準備不足でして…

お知らせ
06 /30 2015
午前中病院の為午後から日曜日に出掛けた事記事にしようと思ってたんだけど写真整理が終わってなかった
しかも大雨のせいかたまたまなのか何度も「応答してません」の文字。
本日諦めました
遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい
うっさー 2015-6-18-4
明日更新しなかったらあんよでガシガシするよ。
と、遥ちゃんに脅されてるので()今から写真整理しまーす。
大雨のしるびあ地方、みなさんのとこもでしょうか
運転する方お気を付けて下さいね。
因みに遥ちゃんのあんよでガシガシ、地味に痛いです

にゃんこなお話

にゃんこ
06 /29 2015
先週の雨の酷かった日、室内でリバティとティアナが大運動会。
これはいつもの事。
そのうちエキサイティングしてがうがうきゃうきゃう。
まぁ、これもある事なので気にしてなかったんだけどいつもと違うのはその状態にパルサーが巻き込まれた事。
顎のとこに小さな傷。
それだけなら仕方ないって事だったんだけど傷の割に出血
そして口を気にするかのように手で口の周り掻くし尋常じゃないくらい口をぺろぺろ。
どうも口の中にも傷が出来たんじゃないかと思うんだけどいつも何されても嫌がらないパルサーが口周り触られるのを嫌がる
そしてカリカリが食べ辛い様子。
高齢な子にお口の治療ってそれだけで負担になりそうなので取り敢えずカリカリではなくパウチ購入。
にゃん 2015-6-27-1
いろいろ買って来ました。
どれが好みなのかわからないし><
にゃん 2015-6-27-2
レトルトは食べやすいようです。
一回に一袋ちゃんと食べてくれました。
最もこれを買っても食べてくれなかったらお口の治療が負担になりそうでも病院に連れて行くつもりでしたけどね。
この後は。
にゃん 2015-6-27-3
ちゃんとお手入れ。
レトルトでも何でも食べてくれて一安心。
にゃん 2015-6-27-4
正面からだとこんなお顔。
お顔にポチポチと白い毛が出て来て目の色も若い時より薄くなってます。
今16歳のパルさー、人の歳に換算したら80歳超え。
年取ったのがわかるとこが出てきても何ら不思議ではないんですよね。
この事でレトルトの美味しさに目覚めたのか普通にカリカリ食べるようになったのに今でもレトルトおねだりしてきます
ま、食欲があるのはいいんですけどね。
そしてこれがきっかけで我儘にもありつつあります^^;
うん、元気なだけでいいよねって事で

ストルバイトで通院してたキューブ。
3ヶ月以上通って毎日薬飲ませてるし病院で進められたご飯以外食べさせてないのに変化なし。
病院の言い分はこのご飯食べさせてるのに変化が見られないのはおかしいとのこと。
でも完全室内飼いだからお外でおやつ貰う事もないし家ではおやつも禁止してて他の物は食べてないんですよね。
今までどの子もかかってた病院で長い付き合いもあるので他の病院で診てもらうのは物凄く気が引けて物凄く迷ったんだけど今までの尿検査に結果全部と出してもらった薬のパッケージとちっこ採取して遥ちゃん診てもらった病院へ検査に連れて行きました
にゃん 2015-6-27-5
膀胱検査のエコー。
膀胱の形が変化してる事もなく、ストロバイトの結晶もエコーでは見えないとの事。
にゃん 2015ー6-27-6
尿検査の結果はこちら。
へーパー値がちょっと高めなのは今までも言われてた事。
でも、これだけ見たらこの3ヶ月以上のご飯の結果は出てるとの事。
そしてここのとこちょっとうんPが緩かったのも気になってたので聞いたら飲ませてる薬のせいもあるのだろうと。
出してもらってるお薬一旦止めて病院だけでなくセンターでちっこの細かい検査してもらってそのまま薬続けるか、量を変えるか、もしくは止めてしまって大丈夫なのか決める事になりました。
今まで行ってた病院から違う病院に行くのは罪悪感があったけどもしかしたら今までと違う状況が出てくるかもって思えただけでも良かったって思います
毎日朝と夜薬飲ませてるから薬開ける音に敏感になって逃げるようになってたキューブ、それがちょっとでも投薬が変わってくれたらストレスも少なくなるかなって思います。
当の本にゃんは。
にゃん 2015-6-27-7
秋のお膝で伸びてました。
病院で落ち着かなくてそわそわするから疲れるんでしょ。
私はお財布がお疲れだよ
ま、これで少しでもいい方に向いてくれるならそれでいい結果になるけどね。
にゃん 2015-6-27-8
段ボールハウスに避難
次に病院に行くのはちっこだけだから問題ないでしょ。
ちょっと時間が経ったら何事もなかったかのように網戸に登って遊んでましたけどね(笑)

にゃんこの話続きで…。
たま駅長、わかるでしょうか。
どこかから画像引っ張ってこようかと思ったんだけどうまくいかなかったので文章のみですが。
先日虹の橋渡りました。
16歳だったそうです。
テレビで見て会いたいって思った子でした。
駅を使う方達、旅行で訪れる方達に愛されたたま駅長。
体調不良から解放されて今は虹の橋の向こうで楽しく過ごしてくれてたらいいなって思います。
最後に悲しい話になってしまってごめんなさい。
パルサーと同じ16歳、尻尾の先が別れて猫又になってくれて構わないんだけど現実にはパルサーにもいつか訪れる事なんだろうと思ってしまって書かせていただきました。
たま駅長のご冥福をお祈りいたします。

久々の公園

お出掛け
06 /27 2015
太平楽を後にして他の産直にも寄り道してお散歩に来たのは久々の場所。
以前住んでた家の近くの公園、文化記念公園に行きました。
日本庭園あり、お山お散歩道あり、アスレチック系の遊具のある広場あり、グランドあり、夏にはプールもありと結構な広さがあります。
        文化 2015-6-21-1
        まずは並木のとこで。
木々の緑と青空が綺麗です。
文化 2015-6-21-2
ヨシの一声ですぐに戻ってくる子達。
ティアナがリバティに綺麗に重なってます。
文化 2015-6-21-3
お散歩中に会った猫ちゃん
ここら辺のお家の子かな
それとも野良ちゃん
残念ながらわんこがいるので近寄ってきてはくれませんでした^^;
文化 2015-6-21-4
水色の紫陽花が咲いてました
そして。
文化 2015-6-21-5
サルビアも
お花が咲いててわんこと一緒に撮れたらテンション上がりますよね
とは言え、アレルギー持ちなもんだから自分でお花育ててませんけどね(笑)
お料理に使うハーブがちょこっとあるだけ~。
後は観葉植物のみ。
文化 2015-6-21-6
日本庭園の方でもお散歩。
大きなお池があって誰かが放したのであろう亀さんがいます。
文化 2015-6-21-7
ティアナだけアップ
実はティアナ見てシルビアって思ったんだけどこうして撮ってみると光の加減とティアナとシルビア半々のような。
この後は駐車場へ。
家に帰ったら戦利品の撮影
野菜 2015-6-21-1
太平楽で買ったお野菜。
大葉、モロヘイヤ、ニラ、キュウリ、そして秋のお土産のかめろんぱん🐢
野菜2015-6-21-2
帰り道メタセの杜で買ったお野菜。
大根葉とみょうが。
どれも格安で新鮮なお野菜です。
産直好きだわ~。
5月はにゃんこにわんこにと誕生日な子が多かったので。
嬉しい物 2015-6-21-1
璃冬ママさんがバースディプレゼントくれました~。
大家族なのウエットティッシュ助かります。
いつもトライ○ルで安いの買ってるんだけどミッキーですっごく可愛いの頂きましたぁ。
そして更に嬉しい青エビス
私のエネルギー源です(笑)
璃冬ママさんありがとう、遠慮なく使わせてもらって飲ませていただきます。
あ、既に飲ませていただきました・・・だったわ
嬉しい物 2015-6-21-2
まるちゃんパパさんからジュークの飾り。
お顔が動くんですよ。
嬉しい物 2015-6-21-3
ジューク、気になって見に来ました。
でもこの姿、自分のお顔にチュッてやってるみたい
テーブルに置いてると触られそうなので出窓のとこに置きました。
まるちゃんパパさんありがとう~。
嬉しい物 2015-6-21-4
撮影会参加でゲットした物。
試供品もウエット手袋も嬉しいですね。
頂いた嬉しい物をカメラに収めてた私の足元近くで。
行き倒れ 2015-6-21
行き倒れリバティ。
お友達と会えてテンション上がって、お散歩してで疲れたかな。
ただ、なんでそこ
リビングの方が広いし、わんこ部屋にはベッドもあるのに。
まぁ、このまま放っておきましたけど。
撮影会にお散歩楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin太平楽 撮影編

撮影会
06 /26 2015
お友達とのご挨拶もしたので次は撮影にお邪魔虫~。
撮影編 2015-6-21-1
今回もみんないい笑顔
この後ウィングがシンバくんに遊ぼう攻撃かましてました^^;
相手が大型犬の男の子だと相性の合わない子もいるんだけどシンバくんとは仲良くできる・・・と言うかむしろ自分から行っちゃいます(≧▽≦)
撮影編 2015-6-21-2
極上スマイル
この笑顔見て抱きしめたくなったもは私だけではない・・・ハズ(笑)
撮影編 2015-6-21-3
お耳寝ちゃいました
にゃんこってよくお耳動かすから撮った時に寝てる事が多いんですよね。
撮影編 2015-6-21-4
すっかりプロのモデルさんですね
瑠夏ちゃんも玲夏ちゃんも撮影チェアーにちゃんと座ってモデルが出来るんですよね。
羨ましい・・・。
ジュークは今でも仁王立ち
目指せ、いつか瑠夏ちゃん玲夏ちゃん。
って、目標が大きいかな
撮影編 2015-6-21-5
仲良し兄妹もいますよ~
慣れた物なのですぐに撮影終了~。
これしか撮れませんでした
次回リベンジします
撮影編 2015-6-21-6
3わんの撮影風景
お見事に視線がバラバラ。
ほぼカメラ目線の物もあったんだけど時にはこういうのも楽しくてこっち採用しちゃいましたわ
3わんには何も言わずにおこうっと
撮影編 2015-6-21-7
綺麗なモデル立ち
この日も可愛くばっちり決めてました。
撮影編 2015-6-21-8
こっちにもモデル立ちの子が
スタイルもモデルさんだよね。
モコくんママさんは座ってほしかったようだったけどこの立ち姿にこの笑顔、参加2回目じゃなかなかできないと思います。
と、言うのも。
ウィングが初めて参加した時、挙動不審位になってカメラの方なんて向かないからリードを上に引っ張ってお顔あげさせたんだけど後で雑誌に掲載された見たらリード引っ張ってるのがもろわかりだったのよね。
それも今ではいい思い出と言う事で(笑)
今回はサークル撮影があったのでそれにもお邪魔。
撮影編 2015-6-21-9
みんなそれぞれに気になる事があったのかな。
こういうのもまた可愛いですよね。
撮影編 2015-6-21-10
みんなで仲良く参加。
この日はあいん家が来てたのでいつもよりたくさんのお友達で撮ってもらうことができました。
撮影編 2015-6-21-11
こっちもお友達たくさんです。
右側に撮影中のカメラが入ってるとこがなかなか(笑)
この写真見て気付いた人もいるかな
前回の小夏ちゃんのお写真、ここに並んでる時にアップで撮ったんですね
お友達の撮影にサークル撮影とこの日も楽しめました。
ここは産直もあるのでお野菜買って途中でお散歩して帰りまーす。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin太平楽 お友達編

撮影会
06 /25 2015
6月21日は太平楽で犬吉猫吉撮影会でした。
門司インターから道の駅おこしかけ付近まで高速が繋がってるので50分で到着~。
早いですね
お友達編 2015-6-21-1
ここで撮影会でーす。
ブース出展もあるので結構な人で賑わってます。
        お友達編 2015-6-21-2
        後で気付いたんだけどこんな張り紙もありました。
さて、今日は誰に会えるかな
お友達編 2015-6-21-3
この日はロッキーちゃんだけで参加
ママさん独り占めでにこにこ笑顔
お友達編 2015-6-21-4
ゆずちゃんもいいお顔
お天気が良くてお友達も一緒ってなったら笑顔も多くなるよね。
お友達編 2015-6-21-5
ちょっと引き留めてモデルしてもらいました
愛ちゃんご協力ありがとう^^
お友達編 2015-6-21-6
久しぶりの再会~
あいん家のみんなです。
きららちゃん、ちゃんと写ってなくてごめんね
お友達編 2015-6-21-7
あいんちゃんとろここちゃんは仲良くおちりあい
わーいな感じで甘えてくれる合んちゃんとマイペースろここちゃん、どっちも可愛い~
お友達編 2015-6-21-8
小夏ちゃんにも会えました~
実はご挨拶する前に撮った一枚(笑)
この日は。
お友達編 2015-6-21-9
現地に着いてすぐにお友達の車発見
大切な子達のステッカーが愛情感じますよね。
この日お友達は出店の為にここに来てたので1人でしたけどね。
お友達編 2015-6-21-10
私の車にもちょこっと3わんステッカー。
でも、大きい方がやっぱり目を引きますね。
3わんで作ったら旦那の車に張ってくれないかなぁ。
この後は撮影編。
お友達の撮影にもお邪魔虫しちゃいましたよ~。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

サボりん

お知らせ
06 /24 2015
アレルギーで目がかいかい~><
ちょっと酷いので本日休業させていただきまーす。
みもすも川 2015-4-29-5
明日まで待っててね。
と、3わんも言ってます(本当か
遊びにkてくれたお友達、ごめんなさい
明日は更新しますね。

にゃんこな日々

にゃんこ
06 /23 2015
うさの次はにゃんこの日常を
と、言ってもカメラ扱ってる時にリビングやダイニングにいた子達だけですけどね。
にゃんこ 2015-6-19-1
ソファーでまったりキューブ
ストロバイトで病院にかかり三か月以上毎日抗生物質の日々。
当然ストロバイト対応のご飯以外は食べさせてないし、薬もきっちり飲ませてるけど全く変わり映えがないから体質の問題もあるのかも
通院してる病院ではこれだけ変化がないのはおかしい、どこかで別の物食べてるのではとか言われてるけど完全室内外でどこかでおやつ貰う事もないし家の中で別の物食べさせてる事もないので来週体質の検査です^^;
頑張れキューブ、そして頑張れお財布
にゃんこ 2015-6-19-2
ノートは飾り棚でのんびり
どの子もこの場所に乗るので飾り棚の一番下は物を置くのやめました
にゃんこ 2015-6-19-3
椅子の上で眠そうなジューク
この後。
にゃんこ 2015-6-19-4
大欠伸
食われそうな口してますね~
にゃんこの欠伸、結構でかいです。
にゃんこ 2015-6-19-5
女の子は綺麗が好き
ノートは毛繕いしてるkとが多いんですよね。
身だしなみが気になるお年頃って事でしょうか
そして正反対に。
にゃんこ 2015-6-19-6
毛繕いしないセレナ
ブラッシングはしてやってるけど長毛種なんだから自分でもちょっときれいにすること心掛けてほしいわ。
毛玉作ってほしくないものね。
にゃんこ 2015-6-19-7
あら、目覚めたかな
とは言ってもまだ眠いのかたまたまなのかおっさんようなお顔してます。
ここらでにゃんこの撮影終了でカメラ片付けようとしたんだけど。
ちょっとの間にジューク移動。
にゃんこ 2015-6-19-8
ティアナの尻尾が気になった様子
捨てるつもりの段ボールに入ってました。
そうです、この段ボール、なぜか気に入ってるんです。
こうなるとなかなか捨てられないんですよね
にゃんこ 2015-6-19-9
お、可愛いお顔してくれました
段ボール入り娘ですけどね(笑)
にゃんこ達、こんな風に自分の好きな場所で好きなように過ごしてます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うさぎな日々

うっさー
06 /22 2015
秋の部屋には秀ちゃん、ジャージーウーリーの男の子一階には遥ちゃん、ホーランドロップの男の子真琴ちゃん、ミニウサギの女の子がいます
今日は一階にいる遥ちゃんと真琴ちゃんのお話。
うっさー 2015-6-18-1
ミニウサギの真琴ちゃん
女の子だからなのか旦那大好きな子です。
何となく関西弁っぽいのはこの子の見た目からかな^^;
うっさー 2015-6-18-2
真琴ちゃんの可愛い尻尾。
うさ尻尾可愛いんですよね。
うっさー 2015-6-18-3
危ないから駄目~。
少し前に体調悪くした遥ちゃん、元気になるよう願ってくれたお友達、応援してくれたお友達のお影で今やすっかり元通り。
うっさー 2015-6-18-4
何となく引っ張ること諦められない様子。
こんな感じで元気に過ごしてます。
暴れんぼはるんぼ、復活です。
うっさー 2015-6-18-5
おめめがルビー色。
綺麗~。
最も普段おめめは黒、フラッシュの加減のせいってだけです。
うっさー 2015-6-18-6
あら、爆弾が。
トイレの躾けは出来てても放牧してるとぽろっと落とすことがあるんですよね。
うっさーだしこの位はね(笑)
うさの様子を撮ってると・・・。
ピノ 2015-6-18
暫し放置のピノがこっち見てました。
ピノにとってはそんなことよりも早く肩に乗せろってとこでしょうね。
じゃ、ま、この辺で終わりましょうか。
はい、うっさ―な日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里で海水まみれ砂まみれ

お出掛け
06 /20 2015
紫陽花を楽しんだら次はウィングのテンションが上がる汐入の里へ。
勿論ウィングが楽しみなのは産直ではなくお隣の海。
芝生で遊ばせてからって思ったら芝生には結婚式の前撮りのカップルが。
お邪魔になっちゃいけないので真っ直ぐ海の方へ。
海が見えたらウィグの歩きが早くなり・・・。
汐入の里 2015-6-13-1
やっぱりねのどっぽん。
ソッコーで入水しましたよ
海から出たら砂浜でごろーんごろーん。
汐入の里 2015-6-13-2
勿論砂まみれ
そしてまた海へ。
汐入の里 2015-6-13-3
とか言われてるよ。
海に入る
汐入の里 2015-6-13-4
あ、やっぱり。
ガールズは一緒に入れば海に入るけど基本的には砂浜の方が好きなのよね。
汐入の里 2015-6-13-5
強引に多頭引きリード
ウィングが海に入るからウィングのリードとティアナのリード繋げて使用中なのでこんな状態に。
海に行く時はロングリード持ってこなくちゃね^^;
汐入の里 2015-6-13-7
ガールズお鼻が砂まみれ。
ほじほじしてたからね。
汐入の里 2015-6-13-6
そのほじほじ姿がこれ。
お宝見つけたらみんなで分けようね。
あ、うまうまと交換でも
海で海水まみれの砂まみれになった3わん、公園に設置の足洗い用の水道でお腹側に水かけて少しましにしてから家に帰り、その後はシャンプー
3わん洗うと私達は毛まみれなのでそのままお風呂。
汐入の里 2015-6-13-8
この日の夕食は焼き肉。
サニーレタスやサンチュに巻いてうまうま~。
実はお出掛けの少し前、ちゃいママンさんのとこで美味しそうなステーキ見てお肉にしようって思ったんですよね
ステーキよりも野菜切るだけの簡単な焼肉にしたけど。
お肉の値段状況って言うのもあるしね(笑)
紫陽花見て海で遊んでお肉食べて満足~。
わんこはいつものご飯だったけど満足してくれたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紫陽花を楽しもう その2

お出掛け
06 /19 2015
まだ紫陽花続きますよ~。
展望台から降りてきたら。
        紫陽花2 2015-6-13-1
         あじさい祭りの旗が。
そうなれば・・・。
        紫陽花2 2015-6-13-2
        ここでも撮っておくでしょ
お祭りの日に行く予定はないけどね
紫陽花2 2015-6-13-3
3わんのみでも撮ってあったりします。
さ、坂道下って行きましょうか。
そっちにも紫陽花が咲いてますよ~。
紫陽花2 2015-6-13-4
ピンクの紫陽花。
そして3わんと一緒に。
紫陽花2 2015-6-13-5
水色の紫陽花。
ヨシって言った後もすぐに動かなかったリバティ。
紫陽花2 2015-6-13-6
いい笑顔だったのでこれも撮っておきました。
この笑顔につい甘くなる私
        紫陽花2 2015-6-13-7
        大きな鉢植えもありました。
お庭の見本展示のような方達が来てたからそこのじゃないかな
見本のお庭のとこで撮ろうと思ったんだけど人が多くて順番待ち状態だったので。
紫陽花2 2015-6-13-8
煉瓦積みしてあったとこで。
ただ後ろが入るように立ったのはリバティが別方向向いてたから使えそうなのはアップで撮ったこれだけ。
煉瓦ほとんど写ってないのよね^^;
紫陽花2 2015-6-13-9
紫系の紫陽花背負ってみました。
ここは単色ではなくいろんな色や種類の紫陽花があるからゆっくり時間かけて見て好みの物探すのもいいかも知れませんね
ただこの日でも駐車場は満車で空き待ち、業者さんや施設の方が停められるスペースの駐車場にはディケアの車が3台停まってて紫陽花見学に来てたのでかなりの人で大賑わいでした。
お祭りの日は車で行けないけどシャトルバスが出るし、イベントもいろいろあるようだからもっと人が多いんじゃないかなって思います。
わんこと行くのならお祭り前かお祭り跡が狙い目かも(笑)
この後はウィング大喜びの場所へ
どこに行ったのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紫陽花を楽しもう その1

お出掛け
06 /18 2015
晴れ・・・とまではいかないけど雨にならなかった先週末。
ならばとこの時期限定の紫陽花を見に。
紫陽花1 2015-6-13-1
河童と紫陽花で有名な高塔山へ。
駐車場のとこに新しくできてたこの案内。
細い通路のとこだし紫陽花が咲いてるしで斜めなとこから無理に撮ったけど・・・・。
紫陽花1 2015-6-13-2
正面から見れるとこにちゃんとありました
去年日本夜景遺産に認定されたそうです。
紫陽花1 2015-6-13-3
高塔山の四季。
写真で見ても綺麗だけど時間のある時に実際に見に来るのもいいかもしれませんね。
        紫陽花1 2015-6-13-4
        今週末はあじさい祭り。
お祭りの時も楽しいと思うんだけど交通規制が出て車で来れないんです。
なので一週間前に雨にならなかったからここに来たんですね
紫陽花1 2015-6-13-5

紫陽花1 2015-6-13-6
紫陽花、綺麗に咲いてますよ~。
どこで写真撮るか迷うくらい。
でもやっぱり。
        紫陽花1 2015-6-13-7
        場所のわかるここでしょ。
お、いいお顔してますね。
ならばそのまま。
紫陽花1 2015-6-13-8
ここでも。
リバティ、おめめなくなってるけど
珍しくちょっと距離感が。
これはこれで可愛いけど。
紫陽花1 2015-6-13-9
次のベンチではもう少しくっついてね。
ここは正面からよりもちょっと斜めからの方が綺麗に紫陽花と撮れます。
紫陽花1 2015-6-13-10
と、言いつつアップは正面からなんですけどね
ちょっと展望台の方にも行ってみましょうか。
紫陽花1 2015-6-13-11
眼下には若戸大橋。
この日は霞んでますが晴れてたらもっと綺麗に見えます
紫陽花1 2015-6-13-12
この橋をバックに。
わんこ目線になると橋がほとんど写ってませんけどね^^;
坂道をちょっと下ったとこにも紫陽花が咲いてるのでそっちにも行ってみます。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物と美味しい物

おうち
06 /17 2015
先週お友達から5月生まれのわんにゃんにプレゼントが届きました。
嬉しい物 2015-6-12-1
にゃんこ用
嬉しい物 2015-6-12-2
わんこ用
開けてびっくりのたくさんのおやつです。
右隅っこにセレナのおててが
こっちはわんこ用、セレナのは↑ね。
後でみんな起きたらあげるからね。
お荷物が届いてから開けて写真撮るのを見てた3わんにはすぐにあげました。
嬉しい物 2015-6-12-3
満足したようで食べたらねんねな体制に。
嬉しい物 2015-6-12-4
一気にはあげないよ。
毎日少しづつね。
ウィングは・・・・ケージに入っておちり向けてたので流石にそれはね
きなこ家のみんな美味しいプレゼントありがとう

わんにゃんの美味しい物の後は旦那作の美味しい物。
美味しい物 2015-6-14-1
産直でちょっと黄色みが出た梅発見
梅2キロと氷砂糖用意。
美味しい物 2015-6-14-2
綺麗に洗って拭いて瓶詰に。
美味しい物 2015-6-14-3
そしてここで登場、果実酒用のお酒。
今回はホワイトリカーとブランデーを用意。
美味しい物 2015-6-14-4
氷砂糖入れて。
美味しい物 2015-6-14-5
片方の瓶にブランデー、片方の瓶にホワイトリカー。
これで準備OK。
3か月以上経ったら飲めるようになります。
この作業、私がお風呂に入ってる間に旦那が全てしてくれてました。
ただ写真撮っておいてくれるなら周りの物避けるかもうちょっと映らないような場所で撮ってくれたらいいのにねぇ^^;
取り敢えず秋が深まる頃には飲み頃。
飲めるお友達、遊びに来るの待ってます(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 みもすそ川公園

お出掛け
06 /16 2015
思い出の記事最後はここ。
みもすも川 2015-4-29-1
みもすそ川公園です。
ここには。
みもすも川 2015-4-29-2
なんて物が。
どういうものかと言うと。
みもすも川 2015-4-29-3
はい、こちらです。
ここに。
みもすも川 2015-4-29-4
3わん投入
おや、いいお顔してますね。
ならば。
みもすも川 2015-4-29-5
アップでもね。
斜めってるのはスルーで^^;
みもすも川 2015-4-29-6
お、大きさ表示発見。
でも文字が小さくてわからないけどね(笑)
みもすも川 2015-4-29-7
場所を変えてここでも。
みもすも川 2015-4-29-8
そして定番のアップ
この場所。
みもすも川 2015-4-29-9
こんな銅像があります。
歴史好きにはたまらないかな
みもすも川 2015-4-29-10
関門橋を入れつつこんな構図が撮れる場所です。
この銅像の上を向くと。
みもすも川 2015-4-29-11
関門橋のみでも撮れます。
構図変えて楽しめる場所でもありますね。
ここでお散歩の後は家へ。
この日ゲットした物は。
みもすも川 2015-4-29-12
晋作もち。
どっちも美味しいけど私の好みは紫蘇巻いてる方
みもすも川 2015-4-29-13
晋作もちのお隣のお店で買ったおつまみ。
一袋100円、これで500円です。
みもすも川 2015-4-29-14
東行庵のお野菜スタンド出買ったお野菜。
どれも一袋100円でこれだけ買って500円。
なんてお買い得
夕食はこのお野菜使って。
みもすも川 2015-4-29-15
こんなメニューになりました。
お野菜豊富で血液さらさらかな
飲兵衛だからどうなんだろ^^;
ま、とりあえず。
いろいろと楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 カモンワーフお散歩

お出掛け
06 /15 2015
歴史のお勉強したらわんこのお楽しみお散歩もね。
と、言う事で。
桜山神社からすぐのカモンワーフへ。
カモンワーフ 2015-4-29-1
おお、笑顔ですね。
お勉強よりもお散歩の方が楽しいのかな。
        カモンワーフ 2015-4-29-2
        観覧車と一緒に。
って、ウィング下向いてしまった~
ま、こんな時もあるって事で(笑)
カモンワーフ 2015-4-29-5
ちょっと移動して。
ここでもね。
アップにし過ぎて海入れ損ねたけど
暫くお散歩して海響館の前へ。
カモンワーフ 2015-4-29-6
ペンギンさんと一緒に。
このままちょーっと引くと。
カモンワーフ 2015-4-29-7
他のペンギンさんも入ります。
この子達だけではなく。
カモンワーフ 2015-4-29-8
私の好きなイワトビペンギンちゃんもいます。
この子の横には。
カモンワーフ 2015-4-29-9
河豚ちゃんも。
海峡館に入らずとも可愛い子達楽しめます。
でも・・・。
たまには館内楽しみたいかも。
秋が3わんと一緒にお留守番してくれる日が狙い目ですね(≧▽≦)
この後はちょこっと移動してもうちょっとお散歩楽しみまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃんほぼ復活♪

うっさー
06 /13 2015
下関に行った時の思い出の記事の途中ですが今回はちょっと脱線させてもらいます
昨日遥ちゃん病院に連れて行ってきました
食欲ありって言うか病気前より食欲あってチモシーもフードも早い時間い完食。
追加でチモシー足してるくらい。
うんPも元通り正常になってお水もしっかり飲んでくれてます。
今回の体調不良を繰り返す事のないように念の為薬はもううちょっとだけ続けるけど量は半分になったしこの薬が終わったら要観察のみでいいとの事。
遥ちゃんほぼ復活です。
遥ちゃん 2015-6-12-2
病院、疲れたよ。
いや、それは遥ちゃんがキャリーから出ようとして暴れんぼしてたからでしょ
鳴き声はしないけど動きまくりのキャリー、猫ちゃん連れてきてた方から何が入ってるか聞かれましたよ(笑)
遥ちゃん 2015-6-12-1
チモシー、まだ
そう言われてる気がする・・・。
と、言うのも病院に行く前に追加のチモシー食べさせてなかったのよね。
自由行動できるように扉開けてるのにケージでチモシー待ちのようなのでこの後チモシー入れてあげましたよ。
むっしゃむっしゃ食べてました
遥ちゃんほぼ復活って言う事で。
ビール 2015-6-12
旦那が買って来てくれました。
遥ちゃんの喜ぶ物ではなくビール
ま、私が飲むからいいんだけどね
遥ちゃん応援してくれたお友達、元気玉送ってくれたお友達、電話くれたお友達、メールくれたお友達、本当にありがとう。
みんなのおかげで遥ちゃんは「はるんぼあばれんぼ」に戻りました

こんな記事ですけど応援してくれたお友達みんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 いざ長州へ!~桜山神社~

お出掛け
06 /12 2015
陣屋跡の次に向かったのは。
        桜山神社 2015-4-29-1
        桜山神社です。
        桜山神社 2015-4-29-2
        案内図もあります。
階段長っ
でも目的は階段登ったとこなので登るとしますか。
桜山神社 2015-4-29-3
登りきったとこで一枚
ウィング横向いてますね。
でも。
桜山神社 2015-4-29-4
アップで撮ると正面。
アップになるってわかってるのかな
まさかね^^;
桜山神社 2015-4-29-5
階段登ったら給水タイム。
体温上がっちゃわないようにね。
さ、目的の物は。
桜山神社 2015-4-29-6
わかるかな~
松陰先生の隣に高杉さんの石碑。
この場所、建物の裏になるんだけど建物ぎりぎりまで下がって撮ると。
桜山神社 2015-4-29-7
鳥居が入るんです。
ちょっと見切れてしまいますけどね。
        桜山神社 2015-4-29-8
        説明書きもありますよ。
字が小さくて良く読めませんが
桜山神社 2015-4-29-9
この場所バックに。
お天気がいいと眩しそうなお顔になりがちですね。
桜山神社 2015-4-29-10
こっちにも石碑が。
高杉さん所縁の地だと言う事がわかりますね。
この神社の駐車場にも。
桜山神社 2015-4-29-11
自販機ありましたよー。
他の場所にもきっとあるんだろうけど見つけられませんでした
歴史のお勉強の後は3わんお待ちかねのお散歩。
と、言う事でこの神社の近くでお散歩できる場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 いざ長州へ!~東行庵の庭と跡地~

お出掛け
06 /11 2015
さてさて
新緑の綺麗な東行庵のお庭も見てみましょうか。
東行庵と跡地 2015-4-29-1
新緑バックにいいお顔してます。
そして。
東行庵と跡地 2015-4-29-2
ピノも。
って、ピノはいいお顔って言うよりもどや顔。
高いとこにとまれる優越感なのかしらね
        東行庵と跡地 2015-4-29-3
       藤の花も咲いてました。
今年は吉祥寺には見に行ってないけどここでも楽しめました。
東行庵と跡地 2015-4-29-4
梅の実も実ってましたよー。
もう収穫されたかな
拾って帰ったりちぎって帰ったりはしてないのでご安心を^^
東行庵と跡地 2015-4-29-5
お野菜も販売されてました。
どれでも100円とびっくりな価格設定
もちろん買って帰りましたよ。
        東行庵と跡地 2015-4-29-6
        駐車場の自販機はこんな柄。
撮っておかなきゃでしょ
そして。
東行庵と跡地 2015-4-29-7
志の文字。
売ってる物は普通の物だけどこれだけでテンション上がるっていうものです。
ここにはお店があって。
        東行庵と跡地 2015-4-29-8
        青梅ソフトが売ってます。
ピノ、イマイチお気に召さなかったかあまり食べませんでした。
その反面私ががっつり食べましたけどね。
        東行庵と跡地 2015-4-29-9
         ここには名物晋作もちがあります。
勿論これも買って帰りました。
ここで美味しいソフト食べた後はちょっと移動。
         東行庵と跡地 2015-4-29-10
         陣屋跡へ。
東行庵からすぐのとこです。
         東行庵と跡地 2015-4-29-11
         青空に映える大きな石碑があります。
東行庵と跡地 2015-4-29-12
説明と陣屋の見取り図も。
跡地と言ってもそう広くないこの場所。
たくさんの隊員が上手く生活してたんだろうなって思います。
         東行庵と跡地 2015-4-29-13
         隊士の銅像もあります。
この方、誰がモデルなんでしょうね
この後はまた別の場所へ。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

思い出の記事 いざ長州へ!~東行庵~

お出掛け
06 /10 2015
タイトルが昨日新撰組舞台の漫画『風光る』を読んだってバレバレな感じですが
今頃だけど連休思い出の記事を
4月29日に行ったのは。
        東行庵 2015-4-29-1
        こちら東行庵です。
新撰組が好きなんだけどその中には騎兵隊も出てくるので今回は騎兵隊の追っかけです(笑)
        東行庵 2015-4-29-2
        ↑の写真にわんこ投入。
そして定番。
東行庵 2015-4-29-3
アップもね。
3わんもこういう場所が好き
なんて、お出掛けが楽しいだけですよね。
        東行庵 2015-4-29-4
        特別公開の日があるようです。
連休の時は毎年やってるのかな
だったら一度は見ておきたいですよね。
東行庵 2015-4-29-5
案合図もあります。
ここで場所確認して。
        東行庵 2015-4-29-6
        手を合わせに行ってきました。
この他にもたくさんの墓石があるのですが流石にあまり撮るのはね^^;
ここに背を向けると。
東行庵 2015-4-29-7
眩しいくらいの新緑です。
怒涛の時代を駆け抜けた高杉さんも今はここで穏やかに過ごしてるかな
東行庵 2015-4-29-8
新緑バックの3わん。
綺麗な緑に自然と笑顔
このちょっと先には。
        東行庵 2015-4-29-9
         高杉さんの銅像があります。
その銅像の前で。
東行庵 2015-4-29-10
眩しそうなお顔してますねぇ。
3わんのお次は。
        東行庵 2015-4-29-11
        高杉さんだけで。
この高杉さんの銅像、かなりの高さのある台座にいるので正面ではなく下から斜めに撮るしかないんですね。
        東行庵 2015-4-29-12
        坂道の途中にこんな石碑発見。
坂道を下りきって東行庵のお庭の方に行くと。
        東行庵 2015-4-29-13
        ここにも高杉さんの銅像があります。
こっちはそんなに高くないので3わんとも撮りやすいです。
東行庵 2015-4-29-14
おかげで3わんもにこにこ
と、言う訳ではないんでしょうけどね
足元には・・・。
東行庵 2015-4-29-15
よく聞くお名前が。
去年ここに来られてたようですね。
さて、この後は東行庵のお庭楽しみます。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日産大商談会

お出掛け
06 /09 2015
6月7日、そこそこのお天気。
本当なら久山で行われたわんこの運動会見学に行くつもりだったんだけど遥ちゃんの体調がイマイチなのに秋がいるって言っても気になって長い時間お留守番させられないし、まして連れても行けないので近場でDMもらった場所へ。
行き先は西日本展示場、イベントは日産大商談会。
車買う予定はないけど見て楽しむのは出来ます
商談会 2015-6-7-1
行くでしょ、このコーナー
ニスモ仕様の車が並んでます。
商談会 2015ー6-7-2
フェアレディZ
商談会 2015-6-7-3
ジューク
商談会 2015-6-7-4
マーチ
商談会 2015-6-7-5
ノート
白い車体に赤のミラー、社内にも赤のラインが入ってます。
そしておちりにNISMOのロゴ入り。
Z、いいな、でも現実考えたらジュークかな。
なんて取り敢えず思ってみても買う予定なし
秋のお気に入りはノート、いつか買ったら貸してもらおうと企てる母親だったりする(笑)
商談会 2015-6-7-6
本当にレースで使用した車もありました
車内はとことん軽量化するため運転席以外何もなく配線も剥き出し。
事故ったら怖いなって車内だけど外観は好きなのよね。
商談会 2015-6-7-7
何年物になるのかしらね
多分当時このスカイラインに乗れた人って大富豪なんじゃなかろうか
商談会 2015-6-7-8
新型エクストレイル
お買い得って言っても350万位するやんけと突っ込み入れたくなったのは私だけかな
商談会 2015-6-7-9
試乗車もありました
この車体のロゴって希望すれば入れてくれる物かと思ったらそうではなく宣伝用ならしいです。
このイベント、ジュースやコーヒーを出してくれて受付でチケットくれるのでそのチケットで。
商談会 2015-6-7-10
うどんが食べられます。
このうどんが美味しくてイベントの時には必ず食べてたりします
車見て楽しんで美味しいうどん食べて帰って来ましたよ。
3わんとお出掛けは出来なかったけど時にはこんな日もね。

夕食 2015-6-6
6日の夕食
ハーフサイズのパスタにボウルサラダ。
柚子醤油が少し減ってる事は見ないふり~。
夕食 2015-6-7
7日の夕食
手抜き丼、とろろ買いに行ったらお刺身用のヤズが特売になってたのでそれも買ってちょっとおつまみも用意。
ここのとこ週末は節約と言う名の手抜き料理です(笑)

可愛いお土産もらったから一緒にアップ。
お土産 2015ー6-7-1
福岡のお菓子、めんべい。
ポケセンバージョンです。
お土産 2015-6-7-2
箱の両面ポケモンになってました。
夏公開される映画仕様になってるらしいです。
でも流石に中は普通のめんべいだろうと思ったら。
お土産 201506-7-3
個包装までポケモン柄。
可愛かったので写真撮りまくってから食べましたよ~
土日休みの秋とお友達で博多に遊びに行きポケセンで買って来てくれました。
ありがと~、美味しかったよ~
何だか食べてばかりの記事になっちゃいましたね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃん落ち着いてきました♪

うっさー
06 /08 2015
6月2日火曜日、遥ちゃんがご飯残してたんだけどケージから出してもいつもと変わらなかったのでここのとこ暑かったからかなって感じでそこまで気に止めなかったんです。
でも翌日。
いつもなら午後になっての方がご飯食べるんだけどこの日は午後になってもご飯が減らない。
うんPの量も少ない、お水もいつもより減ってない。
夕方まで様子見てたけど変わらず。
すぐに病院に連れて行きたかったけどこの日はかかりつけがお休み。
わんにゃんと違って診てくれるとこがどこかわからないので取り敢えず区内で電話してみることに。
うさぎも診てくれると言った病院、診察時間終了まであまり時間がなかったから家から行くのと初めての場所なのと遥ちゃんの状態伝えたら待ってるから来て下さいとのこと。
近くまで行ったんだけど初の場所でナビ出してるものの病院の場所も駐車場も分からなくて場所確認の電話したら何故か遥ちゃんの状態聞かれてもう一度前日からお当日にかけての様子伝えたら豹変。
「診察時間終わります、連れてきても診察はしないので帰って下さい。獣医師が今から出掛けます」とのこと。
最初の電話で遥ちゃんの状態伝えた事、家からそこまでちょっとかかる事、待ってるて言ってくれた事を言っていても返事は変わらず。
そこじゃ診てくれないのならと別の病院に電話。
そこに行くのも少し時間がかるからちょっとかかる事と共に遥ちゃんの状態伝えたら「大丈夫ですから来て下さい」って言ってくれて初めての病院へ
診察の結果、ロップイヤーにありがちな毛繕いで飲んでしまった毛がお腹に溜まってて胃が膨れてる事、うさぎは24時間以上食べないと最初の病気だけでなく別の病気引き起こしてしまう事、最悪の場合お星さまになる事など説明してくれて抗生物質の注射打ってくれて、胃腸動かす為点滴に近い注射もしてくれてお薬も出してくれました。
しかも結局時間外になったのに病院に着いたのが一応診察時間だったからと割増料金も取らず細かい説明と薬の与え方、そして何もお腹に入れてないと危ないからって事で強制給仕の仕方も教えてもらいました。
遥ちゃん 2015-6-5-1
大きい方が強制給仕用、小さい方がお薬用。
強制給仕を1日5、6回、お薬は3回。
遥ちゃん 2015-6-5-2
お薬と強制給仕用入れました。
強制給仕は青汁や野菜、果物100%のジュースとのことなのでジューサーでジュース作る事に。
でもこの時は青汁なので見た目がイマイチ
体調悪くても強制給仕は嫌なようで抵抗しまくり、噛みつくし引っ掻くしで私に手は傷だらけのぼんぼろりん。
遥ちゃん 2015-6-5-3
遥ちゃんもちょっとお疲れ気味。
でも声かけると。
遥ちゃん 2015-6-5-4
こっち見てくれます。
水曜日は診察してもらった後、薬も青汁飲ませたけど速攻では変化なし。
木曜日は朝と出掛ける前に青汁、帰って来てから野菜ジュース、夜人参とトマトのジュース、寝る前に人参ジュース、この日も特に変化なし。
金曜日は朝青汁、仕事から帰ってすぐ青汁、夕方林檎ジュース、夜も林檎ジュース、、寝る前に人参と林檎と小松菜のジュース、軟便で量は少なめだけどするように、お水も自分で飲むように、フードちょっとだけ齧ってくれました。
土曜日は朝青汁、昼前青汁、夕方人参ジュース、夜人参と林檎のジュース、うんPは柔らかめだけど量的には以前どおりくらいに、フードはいつもより少なめに入れてた物を完食、チモシーのほぼ完食。
日曜日は長い時間のお留守番は気になってさせられないので秋に頼んで近場でちょこっと出掛けたけど変化なし。
ゆっくりだけど日常に戻りつつあります。
最もいだいたお薬がなくなる頃に念の為診てもらうつもりでいますけど。
お友達が元気になる事祈ってくれたり、元気玉送ってくれたおかげです。
そして気にして電話してくれたお友達もいました。
みんな本当にありがとう。
応援してもらって元気になっていってます。
遥ちゃんの体も私の心も
みんなの嬉しい声背負ってもう一頑張りしますね。

アフターと嬉しい贈り物

お出掛け
06 /06 2015
撮影会の後は別の場所へ。
行ったのは・・・・。
アフター 2015-5-30-1
ここでーす。
ドイツビールの祭典小倉オクトーバーフェスト2015。
アフター 2015-5-31-2
3わんアップもね。
ここに来たのは来たけど撮影会の帰りなので勿論車
ノンアルはないので片方がノンアル、片方がアルコールって訳にはいかないので雰囲気楽しむだけ~(笑)
アフター 2015-5-31-3
賑わってますよー。
この日は最終日、晴れて良かったですよね。
3わんは。
アフター 2015-5-31-4
クローバの上でちょっとモデル。
埋もれてはないけどこれはこれでいいですよね。
その後は。
アフター 2015-5-31-5
はい、モデル料請求。
勿論払いますよ~。
うまうま持って来てるしね。
ここではこの辺で退散して家の近くで。
アフター 2015-5-31-6
お馴染みの門司港です。
ちょっとお散歩して。
アフター 2015-5-31-7
おやつの時間。
と言ってもこれは旦那と私の。
3わんはジャーキーでした。
撮影会、小倉、門司港と行った後は。
アフター 2015-5-31-8

アフター 2015-5-31-9
疲れたのかユニフォームが肌蹴ても寝入る親子。
ま、好きなだけ寝てて下さいね。
ビールの祭典に行って雰囲気楽しんだだけで飲めなかったので。
アフター 2015-5-31-10
限定物購入。
やっぱり飲みたいでしょ。
アフター 2015-5-31-11
夕食はお野菜てんこ盛りの焼肉。
もやし、千切りキャベツ、千切り人参、薄切り玉ねぎをてんこ盛り山盛りしてその上にお肉貼り付けてゆっくり焼いていくと言うお野菜たっぷり食べられる焼肉です。
ビールとあいますよ
この日のお出掛け前。
        ニャンダーマン
        キューブが網戸に登ってました。
題してスパイダーマンならずニャンダーマン
って、書いたのはいいけど若い方ならスパイダーマン知らないのかも
撮影会の少し前だけど。
プレゼント1
嬉しい物が届きました。
差出人はアイルくん、受取人はウィングとリバティ。
プレゼント2
バースディプレゼントが届きました。
こうして離れててもお祝いしてくれるお友達がいるのって嬉しいですよね。
アイルくん、アイルパパさん、アイルママさんいつもありがとう。
こっちに帰って時はまた遊んで下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinホームセンターダイキ黒崎店

撮影会
06 /05 2015
遥ちゃんご心配いただきありがとうございます。
暫くはお薬と強制給仕で様子見るしかないんだけど抵抗する気力がるだけいいのかなって思ってます。
引っ掻き傷と噛み傷で手はぼんぼろりんだけど^^;
しばらく様子見の後経過お知らせしますね。

5月31日はホームセンターダイキ黒崎店で犬吉猫吉撮影会でした
近場だし雨だったらキャリーで行けるジューク連れて行こうって思ってたんだけど晴れたので3わんと参加。
ダイキ 2015ー5-30-1
会場で一番に会えた珠冬ちゃん
お店のカートでもお利口さんです。
他の子達もいたんだけど久しぶりに会うのでお話楽しんで他の子達撮ってませんでした
ダイキ 2015-5-30-2
この日はハッピーちゃんが参加
大きな蝶ネクタイがオシャレ
ダイキ 2015-5-30-3
3わんの撮影風景
ピントが合ってるのはみんなバラバラの目線だったんだけど何故かこれは笑顔。
どっち使おうかと思ったんだけど笑顔なのでこっち採用(笑)
ダイキ 2015-5-30-4
この日お話させて頂いたコギちゃん
せっかくお話しできたのにお名前聞き忘れ><
ごめんなさい
また会えたらいいなぁ。
ダイキ 2015-5-30-5
撮影後はリラックス
旦那に甘えてるだけって言ってしまえばそれだけ(笑)
ダイキ 2015-5-30-6
お久しぶりの小夏ちゃん
ブログに遊びに行かせてもらってるから久しぶりって感覚がいまいちないんだけど暫く会ってなかったのよね。
ダイキ 2015-5-30-7
はじめましてのコロンちゃん
ミニうさぎになるのかな。
めっちゃプリティ
いつかうちのうっさーとも会ってほしいな。
ダイキ 2015-5-30-8
ここらでちょっと3わん。
お友達が撮ってくれてる横で私もパシャっとね
ダイキ 2015-5-30-9
大きくて優しいまるちゃん&ももちゃん
この日も仲良く参加、そしてたっくさんさわさわさせてくれました。
大きい子って触りがいがあっていいですよね(≧▽≦)
ダイキ 2015-5-30-10
パパさんに抱っこの愛ちゃん
会えて良かったよ~。
この日は。
ダイキ 2015-5-30-11
パパさんとおソロ~(≧▽≦)
めっちゃいいじゃないですか
うちもやっちゃおうかな。
旦那がしてくれるかどうかわからないけど。
この後会場を後にしてちょーっと寄り道するんですがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休みします

お知らせ
06 /04 2015
昨日の午後遥ちゃんの体調不良
そんな日に限ってかかりつけは休診。
うさぎを診てくれる病院探してで電話したんだけど一軒目は連れて来て下さいって言ってくれたにも拘らず診察時間が終わる、獣医師が今から出掛けると断られ、別の病院へ電話入れて事情を話すとそこも診察時間ぎりぎりだったんだけど診てくれました。
抗生物質注射と点滴のような注射と打ってもらい薬出してもらいました。
ご飯食べないから強制給仕に薬もシロップ状で給仕するタイプ。
体調悪くても嫌なことには抵抗><
めっちゃ大変です。
元々はるんぼの暴れんぼって言われる子なだけに。
そんなうさがいて今日は実家の買い出し。
帰れるのは夕食準備する頃。
いつもの事です
今、遥ちゃん置いて長い時間出掛けたくないんだけどね。
そんな訳で31日の撮影会の様子アップ予定だったんだけど本日お休みします。
船2 2015-5-24-10
ちょっと待っててね~。
と、3わんも言ってる・・・かな
お返事も遅くなるかもしれないけど待ってて下さいね^^

お山に行こう

お出掛け
06 /03 2015
シルビアにご挨拶した後はお山へ。
動愛園から近い平尾台に行きました。
平尾台 2015ー5-24-1
こちらです。
晴れたから綺麗な青空に緑がまた綺麗ですよね^^
こんな景色が見れる場所に。
        平尾台 2015-5-24-2
        3わん投入
どこでごろんごろんしてもいいようにお洋服脱がせました。
でも、こういう時に限ってしないのよね
平尾台 2015-5-24-3
ちょこっと場所変えて。
あ、でも、3わんの並び一緒だしほぼ変わらない^^;
じゃぁ、次は。
        平尾台 2015-5-24-4
        平尾台と言えばここでしょう。
絶対にどこかわかる場所
毎回ここで撮ってます。
そして恒例。
平尾台 2015-5-24-5
アップもね。
この場所ってどうしても雄大な景色に目を奪われると思うんだけど足元見ると。
平尾台 2015-5-24-6

平尾台 2015-5-24-7
可愛いお花も咲いてます
綺麗な空に山にお花楽しんで暫しゆっくりしたら。
平尾台 2015-5-24-8
最後に一枚。
の、つもりが。
平尾台 2015-5-24-9
OKした瞬間。
モデル終了、そしてよく見るとお顔まで素になってます(笑)
あっちこっちでモデルしてくれたからね~。
ここから帰る途中物凄く遠くに旦那が見つけたのは・・・・。
平尾台 2015-5-24-10
雉です。
わかりますか
中央の石の上にいる鳥、桃太郎のお友達の雉です。
望遠使ってこれくらいにしか撮れないくらい遠くにいたのに運転してた旦那がよくつけたって思いました。
私なら絶対気付いてない・・・と言うか、鳥なのはわかっても雉ってわからないわ
こうしてくじゅうは行くのやめちゃったけど近場楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シルビアに会いに

お出掛け
06 /02 2015
日産で車楽しんだら次はシルビアのとこへ。
動愛園に行ってきました。
動愛園 2015-5-24-1
到着~。
さ、ご挨拶に行こうね。
        動愛園 2015-5-24-2
        ここにくる日は必ず晴れ
天気予報ぶっちぎって不思議なくらい晴れるんですよね。
くじゅうに行ってたらこの天気にはならなかったかも
動愛園 2015-5-24-3
ご挨拶の前に取り敢えずお水。
日産で飲んでなかったからね。
動愛園 2015-5-24-4
喉が潤ったらこの笑顔。
ここには。
動愛園 2015-5-24-5
こんな可愛いお花が咲いてました
ちょっと逸れちゃったけど、さ、ご挨拶しようか。
動愛園 2015-5-24-6
いろいろご報告。
でも。
動愛園 2015-5-24-7
私のいる後ろが気になるようでチラ見。
前見てね~。
        動愛園 2015-5-24-8
        シルビアはここ。
共同墓地にいます。
今はお骨連れて帰るって言うのも多いし、個別にしてもらうのも多いみたいだけど当時は共同墓地が多くてお友達も結構そこだったんで向こうでもみんなと遊べるようにここにお願いしました。
動愛園 2015-5-24-9
旦那にカメラ渡してたら撮られてました。
何故かこうしてバックスタイル撮るのお好きなようです。
ま、いいけどね^^;
シルビアにご挨拶したらまた別の場所へ。
ここからすぐのとこですけどね。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お船の後は車

お出掛け
06 /01 2015
門司港でお船楽しんだ後は別の乗り物車楽しみましょか。
と、言う事で行ったのはこちら。
日産 2015-5-24-1
日産九州工場
私的にはパラダイス
たくさんの車見てきましたよ~。
日産 2015-5-24-2
リーフ
日産 2015-5-24-3
エクストレイル
日産 2015-5-24-4
GT-R。
日産 2015-5-24-5
ニスモ仕様のノート
この車、秋のお気に入りです。
今の車から乗り換える時には視野に入れた車だそうです。
実物見たけど可愛いです。
将来秋が買ったら貸してもらおうっと
日産 2015-5-24-6
新型エクストレイルのポスター。
これいいな♪♪
ま、売ってませんけどね^^;
イベントに合わせて屋台が出てたのでランチはここで。
日産 2015-5-24-7
唐揚げゲット。
と、言っても旦那が買って来てくれたんですが(笑)
日産 2015-5-24-8
私が買ったのはホットドッグ。
レギュラーサイズとビッグサイズがあったんだけど120円しか変わらないのならとビッグサイズチョイス
満腹満足です。
お腹満たしたら次はわんこの楽しい場所へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。