海中の帰りは・・・

お出掛け
03 /31 2015
海中を出た後はお届け物を持ってもなかちゃんのとこに
前回会った時に撮らせてもらった写真、気に入ってもらえるかどうかはわからないけど可愛く撮れてたのでプリントして持って行きました。
今回もちょびっと撮影。
天山 2015-3-22-1
午後はねむねむな時間だよね。
ねんねの邪魔してごめんね。
天山 2015-3-22-2
まりんちゃんはジューク見て目覚めた
この後キャットタワーに登ってたからやっぱりねむねむだったのかも。
そして今回はびっくりなお知らせが。
天山 2015-3-22-3
もなかちゃんまりんちゃんに弟が
もう1にゃん考えてるって言ってたパパさんママさん、実行したのね。
この子もスコちゃん
スコちゃんの魅力ってたまんないから最初の子がスコちゃんなら後に続く子達もスコちゃんになってしまうのわかるな~。
天山 2015-3-22-4
おもちゃ大好き~。
天山 2015-3-22-5
自分でお手入れもできるよ~。
この可愛さ、もう天使だわね。
もう1にゃん位なら・・・・と血迷いかけた自分がいます(笑)
実は保護したい子がいるんだけど野良ちゃん化してるからなかなか
もなかちゃんのとこでほっこりタイムした後、お友達にちょこっと会って家へ。
帰りに見つけた工場直営のお店で。
お家 2015-3-22-1
規格外商品ゲット。
型がちょっと歪んでたりするだけで規格外になってしまうんですよねー。
正規品と比べてみないとわからないような歪みなんて歪んでるなんて言えないんじゃないのかって思うんだけど普通に売れないからと安くなってるとこが嬉しいのよね^^
これ食べてる時にピノが横からつついてきたのは言うまでもありませんね(笑)
お家 2015-3-22-2
たくさん歩いてお疲れのリバティ。
リビングの真ん中陣取ってました。
お家 2015-3-22-3
お出掛けした後はゆっくりだよね。
って、車の中で爆睡してたはずだけど。
お家 2015-3-22-4
歩いたねぇ。
でもまだまだ元気そうなウィング。
帰って来てからお庭で遊んでました。
お家 2015-3-22-5
たまにはそんな日もあるのよ。
抹茶ロール食べたから気が済んだでしょ。
って、無理かな
次に海中に行く時は一緒に行こうね。
風がなかったらだけど

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

只今休業中

お知らせ
03 /30 2015
病院の予定が多いこの頃、その中実家への呼び出しも半端ない
パソコンに向かう時間がない~><
ちょこっとした事ならタブレットからなんとかできる事もあるけどブログ制作はね
今日の夜は写真の整理しよう…。
        ピノとお散歩 2015-3-7-5
        明日アップしないとつつくよ。
と、ピノから言われてる気がするので明日は頑張りましょ

海の中道海浜公園 その3

お出掛け
03 /28 2015
海中まで来たのならお花も撮っておかないとね。
なんて、お花だけの写真はちょっとしか撮ってませんが
海中3 2015-3-22-1
デージー。
この可愛さが好き。
海中3 2015-3-22-2
ムスカリ。
わかりにくいかな
海中3 2015-3-22-3
アップでも一枚。
紺色だけでなく。
        海中3 2015-3-22-4
        白も咲いてました。
勿論これも。
海中3 2015-3-22-5
アップで。
土触れないから自分でお花育ててはないんだけどお花そのものは好きなんですよね。
玄関先に可愛くお花植えてる家なんて見るといいなって思っちゃいます
海中3 2015-3-22-6
チューリップと一緒に。
何か顔つき悪いよ
海中3 2015-3-22-7
と、言う事でもう一枚。
あんまり変わらないか^^;
海中3 2015-3-22-8
みんな一緒に。
うん、お見事にみんな視線がバラバラ。
でもこういうのも好きなんですけどね
そうだ、忘れるとこだった。
        海中3 2015-3-22-9
        バックスタイル。
この日のお出掛けスタイルです。
春と言えば遠足、遠足と言えば体操服にリュックでしょ。
リュックの中にはおやつ、うんP袋、タオルが入ってます。
ジューク用もあったら可愛いかも。
海中3 2015-3-22-10
植木鉢のお人形。
可愛いんだけど家にこんなの置いたら割られそうで怖い物が
見るだけにしておきましょ。
海中3 2015-3-22-11
可愛い場所発見
よそのお家に行ってこんな風に招いてくれたらテンション上がるだろうなぁ。
同じ場所で。
海中3 2015-3-22-12
ジュークも。
芝生の感触チェック
海中3 2015-3-22-13
寛ぎタイム突入。
暫くここでごろーんごろーん。
芝生の感触楽しめたかな
この後は出口ゲートへ。
お届け物があるので真っ直ぐ帰らずちょこっと寄り道しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その2

お出掛け
03 /27 2015
雪柳の後はちょっと移動して。
海中2 2015-3-22-1
可愛いビオラの前で。
こうしてストライプに植えると可愛さ倍増ですね^^
海中2 2015-3-22-2
ジュークも同じ場所で。
スカ―トがめくれてエリマキトカゲのようになってますが
海中2 2015-3-22-3
ちょこっと違うバージョンでもう一枚
にゃんこもこうしてお出掛けに撮影できるのって楽しいですね。
海中2 2015-3-22-4
撮影してきたよーな報告
3わん、特にリバティと仲良しなジュークです。
元々リバティがにゃんこ好きで仲良くできるからなのかな。
海中2 2015-3-22-5
噴水と通路バックに。
実はこの日、霞んでました。
家を出る時にはそんなに気にならなかったんだけど福岡近くなるにつれて霞がって感じだったんです。
でもその霞で海外っぽい一枚かも。
海中2 2015-3-22-6
花時計の前で。
いやー、ここに来たらこの場所でしょ
海中2 2015-3-22-7
大きな寄せ植えの前で。
アリッサム可愛いわ~。
やっぱり小さくて白いお花好きなんですよね。
海中2 2015-3-22-8
春のお花が咲き誇ってます。
もう少し先になったら薔薇も楽しめるかな。
海中2 2015-3-22-9
私の好きな場所。
こうして見るとただの煉瓦の階段のようなんだけど縦にすると。
        海中2 2015-3-22-10
        チャペルのドアみたいなんですよね。
このドアを開けたとこには・・・。
何もありませんけど(笑)
でも好きなんです
この後ももうちょっと園内探索は続きますが今回はこの辺で。
次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その1

お出掛け
03 /26 2015
お花を楽しみたいのとネタ作りで海の中見緒海浜公園へ。
今の時期なら水仙、パンジー、ビオラってとこかな
フラワーピクニックの頃ならチューリップなんだけどね。
海中1 2015-3-22-1
やっぱり水仙が咲き誇ってました。
この日はちょっと早いけど春の遠足のイメージで体操服にリュック。
どこかで後姿も撮らないとね。
海中1 2015-3-22-2
石の上にも3わん(笑)
こういう一枚もなかなかでしょ
みんないいお顔なので。
海中1 2015-3-22-3

海中1 2015-3-22-4

海中1 2015-3-22-5
アップでも撮ってみました
ちょっとリバティが下向いてますが
この日3わんと一緒に海中に来たのは。
海中1 2015-3-22-6
ジュークです
ピノとジューク、一緒に連れて行くと大変なので迷った結果この日はジュークに。
水仙が咲く場所の先には。
海中1 2015-3-22-7
雪柳。
このお花好きなんですよね。
と、言うか白くて小さいお花全部好きなんで好きなんですけどね。
この後。
海中1 2015-3-22-8
ちょっと動いて止まった3わん
ティアナが隠れてしまったけどこういうのも可愛くていいかなってね。
ちょこっとのフライングは写真になりますね。
海中1 2015-3-22-9
ジュークも雪柳と一緒に。
何か言いたげなお口してますね~。
カートから降りたかったかな
この後も別のお花見に行くよ~。
ジュークも広いとこで下に降りようね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園とお花 その2

お出掛け
03 /25 2015
可愛いお花の後は木に咲くお花。
勝山公園2 2015-3-16-1
桜です
この時期ならではですよね。
        勝山公園2 2015-3-16-2
        もちろん3わんとも一緒に。
この一本だけじゃなく他にもありますよ。
        勝山公園2 2015-3-16-3
        はいこちら
好みは人それぞれ
どっちも好きだけどより好きなのは淡い色の方かな。
お、3わんいいお顔してますね。
勝山公園2 2015-3-16-4
と、言う事でアップでもね。
風が吹くと花びらが舞ってたこの日。
良く見ると3わんの周りにも花びらが。
勝山公園2 2015-3-16-5
ピンクに混ざって緑の葉が出てきはじめてました。
あれからもう一週間過ぎ。
今行ったら緑に変わってるかな。
満開のピンクも好きだけど新緑も好きなのよね。
小倉城の桜はもう少し先。
それも見に行けたらいいなぁ。
勝山公園からリバーウォークはほんのちょっとの距離。
勝山公園2 2015-3-16-6
スタバに来ましたよ。
旦那が買って来てくれたから名前がわからない
でもやっぱりラテ系。
だって。
勝山公園2 2015-3-16-7
ピノと一緒だから。
この時足元で3わんはわんこガムかじかじ。
ピノが一番いいモデル料じゃないの。
しかも歩いてもないし。
ま、喜んでくれればいいか。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園とお花 その1

お出掛け
03 /24 2015
撮影会、ぶどうの樹と行った翌日は近場で勝山公園に。
前日はピノがお留守番だったからピノ連れてね。
一緒にお出掛けが出来るのにお留守番となったらその後にはやっぱりお出掛けしないとね
はい、みんな平等です^^
勝山公園1 2015-3-16-1
勝山公園から見れる小倉城とタワーマンション。
うーん、このバランスがどうも・・・。
私の好みでは小倉城だけで撮れる方が好きかな。
この風景が見れる場所には花壇が。
勝山公園1 2015-3-15-2
勿論座っていただきましたよ。
ここに来たらお花とのショットが目的ですから
勝山公園1 2015-3-16-3
ちょっと場所を変えてこっちでも。
背の低いお花中心のこの時期。
シャコタンコギにはいいかも。
勝山公園1 2015-3-16-4
おや、もうモデル料請求ですか。
早いな。
ま、いいけどね。
勝山公園1 2015-3-15-5
ピノはこっちで一枚
ちょうどよく看板が。
勝山公園1 2015-3-16-6
3わんも投入~。
みんなで撮れるのはいいんだけどこの看板、よく見て下さい。
お花持って行かれるって事があったようです。
管理の人達が綺麗にしてるんだからやめましょうね。
この花壇のすぐ横に。
勝山公園1 2015-3-16-7
雪柳が咲き誇ってました。
地植えだとこうなるんですねぇ。
うちにはちっこい鉢植えがあるんだけど今はまだぽつんぽつんしかお花が咲いてません。
せっかくなので。
        勝山公園1 2015-3-16-8
        撮っておきましょうね。
ビオラやノースポール、葉牡丹も可愛いし、雪柳も綺麗だけど次は別のお花と行きましょうか。
どんなお花があるのかは次回に。
って、勝山公園知ってる人ならバレてるかも^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぶどうの樹 その2

お出掛け
03 /23 2015
ちょっと間が空いちゃったけどお腹満たしたら3わんよりも大きなお友達のとこへ。
ここには。
ぶどうの樹2 2015-3-15-1
ポニーちゃんがいるんですよ。
すぐ横にはポニーちゃんのおやつ、紙コップに入ったカット人参が100円で売ってるので。
ぶどうの樹2 2015-3-15-2
おやつの時間してもらいました。
喜んで食べてくれるとあげがいあるってもんです。
ポニーちゃんだけでなく。
ぶどうの樹2 2015ー3-15-3
ヤギちゃんもいるんですね。
案内には白ヤギちゃんいなってたんだけど白くないぞ
ポニーちゃんも以前いた子と違うしローテーション制なのかもね^^
接客お疲れ様です
この子達のちょっと先には。
ぶどうの樹2 2015-3-15-4
チャペルが
中には入れないけど入口天井のお花は見れます。
わんこ持ち上げてお花と一緒に撮るのは無理なので。
        ぶどうの樹2 2015-3-15-5
        チャペルの横で撮影
園児服よりもウエディングドレスの方が似合うそうな場所だけどね
あら、こっちは白ヤギちゃんが。
ぶどうの樹2 2015-3-15-6
置き物ですが。
でも可愛い
お花の中にこういう置物置けるお庭だったら可愛いでしょうね。
うちはアレルギー持ちで土に触れない私がいるのとわんこがいるのとでお庭はウッドデッキ付きのコンクリ作り。
お花はございません。
ぶどうの樹2 2015-3-15-7
水鉢にお花。
この位ならできるかな。
あ、わんこがお水飲めなくなるか
可愛いお庭にもあこがれるけどシンプルでお掃除のしやすいわんこ仕様のお庭が向いてるって事で(笑)
この後はジュークに会ってほしかった方のとこへ。
カードも貰ったしジュークがいたお店に顔出して帰って来ました。
無事にお誕生日迎えられたからお顔見せておかないとね
お花は少なかったけどお友達と会えたり美味しい物食べたりな一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

サボっちゃえ~

お知らせ
03 /21 2015
ここのとこコメント頂いてるのにお返事がゆっくりでごめんなさい
ウィングが手術してその後検査繰り返して薬も落ち着いたら今度はキューブがストルバイトで通院。
暫くは週一検査。
来週にはセレナが去勢。
そして私の病院も。
と、なんだか病院ばかり行ってます><
おまけに遥ちゃんが昨日から食欲がいまいち。
おやつは喜んで食べるけど主食残してるからこれも病院行きになるかも。
そんなで少々お疲れ気味です。
もう、今日はサボっちゃいます~。
来週はちゃんと続きアップしますね。
お家 2015-3-7-2
にゃんこはねんね、ママはサボり~。
時にはサボらせてくれぃ

ぶどうの樹 その1

お出掛け
03 /20 2015
かしいかえんの後はまっすぐジュークに会わせたい人のとこに行こうかと思ったんだけど案外早い時間。
ちょっと寄り道しちゃえとぶどうの樹へ。
ぶどうの樹1 2015-5-15-1
やっぱりここでしょ。
ついでに。
        ぶどうの樹1 2015-3-15-2
        縦バージョンも。
いやいや。
3わんだけって訳じゃないんですよ。
ぶどうの樹1 2015-3-15-3
ジュークのお写真もね。
セーラー服、SSがなくてS買ったからちょっと大きめなんです。
おててが抜けちゃうのでお洋服チェンジ。
この先体が大きくなったらSSは着れないからその時は思い出に取っておくかもらってくれる人探すか。
どっちかになりそうですね
        ぶどうの樹1 2015-3-15-4
        案内はこちら。
と言ってもわんこと一緒にお店には入れないのでお花があるとこに行きましょうね。
あら
ここでもやっぱりお花の時期には早かったようでお花がありませーん
仕方ない、美味しい物に走ろう
ぶどうの樹1 2015-3-15-5
買って来ちゃいましたー。
お天気がどうなるかわからない状況だったからおにぎり持って来てて車で移動中に食べたから今回はピザでなくおつまみ系。
これでコーヒーじゃなくビールだったら最高なんだけどね
売ってはいるんだけど途中で買ったりしたら旦那がノンアルになってしまうので仲良くコーヒーって訳です。
たまには旦那にあわせておかないないとね・・・って言う本音が見え隠れしてそうですが^^;
ぶどうの樹1 2015-3-15-6
テーブルのお花。
ここもまだ色とりどりって程じゃないですね。
お花が綺麗な時期に来れたらいいな
この後は3わんよりずっと大きなお友達に会います。
その様子は次回に^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 園内探索編

撮影会
03 /19 2015
さてさてせっかく来たんだし園内探索といきましょうか。
でも、この日はちびっ子イベントがいろいろ。
着いた時にはそんなにいなかったお子様達が増える増える。
なので撮れるとこで数枚だけ。
        かしいかえん2 2015-3-15-1
        桜と3わん。
取り敢えず人の切れ間狙って^^;
かしいかえん2 2015-3-15-2
桜とジューク。
にゃんこは桜に興味ないようですけどね
ま、一緒に撮れたって言う事で。
かしいかえん2 2015-3-15-3
ポピーと3わん。
時期的にいくらか早いようでまだお花があまり咲いてなくて咲いてる場所探しました。
でも、3わん渋いお顔
実は私がポピーあまり好きじゃないから伝染しちゃったかな
かしいかえん2 2015-3-15-4
チューリップ&パンジーと3わん。
お、今度はいい笑顔。
はい、私チューリップもパンジーも好きです
いいお顔してるので。
かしいかえん2 2015-3-15-5
アップでも一枚
ウィングが挟まったかのようになってるけどそれはそれでね^^
たまにはこういう事もあります。
おまけ
かしいかえん2 2015-3-15-6
カメラ設定前に撮ってしまった一枚。
お見事なティアナの大欠伸。
白くなってなかったらもっと笑えた一枚になってたかもね。
短時間だけど園内探索もしてきました。
この後はちょっと寄り道です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 撮影とお友達編

撮影会
03 /18 2015
3月14日15日行われたかしいかえんでの犬吉猫吉撮影会
15日に参加してきました。
土曜日はお天気良かったんだけど日曜日は雨予報だったから行けるか心配だったんだけどお天気もってくれました^^
かしいかえん1 2015-3-15-1
今回は園児服で参加。
ウィングはリバティティアナサイズだとぱっつんぱっつにいなるからパーカーで^^;
今回はピノではなくジュークと一緒
撮影会の後にジュークと会ってほしい人がいるから今回ピノはお留守番。
かしいかえん1 2015-3-15-2
ナンシーちゃんの撮影にお邪魔虫。
きゃぁ
めっちゃ可愛い~。
カチューシャ、ミニーちゃんなんですよ^^
かしいかえん1 2015-3-15-3
サークル撮影もありました。
シエルくんがシンバくんに好き好きしてるとこがたまりませんね
かしいかえん1 2015-3-15-4
自分のサークルの方も撮って頂きました。
今回ゆずちゃんが参加してくれました~。
ゆずちゃんありがとう
この日に会えたお友達。
かしいかえん1 2015-3-15-5
ずっとなでなでさせてくれた璃冬くん
たくさん触らせてくれてありがとう
かしいかえん1 2015-3-15-6
ママさんに抱っこの珠冬ちゃん
ちょっとおネムかな
かしいかえん1 2015-3-15-7
カートにすっぽりの瑠夏ちゃん
曇ってる間は寒かったもんね。
お友達と会ったらちょっとだけ園内探索。
探索の様子は次回アップします。
さて、どんな写真が撮れてるのやら

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ホワイトデー♪

イベント
03 /17 2015
ホワイトデー・・・白い日・・・。
何が白いんだろ
私の腹は多分黒い。
て、どうでもいい情報だぁね^^;
一か月前、バレンタインの日に旦那に作ったのはシフォンケーキと土鍋チョコムース。
ホワイトデー 2015-3-14-1
お返しもらいましたー。
大好きなエビス、しかもこの青って限定物でもう飲む事ないって思ってたんだけどコンビニに行ったらあったからって買って来てくれました
ホワイトデー 2015-3-14-2
流石にエビスとつまみだけでなくケーキもあります。
でも一人で食べれないので旦那と半分こ
あ、もしかしてそれがわかってて多めに買ってきたのかもね。
ホワイトデー 2015-3-14-3
私と秋で好きなように分けてとこれも。
うん、多分これは秋が食べる事になるな
ホワイトデー 2015-3-14-4
ホワイトデーに強引に参加のピノさん。
性別関係なく私が食べる物なら何でも食べるでしょうに。
家庭内平和なホワイトデーでした。

もしかしてうちって基本平和かも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジューク一歳

イベント
03 /16 2015
3月13日はジュークの誕生日でした。
足の関節が悪くて里親募集になってたのを引き取って5ヶ月半。
あんよ触られるのは苦手だけど痛がることなく一歳迎えることができました。
         ジューク一歳 2015-3-13-1
         ジュークがいたお店からカードが届きました。
お店に来た頃みたいですね。
こんな小さかったんだ~。
いまでも2,2キロから2,3キロと体は小さいけど元気いっぱいです。
ドッグフォトスタジオララ2 2014-10-4-14スタジオララさんでモデルもしましした。
吉野ヶ里遺跡その2 2014-10-19-4
10月には初の撮影会参加。
ジュークと門司港 2014-10-25-11
関門橋が見える展望台でハロウィンしたり。
ハロウィン 2014-10-31-9
お家でもハロウィンしたり。
クリスマスマーケット 2014-12-20-5
博多のクリスマスマーケットにも行きました。
ピクニカ1 2015-2-22-4
2月22日ねこの日にはピクニカでの撮影会に参加。
しるびあ家に来てこうして過ごしたジューク。
楽しいって思える事あったかな~。
そして誕生日当日のジュークは。
        ジューク一歳 2015-3-13-2
        キッチンでごろーん。
私がキッチンにいる時は一緒にキッチンにいる事が多いんですよね。
ジューク一歳 2015-3-13-3
あら、おててが出てきましたね。
にぎにぎ~。
この日のご飯は。
ジューク一歳 2015-3-13-4
いつものフード似お魚型のおやつ乗せ
ジュークだけでなくみんなで食べてました。
最後に。
ジュークお誕生日おめでとう。
そしてうちに来てくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒い日は・・・

おうち
03 /14 2015
2月10日物凄く寒かったですよね。
実はその日乗馬でコスの予定だったんです。
私は乗馬と撮影班だったんだけどそれでも楽しみにしてたんです。
でも前日の大雨で馬場が使えず中止に
馬場だけの問題じゃなくあの日の寒さ、撮影してる方は着込もうと思えば着込めるけどコス衣装の子達は着込めないから風邪引いてしまいますよね。
そう思ったら中止になって良かったのかも。
予定がなくなって暇になった私、寒い日はわんにゃんも暇そう。
寒い日 2015-3-10-1
お外に出たくないのでお家で遊んでアピール。
ガウガウしないならいいよー。
と言う事で暫しロープの引っ張りっ子。
その後は。
寒い日 2015-3-10-2
ファンヒーターの風が当たるからね。
ティアナの横には。
寒い日 2015-3-10-3
リバティ。
そうね、寒い日はねんねして暖かい日に遊ぼうね。
寒い日 2015-3-10-4
猫がテレビの上好きなのは昔も今も変わりなし
昔のブラウン管テレビと違って薄くなったのに乗れるもんなんですね~。
うちでテレビに乗るのはキューブだけですけど。
寒い日 2015-3-10-5
パルサーは定番のここ。
ほんのり暖かくなるのがいいようです。
寒い日 2015-3-10-6
ジュークはお気に入りのにゃんこハウス。
なんなの?ってお顔されました
寒い日は体温まる鍋がいいよね。
と、言う事で。
寒い日 2015-3-10-7
お野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ。
白菜約半分は適当に切って大根3分の2本、人参2本、スライスしましたよ。
お野菜の水分が出るのでお出汁は濃い目に。
寒い日 2015-3-10-8
豚肉しゃぶしゃぶ~。
寒い日 2015-3-10-9
この位火が通ったらOKでしょ。
豚肉の他にもも肉、胸肉、つくねも用意してみんなでしゃぶしゃぶ~。
牛肉がないのはお買い物に行きたくなかったから。
常備してないんですもん^^;
寒い日は鍋で体温めて待ってる春はもうすぐかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秀ちゃんがいっぱい

うっさー
03 /13 2015
ピノとお散歩した翌日、秋が秀ちゃんと一緒に小倉城へ。
ネタもないし撮った写真もらうようにしてたんだけど本当に秀ちゃんしか撮ってなかった秋。
今回はそんな秀ちゃん特集
秀ちゃん 2015-3-8-1
おニューのお洋服でうさんぽ。
扶養家族の少ない秋、うさグッズ買いまくりです。
秀ちゃん 2015-3-8-2
木陰で一枚
って、一枚目と向きが変わっただけ。
秀ちゃん 2015-3-8-3
日向ぼっこ
この日お天気良かったからね。
そんなお天気良好の日、普通だったら3わんと一緒にお出掛けしたいんだけど実家のお買い物に行ってましたよ
秀ちゃん 2015-3-8-4
秋の事見上げてるようですね。
この子も甘ったれです。
        秀ちゃん 2015-3-8-5
        やっぱりその場所が好き
おっとり秀ちゃん、あまりあっちにこっちに行かないそうです。
秀ちゃん 2015-3-8ー6
くりくりおめめ。
飼うならジャージーウーリーと決めてはいたけどその中からこのお顔にドッキュンで秀ちゃんに決めた秋なんですよね。
この日は日曜日、お天気もいいし観光の人も多かったようで「うさぎですよね?」って聞いてきた方がいたそうです。
やっぱりうさんぽって珍しいのかな^^;
家にいると珍しくないんですけどね。
秋も秀ちゃんと小倉城楽しんだようでした

こんな記事ですけどネタ提供してくれた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノとお散歩

お出掛け
03 /12 2015
この日はピノとお散歩。
ピノの好きな場所に行きましょうか。
そう、ピノの好きな場所と言えばスタバ。
近くに行くと嘴鳴らして要求しまくり。
ちゃんと買って来ましたよー。
ピノとお散歩 2015-3-7-1
今回のチョイスはこちら。
季節限定のラテです。
春と言えば桜でしょってね
ピノとお散歩 2015-3-7-2
やっぱりクリームのとこがいいのよね。
ピノが好きそうな物、私が好きそうな物で選んだからいいんだけどね
暫しここでまったりしてからお散歩へ。
スタバがあるのはリバーウォーク。
ピノとお散歩 2015-3-7-3
噴水のあるとこから上を見上げた一枚撮ってみました
こういう写真って撮った事なかったなぁ。
今度からやってみようっと。
リバの隣りは小倉城。
        ピノとお散歩 2015-3-7-4
        こんなイベントがあるようです。
見に来れたらいいけど来れるかな
ここには確か梅もあったはず。
        ピノとお散歩 2015-3-7-5
        ピノと梅の花。
と、言っても梅がわからないですね。
        ピノとお散歩 2015-3-7-6
        はい、梅の花です。
可愛いですよね^^
この梅。
ピノとお散歩 2015-3-7-7
シダレウメです。
枝が下がるタイプですね。
さくらラテと梅を楽しんでお散歩終了。
家に帰ると。
お家 2015-3-7-1
テーブルの上で寝るセレナ
そして。
お家 2015-3-7-2
椅子で寝るノートとキューブ
にゃんずはお昼寝の時間のようですね。
好きな場所で寝てて下さい。
そんな気分になりました
今度の日曜日は誰とお出掛けになるかな
最も雨にならなかったらだけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークとお買い物

お出掛け
03 /11 2015
本日簡単記事です。
ここのとこネタがいなんですもん><
先週ジュークと一緒に下関のペッツパークに行ってきました
ジュークとお買い物 2015-3-5-1
ちゃんとカートに乗ってます。
わんこと違って座ってくれないけどね
対して買う物がなくてもいろんな子がいたりして楽しい店内。
あれこれ見て回って。
ジュークとお買い物 2015-3-5-2
ジュークのお洋服お買い上げ
13日はジュークのお誕生日。
セーラー服は注文したけど他にみんなで食べられるおやつにしようかなとも思ったんだけどおやつは買ったばかりなので結局お洋服に。
白いシャツにはワッペンいろいろつけるつもり^^
お買い物から帰って来てパソコン使ってるとどこからともなく物音が・・・・。
下を見ると。
ジュークとお買い物 2015-3-5-3
黒いおててに白いおてて。
さて、誰でしょう
ジュークとお買い物 2015-3-5-4
キューブとジュークでした
たいして大きくないにゃんこハウスに2にゃん一緒に入ってます。
にゃんこってくっつくの好きよね。
何だか平和なしるびあ家でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場でお散歩 その2

お出掛け
03 /10 2015
はい、前回の続きです。
門司港レトロ楽しみましょ
門司港 2015-3-3-1
ぱんださん背負ってお散歩です。
リバティティアナサイズまでしかないが残念
        門司港 2015-3-3-2
        久々にバナナマンとのショット。
でも、この後すぐ。
門司港 2015-3-3-3
モデル終了。
もうちょっとモデルして欲しかったけど、ま、仕方ないか^^;
この後はちょっと休憩。
門司港 2015-3-3-4
美味しい物買って来ました。
旦那がね(笑)
足元ではわんずが。
門司港 2015-3-3-5
もうおやつ食べ終わって充電中。
暖かい物はすぐに飲み終わらないからゆっくりしててね~。
観光で門司港に来てた人にモデル頼まれたんだけど・・・。
門司港 2015-3-3-6
休憩してたもんだから笑えず
せっかく撮りたいって言ってくれたのにごめんなさい~><
この後もお散歩しつつブルーウィングの方へ。
門司港 2015-3-3-7
跳ね橋が上がってますね。
案外上がってる時に遭遇する事って少ないからこれはチャンス~
門司港 2015-3-3-8
ちょっと移動して近くで一枚
更に。
        門司港 2015-3-3-9
        縦バージョンも。
空の色が綺麗ですね^^
加工してる訳じゃないんですよ。
ちょっと場所をずれると。
門司港 2015-3-3-10
ここからも関門橋が撮れます。
近場だけどお天気が良くて久々にウィングも一緒で楽しい時間となりました。
この後は夜勤の為家に帰りましたー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場でお散歩 その1

お出掛け
03 /09 2015
良く晴れた日
ちょっとそこまでお散歩って事でめかりへ。
めかり&門司港 2015-3-3-1
ノーフォーク広場に来ました。
おちり禿のウィング、久々のお家周りのお散歩じゃありません。
でも近場には変わりないんだけどね^^;
めかり&門司港 2015-3-3-2
ピノも一緒です。
久々のみんな一緒楽しんでくれたらいいな。
めかり&門司港 2015-3-3-3
海をバックに1枚。
これを引いて撮ると。
めかり&門司港 2015-3-3-4
関門橋も一緒に撮れます。
なんていい場所なんだ
あっ
めかり&門司港 2015-3-3-5
リバティが陰になってない1枚発見
ウィング、ティアナに比べると小柄で短いリバティはどうしても陰に入っちゃう事が多いのよね><
さて、この後はちょっと移動して門司港の方へ。
めかり&門司港 2015-3-3-6
早咲きの桜が咲いてました
ここ日当たりいいもんね。
        めかり&門司港 2015-3-3-7
        やっぱり撮っておくでしょ。
今年初の桜とのショット。
めかり&門司港 2015-3-3-8
いいお顔してますね。
ここで観光の方から声かけられました。
韓国の方なのできっちり通じ合えるわけではないんだけど3わんの写真でいいのならどうぞどうぞ
        めかり&門司港 2015-3-3-9
        隣りで私も撮ってみました
3わんの写真、お土産らしんだけど誰に何だろうね^^;
3わんと桜の写真があるのなら。
めかり&門司港 2015-3-3-10
ピノと桜も撮っておかないとね。
この時期の桜はピンクが濃いからピノと撮っても同化しなくていいわ~。
入学シーズンに満開になるソメイヨシノだと色が淡いからピノが同化しちゃうんだよね。
さぁ、お散歩再開。
ちょっと歩こうね。
この後の様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミア撮影会in安達学園 イベント編

撮影会
03 /07 2015
撮影会会場に着いたのは10時半過ぎ。
予約は1時。
と、なれば、お友達の撮影にお邪魔虫もだけどイベントにも行ってみよう
爪切りやりぼん付けでは。
プレミアム2 2015-3-1-1
ロビンちゃんがいつも以上に可愛く変身
プレミアム2 2015-3-1-3
かりんちゃんもキレイキレイ
おリボン付けられるっていいよねぇ。
ジュークは・・・。
プレミアム2 2015-3-1-2
ちょっとブルー入ってます^^;
関節が悪いのであんよ触られるのが苦手なジューク。
カラー付けてないと爪切りさせてくれないんだけど、カラー付けるとブルーな気分になるのよね
毛が短いのでおリボンはお耳のとこではなくチョーカーにしてくれて首につけてもらいました
お手数掛けました
プレミアム2 2015-3-1-4
健康診断にも挑戦。
何されるのかドキドキだったようで心拍数がちょっと多かったけど問題なし
プレミアム2 2015-3-1-5
アジリティにも参加。
その気になればって言うよりも実はおやつで釣ってますが
因みににゃんこの挑戦は初だそうです。
ここはいろんな科がある学校なので生徒さん達の作品も展示されてます。
了解得て撮影&アップです。
プレミアム2 2015-3-1-6
可愛い
くまさん希望
て事で販売してくれないかな。
プレミアム2 2015-3-1-7
星座の入浴剤。
自分の星座だけでなく12星座全部揃えたいわ。
        プレミアム2 2015-3-1-8
        にゃんこパネル。
めっちゃそそられましたよ
プレミアム2 2015-3-1-9

プレミアム2 2015-3-1-10
本格的なイラスト。
かなりの枚数で展示されてたんだけど暫し見入っちゃいました。
こんな風に書けたら楽しいでしょうね。
因みに私に絵心なんてございません。
イベントに参加してスタンプ集めたらダーツに挑戦できるんだけど。
プレミアム2 2015-3-1-11
ピュアクリスタル当たりました。
ピクニカでも当たったので2週続けてのゲットです。
前回当てたから今年のくじ運使い果たしたと思ったんだけどまだ運が残ってたようですね。
でも今回で打ち止めかな^^;
プレミアム2 2015-3-1-12
おやつもゲット。
いつもの抽選会でシェプレモ、アンケートに答えて豆乳クッキー、アジリティ参加でボーロ。
格安でおリボン付けてもらって爪切りもしてもらって、健康診断なんて無料だしそれでこういったお土産もらえるって凄いですよね。
雨の日の参加にはいい事あり
次は8日の熊本での撮影会。
この日は用事があって行けない為14日15日でかしいかえんの撮影会に参加予定なんだけど行くのは15日だけ。
お外なので雨にならなかったらの参加ですけど。
またお友達に会えたらいいな。

こんな記事ですけど雨の中参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in安達学園 撮影編

撮影会
03 /06 2015
雛祭り先にアップしたので日にちが前後してしまうんですが3月1日は安達学園で犬吉猫吉プレミアム撮影会でした。
予約の為犬吉猫吉HPにアクセスしたら既に午前は予約で埋まってました
13時予約なんだけど駐車場の都合もあるので10時半過ぎには撮影会会場近くの駐車場へ。
この日はかなりの雨
3わん連れて行くのは大変なので抱っこやキャリーでなんとかなるジュークと一緒に参加
でも撮影まで時間があるのでお友達の撮影にお邪魔虫。
プレミアム1 2015-3-1-1
みんな仲良く撮影
プレミアム1 2015-3-1-2
こっちも仲良く撮影
ちびっ子ちゃん達だけでなく。
プレミアム1 2015-3-1-3
大きい子もいますよー。
みんなばっちり決まってますね。
プレミアム1 2015-3-1ー4
きゃぁ、ゆずちゃんはセーラー服
いいなぁ、これ。
と、言う事でどこで買ったのか教えてもらいました^^
私が海軍の制服着る時に一緒に着たいので注文しまーす
プレミアム1 2015-3-1-5
セレナと似てる百々ちゃん。
でも。
ごめんなさい><
夢ちゃん百々ちゃんはお名前がわかるんだけど1わんちゃんお名前がわからないんです。
次に会った時に教えて下さいね。
今回ジュークが参加だったので。
プレミアム1 2015-3-1-6
にゃんこ写真撮らせていただきました。
最初の一言はいつも「ふー」なとこがあるジュークだけどこれからも仲良くしてね。
プレミアム1 2015-3-1-7
全員集合
ラブラブゴールデンさんとかりんこさんが一緒に撮影してたからお邪魔虫~。
今回3わんはお家でお留守番だったので。
プレミアム1 2015-3-1-8
クラウディちゃんのアップを一枚
凄く気の合うクラウディちゃんとウィング。
会うとわふわふなので写真だけでも見せておこうっと。
余計に会いたくなるかな^^;
この後。
プレミアム1 2015-3-1-9
素敵な記念写真も。
ラブラブゴールデンさんとかりんこさんのお顔はちょっと隠して…。
でもね、凄く素敵なお顔してるので実際は隠すも勿体ない
お顔出しちゃいたい^^
お友達の撮影にお邪魔してイベントに参加してるうちに午後に。
やっとジュークの撮影です。
プレミアム1 2015-3-1-10
今回はこんな感じで。
って、またも仁王立ち
座って撮れるようになる事ってないのかなぁ。
いやいや、先に期待しておきましょ。
次回はイベントに参加した時の写真やこの学園の生徒さんの作品紹介しまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雛祭り 2015

イベント
03 /05 2015
3月3日は女の子のお祭り雛祭りでしたね
しるびあ家も一応用意しましたよー。
秋が人形苦手で雛人形はないんだけど美味しい物だけ。
雛祭り 2015-3-3-1
買ってきたお菓子第一弾。
雛祭り 2015-3-3-2
第二弾はアイス。
雛祭り 2015-3-3-3
野菜買いに行って見つけた雛あられ。
懐かしのアンパンマン。
秋が小さい時好きだったのよね。
雛祭り 2015-3-3-4
生協で買った小さな桜餅と菱餅。
雛祭り 2015-3-3-5
当日夕方たまたまみつけた団子とカプリコ。
ここまでは秋が食べそうな物なんだけど。
        雛祭り 2015-3-3-6
        旦那が買って来てくれた物
桜バージョンのスーパードライ。
ん?
雛祭りって桜じゃなく桃の節句。
でも、ま、いっか
美味しい物は美味しいのよ^^
さて、当日作った物も。
雛祭り 2015-3-3-7
イクラが欲しかったなぁ。
実はイクラが欲しくてお買い物に行ったらなかったと言う・・・。
今年イクラ不作
それともたまたま
どっちなんだろうね。
雛祭り 2015-3-3-8
おつまみ兼ねたカルパッチョ
柚子で頂きました。
雛祭り 2015-3-3-9
1人1人に小さな和風プレート。
こんな物作りました。
さて、ここらで女の子代表・・。
おんや。
食後のせいかみんな寝てるわ
仕方ない、唯一起きてる子に。
雛祭り 2015-3-3-10
女の子代表してもらいましょ。
見た目だけではわかりにくいけどピノも女の子。
ちょっとだけ楽しんでくれたかな
出汁巻き卵食べたし^▽^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

緊急!

お知らせ
03 /04 2015
本日2回目の投稿です。
お友達が迷子になりました。
パパさんママさんも心配して探し続けてます。
目撃情報、保護情報、どんな事でもいいのでロックちゃん発見に繋がる事ができればと思います。
ママさんの了解を得て連絡先がわかるままアップしてます。
私でも直接パパさんママさんでも構いませんので何かありましたらご連絡お願いします。
        ロックちゃん
一日でも早くロックちゃんがパパさんママさんのとこに帰れること願ってます。。

先週の事いろいろ

おうち
03 /04 2015
ジジララトトパパさんからマグカップが出たって連絡いただき引き取りに行く事に。
ポイントカードのポイントがたまって作ってもらった世界に一つだけのカップです。
ジュークとセレナの写真で作ってもらうようにだけして他はお任せにしたんだけど。
マグカップ 2015-2-26-1
セレナ側
マグカップ 2015-2-26-2
ジューク側
マグカップ 2015-2-26-3
そして2にゃん側
どっちから見ても可愛い
使うのが勿体ない~。
暫く飾ってから使う事にします^^
リバティもモデル登録してるんだけどリバティで作ってもらったとしても同じように暫く飾って眺めてからじゃないと使えないんだろうなって思います
ジジララトトパパさん可愛く作ってくれてありがとう

ちょっくらドンキにお買い物。
おやつ 2015-2-25
こんなキャラメルコーン発見。
袋がいつもと違う、くらいにしか思わなかったんだけど味も違う~。
美味しいんだけどいつものキャメルコーンって思って食べたらミルク味ってね(笑)
そんなお菓子食べた日。
夕食 2015-2-25
夕食はこちら。
ちょっと手間かけてみました~。
サラダの真ん中にお豆腐入り。
これ作る為コンビニにお豆腐買いに行ったんですよね^▽^

28日は秋が飲み会
私と旦那だけだったんです。
なので。
夕食 2015-2-28
焼いただけ~(笑)
楽しましたとも
まったり 2015-2-28
私が楽してるのなんてどうでもいい2にゃん
この日も一緒にねんね。
これが日常だから血縁関係ないのに親子みたいに見えるのよね
先週の出来事でした♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

懐かしい場所にお散歩 文化記念公園

お出掛け
03 /03 2015
長野緑地の後はもう一ヶ所懐かしい場所へ。
ここは本当に以前住んでた場所の近く。
文化記念公園 2015-2-21-1
文化記念公園です。
もうちょっと気候が良くなってから来た方が良かったかなって思いつつもお散歩行きますよー。
文化記念公園 2015-2-21-2
アップでも撮っておきましょうね。
せっかくいいお顔してくれてるし。
文化記念公園 2015-2-21-3
お友達からのお手紙見つかったかな
お返事もちゃんと残そうね。
文化記念公園 2015-2-21-4
お池のわかる場所で。
て、あまりわからないわね
この後坂道登って。
文化記念公園 2015-2-21-5
東屋って言うのかな。
休憩も出来るようになってる高台の場所。
いいお顔してるんだけどこの後。
文化記念公園 2015-2-21-6
変顔に変貌~。
変顔コンテストに送っちゃおうかな。
        文化記念公園 2015-2-21-7
        ここにも梅がありました。
ちょっとだけだしわんことは撮りにくかったけど
なので。
文化記念公園 2015-2-21-8
わんこだけでね。
この後もうちょっと歩いてお池周り一周。
文化記念公園 2015-2-21-9
お池バックの一枚
これだとお池のある公園ってわかりますよね。
お山の方を回る事も出来るんだけど結構な距離なのでお池周りだけで終了。
もうちょっと気候が良くなったらまたこれたらいいね。
ガールズのお散歩、ここで終了して家に帰りました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

懐かしい場所にお散歩 長野緑地

お出掛け
03 /02 2015
22日日曜日の事を先に記事にしたので前後しちゃうんだけど21日土曜日の事をアップ。
ウィングの抜糸前だったのでガールズだけでお散歩に。
長野緑地 2015-2-21-1
以前よく行ってた長野緑地へ。
久々に来ましたー。
ティアナ、お顔がまだ寝てるけど
お、あんなとこに。
長野緑地 2015-2-21-2
土筆発見
土筆のこの形、可愛いですよね。
そんな可愛いつくしがお顔出してるって事は春はもうすぐなんですよね。
早く暖かくな~れ~。
と、切実に思う寒がりな私
ここには確か・・・。
長野緑地 2015-2-21-3
やっぱり咲いてましたー。
梅の花です。
この木よく見ると。
長野緑地 2015-2-21-4
ピンクのお花の中に白いお花がいくつか咲いてます。
接ぎ木したのかな
こういうの見つけると一度で二度美味しい気分
得した気分なんですよね。
では、モデルさんお願いね。
長野緑地 2015-2-21-5
梅の木とガールズ。
やっぱりピンクのワンピにして良かったね^^
ピンクの梅と似合うわ~。
長野緑地 2015-2-21-6
アップでもね。
次はちょっと場所変えて。
長野緑地 2015-2-21-7
こっちでも。
リバティのおめめがなくなったこのお顔好きです^^
長野緑地 2015-2-21-8
ティアナがお姉さんなお顔。
いやいや。
実は旦那がおやつ持ってるのに気付いただけです。
勿論この後おやつもらった2わんです。
長野緑地 2015-2-21-9
視線が・・・。
ベンチに行ってくれたんだけどガールズが気になったのはお散歩中のお兄さん。
荷物抱えてたからただのお散歩ではないかもしてないけど。
ま、これはこれでいいかなって事で採用(笑)
この後も懐かしい場所へ行きます。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。