可愛くて美味しい物

美味しいもの
02 /28 2015
もなかちゃんのお店で可愛い物ゲット。
早速開けちゃいましょ
うまうま 2015-2-22-1
ジュークが真っ先にチェック。
にゃんこが食べられるもんじゃないんだけどね。
今回買ったのは。
うまうま 2015-2-22-2
うおっ
かぷっされた~。
ジューク退けて・・・。
もなかちゃんの三毛柄を再現したもなかちゃんともともジュークとも同じキャリコ柄のロールケーキ、ダイリュートキャリコロールです。

うまうま 2015-2-22-3
矢印のとこわかるかな
かぷっの跡発見
切った後は。
うまうま 2015-2-22-4
やっぱりチェックしてます。
そしてペロッと一舐め。
はい、ここまでね。
でも、反対側では。
うまうま 2015-2-22-5
ちょびっと食べないと気が済まないピノがいるんですね
ジュークとピノだけでなく。
うまうま 2015-2-22-6
ティアナもいるんですね。
ティアナはペロッと一舐めで済まないでしょ。
がぶっといっちゃうよね。
わんこ用出すからそっちにして。
と、言う事でジャーキーもらった3わんでした
人の物は自分もほしい、そんなうちの子達の日常でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もなかちゃんとまりんちゃん

にゃんこ
02 /27 2015
ピクニカを後にして向かったのは天山さん。
看板にゃんこ、もなかちゃんのいるお店です。
前回行った時にもなかちゃんとご対面させていただいたんですが社長さん覚えててくれました
今回はもなかちゃんの妹まりんちゃんとジュークを会わせたいからとご招待してくれました。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-1
もなかちゃんのおうち。
ここにもなかちゃんとまりんちゃんがいます。
普通なら窓越しにご対面、前回はジュークだけ窓からお邪魔したんだけど今回はまりんちゃんに会ってほしいからと私達まで中へ。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-2
まるで自分のお家かのようにお水飲みに行くジューク。
そして。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-3
正面から見ると極悪なお顔
そんなお顔見たらまりんちゃんももなかちゃんもどん引きそうなんだけど
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-4
こちらがまりんちゃん。
立ち耳ふわふわのスコちゃんです
        もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-5
        座ってる姿もゴージャスで気品に満ちてます。
ジュークもスコちゃんなんだけどねぇ^^;
初対面なので一緒に遊ぶって訳ではないんだけどつかず離れずな感じでした。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-6
もなかちゃんとまりんちゃんのママさんに遊んでもらうジューク。
3にゃんの中で一番テンションが高いと言う
本当に場所見知りも人見知りもないのよね。
2度目ましてのもなかちゃんとは。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-7
可愛くご挨拶。
若干色の濃さの違いはあるけどこの2にゃんよく似てるんですよね。
何か姉妹のようです。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-8
もなかちゃんアップ。
ね、似てますよね^^
キャットハウスに入ったり、トンネルやおもちゃで遊んだりと自由行動のジューク。
そんなジュークを。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-9
まりんちゃんが見つめてました。
もう1にゃん考えてるそうなのでいつかもなかちゃんとまりんちゃんに妹が出来てるかもしれませんんね
もなかちゃんとまりんちゃんのおもちゃを凄く気に入ったジューク。
もなかちゃんまりんちゃん 2015-2-22-10
同じのがあるからとお土産に頂いてしまいました。
お家にあげてもらってお土産までと楽しい時間過ごさせていただきました。
もなかちゃんのママさん、社長さん、ありがとうございました。
また伺わせていただきますね。
もなかちゃんのお店で買った可愛くて美味しい物は・・・・次回アップします

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたもなかちゃんのママさん、社長さん、もなかちゃん、まりんちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その2

撮影会
02 /26 2015
さて、今回はピクニカ共和国のお友達紹介。
ここには普通の動物園にいるような大型の物や猛獣に系の子達がいるのではなく、馬、ヤギ、アヒルなど触れ合える子達がいるんです。
雨でお外にいる子達のとこには行けなかったんだけど私のお気に入りの子、猪に会いに。
猪ってだけで勝手におっことぬしと呼んでますが。
はい、もののけ姫に出てくる大きな猪です。
が・・・。
いませんでした。
ピクニカ2 2015-2-22-1
豚ちゃんが寝てました
これはこれで可愛いんだけど場所が変わったのかな
雨じゃなかったら探してみたんだけど雨だし室内の方へ。
ピクニカ2 2015-2-22-2
派手な・・・いやいや、色鮮やかな鳥さん。
キンケイだったかな。
ピクニカ2 2015-2-22-3
アヒル合鴨
そんな子達です。
ピクニカ2 2015-2-22-4
モルちゃん。
うーん、綺麗に撮れないー。
と、言う事で旦那にカメラ託してみる。
ピクニカ2 2015-2-22-5
旦那が撮った鳥さんもぶれてました
何だかそそられる鳥さんだったんだけどこの鳥さんなんなんだろ
この日、旦那が頂き物しました。
ピクニカ2 2015-2-22-6
私じゃ買ってこない可愛いパッケージ。
薔薇のおりぼん、私が強奪してキッチンの籠にくっつけました^▽^
ピクニカ2 2015-2-22-7
オープンしたとこも撮らせてもらいましたよー。
可愛くて美味しいそうなチョコです。
そう、バレンタイン過ぎたけどって頂いたんです。
璃冬ママさんありがとー。
美味しかったって言ってましたよ
猫の日に撮影会だったので猫の参加の人だけくじ引きがあったんだけど。
ピクニカ2 2015-2-22-8
ピュアクリスタルゲットー
実はうちでもこれ使ってたんだけどモーターが悪くなってしまって動かなくなったから買換えしなきゃって言ってたんですよね。
いいタイミングで当たってくれました。
ここの入場料、一人700円、雨でお外の動物と遊べないってなったらちょっと割高か、なんて思ってたんだけどこれが当たったら元以上取ってるし買いに行かなくて済んだしでラッキーですよね
あ、これで今年のくじ運使い果たしたかも(笑)
家に帰ってすぐ設置。
ピクニカ2 2015-2-22-9
空き箱に入るセレナがいました。
入るには入れるけどそこで丸くはなれないよ。
暫く箱でまったりしてました^^

こんな記事ですけど雨の中撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その1

撮影会
02 /25 2015
2月22日は222にゃんにゃんにゃんで猫の日
この日はピクニカ共和国で犬吉猫吉撮影会。
行く途中で前が見えないくらい真っ白になるほどの雨
山間の場所だから大丈夫がと思ったんだけど現地に着く頃には雨も落ち着いてきました。
ピクニカ1 2015-2-22-1
これより入国です。
入国手続きと言いう名の入園料払って国内へ。
今回のモデルは。
ピクニカ1 2015-2-22-2
セレナとジュークです
セレナを猫の日に撮影会デビューさせたかったのとウィングがおちり禿なのとで今回はにゃんずの参加です。
お洋服着せる予定だったんだけどお天気悪いからおリボンだけで
この後は。
ピクニカ1 2015-2-22-3

ピクニカ1 2015-2-22-4
個人的な撮影会
セレナ初って事でお友達が写真撮ってくれました
初めての場所で知らない動物がいるしちょっと落ち着かなかったセレナ、ちゃんとカメラ向いてくれてたのかどうか^^;
お天気悪かったからお友達に会えないかなって思ったんだけど会えましたよー。
ピクニカ1 2015-2-22-5

ピクニカ1 2015-2-22-6
お帽子でおしゃれにきめた玲夏ちゃんと瑠夏ちゃん
お帽子かぶってくれる、スリングの中でいい子に出来るというお利口の見本のような姉妹です。
うちはキャリーに入れておかないと危ないのよね^^;
ピクニカ1 2015-2-22-7
ゆずちゃんもスリングで抱っこ
ママさんにくっつけていいね~^▽^
ピクニカ1 2015-2-22-8
ベンチに座ってお兄ちゃん見つめるリリーちゃん
こんな視線で見つめられたらたまりませんよね。
ピクニカ1 2015-2-22-9
こちらのみんなにも会えましたー
ウィングがいたらキャウキャウできたのに残念><
次に会った時は遊んでね。
次回はピクニカのお友達紹介。
どんな子がいるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日でした

イベント
02 /24 2015
2月19日は旦那の誕生日でした。
でもこの日は夜勤。
21日に旦那のリクエストに答える事に。
今年のリクエストは焼き鳥。
お肉切って串に刺して~。
BD 2015-2-21-1

BD 2015-2-21-2
これだけ用意しました。
1人でこの量をぷすぷす・・・する訳なく旦那と2人でやりました
自分の誕生日なのに手伝う旦那(笑)
BD 2015-2-21-3
焼き鳥ならプレートより石焼鉄板だよねぇ。
一回に焼ける量は少ないけどこっちの方が美味しいんですよね。
焼けるまでの間に。
BD 2015-2-21-4
鶉の煮卵がおつまみ。
親子・・・ではないけど卵に鶏肉だわ
誕生日と言えばケーキ。
勿論用意しましたよーと、言いたいんだけどバレンタインの時のスイーツの量が多かったから今回はちょっとつまめるくらいがいいって言われて。
BD 2015-2-21-5
2色のチョコケーキ。
BD 2015-2-21-6
いちごロールとチョコロール。
どれもミニサイズ。
リクエストの焼き鳥とちょこっとのケーキで満足だったようです。
焼き鳥は串に刺すだけ、ケーキは買ってきた物で今年は手抜きですね
来年は手の込んだ物リクエストしてもらいましょ。
こんなお祝いの横で。
BD 2015-2-21-7
ころころ転がるセレナ
焼き鳥もケーキも食べられないけど気分だけ一緒に味わいたかったのかな
次のイベントは雛祭り
やっぱりちらし寿司だよね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ご報告♪

お知らせ
02 /23 2015
腫瘍の切除したウィング。
ウィング 2015-2-23-1
エリカラが嫌でこんな感じでぶーたれてました。
が、そんな生活も終わり。
抜糸も終わりましたー!
検査の結果、まだファックスで送ってもらった物しかないけどと見せて頂き説明も受けてきました。
腫瘍には変わりないけど良性。
暫くの間投薬生活は続くし、定期的に検査もしていかなければいけないけど今まで年一回の健康診断もやってきてたからそれにプラスでフェラリアの薬の時やワクチンの時に一緒に検査していかなきゃいけないくらいならいいですよね^^
来週初めにまた傷口見てもらうのと薬貰いに行かないといけないのとで病院に行くんだけどその時には写真付きの検査結果の説明書が届いてるだろうからお渡ししますとのこと。
ファイリングして介護の教材と一緒にしておかなければいけませんね。
今回この資格取ってなかったら見つけるのがもっと遅くなってかもしれないしね。
ウイング 2015-2-23-2
テーブルの上の物狙うくらいに元気です。
食欲もあってお散歩も元気に行ってます。
ただ、手術の為おちり禿なので人の多い場所には連れて行ってませんが
ウィング 2015-2-23-3
お庭に出る前に。
好きなだけきゃっほいして下さいな。
コメント、メール、お電話で「いい結果になるよう祈ってるから」って言ってくれたたくさんのお友達のおかげで良性という結果いただきました。
みんなありがとう
結果と元気の報告でした

にゃんず達(=^・^=)

おうち
02 /21 2015
明日2月22日は222にゃんにゃんにゃんで猫の日です
なので今日は猫記事。
わんこと違ってお散歩に行く事のないにゃんず。
家の中いろんなとこにいます。
お家 2015年2月中旬ー1
でも普通そこには入らないでしょ
秘密基地ではなく食器乾燥機です。
このまま上にあげちゃうよ
お家 2015年2月中旬-2
最近背もたれが気に入ってるのかよくここにます。
ここにいない時はダイニングテーブルの椅子か猫ハウスが定位置となってます。
お家 2015年2月中旬-3
そんなとこからお外見ますか^^;
見るだけで出られなんだけどね。
お家 2015年2月中旬-4
流石にわかるよ。
でも、そこって飾り棚。
写真並べ直したいんだけど。
お家 2015年2月中旬ー5
あ、運動のお邪魔でしたか
って、あんよ上がってるだけよね、それ。
お家 2015年2月中旬ー6
セレナは洗い物のお供。
私が洗い物してるとよくここにます。
水が気になるのかな
こんなちょろすけなちびっこ達。
お家 2015年2月中旬ー7
パルサーはそれを見守るのみ。
子供の体力について行けないよね^^;
こんなにゃんず達。
あ、ぱんだがいませんね。
ぱんだはここのとこ秋のベッドがお気に入りで全く出てきてくれません
呼んでも反応なしなくらい。
暖かくなったら出てきてくれるんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お家でたこぱ

美味しいもの
02 /20 2015
お友達のとこから帰ったら、さ、準備するよ~。
たこぱ 2015-2-15-1
キャベツ多めで粉溶いて~。
たこぱ 2015-2-15-2
今回の具はこちら。
うーん、海老買い忘れたけど、まぁ、いいか。
何入れなきゃってもんじゃないしね
たこぱ 2015-2-15-3
ころころして~。
たこぱ 2015-2-15-4
熱々お待ち~。
これだけではなくて。
たこぱ 2015-2-15-5
ジャンボサイズもころころ~。
デカたこ焼には全部の具が入ってます
たこぱ 2015-2-15-6
親たこ焼子たこ焼。
なんてね。
たこぱ 2015-2-15-7
向日葵のもなるぞっと
と、おバカなことしつつ焼いて食べてまた焼いて。
家族3人だからたこぱって程でもないけど楽しく美味しく頂きました。
たこぱ 2015-2-15-8
人の食べ物に興味のないパルサーはヒーターの前でぬくぬく。
暖かいとこ大好きです。
たこぱ 2015-2-15-9
私の食べる物飲む物に興味ありありのピノ。
肩に乗って強引に顔出してたこ焼の具のない部分ちょっと強奪。
一つ言っておく・・・。
ピノの場合もらえたって言うよりも強奪だからね。
この日、たこ焼な夕食でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅を見に行こう♪

お出掛け
02 /19 2015
西日本展示場で日産車に囲まれて幸せな一時を過ごした後、お友達の誕生日プレゼントを届けに向かったんだけど約束の時間までちょっとあるので途中で寄り道。
小倉南区にある農事センターってとこへ。
子供が小さい時によく来てたんだけど大きくなるとなかなか来る事もなくて久々の訪問です。
ここには。
        農事センター 2015-2-15-1
        木曽馬がいます
初めてこのセンター来たさっちゃんは去年お星さまになってしまったけど他の子もいます。
農事センター 2015-2-15-2
フレンドリーな子です。
さんざんなでなでさせていただきましたとも
遠くには。
農事センター 2015-2-15-3
牛さんもいます
ここに来たのは梅が目的。
行ってみる事にしましょう。
農事センター 2015-2-15-4

農事センター 2015-2-15-5

農事センター 2015-2-15-6

農事センター 2015-2-15-7

農事センター 2015-2-15-8

農事センター 2015-2-15-9
濃いピンク、淡いピンク、白と咲いてました。
どれも綺麗です。
そしてカメラ抱えてる人もたくさん。
この時期だけですからカメラに収めておきたいですよね。
ウィングが手術にならなかったらこの日に太宰府に行く予定だったんっだけど今年は近場でお手軽に
太宰府の梅は来年もあるしね
梅に視線はいってしまうけど。
農事センター 2015-2-15-10
足元にはこんな可愛いお花が。
オオイヌノフグリです。
この綺麗な水色が好き~。
寒い日もあるけど春はすぐそこなんですよね。
農事センター 2015-2-15-11
こんな可愛い松ぼっくりも発見~
自分の手に乗せてると撮れないので秋に手タレしてもらいました^^
馬扱い回して梅見てこの後はお友達のとこに寄って帰りました。
家では美味しい物が。
それはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プリンスの日

イベント
02 /18 2015
15日は西日本展示場で開催された「プリンスの日」ってイベントに行ってきました。
プリンスの日 2015-2-15-1
はい、日産のイベントです。
一番見たいのは。
プリンスの日 2015-2-15-2
このコーナー。
nismo仕様の車が並んでます。
プリンスの日 2015-2-15-3

プリンスの日 2015-2-15-4

プリンスの日 2015-2-15-5
ノーマルタイプも好きだけどnismo仕様は尚好きです
ただ、金額が随分違いますけどね^^;
でも。
プリンスの日 2015-2-15-6
ロゴが入るんですよ~。
ちょっと離れた場所から。
プリンスの日 2015-2-15-7
このコーナー全体の一枚。
プリンスの日 2015-2-15-8
運転席もね。
このお隣には。
プリンスの日 2015-2-15-9
こんなご案内が。
そして。
プリンスの日 2015-2-15-10

プリンスの日 2015-2-15-11
レーシングカーの展示。
もちろん普通の車の展示もしてありますよ。
その中から。
プリンスの日 2015-2-15-12
やっぱりエクストレイルでしょ
今度のモデルはわんこゲージ並べて積めませんけどね^^;
でもやっぱり好きです。
プリンスの日 2015-2-15-13
庶民には夢の塊GT-R。
プリンスの日 2015-2-15-14
バックスタイルも。
プリンスの日 2015-2-15-15
運転席も~。
一生乗る事ないんだから撮るだけ撮っとかなきゃね
このイベントって家族連れの方も多いので。
プリンスの日 2015-2-15-16
お子様向きにふわふわなくまもんがいたりもします。
整体やハンドマッサージなんかも行われてましたよ。
私は車目的です、はい
このイベント、入場の時にくじ引きがあるんだけど私と旦那はやっぱりねの3等でプチってお菓子だったんだけど秋は1等。
プリンスの日 2015-2-15-17
ミニカーゲット。
でもいらないからって私のプチとチェンジ。
ラッキー
棚に飾っちゃいましたよ。
この他にも。
プリンスの日 2015-2-15-18
サシェとマイクロファイバーの埃取りゲット。
駐車料金かからずに楽しく見て回れてお土産付きのイベントです。
車に囲まれて楽しい時間過ごしてきました。
また次回も行こうっと

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

セレナのモデル見習い?

お出掛け
02 /17 2015
11月に保護した保護にゃん。
もうすぐ3ヶ月です。
もう元の飼い主さんと出会う事はないと思うんですよね。
届け出をしてる以上探してるのならもっと早くに連絡があるだろうと言うのと保護した場所に行ったらそっくりな子がいたんです。
それも2にゃん。
大きさも同じくらい。
びっくりするくらい似てて保護しようかと思って手を出したんだけど野良猫化してて威嚇するは逃げるわで無理でした。
時々その場所に行くけどこの先どうなるかわからないって状態です。
そんな事があって兄弟で捨てられたのかな、そうだったら元の飼い主からの連絡ってないよねって事でまだ数日あるから断言はできないけど保護にゃんから秋が飼い主に変更予定。
お名前はセレナ。
うちの子になるかも、もしかしたら残りの数日で飼い主現れるなんて事になるかも、うちの子になるのなら記念に、元の飼い主に戻るのなら思い出にとスタジオララさんへ。
今回はお写真プリントでお願いしました。
        モデル 2015-2-14-1
        車の前でタキシード姿。
これで花束抱えてたらデートの待ち合わせよね。
        モデル 2015-2-14-2
        薔薇背負ってゴージャスに
貴婦人のイメージで。
        モデル 2015-2-14-3
        園児服で幼稚園バスと。
保護した時に推定4ヶ月って言われたセレナ。
まだお子様なのでなんかいいでしょ
        モデル 2015-2-14-4
        ガーデンで蜂さんに変身。
羽と針がちょこんって付いてるお洋服なんですよ。
        モデル 2015-2-14-5
        桃太郎🍑
きび団子も背負ってます
        モデル 2015-2-14-6
        衣装は同じですがお顔が。
梟みたいなお顔になってて大爆笑
その爆笑したお写真チョイス~。
今回どの衣装もスタジオララさんで貸していただきました。
400着以上のレンタル衣裳があるのでサイズさえ合えば選びたい放題です
プリントしてもらった物を私のカメラで撮ってアップしてるのでイマイチな画像となってしまってますが本当の写真は鮮明で綺麗です。
家の中あっちこっちに飾ってるので遊びに来たら見つけて下さいね
お利口にモデルしてるようですがうろうろしてたんですよ~^^;
そんなセレナ。
モデル 2015-2-14-7
家に帰ったら紐で遊んでました。
この紐の先を・・・。
モデル 2015-2-14-8
狙ってるジュークがいたりします。
お子様はいろんな遊び考えだしますよね。
ブログにアップしてなかったけど12月にスタジオララさんでモデルしたリバティ。
スタジオララさんが情報雑誌ナッセナビさんの取材受けてたんですけどその時にモデルしたって訳です。
その時の様子が。
        モデル 2015-2-14-9
        掲載されました。
企業や病院などに配布してる雑誌なのでなかなか見れないからとジジララトトパパさんがナッセナビさんから預かっててくれてたので頂いてきました。
モデル 2015-2-14-10
ちょっと大きく撮るとこんな感じです。
もう、これは永久保存版ですよ。
にゃんこに扱われない様クローゼットの棚に入れてあります^^
今回もスタジオララさんで楽しい時間過ごさせていただきました

こんな記事ですけどうろうろなセレナを可愛く撮ってくれたジジララトトパパさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バレンタイン♪

イベント
02 /16 2015
2月14日はバレンタインでしたね。
買ったり作ったり、もらったり渡したり、いろいろあったんでしょうね~。
このイベント、私も参加しております。
あれこれ作るの楽しいので
今年は・・・。
バレンタイン 2015-2-14-1
バレンタインメニュー第一弾。
バレンタイン前日13日のご飯です。
可愛くピンクの生ハムおにぎりにハートの和風ハンバーグ。
ただそれだけ(笑)
当日は。
バレンタイン 2015-2-14-2
旦那好みの鍋です。
これにおつまみは。
バレンタイン 2015-2-14-3
塩焼きでも良かったんだけどちょこっとだけひと手間かけて。
鮭焼きつつ。
バレンタイン 2015-2-14-4
手羽元も。
そして。
バレンタイン 2015-2-14-5
前日使い切ってしまわなかった生ハム使って。
生ハムくるっと巻いて薔薇にしてます
バレンタインの主役チョコ系は。
バレンタイン 2015-2-14-6
一度はやってみたいこれ。
一人鍋用の土鍋にチョコムース作ってみました
これともう一品ガトーショコラの予定だったんだけど秋がガトーショコラ作るって言うので。
バレンタイン 2015-2-14-7
シフォンケーキに変更。
で、秋が作ったガトーショコラは。
バレンタイン 2015-2-14-8
こちら。
シュガーパウダー振る前ですが
今年は私と秋からだけではなく。
バレンタイン 2015-2-14-9
お友達のお嬢ちゃんからも頂いた旦那でした。
来月はちゃんとお返しするんですね。
おや、何だか視線が。
バレンタイン 2015-2-14-10
にゃんこチョコ食べられないでしょうに
でも楽しいことには参加したいかもね。
じゃ、おやついりこ出すからおいで~。
みんなで仲良くうまうましていただきました。
あ、旦那も完食してくれましたよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング初手術

病院
02 /14 2015
撮った順にアップしてたのでもうちょっと経ってるんですがウィング初手術してきました。
気になる事に気付いたのは1月半ば過ぎ。
コギなので尻尾はないんだけどウィングは尻尾の名残りがあるんですね。
お散歩の時にその名残にリードが引っかかったんだけど禿があるのに気付きました。
アレルギー持ちではないしその時はしばらく様子見てても大丈夫なのかと思ったんだけど家に帰って確認したらただの禿でなくぷっくりしてる事発覚
はい、病院行きです。
悪性の物ではないだろうと思うけど切除して検査しない事にはって言われて手術決定。
手術日予約しました。
寒くなってシャンプーの間隔が開いてたのでちょっと香ばしい香りしたまま手術して暫く洗えないのは勘弁って事でシャンプー決行。
ウィング初手術1
あわあわ~なウィング。
綺麗にしておきましょうね。
勿論ウィングをシャンプーするのなら他の子もですよね。
ウィング初手術2
シャンプー好きなのーな、リバティ。
いや、シャンプーが好きって言うよりも綺麗って言葉が気に入ってるだけでしょ^^;
ウィング初手術3
ティアナはシャンプ―しなくてもいいじゃないでちゅか
て、言ってそうなお顔のティアナ。
みんな一緒に綺麗になりましょうね。
この翌日ウィングは病院へ。
術前検査も問題なく手術の為預けてきました。
手術は無事終わり綺麗に切除できたし悪性の可能性はほとんどないだろうけど行きつけの病院では100%良性と断言はできないからと組織検査に出すことに。
結果は抜糸の頃じゃないとわからないけど無事に手術が終わり一安心です。
暫くはエリカラ生活のウィング。
ただ付けたままだとご飯食べられないのでご飯の時だけ外してます。
ウィング初手術4
今のうちに甘えっ子。
エリカラ外してるちょっとの間に旦那にべったりになってます。
で。
ウィング初手術5
装着するとこのお顔。
納得いかない、エリカラ嫌い、と不満たっぷりでぶーたれ顔です
一昨日やっぱりご飯の時にエリカラ外したんだけど、ご飯食べるだけ食べたら・・・。
ウィング初手術6
テーブルの下から出てこようとしませんでした
付けられたくなんだよね。
すごくわかるよ。
でも着けておかないといけないんだよ~
今回この手術で諭吉さん7枚とお別れ。
きっついな~><
でもウィングの元気に変えられないのでいつも以上にビンボー生活です^^;
ま、仕方ないですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃん鍋

美味しいもの
02 /13 2015
冬と言えば鍋。
今回は遥ちゃん鍋。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-1
青ざめてますよ~。
遥ちゃん食べる訳ないでしょ。
これから作り方教えるよ。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-2
豚スライス多めに用意
因みに見私が買ったのは1キロ入り。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-3
白菜半分。
大きめの物チョイス。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-4
大根おろし大量。
1本分しょりしょりしました。
腕疲れたわ~
これらを使ってお鍋です。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-5
豚肉と白菜をミルフィーユ状に。
この上に大根おろしと人参混ぜて手作ったもみじおろしで。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-6
遥ちゃんのお顔。
周りにはハート形でくり抜いた人参あしらってます
これにお出汁入れて煮込めば遥ちゃん鍋完成。
美味しく頂きましたよ。
遥ちゃん鍋 2015-2-8-7
だから食べないって。
そっか、モデル料はいるのか。
うさクッキーあるよ~。
大根おろしアート鍋、自分の好きなキャラや動物、自分のお家の子など、いろいろ作って楽しめるんじゃないかなって思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お暇なにゃんずたち

にゃんこ
02 /12 2015
今週初め寒かったですよねぇ。
わんこもお庭に出てもすぐにとんぼ返りでした。
そんな寒い中のにゃんこは。
にゃんずな日 2015-2-4-1
ウィングのケージでまったり。
猫ハウスにもフリース敷いてるんだけどね。
にゃんずな日 2015-2-4-2
ノートはおやつ見つけたようで。
でも残念ながらそれはわんこおやつ
ダイニングの棚にあるのがにゃんこおやつ
にゃんずな日 2015-2-4-3
うん、漁ってるの見てたから。
頑張ってそこから出したとしても食べられないでしょ。
にゃんこおやつあげるからおいでよ。
おやつを食べた後は。
にゃんずな日 2015-2-4-4
お昼寝タイム。
いつもくっついてるけどそのクッションじゃ狭くないのかな
この2にゃん、知らない人が見たら親子みたいよね。
にゃんずな日 2015-2-4-5
パソ前占領された~。
こうなると使いにくいのよね。
にゃんずな日 2015-2-4-6
食べたとこでそのままねむねむの子もいました
にゃんこのそれぞれって事で。
ぱんだは呼んでも出てきてくれませんでした・・。
おやつよりも秋のお布団がいいようです^^
そんな秋から。
チョコ 2015-2-6-1
可愛い物貰った~
バレンタインコーナーに製菓材料見に行ったらあったらあったらしくて製菓材料と一緒に買って来てくれました。
チョコ 2015-2-6-2
中にはこんなチョコが。
外側もチョコも可愛くて食べてしまったけど飾ってあります。
バレンタインコーナーで見つけて買って来てくれたって事はホワイトデーにはお返ししなきゃいけないかな(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークからお知らせ

お知らせ
02 /11 2015
今日はジュークからお話があるようです。
どうぞ~。
お休み
だ、そうです。
はい、明日はアップ予定です。
良かったらまた明日来て下さいね

ピノと海王丸

お出掛け
02 /10 2015
1日はピノはお留守番だったので2日にちょこっとお出掛けすることに。
でもその前に。
とある場所に野良猫ちゃんがいるんです。
可愛がってる人もいるようだしご飯も貰えてるみたいなので野良ちゃんって言うより地域猫ちゃんって感じなのかも。
その子達に会いに。
ピノと海王丸 2015-2-2-1
こんな可愛い姿見せてくれました
にゃんこのちゅって姿好きなんですよね。
もちろんわんこも^^
ピノと海王丸 2015-2-2-2
ちょっと警戒気味
何匹かいるんだけどちょっと警戒気味な子触らせてくれる子といます。
只今家に6にゃん、保護は出来る状況じゃないけど気になるのでこうして時々様子見に来てます。
とか言いながら具合の悪い子がいたらこれ以上悪くなるよりはって保護しちゃいそうですけどね
さて、にゃんこ達に会ったら次はピノと一緒に門司港へ。
ピノと海王丸 2015-2-2-3
海王丸見学です。
前日に3わんと来たから今度はピノと同じ場所です。
ピノと海王丸 2015-2-2-4
落ちてた木も利用方法が
そして。
ピノと海王丸 2015-2-2-5
私の肩に乗ってるとこも。
寒くなかったし風もなかったんだけど何だか丸くなってますね~。
ピノと海王丸 2015-2-2-6
海王丸のみで。
夕日浴びてる姿もいいけど青空の下はやっぱりいいですね。
次は何時門司港に停泊かな
気候のいい時だったら軍服で行こうっと
その時は3わんもセーラーかな
にゃんこに会いに行って海王丸のとこに行ってたので。
ピノと海王丸 2015-2-2-7
ご飯は手抜き~。
旦那が夜勤だったしこういう時もあるって事で
こういう時が多いのはスルーしていただきましょ(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お迎えに行ってきました

おうち
02 /09 2015
福岡まで行ったのに大濠公園もマリゾンも太宰府天満宮も駐車場に空きがなくてかまど神社と門司港に行った日、実はお迎えに行ってた子がいるんです。
その子は。
ピノ 2015-2-1-1
この子です
今回も工房しろさんに作ってもらってました。
シルビア、パルサー、ぱんだ、ウィング、リバティ、ティアナと作ってもらい去年ピノもお願いしてたのが出来たのでお迎えに行ってたんですね^^
他の子と同じで。
ピノ 2015-2-1-2
いや~んな体制になるとお名前が入ってます
まだ作ってもらってない子が数名いるのでその子たちもボチボチお願いしていく予定です。
その前に飾り棚にスペースがなくなってきたからガラスケース探さなきゃ
今回は商店街の中にあるギャラリーでの出店だったので引き取りにだけ行ってその後3わん連れて公園の予定だったんですね。
商店街歩いてて。
ピノ 2015-2-1-3
可愛いお団子見つけました
秋のお土産決定
団子にお顔があるってだけで可愛いですね^^
この先お肉が嫌いな人は見ない方がいいかも・・・。
かまど神社の後に産直に行ったんですが。
鶏肉 2015-2-1-4
鶏さんゲット~。
親鶏の地鶏でちょっと固めなんだけど美味しいのよ。
鶏肉 2015-2-1-5
食べやすい大きさに切って。
ま、切ったのは旦那ですが。
鶏肉 2015-2-1-6
プレートで焼き焼き。
炭火だともっと美味しいんだけどこの時期にお庭でBBQはまだ寒いので室内で。
粗びきの塩コショウでいただきまーす
お野菜も一緒に焼いて美味しい時間でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海王丸

お出掛け
02 /07 2015
かまど神社の後は家に向かって高速使ってたんだけど家のすぐ近くではなく一つ手前で降りて門司港へ。
海王丸見に行ってきました。
特に何かイベントをやってるとかではなかったんだけど停泊中に一度は行っておきたくて^^
海王丸 2015-2-1-1
やぱっり綺麗ですね。
この場所は。
海王丸 2015-2-1-2
海峡ドラマシップのすぐ前。
犬吉猫吉撮影会も行われる芝生広場のとこです。
海王丸 2015-2-1-3
ここに来たんだから海王丸と一緒に撮っておかないとね。
この時太陽は傾きはじめた時間。
海王丸 2015-2-1-4
夕日に照らされて女神様もいつもより綺麗に。
海王丸 2015-2-1-5
関門橋もわかりやすく入れてみました。
ただ、海が近くなるのでリバティもティアナも笑っちゃくれません
砂浜は平気だけど船着き場のような高い場所からいきなり海になってる場所は近付きたくないようです。
海王丸 2015-2-1-6
アップにするとリバティはちょこっと笑顔に。
ティアナは海のとこって言うのもあるんだけど眠いってのもあるんですよね。
海王丸 2015-2-1-7
今度は後ろ側。
あ、リバティ欠伸中。
海王丸 2015-2-1-8
夕日に向かう船体。
この向きも好きです
海王丸 2015-2-1-9
関門橋とも撮っておこうね。
この後旦那がおやつの袋かさって言わせたもんだから。
海王丸 2015-2-1-10
自主的にモデル終了。
ま、ここまでモデルしてくれたからモデル料は払いましょ。
夕方近く手お散歩のわんこが多かったもんだからウィングがよその子ばかり見てカメラ目線してくれませんでしたけどね
時にはこんな事もありますよね。
さ、家に帰ろうか。
ピノが待ってるのよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かまど神社

お出掛け
02 /06 2015
2月1日、福岡に行く用事があり、帰りに大濠公園でお散歩のつもりで3わん連れて行ってたんだけど、この日はホビーフェスタ。
ドーム近くに車停められなくて離れたとこから歩いて行く人も多いようで大濠公園もマリノア付近も満車で空き待ち。
駐車場何件もぐるぐるするも空きはないので太宰府天満宮に行ったんだけどここもどこもここも満車
ならばとかまど神社へ。
縁結びの神様なので私達に縁はないんだけど、ま、いっかってね
かまど神社 2015-2-1-1
この神社、鹿さんがいます。
鹿さんにご挨拶したら階段登って。
かまど神社 2015-2-1-2
3わん張り切って登ってます。
私関節悪いしリンパ切除してるし、石段って結構きついのよね。
ゆっくり歩いていただけないでしょうか~
かまど神社 2015-2-1-3
途中まで登ったとこで一枚
向きを変えると。
かまど神社 2015-2-1-4
鳥居が見えます。
この場所のすぐ近くに。
        かまど神社 2015-2-1-5
        滝があります。
どうもライトアップもされるようですね。
かまど神社 2015-2-1-6
ここまで来ましたよー。
この後。
かまど神社 2015-2-1-7
軽くフライングしちゃってますけどね。
ここの社務所の後ろはウッドデッキになってるんです。
かまど神社 2015-2-1-8
高い場所だけあって景色いいんですよね。
紅葉の時期だともっと綺麗だと思います。
かまど神社 2015-2-1-9
アップでも撮ってみました。
いいお顔してくれてますね。
この後はモデルしてくれたのでおやつタイム。
かまど神社 2015-2-1-10
ティアナが綺麗なお顔してくれたのでこれも撮っておきました。
ふとした時にこんなお顔してくれる子なんですよね。
大濠公園、太宰府天満宮は撃沈だったけどかまど神社は楽しめました。
この後は家の近くで寄り道。
どこに行ったのかは次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

最近の美味しい物

美味しいもの
02 /05 2015
タブレットで撮った写真アップしたのでタブレットの待ち受けも紹介。
タブレットの待ち受け
こんな待ち受けです
フミヤくんとかいくん。
家具からインテリアまで全てまっ白のお部屋に白い服のフミヤくんに白いカイくん。
白っていいねって感じです(笑)
プロモの一番最後のシーンです。
さて、最近の美味しい物。
美味しい物 2015-1-1
コンビニで発見
桜好きな秋に買って帰ったらソッコー飲んでました。
こういう商品見かけるともうすぐ春なんだなって思いますね。
春は・・・薄桜鬼の季節だ~
イベント見に行こうっと
美味しい物 2015-1-2
飲む気満々で作ったご飯
旦那と2人の時はこんな感じです。
美味しい物 2015-1-3
いろんな物ちょっとづつ。
こういう食事って好きなんですよね^^
美味しい物 2015-1-4
久々にパンプキンシチュー。
おつまみに揚げ物ちょこっとと前日の残りのオニオンスープもあります。
シチューの時は。
美味しい物 2015-1-5
パンでしょ
この日は秋の好きなバケットをガーリックトーストにしました。
はい、先週のご飯でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

タブレットで撮った写真 その3

日常
02 /04 2015
またもタブレットで撮った写真がたまってきたのでアップです。
タブレット写真3-1
おめめ周りは綺麗になったけどお鼻はがびがびが残ってる頃。
でも、この位なった時って何とかなってくれて良かったって思ったのよね。
ジュークに買ったお洋服はちょっと大きめだったので着てもらいました・・・・が、この子男の子だったりして
タブレット写真3-2
サンタ服とトナカイでシルビアのお墓参り。
ちゃんといろんな報告できたかな
わんずはクリスマス向きののお洋服持ってるのでにゃんこ用に買ったサンタマント。
タブレット写真3-3
白い子にサンタマントによく似合います。
困ったようなお顔されてますけどね^^;
タブレット写真3-4
ここにもにゃんたクロースが
お届け物はしてくれなくても一緒にいてくれるだけでいいですよね^^
タブレット写真3-5
秀ちゃんとウィング、男の会話。
何話してんだろ
タブレット写真3-6
ファーマーのアイドル、アーチちゃん
いつもキャリーでお利口にしてるんだけどちょこっとだけ出してもらいました。
アーチちゃんモデルありがとう
タブレット写真3-8
ティアナのぺったん座り。
この体制可愛くて好きです。
タブレット写真3-7
女子会
リバティとティアナと真琴ちゃん、女の子で集まって会話してます。
うまうま用意した方が良かったかな
タブレット写真3-9
えらく高級な枕ですこと。
元々ビンボー、只今諸事情で尚更ビンボー。
修理に出すの考えるから壊さないでね。
タブレット写真3-10
発見
お見事なアンモニャイト。
柄のある子ってこうなるのがいいですね
タブレット写真3-11
お布団に埋もれてます。
ベッド綺麗にしようと思ってこの光景に遭遇するとベッドメイキングなんぞ後回しになるんですよね。
可愛い姿見せてもらえたからそれだけでいいやってね^^
はい、タブレットで撮った写真でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当事情 11月編

美味しいもの
02 /03 2015
写真の整理した物からアップって事で今回は11月のお弁当。
いい加減使わなきゃって思ってたから整理したって言うのが本当のとこなんだけど^^:
お弁当 2014-11-1
並んだ💛で無理に可愛さ演出
お弁当 2014-11-2
肉多っ
絶対何も考えずに作ったな^^;
お弁当 2014-11-3
出汁巻き卵が焦げてる事はスルーで。
お弁当 2014-11-4
団子二種類。
ころころしてるとこが好き~。
私がね
お弁当 2014-11-5
がんもの癌が恐ろしい事になっとる・・・。
うん、忘れよう
お弁当 2014-11-6
スティックフライもささみの磯部揚げも埋もれてますが
お弁当 2014-11-7
おお、茶色い弁当だ~。
彩りないな~。
お弁当 2014-11-8
スパイシーチキン、ミッキー型になってます
お弁当 2014-11-9
剥きエビがあったからエビピラフ
お弁当 2014-11-10
秋の好物スティック海老春巻き。
お弁当は旦那のだけど秋のお弁当にももちろん入ってます。
お弁当 2014-11-11
頂き物の赤米焚いてみました。
赤飯ぽい見た目ですね。
お弁当 2014-11-12
リラックマポテト気に入ってます^^
可愛いでしょ。
でもこれ買ったのって山口、ご近所で見ないのは探し方が悪いのかな
お弁当 2014-11-13
ニラの卵とじなのに卵部分が少ない~^^;
と、こんなお弁当だった11月でした。
たまにはお弁当のおかずリクエストしてほしいと思うこの頃。
うち、旦那も秋もあまりリクエストしてくれないのよね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休みです

お知らせ
02 /02 2015
土曜日日曜日月曜日と慌ただしくて写真の整理も加工もしておりません^^;
なので本日お休みです。
蛭子神社 2015-1-11-5
明日は更新するよ~。
はい、頑張りますとも
遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。