お散歩ウオッチングinホームセンターダイキ

撮影会
07 /31 2014
27日日曜日はホームセンターダイキで犬吉猫吉撮影会でした
今回もたくさんのお友達に会えたので撮りまくり~。
ダイキ福岡東 2014-7-27-1
みんなで参加のにけよママさんの子達
ぱんださん柄の可愛いお洋服で決めてました🐼
ダイキ福岡東 2014-7-27-2
大きなあいちゃんと小さなエマちゃん
この白さが眩しいわ~
ダイキ福岡東 2014-7-27-3
大きなあいちゃんの次は小さい愛ちゃん
どっちもきらきら笑顔です^^
ダイキ福岡東 2014-7-27-4
久しぶりのアーサーくんとマシューくん
今回もいいお顔してくれました
ダイキ福岡東 2014-7-27-5
夏は浴衣だねのシエルくん
うちのガールズにも浴衣着せなきゃ。
ダイキ福岡東 2014-7-27-6
仲良し兄妹、璃冬くんと珠冬ちゃん
お天気良かったから珠冬ちゃんちょっと眩しそうですね。
でもこの笑顔がまた^^
ダイキ福岡東 2014-7-27-7
撮影会デビューのキューブとノート
初めての事で落ち着かない
連写で撮りまくってお顔がわかるのはこれくらいと言う・・・・。
この先もたまに連れていけたらいいなって思ってはいるけどどうなる事か^^;
今回は2にゃんだけ連れてきました。
みんな一緒にってなると大騒動になりそうだし。
この日はお休みだった3わん、次回は参加です
ダイキ福岡東 2014-7-27-8
きなこちゃんもスマイル
海亀柄ワンピが夏らしくていいですね
ダイキ福岡東 2014-7-27-9
ふわふわ堪能させてくれたまるちゃんとももちゃん
今回もまるちゃんパパさんから嬉しい物頂いたので後程アップします^^
ダイキ福岡東 2014-7-27-10
ふわふわのすみれちゃん
このふわふわの手触り、いいですよねー。
うちにふわふわわんこがいないのでこうしてお外で楽しんでます
ダイキ福岡東 2014-7-27-11
イケメンマロンちゃん
撮影シーンは撮れなかったのでここで一枚
この後衝撃の一枚が
ダイキ福岡東 2014-7-27-12
親子写真~。
なんて、この時撮影会デビューだったパピ柴ちゃん挟んで両脇にきなこちゃんとマロンちゃんに座ってもらったんだけど親子みたいでしょ
柴ちゃん親子、絶対可愛いですよね^^
ダイキ福岡東 2014-7-27-13
この日はサークル撮影もありました。
でも今回は2にゃんなのでフィーロスクラブはお休み。
お友達のサークル見学させてもらいました
みんな仲良く浴衣で撮影っていいですね。
ダイキ福岡東 2014-7-27-14
カメラ目線でとびっきり笑顔のジュイちゃん
こんなお顔してくれたらもふもふしたい~。
いや、まあ、当日もふりましたけど(笑)
今回にゃんこの参加だった為、旦那と一緒にクーラーきかせた車内にできるだけいてもらって会場にも長居せずに帰って来ました。
行きは高速使って行ったんだけど帰りは八木山通ってのんびり。
帰り道にちょこっとお買い物して帰った物は次回アップします。

こんな記事ですけど暑い中撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

土曜日のいろいろ

おうち
07 /30 2014
いつも通りわんこご飯とにゃんこご飯の後ピノのケージへ。
とある土曜日 2014ー7-26-1
毎朝の事ですが早く出たくて見つめてきます。
ケージ明けるとぴょんと私の肩へ。
これが秋や旦那だと一瞬絶望的な顔になるらしいんだけどそのお顔をまだ見た事がないんですよね。
どんな顔してるんだろ
この日は早い時間のうちに前回紹介した病院へ
金曜日、エビス飲みながら鮭とば食べてたら差し歯が抜けたんです
病院に電話してはめてもらいに行ってきました。
その間に旦那は3わんの毛刈り・・・ではなくブラッシング。
ではビフォーアフターを。
とある土曜日 2014ー7-26-2
リバティヒップ。
とある土曜日 2014-7-26-3
ウィングヒップ。
とある土曜日 2014-7-26-4
ティアナヒップ。
リバティとティアナはそうでもないんだけどウィングのおちり、抜け毛が凄くて簡単なブラッシングで済ませてたりすると少しの間にこんな状態になるんです。
私が病院に行ってる間時間持て余した旦那、これでもかってくらいにブラッシングしまくったようで。
とある土曜日 2014-7-26-5
大量の抜け毛
とある土曜日 2014ー7-26-6
リバティヒップ。
とある土曜日 2014-7-26-7
ウィングヒップ。
とある土曜日 2014-7-26-8
ティアナヒップ。
何と言う事でしょう
ウィングのぼさ毛がなくなりました。
私が病院に行ってる間に近こんなになったんだよと言いたかったのか証拠写真撮ってた旦那でした
私の病院の後はちびーずを病院へ。
健康診断ていうか避妊手術の相談もあったんだけど、保護した時には同じ大きさだったキューブとノート
ご飯の食べ方も違うから仕方ないのかもしれないけど大きさに差が出て来たのが気になって診察してもらう事に。
キューブ1.6キロ、ノート1.4キロ、血液検査の結果病気は皆無だし、この位の個体差はあるのだそうで問題なしとの事で一安心
避妊や去勢は11月位に。
今回病院で嬉しい物ゲット^^
とある土曜日 2014-7-26-9
猫トイレです
1階と2階に猫トイレ置いてるんだけど1階のは保護した時に用意した物だから小さかったので病院の後にちびーず家に置いたら買い替え予定だったんだけどこのトイレ使わせてもらいます。
とある土曜日 2014-7-26-10
実は非売品のモニター用。
暫く使ってアンケートに答えなきゃいけないのでノートにキューブ、たくさん使ってね~。
とある土曜日 2014-7-26-11
箱の中にはこんなセット。
とある土曜日 2014-7-26-12
すぐにセッティング~。
可愛いトイレなのに下に敷くマット買ってないから取りあえずトイレが入ってたダンボール
ビンボーくさい(笑)
サイズ考えてマット買うか作るかしなきゃ。
別にマットがなくても構わないんだけど散らかした砂固片付けるのに便利なんですよ
とある土曜日 2014-7-26-13
お掃除スコップも可愛いわ。
おや、ノートが。
とある土曜日 2014-7-26-14
ねむねむなお顔になってました。
病院、疲れたのか・・・。
私の財布の方が疲れたよ。
取りあえずトイレは買いに行かなくて済んだけどわんにゃんって診察料高いんだから。
てか、そこテーブルの上、どこで寛いでるんだか
とある土曜日 2014-7-26-15
仕方なかったんだよ~。
キューブとノート診察してもらうのに連れていけないでしょ。
その分肩に乗ってていいから。
こうして土曜日の午後はずっと肩で過ごしたピノでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ロディ夏バージョン

病院
07 /29 2014
26日土曜日、27日日曜日にお出掛けした場所をアップするつもりだったんだけど…。
28日月曜日、設備トラブルで急遽旦那がお休みになり写真の整理が出来てないので少し前に撮った写真をアップ。
歯科に通ってる私、骨の歪みがあるので骨と噛み合わせの強制していかないといけないのでかなり長いこと病院との付き合いしていかないといけないんですがこの病院、どこ見ても可愛いんです
ロディ 2014夏ー1
こちらの歯医者さんです
この病院、看板にロディがいるんですが病院内にはもっとたくさんいるんです。
ロディ 2014夏―2
夏バージョンです。
この病院に通い始めた頃特に何もなかったんだけど今は夏バージョン。
で、聞いてみると夏と冬は季節に合わせたロディになるそうです。
なので許可もらってがっつり撮らせていただきました
ロディ 2014夏ー3
アップの一枚もね。
この子の周りには。
ロディ 2014―夏―4
虫取りバージョン。
ロディ 2014夏ー5
麦藁帽子の子達もいます
ロディ 2014夏ー6
白いロディ。
実はこのタイプのロディで白い子見たの初めてなんですよね。
白、可愛いなー
ロディ 2014夏―7
黄色ちゃんとピンクちゃんのアップ。
ロディ 2014夏―8
窓のとこには外見てる子がいます。
この先は関門トンネルたくさんの車が見れますね
ロディ 2014夏―9
キッズスペースには大きな滑り台。
この滑り台、大人も滑ることができるサイズだそうです。
        ロディ 2014夏―10
        プリチーひっぷも激写
ロディ 2014夏―11
仲良く水色の子。
この子の下には。
ロディ 2014夏―12
青い子がいました。
ロディ 2014夏―13
起き上がりこぼしロディ。
子育て経験があったり身内にお子様がいたりする人は知ってるんじゃないかなって思う起き上がりこぼし、こんな可愛いロディの物もあるんですね
ロディ 2014夏―14
駐車場に面したスペース。
ここではアニメのDVDが見れるようになってます。
お子様も楽しい、私も楽しい、そんな病院です。
冬には冬で冬バージョンがあるというのでその時もまた撮ってこようと思います^^
週一で通ってるんですが楽しい病院です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

頂いた物と買った物

おうち
07 /28 2014
土曜日に更新しようと思ったんだけど土曜日はサボっちゃったので今回更新となりました
鯛生金山で撮影会の時に嬉しい物頂きました。
頂き物 2014-7-20-1
璃冬ママさんから可愛いお菓子の詰め合わせ
いろんな物が入ってるとテンション上がりますよね^^
璃冬ママさんありがとう
きなこママさんからちびーずにときびなごのジャーキーもらったんだけど…。
ごめんなさい、写真撮る前にちびーずにあげて私もちょっと食べてしまって写真がないんです
きなこママさんありがとう
帰りに寄り道してるのでそこで買った物は。
買った物 2014-7-20-2
おつまみ。
以前おつまみの詰め汗セットっていうもがあったんだけど今回はなくてこれ買って来ました。
ビールのお供にいいですよ
        買った物 2014-7-20-3
        冷たい物を注ぐとエビス柄が浮き出るグラス。
中身は入ってないけどうっすらエビス柄がわかりますよね^^
        買った物 2014-7-20-4
        道の駅で買ったかめろんぱん。
秋の大好きなパンで大分方面に行った時は買って帰ってます。
喉乾いてお茶買いに行ったコンビニでFreeくじ発見。
買った物 2014-7-20-5
遥ちゃんファイルゲット。
只今とある資格のため勉強中の私このファイル使ってます。
遥ちゃんが見ててくれるから頑張らねば、なんてね。
ちなみにうさぎのはるちゃんはここからです
さて新しいグラス買ったことだし。
        買った物 2014-7-20-6
        前日に買った日本酒で乾杯。
この量で足りる訳はないので。
        買った物 201407-20-7
        やっぱり前日に買った花火柄の金麦。
これも飲んじゃいましたよ。
私達が帰って来たころには寝てたちびーずも起きて。
ノート 2014-7-20-8
伸びきってのおかえり~。
ま、これはこれで可愛いんだけどね。
キューブ 2014-7-20-9
お土産あるよー。
とは言っても私が買ったとかじゃなくきなこママさんからもらったきびなごだけど。
この後美味しそうに食べてました
で、私もお裾分け頂いたんですね^^
この日も楽しい一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえると嬉しいです

たまには休もう・・・

お知らせ
07 /26 2014
来て頂いたお友達、ありがとう^^
でも今日はサボり~。
旦那が休みだしちびーず病院煮連れて行ってきます。
体調が悪いとかではなくただの健康診断というか避妊去勢の相談です。
保護してすぐに連れて行ったきりでその時は問題なかったんだけどあれから一か月半以上、今回も健康状態二重丸なら次は避妊去勢の相談なんですよね。
男の子と女の子だしなにかあって手遅れになる前に病院に相談していつ頃実行するか決めてきます。
体にメス入れる事に抵抗がない訳じゃないけどこれだけはね
キューブ&ノート 2014-6-2-1
お休みなの。ちょっと待っててね。
と、ちびーずも言ってるかも
懐かしき保護した日の写真です。
こんなだったんですよねー。
今でも小さいけどこの時はもっと小さかったんですね。
来週また良かったら遊びに来て下さいね

楽しいアフター

おうち
07 /25 2014
撮影会の後は寄り道寄り道。
今回はきなこ家も一緒です
まず行ったのは。
アフター 2014-7-20-1
こちら。
って、ここは私達が美味しい物食べたお店の前。
行ったのは「道の駅水辺の郷」鮎の塩焼きが食べられる場所です
と、言う事で。
アフター 2014-7-20-2

アフター 2014-7-20-3
こんなの食べましたー。
美味しい~。
これで飲めたら最高なんだけどね。
帰りの運転は旦那がしてくれるからさほど問題はないけど自分だけ飲むのもね^^;
美味しい物食べて店内見て回ったら次の場所へ。
アフター 2014ー7-20-4
ここでーす。
サッポロビール
またも飲みたくなる場所ですね。
アフター 2014-7-20-5
建物全体を撮るとこんな感じ。
工場見学もできます。
以前飲まない弟誘って工場見学に行き自分だけ飲んだことがあったりします(笑)
        アフター 2014-7-20-6
        サッポロビールと言えばエビスでしょ
私の好きなビールです
建物の中にわんこは入れないので。
        アフター 2014-7-20-7
        ここで一枚
ビールの後ろに黒子のきなこママさんがいます^^
        アフター 2014-7-20-8
        次はみんなで仲良く。
この缶に中身が入ってるんだとしたらどれだけの量なんだろうと、ちょっと思ってみる飲兵衛な私。
このお隣には。
        アフター 2014-7-20-9
        黒ラベルもありました
ティアナのんべって舌出してるとこが何とも言えないわ~。
こういう瞬間撮れたらカメラ目線の物よりこっち使っちゃいますよね。
アフター 2014-7-20-10
ここを後にする前に建物と。
どこに行ったのかがわかる一枚ですよね。
この後はすぐ近くにある産直でお買い物してきなこ家とはそこでお別れ
アフターまで付き合ってくれてありがとう^^
おかげで楽しく過ごせました

こんな記事ですけどここ前付き合ってくれたきなこ家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in鯛生金山後編

撮影会
07 /24 2014
鯛生金山での撮影会後編です。
3わんの撮影が終わったらきなこちゃんと楽しいおしゃべり。
きなこちゃんパパ、きなこちゃんの帽子貸してくれました
鯛生金山後編 2014-7-20-1
ウィングが何だかラブリーに。
鯛生金山後編 2014-7-20-2
リバティも貸してもらって満面の笑み。
鯛生金山後編 2014-7-20-3
ティアナもいい笑顔。
女の子って可愛い物好きですよね。
昔々は女の子だった私も可愛い物好きですが(笑)
この帽子凄く可愛くてしかも素材が柔らかくてかぶせやすくていいなって思ってきなこママさんに聞いたらなんと恋梅ちゃんママさんの手作りなんだって
お店で売ってるんなら迷わず同じ物買ったのにな^^
鯛生金山後編 2014-7-20-4
こまちちゃんとりくちゃんの可愛いご挨拶。
わんこのご挨拶って見ててほのぼのしちゃいますよね^^
鯛生金山後編 2014-7-20-5
りくちゃんも帽子かぶせてもらってました。
男の子にも女の子にも似合う帽子、いいですよね
この後は。
鯛生金山後編 2014-7-20-6
きなこちゃんの撮影
いい笑顔にバックも帽子も向日葵でキュート
やっぱり夏は向日葵ですね。
今年どこかに見に行けるかな
3時間半もかけてここまで来たんだから他もちょっと見てこなきゃね。
        鯛生金山後編 2014-7-20-7
        レストランやお土産の建物バックに。
何だかいいお顔してくれてるので。
鯛生金山後編 2014-7-20-8
アップでも撮っておきました
ここには金山らしく砂金探し体験ができる場所があるんです。
鯛生金山後編 2014-7-20-9
それがこちら。
やってみたいって思ったんだけど「ペットはお預かりします」の大きな看板。
預けてまで砂金探しするのもね^^;
この建物の横には。
鯛生金山後編 2014-7-20-10
鯉が泳いでいました
鯛生金山なのに鯉だそうで。
鯛生金山後編 2014-7-20-11
旦那が撮ってくれてた一枚。
資料館もあるようです。
が、やっぱりわんこは入れないのでここまで。
この後はちょっと寄り道でアフター楽しむことにします。
その様子は次回に

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in鯛生金山前編

撮影会
07 /23 2014
7月20日は鯛生金山で犬吉猫吉撮影会でした
下道を通っても高速使っても到着時間に変わりがないので3時間半かけて下道で現地へ。
この日、町内のお祭りだったし、体育委員なので参加しなきゃいけないなって思ってたからプレミアム諦めてたんだけど「10月の運動会は参加してもらうから今回は行って来ていいよ」って言ってもらえて撮影会へ行ける事に^^
この日出来たら参加したいって思ってたの理由は・・・。
鯛生金山前半 2014-7-20-1
瑠夏ちゃん200回だから
やっぱり生で見たいですからね
バックはアラビアンナイトですね。
鯛生金山前半 2014-7-20-2
ちょこっと出た舌が何ともキュート
そして。
鯛生金山前半 2014-7-20-3
おすましなお顔も。
くるくるといろんな表情で可愛くモデルの瑠夏ちゃんでした。
200回おめでとう
あら。
何だか瑠夏ちゃん特集。
許可取ってないんだど良かったのかな^^;
鯛生金山前半 2014-7-20-4
気品に溢れた玲夏ちゃん
うちのにゃんずにこんな気品はない。
欠片もない~(笑)
鯛生金山前半 2014-7-20-5
寛いだ姿も撮れました
横顔も美人さんです。
ノートも綺麗な子になれるかな~
瑠夏ちゃんと玲夏ちゃんがいるので。
鯛生金山前半 2014-7-20-6
璃冬くんと珠冬ちゃんもいます
仲良し兄妹今回もぴったりくっついての撮影です。
そしてこちらの兄妹も。
鯛生金山前半 2014-7-20-7
ハッピーちゃんとこはるちゃん
きらきら笑顔です。
鯛生金山前半 2014-7-20-8
今回も素敵な愛ちゃんと愛ちゃんパパさん
愛ちゃんの笑顔もだけどパパさんお笑顔も本当に素敵でお顔だしちゃいたい気分
この寄り添ってるとこがまたいいですよね。
心温まるシーンの後には。
鯛生金山前半 2014-7-20-9
3わんとピノです
お見事にみんな視線がバラバラです
3わん揃ってカメラ目線の物もあったんだけど珍しくピノが羽広げてるのでこっちを採用(笑)
この後もお友達に会うんだけどそれは次回に。
後編に続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋とご飯

美味しいもの
07 /22 2014
7月19日土曜日、この日は旦那が飲み会
いつもながら会場近くの駅、小倉駅まで送っていくんだけど旦那は飲み会会場、私と秋はペットショップやボディケア用品扱ってるお店に行き女同士ならではのお買い物。
その後は秋が見つけた「とろ麦」さんと言うお店へ。
選べるとろろご飯のお店です。
この日は小倉祇園で町中人だらけ、お店も順番待ちだったんだけど回転がいいようでそんなに待つことなく店内へ。
いろんなメニューがあって迷ったんだけど。
秋とご飯 2014-7-19-1
私のチョイス。
これにご飯がしそじゃこご飯、麦ご飯、雑穀米と選べるようになってるのと、とろろが出汁とろろか梅とろとか明太子とろろか選べるようになってるので。
秋とご飯 2014-7-19-2
しそじゃこご飯に明太子とろろを。
お味噌汁も漬物も付いてます。
秋とご飯 2014-7-19-3
秋はねぎとろ丼セットチョイス。
これもどのとろろ選べるので秋も明太子とろろにしてました。
いろんなニューがあってどれも美味しそうなのでリピーター確実です
女性のお客さんが多かったんだけど食事の量は男性の方でもいいような感じで多めです。
注文した以上全部食べましたけどね
お腹満たしたら小倉城へ。
秋とご飯 2014-7-19-4
鷹の祭典に合わせて赤くライトアップされてます。
期間限定なら見ておかないとね。
        秋とご飯 2014-7-19-5
        小倉城とお堀の水面に映る小倉城。
何だか逆さ富士のようですね。
お祭りの太鼓が響く中買い物して食事して小倉城見た後は駐車場へ
その駐車場の近くに噂の自動販売機が。
        秋とご飯 2014-7-19-6
        こちらです。
出汁の自動販売機なんです。
あご出汁の方は魚が一匹入ってるのが微妙と言う秋の意見の元。
        秋とご飯 2014-7-19-7
        昆布入りの方買いました。
まだ使ってないので味がわからないんだけど、このサイズで450円、不味かったら次はないな。
旦那は会社の人達と、私は秋と楽しんだ夜でした
帰りはまた旦那と合流して一緒に帰って来ましたよ^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の日のお子様達 その2

おうち
07 /21 2014
前回に引き続き雨の日のお子様達の紹介です。
雨の日2 2014-7-16-1
箱入り息子
性格にはバケツ入りってとこか。
こういうのができるのは小さい時だけですよね。
と、言う事で。
雨の日2 2014-7-16-2
はるちゃんが入ってるとキューブがちゅっ
微笑ましくて可愛い姿なのに旦那の足が邪魔。
雨の日2 2014-7-16-3
一緒に入れるかチャレンジ。
でも、このバケツ底が小さいから一緒には入れませんでした
1階と2階を行ったり来たりしてるはるちゃん、秀ちゃんとあまり馴染もうといないのににゃんこ、特にキューブとは仲良しで一緒にチモシー食べててびっくりすることも。
チモシー、フードと別にうさぎとかモルモットとかのご飯になる乾燥させた牧草なんだけどキューブは食べるというよりも齧って遊んでるって感じなんだけど並んでもぐもぐしてたりするんですよね。
もしかしてはるちゃん自分をうさぎだと思ってないんじゃないかなと思うこの頃・・・。
雨の日2 2014-7-16-4
はるちゃんだけバージョンもあります
はるちゃんはうさぎなのよ、秀ちゃんとも馴染んでね。
雨の日2 2014-7-16-5
秀ちゃんもバケツ入り。
こうして秀ちゃんはるちゃんの写真撮ってて気付いたんだけどはるちゃんはカメラのシャッター音なんて全く気にしないけど秀ちゃんは気になりまくりで写真撮られるのが苦手。
抱っこ大好きなはるちゃんに対して抱っこがあまり好きではなくうさんぽが好きな秀ちゃん。
同じうさぎでも種類が違うからか差があります。
こんなことして楽しんでたら。
雨の日2 2014-7-16-6
入れない事訴えられました
小さいバケツに入れるのはちびっこの時だけで大人なぱんだには無理だって。
しかもぱんだデカイし・・・。
雨の日2 2014-7-16-7
あ、遊んだ後はご飯ですか。
なんて、これ大欠伸したとこなんですけどね。
でも私には何故か「ごは~ん」って言ってるように見えてしまう
雨の日2 2014-7-16-8
一度は起きたんだけどカメラ嫌いなノートはこんなとこでねむねむ
3わんもパルサーもぱんだもピノもシャッター音気にする事がなかったら気付かなかったけどあの音が嫌いな子は嫌いなのね~。
でも、ノートには慣れてほしいな。
キューブと一緒に成長していく姿残しておきたいですもんね
私がカメラ使ってる間スタンドにいたピノなんだけど。
雨の日2 2014-7-16-9
暇だったようで眠そうなお顔になってます。
でもこの後すぐに私の肩に来たんですけどね。
眠くても肩がいいのね^^;
こんな雨の日のうちのお子様達でした
もう少しで梅雨も明けるかな。

こんな事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の日のお子様達 その1

おうち
07 /19 2014
今日は快晴になったけどその前まで数日結構な雨だったり、晴れたと思ったら急に雨が降ったりだったしるびあ地方。
3わんのお散歩もタイミング悪いとすんなり行けなくてお庭で遊ぶこともちょくちょく
そんな雨の日のうちのお子様達。
雨の日1 2014-7-16-1
ソファーの背もたれで動かなくなるキューブ
にゃんこはお散歩に行かないけどそれでも雨音ばかり聞いてるのは暇そうです。
雨の日1 2014-7-16-3
そのうちねむねむに。
キューブの横には。
雨の日1 2014-7-16-2
リバティ
そのリバティも眠そうです。
キューブとリバティはこうして一緒にねんねできる仲。
パルサーの後継いでくれそうですね。
雨の日1 2014-7-16-4
リバティもねむねむ
わんにゃんが寄り添って寝てるしるびあ家です。
雨の日1 2014-7-16-5
ティアナはケージでねむねむ
でもカメラの音で気付いたようで。
雨の日1 2014-7-16-6
ケージの外でいいお顔してくれました。
モデルしたんだからなでなでするでちゅよ、遊ぶでちゅよな心境なんでしょうね、このお顔。
こうしてるうちにノートが寝てるとこは撮り損ねて・・・。
雨の日1 2014-7-16-7
雨の日は湿気で毛が乱れるのよね
なんて言ってそうですね。
流石女の子(笑)
雨の日1 2014-7-16-8
ぱんだは床と同化
ここのとこ寝室の出窓よりもキャットタワーよりも秋の部屋の床で寝てる事が多いぱんだ。
同じ白黒がいいのかな
雨の日1 2014-7-16-9
起こしてごめ~ん
カメラの音で気付いたようで眠さ満載のお顔されました。
この場所、私に枕なんです。
パルサーのお気に入りの場所なんですよね。
結構洗ってるはずなんだけど私の匂いがするにか、それとも枕カバーの下に薔薇のサシェ入れてるからそれがお気に入りなのか。
後者だったらいいな^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秀ちゃんがお兄ちゃんに

おうち
07 /18 2014
今月初めに秋がお迎えした秀ちゃん。
すっかり秋に馴染んでます。
秀ちゃん 2014-7-14-1
なでなで大好きの甘えっ子になってます。
秋の部屋を自由奔放にうさんぽの日々。
秀ちゃん 2014-7-14-2
秋の手からおやつを食べるようにもなりました。
私の手から…多分無理かな。
秀ちゃん 2014-7-14-3
お洋服も着こなします。
このお洋服、秋が迷いに迷って決めた一枚。
来てくれることが判明した以上次を買う予定だそうです
そんな秀ちゃん、お兄ちゃんになりました。
遥ちゃん 2014-7-14-4
新たにお迎えの遥ちゃん。
漢字は遥だけど呼び名ははるちゃん。
この子には血統書がないんだけど販売証明書により生年月日はわかります。
4月11日生まれの秀ちゃんより1ヶ月後の5月11日生まれのポーランドロップイヤーの男の子です。
遥ちゃん 2014-7-14-5
ケージでゆったりタイム。
いきなり2うさ一緒にすると喧嘩することもあるらしいので今はまだ秋の部屋にいたり1階にいたりです。
ただはるちゃん、ちびーずを物ともしない強者のようでケージの中にあるうさトイレ掃除しようとしたらケージから飛び出して子猫と仔うさぎで家の中走りまくりでした。
確かうさぎって神経質な動物だったはずなんだけどはるちゃんは神経質の欠片もないような
ま、元気ならそれでいいんですけどね。
遥ちゃん 2014-7-14-6
気ままにうさんぽも楽しみ中です。
この調子で秀ちゃんとも仲良くしていただきましょ。
暫くは様子見ながらなんでしょうけどね。
あら、秋、2人の男の子の子持ちって事ですね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウンはません その2

撮影会
07 /17 2014
お友達の撮影を楽しんだら3わんの撮影もね
はません2 2014-7-13-1
今回の撮影風景。
ピノ、スタンドに移らせた時に反対向いててそのままだとおちりが掲載されるからとまりなおしてもらいました
空気読んで前向いてとまってくれるようになってくれないかな。
そんなピノだけど。
はません2 2014-7-13-2
アップで撮ってみました。
自分だけ撮られてるのがわかってるのかたまたまなのか何だか首かしげてモデル顔です。
はません2 2014-7-13-3
サークル撮影もしてきました
朝の豪雨から曇り空に変わってここまでもってくれて良かった~。
もんじろうくん最後の撮影会だからみんなで一緒に撮りたかったんですよね。
この後はもんじろうくんお見送り。
とは言ってもはませんの駐車場でだけど。
また九州に帰って来た時には遊ぼうね
はません2 2014-7-13-4
もんじろうくんママさんから可愛いバンダナ頂きました^^
ありがとう
可愛いからわんこじゃなく私が使っちゃおうかな。
なんて、ちゃんとわんこの首に巻きますよ^^
この日はお店でお買い物して抽選だったので。
        はません2 2014ー7-13-5
        ペット用洗剤買いました。
今までわんにゃんの物は柔軟剤使わなくてもふわふわになる様にファーファ使ってたんだけどこれだとまた違った洗い上がりになるかな
で、抽選の結果は。
はません2 2014-7-13-6
歯磨きガムでした。
日々食べさせる物って言うのは嬉しいですね
熊本まで行ったのならこの後どこかに行く・・・と言うのが出来るお天気じゃなかったんですよね。
ここを出るころにはまた降り出したし。
距離もあるし帰ろうって事で高速に向かう途中、行きに見た馬刺しのお店へ。
はません2 2014-7-13-7
馬刺しと一緒に入ってました。
こういうの入れてくれるのね~。
はません2 2014-7-13-8
買ったのはこちら。
上肉、特上肉、そして特売の物に馬刺しの燻製。
この量で約4人前だそうです。
はません2 2014-7-13-9
薄切りにしてスライスした玉ねぎの上に並べました。
ただこうして並べるとどれが特上でどれが上でどれが特売何だか
はません2 2014-7-13-10
こっちは燻製。
こういうの買った以上ちょっとおつまみ足してこの日も飲みました
馬刺しにビール、最高
3人で4人前食べちゃいましたよ^^
次にはませんに行く事があったらその時も馬刺しかな。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッシング㏌ゆめタウンはません その1

撮影会
07 /16 2014
7月13日はゆめタウンんはませんで犬吉猫吉撮影会でした
前日の飲み会は既に決まってたもと遠いのとでいパスしようかなって思ってたんだけどお引越しが決まったお友達、この日が最後の撮影会と言う事で行く事に
がっ
朝方から大雨
途中で小降りになるもののまた大雨と言う繰り返しで大丈夫なのか気になりながら現地へ。
運のいい事に現地に着く頃には雨が止みました
3わんの撮影になる前にお友達の撮影しなきゃね。
はません1 2014-7-13-1
眩しい白さのあいちゃんとエマちゃん
はません1 2014-7-13-2
ラブラブゴールデンさん&かりんこさんファミリー
ごちゃっとしちゃってみんなのお名前入れられなくてごめんなさい
はません1 2014ー7-13-3
ママさんに抱っこの璃冬くん
はません1 2014-7-13-4
車で寛ぎ中の珠冬ちゃん
はません1 2014-7-13-5
バシッとモデルの瑠夏ちゃん
はません1 2014-7-13-6
久しぶりのはなちゃん、あみちゃん、りかちゃん
はません1 2014-7-13-7
シエルくんとお顔隠すのがもったいないママさん
シエルくんと会えたのも久しぶり~。
はません1 2014-7-13-8
いつも素敵な演出の愛ちゃん
はません1 2014-7-13-9
アップも撮れました。
愛ちゃん10歳おめでとう
はません1 2014-7-13-10
お引越しのもんじろうくん
最後の撮影会参加に会えて本当に良かったです。
はません1 2014-7-13-11
勿論アップでも撮っちゃってます。
なかなか会えなくなくなると思うけど引っ越し先でも元気でね。
この後は3わんの撮影だったり、サークル撮影だったりするんだけどそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

龍馬軍鶏農場で裏話薄桜鬼

イベント
07 /15 2014
今回写真かなりの枚数です。
スクロール大変だと思うけど良かったら最後まで見て下さいね^^;

天神にある居酒屋、はなの舞での薄桜鬼のコラボがあった時に行ったんだけど夏は裏話し薄桜鬼のコラボがあると情報入手したのが先月。
秋のお友達りゅうちゃんも行きたいって事でみんなで行ける日決めて予約してました^^
お店の名前がはなの舞から龍馬軍鶏農場とかわってて軍鶏料理多く扱うようになってましたが場所は変わってないので行ける行ける~
山笠と重なるなんて知らなくて12日に予約して高速使って行ったんだけど高速出口で大渋滞
何があったのかと渋滞の中40分くらいして遠くから聞こえた声で山笠だと気付き高速から出口の分岐に入って高速降りるまでに1時間
早くに家出てお店付近で遊ぶつもりが予約時間に遅れそうな時間に。
仕方ないからお店に電話して事情説明したら「大丈夫ですよー。気を付けてき来て下さいね」とのこと。
ありがたいです
いつも停める駐車場まで行けそうにないので取り敢えず空きのある駐車場に突っ込んで10分遅れでお店に到着。
        居酒屋 2014-7-12-1
        こちらです~。
きっと龍馬好きにはたまらないであろう。
        居酒屋 2014-7-12-2
        展示物もお目にかかれます。
ただこのお店地下一階なので階段がちょっと暗いですが。
居酒屋 2014-7-12-3
お箸。
居酒屋 2014-7-12-4
テーブルで嬉しいウエルカムボードが待ってくれてます。
このウエルカムボード、貰って帰りました
        居酒屋 2014-7-12-5

        居酒屋 2014-7-12-6
        裏話薄桜鬼コラボメニュー。
薄桜鬼と違い裏になるとちょっと少なめですが楽しんじゃえ~。
        居酒屋 2014-7-12-7
 
居酒屋 2014-7-12-8

居酒屋 2014-7-12-9

        居酒屋 2014-7-12-10
        ノンアルコールカクテル全制覇
今回はアルコールの入ったカクテルはないので。
        居酒屋 2014-7-12-11
        アルコールも飲んでます。
でもこれ一枚しか撮ってなかったけど。
居酒屋 2014-7-12ー12
メニュー見た時に大きいと思わなかったけど実物が来たら大きかった
旦那と2人で一皿にしておいて良かったわ。
居酒屋 2014-7-12-13
中はとろとろ~。
        居酒屋 2014-7-12-14
        家でも真似してみようと企て中
居酒屋 2014-7-12-15
がっつりチーズケーキでした。
裏話薄桜鬼メニューも全制覇したかったんだけど和スイーツは黒糖がっつり使ってたのでパス
秋とりゅうちゃんはこの後も裏話薄桜鬼メニューエンドレス状態だったんだけどせっかくだから他のもというか軍鶏料理食べたいよねって事で私達は普通のメニューも。
        居酒屋 2014-7-12-16
        定番でしょ。
        居酒屋 2014-7-12-17
        野菜もほしいよね。
        居酒屋 2014-7-12-18
        湯葉が好き~。
居酒屋 2014-7-12-19
軍鶏に柚子胡椒たまらんわ~
居酒屋 2014-7-12-20
普通の鶏挽肉で自分で作ろうかと思った一品。
軍鶏の挽肉が手に入るならそれで作るけど多分無理よね
居酒屋 2014-7-12-21
たたき大好き
そして。
居酒屋 2014-7-12-23
ユッケも好き~。
半生な料理好きだな、私。
このお店ちょっとしたとこにも拘りが。
        居酒屋 2014-7-12-24
        わかりますか
アップにすると。
        居酒屋 2014-7-12-25
        ラベルが龍馬。
元気な店員さんが迎えてくれて楽しく美味しいお店です。
天神じゃなく小倉にあるのなら薄桜鬼やってなくても行くんだけどね。
今回も。
居酒屋 2014-7-12-26
裏話薄桜鬼ニューでもらえるカード。
居酒屋 2014-7-12-27
裏話薄桜鬼カクテルでもらえるコースター。
もらっちゃいましたよ^^
これが目的だしね
帰りの運転の為ノンアルコールしか飲めなかった旦那、家に帰ってしっかりビール飲んで寝ました。
私もちょっと付き合って飲んだけど(笑)
お店の人、ほぼノンアルなのに女3人盛り上がりまくってるなって思ってたでしょうね~。
はい、テンションマックス状態でした
そして今回実はカメラ忘れた私。
旦那の携帯で全て撮っていただきました
長い記事になったのに最後までお付き合いしてくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当事情 4月編

美味しいもの
07 /14 2014
土曜日日曜日の記事を書こうにもまだ写真整理してないので今回は前に撮っておいた写真を^^
ほぼ毎日作るお弁当、時々撮ってあるんですよね。
そんなお弁当を公開
もしかしたらこのおかず作ってみようと参考になる物が一つくらいあるかもしれない・・・。
ないかな^^;
お弁当 2014-4月-1
親豚子豚弁当
キャラ弁はあまり好まない秋だけ時にはこういう事されてます
お弁当 2014-4月ー2
猫バージョンもあります
いろんなお顔作ってみようかなと思うんだけど他には何が作りやすいかな
お弁当 2014-4月-3
出汁巻き卵にちょっとプラス
枝豆でだけでなく、軽く茹でた人参の微塵切り、椎茸の微塵切り、微塵切りの小ねぎ、青のり、桜エビ等いろんな物をプラスして作る事も多いです。
彩にもなるしね
お弁当 2014-4月-4
チキンライスの2色弁当
こういうのにした時はスプーン入れるのを忘れないようにしておかないといけませんけどね。
お弁当 2014-4月ー5
ハートで可愛く
時にこういうの作ってポイントアップ。
ただ、嬉しかったって言うのはもちろんない
寧ろこっ恥ずかしいって思ってるかも(笑)
お弁当 2014-4月ー6
洋風おかず
ふりかけも2色で春っぽい色合いに。
お弁当 2014-4月ー7
こっちも春イメージのお弁当
枝豆ご飯に桜の塩漬け、実は私が気に入ってるお弁当でもあるんだけどね
お弁当 2014-4月ー8
パウ柄弁当
ふりかけで足跡柄書いただけなんだけどね。
お弁当 2014-4月ー9
鶉とミートボール、こうなってました
お弁当用のピックやカップで可愛いのを見るとつい買ってしまうんですよね^^
そしてそれを使うのは秋のお弁当よりも旦那のお弁当。
可愛い物使っても特に何も言わない旦那なのでちょっと楽しませてもらってます
タイトル見て判る様にこれは4月のお弁当。
と、言う事は5月、6月、7月も時々撮ってるんですね。
なので、ネタのない時や写真整理してない時にまた登場します。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しです

リクエストされた手抜きな夕食

美味しいもの
07 /12 2014
夏で嬉しい事の一つ、ボーナス。
もう手にした人、これからの人、いろいろだと思います。
旦那はもう手にした方です。
ボーナスって言っても払うもの払ってちょっとお買い物して貯蓄したら残る物じゃないんですけど誕生日同様、この日も旦那に食べたい物リクエストしてもらってます。
今年はぶっかけうどんとおつまみ。
なんて簡単な物
もうちょっと手のかかる物でいいんだけどこれが食べたいとの事。
ま、用意しましょうか
ボーナス 2014年夏 その1
麺準備。
ボーナス 2014年夏 その2
うどんって言ったらねぎは外せませんよね。
でも涙ボロボロ~
ボーナス 2014年夏 その3
大根も多めがいいよね。
手、疲れるけど(笑)
ボーナス 2014年夏 その4
他にも薬味用意。
麺の上に大根おろしたっぷり、ねぎもたっぷり、薬味乗せたら。
ボーナス 2014年夏 その5
完成~。
柚子ポン酢でさっぱり頂きました
おつまみは。
ボーナス 2014年夏 その6
玉ねぎも目に染みるわ~^^;
ボーナス 2014年夏 その7
いろんなおつまみをちょっとづつ。
ボーナス 2014年夏 その8
魚も食べたいよね。
これを準備してると。
ボーナス 2014年夏 その9
ソファーの背もたれで開きになってるノート。
あんよの模様がホッケのようだわ。
カルパッチョも好きだけどホッケでも良かったかな。
キューブは・・・。
ボーナス 2014年夏 その10
ティアナと一緒にケージにいました。
キューブ、わんこのケージが好きみたいでよく入ってるんですよね。
わんこもちびーずが入ってたらケージ貸してたり隅っこに避けて寝てたりしてます。
ボーナス 2014年夏 その11
ティアナ、ボーナスわかってるの
わかっててもわかってなくてもいっぱいじゃないよ。
あったらあるだけ食べたがるんだから少しづつね。
ボーナス 2014年夏 その12
まさかのぱんだのおねだり。
パルサー用に買ったモンプチならあるけど。
缶詰の方でいいならなら開けるよ。
みんなのお家もボーナスは食べたい物リクエストなのかな
冬はもうちょっと手のかかる物リクエストしてくれるかな~。
だって年2回のお楽しみな日にぶっかけうどんって普段どんだけ質素な物しか出てこないだって思われてしまう
一応質素じゃない日もあるのよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

台風8号

お天気
07 /11 2014
しるびあ地方には直撃しなかった台風8号
9日から風が強くて雨も降ってたから外にある物が飛んだり壊れたりしないよう対策はしたものの10日の朝は曇り空ってだけでその後も雨が酷くなる事もなかったんだけど同じ九州でも大雨になったり避難準備報告が出たとこがあったりとしたようです。
みんな大丈夫だったでしょうか
避難と言ってもわんこがいたら出来ない事もあるでしょうし・・・。
お友達のブログが更新されて何事もなかったって事になるよう祈ってます
波の公園 2014-5-2-6
こんな晴天の空が恋しいです。
って、この写真チョイスしたからか台風の後だからか晴れ間が出てきはじめました

おうちで暇な時間

おうち
07 /10 2014
糸島に行った6日、翌日7日も雨で夜は雷も
8日の朝方まで雨が続き、その後も6日や7日のように酷くはないけど降ったり止んだり。
お庭でしか遊べないわんこは暇オーラ漂わせまくり。
雨の日 2014-7-8-1
もう一回お庭行く
あまり遊べないけど。
雨の日 2014-7-8-2
起きた時には雨が止んでるかもしれないしね。
雨の日 2014-7-8-3
さんざんおもちゃ投げたはずだけど
リバティやウィングみたいに暇な時はねんねでもしてたらいいんじゃないかな。
って、この弾丸娘には無理か。
雨の日 2014-7-8-4
ピノはそうよね
お天気とかよりもスタンドより私の肩がいいんだよね。
時々降りてくれると助かるんだけどね。
リビングやダイニングで暇してた3わん、2階では・・・。
雨の日 2014-7-8-5
私の気配で目だめたぱんだ。
寝起きは顔が怖い・・・。
起きてる時はくりくりおめめなのに
雨の日 2014-7-8-6
秀ちゃんはうさんぽしてました。
秋の部屋でうさんぽできるんだからわんこよりお手軽ですね。
ついでに書いておくならうさぎのおさんぽでうさんぽだそうです。
うさぎの本に書いてありました
雨の日 2014-7-8-7
究極のビビリんぼ、ぱんだも相手が秀ちゃんなら怖くない
実はそうでもないんですね。
ちびーずのように動きが早くないからまだなんとかってとこです。
秀ちゃんがぽんと飛ぶとぱんだが避けるくらいだから。
ちびーずとも秀ちゃんとも時間かけて仲良くなってくれたらいいよね。
寝室では。
雨の日 2014-7-8-8
こんな掛け声で体起こしてそうですね。
動き始めがゆっくりなのは猫だからか年齢によるものなのか。
牛柄クッションで寝てたパルサー、カメラ向けたら動いてしまいました。
イマイチのお天気の日はわんにゃん共に寝てばかりです。
そんな中ちびーずは充電が早い分切れるのも早くて走り回ってたと思ったら隅っこで寝てるを繰り返してました。
この日も・・・ではなくこの日は日曜に伊都菜彩で買ったお野菜使ったお料理。
雨の日 2014-7-8-9
こうなりました
サラダに使ったきゅうりはお隣さんの自家製、トマトはうちの自家製^^
野菜の多い食事好きなんですよね。
ただ結構野菜食べてるというのに痩せないのはやっぱり飲むからでしょうかねぇ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の糸島

お出掛け
07 /09 2014
7月6日は秋に付き合って糸島へ。
1人で家からの糸島までの距離を行く根性はなかったようです(笑)
どんより~した天気の中高速に乗り糸島へ
高速に乗ってそんなに経たないうちに雨
福岡都市高速に乗り変えた頃には前が見えないような大雨
目的地に行くにはちょっと早かったので行きたかった場所へちょっと寄り道。
通り道だったしね。
糸島 2014-7-6-1
行きたかった場所は伊都菜彩。
この日実はカメラ忘れて携帯で撮ってたので写真サイズが違います
その辺はおおめに見て下さいね^^;
ここはお野菜からお魚お肉、加工品まで何でも揃う産直です。
ここに着いた時は小降りに。
糸島 2014-7-6-2

糸島 2014-7-6-3
こんなお買い物しました。
生湯葉豆腐、ニシビナ、枝豆、ベビーリーフ、じゃがいも、ピーマン、焼きドーナツ、おかひじき、ほうれん草、つるむらさき、
小松菜、ニラ、アスパラ、モロヘイヤ、人参2袋、万願寺唐辛子、トマト。
この量で2910円
さ、料理に活躍しなきゃね。
ここらでランチタイム。
この産直にはうどん屋さんがあるんです
糸島 2014-7-6-4
秋と旦那の肉うどん。
糸島 2014-7-6-5
私の定食
美味しくてお腹満足~。
お腹満たされたら車に・・・戻ろうとしたら大雨
急いで車へ。
目的地のすぐ近くにもよっとお立ち寄り。
糸島 2014-7-6-6
こちらです。
お天気のいい日は柵の中にヤギさんがいるようなんですがこの日は生憎のお天気、小屋の方に入ってました。
ここで買ったのは。
糸島 2014-7-6-7
糸島名物のつまんでご卵、そして山葵リーフ。
この後は秋の目的地。
糸島 2014-7-6-8
着いたのはここ、うさぎのおうち
糸島 2014-7-6-9
正式名はバニーズサンクチュアリ。
うさぎさんのブリーダーさんのとこです。
いつかうさぎさんとの生活を夢見てた秋。
それも普通のミニうさぎやロップイヤーちかなら普通のお店でも見かける事もあるんだけど秋の好みはジャージーウーリーと言う小型で長毛の子。
なかなかいなくてネットで探してやっと見つけたんです。
来店予約して。
糸島 2014-7-6-10
この子お迎えしました
お名前は秀ちゃん、男の子です。
秋が迎えた子なので血統書をよく見てないんだけど多分生後2~3か月だったような。
こうして子持ちとなった秋でした(笑)
秋の部屋でのびのび元気に育って下さいまし
私は産直で買った物でお料理、お料理。
糸島 2014-7-6-11

糸島 2014-7-6-12
ウィンナーのソテー。
これは前日に買ったウィンナーをソテーしただけ。
糸島 2014-7-6-13
意外に簡単なおかひじきのサラダ。
糸島 2014-7-6-14

糸島 2014-7-6-15

糸島 2014-7-6-16
旦那が茹でた枝豆、じゃがバター、ビナ。
お風呂に入ってる間に出来てました。
糸島 2014-7-6-17
買ってきた湯葉豆腐にねぎ微塵切りとお醤油かけたもの。
あら
私料理作ってないわ。
この日はこんなもんだけど翌日はちゃんと作りましたよー。
帰りもちょくちょく雨脚が強くなってせっかくの糸島なのにあまり景色が楽しめなかったのが残念
いつか晴れた時に糸島巡りに行きたいな^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初のお出掛はスタジオで撮影

お出掛け
07 /08 2014
7月5日、この日はキューブとノート病院以外で初のお出掛け
行先はドッグフォトスタジオララさん。
7月1日ににオープンしたジジララトトパパさのお店です。
スタジオララ 2-14-7-5-1
場所はこちらです
ドッグフォトスタジオとなってますが他の子も撮ってもらえます
スタジオララ 2014-7-5-2
お店の看板と一緒に撮りたかったんだけどちょっと無理が
うちの子になって1ヶ月が過ぎたのでプロに撮影してもらおうと今回の訪問です。
スタジオララ 2014-7-5-3
撮影前にリラックス~。
初めての場所に慣れてもらう為自由行動、そしてジジララトトパパさんが遊んでくれます。
スタジオララ 2014-7-5-4
ノートは可愛い子の小物の入った場所がお気に入り
女の子だからかしらねぇ
スタジオララ 2014-7-5-5
キュー日はこの台の下がいいみたい
呼んでもすぐにこの場所に行ってました。
でも。
スタジオララ 2014-7-5-6
家と同じようにソファーも好きなようです。
スタジオ内を自由に走り回ってたノートとキューブ
さてどんな写真になったのか・・・。
        スタジオララ 2014-7-5-7
        2Lサイズのノート。
スタジオララ 2014-7-5-8
花火バックのノートとキューブ。
これはA4サイズ。
スタジオララ 2014-7-5-9
ひまわり畑のキューブ。
これもA4サイズ。
他にも背景があったんだけど私の大好きな向日葵チョイス
ジジララトトパパさんが撮ってくれた物を更に撮影してるので白っぽくなってますが実物は鮮明で綺麗です
フレームに入れてリビングとダイニングに飾りました。
ジジララトトパパさん素敵な写真をありがとうございます
撮影してもらって帰って来たちびーずは。
スタジオララ 2014-7-5-10
パルサーに報告。
報告が済んだら。
スタジオララ 2014-7-5-11
ノートはリバティとティアナのケージで。スタジオララ 2014-7-5-12
キューブはパルサーのベッドで。
自分達の好きな場所で寝てました
病院と違い初の数時間のお出掛けだったから家についたらすぐに眠くなったようです。
楽しいお出掛けが出来たね。
今度はどこにお出掛けできるかな

こんな記事ですけど撮影してくれたジジララトトパパさんとモデルしたノートとキューブに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お買い物

お出掛け
07 /07 2014
平尾台に行き、動愛園に行き、遠賀川河川敷に行った日、ちょっとお買い物もしてました。
1件目はここ。
お買い物 2014-6-29-1
道の駅 香春。
福岡の情報番組でも取り上げられた道の駅です。
お買い物 2014-6-29-2
お野菜購入。
青紫蘇の束50円、きゅうり4本入り100円、アスパラ1束130円、とうもろこし2本200円。
安いです
お野菜の他に。
お買い物 2014-6-29-3
お野菜のジャム。
山本華世さん絶賛の商品です。
その山本華世さんが試食してた生姜のジャムともう1つは私の好みで人参のジャム購入。
他にもゴーヤ、かぼちゃなどたくさんのジャムがありました。
この小さな1瓶が470円とちょっと高めだけど野菜そのもののお味で甘みもあるので食べやすいです
取り敢えずこの2種類選んで買ってきたんだけど次に行った時は違うのも買ってみます
河川敷でお散歩した後に行ったのはこちら。
お買い物 2014-6-29-4
もち吉のお豆腐屋さん。
お買い物 2014ー6-29-5
こんな商品買いました。
ザル豆腐に白和えにプリン。
どれもうまうま~
元々お豆腐好きなんですけどね。
道の駅ともち吉のお豆腐屋さんで買った物でこんな料理に。
お買い物 2014-6-29-6
29日の夕食。
一人鍋で自分の好きな薬味入れた鯛茶漬け。
これにざる豆腐と白和え。
お買い物 2014-6-29-7
翌日30日の夕食。
買った野菜を出来るだけ使う物をチョイス。
出汁巻き卵がちょっと少なくなってる事に関してはスルーで
食べてから撮ってなかった事に気付いたんですよね
お出掛けして美味しい物まで楽しめました

おまけ
今日は七夕ですね。
空の上では恋人の楽しい時間なのかな
そんな七夕バージョンのこちら。
        お買い物 2014-7-7-1
        コアラのマーチ。
コアラちゃんも今晩はデートのようで(笑)
撮影はしたから中身は秋か旦那に食べてもらわなきゃ
私が好きなお菓子はこういう可愛いお菓子ではなく柿の種とかなんです。
酒飲みの証拠ですね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

河川敷お散歩

お出掛け
07 /05 2014
動愛園を後にして向かったのは遠賀川河川敷。
チューリップ祭りのある場所ですね
遠賀川河川敷 2014-6-29-1
お散歩楽しいよね^^
あら、あんよの短いダルメシアン
コギも好きだけどダルメシアンも好きな人にはぴったりのお洋服(笑)
実はこれ1枚100円で3わんにはちょっと大きめのサイズしかなかったんだけど100円ならいいかってね
ここには。
遠賀川河川敷 2014-6-29-2
ヤギさんがいるんですよ。
この日河川敷に出てたのは11頭。
ヤギさんにご挨拶したら・・・。
遠賀川河川敷 2014-6-29-3
モデル中。
でもこの微妙な視線。
横から見るとわかるんですが。
遠賀川河川敷 2014-6-29-4
おやつが気になってたんですね。
あ、一回石の上から降りたから並び方が変わってるわ
はい、じゃ、3わんの好きなおやつあげようね^^
遠賀川河川敷 2014-6-29-5

遠賀川河川敷 2014-6-29-6
幸せそうにおやつ食べてますね~。
美味しい物食べて幸せなのはわんこも人も一緒ですね
遠賀川河川敷 2014-6-29-7
ピノもお散歩。
と、言ってもすぐに戻ってくるんですよね。
これも私のとこに駆け寄ってきてる途中です。
遠賀川河川敷 2014-6-29-8
あら、こっちにもヤギさん。
1匹だけ別にしてて大丈夫なのかな
遠賀川河川敷 2014-6-29-9
ウィング、リードが・・・。
何か一人で笑える事してます。
3わんの後ろはチューリップ祭りの時期にはたくさんのチューリップが植えられてる場所です
この時期は何もありませんね~^^;
この後は車を停めた方へ
遠賀川河川敷 2014-6-29-10
うん、帰るよ~。
途中でお豆腐屋さんに寄るけど。
すぐにお買い物終わるから車で待っててね。
平尾台、動愛園、遠賀川河川敷と言ったこの日でした
次回は途中で寄ったお店紹介しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

みんなでシルビアのとこへ

お出掛け
07 /04 2014
平尾台でちょっとだけ休憩して動愛園へ。
動愛園 2014-6-29-1
以前猫吉犬吉撮影会も行われたここです。
ピノは初めての場所。
そう、前回来た時はピノ連れてなかったんですね。
動愛園 2014-6-29-2
青空に3わんの笑顔。
だいたいここに来る時ってお天気に恵まれるんだけどこの日も前日の夕方明日は雨になりそうにないからって急遽決めたんだけど雨になりそうにないどころかいいお天気
シルビアが今日はこっちにいるよーって待っててくれるんだったりして。
動愛園 2014-6-29-3
いいお顔してたからアップでも撮ってたりして。
さ、行こうか。
動愛園 2014-6-29-4
ちゃんとご挨拶。
        動愛園 2014-6-29-5
        はじめましてにピノもね。
なんて。
きっとはじめましてじゃなくピノの事知ってるよね
みんなちゃんとご挨拶できたね。
この時期のお花。
動愛園 2014-6-29-6
ねじり花が咲いてました。
この花の付け方が可愛くて好き
斜面に咲いてたからこれ以上はアップで撮れませんでしたけど
この後は別のとこでちょっとお散歩。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノ初の平尾台

お出掛け
07 /03 2014
ジュイちゃんが来てくれた日の事を先にアップしたかったので日にちが前後するんですが6月29日にシルビアのとこに行ってきました。
シルビアのとこに行く前日。
ピノ初の平尾台 2014ー6-29-2
ピノ、お風呂に入ってました。
と、言うかぬるいシャワーなんですけどね
濡れた羽が乾くまでタオルに包まれて抱っこです。
ピノが乾いたころには夕食の時間
ピノ初の平尾台 2014-6-29-1
今日の夕食はこれ。
大分にある燻家さんってお店、わんこOKのとこではないので食事した事がないんだけど燻製のプレートランチがあるんです。
で、ちょっと真似してみました。
お店の物より量が多くなってしまいましたけど
残った分は翌朝にね。
こんな料理だからか。
        ピノ初の平尾台 2014-6-29-3
        ピノも一杯
なんてね。
私が飲んだり食べたりしてる物はなんでもチェックしたいピノ。
缶に入った物はプルタブが気になるようでプルタブつついて遊んでます。
この時キューブは・・・。
ピノ初の平尾台 2014-6-29-4
ハンモック
置いてあったイスから亀ケージの上に飛び乗ったようです。
で、どうしたらいいのか悩んでたようです。
このままにしておいて降りれるんかわからないし亀ゲージの上に敷いてたビニールはやたらしなってるので下におろしましたけどね
さて、その翌日はシルビアのとこに。
その前にちょっと平尾台に寄り道。
天気がいいからか車も多くていつも行く場所には人が多い
ピノは平尾台に連れて行った事がなかったのでピノだけちょっとの時間車から降りて撮影
ピノ初の平尾台 2014-6-29-5
青空と一緒に。
お外は気持ちいいいよね^^
ピノ初の平尾台 2014-6-29-6
岩の上。
は、居心地が悪かったのか一定の場所で止まってくれることはありませんでした。
そういう場所もありますよね。
ピノ初の平尾台 2014-6-29-7
平尾台バックに。
ピノの後ろに広がるお山に綺麗な空。
これぞ平尾台でしょ。
と、言いつつピノにピントがあってますけどね。
こうしてちょっとの時間だけど平尾台楽しんでからシルビアのとこへ。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いらっしゃいませ、ジュイちゃん

おうち
07 /02 2014
7月1日、北九州まで来るからとジュイちゃんがうちに遊びに来てくれました。
お友達が来てテンションマックスの3わん
ジュイちゃんにガウガウしたり、ジュイママさんとジュイママさんの後輩ちゃんに好き好き攻撃しまくったりとやりたい放題
ジュイちゃん 2014-7-1
ジュイちゃんとリバティでペア
ミッキーミニーになりました
ジュイちゃん 2014-7-1-2
後輩ちゃんに甘えん坊炸裂のリバティ。
暫しわふわふガウガウと遊んでちょっと落ち着いたらおやつタイム
ジュイちゃん 2014-7-1-3
私達のなんですけどね。
この日のおやつはマフィンとパウンドケーキとアールグレイ
ドライ入れてほんのり涼しくいたお部屋でお友達とわいわいおしゃべりしながら足元にはわんこ達。
楽しい一時です
ジュイちゃん 2014-7-1-4
今度はリバティとティアナがペアに。
ジュイちゃんのお洋服脱がせて貸してくれました^^
ジュイちゃん 2014-7-1-5
こうなってます。
おお、尻尾が2本に
みんなで一緒に撮れたらいいんだけどテンションアプしてるもんだからなかなかうまく撮れず
でもね。
ジュイちゃん 2014-7-1-6
ジュイちゃんがとびきりのスマイルしてくれました
可愛い~
この日もなでなでしまくった私~。
ジュイちゃんありがとう
ふわふわを思う存分堪能させてくれたのにお土産まで持って来てくれたジュイママさん。
ジュイちゃん 2014-7-1-7
わんこが大好きなソルティさんのおやつ。
因みに人参チップは人も食べられます。
ジュイちゃん 2014-7-1-8
私の大好きなエビス
このゴールドたまりません~。
ジュイちゃん 2014-7-1-9
自家製玉ねぎ。
お家で出来た物を頂くのって嬉しいですよね
ジュイちゃん 2014-7-1-10
ぴかぴかなリンゴ。
因みに私は安いリンゴしか買ってません^^;
こんなにたくさんのお土産、どれも嬉しい物ばかりです。
ジュイママさん本当にありがとう
3わんが騒がしいけどまた遊びに来て下さいね。
でも、次は手ぶらでね。

こんな記事ですけど遊びに来てくれたジュイママさん、ジュイちゃん、後輩ちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

親子疑惑?

にゃんこ
07 /01 2014
わんこブログのはずなんだけど今回もにゃんこネタ。
と、いうのもパルサーにとある疑惑浮上・・・
只今4にゃんがいるしるびあ家
ぱんだはその名の通り白黒ちゃんなんだけど他3にゃんは・・・。
親子? 2014-6-24-1
パルサーとキューブ
色が濃いか薄いかだけの差のような・・・。
親子? 2014-6-24-2
仲良く話してるし。
親子? 2014-6-24-3
好き好きもしてるし。
親子? 2014-6-24-4
更にはないしょ話
親子? 2014-6-24-5
ノートともお話し中。
でも、女の子はやっぱりパパよりもママの方がいいのかあまりパルサーと一緒にいないんですよね。
親子? 2014-6-24-6
ちょっとお話したら気が済んだようです。
こんな3にゃん
お顔は。
親子? 2014-6-24-7
濃い目の褐色にブルーのくるくるおめめのパルサー
親子? 2014-6-24-8
薄茶にくるくるおめめのキューブ
親子? 2014-6-24-9
同じ薄茶だけど模様入りのノート
この写真よりも。
親子? 2014-6-24-10
こっちの方がわかるかな
パルサー、キューブと比べてちょっとつり目のノート
でもよく似てます。
親子? 2014-6-24-11
ちびーずが遊ぶ姿見つめてるとこなんてパパ。
やっぱりこの3にゃんは・・・。
なんて、親子ならそれはそれでいいんだけど違います。
パルサーは13年以上前、もう14年くらいになるかな、1歳の時に去勢してるし、室内飼いで家の外に出るのもウッドデッキのとこまででいつも私と一緒だから他のにゃんことで会う事もないしね。
なのになぜか似たような子がうちに来たんです。
お隣さんが猫苦手ならとうちで里親さん見るける為に保護したはずだったんだけどうちの子になる運命だったのかも
こんな3にゃん、仲良く一緒に暮らしてます。
ここにぱんだも一緒になってくれたらいいんだけど実はぱんだは途轍もなくビビリ。
ちびーずが近付くと後ずさって逃げてくんです
仲良しになるまでもうちょっとかかりそうです><

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。