海の中道海浜公園 秋桜とフラワーミュージアム編

お出掛け
10 /31 2014
かぼちゃと秋の風景を楽しんだ後は上から見ると絵になってる秋桜に方へ。
高い場所が苦手な私はわんこがいなくて観覧車になんて乗れません。
なので上から見ることはないけどそれでも十分綺麗です
海中2 2014-10-26-1
背が低めの秋桜が並んでます。
これだとわんこと撮りやすい~。
しかもうちの子シャコタンだしね
海中2 2014-10-26-2
ピノとも撮れます。
ピノにしかピントが合わないけどね^^;
海中2 2014-10-26-3
秋桜の向こうに3わん
これを撮ってる私は実は間違っても秋桜の中突っ切ってこっちに来ないでよって気分です。
旦那はすぐ横にいるけどやっぱり気になるというもの。
そんな事はせずにいてくれて。
海中2 2014-10-26-4
ほぼ同じ場所で秋桜の前のバージョンも。
これも秋の風景ですね。
海中2 2014-10-26-5
観覧車バックの1枚も。
うーん、ピノも一緒に撮れないかな
と、言う事で。
海中2 2014-10-26-6
カートにとまってもらいました。
これならみんなで一緒に撮れます。
秋桜楽しんだらフラワーミュージアムの方へ行くんですがその前に。
        海中2 2014-10-26-7
        嬉しいおやつタイム。
薔薇フェア限定の薔薇ソフト
薔薇の香りがするんですよ~
海中2 2014-10-26-8
ソフト好きのピノ、勿論味見です。
この後ピンクのクリーム髪に飛ばされましたが^^;
3わんはこの間にジャーキーぽりぽり。
美味しい物食べたら。
海中2 2014-10-26-9
フラワーミュージアムに行きましょうか。
でもこの時期ここはそんなにたくさんのお花はないんですよね。
もう少し早い時期か遅い時期がいいんじゃないかなって思います。
海中2 2014-10-26-10
でもここでは撮っちゃうのよね。
教会の扉みたいで好きな場所です
このちょっと先に。
海中2 2014-10-26-11
黄色い秋桜。
優しい色合いが可愛いですね。
でもこの写真だとお花が遠いので。
海中2 2014-10-26-12
お花だけでもね。
フラワーミュージアムの先にはバラ園があります
もしろんそこにも行くんですがそれは次回に。

おまけ
評判が良かったので夕食シリーズ。
って、評判が良かったわけでもシリーズでもないんだけど
夕食 2014-10-29
秋が気に入った夕食。
スティックフライはピリ辛の豆板醤ソースで食べました。
ピリ辛おかずってお酒進んじゃうのよね^^
因みにこれは旦那の分、私と秋の分はもう少し少なめです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 かぼちゃと秋の風景

お出掛け
10 /30 2014
10月26日は海中へ。
朝はちょっとどんよりしてたからお天気気になりつつも高速かっ飛ばし~
時期が時期だしオレンジ色のお洋服って思ってたのにお洋服入れたバッグ忘れてた・・・。
もちろん取りに戻れる距離でもない
車の引き出しに入れてあったお洋服でごまかしちゃえ。
秋なのに涼し気な感じのボーダーワンピです。
海中1 2014ー10-26-1
かぼちゃの植木鉢の前でいい笑顔です
お洋服に拘りはなさそうですね。
って、ある訳ないか
海中1 2014-10-26-2
海外か、ここ。
って言いたくなるけど福岡です。
海中1 2014-10-26-3
大きなカボチャとのアップもね
大きい方は置く場所ないけど小さい方売ってくれるって言われたら買って帰っちゃうな。
この植木鉢欲しいのよね^^
        海中1 2014-10-26-4
        噴水の前で。
でもこの直後。
        海中1 2014-10-26-5
        ヨシって言われる前に勝手に終了。
近くに人がいるんだから勝手に動かないで~。
最も動いても私のとこにしか来ないのは来ないんだけど。
海中1 2014-10-26-6
芝生に並んだかぼちゃと一緒に
前や横に並ぶのもいいけどこういう座り方もいいよね。
オスワリの一言で自主的にこうなりました。
海中1 2014-10-26-7
撮影スポットでもね
反対側に人が立つと後の噴水と一緒に撮れるようになってるんです。
でも3わんの背丈じゃね
海中1 2014-10-26-8
なのでピノにモデルしてもらいました
こんな感じに撮れます
海中1 2014-10-26-9
並んだかぼちゃの中にお顔のある物発見
顔が書いてあるってだけで可愛いですよね。
ジャックオーランタン大好き
        海中1 2014-10-26-10
        花時計の向こうには色付いた並木道
秋の風景ですね。
この先にもう一つ秋らしい物。
海中1 2014-10-26-11
どんぐりです。
まだ青い実がたくさん。
そのうち落ちた実を子供たちが拾って帰るんだよね。
この後は観覧車に乗って上から見ると絵になってるという秋桜のとこへ。
その様子は次回に。

おまけ
夕食 2014-10-28
夕ご飯
この日は中華に拘ってみました。
そして拘った分撮っておきたくなっただけなんですけどね(笑)
もちろん🍻です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークと門司港散歩

お出掛け
10 /29 2014
25日はちょっとだけ門司港にお散歩。
3わんとではなくジュークと
土曜日だしって思って行ったんだけど人が多いし車も多い
        ジュークと門司港 2014-10-25-1
        こんなイベントやってました。
お散歩コースになってるから門司港のイベントってだいたいチェックしてるんだけどこれは気付いてなかったな~。
ジュークと門司港 2014-10-25-2
すっごく賑わってましたよー。
でもそれりも。
        ジュークと門司港 2014-10-25-3
        こっちの方がそそられる
近場だし行けるかな。
寒くないように着込んで行かないといけないだろうけど。
因みにうちもハロウィンの夜と結婚記念日の夜はキャンドルナイト状態になります。
家中至る所にローズのアロマキャンドル置いて楽しむんです
ジュークと門司港 2014-10-25-4
音が気になるようで。
イベント会場から離れてお店が並ぶ方に行ったんだけどそれでも音が気になるみたいですね。
だったらもうちょっと離れたとこに行こうか。
ジュークと門司港 2014-10-25-5
海を挟んだ向こうに見えるのはこの建物。
門司港ホテルの横に来ました。
ここなら人も少ないしね。
ジュークと門司港 2014-10-25-6
アップを一枚。
って、お散歩していいんだよ。
ジュークと門司港 2014-10-25-7
旦那の足元歩くジューク。
案外足元ちゃんと歩いてくれること判明。
ジュークと門司港 2014-10-25-8
でも抱っこも好きなのね
基本人にくっつくの好きだからね。
ジュークと門司港 2014-10-25-9
こんなとこでモデルしたり。
ジュークと門司港 2014-10-25-10
こんなとこに乗ってみたり。
わんこと同じような場所で撮ってみてもやっぱりわんこと違う感じになるんだよね。
それも楽しかったりして
このまままっすぐ帰ってもあまりに短いお散歩だからめかりの方へ。
ジュークと門司港 2014-10-25-11
展望台で。
関門橋と一緒に撮ってみました。
この場所に背を向けると。
ジュークと門司港 2014-10-25-12
壁画と一緒に撮れます。
この辺りもよくわんことも撮る場所ですね。
ちょっとだけお出掛けして帰って来た後は。
ジュークと門司港 2014-10-25-13
ソファーの背もたれで開脚ジューク
開きのようになってました。
お散歩は刺激がいっぱいかな
今度の週末は予定があるし、お天気も崩れそうだけどその次はまた一緒にちょこっとお散歩行けたら行こうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のハロウィン おやつ編

イベント
10 /28 2014
10月と言えばハロウィン
一年で一番盛り上がれるイベントです。
私の中では(笑)
吉野ヶ里の撮影会で瑠夏ちゃんのお姉ちゃんとペットパラダイスと言うわんこのお洋服やグッズ扱ってるお店で売ってるハロウィン限定の天使の羽の話をして欲しくなってそのお店に行ったんだけど一軒目では既になくなってて他のお店で置いてるとこ調べてもらって行ってきました
ハロウィン 2014-10-25-1
天使の羽と一緒にかぼちゃパンツも購入。
リバティとティアナが持ってるのとバージョンは違うけどおソロっぽいかなってね。
でもこれ、来年は着れないかも
ハロウィン 2014-10-25-2
天使の羽はこちら
このサイズしかなかったのでにゃんこ用に。
大きいのがあったらわんこ用もって思ったんだけど買った時期が遅いからね^^;
ついでに。
ハロウィン 2014-10-25-3
キューブに着てもらいました。
ノートよりは野獣化しないけどそれでもお洋服が上にずり上がってます^^;
そしてちょっとお疲れ気味。
ハロウィングッズが売り出したころ、100均でもいろいろあったので。
        ハロウィン 2014-10-25-4
        玄関ドア、内側。
せっかく壁もドアも白なのでモニュメントぶら下げてドアには張ってはがせるタイプのシールでハロウィン感満載に。
        ハロウィン 2014-10-25-5
        玄関ドア、外側。
外側にもシールでハロウィン。
車停めてあるので撮りにくくてて斜めってますが
玄関ドアの横には。
ハロウィン 2014-10-25-6
ハロウィンリース
これも100均で買ってるので製作費300円です^▽^
寝室の出窓には。
ハロウィン 2014-10-25-7
たくさんのハロウィングッズ
家中いろんなとこにハロウィングッズはあるんだけど出窓にある程度まとめたみたんですが、それでお家のいろんな場所がオレンジです
中でもお気に入りは。
        ハロウィン 2014-10-25-8
        秋命名・でか遥ちゃん
秋がゲーセンでゲットしたロップイヤーのぬいぐるみ、2バージョン取れたからと片方くれたんです。
頂いた以上遊んじゃうでしょ。
クリスマスにはクリスマスバージョンの帽子見つけたら被ってもらおうかな。
あ、因みにこの帽子もマントも100均。
タイトルにもなってるおやつですが。
この時期はハロウィン柄のお菓子が増えますよね。
ハロウィン 2014-10-25-9

ハロウィン 2014-10-25-10

ハロウィン 2014-10-25-14
こんなおやつ買って来ました。
これらは。
ハロウィン 2014-10-25-11

ハロウィン 2014-10-25-12

ハロウィン 2014-10-25-13
陶器、板、プラスチックなどで出来たハロウィンバケツに入れてあります。
キッチン、ダイニング、リビングに置いていつでも食べられるので秋と旦那がちょこちょこ減らしてくれるので少なくなってきたら買い足してます。
よそのお子様が「トリックオアトリート」で来てくれたらいつでも渡せるけどそういう事はないようです(笑)
ハロウィン 2014-10-25-15
飾っておけないスイーツも買ってしまいました。
これは即秋のお中へ。
美味しかったようですよ
お泊りに来る約束だった秋のお友達。
        ハロウィン 2014-10-25-16
        阿蘇に行ったからとお土産持って来てくれました。
私の好きそうな物選んでくれたらしいです。
勿論好きですとも^^
来月の結婚記念日に空けようかな。
お友達がお泊りって事で。
ハロウィン 2014-10-25-17
ハロウィンな夕食に
ジャックオーランタンなチキンライス、たらこスパ、かぼちゃの茶巾、サラダです。
もうちょっとハロウィン醸し出したかったんだけど小食な子なのでこの位に^^;
ハロウィン当日はかぼちゃに凝った夕食の予定なのでそれもまたアップ予定です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里遺跡 10月19日撮影&帰り道編

撮影会
10 /27 2014
お友達とのご挨拶を済ませたら撮影へ
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-1
おしゃれなレディ、瑠夏ちゃん
お帽子かぶってくれるとこが凄いですよね。
うちににゃんずはみんな拒否してくれます
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-2
こちらはおしゃれなお嬢様、玲夏ちゃん
ちょぴって出た舌が何とも可愛いです。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-3
おしゃれでキュートなボーイ&ガール璃冬くんと珠冬ちゃん
みんないい笑顔ですね
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-4
初の撮影会ジューク
座るのではなくフセ状態
ノートとキューブは撮影にしてるのにイスから降りたり前向かなかったりですっごく大変だったからジュークも同じだろうって思ってたんだけどカメラマンさんがカメラ向けたら即OKでこの一枚しか撮れませんでした
自分では撮れなかったけど考えようによっては撮りやすい子ってことかも。
この日は遅い時間に行ってるのでお友達は既に撮影した後で他の子の撮影風景は撮れませんでした。
この後はブース見て回って駐車場へ。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-5
前日気付かなかった橡の樹。
コロンとしたフォルムが可愛いですよね。
実ってるのを見つけたら足元もチェック。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-6
いました、落ちてる子。
地面に落ちてるのって色付いててこれも可愛いんですよね。
私にの車のすぐ近くで。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-7
可愛い後姿発見。
この子達は誰
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-8
ねねちゃん、りりちゃん、るるちゃん
久しぶり~
会えて嬉しかった~^^
ここでママさんとちょっとお話ししたんだけどあまり引き留めてしまったら撮影時間がなくなってしまうのでお別れ
時間がある時にまたゆっくり話せたらいいな~
この後は家に帰りました
わんこ連れだったら途中でお散歩して帰るんだけどにゃんこ連れだとお散歩しなくてもいいからね^^;
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-9
夜は手軽にお鍋。
前日の帰り道お野菜激安の八百屋さんに寄って大量に買ったお野菜で鍋です。
豚肉たっぷりにもやし中心にキャベツ、玉ねぎ、小松菜、ほうれん草とお野菜もたっぷりのもやし鍋。
温まってお財布に優しい一品です
お財布に優しいという魅力にはまって定番化しそうです
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-10
アンケートで頂いたお米。
ご飯焚く時に一緒に入れなきゃって思いつつもまだ使ってなかったりして
明日は忘れずに入れよう

こんな記事ですけど2日連続の撮影会、参加したみんなとお仕事頑張るスタッフさん達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里遺跡 10月19日お友達編

撮影会
10 /25 2014
吉野ヶ里遺跡歴史公園での撮影会2日目。
この日のお出掛けは。
        吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-1
        ジュークの撮影会デビュー
ノートとキューブでそっくの2にゃん仲良くお出掛け、撮影会は無謀なようなのでせめてジュークだけでも一緒にお出掛けできる子になってほしいしね
この日は久々のご対面のお友達が
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-2
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃん
久しぶりだけどみんな元気で良かったよ~^^
メールのやり取りはしてるから元気なのはわかってるけどやっぱり会えるのは嬉しい
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-3
可愛くぺろりん
この日もお天気良好。
りかちゃん、ちょっと眩しいかな
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-4
あみちゃんの笑顔ゲット。
後のはなちゃんがまた可愛いかったりして^^
はなちゃんママさんのお仕事の都合もあって最近は参加が少なくなってしまったけどまた都合のいい時には会いたいな
もちろん撮影会と限ってる訳ではなく別に場所でもいいのではなちゃんママさんまた連絡下さいね~
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-5
まるちゃんも久しぶり~
恋の浦で会えると思ってたんだけど台風で撮影会中止になったから暫く会えなかったんですよ><
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-6
まるちゃんとパパさんとの3ショットもゲット
鳥大好きなパパさん。
ピノが一緒だったら良かったんだけどね^^;
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-7
2日連続で会えました~
会えたらモデルしてもらうでしょ
愛ちゃんの笑顔、モデル向きですよね^^
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-8
恋梅ちゃんも久しぶり~
お洋服着てない恋梅ちゃんってレア写真だと思うんですよね。
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-19-9
玲夏ちゃんとご挨拶
可愛い~
でも、ふーしちゃってごめんなさい
ジューク、取り敢えず言っておこうって感じのとこがあるんですよね><
パルサーはよっぽどじゃないとそういうのがないんだけどちびっこ達って一言があるのはなぜ
疑問はあるけど撮影に向かいまーす。
と、言う事で次回は撮影編です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太宰府天満宮に寄り道

お出掛け
10 /24 2014
吉野ヶ里遺跡歴史公園を後にして家に向かうはずが・・・旦那の提案で急遽帰り道変えて大宰府天満宮へ
いきなりじゃなかったらお友達誘ったのにとちょっと残念。
大宰府 2014-10-18-1
過去現在未来を表すという橋のとこで。
でも、橋写ってないわ
大宰府 2014-10-18-2
同じ場所で3わんも。
この木漏れ日具合が好き^^
なので。
大宰府 2014-10-18-3
アップでも撮っちゃってます。
あ、ティアナのあんよがフライング気味。
この日は土曜日だからそこまで人も多くないだろうからって言ってたんだけど。
大宰府 2014-10-18-4
誤算です
人多いわ~。
でも天満宮のすぐ裏の駐車場に車停められたからラッキーだったかも
大宰府 2014-10-18-5
ついでのアップもあります。
ここは麒麟の前。
ならば。
        大宰府 2014-10-18-6
        麒麟の前でも。
ここも観光客でいっぱいで結構順番待ち状態だったんですよ^^;
でも、ま、麒麟と一緒に撮るのは初だしいっかってね。
大宰府 2014-10-18-7
飛梅に前でも。
この時期はお花も実もないんですけどね。
大宰府 2014-10-18-8
ここでもいいお顔。
ここは。
大宰府 2014-10-18-9
絵馬をかけるとこです。
太宰府天満宮は勉学の神様、多分合格祈願が多いんじゃないかな。
みんな志望校に行けるといいね。
この後は結婚式に遭遇。
流石に勝手に写真撮る訳にいかないので撮ってませんけど。
お出掛けした時に結婚式とか前撮りとかに遭遇する事多いんですよね。
幸せのお裾分け頂いた気分で嬉しくなります
この後はまっすぐ家へ。
大宰府 2014-10-18-10
お留守番のジュークにお土産。
本当はノートとキューブ、よく似てる子達でおソロしたかったんだけど落着きないわ、服着せようとするとお騒ぎになるわで泣く泣く諦めました><
嫌がる事したくないし・・・。
でもジュークはそんなに嫌がる事はないからたまに着て頂こうって思ってます。
これ来てお出掛けしようね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里遺跡 10月18日お友達編

撮影会
10 /23 2014
今回はお友達編。
どんなお友達に会えたのかな。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-1
初めましてのお友達。
フクロモモンガのヂャムちゃん
小さな天使ですね。
物凄く可愛いです^^
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-2
アーサーくんとマシューくん
コギ祭りでわらわらしてるの大好きです。

吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-3
アーサーくんがリバティにちゅしてくれました
不思議とリバティはお友達にちゅってしてもらう事多いんですよね。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-4
いつも笑顔でモデルのりリーちゃん
この日は用事があるそうで撮影後すぐに帰って行きました。
ここらでちょっと。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-5
吉野ヶ里遺跡と分かる場所で撮影
実はこの先って行った事ないんですよね。
わんこ連れでもOKだとは思うんだけど入場料かかるから(笑)
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-6
アップにしてみたら・・・。
あら
3わんみんな別の方向向いてますね
こんな事もあります、わんこですから。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-7
でもモデル料はしっかり請求。
おやつうまうましようね。
おやつ食べたら犬吉猫吉の受付付近へ。
受付に行く時、私とピノだけで行ったんだけど3わんに会いたいって言ってくれてた方がいたので。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-8
スタッフのはるごんさんです。
この日もたくさんなでなでしてもらいました。
撮影してもらってなでなでしてもらってって高待遇ですね~
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-9
瑠夏ちゃんカートでお利口してます
うちのにゃんず、カートに乗せたら絶対飛び出していきそうで怖くて前閉めてないと乗せられません
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-10
ララちゃんとご挨拶
ララちゃんもハロウィンです。
一年に一回のイベント楽しみたいよね^^
ちょっとの間にお着替えしたララちゃん。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-11
ご挨拶の後にはお顔撮れました。
挨拶上手でキュートなレディです。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-18-12
ララちゃんにお帽子貸してもらってご機嫌のリバティ。
ピンクのかぼちゃパンツにピンクのお帽子
リバティ、ピンク似合うんですよね。
ティアナは赤かオレンジかな。
この日もたくさんのお友達と会って楽しい時間過ごしました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里遺跡 10月18日撮影編

撮影会
10 /22 2014
10月18日19日と吉野ヶ里遺跡歴史公園で犬吉猫吉撮影会でした
3わんとピノ連れてGO
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-18-1
お天気に恵まれた撮影会日和~。
恵まれ過ぎてちょっと暑かったですけどね^^;
今回は出店ありイベントありの撮影会です。
10時位に着いたのでまだ人が多くなかったんですがこの後人が集まり始めます。
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-18-2
10月のイベント、ハロウィン衣装で参加です
撮影風景は・・・。
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-18-3
こんな感じでした。
かぼちゃパンツ、ウィングはサイズがなくて買ってないので撮影の時だけハロウィンマント着用
実は100均(笑)
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-18-4
愛ちゃんはお洋服だけではなくバックにも拘りが。
ここまでしたら良かったかな。
来年の参考にしてもらおう・・・・って一年たったら忘れて愛ちゃんの撮影の時に思い出すんだろうな~
吉野ヶ里遺跡その1 2014ー10-18-5
久しぶりにごえもんちゃんに会えました~
覚えてくれてのかな
好き好きしてくれたんですよ~^^
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-18-6
ちょっと眩しいかな
思いがけず日差し強くなったもんね。
吉野ヶ里遺跡その1 2014-10-18-7
仲良し兄妹この日もおソロです。
璃冬くんが可愛いお洋服似合うからいいですよね。
以前ウィングに可愛いお洋服着せてみたけど似合わなかった~。
なのでそれ以降着せてません^^;
撮影にお邪魔出来たお友達は少なかったんだけど会えたお友達はたくさん。
なので次回紹介させていただきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当事情 9月編

美味しいもの
10 /21 2014
土曜日日曜日と吉野ヶ里に行ってて写真の整理を今日には終えてるはずだったんだけど・・・終わっとりません
仕方ないので9月のお弁当アップです^^;
お弁当 2014年9月 1
秋の好きな物オンパレード。
写真は旦那の弁当だけどね。
お弁用 2014年9月 2
ハンバーグに隠れてフライがありました。
書き忘れてるけど
雑穀米はみんな好きなので時々焚いてます
お弁当 2014年9月 3
味噌焼きって表面黒くなるのよね。
見た目は悪いけど味は大丈夫(笑)
お弁当 2014年9月 4
野菜豆腐バーグ入れる時は小さい容器にオーロラソース入れてます
こっちのソースの方が美味しいよって言うのがあったら教えて下さいね^^
お弁当 2014年9月 5
とろろ昆布ご飯。
秋のお気に入りです。
お弁当 2014年9月 6
ふろふき大根のたれが見えないけどちゃんと入ってますよ~。
下味が付いてるとは言っても大根だけ入れてたらきっと寂しいよね。
お弁当 2014年9月 7
あ、豚ロースのソテー書き忘れてる
チキンライスと白米の半分づつ、これにすると手がかかってるように見えるから不思議。
見た目だけなんだけどね
お弁当 2014年9月 8
うおっ、出汁巻き卵が転がってる
後でちゃんと並べましたよ~^^;
お弁当 2014年9月 9
短いスパンで枝豆入り出汁巻き卵が
毎日写真撮ってる訳じゃないし、何日か空いてたらいいか。
旦那も秋も好きだしね。
お弁当 2014年9月 10
ある時にしかいれないフルーツが。
幼稚園の時のお弁当って毎回ちょっとだけフルーツ入れる様に心掛けてたけど大きくなるとある時だけになってしまったわ~。
お子様のお弁当に毎日フルーツ入れてるお母さんに拍手したい^^;
ちゃんと毎日入れられるよう細かなチェックしてお買い物してるって事ですもんね。
大雑把すぎる性格なのでそう言うの全くせずある時だけでいいやーになってるんですよね。
お弁当 2014年9月 11
柄付きカップにグラタンって可愛く見えるんですよね
でも、回りがチキン南蛮やお魚フライじゃ渋いかな^^;
お弁当 2014年9月 12
明太子入り出汁巻き卵大好評
出汁はいつもより薄めにしてあります。
9月はこんなお弁当でした
10月も撮ってるのでネタがない時のお弁当頼みとなる事でしょう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日休業

お知らせ
10 /20 2014
土日と出掛けてて、虚は今日で急遽予定が入って朝から出掛けててさっき帰って来たとこ
お出掛けの時の写真も整理してないし本日休業です。
遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい
タブレット2 2014年 6
お休みなんだって~。
明日は更新できると思います。

三連休の様子 その2

おうち
10 /18 2014
前回に引き続き三連休の様子です。
おうち2 2014-10月三連休-1
いい笑顔してますね。
フラッシュで回りは明るくなってるからお天気良さそうなんだけど実はイマイチのお天気
おうち2 2014-10月三連休ー2
ティアナは暇なご様子。
お天気ばかりはどうにもならないからねぇ。
おうち2 2014-10月三連休-3
ジュークもねむねむ
私達のベッドがお気に入りにジュークです。
おうち2 2014-10月三連休ー4
パルサーは寝起き。
カメラ向けたら気付かれて起きてしまいました
目覚めたけど眠そう~。
おうち2 2014-10月三連休ー5
ぱんだも気付いたようで。
大きな欠伸してますが。
ところでぱんだ・・・。
おうち2 2014-10月三連休ー6
ベッドからはみ出でおりますが・・・
普通の猫ベッドなんですが体の大きなぱんだにはきゅうきゅうなようです。
おうち2 2014-10月三連休-7
あら、ジュークってば箱入り娘。
箱入りの意味が違いますね。
次のごみの日に捨てようと思っておいてた段ボール、お気に入りの遊び場所となってしまいました。
おうち2 2014-10月三連休-8
遥ちゃんは箱に乗っかってます。
この後の様子は・・・。
        おうち2 2014-10月三連休ー9
        箱の中と外で遊ぶキューブとジューク
楽しくきゃうきゃうしてたんだけそちょっと目を離した間に。
        おうち2 2014-10月三連休ー10
        箱に入ってるのは遥ちゃんに
はて。
途中で何があったんでしょうね。
ま、暫くの間この箱は捨てられそうにないって事だけはわかります^^;
好きなだけ遊んで下さいね。
おまけの一枚。
お休みの日の夕食その2。
おうち2 2014-10月三連休ー11
豆苗とシーフードの塩焼きそば。
勿論これで一杯
お休み日は飲むでしょ。
あら
お休みの日もかな。
こうして過ぎた三連休でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三連休の様子 その1

おうち
10 /17 2014
11日、12日、13日と三連休の間11日はお友達とBBQで3わんも楽しい時間過ごせたんだけどその後は台風の影響でイマイチなお天気
13日は雨の中映画観に行ったけど3わんはお出掛けなし。
そんな日のわんにゃんの写真撮ってたのでアップです。
おうち1 2014-10月三連休ー1
パソコンデスクの下ににゃんこ集合
狭いとこがいいようで
おうち1 2014-10月三連休 2
ジュークはちょっと離れた場所。
パソコンデスクの下と違って広いからからか、それともたまたまなのかな。
おうち1 2014-10月三連休ー3
お天気悪くてアンニュイ
そんな顔に見えるけどキューブはたれ目なだけです^^;
おうち1 2014-10月三連休-4
ぺろりんリバティ。
この時は床でまったりしてたんだけどこの後は。
おうち1 2014-10月三連休ー5
ソファーでねむねむ
雨の日って眠くなるようです。
おうち1 2014-10月三連休ー6
遥ちゃんもケージでだるーん。
暇持て余してるようですね。
こんな日は仲良くまったり過ごしていただきましょ。
その1があると言う事は・・・その2もあるって事ですね。
はい、次回はその2となります。
おまけの一枚。
おうち1 2014-10月三連休ー7
お休みの日の夕食
飲む事前提の夕食です。
鶏のたたき好きなのでおかずでもOK

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

るろうに剣心 伝説の最期編

お出掛け
10 /16 2014
10月13日、旦那と一緒にるろ剣観に行ってきました
剣心 2014-10-13-1
夫婦50割でお得~。
内容はこれから観る人の為に内緒
剣心 2014-10-13-2
パンフも購入済み。
映画に行くと買って帰るんですよね。
映画の内容は内緒だけど。
剣心 2014ー10-13-3
剣心、かっこ良かったですよ^^
でもこの方、剣心メイクじゃない時は絶対わからないと思う・・・。
大体私の場合そんなもんです。
楽しい時間の後には美味しい物。
ポムの樹でもイタリアントマトでもピエトロでも良かったんだけど今回はマックへ。
ハロウィン限定メニューにそそられました
剣心 2014-10-13-4
ハロウィン限定イカスミバーガーとカマンベールチキンフィレオ
どっちも美味しかったですよ。
期間限定なので気になったらマックへ
楽しく美味しい後にはsoftbankへ。
私のスマホ、ここのとこと言うか夏くらいから調子悪かったんです。
タッチパネルの反応が物凄く悪くてメール送信や受信ができなかったり、着信があっても取れなかったり。
トラブルてんこ盛りで何とかしてきたけど流石に限界が
随分使ってるし機種変更って思ったんだけど市内全部の店舗に問い合わせてもらったけどディズニースマホって在庫がなくて今度いつ発売になるのかも全くの未定。
しかも代替えがないから修理も不可。
1ヶ月とか2ヶ月待てば修理可能とか新しい機種が出るとかだったら不便ながらも待つけどそれもわからない状態なのでディズニーから普通のスマホへチェンジすることに
剣心 2014-10-13-5
こうなりました。
慣れ親しんだお気に入りのディズニーとお別れ。
新たなスマホ使い方わからねーって状態です
待ち受けだけは変えましたが。
使えるようになろうっと
因みにこの日は台風の影響で雨風両方なお天気でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お庭でBBQ

美味しいもの
10 /15 2014
10月11日、お友達と一緒にお庭でBBQ。
今回来てくれたのはファイもも家
BBQ 2014-10-11-1
じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べちゃいましょ
撮ってなかったのに気付いて撮ったんだけど中途半端にしかお肉が乗ってない
話すのと食べるのに夢中になってお肉の写真はこれのみ^^;
BBQ 2014-10-11-2
貰えるのを期待してる2わん。
そして、こっちでも。
BBQ 2014-10-11-3
期待の眼差しが
塩こしょうしてるからお肉あげられないっての
後でわんこおやつ出すからね。
BBQ 2014-10-11-4
フィアちゃんのいいお顔ゲット~
そうなったら。
BBQ 2014-10-11-5
やっぱりツーショット狙うでしょ
この後思い切りもふらせていただきましたとも^^
食べたしちょっとお家の中へ。
BBQ 2014-10-11-6
ファイももさんに遊んでもらうわんにゃん。
そして。
BBQ 2014-10-11-7
お子ちゃん達と遊ぶわんにゃん。
それぞれに楽しい時間過ごしました。
お肉の後には。
BBQ 2014-10-11-8
スイーツでしょ。
チーズケーキとマドレーヌ用意しました
お昼なのでノンアルだけど楽しく盛り上がって美味しく食べていい時間過ごせました。
ファイもも家のみんなありがとう
また一緒に盛り上がろうね。

こんな記事ですけど遊びに来てくれたフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

タブレットで撮った写真 その2

おうち
10 /14 2014
前回の続き、その2です。
今回もいろいろあります。
まずは行き倒れ3パターン。
タブレット2 2014年 1
まずはティアナ
ダイニングテーブルのとこで長くなってます。
タブレット2 2014年 2
リバティはソファーの後ろ。
ほぼ変わらないような場所で。
タブレット2 2014年 3
ジュークも行き倒れ。
うちの子達ってどこででも寝れるようです。
ベッドがあったりケージがあったりするんですけどね^^;
卑しんぼなのもうちの子の特徴なのか。
        タブレット2 2014年 4
        これ食べていいの
何て言いたげなキューブ。
ハロウィン時期にはいろんなとこにお菓子置いてるからねー。
タブレット2 2014年 5
お皿チェック。
もう何も入ってませんから
フードの量少なくしたりしてないんだけどね~。
タブレット2 2014年 6
初めてのお洋服。
ウィング迎えた時に100均で買ったお洋服。
すぐに着れなくなったんだけど今でも置いてあったので着てもらいました。
因みにノートは大暴れで着てくれませんでした^^;
タブレット2 2014年 7
くじゅう花公園での3わん
お天気に恵まれて眩しそうなお顔になってます。
お花楽しんだ日でした。
        タブレット2 2014年 8
        おっさん・・・?
女の子です。
猫です。
ジュークです
でも、飲んだ後のおっさんぽいなぁ。
        タブレット2 2014年 9
        なかよし2にゃん
ジュークをお迎えした時はなんとなく距離感があって一緒に寝ない2にゃんだったんだけど今では仲良く一緒に寝る仲に。
そしてにゃんこ大好きなリバティが見守ってます
4日にジジララトトパパさんにお写真撮ってもらったジューク
タブレット2 2014年 10

タブレット2 2014年 11
こんなに素敵なカードにしてもらいました
どこに飾ろうか悩むカードです。
こういう悩みって幸せですよね
目立つ場所が良くてパソコン横をチョイス^^
タブレットでこんな写真撮ってました。
そしてまた増えてます(笑)
なのでまたたまったらこうしてアップしてブログネタにしたいと思います。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

タブレットで撮った写真 その1

日常
10 /11 2014
夏にタブレット買ってちょこちょこそれでも撮ってる写真。
そんな写真を今日はアップ。
はい、ネタがないんです
タブレット1 2014年 1
ソファーでの遥ちゃん
この写真気に入っててタブレット内で使ってます^^
タブレット1 2014年 2
好きなアニメFreeのパネル。
お気に入りは真ん中七瀬遥、遥ちゃんのお名前の由来はここです
タブレット1 2014年 3
湯布院ガーデンホテルでの撮影会の3わんとピノ。
3わんと私でおソロでした
と言ってもお洋服見えにくいかな。
タブレット1 2014年 4
これならスカート部分がちょっとわかる
私好みの海亀柄です。
        タブレット1 2014年 5
        門司港での遥ちゃん。
レトロな建物と綺麗な青空と遥ちゃん、この構図で撮りたくて旦那に撮ってもらいました。
タブレット1 2014年 6
うさキャリーの形が崩れる~
でも。
可愛かったのでノートとキューブに降りてもら前に一枚
タブレット1 2014年 7
お迎えしてすぐのジューク
最初からソファーで遊ぶような子でした。
人見知り、犬見知り、猫見知り、場所見知りしなかったのよね~。
ある意味大物
タブレット1 2014年 8
今日のご飯はお鍋~。
私の席に座ってご飯待ち
キューブお鍋食べれないと思うけど^^;
タブレット1 2014年 9
現行犯逮捕
何故かリモコンボタンが欠けてたしるびあ家。
どうしてこんな事にって思ってたんだけど犯人は現場に戻るようで遥ちゃんが齧ってるのを目撃。
証拠写真撮影後はテーブルから撤去して頂きました。
こんな写真がタブレットに入ってました。
まだあるんだけど今回はこの辺で。
その2に続きます。
月曜日は休日、ブログアップできなかったら火曜日にその2アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当事情 8月編

美味しいもの
10 /10 2014
はい、ネタに困った時のお弁当シリーズ
7月分は消えてしまった・・・・。
削除しても普通ならごみ箱に残ってるはずなのにない
なので8月編です。
お弁当 2014年8月 1
ゆかりご飯
夏はこういうのがいいよねー。
って、夏じゃなくても使ってるんですけどね。
お弁当 2014年8月 2
旦那も秋もお気に入りの海苔段々~。
これならおかず一品減らしてもいいので・・・・と思ってしまう
お弁当 2014年8月 3
あまり日にち空ける事なくまたやっちまったい
おかずが違うから大丈夫って事にしておこう^^;
お弁当 2014年8月 4
何のフライだったの書覚えてない。
記憶力やばいわ。
しかも文字かぶってるとこあるしダメダメですな^^;
お弁当 2014年8月 5
とろろ昆布弁当。
何かおかずが白いぞ
白って綺麗よね
と、言い訳しておこうっと。
お弁当 2014年8月 6
お弁当箱がラブリ~
いつものお弁当箱の蓋が割れてしまったので暫しこれで代用してました。
ミニトマトは自家製
お弁当 2014年8月 7
滅多にお弁当に入らない河豚の唐揚げ
河豚って美味しいけど高いのよね
お弁当 2014年8月 8
おや、またも海苔段々。
でもこの時はリクエストされたから^^
玉こんにゃく煮る時はちょこっと梅肉入れたり柚子胡椒入れたりしてます。
勿論スーパーで売ってるチューブの安いやつ(笑)
お弁当 2014年8月 9
青のりがなかったので2色ご飯。
別に3色に拘らなくてもいいよね。
お弁当 2014年8月 10
お弁当箱復活
以前のと同じ物見つけてきましたー
前日、お隣さんから自家製野菜頂いたのでお野菜多めのお弁当です。
お弁当 2014年8月 11
拘らなくてもって思ったくせにやっぱり3色でも作る私~。
青のりはハート形。
これで午後からの仕事も頑張れる…訳ないか。
こんなお弁当作ってた8月でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュイちゃんが来てくれました♪

おうち
10 /09 2014
9月7日はジュイちゃんが遊びに来てくれました。
遠くから来てくれるので。
ジュイちゃん 2014-9-7-1
パンプキンパイでお出迎え~
秋でしょ、10月でしょ、ハロウィンでしょ。
と、言う事でパンプキンパイなんですね。
ただこの写真は撮ったんだけど切り分けた後は撮ってない・・。
と、言うかこの日はジュイママさんとまみさんも来てくれて久々にまみさんに会ったもんだから話に花咲き乱れまくりでほとんど写真撮ってないんですけどね
着せ替えもして楽しんだんですよ。
ジュイちゃん 2014-9-7-2
リバティのかぼちゃ着るジュイちゃん。
このちょろんと出た舌が何とも可愛いです
        ジュイちゃん 2014-9-7-3
        振り向き笑顔も披露してくれました~。
いいモデルさんです^^
この後もまた話に花が咲いてたらちょっと退屈になったようで。
        ジュイちゃん 2014-9-7-4
        暇なお顔してました。
ごめんね。
でも話したいことたくさんなのよ。
ジュイちゃん 2014-9-7-5
リバティはジュイママさんにくっつきぼ~。
リバティが着てるのはジュイちゃんのお洋服。
取り換えっこしてみました。
この写真見ると凄く和やかなんだけど実はリバティとティアナ、ジュイママさんとまみさんの取り合いしてたんですよ
甘えまくっておりました^^;
楽し時間はあっちゅー間。
日が傾いてジュイちゃんはお家に帰っていきました。
ジュイちゃん 2014-9-7-6
ジュイちゃんが帰って寂しくソファーで溜息のリバティ。
次に会った時もまた遊ぼうね。
そしてここにも。
ジュイちゃん 2014-9-7-7
ティアナはケージで寂しんぼ。
でもね、寂しんぼするならガウガウしないで仲良く遊べばいいのに。
一緒にいる時はジュイちゃんが怒らないのをいい事にガウガウ言ってたくせに帰ると寂しくなってしょげるんですよね。
なんて天邪鬼な奴なんでしょうね
お友達との楽しい時間過ごさせていただきました
騒がしい3わんがいるけどまた遊びに来て下さいね

こんな記事ですけど遠くから遊びに来てくれたジュイちゃんとジュイママさんとまみさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグフォトスタジオララ その2

お出掛け
10 /08 2014
あれもいいし、これもいいしと迷いながら選んだジジララトトパパさんが撮ってくれた写真公開~
本当は全部アップしたいけど無理なので吟味しまくった2日間(笑)
        ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-1
        秋の並木道
ハロウィンかぼちゃに添えられたおててが何とも言えない~。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-2
並木道を歩く猫。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-3
薔薇の前で。
私が薔薇好きなのでこの背景チョイス
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-4
ここらでちょっと休憩。
ジューク初のお洋服はちょっと丈が短かった^^;
1000円だしいっか
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-5
女の子だし宮殿好きよね。
でも、そんな女の子。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-6
何故だか凛々しく仁王立ち
更に。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-7
ごろーん。
まだ宮殿の良さがわかるほど大人になってないようで
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-8
可愛いいちごで女の子の魅力アップ
このソファー、実は私が欲しかったりして^^
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-9
女の子ぽさ満載
この後。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-10
一瞬のぺろりん顔。
こういう瞬間大好きです
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-11
ピンクのソファーでいちごと一緒に
たるーんなおててがポイント
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-12
いちごの裏側覗いて見てる
裏から見てもいちごだよ。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-13
懐かしのなめねこ
なめねこを知ってる人はきっと同世代かちょっと年上だな
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-14
ちょこっと上がったあんよがいいわ~。
ジューク、セーラー服めっちゃ可愛いし似合う
同じセーラー服どっかに売ってないかな。
実はいちごのワンピもセーラー服もスタジオの借り物
このセーラー服と同じ物売ってるお店を知ってる人がいたら教えて下さ~い
吟味しまくって今回アップした写真を選んだんだけどまだまだ素敵な写真がたくさん詰まってます
ジジララトトパパさん、本当にありがとうございました

こんな記事ですけど素敵な写真をたくさん撮ってくれたジジララトトパパさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグフォトスタジオララ その1

お出掛け
10 /07 2014
9月4日はジュークがモデルのお仕事に。
なんて。
ジジララトトパパさんのとこで撮影してもらいに行きました。
        ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-1
        こちらです
これは新しいチラシ。
今まで撮った子達がたくさん載ってるんです。
自分の子を探すのも楽しい一枚
探して見つけて楽しみました
ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-2
ジジララトトパパさんに遊んでもらうジューク
誰のとこにでも行く子なので慣れるのは早いようです。
ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-3
スタジオ内の探検もしてました。
家にいる時とかわらずいろんなとこに顔突っ込んでました。
この後いろんなバージョンで楽しく撮影。
撮った写真はどれがいいってなかなか選べないのでデータにしてもらいました
たくさんの写真を撮ってもらって帰り道。
ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-4
定番の小倉城のとこ。
でも3わんと違って小倉城と一緒に撮るのは無理でしたけどね^^;
モデルは無理でも一緒に出掛けられるようになってくれたらそれだけでね
ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-5
ちゃんと隅っこ歩いてます。
たまたまでしょうけど。
ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-6
お外でおやつも食べられました。
これはおやつ後だけど。
ドッグフォトスタジオララ1 2014-10-4-7
最後にちょっとだけモデル。
病院以外で初のお外なのでほんのちょっとのお散歩してから帰って来ました。
ジジララトトパパさんが撮ってくれた写真はどれも素敵でデータは一生物の宝物。
そんな素敵な写真。
実は公開OKもらっちゃいました
次回アップするので楽しみにしててくださいね♪
どれも可愛くて枚数が多いので只今どれアップするか吟味中なんです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋21歳

イベント
10 /06 2014
10月3日は秋21歳の誕生日でした。
しるびあ家は誕生日の人が食べたい物をリクエストするというシステム。
秋のリクエストはチーズフォンデュ。
秋21歳 2014-10-3-1
とろとろチーズ
バケットのビフォーアフターです。
バケットはもちろん。
秋21歳 2014-10-3-2
ニンジン、ジャガイモ、かぼちゃ、真ん丸ウィンナー。
秋21歳 2014-10-3-3
鶉のゆで卵。
秋21歳 2014-10-3-4
茹で海老。
こんなの用意しました
どれもチーズと合います。
チーズ好きの家族なので3人でうまうま~。
誕生日と言えば料理だけでなくケーキもでしょ。
でも今年は久々にお店で売ってる物。
秋21歳 2014-10-3-5
モーモーロール希望だったので買いに行ってきました
これだけじゃちょっと寂しいので。
秋21歳 2014-10-3-6
パンプキンプリンも
時期的にハロウィン物多いですよね。
食べた後には。
秋21歳 2014-10-3-7
かぼちゃ風呂
ケーキに付けてたくまさんキャンドルがパンプキンプリンの器に入ってました。
こうして美味しい物いろいろの誕生日でした。
暫く体重計乗れないな

こんな記事ですけど誕生日迎えた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

くじゅう花公園園内探索

お出掛け
10 /04 2014
撮影してお友達と楽しんで、次は園内探索
お天気が良くなったからきっといい場所がたくさんあるはず。
くじゅう花公園3 2014-9-28-1
リバティお気に入りのくまさん
この秋もハロウィン仕様になってました
くじゅう花公園3 2014-9-28-2
くまさんとリバティのツーショットもあります。
うふふふふ
リバティ、くまさん見入ってますねぇ^^
家にある小さいくまさんよりもこの大きなくまさんがいいんでしょうね。
くじゅう花公園3 2014-9-28-3
マリーゴールドの前で。
元気分けてくれる黄色いお花っていいですよね。
くじゅう花公園3 2014-9-28-4
今が見頃のサルビアの前で。
普通の赤いサルビアよりもこのブルーサルビアの方が好きかも
くじゅう花公園3 2014-9-28-5
あら、眩しすぎ
この後ティアナがフライング。
くじゅう花公園3 2014-9-28-6
夫婦ショットとなりました。
これはこれでいいですね
くじゅう花公園3 2014-9-28-7
ピノもお花と撮っておかないとね
バックがお花の絨毯みたいで綺麗~。
くじゅう花公園3 2014-9-28-8
ほぼ同じ場所で3わんも。
モデルが違うと写真の感じが変わってきますね。
くじゅう花公園3 2014-9-28-9
この斜面になってるとこ好きです
お花にピント合わせてしまったのはモデルの3わんには内緒、内緒。
そのかわり。
くじゅう花公園3 2014-9-28-10
アップでも撮っておきました。
この先にすごくそそられる物がありました。
それは。
くじゅう花公園3 2014-9-28-11
向日葵畑
9月末にこんなに綺麗な向日葵畑見れるなんて思ってませんでした。
どれか一輪アップでも撮りたいな。
そこの子
くじゅう花公園3 2014-9-28-12
モデル決定ね。
さて、3わんやピノと撮れる場所があったらやっぱり撮っておかなきゃでしょ。
どこかいいとこあるかな。
        くじゅう花公園3 2014-9-28-13
        道沿いに植えられた場所で3わんと一緒に撮れました
次はピノと撮れる場所は・・・。
くじゅう花公園3 2014-9-28-14
スタンドにとまってくれれば何とかなるよね。
秋なのに向日葵、何か得した気分ですね。
こうしてくじゅう花公園堪能しました

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達との時間と美味しい物

お出掛け
10 /03 2014
撮影が終わったらお友達と楽しい時間もね。
くじゅう花公園2 2014-9-28-1
カートinのきなこちゃん。
もふもふさせていただきましたー。
くじゅう花公園2 2014-9-28-2
きなこパパさんきなこママさんに甘えん坊の3わん。
久々に会ったので触ってもらおうと頑張ってます(笑)
くじゅう花公園2 2014-9-28-3
犬吉猫吉スタッフのはるごんさんにも甘えっ子。
はるごんさんに会うのも久しぶりだもんね。
くじゅう花公園2 2014-9-28-4
あいんちゃんのとこと3家族で8コギ。
こりゃ凄いでしょ。
コギ祭り勃発です
暫し楽しんだ後。
       くじゅう花公園2 2014-9-28-5
       きららちゃん休憩中。
朝は曇ってたけど暑くなったからこうして休憩しないとばてちゃうよね。
この後はここからちょっと移動。
くじゅう花公園2 2014-9-28-6
他のコギちゃんに会いました。
あら
前回のくじゅう花公園の撮影会でも会った子ですね。
こうしてまた会えるって嬉しいですね
くじゅう花公園2 2014-9-28-7
みんなで一緒に記念撮影しました。
この後。
くじゅう花公園2 2014-9-28-8
りんちゃんがリバティに好き好き~。
きゃぁ、いい一枚ゲット~。
りんちゃんありがとう
ここでちょっとお話しして分かれて美味しい物調達に。
        くじゅう花公園2 2014-9-28-9
        ソフトクリーム買って来ました。
これを見たら黙っていられないのが。
        くじゅう花公園2 2014-9-28-10
        ピノです。
勿論味見してます。
味味と言うよりもちょこちょこつついてたから結構本気食べ
更に。
くじゅう花公園2 2014-9-28-11
くじゅう花公園と言えばこれでしょ。
そんなぐるぐるウィンナー。
今回も美味しく食べました
お腹満たしたらこのお天気だし園内探索ですよね。
そんな探索の様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinくじゅう花公園

撮影会
10 /02 2014
9月28日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会でした
片道3時間半かけて行ってきました~(笑)
宇佐道路使って由布インターでちょっと休憩。
湯布院SA 2014-9-28-1
お散歩の後にモデルしてもらいました。
この後もちょっとお散歩して。
湯布院SA 2014-9-28-2
空と一緒の一枚。
この時点ではちょっと曇り空
この後晴れてきます。
ここでちょっと休憩した後はくじゅう花公園へ一直線。
くじゅう花公園1 2014-9-28-1
着きましたー。
入口には。
くじゅう花公園1 2014-9-28-2
こんな可愛いスポットもあります。
おっと
予約時間が
撮影したい場所はいろいろあるけど先に受付に行く事にしましょうね。
受付しませたら。
くじゅう花公園1 2014-9-28-3
今回の撮影風景です。
笑顔で撮れました
この後は。
くじゅう花公園1 2014-9-28-4
サークル・ラブラブゴールデンに乱入
みんなで仲良く撮れました。
このままここでちょっとお友達待ってましょうね。
くじゅう花公園1 2014-9-28-5
瑠夏ちゃんが来ました。
カメラよりも他が気になったようですね。
横顔も美人な瑠夏ちゃんです
くじゅう花公園1 2014-9-28-7
仲良し兄妹璃冬くんと珠冬ちゃん
動かずモデルしてくれてたので。
くじゅう花公園1 2014-9-28-8

くじゅう花公園1 2014-9-28-9
アップも狙っちゃいました
とびきりのいい笑顔してくれました。
ありがとう
くじゅう花公園1 2014-9-28-10
きなこちゃん
表紙モデルの最新号を持って来てて一緒に撮ったんだけどいいお顔してるのが全体像よりもアップだったのでこっち使っちゃいました
この日来る予定のお友達を暫し待って・・・・。
来ましたー。
みんな久しぶり~
まずは。
くじゅう花公園1 2014-9-28-11
撮影だよね。
今回も素敵な親子写真です。
この後は。
くじゅう花公園1 2014-9-28-12
サークル・フィーロスクラブ。
あいんちゃんいい味出してますね。
この後はお友達との楽しい時間と美味しい物。
そんな写真は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しい時間♪美味しいBBQ♪

おうち
10 /01 2014
秀ちゃん遥ちゃんの撮影を終わらせて帰って来たら準備、準備
夕方からお友達とお約束があったんですね。
この日来てくれたのは小学校からのお友達、嫁子さんとパパさん、お子様のまこちん、なっちん。
いらっしゃいませ~
2家族揃ったら。
BBQ 2014-9-27-1
BBQでしょ。
焼いて焼いて、食べて食べて、飲んで飲んで
BBQ 2014-9-27-2
たくさん食べてね~。
まだまだあるから^^
楽しみまくってで美味しい写真はこれだけ。
食べながら話すのに夢中になってました(笑)
BBQ 2014-9-27-3
BBQ用は無理。
味の付いてないものかわんこ用の馬肉にして。
BBQ 2014-9-27-4
だろうね~^^;
わんこにはちょっと酷かな
後で美味しいうまうま出すからね。
BBQ 2014-9-27-5
貰えないのがわかってるから隅っこでねんねのウィング。
食事時には、貰えないってわかってる分騒がないからいいかな。
BBQ 2014-9-27-6
ティアナも貰えないのわかってるよね。
でもこれで大人しくしてるだけではないティアナ。
私達からは無視されるので。
BBQ 2014-9-27-7
お客様におねだり作戦。
だからって貰える訳じゃないのにね。
お肉食べて飲んだ後には。
BBQ 2014-9-27-8
嫁子さんが持って来てくれた嬉しい物。
中は。
BBQ 2014-9-27-9
こちら
みんなで美味しく頂きました
これも貰えない3わんはおやつうまうましました。
瞬殺で食べてくれるので3わんのうまうま写真はありません
付き合いの長い嫁子さん、気さくなパパさん、可愛いお子様達と楽しくて美味しい時間過ごしました。
今回はお庭でBBQだったけど次はやっぱり体温まる鍋かしら。
わんにゃんのお出迎えに好き好き攻撃のある家だけどまた遊びに来て下さいね^^

こんな記事ですけど遊びに来てくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。