雨の日

おうち
08 /30 2014
またもや雨
今週は旦那の車の点検で出て行ったり、私の病院があったりでなのと雨でわんこはお庭ばかり。
何も予定のない昨日、私一人で3わんは厳しいけど旦那が早めに起きてくれたらにちょこっと連れ出そうかな、なんて思ってたのに雨
水不足に悩まされることはないかもしれないけど日光不足になるわ。
野菜の高騰も心配だよ。
そんな心境の中。
雨の日 2014-8-29-1
わんこはソファーで丸くなる・・・。
いや、歌では猫はこたつで丸くなるが正解だけど。
確かに雨の音聞いてるのって暇よね。
雨の日 2014-8-29-2
ティアナはパルサー遊びに誘ってるけど。
パルサーは遊びたい気分じゃないようで
そこ、あれこれ出さないようにね^^;
雨の日 2014-8-29-3
あ、今度は私に遊ぼう攻撃ですかい。
どうにでもしてって言われてもねぇ。
どうにもしたくないんだけど。
あら、もじゃなくおになってるわ
面倒なのでこのままスルー
心の広いお友達なら許してくれるさ~(笑)
次は気を付けます
雨の日 2014-8-29-4
そんな様子を見つめるキューブ
にゃんこにとって雨の音は子守歌のようで。
雨の日 2014-8-29-5
キューブとノート仲良く連結して眠気が・・・な状態のようです。
まだティアナがパピだったころ兄弟で良く連結して寝てたんだよね。
そんな懐かしい時期思い出させてくれました
雨の日 2014-8-29-6
だんだんとねむねむになっていくお顔ですね。
でももっとねむねむなのは。
雨の日 2014-8-29-7
ノートでした。
何でこんな場所で寝るかなって場所なんだけどこの後暫く寝てその後移動してまた寝てたちびーずでした
こんな退屈だった昨日の夕方雨が止んだ後、玄関チャイムが。
お届け物だったのでてっきり秋宛だと思ったら私宛。
タペストリー 2014-8-29-9
素敵な物が届きました
3わんとピノのタペストリーです。
私の撮った写真をこんなに素敵にしてくれるのは。
そう、すずママさんです。
いつもしてもらってばかりで申し訳ないんだけど遠慮なく玄関に飾らせてもらいました
すずママさんいつもありがとう
夕方までずっと雨でまたも3わんはお庭だけの日となってしまったけど「雨か~・・・」な気分ふっ飛ばしてくれる嬉しい出来事でした。
おかげで夕食作るのも力が入る~
もう材料用意してあったんじゃ…って突っ込み入れられそうだけど(笑)
雨の日 2014-8-29-8
夕飯の一枚
お天気悪くてビシソワーズにするほど暑くはなかったんだけど秋が好きなので冷製スープチョイス
じゃがいも残ってたしね^^;
日曜日はお天気気にせずお散歩に行けたらいいなー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

食後のまったりな時間

おうち
08 /29 2014
8月24日、この日も雨でした
雨の多いこの夏、週末はほぼ降ってるんじゃなかろうかって感じです。
晴れ・・・とは言わないけど雨にならなかったら3わん連れて近場で、なんて思ってたんだけど雨じゃ近場も遠くも行けないっての。
3わんも暇だけど私も暇。
なのでうさぎ用のドライフルーツ買いにイオンへ。
手から食べるのが可愛くてつい買ってあげてしまうんだけどあまり食べさせ過ぎると秋から雷落とされそうですけどね^^;
イオンでこんなの発見
ピカチュウ 2014-8-24-1
ピカチュウカー
これって一般道走れるのかな
珍しい物見たので旦那に撮ってもらっておきました。
暇つぶしに行ったから店内見て回っただけでたいした買い物もせずに帰って来た私達。
        夕食後 2014-8-24-2
        お出迎え忘れて寝てるちびーず
帰って来た事に気付いた時は玄関まで来てくれるんですけどね。
カメラ向けたら。
夕食後 2014-8-24-3
キューブは気付いたようです。
ノートは寝坊助
寝てる時は呼んでも出てこないし、一回寝たら何時間でも同じ場所で寝てます。
いつもより早い時間い夕食食べたのでその後はまったりな時間。
夕食後 2014-8-24-4
パルサーと遥ちゃんでソファー半分使用中。
夕食後 2014-8-24-5
あ、パルサーが降りちゃったわ。
でも、かわりに。
夕食後 2014-8-24-6
ティアナとおちりあい~
わんこともにゃんことも一緒にいられる遥ちゃんです
夕食後 2014-8-24-7
ティアナはぱぱさん視線
なでなでしてもらってます。
こうして日常を撮ってると・・・。
夕食後 2014-8-24-8
早くお迎えに来てのピノの視線が痛い・・・。
肩こり酷いから時にはスタンドにいるか床を自由行動してるかしてほしいんですけどね。
ピノには無理のようです
さっきソファーからいなくなったパルサー。
夕食後 2014-8-24-9
パソコンデスクの下にいました。
狭いとこの方が落ち着くのかな。
夕食後 2014-8-24-10
遥ちゃんは自分からケージへ。
うさんぽ楽しんだら戻っていくんですよ。
うさんぽに満足して戻るか、うさごはん食べるのに戻るか、トイレに行きたくて戻るかのどれかです。
ピノが我儘で私にくっつく子にすぐ「かっ」て一言文句言うけどそれ以外は問題なく過ごしてるわんにゃんうさです
こんなまったりな日曜の夜でした
因みに夕方からはお天気回復しとりました。
早い時間からいい方向に向かってくれたら良かったのにね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

サボりん・・・

お知らせ
08 /28 2014
本日サボり決行
マウス絶不調
取り敢えずこれだけ予約更新したら電気屋さんに行ってきまーす。
お家 2014-8-10-1
明日はきっと更新するよ。
と、遥ちゃんが言うので更新しなきゃね

遥ちゃんファイルの中には…

おうち
08 /27 2014
普段愛用してる遥ちゃんファイル。
遥ちゃんファイル 2014-8-25-1
これです。
Ferrの七瀬遥ファイル。
このファイル、同じ物を2冊持ってて片方は取りたい資格があるのでその勉強の時に役立ててるのですがもう片方は別物が。

実は私自分が癌経験があるから癌ブログに行く事が多いんだけどそこで知り合った方がいます。
25歳でがん告知を受けたキシリトールさんって方です。
その方が19日から24日に渡り朝日新聞の全国版で紹介されたんです。
遥ちゃんファイル 2014-8-25 -2

遥ちゃんファイル 2014-8-25-3

遥ちゃんファイル 2014-8-25-4
それがこちらです。
まだ25歳、癌告知前に世界一周なんて羨ましい事をやってる方なのでこれからの夢や希望がすごく大きかったんじゃないかと思います。
それなのに突如闘病生活ですからいろんな思いがあったんじゃないかなって…。
ブログは楽しい言葉が多くて思わずくすっとなる事が多々あってそう言うのを感じさせないんですけどね。
そこがキシリトールさんの魅力なんでしょうけどね^^
25歳で告知されて2年、今でも病院とは縁があるようです。
最も私もまだ病院と縁があるのでまだこの縁は切れないんでしょうけど。
この方の記事にブログにと読んでるとこれからも病院と仲良くしつつ、これまでと同じように癌と向き合っていってほしいなって思います。
「25歳からのがん告知期」
で、検索すればキシリトールさんのブログに行けると思います。
気になった方はアクセスを
この事をブログでアップするのはキシリトールさんから許可頂いてます
私も寒くなるころには全身検査
ま、行くしかないですね。

こんな記事ですけど頑張るキシリトールさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港名物トロッコ競争 その2

お出掛け
08 /26 2014
第3レースの勝利はゆるキャラ達.
その後ゆるキャラ達は休憩タイムだったんだけど見に来てたお子様達は。
トロッコ2 2014-8-17-1
わんことふれあいタイム
なんて、うちの3わんでいいのかな^^;
トロッコ2 2014-8-17-2
3わん、お子様達になでなでしてもらってまったりですけど。
ウィング、体操服脱いじゃったのでバンダナに変身。
でも、そこがお子様には気になるとこだったみたいで「服着てなーい」の連発でした。
お子様とも遊んでもらったけどレースが終了して次のレースまでの合間。
スタッフの方達も。
トロッコ2 2014-8-17-3

トロッコ2 2014-8-17-4
3わんとふれあってくれました。
みなさんわんこ好きなようです
つかの間の休憩、次のレースの準備しなくていいのかなって問題は後回しって事で。
トロッコ2 2014-8-17-5
リクエストに答えて3わん並んだとこもね。
暫し楽しんでここでみんなとお別れ
駐車場の方に行きましょうね
でも、駐車場近くの場所。
トロッコ2 2014-8-17-6

トロッコ2 2014-8-17-7
いつも恒例のこの場所で撮影してから帰りました。
途中から暑くなってきたから長い時間おお出掛じゃなく近場だったけど3わんには楽しかったようです。
勿論私も楽しみました。
家に帰って来たら・・・。
トロッコ2 2014-8-17-8
頭隠して尻尾隠さず・・・。
ソファーカバーのフリルの下に隠れてる子が。
この子は誰でしょう
わかった人は凄いですよ。
正解は。
トロッコ2 2014-8-17-9
ノートです
ソファーのフリルの下にいたのにいつの間にかテーブルで寝てました。
いつでもどこでも寝れる子ですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港名物トロッコ競争 その1

お出掛け
08 /25 2014
8月17日、この日は旦那のお休み最終日。
秋に予定が入らなかったら秀ちゃんをお迎えしたお店に付き合う事になってたんだけど予定が入った秋。
私達だけで秀ちゃんお迎えしたお店までは行かないし、最終日だし近場でと言う事で。
トロッコ1 2014-8-17-1
このイベント見に行ってきましたー
毎月第三日曜日に行われるこのイベント。
トロッコ列車潮風号とゆるキャラ達が競争するんです。
以前から行きたかったんだけど撮影会と重なったり用事が入ったりで行けなかったんですよね。
トロッコ1 2014-8-17-2
これが潮風号。
乗ったことはありません。
        トロッコ1 2014-8-17-3
        ここがスタート地点。
どんなゆるキャラがいるのかなー。
ゆるキャラの案内見に行く途中で。
        トロッコ1 2014-8-17-4
        バナナマンと記念撮影
わんこが好きなようで「リード持っておきますよー」とにこやかに声かけてくれます
向こうから歩いてくるのは。
トロッコ1 2014-8-17-5
ももまるくん。
コースチェックかな
おお、嬉しい出会いが
トロッコ1 2014-8-17-6
どうぶつ王国の店長です
門司にあるペットホテルの店長なんです。
今のとこ3わんも4にゃんもピノもホテルにお願いする予定はないんだけどカフェになってる部分もあるようだし、チワワちゃんの店長がいるって事で行ってみたいって思ってたんだけど思わぬ場所で会う事が出来ました^^
トロッコ1 2014-8-17-7
今回参加のゆるキャラさん達。
見に行ったのはこの日3回目のレース、第3レースです。
わんこ座らせてたら。
トロッコ1 2014-8-17-8
クロフネマン自らフレームに収まりに来てくれました
どのゆるきゃさんもサービス満点です^^
もう少しでレースの時間。
トロッコ1 2014-8-17-9
みんな集合で作戦会議のようです。
どの順番で走るのか決めてるのかな。
それぞれの位置に着いたら。
トロッコ1 2014-8-17-10
潮風号が来ました
じーもから・・・。
トロッコ1 2014-8-17-11
ももまるくんにバトンターッチ。
この後はバナナマンへ。
ゴールに到着後戻って来ました。
そして。
トロッコ1 2014-8-17-12
記念の一枚
ももまるくんと私、初対面なんだけど好き好きーってやってくれて手繋いでくれてとフレンドリーでした
もうこのまま連れて帰りたくなるくらい(笑)
トロッコ1 2014-8-17-13
ゆるキャラ集合
ここで記念撮影開始。
お子様と記念の一枚の残すキャラ達。
その中で。
        トロッコ1 2014-8-17-14
        私のカメラにポーズしてくれたクロフネマン。
楽しくて可愛いゆるキャラさん達でした^^
来月も予定がなかったら見学に来たいなー。
あ、競争の結果はですね。
トロッコ1 2014-8-17-15
ゆるキャラ勝利
おめでとう~。
この後みんな休憩タイム。
なんだけど、もうちょっとここにいたのでその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々のドッグヒル

お出掛け
08 /23 2014
金立SAを後にして暫く車走らせて東彼杵インターで下道へ。
インターのすぐ近くにある道の駅でちょっとお買い物した後は。
ヒル 2014-8-16-1
ここに来ましたー
久々のドッグヒル。
ヒル 2014-8-16-2
可愛い看板がお出迎えしてくれます。
うちにも欲しいな、これ。
さ、お店に行こうか。
まずはランで遊んでからね。
ヒル 2014-8-16-3
本当に久しぶりだよねー。
実は梅雨前に行く予定だったんだけど用事が重なったりで行けなくて梅雨が空けたらって思ってたら今頃になってしまたんですよね^^;
ヒル 2014-8-16-4
久しぶりだから念入りにチェックのようで。
お手紙は見つかったかな
ヒル 2014-8-16-5
確かにここにはうまうまあるよね。
うまうまの事はちゃんと覚えてるのね
暫くお外で遊んだから今度は中に行こうか。
どんなお友達と会えるかな。
ヒル 2014-8-16-6
こんなに可愛い光景が見れましたー
ふわふわもこもこでとってもラブリーな2わん、ご挨拶にも来てくれました。
ヒル 2014-8-16-7
ミニチュア・シュナウザーちゃんともご挨拶。
ちゅってご挨拶、可愛いですよね。
ちょっとだけ先に着いた私達、この日お約束してたお友達は。
ヒル 2014-8-16-8
ももちゃん
そして。
ヒル 2014-8-16-9
フィアちゃん
この子達と会うのも久しぶり~。
なでなでしまくりましたよ^^
わんこ達は仔犬の時と違ってわふわふな遊びをあまりしなくなって大人しく遊んでましたが私達は会話に花が咲き・・・いや、もう乱れ咲きのように咲きまくり(笑)
楽しい会話と美味しい食事
この日は。
ヒル 2014-8-16-10
お肉が嬉しい一皿。
ヒル 2014-8-16-11
スープ付き。
ヒル 2014-8-16-12
プレートランチ。
この2品チョイス。
で、やっぱり半分づつ
どれも美味しい~。
近かったらもうちょっと頻繁に行きたいんだけどね。
あ、でもたまにしか来れないというのも魅力なのかも。
と、ちょっと強がってみたりして。
ヒル 2014-8-16-13
わんこのおやつはこちら。
お店からのサービスなんです。
みんなで仲良くうまうましました。
ここに来るといつも長居しちゃってこの日も結構な時間遊んでました。
でも楽しい時間てあっという間なのよね。
ヒルの近くで花火大会もあるようだし、帰省ラッシュにもかかってるしでここで長く遊んでその後は家へ
鳥栖の辺りでの渋滞はいつもの事なんだけど古賀付近も渋滞、小倉南から門司も渋滞なので直方から都市高に乗り変えて帰宅~
帰り道では途中のSAで休憩だけで遊べなかった3わんだけど久々にヒルまで行ってフィアちゃんももちゃんと遊んで満足だったかな^^
東彼杵インター近くの道の駅には鯨が売ってたので買って帰りました。
ヒル 2014-8-16-14

ヒル 2014-8-16-15

ヒル 201408-16-16
どれがおすすめなのかわからないのでこの3種類。
ちょっと独特な感じはあるんだけど美味しいんですよね。
はい、これで一杯やりましたとも
そしてフィア家からの嬉しい頂き物
ヒル 2014-8-16-17
こちらです。
使うのがもったいない綺麗なふきんとお風呂が楽しくなるグッズ。
キューブも気になるのか何度も見に来てました
ふきんはまだ使ってないけどお風呂グッズは既に使った物も。
楽しく入浴タイムさせて頂きました
嬉しい美味しい楽しい一日でした。
フィア家のみんなありがとう

こんな記事ですけどフィア家のみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

金立SAのランで走ろう

お出掛け
08 /22 2014
8月16日はお友達とお約束いてたので高速に乗ってひとっ走り
途中のSA、金立にはランがあるのでそこでわんこ放牧。
金立SA 2014-8-16-1
広いとこ好きだよね。
思うぞんぶん走っておいで
金立SA 2014-8-16-2
はい、本当に爆走中
暫し走ると。
金立SA 2014-8-16-3
ちょっとお疲れのウィング
金立SA 2014-8-16-4
まだまだこれからのティアナ
金立SA 2014-8-16-5
走るのもボール遊びもしないリバティ
大人わんこは休息に入ってもお子様は走りまくり。
って、ティアナもお子様な年齢じゃないんだけどなぁ
金立SA 2014-8-16-6
一緒に遊べるかな
でも、残念なことにランの方には来ずお散歩だけで行ってしまいました。
SAのランってよその子と一緒にならない時って本当にならないのよね。
金立SA 2014-8-16-7
他のお友達が来ても来なくても未だ爆走中。
頭の中で爆風スランプのランナーって曲がぐるぐるしそうだわ。
あ、曲が古くてわからないかも
金立SA 2014-8-16-8
お水のみに行った後は私の足元へ。
暫く遊んだし、目的地はまだ先だし、そろそろ行こうか。
あ、でも、どこに来たのかわかるように。
金立SA 2014-8-16-9
ランの案内のとこで一枚
更に。
金立SA 2014-8-16-10
アップでも。
これからお友達と会うってわかってるのかな。
金立SA 2014-8-16-11
SAに来たらこういう案内のとこでもね。
これも。
金立SA 2014-8-16-12
アップの物があるんですね。
ここでもいいお顔してくれてる3わん。
きっと行先でもっと笑顔になるよ。
よし、もうしばらく走るよ~
あ、3わんはゆっくりしてていいからね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

博多駅を楽しもう

お出掛け
08 /21 2014
8月14日この日もどんよりでちょこちょこ雨
わんことお出掛け出来るお天気だったら3わんとお出掛けのつもりだったんだけどイマイチのお天気だったから博多に行ってきました。
博多 2014-8-14-1
博多駅でございます。
ここで秋と別行動。
秋の行きたい場所と私の生きたい場所が違うんです。
博多 2014-8-14-2
私が行きたかったのはここ。
たくさんの可愛い猫グッズに囲まれに行ってました^^
博多 2014-8-14-4

博多 2014-8-14-3
こんな感じで可愛いお店が出てました
にゃんこグッズって癒されますよね。
楽しんだ後は秋と合流して美味しい物うまうまへ。
博多 2014-8-14-5
このお店に決定
ベーグルのお店です。
博多 2014-8-14-6
私と秋注文の野菜ジュース&旦那注文のコーヒー
博多 2014-8-14-7
ベーグルはこれ。
と、言ってもわかり辛いですね
博多 2014-8-14-8
旦那注文のピリ辛チキン。
博多 2014-8-14-9
秋のエビアボカドサーモン。
博多 2014ー8-14-10
私注文のミックス。
初めてのお店で美味しい物堪能した後は博多駅からちょっと移動
博多 2014-8-14-11
行ったのはここ。
ケーキのお店です
カメラ持って行ってなかったのでここまで旦那のスマホで撮影です
博多 2014-8-14-12

博多 2014-8-14-13

博多 2014-8-14-14

博多 2014-8-14-15

博多 2014-8-14-16

博多 2014-8-14-17
名前の覚えてないケーキがあったり白桃ロールの断面図があったりです。
博多駅で買った物は。
博多 2014-8-14-18
お豆専門店の美味しいおやつ。
私の場合おやつよりもおつまみですが。
博多 2014-8-14-19
柿の種の専門店ではこちら。
更に。
       博多 2014-8-14-20
        明太子の柿の種も買っちゃいました
柿の種好きなので自分で選べるって言うのは更に嬉しいです^^
博多 2014-8-14-21
秋購入のベーグル。
お店で食べたらハマったようです。
そのうち美味しいもの作ってくれたら嬉しいんだけど作ってくれるかな~。
買った物撮影してたら。
博多 2014-8-14-22
ノートがこんな態度でした。
おやつ買って帰って来てはないけどちゅ~らならあるよ。
と、言う事で。
この後猫おやつ、ちゅ~らうまうましたにゃんずでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

るろうに剣心 京都大火編

お出掛け
08 /20 2014
8月13日、この日も雨
お盆で里帰りする人も多いだろう中映画観に行ってきました
タイトルでわかる様に「るろうに剣心 京都大火編」
剣心 2014-8-13-1
映画に行くと必ず買うパンフ、もちろん今回も買ってます。
そして今回も旦那と一緒に行ってきました。
いやー、割引のある年齢、助かります(笑)
チケット購入後にちょーっと契約に行ってたもんだからお店でお昼を食べる時間がなくなりました。
剣心 2014-8-13-2
仕方ないので映画館の売店メニュー。
売店メニューよりもお店の方が安上がりなんだけどねー。
自分の欲しい物の契約に行ってたからここは仕方ないってね^^;
美味しいけど高めの昼食お腹にいれて2時間半がっつり楽しんできました。
この映画、次回作に続くので来月もまた見に行かなきゃいけないんですね
後半楽しみです。
その前に「ルパン三世」行くかな。
剣心は私の好み、ルパンは旦那の好みです
私達が映画に行ってる間、ちょこっとお出掛けしてた秋。
        剣心 2014-8-13-3
        お土産ゲットして来てくれました
可愛い
でもデカイ
出窓のとこに鎮座してます。
さて、映画の前に何を契約しに行ってたのかと言うと。
剣心 2014-8-13-4
こちらです
私のスマホ、ディズニースマホなんだけど取れないアプリがあるんですね。
しかも欲しいのに限って
なので契約してきました。
剣心 2014-8-13-5
電源入れるとこうなってます。
まだ待ち受けの設定してないので初期設定画面。
でももうアプリはいれました。
ほぼゲーム機と化しそうなんだけどそう考えると高いゲーム機だなー。
ま、いいんだけどね
この日は関門海峡花火大会
渋滞に嵌る前にさっさと帰宅~
で、ピノのぬるま湯浴びに付き合いました。
剣心 2014-8-13-6
豪快にダイブ
水鳥じゃないのにねー。
蓋閉めててもダイブしようとする位なんです。
剣心 2014-8-13-7
シャワーのあび方も豪快
湯量が少ないのは嫌なようで鳴かれるんです
お店にいる時はこんな豪華な事してなかったと思うんだけどね。
暫く楽しんだ後は。
剣心 2014-8-13-8
この姿となります。
鳥としていかがな物かって感じもするけど本人が楽しいならそれでいいかってね。
3わんは秋とお留守番、後に暫し3わんだけでお留守番だったけど遊んでもらってたようだし、ピノは豪快にシャワー使ってとそれぞれに楽しい時間もあったわんずとピノでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ベイサイドプレイスに寄り道

お出掛け
08 /19 2014
帰りにピノの実家に寄り道。
なんて実家ではなくピノと出会ったお店ですね。
ベイサイドプレイスにあるお店なんだけどここには巨大水槽が
ベイサイドプレイス 2014-8-12-1
海亀がいます
ダイバーになって一緒にに泳ぎたい~。
ただ、ダイバーの免許取るのってきっと大変だよね^^;
そんな私の思いを知ってるのか・・・。
いや、知らないだろうけど
ベイサイドプレイス 2014-8-12-2
こんなシーンも見せてくれました
方向転換~。
勿論海亀だけでなく。
ベイサイドプレイス 2014-8-12-3

ベイサイドプレイス 2014-8-12-4

ベイサイドプレイス 2014-8-12-5
他にもたくさんのお魚がいます
水槽見てると時間の流れがゆっくりになった気がしますよね
お魚楽しんでお店にご挨拶して帰る予定だったんだけど。
        ベイサイドプレイス 2014-8-12-6
        こんなイベントやっておりました。
        ベイサイドプレイス 2014-8-12-7
        キッドのパネルもありました。
コナンくんとキッドが呼んでるから行かなければ・・・。
呼ばれてはいないけど気になるって言うのが本当ですね。
で、入っちゃいましたぁ
1人500円、親子なら割引で800円なんだけど大人2人じゃ割引はしてくれません。
わんこもピノもいるし旦那に託して遊んできたって訳です(笑)
涼しい車内でのんびりしてたようです。
私は館内の後はちょっと暑いお外で。
        ベイサイドプレイス 2014-8-12-8
        スタンプラリー。
お子様に紛れて・・・と、言う程もなく大人も参加してましたよ。
10ヶ所回ったら。
ベイサイドプレイス 2014-8-12-9
ステッカーもらえます。
コナンくん好き、推理好きには楽しいイベントです。
ま、私は推理の方は全くですけどね^^;
ベイサイドプレイス 2014-8-12-10
ベイサイドプレイスの外観。
結構来てるはずだけど外観の写真って撮ってなかった気がするな~。
ベイサイドと言えば。
        ベイサイドプレイス 2014-8-12-11
        この塔ですよね。
この日は車でお留守番だった3わん
涼しい時期に来れたらお散歩楽しもうね。
暑くなくなった後、10月くらいに来れるかな
この後はちゃんと家に帰りましたよ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大濠公園で嬉しい事とワンパークでうまうま

お出掛け
08 /18 2014
ヤフオクドームを楽しんだ後は大濠公園へ。
       大濠公園 2014-8-12-1
       向日葵が咲いてました
これだけで幸せ気分なのにちょっと離れた場所で結婚式の前撮り発見。
遠くから微笑ましく見て立ち去ろうとしたらカメラスタッフらしき方が走って来ました。
「わんちゃんと一緒に撮らせてもらえませんか?」って。
もちろんOKです
大濠公園 2014-8-12-2
素敵な思い出の一枚に参加させていただきました
幸せのお裾分け頂いちゃいました^^
モデル後にお礼言ってもらえたけど私達の方こそありがとございます。
末永くお幸せに
大濠公園 2014-8-12-3
向日葵に蜂。
夏ですねー。
大濠公園 2014-8-12-4
私の好みで後頭部も撮ってあります
この姿好きなんですよね^^
大濠公園 2014-8-12-5
3わんと向日葵
いい笑顔してくれました。
大濠公園 2014-8-12-6
公園のお池バックに。
短時間だけどお散歩した後は涼しい場所へ。
ワンパーク 2014-8-12-1
のんびり涼んでます。
ここはワンパーク。
わんこと一緒に楽しめるドッグカフェです。
ただこの日は平日。
普通にランチの方が多かったです。
この日のご注文は。
ワンパーク 2014-8-12-2
ランチのサラダバー。
シャキシャキレタスに選べるドレッシングが嬉しい一品です。
ワンパーク 2014-8-12-3
ランチのスープバー。
もやし入りの卵スープでした。
どっちも2杯目いっちゃいました
ワンパーク 2014-8-12-4
旦那注文のあさりのパスタ。
ワンパーク 2014-8-12-5
私注文の豚とろろ冷製パスタ。
勿論この日もメインは半分づつ。
どっちも美味しかったです
美味しい時間楽しんでると・・・。
ワンパーク 2014-8-12-6
わんこは寛ぎの時間となってました。
涼しい室内でゆっくりまったりな時間過ごさせていただきました。
この後は家に・・・ではなくちょっと寄り道しました。
どこに行ったのかは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ヤフオクドーム

お出掛け
08 /16 2014
8月12日は福岡へ。
まず行ったのはヤフオクドーム。
でも。
ヤフオクドーム 2014-8-12-1
トイレに行っただけですから
すぐ戻ってくるよ。
ヤフオクドーム 2014-8-12-2
3わんも私が行った方向見てたらしいです。
ちょっと待ってたらちゃんとお散歩するよ~。
ヤフオクドーム 2014-8-12-3
ここでポーズ
私が戻ってきて笑顔になってます。
特にこの子。
ヤフオクドーム 2014-8-12-4
てへっなお顔になってますね。
ちょっとの間くらい、私がいなくても旦那がいてくれたら平気になってくれたらいいんですけどねー。
ピノには無理のようで
さ、ドームの方に行きましょうね。
ヤフオクドーム 2014-8-12-5
ドームと一緒に。
3わん豆粒大ですけどね
ヤフオクドーム 2014-8-12-6
3わんアップだとこうなります。
後の建物がヤフオクドームです。
ヤフオクドーム 2014-8-12-7
階段の一番上で。
あら、あんなとこに。
ヤフオクドーム 2014-8-12-8
お父さん、頑張ってますね。
私野球できませんよ。
イマイチルールがわからないから^^;
この先でも撮りますよ
        ヤフオクドーム 2014-8-12-9
        ここでしょ、やっぱり
青空の下に羽ばたく鷹がいいじゃないですか。
でもね。
ヤフオクドーム 2014-8-12-10
3わんアップで撮っちゃてるんですよ
うん、いい笑顔してます^^
鷹と一緒なのもいいけど。
       ヤフオクドーム 2014-8-12-11
       お父さんと一緒もいいよね。
わんこ同士仲良しってね。
ヤフオクドーム 2014-8-12-12
3わんもお父さんと会えて楽しそうだし
なんてね。
ここに来たら。
ヤフオクドーム 2014-8-12-13
やっぱりフミヤくんの手でしょ
この手にピノをとまらせようとしたんだけど行きたがらなくて私の首の後ろに隠れてしまったのでフミヤくんんの手だけ撮影
私だったら手差し出されたら握っちゃうけどね。
って、ちょっと違うかな。
この後は移動して別の場所へ。
どこに行ったのかは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港にちょっと寄り道

お出掛け
08 /15 2014
ねこ展に行った帰り、門司港のとこで車窓から見た物は氷の彫刻。
駐車場に車停めて行ってみる事に。
ロバート秋山さんパパさんのお船のレストランがあるすぐ横のウッドデッキにて氷の彫刻やってました。
        門司港 2014-8-11-1
        鷹かな
        門司港 2014-8-11-2
        これも鷹だと思うんだけど。
        門司港 2014-8-11-3
        人魚ですね。
        門司港 2014-8-11-4
        お子様とわんこ。
門司港 2014-8-11-5
イルカ、もしくはシャチ
        門司港 2014-8-11-6
        鯉です。
早い時間に来てたのなら溶けて なかったんでしょうけど私達が行った時にはちょっと溶けて完全な状態ではなかったんだけどそれでも綺麗でしたよ^^
お子様だったら触ってしまう位
このままちょっとだけ他のとこも撮影
        門司港 2014-8-11-7
        跳ね橋ブルーウィング。
門司港 2014-8-11-8
ブルーウィングから見た建物。
ここにはレンタル衣装があります。
袴借りちゃおうかなって思ったことがあるんだけど実行はしてません。
ま、着ようと思ったら袴着れるし(笑)
        門司港 2014-8-11-9
        じーもに遭遇
と、ここまででブログアップされてました
何があったんだ
もう見た後のお友達もいるかもしれないけど続きです。
じーも可愛くて好きなんですよね^^
フレンドリーでこうしてカメラの前でポーズしてくれます。
門司港 2014-8-11-10
いつもならわんこと一緒に撮影のこの場所。
今回は。
門司港 2014-8-11-11
違う角度からも。
この建物の前には大きな木があるんだけど。
門司港 2014-8-11-12
実ってました
ちょっと刺々しいけど何だか可愛い実なんですよね^^
さ、わんこ留守番してるからこの辺りで帰らないとね。
すねすねモードになってしまう
家に帰ったらすねすねにはなってなかったけどくっつきぼしてきた3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワクチンの季節です

病院
08 /14 2014
毎年8月にワクチンの季節を迎える3わん
今年も旦那のお休み突入と共に病院へ。
ワクチン 2014-8-11-1
病院の外で順番待ちです。
受付は済ませたんだけど病院内は患畜さんが多かったので元気な3わんはお外で待機。
ワクチン 2014-8-11-2
リバティは抱っこでスマイル。
病院大好きな3わん、看護婦さんか獣医師さんが声をかけに来てくれるのを楽しみに待ってます。
ワクチン 2014-8-11-3
病院のドアが開くのを待ってます。
暫く待とうね。
この間に。
ワクチン 2014-8-11-4
リバティのぷりちーひっぷゲット
なんとなくハート形
        ワクチン 2014-8-11-5
        視線は病院のドアから離しません
この後暫くして呼ばれて体重測定の後ワクチン接種💉
なでなでしてもらっておやつもらってにっこにこの3わんでした。
この病院で可愛い物発見。
ワクチン 2014-8-11-6
パウ柄のブロック。
お庭にこういうの置けたらいいですよね。
ま、うちのお庭はわんこの物なので^^;
ワクチンを打った日は静かに過ごさないといけないので3わんはお留守番で旦那と2人でお出掛け。
行ったのは。
ねこ展 2014-8-11-1
小倉駅前コレット井筒屋のイベントねこ展
ねこ展 2014-8-11-2
ご案内はこちら。
会場内にはいろんなにゃんこがケージで寛いでました。
がっ。
撮影禁止なんです。
可愛いにゃんこに癒されてグッズ販売のとこで。
ねこ展 2014-8-11-3
プレート買っちゃいました
玄関に下げてます。
ねこ展楽しんで家に帰る途中、門司港で別の楽しいイベントと遭遇。
ちょっと寄り道しました。
どんなベントと遭遇したのかは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家で過ごそう

おうち
08 /13 2014
台風の影響なのかイマイチのお天気の9日に続き10日も☂
酷い時間もあったのでお出掛けの出来ない3わん
お家 2014-8-10-1
遥ちゃんもお出掛けできませんね。
お出掛けできなくても家の中で楽しめる遥ちゃん
お家 2014-8-10-2
ティアナと一緒にソファーでのんびり。
ティアナだけではなく。
お家 2014-8-10-3
リバティとも仲良くしてます
わんこは平気って事なんでしょうね。
お家 2014-8-10-4
遥ちゃんだけの1枚もありますけどね^^
こんなお洋服だけど遥ちゃん男の子です。
お家 2014-8-10-5
にゃんこおもちゃ見てるノート
真剣な視線の先にはおもちゃしかないと言う・・・
ま、にゃんこですからね。
お家 2014-8-10-6
キューブは何見てるんでしょうね
こんなちびーずなんだけど。
お家 2014-8-10-7
大体いつも一緒にいます。
なのでキューブ呼んだらノートが来たり、逆にノート呼んだらキューブが来たりなんて事は日常茶飯事。
他の子は・・・お天気が悪いので寝てました。
雨の日のわんにゃんって寝てる時間長いんですよね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初の天秤座

美味しいもの
08 /12 2014
台風の影響かイマイチのお天気だった9日、3わんにちょっとお留守番しててもらって門司港にあるパン屋さんへ
テレビでも紹介されてるパン屋さんなんだけど実は行った事なかったんです。
今回初来店
天秤座 2014-8-9-1
こちらのお店です。
天秤座 2014-8-9-2
店名は天秤座♎
お、秋と同じ星座だわ。
美味しいパンはもちろんカフェもあるのでちょっと行ってきました。
天秤座 2014-8-9-3
秋と私のアイスコーヒー。
天秤座 2014-8-9-4
旦那のホットコーヒー。
アイスは30円プラスになるんだけどそのくらいOKってね
注文したのは。
天秤座 2014-8-9-5
私のビーフシチューセット。
バケットはバターかガーリックと選べるので私はガーリックチョイス
さくさくガーリックバケットと濃厚ビーフシチューでした^^
天秤座 2014-8-9-6
旦那のピザトーストセット。
ブルーベリーソースのヨーグルト、一口もらったんだけど美味しかった~
天秤座 2014-8-9-7
秋のシナモントースト。
シナモンが苦手な私にはイマイチわからないけど美味しかったそうです。
この他にも数種類のメニューがあったのでそのうちまた食べに行きたいって思ってます^^
ビルの1階なので駐車場はないけどすぐ近くにコインパーキングもあるしね。
美味しい物食べた後には。
天秤座 2014-8-9-8
お買い物もしてきました。
全部4等分5等分6等分に切って3人で食べたんだけど、どれも美味しかったです
この日午前はイマイチのお天気だったしるびあ地方だけど夕方には特に問題のないお天気に。
実はこの日大濠のワンパークでの夜のデリバリーでもあったんですね。
旦那がもしかしたら9日の夜に夜勤になるかもしれないからぎりぎりまで予約してなかったんだけど9日の夜はお休みに。
台風の影響が出るかと思いきや夜にはお天気が崩れず予約しておいてもよかったかと思いつつ何故か体温上昇
やっぱり予約しなくて良かったって事なのかも
終わり良ければ総て良しって事なのかと思いつつ解熱剤飲む私でした(笑)
ただ、あの熱はなんだったのかは病院に行ったとかではないのでわかりませーん。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

台風接近中はお家が一番?

おうち
08 /11 2014
9日の朝、寝室の遮光カーテン明けたら晴れ間が出てる。
もしかして台風はどこかに行ったのか。
なんて思ったけどそう言う訳ではないようで暫しの晴れ間の後はどんより~。
少しの雨なんだけど降ったり止んだり。
どんよりしてる分涼しいけどいつぽつぽつ来るかわからないかお散歩に行きヅライ
そんな時間過ごしてた土曜日。
台風接近 2014ー8-9-1
夜勤でお疲れのぱぱのお腰もみもみの遥ちゃん
なんて。
上に乗っかってるだけです。
もしもみもみしてくれても遥ちゃんの力じゃなでなでにしかならないかな
台風接近 2014-8-9-2
降らないのならお散歩に行くのにねー。
3わん連れてて雨になったら大変なのよね。
台風接近 2014-8-9-3
テルテル坊主作る
翌日には晴れるかもしれないよ。
ティアナのおててじゃテルテル坊主作るのは無理かな
台風接近 2014-8-9-4
その狭いとこがいいのね。
うん、好きなとこでゆっくりしてて。
台風の後にはお天気に・・・なるのかな~
こうしてカメラ扱ってると視線が・・・。
台風接近 2014-8-9-5
ピノの熱~い視線です
はい、ピノにとってはお天気よりも私の肩なのね。
もうちょっと待ってて。
にゃんず撮ってくるから
でも。
台風接近 2014-8-9-6
撮れたのはかくれんぼしてるノートだけ。
脱衣所のドアがちゃんと締ってなくて隙間開いてたもんだからそこからちょこっとだけ顔出してこっち見てました。
他3にゃん思い思いの場所で二度寝中
にゃんこはお天気が良くても悪くてもよく寝てます。
いつでもどこでも寝れるって羨ましい~(笑)
こんな風に過ごしてたうちの子達でした
この後はほんのちょっとお留守番してもらって美味しい物ゲットしに行ってきました~。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃん

うっさー
08 /09 2014
秀ちゃんの次は遥ちゃんでしょ。
この子の名前の由来は・・・。
はい当初悩んでました。
なので、銀魂の坂田銀時で銀さん、もしくは定春、嫌なら神威と提案したら案の定断られたので新撰組の誠でまこちゃんって言ったらそれも却下^^;
「どの名前にしても友達から自分じゃなくままさん命名って言われる名前だから嫌だ」とのこと。
結局Freeの七瀬遥から遥ちゃんになりました
遥ちゃん 2014-8-4-1
わんこ部屋うさんぽです
どっちも男の子だからかイマイチ秀ちゃんと仲良くなれない遥ちゃん、最近は1階が住居に
遥ちゃん 2014-8-4-2
毛繕いしてもらってます。
毛繕いって程でもないんだけどキューブ、しょっちゅう遥ちゃんをぺろぺろしてるんですよね。
遥ちゃんもキューブにされるのは何ともないようで一緒に遥ちゃんケージにいたりしてます。
そんな仔猫と仔うさぎ、遥ちゃんが2階に行くとキューブがついて行くんです
遥ちゃん 2014-8-4-3
遥ちゃん、ソファーがお気に入りです。
ティアナと一緒に座るのも平気。
遥ちゃん 2014-8-4-4
ソファーに登るのも楽しいようです。
矢印のとこのあんよが萌えポイント
正面から見ると。
遥ちゃん 2014-8-4-5
こうなってます
めっちゃ可愛いやんけーと、言いたくなる可愛さ。
動きが早くてなかなか綺麗にピント合わないけど
遥ちゃん 2014-8-4-6
旦那になでてもらってます。
撫でてるとこうしてぺったんこになるのは何故なんでしょうね
秀ちゃんはなでても丸くなったままなんだけど。
種類が違うからとかかな
暫くソファーの上で遊んだ後は。
遥ちゃん 2014-8-4-7
ティアナとおちりあい~
わんことうさぎなので綺麗におちりがくっついてないのは大目に見て下さいね^^;
わんこともにゃんことも仲良くしてる遥ちゃんなのに秀ちゃんとはイマイチなのはどうして~
と、ちょっと疑問に思ってしまいます。
こんな風に日々過ごしてる遥ちゃんでした
秀ちゃん遥ちゃんネタ協力ありがとう、またよろしくね~

最後にちょっとお知らせ
今日より17日まで旦那がお休みです。
その間お返事が遅れたり更新しない日があるかもしれないけど気長に待っていただけると嬉しいです^^
昨日の夜まで夜勤だった旦那、それをいい事に12時や1時まで起きてた私。
暫く夜更かしできなくなります~(笑)
あ、深夜まで起きてて怪しい行動してたとかじゃないですからね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秀ちゃん

うっさー
08 /08 2014
今週はイマイチのお天気が多くてわんこの写真もにゃんこの写真も寝てるとこばかり。
雨の日は仕方ないんだけどネタになりそうにもない
こんな時はうっさーにもちょっと協力要請
まずは秀ちゃん。
因みに名前の由来は秋の好きなキャラクター、名探偵コナンの赤井秀一から。
秀ちゃん 2014-8-4-1
秋の部屋でのんびり好き放題。
その証拠に。
秀ちゃん 2014-8-4-2
ケージから出ても寛いでます。
暫くすると。
秀ちゃん 2014-8-4-3
向きを変えて寛ぎタイム
ふわふわ感とこのあんよ、たまりませんね。
長毛の子はゴージャスですよねー。
秀ちゃん 2014-8-4-4
可愛いおちりもお披露目。
この後姿、触りまくりたくなるのは私だけかな
秀ちゃん 2014-8-4-5
何かに気付いた
視線の先には。
秀ちゃん 2014-8-4-6
ぱんだが
今では至近距離で一緒にいる事が多いこの2匹です。
暫く一緒にいると。
秀ちゃん 2014-8-4-7
ぱんだはお気に入りの場所へ。
にゃんこベッドもあるんだけど今はこの箱がお気に入りでここに入ってる事が多いんですよね。
時々秀ちゃんも一緒に入ってます。
ぱんちゃん 2014-8-4-8
いつの間にやら移動して秋の鞄が枕に。
このおてて、にぎにぎしたくなりますよねー。
って、あれ、それも私だけかな
最近仲良しの秀ちゃんとぱんだでした。
うっさーに取材協力してもらう為次はは遥ちゃんです。
モデル頼むよー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の門司港

お出掛け
08 /07 2014
日曜日は撮影会中止になったから月曜日に雨が止んだら3わんと一緒に門司港に行こうと思ったんだけど・・・。
月曜日も雨でした
この日の旦那は夜勤の為午前中は起きてて午後にちょっと寝るので「2人で門司港行きますか。雨の門司港に行く事なんか普段ないし」と提案してくれたので一緒に行く事に。
雨の日の門司港撮影してきました。
天気悪いしカメラ抱えててたら濡れるしで今回写真撮ったもは旦那ですけどね
雨の門司港 2014-8-4-1
まずはここ。
芋洗坂係長さんのお店清美食堂です。
どうもちゃんら~食べたかったようで^^;
雨の門司港 2014-8-4-2
旦那注文の焼きちゃんら~セット600円
雨の門司港 2014-8-4-3
私注文の冷やしちゃんら~梅肉付500円
暖かくても冷たくても焼いても美味しくてリーズナブル
この日も芋洗坂係長さんはいませんでしたが美味しい時間過ごしてきました。
お腹満たしたら門司港探索。
雨の門司港 2014-8-4-4
いつもは3わん座らせる辺り。
雨の中のレトロな建物もいいですね。
雨の門司港 2014-8-4-5
正面からの一枚もあります
ここに背を向けて。
雨の門司港 2014-8-4-6
こっちもね。
雨の門司港 2014-8-4-7
秋山パパさんのお船のレストランも停泊中です。
雨の門司港 2014-8-4-8
この雨じゃ一緒に写真撮ってる人もいませんでした。
おや
        雨の門司港 2014-8-4-9
         10日にはこんなイベントがあるようです。
お子様に嬉しいイベントですね。
3わんは私と旦那にとってお子様だけど、このイベントに参加は無理よね^^;
        雨の門司港 2014-8-4-10
        今回はここにも行ってきました。
いつもはわんこが一緒だから入れないので久々です。
館内はもちろん撮影禁止なんだけど。
雨の門司港 2014-8-4-11
階段途中のタペストリーは撮影禁止になってません。
        雨の門司港 2014-8-4-12
        秋には北九州でイベントの予定だそうです。
わたせせいぞうさんが大好きな私、このイベントは用チェックですね
旦那がここに入る前「やなせたかしギャラリー行くよね」って言ったんだけど・・・やなせたかしさんはアンパンマン。
確かにアンパンマンも可愛いとは思うけど^^;
ギャラリーを出た後門司港駅の方に行く途中。
雨の門司港 2014-8-4-13
コンビニの屋根下でツバメが子育て中
可愛い姿見せてもらいました。
このツバメの巣の下には。
雨の門司港 2014-8-4-14
お店の方の心遣い。
大きくなって元気に巣立つまでみんなで見守っていきましょうね^^
このコンビニのすぐ前は。
雨の門司港 2014-8-4-15
只今工事中の門司港駅
この日は雨で貸出してませんでしたが晴れの日にはIーPadの貸し出しをしてて工事の説明が判る様になってるらしいですよ。
雨の門司港 2014-8-4-16
こんな説明がありました。
借りた事がないので詳しい事はわからないんですけどね。
雨の門司港 2014-8-4-17
工事中の場所が見れる場所もあります。
全部の工事が終わるのはまだ先だけど新しくなった門司港駅も見に来なきゃいけませんね。
雨の門司港 2014-8-4-18
旧三井倶楽部。
この時には小雨と言うか霧のような雨になっててうっすら晴れ間も。
お天気は回復してきたけどそろそろ帰らないとね。
雨の門司港 2014-8-4-19
最後にブルーウィング撮って駐車場へ
初めて雨の門司港散歩してきたけど雨の日は雨の日で綺麗でした
時には雨の日に2人で歩くのもいいかも。
その反面家に帰ったら3わんに遊んで攻撃かまされますけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

8月3日日曜日

お出掛け
08 /06 2014
この日は恋の浦で撮影会の予定だったんですが台風の影響で降水確率も高いし雷雨の可能性もあると言う事で撮影会中止になりました。
お友達も行くって言ってたし、ブース出展もある場所だったので楽しみにしてたんだけど残念
撮影会予定だったし、外は雨だし、わんこと一緒に行くとこもないしで家にいたんだけど旦那が2人だけど出掛けようかとサブウェイへ
暫く行ってなかったから久々~。
8月3日日曜日 1
私注文のハーブウインナーバジルソース。
8月3日日曜日 2
旦那注文の照り焼きチキン。
これにポテトとコーヒー付き、更に。
8月3日日曜日 3
追加でチキン。
野菜てんこ盛りにしてもらったせいもあってお腹一杯~
しかも旦那の奢り。
この後はお店でたら小降りになってたからわっしょいの会場付近へ。
夜なら人も多いだろうけど昼間だし、朝が豪雨だったしでお祭りにしては人が少ない感じでした。
8月3日日曜日 4
こんな風に。
露店は出てるんだけど扱ってる商品によってはお店に並べられないものもあるしね。
この後も降ってたけど夜には止んだからそのころには人で賑わってたのかな
わんこがお留守番だしこんなお天気だしそんなに長い時間出歩いて訳ではなく、帰りにディスカウントスーパーにちょっとお買い物。
夜のおつまみ買いに行ったんだけど。
8月3日日曜日 5
ぐるぐるウインナー発見
くじゅう花公園で撮影会がある時には食べてるあれです。
ちょっと小ぶりだけどご近所のお店に売っててびっくり。
この日のおつまみはこれに決定(笑)
8月3日日曜日 6
焼くだけの簡単調理。
今まで見た事がなかったんだけどこれを機にいつでも置いてくれてたらいいなー。
この日お留守番だったわんにゃん
8月3日日曜日 7
キューブはパソコンデスクの下に。
この後。
8月3日日曜日 8
遥ちゃんのチモシーかじかじ。
ノートはクローセットの中で爆睡してました
3わん一緒にお留守番だとお利口にお留守番はしてくれるんだけど…。
8月3日日曜日 9
暇そうなお顔はされました。
雨なんだよ、外に連れて行けないでしょ
晴れたらお出掛けしようね。
とは言っても今週は天気のいい日が少ないようでちょっと気になる週です^^;
雨も必要だけど適度に晴れてほしいですね。
撮影会は夏休みに入って暫くはないのでネタもなくなる・・・
何かネタ探さなきゃね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当事情 5月編

美味しいもの
08 /05 2014
パソコンの状態がイマイチで初期化。
したのはいいんだけど写真に文字が入らない~><
只今悪戦苦闘中なので取り敢えず撮って加工しておいたお弁当の5月編です。
お弁当 2014ー5月ー1
可愛いお弁当箱買ってしまいました。
これで何をしたかったのかって言うと。
お弁当 2014―5月―2
ぱんだ弁当作りたかったんです🐼
これは秋用でぱんださん2匹。
お弁当 2014―5月ー3
こっちは旦那用ぱんださん3匹+ちび容器にもう1匹入れてました🐼
秋のお弁当の翌日かな。
お弁当 2014―5月―4
ふりかけチェック~。
チェック柄が野太い・・・
お弁当 2014―5月―5
ハートおにぎり弁当
ハートって形ってだけで可愛いと思うのは私の好みですが(笑)
お弁当 2014―5月―6
エビピラフ。
秋も好きなのでこれをチョイス
お弁当 2014―5月―7
ふりかけで💛模様。
うん、何かかんかでこの柄入れちゃうんですね
お弁当 2014―5月―8
イマイチな妙なパウ柄
眠い朝には仕方ない・・・・って事にしておいてもらいましょ。
お弁当 2014―5月―9
ネタがないのでまたもハート柄。
おかずが同じじゃないからいいよね。
お弁当 2014―5月―10
海苔段々弁当。
海苔とおかかが2段になってます
お弁当 2014―5月―11
ハートフルなお弁当
可愛くしてみても旦那がが嬉しいわけではない・・・。
作ってる私が楽しいだけ~(笑)
お弁当 2014―5月―12
枝豆ご飯に枝豆入り出汁巻き卵。
枝豆多めのお弁当です。
お弁当 2014―5月―13
ピラフ弁当。
白ご飯にふりかけより手間がかかってるように見えてなかなかこの手段重宝してます
こんな5月のお弁当でした。
残すことのない旦那、勿体ないからって思ってるのではなく美味しいからと勝手に解釈しておきましょう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

向日葵を見に行こう その2

お出掛け
08 /04 2014
まだ向日葵畑にいるんですが、その前にちょっと。
向日葵2 2014-7-28-1
休憩タイム。
ちゃんとお水飲んで水分補給しないとね。
背中にはガイドドッグの文字。
でもどこにもご案内してくれないけどね^^;
さ、もうちょっと向日葵楽しもうか
向日葵2 2014-7-28-2
青空の下に向日葵とピノ。
去年の秋に家に来たピノ、向日葵見るのも初めてだよね
夏になったらお店にあったりしたのかな
もし見た事があったとしてもこうしてお外で見るのは初めてな訳だから。
向日葵2 2014-7-28-3
今度はたくさんの向日葵バックに撮っておこうね。
カートにとまってくれたのはプリントするにもいいのよね。
他のは私の肩が入ってるから
そのまま・・・。
向日葵2 2014-7-28-4
3わんに入ってもらってみんなでの一枚も。
この写真の直後。
向日葵2 2014-7-28-5
ピノの欠伸ゲット
これでもかってくらい結構派手な欠伸するんですよね。
何も知らずにこれだけ見たら鳴いてるのかと思われるかも。
この先に背の低い向日葵発見
向日葵2 2014-7-28-6
撮っておかなきゃでしょ。
これぞ夏な一枚。
向日葵たくさん堪能したら。
向日葵2 2014-7-28-7
日陰で一休み。
こうして休みながらじゃないとね。
わんこはお水とおやつで休憩だったので。
向日葵2 2014-7-28-8
私達はソフト
入場の時に割引間もらったから買いに行っちゃいましたよ。
いつもならソフト食べるピノなんだけど巨峰はあまり好みじゃなかったようでちょっとだけでやめてしまいました。
普通のミルクソフトした方が良かったかな。
ちょっと休憩したら出口へ。
向日葵2 2014-7-28-9
カートに乗ったままお花と撮影
暑いからって思ってもカートに乗ってくれるのはリバティばかりでウィングとティアナはずんずん歩いてました。
いつもならいろんなとこを回る海中だけど今回は向日葵畑とソフトで終了~。
家に帰る途中で行ってみたかったパン屋さんへ。
向日葵2 2014-7-28-10
こちら麦の香り。
以前前を通った時に「可愛いパン屋さん発見。次にこの道通った時は寄ろう」って言ってたんですよね。
なのになかなか通る事もなくて。
そして先月、テレビでも紹介されてました。
こちらのお店、店内にもイートインスペースがあるんですが。
向日葵2 2014-7-28-11
テラス席もあります。
そしてわんこ連れに嬉しいリードフックも。
私達はここで食べずに持って帰りましたけどね。
向日葵2 2014-7-28-12
こんなパン買ってみました
勿論翌朝はパンでした。
ちょっとづつ切り分けて食べたんだけどどれも美味しかった~。
次に通った時もここに寄り道かな。
長い時間遊べない時期になったけどちょっとのお出掛でも3わんとピノが笑顔になってくれればそれでいいとしましょう、そんなお出掛けでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

向日葵を見に行こう その1

お出掛け
08 /02 2014
7月28日月曜日、会社の設備トラブルの為旦那が急遽お休みに。
ならばどこかに行こう。
夏と言えば海か川の水遊び、それとも向日葵か。
夏休みが長い旦那、水遊びはその時に連れて行けるから向日葵目指して海中へ行く事に。
暑いから向日葵が植えてある場所に一番近い駐車場に車停めて早速向日葵畑へ
向日葵1 2014-7-28-1
向日葵畑の中を歩く道もちゃんとあります。
向日葵1 2014-7-28-2
元気に咲く向日葵、いいですねー。
これぞ夏でしょ
これで真っ青な青空だったらもっと良かったんだけどそうなると暑さも倍増だからわんこには厳しい物があるのでこの位がいいですよね。
あ、私だけなら抜けるような青空希望ですが
        向日葵1 2014-7-28-3
        向日葵と3わん
3わんも向日葵が好きなのか笑顔満載です^^
        向日葵1 2014-7-28-4
        ちょっと場所変えて。
向日葵1 2014-7-28-5
真正面からの向日葵も撮っておかないとね
真正面から撮ったのなら・・・。
向日葵1 2014-7-28-6
後頭部もね
正面からが好きなのはもちろん、実は後頭部も好きなんですよね
どこがって言われるかもしれないけど何だか可愛い^^
さて、向日葵目線の写真もほしいよね。
と、言う事で。
向日葵1 2014-7-28-7
リバティと向日葵
向日葵1 2014-7-28-8
ティアナと向日葵
向日葵1 2014-7-28-9
ウィングと向日葵
旦那に抱っこしてもらってみんないいお顔で向日葵との写真が撮れました
3わん抱っこはちょっと重いので旦那にお任せ。
向日葵1 2014-7-28-10
ピノと向日葵
これは私。
と、言うかこの仕事は私じゃないとピノが納得しないでしょ
おや、あんなとこに踏み台が。
向日葵1 2014-7-28-11
早速3わんに乗ってもらいましたよ。
この踏み台に乗ると向日葵目線になるんです。
向日葵1 2014-7-28-12
こんな感じに
見渡す限り向日葵っていいですよね
なのでもうちょっと写真撮ってます。
と、言う事で続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しいお買い物いろいろ

お出掛け
08 /01 2014
撮影会の後は八木山を通って家へ
仏像が有名な笹栗のイメージが強い通りなのかなって気もしますが、山道を走る途中でところどころにいいお店があるんです
最初に寄ったのは。
寄り道 2014-7-27-1
ここ。
って橋にかけられてる旗ですね。
建物は。
寄り道 2014-7-27-2
こっちです。
ここはこんにゃくのお店。
いろんなこんにゃくとお野菜が売ってます。
寄り道 2014-7-27-3
こんなこんにゃく買いました
お腹のお掃除してもらいましょ
ここから暫く走ると。
寄り道 2014-7-27-4
次はここ。
お豆腐のお店です。
お豆腐、大豆製品、それに合わせたお醤油、ちょっとしたお惣菜なんかが売ってます。
寄り道 2014-7-27-5
いつも買うお豆腐に今回は揚げ湯葉も買ってみました。
自分お好きな厚さに切って揚げる湯葉。
なかなか美味しかったです^^
この先には…。
寄り道 2014-7-27-6
卵と卵製品のお店。
ここでおやつタイム
寄り道 2014-7-27-7
旦那チョイスのソフト
卵たっぷりで濃厚。
うま~。
寄り道 2014-7-27-8
私チョイスのベリーベリーチーズ
ベリーとチーズが絶妙で美味しいくて量も多くてこれで400円なら安い。
ただ、にゃんこがいるからクーラーきかせた車で食べてたんだけどちょっと冷える~(笑)
自分達だけ食べるのもと秋にもお土産。
寄り道 2014-7-27-9
こちら。
箱だけじゃわかりませんね
寄り道 2014-7-27-10
中はこれ。
ふわふわのチーズケーキです
秋のお友達、あかりんが来てたので早速切る事に。
寄り道 2014-7-27-11
中も真っ白。
ふわふわ触感が癖になりそうなチーズケーキでした。
この日はお出掛けしてたし夜は手抜き。
ちびーず家に置いてちょっとお買い物に行って。
寄り道 2014-7-27-12
鉄板焼き。
秋がにょっと指出してますが
買ってあったお肉に鮎と海老足して焼くだけ。
美味しければ手抜きでもいいでしょ
この日の撮影会で嬉しい物頂いたんです。
寄り道 2014-7-27-13
この子達~
わんこだけじゃなくにゃんこもいるからってまるちゃんのパパさんから頂きました。
ありがとうございます^^
寝室の飾り棚でゆらゆらしてます。

おまけ
数日前ですが土用の丑の日でしたね。
鰻はどうでもいいって感じの旦那。
なら鰻パワーの変わりにお肉パワー。
土用の丑 201407-29
こんな夕食でした。
ステーキ、かぼちゃのあんかけ、卵サラダ、ミニエ海老グラタン、サーモンのムニエルバジルソースです
完食したとこ見ると美味しかったんだろうと思います(笑)
あ、ステーキソースかける前に写真撮ってら

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。