護衛艦じんつう その2

お出掛け
07 /31 2015
じんつうに背を向けると。
じんつう2 2015-7-26-1
芝生広場です。
ここは撮影会も行われる。
じんつう2 2015-7-26-2
海峡ドラマシップの前なんですね。
って・・・。
3わん、自主的にモデル終了
こんなこともあります、はい^^;
じんつう2 2015-7-26-3
芝生広場から見たじんつう。
大きいですよねぇ。
ここに。
じんつう2 2015-7-26-4
3わんも投入
視線はお散歩中のわんちゃんですが
じんつう2 2015-7-26-5
おや
アップにするとわんちゃん目線からカメラ目線に。
わかってるのかしらね
じんつう2 2015-7-26-6
今度は船の後方部分へ。
こうして普通に撮るのもいいけど。
じんつう2 2015-7-26-7
振り向きポーズやってもらいました。
護衛艦最後部にいる船員さん達3わんの姿見て爆笑
じんつう2 2015-7-27-8
アップでも。
あ、リバティがお疲れ気味。
ならば。
        じんつう2 2015-7-26-9
        題して護衛艦見学の親子。
この時期に軍服は暑くて着てられないのでマリンボーダーに白のカラー付きのシャツで取り敢えずリバティと似た感じに。
ただ、この日、台風の影響なのか風が強かったのよね。
くくってればよかったんだけどそのままだったもんだから風でメデゥーサのようになってました
船を見に行く時はポニテ必須のようで^^;
この後はちょっと移動して。
門司港 2015-7-26-1
こんな場所へ。
わかるかな
MOJIKOの文字。
いつも車で通るだけなんだけど今回は車停めて撮って来ました。
ここでも。
門司港 2015-7-26-2
はい、定番のアップ。
お疲れ気味だったリバティもここではまた笑顔になってます。
門司港に大きな船が寄港する時は見に行く事が多いけど電車撮りはしたことないんですね。
船のようにそそられないので^^;
でも・・・。
今エヴァ柄の新幹線があるらしい・・。
それは見たいかも
取り敢えずネットで調べてみようっと

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

護衛艦じんつう その1

お出掛け
07 /30 2015
7月26日、日曜日。
暑くなる前に出掛け。
行き先はすぐ近くなんですけどね。
じんつう1 2015-7-26-1
門司港に寄港中だった護衛艦じんつうを見に。
大きな船が来るんだったら見に行けるならいっちゃいますよね
この後は。
じんつう1 2015-7-26-2
定番のわんこアップ
おお~、いいお顔してますね。
じんつう1 2015-7-26-3
勿論じんつうだけの写真もあります。
船って綺麗ですよね^^
じんつう1 2015-7-26-4
名前がわかる場所。
じんつう1 2015-7-26-5
そしてここにも。
このプレートのすぐ横には。
じんつう1 2015-7-26-6
船員さんもいました。
いいですね、この制服。
ゲット出来る物なら欲しい~。
じんつう1 2015-7-26-7
名前のわかるとこでも撮って
この後は。
じんつう1 2015-7-26-8
アップにもしてみたりして。
一回で終わらせるつもりで写真整理してたけど枚数が多い~。
船見に行くとそうなるんですよね(笑)
なのでこの後の事は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランに行こうと思ったんだけど・・・

お出掛け
07 /29 2015
7月25日、土曜日。
しるびあ地方は曇り
梅雨明けしたらランに行くのは考え物なので今のうちにと準備して向かって行ってるとだんだんと晴れ間が
しかも車の温度計では38度。
エンジンルームの熱も入ってるのを考えてもきっと外は35~36度。
ランで走らせられないでしょって事で行先変更。
遠賀川河川敷へ。
川の近くなら涼しいだろうって思ったんだけどここも暑い~。
遠賀川河川敷 2015-7-25-1
木陰になる場所で。
ランには行けなかったけど取り敢えずお出掛けしたからか笑顔です。
遠賀川河川敷 2015-7-25-2
わかるかな
この日のガールズ、色違いのおソロ。
でもってお名前入り。
小型犬のお洋服扱ってるとこで一番大きなサイズでガールズサイズ、1サイズ上のウィングサイズはありませんでした
ここには・・・。
遠賀川河川敷 2015-7-25-4
ヤギさんもいます。
近付くリバティが気になる様子ですね。
ここのヤギさん、いつもなら河川敷の方にいるんだけど暑いからなのか木陰にいました。
遠賀川河川敷 2015-7-25-3
リバティはヤギさんの近くに行った後はサラダバー状態。
自分より大きい子が好きで他の動物ちゃん気にならないリバティはヤギちゃんの前ででむしゃむしゃ。
遠賀川河川敷 2015-7-25-5
白黒の子もいました。
遠賀川河川敷 2015-7-25-6
別の子とのツーショットもしてみたり。
河川敷ではなく木陰楽しんだ3わん・・・と言うよりもリバティ。
遠賀川河川敷 2015-7-25-7
お水もしっかり味見。
きっとヤギさんも飲んでるお水なんじゃないかな。
この小川にどっぽんしそうだったウィング。
旦那がリード引き返したら思い直したようです。
私だったらどっぽんされてたかもね^^;
遠賀川河川敷 2015-7-25-8
小川の先にまた別のヤギさん。
笑ってるように見えるのは私だけかな
木陰でのお散歩も暑いから3わんがバテないうちに車に戻るとしましょうか。
遠賀川河川敷 2015-7-25-9
戻る途中でもう一枚。
楽しんではいてくれてるんだけどね~。
台風12号も早くにいなくなったし未だ梅雨明けしてなかったしるびあ地方もそろそろ梅雨明け宣言かな
夏は好きだけどわんこ連れて行く場所に悩む時期到来しそうですね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

モテ期は人生3回

おうち
07 /28 2015
人の人生のうち、モテ期と言われるのは3回、その時期は人それぞれ。
と、言うを聞きました。
それが本当なら私はモテ期以外がないのではないのだろうか
はい、めっちゃモテまくりです。
夜、私が寝室に行くと。
にゃん 2015-7-24-1
右腕には必ずパルサー
にゃん 2015-7-24-2
ぱんだは足元
にゃん 2015-7-24-3
キューブはパルサーの隣り
右腕肩に近い場所陣取ってるパルサーの横にいます。
にゃん 2015-7-24-4
ノートは私の左、ウエスト辺り
にゃん 2015-7-24-5
ジュークは頭付近に
にゃん 2015-7-24-6
セレナは左足太もも付近
普段からくっついて来る事が多い子達だけど夜は特にべったりです。
はい、にゃんずにモテまくりの人生送ってます。
偶然に会う野良猫ちゃんまで私にはナデナデさせてくれる位に。
異性からのモテ期はないけどこれもまた楽しい人生ですよね
ついでの一枚。
にゃん 2015-7-24-7
うにゃにゃ言いつつセレナと遊ぶジューク
日々こうしてにゃんずに囲まれて楽しい日々です。
みんながべったりで身動き取れず壁画の様になってますけどね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港でお散歩

お出掛け
07 /27 2015
ノーフォーク広場の後は門司港へ。
あ、やっぱり・・・・って思われたかな。
門司港 2015-7-18-1
まだ緑のマロニエの実。
地面に茶色い実が落ちてるのに気付いて見上げたら若々しい実がなってました^^
この実も秋には茶色になるんですよね。
門司港 2015-7-18-2
海をバックにいいお顔。
でもせっかくだから…。
門司港 2015-7-18-3
みんなでいいお顔してね~。
さ、仲良く一緒の写真も撮れたしお散歩に行こうか。
なのに。
門司港 2015-7-18-4
リバティはまだモデル気分のようでした。
この後お散歩してたら声かけてくれた方がいました
今1コギちゃんがいて多頭飼いにしたいけど今まで一人っ子状態だったのに増えても大丈夫なのか聞かれて暫しコギ話に花咲かせてきました。
うちの場合はウィングがお外大好きで半外わんだったのとちょっとおっとりしたとこがあるのとでちびっ子リバティが遊ぼう攻撃しかけても甘えても嫌がる事なく過ごせたのと性別が違ったのとでうまくいいった部分ってあると思うんですね。
しかも先々お子ちゃまリバティから大きくなってお嫁さんになった訳だしね^^
そんな話で盛り上がり~。
初対面の方だったんですけどね(笑)
話し込んで途中で写真撮る事なく駐車場の方に戻って来ました。
門司港 2015-7-18-5
門司港で懐かしのおやつ発見。
秋が好きなので買って来ました。
家に帰って私が見た物は。
お家 2015-7-18
遥ちゃんのおちり
無防備に寝てました
野生では絶対にやっていけない姿ですね。
この日もたいしたことのない日常でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ノーフォーク広場でお散歩

お出掛け
07 /25 2015
眠い・・・。
睡眠障害持ってるから薬飲んでるんだけどここ数日寝付かない、やっと寝付いても夜中に目覚めるの繰り返し
明日は実家の買い出し。
今晩は絶対寝てやる
と、思っては見るけどどうなる事やら。

さて、少し前の事ですが。
3わんとお散歩へ。
ノーフォーク広場 2015-7-18-1
ご近所のノーフォーク広場です。
関門橋の下、海の上にあるような公園です^^
ノーフォーク広場 2015-7-18-2
この日はピノも一緒。
青空にピノ、白が綺麗に見えます
ノーフォーク広場 2015-7-18-3
ちょっと場所変えて関門橋が綺麗に見えるとこで。
おや
ノーフォーク広場 2015-7-18-4
もうモデル料請求
早いよー。
ま、あげるけどね。
そのかわり笑顔よろしく~(≧▽≦)
ノーフォーク広場 2015-7-18-5
おや、本当に笑顔だこと。
お天気いいからね
ノーフォーク広場 2015-7-18-6
お、こっちは羽ばたくピノ。
なかなか羽広げたとこって撮れないのよね。
さて、海沿いお散歩しようか。
てくてく歩いて。
ノーフォーク広場 2015-7-18-7
工事が終わって綺麗になったデッキで。
久しぶりに来たから。
ノーフォーク広場 2015-7-18-8
アップでも撮っておきましょうね。
ノーフォーク広場 2015-7-18-9
階段のとこでも一枚
この後はまたのんびりお散歩しながら公園方に戻ったんだけど。
いつも通りのベンチの背もたれではなく違った構図でもピノ撮っておきたい。
と、言う事で。
ノーフォーク広場 2015-7-18-10
落ちてた枝が活用
いい仕事してくれました。
この後珍しい一枚が撮れました。
ノーフォーク広場 2015-7-18-11
はい、こちらです
歩くピノ。
最もすぐ私の肩に戻って来たんですけどね。
地面に降りること自体が珍しいんですよ~。
ノーフォーク広場 2015-7-18-12
この公園のシンボル、碇にもすんなりとまってくれたので。
ここに。
        ノーフォーク広場 2015-7-18-13
        3わん投入
みんなばらばらな視線だけど一緒に撮ることができました
わんことオウムのコラボは珍しいのかランニング中の方が立ち止まって見てましたけど
この後もちょっと移動してお散歩です。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しくて美味しい時間

美味しいもの
07 /23 2015
撮影会会場を後にして行ったのは。
アフター 2015-7-19-1
ここ。
にけよママさん&璃冬くんファミリーとBBQです。
アフター 2015-7-19-2
大きなお肉にたくさんのお野菜が運ばれてきました
さ、頑張って焼く・・・のはパパさんずにお任せ~。
アフター 2015-7-19-3
美味しい香りにお腹の虫も騒ぎ出す(笑)
お友達と野外で楽しい時間です。
でも、この後いきなり雨が
テントは張ってあるものの場所によっては風で濡れるから濡れないように移動移動~。
こういうハプニングもありですよね。
ただざっと降ってくれたお陰で暑くならなかったのは嬉しい^^
アフター 2015-7-19-4
ナンシーちゃんとこはるちゃんはカートでまったり。
美味しい香りが漂ってるのにそわそわしないお利口さん達です。
ティアナが一緒だったら絶対そわそわ、時におねだりだっただろうなぁ
アフター 2015-7-19-5
ジュークもカートでまったり・・・ではなくにゃぁーん。
もしかしておねだり
ではなく、ちょっと暇になっただけのようです。
楽しくて美味しい時間の後はお買い物。
お買い物 2015-7-19-1
直売所で豚軟骨ゲット
この安さが嬉しいわ^^
そして璃冬ママさんに案内してもらって馬刺しのお店へ。
お買い物 2015-7-19-2
お馬さんゲット
熊本って馬肉扱ってるお店が多いのが羨ましい~。
北九州てないのよねぇ。
走ってる車内ではトイレ使ってくれないジュークがいるので途中のPAでトイレ休憩して家に。
お買い物 2015-7-19-3
PAで旦那が買った秋へのお土産。
メロンパン好きだからこれなんだそうで。
ゲット 2015-7-19
撮影会の抽選会でゲットしたわんこおやつ。
お出掛けのお供してもらいます(笑)
この日の夕食は。
馬尽くし 2015-7-19
勿論馬尽くし
馬肉大好き~。
幸せ~
はい、飲みましたとも
誘ってくれたにけよママさん、璃冬くんママさん、本当にありがとうございました。
楽しい時間過ごせました。
また誘って下さいね

こんな記事ですけど楽しくて美味しい時間作ってくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウンはません

撮影会
07 /22 2015
7月19日はゆめタウンはませんで犬吉猫吉撮影会でした
遠いのでい行く予定じゃなかったんだけどお友達に誘ってもらって行く事に
片道3時間、きゃっほいなお出掛けしてきました。
今回もお友達の撮影にお邪魔虫ですよ~。
        はません 2015ー7-19-1
        お久しぶりのかりんこさんファミリー
ウィングが来てたらクラウディちゃんと一緒にきゃふきゃふするんだけどこの日はわん連れじゃなかったのよ~
クラウディちゃん、次に会えた時はウィングと絡んでやってね。
はません 2015-7-19-2
ラブラブゴールデンの子も来てましたよ~
みんな可愛くおソロで決めてますね^^
うちからの選抜は。
はません 2015-7-19-3
ジュークでした
撮影会の後に予定があるので3わんは秋とお留守番だったんですね。
今回も仁王立ちのジュークです
はません 2015-7-19-4
ちゃんと座っての撮影ができる玲夏ちゃん
猫おやつはずむから猫語でジューク説得してーって言いたい気分^^;
はません 2015-7-19-5
仲良し兄妹も来てますよー
あまりに可愛かったので。
はません 2015-7-19-6

はません 2015-7-19-7
アップでも撮ってました
いつもいいお顔してくれる子達です
撮影にお邪魔虫は出来なかったけど。
はません 2015-7-19-8
小さな愛ちゃん
そして。
はません 2015-7-19-9
大きなあいちゃん
可愛くカメラ目線で笑顔になってくれました。
この日は私達はしてないけどサークル撮影もありました。
撮影してるとこにちょうどいたので。
はません 2015-7-19-10
可愛かったので撮らせていただきました
勿論許可済みです
この隣では。
はません 2015-7-19-11
こちらの撮影も
こっちはいつも撮らせてもらってるので事後承諾(笑)
こも後会場後にしようとしたんだけど。
はません 2015-7-19-12
リリーちゃんだけでなくみんな来てたので撮影
撮らせて―と乱入です。
ゆっくり話す事なくこの後別の場所へ移動
さて、どこに行ったのか。
次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の日常?

おうち
07 /21 2015
その背に幸せをを乗せて運んでくると言われる海亀🐢
そんな海亀が大好きで海亀やモンステラが多いしるびあ家。
日常1
中途半端なサイズで海亀柄の布が残ってました。
何か使えないか考えて・・・。
日常2
ジュークのカラーとリードに。
そして。
日常3
ワンピにも。
写真撮るの忘れてたけど私のシュシュも作りました。
おソロしましたよ

先日コンビニに行ったら可愛い物が。
くじ引きなんだけどピカチュウのタオルが当たるかもってやつ。
思わずやっちゃいましたよ。
2回やってみて。
日常4
ゲットしました。
袋から出すと。
日常5
こうなってます。
なかなかの可愛さ
今年、海に行けたら使えるかな
もう一回分は。
日常6
こっちの普通サイズのタオル。
これはこれで使い道ありですよね。
そして更に。
日常7
秋からもらったのはハンドタオル。
夏にタオルは嬉しいですよね。
この他にぬいぐるみやカップもあったような。

ちょっと前のお弁当。
お弁当 2015-7-17-1
題してピヨコ弁当。
これは旦那の分。
お弁当 2015-7-17-2
こっちは秋の。
ピヨコ弁当食べる21歳の娘は可愛さもあるだろうけど52歳の旦那はいかがなもんでしょうかね^^;
でも楽しくて作っちゃうんですけどね。
人生楽しく生きないとなしるびあ家でした
残りの人生楽しく生きてやるって思ってるのは私だけかもしれないけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

赤煉瓦プレイスでお散歩 その2

お出掛け
07 /20 2015
見たかった物。
それは・・・。
赤煉瓦2 2015-7-12-1
ホップ
ビールには欠かせない植物ですね。
        赤煉瓦2 2015-7-12-2
        建物に沿って高く伸びてます。
でも実はなってませんでした。
まだ時期が早かったようです^^;
でも。
        赤煉瓦2 2015-7-12-3
        3わんとの写真は撮ってあります
せっかく来たし…って距離でもないけどね。
笑顔の写真はピントがあってなかったので。
赤煉瓦2 2015-7-12-4
アップでね。
こっちはピント合ってるので。
この日は。
赤煉瓦2 2015-7-12-5
雑貨販売のイベントやってました。
旦那に3わん任せてちょっと中へ。
そこで可愛い物見つけました。
赤煉瓦2 2015-7-12-6
パルサーそっくりのにゃんこ
勿論買っちゃいましたよ。
縞猫、三毛猫、白黒猫、単色の猫なんてのはよく見るけどパルサー柄ってあまり見ないんですよね。
なので見つけたら即買い
お手頃価格の物に限りますけどね(笑)

この日の撮影会でゲットした物。
ゲット 2015-7-12-1
こちらです。
わんこ喜ぶ物ですね。
そして。
ゲット 2015-7-12-7
ピノ籠も。
いつもお出掛けの時は猫キャリーでお出掛けだったんだけど狭いしその中でうんPしないからキャリーから出した瞬間にやっちゃうから籠に変更。
猫キャリーは使い道もあるしね^^
こうして撮影会とお散歩楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

赤煉瓦プレイスでお散歩 その1

お出掛け
07 /19 2015
昨日は予告なしのおサボり
なので本日更新です。
撮影会の後、家に向かってたんだけどずっと車って言うのも楽しみがないだろうし赤煉瓦プレイスでお散歩。
赤煉瓦1 2015-7-12-1
はい、場所がわかるとこでね。
このすぐ横には。
赤煉瓦1 2015-7-12-2
大好きなわたせせいぞうさんの壁画があります
私が好きだって事がわかってるのか、お散歩が楽しいのか。
まぁ、きっと後者でしょうけど。
赤煉瓦1 2015-7-12-3

赤煉瓦1 2015-7-12-4

赤煉瓦1 2015-7-12-5
3わんみんないいお顔してます
こんないいお顔してくれるんだったらまた連れてくるよ~。
家から近いしね(≧▽≦)
勿論大好きな壁画も。
赤煉瓦1 2015-7-12-6

                    赤煉瓦1 2015-7-12-7

                赤煉瓦1 2015-7-12-8


        赤煉瓦1 2015-7-12-9
        撮ってあります
どの絵も好きです
この壁画の向こうは。
赤煉瓦1 2015-7-12-10
煉瓦作りの建物が楽しめます。
道の反対側には。
赤煉瓦1 2015-7-12-11
ビールのお勉強ができる施設が
勿論わんこは入館できませんけど。
赤煉瓦1 2015-7-12-12
おや、アップにするとカメラ目線に。
うーん、このパターン多いんですよね。
遠目に撮った時はカメラ目線じゃないのにアップにしたらカメラ目線って。
モデル根性
なんてね。
この後ももうちょっとお散歩と言うか見たい物があるのでそっちに行ってみます。
と、言う事で続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです          

お散歩ウオッチングinホームセンターダイキ福岡東店 その2

撮影会
07 /17 2015
さてさて
今回は撮影にお邪魔できなかったけど撮影会会場で会えたお友達の紹介です。
誰と会えたのかな~
ダイキ2 2015-7-12-1
優しい笑顔のゆずちゃん
また一緒にお写真お願いね。
ダイキ2 2015-7-12-2
久しぶりの山吹ちゃん
覚えてくれてたようでなでなでさせてくれました~(≧▽≦)
ダイキ2 2015-7-12-3
お姉ちゃんに抱っこのジュイちゃん
ウィングががうがう言ってごめんなさい
これで懲りずにまた遊びに来てね。
ダイキ2 2015-7-12-4
パパさんに抱っこで笑顔のモコくん
なでなでさせてくれてありがとう~^^
次回も会えるかな
ダイキ2 2015-7-12-5
きなこちゃんスマイルゲット
沢山話せて帰りにおやつまで頂いちゃいました。
きなこママさんありがとー(≧▽≦)
ダイキ2 2015-7-12-6
可愛くカメラ目線の百々華ちゃん
セレナと似てますよね~。
この日は。
ダイキ2 2015-7-12-7
夢華ちゃん、暖太くんも一緒でした
これからもモデルお願いするのでよろしくね。
ダイキ2 2015-7-12-8
マロンちゃんの笑顔もゲット
柴界のイケメンボーイです。
こうしてたくさんのお友達と会えた撮影会でした
みんな暑い中お疲れ様でした。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinホームセンターダイキ福岡東店 その1

撮影会
07 /16 2015
台風の影響なのか今日のしるびあ地方、風が強いです。
今のとこ雨にはなってないけどどんより~
これから時間が遅くなるにつれて風が強まったり雨になったりするとこもあると思うので十分気を付けて下さいね。
風凄かったね、雨凄かったねって話くらいで済むよう、災害なきよう願ってます

7月12日はホームセンターダイキ福岡店で犬吉猫吉撮影会でした
でも、しるびあ地方は結構な雨に強風。
そうなると選抜が始まるんですね。
ピノ連れて行きたかったんだけどこんな日に連れて行くのは無謀な気がするので3わんだけ連れて行って撮影してもらったらすぐ帰ろうと行ったんですが・・・。
途中で雨は止み、現地では晴れでした
ま、雨よりはいいですけどね。
       ダイキ1 2015-7-12-1
       お店にポスターもありました。
3わんの撮影にはまだちょっと時間があるのでお友達撮影にお邪魔虫~。
ダイキ1 2015-7-12-2
猫界のプリンセス玲夏ちゃん
サマードレスが良く似合ってます。
ダイキ1 2015-7-12-3
仲良し兄妹璃冬くん&珠冬ちゃん
今回もおソロで可愛く決めてます。
うちはウィングが可愛いお洋服似合わないのよね^^;
ダイキ1 2015-7-12-4
きゃぁ、みんな可愛い~
浴衣、やっぱりいよねぇ。
ウィングサイズがなくて買ってなくてガールズしか持ってないのよねぇ。
ウィング用にお祭り法被欲しかったんだけど旦那に拒否られたし
ダイキ1 2015-7-12-5
久しぶりの山吹ちゃんちのにゃんずちゃん達「
久々に会ったらお名前がどの子がどうだったかわからなくなってた・・・
次回会った時に確認させてもらいまーす。
ダイキ1 2015-7-12-6
七夕の日に11歳になった愛ちゃん
お誕生日おめでとう
これからも楽しく笑顔溢れる日々を過ごしてね^^
ダイキ1 2015-7-12-7
この日の選抜はロッキーちゃんとハッピーちゃん
お花のレイが夏ですねぇ。
ダイキ1 2015-7-12-8
ここで3わんの撮影
お見事にカメラマンさんのカメラ目線です。
正面向いてるのは雑誌掲載楽しみにしておきましょ
この日はお店でお買い物したら別口での撮影もしてたのでそろそろ残り少なくなったうんP袋とピノのお出掛け用の籠購入。
にゃんこ用のキャリー使ってたんだけど狭いしそこでうんPしなくてキャリーから出た瞬間にするので籠に変更って訳です。
その撮影には。
ダイキ1 2015-7-12-9
瑠夏ちゃんが参加
この撮影、海のイメージのバックと向日葵の黄色のバックと2種類の中からどっちか選ぶことができるので瑠夏ちゃんは海の方でした。
ダイキ1 2015-7-12-10
アップで撮っちゃったりもしてます。
見惚れる綺麗な瞳美人さんです。
ダイキ1 2015-7-12-11
3わんは向日葵のイメージのイエローチョイス
ただ向日葵があまり写ってませんけどね^^;
ダイキ1 2015-7-12-12
黒柴ガールズもイエローチョイス
みんな仲良く笑顔してくれました。
ダイキ1 2015-7-12-13
マロンちゃんとすみれちゃんはブルーチョイス
浮き輪に入るすみれちゃんが可愛過ぎでしょ。
この日はサークル撮影もあったんだけどお友達は予定があって帰ってしまったのでサークル撮影諦めてたんだけどラブラブゴールデンさんもお友達が帰ってしまったそうで。
ダイキ1 2015-7-12-14
一緒に撮影して頂きました
ラブラブゴールデンさん、声かけてくれてありがとう
個人撮影、お買い物での撮影、サークル撮影とこの日の掲載号見どころが多くなりそうです。
この次は撮影にはお邪魔できなかったけど会えたお友達紹介です。
今回出てなかったお友達、次までちょっと待っててね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタバに行こう♪

お出掛け
07 /15 2015
7月11日土曜日、ピノが好きなスタバへ。
500円玉咥えて自分で買いに行ってくれたら可愛いけど出来ないようなので旦那が買いに。
スタバ 2015-7-11-1
これを買って来てくれました。
私の好みはライム。
でもピノはクリーム系でしょって事でチョコレートクランチあげようとしたんだけど・・・。
顔背けられました><
スタバ 2015-7-11-2
ウィングはここぞとばかりに甘えっ子。
3わんはここでおやつちょっとだけ食べたんだけど。
スタバ 2015-7-11-3
ピノのお顔はチョコよりもクリーム系。
そう言いたそうなんですよね。
仕方ない。
この先でソフト売ってたら買ってやるよ・・・。
出費嵩むやんけ
でもその前にちょっとお散歩。
スタバ 2015-7-11-4
お友達からのお手紙があったかな
ここは噴水の前。
スタバ 2015-7-11-5
やっぱり噴水前で撮っちゃうでしょ
この場所でお水気にしてたウィング。
どっぽんしちゃうかと思ったんだけど気にしてただけでやりませんでした。
ちょっと大人になった
スタバ 2015-7-11-6
はい、買って来ましたよ。
これなら食べるでしょ。
スタバ 2015-7-11-7
やっぱりバニラがお好みのようで。
喜んで食べてくれて嬉しいよ。
これで食べてくれなかったら泣けてたから
つつきたいだけつついて残った分は私のお腹へ。
この後この辺りお散歩。
スタバ 2015-7-11-8
小倉城バックに。
またイベントがある時に行けたらいいね。
さ、お散歩したしピノにも食べさせられたし帰ろうか。
前日夜勤だった旦那、あまり寝てないしね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

多肉ちゃんの定位置

グリーン
07 /14 2015
それぞの鉢や缶に植えた多肉ちゃん。
置く場所決めなきゃね。
前からトイレにちょこっとした棚が欲しかったので付ける事に。
でも設置前の写真がないーって思ってたら旦那が撮っておいてれくれました。
多肉ちゃん 2015-7-7-1
この場所が。
多肉ちゃん 2015-7-7-2
こうなりました
タブレットで撮った物とカメラで撮った物で写真サイズが違いまが
ちょっとした棚があって緑があるだけで華やかになりますね
ここだけではなく。
多肉ちゃん 2015-7-7-3
パソの上にも棚付けました。
ここには元々家にあったミニ観葉とセダムちゃん。
セダム植えてる缶はホームセンターのペンキコーナーに198円で売ってた物。
多分ペンキ小分けにして使う缶なんだろうけど底に穴開けて白ペンキ斑に塗ったらちょっとレトロな鉢っぽい~。
多肉ちゃん 2015-7-7-4
吊り下げタイプは水槽の上に設置。
グリーンネックレスが長くなるのが楽しみです
ついでにこれも。
多肉ちゃん 2015-7-7-5
お色直しした元スパイスラック。
フェイクの観葉置く前だけどね^^;
こんな感じでちょーっと家の中見緑入れました。
でも、これだったらここに置いた方がいいかも、とか、寄せ植えにするならこの多肉ちゃんの方がいいかもと言うのがあるかもしれません。
うーさん、これ見てたら教えて下さいね~。
と、図々しい事書いてみたりして(笑)
取り敢えず家に緑が入ったって事で。
多肉ちゃん 2015-7-7-6
かんぱーい
よくわからない理由こじつけて飲む私達でした。
シークヮーサー美味しいです

おまけ
めかりで撮って使い忘れてた一枚。
おまけ 2015ー7-6
羽ばたくピノ。
青空だったらいい一枚になったかも
こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々の園芸店、そして多肉ちゃん

グリーン
07 /13 2015
少し前にうーさんのとこに遊びに行った時帰りに大好きな多肉ちゃん頂きました。
手がかからないからアレルギー持ってても大丈夫だろうからって。
土や肥料触るとすぐかいかいになるから極力触らず育てられるのはありがたいです
めっちゃ可愛がってたけどやっぱりお友達もほしくなってきたんですよねぇ。
そして、うーさんが行ってたショップへ。
植物園 2015-7-5-1
来ましたよ~。
初めて行く場所だからわかるかなって思ってたんだけどわかり辛い場所ではなかったのですんなり到着
お店の中は可愛い植物でいっぱい。
そしてどれもリーズナブル
植物園 2015-7-5-2
多肉ちゃんの寄せ植え発見
こんな風にたくさん植えるのも素敵。
植物園 2015-7-5-3
天空の城ラピュタ。
勿論私的にはってだけですが。
ロボット兵のフィギュア飾りたいかも~。
と、テンション高くなるお店です。
店内何度もぐるぐる回ってグリーンに癒されたら併設されてるカフェへ
カフェの方も可愛くおしゃれに飾られてました。
植物園 2015-7-5-4
テーブルのグリーン。
そして。
植物園 2015-7-5-5
壁にも。
天井からぶら下げられてる物もあってどっち見てもグリーンに囲まれてるお店でした。
こうして楽しんでると注文した物が。
植物園 2015-7-5-6
私注文のきのこのドリア
植物園 2015-7-5-7
旦那注文のミートドリア
はい、ここでも半分づつ
どっちも美味しかった~。
コーヒー飲んで暫しゆっくりしたら100均とホームセンターでお買い物して家へ
植物園 2015-7-5-8
買ってきた植物達。
大好きな多肉ちゃんプラスで買ってます。
植物園 2015-7-5-9
100均とホームセンターで買った物。
さて、植え込みしていきますか
病院で使うような薄いゴム手の上に軍手、マスクと厳重に装備してからどう植えるか考えて楽しんで
植物園 2015-7-5-10

植物園 2015-7-5-11
こうなりました~。
植え方のセンスは賛否両論あると思いますが、取り敢えずどれも可愛い
アレルギーが酷くなって元々家にあった観葉植物とちょこっとのハーブ以外増やす事なかったけどやっぱり癒しのグリーン大好きです。
これでまた調子こいて先々増える事もあるかも
私の作業をずっとウッドデッキで見てたガールズ。
植物園 2015-7-5-12
暇アピールのティアナ
植物園 2015-7-5-13
暇すぎてかいかいのリバティ
出した物片付けるまでもうちょっと待ってね~
植えた以上どこに置くか決めなきゃね。
次回はどこに置いたのかアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

またたびうまうま~

にゃんこ
07 /11 2015
一本2~3cmくらいの細いまたたびの木が数本入った物を見つけて購入。
さて、どんな反応してくれるかな
またたび 2015-7-9-1
袋を開けてる時点でそそられてるジューク
右下のおててはキューブ
またたび 2015-7-9-2
キューブはあまりそそられないようです
好みもあるだろうしね。
またたび 2015-7-9-3
ジュークは薦めてるみたいですけどね
乗り気にならないキューブは諦めて暫くまたたびの木かじかじしたりぺろぺろしたりしてたジュークなんだけど。
またたび 2015-7-9-4
目つき怖いよ
完全に酔っ払い。
これ以上遊ばせるのやめておきましょ。
他の子達は。
またたび 2015-7-9-5
思いきり他人事で見てるだけのセレナ
セレナもそそられないようです。
またたび 2015-7-9-6
ちょっとだけ気になるぱんだ
でもなんだかわからないのかサークル越しに見るだけで近寄っては来ないんですよね。
またたび 2015-7-9-7
ジューク、気に入りすぎでしょ。
また今度ね。
またたび 2015-7-9-8
無反応パルサー
この歳になったらまたたびでごろごろなんて興味ないのかしらね。
この時は秋のクローゼットで爆睡中だったノートだけど起きてからやってみたら・・。
またたび 2015-7-9-9
ごろんごろんのノート
あまり無防備な体制にならない子なんだけどこの後びよーんと伸びきってました。
またたびって女の子の方がキクのかな
また忘れた頃に出すかtらね。
そして私が忘れたりして

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかり散歩

お出掛け
07 /10 2015
梅雨なんだから雨が降るのは仕方ない。
洗濯物を室内干しにしなくちゃいけないのも仕方ない。
でも、わんこのお散歩がまともに行けないのは仕方ないじゃすまないのよね
お庭が屋根付きがからお庭で遊ばせられる分まだいいけどやっぱりお散歩にも行きたいよね。
と、事で雨の降ってない間にめかりへ。
駐車場はあるけどあまり車が停まってなくて、時々停まってても仕事途中で車内で食事中とか時間潰してるような感じで公園に人やわんこがいる事はほとんどないんですよね。
平日は特に。
でもこの日は車が多い、そして何やらコーンが。
市(もしかして区かも)の管理の人達が草刈り真っ最中。
お仕事中なのにお散歩させられないのでちょっとお山下って展望台の方へ。
めかり 2015-7-6-1
ここです。
暫く工事してたんだけど工事が終わって綺麗になってました。
めかり 2015-7-6-2
取り敢えず車停めたとこで。
さ、展望台の方に行こうか。
めかり 2015-7-6-3
展望台のとこでパシャッと。
で、これを。
めかり 2015-7-6-4
アップでもね
曇り空だけど久々にここに来たかたか久々にお家周りのお散歩じゃないからかいいお顔してくれてます。
めかり 2015-7-6-5
ピノも来てますよ~。
関門橋バックの一枚。
めかり 2015-7-6-6
3わんも関門橋バックに。
あまり橋が入ってないけど
めかり 2015-7-6-7
やっぱりこれもアップで撮っちゃうんですね
この場所に背中を向けると。
めかり 2015-7-6-8
壇の浦の合戦の壁画があります。
かなり大きな壁画なのでピノと一緒にに撮るとこんな感じですが。
めかり 2015-7-6-9
モデルが3わんだとそこそこ入れて撮ることができます。
でもこれでも見切れてるんですけどね^^;
見切れちゃった分は・・・。
めかり 2015-7-6-10
3わんの笑顔でカバー。
・・・出来る訳ないかな
めかり 2015-7-6-11
駐車場でのピノも。
来た時以上に空がどんよりしてきました。
この後は門司港でお散歩して勝山公園って言ってたんだけど門司港に行く前に降って来ました
もしかしたらすぐ止むかもと門司港通り過ぎて近くのホームセンターへ。
お買い物してお店出たら止むどころか更に雨脚が強くなって来ました。
これだと勝山公園まで行ってもその間に止むとも思えないので結局家へ
あまりお散歩できなくて3わんにとっては不発だったかな。
今度の日曜日は撮影会。
雨にならなかったら撮影会の後にお散歩できるかな

おまけ
夕食 2015-7-5
ハートのプレートに拘ってみました。
ただそれだけ・・・

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい事♪

にゃんこ
07 /09 2015
ストルバイトでずっと通院するもいつも同じ事言われてたキューブ
専用のご飯以外食べさせてなのいに完全に結晶が消えないのはおかしいと。
そしてずっと抗生物質飲ませ続けてたんだけどあまりに変化がなくて気になって悩みまくった末、別の病院に行くの躊躇ったけど遥ちゃん診てくれた病院に連れて行き細かい検査してもらうことに。
その病院では小さな結晶は確かにあるけど今までの検査結果全部見てるとご飯の効果は出てるとのこと。
でももっと細かく検査するためセンターの方でも検査してもらう事に。
その検査結果出ました。
確かに結晶は完全には消えてないけど他の菌もないしこの位なら薬飲ませずに食事療法のみでいいとの結果いただきました。
もちろん頻尿になったらその都度検査が必要にはなってくるけどそれで十分とのこと。
今のとこ頻尿はありません。
次の病院は今食べさせてるご飯がなくなる頃に膀胱のエコー診てみるって事になりました。
にゃんこ 2015-6-19-1
暫くお薬はいらないよ。
お薬の瓶開ける音で気付いて逃げまくってたキューブ。
それを捕まえて飲ませてたんですよね。
キューブはもちろん私も「ここまでしていい方向に向いてるのならとかくいつまでも変わらないのに」と、ストレスになってたんだけど暫くこのストレスから解放です。
キュー日の為にセカンドオピニオンは悪い事じゃないと言ってくれたお友達、応援してくれたお友達、本当にありがとうございました
今日もキューブは元気に運動会して甘えっ子してます。

そしてここで一緒にアップ。
先日青と白のしましまのシャツ来たお兄さんがお届け物してくれました。
お中元 2015-7-6-1
旦那から私宛です。
この時期に届く物って言ったら・・・。
お中元 2015-7-6-2
はい、お中元です。
夏のご挨拶ですね
中身は。
お中元 2015-7-6-3
生どら。
って、送り状に書いてありましたね。
今回のは以前もらったのと違って4種類の味になってました。
冷凍で届くので半解凍でシャリシャリで食べても美味しいんですよね。
以外と夏のおやつになります
冬にはお歳暮が届くんだけど、冬はお鍋の季節、蟹とか河豚がいいなぁ(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ランチに行こう♪

美味しいもの
07 /08 2015
はははは~
今回も食べ物ネタ。
わんこブログのハズなんだけどねぇ
旦那が髪に毛切りに行くとのこと。
チャチャに行くかイオン八幡に行くか、どっちなら一緒に行くか聞かれたから「どっちでも行くよ。チャチャならダイソーに行くし、イオンならダイソーだけじゃなくDHCにシャンプーとコンディショナー買いに行くから」って返事したら用途の多いイオンに行く事に。
お店に着いて別行動。
お互いの用事済ませて合流する頃にはお昼。
旦那の奢りで太陽の恵み(だったかな?)ビュッフェのお店に行く事に。
ランチ1
洋が多いかな。
右下の黒いのは団子じゃなくお肉です。
ランチ2
パスタも外せないよね~。
ランチ3
ピザは何ぼでも入る
ランチ4
サラダも食べないとね。
ランチ5
ニョッキうっま~。
ランチ6
がっつり生野菜のサラダもね。
ランチ7
おお~、中華だぁ。
ランチ8
もうちょっと食べられるかな。
ランチ9
デザートもしっかりとね。
1枚目、5枚目、6枚目、8枚目のお皿が私が食べた物、2枚目、3枚目、4枚目、7枚目が旦那の食べた物。
9枚目は私も旦那も同じ物チョイス~。
これにドリンクバーでの水分もあるし、多分撮ってないお料理もあるんじゃないかな。
がっつり食べて体重計には乗らない私~(笑)
ランチ10
家ではセレナがちょっとぶーたれ
にゃんこ連れて行けないから仕方ないでしょうに。
しかもセレナお外でご飯食べないじゃん。
と、言いたくなるお顔でお迎えしてくれました。

食べ物続きで。
昨日は七夕
でも残念な事にしるびあ地方前日から大雨
織姫と彦星、雲の向こうでデートでしょうか
そんな雨の日だったけど気分だけ味わっておこう^^
七夕1
七夕ちらし。
胡瓜の天の川とハムの星ってだけですが。
七夕2
おかずはちょこっといろいろ。
これにお吸い物。
はい、気分だけ何となくでした(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

やっと見つけた物&うまうまでお疲れ様

おうち
07 /07 2015
今年の4月、展示会でキッチンに備え付けられてたスパイスラック。
当然そこで売ってるのではないのでいろんなお店で見てみる事に。
が・・・・ない・・・
IKEA、ニトリ、ナフコ、ロフト、キッチン雑貨置いてるお店でわかるとこは片っ端から行くもなくて半分あきらめかけてた時にネットで同じ物発見。
即注文
スパイスラック 2015-7-3-1
家にあるスパイスや調味料入れてキッチンに設置。
上段左から七味唐辛子、塩コショウ、ガーリックソルト、パプリカ、パセリ、シナモン。
下段左から粗塩、わさび塩、ハーブソルト、ガーリック、バジル。
と、よく使う物入れました
それまで使ってたラックは木製でそれも可愛かったんだけどスパイスが買ってきた物をそのまま置いてたから入れ物の大きさが様々だったんです。
でもこれでみんな揃った瓶に
元々使ってたラックは。
スパイスラック 2015-7-3-2
白くお色直し。
トイレでフェイクの植物置くラックとして使ってます。
ラックの向こうに白い子が
ごそごそやってたから気になったんでしょうね。

先週末ボーナスだった旦那。
保険とか税金とかで出て行ってしまって通帳を通過するだけなんだけど半年の頑張りの証って事で旦那に食べたい物リクエストしてもらいました。
ボーナス 2015-7-3-1
厚切りステーキ希望との事
家から車で40分から50分のとこにあるお店で厚切りでおおきめのお肉扱ってるとこがあるのでそこまで買いに行ってきました
サラダもパスタも付けたけど。
ボーナス 2015-7-3-2
ガーリックトーストも。
明太子バターにしようかガーリックにしようかと迷ったんだけどこれから暑くなる季節、パワフルになってもらいましょって事でガーリックチョイス。
ちょっとだけおしゃれに。
ボーナス 2015-7-3-3
ワインもね
以前テレビでテーブルにお花が一輪あるだけで1000円のワインも高級に感じられるって言ってるのを見た事があるので。
ボーナス 2015-7-3-4
グリーンをね。
アレルギー持ちでお花育ててないのでユーカリとミントですが。
ついでに1000円どころか398円のワインだけどね。
ま、気分って事で
お花じゃないけど、安ワインだけど美味しく食しましたよ~。
あ、そこ、飲めりゃいい、食べられりゃいいが本音だろうと本当の事は言わない様に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物とのんびりわんにゃん

おうち
07 /06 2015
先週初め、寝起きと共に関節の激痛
取り敢えずベッドに座るまではしたけど立てない動けない><
手術してるから関節やリンパの痛みはよくある事だけどこの日は痛すぎ
旦那から朝ご飯もお弁当もいいから寝てたらって言われたんだけどさすがにね^^;
のろのろ動いておにぎりだけ作って食べて行ってもらいました。
時間が経って痛みは引いて行ったんだけどせめて夕飯は旦那の好きな物チョイス。
夕食 2015-6-28
こんな夕食になりました。
お買い物に行ってないので家にあった物でですけどね。
お弁当も作らなかったので翌日は。
お弁当 2015-6-29
ちょっと手間かけました。
梅雨時期の可愛いお友達、ハムとウィンナーのでんでん
と、書いてみたけど本物のでんでんは苦手だったりして
ついでにこのお弁当の日の夕食は。
夕食 2015-6-29
カフェ風なご飯。
って、だいたいカフェ風多いか、うち。
少しづつをいろいろ作るのって楽しいんですよね
お弁当事情の翌日は雨
お家 2015-6-30-1
リバティもジュークもごろーん。
こんな日は暇だし眠くなるよね。
しかし段ボール多いなぁ。
お引越し前とかじゃないですよ^^;
段ボール好きなにゃんこがいるので物買ったり、段ボール使ったりすると次のごみの日まで置きっぱなしになるんですよね。
おもちゃよりにゃんこハウスより段ボールハウスがいいようです。
考えようによっては安上がりな子達
        お家 2015-6-30-2
        リバティのぺったん座り。
何か・・・ロールケーキみたい
お家 2015-6-30-3
ジュークはアンモニャイト。
もうちょっと丸くなってたら完璧なんだけどね。
写真撮られてるからかジュークが移動。
お家 2015-6-30-4
そして移動後も撮られる。
あ、その段ボールには入れないよ。
まだいろはす入ってるから。
旦那が仕事帰りにコピー用紙買いに行ったらしいんだけど。
おまけ 2015-6-30
懐かしいお菓子発見
秋が小さい時によく買ってたんだけど今でもあるのね~。
お買い物に行ってもお菓子売り場で買うのはポテチ位だし、お菓子売り場よりも隣のおつまみのコーナーにばかり行くからあっても気付いてなかったのかもね。
たいした事のない先週の出来事でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達のお家にお呼ばれ

お出掛け
07 /03 2015
7月1日、この日はお友達のお家にお呼ばれ。
約束は一時なので朝はゆっくり。
その間に少し前に入ってたマックの割引券探し。
マックシェイク大好きな秋は割引券とかセットでシェイクチョイスする事が多いのよね。
なのであれば使うんです。
ジューク2015-7-1-1
うん、そうだよ。
ジューク 201507-1-2
え、なんですと
ジューク 2015-7-1-3
いや、あの、ジュークお水しか飲まないでしょ。
それ炭酸入りだよ。
なんて会話したくなる朝の一コマでした
ただ、それよりも探し物の後は片付けたいからちょこっとどいてもらってってもいいかな
探し物は見つけたし片付けたらお出掛けだ~。
初めて行くのでナビにお願い
がっ
お友達のマンションを通りすぎたとこでナビ終了。
マンション多い場所でこの中のどこだって言うのよ。
結局お友達にマンションの外に出て来てもらいました
お友達のとこには。
お呼ばれ 2015-7-1-1
こんな可愛い子がいるんです
らんちゃん、ボーダーコリーの女の子。
私の足にぴったりくっついて来てくれるんです
もう、可愛さ炸裂
あ、私の足が写ってる事はスルーで
何でも器用にこなすお友達、うーさん。
お呼ばれ 2015-7-1-2
ピザ作って待っててくれました。
バジルが乗っててめちゃうま~。
実は、作ってくれたうーさんよりも私の方が食べてます(笑)
美味しかったんですもん。
うーさんのお子ちゃまも人見知りしなくておりこうちゃんないつでもスマイルボーイ
ただ、お話が楽しくて写真これしか撮ってないんですね。
何の為にタブレット持って行ってたんだろ^^;
楽しくて美味しくてついつい長居。
帰りには。
お呼ばれ 2015-7-1-3
多肉ちゃんのお土産まで頂きました。
アレルギー持ちでも多肉ちゃんなら手がかからないからって。
めっちゃ可愛い多肉ちゃん、大事に育てますね
只今キッチン飾ってくれてます
うーさん、べいたろちゃん、らんちゃん楽しい時間ありがとう。
また遊びに行かせてもらいまーす。

こんな記事ですけどお招きしてくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふらってぃさーんへ

お出掛け
07 /02 2015
溶岩さんを出てふらってぃーさんへ。
でも行った事のない道のりなのでナビ任せ。
きっと篠栗通るんだろうとお豆腐のお店に寄ろうと思ったら初の道を通って飯塚へ。
Facebookでも繋がりのあるここのオーナーさん、こうパパさんに会えるのが楽しみだったんですよね^^
ふらってぃー 2015-6-28-1
到着~。
甘い物堪能
でもその前に。
ふらってぃー 2015-6-28-2
ランでしょ。
車でお利口にして移動してきたんだから暫し遊んでのびのびしなきゃね。
ふらってぃー 2015-6-28-3
リバティのプリちーヒップ。
と、言う事でバックスタイル狙ってみました。
ふらってぃー 2015-6-28-4
あんよ浮くおちり。
はい、リバティです。
ふらってぃー 2015-6-28-5
踏ん張るあんよがおポイントのおちり。
でも良く見ると口元、お水たれてるのもある意味ポイント
ふらってぃー 2015-6-28-6
元気印の笑顔。
そして。
ふらってぃー 2015-6-28-7
旦那と話しつつ歩いてるとこも。
こうして足元歩く姿、可愛いんですよね
ただの私の好みですが(笑)
ふらってぃー 2015-6-28-8
惜しい
見切れてしまっておちりが写ってませんでした。
ふらってぃー 2015-6-28-9
お、ウィングのおちりゲット。
プールが気になってた様だけどどこからどっぽんしていいのかわからなかった様子。
スロープに気付いてたらどっぽんしてたんだろうなぁ。
ふらってぃー 2015ー6-28-10
時にはビシッと。
なんて、おやつ狙ってるだけです
ふらってぃー 2015-6-28-11
取り敢えず3わん並んだ瞬間も。
と言ってもこの瞬間だけでちゃんと並んだ写真はありませんけど
暫しランで遊んだし今度は店内で美味しい物食べましょ。
ふらってぃー 2015-6-28-12
マロンケーキ。
ふらってぃー 2015-6-28-13
はちみつソフト。
これに旦那はコーヒー、私はグレープフルーツジュース付。
実は私達思ってた以上に遅くふらってぃーさんに到着したんですね。
最後のお客となった私達に大盛りサービスしてくれました。
ふらってぃー 2015-6-28-14
看板わんこのけいちゃんん。
たくさんなでなでさせてくれました。
この後看板わんこのこうちゃんにも会わせてもらったんだけど好き好きしてくれましたぁ
もう幸せ~
大きくてフレンドリーな子って本当に可愛いですよね
ふらってぃー 2015-6-28-15
私達が美味しい物食してる間に3わんはおネム。
特にリバティは爆睡状態。
こうぱぱさん遅くに行って長居して更に大盛りと本当にありがとうございました。
お話も出来て楽しかったです^^
次回はランチ狙いで行けたらいいな。
ここはスイーツももちろん、ランチも美味しいんですよ~^^
ふらってぃーさんで楽しく美味しくまったりな時間過ごした後はお家へ。
この日の夕食は。
夕食 2015-6-28
茶そば。
お昼食べてスイーツもがっつり食べて夕食もそれなりに・・・。
うん、私が痩せない理由がはっきりしましたね。
しかも飲兵衛だし^^;
旦那に捨てられない程度の太り方で済むようにしておきましょっと(笑)
この日も楽しい日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久しぶりの溶岩さん

お出掛け
07 /01 2015
日曜日、用事済ませて時間次第でふらってぃさんに行くかアルモカフェさんい行くか迷ってました。
アルモカフェさんだと八幡なのでそう遠くないけどふらってぃさんは飯塚とちょっと遠い、でも行きたいのはふらってぃさん。
よし、後は旦那に任せた
そんな気分で近場の用事を済ませ、その後遠くの用事も済ませる事に。
ふらってぃさんで甘い物希望の旦那、そして3わんにピノ連れなので用事済ませて近場のカフェ、溶岩さんでランチにする事に。
溶岩 2015-6-28-1
ここにくるのも久々~。
溶岩 2015-6-28-2
ピノは初の場所。
お店に確認したら店内ではキャリーから出さなければOKだったのでお店の中ではキャリーに入って私に抱っこされてました。
ふらってぃさんで甘い物食べる気でいるので軽めにハンバーガチョイス。
溶岩 2015-6-28-3
軽めじゃなくボリューミーでした
結構な高さあるんですよ。
でも食べる
溶岩 2015-6-28-4
あら、いい笑顔だこと。
でも何も注文してないのよ~。
だって、朝普通に食べたし途中でおやつも食べたでしょ。
私朝から何も食べてなかったんだからいいじゃないの^^;
溶岩 2015-6-28-5
お店のお姉さんに熱い視線送るリバティ
この後なでなでしてもらいました。
良かったね
溶岩 2015-6-28-6
看板わんこちゃんにもご挨拶に行ってました。
誰とでもフレンドリーにできるリバティ、でも男の子にしつこくくんくんされるとちょっと嫌な顔するのよね><
        溶岩 2015-6-28-7
       私達が食べ終わる頃には夢の国~
このままにしておきたい気分だけどそうもいかないのでコーヒー飲んだら撤収~。
でもお外で写真は撮っておきます
溶岩 2015-6-28-8
お店の前で。
お天気良かったから眩しそうですね。
溶岩 2015-6-28-9
緑のあるとこで。
これを引いて撮ると・・・。
溶岩 2015-6-28-10
お店の入口も一緒に撮れます。
溶岩 2015-6-28-11
あ、ウィングが自主的にモデル終了。
こんなのもまたいいってことで(笑)
次はピノ、モデルお願いね~。
溶岩 2015-6-28-12
あ、おちり向けられた。
わんこと違って向いてほしい方向向いてれるって訳じゃないから仕方ないんですけどね。
ここのお庭には。
溶岩 2015-6-28-13

溶岩 2015-6-28-14
ブルーベリーが実ってたりお花が咲いてたり。
お外だけでも十分楽しめます。
憩いの時間をちょっと楽しんだら次の目的地へ向かいますよ~。
ここからどのくらかかるんだろ
取り敢えずナビに案内してもらいましょ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。