紅葉 一目八景

お出掛け
11 /29 2014
旬な記事を先に、なんてやってたらちょっと前の記事になってしまったけど11月19日、旦那が急遽お休みになったの絵紅葉を見に行こうと深耶馬渓へ。
いつもの駐車場に車停めて一目八景へ。
一目八景 2014-11-19-1
移動途中に椎茸の原木が見れます🍄
大分は椎茸が有名で椎茸バーベキューが食べられるんですよ
最も毎回ここに来る時はわんこ連れなので食べた事ないんですけどね。
さ、ちょびっと説明付きの紅葉お楽しみ下さい
一目八景 2014-11-19-2
駐車場近くでも色付いてました。
一目八景 2014ー11-19-3
夫婦岩。
一目八景 2014-11-19-4
夫婦岩の右側辺り。
一目八景 2014-11-19-5
天狗岩・・・だったと思う^^;
一目八景 2014-11-19-6
一目八景の展望台の下から見た紅葉と夫婦岩。
この時期ならではの景色楽しみましたよ^^
ただこの日は平日、人が少ないだろうからとここに来たんだけど予測を大きく裏切って物凄い人混みでした。
        一目八景 2014-11-19-7
        そんな中取り敢えず撮れた3わん写真
一目八景 2014-11-19-8
横バージョンもあります。
人混みの中だけど紅葉楽しめました。
でもちょっとびっくりな事が。
一目八景 2014-11-19-9
こちらのひよこちゃん
私もピノ連れだしひよこちゃん連れてきてても不思議じゃないって思ってたんです。
ただ、飼い主さんらしき人は周りにいない。
気になって暫く見てたんだけどいない。
そこら辺のお店で事情話して捨てる段ボール貰って連れて帰ろうかと思ったんだけどアレルギー持ちの私。
養鶏所に卵買いに行っただけでくしゃみ鼻水涙とそれはもうとんでもない事に
だからと言っても見捨てられないって思ってたんだけど家族連れのような方達が「このままだと可哀想だし小さいから車まで抱っこで連れて行けるよね」て会話してて連れて帰ってもらえること願い託しました。
アレルギー持ってなかっら「家でいいならくる?」な気分でした^^;
こんな一目八景でした。
この後もまだ紅葉楽しみますよー。

おまけ
いつかのご飯。
いつだったかな
一目八景 2014ー11-19-10
遅番なので少なめです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

真琴ちゃん

うっさー
11 /28 2014
秋がュチュアンナで可愛くてもこもこの靴下買って来ました。
うさぎ柄と猫柄。
そして3足1000円。
あまりの可愛さに来月の私の誕生ににそれの色違いを希望したらすんなりOK
はい、私の誕生日は12月31日。
大晦日です。
そのうち買って来てくれるだろうとは思ってたけど「ちょっと早いけど」とうさぎ柄の靴下ではなく本物のうさぎ買ってきました
ブルーアイのうさぎをネットで見て可愛いって言ったのを覚えてくれてたのとブルーアイが好きなのを知ってるので靴下よりもこの子を選んだようです。
真琴ちゃん 2014-11-24-1
チェスナットで白のポイント入りの女の子。
真琴ちゃん 2014-11-24-2
ちゃんとブルーアイです。
せっかく秋が買ってくれてた子。
可愛いお名前考えて名探偵コナンの赤井秀一さんから取って秀ちゃん、Freeの七瀬遥から取って遥ちゃんときたので同じFreeの橘真琴から取って真琴ちゃんと命名しました。
真琴ちゃん 2014-11-24-3
すぐににゃんこと馴染んでくれました。
流石うちの子ですね(笑)
真琴ちゃん 2014-11-24-4
もう一枚キューブとのショット。
大家族のしるびあ家。
遥ちゃんは当てはまらなかったけどうさぎって神経質だからすぐには馴染めるかどうかって思ってたんですが真琴ちゃんも神経質さを持ってないようでわんこがいてもにゃんこがいても平気なようです。
まだまだちびっこの真琴ちゃん、少し大きくなったらうさんぽもできるかな

おまけ
真琴ちゃんの写真撮った日と同じ24日の夕食
真琴ちゃん 2014-11-24-5
お家にある物で。
旦那も秋もお仕事、お買い物に行くのが面倒だったので家にあった物と頂いた鯵でこんな夕食でした。

今日から三連休の旦那。
お天気によりけりでどこか行ってるかもしれないし、そろそろ食材も買い足さないといけないからお買い物に行ってるかも。
お返事やご訪問が送れると思いますが元気にしてまーす♪♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もなかちゃんと美味しい物

お出掛け
11 /27 2014
撮影会の後はジュークを連れて行きたかった場所へ。
そこは。
もなかちゃんと美味しい物 2014ー11-23-1
こちら~。
これでわかるかな
看板撮ってなかったのでお店のシールですが。
福岡県朝倉郡筑前町にある天山筑前町店です。
このシールが示すのは看板猫ちゃん、スコティッシュフォールドのもなかちゃん
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-2
こちらの可愛いにゃんこちゃんです
ジュークと同じキャリコ柄のスコティッシュフォールドで更に関節が悪いとこまで同じなんです。
もなかちゃんのお家は大きなガラスになってるのでガラス越しにご対面させたかったんです。
天山さんの社長さん、もなかちゃんパパさんの計らいで。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-3
直接ご対面させてくれました。
ジュークがちょっとフーって言ったけどそれだけでもなかちゃんのお家で馴染むジュークに気にする事なくそれを見てるもなかちゃん
同じ描種、同じ垂れ耳、同じ柄、共通する物がわかってるのか和やかに過ごしてました。
もなかちゃんのパパさんママさんご対面させて頂いてありがとうございました
天山さんは和菓子中心のお店。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-4
もなかちゃんプリンゲット。
他にも。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-5
スコちゃんの肉球イメージのお菓子もいろいろ。
どれも可愛くてどこから食べようかなって感じですがどれも美味しいです
もなかちゃんと楽しいご対面して至るとこで渋滞しつつ家に帰って。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-6
この日の夕食は洋風もつ鍋。
コンソメで味付けで具の一番上にはトマト
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-7
トマトが崩れるまで煮込むとこうなります。
そして更に。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-8
〆は固めに茹でておいたパスタとチーズで最後まで洋風です。
初めて作ってみたけど美味しかった~。
この日洋風もつ鍋だったのを気付いてなかった秋。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-9
シチュー作ってくれてたのでこれも食しました。
こうして食べてるんだから太るわな(笑)
美味しい物うまうましてる頃。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-10
パルサーとキューブはファンヒーターの風が当たるとこでねんね
いつも仲良しの2にゃんです
夕方キャンドルナイトを見に行った子は。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-11
いい夢見てるのかへそ天でした。
楽しんだ後のいい時間ですね。
ところで。
トリアス久山でに撮影会と言えば1000円で売ってるわんこのおやつセット。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-12
今回はこんな物が入ってました。
あ、おもちゃの上のフードはくじ引きでゲットした物なのでそれ以外の物ですがこれで1000円なら買っちゃうでしょ。
このおやつセットには紙が入っててアタリが出たら雑誌掲載時に大きく載せてもらえるんですが。
もなかちゃんと美味しい物 2014-11-23-13
残念ながら今回はハズレ。
前回当たったからね。
そういうもんです、きっと。
こうしてもなかちゃんに会えて美味しい時間過ごしました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山

撮影会
11 /26 2014
11月23日はトリアス久山で犬吉猫吉撮影会でした
前日遅くまで飲んでたにも拘らず元気に出発
連休の中日だからかいろんなとこで渋滞しつつ無事到着。
誰に会えるかな~。
久山 2014-11-23-1
ジュイママさんに抱っこのジュイちゃん
ミッキーのお洋服が決まってます
久山 2014-11-23-2
前回撮影風景見れなかったハッピーちゃんとナンシーちゃん
今回はばっちり撮らせてもらいました。
久山 2014-11-23-3
オリーブちゃんとシンバくん
あら、重なっちゃったわ
だったら・・・。
久山 2014-11-23-4
みんなで仲良く撮影
この日は久々にかりんこさんも来てていい集合写真が撮れました。
勿論この後は私が嬉しいもふももふタイム
そんな事してる間にそろそろ撮影時間。
久山 2014-11-23-5
今回の参加はジューク
久山まで行くのならどうしてもジュークと一緒に行きたい場所があったので3わんとピノにはお留守番してもらってジューク連れて行きました。
        久山 2014-11-23-6
        瑠夏ちゃん220回おめでとう
久山 2014-11-23-7
記念の日ですから勿論アップでも撮ってありますよ。
うちは目指せ来年中に200回です^^
久山 2014-11-23-8
ゆったり座って撮影の玲夏ちゃん
瑠夏ちゃんや玲夏ちゃんのように座っての撮影が理想なんだけどジュークはいつも仁王立ち
久山 2014-11-23-9
いつも仲良し璃冬くん珠冬ちゃん
この日もくっついて撮影でした。
可愛い~^^
この場所で嬉しい出会いがありました。
ブログ読んでくれてるって方が3わん目印に来てくれたんだけどどこの日の参加はジューク。
それでも気付いてくれて声かけてくれたんです。
久山 2014-11-23-10
うめちゃんとママさん
ママさんのお顔隠すの勿体ないくらい素敵な笑顔なんですよ
パパさんは撮影班なのでうめちゃんと一緒の写真は撮れませんでしたけど。
久山 2014-11-23-11
うめちゃんのみのお写真もあります。
お若くて素敵なご夫婦とお友達になれたいいい日でした♪
これからも仲良くして下さいね
さて、この後はジュークと一緒に行きたかった場所へ行きます
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港キャンドルナイト

イベント
11 /25 2014
11月22日、23日と門司港でキャンドルナイトが行われました。
昼も夜も見ておきたいので22日にちょこっとだけ下見。
        キャンドルナイト 2014-11-23-1
        旗も出てました。
良く晴れてたこの日。
キャンドルナイト 2014-11-23-2
今の時期には珍しいであろう桜発見
春に撮った物使ってる訳じゃありませんよ。
キャンドルナイト 2014-11-23-3
只今準備中。
スタッフが筒にキャンドル入れて行ってました。
キャンドルナイトに合わせてクリスマスマーケットが出てたので行ってみる事に。
        キャンドルナイト 2014-11-23-4
        雪だるまがお出迎え
とあるブースに看板わんこ発見
        キャンドルナイト 2014-11-23-5
        旦那にカメラ託したらわんこと遊んでるとこ撮られてました。
4ヶ月のゴールデンちゃんですっごく可愛かった~
22日は夕方からお友達のとこだったので23日昼間は出掛けてたんだけど早めに帰って陽が傾く頃に門司港へ。
キャンドルナイト 2014-11-23-6
定番の場所で一枚
この場所にくると3わん揃って自主的にモデルしてくれます。
勿論おやつがお目当てですが。
キャンドルナイト 2014-11-23-7
ブルーウィングのとこで。
この橋を渡る時。
キャンドルナイト 2014-11-23-8
夕焼けが綺麗でしたー。
橋を渡ったとこでも。
キャンドルナイト 2014-11-23-9
はい、一枚
このライト好きなんだけど暗くならないと点灯してないので点灯してる時は撮ってます(笑)
キャンドルナイト 2014-11-23-10
ライトよりもっとそそられるのがあそこに
地ビール、美味しいですよ
キャンドルナイト 2014-11-23-11
さっき渡ったブルーウィングバックに。
橋を渡る前と渡った後と、時間的にはそんなに経ってないのにこんなに暗さが変わるんですね。
寒くなると陽が沈むのが早いです。
        キャンドルナイト 2014-11-23-12
        こんな構図でも撮ってみました
        キャンドルナイト 2014-11-23-13
        前日に見た雪だるまのとこで
キャンドルナイト 2014-11-23-14
闇夜に浮かび上がるじーも。
と、言っても6時前ですが。
取り敢えずじーもは昼間に撮っておいた方が可愛かったようです。
さて、ここからはキャンドルナイトの幻想的な雰囲気味わて下さい。
私が撮った写真だけど
キャンドルナイト 2014-11-23-15

キャンドルナイト 2014-11-23-16

キャンドルナイト 2014-11-23-17

キャンドルナイト 2014-11-23-18

キャンドルナイト 2014-11-23-19
こんな素敵な時間でした。
人が多かったけど案外撮れるもんですね。
幻想的な時間楽しんできました。
キャンドルナイト 2014-11-23-20
そして勿論イルミネーションも
どこもここも綺麗^^
たまに写真サイスが小さくなってるのはタブレットで撮った物。
縮小率変えないと大きさが合いませんね
と、言いつつもう面倒なのでこのままアップですが。
適当な性格してます(笑)
昼間は昼間で行ったとこがあるので次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達のお家でお鍋

美味しいもの
11 /24 2014
11月22日、いい夫婦の日。
この日は小学校からのお友達、嫁子さんのお家にお呼ばれされてました^^
夕方お友達のとこに行くので昼間ちょっとだけ赤煉瓦プレイスへ。
お鍋 2014-11-22-1
こちらのイベントに行ってきました。
たくさんの雑貨が売られてましたよ
どれも可愛かったです。
お外では。
お鍋 2014-11-22-2
新鮮野菜が売られてました。
時期的にクリスマスっぽい雑貨が多くて楽しく見て回ったんだけど買ったのはお野菜だけ。
家に帰ると。
お鍋 2014-11-22-3
仲良し親子の図が。
って、親子じゃないんですけどね
この2にゃんは特に私べったりで私が行く方には必ず付いてくるような子達。
凄く似てるから気も合うのか他の子達とも仲良くしてるけどこの2にゃんはその中でも特に仲良しです。
さ、にゃんこご飯もお水もOK、わんこのお水もOK。
車の点検に行った秋が帰って来たらわんにゃんの相手してくれるから心配もなし。
さ、行きましょうか~
いい夫婦の日にふさわしい仲良し夫婦のお宅へお邪魔んぼ~。
楽しくて話してばかりで写真撮ってませんが
お鍋 2014ー11-22-4
美味しいお鍋用意してくれてました~
美味しいおつまみもあったのに食べてしまい撮ったのはお鍋だけ。
嫁子さんのとこには3ダックスちゃんがいるんだけど、男の子のデヴィちゃんは男に人が苦手って聞いてたんです。
旦那が行くのは初めてだから怖がるかなって思ったんだけど。
最初にちょっと吠えただけ。
自分のお家に人が来ると最初にちょっと吠えるのはどこの子も一緒だと思うけどその後は。
お鍋 2014-11-22-5
旦那の膝で寛いでました。
一番上になってるのがデヴィちゃん
全く心配なしでした^▽^
これに嫁子さんもおっとっとさんもちょっとびっくりなようだったけど私達的には嬉しい
お鍋 2014-11-22-6
ねんねもしちゃってます。
一週間くらい連れて帰りたくなっちゃいましたよ。
こんな可愛い子達ならいつでもホームスティ大歓迎です
楽しい時間は過ぎるのがすっごく早くて嫁子さんのとこには小学生のお子様がいるし早く帰るつもりが結局遅くまで飲んでで食べて飲んで飲んでと話しまくってました。
嫁子さん、おっとっとさん、お子様達本当にありがとう。
楽しかったよ~
今回誘ってもらったから次はしるびあ家で盛り上がっちゃいましょ~

こんな記事ですけどお誘いしてくれた嫁子さんとおっととさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

イルミネーション2014小倉

お出掛け
11 /22 2014
小倉城お散歩してるうちに陽が傾いてきてイルミネーションの点灯する頃に。
そうなったら見て帰らなきゃでしょ。
イルミ 2014-11-15-1
星空・・・なのかな。
イルミ 2014-11-15-2
おや、ウィングが。
写真よりも気になる物があったようです。
ここはリバのとこ。
そうスタバがあるんですね。
ピノ、美味しかったホワイトモカを覚えてるのかぷあ~んぷあ~んと催促
混雑してるし帰ったら夕食だし、そもそも毎回なんて飲まないっての。
高いんだよ
ちょっと離れようっと。
イルミ 2014-11-15-3
橋の上にはエコなくまさん
黒くてエゴなくまさんもいるんですがイルミネーションには使われてないのかな
イルミ 2014-11-15-4
ここでも定番のアップ。
この橋を渡ったとこには井筒屋さん。
        イルミ 2014-11-15-5
        今年も💛で飾られてました
リバティのぺろちょんが笑える~。
このすぐ後。
        イルミ 2014-11-15-6
        ウィングがフライング気味に。
勿論旦那がソッコーでリード踏みました。
        イルミ 2014-11-15-7
        お店の正面にも
そしてリボン
イルミ 2014-11-15-8
いつものくまさん、りすさん、うさぎさんもいました。
ここでお子様の写真撮ってるをよく見かけるんだけおこの日はいませんでしたー。
もうちょっと遅い時間だったらいるのかな
この後はまた橋渡って駐車場へ。
イルミ 2014-11-15-9
橋のとこで会いましたー
小倉城のイベントの時によく合う子なんです。
最もほぼ同じ柄の子が2匹か3匹いて見分けが出来る訳ではないんですけどね^^;
イルミ 2014-11-15-10
橋をバックにも一枚
人が多いので取り敢えず座らせて2、3枚撮って終了。
この橋から向こう岸を見ると。
イルミ 2014-11-15-11
パープリッシュブルーとピンクに染まってます。
この時期はどこに行ってもこんな感じで綺麗ですよね。
イルミネーションが点灯されてるとは言ってもまだ5時過ぎくらいだったので寒くもなく楽しめました。
と、言いつつ。
イルミ 2014-11-15-12
夕食はタジン鍋だったりしたんですけどね(笑)
外は寒くなる前だったけどやっぱりぬくぬくの美味しい物食べたいでしょ
イルミ 2014-11-15-13
ちょっと離れた場所でお鍋見つめるジューク。
欲しがる訳ではないんだけどずっとここにいたんですよね。
人のうまうまが気になるのか、人近くにいたいのか。
どっちなんでしょうね。
撮影会、美味しい物、お散歩、イルミネーションと楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城に寄り道

お出掛け
11 /21 2014
まねき猫さんを出た後、宗像大社がすぐ近くなので行ってみる事に。
小倉に寄り道 2014-11-15-1
菊で文字が作られてました。
中にも菊の展示があるのかな
取り敢えず。
小倉に寄り道 2014-11-15-2
アップでもね。
この後どこまでわんこと一緒に入れるのか地図チェック。
地図のどこにもわんこNGの文字がないって事は太宰府天満宮のように普通に入って大丈夫なのかな。
と、奥まで行こうと思ったんだけど。
忘れてたけど七五三。
着物着せてもらった可愛いちびっこがたくさん、露天もたくさん。
綺麗な着物着てても触りたがるお子様もいるだろうし好き好きしたりしても大変なので撤去~(笑)
小倉城に寄り道して帰る事に。
        小倉に寄り道 2014-11-15-4
        銀杏と小倉城。
小倉城はまだ工事中の為中には入れませんけどね。
小倉に寄り道 2014-11-15-5
紅く色付いたとこも綺麗です。
こういう場所って和装が似合うんだろうな~。
春の薄桜鬼は抜群だけど秋もいいかも
あ、和装がちょっと違う方向に行ってしまった。
小倉に寄り道 2014-11-15-6
ピノも銀杏バックに一枚。
秋満喫しないとすーぐ寒くなっちゃうからね。
小倉城でも菊祭りやってました。
小倉に寄り道2014-11-15-7
農林水産大臣賞取った菊。
小倉に寄り道 2014-11-15-8
こっちは小倉城賞取った菊。
お見事ですね。
あ、リバティ、菊は興味なし
写真も撮ったし。
小倉に寄り道 2014-11-15-9
はい、おやつね。
ティアナのおてて、さりげなく旦那の足踏んでます。
おやつうまうましたらリバの方に行くよ~。
この後もうちょっとお散歩です。

おまけ
小倉に寄り道 2014-11-15-10
人のうまうま。
りらっくま蒲鉾、妙に魅かれて買ってしまいました~
小さい子がいる訳じゃないのにね。
ところで・・・りらっくまって平仮名で良かったんだっけ
ちょっと気になりつつごちそうさまでした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まねき猫

美味しいもの
11 /20 2014
かしいかえんを出た後は道の駅むなかたへ。
新鮮で安くて美味しいお野菜があったらいいなと寄り道したんだけどそこで気になる物発見。
それは「まねき猫」さんって言うお店のパンフ。
道の駅むなかたから近いし行ってみる事に。
まねき猫 2014-1-15-1
こちらです。
農家レストラン まねき猫
自家製の野菜に化学調味料を使わず天然だしに拘った美味しいお料理が食べられます。
まねき猫 2014ー11-15-2
旦那注文。
お野菜煉りこんだうどん麺は3色になってました
まねき猫 2014-11-15-3
私注文。
卵の味が違う~。
勿論両方美味しかった~
通りに看板はあるけどちょっと奥に入ったお店なんだけどお客さんが多いのもわかります。
お野菜たっぷりで優しい味の食事食べられるんだから来るでしょ
今回和風な物チョイスしたから次は洋風チョイスでまた行きたいな~。
ただ、わんこと一緒には入れないからわんこが車待機になっちゃうから行ける時期は決まってしまいそうですけどね^^;
ここは直売所もあるのでちょっと気になった物購入。
まねき猫 2014-11-15-4
全粒粉のプチパン。
全部秋が食べたので自分自身の感想ではないけど美味しかったそうです。
まねき猫 2014-11-15-5
お野菜たっぷりのミートソースラザニア。
女の子はお野菜が気になるのかジュークが見に来てます。
勿論この日はメニュー変えて。
まねき猫 2014-11-15-6
夕食はラザニアでした。
そして。
まねき猫 2014-11-15-7
道の駅むなかたで買ったお野菜。
このお野菜で生ハムたっぷりのサラダとじゃがバター用意しました。
写真撮り忘れてるけどね
お野菜たっぷりな夕食でした
食べに行ったお店と買ってきた物、そして夕食までアップしたけどまねき猫さんのあとに寄り道してきたとこがあるのでそれは次回にでもアップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 探索編

撮影会
11 /19 2014
お友達の撮影にお邪魔して3わんの撮影もサークル撮影も終わらせたら園内探索もしなきゃね。
入場料払った以上写真撮って帰らなきゃもったいない・・・とみみっちい事思ってたりするんですね。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-1
この日150回だったにけよママさんのとこの4ちわわんちゃん
撮影風景が見れなくて残念
本に載るの楽しみにしてます。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-2
秋桜の前で。
よく見るとティアナがリバティともウィングともおてて繋いでるんです。
仲良し~な感じがいいですよね。
ま、現実はしょうもない事でガウガウ言ったりしてるんですけどね
このちょっと先で。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-3

かしいかえん 探索編 2014-11-15-4
仲良し兄妹と会えましたー。
撮影してるとこは見れなかったけど途中で会えただけでも嬉しいですよね
かしいかえん 探索編 2014-11-15-5
カートinもあります。
ちょこんと一緒に乗ってくれるサイズの子って言うのもいいですよね。
ここに来たら。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-6
日にちのわかる場所で撮っておくでしょ。
ここだったらピノも一緒に撮れるしね
と言いつつ。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-7
3わんのアップもあったりするんですが。
すぐ横にいた。
        かしいかえん 探索編 2014-11-15-8
        シルバニアも撮ってあります
この場所から。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-9
こんな風景も見れます。
秋桜に囲まれた赤い屋根のおうち
可愛いですよね
かしいかえん 探索編 2014-11-15-10
うさぎさんファミリーと一緒に
このすぐ後。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-11
みんなで脱線
こういうのも時にはありですよね。
かしいかえん楽しんだらまた別の場所にも行きますよ~。
と言ってもちょっと寄り道って程度ですが。
どこに行ったのかは次回に。

おまけ
16日の夕食。
かしいかえん 探索編 2014-11-15-12

かしいかえん 探索編 2014-11-15-13
にょんな秋の指が写ってます。
このメニューでお分かりのようにこの日も美味しく乾杯🍻
かしいかえん 探索編 2014-11-15-14
ピノも食べてます。
ピノが欲しがるのはいつも鶏肉
オウムと鶏だから共食いにはならないのかもしれないけど鳥としてどうなのよ
ごちそうさまでした~。

こんな記事ですけど撮影機に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッシングinかしいかえん 撮影編

撮影会
11 /18 2014
11月15日、16日は2日連続かしいかえんで犬吉猫吉撮影会でした
2日連続だったんだけど16日は用事が出来たので参加したのは15日だけ。
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-1
チケット買ったら園内へ。
誰に会えるかな~
お友達の撮影にお邪魔虫~。
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-2
いつも笑顔の愛ちゃん
パーカーにオーバーオール、可愛過ぎ
3わんにも着せたいけどおててもあんよも短いのでオーバーオール着せにくいのよね^^;
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-3
美味しい物持ってるの~のりりちゃん
おやつ貰ったらしくてみんなに見せてくれてました。
撮影の時もちゃんと離さずにいれるって凄いですよね
3わんだったらお友達に見せる事なくソッコー食べます(笑)
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-4
久しぶり~のすずちゃんとじんくん
久々に会えて嬉しかったので。
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-5
アップも撮っちゃいました
この後しっかりもふらせていただきました~^▽^
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-6
3わん&ピノ
微妙なカメラ目線だけど笑顔になってくれました
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-7
ラブラブゴールデンさんのちびっこ達
仲良く色違いのおソロなドレスが凄く素敵でした。
背中側撮ってないのが残念
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-8
大きい子チーム、オリーブちゃんとシンバくん
笑顔で決めてますね~。
この日はサークル撮影があったんです。
そう・・・実は忘れてました…
あちゃー、お友達に声かけてないって思ったんだけどラブラブゴールデンさんが一緒にって言ってくれて。
しかも受付に行ってくれて。
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-9
サークル撮影もできました
ピノも一緒に仲良しショット。
ラブラブゴールデンさんありがとうございます。
楽しく撮影した後は探索に行きまーす。
その様子は次回に。

おまけ
撮影会の数日前の夕食。
かしいかえん 撮影編 2014-11-15-10
これにお豆腐がありました。
おかずって言うよりおつまみに近いですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当事情 10月編

美味しいもの
11 /17 2014
先週金曜日から慌ただしくてまだ週末の写真の整理が出来てないのでお弁当事情なんぞを
10月はどんなお弁当だったのか・・・・。
お弁当 2014年10月 その1
お野菜多めですね。
春巻きにもお野菜入ってるしね
お弁当 2014年10月 その2
ご飯は白ご飯とピラフの交互
何となく楽しい
お弁当 2014年10月 その3
おや、ちょびっと隙間が・・・。
えーい、チーズで誤魔化してしまえ
お弁当 2014年10月 その4
みんな大好きカレー
いつもは保温容器にお味噌汁かスープなんだけどこの日は前日の夜煮込んだカレーです。
まあ、これだと必然的に夕食もカレーになってるんですけどね^^;
お弁当 2014年10月 その6
あらやだ、パスタ系が2種類。
時々こういう事やらかしてしまってます
お弁当 2014年10月 その7
きんぴらごぼう・・・。
いやいや、これ切り干し大根だわ。
今気付いた私…。
お弁当 2014年10月 その8
このふりかけ好きなんですよね。
梅の花が可愛いでしょ
最も気に入ってるには旦那でなく私なので旦那がどう思ってるのかは知りません(笑)
お弁当 2014年10月 その9
これは間違いなくきんぴらごぼうですね
レモンペッパーチキン、気に入ってくれた様なのでまた作ろうと思ってます
お弁当 2014年10月 その10
ささみの塩麹焼き、場所取ります
半分に切って作る方がいいですね。
お弁当 2014年10月 その11
ニラまんじゅう、余分にあったから食べたんだけ美味しかった
生協で買って私は焼いただけなんだけどね(笑)
お弁当 2014年10月 その12
赤米と白米の半分づつ。
何だかめでたい
お弁当 2014年10月 その13
卵とじ入れつつ出汁巻き卵も入れる・・・。
コレストロール上がるわ
なんて事言われないのでOKって事で。
毎日おかずそう考え付かないってのお弁当 2014年10月 その14
おお、緑がない
こんな日もありあす。
野菜おかずよりもお肉おかずが好みの旦那にはいいかも。
お弁当 2014年10月 その15
この日のおかずはキューブ
なんて事はありませんので
お弁当詰めてたら見に来ました。
見ててもあげられないんだけどね^^;
キューブに覗き込まれて動揺してたのかとんでもなく間違い字が。
何となくわかってもらえてるかもしれないけど豚スライスです。
こんなお弁当作ってた10月した。

おまけ
いつだったか覚えてないんだけど。
いつかの夕食 
揚げ物とお豆腐でこってりとヘルシー半々
ごちそうさまでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キューブちょっぴり大人に?

にゃんこ
11 /15 2014
6月2日に保護したノーとキューブ
当時生後約1ヶ月。
キューブ&ノート 2014-6-2-1
こんなでした。
2にゃん一緒に手に収まる極小サイズ。
里親さん探す為に写真撮ったはずんんだけど旦那の一言でこの家の子に。
お泊り 2014-6-21,22-13
うちの子の証、パワーストーンのカラーも作りました。
キューブのイメージカラーはライトグリーン
親子? 2014-6-24-4
パルサーに内緒話
男同士の会話・・・にはまだ早いかな。
スタジオララ 2014-7-5-9
ジジララトトパパさんに撮影もしてもらいました。
これはジジララトトパパさんが撮影してくれた物を更に私のカメラで撮ってるので色合いがいまいちですが実物はもっと綺麗です
雨の日2 2014-7-16-1
バケツに入った事もありましたね。
箱入り息子ならずバケツ入り息子ってとこですか。
ワクチン接種が終わったので。
ダイキ福岡東 2014-7-27-7
犬吉猫吉撮影会のも参加しました。
ただ車の中で大騒ぎ、撮影は難航、人もわんこもちょっと怖い。
そんな子達なので撮影会には不向きのようですが
夕食後 2014-8-24-3
お外は怖いけどお家は大好き。
いつも2ニャン仲良く一緒にいます。
今はジュークも一緒の事も多くなってますけどね。
タブレット1 2014年 8
秋になって気温が下がり始めて鍋の美味しい季節に。
って、キューブ鍋食べれないよ。
元祖猫舌でしょ。
ハロウィン 2014-10-25-2
ハロウィンには天使の仮装もしてくれました
保護した時には小さかったキューブも生後約半年が過ぎました。
と、言う事で去勢してきました。
本当は女の子2にゃん先にしようかと思ってたんだけど身体の小ささが気になってちびーず3にゃんの中で一番大きなキューブを真っ先に手術。
来年の春前には女の子も手術しなきゃいけませんけどまずは一段落。
手術後も元気いっぱい走り回ってるキューブです

こんな記事ですけどちょっと大人になったキューブに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinメディアドーム その2

撮影会
11 /14 2014
お友達紹介の次は撮影へ。
でも今回の撮影会、建物内の隅っこでお外の明るさはあっても室内は明るさはイマイチ、音の反響が気になる子は落ち着かないって感じでした。
そんな中撮れたお友達は。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-1
いつもお洒落な瑠夏ちゃん
やっぱりちょっと音が気になる
撮影と嬉しい物 2014-11-9ー2
いつも仲良し璃冬くん、玲夏ちゃん、珠冬ちゃん
落ち着いた様子で撮れました。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-3
ジューク
ここでも仁王立ち
座って撮れるようになるのはまだ先かな^^;
この日参加回数180回だったので。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-4
璃冬ママさんから嬉しい物頂きました
中に入ってたのは。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-5
大きめのベッド。
写真撮ってから設置しようと思ったらソッコーでキューブが気に入ったようで陣取ってます。
うちのにゃんず、ぱんだが大きいので普通サイズの猫ベッドだと小さくてはみ出してたんですよね。
しかももう長く使っててお疲れ気味に
有難くチェンジさせていただきました。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-6
おやつ付き。
本当ににゃんず飛びつきました(笑)
これ以上に嬉しいのが。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-7
撮影会で会った時に撮ってくれた写真のデータ。
自分で撮るのと違ってどれもこれもすごく素敵で宝物が増えました。
璃冬ママさんいつも本当にありがとうございます
撮影会の後はちょっと寄り道してプリンセスa la modeさんのガレージセールへ。
3わんのお洋服はちょっと整理しないといけない状況になってるので。
撮影と嬉しい物 2014-11-9-8
ジュークのお洋服買いました
どっちも可愛い~。
今度ジューク連れての撮影会の時に着せようって思ってます。
はっきりしないお天気だったしジュークだけなのでこの後は家へ。
この日の夕食は。
撮影と美味しい物 2014-11-9-9
秋バージョン。
おてては秋のです。
にょっと擬音付きで出てきました
撮影と美味しい物 2014-11-9-10
旦那と私バージョン。
さて何が違うかわかりますか
そうなんです。
秋は牡蠣が苦手。
なので秋のいない日に牡蠣尽くししようと思ったんだけどチキンライス食べたいって言ったのもあっておかず以外は別物用意しました。
楽しく嬉しく、そして美味しい一日でした

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinメディアドーム その1

撮影会
11 /13 2014
11月9日はメディアドームで犬吉猫吉撮影会でした
ドッグショー 2014-11-9-1
こちらです。
今回は。
ドッグショー 2014-11-9-2
ドッグショーも行われてます。
同時開催なんですね。
ドッグショー 2014-11-9-3
入場券も買ったし早速中に行きましょうか。
ショーが行われてるのは広い場所、撮影会は隅っこの方です。
ショーに出る子達もたくさん見たけどどの子も綺麗^^
撮影していいのかどうかがわからないので撮ってませんけどね。
さて、撮影会の方へ行きましょうか。
ドッグショー 2014-11-9-4
可愛い子との出会いがありました
うちのちびーずもこんな時があったのよね~。
ドッグショー 2014-11-9-5
可愛い子とご挨拶
この日の撮影会参加はジュークだったんです
お天気崩れそうだったし、ドームって室内だし、3わんよりジュークの方が連れて行きやすいしね
ドッグショー 2014-11-9-6
りりちゃんとご挨拶
って、ちゃんと挨拶できてないし
ドッグショー 2014-11-9-7
璃冬くんとご挨拶
璃冬くんの方向いてるけど視線は知らし気味
ジューク、挨拶は大事なんだよー。
って言ってみてもきっとわからないよね
ドッグショー 2014-11-9-8
仲良くカートin
こうして仲良くカートに乗れるのって羨ましい
うちの3わんは無理。
仲良くできないって言うのではなくウィングとティアナはカートより自分で歩きたいもんだから飛び降りちゃうんですよね
        ドッグショー 2014-11-9-9
        バックに犬吉猫吉の旗入れてみました
これいいかも
どこかで同じ手使えるかな
ここでそうそうで会えないこと会いましたよー。
ドッグショー 2014-11-9-10
狼犬の女の子です
綺麗、大きい
飼い主さんの許可得て撮らせてもらい、触らせてもらいとしまくりました^^
幸せ
滅多に出会う事のない子でもこういう場では出会いがあるんですよね。
嬉しい楽しい出会いの後は撮影編に行きますがそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉お散歩

お出掛け
11 /12 2014
門司港グランマーケットを楽しんだ後は小倉へ。
小倉城付近に行こうと車走らせました
地下駐から出ると。
小倉散歩 2014-11-8-1
イルミのご案内。
もうそういう時期なんですよね。
小倉散歩 2014-11-8-2
小倉城が見える場所で消防車と
役所前に停まってたので撮影。
門司港は海の真ん前なのに小倉の方が寒い
取り敢えず温まろうって感じの寒さだったので。
小倉散歩 2014-11-8-3
スタバで買てきました。
旦那が(笑)
甘酸っぱくて美味しいんだけど。
小倉散歩 2014-11-8-4
ピノも気に入った様子。
なかなかお顔退けてくれなくて私が飲もうとすると紙コップ咥えて引っ張るんです
泡部分はほぼピノにとられました^^;
のんびり温もってたら雨が
せっかく来たのに。
仕方ない、小倉城の下で写真撮って帰ろうか。
小倉散歩 2014-11-8-5
定番の場所ですね。
この時期は紅葉も一緒に撮れます。
更に。
小倉散歩 2014-11-8-6
アップも定番。
おやつ車に忘れてきたから私達が飲んでる間おやつかじかじできなかったし、雨は降ってくるしでウィングもティアナ笑えなかったようです
車に戻っておやつあげましたよー。
        小倉散歩 2014-11-8-7
        ピノも小倉城と一緒に。
そして、ピノも。
        小倉散歩 2014-11-8-8
        アップで撮ってます。
ただピノは3わんと違ってカメラ目線にはなってくれてませんけどね。
グランマーケットから小倉城に向けて行く途中赤煉瓦に寄り道。
そこで買ったのは。
小倉散歩 2014-11-8-9
門司ヶ関人形のじーも。
テレビで見て可愛いなって思ってたんですよね。
リバのスタバのテラス席でコーヒー飲んだんだけどお野菜中心のマルシェが出てたのでお野菜購入。
小倉散歩 2014-11-8-10
糸島野菜です。
普段は糸島で消費するから九州では売ってないとのことですが伊都菜彩煮行ったら売ってるかな
なかなか糸島まで行かないけどね^^;
小倉散歩 2014-11-8-11
むかごも売ってたので買って来ました。
お米は試供品
この日、小倉で寒かったし夕食は体温まる物って事で。
小倉散歩 2014-11-8-12
すき焼きにしましたー。
久々だったからか1キロあった牛肉全て完食
旦那も秋もがっつり食べてくれたって事でいっかってね
小倉散歩 2014-11-8-13
むかごは塩ゆでに。
小倉散歩 2014-11-8-14
お野菜はサラダになりました。
うーん、生ハム、ベーコン、ツナ、そう言うのがちょっちあったら良かったんだけど完全にお野菜のみです。
しかもドレッシングは市販の物と言う手の抜きようでした(笑)
暖かいお鍋に新鮮なお野菜、美味しかったです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット

お出掛け
11 /11 2014
11月8日、9日は門司港グランマーケットでした。
今回も行かせていただきました。
グランマーケット 2012-11-8ー1
今回もこの賑わいです。
グランマーケット 2014-11-8-2
パンフも頂きました。
行きたいお店はどこかな
グランマーケット 2014-11-8-3
3わん自らここに乗ったのでモデル中。
        グランマーケット 2014-11-8-4
        旗がある場所だとどこに来たのか分かりやすいですね。
グランマーケット 2014-11-8-5
アップもね。
ティアナが笑顔って言うのではなく微笑って感じだけどこれはこれでね^^
ここで嬉しい出会いがありました
この日出会ったのは。
グランマーケット 2014-11-8-6
ヨウムのロックちゃん
私と同じようにママさんが肩に乗せてました。
オウムやヨウム、大型インコ等飼ってる方はいると思うんです。
でも、で会える機会は少ないのでこうして会えたら嬉しいですよね。
もちろん撮影もブログ掲載も了解済みです。
ロックちゃん、可愛かった~♪♪♪
グランマーケットの一番の目的はわんにゃんのお美味しい物、今回も優しいきもちさんでふわりさんのおやつゲットしてきました。
グランマーケット 2014-11-8-7
こっちはわんこのおやつ。
グランマーケット 2014-11-8-8
にゃんこおやつもあります。
3わんも5にゃんも美味しく食べてくれました。
いろいろ見ていい物はゲットと言う事で
グランマーケット 2014-11-8-9
しるびあ家に少ないクリスマスグッズ購入
出窓に置きました。
        グランマーケット 2014-11-8-10
        うさ柄ニット
あまりの可愛さと安さに購入。
そこらのお店じゃきっとこれで購入はできないと思います。
今回出店してるのが判明して行きたかったのが。
グランマーケット 2014-11-8-11
こちらです。
猫型って聞いたら欲しくなっちゃうでしょ
グランマーケット 2014-11-8-12
箱買いさせて頂きましたよ。
箱の中には。
        グランマーケット 2014-11-8-13
        可愛いにゃんこ達が。
って、言ってもわかりにくいですよね。
グランマーケット 2014-11-8-14
個包装はこんな感じです。
グランマーケット 2014-11-8-15
だいにゃごん
小豆餡のどら焼きですね。
グランマーケット 2014-11-8-16
あまおうミルク
あまおう餡です。
グランマーケット 2014-11-8-17
にゃろん
マロンです。
どれも甘すぎなくて私に嬉しい甘さでした。
こうして今回も門司港グランマーケット楽しみました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 撮影編

撮影会
11 /10 2014
お友達とのご挨拶もしたし、次は撮影にお邪魔虫
天神中央公園2 2014-11-3-1
まずは3わん
この日は行っても長い時間いられないしって事でピノはお留守番組。
林檎で機嫌取りましたよ
ところでティアナ、なぜに真顔
天神中央公園2 2014-11-3-2
今回も仲良くびしっと決めたラブラブゴールデンさんのお子様達
みんな仲良く色違いのお洋服、可愛かった~
天神中央公園2 2014-11-3-3
勝手に撮影
事後承諾です。
以前もお会いしてるから犬吉猫吉の雑誌読み返してお名前確認しようと思ったんだけど・・・うーん、見当たらない~。
お名前わからなくてごめんなさい
天神中央公園2 2014-11-3-4
すずちゃん久しぶり~
少し前にテレビ出演したすずちゃん。
お仕事お疲れ様でした。
すずちゃんのおかげでホークス勝ちましたね
天神中央公園2 2014-11-3-5
おソロがキュートなりりちゃんとここちゃん
あまりに可愛かったので
天神中央公園2 2014-11-3-6
アップでも
この後はもちろんもふらせていただきました
天神中央公園2 2014-11-3-7
遠くからマロンちゃん
ちょっと離れたとこにいて「あ、撮影!」って感じで撮らせてもらいました。
今度は近場狙うわ
天神中央公園2 2014-11-3-8
久しぶりの仔湖ちゃん
タイミングの問題か暫く会えなかったんだけどママさんもちょっと体調悪かったみたい。
雨の多い夏、急に暑くなった秋、そしてここのとこの気温差に週末ごとって感じの雨。
体調崩しやすくなってしまいますよね
ゆっくり休んで無理しないようにして下さいね。
天神中央公園2 2014-11-3-9
がおーなジュイちゃん
恐竜ちゃんになっても怖くないよー。
と、言うよりむしろ可愛い
この日もジュイちゃんの柔らかい手触り楽しませていただきましたー。
天神中央公園2 2014-11-3-10
会えて良かったよ~さくらちゃん、かえでちゃん、ななちゃん、小太郎ちゃん
この日参加するのは教えてもらったんだけど私達が長居できない
あえるかどうかちょっとドキドキだったけど無事に会えました。
またイベントの時には会えるの楽しみにしてます
バタバタと参加してバタバタと帰ったけど楽しい時間過ごせました
この後仕事だった旦那、家の近くのコンビニでお弁当買って帰って家で食べてすぐに出勤していきました。
付き合ってくれてありがとう^^

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin天神中央公園 お友達編

撮影会
11 /08 2014
旦那が夕方から仕事だというのに天神まで行ったのはこの日どうぶつ愛護フェスタと当時開催で犬吉猫吉撮影会があったから
お友達と会ったり撮影してもらったりとしたんだけど今回はお友達編です。
天神中央公園1 2014-11-3-1
ティアナの心の声が聞こえるわ~
でもねぇ、性格的には天使より悪魔でしょ
天神中央公園1 2014-11-3-2
リバティには悪魔の羽。
時にはチェンジもね。
なんて。
この羽、私が買い行った時にはすでに天使の方しかなくて悪魔の方は買えなかったんだけどお友達が撮影用に貸してくれました。
天神中央公園1 2014-11-3-3
羽を課してくれた怪獣ちゃん。
いえいえ、ジュイちゃんです。
いつもありがとう
悪魔と天使撮れました^^
この辺りからお友達が続々。
天神中央公園1 2014-11-3-4
仲良くご挨拶
勿論アーサーくんも一緒なんだけど見切れてました
ごめんなさい
天神中央公園1 2014-11-3-5
今回も会えました~。
カーディガンの男の子。
大人しくてすごくいい子ちゃんなんです。
天神中央公園1 2014-11-3-6
わんこ同士は久しぶり~。
この可愛い後姿、ここちゃんりりちゃんです。
天神中央公園1 2014-11-3-7
集合写真も撮れましたよ~。
一緒に撮影してくれたのは。
天神中央公園1 2014-11-3-8
いつも笑顔の小夏ちゃん。
この笑顔に会いたくて日々ブログ見に行かせて頂いてます
読み逃げ常習犯ですが^^;
天神中央公園1 2014-11-3-9
久しぶりにもんちゃんとも会えました~^^
もんちゃんもにこにこ笑顔。
柴ちゃんが揃ったし・・・。
天神中央公園1 2014-11-3-10
仲良く撮影。
これだよね
コギっこも投入すれば良かったかしら
天神中央公園1 2014-11-3-11
初めましてのお友達と会えました。
コギ連れ同士自然にご挨拶しちゃうってもんです。
ふわふわの可愛い子でした~
そして思い切り久しぶりのお友達が。
天神中央公園1 2014-11-3-12
犬吉猫吉のアイドルことちゃん。
元副編集長ですよ。
その節はお世話になりました
久しぶりだったりはじめましてのご挨拶の後は撮影なんですが撮影風景は次回に。

こん亜記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

どうぶつ愛護フェスティバル

お出掛け
11 /07 2014
結婚25年お記事を見てコメント入れてくれたお友達、メールくれたお友達、ありがとうございました
なんだかんだ言ってもう25年、長いですよねー。
ここまで来たら後はもう同じお墓に入るだけになりたいですね~

さて本題
11月3日は天神でどうぶつ愛護フェスティバルでした。
この日の旦那が遅番、家を出るのが2時半くらいなので朝のうちに行って長い時間はいられないんだけどちょっとだけ行ってきました。
このイベントは天神中央公園と役所前の2ヶ所に分かれて行われます。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-1
天神中央公園側。
開催時間前で人もまだ少ないですね。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-2
3わんアップ。
まだ気が乗らないようです
いつもより早い時間に起きて朝ご飯してすぐに家出て来たからテンション上がらず
時間経てばテンションも上がってくるかな。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014ー11-3-3
天神中央公園、こんなに広い公園です。
こっちでは。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-4
わんこ参加のイベントが行われます。
この時はまだ準備中で確認中。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-5
人もわんこも少しづつ集まりだしてきましたね。
もうちょっと経ったらお友達も来るかもね。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-6
こっちは役所前。
ここでは保護活動のブースや展示が中心です。
長寿猫ちゃんわんちゃんの写真も展示されてたんだけど21歳の子発見
うちのわんずにゃんずもまだまだ元気でいてもらわないとね。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-7
ちょっと並んで・・・。
イマイチ並んでないけど
会場で3わんの写真撮らせてほしいって方がいて座らせたんだけどね。
これはこれで良かったようですけどね^^
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-8
3わん連れてると初対面の人でも声かけてくれます。
そしてコギだまり~。
楽しくきゃうきゃな時間でした
旦那が仕事だって言うのにここまで来たのには理由が。
それが何だったのかは・・・次回アップします。

おまけ
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-3-9
冷蔵庫にあった物でご飯
鶏のたたき、鶏もも肉の塩麹焼き、鯖のみぞれ煮、野菜たっぷりの餃子スープ。
ごちそうさまでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

25回目の結婚記念日

イベント
11 /06 2014
11月3日は結婚記念日でした。
当日は旦那が遅番、2時半過ぎに家を出るから夜は無理だし、お昼も慌ただしくなるから前倒しでお祝い。
今年も河豚にしようかって話してんだけど他のお店も開拓
結婚記念日 2014-11-3-1
今年はここにしました。
路地を入ったとこにあるお店で1階はカウンターになってるんだけど2階はお座敷で隠れ家っぽい感じでした。
お料理は予約でコース物に。
結婚記念日 2014-11-3-2
先付7種。
ホクホクのかぼちゃ、優しい味付けの肉じゃが、もうちょっと食べたくなるポテトサラダ、お出汁香る厚焼き玉子、骨まで食べられる秋刀魚、素材に味生かしたお野菜と生ハム、明太子のキッシュ風な物、どれも美味しかったです。
結婚記念日 2014-11-3-3
お香
違います。
結婚記念日 2014-11-3-4
一品物。
ほんのり柚子風味のしんじょ、ジュレとお野菜で飾られてます。
結婚記念日 2014-11-3-5
メイン。
柔らかステーキ、海鮮丼、お味噌汁、お漬物とお肉もお魚も食べられます。
結婚記念日 2014-11-3-6
デザートとコーヒー。
お店のすぐ前のパーキングに車停めてたので自分の車見下ろしつつ時折路地を通る人達を見ながらゆっくりお食事できます。
お店に人もすごく感じが良くて次回はコース物じゃなく普通のランチで行けたらいいなって思います。
夜は居酒屋さんになるのでそれも行ってみたいんだけど帰り考えるとね~^^;
帰りの運転手がいる時か交通機関把握してる秋か旦那と行くか3人で行くかかな。
美味しいお料理に満足満腹になって行ったのは。
        結婚記念日 2014-11-3-7
        こちら、わらせせいぞうの世界展。
門司港にもあるけどここはそれ以上にたくさんの作品展示してるから行ってみたかったんですよね
勿論館内は撮影禁止なのでこれしか撮れないけどしっかり楽しんできました。
お昼に外で食べたけど夜は夜で家でもちょっとお祝い。
結婚記念日 2014-11-3-8
こんな料理ができました。
これにスープ作ったんだけどスープは写ってませんね
車で行ってたからお外で飲めないので。
結婚記念日 2014-11-3-9
家で乾杯
秋のお友達が阿蘇に行った時に買って来てくれたワイン開けました。
フルーティで飲みやすい~。
ただ、私達がワイン1本で収まる訳もなくこの後も飲みました~
美味しい物食した日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグフォトスタジオララさんでリバティ、モデルしてきました

お出掛け
11 /05 2014
11月1日はスタジオララさんへ
一犬種につき一頭なんだけどモデルしませんかととジジララトトパパさんに誘っていただき行ってきました^^
3わんの中でモデル向きなのはやっぱりリバティ。
と言う事でリバティ抜擢。
クリスマスのイメージでって事だったのでサンタ服持参。
今回も可愛く楽しくたくさん撮っていただきました
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-1
        クリスマスの背景にサンタガール
このお洋服すっごく気に入ってるのでクリスマスのイメージって言われたらこれでしょってね。
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-2
        リバティおめめなくなっとります。
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-3
        おめめなくなってないバージョン。
スタジオにあったスタジャンお借りしました^^
以前3わんみんなでスタジャンしたかったんだけどウィングサイズが売切れてて結局買わなかったんだけどここで着れちゃいました
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-4
        背景は海の見えるテラス。
これもお借りしたお洋服なのでおててちょびっとしか出てません(笑)
リバティの着てるお洋服はどれも袖の長さ調整してるんですね。
長さが・・・ねっ
あ、そうだ、おててが短いんじゃなくお洋服の袖が長いのよ
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-5
        クリスマス別バージョン。
ホワイトクリスマスっぽいですね。
うさぎさんコート持って来てて良かった
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-6
        やっぱりおめめなくなる笑顔。
楽しそうですね~。
この時期と言えば海中にも見に行った秋桜。
        ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-7
        もう一度さっきのお洋服借りて更に撮っていただきました
このちょろんっと出てる舌が何とも言えません~
ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-8
横向きバージョンもあります。
きらきらおめめに笑顔。
この笑顔の訳は撮影の合間合間でジジララトトパパさんに甘えっ子して遊んでもらってるからなんですね。
ウィングもティアナもいないので独り占め状態。
リバティの相手しつつこんなに可愛い写真をたくさん撮ってくれました。
データの中全部アップしたいけど出来ないので厳選してこれだけ。
ジュークの時と同じでやっぱり厳選に時間かかったんですけどね^^;
ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-9
撮影の合間にお水タイム。
ドッグフォトスタジオララ 2014-11-1-10
暫し休憩。
ドッグフォトスタジオララ 2014-11-11-11
寛ぎタイム。
と、まるで自分のお家かのようにリラックスしまくり、背景の前では笑顔も。
そんな撮影時間でした。
これだけリラックスできるのもリバティの性格とそれ以上にジジララトトパパさんの扱いなんだと思うんですよね。
うちの子を可愛く撮りたいけどなかなか撮れない~ってパパママさん、ここに行くのをお勧めいたします
あの落ち着きのないノートとキューブも可愛く撮ってもらったくらいですから
さて、どれをプリントして飾るかこれから悩むこととしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のハロウィン 食事編

イベント
11 /04 2014
海中の記事が長くなってしまったのでちょっと前ですが10月31日はハロウィンでしたね
クリスマスよりもハロウィンの方が好きな私はお家の中もあれこれと飾るんだけどそれ以外もちょこちょことやってます。
少し前に飾りとおやつアップしたから今回は食事アップ。
でもその前に。
ハロウィン 2014-10-31-1

ハロウィン 2014-10-31-2
縮小サイズ間違えたけどそこはスルーで
ハロウィンの日は至る所にアロマキャンドル焚いてキャンドルナイトに。
リビング、ダイニング、キッチンは照明点けてるけどそれでもいろんなとこにアロマキャンドル置いてます。
ローズのアロマキャンドルなんでどこにいてもほのかに薔薇の香り
ハロウィンだからってかぼちゃの香りのキャンドルではありませんよ。
って、そんな香り売ってるの見た事ないけど。
ハロウィン 2014-10-31-3
夕食第一弾。
ビーフシチュー、ミートボールとチーズのおばけちゃん、白身魚のムニエル、野菜サラダ、ロールパン。
前日からハロウィン気分
ハロウィン 2014-10-31-4
夕食第二弾。
パンプキングラタン、チーズのおばけちゃんハンバーグ、キャンディ寿司ハロウィンバージョン、かまぼこのおばけちゃん、野菜サラダ。
何か皿が寂しいって思ったら・・・かぼちゃの茶巾付ける前に写真撮ってたんだわ。
想像力働かせてかまぼこのおばけちゃんの横にかぼちゃの茶巾がある事想定して下さい
今年も丸ごとかぼちゃでパンプキングラタンにしたかったんだけど丸ごとかぼちゃがない
お店2件行くもない
この日熱あって2件で断念してグラタン皿に作りましたよ~^^;
元気だったらもう2件くらいお店巡り行ってただろうな
ハロウィンと言えば。
ハロウィン 2014-10-31-5
しるびあ家定番パンプキンパイ。
ハロウィン 2014-10-31-6
断面図はこちら。
フィリングもしっかり詰まってます。
ハロウィンと言えば仮装。
でもこの料理作るのに時間かかって3わんはねむねむモードな時間。
うちでは人のご飯の前に3わんのご飯なんだけどご飯後はねむねむになるのよね。
じゃ、わんこじゃなくにゃんこに仮装してもらおうかな。
ハロウィン 2014-10-31-7
ハロウィンマントになったにゃ。
ハロウィン 2014-10-31-8
お顔も見たいのかにゃ
ハロウィン 2014-10-31-9
じゃ、カメラの方向くにゃ。
なんて事思ってはないだろうけどジュークが仮装に協力してくれました。
今年もハロウィン楽しみましたよ~
たくさんのハロウィングッズは翌日にはお片付け。
そしてクリスマスグッズ出すんだけどうちってクリスマスグッズがしょぼいわ^^;
ハロウィンが派手すぎるのかもしれませんけどね(笑)

こんな記事ですけど今年もハロウィン楽しんだしるびあ家でした

海の中道海浜公園 広場の秋桜

お出掛け
11 /03 2014
お腹満たしたらすぐ前に広がる秋桜の元へ。
海中4 2014-10-26-1
こっちは秋桜の背が高めですね。
でも3わんと撮れます
海中4 2014-10-26-2
ちょっと移動してここでも一枚。
この場所は斜面利用してるので。
海中4 2014-10-26-3
高い場所から見るとこんな感じです。
海中4 2014-10-26-4
ピノとも一緒に撮ってみましたよー
お、遠くに観覧車も見えますね
海中4 2014-10-26-5
ここにも黄色い秋桜が植えられてました。
斜面利用した部分もあるけど勿論平坦部分もあるので。
海中4 2014-10-26-6
平坦な場所でもね。
このすぐ後。
海中4 2014-10-26-7
3わん仲良くフライング。
こんな事も時にはあるようです。
ま、これはこれでいいかってね。
海中4 2014-10-26-8
平坦な場所での秋桜。
ここも綺麗ですね^^
おや、あそこにいい場所が。
海中4 2014-10-26-9
人が立つとフレームのようになる場所。
でも、ここは3わんとピノでしょ。
3わんアップにしても秋桜がバックに入らないので。
海中4 2014-10-26-10
ピノだけアップ。
ぼんやりした秋桜もいいですね。
ここでも秋桜を楽しんだ後は出口ゲートの方へてくてくてくてく。
海中4 2014-10-26-11
ゲート近くで一枚。
この笑顔は楽しめた証拠ですよね。
3わんだけでなく。
海中4 2014-10-26-12
ピノも撮ってます
朝はお天気が気になるような感じだったけどその後はだんだんと晴れてきて秋桜も薔薇も楽しめたこの日でした
みんなで楽しめるのが一番ですよね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 バラ園と美味しい物

お出掛け
11 /01 2014
フラワーミュージアムの後はバラ園へ
薔薇フェアの時にお馴染み自分の薔薇探し。
海中3 2014ー10-26-1
今回も参加。
私はアイスバーグ、旦那はソフィアローレン
さて、探しに行くとしますか。
すぐに発見。
海中3 2014-10-26-2
アイスバーグ
咲ききってるのお花ばかりと。
海中3 2014-10-26-3
蕾でした。
一番いい頃の物とは会えなかったけど白い薔薇が好きな私には嬉しいですね^^
さ、次はソフィアフローレン探しましょ。
バラ園てくてく歩いてると。
海中3 2014-10-26-4
ここなら薔薇と一緒に撮れるかな。
ちょっと場所があったので3わんに座ってもらいました。
この薔薇のすぐ近くに。
海中3 2014-10-26-5
ソフィアフローレン発見
綺麗な深紅です。
ただ私は清楚、旦那は感性豊かって当たってるとは言いがたいような
ま、こう言うのって探すのが楽しいんですよね。
バラ園の隅っこには。
海中3 2014-10-26-6
植木鉢とブロックで出来た可愛いお人形^^
3わんとは撮りやすいけどピノとは・・・。
海中3 2014-10-26-7
やっぱりこの手使いますよね
この後は広場の方に行ったんですが。
海中3 2014-10-26-8
途中の案内標識も植木鉢のお人形でした。
動物の森の方には行けませんけどね^^;
        海中3 2014-10-26-9
        ピノもここで撮影
お人形の帽子に乗ってるようにも見えますが後の椅子の背もたれにとまってます。
この先の広場の木陰でランチタイム。
私達のランチは。
海中3 2014-10-26-10
ランチなんて言いつつおにぎりでございますよ。
オムライスも普通の塩おにぎりもハロウィンチック。
私達が食べてる間3わんもおやつタイム。
海中3 2014-10-26-11
ウィングのかじかじな風景。
海中3 2014-10-26-12
おててで押さえつつかじかじのティアナ。
        海中3 2014-10-26-13
        後から見るとこうなってました。
この体制好きなんですよね^^
海中3 2014-10-26-14
噛みしめるようにかじかじのリバティ。
私達も3わんも美味しい時間過ごしました。
お腹満たしたらすぐ前の秋桜のとこへ。
そこでの様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。