今年最後のプチリフォーム

おうち
12 /31 2014
リビングの一部分、わんこ部屋の収納。
ずっとカーテンにしてて問題なくいたんだけどちびーず保護してカーテンの奥に入るようになっていろんな物引っ張り出すし寝床にするしうさは入り込んでかじかじして私のコートもパーカーもダメにするしで扉付けることに。
旦那がお休みの間にプチリフォームです。
        プチリフォーム 2014-12-30-1
        リビングの隅っこ。
海亀のカーテンにしてたんだけど扉に変貌。
プチリフォーム 2014-12-30-2
わんこ部屋の収納。
ちびーずが入って散らかすし遥ちゃんがかじかじするしここもカーテンから扉へ。
ついでに障子もプラスチック製に張り替え。
旦那が出来るプチリフォームです。
お外も。
プチリフォーム 2014-12-30-3
ポインセチアからお正月バージョンへ。
これも製作費200円。
お手軽ですね。
30日のご飯は。
プチリフォーム 2014-12-30-4
こちらです。
たかママさんからいただいた馬刺し、茹でただけの枝豆、焼いただけの餃子。
これに。
プチリフォーム 2014-12-30-5
簡単プレートもあります。
旦那にはいいけど私と秋には多めですね^^;
と、言いつつがっつり美味しく頂きまたとも
プチリフォーム 2014-12-30-6
使い回しのプレミアム撮影会の時ですが。
今年もお世話になりました、そして来年もお世話になります。
たくさんのお友達にありがとう♪
おまけ
ご飯 32014-12-29
29日のご飯。
秋が飲み会でいない為、旦那と私だけ。
飲む事想定済みでおつまみな夕食でした。
ごちそうさま~。
ここでお知らせ、年明けはちょっとお休みします。
再開は4日か5日か。
そこら辺りの予定です。
ちょっと日にちが開くけどまた遊びに来て下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

花葡萄で女子会

美味しいもの
12 /30 2014
12月27日、この日旦那は会社の飲み会
なので秋と一緒に小倉に出て旦那は飲み会へ、私と秋はコレット井筒屋12階にある花葡萄さんへ。
花葡萄 2014-12-27-1
小倉駅を見下ろす場所です。
花葡萄 2014-12-27-2
ランチョンマットには明言がいろいろ。
これを読むのも楽しみです。
ここは自然食のビュッフェタイプ。
好きな物を好きなだけ食べられます。
花葡萄 2014-12-27-3
一皿目。
花葡萄 2014-12-27-4
二皿目。
ここまでは撮ってるんだけど話しまくってて三皿目、四皿目は撮ってません
ちょうど秋のお友達からメールが来て盛り上がりまくってました。
帰りは秋が運転してくれるって言ううからちょっと飲んでたらふく食べて満足したら。
花葡萄 2014-12-27-5
スイーツもね。
もうお腹ぱんぱん。
食べ過ぎは否めないけど満足です。
帰りは一次会にしか行かない旦那と待ち合わせ。
花葡萄 2014-12-27-6
ドンキでにゃんずにお土産購入して帰りました。
ちびーず食い付きよ過ぎ。
楽しませてくれました
私の為に買ったのかにゃんずに為に買ったのか(笑)
ま、どっちでもいいですよね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒い日は・・・

おうち
12 /29 2014
今回も少し前に撮った写真。
寒かった日の事です。
おうち 2014-12-19-1
ソファー陣取るキューブ
ソファーのとこってヒーターの風が当たるから人気の場所なんですよね。
おうち 2014-12-19-2
こっちも暖かい風の当たる場所。
暖かい場所も好きだけど私の肩も好きなピノです。
おうち 2014-12-19-3
ティアナはねんね決め込んでるようです。
寒い日はそんなもんよね。
おうち 2014ー12-19-4
アップで撮ってみてもねむねむ。
寝てて下さい。
大人しくていいわ~^▽^
私は大好きなカプチーノでも
        おうち 2014-12-19-5
        ピノが欲しがって一人で楽しめないんだけどね。
ピノと一緒にコーヒータイムってとこですね。
本音を言うなら時には一人で(笑)
おうち 2014ー12-19-6
いつの間にか空の段ボールに入ってるキューブ。
箱入り息子って言うよりもそのままお外に出されてしまったらただの捨て猫になってしまうからやめてね。
キューブはうちの子だからね。
てか、段ボールって温いの
おうち 2014-12-19-7
パルサーはここがいいようです。
流石に年長さん、いい場所知ってます。
おうち 2014-12-19-8
秋が撮った一枚。
スタンドにピノとまらせて家の事してたんだけど何だか胸張ってるような姿。
何か主張してたのかな
取り敢えず平和な日でした。

こんな記事ですけど拍手してじて帰ってもらえたら嬉しいです

うさぴょん元気です

うっさー
12 /27 2014
少し前に撮った写真ですがアップです。
喧嘩勃発を避ける為時間や場所を変えて放牧のうさ達
久々に秀ちゃんがリビングに来てました。
勿論この時遥ちゃんはケージ。
2うさ一緒にすると喧嘩になるんです
うさ 2014-12-18-1
躍動感溢れる秀ちゃん。
久々のリビングにテンションアップ
うさ 2014-12-18-2
くりくりおめめの秀ちゃん。
そんな秀ちゃんを・・・。
うさ 2014-12-18-3
見つめるリバティ。
あまり顔合わさないから気になるかな
秀ちゃんと遥ちゃんはイマイチ相性良くないけど。
うさ 2014-12-18-4
真琴ちゃんと秀ちゃんは仲良しです。
同じソファーで一緒にいられるんです。
うさ 2014-12-18-5
こんな可愛いシーンも撮れました
種類も違うし長毛短毛の違いもあるけど同じ毛色同士気が合うのかも。
うさ 2014-12-18-6
ソファーの周りはこんな感じ。
うさ、にゃん、わん、みんな一緒に過ごしてます。
秀ちゃんと遥ちゃんが相性合わない以外は仲良くできる子達なのでこんな光景は日常の事だけど多種多頭飼いをしてない人から見たら不思議かも
と、言う事でしるびあ家の日常でした。

おまけ
夕食 2014-12-17
同じファイルに入れてたのでこれもちょっと前。
17日のご飯。
色合いが地味ですね^^;
こんな日もあります。
ごちそうさまでした~。
そしてお知らせ。
今日より5日までお休みの旦那、お出掛け予定はお正月だけで特にはないけど消えてしまった住所録の復元と収納をやり変えたいのでお返事が遅くなる事もあると思いますが気長に待っててくださいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスイブのお料理&クリスマスの料理

イベント
12 /26 2014
クリスマスイブ、そしてクリスマス。
みんな楽しく過ごしたかな?
しるびあ家のクリスマスイブは。
クリスマスイブ 2014-12-24-1
なんとにゃんたクロースが来てくれました。
なんて、ジュークにクリスマスマント着てもらっただけです。
他の子にも着てもらいたかったんだけどすんなり着てくれないのよね^^;
本物のサンタクロースは来てくれないけどなぜか黒猫さんが来てくれました。
クリスマスイブ 2014-12-24-2
たかママさんからクリスマスプレゼントお届けです
飲兵衛な私に甘い物よりはことこれチョイスしてくれました。
たかママさんありがとう~
美味しく食べさせておらうね。
クリスマスには予定があるのでイブにちょっと頑張って料理作りました。
今年は。
クリスマスイブ 2014-12-24-3
彩りと見た目重視のカプネーゼ。
クリスマスイブ 2014-12-24-4
これも彩りかな。
胡瓜とゆで卵のイクラ乗せ。
クリスマスイブ 2014-12-24-5
ピザかサンドイッチか・・・。
悩んだ結果お店で見たサンドイッチ真似したのと材料が家にあったのとでこっちにしました。
クリスマスイブ 2014-12-24-6
クリスマスと言えばローストチキン。
今は結構ニワトリさんの丸裸売ってるから助かりますよね。
昔はお肉屋さんに注文してたんですよー。
クリスマスイブ 2014-12-24-7
お肉大好きな旦那の為肉肉プレート。
骨付きもも肉のグリル焼き、ステーキ、ラムチョップ、たかママさんからもらったウィンナー込みで燻製、サラダです。
こんなイブの夕食でした。
翌日25日はフォトスタジオララさんに行った後実家に行ったから帰って来たのは5時頃。
この日も簡単にクリスマスムード。
クリスマス 2014-12-25-1
ガーリックトースト。
いや、これはいつでもいいいでしょうけど。
クリスマス 2014-12-25-2
頂き物のオードブル。
実家からの貢物です
クリスマス 2014-12-25-3
やっぱりこの日もチキン。
本当はターキーなんでしょうけどそうそう売ってないからチキンで。
お手軽価格だしね
クリスマス 2014-12-25-4
ドッグフォトスタジオララさんに行く前に仕込んでおいたビーフシチュー。
いい具合にお肉とろとろ。
クリスマス 2014-12-25-5
〆はケーキでしょ。
今年はキティちゃんのケーキです。
このお顔書くのにはっきりお顔がわからなくてこんな感じだったっけって書いていたらただの白猫っぽいんだけど気にするまい、うん。
キティちゃんだって白猫なんだし
特に何があるって訳ではないけどお料理楽しんだクリスマスイブにクリスマスでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

悲しい事に・・・

日常
12 /25 2014
旦那のパソコンがお亡くなりになりました。
くっそー、また出費かよ。
と、悲しい思いでいっぱいです。
取り敢えず私のパソレンタルするので今日はお休みです。
ゆめタウン1 2014-12-14-7
クリスマスらしい画像でまた明日ね。
と、3わんも言ってるかも
今日はごめんなさい、明日は更新予定でいまーす♪

プレミアム撮影会in久山採石場跡

撮影会
12 /24 2014
12月21日は久山砕石場跡で犬吉猫吉プレミアム撮影会でした
プレミアム会員今年最後の撮影会です。
車にケージとわんこ乗せて行こうと思ったら雪
向かってる途中で酷くなってきて心配になって採石場まで近いって言ってたお友達にメールし手お天気教えてもらいました^^;
日曜の朝っぱらメールしてごめんなさい
幸い採石場近くは雪ではありませんでした。
プレミアム 2014-12-21-1
今回の撮影会は運動会も同時開催です。
でもね、この場所。
雪になってなかったから大丈夫だと思ったんだけど地面は至る所ぬかるんでるし、めちゃくちゃ寒い
こりゃもう、撮影してもらったら撤収だな
そんな中。
プレミアム 2014-12-21-2

プレミアム 2014-12-21-3
お友達に会えましたよ~
ハッピーちゃんとハッピーちゃんのお友達。
寒いし下はどろどろ部分があるからカートがいいよね。
うちも持ってくればよかったかな・・・でもリバティしか乗らないのよね。
プレミアム 2014-12-21-4
撮影は・・・笑えませーん
買ってから初めてのお洋服だったんだけどテンション上がらず。
汚れたら嫌なので撮影の後はすっぽんぽんに。
ブースも出てるからざっと見てたんだけど。
プレミアム 2014-12-21-5
始終むす~
私も笑えないけど3わんも笑えない寒さ。
この日200円で売ってた豚汁、プレミアム会員には無料配布してくれるのでそれだけ食べて撤収。
現地にいたのは30分から40分くらい。
久山まで行ったのにね。
この日の夕食は。
ご飯 2014-12-21
お好み焼。
簡単で洗い物が少ないから楽しちゃいました。
普段からお気楽なくせに・・・って言われるかな^^;

こんな記事ですけど寒い中撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワンパークとクリスマスマーケット

お出掛け
12 /23 2014
12月20日、お出掛けしようと決めてたこの日。
何だか雲行きが怪しいし風も強い。
3わんと一緒に行こうかと思ってたんだけどジュークと一緒にお出掛け。
行った先はワンパーク大濠店。
美味しいランチがお目当てです
ワンパーク 2014-12-20-1
ランチに付き物のスープとサラダ
美味しいんですよ^^
ワンパーク 2014-12-20-2
今回も注文。
せせり好きなんです
ワンパーク 2014-12-20-3
旦那注文。
ワンパーク 2014-12-20-4
私注文。
勿論半分づつ。
どっちも美味しかったです。
ワンパークのお料理どれも美味しくてあれもこれも食べたくなっちゃうんですよね^▽^
私達が美味しい物堪能してる間。
ワンパーク 2014-12-20-5
まったりしてたジュークでした。
キャリー開けっ放しなのに出て来ないんですよ。
ワンパークで美味しい物楽しんだら次は博多駅前へ。
クリスマスマーケット 2014-12-20-1
駅前で行われる期間限定クリスマスマーケット。
行けるのなら行っておきたいイベントです。
クリスマスマーケット 2014-12-20-2
ジュークも記念撮影。
って、全くカメラ見てませんけど
ここでもちょっと美味しい物。
クリスマスマーケット 2014-12-20-3

クリスマスマーケット 2014-12-20-4
旦那が食べたい物買ってる間にビール買いに行ってくれてました
運転するからと旦那はコーヒー
遠慮なく飲ませていただきましたよ~。
クリスマスマーケット 2014-12-20-5
ここではジュークもサンタマント。
はい、お着替えしました。
私達は食べてるけどジュークのご飯は売ってないので持って来たうまうまで美味しい時間してもらいました。
この後駅ビルにお買い物に行って戻って来たら。
クリスマスマーケット 2014-12-20-6

クリスマスマーケット 2014-12-20-7
イルミネーション点灯しましたー(^^)v
元々早めの時間に点灯なのかこの日ここで挙式のカップルがいたから早めなのかはわからないけどイルミネーションまで見れました。
寒かったこの日、挙式見れて心はぬくぬくでした。
家に帰ったら夕食の準備。
ご飯 2014-12-20
この日は秋のリクエストでハーフパスタ。
バジルやパセリ飾る前に撮ってしまったけど。
これにちょっと飾りがあったと想像して下さいね。
美味しく楽しいお出掛けでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しいプレゼント

おうち
12 /22 2014
気分はシルビアのかーちゃんから復活。
3わんのかーちゃんです(笑)
16日が誕生日だったティアナにお友達からプレゼントが届きました。
プレゼント 2014-12-17-1
アイルくんからです。
遠くに離れていてもこうしてちゃんと覚えてくれてるお友達がいるって嬉しいですよね。
プレゼント 2014012-17-2
中にはティアナの好きな物がいっぱい
でも、独り占めではなく仲良く食べてね^^
そして
プレゼント 2014-12-17-3
こんな素敵な物が
コップのふちこさん銀魂バージョンですね。
中身はランダムなのですが。
プレゼント 2014-12-17-4
私のとこにくるってわかってたのか銀さんがいましたー。
これでますますビールが美味しくなりますね
銀さんと一緒に晩酌だ~(笑)
アイルくん、アイルママさんパパさん、ありがとう
お正月に会えるの楽しみにしてるよ^^

おまけ
夕食 2014-12-16
ティアナの誕生日、16日のご飯。
これに野菜スープ付。
人用は至ってっ普通。
ごちそうさまでした~。

こんな記事ですけど離れてても思ってくれてるアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

12月21日

記録
12 /21 2014
随分前の12月21日、シルビアが天使になりました。
もう何年になるのか・・数えるのやめた(笑)
動愛園に行った時のこと記事にしてそこにも書いたけど一緒にいてくれるのにいなくなってからの年数数えてもね。
短命って言われてたシベリアンハスキーで癌になったにもかかわらずその後は元気でいてくれて12歳で虹の橋渡りました。
当時のハスキーにしては12歳は決して短命ではありません。
でも、私にとっては一緒に過ごした時間が短くても長くても亡くしたことには変わりないんですよね。
実家にわんこはいたけど自分でわんこを飼ったのは初めてでしかも旦那が誕生日に買ってくれた子。
思いも強くて今一緒にいる子達が大切なのは変わりないけどシルビアも今でも大切な子です。
シルビア
遺影にもしてるお気に入りの写真。
シルビアを飼いはじめた時の家でベランダが物凄く広くて屋根を作り周りを一部分以外囲いシルビアスペースにしてたので私が家から出て行く時や家に帰って来た時にいつもこうしてベランダから見ていてくれたんですよね。
かなり昔の写真で当然フィルムカメラ、しかもしれを引き延ばした挙句眼レフ出撮ってるので画像はイマイチですが
今日は気分だけ3わんのかーちゃんからシルビアのかーちゃんです(笑)

平尾台と嬉しい物美味しい物

お出掛け
12 /20 2014
シルビアのとこを後にして家に向かうつもりが旦那の一言で寄り道。
平尾台へ。
        平尾台とうまうま 2014-12-14-1
        定番のこの場所
足元斜めのとこから撮ってるので同じ場所で撮ろうって思ってる方は足元に要注意ですよ。
一応今のとこすっ転んではないけどいつすっ転んでもおかしくないので
平尾台とうまうま 2014-12-14-2
雄大なお山バックに。
みんなお顔、お顔
引きつってますよ。
なんて、それもそのはず。
尋常ない寒さなんです、ここ。
晴れてきてたんだけど風が強くて冷たくて手や耳が痛いくらい。
平尾台とうまうま 2014-12-14-3
取り敢えずお山だけの一枚も撮って。
撤収~
10分もいれませんでした。
目的の本はなかったけど古本屋さんに寄り道して帰って家でコーヒー飲みながらのんびり。
平尾台とうまうま 2014-12-14-4
撮影会でゲットしたわんこのうまうま。
袋に詰め放題だったのでこれだけ入れて帰って来ました。
        平尾台とうまうま 2014-12-14-5
        すずママさんからもらったカレンダー。
3わんと3にゃん、ピノの写真入れてプリントしてくれてるんです。
一手間かかった嬉しい物です。
すずママさんありがとう
リビングに飾らせてもらいますね。
平尾台とうまうま 2014-12-14-6
ハンチくんからティアナへ誕生日プレゼント。
寒いのでブランケットは重宝します。
ハンチくんパパさんママさんありがとう
美味しくうまうまして大切に使わせてもらいます。
撮影会会場も動愛園も寒かったけどとどめを刺すかのように寒かった平尾台。
冷え切った身体温めましょ。
平尾台とうまうま 2014-12-14-7
河豚でございます~。
今年の結婚記念日には河豚食べに行かなかったんだけど寒くなったら河豚鍋企ててたんですね。
この日ならみんな揃ってるって日が寒かったのはのは好都合
平尾台とうまうま 2014-12-14-8
お野菜もたっぷり入った河豚鍋完成。
残さず食べた後はご飯入れて雑炊に。
完食~。
身体温まるわ~。
平尾台とうまうま 2014-12-14-9
河豚にそそられたのかジュークも味見に。
もう何も入ってないんだけど
この後すぐお鍋はシンクに持って行かれました。

おまけ
ご飯 2014-12-15
15日の夕食。
和風になるのかな。
これも完食しました。
ごちそうさまでした~

今日と明日はお出掛けしてるのでお返事遅くなるとおもますが気長に待っててくださいね。
日曜日はいつもなら更新しないんだけど12月21日は私にとってちょっとだけ特別な日。
なので簡単更新します。
お時間あったら見に来て下さいね

こんな記事ですけどすずママさんとハンチくんパパさんママさんの思いやりに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シルビアのとこに行こう

お出掛け
12 /19 2014
撮影会会場を後にして向かったのは動愛園。
そう、シルビアのとこです。
        動愛園 2014-12-14-1
        慰霊塔の上は雲がかかってるけど隅っこは青空。
ここに来るって決めた日は何故だかお天気に恵まれるのよね。
雨が嫌いな私とリバティの為に降らないようにしてくれてるのかも。
でも、私もリバティも寒いのも嫌いなのよ~
動愛園 2014-12-14-2
時折日差しが出てきてはくれるんだけどね。
        動愛園 2014-12-14-3
        前まで行ったら・・・。
        動愛園 2014-12-14-4
 
        動愛園 2014-12-14-5
        最近のいろいろをご報告。
クリスマスにはおやつ買ってもらえるように・・・なんておねだりは聞いてくれないと思うよ。
もうすぐ命日、その日は家に帰って来るかな。
なんて。
いつも近くにいてくれるように思うんだけどね。
ティアナが心肺停止で産まれたのにこうして元気なのはシルビアが向こうから「まだ来ちゃだめ」って返してくれたんじゃないかって思うし、犬種が違うのにふとした時にシルビアそっくりなお顔するティアナの中にはシルビアもいてくれてるんじゃないかなって思うんですよね。
言動も似てる時があるしね
だからシルビアにご報告って言うよりもお願い、私が向こうに行った時は虹の橋までお迎えに来てね。
最後には定番。
        動愛園 2014-12-14-6
        この図ですよね。
寒いからなのかすぐ動こうとして制止させつつ撮ったらお見事に傾いてるけど
ピサの斜塔のようだわ。
一応止まってはくれたけど3わん揃ってむす―なお顔してますね。
この後ちょっとだけ寄り道したら美味しい物が待ってるよ~。

おまけ
ご飯 2014-12-13
うっきゃー、縮小サイズ間違えてる
面倒なので修正せずこのままで^^;
13日の夕食です。
お見事に飲む為のメニューですね。
はい、飲みましたとも
ごちそうさまでした~。

こんな記事ですけ拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン行橋 その2

撮影会
12 /18 2014
まだたくさんのお友達と会いますよ~。
ゆめタウン2 2014-12-14-1
はじめましてのお友達です。
ティアナご挨拶中。
ゆめタウン2 2014-12-14-2
リバティはお鼻でちゅっなご挨拶。
ウィングご挨拶待ちだったんだけどウィングとのご挨拶は撮れず
ゆめタウン2 2014-12-14-3
集合写真となりました
9ヶ月のボーイズでフレンドリーで可愛かったです。
でもお名前聞き忘れ
ゆめタウン2 2014-12-14-4
こっちのお友達にもお鼻でちゅっなご挨拶。
この可愛いバックスタイル、ねねちゃんです。
ゆめタウン2 2014-12-14-5
カートinの仔湖ちゃん
なので私達だけご挨拶させてもらいました~。
ゆめタウン2 2014-12-14-6
久しぶりのののちゃん
白い子ってサンタ服が似合っていいですね^^
ゆめタウン2 2014-12-14-7
ねねちゃんとりりちゃんもちゅっ
可愛い瞬間が撮れました
ゆめタウン2 2014-12-14-8
今回も会えたね、うめちゃん
パパママと一緒に素敵な家族写真です。
こういうのもいいいなって思うんだけど私だとモザイク必要になるのでやめておこう
編集さん泣かせになってしまう^^;
ゆめタウン2 2014-12-14-9
こっちも素敵な家族写真、リリーちゃん
リリーちゃんのトレードマークのおリボン、今回はクリスマスバージョン
とっても似合ってます
最後は。
ゆめタウン2 2014-12-14-10
柴ちゃんに〆てもらいましょ。
きなこちゃんとうめちゃんの2ショット。
この日はクリスマス間近だし、いつも背景がクリスマスバージョンになるのでクリスマスなお洋服の子がたくさんいて会場が華やかでした
写真撮らせてくれた子達ありがとう^^
この後は別に場所に行きまーす。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン行橋 その1

撮影会
12 /17 2014
前回の記事でティアナにたくさんのおめでとうコメありがとうございました。
きっとこれからも一つ年くったからって変わらず元気なかっ飛び娘のままだろうと思いますがこれからもよろしくお願いします^^

12月14日は行橋にあるゆめタウンで犬吉猫吉撮影会でした
一般会員のお友達はこの撮影会で今年最後です。
プレミアム会員だと来週プレミアム撮影会があるんですがお外なのでお天気次第で行くかどうか変わってしまうと思います。
今回もたくさんのお友達と会えました。
ゆめタウン1 2014-12-14-1
あいちゃん、ももちゃん、エマちゃん、マリーちゃん
みんな白くてふわふわです。
ゆめタウン1 2014-12-14-2
クラウディちゃん、かりんちゃん、ころんちゃん、あんずちゃん、えるちゃん
この日もお利口さんにみんな並んでました
この後いつもの如くクラウディちゃんとわふわふしたウィングでした。
ゆめタウン1 2014-12-14-3
こはるちゃん一人での撮影に挑戦
可愛いお帽子が凄く似合ってました。
ゆめタウン1 2014-12-14-4
ハッピーちゃん、ナンシーちゃん、ロッキーちゃんもいますよ
あら、ナンシーちゃんお帽子が
ゆめタウン1 2014-12-14-5
小っちゃなお友達ヂャムちゃん
パパさんのおててにちょこんとつかまって撮影です。
ゆめタウン1 2014-12-14-6
愛ちゃんばっちり決まってますね
毎回愛ちゃんのお洋服楽しませてもらってます
ゆめタウン1 2014-12-14-7
ウィング、リバティ、ティアナ
この日は風が強くて冷たかったのでピノはお休みでした。
あまり風が強いとバランス取れなくなっちゃうんですよね
ゆめタウン1 2014-12-14-8
200回記念のアーサーくんとマシューくん
おめでとう
これからも無理せず楽しく参加して下さいね。
で、3わんと遊んでね^^
ゆめタウン1 2014-12-14-9
璃冬くん、珠冬ちゃん、玲夏ちゃん
残念ながら瑠夏ちゃんの撮影風景は見れず
しかも璃冬くん、珠冬ちゃん、玲夏ちゃんの3ショットも撮れたのはこれだけ。
ゆめタウン1 2014-12-14-10
ジュイちゃん
おお、黒い子は赤が似合いますね。
あれ、ティアナどうだったけ
ゆめタウン1 2014-12-14-11
フリースのお洋服のきなこちゃん
暖かそう~。
いいな。
この日寒いからって重ね着してたんだけどそれでも寒かったのよ
ゆめタウン1 2014-12-14-12
あら、ウィングによく似た子が
それもそのはず。
ウィングとリバティの息子でティアナのお兄ちゃんですから。
暫く会ってなかったのでこの日は久々のご対面楽しませてもらいました
まだこの後もお友達と会うんだけど今回はこの辺で。
その2に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ5歳

イベント
12 /16 2014
5年前の12月16日、6わんの末っ子として産まれたティアナ。
リバティの陣痛が弱くて帝王切開になったんだけど手術前のレントゲンで既に心肺停止状態の子が1わん。
獣医さんから出来る限りやってみるけどもしかしたら死産って事も覚悟しておいてくださいって言われてそのまま心肺停止状態で産まれた末っ子、それがティアナでした。
獣医さんの頑張りで蘇生してくれました。
0074.jpg
産まれた日のティアナ。
こんなだったんです。
リバティが妊娠してる時、リバティに似た子残したいって思ってたんだけど産まれてみたらそんなのどうでもよくなって蘇生してくれたのもあって手放せなくてティアナ残すことにしたんです。
G_1005.jpg
みんなが巣立ち始めた頃。
こんなちびっ子だったのが今ではもう5歳。
心肺停止で産まれたのがうそかのように6わんの中で一番元気なんじゃないかって元気に今年も誕生日迎えられました。
ティアナ5歳  2014-12-16-1
今年は林檎のケーキ
水抜きしたヨーグルトなのであまり綺麗に塗れませんが
ティアナ5歳 2014-12-6-2
仲良く3等分です。
ティアナの誕生日ケーキだよー。
と、声かけるまでもなくみんな待ってるんですけどね。
ティアナ5歳 2014-12-16-3
チラ見のウィング
ティアナ5歳 2014-12-16-4
食べたい物凝視のティアナ
ティアナ5歳 2014-12-16-5
見たら食べたくなるから見ないリバティ
いつも通り三わん三様です。
はい、食べていいよ。
ティアナ5歳 2014-12-16-6
ゆったり食べるリバティ。
味わってくれてます。
ティアナ5歳 2014-12-16-7
落ちたリンゴなんて誰も取らないよ。
勢いよく食べるティアナ。
ティアナ5歳 2014-12-16-8
洗わなくていいんじゃないかってくらい食器舐めるウィング。
勿論後でちゃんと洗ってますよ。
食べ方も3わんそれぞれ。
共通なのは意外に食べるのが早いってとこかな。
みんな美味しいもの大好きですね。
最後になったけどティアナ誕生日おめでとう
ほどほどに元気よくね(笑)

元気過ぎてお友達のパパママさんに飛びついてしまうティアナだけど誕生日おめでとうの拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

犬友FB友と忘年会

イベント
12 /15 2014
12月13日は犬友FB友と「ぢどり しましまや」さんで忘年会
しましまや 2014-12-13-1
お店に概観はないのでメニューの表紙で。
こちらの店長さんとはブログ関係お仕事関係でお会いするのは久しぶりです。
わんこ通して知り合った方、この日初対面の方もいたんだけどそれはもう楽しく過ごさせていただきました。
と、言う事で写真はほぼありません
飲んで話して食べて出手一杯だったんですもん。
そんな中で撮った写真数枚ですがアップです。
しましまや 2014-12-13-2
鳥のたたき。
自分で作るのと違ってめっちゃい美味しい💛
しましまや 2014-12-13-3
クリームチーズ。
チーズケーキ作る時にしか買わないけどこうしておしゃれなおつまみにもなるんですね。
しましまや 2014-12-13-4
炭火焼。
たまりませーん
あら、飲みかけのビールが
しましまや 2014-12-13-5
もつ鍋。
最後には麺も入れてもらいました。
しましまや 2014-12-13-6
飲み会って言えば定番の唐揚げ。
他にもいろいろ食べてるんですが撮ってのはこれだけ。
どれも美味しくてまた行きたいんだけど次はいつ行けるかな。
と、言うのもここに行こうって思ったら絶対飲むから交通機関なんですよね。
お店の場所は駅前なので問題ないんだけど交通機関使うのが怪しい私
今回は旦那が一緒だし家の最寄り駅までは秋が送迎してくれたんだけどいつもそうではないからね^^;
このお店の最寄り駅には。
        しましまや 2014-12-13-7
        園児の可愛いツリーが
娘っ子の卒園した幼稚園だったので思わず撮っておきました。
この日7時からの飲み会だったんだけど盛り上がりまくりで楽しくて帰ったのは最終電車
勿論午前様でした。
この飲み会企画してくれたおr友達、連絡してくれたお友達、本当にありがとうございました。
次回もまたご一緒させて下さいね。

こんな記事ですけでこの日一緒に楽しんだお友達と送迎してくれた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

予定があるある~

お知らせ
12 /13 2014
今日は午前中秋の病院。
と、言ってもどこか悪いとかではなくただの検診なんだけど行く病院が狭い路地入って行くし、ちょっとわかり辛い場所にあるんですね。
なので私の運転
夜は飲み会
と、予定ありなので今日はこれまで。
簡単更新でごめんなさい。
また会遊びに来て下さいね。
渓石園2 2014-11-19-10
来週は普通に更新するよ。
と、3わんが言ってます。
3わんからこう言われたらイマイチネタなしでも更新しなきゃね~(笑)

寒い日ばかり

おうち
12 /12 2014
ここのとこ寒くてたまらんなしるびあ地方。
1人の時はエアコン使うのが勿体ないのかファンヒーターの方が勿体ないのか考えてしまう日々。
家族揃ってると暖かくなる方に決まってるって感じになるんだけどね。
寒い日が続くとお家の中にいる時間がどうしても長くなりますよね。
寒い日 2014-12-10-1
パルサーもウィングもぬくぬくでねんね。
ウィングがどこにいるかって
よーく見るとテーブルの下におちりがちょろっと見えるんです
寒い日 2014-12-10-2
ソファーではリバティとジュークがねんね。
あら
起きてましたね。
寒い日 2014-12-10-3
この体制、体痛くないのかしらね
私なら後でうめき声あげます
寒い日 2014-12-10-4
あら、キューブがお邪魔虫。
すぐ横でこんな事が繰り広げられてるのに。
寒い日 2014-12-10-5
全く気にしないリバティ。
いつもの事だからって感じでしょうか。
まったりしてるとこに乱入したキューブは。
寒い日 2014-12-10-6
ごめんね
蜘蛛のようにソファーにへばりつき
まったりを邪魔されたジュークは。
寒い日 2014-12-10-7
特に気にしてなさげ。
この1わん2にゃん。
寒い日 2014-12-10-8
全体で撮るとこうなってました
この後暫く寝てたので放置。
その間に私はゲームでにゃんこのお世話
「星の島のにゃんこ」なかなか楽しいです
私が暫し遊んでる間にお目覚めだったようで気付いたら。
寒い日 2014-12-10-9
こんな体制でこれからひと暴れの準備。
お昼寝後の運動かましてくれましたよ。
ソファーとリビングテーブルの隙間では。
        寒い日 2014-12-10-10
        実はティアナが寝てました
平和な一時ですね。
寒い日にはこんな光景ばかりになるんでしょうね。
日曜日は撮影会、帰りにどこか遊べるとこあるかなって思ってたんだけどどうも寒波到来で寒くなるらしい
うーん、お家で遊んで攻撃くらわせられるかな。

おまけ
寒い日 2014-12-10-11
スープ意外色味の少ない食事だな~^^;
こんな日もたまには・・・ではなく結構あったりします。
ごちそうさまでした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お届け物でーす

おうち
12 /11 2014
この日はお届け物がありました。
まずは黒猫さん
お届け物 2014-12-8-1
段ボールの中にはこんな可愛いラッピングの物。
Natade Cocoさんに注文したわんこのお洋服にいちごのフリース付きで送ってきてくれました。
ラッピングを開けると。
        お届け物 2014-12-8-2
        買ったのはガールズにうさぎさんワンピ、ウィングにニット。
さて、着てもらいたいんだけど。
夜になるとモデル気分にならない3わんだけど。
お届け物 2014-12-8-3
リバティは着てくれました。
眠くてあまり乗り気じゃないお顔ですけどね
お次は青と白のしましまさん。
ここも注文しておいた356カレンダー。
自分の子の写真を登録してみんなで作るカレンダーなんだけどウィング、リバティ、ティアナ3わんみんな誕生日もしくは誕生日前後で登録しました。
お届け物 2014-12-8-4
出来上がったコギカレンダー。
自分の子だけでなくお友達探すのも楽しいです。
今年は。
お届け物 2014-12-8-5
オウムカレンダーも。
ピノの誕生日に登録しました。
こっちにはお友達がいないのが残念
そして秋からのお届け物。
お届け物 2014-12-8-6
淡い色のポインセチア。
派手な色よりもこっちの方が好みだろうからって。
よくわかっております^^
お届け物ではないけど。
お届け物 2014-12-8-7
コンビニでゲット。
商品の入れ替えとかで50%OFFに。
半額でもハイチュウ160円、ウエハース70円、お菓子入りのボールは500円くらいだったかな。
結構高い
旦那からのお届け物は。
        お届け物 2014-12-8-8
        バリスタ。
ほぼジュークの写真のようになってるけど。
気になるようでしばらく離れなかったんですよね。
カフェモカやカプチーノ好きなんだけどスタバではいつもピノにふわふわ部分強奪されるからと旦那が家でも飲めるように買って来てくれました。
ボーナス出たから半年頑張ってくれたからと臨時でお金渡したんだけど買ったのは自分の物じゃないんですよね。
ま、後の残りは多分自分の物買うんじゃないかな
お届け物 2014-12-8-9
この日の夕食。
スープの写真は撮ってないけど、ま、いいか。
旦那の好きな牛ちゃん
バジルソースとステーキソースのダブル掛けで食べました~

おまけ
こっちも食べ物。
ご飯 2014-12-4
先週のご飯。
いろんな物ちょびっとづつです。
ごちそうさまでした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

随分前の事

おうち
12 /10 2014
忘れきってた写真
11月上旬の写真です。
ちびにゃん達が遊んでました
お家 2014-11月上旬ー1
仲良し、ジュークとキューブ
この2にゃん一緒に猫ハウスでねんねするくらい仲良しなんです。
お家 2014-11月上旬ー2
そこにノート乱入
3にゃんで遊ぶかと思いきや。
お家 2014-11月上旬-3
そうでもないんですよね。
元気なちびーず、一緒に走りまくってる事もあり、近くにいてもお互いの時間過ごしてる事もあり。
そんな感じです。
大人は・・・。
お家 2014-11月上旬ー4
若い子って元気ね。
と言いたげです
お家 2014-11月上旬ー5
そのうち大人なにゃんことわんこはお昼寝タイム
のんびりまったりな時間です。
11月初め秋が会社から柿貰って帰ったんですが。
お家 2014-11月上旬ー6
ハロウィンチックになってました。
とは言えハロウィン終わってたんですけどね。
秋曰くオレンジの物見るとハロウィンしか思いつかないとの事。
お家 2014-11月上旬ー7
反対側にはこんな柄も。
でもね。
あまり柿が好きじゃない秋。
結局私が食べました^^;
皮向いてしまえば問題なーし

おまけ
ご飯 2014-12-2
先週のご飯。
旦那は遅番、2時半に家出るんだけど病院に行ってて作る時間がない
料理作ったけどちょっと物足りない時やお弁当に入れるのなんかに使う生協の冷凍物活躍してもらって簡単なおかずの出来上がり。
焼くだけの手間いらずだったけどごちそうさまでした~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城お散歩

お出掛け
12 /09 2014
めかり公園から小倉城に向けて行く途中、いきなりの雨
しかもかなりの・・・^^;
引き返した方がいいかなってちょっと思ったんだけどもしかしたら止むかもと小倉城へ。
途中で時間稼ぐのとまだ朝から食べてなかったのとでマックへ。
小倉城 2014-11-28-1
冬と言えばこれでしょ。
大好きなグラコロチョイス
お腹満たしてるうちに小雨に。
今のうちに小倉城楽しみましょ。
小倉城 2014-11-28-2
真っ黄色の絨毯
いつさっきのような雨になってもいいように今回のお散歩ははだかんぼ^^;
こういう事もあります、はい♪
小倉城 2014-11-28-3
紅もいいよね
ちょこっと移動して。
小倉城 2014-11-28-4
アップもね。
って、この場所落ち葉少ないわ
小倉城 2014-11-28-5
おや
ウィングなんでそんなに離れて座ってるでしょうね。
小倉城 2014-11-28-6
ピノも秋楽しみ中。
なのかな
下に降りてくれなかったのでここらでOKとしましょうね。
この後はリバの方へ。
        小倉城 2014-11-28-7
        綺麗なツリーがありました
いつもは噴水のある場所なんだけどこの時期にはツリーに変身のようです。
小倉城 2014-11-28-8
ツリーと一緒に・・・は撮れなくて3わんだけ
これはこれでって言う事にしておきましょうか。
小倉城 2014-11-28-9
こっちのツリーとは撮れました。
みんなの願いが叶うといいですね^^
リバと言えばピノ大好きのスタバ。
今回は行きましたよー。
小倉城 2014-11-28-10
ピノ好みのホワイトモカ。
今回もつつきまくりでした。
ふわふわ部分はピノの物となりつつあります。
小倉城とモカ楽しんだら本降りになる前に家へ
この日の夕食は。
小倉城 2014-11-28-11
男子ご飯。
はい、ピラフとグリル焼きは旦那作です。
私が用意したのは簡単なサラダとスープのみ。
たまにはこういうのもいいですよね。
ごちそうさまでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

12月8日

記録
12 /08 2014
めかり公園からの事書こうと思ったんだけどちょっと脱線。
12月8日。
この日は多分一生忘れられない日なんじゃないかなって思う日です。
年くってボケたら忘れられるかもしれないけどそれまではね^^;
14年前のこの日人生初の手術した日なんです。
卵巣癌でステージ2、頻繁に出血も繰り返してたし腫瘍の大きさもかなり大きかったんです。
卵巣って本人の親指大なんだそうだけど私のは腫瘍で20センチ超えに。
手術前に担当医から検査では出てはないけどこの大きさの腫瘍なら目に見えない小さな転移が既にあると思ってた方がいい事を言われ腫瘍はもちろん卵巣に繋がるリンパで切れるとこは全部切除、腸の一部分も切除と大掛かりな手術しました
大きな腫瘍だったけど表面が膜に包まれたようになってて転移の心配もまずないだろうと言われ、その後も治療検査と繰り返して今に至ってます。
今でも毎年一回精密検査受けるんだけどその精密検査が今年は12月8日、今日だったんですよね。
結果は後日封書で届くのでまだ先にならないとわからないけど問題がなければいいんですけど
癌よりも肝臓の数値の方が心配な私ですが。
面白みにの欠片もない内容でごめんなさい
しかも絵文字ないし写真ないしで読みにくい
と、自分でも思ってしまいました。
卵巣癌、ステージ2、転移の可能性ありと言われて帰ってこれないだろうと覚悟決めての入院手術、これから先も検査受けろって言う暗示のように忘れられないというよりも忘れちゃいけないのかもしれませんね。
今回こんなでしたけど次回からは通常運転のブログとなります
お鍋 2014-11-22-3
暖かくして待っててにゃ。
とのことです。

先週の事いろいろ

お出掛け
12 /06 2014
撮影会の記事先にアップしたのでちょっと前の事です。
11月25日、この日はファーマーでアロマ講座。
以前と時間が変わって夜ではなくなったので行ってきました
アロマ講座 2014-11-25-1
講師の先生が持って来てくれたたくさんのアロマオイル🌿
どの香りが好みか自分で選んでヘアスプレー作りをしました。
私はラベンダーとユーカリをチョイス。
作り方を教えてもらってるんで次は自分でも作れます
夜の時はなかなか参加できなかったので今回久々のファーマー。
みんなに会うのも久しぶりなのでちょこっと差し入れ。
アロマ講座 2014-11-25-2
きなこと黒蜜のパウンドケーキとイチゴジャムのクッキー。
可愛くお皿に盛り付けてハーブ飾ってハーブティー入れてもらってみんなで楽しくティータイムとなりました
参加しやすい時間い講座がある時はまた参加したいですね。
いろんな人のお話聞けて楽しいです

11月27日。
なんて事のない写真なんだけど。
お家 2014-11-27-1
ソファーで寛ぎ中のキューブ
あの日木材の下から出て来たのを見つけてなかったらこんなのんびりしてなくてもしかしたらの野良猫生活だったかもしれないんですよね~。
大家族だけど寛げるソファーがあるだけでいいかな
お家 2014-11-27-2
カウンターで寛ぐジューク
そこ、片付けてる途中だったんだけど
ま、片付けは後でもいいか。
って、そんな事言ってるから家の中片付かないんだよね^^;

11月28日。
何だか天気崩れそう~。
雨になる前にわんこのお散歩行っちゃえ。
近場で紅葉見れるめかり公園へ。
        めかり 2014-11-28-1
        綺麗に色付いてましたー。
でも見頃過ぎつつもあるのかな
落ち葉の絨毯になってました。
めかり 2014-11-28-2
紅い絨毯もなかなか綺麗。
この後。
めかり 2014-11-28-3
自主的にモデルやめた3わんでした
お散歩に来たんだしね。
暫く歩いて、一周して戻ってきて同じ場所で。
めかり 2014-11-28-4
モデル用の椅子の代わりに石の上で。
ちょっと座りごごち悪かったかな^^;
この後門司港でもお散歩して帰ろうと思ったんだけどいつもの門司港よりも木々が色付いてるだろう小倉城へ。
行先変更~。
小倉城での様子は次回に。
いきなり行先変更したからか途中で引き返した方がいいかなって状態になりました~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin北九州どうぶつ愛護フェスティバル

撮影会
12 /05 2014
11月30日は西日本展示場で行われた犬吉猫吉撮影会に行ってきました
        どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-1
        北九州どうぶつ愛護フェスティバルと同時開催です。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-2
いい宣言ですね。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-3
演説もされてました。
5年以内にを目指してるとのこと。
全ての子に新しい飼い主さんを探すのは大変な事かもしれないけど小さくても大切な命、失くさないでほしいですよね。
そして、迎えたのなら最後まで飼う、避妊や去勢をせずに予定外の子犬子猫を増やしてしまってどうしようもならないからと飼育放棄なんて事は絶対にやめてほしいです。
言葉悪いけど「捨てるなら最初から飼うなや」って事です。

会場ではお友達にも会えました
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-4
トリアス久山で声かけてくれたうめちゃん
がっつりカメラ目線してくれました。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-5
旦那に好き好きのシエルくん
わんこにはモテるらしい・・・。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-6
久しぶりのケイトちゃん
視線はママさん。
ママさんラブですね
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-7
ふわふわゴージャスな猫ちゃん
お互い猫連れって事で声かけてもらったので写真お願いしました
今回室内って言うのと雨なのとでジュークと参加だったんです。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-8
そんなジュークの撮影風景
やっぱり座ってはくれませんでした
この日ジュークとお揃いのお洋服だったんだけどいきなり思いついて木曜日にチクチク。
次は余裕もってやろうっと^^;
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-9
すずちゃんとりりちゃんからの願い
本当にその通りだよね。
どの子だってみんな幸せになる権利があるんだから。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-10
ねねちゃん、ここちゃん、るるちゃんの三姉妹もいい笑顔
どの子もこんな幸せな笑顔でいられるのが一番だよね。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-11
ママさんに抱っこの璃冬くん
幸せそうなお顔ですね。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-12
パパさんに抱っこの玲夏ちゃん
うふふふふ
こっちも幸せそう~。
見てる方も幸せ分けてもらえるお顔3連発でした。
この日は雨
しかも小雨とかじゃなくそこそこの雨量。
撮影会の後はジューク引き取ったお店にご挨拶に行っただけで帰って来ました。
買われていった子の事も気になるだろうけどこうして里親さんに出した子の方が更に気になるんじゃないかって思ってジュークと一緒お店へ
お店から迎える事なんて考えてなかったのに里親としてだけど迎えたって事はこれもご縁だからせっかくのご縁は大切にしなきゃね
今回のイベントでゲットした物。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-13
ふわりさんの数量限定猪ジャーキー。
これがつまみにいいのよね^^
わんこと一緒に頂きました。
どうぶつ愛護フェスティバル 2014-11-30-14
試供品にクイズに参加した商品にパンフレット。  
試供品はありがたいし、ティッシュやカイロもファイルも使うし、パンフレットも読むんだけど。
うさぎさんは飾れるにしてもシャボン玉はどうしろと・・・^^;
この辺りお子様もいないのよね。
お友達のお子様に会った時にあげるかな。

こんな記事ですけど雨の中ブース出展したお友達や撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです                                            

紅葉の後には美味しい物

美味しいもの
12 /04 2014
紅葉を楽しんだ帰り、お友達から教えてもらったお店に寄ってみました。
うまうま 2014-11-19-1
唐揚げのお店おきなさん。
美味しいと評判なんだそうです
うまうま 2014-11-19-2
串と身の部分買って来ました。
評判ってだけあって美味しい
お酒進んじゃいますね
うまうま 2014-11-19-3
道の駅で買ったかめろんぱんとシフォンケーキ。
秋がこのかめろんぱん好きで大分方面に行くと買って帰るんですよね。
うまうま 2014-11-19-4
親亀、子亀、孫亀
美味しいだけじゃなく可愛いですよね^^
同じ道の駅で。
うまうま 2014-11-19-5
お野菜もゲット。
うまうま 2014-11-19-6
家にあったお野菜も切って。
鶏肉とつくね足して。
うまうま 2014-11-19-7
鍋でしょ
豆乳鍋完成~。
家族が多かったらもっと楽しいかもしれないけど、ま、少人数でも楽しめます
翌日は。
うまうま 2014-11-19-8
こんな食事でした。
急なお休みだったけど天気に恵まれて3わん連れてお出掛けできてよかったわ^^
うちの3わん、お家付近のお散歩よりも車で出掛ける方が楽しんでるみたいだしね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉 渓石園その2

お出掛け
12 /03 2014
広い渓石園、まだお散歩中です(笑)
渓石園2 2014-11-19-1
滝の前で。
とは言ってもこの角度だと滝がわからないですよね。
渓石園2 2014-11-19-2
アップバージョン。
おや、ティアナの顔つきがちょっと違いますね
渓石園2 2014-11-19-3
こっちが滝がわかる角度。
同じ場所なんだけどちょっと楽しめます
渓石園2 2014-11-19-4
ピノバージョンもね。
って、ピノがモデルだと滝がわからなくなるんですけどね
渓石園2 2014-11-19-5
ちょこっとだけ場所変えて。
もちろん。
渓石園2 2014-11-19-6
これもアップがあったりするのよね~。
リバティが私の心臓ぶち抜くような笑顔してるから掲載しました~
渓石園2 2014-11-19-7
歩いたからお水タイム・・・。
って、お池だからね、そこ
渓石園2 2014-11-19-8
鯉もきっと迷惑顔。
ごめんよ~><
帰る前に。
        渓石園2 2014-11-19-9
        出入り口のすぐ横で。
渓石園2 2014-11-19-10
陽の傾きがわかるこの色合いが好き~
ここからはちっこで止まっただけでどこかで遊ばせる事なくお家へ。
もうとっくにお腹に入っちゃったけど帰りに美味しい物買ったのでそれは次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉 渓石園その1

お出掛け
12 /02 2014
お腹満たしたらちょっと移動して渓石園へ。
一目八景から近いんだけどここは穴場なのかそんなに人がいないんですよね。
        渓石園1 2014-11-19-1
        場所のわかる一枚
もちろん。
渓石園1 2014-11-19-2
アップでもね。
さ、園内に行きましよー。
ここはわんこOKなんだけどお店があるからなのか園内での飲食はNGなのでご注意です。
ま、飲食OKなら車でピタパン食べずに持って来てましたけけど
        渓石園1 2014-11-19-3
        ここも綺麗な紅葉です
渓石園1 2014-11-19-4
わんこもいいお顔。
ここの家には鴨ちゃんがいるんだけど会えるかなー。
渓石園1 2014-11-19-5
お、いましたね。
今年も会えましたー
渓石園1 2014-11-19-6
池にかかる橋のとこで。
3わんの写真だけでなく。
渓石園1 2014-11-19-7
ピノも撮っておきました。
ピノに合わせるとバックの紅葉がボケちゃいますけどね。
ま、これはこれで
渓石園1 2014-11-19-8
橋を渡ったとこで。
ここも良かったんだけどもっと3わんがモデル気分になりそうなとこ。
渓石園1 2014-11-19-9
こちらへ。
直に座るよりも何かに座る方が気分盛り上がるのかいいお顔するんですよね。
渓石園1 2014-11-19-10
さっき渡った橋はこちら。
朱色の橋と紅葉が綺麗です。
そんな橋が見える場所で。
渓石園1 2014-11-19-11
モデルしてもらいましょ。
やっぱりここでも。
渓石園1 2014-11-19-12
アップでも撮ってるんですが…。
この後。
渓石園1 2014-11-19-13
3わんみんなちょこっとだけ片足フライングしようとしてるです。
こんなの撮れてたらアップしますよね~
広い園内、この後は滝の方に行くんですがそれは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紅葉 散策道入口

お出掛け
12 /01 2014
一目八景は人でごった返してたので車停めた駐車場近くから散策道入口付近へ。
探索道入口 2014-11-19-1
ピノが案内します。
なんて。
自分のお名前が言えるのとお返事が出来るだけじゃご案内は無理ですね
        探索道入口 2014-11-19-2
        この場所でも十分紅葉楽しめます。
この案内版の先には。
探索道入口 2014-11-19-3
橋があるのでここらでも。
いい場所ですね。
ちょうど人も途切れてたので。
探索道入口 2014-11-19-4
3わんアップでもね。
おや、あそこにいい場所が。
探索道入口 2014-11-19-5
紅葉背負って一枚
リバティのぺろちょんがいい味出してますね。
探索道入口 2014-11-19-6
ピノも撮っておこうね。
体が膨らんでますが。
写真よりも私の肩がいいようで^^;
ちょっとお昼には遅いんだけどここらでランチとしましょうか。
探索道入口 2014-11-19-8
露店で買った地鶏焼き。
一本300円也~。
探索道入口 2014-11-19-9

探索道入口 2014-11-19-10
2種類のピタパンサンド。
お野菜もお肉もお魚も入ってます
この日は平日、ここまで人が多いって思ってなくてお外で食べる予定だったんだけど結局車で食べる事になってしまいました。
ま、美味しければいいか
お腹満たしたらまた別の場所へ。
それはまた次回に。

おまけ
いつだったかの夕食
探索道入口 2014-11-19-11
ワインが合う食事でした~
ま、うちのワイン300円代ですけどね。
ごちそうさまでした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。