秀ちゃん遥ちゃんがモデルに?

お出掛け
09 /30 2014
9月29日、ドッグフォトスタジオララさんへ。
ドッグフォトスタジオとなってますがわんこ以外も撮ってくれます
秋に付き合って秀ちゃん遥ちゃん連れて行ってきました。
ドッグスタジオララ 2014-9-27-1
お店の名前にもなってる看板わんこララちゃんがお迎えしてくれました
久しぶりのご対面、たくさんさわさわさせてもらいました^^
ドッグスタジオララ 2014-9-27-2
どこに行っても平気な遥ちゃん
ここでも自由奔放です。
ドッグスタジオララ 2014-9-27-3
秋からおやつ貰ってうまうま~。
はい、どこに行っても食べる子です。
その反対に。
ドッグスタジオララ 2014-9-27-4
隅っこに行く秀ちゃん
おやつもここでは食べませんでした。
家に帰ったら食べてたようですけどね。
たくさん撮ってもらった中から秋のお気に入りをチョイスで購入。
秋のうさなので私が買う事はないかなって思ってたんだけど・・・。
ドッグスタジオララ 2014-9-27-5
買っちゃいました
とびきり可愛く撮ってくれるですもん。
欲しくなっちゃいますよね^^
ジジララトトパパさんが撮ってくれた物を私のカメラで更に撮ってるからちょっとボケた感じになってるけど本物は鮮明で綺麗で可愛いんですよ
2うさの撮影後にはジジちゃんトトちゃんもご挨拶に来てくれて楽しい時間過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
そして次はジューク連れて行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノ1周年&ブログ6周年

イベント
09 /29 2014
9月21日、この日はピノが家に来て1年でした。
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-1
ソロモンオウム 7歳 女の子
私べったりの甘えん坊でやきもち焼き。
私の姿が見えないとぷあ~んって鳴いて呼びます^^;
去年の9月、お店で6年間売れる事なくいたピノを見つけました。
インコやオカメと違い大きい子だしすぐすぐ売れる訳ではないだろうけどなかなか売れないって事が気になり2回お店に見に行き、3回目にうちの子にすることを決めました。
家に来て最初の3日間ケージから出るのを怖がってたけど人の手が怖いって言う事ではないようでご飯はしっかり食べてくれてたから一安心。
4日目、その日もケージから出るの怖がるだろうと思ってたんだけど結構すんなり出てきてくれてそれ以降私べったり。
迎える事を決めて大枚はたいた旦那にはあまり行こうとしないちょっと薄情な子ですが一緒に行けるとこは連れて行ってお出掛け大好き、お留守番嫌いな子になりました
9月23日はブログ開設6周年。
ブログ初めて8ヶ月くらい経った頃から私そのものなのかこのブログが嫌いなのかすごく嫌な事が多くなって切りのいい一年でブログやめて消去するつもりだったんだけど中学の時からのお友達が嬉しい言葉かけてくれてブログ続けようかなって思いました。
そして嫌な思い以上に「マイペースでやっていこうよ」「あれこれ書いてくる内容気にする事ないよ」「しるびあブログ見て自分もブログ作ろうって思ったんだから一緒にやっていこう」「ブログ通して友達になれたからやめちゃったら寂しいな」なんて言葉たくさんもらってお友達に励まされて基本わんこブログのはずだけど細かいこと気にせず自分の好きな事書いて時にはお休みしたりしていつの間にやら6年。
周りのお友達のおかげでこの年月やってこれました。
そして私もわんこもええ年になりました
6周年と言う事で。
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-2

ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-3
旦那が買って来てくれました
コンビニ限定青い缶のエビス、秋になって琥珀が出たしもう飲むことないだろうと思ってたんだけど探して見つけてきてくれました。
美味しいのよ、これ
と、言うか元々エビス大好きなんだけどね。
お祝い買って来てくれたので。
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-4
私もちょっと奮発。
黒毛和牛ちゃん
ま、特売だったから買えただけなんですけどね。
ピノの1周年とブログ6周年に合わせたかのようにお届け物が。
        ピノ1年&ブログ6年 2014-9ー25-5
        こちらです。
私を連想させるメーカー名ですね。
        ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-6
        中身はこれ。
プライムリッチとクリアアサヒについてるシール集めて送ると必ずもらえるプレゼントキャンペーンって言うのが以前あってその時にプライムリッチ箱買いしてシール集めてゲットしたサーバーです。
5箱買ったんだけど全部私達のお腹に消えたって事なのよね~(笑)
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-7
秋が入れてくれました。
ピノうちの子記念とブログ6周年に・・・ではなく面白がって入れてくれただけですけどね。
ま、飲めればなんでも
やめようと思ってた時に嬉しくなる話してくれたお友達、一緒にやっていこう、気にしなくていいよと続ける事に背中押してくれたお友達、ブログに遊びに来てくれるお友達、みんなありがとう
そしてこれからもよろしくね。
家族が増えてネタも作ろうと思えば作れる状況だしパソか私が壊れるまで続けていきまーす

こんな記事ですけどたくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トロッコ競争と秀ちゃんうさんぽデビュー その2

お出掛け
09 /27 2014
レース会場をちょっと離れてうさんぽへ。
やっぱり草のあるとこでしょ
トロッコレース2 2014-9-21-1
秀ちゃんうさんぽ中
多分初めてのお外にちょっとドキドキなんじゃないかな。
トロッコレース2 2014-9-21-2
草の中からお顔出す秀ちゃん。
ピーターラビットみたいですね^^
トロッコレース2 2014-9-21-3
遥ちゃんはうさんぽにも慣れた物。
行きたい方にぴょんぴょんしてました。
トロッコレース2 2014-9-21-4
なんて微妙な2ショット
一緒の家にいるのにどうしても気の合わない2うさ。
やっと撮れた2ショットはこんなでした><
暫し2うさを遊ばせたら美味しい物ゲットしに。
トロッコレース2 2014-9-21-5

トロッコレース2 2014-9-21-6
門司港近くに住んでいながら秋初のはちみつソフト。
食べた事がなかったらしい・・・・。
秋のチョイスはチョコバナナ。
季節限定だと思ってたけどよく考えたらバナナっていつでもあるよね
もしかしたら期間限定かも
私と旦那は定番のとろーりはちみつソフト。
美味しく食べてレース会場へ。
トロッコレース2 2014-9-21-7
じーも、もうスタンばってます。
トロッコレース2 2014-9-21-8
モモマルくんも準備OK。
この後は走ってきたトロッコ電車と競争したんだけどこの時はトロッコ電車の勝ち。
頑張れゆるキャラ。
次があるさ
競争が終わると。
トロッコレース2 2014-9-21-9
みんなで並んでくれます。
このレース見てみたかった秋、レース参戦と秀ちゃんのうさんぽデビューで満足できたようです。
ソフトも奢ってもらったしね^▽^
近場でちょっとお出掛の日曜日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トロッコ競争と秀ちゃんうさんぽデビュー その1

お出掛け
09 /26 2014
9月21日日曜日は先月見に行ったゆるキャラとトロッコ電車の競争が見られるイベントの日。
第三日曜日に行われてます。
先月は私と旦那で行ったんだけど秋も見てみたいとの事で秀ちゃんのうさんぽデビュー兼ねて一緒に門司港へ。
トロッコレース1 2014-9-21-1
今回参加のゆるキャラさん達。
門司と言えば・・・のじーもとバナナマン、今回も来てるようです
トロッコレース1 2014-9-21-2
今回も会えたどうぶつ王国の店長ちゃん。
応援に疲れたのかねむねむになってましたけど
        トロッコレース1 2014-9-21-3
        歯科大のゆるキャラきゅうっしー。
初対面です。
トロッコレース1 2014-9-21-4
じーも、いましたー。
じーもファン多くていつも囲まれてます。
トロッコレース1 2014-9-21-5
ジョーくんアップ。
近くにいたら大きく撮っちゃうでしょ
そんなゆるキャラ達の近くで。
トロッコレース1 2014-9-21-6
マイペースな秀ちゃん遥ちゃん
初めてのお外うさんぽでいろんな物が気になる秀ちゃん。
向こうから来たモモマルくんが・・・。
トロッコレース1 2014-9-21-7
遥ちゃんなでなで~。
秀ちゃんはモモマルくんに近寄って行きませんでした
この後のモモマルくん。
私見て抱き着いてきてくれましたー
なので。
トロッコレース1 2014-9-21-8
仲良く記念撮影
モモマルくん可愛いわ^^
このまま一緒に帰りたかった(笑)
ところで・・・旦那の撮った一枚は縮小してるのに何でこんなに大きいんだろ
実はこの日、レースの時間確認せずに来てたんだけど着いた時にレースが終わってて次のレースまでちょっと時間が開いたんです。
なのでうさんぽに行ってからまたこの場所に戻って来まーす。
ゆるキャラさん達、また後でね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュイちゃんと楽しい時間

おうち
09 /25 2014
コスイベ楽しんで家に帰ったら次のお楽しみ
この日、夕方にジュイママさんとお約束してたんです^^
家に来てくれましたー。
がっ
楽しくて話しまくって気付いたら写真撮ってない
数少ない写真だけど楽しかったことが伝わればいいな。
ジュイママさん大好きな3わん
ジュイちゃん 2014-9-20-1
遊んで攻撃かましまくりでした
ジュイちゃん押しのけてジュイままさんのとこに行ってます。
せっかく遊びに来てくれたので。
ジュイちゃん 2014-9-20-2
みんなで楽しいお鍋。
この日はタジン鍋チョイス
お野菜たくさん食べれます。
もやし、キャベツ、水菜、小松菜と使ったんだけど撮ってたのはこれだけ。
ご飯中お利口にしてたわんこ達。
楽しいお遊びタイムの突入。
ジュイちゃん 2014-9-20-3

ジュイちゃん 2014-9-20-4
おもちゃで遊んだり自由行動してみたり。
好きなように遊んで落ち着いたら。
ジュイちゃん 2014-9-20-5
ディズニー気分で記念撮影
正面よりも。
ジュイちゃん 2014-9-20-6
バックスタイルの方がわかりやすいですね。
みんな可愛いぞ~
ジュイちゃんウィングにお洋服貸してくれてありがとう^^
楽しい時間は本当にあっという間で翌日お仕事のジュイママさんは帰途へ。
ジュイちゃん 2014-9-20-7
ちょっと落ち込みモードになるティアナ。
次に会った時も遊んでもらおうね^^;
ジュイママさん、ジュイちゃん、楽しい時間作ってくれてありがとう
また会えるの楽しみにしてます

こんな記事ですけど遊びに来てくれたジュイママさんとジュイちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃんとコスイベ

お出掛け
09 /24 2014
9月20日は小倉城でコスイベ。
私は撮影班
鬼灯の冷徹のコスの子達を取材・・・なんて秋とそのお友達です。
コスイベ 2014-9-20-1
妲己ちゃんと白澤さん。
何やらいちゃついて・・・いやいや、仲良しで何よりです
コスイベ 2014-9-20-2
白澤さんハーレムですね。
女の子好きだもんねー^^;
ここでもう一人のコスの子が。
コスイベ 2014-9-20-3
芥子ちゃん役の遥ちゃん。
この漫画に出てくる芥子ちゃんってうさぎ、白い子なんだけどうちに白うさぎはいないのでこの辺で手を打っていただくことに。
コスイベ 2014-9-20-4
リリスちゃんに抱っこの芥子ちゃん。
コスイベ 2014-9-20-5
お香姉さんとの2ショットもあります。
強引な2ショットですが(笑)
コスイベ 2014-9-20-6
お香姉さんと芥子ちゃんはお散歩。
その間に。
コスイベ 2014-9-20-7
妲己ちゃんとリリスちゃんの2ショットゲット
妲己ちゃんお耳が・・・。
うん、気付かない人は気付かないだろうと思うから黙っておこう。
コスイベ 2014-9-20-8
妲己ちゃん、お香姉さん、リリスちゃんの3ショット。
ガールズ、楽し気ですね
ちょっと座ってもらって。
コスイベ 2014-9-20-9
こんな一コマも
いやー、ポーズ指定なくてもポーズしてくれて楽しいですわー。
ここらで休憩挟んで後半となるんだけど実は秋の為に芥子ちゃん代わり連れて行っただけ。
夕方に予定があるので後半は見ずにここらでお別れ
また小倉城の時は見に行こうっと
さて、ここで問題。
秋は誰になってたでしょうか。
わかった人がいたら凄いわ(笑)
短時間だけど私も楽しんだイベントでした

こんな記事ですけどコスやってる子達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

レンタル遥ちゃん?

お出掛け
09 /23 2014
動物がいてて大変な事、それは爪切り。
にゃんずはみんなお利口に爪切りさせてくれるけどわんずは爪切りが嫌い、ピノもタオルでくるんで爪切りしないとパニくって駄目。
そしてうさぎも。
秋LOVEの秀ちゃんはいいんだけど遥ちゃんは秋に爪切りさせない
でも私にはさせてくれるので爪切り頼まれたから爪切りの変わりにちょっと遥ちゃんレンタルで出掛けてきました。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-1
行先は大きな体育館の隣にある公園。
中央公園です。
ここのお池には。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-2
亀さんがいます。
ご飯あげる人が多いからかよく慣れてるんです。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-3
旦那がこうして抱き上げられるくらい。
もちろん。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-4
すぐにお池に返却。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-5
何事もなかったように泳いでます。
この後「手洗って来い~」と言われた旦那でした。
この日、お池の水がいまいちだったんですもん、言うでしょ
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-6
石の上には甲羅干ししてる亀さんもいます。
何だかほのぼのした光景ですね。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-7
階段にはたくさんの鳩。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-8
水には鴨?
多分鴨だと思う子が。
        遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-9
        青空に柳が綺麗^^
こんな公園をうさんぽです。
とは言っても池の近くは危ないのでウッドデッキで
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-10
初めての場所だよー。
ウッドデッキが楽しのかあっちに走り、こっちに走り、とてもじゃないけど写真なんて撮ってられない
数枚撮れた写真はおちりしか映ってなかったり、見切れてたり^^;
リード持ってる私が一緒になって走る羽目になったんだけどうさぎの走り半端ないわ
ついていけません。
私を道連れに走り回った遥ちゃんはその後抱っこうさぎになってました。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-11
体育館バックに。
走るだけ走って眠そうなお顔になってます。
ちょこっと下に降りてもらって。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-12
草のとこでも一枚
この辺りで限界。
抱っこで寝てました。
うさぎって普通抱っこされて歩いてて寝るくらい神経太かっただろうか・・・。
車に向かう途中。
遥ちゃんと中央公園 2014-9-15-14
亀さんの甲羅にトンボが。
カメラ持ってた旦那に撮ってもらいました。
こういうの見ると平和だなって感じしますね。
腕の中にはねむねむなうさぎ🐰。
これも平和ですね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

熊本の撮影会に行けなかったのは・・・

おうち
09 /22 2014
熊本の撮影会に行くつもりだった14日、朝早くに家を出て帰りも遅くなるのがわかってる長時間のお出掛け。
それを避けて時間かからずに遊べる角島に行ったのは。
        ジューク 2014-9-13-1
        この子が来たから。
とあるペットショップで23万弱で売られててた子
なんだけど先天性の足の変形があることがわかって里親募集されてた子なんです。
9月8日に見て気になってたんだけど13日に行ったらまだいて話聞いてみたんです。
足の変形があるからもしかしたら痛みが出る可能性があること(全く出ない可能性もあるんだけどね)、もし痛みが出たら鎮痛剤飲ませなきゃいけなくなるかもしれないこと、里親さんは募集してるけど「どこにも行くとこがなかった時は引き取ってもいいけど」くらいのことを言ってくれた人はいても連絡先とかを教えてくれない人だったので渡すのを躊躇うってこと、なんて話してくれました。
私も先天性の骨の形成異常があるので真っ直ぐ立っても体が斜めってるしリンパ腺も切除してるから歩き方もおかしいので他人事な感じしなくて「だったらうちに来る?」と連絡先ももし痛みが出た時には病院に連れて行くという契約書も書いて連れて帰ってきました。
        ジューク 2014-9-13-2
        テーブルの上に乗るくらい元気です
足の変形があるので猫にしてはちょっと蟹股っぽいんだけどそれ以外は問題なしです。
うちのわんにゃんのかかりつけの病院でも検査してもらいました^^
この子を13日に連れて帰ってきたので秋がいるとはいっても翌日に長い時間のお留守番はさせたくなかったんです。
ジューク 2014-9-13-3
この子用に買ったベッドはパルサーが使ってます。
と、いうのもどうもベッドが嫌いなようで使ってくれないです
ま、誰でもいいから使ってくれれば無駄にはならないからいいんだけどね。
新入りのこの子は。
ジューク 2014-9-13-4
3月生まれのスコティッシュフォールド、キャリコ柄の女の子でジュークです。
マーチにしようかと思ったんだけどごつい名前にした方が頑丈に育つんじゃなかろうかと勝手に思ってこの名前に。
        ジューク 2014-9-13-5
        ちょっと変わった座り方します。
もちろん普通に座ってる時もありますが。
ジューク 2014-9-13-6
にゃんこベッドよりも私達のベッドがお気に入り。
寝る時はいつもここです
ジューク 2014-9-13-7
時には狭いとこもいいみたいですけどね。
ジュークが来て思ったんだけどうちってこういう子ばかりなんですよねー。
ウィングは上の子が仕事上飼えなくなっておいていった子、リバティはお店で処分寸前だった子、ティアナは心肺停止で生まれてうちに残した子、ぱんだは以前の家の時物置下で子育てしてた野良猫が置いていった子で里親さん募集したけど見つからなくてうちの子になった子、ピノはお店で売れなくて6年もケージの中だけにいた子、ノートとキューブはお隣のリフォームの時に木材の下に入り込んでた子でこの子達も里親募集予定だったんだけどうちの子に。
どの子も「じゃ、うちでいいなら来る?」って感じで迎えた子なんですよね^^;
こういう子ばかりが集まるとこなのね、きっと。
いろんな事情持った子達だけどみんな仲良くしていこうね

おまけの1枚
アップ忘れかけてた16日の夕食。
湯布院のスヌーピー茶屋のメニュー見て真似してみました。
おまけ 2014-9-16-1
こちらです。
ちょっと形が微妙ですけどね
楽しくご飯です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物と嬉しい物

おうち
09 /20 2014
角島の漁港で買った美味しい物。
お買い物 2014-9-14-1
サザエです。
途中の道の駅で買った物。
お買い物 2014-9-14-2
秋お気に入りのパン。
パンは翌日の朝に食べるけどサザエは買った日ですよね。
と、言う事で。
お買い物 2014-9-14-3
サザエのお刺身。
そして。
お買い物 2014-9-14-4
こんな夕食になりました。
おつまみ中心ですね。
ま、美味しければいいんです、はい
美味しい物食べた後には嬉しい物が届きました。
秋の中学からのお友達、仕事絡みで大阪に行ってたんだけど自由な時間もあったからとお土産買って来てくれました。
頂き物 2014-9-14-5
こちらです。
イヤホンジャックとシャーペンは帰りに買ったらしいけどハリポタはUSJに行ったからと。
頂き物 2014-9-14-6
箱の中はこれ。
もう、爆笑しましたとも。
カエルのチョコです
ハリポタ見た事のある人ならわかる最初に出てくるカエルチョコ。
箱の中には。
お買い物 2014-9-14-7
何だかカードが。
笑えるお土産、嬉しいですよね。
美味しい物と嬉しい物楽しんだこの日の夜でした。
次回はどうして熊本の撮影会に行けず近場・・・でもないけど時間のかからないの角島に行ったのか理由がわかりますよ~。
お楽しみに(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大好きな島へ その3

お出掛け
09 /19 2014
浜辺を楽しんだ後は灯台の方へ。
なのにここも満車で空き待ちの車がずらーっと
仕方ない、漁港に寄って別のとこに行こう。
そこはきっと人が少ないはず。
と、言う事で風の公園へ。
角島3 2014-9-14-1
撮影スポットでスマイル
ここでお散歩して帰ろうね。
角島3 2014-9-14-3
ちょっと場所変えて。
ここからだとさっき遊んだ浜辺が見えます。
この後ヨシって言ったんだけど。
角島3 2014-9-14-4
リバティは笑顔のまま。
なのでリバティのみの一枚も
この辺りってピノが撮れる場所がない・・・。
あ、旦那がいい物発見
角島3 2014-9-14-5
落ちてた木にとまっていただきました
自然の物でスタンド替わり~^▽^
いろんなとこでモデルした3わん。
そろそろ・・・。
角島3 2014-9-14-6
モデル料請求ですね。
角島3 2014-9-14-7
勿論ウィングも。
ならここでおやつタイム
うまうま楽しんだ3わんでした。
お腹満たして車に向かう途中。
角島3 2014-9-14-8
ティアナの背中にバッタが。
そのお友達は連れて帰る訳にいかにからここでお別れね^^;
車に着く前に背中から降りてくれました。
ここからは本土に向かう為角島大橋に向かったんだけど車が多くていつもよりゆっくり走行。
そのお陰で。
角島3 2014-9-14-9
亀島が撮れましたー
可愛い島ですよね^^
この後は道の駅に寄ってちょっとお買い物して家へ。
下関から門司まで高速使って時短
あまり時間かけずに楽しんできました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大好きな島へ その2

お出掛け
09 /18 2014
礼拝堂付近を楽しんだらちょっと坂道下って浜辺へ。
この日はお天気もそこそこだったから遊びに来てる人も多かったので隅っこで3わんの楽しい時間。
角島2 2014-9-14-1
風があるのでこんな海でしたけど。
綺麗だし好きなのには変わりなし
角島2 2014-9-14-2
そんな海をバックに。
すぐ後ろに波なのでリバティのお耳が横向いてますが
角島2 2014-9-14-3
ウィングは海を楽しみ。
そして。
角島2 2014-9-14-4
入っても行くんですね。
もちろんお腹は砂まみれ。
角島2 2014-9-14-5
ティアナは砂まみれのお顔で笑顔。
角島2 2014-9-14-6
砂ほりほりを楽しんだ証拠ですね。
はて、リバティは・・・。
波が来るのが嫌なので私の足元にいました。
浜辺からも。
角島2 2014-9-14-7
礼拝堂が見えます。
ここで生活できたら日々この風景見れるんですよね^^
角島2 2014-9-14-8
ピノも海をバックに。
ここに来たらやっぱり海バックの写真欲しいですいね。
こうして浜辺を楽しんだ後は。
角島2 2014-9-14-9
帰り際にもう一枚、礼拝堂と。
礼拝堂と3わんのスマイル、いいですよね^^
この島に住むのは無理だったけどこうして通って来れるだけで十分ですね。
この後はまた違う場所に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大好きな島へ その1

お出掛け
09 /17 2014
9月14日、この日は熊本のホームセンターで犬吉猫吉撮影会だったんだけどキャンセル
熊本まで行くと朝早いし絶対帰りが遅くなる。
長時間は家を空けられない状況が出来たので前日に急遽角島に行く事に。
角島なら他に産直くらいしか寄らずに帰ればそんなに時間かからないんですよね^^
朝もゆっくりで10時過ぎてから出発
この時間に家を出て角島に行くといつもと違って手前の道の駅の駐車場、しま心のある駐車場、お土産屋さんの駐車場、食堂の駐車場とどこの駐車場も満車で空き待ちの車がずら~っと並んでました
いつもは早い時間い家を出て遊ぶだけ遊んで早い時間い角島を出て他に寄り道とかするからこういうのに遭遇するのは初めて。
空き待ちの車の横を通り礼拝堂近くへ。
家を出る時間も遅かったしまずは腹ごしらえ。
角島1 2014-9-14-1

角島1 2014-9-14-2
こんなサンドとコーヒーで簡単ランチ。
それでも海見ながら食べられるのはちょっと楽しい
食べたらお散歩だー。
角島1 2014-9-14-3
あら
リバティ、埋もれてます
でもすっごいいい笑顔。
角島1 2014-9-14-4
海をバックにも。
後で下にも行ってみようね。
角島1 2014-9-14-5
場所を変えても海をバックに。
この場所は礼拝堂に背を向けた場所。
反対側向くと。
角島1 2014-9-14-6
礼拝堂のドアの前で
この後新郎新婦さんが出てくるなんて事があったら楽しいだろうけどそれはないからねー^^;
角島1 2014-9-14-7
なので3わんアップで。
もちろん。
        角島1 2014-9-14-8
        礼拝堂だけの写真もね。
もうちょっと雲が少なかったらもっと良かったんだけどこれはこれで綺麗です
せっかくピノも来てるんだから礼拝堂のとこで撮っておかないとね。
角島1 2014-9-14-9
空の入る場所で。
角島1 2014-9-14-10
礼拝堂のドアバックに。
なんて。
ピノは動いてないんです。
私が動いてるだけ~
礼拝堂の前から1段下がった場所に行くとしますか。
そこからだと。
角島1 2014-9-14-11
こんな風に撮ることができます
青空の下に白い礼拝堂、この場所好きだわ
角島1 2014-9-14-12
3わんもいいお顔してくれてます
ちょっと風があるけど浜辺の方にも行ってみようね。
砂遊びが出来るよ^^
と、言う事で浜辺での模様は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピーターラビット会いに行こう

お出掛け
09 /16 2014
3わん、ピノと一緒にカモンワーフ&火の山に出掛けた時ピーターラビットの看板発見
何があるのかはわからないけどピータ-ラビット絡みなんだろうとうさぎLOVEの秋と一緒に行ってみる事に。
海響館近くの駐車場に車停めて歩く事2~3分。
        ピーターラビット 2014-9-13-1
        こちらです。
ショップとカフェのようです。
ピーターラビット 2014-9-13-2
こんな石碑もありました。
ピーターラビット 2014-9-13-3
建物の外観はこちら。
英国ですね。
ピーターラビット 2014-9-13-4
パンフもいただけます。
この館内には。
        ピーターラビット 2014-9-13-5
        大きなピーターラビットがいました
そして。
        ピーターラビット 2014-9-13-6
        こんな可愛いカンテラも。
更に2階に行けばカフェになってるようです。
ピーターラビット 2014-9-13-7
メニューはこちら。
でも・・・。
カフェになってるって知らなくて実は食べた後
もうちょっと時間経ってたらちょっとだけ行ったんだけど流石に食べてすぐには2人とも無理なんで今回は断念
次に秋と一緒に行ける時は食事前に行く事にします。
この後車停めた方に向かうんだけど今回はわんこもいないし海響館の展示へ。
        ピーターラビット 2014-9-13-8
        鯨見てきました。
秋が友達と行ってすぐじゃなかったら館内に行ってたんだけど行ってすぐの為ここで終わり。
でもこうして時には二人でお出掛けも楽しいです
次はどこに一緒に行こうかな。
と、言うか行けるかな(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃんと門司港

お出掛け
09 /15 2014
9月8日、綺麗な青空の日、旦那は夜勤初日。
夜寝てるので昼間もずっと寝てるって訳ではないけど出て行くなら近くって事で遥ちゃんと門司港へ。
遥ちゃん初の門司港です。
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-1
車を停めた場所からまっすぐに見えるブルーウィング。
跳ね橋ブルーウィング、この時はちょうど上がってました。
ここからちょっと歩いて。
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-2
わたせせいぞうギャラリー。
この外観好きです
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-3
関門橋と一緒に撮れる場所へ。
3わんと違って関門橋がずいぶん遠くに感じるけどこれはこれで新鮮ですよね
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-4
抱っこで寛ぐ遥ちゃん
秀ちゃんもこの位誰にでも抱っこになってくれたらいいんだけどね~。
秋オンリーの秀ちゃんは一緒にお出掛けしてくれません
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-5
車降りたとこで見たブルーウィングが目に前に。
この橋を渡ります。
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-6
そこには草原が・・・。
なんて事はありません。
ちょっとの草地でうさんぽなだけです。
でも。
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-7
ちょっとの草地でも嬉しい遥ちゃん。
跳ねたり回り見たりと楽しんでました。
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-8
草のあるとこがいいね。
なんて言ってそうなお顔してます。
この後は3わんと一緒で。
遥ちゃんと門司港 2014-9-8-9
この場所。
ポーズしてるようなあんよが何とも言えませんね。
3わんよりも表情がわかりにくいうさだけど楽しそうなのは何となくわかります。
いつも秋べったりの秀ちゃん、27日は秋が家にいるし2うさ連れてお出掛けの予定です。
一緒の育ててるはずなのに秋べったりな子、秋じゃなくてもOKな子、同じうさでも個性がありますね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索

お出掛け
09 /13 2014
お天気次第では湯布院の街中には行けないかなって思ってたんだけど曇ってるだけなので行ってみる事に。
がっ
どこもここも満車
朝だけでそれ以降降らないし、そりゃ観光も多いだろうけど満車だわ、人は凄いわで駐車場巡りすることに
何ヶ所か回って「ここが満車だったら諦めよう」って言ってたんだけどタイミングよく空きが出来たので停められました~。
駐車場探して回ってたお陰でお友達とも会えました
湯布院 2014-9-7-1

湯布院 2014-9-7-2
仲良くカートinの瑠夏ちゃん、璃冬くん、珠冬ちゃん。
玲夏ちゃんはお姉ちゃんの持ってるキャリーにいました。
湯布院ガーデンホテルで「またね」って言ってたのに会えるって嬉しいですね
湯布院 2014-9-7-3
恋梅ちゃんにも会えました。
撮影会会場では写真撮れなかったのでここで一枚
お友達と会ってテンション上がったらその勢いで探索だ~。
湯布院 2014-9-7-4
湯布院フローラルヴィレッジにいる鴨ちゃん。
木陰でお昼寝中でした。
湯布院 2014-9-7-5
そんな鴨ちゃんを体乗り出して見つめるリバティ。
リバティはどんな動物も好きなんですよね。
この中をぐるっと一周してる途中でお店の方から声かけてもらいました。
「一緒に写真撮らせて」って。
それもみんな一緒にと。
        湯布院 2014-9-7-6
        思い出の一枚ができました
お子様がリバティなでてくれてるおてても入ってます^^
この方最後に「湯布院楽しんで帰って下さいね」って見送ってくれました。
ありがとうございます、いい記念ができました
湯布院 2014-9-7-7
フローラルヴィレッジの出入り口のとこにはリスさん。
動きが早いのでやっと撮れた一枚です
3わんがいるので邪魔にならないよう人混みをゆっくり歩いて行くと。
        湯布院 2014-9-7-8
        可愛いお店発見。
湯布院 2014-9-7-9
メニューもありました。
和スイーツ中心のようです。
美味しいスイーツ食べつつスヌーピー探すのも楽しそうですよね
でも、残念ながらわんこ連れなのでお店に入る事は出来ません
最も食べた後だしそうお腹に入りませんが。
湯布院 2014-9-7-10
お店の入り口のとこではこんな可愛いスヌーピーが待ってくれてます。
スヌーピー好きな人には嬉しいお店ですよね。
あ、私も好きですよ^^
お隣りにはスヌーピの雑貨が並ぶお店。
ちょこっと中見てきました。
湯布院 2014-9-7-11
秋にお土産。
缶の中にはお菓子が入ってたんだけど人気のお土産のようだったのでこれチョイス。
中身を食べた後はうさグッズ入れてるようです。
おにぎり型は私が使います。
またお弁当で遊んだろっと
この日はあまりにもな人、人、人で湯布院の街中でわんこの写真を撮る事は出来ず
でも、湯布院に行った事のある人ならわかるかな。
湯布院 2014-9-7-12
SL設置された公園で3わんの笑顔ゲット
写真は撮れなかったけど声かけてもらったり、触ってもらったりでご機嫌の3わんでした。
次に撮影会で湯布院に行く事があるだろうって言うのは春かな~。
撮影会以外でも行けたらいいな^^
湯布院ガーデンホテルでの撮影会、燻す家、湯布院探索と楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

燻す家で美味しいランチ

美味しいもの
09 /12 2014
湯布院ガーデンホテルを後にしてすぐに停車。
行きたかったお店へ。
燻す家 2014-9-7-1
こちら燻す家です。
前回の湯布院ガーデンホテルでの撮影会の時はここでお買い物しただけだったんだけど今回はランチを食べに。
ここはわんこOKじゃないのでお天気が良かったらいくらエアコン付けてても車待機は心配なんだけどどんよりした空だったのでわんこにはちょっと待っててもらってお店へ。
        燻す家 2014-9-7-2

        燻す家 2014-9-7-3
        こちらがメニューです。
ちょっと見にくいかな
どれも美味しそうで迷うんだけどやっぱりネットで見て食べたかった物に。
燻す家 2014-9-7-4
旦那チョイス。
燻す家 2014-9-7-5
私チョイスのネットで見て食べたかった物。
燻製好きにはたまりませーん。
しかもどっちも1000円強のお手軽価格。
そしてどっちも美味しかったです
次はグリルセットやシチュー、パスタなんかもいいな。
って、次が車待機させられそうなお天気とは限らないんだけどね。
燻す家 2014-9-7-6
昼間から嬉しい物も
これは旦那のおすすめ。
と、言う事で私がエビスなんですね。
後の運転は任せました
食べただけではなく。
        燻す家 2014-9-7-7
        お買い物も
翌日はあったかポトフの夕食でした。
ここで美味しい物食べてお買い物した後は湯布院の街の方へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル

撮影会
09 /11 2014
9月7日は湯布院ガーデンホテルで犬吉猫吉撮影会でした
当初お泊りで行こうかと計画したんだけどいろいろあって結局キャンセル。
当日だけ行く事に。
ホテルキャンセルしたとこで予約さえ忘れてて撮影会の予約してなかったから朝のうちに湯布院の街中に遊びに行ってそれから撮影してもらって帰ろうって思ってたんだけど行く途中で大雨に
しかも濃霧。
こりゃもう、湯布院で遊ぶよりも撮影だけしてもらってその後は天気次第でって事で高速降りてそのまま湯布院ガーデンホテルへ。
現地に着く頃には雨がやんでちょっと蒸し暑いくらいになってました^^;
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-1
3わんとピノの撮影風景
雨が上がったからか笑顔にはなってくれました。
今回はどんなお友達に会えるかな
        湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-2
        ハッピーちゃんとナンシーちゃん
後ろにさりげなーく3わんもいます。
ハッピーちゃんとナンシーちゃんの撮影風景は見れなかったんだけど。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-3
撮影の時に使った小道具つけてくれました。
ピンクが似合うナンシーちゃん、どんな撮影風景だったのかは雑誌掲載楽しみにしてます。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-4
瑠夏ちゃんもピンクのお洋服
たまたまなのかもしれないけど瑠夏ちゃんがピンク来てる時に会う事が少ないんだけどピンク似合うんですよね♪
ノートも女の子・・・ピンク着せてみようかとちょっと企んでみたりして。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-5
玲夏ちゃんは爽やかブルー
いいですね、こうしてお洋服てくれて写真撮らせてくれる子。
うちのちびーずも大人しくお洋服着てくれる子に・・・育てようと思ってるんだけど着てくれるようになるのかね~^^;
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-6
この日は璃冬くん200回記念でした。
おめでとう
もちろん。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-7
アップでも撮ってあります
更に。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-8
玲夏ちゃんも一緒バージョンも。
みんなで一緒に仲良く撮影、いいですよね。
うちは来年200回行けるかな~
その時には衣装考えなきゃ。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-9
暇になって来ちゃった・・・・。
お友達の撮影してる間暇になってきた3わん。
でも、すぐに3わんの出番だからね。
と、いうことで。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-10
サークル撮影しちゃいまいた
お友達と一緒の撮影、楽しいですよね。
集合してくれてありがとう
この後もお友達に会えました。
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-11
リリーちゃん
この日も好き好きしてくれました。
リリーちゃん、いつもありがとう
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-12
愛ちゃん
カメラ目線でいい笑顔です。
天使の微笑ですね^^
湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-13
ハッピーちゃん、ナンシーちゃんとお友達
初めましてのお友達です。
なので。
        湯布院ガーデンホテル 2014-9-7-14
        きっちり撮らせていただきました
隠れてる子もいるけど7チワワちゃん
モカちゃん、レンちゃん、ノアちゃん、きのちゃん、みのちゃん、くるちゃん、みるちゃんです
こうして楽しんだ湯布院ガーデンホテル。
この後はすぐ近くなんだけどちょっと移動します。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休み中・・・

お知らせ
09 /10 2014
体調不良により本日お休みです。
毎月の事なんだけど今月はちょっと酷い
トロッコ2 2014-8-17-9
大人って大変ね。ゆっくり休むのね。
なんて言われてたりして。
ノートも大人になったら・・・わかる前に手術だー
薬飲んで大人しくしておきまーす。

しるびあ家のお弁当事情 6月編

美味しいもの
09 /09 2014
みんな楽しみにしてる・・・と言う訳ではないと思うけど撮っておいたのでやってしまうお弁当6月編。
6月はどんなの作ったんだっけ。
お弁当 2014年6月 1
海苔段々弁当。
旦那が好きなもんだから時々出てくる海苔段々
お弁当 2014年6月 2
大分の椎茸~。
ちょっとピリ辛なこんにゃくは秋のお気に入り
お弁当 2014年6月 3
ご飯にハート
この形にしてるだけで愛情こもってるぽく見える・・・うーん、気のせいかな^^;
お弁当 2014年6月 4
お、ありましたここにも海苔段々弁当。
おかずが違うからよしって事で
お弁当 2014年6月 5
マヨケチャソテー入れると色鮮やかになっていいのよねー。
そして秋がこの色合いを気に入る
お弁当 2014年6月 6
チキンライスと白米のハーフ弁当。
ケチャップで味付けのチキンライスだったらぱらっとしてたんだろうけどデミグラスソースで作ってるからあまりぱらっとなってないのがお弁当には難点かも
でも、綺麗に食べて帰って来たからそこまで食べにくくはなかったのかな
お弁当 2014年6月 7
豆苗とウィンナーのソテーは秋の大好物
写真撮ってるのはいつも旦那のお弁当だけど秋のお弁当にもちゃんと入ってますよ^^
お弁当 2014年6月 8
わかるかな~
海苔がポケモンのキャラなんです。
たまに型抜きした海苔なんかも買っちゃってます
お弁当 2014年6月 9
ミントの葉が乗ってるとちょっとだけおしゃれ~。
ま、男の人だし食べる時にそう言うの見てもないんだろうなって思うけど
お弁当 2014年6月 10
ちょっと手の込んだひよこ弁当
前日の夜、寝る前に薄焼き卵作って冷蔵庫に入れておくと朝が楽です。
お弁当のおかずは全部当日の朝に作らないとって言う人には不向きかもしれないけど、私は朝が楽なら気にしない~(笑)
お弁当 2014年6月 11
鶏もも肉のチーズ焼きは夕食にもおすすめ。
この日は1枚しかなかったからお弁当用にしたけどね。
お弁当 2014年6月 12
ふりかけでパウ柄
このパウ柄もいいけど。
お弁当 2014年6月 13
魚肉ソーセージの方が可愛いな
ただ、魚肉シーセージって4本とか5本の束になってるんですよね。
なので。
お弁当 2014年6月 14
翌日はにゃんこになりました
魚肉ソーセージ買ったら2日続くのが定番なりつつあります^^;
お弁当 2014年6月 15
あ・・・。
2日じゃなく3日だわ。
何も言われないからOK、OK
お弁当 2014年6月 16
夏野菜のカレー弁当
カレー弁当ってテンション上がる物らしい。
蓋明けた時が楽しいのかな。
毎日お弁当作ってるけど思い出した時にしか撮ってないので6月はここまで~。
7月も撮ってるからどこかで使わなきゃ。

はて?
只今8日20時前。
ブログ開いたら・・・。
明日予約してた記事がなぜか更新されてる
予約時間確認しても9日の15時になってるんだけど。
よくわからない状況なのでこのままにしておきます^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

火の山でお散歩

お出掛け
09 /08 2014
カモンワーフ、海響館横のウッドデッキ楽しんだ後は火の山へ。
かなりの高さのある場所です。
火の山 2014-8-31-1
駐車場から見える風景。
高さがわかりますね。
はい、真下なんて見れません
火の山 2014-8-31-2
どこに来たかわかるここでしょ^^
火の山 2014-8-31-3
アップでもね。
ここからちょっと歩いて。
芝生とウッドデッキのある場所へ。
火の山 2014-8-31-4
ティアナ、お手紙探しに夢中です。
見つけられたかな
火の山 2014-8-31-5
リバティは見つけられたようです。
お手紙くんくんしたら。
火の山 2014-8-31-6
デッキに行くようです。
ここからは。
火の山 2014-8-31-7
関門橋が下に見えます。
と、言う事は結構な高さって事ですね。
火の山 2014-8-31-8
リバティ、楽しそうですね。
ここは綺麗なウッドデッキがあるし、お子様が遊べる公園があるし、お散歩にいい場所で観光バス何かも来るんだけど、河豚料理が食べられるお店やお土産屋さんがある展望台に行く人が多いのかこの辺りって人がいないんですよね。
火の山 2014-8-31-9
おや、おやつ請求ですか。
モデルしてもらったしモデル料払わないとね。
ここでおやつタイムしまた。
火の山 2014-8-31-10
ウッドデッキの手摺りにとまってモデルのピノ。
そう言えばピノがここに来たのは初めて。
この後ももうちょっとお散歩して。
火の山 2014-8-31-11
戦艦大和の弾丸の前で。
火の山に来たらこれでしょ。
火の山 2014-8-31-12
ピノは弾丸の先端にとまって。
ここにとまれるのって鳥だからだよね^^
こに弾丸の横にもデッキがあるので。
火の山 2014-8-31-13
3わんの笑顔を一枚
この後は駐車場に戻って関門トンネルへ・・・。
向かってたんだけど途中から物凄い渋滞
火の山 2014-8-31-14
関門橋へ進路変更
こっちの方がずっと早いです。
関門橋の途中で。
火の山 2014-8-31-15
少し前までいた火の山が見れます。
展望台部分ですけどね。
正面向くと。
火の山 2014-8-31-16
前日にいっためかり公園の展望台が。
旦那が運転してくれてるから撮れる写真ですね。
久々に晴れた週末。
夏らしくさっぱりした物食べようと。
火の山 2014-8-31-17
こんな夕食にしました
因みに旦那はおにぎり2個
夏バテ知らずですね。
こうして近場楽しんだ8月の終わりでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウッドデッキでまったり

お出掛け
09 /06 2014
桟橋を楽しんだら海響館横のウッドデッキの方へ。
歩いて行ってる途中でそそられる物発見
カモンワーフ2 2014-8-31-1
旦那が買って来てくれました。
決して「ソフトとビールかって来いよ~。お前の金で~」なんて事は言ってませんよ^^
帰りは運転してくれると言うので私がビール
ラガーっぽいかな。
でもソフトも気になるから食べたんだけどラムネっぽい味でした。
両方とも美味し~^^
カモンワーフ2 2014-8-31-2
只今味見中
ソフトはやっぱりミルクがいいのつつかなかったんだけどビールの泡つついたピノでした。
カモンワーフ2 2014-8-31-3
ウッドデッキに来ました。
後は唐戸市場とさっきいた桟橋付近。
ここではお散歩と言うよりもたいして動かずまったりな時間
カモンワーフ2 2014-8-31-4

カモンワーフ2 2014-8-31-5
ピノもウッドデッキ楽しみました。
リードの長さ分だけ
どうせ私から離れる事はないんですけどね^^;
カモンワーフ2 2014-8-31-6
微妙な集合写真
もうちょっと寄ってくれたらいいのにね。
なので。
カモンワーフ2 2014-8-31-7
わんこ部分。
カモンワーフ2 2014-8-31-8
ピノ部分。
分けて撮ってみました
なんだか凄く楽しそうですね^^
暫く潮風にあたってまったりな時間過ごしたら次は別の場所へ。
次は海ではなくお山です。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カモンワーフでお散歩

お出掛け
09 /05 2014
8月最終日、この日は長崎で撮影会だったんだけど遠いしホームセンターだしで行く気なし(笑)
遠くてもわんこが遊べる施設だったら行ってるかもしれないんだけどね。
撮影会には行かないけど下関へ。
近場です、はい
カモンワーフ1 2014-8-31-1
後に見えるのは海響館
後でそっちにも行ってみようね。
中には入れないけど
カモンワーフ1 2014-8-31-3
なでなでいっぱい。
お散歩してたら「あら可愛い~」となでてくれた奥様がいました。
この後、なでても大丈夫なんだと思ったのかカップルの方、女の子3人で来てる子達からもなでてもらった3わんでした
どこに行ってもなでててもえるのって特権ですよね。
ピノはなでてもらえない・・・と言うピノが避けちゃうからね~^^;
        カモンワーフ1 2014-8-31-4
        下関と言えばこれでしょ。
河豚です
そう言えば今年雨が酷くて河豚祭り行かなかったなー。
カモンワーフ1 2014-8-31-5
3わんも河豚が好き
いいお顔してます。
なんて、河豚食べさせたこちがないから食べるのかどうかもわからないんだけど。
最もわんこに食べさせるなら私が食べてしまうけど。
桟橋の方に行くと。
カモンワーフ1 2014-8-31-6
関門橋が綺麗に見えます。
ちょっとカメラの向き変えると。
カモンワーフ1 2014-8-31-7
対岸は門司港です。
この桟橋のとこから。
        カモンワーフ1 2014-8-31-11
        観覧車と海響館バックに撮れます。
海響館の向こうに遊園地があるんだけど行った事ないなー。
冬はイルミネーションが綺麗ならしいんだけど冬の夜に海の真横なんて寒くて行けない><
反対向くと。
カモンワーフ1 2014-8-31-8
3わんと関門橋でも撮れます。
カモンワーフ1 2014-8-31-9
アップでも撮ってみました
後の工事中の場所にあるような柵がなかったら良かったんだけど写真撮るからって動かしたり戻したりするわけにもいかないからね^^;
ここまで来たんだから。
カモンワーフ1 2014-8-31-10
ピノと関門橋も撮っておきましょ。
写真撮られてるだけなのにやった感のあるお顔は何なんでしょうね
この後は海響館の横にあるウッドデッキに行きます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港でお散歩

お出掛け
09 /04 2014
めかり公園の後は何となく想像出来たんじゃないかなって思うけどちょこっと移動して門司港です。
近場ですから
門司港 2014-8-30-1
いつもの場所です。
でもウィングだけをよーく見ると・・・。
門司港 2014-8-30-2
ヨーダが・・・。
おやつ袋の音に反応したようです。
食べさせてない子みたいやんけ
門司港 2014-8-30-3
この場所も定番になりつつありますね。
ここからちょっと歩いて。
門司港 2014-8-30-4
おやつタイム
私達のですけどね。
3わんにはジャーキあげました^^
でも。
門司港 2014-8-30-5
人が食べてる物が美味しく見えるようです^^;
人のお子様もそういうとこあるから当然なのかな
ここから更にちょっと歩いて。
門司港 2014-8-30-6
わたせせいぞうさんギャラリーバックに。
中はもちろん外観も好きなんですよね。
門司港 2014-8-30-7
わんこ部分アップにしてみました。
いいお顔です事
お庭にもご近所のお散歩にも不満はないかもしれないけどそれよりお出掛けの方が楽しいよね。
門司港 2014-8-30-8
関門橋が見える場所で。
夕方にこの場所って初じゃないかな。
いつももっと早い時間が多いからね。
門司港 2014-8-30-9
跳ね橋のとこでも一枚
みんな一緒に並ぶのもいいけどこうして段違いで並ぶのも好きなんです
この並び方、あまりしてくれませんけどね。
こうしてお散歩楽しんだ後は駐車場へ
家に帰りましたー

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかり公園でお散歩

お出掛け
09 /03 2014
遥ちゃんとのうさんぽを楽しんだ後は一旦家に帰って暫し休憩したら次は3わんとお散歩へ。
いつも通り住宅街・・・ではないお散歩です。
めかり公園の展望台へ。
めかり公園 2014-8-30-1
夕方は逆光になります。
なので。
めかり公園 2014-8-30-2
撮り方変えてこんな感じに。
明るくなりましたね。
めかり公園 2014-8-30-3
車の前で一枚
ついでに。
めかり公園 2014-8-30-4
エクストレイルのみの一枚も
どれだけ自分の車好きなんかいって突っ込み入れられてもいいんです。
好きなものは好き~^^
めかり公園 2014-8-30-5
デッキのとこで。
この後デッキで嬉しい出会いがありました
めかり公園 2014-8-30-6
関門橋バックに。
これを撮ってたら声かけてくれた方がいました。
お子様と一緒に撮らせてもらえないかって。
もちろんOKです
めかり公園 2014-8-30-7
こんな記念の一枚が撮れました
お子様もにっこにこです
お顔出したいって思うくらい。
めかり公園 3014-8-30-8
壁画バックにも一枚
久々のお天気に3わんもいい笑顔ですね。
この後も場所変えてお散歩するんだけどその様子は次回に。
ここに来たのなら次はどこに行ったのか想像できる人もおいと思いますが(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃんとお出掛け 小倉城

お出掛け
09 /02 2014
勝山公園の後は小倉城へ。
ここは私が好きな場所。
        うさんぽ 小倉城 2014-8-30-1
        青空の下の小倉城。
12月まで工事の為中には入れません。
でも外観は囲ってないのでこうして写真が撮れます
        うさんぽ 小倉城 2014-8-30-2
        小倉城と遥ちゃん。
ちょーっと無理矢理感がありますが
うさんぽ 小倉城 2014-8-30-3
柵の近くの土のとこで。
この柵の向こうはお池。
近付かないでね。
うさんぽ 小倉城 2014-8-30-4
お顔きれいきれい。
この姿も可愛いですよね^^
なんてちょっと気を許したら・・・。
うさんぽ 小倉城 2014-8-30-5
柵近くまで。
危ないから戻ろうね。
この後抱っこでキャリーに入った遥ちゃんでした
小倉城内には銀杏の木があります。
うさんぽ 小倉城 2014-8-30-6
その中に実を付けてる物発見
まだ夏楽しみたいのにしれーっと秋の足音が近付いてるようです
せっかくなので。
うさんぽ 小倉城 2014-8-30-7
落ちてた銀杏の実も撮っておきました。
秋になり寒くなるのは苦手だけど銀杏は好きなんですよね。
遥ちゃんとのおうさんぽを楽しんだ後は一旦家に帰り次は3わんとお散歩。
そんなお散歩の様子は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃんとお出掛け 勝山公園

お出掛け
09 /01 2014
今日から9月。
夏らしいことせずに夏が終わる・・・。
ま、9月だろうが何だろうが暑くなれば夏に出来なかった遊びしてやるって思ってはいるけどどうなるのかな^^;
8月最後のお休みは晴れたり曇ったり。
そう、雨にならなかったんです。
なのでお出掛け~。
遥ちゃんと一緒に勝山公園へ。
本当は秀ちゃんも一緒にって思ってたんだけど神経質な秀ちゃんにお外でうさんぽは難しそうなので遥ちゃんだけなんですけどね。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-1
まずはお手入れ。
お友達と会うかもしれないからね~。
って、うさんぽに来る人っているかな
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-2
初のお外だからわからないよね。
お外好きになれるかな。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-3
最初は私にくっつきぼ。
いくら遥ちゃんでもすぐにはお外に馴染まないようです。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-4
すぐに馴染めないというよりも寛ぎ中
陽が出てきていくらか暑くなったんだけどここは木陰。
更に。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-5
すぐ近くにはミストが。
わんこと違ってミストのとこで涼んだりはしないけど風向きでひんやりした風がくるから気持ちいい~
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-6
涼しいけど見えるのは夏空。
でも欲を言うのなら真夏の濃い青空に入道雲が良かったなー。
うさんぽ 勝山公園 2014ー8-30-7
自分から下に降りて行きました。
お外に慣れたのかな。
それともくっつきぼに飽きたのか。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-8
芝生の上走る姿も見せてくれました。
こういう姿見れるのって嬉しいですね
ここらで。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-9
おやつタイム。
遥ちゃんの大好きなスティックパインです。
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-10
アップもあります。
美味しそうな顔してる・・・かどうかうさってわかりにくいわ^^;
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-11
花壇に向日葵が咲いてました
向日葵と青空、夏ですねぇ。
って、向日葵が下向いてますが
うさんぽ 勝山公園 2014-8-30-12
向日葵と遥ちゃん。
夏の思い出の一枚です
この後は大きな通りを渡って小倉城の方へ。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。