ろから
既に歩き疲れた感のある3わんですが
お子様にも声をかけてもらい。
護国神社 2014-5-17-3
好き好き攻撃の嵐をやりまくった3わん
パワフルな3わんにパワフルなお子様、暫く遊んでました。
だんだんと歩くのが嫌になってるリバティ連れて人混みを歩くのは大変なので。
護国神社 2014-5-17-4
カートで満足気なリバティ。
ピノ連れてるし、お荷物はあるし、歩くのが嫌になってるのならカートに乗ってくれた不が私も楽~。
人が多いので写真は撮ってないけどいろんな出店があって護国神社の蚤の市楽しみました。
護国神社 2014-5-17-5
次回は秋
この日も行けたらいいな。
この後は途中でお買い物して家へ。
途中のお店で。
護国神社 2014-5-17-6
野菜と果物の買いこみ。
いちご4パック、卵2パック、小松菜2袋、水菜2袋、ホーレンソウ1袋、トマト1パック、アスパラ特大1束、キャベツ1玉、じゃがいも大袋1袋、人参3袋、これだけ買って1900円。
嬉しい価格設定
蚤の市で買った物は。
護国神社 2014-5-17-7
一目惚れのシロフクロウちゃん。
護国神社 2014-5-17-8
ラグラス。
こんな写真撮ってたら。
護国神社 2014-5-17-9
シロフクロウちゃんが顔出してきました
なんて。
秋がににょっとやっただけですけど。
写真も撮ったし、お風呂に入ろうっと
私がお風呂に入ってる時。
護国神社 2014-5-17-10
リバティが哀愁漂わせてたらしいです。
おもちゃもそっちのけ。
パルサーはお風呂についてくるし、ピノは姿が見えないとぷあ~んぷあ~んと鳴く挙句にお風呂から上がってくると「どこに行ってたのよ」とでも言いたげに「かっ」て一言不満たれるしうちにはストーカーがいっぱいのようです。
ま、可愛い部分でもあるんですけどね
あら、この日もピノは一緒に行ってたのに写真がない
ずっと肩に乗ってたからな~。
次のお出掛けの時はピノの写真も撮ろうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ベルギービールウィークインド

お出掛け
05 /20 2014
天神中央公園での北海道フェアを楽しんだら次はちょっと先にある役所前で行われてるベルギーベールウィークエンドへ。
どうもノンアルコールがないようなので飲まずに見て楽しんできました。
ベルギービール 2014-5-17-1
ここもステージではイベント中。
ベルギービール 2014-5-17-2
いろんなお持ち帰り用も売ってます。
この会場に着くなり。
ベルギービール 2014-5-17-3

ベルギービール 2014-5-17-4

ベルギービール 2014-5-17-5
なでなでしてもらいまくりの3わんでした。
意外とコギ好きの人が多くて嬉しくなりますね
天神中央公園も人で賑わってたけどここも人が多い~。
飲めないのでざっと見て回るだけにしましょ。
と、いう事で。
ベルギービール 2014-5-17-6
ステージバックに。
いいお顔してたので。
ベルギービール 2014-5-17-7
アップでもね。
この後は車停めてた場所に戻って車で移動して別の場所へ。
移動下場所も人が多い所。
どこに行ったのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

第3回 北海道フェア

お出掛け
05 /19 2014
5月17日は天神中央公園で北海道フェア。
テレビで見て楽しそうだったので見に行ってきました。
北海道フェア 2014-5-17-1
会場入り口のアーチ
この下で。
北海道フェア 2014-5-17-2
3わんも一緒に
北海道フェア 2014-5-17-3
アップでも撮ってみました
いい笑顔してくれえるけど3わんのうまうまは売ってないんだけどね
        北海道フェア 2014-5-17-4
        ポスターも見つけたので撮っておきました^^
さ、会場内楽しみましょうね。
北海道フェア 2014-5-17-5
ステージでは何やらイベントが。
途中からしか見てないから何やってたかわからないんですけどね(笑)
北海道フェア 2014-5-17-6
ニモカのキャラがお子様に囲まれてる図。
このキャラってオコジョ??
ここでびっくりの出会いが
北海道フェア 2014-5-17-7
璃冬くんです。
このイベントに来てたのね^^
もちろん。
北海道フェア 2014-5-17-8
珠冬ちゃんもいますよ。
カートには玲夏ちゃんもいたんですがおねんねタイムでした
璃冬ママさんとここで暫し話して楽しい時間過ごしてました。
偶然会えるのって嬉しいですよね。
話し込んでるうちにパパさんとお姉ちゃんもお買い物から戻ってきて更に会話に花が
ちょっと長くなったもんだから。
北海道フェア 2014-5-17-9
珠冬ちゃんがねむねむなお顔に。
うふふふふ
珠冬ちゃんはねむねむんだろうけどこのお顔は可愛過ぎ
ここで璃冬ママさん達とお別れ
撮影会でまた会おうね~。
北海道フェア 2014-5-17-10
いい香り漂う中ティアナがおねだり。
ま、そうなるのはわかってるからおやつ持ってきてるけど。
3わんはおおやつかじかじ。
私達は。
北海道フェア 2014-5-17-11

北海道フェア 2014-5-17-12
私達もこんな美味しい物をうまうましたのでした
美味しい物の後は別会場の方にも行ってみます。
歩いて数分のとこですしね。
その歩いて数分のとこは次回アップです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

赤煉瓦プレイスでお散歩

お出掛け
05 /17 2014
撮影会では会場見れなくて不発。
暫く行ってなかった公園は工事中で遊べなくて不発。
帰りに家の近くだけど赤煉瓦プレイスでお散歩してきました
赤煉瓦 2014-5-11-1
駐車場のとこの木にはこんな可愛いお花が咲いてました。
        赤煉瓦 2014-5-11-2
        百年際だそうです。
でも、何もやってなかったので詳しい事はわかりませんけど
赤煉瓦 2014-5-11-3
アップでも撮っておきましょうね。
不発続きだったけどお散歩できるからかいいお顔してますね
赤煉瓦 2014-5-11-4
よくわからないけど記念碑があります。
この下で。
赤煉瓦 2014-5-11-5
ピノの一枚
夕方になって風が出てたので毛羽立ってますけどね^^;
赤煉瓦 2014-5-11-6
ここにはホップの実が・・・。
あら
実が成るのはもう少し先のようで今は葉だけでした。
赤煉瓦 2014-5-11-7
準備中のお店バックに。
ここのおつまみ美味しいんですよね~。
赤煉瓦 2014-5-11-8
アップでも一枚ね。
ちょこちょこモデルしたから。
赤煉瓦 2014-5-11-9
ここでモデル料贈呈しておこうね。
この後もモデルしてもらわなきゃいけないし
赤煉瓦 2014-5-11-10
薔薇の前で。
この薔薇だけではなく。
赤煉瓦 2014-5-11-11

赤煉瓦 2014-5-11-12
こんな色の綺麗な薔薇も咲いてました
薔薇がたくさん咲いてる家なんかを見るといいなって思うんだけど現実は・・・アレルギーあるしわんこいるしで無理です
その反面こうしてお外で楽しんでますけどね
赤煉瓦 2014ー5-11-13
わたせせいぞうさんの絵に囲まれてみました。
これはもう私好みです
赤煉瓦 2014-5-11-14
ピノもね。
って、ピノメインで撮るとバックがわからないんですけどね。
赤煉瓦 2014-5-11-15

赤煉瓦 2014-5-11-16

赤煉瓦 2014-5-11-17

赤煉瓦 2014-5-11-18
こんな絵が飾られてます。
わたせせいぞうさんの絵が大好きな私には嬉しい限りです^^
だってわたせせいぞう館にはわんこやピノと一緒に行く事は出来ないけどここは一緒に行けるんですから
赤煉瓦 2014-5-11-19
このすぐ横で撮っておきました。
3わんもわたせせいぞうさんの絵が気に入ったのかいいお顔してます
もちろん。
赤煉瓦 2014-5-11-20
ピノも^^
家の近くだし、ただのお散歩となってしまったけど3わんとピノが楽しんでくれればそれでいいですよね
今度の週末も楽しいお出掛けが出来たらいいな。
梅雨になる前にね^^

おまけ
この日は母の日。
秋から頂いたのは。
母の日 2014-5-11
エビス3本
一番好きな物だからって。
確かに好きですとも
母の日にしては安上がりな気もするけど十分嬉しい物です^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinエクステリアフェア

撮影会
05 /16 2014
5月11日は福岡国際センターで開催のエクステリアフェアで犬吉猫吉撮影会でした
エクステリアフェア 2014-5-11-1
会場はこちら。
エクステリアフェア 2014-5-11-2
受付は外ですが撮影は会場内です。
会場内は抱っこかキャリーのみ。
一応カートは持って行ってたけど3わん一緒にカートには乗れないし、ウィングもティアナもカート好きじゃないので大型犬用の入口へ。
一般の入口と違って案内も何もなし。
どんな出店が出てるのかもわからない。
入ったとこが撮影用スペース。
そんななので入場してすぐに撮影
エクステリアフェア 2014-5-11-3
今回の撮影風景。
ちょっとの場所なのでお友達待ってる訳にもいかないし、3わん連れて会場内歩くこともできないので3わんはこの後すぐに車へ。
クーラー効かせて少しの間車で待機です。
お友達にも会えないかなって思ったんだけど。
エクステリアフェア 2014-5-11-4
きなこちゃんに会えました
そして。
エクステリアフェア 2014-5-11-5
もんちゃんにも
3わんがいたら一緒に写真撮れたのにね。
ピノだけは小さなキャリーに入ってくれるから連れてたんだけど車で待ってる3わんも気になるし結局すぐ会場出ることに。
入場料も駐車料金も払ってるからもったいないので最後に。
エクステリアフェア 2014-5-11-6
犬吉猫吉撮影スペースでピノの撮影
犬吉猫吉スタッフが休憩に行ってて誰もいなかったので利用さえてもらいました。
会場ではゆっくりできなかったし、せっかくいいお天気だし、ずっと行ってなかった公園に行く事に。
がっ
その公園、工事中で立ち入り禁止になってました
ゆっくりできない遊べないそんな日でした。
何か不発もいいとこ。
なので家の近くで楽しむ事に。
その様子は次回アップします

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

グランマーケットでゲットしたうまうま

美味しいもの
05 /15 2014
グランマーケットで3わんのうまうまゲットしたんだけど私の好みでゲットした物も
お買い物 2014-5-10-1
こちらストロベリーキャンドル
苺が実のるのではなく赤いお花が咲きます。
お買い物 2014-5-10-2
鉢に植えてウッドデッキへ。
ラティスで作った棚においてます。
アレルギーがあるのでお花を置くことはなかったんだけどこれだけは好きで購入しちゃいました^^
ぐしゅぐしゅ言いつつも可愛がっていきたいですね
お買い物 2014-5-10-3
3わんのうまうまはこちら。
鹿さんの骨です。
チュッパーのあんよみたいって思ってしまいましたけどね(笑)
このおやつ、3わんの大好きな「やさしいキモチ」でゲット
お買い物 2014ー5-10-4
ウマウマの前ではいったんマテだよね。
お買い物 2014-5-10-5
もうちょっと待とうね。
お買い物 2014-5-10-6
この訴えはヨシって言っちゃいそうになるわ
3わんみんなちゃんとマテしたところではい、どーぞ。
お買い物 2014-5-10-7
お好きなとこから齧って下さいまし。
お買い物 2014-5-10-8
骨だからね~。
お買い物 2014-5-10-9
固いからゆっくりかじかじがいいかもね。
こうして美味しいおやつをもらった3わん、暫くかじかじに熱中してました。
3わんが喜んでくれるのが一番ですよね^^
って、うち、何でも喜んで食べるんだわ(笑)
この春も門司港グランマーケット楽しみました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット

お出掛け
05 /14 2014
5月10日は門司港グランマーケットでした。
        門司港グランマーケット 2014-5-10-1
        旗も出てます。
3わんと同じように。
門司港グランマーケット 2014-5-10-2
遊びに来てた子とご挨拶
フレンドリーな可愛い子でした^^
門司港グランマーケット 2014-5-10-3
たくさんの出店にたくさんの人で賑わってます。
ここは絶対行きたいと言うブースが。
門司港グランマーケット 2014-5-10-4
こちらの「やさしいキモチ」
ここのおやつ、3わんが大好きなんです。
なので春と秋のグランマーケットの時には必ず購入
どんなおやつゲットしたのかは次回出てきます
門司港グランマーケット 2014-5-10-5
今門司港では片岡鶴太郎展が開催されてます。
あら、18日までですか
行く予定の人、お急ぎください^^;
門司港グランマーケット 2014-5-10-6
門司港地ビール工房なんてのもあります。
ここ、一度入ってみたいんだけどいつも3わんと一緒だし車だしで入れないんですよね。
そのうち秋に運転頼もうかな^^
グランマーケット見て回ってて美味しそうな物発見
門司港グランマーケット 2014-5-10-7
勿論買いましたとも。
ピタパンでいろいろ作るけど本場物は流石に家で出来ませんからね。
門司港グランマーケット 2014-5-10-8
ピノもパン部分味見してました。
味見と言うより本格的に食べてたような。
写真は食べた後ですけどね
オウムも食べたくなる美味しさです。
門司港グランマーケット 2014-5-10-9
いつもと違った向きからの門司港ホテル。
ホテルを撮ったら。
門司港グランマーケット 2014-5-10-10
3わん投入
ついでに。
門司港グランマーケット 2014-5-10-11
アップもね。
お天気はいいし、おやつは買ってもらったし笑顔にもなりますよね。
この後もグランマーケット楽しみました。
と、言っても人が多いので写真撮ってないんですけどね
暫く楽しんだし、車に戻ろうか。
グランマーケットは10時からだからゆっくりしてて家を出たのが10時くらいだったんだけど駐車場は既にどこも満車。
海峡ドラマシップのとこの駐車場、それも随分奥の方しか空きがなくてそこに停めて来たんです
駐車場に戻る途中でちょっとトイレ
私がね。
旦那にピノ渡していったんだけど。
門司港グランマーケット 2014-5-10-12
私の肩に戻ろうと必死でした(笑)
あまりの必死さに肩を出すよりも先に撮影
この後はちゃんと肩に戻らせましたよ。
港には。
門司港グランマーケット 2014-5-10-13
海上保安庁の船
門司港グランマーケット 2014-5-10-14
福岡県警察の船
こんな船が見れます。
海に青空に船、遠くに関門橋、いい組み合わせですね^^
こういう景色がいつでも見れるってある意味贅沢
私にとってはって言うのがついてますけどね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ファーマーの筍堀り

ファーマー
05 /13 2014
5月6日、この日はファーマーの特別イベント、講師の早川さんのお山で筍掘り体験でした。
ピノと一緒に参加。
とは言っても1人で参加なのでピノは肩に乗ってるだけで写真はありませんけどね。
筍 2014-5-6-1
お山に入ってすぐ筍発見
筍 2014-5-6-2
竹林を見上げるとこんな幻想的な景色が見れます
筍 2014-5-6-3
お子様も筍ゲット
筍 2014-5-6-4
パパさんも筍ゲット
筍 2014-5-6-5
お姉さんも筍ゲット
筍 2014-5-6-6
お兄さんも筍ゲット
みんないい笑顔なんですよー。
もう、お顔出しちゃいたい^^
怒られるのでやめておきますけどね。
筍掘りをしただけではなく美味しい物付きなんだけどその間に。
筍 2014-5-6-7
早川さんのお家のさくらんぼ。
可愛い~。
筍 2014-5-6-8
只今焼き筍制作中。
焼き筍作ってる間に。
筍 2014-5-6-9
公開ラジオ出演もやってました。
そうそう見れない1シーンです。
ラジオ出演も終わってテーブルの上には美味しい物が。
筍 2014-5-6-10
山菜の天麩羅。
これだけじゃなくもっとありました。
筍 2014-5-6-11
料理名覚えてないわ。
美味しかったのにね
筍 2014-5-6-12
白和え。
これに筍ご飯があって持ち寄り料理があってテーブルは美味しい物でいっぱい、お腹いっぱい
筍 2014-5-6-13
生キャラメルのデザートもありました。
美味しく楽しい時間です。
お腹満たした後はお山散歩
筍 2014-5-6-14
お山も見上げると幻想的です。
筍 2014-5-6-15
ここで記念の1枚。
あ、頑張って探してみても私が撮ってるので私はいません。
筍 2014-5-6-16
お山はこんな感じです。
トトロやアリエッティに遭遇しそうな場所ですよね。
おや、隅っこにアリエッティが・・・。
なんて、今回参加のお子様です。
楽しくお美味しい時間過ごしたGW最終日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

アンティークキング

お出掛け
05 /12 2014
5月1日、2日、3日に行った場所は写真枚数も多いし記事が長くなりそうなので先に5日に行った場所事を。
1日、2日、3日の記事は後で思い出の記事としてアップしますね。
アンティーキング 2014-5-5-1
こちらに行ってきましたー。
場所は海峡ドラマシップ前の芝生広場。
はい、ご近所です
とびとび連休だった今年のGW、平日の日もぶっ続けでお休みだった旦那、その分5日でお休み終了だったので最終日は近場のイベントに行ってきたんです。
アンティーキング 2014-5-5-2
たくさんのお店が出店してて会場は賑わってます^^
この写真中央のお店で買ったのは。
アンティーキング 2014-5-5-3
ダチョウの卵。
勿論中身は抜いてある殻のみです。
以前から欲しかったんだけどあまり売ってる物じゃないんですよね~
普通に売られてるのを見てゲットしました
アンティーキング 2014-5-5-4
こっちのお店は本物の軍服。
見てるだけで楽しいです。
アンティーキング 2014-5-5-5
イギリス軍、ロシア軍等の軍服がたくさんです。
その中でもいいなって思ったのがこれ
アンティーキング 2014-5-5-6
アメリカ海軍の軍服です。
買っちゃいました^^
陸軍の制服って売ってる事もあるけど空軍海軍の制服ってあまり見ないですよね
この制服着て日本丸見に行ってきます
次は空軍の制服もいいな。
もしかしてこれって半コスプレ
この日は3わんはお留守番。
ピノだけ一緒に行ってました。
アンティーキング 2014-5-5-7
お天気の良さに眠気誘われてます。
でも外では寝ないんですけどね。
アンティーキング 2014-5-5-8
なんてね。
お散歩よりも私の肩が好きなピノ。
ちょっと歩いたらすぐに戻ってきました。
肩乗りでお出掛けのピノでした

この日・・・ではないけど。
カレーってビーフカレー、チキンカレー、シーフードカレー、キーマカレー、夏野菜のカレー、焼きカレーなどいろいろあるし、その時の気分やお家での定番ってあると思うんですが、ちょっと違ったカレーを。
アンティーキング 2014-5-5-9
ぱんだカレーです🐼
ぱんだのおにぎり型買ったので作ってみました。
お子様のいる家庭ならいいかも。
あ、でも旦那も秋も普通に食べてましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フクロウのみせとジャンプショップ

お出掛け
05 /10 2014
博多駅前を楽しんだ後に行った場所は。
梟カフェ 2014-4-30-1
川端通。
この通りに入ってすぐのとこにある。
梟カフェ 2014ー4-30-2
フクロウのみせです。
梟カフェ 2014-4-30-3
お店の看板もね。
この絵からして可愛い
店内にはフクロウがいて触れ合う事の出来るようになってるカフェです
梟カフェ 2014-4-30-4
営業時間は上記の通り。
入れ替え制のお店で入店したらフクロウとのふれあい方から説明してくれます。
梟カフェ 2014-4-30-5
ふわふわの赤ちゃんがいました
梟カフェ 2014-4-30-6
くりくりおめめで見つめてくれます。
        梟カフェ 2014-4-30-7
        ハリー・ポッターにも出てくるシロフクロウ。
生で見ることができます
この子は触れ合いの子じゃないので触れないけど。
        梟カフェ 2014-4-30-8
        こうして肩に乗ってくれる子もいます。
この大きなあんよがたまりませんね
梟カフェ 2014-4-30-9
触らせてもくれます。
ここぞとばかりに触らせてもらいました^^
この子で1キロ弱だそうです。
        梟カフェ 2014-4-30-10
        こんな大きな子もいます。
この子で2キロくらい。
肩には乗せられないので腕です。
梟カフェ 2014-4-30-11
やっぱり触らせてくれました~
幸せ~
元々猛禽類好きだったんだけどピノが来てから鳥好きになってるような(笑)
大きめの子との写真ばかりだけど。
梟カフェ 2014-4-30-12

梟カフェ 2014-4-30-13
小振りな子もいるんですよ。
勿論この子達とも遊ばせてもらいました
このお店、カフェになってるだけでなく販売もしてます。
うちはピノがいるので飼えませんけどね。
フクロウを楽しんだ後は屋根続きになってるキャナルへ。
ジャンプショップ 2014-4-30-1
ここに玄関のステッカー買いに。
勿論買い物だけでなく。
ジャンプショップ 2014-4-30-2
パネルも撮ってます。
ワンピに黒バスにブリーチ。
どれも好きです。
ジャンプショップ 2014-4-30-3
銀さんとナルト。
ナルトは見てないけど銀さんは大好き
このパネル、銀さんだけアップにすると。
ジャンプショップ 2014-4-30-4
後光が差しております
流石銀さん。
お店のライトやんけって突っ込みは聞かない事にする・・・。
こんな後光の差してる銀さんだけど。
ジャンプショップ 2014-4030-5
別のパネルはこれ(笑)
このギャップがいいんだけどね。
キャナルまで来た以上このお店だけではなくいろんなお店見て楽しんで博多を後にしました
いろんな場所を楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランチとドラえもん

お出掛け
05 /09 2014
アートアクアリウム展を楽しんだらお腹を満たしに博多駅ビルの隣のビルへ。
ランチ&ドラ 2014-4-30-1
こちらのお店です
お店の名前からしていいわ~。
        ランチ&ドラ 2014ー4-30-2
        こちらのお店は回転ずし食べ放題。
制限時間40分、お惣菜や汁物、茶案蒸し、ソフトドリンクも食べ放題メニューに入ってて男性1480円、女性1280円。
さ、しっかり食べよう
2人でお寿司20皿以上、お惣菜2皿、お味噌汁2杯、茶わん蒸し3個完食~。
満足です
ランチ&ドラ 2014-4-30-3
帰りには嬉しいチケット頂きました。
でも、次に来るのっていつになるんだろ
3わん連れずに出かける事ってそんなにないからね~。
お腹満たして外に出たら雨が止んでる・・だったら駅前に行こうっと。
駅前には。
ランチ&ドラ 2014-4-30-4
ドラえもんがいるんです~。
福岡アジア美術館で藤子F不二雄展が行われてるので駅前にドラえもんが来てるようです。
ただ、このドラえもん、小さなものだと思ってたんだけど結構大きいです。
そして数もたくさん。
ランチ&ドラ 2014-4-30-5

ランチ&ドラ 2014-4-30-7
四次元ポケットの中のアイテムを持ってます。
私ならどこでもドアが欲しい・・・。
ランチ&ドラ 2014-4-30-8
レアなドラえもんもいましたー
黄色くて耳付きです。
ランチ&ドラ 2014-4-30-9
3ドラちゃん一緒に撮れる場所発見
この中で。
ランチ&ドラ 2014-4-30-10
酒樽抱えてる子が気に入ったわっ
って、勝手に酒樽って思ってるけど違うのかも
ランチ&ドラ 2014-4-30-11
くちばし付き~。
と、ここまで撮ったらまたぽつぽつと雨が
ぽつぽつからそこそこの雨に変わったので撤収~。
駐車場までちょっと距離あるんですもん。
ただドラちゃん何体いたのか数えておけばよかった
急ぎ足で駐車場に向かい別の場所へと行くのでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

アートアクアリウム展

お出掛け
05 /08 2014
小雨だったり急に強い雨になったりだった4月30日。
わんことはお出掛けできそうにないし行きたかった場所へ。
アクアリウム 2014-4-30-1
小雨の博多駅。
私は車で行ってるので駅使ってはいないんですけどね。
アクアリウム 2014-4-30-2
こちらが目的地。
11日までなのでまだ行ってない人はお早めに
なんてこのイベントの関係者じゃありませんよー。
アクアリウム 2014-4-30-3
チケットとパンフ。
このイベント会場、フラッシュ撮影と動画は禁止だけど写真を撮れるんです。
会場内が暗いのでかなりの枚数撮れたうちの綺麗に撮れてる物をアップです
アクアリウム 2014ー4-30-4
長い水槽で泳ぐ金魚達。
アクアリウム 2014-4-30-5
三角のとこから水槽を覗くと万華鏡のように見えます。
ここらで金魚っていいなって思ってしまいます(笑)
アクアリウム 2014-4-30-6
灯篭に金魚。
和ですね。
アクアリウム 2014-4-30-7
こっちには一つの水槽にたくさんの金魚。
綺麗ですね
この後には。
アクアリウム 2014-4-30-8
一番見たかったこの水槽。
綺麗以外の言葉は出てきません。
いろんな色の光が当たる様になっててどの色も綺麗なんだけど撮影にはこの色なんですよね^^
アクアリウム 2014-4-30-9
ほっぺたが膨れた様な金魚。
アクアリウム 2014-4-30-10
真ん丸な体のピンポンパール。
どの子も可愛かったです。
会場内はそんなに広いって程でもないんだけど入場料を払うだけの価値はあると思います。
楽しいイベントでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

親子再会にお邪魔虫

お出掛け
05 /07 2014
ちょっと前、4月29日。
この日は親子感動の再会にお邪魔虫してきました^▽^
2年前、お友達のひまわりさんのとこから可愛い子犬ちゃんが巣立ちました。
新しいパパママになったのは旦那のお友達。
そう、ひまわりさんのとこのチャコちゃんが出産して新しいパパママを探してる時にパパママになりたいと言ってくれたのが旦那のお友達だったんですね。
この日は洞北公園で待ち合わせ
再会 2-14-4-29-1
まずはココちゃんとご挨拶。
女の子のご挨拶は微笑ましくていいですよね
ココちゃんもチャコちゃんの娘、今回再会のレオくんの妹になります。
再会 2014-4-29-2
こちらが旦那のお友達のとこにいったレオくん。
仲良くお散歩しようね。
再会 2014-4-29-3
3わんの奥にレオくん。
一人っ子のレオくん、親子3わんのテンションに最初はちょっと離れ気味
そりゃそうですよね。
わんこ写真はもちろん撮りたかったんだけど私が撮リたかった写真。
再会 2014-4-29-4
これです
レオくんパパさんの車も私の車も黒のエクストレイル。
で、レオくんパパさんの車は後期型、私の車は前期型。
この写真はパネルとなりました。
勿論レオくんパパさんの許可済み
この後は公園お散歩。
再会 2014-4-29-5
立ち止まってもカメラ向ければ笑顔
多分たまたまでしょうけどね。
再会 2014-4-29-6
親子ほのぼのお散歩中の一枚
このフェンスの向こうはドッグラン。
営業してる時だったらみんなで遊べたのに残念。
ランでは遊べないけど広い公園を楽しくお散歩。
してたのに・・・写真がない~。
でもこんな一枚は撮れたんです
再会 2014-4-29-7
レオくんとココちゃん。
そっくり兄妹です。
親子兄妹再会、私も楽しい時間に参加させてもらいました。
ありがとうございました
次回もぜひ誘ってくださいね^^

こんな記事ですけどご一緒させてくれたひまわりさんとレオくんパパさんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遠賀川河川敷

お出掛け
05 /06 2014
やらかしまったい・・・。
いや、実はね、鯉のぼりを見に行く前に行った場所があったんです。
すっかり忘れてましたけど
と、言う事で思い切り順不同ですが。
ここにはヤギがいるのはわかってたんだけど・・・増えてました
遠賀川河川敷 2014-4-26-1

遠賀川河川敷 2014-4-26-2

遠賀川河川敷 2014ー4-26-3

遠賀川河川敷 2014-4-26-4

遠賀川河川敷 2014-4-26-5
たくさんのヤギさん達です。
16匹いたと思います。
遠賀川河川敷 2014-4ー26-6
ヤギさん数匹一緒に撮れる場所にて。
どの子も可愛いです^^
気になった人は会いに行ってくださいね
ヤギさん達だけではなく、3わんもこの場所堪能しました。
遠賀川河川敷 2014-4-26-8
チューリップと笑顔の3わんです。
遠賀川河川敷 2014-4-26-9
アップでも1枚
見頃の時期は過ぎたけど。
まだ散りきってないチューリップもあったので。
遠賀川河川敷 2014-4-26-10
撮っておきました
珍しいいチューリップですよね。
藤の花の後ここを楽しんできました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今日は端午の節句

お出掛け
05 /05 2014
5月5日、今日は端午の節句ですね
男の子のいる家は鯉のぼりが飾られたのかな。
しるびあ家では。
         鯉のぼりとランチ 2014-4-26-1
         ここに行ってきました。
藤の花を楽しんだ後はここに行ってたんですね。
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-2
ちびっ子が遊んでくれましたー
ありがとう^^
        鯉のぼりとランチ 2014-4-26-3
        ちょっと場所を変えて。
ウィングがこっち見てないですね~
        鯉のぼりとランチ 2014-4-26-4
        もう1枚チャレンジ
おっと、今度はティアナが。
ま、こんなもんです。はい^^;
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-5
ピノも鯉のぼりと撮れました
私の肩越しですけどね(笑)
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-6
鯉のぼりのみだとこうなります。  
きっとたくさんの人が楽しまれたんでしょうね。
鯉のぼりを見たら別の場所へ。
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-7
こちらです。
とと市場。
新鮮なお魚、お野菜なんかがお手頃価格で売ってます^^
ここに来たのは遅めのお昼ご飯目当て
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-8
標的となったお店。
この日はこちらで丼です。
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-9
私注文のお得丼。
鯉のぼりとランチ 2014-4-26-10
旦那注文のマグロ丼。
がっつり丼で美味しく頂けました^^
楽しく美味しいお出掛けしてきました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

      

王様のたまごで美味しい時間

美味しいもの
05 /04 2014
撮影会会場を後にしていったのは王様のたまご。
オムライスや焼きカレーの美味しいお店です。
ここでびっくり~
王様のたまご 2014-4-27-1
ペーターくんと再会
偶然にも同じ店チョイスだったんですね。
王様のたまご 2014-4-27-2
ピノにもご挨拶してくれました。
キャリーに入れてイスの下にいてもらってたピノだけどキャリー越しにご対面。
またどこかで会えるかな
王様のたまご 2014-4-27-3
大人時間なノンアルコール
お外でもちょっと嬉しい時間です。
ランチにプラスしたのは。
王様のたまご 2014-4-27-4
合鴨のローストとサラダ。
ちょっぴり贅沢
メインは。
王様のたまご 2014-4-27-5
私注文のオムライス
王様のたまご 2014-4-27-6
旦那注文の焼きカレー
はい、今回も半分づつ食べました
こうして両方の味を楽しむんです(笑)
お腹いっぱいになった頃。
王様のたまご 2014-4-27-7
恋梅ちゃんがお店に来ました
これも偶然~。
わんこに優しいお店にはわんこが集まりますよね^^
せっかくなので。
王様のたまご 2014-4-27-8
アップでも撮らせていただきました
恋梅ちゃんモデルありがとう^^
この後は門司港ちょっとだけお散歩して。
王様のたまご 2014-4-27-9
おやつタイムしました。
ソフトの向こうのリバティのお顔に注目です^^
あげられないんだけどね。
美味しい物でお腹満たした楽しい時間でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin海峡ドラマシップ その2

撮影会
05 /03 2014
撮影会記事まだ続いてます^^
前回写真が出てなかったお友達、今回アップです。
撮影会その2 2014-4-27-1
ウィングと仲良しクラウディちゃん
気の合うお友達がいるのは嬉しいですよね
撮影会その2 2014-4-27-2
ちょこっとモデル中の3わん
この並び方はこれははこれでいいかもって思ってしまう親ばかな私(笑)
撮影会その2 2014-4-27-3
久しぶりのジュイちゃん
目一杯もふろうって企んでたんだけどサークル撮影の都合もあってあまりもふれなくて不発~><
次回はもふらせていただきます
撮影会その2 2014-4-27-4
ジュイちゃんのお姉ちゃんに甘えまくりのガールズ
この日もおやつ頂きました。
いつもありがとうございます
撮影会その2 2014-4-27-5
小夏ちゃんとの仲良しショット撮れましたー
これからもよろしくね、小夏ちゃん^^
3わんがパパさんママさんに甘えんぼしちゃうけど
撮影会その2 2014-4-27-6
今回も会えました、まるちゃん
このふわふわ加減がたまりません
撮影会その2 2014-4-27-7
ももちゃんも一緒です
今回もまるちゃんももちゃんのふわふわを堪能させていただいた私~。
いつもありがとう
この場所を後にする前には。
撮影会その2 2014-4-27-8
リリーちゃんにも会えました
この後好き好きしてくれたリリーちゃん、ありがとう^^
おや。
ピノの写真がないわ。
と、いう事で。
撮影会その2 2014-4-27-9
ちょこっと降りて頂きました。
基本的に私の肩から降りないピノ。
ちょっとだけのモデルです。
この日もたくさんおお友達に会えた一日でした^^
この後は美味しい物食べに行きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin海峡ドラマシップ その1

撮影会
05 /02 2014
藤の花を見に行った後に行った場所、そこをアップするつもりだったんだけど予定変更です
その場所は5月5日にアップするので暫しお待ちください。
何故その日なのかは・・・5日に判明します(笑)

4月27日は海峡ドラマシップで犬吉猫吉撮影会でした
家から約10分、お散歩コース付近です。
と、なれば行くでしょ^^
この会場、実はあまりお天気に恵まれることがなかったんだけど今回はいいお天気
おかげであっちで話し、こっちで話で撮影風景は撮ってないけどお友達の写真は多いんです
撮影会その1 2014-4-27-1
駐車場で愛ちゃんと会いました
春らしい黄色のドレスが似合ってます
駐車場から数メートル。
撮影会会場についてすぐに久々に会った子がいました。
撮影会その1 2014-4-27-2
ペーターくんです
かなり長いこと会う事がなくて久々にご挨拶させてもらいました。
撮影会その1 2014-4-27-3
素敵なドレスの瑠夏ちゃん
もう少しで200回記念になるのかな
撮影会その1 2014-4-27-4
珠冬ちゃんと璃冬くん、仲良くカートin
こうして仲良く乗ってくれるのっていいですよね。
撮影会その1 2014-4-27-5
玲夏ちゃんは抱っこ
抱っこできるのもいいなーって思いますね。
ぱんだは7キロ超え、抱っこするのは大変なんです
撮影会その1 2014-4-27-6
マシューくんとご挨拶
わらわらしてるとこがいいんですよね^^
撮影会その1 2014-4-27-7
アーサーくんもいますよー
コギ祭り状態だったんだけど気付いたら予約時間過ぎ。
受付行かなきゃ。
撮影会その1 2014-4-27-8
3わんとピノの撮影風景です
笑顔になれましたね。
このままサークル撮影もやっちゃいます。
撮影会その1 2014-4-27-9
今回はこんな感じで
関門橋入れたら主役達が小さくなってしまいましたが
この日、サークル撮影があるって事でナンシーちゃん、こはるちゃん、リバティお揃いの帽子だったんですがわかりずらいですね。
犬吉猫吉に掲載されるのを楽しみにしておきましょう
ちょっと離れたとこで・・。
撮影会その1 2014-4-27-10
クローバーの中のもんちゃん
ポストカードのような一枚が撮れました
もんちゃんの横では。
撮影会その1 2014-4-27-11
あいちゃん達が撮影中
クローバーとわんこの図っていいですよね。
ところで・・・。
ペキニーズちゃん達、お名前はわかるんだけどどの子がどのお名前って言うのがいまいちわかりません
お名前が順不同です。
この後もまだお友達と会うんだけど枚数が多くなるので今回はこの辺で。
その2に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

吉祥寺で藤の花を楽しもう

未分類
05 /01 2014
ランの後に行ったのは吉祥寺。
藤の花のシーズンです。
車を停めたすぐ横には。
吉祥寺 2014-4-26-1
なんじゃもんじゃの木。
この木好きなんですよね^^
でもこの家はお庭はわんこ仕様にする為コンクリにしたし、家の前や横は車3台停められるようにしたしで土部分がない
好きな木だけど家じゃ植えられないので見て楽しみます
        吉祥寺 2014-4-26-2
        どこに来たのかわかる場所で一枚
この後は階段登って行きます。
吉祥寺 2014-4-26-3
階段途中にて。
藤の花とつつじが楽しめる場所です。
吉祥寺 2014-4-26-4
階段を登り切ってしまうと満開の藤の花。
この下で。
吉祥寺 2014-4-26-5
笑顔の一枚。
3わんとは撮りやすいんだけどね
吉祥寺 2014-4-26-6
これで何とかなるかな
ピノと藤の花。
吉祥寺 2014-4-26-7
展望台になってる三重塔と3わん。
これだけ見ると近場って感じじゃないですよね。
吉祥寺 2014-4-26-8
いいお顔してたのでアップでも。
さてもうちょっと歩いて。
        吉祥寺 2014-4-26-9
        場所を変えて藤の花と。
この場所でいろんな人になでなでしてもらえた3わんでした。
吉祥寺 2014-4-26-10
ここには白い藤の花もあります。
ピンクもあるんだけどちょっと早かったよう
今行ったら綺麗かもね^^
        吉祥寺 2014-4-26-11
        そそられる看板発見
旦那が買いに行ってくれました。
吉祥寺 2014-4-26-12
行った方向見つめる3わん。
すぐ戻ってくるからね^^;
吉祥寺 2014ー4-26-13
藤の香りのするソフトです。
美味しかったですよ
吉祥寺 2014-4-26-14
ピノも味見するくらい。
ま、私が食べてるもんは何でも味見するんですけどね。
藤の花を楽しんだ後はもう一ヶ所ちょっと寄り道~。
どこに行ったのでしょうねぇ(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。