ヤフオクドーム

お出掛け
04 /30 2015
今年のゴールデンウィークは4月25日から5月5日までお休みの旦那。
ならばお天気のいいうちにわんことお出掛けしようと4月25日はヤフオクドームへ。
ヤフードーム 2015-4-25-1
久々の場所です。
土曜日のせいかなんだかものすごく人が多い
ヤフードーム 2015-4-25-2
と、言いつつアップでも撮ってたりしますが。
この日の人の多さは試合があるからのようでユニフォーム来た人がたくさん。
        ヤフードーム 2015-4-25-3
        お子様向きイベントもやってました。
ちょっと迷ったけどユニフォーム来た人達に便乗して。
        ヤフードーム 2015-4-25-4
        3わんもユニフォームにお着替え。
そしてマスコットの前で記念撮影
野球が好きって訳ではないんだけどユニフオームは持ってる3わんです。
ただ目立ってたようで3わんを気に入った男の子かがずっと遊んでくれました。
ヤフードーム 2015-4-25-5
特にリバティが気に入ったようです。
この子が一番好きの連呼
リバティも満更ではないようです(笑)
すっごく可愛い子だし、写真のOKも頂いたんだけど一応お顔加工^^;
ヤフードーム 2015-4-25-6
せっかくお着替えしたのでもう一回ここで。
試合観てきました。
なんて。
わんこはドーム内に入れません。
アップも撮っておこうか。
ヤフードーム 2015-4-25-7
下向かれちゃったい
ユニフォーム来てるのわかるし、いっか。
かなりの人出だったのでここは短時間で済ませて別の場所に移動。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おやすみです

お知らせ
04 /29 2015
せっかく遊びに来てもらったんですが本日お休みです。
中央公園 2015-4-12-9
ちょっと待っててね。
お出掛けの後に写真整理・・・のつもりです。
遊び疲れて伸びってしまってたらごめんなさい^^;

うっさーうっさー🐰

うっさー
04 /29 2015
終わらせるつもりだった写真汚整理、ちょーっと追い付いてないので今回は先日撮ったうさ写真を。
        うっさー 2015年4月下旬ー1
        秋の愛息子秀ちゃん
ジャージーウーリーの男の子。
うっさー 2015年4月下旬ー2
ふわふわ長毛手触りのいい子です。
ついつい手が伸びちゃいます。
うっさー 2015年4月下旬ー3
基本秋がいる時は秋のお部屋自由行動の秀ちゃん。
好きな場所でふんふんしたりおやつ食べたりしてます。
うっさー 2015年4月下旬ー4
脱走企て中
秋から誕生日に貰ったミニうさぎの真琴ちゃん
秀ちゃんと同じチェスナットです。
うっさー 2015年4月下旬ー5
お鼻と頭に白が入った可愛い女の子です。
ただ私よりも旦那にべったりなとこがあったりしますが
うっさー 2015年4月下旬ー7
ホーランドロップの男の子遥ちゃん
自由奔放な子です。
うっさー 2015年4月下旬ー6
意外にとカメラ慣れしてます。
と、言うか気にしてないって感じでもありますが
3うさいるしるびあ家ですが相性って言うのもあります。
秀ちゃんと遥ちゃんは男の子同士だからか馴染めないんですよね。
秀ちゃんと真琴ちゃんは男の子と女の子なんだけど一緒にいても問題なく穏やかに過ごせるんです。
でも。
遥ちゃんと真琴ちゃんだと遥ちゃんが女の子の真琴ちゃん意識しまくって時に体に乗ろうとすることがあるので一緒に出来ません。
お部屋自由の時は個別です。
うっさー 2015年4月下旬ー8
そのせいかケージ越しにご対面の2うさ。
うっさー 2015年4月下旬ー9
お、仲良くカメラ目線。
たまたまなんですけどね。
時間差でしかお部屋自由にできない3うさだけどどの子もその子なりの可愛さのある子達です。
時々置き忘れたた本とかわんにゃんのおもちゃとかかじかじされちゃうこともありますけどね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット

お出掛け
04 /27 2015
4月25日26日は門司港グランマーケット
たくさんのお店が出店する楽しいイベントです。
私は25日にお邪魔。
門司港グランマーケット 2015-4-24-1
パンフもありますよ~。
門司港グランマーケット 2015-4-24-2
お天気も良くて賑わってました。
雑貨のお店が多くて見てるだけで楽しい時間です。
門司港グランマーケット 2015-4-24-3
物色中撮られてた・・・
ここは私のお気に入りのふわりさん。
ここでゲットした物は後で紹介。
びっくりな事に。
門司港グランマーケット 2015-4-24-4
ファーマーのアイドル、アーチちゃんと遭遇。
こう言うイベントで会ってびっくり
こんな事もあるんですね。
        門司港グランマーケット 2015-4-24-5
        来月のイベントポスター発見。
勿論これにも行きます。
すぐそこですもん、行かなきゃでしょ
しかも冬と違って寒くないですしね。
        門司港グランマーケット 2015-4-24-6
        じーもとも会えましたー。
これが出来たのは知ってたけど見たのはお初なんですよね。
この日一緒にお出掛けしたの3わんではなく。
門司港グランマーケット 2015-4-24-7
ジュークです
セーラー服のジュークとアメリカ海軍の制服の私~。
おソロっぽいでしょ^^
ま、私の写真はどうでもいいので。
門司港グランマーケット 2015-4-24-8
ジュークの写真でも。
うおっ
目つき悪っ。
門司港グランマーケット 2015-4-24-9
レトロな建物バックに。
お、モデルやってますね。
カメラ目線じゃないけど
門司港グランマーケット 2015-4-24-10
門司港、まだ桜がちょこっと残ってました
びっくりだけどまだ観れた事が嬉しいですね
今回のこのイベントでゲットした物。
門司港グランマーケット 2015-4-24-11
ふわりさんのおやつとぱんだそっくりなクリーナー。
ふわりさんのおやつ、3わんはもちろん私も好きで一緒に食べてたりしします。
お友達が作ってるので安心安全
以前数量限定で販売された猪ジャーキーはわんこではなく私のおつまみと化しました(笑)
門司港グランマーケット 2015-4-24-12
るるぶぶままさんから頂いたダヤンとハーブティー。
わちふぃーるどが好きなの知っててチョイスしてくれた嬉しいプレゼントです。
飾らせていただきます~^^
ふわりさん出店のうーさん、るるぶぶままさん、ありがとうございました
楽しい時間過ごさせていただきました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お花があるダイニング

おうち
04 /25 2015
この家が建ってるのはちょっと高台。
斜面は国土交通省の土地で勝手に扱う事が出来ないんです。
だったらせめてやたら生えてくる、伸びてくる笹どうにかしろよって言いたくなるけどいい事もあります。
多分以前の住人の方が植えてたのであろうフリージア。
うちの土地と国土交通省の境界の向こう側に咲くんですが伸びてくるとこっちにはい入ってくるんです。
お家 2015-4-19-1
こんな感じで
誰にも見られる事なく咲くのもって思うし、可愛いのでこの家の土地に入ってきた分だけちょっきん✂
そして、これも多分以前の住人の方が植えてたんだろうと思われるアイビー。
お家 2015-4-19-2
この時期になって伸びてくるとうちのウッドデッキのとこまで来ます。
こっちに入ってきてるのだからこれもちょっとだけちょっきん✂
お家 2015-4-19-3
ダイニングテーブル飾ってくれてます。
アレルギー持ちでお花育てられないけどこの時期だけ室内にお花のある生活楽しめます
こうしてお花飾ってた時リビングでは。
お家 2015-4-19-4
ガラステーブルの上で伸びきってるジューク。
冷たいのがいいのかしらね
お家 2015-4-19-5
ソファーでぱっかーんなリバティ。
なんちゅう寝姿。
でも。
お家 2015-4-19-6
ケージではティアナがぱっかーん。
親子だねぇ。
って、言うかあんたら女の子でしょ。
あんよ閉じようよ。
こんな事してると。
お家 2015-4-19-7
ピノから早く構えな視線送られました
ピノが一番我儘なんじゃなかろうかと思いつつ相手しましたけどね。
取り敢えず平和な日常です。

今日から5日までお休みの旦那。
晴れてたらどこぞの公園に3わん連れて行ってる事も多いと思います。
更新のない日やお返事の遅い日もあると思いますが気長に待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんず写真

おうち
04 /24 2015
前回に引き続きにゃんこです
撮ってたので使わないとね(笑)
にゃんず 2015-4-19-1
いつも通りの仲良し。
ただね、仲がいいのはいい事なんだけど猫ハウスの上ではなく中に入ってほしいな。
ひっしゃげてるやん
にゃんず 2015-4-19-2
お荷物が届いた段ボール。
にゃんずに人気のアイテムです。
にゃんず 2015-4-19-3
段ボールにすっぽり収まるセレナ。
そのままどこかに郵送されないようにね。
にゃんず 2015-4-19-4
ジュークも段ボールに魅了されてます。
そして。
にゃんず 2015-4-19-5
お手入れするくらい寛ぎ中。
お気に入りの場所のようですね。
ごみの日に段ボール捨てるまで好きに使っていただきましょ。
と、言う事でわんこ部屋の隅っこに置いておきました。
にゃんず 2015-4-19-6
キューブとノート同じ方向見てますね。
この時セレナはかいかい状態ですが。
にゃんず 2015-4-19-7
バックスタイルでは同じ方向に。
この先に何があるのかと言うと。
ピンがスタンドでおもちゃで遊んでただけです。
あまりおもちゃで遊ばないピノが遊んでるのが珍しかったのかもね。
なんて事のない日常の一コマでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おじゃましまーす

にゃんこ
04 /23 2015
猫ハウスも猫ベッドもあるのに他の子のケージも気になるらしいうちのにゃんず
この日も。
ジュークセレナ 2015-4-18-1
遥ちゃんケージにおじゃまのジューク。
いろいろチェックしてるみたいです。
ジュークセレナ 2015-4-18-2
特にうさには快適と思うよ。
チモシー食べやすくしてるし、匂い吸収のおトイレにしてるし、床にはどんぐりマットだし。
うちのうさケージは旦那が棚作ってくれて2段になってるので通称うさマンションって呼ばれてます(笑)
ジュークセレナ 2015-4-18-3
よく入ったね、そこ。
ピノケージ、下にラックがあってダイニングテーブルよりちょっと高いとこにあるんですよ。
猫の身軽さ故でしょうね。
ジュークセレナ 2015-4-18-4
おもちゃ付きの戸建だよ。
ピノ、あまりおもちゃで遊ばないけど。
そろそろみんな自分のケージも戻るからジュークもセレナも出ようね。
ジュークセレナ 2015-4-18-5
ここも好きにゃ。
ってとこかな。
ソファーの背もたれの上です。
ジュークセレナ 2015-4-18-6
同じ白で同化
板にくっつきんぼのセレナ。
他の子のケージチェック、次は誰のケージに行くのかな
入りそうなのはわんこケージかな~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃんが来たー(≧▽≦)

趣味
04 /22 2015
中学生の時にシティハンターにハマった私。
その後ドラゴンボール位で特に好きなアニメがあったとかではなく数年経ち、結婚、引っ越し、出産なんかで一時期仕事してなかったり、働き始めても短時間だったりしてまたアニメ観る機会も出来て、ふし游、最遊記、銀魂、黒執事、黒バス、薄桜鬼、Freeとグッズまで買っちゃうくらいハマったアニメ多数で楽しくオタ道歩んでます
そんな私と小学生の時からのお友達の娘ちゃん。
流石に私の事よく知ってるからゲーセンで取ってきてくれました。
        遥 2015-4-21-1
        おいでませ、遥ちゃん。
そうです、うっさーの遥ちゃんここから来てます。
        遥 2015-4-21-2
        パッケージのお顔アップ。
そしてパッケージの横には。
        遥 2015-4-21-3
        真琴ちゃんとの2ショット。
気付いた人もいるかもしれないけど。
そう、うっさーの真琴ちゃんはlここから。
Freeメンバーなんですね。
さ、箱から出そうっと。
        遥 2015-4-21-4
        海軍の制服半袖バージョン。
って、とこでしょうか。
半袖もいいな。
遥 201504-21-5
お顔アップ
いいお顔してますね。
汚れたりしたら嫌なのでガラスケースに入れておかなきゃね。
ちー姉ちゃんありがとう
Freeではないけど。
        薄桜鬼 2015-4-21-1
        家にこんな本があります。
薄桜鬼メンバーと一緒に京都、めっちゃ行きたい
でもって行くなら春、桜の季節。
薄桜鬼 2015-4-21-2
こっちは本についてたポスター。
勿体なくて壁に張れないっての
薄桜鬼メンバーと春の京都でこのワンシーン見れたら顔の筋肉緩みっぱなしになれるわ。
と、少々暴走。
最もこんな会話がい家の中で繰り広げられてるんですけどね。
私と秋が盛り上がる中旦那は一人でテレビ見てますが
遥ちゃんもらったのと同じ日。
新ベッド 2014-4-21
別のお友達から猫ベッドもらいました。
このほかにグレーとピンクも。
それぞれ2階と寝室に置いてます。
ジューク、置いたらすぐに新しいベッドでねんね。
気に入ったみたいです
ありがとう、使わせてもらいますね
楽しくていい一日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今年もちっくん💉

日常
04 /21 2015
やってきました。
狂犬病予防接種の季節。
3わんなので一人の時よりも旦那と一緒に行ける時にと先週行ってきました
予防接種 2015-4-13-1
今年は青です。
カラーに付けましたよ
3わん、注射は平気なのでオスワリさせてカラー持ったらちっくんではい終わり。
でもご褒美は。
予防接種 2015-4-13-2
なかなか高級おやつ、ドングリ。
なんて、ちょうど買ったからなんだけどね。
予防接種 2015-4-13-3
袋を開けるとわんこそそられる香りが。
食べる子はオスワリね。
予防接種 2015-4-13-4
食べたいオーラ漂わせてますね^^;
予防接種 2015-4-13-5
いつも通り見ると食べたくなるから見ない作戦。
予防接種 2015-4-13-6
食べたいオーラ通り超えて念力
いつものように3わん三様の待ち方ですね。
はい、食べていいよ。
予防接種 2015-4-13-7
この一言に尽きるようです。
良かったね、美味しくて
予防接種 2015-4-13-8
それは良かった
買ったかいがあるって物です^^
予防接種 2015-4-13-9
一口じゃ無理だから
顎外れて病院行きになるよ><
3わんみんな思い思いに好きな場所でかじかじしてました。
注射の日は運動避けて大人しくしてないといけないんだけどドングリで遊ぼう攻撃することも3わんできゃうきゃうやる事もなく過ごしてくれました。
来年もこれかな(笑)
ちょっとのちっくんで良い物貰えた3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ワインで乾杯♪

美味しいもの
04 /20 2015
3わんとお出掛けして帰った後は夕食の準備。
この日はお友達に貰ったワイン~
夕食 2015-4-12-1
まずは赤いっちゃいましょー。
2人で一本で収まる訳もないので。
夕食 2015-4-12-2
白も飲んじゃいましたよ。
どっちも美味しかった~
旦那と一緒に飲む楽しい時間。
美味しいだけでなく楽しい時間もプレゼントしてもらった気分です。
この日の夕食は。
夕食 2015-5-12-3
タコライス♪
ちょっぴりスパイシーなとこがいいのよね。
夕食 2015-4-12-4
じゃがバター♪
これはいつのように私がお風呂に入ってる間に旦那が茹でててくれました。
夕食 2015-4-12-5
野菜サラダ♪
飲む時もお野菜必須です。
血液サラサラにしておきたいですもんね。
夕食 2015-4-12-6
ピノもじゃがバター食べてました。
勿論バターはついてなくてじゃが芋だけなんだけどね。
焼き芋も好きだし鳥ってお芋好きなのね。
ついでなので。
夕食 2015-4-13
翌日の夕食。
カキフライ、シシャモフライ、唐揚げ、秋刀魚の塩焼き、鶏の炭火焼、がんもの柚子胡椒煮、オニオンサラダ。
和風に攻めてみました。
ワインもお料理も全て完食~。
ごちそうさまでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クローバーに埋もれてみよう~

お出掛け
04 /18 2015
お買い物ついでに行ったのは枝光イオン前の広場。
イオン前 2015-4-12-1
ここでーす。
以前は本当に何もない広場だったんだけど今では整地されて以前以上に綺麗になってます。
イオン前 2015-4-12-2
定番のアップもありますよー。
リバティとティアナ、おてて繋いでるみたいになってますね。
イオン前 2015-4-12-3
久々の場所はいろいろ気になる事がいっぱい。
しかも前にここに来たのって工事始める前だったから暫く来てなかったからね。
イオン前 2015-4-12-4
お手紙見つけたみたいですね。
この辺りくんくんしてました。
さて、お友達からのお手紙見つけたらちょっとだけモデルしてもらうよ~。
イオン前 2015-4-12-5
クローバーに埋もれる3わん。
これが撮りたかったのよね
イオン前 2015-4-12-6
リバティ、暫し動かず。
クローバー気に入ったかな
可愛いからね^^
3わんの後は。
イオン前 2015ー4-12-7
ジュークもね。
って、なぜそこで寛ぐかな
イオン前 2015-4-12-8
せめて芝生のあるところでね。
うーん、全くカメラ目線になりませんね。
イオン前 2015-4-12-9
一応クローバーと一緒にも撮れました。
本当に一応
埋もれてほしかったけど、ま、いっか
この後ちょっとお買い物の間わんにゃんは車でお留守番。
家に帰ったら。
イオン前 2015-4-12-10
遊び疲れ
ねむねむタイムとなってました。
イオン前 2015-4-12-11
ジュークもねむねむ。
たくさん遊んだらたくさん充電して翌日も元気で遊ばないとね。
近場楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたらです

中央公園でも桜

お出掛け
04 /17 2015
お散歩♪お散歩♪
って事でドッグフェスタの後は中央公園へ。
中央公園 2015-4-11-1
こちらです。
お池周りお散歩できるようになってて広い公園です。
中央公園 2015-4-12-2
アップでも撮っておこうね。
いいお顔してるし。
この公園すぐ横は。
中央公園 2015-4-12-3
大きな体育館があります。
いろんなスポーツの大会もやってるようなんだけど残念ながら縁がなくて中に入った事はないんですね。
中央公園 2015-4-12-4
ここでも取り敢えずアップで撮っておきましょうか。
おや。
中央公園 2015-4-12-5
モデル料なのね。
門司港で食べてなかったからね。
美味しいうまうま出すよ~
この公園には確か・・・。
中央公園 2015-4-12-6
ありました、八重桜
お見事に咲いてます。
道路がすぐ横だから手短に。
        中央公園 2015-4-12-7
        桜と3わんショット。
あら、リバティがぺろりんちょ。
中央公園 2015-4-12-8
アップの方はぺろりんちょになってないですね。
暫くモデルしてもらったしお池周りのお散歩と行きましょうね。
ゆっくり景色楽しみながらてくてくてく。
中央公園 2015-4-12-9
途中でこんな一枚も。
って、お池入ってないけど
この後も暫く歩いて。
中央公園 2015-4-12-10
高い場所から。
これだとお池がわかりますね。
お散歩にはいい気候でいい距離楽しみました。
中央公園 2015-4-12-11
木苺の花発見
お花も可愛いし実も可愛いんですよね。
実がなる頃に来れるかな
摘んで帰る人もいるだろうし食べる動物もいるだろうし、お花を見ることはあるけどなかなか実を見ることってないんですよね。
この後はお買い物ついでにちょっと遊んで帰りまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたらです

ドッグフェスティバルin門司港

お出掛け
04 /16 2015
4月12日、湯布院ガーデンホテルで犬吉猫吉撮影会だったんですね。
晴れてたら行こうって思ってはいたんだけど諸事情でちょーっと時間的に無理
近場だったら良かったんだけど遠いからね。
なので5日に楽しみにしてたんだけど悪天候予報で延期になったドッグフェスティバル門司港へ。
このイベントにも行きたかったしね
ドッグフェスティバル 2015-4-12-1
会場案内の大きな案内版。
わんこグッズやおやつ、雑貨なんかがお手軽価格で購入できます^^
この日たくさんのお友達と会いました。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-2
すっごくお久しぶりのペーターくん
最近あまり撮影会に来てないのか会ってなかったんですよね。
大人しくてママさん大好きっ子です。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-3
久しぶり~のプリちゃん
いいお顔してくれました。
そして会いたかった子も。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-4
プリちゃんのお家に下宿中のちび太ちゃん
プリちゃんのお家では里親さんのとこに行くまでの間の子が下宿してるんです。
今下宿中なのはこのちび太ちゃん。
優しいパパママさんとご縁があるといいね。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-5
はじめましてのレオちゃん
パパママさんとは一緒に忘年会してるんだけどその時はわんこはお留守番。
なのでこの日初めてレオちゃんと会えました~。
ゴールデンのオフ会かのようにゴールデンが集まってる中コギと一緒にしれっと暫くご一緒させていただきました(笑)
ドッグフェスティバルだけあってわんこ連れの方がたくさん。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-6
偶然お会いしたコギちゃん
上手にご挨拶できるおりこうちゃんでした。
出店見て回ってお友達と話して。
あれ
会場の写真撮ってなかった
それだけ楽しんだって事です。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-7
帰りに桜の写真も。
八重桜が咲いてました。
小倉城付近の桜で今年最後かと思ったら案外近くにまだ咲いてるとこがあったんですね。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-8
そうなれば桜と3わんと撮っちゃうでしょ。
ここには珍しい桜も。
        ドッグフェスティバル 2015-4-12-9
        黄緑の桜もあるんですよ。
桜のアップ撮ってなかったからわかりづらいかもしれないんだけど葉桜ではなくこういう色の桜なんです。
ドッグフェスティバル 2015-4-12-10
ジュークも桜と一緒にね。
今年初の桜とジュークのショットです。
ジュークもキャリーで一緒に行ってました~。
このイベント毎年ここであったらいいな。
その時にはもちろん行きますとも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ガールズトーク

おうち
04 /15 2015
4月11日土曜日、この日はお友達が遊びに来てくれました
職場で言えないちょっとだけ大人なガールズトーク楽しみましたよ~。
どこの家でも嫁姑って気を使いつつのお付き合いなんだなって思いました(笑)
お友達がコンビニに寄ったからと買って来てくれた物。
リラックマ 2015-4-11-1
リラックマ
めっちゃ可愛い
リラックマ 2015-4-11-2
中はこんなお菓子。
って、パッケージじゃわからないわね
リラックマ 2015-4-11-3
こちらです。
お菓子もリラックマの形なの。
テンション上がるでしょ、これ。
甘すぎない物、可愛い物が好きなのわかってて買って来てくれたって言うのが嬉しいですよね
お茶請け 2015-4-11
ちょっと食べた後ですが^^;
パンプキンビスケットとチョコチップビスケット作ってコーヒーでガールズトーク楽しみました。
会話はずむ午後、こんな日もいいですよね
楽しすぎて気付けば6時前。
家にいる私はいいけどお友達は帰らなきゃいけない時間って事でお開きに。
次回も楽しみましょうね~^^
ジューク 2015-4-11
たくさんなでてもらってご満悦~。
人が好きでお客さんが来ると顔出すジュークはなでなでしてもらう事多いんですよね。
セレナ 2015-4-11
お客さんが来ると様子見のセレナはちょっとだけなでなで。
ジュークのように甘えっ子したらいいんだけどにゃんこもそれぞれ。
お家に来てくれた人に甘える子がいたり、様子見る子がいたり、いつも通り気にせず寝てる子がいたりです。
次回もちょっと大人なガールズトーク楽しもうかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2015年最後の桜 その4

お出掛け
04 /14 2015
桜、まだ続きます。
今回までなのでもうちょっとお付き合い下さいね。
桜4 2015ー4-5-1
3わんの後ろに桜の絨毯。
桜の樹が入るようにも撮りたいな。
桜4 2015-4-5-2
あら
自主的にモデル終了
この日いろんなとこで撮ってたからね^^;
自主的に終了しなかったリバティも。
桜4 2015-4-5-3
呼んだら笑顔で来てくれました。
こういうお顔されるとたまりませんね。
この後は駐車場の方に向かって歩いてたんだけど。
桜4 2015-4-5-4
綺麗な場所発見。
上から目線で撮ってみました。
桜4 2015-4-5-5
でもってこっちがわんこ目線。
どっちが好きかは貴方次第
って、何買いてんだかね。
この後秋以来のお友達と遭遇。
桜4 2015-4-5-6
久しぶり~。
小倉城辺りを住処にしてる野良猫ちゃん
寒い間は会わなかったんだけど暖かくなってきて隠れていなくなったのかな。
イベントの時なんかも結構会うんですよね。
いつもなら家に帰るなら当然家のある方に車は走らせるんだけど今回はちょっと途中まで別の方向へ。
桜4 2015-4-5-7
桜のトンネルがある場所があるんです。
今年は満開は過ぎてるけど見る事出来ました。
でも満開過ぎてちらちら散ってる時期も好きなんですけどね
桜4 2015-4-5-8
トンネルを抜けると都市高が見えます。
このまま走ってたら以前住んでた家の方が近くなるので途中で左折して今の家の方へ。
今年最後の桜楽しめました。
と、最後と思ってたんだけど意外と近くにまだ咲いてるとこがあったんですねー。
それも近いうちにアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2015年最後の桜 その3

お出掛け
04 /13 2015
桜バックの写真いろいろ撮ってたら・・・。
桜3 2015-4-5-1
ティアナのおちりに桜の花びらが。
ふとお顔見たら。
桜3 2015-4-5-2
鼻の頭にも。
ティアナ、春満喫してますね
桜3 2015-4-5-3
お堀の上に咲く桜が気になる
この桜の方にも行くよ。
桜3 2015-4-5-4
3わんが見てた…であろう桜。
満開で葉も出てきてます。
桜3 2015-4-5-5
新撰組隊士も休憩中。
なんてね。
リバティの周りに散ってる桜がまた可愛かったりして^^
桜3 2015-4-5-6
3わん一緒の一枚もね
この写真を引くと。
桜3 2015-4-5-7
後ろには桜並木。
ここの桜が散って地面に花びら咲かせてるんですね。
この場所に背を向けて紫川沿いにも桜があります。
        桜3 2015-4-5-8
        白に近い色の桜です。
染井吉野も枝垂桜も八重咲きも好きだけどこの桜ももちろん好きです。
        桜3 2015-4-5-9
        ウィング、ティアナバージョンも撮ってあります。
3わん一緒に撮ろうとすると。
桜3 2015-4-5-10
こうなります。
一ヶ所に3わんはちょっと無理なので離れて座ってもらってます。
ここまで撮ったのなら。
桜3 2015-4-5-11

桜3 2015-4-5-12
アップでも撮もっておくでしょ
みんないいお顔してますね。
3わんも桜好きなのかもね。
この後ももうちょっと楽しむので次まで続きます。
もう少しお付き合いお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2015年最後の桜 その2

お出掛け
04 /11 2015
前回の続きです。
ここにいるのならやっぱりいつもの定番の場所。
桜2 2015-4-5-1
そう、ここです。
桜の樹がわからないかな
        桜2 2015-4-5-2
        これなら桜の樹わかりますね。
一週間前と比べたら随分違いますよね。
さてと、ここらで。
        桜2 2015-4-5-3
        桜と小倉城見上げる親子。
はい、この日も自分の法被持って来てました
これだけの為に法被買ったようになってますね^▽^
桜2 2015-4-5-4
結構大きな桜の樹です。
来年も楽しませていただきましょ
桜2 2015-4-5-5
日本庭園の壁と桜バックに。
こっちの方がまだ咲いてるとこがありますね。
桜2 2015-4-5-6
アップでも一枚
いいお顔してますね。
この場所に背を向けると。
桜2 2015-4-5-7
お堀の上に咲く桜と一緒に撮れます。
ここでも。
桜2 2015-4-5-8
アップで。
あ、ブレた
この直後。
桜2 2015-4-5-9
自主的にモデル終了。
そろそろおやつ出すかな。
ちょこちょこモデルしてもらったし。
桜2 2015-4-5-10
お堀の水面に移る桜。
お天気が良かったらはっきりわかるんでしょうけどね。
ここで3わん撮らせて下さいの嬉しいお声が^^
座っていただきましょ。
桜2 2015-4-5-11
私も横から撮ってみました
他の人のカメラにも笑顔になってたらいいけど(笑)
このすぐ横で。
桜2 2015-4-5-12
やっぱり桜の絨毯。
この時期だけの楽しみですよね。
この後もまだ桜楽しみます。
と、言う事で次回も桜です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2015年最後の桜 その1

お出掛け
04 /10 2015
4月5日は楽しみにしてたドッグフェスタ門司港。
でも悪天候予報の多延期に。
行くつもりだった場所がなくなったし外はいつ雨になるかわからないくらいどんより。
近場で行ける場所へって事で小倉城へ。
はい、新撰組再びです。
随分散ってた桜。
桜1 2015-4-5-1
桜の絨毯の上で。
ちょっと高い場所から3わん撮るとこんな感じになりました。
桜1 2015-4-5-2
お友達とご挨拶。
3わん連れてない時に門司港で見かけたわんちゃん。
大きな体で優しいシェパードちゃんです。
ここで再会しました
        桜1 2015-4-5-3
        枝垂桜の前で。
って、桜あまり入ってないけど。
        桜1 2015-4-5-4
        これなら桜がわかりますね。
桜1 2015-4-5-5
桜のみの1枚もあります。
染井吉野も綺麗だけど枝垂桜も綺麗ですよね。
        桜1 2015-4-5-6
        みんなでぺろリンチョ。
このぺろリンチョの訳、実はすぐ横でBBQやってる方達がいていい香り漂ってたんですよね。
桜1 2015-4-5-7
アップで撮ったら笑顔もちょっと。
流石モデル・・・なんてね。
書いてみただけです
桜1 2015-4-5-8
日本花の会が開発した舞姫。
染井吉野に少し遅れて開花する八重桜です。
        桜1 2015-4-5-9
       と、案内版に書いてありました。
この後もまだ桜楽しみますよー。
1週間で随分散ってしまったから最後に撮っておかないとね。
と、言う事で暫し続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

山桜とうまうま

おうち
04 /09 2015
家のリビングの外にはウッドデッキがあるんだけどそのデッキに出たら山桜が見えます。
今はもう葉桜になってるけど先週撮った写真。
山桜1
真正面の樹。
山桜2
真正面より少し左の樹。
今年も綺麗に咲いて楽しませてくれました。
春になってこの山桜が咲いたらウッドデッキで旦那と乾杯🍻
この家の楽しみです
家がちょっと高台になってて庭の下は斜面になってるんだけど。
桜?桃?
そこにも一本。
でもこれって桜じゃないし花桃かな
家で花見しようと思えばできますね(笑)

先週は夜勤だった旦那。
4時半過ぎにご飯食べて6時過ぎに出て行くんだけどそんな週のご飯撮っておきました。
先週のご飯1
ちょっと地味
先週のご飯2
和食も作りますよ。
時々ね。
先週のご飯3
アヒージョが食べたくて洋風に。
先週のご飯4
これも和・・・かな。
先週のご飯5
オムレツが破れてるとこは見なかった事に
こんな夕食だった先週です。
手のかかってない物もちらほらとね。
ははははは
先週のジューク
にゃんこはフードが決まってるからね。
でも美味しいでしょ。
ジューク、掃除機のような食べ方します^▽^
桜続き、今回で終わりかと思いきや次回からも暫く桜が続きます。
飽きずに見てもらえたらいいなぁ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜 その2

お出掛け
04 /08 2015
バックスタイル取った場所からちょっと歩くと。
小倉城2 2015-3-30-1
下から見上げる桜もほぼ満開
この後は坂道下って石垣の方へ。
小倉城2 2015-3-30-2
ここもお見事に咲いてます。
3わん眩しそう~^^;
眩しい後は。
小倉城2 2015-3-30-3
モデル料の調達です。
払わせていただきますとも
小倉城2 2015-3-30-4
お堀の桜も綺麗に咲いてました。
ただこの先はピノの好きな場所。
そう、スタバです。
ピノにもモデル料って事かしらね。
小倉城2 2015-3-30-5
買って来ましたよ。
ピノが500円玉咥えて買いに行ったらいいんじゃないかって思うんだけどさすがにできないから私が買いに行く事に。
小倉城2 2015-3-30-6
まぁ、幸せそうですこと
家でもふわふわ部分飲んでるけどスタバは格別なようで。
今回別の美味しい物も買って来ました。
小倉城2 2015-3-30-7

小倉城2 2015-3-30-8
フィローネ2種類ゲット
半分づつ食べたんだけどどっちも美味しかったです。
でも結構なお値段なので次回は飲み物だけにしときましょ
スタバから駐車場に向かうのにまた小倉城のとこを通るので。
        小倉城2 2015-3-30-9
        定番の場所、ピノバージョン。
ピノも撮っておかないとね。
来年までこの景色見れないからね。
        小倉城2 2015-3-30-10
        ついでに3わんももう一回
更に。
        小倉城2 2015-3-30-11
        役所前の桜と。
両方に桜の木があるからトンネルみたいになるんですよね。
小倉城2 2015-3-30-12
横バージョン。
こっちの方が桜がわかるかな。
この日旦那は夜勤。
ここからはまっすぐ家に帰って仮眠してもらわないとね。
さ、帰るよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜 その1

お出掛け
04 /07 2015
日曜日にお出掛けした帰り、小倉城に寄れなかったので翌日行ってきました
28日29日とお天気が良かったのでそれまで3分咲きとかって言われてた桜が一斉に咲いたようで満開に近いような感じに。
小倉城1 2015-3-30-1
小倉城って言ったらここでしょ。
定番ですよね。
        小倉城1 2015-3-30-2
        縦に撮ると小倉城も入ります。
桜の時期って言えばやっぱり新撰組でしょ、って事で法被着てもらいました~。
小倉城1 2015-3-30-3
あ、アップも撮ってた。
ならこれも採用
小倉城1 2015-3-30-4
お城の外壁バックに。
向きがイマイチ
と、言う事で。
小倉城1 2015-3-30-5
撮りなおしたら今度はリバティの向きが
平日の割には人が多くて声かけられたもんだからそっちみてました^^;
こういう事もありますね。
        小倉城1 2015-3-30-6
        タイトル「親子」
実は私も自分の法被持って行ってたりして
これがしたかったのでポニテ。
小倉城1 2015-3-30-7
桜と小倉城。
お城には桜が似合いますね。
この中に。
        小倉城1 2015-3-30-8
        ピノも入れてみたりして。
これだけ離れてると桜とピノが同化しないんですよね。
小倉城1 2015-3-30-9
桜背負ってみました。
ついでに。
小倉城1 2015-3-30-10
桜を入れつつもアップにしてみました。
せっかく法被着てるんだから背中側も撮っておきたいよね。
小倉城1 2015-3-30-11 
はい、バックスタイルです。
て、階段しか映ってないわ
ちょっと引いて・・・。
        小倉城1 2015-3-30-12
        遠くに桜入りバージョン。
人の多さわかる一枚ですね。
この後もまだちょっと続くのですが長くなるのでこの辺りで。
次回に続きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港でも桜&認定証

お出掛け
04 /06 2015
直方で桜とチューリップ楽しんで〆に小倉城って思ったんだけどこの日は小倉城桜まつり。
どこの駐車場も満車で空き待ち。
ぐるぐる回ってみても空きはないので門司港へ。
でもここも何やらイベントが
ちょっとお散歩して桜見て帰る事にしましょ。
門司港 2015-3-29-1
じーもと一緒に。
このじーもがあるとこがイベント会場。
雑貨や利き酒で賑わってました。
が、人の多さとわんこ連れなので通り抜けただけ。
        門司港 2015-3-29-2
        桜の木の下に来ました。
色の濃い桜だから遠くからでもわかったんですよね。
門司港 2015-3-29-3
3わんのアップもね。
ウィングもティアナも微妙なお顔。
ここじゃ遊べなかったからかな。
門司港 2015-3-29-4
青空と桜。
門司港の青空って本当に色が濃くて綺麗。
晴れればこんな景色がいつでも見れるっていいですよね。
門司港のお散歩は短時間で切り上げて家へ
門司港 2015-3-29-5
ジュークがテーブルで寛いでました。
お外もぬくぬくだったよ~。

ここで一緒にアップ。
2013年7月、自分も野菜好きだけどわんこのご飯にも野菜使うからと野菜の勉強はじめました。
通信なので期間は伸ばせるけど基本的には4ヶ月で最終試験受けられるとこまで行くように勉強を進めて行くようになってます。
10月の終わりに合格通知もらい、認定証出してもらうよう手続しました。
        認定証1
        これが認定証。
別に名前出しても全然構わないだけど取り敢えずちょっくら加工。
2014年8月、高齢にゃんこがいるのと他の子達も当然シニアへとなっていくわけだから介護の勉強しようとやっぱり通信で勉強することに。
こっちは期間6ヶ月。
そんな短い期間で大丈夫なのかと思いつつ年末に合格通知もらいました。
年末だったのと旦那がお休みだったのとで年が明けて暫く経ってから認定証の手続きしました。
なかなか届かず3月25日くらいに届きました。
        認定証2
        こちらです。
何があっても大丈夫とは言えないけど応急処置なんかは出来るようにしておきたいですからね。
何もないのが一番だけど何かあった時には役立っていただきましょ。
旦那にも秋にも今年も何か資格取るのか聞かれました(笑)
気になる資格は猟師。
野生動物にも対応できるんですよね。
でもこの資格って反対の意味もある資格、命を奪う事も学ぶんですよね。
それ考えたら迷うとこです^^;
この資格について調べてる時に秋から「猟銃持ってお山にきゃっほーい」しに行くつもりか聞かれたけどね。
要請がない限り、というかあってもそれはしたくないわ
助けるための手助けなら喜んで行くけど。
と、言う事でいつか勉強しようと思ったら今度は何に走るのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

直方でチューリップ

お出掛け
04 /04 2015
桜を楽しんだら次はチューリップ
ここはチューリップも沢山植えられてるんです。
確か今日からチューリップ祭り。
お祭り期間は出店もあるし賑わうんだけどその分人も多いのでわんこ連れだとお祭り前か後の方がいいかも。
直方でチューリップ 2015-3-29-1
こうしてたくさんのチューリップが植えられてます。
その一角です。
直方でチューリップ 2015-3-29-2
オレンジと黄色のチューリップと3わん。
直方でチューリップ 2015-3-29-3
黄色のチューリップと3わん。
アップで撮ったので次は。
直方でチューリップ 2015-3-29-4
チューリップがわかるようにもね。
黄色のチューリップの中に所々白のチューリップが植えられてるのもポイント
直方でチューリップ 2015-3-29-5
そして白のチューリップとも。
うふふふふ~ん
白好きなのよね^^
ところでウィング何故にぺろりんちょ
直方でチューリップ 2015-3-29-6
チューリップ畑が見渡せる場所で。
直方でチューリップ 2015-3-29-7
勿論って感じでアップもあります。
この笑顔、きっと3わんもチューリップ好きなのよね
直方でチューリップ 2015-3-29-8
チューリップと青空、遠くに橋。
こんな一枚も撮ってみました。
直方でチューリップ 2015-3-29-9
チューリップの代表色と言ったら赤
直方でチューリップ 2015-3-29-10
バラバラな視線の一枚も撮れてました。
こういうのもなんだか好きなんですよね。
桜にチューリップと楽しめるこの場所だけど昨日の雨で桜は散っちゃったかな
明日日曜日までもってくれてたら楽しめる人も多いんじゃないかなって思うんだけど。
この後帰りにちょこっと寄り道しまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

直方で桜

お出掛け
04 /03 2015
太陽の丘公園の後に河内貯水池に行ったら山桜にはまだちょっと早かったようであまり咲いてませんでした
ならばと直方の遠賀川河川敷へ。
ここは桜だけでなく。
直方でヤギさん 2015-3-29-1
ヤギちゃんもいます。
直方でヤギさん 2015-3-29-2
ヤギちゃんと3わんのショットも。
もうちょっと近くで撮れたら良かったんだけどあまり近付くとヤギちゃんが怖がるかもしれないのでこの辺りで(*^^)v
因みに3わんはヤギちゃん怖がるどころか喜んで近付いて行きます
直方でヤギさん 2015-3-29-3
サラダバーですね。
小さい子は親ヤギの傍から離れないようで繋がっていません。
直方でヤギさん 2015-3-29-4
こっちでもサラダバー。
でも。
直方でヤギさん 2015-3-29-5
ママさんヤギちゃんに甘えっ子もね。
可愛いヤギちゃんなでなでさせてもらったら桜の方へ。
        直方で桜 2015-3-29-1
        綺麗に咲いてましたよー。
日当りがいいから咲くのも早かったのかな。
直方で桜 2015-3-29-2
水仙と一緒に撮れる場所発見
わんこのいる場所が日陰になってるけど、まあ、それはそれでいいかってね。
直方で桜 2015-3-29-3
青空と桜。
この下で3わんとの撮影にも挑戦。
        直方で桜 2015-3-29-4
        こうなりました
この時期にしか撮れない一枚ですね。
しかも晴れないとこの青空にはならないしね。
直方で桜 2015-3-29-5
3わん部分もアップで。
ヤギちゃん達に会えたしお天気はいいしお花は綺麗だしでいいお顔してます。
この場所、桜だけでなく他のお花もあるんですよ。
可愛いお花なんです。
何かは次回アプしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

吉田太陽の丘公園

お出掛け
04 /02 2015
セレナのお迎えに行ってマックでお腹満たした後は3わんとお出掛け。
と、言っても公園だけど。
前回行ったのはもう4年前になるのかな
太陽の丘公園 2015-3-29-1
小倉南区にあるこちらの公園です。
グラウンドと小さい子が遊べる遊具がちょっとあるだけの公園なので近い割に行く事がなかったんですよね。
太陽の丘公園 2015-3-29-2
取り敢えず3わん部分のアップも。
久々にここに来た理由。
それは。
        太陽の丘公園 2015-3-29-3
        桜の木が多いからなんです
大きな木はほぼ桜なんじゃないかな。
桜の木の下には。
太陽の丘公園 2015-3-29-5
小さなすみれも咲いてました。
春ですねぇ。
私の事だから桜の木の下には死体があると言う・・・なんて話し出すかと思った人がいたりして
多分それ随分前に書いた気がする(笑)
        太陽の丘公園 2015-3-29-6
        こっちの桜とも
いいお顔してるので。
太陽の丘公園 2015-3-29-7
アップでもね。
お散歩しながら桜楽しんで。
       太陽の丘公園 2015-3-29-8
       こっちでも撮っちゃうんですね。
桜の一番の見頃時期って短いし出来るだけ撮っちゃおうってなるんですよね。
桜が嫌いな人っていないんじゃないかって思うけどどうなんだろ
この桜の樹。
太陽の丘公園 2015-3-29-9
根元に近いとこからお花が顔出してました。
こんなとこからも咲かせるって生命力ですねぇ。
ゆっくりお散歩して桜楽しんだら別の場所へ。
1ヶ所のお散歩で終わらない私達~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

セレナとうまうま

美味しいもの
04 /01 2015
3月28日土曜日。
この日の朝セレナ入院。
そうです、去勢です。
たまちゃんとお別れです。
うちの子になったからにはこれは避けて通れないからね。
翌日日曜日は病院がお休みなので早朝にお迎え。
セレナ 2015-3-29-1
家に帰って来て腑に落ちないお顔のセレナ。
病院に一泊はお気に召さなかったか
しかも器用にエリカラ外しまくり
セレナ 2015-3-29-2
おててには手術の証、パゲ。
パゲはそのうちわからなくなるけどね。
        セレナ 2015-3-29-3
        微妙な距離の2にゃん
セレナから漂う病院の匂いが嫌なのかな。
早朝にお迎えだったのと旦那の希望でこの後朝マックへ。
朝からそういうとこに行くのって物凄く久しぶり。
自分のスマホもタブレットも置きっぱなしにして出てきてしまったから旦那の携帯でパシャッとやってもらいました。
朝マック 2015-3-29-1
朝マックって結構安いのね。
量が少なめだから
朝マック 2015-3-29-2
旦那はコーヒー、私はラテ。
ピノがいないのにカフェラテチョイスしてしまったわ
朝マック 2015-3-29-3
旦那のメガ。
朝マック 2015-3-29-4
中はこんな感じ。
朝マック 2015-3-29-5
私のチキン。
朝マック 2015-3-29-6
中はこんな感じ。
鶏好きには嬉しい
朝マック 2015-3-29-7
ハッシュポテト。
以前より小さくなったよね
私が以前朝マック食べたのってかなり前・・・まだ前の家の時だし秋は高校生だったから短く見積もっても3年以上は経ってるんだけどね
たまにはこんな朝食もいいかも。
この後は3わんとちょこっとお出掛け。
その様子は次回に。
でも、食べ物続きでこの日の夕食。
夕食 2015-3-29-1
もやし鍋。
秋がいなかったからもやし中心のお野菜いっぱいの鍋にしました。
生野菜も好きだけど一気に大量には食べられないけどお鍋にするTかなりの量食べられるのよね^^
美味しく食べた一日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。