公園の後は

おうち
01 /31 2015
公園巡りして帰ってきて暫しまったり~。
は、させてもらえないのよね。
お留守番だった子の機嫌取らなきゃいけないし。
にゃんずは帰って来たら「おかえり―」でお迎えしてくれる位お留守場は平気なんだけど平気じゃない子がね・・
公園の後 2015-1-25-1
はい、カフェラテ入れたよ。
って、もう顔突っ込んでるし。
公園の後 2015-1-25-2
だから家に帰って一番に入れたでしょ
当然よね、とか思われてそうだなー
公園の後 2015-1-25-3
喜んでいただけて何より
嘴に泡ついてるよ。
ピノのカフェタイムの後に暫しゆっくりです。
この日の夕食は簡単な物。
公園の後 2015-1-25-4

公園の後 2015-1-25-5
こちらです。
パスタ茹でてる間にパスタソース用意して適当に切った野菜と生ハムまっぜて出来上がり。
ついでに。
公園の後 2015-1-25-6
おつまみもね。
公園の後 2015-1-25-7
この日は秋が買って来てくれたウイスキーで乾杯🍻
親子で飲むのもいいいです^^
公園に行った日ではないけど28日お友達が来てくれました。
お土産 2015-1-28
お土産頂いちゃいました~
三日月さんってお店、有名で私も知ってるんだけどクロワッサンのお店と思ってたらラスクもあるんだそうです。
クロワッサンで作ったラスクでさくさくで美味しかったです。
ありがとう~
次は美味しい物持って私の方から襲撃に行きまーす(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高炉台公園

お出掛け
01 /30 2015
中央公園を後にして次は高炉台公園へ。
ここも久々です。
高炉台公園 2015-1-25-1
広いとこで遊ぼうね。
その為ロングリードだし。
この公園、駐車場から近いとこに遊具があるのでそこにはお子様や家族連れが多いんだけど坂道を登ったとこにある広い芝生のとこには誰もいない事が多いんです。
もし誰もいなかったらリード長くして遊ぶこともできます。
今回も人がいませんでした~
高炉台公園 2015-1-25-2
好きなだけ走っていいからね。
リードの長さ分だけ
高炉台公園 2015-1-25-3
広いとこだとごろんごろんがいつも以上に楽しいよね。
高炉台公園 2015-1-25-4
走る走る~。
暫く遊んだら。
高炉台公園 2015-1-25-5
モデルもしてもらいました。
公園に来たらそうでもなかったんだけど家の辺りは風が強かったんです。
なのでこの日ピノはお留守番。
ピノの代わりにここの鳥さんと記念撮影です
高炉台公園 2015-1-25-6
お、ここでもお手紙見つけたようですね。
お返事も忘れないようにね。
ここには大きなモニュメントがあるので。
        高炉台公園 2015-1-25-7
        一緒に撮っておきました。
ただなんのモニュメントなのかは知りません
上まで登れるようになってるんだけど高い場所が嫌いな私は登った事ないんですよね。
高炉台公園 2015-1-25-8
広い場所満喫していいお顔してます。
この後もお散歩しながら元きた道と別の道から駐車場の方へ。
お池の公園とお山の公園とこの場所、満足してくれたかな
後はお家似向けてGOですよ。
わんこは寝てていいからね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園 その2

お出掛け
01 /29 2015
お池周りの後はお山の方へ。
歩いても行けるといけば行けるんだけど車で移動
中央公園2 2015-1-25-1
ここではにゃんこがお出迎えしてくれました
生粋の野良ちゃんのようで離れたとこからなら写真も撮らせてくれるけど近付かせてはくれないようで警戒気味です。
中央公園2 2015-1-25-2
階段の途中で。
階段って写真撮りやすいんですね。
中央公園2 2015-1-25-3
お手紙チェックも忘れてないようです。
お友達からのお手紙あったかな
中央公園2 2015-1-25-4
いい笑顔のティアナ。
お天気もいいしお散歩も楽しいよね。
中央公園2 2015-1-25-5
青空と3わん
この場所、ちょっと向きを変えると若戸大橋が見えるんですが木の枝が茂っててイマイチの構図なんですよね^^;
お散歩して公園の入口に戻って来たので。
中央公園2 2015-1-25-6
ここでもね。
行きはお子様連れのご家族が写真撮ってたので帰りに撮影です。
が、この後。
中央公園2 201501-25-7
思い思いに移動してくれました
こういうのもいいかなって思うけど勝手に動かないで~
「待て!!」って言うと止まるけど自由行動はね^^
この後は別の公園にも行きます。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園 その1

お出掛け
01 /28 2015
1月25日は公園巡り。
まずは中央公園のお池の方へ。
中央公園1 2015-1-25-1
鷺がお迎えしてくれました。
草の陰になってますけどね。
この時期にはあまりお見かけしない亀さんもいました^^
ここからお池周りを一周。
中央公園1 2015-1-25-2
途中でちょっと一枚
いいお顔してますね
この後もてくてくお散歩。
中央公園1 2015-1-25-3
半分くらい歩いたウッドデッキで。
後ろの滝も入れたいので。
中央公園1 2015-1-25-4
あっ
ティアナフライング
ま、こんな事もありますよね。
この後も残り半周をゆっくりお散歩。
途中で。
中央公園1 2015-1-25-5

中央公園1 2015-1-25-6
タンポポに水仙。
まだ寒い日も多いけど春にちょっとづつ近付いてるって事なんでしょうね。
ぬくぬくでお散歩できるまでもうすぐですよね。
この後はお山の方にも行ってみます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家でのんびり

おうち
01 /27 2015
先週の旦那は夜勤。
朝9時くらいに帰って来てご飯食べてお風呂に入って寝て4時半くらいに起きてご飯食べて出勤って生活。
なので・・・。
昼間私が出掛ける事が極端に少なくなるんですね。
そんな時に撮った写真。
お家 2015-1-23-1
どこに入ってるんですかい
ここのとこ何故かごみ箱が気に入ってるようなんですよね。
それもリビングのパソの横に置いてあるのだけ。
他のには入らないんです。
あまり使わないごみ箱だし中も綺麗だからいいんだけど何でそんなとこが気に入ってるのか謎
お家 2015-1-23-2
テーブルの上でまったり。
そこ食事するとこなんだけどね。
ま、いいんだけど^^;
お家 2015-1-23-3
おちりあいまでやっちゃってくれてます。
この2にゃん仲いいんですよね
1にゃん用の狭い猫ハウスで一緒にねんねする中です。
そんな2にゃんの姿を・・・・。
お家 2015-1-23-4
リバティは見てました。
って。
家政婦は見たじゃあるまいし
何で陰から顔出してんのよ^^;
こんな平日に続いてここのとこアップしてなかったご飯。
ご飯 2015-1-22
ご飯って言うよりもつまみですね。
ご飯 2015-1-23
普通なら丼にするんだけどちょっとおしゃれ目にプレートに盛ってみました。
ご飯 2015-1-24
揚げ物+α。
こんなご飯の夜勤でした
どれも残らなかったとこ見ると美味しかったって事で(笑)
勝手にい方に言ってるだけですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

屋根の色が変わりましたー

おうち
01 /26 2015
去年秋の終わりくらいにする予定だったリフォーム。
お天気悪い日が続いてうちより先にリフォームだったお家の作業が進まなかったようで今年になりました(笑)
お願いしてるの大きな会社ではなく個人的にお付き合いできるような工務店さん。
少人数でやってるからお天気に左右されて予定よりも遅くなる事もあるけどこっちの意見いろいろ聞いてくれるから助かるんですよね
今回のリフォームは前の住人さんが付けていた太陽光でお湯を湯作るパネルの撤去、それに伴う配管の撤去、屋根の塗り替え、玄関前のタイル貼り、ちょっとした色の塗り替えです。
パネル撤去の時はクレーン車で撤去だったんだけど私のいない間に撤去してくれてたから家の前にクレーン車が停まってるとこを見てないのが残念^^;
コンクリート瓦でグレーの屋根だったこの家
リフォーム 2015年新春-1
私の好みで青に塗り変えです。
この時は一度塗りの途中。
全部塗った後二度塗りしてもらってます。
リフォーム 2015年新春ー2
こんなだった玄関前。
中はドアと廊下やり変えた時に新しいタイルにしてもらったなけど外はやってなかったんですね。
リフォーム 2015年新春ー3
タイルを張ってる途中。
綺麗になっていきますね~。
リフォーム 2015年新春ー4
全部張り終えたらこうなりました。
柱の土台も屋根の色と同じ青に変身。
リフォーム 2015年新春ー5
玄関屋根の梁。
柱は私が白く塗ってたんだけど流石に梁までは塗れなくてそのままになってたので今回プロにお願い
リフォーム 2015年新春ー6
こうなりました。
青く塗った屋根部分もちょっとだけわかりますね
白い壁に青い屋根
とんでもなく私好みですね。
これで海の前に家があったら尚いいんだけど流石にそれはね^^;
リフォーム 2015年新春ー7 
ま、確かにね。
でもいいの。
見えるから綺麗にじゃなく丈夫で長持ちしてもらう為の塗り替えだから。
そして大金払った代わりにネタにするから
ブログ読んでるお友達にどれだけリフォームするんだって思われるかもしれませんね
引っ越し前は家の前から横部分に庭木や庭石全部撤去してオープンな駐車場にして古くなってたベランダも撤去。
昔風のキッチンは撤去してIHに。
トイレも節水トイレに。
洗面台も新しく。
ここまでが工務店さんおお仕事。
私の作業は室内の壁がグリーン系の色だったから家中全部白に塗り変えてついでに天井も白く塗り変え。
旦那の作業は床を剥がしてフローリングにやり変え。
私と旦那でやったのが押入れの棚撤去してそこにラック入れて収納庫にしたのとダイニングとリビングの間に会った壁ぶち抜いて広々オープンにしたとこ。
引っ越してきてからはお庭の段差なくしてウッドデッキにしてわんこ仕様にした時。
玄関ドアのやり変えと廊下の張替え。
そして今回の屋根。
引っ越してもうすぐ3年、いろいろやりましたね~(笑)
兄に「それだけ金と手間かけるんだったら最初からもっと好みのとこ探したら良かっただろうに」って言われました
ごもっともだとは思います、はい。
でも、ここをこうしよう、これはこうしようと業者さんに頼んだり自分達でやったりで少しづつ変わっていくのもまた楽しいです。
ぶっちゃけ一気に全部やってしまうようなお金もないですしね。
ここまでやったからもう手を加えることってないんじゃないかなって思います。
将来的には壁の塗り替えしなきゃいけなくなるかなとは思うんだけどそれは私達が死んだ後に秋がする事になるかもしれないしね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いらっしゃいませ♪

おうち
01 /24 2015
1月19日はジュイちゃんが遊びに来てくれました
ジュイちゃん 2015-1-19-1
おのおめめたまんないわ~。
ジュイちゃんは黒柴の男の子。
コギと仲良くしてくれます^^
うちのわんずに着せてみたいからとたくさんおお洋服持って来てくれたジュイママさんとまみさん。
ジュイちゃんのお洋服借りて撮影会開始~。
ジュイちゃん 2015-1-19-2
うさぎさんなティアナ。
お洋服着てすぐはテンションの下がるティアナ、このままだったら大人しくていいんだけどちょっと経ったら元に戻るんですよね^^;
ジュイちゃん 2015-1-19-3
うさぎさんなリバティ。
リバティはお洋服大好き、しかも可愛いって言ってもらえたら尚更テンションアップです。
ジュイちゃん 2015-1-19-4
リスさんにもなりました。
うさぎさんもリスさんも可愛い~^^
ジュイちゃん 2015-1-19-5
フリースのお洋服。
おんよの短いコギにはお袖が長め
でもちょっとしか見えないのがまた可愛いんですよね。
ジュイちゃん 2015-1ー19-6
ジュイママさん抱っこのリバティ。
独り占め状態にご満悦のようです。
まみさんがドール連れてきてたので会わせてもらいました。
ジュイちゃん 2015-1-19-7
沖田さん。
綺麗~。
この顔に見つめられたら鼻血出そうだわ。
ジュイちゃん 2015-1-19-8
斉藤さん。
凛々しい~。
その凛々しさの中の妖艶さがいいですよね。
        ジュイちゃん 2015-1-19-9
        着物の沖田さん。
なんて色っぽい。
バックが水槽でなんですが
ジュイちゃんのお洋服着せてもらって撮影とドールまで楽しませ頂きました。
ジュイちゃん 2015-1-19-10
お、こんな姿も。
転がるリバティ、背中もばっちり撮れました
どのお洋服も可愛い~^^
ジュイちゃん貸してくれてありがとう
遠くから遊びに来てくれたのにお土産名で頂いちゃいました。
ジュイちゃん 2015-1-19-11
こちらです。
中は。
ジュイちゃん 2015-1-19-12
こっち~。
クリームたっぷりでふわふわ~。
めっちゃ美味しかったです。
これに。
ジュイちゃん 2015-1-19-13
私の好きなレーズン入りのパンまで。
朝ご飯に食べちゃいましたとも。
ジュイママさんまみさん本当にありがとう。
また遊びに来て下さいね。
お待ちしてまーす。

こんな記事ですけど遊びに来てくれたジュイちゃん、ジュイママさん、まみさん似拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フィアもも家と初のカフェ その2

お出掛け
01 /23 2015
ランで5わん遊ばせてたら料理ができましたとオーナーさんが声かけてくれました。
じゃ、お店に入って美味しい物食べましょうか。
カフェ 2015-1-18-10
旦那注文のオムライスセット。
ケチャップで書かれたわんこがいいですね
カフェ 2015-1-18-11
私注文の鶏肉のトマト煮込みセット。
お肉とろとろ~。
カフェ 2015-1-18-12
嬉しいデザートまで。
そしてコーヒー付。
これで2人で2000円くらい。
もう細かい金額覚えてない私
いい景色眺めてのんびりして美味しい料理食べてランでたくさん遊んでこの金額、リーズナブルです
しかもオーナーさんがにこにこの感じのいい方でした。
近くだったらまた行きたいカフェですけどちょっと離れてるのでそっち方面に行った時になるでしょうね。
この後はファイもも家と一緒に明治屋さんにお買い物。
わんこ用のお肉買って来ました。
フィアもも家とは明治屋さんの駐車場でお別れ
そして。
カフェ 2015-1-18-13
嬉しい物頂いちゃいました。
って、これは入ってた袋。
でも私の好きなミッキー、使わせてもらいまーす^^
カフェ 2015-1-18-14
入ってたのはこちら。
12月のティアナの誕生日プレゼントです。
3わん仲良く食べましょうね。
楽しい時間と嬉しい頂き物、フィアもも家のみんないつもありがとう
風邪の名残りなのか空気の乾燥なのか時々声がれな私と旦那。
空気清浄機も加湿器も付けてるんだけど、もし風邪の名残りならと。
        カフェ 2015-1-18-15
        アルコール消毒
あ、いやいや。
美味しそうなお酒見つけたから買ってきただけです。
カフェ 2015-1-18-16
メインはこっち、ほうれん草鍋。
生姜の殺菌効果で風邪菌が残ってるなら退治、それに加えて生姜で体ぽかぽか。
美味しかった~
フィアちゃんももちゃんと遊んで帰って。
カフェ 2015-1-18-17
次に会えるのが楽しみなようです。
撮影会の後かな
もう少し暖かくなったらどこかに遊びに行くのもいいけど寒い間は行先考えちゃうのよね~。
今回みたいにランのあるカフェでお天気も良かったらいいんだけどね。
フィアもも家のみんなまた遊んで下さいね

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フィアもも家と初のカフェ その1

お出掛け
01 /22 2015
撮影会の後は高速かっ飛ばして飯塚市へ
この日午前中に予定のあったフィアもも家と午後会う約束してたんです。
待ち合わせはネットで調べた初のカフェ
カフェ 2015-1-18-1
こちらです。
作りが可愛く案内された席の前には大きな窓があってのどかな風景見ながらゆったりできます。
カフェ 2015-1-18-2
お店に入る前から笑顔のリバティ。
この可愛さ女の子にはたまらないよね。
しかもお友達と一緒
美味しいもの注文した後はランへ。
カフェ 2015-1-18-3
お友達からのお手紙確認中
カフェのランだからこじんまりしてるのかと思ったら結構広い。
そしてアジリティもあるの。
カフェ 2015-1-18-4
笑顔でラン満喫のリバティ。
広い場所でお友達と遊べるんだから嬉しいよね。
カフェ 2015-1-18-5
ティアナはフィアももさんとアジリティ。
着いて歩いてるだけって言われればそれまでだけど^^;
カフェ 2015-1-18-6
恒例のごろんごろん。
広い場所に行くとこれをしなきゃ気が済まないようです。
カフェ 2015-1-18-7
みんなで走り走る。
楽しそうでいいんだけど勢いがいいもんだから何枚も撮ってるのに見切れてたりボケてたり
動き早過ぎでしょ。
でもそれだけ楽しいって事だからいいよね
カフェ 2015-1-18-8
一緒になったダックスちゃん。
ご挨拶って言うよりも甘えっ子かな。
カフェ 2015-1-18-9
フィアちゃんとももちゃんもアジリティに挑戦
でもいきなりできる訳じゃないよね~。
みんなに飛ばせようとしてみたんだけどやっぱりバー落としてました。
想定内ですね(笑)
この後は店内で美味しい物。
なんだけど長くなりそうなので美味しい物は次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってこらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinペッツパーク新下関店

撮影会
01 /21 2015
1月18日はペッツパーク新下関店で今年初の犬吉猫吉撮影会でした
誰に会えるかな
ペッツパーク 2015-1-18-1
駐車場で会ったシエルくん。
獅子舞カッコいいですね^^
今回はこの後お友達と約束があるので優先パスですぐに撮影。
3わん達の撮影前後のお友達だけ撮らせていただきました
ペッツパーク 2015-1-18-2
真っ白ふわふわな子達
このふわふわに埋もれたい~
あいちゃん達にはちょっと迷惑かな
ペッツパーク 205-1-18-3
大きな蝶ネクタイが素敵ですね
今年初なのでタキシードでした。
タキシードがわかる一枚も撮っておけば良かった><
ペッツパーク 2015-1-18-4
新年初となればやっぱりこのメンバーでしょ
3わん揃って笑顔になってくれました。
ペッツパーク 2015-1-18-5
パパさんのお顔も出しちゃいたい
ダンディなパパさん、素敵な笑顔なんですが勝手にお顔公開していいのかわからないので★マーク。
最後に。
ペッツパーク 2015-1-18-6
獅子舞で絞めてもらいましょ
って、シエルくんで始めってシエルくんで終わる今回^^
ご協力ありがとう
この後はちょこっとお買い物して別の場所へ。
滞在時間一時間ってとこでした。
バタバタな参加だったけど楽しんで来ました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

急遽・・・

お知らせ
01 /20 2015
いきなりですが・・・・お休みです。
日曜日は撮影会だったし、その後お友達と会ってたし、昨日もお友達が来てくれてたから写真はあるにはあるんだけけど用事が縦続いて整理してない状況です。
今日も工務店さん朝から来てるしね。
そんななので今日の夜には頑張って写真整理と加工して明日はアップできるようにしまーす♪
        八坂神社 2015-1-5-7
        待っててね。
と、ばっちい頭のピノも言ってるかも

オリーブオイル講座

ファーマー
01 /19 2015
1月17日土曜日オリーブオイル講座に参加してきました。
        講座 2015-1-17-1
        こちらの講座です。
講座 2015-1-17-2
オリーブオイルいろいろ。
本場の物にお手軽な物まで。
その違いの勉強してきました。
講座 2015-1-17-3
バーニャカウダソースの説明も。
そう、その説明があったのなら。
講座 2015-1-17-4
準備しましたとも
ファーマーの方に手タレしてもらいました。
講座 2015-1-17-5
撮影用セットも作ってみました。
って言っても食器もランチョンマットも100均。
私が買ったんだからそんな物です。
講座 2015-1-17-6
今回ファーマーのアイドル、アーチちゃんも参加でした。
会えた以上写真お願いしちゃいましたよ。
また会おうね~
楽しくお美味しい時間な講座でした^^
この講座、2時から4時だったので夕食はお手軽な物チョイス。
講座 2015-1-17-7
こんな夕食でした。
うおっ
胡瓜のごま塩和えなのにささみとか書いてる
間違いでございます。
しかも今気付いたわ。
なのでこのままですが^^;
こんな事もありますよね
そうでもないかな(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふわふわ~

おうち
01 /17 2015
ふわふわな物が嫌いな人って少ないですよね
今回はふわふわをアップ。
遥ちゃん 2015-1-10-1
遥ちゃん
短毛だからあまりふわふわに感じないかもしれないけど毛は柔らかいんです。
遥ちゃん 2015-1-10-2
ぺったん座りもします。
でもこの座り方してる時ってあまり近くに行くといつもの座り方になってしまうんですよね。
遥ちゃんのお気に入りの場所はファンヒーターの近く。
ぬくぬくの風が好きなようです
実はもっとふわふわな子が。
セレナ 2015-1-10-3
こちらです。
水槽の上で何だか高貴っぽい座り方してるこの子は保護にゃんこ
とあるお山の山頂付近に捨てられてて目ヤニと鼻水で真っ黒けなお顔になってました。
ただでさえ猫が多いからどうしようかとも思ったんだけどその日は夕方から大雨注意報
私がお山に行った時点で真っ暗。
わんこのお散歩早めに切り上げて保護しました。
どう見ても捨てられたんだろうなって状態だったけど一応届け出したけど未だ連絡なし。
病院で猫風邪の治療もしたし蚤ダニ駆除もしたし、ワクチンも2回済んだし。
セレナ 2015-1-10-4
シャンプーですね。
いやー、泡立たない、泡立たない
ブラッシングしてたしドライシャンプーもしてたけどやっぱり汚れてたんですよね。
セレナ 2015-1-10-5
スフィンクスのようだわ。
この後タオルドライしてドライヤーして長毛は乾かすのが大変って知りました^^;
セレナ 2015-1-10-6
手先の湿気が残ってる部分は自分で綺麗に。
テーブルの上が好きなようでちょくちょく乗って来ます。
セレナ 2015-1-10-7
椅子に移動してもお手入れ中。
この後はお風呂に入って疲れたのかぐっすり寝てました
病院も嫌がらないし、薬も嫌がらない、車の移動も平気、シャンプーのドライヤーもいい子でさせてくれるし、うちの子達とも仲良くしてます。
届けを出してから決まった期間は飼い主さんが現れた時は返さないといけないんだけど保護した場所が場所なだけに迷子よりも捨てられた可能性は高いでしょうね。
もう少しした後、秋が里親になる事決めました。
子沢山なシングルマザーとなる予定の秋です
ま、将来動物好きな相手見つけるしかないでしょうね。

今日はオリーブオイルの講習会
お返事遅くなるかもしれませんがちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して買ってもらえたら嬉しいです

三社参り 蛭子神社

お出掛け
01 /16 2015
三社参り三社目は蛭子神社へ。
実家に持って行く物があったのでそこにしたんだけど、十日恵比寿で混雑してるかなと思いつつ駐車場へ。
すんなり停められました
        蛭子神社 2015-1-11-1
        神社のとこには旗も出てます。
そして。
蛭子神社 2015-1-11-2
通りの名前はえびす通り。
ゴールドの缶が見えるような気がする(笑)
蛭子神社 2015-1-11-3
神社の入り口です。
さ、お参りしてきましょうね。
蛭子神社 2015-1-11-4
境内はこんな感じです。
熊手抱えた人でごった返してるイメージだったんだけど福岡とは違うんですね。
蛭子神社 2015-1-11-5
アップでも一枚。
リバティの変顔~。
たまのはこんなのもいいでしょ
蛭子神社 2015-1-11-6
あ、そっぽ向かれた
笑顔だったから撮ろうと思ったんだけどタイミング合わず
風邪っぴきから復活してすぐだったのと案外寒かったのとで滞在時間10分。
この後は実家に届け物して家に帰りました~。
お外が寒かった分体温めようって事で。
蛭子神社 2015-1-11-7

蛭子神社 2015-1-11-8
タジン鍋。
実家からの帰りにディスカウントのお店で牡蠣買って帰りました
ゴールドの缶が見えてたからか旦那がエビス買ってくれたので居酒屋しるびあと化してましたけど
ま、居酒屋しるびあはいつもの事かな。
蛭子神社 2015-1-11-9
お鍋食べられないリバティは暖かい場所でぬくぬく~。
何か眠そうですね。
三社参りしたし今年も病気のない一年いなってくれたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三社参り 八坂神社

お出掛け
01 /15 2015
和布刈神社の次は八坂神社へ。
忘れてたけどこの日って会社関係が多くて車のお祓いも多い日、3わん連れて普通に行ったら車の邪魔になるから。
        八坂神社 2015-1-5-1
        小倉城の方から行きましょうか。
春には桜でいっぱいのこの場所、冬は寒々してます
でも3わんは小倉城に来ると笑顔なんだけどね。
いいお顔してもイベントはやってないよ^^;
        八坂神社 2015-1-5-2
        裏から八坂に来ました。
人でごった返してるとかではなかったけど車の出入りはやっぱり激しいのですぐに退散。
八坂神社 2015-1-5-3
出たとこで一枚ね。
門松のとこで撮りたかったけど人がいたのでちょっと離れたとこで。
八坂神社 2015-1-5-4
ソッコーでモデル終了~。
ま、いっか。
ただこっち側から出るとリバの前。
そうスタバがあるんです。
嘴鳴らしたりぷあ~んなおねだりするピノ。
旦那が買いに行きました
八坂神社 2015-1-5-5
満足気につついてます。
良かったね、飲めて・・・。
こうして鳥におねだりされて負ける私達
よっぽど気に入ってるんだろうけど。
八坂神社 2015-1-5-6
普通はそこまでしないと思うよ。
そんなに顔突っ込んだら。
        八坂神社 2015-1-5-7
        やっぱりね~。
そんなばっちい頭でどや顔されてもねぇ。
家に帰って秋に爆笑されたピノでした。
ピノ連れてたら声かけられる事もしばしばなんだけどこの日「ソロモンオウムですよね?」って声かけてくれた方がいました。
鳥が好きで鳥に詳しい方のようで専門店にもよく行くそうなんですがセキセイやオカメは初心者でも求めやすい子達なんだそうです。
初の鳥がソロモンって言うのは珍しいらしいんだけどそれ以上に鳥好き鳥飼いの人達の中では憧れのオウムなんだそうです。
ソロモンって憧れの鳥なんだ、いや、でも我儘だしスタバ要求されまくるんだけどそれでもいいのかなと思ってしまいました。
ソロモンオウムがみんなスタバ好きとは限らないでしょうけど^^;
そんなピノを飼ってるけど鳥初心者の私、いろいろ聞けて楽しかったです
またどこかでお会い出来たらいいな~。
いいお話聞けた三社参りの二社目でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三社参り 和布刈神社

お出掛け
01 /14 2015
今年の三社参り。
まずは近くの和布刈神社。
和布刈神事で知られる場所ですね。
和布刈神社 2015-1-5-1
車停めたすぐ横にパネルが。
3わんにお顔出してもらうのは難しいのでパネルの前で。
車から降りたとこなのでテンション低いですが
和布刈神社 2015-1-5-2
しかもすぐにモデル終了
車に乗って10分で降りてるんだから仕方ないですね。
和布刈神社 2015-1-5-3
おみくじが河豚。
釣竿で釣るようになってるので私も旦那も釣ってみました。
和布刈神社 2015-1-5-4
旦那小吉、私は末吉。
イマイチな運勢はこれから良くなるって事で。
取り敢えず病気しない年になってくれたらそれだけでいいんだけどね。
和布刈神社 2015-1-5-5
おみくじ河豚の入った箱の真ん中には大きな河豚。
これ吊ってたら大吉だったかも
これは固定してあるので釣れませんけどね。
さ、お参りもしてこようね。
和布刈神社 2015-1-5-6
3わんのお参り。
きっとうまうまたくさんとかお出掛けたくさんとかでしょうね。
和布刈神社 2015-1-5-7
ピノもね。
ピノはお留守番しない年ってとこかな。
一緒に行けない場所もあるんだけどね^^;
二社目は車でちょっとかかるからね~。
と、言う事で車の停める場所が少ない和布刈神社には長居せず別の場所へ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いい結果とここ最近の美味しい物

おうち
01 /13 2015
去年7月末に申し込んだペット介護講座。
6回試験受けるんだけどその結果。
講座結果
95~98点。
70点以上が合格ラインなんだけど説明文が漢字間違いがあったりテキストと全く同じ表現でなく言葉がちょっと違ってたりするとマイナスされるので満点にはちょっと難しい物が
野菜コーディネイターの時と訳が違いますね。
それでも去年末最終試験も合格の通知もらいました。
認定証はフレーム付、フレーム無しと選べるので自分の好きなフレームに入れたいからフレーム無しでお願いしました。
年が明けてから・・・と言うか数日前に無しを選んでるので届くのは来月かな
一枚ずつ書くから一ヶ月くらいかかるらしい。

12月8日に受けた検診。
やっと結果が届きました。
検査結果
はい、こちら。
と言ってもわかりませんね^^;
検査前日に飲んでたので肝臓の数値が範囲内だけど若干高め、飲んでたって事はおつまみも食べてるって事でコレストロール値は標準値よりほんのちょっと高め。
「要観察」もらってしまいましたとも。
ま、原因がわかってるだけに仕方ありませんね。
他は全く異常なし
これでまた美味しく飲めますね。
て、いやいや、検査前に飲んでたくらいですか

先週ちょっと風邪っぴきだった私。
旦那は夜勤。
と、なれば簡単な物に走るでしょ。
ご飯 2015-1-6
この日はまだ体調悪いって訳じゃなくただ簡単な物ってだけ。
ご飯 2015-1-7
この日から体調悪かったんですね。
ご飯 2015-1-8
絶好調に体調悪かった日。
すぐ作れる物とそこらにあった物だけで作って彩り悪いです
とどめにこの翌日はアルミカップに入った一人鍋。
準備も洗い物もない究極の手抜きでした。
しかも掃除も洗濯もほったらかし。
何もせずにぬてーってしてたのが良かったのか復活。
ご飯 2015-1-10-1

ご飯 2015-1-10-2
こんな料理になりました。
最もこの日も洗濯してないんですけどね。
サボった洗濯は日曜日に洗濯機が頑張ってくれました
食事事情こうして見るとちょっと楽しいかも。
たいした物食べてないけどね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大分農業文化公園でお散歩

お出掛け
01 /12 2015
アイル家の案内で大きな公園へ
宇佐道路使うとこの名前のインターがあるんだけど実はその公園がどこにあるのかは知らないしるびあ家。
公園 2015-1-3-1
お初の公園です。
        公園 2015-1-3-2
        入口にはこんな車が。
動くのかな、これ。
こっちまで来たら雪はどこへ行ったって感じで日陰の隅っこに残ってるだけでした。
ちょっと場所が変わると違うのね~。
さ、お散歩しようか。
公園 2015-1-3-3
仲良さげな夫婦ショット。
この2わんショット久々じゃないかな
雪は溶けてたけど地面はまだ濡れてたり水たまりになってたりするからこの日はみんな仲良くすっぽんぽん~。
公園 2015-1-3-4
アイルママさんに甘えるウィング。
そしてアイルくんにバレる(笑)
公園 2015-1-3-5
アイルくんスマイルゲット
とってもイケメンです^^
公園 2015-1-3-6
ガールズはおねだり。
親からそうそうもらえないってわかってるからアイルママさんにおねだり。
食べさせてない子みたいやんけ
ちゃんとご飯あげてますよ~。
リードの長さ分あっちにこっちに好きなとこに行きながら楽しくみんなでお散歩。
ウィングとティアナが一緒に隅っこへ・・・。
公園 2015-1-3-7
ちっこですかい。
公園にはお池もあるんだけどお池一周するととんでもない距離らしいのでお池の近くまでてくてくてく。
公園 2015-1-3-8
うさぎとすずめかな。
なんなのか気になったリバティ、見に行ってました。
惜しい事に見に行く姿撮れず><
湯布院探索はできなかったけどみんなでゆったりお散歩も楽しいです
アイルパパさん、アイルママさん、アイルくん楽しい時間と嬉しいお土産ありがとう
次に帰って来た時も会って下さいね^^
アイル家とはこの公園の駐車場でお別れして家に帰ってストーブ着けたら。
公園 2015-1-3-9
すぐに陣取ってる子達が。
温いとこ好きだねぇ。
ま、私もだけどね。
公園 2015-1-3-10
見上げるジューク
ここがいいのって言ってそうなお顔ですね。
この日燻家でさんで買ったポトフセット。
ご飯 2015-1-4
翌日にはウインナー足してポトフになりました。
冬は体が温まる物がいいですよね。
と言いつつおつまみはカルパッチョ用意してますが
楽しかった3日と美味しかった4日でした。

こんな記事ですけど帰郷の度に時間作ってくれるアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

臨時休業

お知らせ
01 /10 2015
水曜日から喉の痛み、木曜日には発熱、金曜日は発熱+体の痛み、今日は鼻っ垂れ。
下書きしてる今は鼻っ垂れだけど時間が経ったら別な状況になるのかも
って、言うかただの風邪だろにその日その日によって違うのはなんなんだろ。
それより一番嫌なのは勝手に垂れてくるからずっと鼻抑えっぱなしってとこかも。
鼻の下赤くなりそう
今日は鼻抑えながらごろごろしときまーす。
ま、あんまりごろごろさせてくれない子達が沢山いるんだけどね^^;
おうち 2014ー12-19-4
臨時休業って言えば聞こえはいいけどただのサボりでちゅよ。
そんな事言われてそうだわ。
因みに声は飲んだくれた後のオヤジのようです。
友達からの電話にしか出ないわっ
来週また遊びに来て下さいね

鐵でランチ

お出掛け
01 /09 2015
1月3日は関東にお引越ししたアイル家が実家に帰ってくるからとフィアもも家と3軒で会う約束してました。
前日の実家での大変な思いも翌日お友達と会えるのならイラっとな気分も半分くらいになってくれるって言う物。
が、天気予報はお正月三が日大荒れとのこと。
天気予報当たってくれちゃって元旦も2日も雪だったんだけど前夜になっても収まらず高速は至る所で規制。
夜中まで何度も交通規制確認し、朝になって8時位にしるびあ家から大分方面に向かって行くのには解除。
フィアもも家から大分方面に向かって行く方は解除ならず・・・。
アイル家に電話して相談してフィアもも家は来れないけど当初約束してた時間よりも遅くなるけど会う事に。
ここから宇佐くらいまでは普通に晴れてたし雪もなかったんだけどその先は雪まみれ
大分、雪残ってました。
フィアもも家には小さいお子様がいるので無理して来ることにならなくて良かったと言えば良かったのかも
でも3軒で会いたかったよ><
パピパパさんで合流してランチの予定だったんだけど坂道の下なので凍ってたら危ないから道の駅で待ち合わせて美味しい物食べられる場所へ。
鐵 2015-1-3-1
鐵さんです。
ここはお勧めのお店
わんこはテラス席ならOKなのでテラス席へ。
雪を綺麗にしてくれててブランケットまで用意してくれてました。
鐵 2015-1-3-2
ランチのスープとサラダ。
ぬくぬくのスープが美味しい~。
鐵 2015-1-3-3
旦那注文のハンバーグ。
真ん中がレアになってて熱々の鉄板で自分好みの焼き具合にすることができます。
鐵 2015-1-3-4
私注文のシチューハンバーグ。
お野菜ごろごろなとこが嬉しい
冷えるだろうからって何度も温かい烏龍茶持って来てくれる優しい心遣いのお店でもあります。
もうちょっとゆっくりしていたかったけどさすがにテラスだと長時間いると寒くなってくるので暫しまったりしたら移動。
食べ終わった頃には。
鐵 2015-1-3-5
お山の雪も斑に。
でも、道には積もってたんですよ。
ここから湯布院探索の予定だったんだけど駐車場が空いてない
雪の日でも旅行の計画とかだったら実行するよねー^^;
私達も来ちゃったし。
駐車場探すも駄目でお買い物してから別の場所に行く事に。
燻家 2015-1-3-6
燻家さんに寄り道。
燻家 2015-1-3-7
こんなの買っちゃいました
ここの燻製美味しいんですよ~。
買った物続きで。
道の駅 2015-1-3-8
道の駅で買った物。
ドレッシングもカルパッチョソースも美味しかったですよ。
はい、もう食べた後です。
そして。
お土産 2015-1-3-9
アイル家からのお土産。
知らない場所の物貰うのって嬉しいですよね。
これは今週旦那が夜勤なのでその間にお腹に入ります(笑)
楽しみ~。
燻家さんを出た後はアイル家の案内で大きな公園へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩に行ったけど・・・

お出掛け
01 /08 2015
大晦日の日、私の誕生日用のケーキやご飯の前に3わんのお散歩。
この日から年明けにかけて下り坂なお天気になるのは天気予報でも聞いてはいたけど、当たらなくていいお天気程当たるようでどんよりなお空。
お散歩は近場で済まそうって事でめかり山荘後近くの公園でお散歩した後は。
めかり 2014-12-31-1
展望台の方へ。
年内にはこのお洋服着せたくて連れ出したけどこんなお空です
めかり 2014-12-31-2
バックスタイルに挑戦。
でもちょっと振り向きにくいようなので。
めかり 2014-12-31-3
こっちで再挑戦。
この方がお洋服わかるかな。
ガールズのはうさぎさんになってて大きなポンポン尻尾付きなんです
ウィングのはポンポン付きのフリース。
大好きなNatade cocoさんのお洋服です
展望台には観光のバスも来るし下の公園に行きましょうか。
お山降りて海のとこにあるノーフォーク広場へ。
めかり 2014-12-31-4
この時点でぽちぽちの雨
笑顔で撮れたけどこの直後。
そこそこの雨に変貌。
めかり 2014-12-31-5
雨の当たらない木の下通って車に一直線
3わん切り替え早っ
この後門司港レトロに行くつもりだったんだけど暫く待っても雨が止みそうにないから家へ
20214年最後のお散歩はちょっと不発でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

BD2014年 その2

イベント
01 /07 2015
わんこにも美味しい物用意したこの日。
BD2 2014-12-31-1
こんな夕ご飯
いつものカリカリとレトルトを少なめに用意して上にスポンジと林檎。
3わんの好きな物ですね。
BD2 2014-12-31-2
ちゃんと待ちますよー。
BD2 2014-12-31-3

BD2 2014-12-31-4

BD2 2014-12-31-5
いつものように3わん三様の待ち方です。
これはきっと変わらないんでしょうね。
ちゃんとマテしたからはい、いいよ。
BD2 2014-12-31-6
喜んでいただけて何より。
BD2 2014-12-31-7
ふわふわスポンジは後で食べるのね。
ウィングは撮れなかったけどみんな勢いよく食べてました。
2月はぱぱの誕生日があるからその時もきっと3わんに美味しい物がちょっとだけあるからね。
こうして私の誕生日にちょっとだけ美味しい物頂けた3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

BD2014年 その1

イベント
01 /06 2015
年明けの事を先にアップしてたので今頃ですが12月31日は私の誕生日でした。
何となくいくつか気付いてる人も多いと思うけどそこら辺は突っ込まない様に(笑)
いつも通り旦那があれこれ用意してくれました。
BD 2014-12-31-1
ケーキはこうのとりさん
BD 2014-12-31-2
いちごには可愛いお顔が
BD 2014-12-31-3
プレートも付いてました。
ケーキだけでなくお料理も旦那任せ。
BD 2014-12-31-4
お寿司。
これは毎年の定番。
BD 2014-12-31-5
鶏のたたき。
BD 2014-12-31-6
唐揚げ。
鶏肉好きの私の為鶏選んだようです。
これに。
BD 2014-12-31-7
スペアリブ焼いてくれました。
はい、スペアリブも好きです。
以前がっつり噛みついて差し歯外してしまったくらい
誕生日ってことで越乃寒梅買って来てくれたんだけど。
BD 2014-12-31-8
ピノが強引に味見
透き通ってるけどお水じゃないんだよね。
ちょっと飲んでみて何もなかったようなピノ。
もしかしたらイケる口なのかも
でも飲ませないよ。
BD 2014-12-31-9
寒梅よりもスポンジ部分がいいようです。
こっちならまだね。
スポンジ食べてて下さいね。
BD 2014-12-31-10
お祝いしてくれてるようですね。
なんて。
ただ旦那に抱っこ希望だったのかもしれないけど。
こんな○○歳な誕生日でした。
次回はこの日にちょっといい思いした3わんの様子アップします。

こんな記事ですけどケーキと夕食の用意した旦那に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初夢

日常
01 /05 2015
今日も簡単更新
ごめんなさい、手抜きです

初夢って元旦に見た夢?
それとも2日に見た夢?
どっちだったかな。
みなさんの初夢はどんなでしたか
私が元旦の夜見た夢は今は東京にいる兄が福岡に帰ってくるていうもの。
福岡市、北九州市、どっちに住むつもりなのか聞いたら福岡には憧れるけど家賃とか仕事とか昔住んでた事とか現実考えたら北九州市になるって事で一緒に不動産屋に行く夢だったんですよね。
2日の夜はどうも私とフミヤくん、顔見知りらしい。
白のスーツに水色のタイの彼に「今日はいつもより素敵じゃないの」て言ったら「結婚式だから。今日はウエディングの仕事」とのこと。
その時私は白いお洋服と言うかワンピっぽい。
隣りに並びたかったのが通じたかどうかは知らなけど「ドレスでもいいけどこのままでも大丈夫だよね。今日の仕事相手はこの子と一緒に」
と、何故か一緒に撮影。
うーん、この子って言われるくらいだから私って幾つだったんだろうか。
兄が帰って来てくれても嬉しいけどフミヤくんと一緒に撮影なんぞこのまま死んでも後悔はないって位嬉しいよね。
そんな夢見てました
どっちにしても今年はいい事あるのかも^▽^
寒い日 2014-12-10-8
わんにゃんの初夢ってやっぱりうまうまな夢なのかな
因みにこの写真は使い回し
物凄くどうでもいい話に付き合ってくれてありがとうございました

2015年のお節

美味しいもの
01 /04 2015
今日は日曜日、ちょっとだけ更新です。
今年もお節用意しました。
おせち 2015-1-1-1

おせち 2015-1-1-2
こんなお重を用意。
誰も伊達巻食べないから出汁巻き卵でいいか、お正月用の蒲鉾は高いから普通のでいいか、数の子嫌いだからいらないよね、田作り食べなくていつも残るよね、黒豆もだよね、好きな物入れちゃえ~でこんなお重です。
これに。
おせち 2015-1-1-3
チャーシューも。
じっくりゆっくり煮込みましたとも
これを自分の家の分だけならいいんだけど実家の分も作らなきゃいけないので倍の量を作るんですね。
そこまではまだいい。
でも、母が茹で卵が綺麗に向けてないのが大嫌い。
欠けてる部分があると「こんな物食べるもんじゃない」と投げつけるくらい。
つるーんと綺麗に剥けたゆで卵用意するのに延々と卵茹でて向いてを繰り返し。
お節作るというよりも卵との格闘。
一年一回じゃなかったらキレてるな~(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2015年

イベント
01 /03 2015
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わんにゃんからも。
挨拶 2015-1-1-1

        挨拶 2015-1-1-2

                     挨拶 2015-1-1-3

         挨拶 2015-1-1-4

                   挨拶 2015-1-1-5

           挨拶 2015-1-1-6

挨拶 2015-1-1-7
みんなからのご挨拶でした
ブロ友さんリア友さん、昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も変わらず仲良くして下さいね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。