お船を見に行こう その2

お出掛け
05 /30 2015
寄港中のお船見た後は。
船2 2015-5-24-1
海上保安庁のお船もね。
この日は。
船2 2015-5-24-2
見学が出来るようになってました。
海上保安庁のお船の船内見学なんてそうそうできないでしょ。
わんこNGじゃないのならこっちも見てみたいですね
船2 2015-5-24-3
わんことお船の写真は撮りました。
そして。
船2 2015-5-24-4
アップでもね。
タイミング良く。
        船2 2015-5-24-5
        海上保安庁のキャラクターも来てましたぁ。
ただお名前がわからない^^;
こうしてお船見てると半袖の制服欲しくなるますね~。
私の来てる軍服は長袖、しかも生地が厚めなのでお天気のいい日は暑い
この先には。
船2 2015-5-24-6
福岡県警のお船も。
海上保安庁や県警の船って事故や事件があったら出動って事でしょうからこうして停泊しているのは平和って事ですよね
お船の後はちょっとお散歩もね。
船2 2015-5-24-7
久々にこの場所で一枚
関門橋と一緒に撮れる場所です。
船2 2015-5-24-8
アップにして見ても関門橋が入りますね。
おや
船2 2015-5-24-9
ウィング自主的にモデル終了。
リバティとティアナも終了寸前。
ま、おやつでも食べる
いろいろもらったからたくさんあるよ。
と、ここでおやつタイム。
船2 2015-5-24-10
移動前にウッドデッキでも一枚。
ここから跳ね橋が見えるんだけど跳ね橋入れた写真はお見事に3わん仲良くそっぽ向いてたのでこっち採用
お船楽しんだ後は別の乗り物楽しみに行きます。
それは次回アップ。
最後に。
船2 2015-5-24-11
頂いたパンフレット。
大変なお仕事は重々承知だけど船に関われるお仕事って言うのに憧れますね。
この歳じゃもう働けないので見て楽しむことにしましょ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お船を見に行こう その1

お出掛け
05 /29 2015
5月24日はくじゅう花公園での犬吉猫吉撮影会
でも、前日の夜から朝方にかけて大分方面は雨予報
以前そんな予報の日に撮影会に参加した事があるんだけどお山抜ける道に入ってから雨が降り出し、現地付近から大雨に雷。
撮影どころではない状態だったけど現地まで行ったので入場料払って撮影だけしてとんぼ返りだった事があるので今回はパスしました。
でも門司付近はいいお天気。
門司港目がけて行ってきました。
まぁ、10分足らずの距離ですけどね。
船1 2015-5-24-1
練習船見学です。
とは言っても3わんと一緒に行ってるから船内見学は出来ないのでお外から見るだけですけど。
船1 2015-5-24-2
撮っておくでしょ。
お船の1枚。
船1 2015-5-24-3
ここに3わんも投入。
船って言ったらセーラーでしょ^^
船1 2015-5-24-4
場所を変えての1枚もね。
ここにはせとゆきだけでなく。
船1 2015-5-24-5
青雲丸も来てました。
門司港、こうしていろんな船が寄港してくれるのが嬉しいですよね。
船1 2015-5-24-7
題して船を見る親子。
3わんに合わせて一緒に軍服でした。
船1 2015-5-24-6
もちろん3わんと青雲丸との1枚もあります。
撮っておかなきゃでしょ。
        船1 2015-5-24-8
        スナQちゃんも来てましたよ。
可愛いですよね。
        船1 2015-5-24-9
        停泊中のイベント。
実は何も予定がなかったらお見送りに行きたかったんだけどその日は予定が><
次に寄港の時はお見送りできたらいいなぁ。
船1 2015-5-24-10
場所を変えてここでも1枚
おや、いいお顔してますね。
ならば。
船1 2015-5-24-11
アップでもね。
あっちこっちでモデルしてくれた3わん
船1 2015-5-24-12
モデル料の請求は忘れません。
しっかりおやつ貰った3わんです。
この後もまた別のお船見るのでその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 太平楽ドッグラン

お出掛け
05 /28 2015
お出掛けの〆は太平楽のドッグラン。
ここは自由に使える無料ラン。
ガーデンホテルのラン遊ばなかった分ここで走ってこーい
ラン 2015-4-28-1
一走りの前にお手紙チェック。
お友達からの伝言があったみたいですね。
ラン 2015-4-28-2
ご挨拶に来てくれたちわわんちゃん。
可愛かったぁ。
誘拐したくなるくらい(笑)
ラン 2015-4-28-4
ウィングはぱぱにくっつきぼ。
ランに来てるんだから遊んだら
ラン 2015-4-28-3
ティアナはいつも通りかっ飛び娘。
止まる事知らないかのように走り回ってました。
ラン 2015-4-28-5
あまり動かない2わんショット。
ウィングはストーカーしたから暫しリード付きにされてました^^;
これならしつこいストーカーしたらリード踏んで止められるのよね
夫婦写真もいいけどやっぱり3わん写真もないとね。
ティアナおいで~。
ラン 2015-4-28-6
おお、飛行犬だ~。
かっ飛んできてくれました。
流石弾丸娘。
ラン 2015-4-28-7
はい、3わんショット。
ウィングがイマイチのお顔してますけど。
リード付になったのが不満なのかくっつきぼしてたのに動いたから不満なのか
ラン 2015-4-28-8
おや、リード外したら笑顔。
と、言う事はリード付きが嫌だったのかな。
リード付きが嫌ならストーカーしなければいいんだけどねぇ。
ラン 2015-4-28-9
おやつ請求中。
暫く遊んだしうまうましたら帰ろうね。
ラン 2015-4-28-10
ティアナも帰ろうって言ってるし。
なんてね。
くっついて歩いてるだけ。
ティアナはエンドレスに走り回れるタイプ。
放っておいたら帰ろうとなんてしません^^;
この後はまっすぐお家へ
長かった湯布院記事お付き合いありがとうございました。
でも、角島と湯布院だけでなく他に行ったとこがあるのでそのうちまた思い出の記事アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 湯布院ガーデンホテルでランチ

お出掛け
05 /27 2015
ちょっと遅めのランチって事で行きたかったお店へ。
3わんいるから時間ずらして、少しくらい待ってもいいからって思って予約せずに行ったら・・・お休みでした^^;
そんな事もありですね。
どこに行こうか、鐵でもいいし、パピパパでもいいし、風曜日でもいいしって話したんだけど選んだのは。
ガーデンホテル 2015-4-28-1
こちらです。
湯布院ガーデンホテルのビュッフェレストラン。
お泊りで来てるので朝食も夕食も食べた事はあるんだけどお昼はなかったんですよね。
今回初めてプリズムガーデンでランチです。
ランチもビュッフェになってるので暫し食べた物のお写真を
ガーデンホテル 2015-4-28-2

ガーデンホテル 2015-4-28-3

ガーデンホテル 2015-4-28-4

ガーデンホテル 2015-4-28-5

ガーデンホテル 2015-4-28-6

ガーデンホテル 2015-4-28-7

ガーデンホテル 2015-4-28-8
こんなの食べました~
撮ってない物もあると思いますが。
満足満腹~
絶対食べ過ぎってくらい食べちゃいましたよ。
お腹いっぱいになったらちょっとお散歩。
        ガーデンホテル 2015-4-28-9
        やっぱりここで撮っておくでしょ
ガーデンホテル 2015-4-28-10
アップでもね。
ティアナが自主的にモデル終わらせようとしてますが。
ここにはランがあってお泊りしてなくても受付して使用料払ったら使えるんだけどプードルちゃんマルチーズちゃんなどの小型犬の集まりがあってたのでお散歩だけ~。
結構使用料高いしね(笑)
ガーデンホテル 2015-4-28-11
滝の横で一枚。
撮影会に来た時もこの辺りで撮りました。
ガーデンホテル 2015-4-28-12
蒲公英と綿毛のコラボ。
どっちも可愛いですね。
ここから家までまだ遠いのでお店にお水買いに行って出てきたら。
ガーデンホテル 2015-4-28-13
視線の先には小型犬ちゃん達
ガーデンホテル 2015-4-28-14
小型犬ちゃん達気にしつつ笑顔。
ガーデンホテル 2015-4-28-15
待ってたでちゅよ。
3わん3様に待っててくれてたようです。
この後は家までひとっ飛び・・・・はせずにまだ途中で遊びまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 湯の町街道探索

お出掛け
05 /26 2015
金鱗湖とフローラルヴィレッジ楽しんだら湯の町街道でしょ。
ここにはねこやしき、いぬやしきと猫グッズのお店と犬グッズのお店があるので毎回中見て楽しんでます。
その後はこちらへ。
湯の町街道 2015-4-28-1
スヌーピー茶屋。
店内には入れないけど。
湯の町街道 2015-4-28-2
お外で写真はOK。
ジューク、だらけてます
歩いてる訳じゃないから疲れてないと思うんだけど^^;
湯の町街道 2015-4-28-3
3わんはばっちり。
さすがプロですこと。
なんてのは嘘ですが。
ここには入れないけど。
湯の町街道 2015-4-28-4
ここでお美味しい物を買う事は出来ます。
美味しい物買う前にちょっと記念撮影
勿論お店の方の許可済みです。
湯の町街道 2015-4-28-5
3わんアップでも。
笑っちゃいませんが。
通りかかった人がいきなり「可愛い―」って抱きしめたんですよね。
物凄くわんこがお好きなようで写真撮るためわんこと向き合ってた私の横を走り過ぎていきなりむぎゅーっと。
可愛いって言われるのもなでなでされるのも大好きな3わんだけどあまりの勢いにちょっとびっくりしたようです。
3わんはびっくりして笑えなくなるくらいで済んでるけど中にはびっくりして吠えちゃう子もいるだろうから勢いよくするのはやめた方がいいのではと思います^^;
相手の方にも言ってはおいたけど聞いてくれてるかな
湯の町街道 2015-4-28-6
スヌーピーのおすすめはお濃茶ソフト
なんだけど。
湯の町街道 2015-4-28-7
柚子タピオカチョイス
美味しかった~。
3わんも水分補給したらもうちょっと先まで。
スヌーピーの次は。
湯の町街道 2015-4-28-8
トトロと記念撮影
ちょっと歩き疲れてきたようなお顔になってる子がいますが(笑)
湯の町街道 2015-4-28-9
ジュークもトトロと記念撮影。
カートの中で器用にセーラー服脱いでしまったのでヌードでございます。
って、にゃんこだから着てなくても普通~
この後は人を避けて川沿いの道ゆっくり歩きながら駐車場へ戻りました。
湯の町街道探索の後はちょっと遅めのランチです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 金鱗湖とフローラルヴィレッジ

お出掛け
05 /25 2015
湯布院と言えば金鱗湖(笑)
平日だし空きがあるかもと金鱗湖のとこの駐車場に行ったら空いてましたー。
車停めたら金鱗湖散歩。
金鱗湖 2015-4-28-1
金鱗湖バックに。
ジュークもお顔出してます。
わんにゃん個別で。
金鱗湖 2015-4-28-2
3わんバージョン
金鱗湖 2015-4-28-3
ジュークバージョン
なんてのも撮ってみました。
ついでに。
金鱗湖 2015-4-28-4
バックスタイルも。
この日リバティ、ティアナ、ジューク、女の子はみんなセーラーだったんです
金鱗湖 2015-4-28-5
金鱗湖にはこんな鳥さんもいました。
種類わからないですけどね^^;
近隣湖のお散歩楽しんだらフローラルヴィレッジへ。
ここにも可愛いお友達がいます。
フローラルヴィレッジ 2015-4-28-1
リスちゃん。
この子も種類まではわかりませんけど
フローラルヴィレッジ 2015-4-28-2
ヤギちゃん。
触らせてくれる子でした。
          フローラルヴィレッジ 2015-4-28-3
          羊とわんこ。
かな
断言できるわけじゃなけど可愛かったから
こんな写真撮ってる私を。
フローラルヴィレッジ 2015-4-28-4
ジュークが見つめてました
この日は平日、連休っていっても平日なら人が少ないだろうと思って湯布院に行ったんだけどそんな事はないようで人でごった返してたのでこの後もあれこれと写真撮る事なく湯の街街道お散歩しただけでした。
そんなお散歩の様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 PA

お出掛け
05 /23 2015
お友達と一緒のお出掛けや撮影会を先にアップしたので今頃だけど連休の記事です。
思い出の記事って事で(≧▽≦)
4月28日、早い時間い家を出て高速へ。
途中のPAでチッコタイム。
SA 2015-4-28-1
お友達からのお手紙もあったようですね。
お返事したら。
SA 2015-4-28-2
撮っておきましょうね。
ここは由布院PA。
これから観光です
        SA 2015-4-28-3
        久々に車の前で。
でも斜め
SA 2015-4-28-4
撮りなおそうとしたら自主的にモデル終了。
ま、この先モデルしてもらうからいいんだけどね。
この日はピノはお留守番。
そのかわり。
SA 2015-4-28-5
ジュークが一緒です。
ピノは何度か湯布院似行ってるけどジュークは初なので今回はピノにお出掛け譲ってもらいました。
SA 2015-4-28-6
抱っこで…。
って、抱っこしてもカメラ目線になりませんでしたけどね。
にゃんこはこんなもんです
さ、もうちょっと走って由布院観光しますよー。
この先は次回アップです。

昨日ウィングとリバティの息子、ハンチくんからお届け物が。
プレゼント 2015-5-22-1
こちらです。
嬉しいですね、こういうお届け物。
プレゼント 2015-5-22-2
中にはウィングとリバティも好きな物がたくさん。
自分のお家から巣立った子が元気にしてくれてるだけで十分嬉しい事なのにこうしてウィングパパリバティママにお祝いしてくれるなんて本当に幸せな事ですよね。
ハンチくん、パパさんママさんいつもありがとう。

数日前、家の近くのスタンドがリニューアルオープン。
工事が入ってる間お休みだったんだけど開店したのと私の車が腹ペコ状態だったのとで給油に行ってきました。
新装開店って事で。
ティッシュ 2015-5-19-1

ティッシュ 2015-5-19-2
アナ雪のティッシュ頂きました。
好きな人だったら嬉しいんだろうなぁ。
うん、でも私的にはキャラよりもティッシュって事が嬉しい
アレルギー持ちはティッシュの消費量多いんですもん。
只今車とキッチンで使っております^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング9歳

イベント
05 /22 2015
5月20日はウィング9歳の誕生日でした。
仔犬の時の写真を探したけど・・・ない。
大人になってからブログはじめたから仕方ない、データの方からって思ったんだけどよく考えたら仔犬の時は私のわんこではなかったから撮ってるのは撮ってるけどデータがどこなのか
旦那に聞いておけばよかった^^;
と、言う事で…。
ウィング9歳 2015-5-20-1
お誕生日当日のウィング。
家の中だとモデルする気にならないようでカメラ向けても視線逸らすしタブレットでも気付くのでケージに入ってる時に。
それでもこっちは向いてくれませんでしたけどね。
手術をして少し太ったウィング。
術後暫く家の中のみで過ごしてたのが原因なんだろうけどこれ以上太らせたくはないのでリバティの誕生日と合同でケーキは一回に。
ウィング9歳 2015-5-20-2
3わんの大好きな林檎のケーキ
シフォンケーキに水切りしたヨーグルト塗って切った林檎乗せただけですけどね。
ウィング9歳 2015-5-20-3
みんなで仲良く3等分。
ローソクは・・・ありません~。
だってわんこは消せないでしょ(笑)
ウィング9歳 2015-5-20-4
その視線やめてほしいな。
ウィング9歳 2015-5-20-5
分かってるけど写真撮る間ちょっと待ってね。
ウィング9歳 2015-5-20-6
笑顔攻撃は反則技ー
みんないい子でちゃんとマテしたから食べていいよ。
ヨシ。
ウィング9歳 2015-5-20-7
うん、美味しいね。
しっかり食べるんだよ~。
ウィング9歳 2015-5-20-8
あんまり欲張って食べたら太るよ。
狸と間違えられてもいいの
ウィング9歳 2015-5-20-9
無理です。
たまに食べるからいいんじゃないの。
今年のケーキも3わんソッコーで完食。
実は3わんは気付いてない・・・この日はケーキがあるから夕ご飯少なめだったことに・・・
9歳と言えばもうシニア世代。
悪かった部分は手術したしこれからも元気でパワフルに過ごしていただきましょ。
ウィング、誕生日おめでとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハーモニーランド その3

お出掛け
05 /21 2015
美味しい物を食べた後はまたハーモニーランドへ。
まずはキティちゃんのお城へ。
ハーモニーランド3 2015-5-17-1
お城中キティちゃん。
ハーモニーランド3 2015-5-17-2
鏡まで。
バスルームもベッドルームもキティちゃんだらけ。
キティラ―な人にはたまんないでしょうねぇ。
可愛いとは思うけど自分に置き換えて家中自分の顔だらけって思ったらホラー・・・。
いやいや、夢の国、夢の国
ハーモニーランド3 2015-5-17-3
キティちゃんにお花渡すお子様達。
今月はフィアママさんのお誕生日月。
なので。
ハーモニーランド3 2015-5-17-4
記念撮影
お子様もだけどママさんも可愛い方なのでお顔隠すのどうしようかと思ったんだけど一応ね^^;
記念撮影の後は2回目のパレードへ。
いい場所に座れたので暫しパレードの様子をお楽しみ下さい。
ハーモニーランド3 2015-5-17-5

            ハーモニーランド3 2015-5-17-6

    ハーモニーランド3 2015-5-17-7

           ハーモニーランド3 2015-5-17-8

              
                         ハーモニーランド3 2015-5-17-9
 
                           ハーモニーランド3 2015-5-17-10
 
ハーモニーランド3 2015-5-17-11
楽しんでもらえたでしょうか
お子様達はいい場所で見れてノリノリでした
私が可愛いって思うのはシナモンちゃん。
遥ちゃんみたいで可愛いって思ったんですが、ロップイヤーではなくわんこなんだそうです^^;
パレードが終わったら閉演時間前。
お子様のおかげで楽しく過ごせた一日でした。
そして嬉しい物も。
5月はわんにゃんが誕生日の子が多いしるびあ家。
ハーモニーランド3 2015-5-17-12
フィアもも家から誕生日プレゼント頂きました。
すみっこにいるのは・・。
ハーモニーランド3 2015-5-17-13
キューブです。
確かにキューブの物でもあるけどみんなで仲良く食べようね。
ハーモニーランド3 2015-5-17-14
私も嬉しい物頂きました。
晋作さんファイル
私の物なんだけどキューブのあんよが。
キューブはファイル使わないでしょうに^^;
早速定期検診の用紙無くさないように入れてあります
お誘いに乗ってくれて一日付き合ってくれたフィアもも家のみんな本当にありがとう
楽しい一日過ごせました^^

こんな記事ですけどファイもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハーモニーランド その2

お出掛け
05 /20 2015
電車でお山の下から戻って来たらお子ちゃまの乗りたい物は観覧車
それだけはご勘弁
ただでさえ高いとこ嫌いなのに敷地の一番上にあるんですよね、観覧車って。
ここは旦那とフィア家で行ってもらう事に。
ハーモニーランド2 2015-5-17-1
いってらっしゃーい。
私は観覧車下のベンチでお留守番~。
この後も乗り物に乗るんだけど乗ってるので写真がない~(笑)
そうそう、下から見てあのくらいの高さなら大丈夫だろうと乗ったら線路が高い場所にも行ってて「地べた這ってる乗り物じゃない物を甘く見ちゃいかん」と思い知らされた乗り物もありましたよ
ハーモニーランド2 2015-5-17-2
メリーゴーランドはお子様に大人気。
楽しそう~^^
フィアもも家、お子様の顔出しOKなのでこのまま使わせてもらってます
ハーモニーランド2 2015-5-17-3
カートに試乗。
将来ブイブイ言わせて走るようになるかな。
って、私の子じゃないからならないか
        ハーモニーランド2 2015-5-17-4
        マイメロのコーヒーカップ、気に入ったようです。
フィアもも家、お庭広いから置けるんじゃ
売ってはないだろうから特注かな。
そんなコーヒーカップに。
ハーモニーランド2 2015-5-17-5
フィアもも家と一緒に。
大人は取り敢えずお顔隠しておきましょうね。
別にやましい事はやっちゃいませんが(笑)
さて、そろそろパレードの時間。
移動しましょうか。
ハーモニーランド2 2015-5-17-6

ハーモニーランド2 2015-5-17-7

ハーモニーランド2 2015-5-17-8
元気にいろんなキャラクターがステージで踊る、走る。
この時初めてキティちゃんが双子って知ったわ。
ステージにキティちゃん2人出て来て何事分裂とか思ったら双子のミニーちゃんだったかミミーちゃんだったかがいるんだそうです。
昔から双子だったっけ
設定変更
いやいや、夢の国で夢見出せないこと考えちゃいけませんね。
可愛いショップの周りには。
ハーモニーランド2 2015-5-17-9

                   ハーモニーランド2 2015-5-17-10

         ハーモニーランド2 2015-5-17-11

                      ハーモニーランド2 2015-5-17-12

        ハーモニーランド2 2015-5-17-13
        暗くなったら電飾されるのであろうキャラクターが並んでました。
この後はちょっと遅めのランチ。
フィアもも家おすすめのトンカツ屋さんへ。
お店撮ってなかったけど。
ハーモニーランド2 2015-5-17-14
美味しい物は撮ってます。
おろし豚カツ
美味しくてボリューミー。
お腹ぱんぱんになりましたぁ
一息ついたらハーモニーランドへ戻ろうか。
そうです、一度園外に出ても再入場できるんですね。
さて、この後は再入場後の様子を。
と、言う事で続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハーモニーランド その1

お出掛け
05 /19 2015
5月17日は福岡国際センターでエクステリアフェアと犬吉猫吉撮影会が同時開催でした。
が、そこには行かず別の方へ。
高速ばっひゅうーん
ハーモニーランド1 2015-5-17-1
日出インター出降りたら左へ。
そこから5分くらい。
ハーモニーランド1 2015-5-17-2
サンリオの夢の国に到着。
ここって秋が幼稚園に行く前に来て以来来てないから17年ぶりくらい
受付に行って。
ハーモニーランド1 2015-5-17-3
はい、パスポートゲット
旦那の会社で6名までで無料ご招待だったんですね。
場所柄旦那と2人でなんて行かないし、ハーモニーランドが好きでお子様が2人いるフィアもも家お誘いして一緒に行ってきました
開園してすぐに入場してるので。
        ハーモニーランド1 2015-5-17-4
        キティちゃんがお出迎え。
下のちびっ子ちゃん、キティちゃんにご挨拶に。
ハーモニーランド1 2015-5-17-5
もんきちくんも出てきてくれました。
因みにお名前はフィアもも家から教えてもらいました(笑)
ご挨拶したらアトラクションのある方へ。
ハーモニーランド1 2015-5-17-6
ありましたね、滝。
覚えてますよー。
でも、変わってる場所もあるしどう回るのがいいのかもわからないのでこの先はフィアもも家任せ。
電車でお山下ってその先のアトラクションへ。
ハーモニーランド1 2015-5-17-7
シナモンちゃんのお店
ハーモニーランド1 2015-5-17-8
泣きべそかいたばつ丸くん。
ハーモニーランド1 2015-5-17-9
マイメロのお部屋。
ハーモニーランド1 2015-5-17-10
プリンを作るプリンちゃん。
こんな可愛い子達見てまた電車で上まで戻ってくるんですね。
この後もアトラクション楽しんでます。
そしてパレードも。
その様子は次回に。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本城陸上競技場でお散歩

お出掛け
05 /18 2015
撮影会の後は下道でのんびり家へ
時間がかかるので途中でチッコタイム兼ねてお散歩。
競技場 2015-5-10-1
本城陸上競技場に来ました。
ここにくるのって2年ぶりくらいかな。
競技場 2015-5-10-2
アップでも・・・って・・。
ごめん、ウィング見切れたわ
本人には黙っておこうっと^^;
暫くお散歩して。
競技場 2015-5-10-3
クローバーに埋もれてみました
みんなどこ見てるんでしょうね
カメラ目線もいいけどこういうのも好きです。
競技場 2015-5-10-4
ベンチで。
お、いいお顔ですね。
陸上競技場一周したらお散歩終了。
家に帰ろうね。

撮影会のくじ引きでゲットしたのは。
撮影会のおまけ 2015-5-10-1
こちら。
ペットシーツだったら私が嬉しいけどこれだったらわんこが嬉しいって物ですね^^
P2での撮影会は毎回1080円で福袋が販売されます。
いつも一袋だけ買ってます。
撮影会のおまけ 2015-5-10-2
中にはこんなおやつと玩具。
これで1080円だったら高くないですよね^^
この袋の中にはくじが入ってます。
撮影会のおまけ 2015-5-10-3
残念ながら今回もハズレ。
当りが出るとこの日撮影した写真が雑誌掲載時に少し大きくなるんですよ。
実は今まで一回しか当たったことがありません(笑)
でも、こういうのも楽しいですよね。
撮影会に参加してお散歩して帰って来た日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinトリアス久山 お友達編

撮影会
05 /16 2015
この日もたくさんのお友達と会えたのでお友達紹介
P2 2 2015-5-10-1
久々にクラウディちゃんとわふわふ~。
偶然なんだけどこの日みんなアンカーマークのセーラー⚓
おソロっぽいですよね
P2 2 2015-5-10-2
ナンシーちゃんスマイル。
いいお顔してくれました~。
ナンシーちゃん、たくさんなでなでさせてくれてありがとう
P2 2 2015-5-10-3
ママさん目線のゆずちゃん。
優しいお顔してます。
ママさんの事が大好きなのがよくわかりますね
P2 2 2015-5-10-4
ティアナの笑えるお顔ゲット。
たまにはこんなのもいいいですよね
        P2 2 2015-5-10-5
        恋梅ちゃん袴姿~
いいな、袴。
3わんにも・・・それより私が着て隣に座った方がいいかな(笑)
P2 2 2015-5-10-6
うめちゃん、ここでもモデルしてくれました。
この日うめちゃんのお友達も一緒。
P2 2 2015-5-10-7
ふわふわキュートなモコくん。
ぺろっと出た舌が何とも言えない~(≧▽≦)
これから撮影会で会う事もあると思うのでよろしくね
お友達と一緒なら・・・。
P2 2 2015-5-10-8
やっぱりこれでしょ~
可愛く2ショット。
このいい笑顔が仲良しさ物語ってますよね^^
P2 2 2015-5-10-9
柴だまり~。
後ろに3わんもいますよ。
P2 2 2015-5-10-10
きなこちゃんはなちゃんショット。
みんなで一緒に撮る事はあるけどこの2ショットは珍しいんじゃないかな
P2 2 2015-5-10-11
はーい、全員集合~。
デッキのとこにいた子達、広場にいた子達集まって撮影です。
わんこ写真最後は。
P2 2 2015-5-10-12
きなこちゃん。
カメラ目線え笑顔になってくれました。
帰る時に・・。
P2 2 2015-5-10-13
まるちゃんパパさんのお車
すっごくデコってます🐾
もちろん撮影も掲載もまるちゃんパパさんの許可済みです
今回も楽しい時間過ごせました。
みんなありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山 撮影編

撮影会
05 /15 2015
5月10日はトリアス久山にあるペットショップP2で犬吉猫吉撮影会でした。
久々に会えるお友達もいてテンションで参加してきましたよ~
毎回恒例お友達の撮影にお邪魔虫~(≧▽≦)
P2 1 2015-5-10-1
この子達も久しぶり
お名前入れるとせっかくの可愛い子達が見えにくくなるかなって思ってこちらにお名前紹介。
左からえるちゃん、ころんちゃん、クラウディちゃん、かりんちゃん、ころんちゃん
この日も可愛いく決めてくれました^^
P2 1 2015-5-10-2
可愛く苺ちゃんと林檎ちゃん
左からオリーブちゃん、ロビンちゃん、ジィナちゃん、カレンちゃん、クレアちゃん、シンバくん
P2 1 2015-5-10-3
仲良し兄弟アーサーくん、マシューくん
バシッと一発OKな子達なので撮影後のこれしか撮れず
P2 1 2015-5-10-4
3わんはこんな感じ。
笑顔になってくれたからよしって事で
この日ピノはお留守番。
爪も羽も伸びてきてて病院行かなきゃいけないんだけど行き出せてなかったのでこの日は。
P2 1 2015-5-10-5
ジュークが一緒でした。
はい、椅子に座らない子です^^;
でも、ま、それはそれで・・・と言う事にしておいて下さいね
P2 1 2015-5-10-6
カメラ目線じゃなかったのが残念
でも、すっごくいいお顔してます^^
ジュイちゃんまた遊びに来てね~
P2 1 2015-5-10-7
素敵なファミリー写真が撮れました
みんないい笑顔なので隠すの勿体ないんですけどね。
P2 1 2015-5-10-8
春らしいお洋服が撮ってもキュート
作り方伝授して頂きたい。
不器用な私に教えてくれる根性があるなら(笑)
P2 1 2015-5-10-9
勿論この子達もいまーす。
みんなおソロで可愛過ぎでしょ
やってみたいけどウィングにワンピは似合わな過ぎて怖い・・・
この日瑠夏ちゃんはお休み。
次回は会えるかな
P2 1 2015-5-10-10
この日お約束してたうめちゃん
久しぶり~、会えて嬉しかったぁ
実はうめちゃんのお家、引っ越してちょーっと遠くなっちゃったけどうめちゃんが住んでる場所の近くで撮影会が開催されたら会いに行きたいなって思ってます。
お家に襲撃しちゃうかも~(笑)
次回は撮影現場にお邪魔できなかったお友達も紹介します。
今回お写真がなかったお友達、ちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休みです

お知らせ
05 /14 2015
リバティの誕生日にたくさんのコメントやメールありがとうございました。
嬉しくて舞い上がったせいか体温急上昇
更新はお休みします。
お返事は後程書かせてもらいますね
礼拝堂 2015ー4-26-10
明日は更新できるかも
意地で平熱に戻してみせるわ(笑)
せっかく遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい

リバティ8歳

イベント
05 /13 2015
本日5月13日、リバティ8歳の誕生日です。
当日ではないけど昨日の夜写真撮ろうとしたら・・・。
リバティ8歳 2015-5-13-1
全く動いてくれませんでした
やっぱり夜になるとモデルやる気にならないようです。
ちょっと前ですが。
リバティ8歳 2015-5-13-2
角島でまったり。
リバティ8歳 2025-5-13-3
マリゾンで砂浜散歩。
なんて事も。
以前のカメラで撮った物だったり、昔の記事からだったりで写真はサイズが違ってくるけど少し前に遡って・・。
IMG_0334_convert_20081022163740.jpg
まだちびっ子だった頃。
IMG_1295_convert_20081120140456.jpg
最初の子育ての頃。
G_0053.jpg
二度目の子育ての頃。
この時家に残した1わんがティアナ。
そのティアナと。
c_4109.jpg
ウエディングドレス。
c_4078.jpg
リバティのみの一枚で気に入ってるのはこれ。
映画の1シーンみたいでしょ^^
        小倉城1 2015-3-30-6
        コス好き
私とくっつくのが好きってだけかも。
桜の時期に新撰組しました。
お店で売れ残って処分一歩手前だったリバティ、腸が弱くてお腹壊しやすくて暫くサプリ飲んでたりした時期もありました。
それでも元気いっぱいに育ってくれてたくさんの癒しだけでなくティアナと言う大きなプレゼントまで与えてくれました。
いつまでも子供のような気分でいるけどもう8歳。
シニアの入り口に来てしまいました。
いつまでも元気に傍にいてくれて笑顔見せてほしいなって思います。
リバティ、誕生日おめでとう
お祝いのうまうまは来週のウィングの誕生日と一緒にするからね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぷちリフォーム 2015年GW

おうち
05 /12 2015
旦那の大型連休になると家の中どこか扱ってる私達。
この春もちょっとだけぷちリフォーム。
2階の銀さん部屋、元は和室で押入れだったとこを棚ぶっ壊してラック入れて収納にしてロールスクリーンだったんだけど、ちびーずが来てじゃらと言う物ロールスクリーンに登る、引っ掻く、最終的には壊してくれてるし、中に入ってラックの物落とすし散らかすしでやりたい放題なので。
       リフォーム 2015年GW-1
        ドアにしました。
木材の香りが好きでこのままにしてるけど将来は上からパネル貼るかも
        リフォーム 2015年GW-2
        開けるとこうなってます。
アルバムにアルバム作りのグッズがたくさん。
下は使う時にしか出さないゲーム機にゲームソフトがいろいろと。
この隣りも押入れ半分の収納でロールスクリーンだったんだけど同じようにやられたので。
        リフォーム 2015年GW-3
        こっちもドアに。
ちびーず、入れなくなって挙動不審な感じですが^^;
開けるとそこは。
         リフォーム 2015年GW-4
         パラダイス~
あ、いやいや。
愛しのコス衣装
そしてわんこのシーズン物のお洋服とたくさんの布です。
このドアを制作したのは旦那。
私は何やったかって言うと。
リフォーム 2015年GW-5
わんにゃんが引っ掻くまくったこの壁。
下地が出てぼろぼろりん。
深い傷にパテ入れて表面平らにして上から塗ったら。
リフォーム 2015年GW-6
綺麗になりましたー。
ま、傷痕はわかりますけどね。
そして、脱衣所。
黒のタイルだったので明るくしたくて塗り塗りすることに。
洗濯機も収納も全部取っ払って。
リフォーム 2015年GW-7
水色に塗り替え~。
白と黒のツートンも好きな色ではあるけどやっぱり明るい方がいいかな
収納戻す前に撮るの忘れましたけどね(笑)
床も昔風な床だったのであれこれ動かすついでに。
リフォーム 2015年GW-8
木目にしました。
塗料が乾くのが早い夏になったら浴室もやりたいんだけど浴室ってプロじゃないと無理なのかな
ぷちリフォームしてる時に2階の収納のわんこ服の中から以前買ったお洋服が出てきました。
ティアナが小さかった時、すぐ着れなくるのは目に見えてたけど桜の和柄欲しくて買ったんです。
予想通りすぐ着れなくなったんだけど捨てられなくて置いてあったんですよね。
懐かしいし綺麗なので。
リフォーム 2015年GW-9
セレナに着てもらう事に。
ほぼジャストサイズだし。
リサイクルです^^
このプチリフォームやってる頃、やって来ましたよ、赤紙。
税金 2015年
車の税金。
狂犬病予防接種、フィラリア予防、家の税金、車の税金。
春・・・ですな。
春は諭吉さんとお別れの季節です
これだけ払うのなんて屁でもないわ、と、一度でいいから言ってみたいかも(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

アーティキング 門司港

イベント
05 /11 2015
5月3日、4日、5日は門司港の海峡メッセ前の芝生広場前でアーティキングが開催されました。
4日にちょっと見学へ。
毎回楽しみなイベントなんです
アーティキング 2015-5-4-1

アーティキング 2015-5-4-2
こうした旗がお出迎えしてくれます。
会場は。
アーティキング 2015-5-4-3
こんな感じ。
雑貨のお店やお花を売ってるお店、アンティークな物売ってるお店、美味しい物売ってるお店なんかが並びます。
どのお店も可愛い物や珍しい物が沢山。
お店見て回って楽しくて・・・気付いたら写真撮ってなかったと言う・・・
やらかしてしまいましたがな
ここを楽しんだ後ちょっとレトロの方にも行ったんだけど連休のせいかたくさんの出店が。
そこでそそられたのは。
アーティキング 2015-5-4-4
冷え冷えのキュウリの浅漬け。
この日暑かったし美味しい~。
これで冷たいビールがあったら最高なんだけどね
アーティキングの時に出店するお店で好きなのが軍服扱ってるお店。
去年はアメリカ海軍の軍服買ったので今年は空軍が欲しかったんだけど濃い目のカーキ色の上着しかなくて合わせる服が思い浮かばないとのいいなって思った軍服があったのでそっちを購入。
アーティキング 2015-5-4-5
フランス海軍の軍服です。
キューブが撮影の邪魔してますが^^;
去年買ったアメリカ海軍の軍服同様これも大きいのでちょっと加工しなきゃいけないかな。
自分の物だけ買って帰って来たせいか・・・。
アーティキング 2015-5-4-6
お出迎えに来てくれなかったセレナ
眠かっただけ・・・だとは思うけどね。
来年もまたアーティキング楽しめたらいいな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんずの誕生日

イベント
05 /09 2015
5月5日子供の日
この日はにゃんずの誕生日でもあります。
誕生日 2015-5-5-1
パルサー、16歳になりました。
お友達の親戚のお家で産まれた子を譲っていただきました。
パパ猫ママ猫には血統書があるんだけどパルサーにはありません。
でも、そんなことどうでもいいです。
言わずと知れた私べったりな子。
16歳になった今でもそれは健在です。
お顔に白い毛が出て来て年とったんだなって思うけどそれでもまだまだ元気で一緒にいてほしいって思います。
誕生日 2015-5-5-2
ぱんだ、11歳になりました。
以前のお家で野良にゃんが物置下で子育てしてた子の1にゃん。
子にゃんが大きくなったら親子共々いなくなるだろうからと物置下貸出ししたままにしてたんだけど大誤算で親にゃんが帰って来なくなり鳴き声が弱くなっていく子にゃん保護して里親探したんだけど貰い手が見つからなくてそのままうちの子になりました。
流石野良にゃんの子だけあって懐かないし、噛みつく引っ掻しで私に手足はぼんぼろりん><
半年かけて馴染んでくれて今ではそんな過去が嘘のように顔つきまで穏やかになって甘ったれ。
弟分の特権利用してパルサーに毛繕いまでしてもらってる子です。
誕生日 2015-5-5-3
キューブ、1歳になりました。
去年の6月2日リフォーム中だったお隣りさんの木材の下から出てきた子です。
パルサー以上にストーカーでトイレにまでくっついてくる子です。
ただ、パルサーの後釜的な子で行動パターンがパルサーそっくり。
もしかしたら将来パルサーの方が先にいなくなるかもしれない事を踏まえて巡り合わせてくれたんじゃないかって思う程です。
誕生日 2015-5-5-4
ノート、1歳になりました。
キューブと一緒に保護した子です。
ツンデレタイプで昼間は自由行動、夜になったら私べったり。
でもそんなとこが可愛いです。
みんな一緒に誕生日迎えました。
って、言っても。
はっきり日にちがわかってるのはパルサーのみ。
ぱんだは物置下で野良にゃんが子育てしてた子で5月初めに産まれたのがわかってるだけ、キューブとノートは6月初めに保護して病院で生後約一ヶ月と言われたのでみんなパルサーと同じ5月5日でカルテ登録してもらったんです。
もしはっきりした日がわかるなら数日前後があるかもしれませんね。
みんな仲良く元気に長生きしてくれたらしれだけでいいなって思います。
おまけの1枚も。
誕生日 2015-5-5-5
父と娘。
そんな感じだけど15年前に去勢手術してるパルサー、しかも大分生まれで血縁関係は皆無です。
これからも仲良く楽しく過ごしていきましょうね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港inキャンドルナイト

イベント
05 /08 2015
ゴールデンウィーク中にお出掛けしたのがドーム付近と角島だけって言うのではなく他にもあるんだけど個人的なお出掛けよりも先にイベントの方をアップ。
5月2日から5日まで行われた門司港キャンドルナイト。
キャンドルに灯りが灯るのは夕方からなんだけど朝のうちに準備中のとこも。
キャンドルナイト 2015-5-2-1

キャンドルナイト 2015-5-2-2
行った時には既にこうして灯りを灯すだけの状態になってました。
この状態から数時間後。
キャンドルナイト 2015-5-2-3
灯りを灯す人達が詰まってきてるようです。
近くまで行ってみましょ^^
キャンドルナイト 2015-5-2-4
💛模様。
キャンドルナイト 2015-5-2-5
お花かな。
        キャンドルナイト 2015-5-2-6
        メッセージキャンドルもありました。
きっと大切な人に書いたメッセージなんでしょうね。
私も買ってメッセージ書こうかなって思ったんだけど取りあえず大切な人は隣りにいるからお金出す程じゃないかってね
キャンドルだけでなく夕暮れの幻想的なレトロな建物も撮って来たので良かったら楽しんで下さいね。
キャンドルナイト 2015-5-2-7

キャンドルナイト 2015-5-2-8

キャンドルナイト 2015-5-2-9

キャンドルナイト 2015-5-2-10

キャンドルナイト 2015-5-2-11
昼間のお散歩の時とはまた違った表情が見れます。
明るい時間もいいけどこの時間の光景もいいですよね。
跳ね橋の対岸にあるのは。
キャンドルナイト 2015-5-2-12
下関です。
あるかぽーとの観覧車と海響館が見えます。
灯りが灯ってるのがいいですよね。
夕暮れ楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

灯台下

お出掛け
05 /07 2015
美味しくてゆっくりした時間過ごしたら次は灯台のある方へ。
ここも角島で有名な場所ですよね^^
灯台 2015-4-26-1
灯台と青空と笑顔の3わん。
いいショットですね^^
灯台 2015-4-26-2
灯台に背を向けると海とのショットも。
って、海が殆ど写っておりませんが
灯台 2015-4-26-3
こんな場所でも一枚。
そして。
灯台 2015-4-26-4
ピノも灯台との一枚。
オウムちゃんがいるお家はいろんなとこにあると思うけど灯台と一緒に撮ってる子は少ないかも
灯台 2015-4-26-5
3わんとピノ一緒のショットもね。
この後ちょっとお散歩して階段上ったとこで。
        灯台 2015-4-26-7
        パシャッとね
いい一枚が撮れました^^
いいお顔してたので。
灯台 2015-4-26-8
アップでもね。
この場所の反対向くと。
灯台 2015-4-26-9
また景色が変わります。
ちょっとの場所で変わる景色が見れるのもt角島のいいとこですよね。
       灯台 2015-4-26-10
       灯台下のテーブルで。
旦那の撮った一枚です。
ピノのアップって少ないから新鮮ですよね。
ここを後にする前に。
       灯台 2015-4-26-11
       灯台の一枚もね。
この後はいつもなら風の公園に行くんだけどこの日はそこそこの風。
吹き上げる風の強い風の公園ではピノがバランス取れなくなるので今回は行くのやめました。
なのでこの後は漁港に寄って家に向かって一直線。
夕食 2015-4-26-1
今回も漁港でサザエ買って帰りました。
家でもサザエのつぼ焼き~
この日は。
夕食 2015-4-26-2
バター醤油。
角島テラスさん真似してみました
夕食 2015-4-26-3
サザエの横ではほうれん草鍋。
前日に材料用意してたしね。
つぼ焼きのコンロと鍋用のIH並べて使った笑える状況でした(笑)
こうして角島と美味しい物楽しみました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島テラス

お出掛け
05 /06 2015
礼拝堂の後に灯台のある方に行こうとしてたら途中で夕日の見えるお店って看板が。
どうも新しいお店が出来た様です。
角島テラス 2015-4-26-1
こちらです。
角島テラスさん。
下関市豊北町大字角島宇田ノ尻2899-1
元気が良くて感じのいい店員さんがお迎えしてくれます。
もちろんわんこOK
お店の敷地に入る前に。
角島テラス 2015-4-26-2
旗が見えるのですぐわかります。
と、言いつつ撮るの忘れてて車内から撮ったものですが
このお店からの景色は。
角島テラス 2015-4-26-3
最高です
3わんモデルお願い~。
と、言う事で。
角島テラス 2015-4-26-4
3わんを入れた一枚。
せっかくだからとお店の方が。
角島テラス 2015-4-26-5
家族写真撮ってくれました。
わざわざセルフタイマー使ってまで写真撮る事ってないので初の家族写真です
暫しのんびりしてると注文した物が運ばれてきました。
角島テラス 2015-4-26-6
ノンアル&モルツ
はい、私がモルツです。
と、言う事でここで運転チェンジなんですね
角島テラス 2015-4-26-7
あわあわが気になるピノ。
取り敢えずつついてみてました。
でも、やっぱりスタバの方が好きなようで催促する事はありませんでした。
角島テラス 2015-4-26-8
あわあわ興味なしのわんこは足元でのんびり。
あわあわ以外にも。
角島テラス 2015-4-26-9
角島って言ったらやっぱりサザエのつぼ焼きでしょ。
ここのはお醤油のみではなくバター醤油になってて美味しさアップでした
角島テラス 2015-4-26-10
勿論角島ピザも注文。
カレーピザとシーフードピザ、どっちにするか迷ったけどやっぱりここはシーフードでしょ
角島テラス 2015-4-26-11
生地もっちもっち。
うまうま~。
最高の景色眺めて大好きなビール飲んで美味しい物食べて。
至福の時ですね^^
夕日の時間にも来てみたいけどそうすると帰りが・・・^^;
ここでゆっくりした美味しい時間楽しんだら次は灯台の方に行きまーす。
と、言う事でまだ続くのですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

礼拝堂

お出掛け
05 /05 2015
大好きな角島。
その中で一番な場所は礼拝堂付近
最も映画のロケで使われた場所で本当に礼拝堂って言うのではないんですけどね。
礼拝堂 2015-4-26-1
芝生の上で。
この後ろには。
        礼拝堂 2015-4-26-2
        大好きな礼拝堂があります。
やたら笑顔だったので。
礼拝堂 2015-4-26-3
リバティのアップゲット
この場所が好きって事かな。
礼拝堂 2015-4-26-4
礼拝堂のみも。
真正面からですね。
礼拝堂 2015-4-26-5
ドアの前で3わん。
このドアの向こう、開けてみると・・・・何もありません(笑)
礼拝堂 2015-4-26-6
同じ場所でピノもね。
この後ちょこっと移動して。
礼拝堂 2015-4-26-7
斜めからも。
実は真正面よりもこの方が好き。
礼拝堂 2015-4-26-8
勿論この角度で礼拝堂だけも。
季節によっていろんな顔見せてくれるこの場所。
大好きでこの島に移住も考えたくらいです。
こうして写真撮ってたら。
礼拝堂 2015-4-26-9
お友達がご挨拶に。
なんて。
虫苦手な私、旦那に「早く撮って~!」と雄叫びあげてました
礼拝堂 2015ー4-26-10
礼拝堂に背を向けて海と砂幅バックに。
これをずーっと引くと。
礼拝堂 2015-4-26-11
灯台が見えます。
後でこの灯台の方にも行こうね。
礼拝堂 2015-4-26-12
おや、モデル料請求ですか。
モデルしてくれたしちゃんとあるよ~。
と、ここでおやつタイムです
この場所を後にする前にもう一回。
礼拝堂 2015-4-26-13
礼拝堂バックに。
この場所も定番ですね。
ピノとも撮れる場所も発見。
礼拝堂 2015-4-26-14
いい感じで撮れました。
この後は角島初の場所に行きます。
どこなのかは次回に。
そろそろお腹も空いてきたので美味しい物が出てきますよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島へ

お出掛け
05 /04 2015
昨日3日は実家へ。
旦那がお休みになって前半は弟任せだったのでそれは別にいいんだけど帰りが~><
都市高使って帰ろうと思ったら事故で渋滞&通行止め。
仕方ないので一般道で帰ろうとしたら関門橋付近でも事故があったらしく199号線は大渋滞。
途中で諦めてUターンして別の道を通り途中から山越えしたんだけど大きな道に出たらまたも大渋滞。
左折すれば家までそんなに時間はかからないとこを右折して大回りして抜け道使って自宅のある方向へ。
実家から帰るのに2時間以上かかり夕食もずれ込みでした^^;
連休とかって車も多いし事故に遭遇注意ですね

では、お休み前半の事を♪
4月26日は大好きな場所へ。
はい、角島です
家を出て関門トンネル前で大渋滞
落下物があって撤去してたらしいです。
トンネルすぐ前で中央分離帯が途切れてる場所があるのでそこで方向チェンジ、関門橋へ。
角島へ 2015-4-26-1
山口に入ります。
私は運転中なので旦那が撮っておいてくれました。
この後順調に運転。
角島へ 2015-4-26-2
角島大橋が上から見れる場所へ。
ここにはこの橋を見に来た人が多かったので。
角島へ 2015-4-26-3
ピノにモデルお願い。
いい感じで撮れました。
角島へ 2015-4-26-4
車内から角島大橋。
左向くと。
角島へ 2015-4-26-5
亀島が見えます。
個人的に好きな島です(笑)
橋を渡り切って駐車場へ。
角島へ 2015-4-26-6
橋が見える場所で。
なんて言っても3わん目線になるとイマイチ見えないのよね^^;
なので。
角島へ 2015-4-26-7
題して角島大橋見入る親子。
リバティ抱っこで角島大橋と。
これをやると私のバックスタイルも一緒に撮る事になるのでちょーっと体仰け反って。
角島へ 2015-4-26-8
リバティと角島大橋。
何とか撮れました
この後は私の好きな場所に行きまーす。
どこなのかバレバレな気もしますがそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

博多駅でバラ祭

お出掛け
05 /03 2015
マリゾンで3わんに楽しんでもらったら次は私の行きたいイベントへ。
        バラ祭 2015-4-25-1
        こちらです
たくさんの薔薇苗が売られていてバラグッズ扱ったお店が出店されてる薔薇好きにはたまらないイベントです。
バラ祭 2015-4-25-2
目を引くピンク。
バラ祭 2015-4-25-3
パープル系も綺麗です。
どの薔薇も綺麗だけど私が一番好きな薔薇はバニラ。
探してみたけど見当たらなくて出店されてる方に聞いてみたけどないんだそうで
こういうイベントならあるかなって思ったんだけどねぇ。
アレルギーいろいろ持ってるけどバニラ見つけたら育てるつもりです。
根性と気合で(笑)
バニラはなかったけど。
バラ祭 2015-4-25-4

バラ祭 2015-4-25-5
美味しい薔薇は食しましたよ。
その間わんこは。
        バラ祭 2015-4-25-6
        母娘でくっついて同じ体制で。
バラ祭 2015-4-25-7
ウィングものんびり。
好きなようにまったりタイム過ごしてました。
ドームとマリゾンで遊び疲れたかな
暫くのんびりして帰る前に。
バラ祭 2015-4-25-8
看板前で撮影。
横バージョン。
        バラ祭 2015-4-25-9
        案内がわかる縦バージョン。
あら、なんだかリバティちょっと変顔。
        バラ祭 2015-4-25-10
        薔薇と3わんの写真も必須よね。
この辺りは人が多いので邪魔にならないようちょっと避けて。
バラ祭 2015-4-25-11
隅っこに近い場所で。
ここも綺麗です。
でも、この直後。
バラ祭 2015-4-25-12
自主的にモデル終了した3わんでした。
遊んでモデルしてでちょっとお疲れだったかな。
そろそろ車に戻って家に帰ろうか。
この後はお家へ
この翌日もお出掛けです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マリゾン その2

お出掛け
05 /02 2015
まだマリゾンで遊んでます
砂浜からちょっと離れて。
マリゾン2 2015-4-25-1
噴水のとこに来ました。
あら、リバティは
マリゾン2 2015-4-25-2
下にいまーす。
でもちょっと並んでほしいな。
と、言う事で。
マリゾン2 2015-4-25-3
3わん一緒にね。
おや、いいお顔ですこと。
そう言えば・・・。
        マリゾン2 2015-4-25-4
        福岡タワー。
こんな角度で撮ったことってなかったですね。
福岡県民なんだけどこのタワー登った事ないんです。
だって高いとこ苦手なんですもん^^;
        マリゾン2 2015-4-25-5
        テレビ局前で。
よーわからんモニュメントと一緒に。
これってなんなんでしょうね
マリゾン2 2015-4-25-6
木陰で一休みのリバティ。
木漏れ日がダルメシアン模様みたい(≧▽≦)
駐車場に戻る前に。
マリゾン2 2015-4-25-7
デッキのとこで。
わんこ目線になると見えないんだけど人目線なら式場も海も見えるいい場所です。
こうしてマリゾン楽しみました。
この後は・・・家ではなく博多駅の方へ。
行きたかったイベントやってたんです。
その様子は次回に。

こんな事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マリゾン その1

お出掛け
05 /01 2015
短時間でヤフオクドームを後にして向かったのはすぐご近所のマリゾン。
凄く久々の場所です。
マリゾン1 2015-4-25-1
海のそばに結婚式場のある場所です。
こんな場所で結婚式出来たらいいなって思っちゃいます
ちょーっと若返ってもう一回結婚式出来たらいいなって思うけどそればかりはねぇ^^;
マリゾン1 2015-4-25-2
式場バックに一枚
砂浜で遊びそうなので取り敢えずユニフォーム脱がしてヌードに(笑)
マリゾン1 2015-4-25-3
お、ティアナがフライング。
こういう事もあるよね~。
せっかく砂浜のすぐ横なので。
マリゾン1 2015-4-25-4
砂浜で撮っておこうね。
ちょこっと場所変えて。
        マリゾン1 2015-4-25-5
        少し前までいたヤフオクドームバックに。
はい、もういいよ。
遊んじゃえ~。
波打ち際は撮り損ねたけど。
マリゾン1 2015-4-25-6
ほじほじ姿は撮れました。
ただ、ほじほじやっても何もないと思うよ^^;
暫し遊んだらウッドデッキのとこで。
マリゾン1 2015-4-25-7
式場バックに。
こんな事してたら観光の方から声かけられました。
一緒に撮らせてほしいとの事。
勿論喜んで
マリゾン1 2015-4-25-8
旅行の良い思い出になってくれてたらいいなぁ。
こんな嬉しい出会いのあったマリゾン。
この後ももうちょっと楽しみます。
と、言う事で続くんですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。