梅雨のにゃんず

おうち
06 /30 2014
梅雨真っ只中のしるびあ地方。
なんだけど・・・。
先週は中休みのような日々。
そんな中。
梅雨のにゃんず 2014-6-23-1
パルサー、雨の様子伺ってます
洗濯物取り込むのにお庭に一緒に出てたパルサー。
梅雨のにゃんず 2014-6-23-2
夕方の日差し浴びてます。
気持ち良さげですねー。
ベンチにもなる収納、洗濯物用品のハンガーや洗濯ばさみ入れてるんですけど^^;
ま、後で片づけるか。
梅雨なのに雨にならない、こんな日はさっぱりした物でも用意しましょうか。
と、言う事で。
梅雨のにゃんず 2014-6-23 -3

梅雨のにゃんず 2014-6-23-4
こんな夕食チョイス。
ま、私が湯葉食べたかったんだけどね
ぱんだは最近キャットタワーがお気に入りでなかなか下に来ないけどノートとキューブは今はまだ生活が1階のみ。
梅雨のにゃんず 2024-6-23-5
抱っこされてます。。
子猫だからなのか抱っこ好きなようです。
でもそのうち。
梅雨のにゃんず 2014-6-23-6
こんなとこに。
ここがどこかと言うと・・・。
        梅雨のにゃんず 2014-6-23-7
        私のパーカーの中です。
今は軽いからいいんだけどこれがぱんだのように体格のいい子になったら重みで首締って死んでしまうからやめて頂こう
梅雨のにゃんず 2014-6-23-8
旦那にべったりで寝てます
こういう姿が可愛いから手放せなかったんでしょうけどね。
ノートは
梅雨のにゃんず 2014-6-23-9
定位置のソファーの背もたれです。
何故ここがいいのかは謎…。
梅雨の晴れ間とは言っても外に出ないにゃんずはこんな風に過ごしてました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月3日編 海中その4

お出掛け
06 /28 2014
バラ園を楽しんだ後はハーブ園を通って広場の方へ。
その途中で。
海中その4 2014-5-3-1
ラベンダーとピノ。
白いピノ、はっきりした色のお花がバックだとどっちもくっきりですね^^
海中その4 2014-5-3-2
水蓮が咲いてました。
水蓮見るとどうしても最遊記のイメージな私。
オタ道突っ走ってます(笑)
広場に向けててくてくてくてく・・・・。
海中その4 2014-5-5-3
たまたまです。
歩いてるとこ撮ろうとしたらリバティがちっこしたんでしょ。
すっきりしたらまた歩くからね
この広場には。
海中その4 2014-5-3-4
ネモフィラがたくさん。
ここでもいろんなとこで撮っておきましょうね
その前に。
海中その4 2014-5-3-5
アップでも。
この先では。
海中その4 2014-5-3-6
ネモフィラの向こうに3わん
ピノも撮っておかないとね。
どこがいいかな。
あ、あそこなら・・・。
海中その4 2014-5-3-7
とまれる場所発見。
どこにとまってるのかと言うと。
海中その4 2014-5-3-8
案内ピノになってたんですね。
ピノが喋るのって「ピノ」と「うん」くらいで人のいう事に反応するだけだから案内にはならないな^^;
この後は出口に向かって歩こう~。
途中でわんこに会ってご挨拶もしたりして出口付近。
海中その4 2014-5-3-9
こんなに可愛い場所がありました。
これは撮っておかないとね。
もちろん。
海中その4 2014-5-3-10
ピノもね。
こうして海中楽しんだ後は家へ
お天気良かったしたくさん歩いたしで車での3わんは爆睡
途中で産直に寄ったんだけど起きる事なく寝てました。
思い出の記事、海の中道海浜公園でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月3日編 海中その3

お出掛け
06 /27 2014
さてさてバラ園突入です
入口には既に。
海中その3 2014-5-3-1
バラが咲いていお出迎えしてくれました
海中その3 2014-5-3-2
ちょっと高くなってバラ園を見渡せる場所から。
そこそこの広さのある場所です。
海中その3 2014-5-3-3
おや、あそこに3わん
さ、3わんと一緒に薔薇を楽しみつつお散歩しましょうか。
海中その3 2014-5-3-4
私好みの白い薔薇
そして。
海中その3 2014-5-3-5
アップでも。
いい笑顔してくれました。
この後暫く歩くと。
海中その3 2014-5-3-6
白ではなくほんのり色付いた薔薇が。
こういう色合いもいいですね
海中その3 2014-5-3-7
ピノも薔薇と一緒の1枚
何だかモデルお顔してますね。
海中その3 2014-5-3-8
乙女チックなピンクの薔薇
海中その3 2014-5-3-9
元気分けてくれそうなビタミンカラーの薔薇
海中その3 2014-5-3-10
元気なオレンジの薔薇
海中その3 2014-5-3-11
ほんのり色付く薔薇
バラ園だけあってたくさんの薔薇楽しみました。
好きなお花に囲めれるのって楽しいです
ここを出る前に。
海中その3 2014-5-3-12
黄色い薔薇の前で3わんも元気な笑顔です。
この後ももうちょっとお花楽しめそうです。
次はどんなお花かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月3日編 海中その2

お出掛け
06 /26 2014
海中でこんな物発見
海中その2 2014-5-3-1
あなたの花さがし。
早速1枚引いてみましょ。
おや。
海中その2 2014-5-3-2
私も旦那もヤグルマギクでした。
お散歩しつつ私達にぴったりと言うお花見つけましょうか。
海中その2 2014-5-3-3
蔓バラとパンジーの前で。
ウィングよそ向いてますけどね
海中その2 2014-5-3-4
アップでも。
あら、アップになるとみんなカメラ目線
ま、微妙に私の隣で3わん撮ってくれてた方のカメラ目線ですけどね。
海中その2 2014-5-3-5
ほんのりパープルの薔薇
この色も好きです。
海中その2 2014-5-3-6
こちらも薔薇です
薔薇好きだけど他のお花のとこでも。
海中その2 2014-5-3-7
アイビーとパンジーとアリッサム。
どれも好きです。
私が好きだからかたまたまか3わんも笑顔ですね。
ま、たまたまでしょうけどね(笑)
海中その2 2014-5-3-8
私の好きなノースポールの前でも^^
おや、あそこに元気分けてくれそうなお花が。
海中その2 2014-5-3-9
こちらのお花です。
鮮やかな黄色って元気くれそうでしょ。
木が大きくてわからなかったんだけどこれってエニシダ。
エニシダって鉢植えの物しか見た事がなくてこんなに大きくなるんだって知らなかったんですよね。
この先には。
海中その2 2014-5-3-10
ヤグルマギク。
私と旦那が引いたお花ですね。
こんなお花です
海中その2 2014-5-3-11

海中その2 2014-5-3-12
ちょっと珍しい感じの薔薇も咲いてました
海中その2 2014-5-3-13
こっちには蔓バラ。
ここも薔薇がこれだけ咲いてたからこの先にはきっともっと・・・・。
と、いう事でこの後はバラ園に行きます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月3日編 海中その1

お出掛け
06 /25 2014
5月3日は海の中道海浜公園へ。
今回はランには行かず公園に直です。
海中その1 2014-5-3-1
ノースポールと一緒に。
このお花大好きで毎年植えてたんだけどここはお庭はわんこ仕様にコンクリとウッドデッキにしちゃったし家の前は駐車場にしてるしで植えてなんですよね~
海中その1 2014-5-3-2
家では見れなくなったのでアップでも。
って、お花がアップじゃなくわんこがアップですが(笑)
海中その1 2014-5-3-3
薔薇も咲いてました
うーん、横向きよりも・・・。
        海中その1 2014-5-3-4
        縦にした方が薔薇が綺麗に入るかな。
更に。
海中その1 2014-5-3-5
薔薇だけの1枚もあったりします
こういう淡い色好きなんですよね
海中その1 2014-5-3-6
ここでも笑顔~。
この薔薇のすぐ横に。
海中その1 2014-5-3-7
クリーム色の薔薇もありました
このすぐ先には。
海中その1 2014-5-3-8
花時計
とは言ってもわんこと撮ろうとすると全体には撮れないんですけどね。
でも、アリッサムにパンジーがバックって言うのも綺麗だからいいやってね。
この後はお花のイラスト。
観覧車に乗るとお花で絵が描かれてるのがわかるんだけど3わんがいるので観覧車に乗れない、そして高いとこが嫌いな私は3わんがいても観覧車に乗れない。
なので私の好きなネモフィラ部分で撮影
海中その1 2014-5-3-10
まずはピノとネモフィラ。
そして。
海中その1 2014-5-3-9
3わんとネモフィラ。
海中その1 2014-5-3-11
ちょこっと場所を変えても1枚。
この後は。
海中その1 2014-5-3-12
ストーンデージーん前で。
この後はネモフィラ楽しみつつお散歩。
してたんだけど、わんこ大好きな方から「3わん撮らせてもらえませんか?」と声かけてて頂いたのでちょっとモデル。
海中その1 2014-5-3-13
その様子を撮っておきました。
ちょっと離れて撮ってるからバックが広く入ってます。
声かけてくれた人のカメラにも笑顔してたのかな
この後モデル料になでなでしてもらった3わんでした
ここらでちょっと休憩。
わんこはガムかじかじ。
私と旦那は。
海中その1 2014-5-3-14
ソフトクリーム
コーヒー&バニラです。
勿論半分づつ食べる為2種類チョイス。
海中その1 2014-5-3-15
ピノもおやつタイム。
ピノはバニラのみですけどね。
さて、休憩もしたし次に行きますよー。
この後もまだまだ海中楽しみます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

週末はお泊り

おうち
06 /24 2014
6月20日、21日、22日で2泊3日で秋のお友達がお泊りに来てました。
今回のお泊りはりゅうちゃん
秋と待ち合わせて動物園に行き、その後うちに来ました。
動物園に行ったからと。
お泊り 2014-6-21,22-1
キバタン買って来てくれました。
お泊り 2014-6-21,22-2
バックスタイルはこちら。
キバタンの特徴黄色の冠羽がちゃんとあります。
りゅうちゃんがお泊りって事で。
お泊り 2014ー6-21,22-3
20日の夕食。
りゅうちゃんの好み取り入れてます
秋のお友達とはいえりゅうちゃんも私と一緒に遊べるような子、そしてイケる口でもあるのでこの日は酒盛り~
この夕食食べながら楽しく飲みました。
お泊り 2014-6-21,22-4
21日の朝ご飯。
秋とりゅうちゃんの要望で軽い物です。
21日秋とりゅうちゃんはお昼からお出掛け。
私はちょっと用事済ませて・・・。
お泊り 2014-6-21,22-5
夕食に準備したのはこちら。
ってこれだと鶏肉だけ。
お泊り 2014-6-21,22-6
秋とりゅうちゃんのリクエストでタジン鍋です。
鶏肉だけでなく。
お泊り 2014-6-21,22-7
豚肉でもね
でも最後はやっぱり。
お泊り 2014-6-21,22-8
あっさりの鶏肉なんですね
お肉が乗ってはいるんだけどお野菜たっぷり食べられる鍋です。
この日用意したお野菜はほうれん草3束、もやし3パック、水菜2袋、キャベツ半分です。
結構な量なんですが火が通ると小さくなるのでお野菜完食
勿論この日も仲良く飲みましたよ~
22日の朝は。
お泊り 2014-6-21,22-9
和でした。
はなの舞で食べた「隊士の休息」のイメージでこれをチョイス。
この日は雨のせいもあって特に予定もなく、暫しのんびり。
その間に。
お泊り 2014-6-21,22-10
ティアナとキューブがソファーでまったりしてました。
そのうち。
お泊り 2014-6-21,22-11
ティアナの尻尾にじゃれて遊ぶキューブ。
この動きがお子様にはたまらないようです。
お泊り 2014-6-21,22-12
ノートは定位置でのんびり。
高みの見物ってとこでしょうか
暫く遊んでたんだけど。
お泊り 2014-6-21,22-13
そのうち遊び疲れてへそ天でねんねのキューブ。
将来パルサー並みの風格になりそうですね。
特に予定はないといってもちょこっとお買い物は行くつもりだった私。
そろそろ行こうかって時間にはまだのんびりしてた秋とりゅうちゃんだけど私が帰って来た時にはりゅうちゃんは既に帰った後でした。
でも、次回の約束はばっちり
来月はなの舞に一緒に行きます。
あまり飲まない秋ももちろん一緒。
旦那は帰りのの運転の為付き合ってくれるそうです。
また来月も一緒に盛り上がりますよ~。
あら、秋のとこに来てるのか私のとこに来てるのかって感じですね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

父の日とピノの誕生日

イベント
06 /23 2014
6月15日は父の日でしたね。
私の父はとっくに他界してるのでこれと言って何があるって訳ではないのですが秋の父の旦那。
美味しい物だけは作りましょ、って事で今年も美味しい物用意。
父の日 2014ー6-15-1
こんな夕食チョイス
これだけじゃ物足りないだろうから旦那好みのおつまみも。
父の日 2014-6-15-2
お店ではあまり見ないユッケ。
これに。
父の日 2014-6-15-3
お刺身
ま、お刺身は私が作ったのではなく買ってきただけですけどね。
でも旦那が好きな物ででいいんです
父の日と言うことで。
父の日 2014-6-15-4
秋がこれを買って来ました。
私のエビスよりも値段の差が・・・って感じですけど気持ちですから。
旦那は喜んで飲んでましたよ^^
父の日のすぐ後17日はピノの誕生日でした
わんこと違ってうまうまの用意ってのはないのですが去年の9月末、6年売れる事なくお店で過ごしてた日々を卒業してうちの子になりました。
うちに来て3日間、ケージはから出るのも嫌がり出そうとすると鳴きまくりだったのが4日目にケージからすんなり出てくれてその後は安心したのか私べったりに。
ピノ7歳 2014-6-17-1
芝生をお散歩したり。
ピノ7歳 2014-6-17-2
門司港レトロに行ったり。
ピノ7歳 2014-6-17-3
角島に行ってこんなに綺麗な景色見たり。
ピノ7歳 2014-6-17-4
ソフトうまうましたり。
ピノ7歳 2014-6-17-5
くじゅう花公園で綺麗なお花見たり。
ピノ7歳 2014-6-17-6
シャワーの後にタオルに包まれたり。
お店にいたんじゃきっと体験できなかったであろう事も体験しつつ甘えっ子満載の日々のピノです。
行けるとこは一緒に行って思い出作っていきたいし、6年間ケージの中しか知らず、人に甘えることも知らなかった分、寂し思いをした分取り戻せたらいいなって思います。
ピノ、これからも一緒に楽しい日々作っていこうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紫陽花

お出掛け
06 /21 2014
梅雨に入り紫陽花の季節。
梅雨の晴れ間に若松にある高塔山に紫陽花を見にってきました。
6月末の紫陽花祭りよりも随分早く行ったので咲き方がイマイチの場所もありましたけどね^^;
紫陽花 2014-6-9-1
高塔山から見た若戸大橋。
この日は霞んでました
        紫陽花 2014-6-9-2
        どこに来たのかわかる場所で撮っておきましょうね。
このちょっと先は。
紫陽花 2014-6-9-3
白い紫陽花が咲き誇ってました。
と、言う事で。
紫陽花 2014-6-9-4
白い紫陽花と白いピノ。
とまれる場所が太くてバランス取ってますけどね。
紫陽花 2014-6-9-5
広場バックに。
この後は広場で。
紫陽花 2014-6-9-6
クローバーに埋もれてみました
ちょっと背の高いクローバーに埋もれる3わん好きなんですよね。
とは言えこの日はクローバーじゃなく紫陽花見に来たんですけど。
紫陽花 2014-6-9-7

紫陽花 2014-6-9-8
淡いピンクに濃いピンクと咲いてました。
でもね、私の好きな紫陽花は白と水色だたりして(笑)
と、言う事で。
紫陽花 2014-6-9-9
白い紫陽花の前で。
この紫陽花のすぐ横に。
紫陽花 2014-6-9-10
つつじが咲いてました。
山の上だから咲くのが遅かったのかな。
紫陽花 2014-6-9-11
こっちには水色の紫陽花。
私の好きな色なので。
紫陽花 2014-6-9-12
紫陽花だけの1枚なんてのもあります
この紫陽花からほんの数歩。
紫陽花 2014-6-9-13
三色の紫陽花発見。
一度で3回美味しいですよね、これ。
紫陽花 2014-6-9-14
もしかしてねむねむ
ピノと紫陽花で撮ろうとしたらこんな顔してました。
でもこの後。
紫陽花 2014-6-9-15
おめめぱっちり
モデルしてくれました。
ピノも楽しめたかな。
もうちょっと経って行った方がもっと綺麗だったんだろうとは思うけどそれでも十分楽しめた今年の紫陽花でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたたら嬉しいです

思い出の記事 5月2日編 夫婦岩と美味しい物

お出掛け
06 /20 2014
角島を後にして夫婦岩へ。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-1
こちらです。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-2
由来もありました。
角島に行くのなら行きも帰りもここを通るんですが今まで立ち寄ったことはないんですよね
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-3
こちらの岩です。
この岩、上をよく見ると。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-4
お社があるんですね。
この岩ってロープ(あ、名前がわからない)で繋がれてるでしょ。
いつでも一緒と言う意味を込めて手を繋いでるように見えたんです。
勿論私の勝手な見方ですが。
でも、せっかく夫婦になったのならこうして手に手を取って生きていきたいって思ったんですよね。
ま、私も独身時代よりも結婚してからの方が長くなったから言えるんだと思いますが(笑)
夫婦岩を見た後は美味しい物を買いに。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-5
3つのたまごに寄り道しました。
今回買ったのは。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-6
プリンとミニシュー。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-7
ロールケーキです。
どれも卵たっぷりで美味しいです
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-8
ピノもうまうまです。
これだけではなく角島に行ったのなら。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-9
恒例のサザエも買ってます。
これは大きい物。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-10
中身出しました。
で。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-11
お刺身に。
こりこりがたまりませーん
勿論買ったのはこれだけではなく小さめの物も買ってます。
小さいサザエは。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-12
つぼ焼きに変身。
道の駅で買った鹿肉のウィンナーも一緒に焼いておつまみに。
はい、この日もお出掛けの後にはお酒も進んだって訳ですね
楽しくお出掛け美味しく夕食な日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰っもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月2日編 風の公園

お出掛け
06 /19 2014
波の公園の後には風の公園へ。
吹き抜ける風が気持ちいいんだけどピノが飛ばされそうになるからここは短時間のお散歩となってしまいました。
短時間でも楽しめましたよ~
風の公園 2014-5-2-1
波の白さで風があるのがわかりますね。
そして断崖絶壁。
私もリバティも高い場所が嫌いなのでこれ以上先には行きませーん
風の公園 2014-5-2-2
火曜サスペンスに出てきそうな場所でしょ。
ロケで使うかも・・・なんてのはないかな
風の公園 2014-5-2-4
ぴったりくっつく3わん
ここは。
風の公園 2014-5-2-3
撮影スポットな石の上。
うちはいつもここで3わんだけど人が座って後ろに水平線って言うのもいいかも。
この後は。
風の公園 2014ー5-2-5
はい、モデル料ですね。
毎度恒例の1コマです
時々ちょこっとのモデル料で笑顔になってくれるなら安いもんですよね。
モデル料うまうましたら。
風の公園 2014-5-2-6
自主的にモデルしてくれました。
座っただけだから写真撮りやすいように寄らせたのは旦那だけど(笑)
この場所、アザミがたくさん咲いてるんだけどその中に。
風の公園 2014-5-2-7
白いアザミがありました。
珍しいんじゃないかって思うんだけどどうなんでしょ
風も強いし、牛さんのいる方に行って帰りましょ
会えるかな~。
風の公園 2014-5-2-8
遠くにだけどいましたー。
おちり向けられてるけどね。
この後は角島大橋渡って。
        風の公園 2014-5-2-9
        高台からの1枚
お子様の時からのお友達が角島に行ったんだけどこの場所がわからなかったとのこと。
角島から本土に向かうと真正面の台なんだけどわかりにくいのかな
風の公園がどこにあるのかわからない人も多いらしい・・・。
まぁ、風の公園に関しては直接聞いてる訳ではないんだけど。
もしかしたら角島でもちょっとレアな場所なのかな
真相は・・・どっちの場所も知ってる私にはどうこう言えません~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月2日編 夢崎波の公園

お出掛け
06 /18 2014
礼拝堂を後にして波の公園へ
ここは・・・。
波の公園 2014-5-2-1
灯台の下に広がる公園です。
礼拝堂のとこから見えた灯台のとこに来たんですね。
波の公園 2014-5-2-2
定番のアップもあります。
ウィング、ちょっとの移動の間にケージの中で体操服脱いじゃったんでバンダナに変身。
これなら外す事出来まい
波の公園 2014-5-2-3
ベンチからも灯台と一緒に撮れます。
もうちょーっと近付いて撮ったら。
波の公園 2014-5-2-4
これならピノがわかるかな。
こんな事してたら通りかかったお兄さんから声かけて頂き、暫しモデルした3わん
波の公園 2014-5-2-5
たくさんナデナデのモデル料頂きました。
3わんに嬉しいモデル料ですね^^
灯台を背にすると。
波の公園 2014-5-2-6
海をバックにも撮れるんです。
1ヶ所でいろんな景色ってのがいいですよね
波の公園 2014-5-2-7
ちょこっと場所を変えるとこんな風にも。
ここは砂浜ではなく岩場になってます。
波の公園 2014-5-2-8
磁石でも入ってるのかってくらいくっついてたのでアップでも。
確かに3わんにくっつてって言うのは言うけどここまでぴったりくっつかなくてもいいんだけこれはこれでなかなか
波の公園 2014-5-2-9
ここも教会とか礼拝堂のドアのようですね
このドアが開くのかどうかは知らないんだけど開いても3わんが座ってた白いベンチの辺りなんですよ。
波の公園 2014-5-2-10
アップにして。
ドアがちょっとしか入ってないとどこで撮ったのって感じの1枚ですよね。
波の公園 2014-5-2-11
公園内にはこんな場所もあります。
海外の景色っぽいですね。
さ、駐車場に戻りましょうか。
ここの駐車場内には。
波の公園 2014-5-2-12
美人海女さんのお店があります。
ここで美味しい物購入。
フレンドリーな美人海女さんと話しながら焼き上がりを待つことができます。
このお店の方だけではなく、角島の人ってみんなフレンドリーなんですよ
波の公園 2014-5-2-13

波の公園 2014-5-2-14
サザエのつぼ焼きに焼きイカ
角島まで来たら食べたいでしょ、これ。
3わんはわんこおやつで暫しまったりタイム。
お腹満たしたら次の場所へ向かいます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月2日編 しま心と礼拝堂

お出掛け
06 /17 2014
角島と言ったら…。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-1
角島大橋でしょう。
って、これ前回の使い回しではないんですよ。
2枚撮ってたってだけです
この橋が見える場所のすぐ下で。
        しま心と礼拝堂 2014-5-2-2
        みんなで仲良く記念撮影
この場所でわんこ抱えると角島大橋と一緒に撮れるんだけど重いので今回はパス。
かわりに。
        しま心と礼拝堂 2014-5-2ー3
        ここで撮っておこうね。
この石碑好きだし
はい、私の好みですね。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-4
アップでもね。
お、いい笑顔してますね~。
この後は私の一番好きな場所へ。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-5
その手前にあるくじら館🐳
私の好きな場所はこの鯨館のちょっと先です。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-6
はい、見えました
青空にい白い礼拝堂が綺麗ですよね。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-7
3わんも上機嫌
ま、3わんはお天気がいいからでしょうけど。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-8
この構図大好きなんですよね^^
このドアから新郎新婦さん出てきたりしたら最高なんだけどこの礼拝堂、映画のセットだったのでドア開けたところは広くないし中は何もないんですよね。
なので本当の挙式は無理かもしれないけどコスで誰かやってくれないかな。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-9
ていっ、3わん投入
ここで以前リバティとティアナにウエディングドレス着てもらったからそれもいい思い出なんだけどね
しま心と礼拝堂 2014-5-2-10
ドアの前で1枚。
これも。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-11 
アップで撮ってあったりして。
この後、私が柵の下にちょっと移動。
そこから3わん呼ぶと。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-12
お顔だしてくれました。
しかも笑顔^^
こんなお顔見るとこっちも笑顔になってくるわ
礼拝堂からちょっと離れて海側に背を向けると・・・。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-13
バックに灯台が入るように撮れます。
後で灯台の方にも行くよ~。
この草に埋もれてるとこが可愛かったので。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-14
3わん部分アップ
シャコタンコギ、ちょっと草が長いと埋もれるとこがいいんだよね。
ここから車に戻る途中。
しま心と礼拝堂 2014-5-2-15
枇杷の実が。
この時はまだ緑色だし小さいんだけどもう1か月半経ってるから今はオレンジ色になってるかな
って、言うか・・・そんな前の事今頃記事にしてるのね、私
この後も移動
波の公園へ向かいます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月2日編 ピノ初めての角島

お出掛け
06 /16 2014
本題の前にちょっとだけ
前回の記事にたくさんの良かったねのコメント、拍手コメント、メールと頂きました。
ありがとうございます^^
親にゃんは保護出来なくて一緒にはしてやれなかったけどキューブとノートにはこの家に来て良かったって思ってもらえるようやっていこうと思います。
今も猫おもちゃで遊び、ソファーからテーブルに飛び移り、私の手足かじかじして遊び、わんこの寝てるとこにお邪魔に行ったりと自由奔放に1階を爆走してます
パルサーとぱんだはここまで動きが早くなかったんだけどこの子達は俊敏過ぎて「どこ行った~?」になってます(笑)

5月2日は角島に行ってました。
ピンは初めての角島なのでピノだけの写真をアップ
ピノ初角島 2014ー5-2-1
角島と言えば角島大橋。
ちょっと霞んでますね。
でもお天気には恵まれてたんですよ
ピノ初角島 2014-5-2-2
ピノ角島初上陸。
と、なれば角島大橋と撮ってないとね
        ピノ初角島 2014-5-2-3
        しま心ともね。
でもピノが小さいので。
ピノ初角島 2014-5-2-4
アップでもね。
あんよが楽しそう^^
この後も楽しんでおらおうかな。
ピノ初角島 2014-5-2-5
私が角島で一番好きな場所
礼拝堂です
ピノも気にったのか・・・。
ピノ初角島 2014-5-2-6
羽広げてくれました。
なんてね。
たまたまです
ピノ初角島 2014-5-2-7
礼拝堂前でお散歩。
とは言っても私の肩から降りてもすぐに戻ってくるんですけどね。
なので。
        ピノ初角島 2014-5-2-8
        私の肩越しにピノと礼拝堂。
スタンドがあった方が良かったかも
ピノ初角島 2014-5-2-9
灯台とピノ。
ピノ初角島 2014-5-2-10
アップでも。
やっぱり何だか膨らんでる
鳩みたいになってます
ピノ初角島 2014-5-2-11
案内ピノ。
なんて事はありません。
看板にとまってもらっただけです。
ピノ初角島 2014-5-2-12
ピノだけを撮ると。
お、なんだか楽しそうですね
ピノ初角島 2014-5-2-13
私達がうまうましてる間はベンチで待ってます。
ピノが食べる物は・・・売ってないからキャリーでうまうまかな。
ピノ初角島 2014-5-2-14
石の上にもピノ。
後ろにはお散歩ぽのわんず
風の公園って言われるこの場所はいつ来ても風が強い~。
ピノが飛ばされそうになるから短時間で車へ
角島大橋渡って本土へ。
高台から。
        ピノ初角島 2014-5-2-15
        角島大橋見下ろすピノ。
角島一周、ピノも楽しんでくれたかな
3わんと同じで私が好きな場所をピノも好きになってくれたらいいな^^
勿論この日3わんも一緒に行ってます。
なので次回から3わんの写真アップです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

只今双子ちゃん子育て中

にゃんこ
06 /14 2014
6月1日、オフ会を楽しんだ日の深夜外から子猫の声が・・・
捨てられたのか親にゃんとはぐれた野良の子なのか・・・。
気になりすぎて心配で寝てられない~。
朝5時過ぎに起きないといけないのに気になり過ぎて寝れたは3時過ぎ
2日の午前中もどこからともなく子猫の声。
お昼前お隣のリフォームに来てる、そしてこの家のリフォームもしてくれた業者さんと猫の声がするのを話してて木材の山の下に子猫発見
お隣の奥さんは猫が苦手、うちで一時預かりで里親さん探すことに。
キューブ&ノート 2014-6-2-1
こんな子猫です
ご近所で話を聞いた結果角の家で野良猫ちゃんが出産子育てしててそこの家でも困ってるとのこと。
親にゃんこも保護出来たらよかったんだけど親は見つからず。
でも、この子達だけでもいいパパママさんが見つかれば・・・と思ったんですけど。
ももちゃんの子以外でこれ以上動物増やす気はないし買うのももらうのも絶対禁止、でも以前お店で見たストレスで禿が出来てるヨウムは気になるなんて言ってた旦那、この子たち見て一目で気にった模様。
私が保護した日の夜旦那が「これだけ可愛いんだから貰い手がありそうな気もするけど貰い手探さなくてもいいんじゃない?」と。
しかも情が移らないよう玄関に段ボール置いてその中に入れてたのに私がお風呂に入ってる間に使ってないケージ組み立ててにゃんこスペースまで作ってました。
こうして保護にゃんからうちの子になったこの子達。
数日で馴染み切ってます。
キューブ&ノート 2014-6-2-2
ソファーの背もたれがお気に入り。
キューブ&ノート 2014-6-2-3
リバティママですよ~
子猫が気になるようでリバティもちょくちょく様子見に来てくれるんだけどわんこに動じないこの子達。
キューブ&ノート 2014-6-2-4
ねむねむの時もソファーです。
誰かがいるからここがいいのかな
でも。
キューブ&ノート 2014-6-2-5
時には降りたくなるようです。
どこに行ってもいいけど見つからない場所に入り込まないようにね。
キューブ&ノート 2014-6-2-6
いつも2にゃん一緒です。
キューブ&ノート 2014-6-2-7
遊ぶ時も。
キューブ&ノート 2014-6-2-8
抱っこの時も。
家にいるようになって暫く経ち性別も性格もわかって来ました。
人の近く大好きの甘ったれは男の子、自分の好きなように行動したい子は女の子。
うちの子になったのなら。
キューブ&ノート 2014-6-2-9
必要でしょ、首輪。
パルサーもぱんだもキャッツアイで作った首輪してるからこの子達も同じように作りました。
グリーンは男の子、ピンクは女の子用です。
キューブ&ノート 2014ー6-2-10
首輪しちゃえばもううちの子ですね。
グリーンの首輪の男の子がキューブ、ピンクの首輪の女の子がノートです
保護にゃんのはずだったのに旦那の一言でうちの子になったので以前旦那が乗ってた車と今乗ってる車からこのお名前に。
キューブ&ノート 2014-6-2-11
ここが定位置になりつつあるノート。
ノートだけのアップではなく全体に撮ると。
キューブ&ノート 2014-6-2-12
こうなってたんですね。
私の肩にピノ、隣りにティアナ、後ろにノート。
どんな家なんだかって感じですね
ま、みんな仲良くしていきましょ
猫絡みでこれもアップ。
8日、お友達とスぺワに行ってた秋。
まるねこ 2014-6-8-1
お土産はまるねこ
ゲームの景品ですね。
でも、これだけではなく、秋のお友達ゲットするのは楽しいけど持って帰ろうとは思わないらしくまるねこ大好きな私にくれました。
まるねこ 2014-6-8-2
動くまるねこ
まるねこ 2014-6-8-3
まるねこの新郎新婦
まるねこ 2014-6-8-4

まるねこ 2014-6-8-5
小振りなまるねこ6にゃん
どれも可愛い
嬉しい頂き物です。
寝室の飾り棚にみんな鎮座してます。
ありがとー^^
キューブもノートもまるねこも家族になったしるびあ家でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プリンスの日

イベント
06 /13 2014
6月7日、8日は西日本展示場でプリンスの日と言うイベントが行われてました。
たくさんの日産車が並びます
今回は7日土曜日にに秋と一緒に行ってきましたー。
購入予定はないので見て楽しむだけですけどね。
プリンスの日 2014-6-7-1
新型スカイライン
プリンスの日 2014-6-7-2
黒もあります
乗れる訳ではないけどどっちの色がいいかと言われるとスカイラインなら白かな
プリンスの日 2014-6-7-4
ブルーバードシルフィ
プリンスの日 2014-6-7-5
ジューク
プリンスの日 2014-6-7-6
新型エクストレイル
新型・・・いいですよねぇ。
でもわんこケージ2個並べて乗せられないのが難点
3わんいるから一番の問題はそこなんですよね。
車内でわんこ放牧しててちょっとの間にエアコン切ってしまって熱中症とか運転中に飛びつかれて事故とかそういうのってどうしても聞く事があるからそういう問題回避の為にも車の中ではケージの3わん。
なのでケージ乗せられて私好みのアウトドア向きの車がいいんですけどね。
ま、もうちょっと今のエクストレイル乗るつもりだから先で考えましょ
プリンスの日 2014-6-7-7
GT-R
一生乗れないけど憧れですよね。
あ、宝くじ当たったら考えるかも、なんてね。
私と秋で行くといつも軽のコーナーはスルー
でも今回も楽しめました。
家に帰って来て。
プリンスの日 2014-6-7-8
こんな夕食でした
キッシュ焼いてる間に他が出来るので簡単作業です。
因みにこれは私と秋の分、旦那はキッシュ2枚に香草フライも2枚でした
美味しく食べてもらって何より^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月1日編 勝山公園

お出掛け
06 /12 2014
車でちょっと待ってくれた3わんとピノ。
公園で楽しい時間過ごすことにしましょうね。
勝山公園 2014-5-1-1
勝山公園です。
勝山公園 2014-5-1-2
こんなに広い公園です。
ここからちょっと歩くといつもの芝生の方へ。
でもその前に。
勝山公園 2014-5-1-3
アップでもね
て、久々のリバティのフライング。
こういう瞬間も楽しいんですよね^^
勝山公園 2014-5-1-4
ティアナもおててがちょっとだけフライング。
この後私のとこに来ました
勝山公園 2014-5-1-5
芝生のとこでは鳩さんがご飯の真っ最中
美味しい物あったかな
食事中の鳩さん見てたら。
勝山公園 2014-5-1-6
わんこもおやつが欲しくなったようです。
勿論リバティとティアナだけではなく。
勝山公園 2014-5-1-7
ウィングもおやつ希望。
じゃ、ここでちょっとうまうまね。
でもピノは。
勝山公園 2014-5-1-8
おやつよりもお散歩。
ピノにとっては私が食べてる物がおやつだからね
勝山公園 2014-5-1-9
ティアナの後ろ姿。
尻尾ぶんぶん、楽しそうですねー
この公園から。
勝山公園 2014-5-1-10
小倉城が見えます
市役所のとこからと違ってちょっと斜めに見える小倉城も好きです
勝山公園 2014-5-1-11
カラスも小倉城見に来た
なんて事はないですよね。
でも、モデルしてくれました。
勝山公園 2014-5-1-12
お散歩した芝生広場バックに。
この広さ、ドッグランだったら嬉しいかもとも思うけど公園だからこそいろんな人やわんことで会う事もあるんですよね
でもこの日はなぜかわんこに会いませんでしたけどね。
勝山公園 2014-5-1-13
自分でリード持ってお散歩
時々自分のリード咥えてるピノです。
気になるのかな
こうして上天気の中お散歩した3わんとピノ、なんだか楽し気ですね。
場所はどこでも楽しいって思ってくれればそれだけでいいですよね^^
GW、まだ行ったとこがあるのでその場所もぼちぼち地記事にしていきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月1日編 ちゃんら~

未分類
06 /11 2014
門司港お散歩の後はちょっとだけ3わんとピノに車で待っててもらって・・・。
ちゃんら~ 2014-5-1-1
こちらのお店へ。
3わん達待たせてるから混んでたら諦めようと思ったんだけど回転が速くお店の前まで行ったら店内に入れました。
ちゃんら~ 2014-5-1-2
お店の名前は清美食堂
よく見ると芋ハンがあります。
そう、ここは。
ちゃんら~ 2014-5-1-3
芋洗坂係長のお店です
お仕事がお休みの時にはお店の方に来てる事もあるようですがそんなに都合よく会えることはありませんでした
注文から提供されるまで早かったですよ^^
ちゃんら~ 2014-5-1-4
旦那のちゃんら~セット。
ちゃんら~にご飯、お好きなおでん一つ、お漬物が付いてきます。
ちゃんら~ 2014-5-1-5
私はちゃんら~のみで。
うどんのお出汁にちゃんぽん麺のちゃんら~。
ラーメンのように味が濃くないので食べやすかったです
お出汁まで全部飲んじゃう位^^
しかも支払いは旦那
清美食堂のすぐ横には。
ちゃんら~ 2014-5-1-6
ノースポールが咲いてました
お腹いっぱいになって可愛いお花見て満足です。
少しの間車で待っててくれた3わんとピノの為ちょっと移動して別の公園にも行きます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 5月1日編 お散歩は門司港

お出掛け
06 /10 2014
ちょっと前の事です。
あ、ちょっとでもないかな
GWの思い出の記事です。
5月1日、この日はお天気が良かったんだけど私の目覚めが良くなくて朝ゆっくりしてから近場へ。
近場って行ったら門司港。
いつもの門司港お散歩です。
門司港散歩 2014-5-1-1
電車との写真は初めて
これだけ門司港に来てるのにね。
門司港散歩 2014-5-1-2
この場所は定番ですね。
この作り好きですから^^
ここに桜の木に実がなってるのを発見
でも、3わんとは撮れないのでピノを木に近付けて。
門司港散歩 2014-5-1-3
枝に飛び乗っちゃったわ。
そのまま動かないでね~、枝は折らないだろうけど葉っぱむしらないようにね。
あ、緑の物嫌いだからしないかな。
取りあえずピノと桜の木、撮れました
門司港散歩 2014-5-1-4
こんな角度で撮ってみたり。
門司港散歩 2014-5-1-5
アップで撮ってみたり。
この場所だけでも楽しめたけどこの先も行きますよ~
門司港散歩 2014-5-1-6
海の見える場所で。
何故かリバティとティアナがくっつきぼ状態だったので。
門司港散歩 2014-5-1-7
母娘ショット
門司港散歩 2014-5-1-8
ウィングショット
こんな写真も撮ってみました
みんないい笑顔してくれてます^^
門司港散歩 2014-5-1-9
ピノもね。
ピノは海をバックじゃないけど。
門司港散歩 2014-5-1-10
遠くに跳ね橋ブルーウィング。
後であそこまで歩くよ。
        門司港散歩 2014-5-1-11
        バナナマン&バナナマンブラックと撮影
門司港散歩 2014-5-1-12
ピンクのお船と撮影
門司港散歩 2014-5-1-13
跳ね橋ブルーウィングのとこで撮影
この後は跳ね橋を渡って。
門司港散歩 2014-5-1-14
跳ね橋バックに撮影
こんな事してたら「撮らせて下さい」って声かけて頂き暫しここでモデルした3わんとピノでした。
写真撮ってくれた人達、ありがとう
お出掛けの思い出の一枚になったかな
門司港散歩 2014-5-1-15
ピノだけの一枚なんてのも撮ってました
いつものお散歩コースだけどこの笑顔は楽しんでくれたって事かな。
この後はちょっと車で待っててもらいます。
わんこ連れじゃ入れないとこに行ってきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しいオフ会 ドッグカフェ編

お出掛け
06 /09 2014
ランで楽しく遊んだ後は店内へ。
乾杯の後は簡単に自己紹介して美味しい時間へ突入
いろいろ食べたんだけど撮ったものだけ紹介。
オフ会店内 2014-6-1-1
串揚げ、ピザ、卵焼き、唐揚げ
オフ会店内 2014-6-1-2
サラダ、串揚げ、じゃがいもソテー、唐揚げ
オフ会店内 2014-6-1-3
砂ずりの炒め物
オフ会店内 2014-6-1-4
炒飯
オフ会店内 2014-6-1-5
ピザ、合鴨のソテー、じゃがいものソテー
周りの人た達と話しながらの食事で楽しくて写真撮ってたのはこれだけ。
どのお料理も美味しかった~。
因みにアルコールもありました
で、旦那がフリードリンクで私がアルコール。
とは言っても2杯しか飲んでませんけどね。
そのかわり家に帰って飲んでない旦那と一緒に2次会状態となりました。
家ならどれだけ飲んでも大丈夫
美味しい時間お後はお友達の写真でしょ。
オフ会店内 2014-6-1-6
ななちゃんコンビ
柴ちゃんのななちゃんとダックスちゃんのななちゃん。
同じお名前ってなんだか嬉しいですよね。
実は、まだ同じお名前のわんこと出会ったことがないんですよねー。
ウィング、リバティ、ティアナ、あまりないお名前なのかな
オフ会店内 2014-6-1-7
熱い視線送ってくれる柴ちゃん達
どの子も可愛い~^^
オフ会店内 2014-6-1-8
パパママさん視線のふくちゃん
大好きな人の事見ていたいんですよね
オフ会店内 2014-6-1-9
ママの落ち着きララちゃん
子育て経験のある子ってなんだか落ち着いてますよね。
リバティも落ち着いてます・・・ただ、ウィングとティアナに比べてともい言いますが(笑)
オフ会店内 2014-6-1-10
お姉ちゃん大好きのジュイちゃん
みんな自分の家族大好きですよね。
オフ会店内 2014-6-1-11
抱っこ大好き~パート1
オフ会店内 2014-6-1-12
抱っこ大好き~パート2
パパママが好きなのはもちろん抱っこも大好き。
どの子も一緒です。
見てて微笑ましいですね。
こうしてお友達の写真撮ってる間。
オフ会店内 2014-6-1-13
うちの子はねむねむでした
こうして美味しく楽しい時間過ごさせてもらいました。
この集まりを教えてくれたジジララパパさんありがとうございました^^
次回も誘て頂けたら嬉しいです
この日会えたみんなありがとう^^

こんな記事ですけどこの日一緒になったみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しいオフ会 ドッグラン編

お出掛け
06 /07 2014
博物館とお買い物の後は3時半にお友達のとこへ。
この日は来月ドッグフォトスタジオをオープンするお友達のモデルとなった3わん。
とっても素敵な写真撮っていただきました
どんな写真なのかは「ドッグスタジオララ」で検索を
HPアドレス貼ってみたんだけどやり方が悪いようでそこに飛ばないので検索お願いします^^;
このモデルの後は別の場所へ。
行ったのは。
オフ会 2014-6-1-1
こちら。
baby‘scafeさん
ここでオフ会、そして3わんの写真撮ってくれたお友達ジジララパパさんの送別会でもあるんです。
福岡に住んでたジジララパパさん、スタジオは北九州なので送別会なんですが実は私はお引っ越し後の方が近くなるんですね
でも、こういう楽しい集まりには参加でしょ。
まずはカフェの可愛いランでご挨拶がてらみんなで遊びました。
オフ会 2014-6-1-2
柴ちゃんが多い中コギの姿が。
この日は25人に23わんと言う大人数の集まりとなりました
オフ会 2014-6-1-3
こはるちゃん撮ろうとしたらカメラの前を横切る子が
はい、空気の読めないいうちの子です。
オフ会 2014-6-1-4
あんら
横向かれちゃいました。
オフ会 2014-6-1-5
只今ご挨拶中~。
この後も。
オフ会 2014-6-1-6
ご挨拶・・・。
直前ですね。
オフ会 2014-6-1-7
みんな集合
わんこおやつ持ってるジュイちゃんのお姉ちゃんにわんこが勢ぞろい。
勿論卑しんぼのうちの子もいます
オフ会 2014-6-1-8
つやつやぴかぴかの毛並のふくちゃん。
譲渡わんこだったそうです。
素敵なパパママさんと赤い糸が繋がってて良かったね
オフ会 2014-6-1-9
好き好き攻撃の嵐~。
ジュイちゃん好き好きされまくってます^^
オフ会 2014-6-1-10
なでなでされるの好き~。
うふふふふ
どこの子も同じですね。
こうしてみんながご挨拶したり遊んだりしてる中。
オフ会 2014-6-1-11
お寛ぎ中のリバティ。
どこでも寛げる子は周りにお友達がいても寛げるんです。
そろそろ夕食の準備が出来たかな。
この後はカフェ内での様子です。
それはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

博物館にわんこは入れないので…

お出掛け
06 /06 2014
6月1日は楽しいお出掛け。
3時半に約束だから昼前までのんびり。
その間に。
博物館横の広場 2014-6-1-1
さっぱりタイム~。
粉っぽくなってたピノ、お風呂場でシャワーって思ったんだけど今回も湯船にダイブ
ぬるま湯の水浴びなんてまどろっこしい、こっちの方がいいやとか思われてるんだったりして^^;
バスタオルでくるんで暫し抱っこ、暖房入れて部屋を温めると暑くなるから日の当たる暖かいウッドデッキで暫く抱っこされてたピノでした。
家を出て行ったのは博物館。
勿論ここがお約束の場所ではありません。
寄り道です。
以前に行った猫展、パルサーとぱんだの写真応募してたから見に行っただけ~
博物館横の広場 2014-6-1-2

博物館横の広場 2014-6-1-3
展示されてました
1人一枚なので私と旦那の名前で応募。
わんこは博物館に入れないので博物館の前で待っててもらって写真確認した後にお散歩。
博物館横の広場 2014-6-1-4
入ってないのに見学してきたかのような一枚
ローズガーデンになってるのでここで写真撮っておこうね。
博物館横の広場 2014-6-1-5
淡い色の薔薇と
博物館横の広場 2014-6-1-6
ピンクの薔薇と
高い場所に咲いてるのがあったり、通路の方に咲いてるのがあったり、アーチがあったりと、広くはない場所ですが楽しめます。
博物館横の広場 2014-6-1-7

博物館横の広場 2014-6-1-8
薔薇だけの写真も撮っておきました。
どっちも綺麗です
博物館横の広場 2014-6-1-9
ローズガーデンバックに。
道を渡るとこんな写真が撮れます
このローズガーデンに背を向けるとそこは・・・。
博物館横の広場 2014-6-1-10
宇宙ステーション
ではなく、スペースワールドです。
ちょっと高くなってる場所からスペースシャトルと一緒に撮れる撮影スポットです。
わんこが小さくなりますけどね(笑)
なので。
博物館横の広場 2014-6-1-11
アップでも撮っておかなきゃね。
笑顔になってくれてたようです。
この後は高速使って古賀まで。
福岡方面に行くと必ず行くお店へ。
そうです、今回も・・・。
博物館横の広場 2014-6-1-12

博物館横の広場 2014-6-1-13
お野菜のまとめ買い。
保冷バックの大きいのを2つ持って行ってました
今回はほうれん草2束、レタス2玉、水菜2袋、青梗菜2袋、人参3袋、トマト3パック、しめじ3パック、えのき3袋、卵2パック。
これで1470円
近くのスーパーで買ったら倍近い金額になるんじゃないかなって思うんだけどそこまではいかないかなー。
お買い物済ませたら目的地目指して行きます。
と、言ってもこの八百屋さんから遠くありませんでしたけど
この後の事は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

平日の門司港 その2

お出掛け
06 /05 2014
前回の続きです。
ま、一回で終わり切らなかっただけなんですけどね。
平日の門司港2 2014-5-27-1
ウッドデッキでピノもちょっとだけお散歩
もうちょっと楽しんでくれるかなって思ったんだけどすぐに私のとこに戻ってきました。
平日の門司港2 2014-5-27-2
ティアナの上にピノ。
何かティアナが迷惑そうなお顔してますけど
でもね、この後。
平日の門司港2 2014-5-27-3
いいお顔してます
ただこの時のティアナ、ちょっとシルビアっぽいお顔になってるんですよね。
確かにシルビアならこういう状況でも笑顔でいてくれたかも。
この先で。
平日の門司港2 2014-5-27-4
向こう岸バックにスマイル
ここらでちょっと一休みしようか。
お店もオープンしたし。
平日の門司港2 2014-5-27-5
おやつタイムです。
これは私達のおやつ、わんこはいつものかみかみガム。
私が美味しい物買いに行ってる間。
平日の門司港2 2014-5-27-6
旦那の肩で待ってたピノ。
私のとこに来たくてうずうずのようです。
ソフトも気になるんだろうし戻っておいで。
平日の門司港2 2014-5-27-7
すぐに味見。
いや、最近味見と言うよりもがっつり食べてるような。
ソフト好きのオウムってどうなのよ
時間が早くて人がいないので。
        平日の門司港2 2014-5-27-8
        バナナマンと記念撮影
更に。
平日の門司港2 2014-5-27-9
アップでもね。
こうしてゆっくり写真撮れるのも平日の早い時間の特権
平日の門司港2 2014-5-27-10
レトロな建物バックに一枚
この煉瓦作りの建物好きです^^
平日の門司港2 2014-5-27-11
跳ね橋バックにも一枚
3わんとピノ、一緒に撮れるっていいですよね^^
この後は車に向かうんだけど。
途中で…。
平日の門司港2 2014-5-27-12
船を見て振り向く3わん。
笑顔になっても船には乗れないよ
見て楽しもうね。
平日の門司港2 2014-5-27-13
リバティのみでちょっとモデル。
いつもの場所でのお散歩だけど楽しめたようでいいお顔してくれてます。
この後は家に帰りましたよ。
旦那にも寝てもらわないとね。
日本丸と人のいない門司港を楽しめた時間でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

平日の門司港 その1

お出掛け
06 /04 2014
日本丸を見た後はいつもの門司港散歩。
いつものお散歩コースには違いないけどいつもと違うのはこの日は平日の早い時間。
お掃除してる人はいるけど観光の人はいない時間帯です。
平日の門司港1 2014-5-27-1
関門橋バックに。
この桟橋の先で魚釣りの人はいました
平日の門司港1 2014-5-27-2
アップでもね。
誰かに声かけてもらう事がなくても笑顔ですね(笑)
平日の門司港1 2014-5-27-3
クローバーの中で
もうちょっと埋もれてくれてもいいんだけど長いクローバーってなかなかないんですよねぇ。
平日の門司港1 2014-5-27-4
3わん、この石で出来たイスがお気に入り。
ここに来ると自分達からイスに乗るんですよね。
そのまま座ってもらってモデルです
平日の門司港1 2014-5-27-5
跳ね橋が上がってました。
日曜日だとこの前にたくさんの人がいるんだけどこの日はいない~。
平日の門司港1 2014-5-27-6
私の好きなライトと3わん。
勿論夜じゃないのでライトアプはされてませんが。
ちょっと歩いて・・・。
平日の門司港1 2014-5-27-7
ここなら跳ね橋をバックに撮れますね。
平日の門司港1 2014-5-27-8
ここでもアップも。
アップにすると笑顔になってますね~。
何か気付いてる
まさかね。
この先にはいつもの・・・・いつもの・・・あら
平日の門司港1 2014-5-27-9
いつものお船がいません
いつならロバート秋山さんのお父さんお船が停まってるんですけどね。
お店の掲示板には「本日定休日」の文字。
お休みはあるだろうけどあのレストランになってる船ってどこかに行く事があるんですね。
初めて知りました
平日の門司港1 2014-5-27-10
いつもなら船をバックに撮る場所。
今回は船がいないのでちょっと景色が違います。
平日の門司港1 2014-5-27-11
おや、モデル料請求ですか。
ま、うまうまして下さいな。
このデッキでもうちょっと写真撮りたいしね。
と、いう事でもうちょっとお散歩は続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日本丸見学

お出掛け
06 /03 2014
撮影会の翌日、26日月曜日に門司港に停泊中の日本丸を見に行くつもりだったんだけど雨
雨の中行ってもね^^;
出向は水曜日ってことで火曜日に見に行ってきました
ただ、旦那が夜勤から帰って来てから一緒に行ったので早い時間の為見物もほぼいなく、日本丸に乗船してる人達もいませんでした。
ついでにイベント用のテントは畳んでありました。
3わんとピノ連れてるからそれはそれ良かったかも
まずは日本丸を存分に。
日本丸 2014-5-27-1
後方部分。
日本丸 2014-5-27-2
階段にも日本丸の文字。
日本丸 2014ー5-27-3
救命ボートにも。
日本丸 2014-5-27-4
ここは撮っておかなきゃでしょ。
日本丸 2014-5-27-6
これで完全な青空だったら尚良かったんですけどね。
日本丸 2014-5-27-7
横からの一枚も。
これだけ撮ったし3わんと一緒にもね。
        日本丸 2014-5-27-8
        只今見学中。
先天性の骨の整形異常で背骨2か所が曲がり、肩の高さがさ左右違い、骨盤も歪んでる私は真っ直ぐ立つようにしててもこれだけ歪んでるんですよね。
普通に生活できないようになれば手術する事になるんだけどそうなると脊髄扱うから万が一の事があれば動けなくなるからと今のままです。
全部が真っ直ぐになれば2㎝くらい身長高くなるかもと思ってしまう私  
        日本丸 2014-5-27-9
        旦那お好みの1枚 
みんなでセーラーなのがいいのだとか。
私のは海軍の制服、本物ですよ(笑)
いつか空軍もほしい・・。
日本丸 2014-5-27-10
旦那の後ろ姿もね。
多分これ撮られてるのは知らないんじゃないかな
日本丸に背を向けると。
日本丸 2014-5-27-11
海峡ミュージアムです。
撮影会も行われる芝生広場ですね。
この角度で撮るのは初めてですが。
日本丸 2014-5-27-12
3わんアップでも撮っておきましょうっと。
この後は。
日本丸 2014-5-27-13
日本丸の船頭部分の方へ。
ピノがバランス取ってるのが笑えたりして。
日本丸 2014-5-27-14
日本丸と3わん。
せっかく門司港に来てるんだからこれで撮っておかなきゃね。
ここまでモデルした3わん。
日本丸 2014-5-27-15
うまうまの要求です。
ま、いっか。
美味しい物食べたらもうちょっと先まで行くよ。
この後は平日の早い時間、観光客のいない門司港を堪能します。
その様子は次回に^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドイツビールの祭典 小倉オクトーバーフェスト 2014

お出掛け
06 /02 2014
ピコラピザを出て向かったのは時々3わんと行く勝山公園。
小倉城の近くですね。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-1
このイベント見に行ってました。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-2
メニューはこちら。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-3
会場にあった看板もね。
ウィングのおちりが写ってるのがいいとこ(笑)
どれも美味しそうなんだけどビールもお料理も何だか割高
イベントだしビールは本場ドイツの物だしで当然なんでしょうけどね。
旦那から「飲むんなら飲んだら?」って言ってもらえたんだけどピコラピザで飲んでるしここでも、そして旦那は飲めないって・・・いくらなんでもそこまで鬼嫁ではないって言うのとここで飲んだり食べたりするなら家で作っちゃえって事で見て回る方に。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-4
お店の看板もドイツ~。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-5
インフォメーションにもたくさんの人。
なんだけど。
ちょっとの切れ間に。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-6
3わん投入。
ここで暫し動けなくなる・・・。
そう、この3わんを撮ってくれた人がいたんですね
ドイツビールの祭典 2014-5-25-7
会場の一部分。
たくさんの人で賑わってます。
そして出来上がってる人もたくさん(笑)
楽しく飲める、いい事ですよね
ドイツビールの祭典 2014-5-25-8
3わんアップで持っておきました。
この時に旦那が「後ろ、後ろ」って言うから知ってる人でもいるのかと思ったら3わん撮ってる私の肩にいるピノを撮ってる人がいました。
そして珍しい~と。
そんなピノ。
        ドイツビールの祭典 2014-5-25-9
       一緒に行ったのがわかるようにね。
アルコールが入ってるからかいろんな人から声かけられて飲まずとも楽しいイベントでした
会場を出てすぐのとこに。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-10
太陽の橋。
地面に向日葵が描かれてるんですがわかりますか
この橋を上空から見てみたい~。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-11
アップにしてみると・・・。
ウィングの視線が
ちゃんとした理由があるんです。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-12
可愛い豆柴ちゃんがいたんです
キュートな男の子でした。
この後は家に・・・帰る途中でコンビニに寄り道。
ドイツビールの祭典 2014-5-25-13
ビールの祭典で飲んでないので旦那が買ってきてくれました
コンビニ限定エビスロイヤルセレクション。
ならばと夕食の時にビールの祭典で見た物真似してウィンナー焼いて、ポテト焼いて、ムール貝はないからあさりのバター炒め作ってと家で楽しみました。
安上がり~。
お外でも家でも楽しめたらそれでいいですよね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。