緊急事態?

お知らせ
08 /31 2015
ブログに使う写真をカメラのデータからえらんでフォルダに入れてたんだけど・・・・。
消えた・・。
フォルダがない~
只今31日14時。
これから使う写真選んでフォルダに入れてブログ用に縮小と土曜日に一度やった作業もう一回しまーす><
なので本日お休みです。
ブログ覗いてくれたお友達、ごめんなさい
門司港2 2015-8-14-8
ママ、ふぁいと~。
へい、頑張りますがな。

チャリティー募金 その1

イベント
08 /29 2015
8月23日は24時間テレビチャリティー募金へ。
チャリティー1 2015-8-24-1
こちらの小倉井筒屋横の会場へ。
でもここに来たのはお兄さんお姉さんの応援ではなく。
チャリティー1 2015-8-24-2
小夏ちゃんの応援です。
小夏ちゃん、今年も頑張ってます。
チャリティー1 2015-8-24-3
お友達のなみちゃんも一緒に募金活動。
小夏ちゃんブログで見てて可愛いって思ってたなみちゃんに会えたんです^^
チャリティー1 2015-8-24-4
なみちゃんのお子様、双子ちゃんも応援。
4ヶ月のパピちゃんず。
もう可愛過ぎ
ティアナもこんな頃があったんだよねぇ。
ま、テンションの高さはあの頃とあまり変わってないけど
チャリティー1 2015-8-24-5
小夏ちゃんのお友達豆太ちゃんも応援。
小夏パピーさんに抱っこされて募金活動です。
人が多いとこがちょっと苦手ならしい豆太ちゃん、頑張ってました。
チャリティー1 2015-8-24-6
リバティも小夏パピーさんの足元でちょっとお手伝い。
人が多いとこだと触ってほしくてテンションマックスで甘えるウィングとティアナはお留守番^^;
撮影会だったら周りもみんなわんこ連れだしテンションマックスになっててもそんなに気にならないけどここだとわんこ苦手な人も集まってるかもしれないしね。
ま、時にこうなる事もね。
まだお友達写真があるので続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会㏌清流公園 お友達編

撮影会
08 /28 2015
今回はここでお会いしたお友達のお写真と夜市のお写真アップ。
プレミアム2 2015-8-23-1
夜市会場前に。
ただまだ明るい時間だと盛り上がりに欠けますよね^^;
あ、これも。
プレミアム2 2015-8-23-2
アップの一枚があったりします。
いいお顔はしてくれてるんだけどね。
プレミアム2 2015-8-23-3
恋梅ちゃんのアップゲット
可愛いお顔してくれました
プレミアム2 2015-8-23-4
微妙な2ショット
いや、ジュイちゃんの後ろに綺麗に隠れてるけどティアナがいるわ。
怪獣ジュイちゃん可愛くて触り膜ちゃった^^
プレミアム2 2015-8-23-5
この日は看板わんこしてたロッキーちゃん。
にこにこの笑顔にそそられて買いこんじゃいそう~(笑)
プレミアム2 2015-8-23-6
ご案内配布のシェルティちゃんと。
これもちょっと微妙な4わんショットですね
プレミアム2 2015-8-23-7
もんちゃん、久しぶり~。
暫くお会いしてなかったけどいいお顔してくれました
プレミアム2 2015-8-23-8
日菜ちゃん瞑想中
ジュイママさんが日菜ちゃんのむっき―なお顔撮ってたんだけどそれが凄く可愛くて私もって思ったんだけど私のカメラには瞑想中なお顔してくれました。
        プレミアム2 2015-8-23-9
        少し陽が傾きはじめて夜市も人が増えてきたかな
プレミアム2 2015-8-23-10
アップにするとウィングがカメラ目線に。
わかってやってる
まだ夜市楽しんでるお友達もいたんだけど夕方から乗馬に行ってる秋が帰ってくるから家に帰ってご飯しなきゃね。
って事でここでお友達とお別れ
高速使ってばひゅーんと家に帰りました。

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in清流公園 撮影編

撮影会
08 /27 2015
8月23日はキャナル横の清流公園で行われたプレミアム撮影会へ
夜市と同時開催で夕方からの撮影会でした。
公園の入口でもこくんとばったり。
撮影会に来たんだろうと思ったら撮影会の事知らなくて夜市に来たのだとか。
でも、ここで会えたのなら・・・。
プレミアム1 2015-8-23-1
一緒に撮影
もこくんの時間の都合も大丈夫だったし、犬吉猫吉スタッフさんに聞いたら一緒でもOKだったので一緒に撮影してもらいました
お友達も一緒って嬉しいですよね^^
雑誌掲載も楽しみ~。
もこくん、パパさんママさん、ありがとう
プレミアム1 2015-8-23-2
すずちゃん、じんくん久し振り~。
ここのとこ入れ違いになってるのか、参加してる場所が違うのか会ってなかったんですよね。
この日は。
プレミアム1 2015-8-23-3
ここちゃんと一緒に小さくて可愛い子が
ぽこちゃん、また会えるかな
プレミアム1 2015-8-23-4
恋梅ちゃんと会うのも久し振り
この日もいい笑顔です。
プレミアム1 2015-8-23-5
仲良し兄弟も参加。
弾ける笑顔ですね
プレミアム1 2015-8-23-6
黒柴三姉妹も撮れました
ただ正面からじゃなかったのが残念
でもこの後。
プレミアム1 2015-8-23-7
みんな集合な一枚
もこくんが夜市見に行ってたから気付けば柴ちゃんじゃないのはうちだけ(笑)
たまにはこういう事もありますよね。
夕方になっていくらか涼しくなったのとお友達と一緒なのでみんなにこにこ笑顔。
この後は撮影にお邪魔できなかったお友達と楽しんだり夜市見て回ったりしまーす。
と、言う事で続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シャンプーと精霊流し

お出掛け
08 /26 2015
海で遊んで砂まみれ、海水まみれになったらやる事は一つ。
シャンプーです。
シャンプー 2015-8-16-1
シャンプーには興味なし
綺麗にしてる方がモテるかもよ。
ま、かもって話だけどね。
シャンプー 2015-8-16-2
あ、かゆいとこはここですか。
他にはございませんか、お客様。
なんて言わないよ。
そもそも洗ってるの旦那で私は写真撮ってるだけだしね
シャンプー 2015-8-16-3
海には入ってないけど砂まみれだからね。
シャンプーのいい香りになるよ~。
この後は綺麗に乾かしたらゆっくりしててね。
ちょっと門司港まで行ってきまーす。
秋に3わん頼んでちょっとそこまで。
精霊流し 2015-8-16-1
一仕事終わって空気抜かれるじーも。
お疲れ様でしたー。
門司港に仕事終わりのじーも見に来たのではなく。
精霊流し 2015-8-16-2
精霊流し見に来たんですね。
実は私、海からの精霊流しを見るのって初めてなんです。
一つづつバラで流すのではなくこうしていくつかづつ纏めて流すのねー。
精霊流し 2015-8-16-3
もうちょっと陽が落ちてたらもっと幻想的だったかも。
わんこ連れじゃないし、ちょっと見てすぐ帰りたかったしね。
精霊流し 2015-8-16-4
ちょっと離れた場所から見るとこんな感じに。
シルビアもこの時に帰って行ったのかな。
なんて思ってみても家に帰るとやっぱり一緒にいるような感じなんだけどね。
おまけ
夕食 2015-8-16
この日の夕食
はははは~
作ってみたらどっちもオレンジ色。
こういう事もあるある。
サラダにオレンジがなかったから撮ってなかったけどこれでサラダにオレンジのパプリカ使ってたらもっと笑えたかも
旦那も秋も色まで気にしてないからいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

中央公園でお散歩

お出掛け
08 /25 2015
皆さん台風の被害はなかったでしょうか
しるびあ地方は昨夜から雨になり朝方から暴風雨に。
外は真っ白で遠くまで見えない状態。
そんな中、高速道路が通行止めになり家の下の道路は大渋滞。
昼前には渋滞もなくなったけど事故の影響もあったみたい。
渋滞が事故につながり更に大渋滞となってたようです。
お友達のとこはもちろん、たくさんの方に被害なきよう願ってます。

はい、本文に行きましょうか。
汐入の里から向かったのは中央公園。
中央公園 2015-8-16-1
なかなかお馴染みの場所ですね。
いつも通り・・・。
中央公園 2015-8-16-2
お魚にご挨拶。
ここには鯉が沢山います。
鯉だけでなく。
中央公園 2015-8-16-3
亀さんもご挨拶に来てくれました。
もしかしたら小夏ちゃんとお友達の亀さんかな
ここらでおやつタイム。
中央公園 2015-8-16-4
美味しそうに食べてますねぇ。
お外で食べるおやつは格別かな。
ここから暫し歩いてウッドデッキへ。
中央公園 2015-8-16-5
仲良くくっついて歩いてます。
リバティは・・・。
中央公園 2015-8-16-6
ちょっと先で振り向いて笑顔。
そして。
中央公園 2015-8-16-7
モデルもしてくれました。
サービス精神の強い子ですね。
海で遊んだしお散歩もこの位にしてお家へ
さーて、わんこタオル準備して・・・。
この後は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里で海水浴

お出掛け
08 /24 2015
夏は水遊びの楽しい季節。
お出掛準備しましょうか。
汐入の里 2015-8-16-1
ケージ用意してると既にお出掛とわかってます。
ガードのとこでそわそわそわそわ、落着きがなくなります^^;
じゃ、汐入の里目指して行きましょうか。
汐入の里 2015-8-16-2
海に着くなりどっぽんのウィング。
シャンプー覚悟で来たんだから好きなだけ濡れて好きなだけ砂まみれになっちゃえ~
汐入の里 2015-8-16-3
ガールズは砂遊び。
そして。
汐入の里 2015-8-16-4
砂浜かけっこ。
特にリバティはこれが楽しいようです。
汐入の里 2015-8-16-5
ティアナはうさぎさんと一緒なら海の方から誘わなくても入って行きます。
んばぁぁって感じの濁声で鳴くうさぎさんでちょっとうるさい鳴き方なんだけどティアナのお気に入り
汐入の里 2015-8-16-7
深いとこにでも行っちゃうくらいに。
とは言え、コギにとって深いってだけで私の膝下くらいのとこですけどね(笑)
汐入の里 2015ー8-16-6
ウィングはうさぎさんの興味なし。
目の前に投げてやっても反応なし。
この後私よりも先にティアナが拾いに行きました
暫く海楽しんで。
汐入の里 2015-8-16-8
海をバックに撮影
仲良く砂まみれです
汐入の里 2015-8-16-9
アップにしてもいいお顔。
アップにしたから尚更なのかもね。
楽しかった海から次は別の場所でお散歩。
お散歩の様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

遥ちゃん手術しました

うっさー
08 /22 2015
旦那のお休みに行ったとこやお家でのお写真もあるんだけど今回は遥ちゃんの事。
8月初め遥ちゃんの異変に気付きました。
顎のとこに禿。
ブラッシングが悪かったのか遥ちゃんがかきかきしたのかって感じだったんだけどそれから暫く経って禿部分が腫れてきました。
気になるので病院がお休みになる前に病院に行く事決定。
遥ちゃん 2015-8-12-1
気になるもんね。
診てもらったとこ見せて。
遥ちゃん 2015-8-12-2
一応見えるけどわかりにくいかな。
遥ちゃんパパにもっとくっついて。
遥ちゃん 2015-8-12-3
わかるよ~。
禿げたとこが腫れてますよね。
病院での診察結果は膿の塊の可能性と腫瘍の可能性半々ってとこで両方持ってる事もあり得る、膿なら針で刺して出してしまう事も出来るけど腫瘍なら綺麗に取り除くしかないと。
どっちだったとしても再発の可能性はあると。
先のことは分からないけど今元気になってもらう為手術決めました。
病院のお休みが明けた後19日に細かい検査と手術予約しました
朝遥ちゃん病院に預けて夕方お迎え。
うさぎって環境が変わるとご飯食べなくなって病気だけでなくそれで弱ってしまう事もあるとのことで入院はせずに日帰り手術です。
お迎えに行っていろいろ説明していただきました。
顎や骨に炎症はないからうさにありがちな細菌が体内に入っての膿疱だけどあまりにも大きいのと出来るだけ再発を避ける為にも腫瘍だった時同様の膿疱の袋ごと全部切除したとのこと。
最もだからって再発する事が絶対にないって訳ではないんだけど安心材料は少しでも多い方がってね。
手術当日はあまりご飯食べないだろうけど翌朝には食べるようになってくるからいつも通りにご飯あげてみて全く食べないようなら即病院に連れてくるように言われて19日の夜遥ちゃん連れて帰りました。
遥ちゃん 2015-8-19-1
何だかボーとしてます。
麻酔が抜けてから時間経ってないから仕方ないんですけどね。
遥ちゃん 2015-8-19-2
お顔もなんだか眠そうです。
この日は夜遅くなってからご飯食べてくれました。
翌日にはあげたら食べてはくれたけどケージのドア開けても室内うさんぽはしてくれませんでした。
でも金曜日には・・・。
遥ちゃん 2015-8-21-1
室内うさんぽ開始です。
ケージのドア開けたら出て来てくれました。
それだけでなく。
遥ちゃん 2015-8-21-2
華麗なうさジャンプ披露。
強制給仕ありの身だけど元気に室内走り回ってくれました。
元気になってくれたらそれだけ十分、少々わるんぼになってもいいやって思ってます。
手術自体は埋没法で縫ってくれてたので抜糸はないけど一週間後医療用ホチキスで止めたとこを外す為傷口診せに行ってきます。
手術前、手術で病院に預けてる間心配で気になって手術当日は朝から飲まず食べれずでしたけど無事終わってくれて本当によかったです。
只今お見舞い絶賛受付中・・・って書いておこう。
手術して食欲増してる遥ちゃん、チモシー物凄い勢いで食べるんですもん^^;
また買いに行かなきゃ。

ここで一緒にアップ。
木曜日の夕食。
夕食 2015-8-20-1
リラックマカレー
そして。
夕食 2015-8-20-2
サラダとスモークチキン。
小さい子供がいる訳ではないけど楽しい夕食にしてみました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

涼しい時間を楽しもう

お出掛け
08 /21 2015
昨日のしるびあ地方は物凄い雨
遥ちゃんの事があって自分の病院なんて忘れてたけど行かないと薬がない
前が見えないような雨の中病院巡りしてここのとこお買い物もしてなかったから100均とスーパーに行って帰って来たら2時過ぎ^^;
何だか慌ただしい午後になりました。
遥ちゃんの事はまた後日って事で今回は門司港の後に行った場所の記事アップです。

門司港を後にして涼みに見向かったのは小倉駅裏口。
浅野の公園です。
小倉 2015-8-14-1
ミストと噴水の公園です。
近くにいるとひんやりなんですね。
小倉 2015-8-14-2
噴水のお水が出るとこ。
ウィングがお鼻突っ込んでます。
今お水が出たらびっくりでしょうね
小倉 2015-8-14-3
濡れた地面は気持ちいいみたい。
冷えてるもんね。
小倉 2015-8-14-4
ティアナもにっこにこ。
暑いとこよりもちょっとでも涼しいとこの方がいいよね。
わんこ、毛皮着てるし^^;
小倉 2015-8-14-5
ミストの下でいい笑顔。
人も涼しいですよ
小倉 2015-8-14-6
あら、よーだが・・・。
旦那の持ってたおやつに気付いてこんな事に。
おやつあげてないみたいやんけ
そんな事しつつ涼んでたらミストだけでなく噴水が
小倉 2015-8-14-7
近くにいるだけで涼しい~。
暑い日は水の近くがいいですね。
でも近くってだけでなく。
小倉 2015-8-14-8
突っ込んで行く子が。
一応ロングリードにしてて正解。
でもびちょ濡れ。
小倉 2015-8-14-9
お洋服引っぺがしました
水しぶきが綺麗~。
でもこれってケージ内もべっちょりになるって事で・・・それを拭くのは私って事ですね。
小倉 2015-8-14-10
こんな水量も気にならないようです。
後のお掃除考えたらブルーな気分が過ったけど・・・。
小倉 201508-14-11
こんな楽しそうな姿見たら何も言えません^^;
うさぎさんもほったらかしです。
ま、でも、結局拭き拭きしたのは私ではなく旦那ですけどね。
こうしてわんこと楽しい時間過ごした後は。
夕食 2015-8-14
こんなご飯でした
そうです、これを用意してる間に旦那が私の車綺麗にしてくれてたんですね。
この翌日は実家の買い出し。
早い時間から行ってて帰って来たのは夕方。
手抜き決行です。
夕食 2015-8-15-1
鉄板でいろいろ焼いちゃいました。
トマト&チーズもホルモンもロングウィンナーも美味しかったですよ。
でね。
夕食 2015-8-15-2
弟の買ってた物と同じ物買っちゃいましたよ。
おつまみに良くて格安
と言っても弟は飲まないからおかずにしてるのかな
近場で楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場お散歩 その2

お出掛け
08 /20 2015
もうちょっと門司港のお散歩です。
門司港にはピノの好きな物が・・・。
そのお店のとこにくると甘えて甘えていろいろ話してきます。
ピノ語なので何言ってるのかはわからないけどその甘え方からおねだりなのは何となくわかるんですよね
門司港2 2015-8-14-1
買って来ましたよ、はちみつソフト
開店とほぼ同時に店内に行ってきました。
門司港2 2015-8-14-2
美味しく食べてもらわないと割に合わない気がするけどね^^;
だって、いつもピノが食べるだけ食べてから私が食べるからここのとこ溶けかけたソフトしか食べてないんですもん。
門司港2 2015-8-14-3
ちょっと歩いてお船の前で。
このお船、レストランになっててロバートパパさんのお店なんです。
門司港2 2015-8-14-4
食べに行った訳ではないのにいいお顔。
ソフトのとこで食べたジャーキーのおかげかな。
このお船のすぐ横に行くと。
門司港2 2015-8-14-5
ソフト食べてた辺りが見えます。
あ、もうちょっと左側だ
橋の方に行くと・・・。
門司港2 2015-8-14-7
今度は完全に上がってました。
で、せっかくなのでピノと撮影。
門司港2 2015-8-14-6
もちろん3わんバージョンもあります。
ここにピノ投入
しようと思ったらウィングとティアナが動いたので。
門司港2 2015-8-14-8
リバティとピノで。
人力車が走ってるのが門司港らしくてこれもいいかなってね
この後駐車場に向かってたんだけど観光の団体さんが。
ちゃんと言葉が通じる訳ではないけどニュアンスで何となくわかります。
門司港2 2015-8-14-9
たくさんなでなでしてもらった3わんです。
そしてピノの写真も撮りまくり。
帰ったらお友達に見せるのかな
門司港を出る頃には気温も高くなって来たのでこのまま涼しい場所へ向かいまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場お散歩 その1

お出掛け
08 /19 2015
ピーターラビットに会いに行った翌日、お留守番だった3わんとお散歩。
でも暑いので早い時間に近場。
いつもの門司港です。
門司港1 2015-8-14-1
ここを通ると自主的にモデルしてくれる3わん
いい場所ってわかってるかな
門司港1 2015-8-14-2
勿論建物が入ってるバージョンもあります。
あ、もしかして私が好きな場所だから3わんがわかってるのかも
門司港1 2015-8-14-3
跳ね橋ブルーウィングが上がってたのでここでも。
そして・・・。
門司港1 2015-8-14-4
定番のアップ。
あ、ティアナがぺろりんちょ。
ちょっと場所変えて。
門司港1 2015-8-14-5
ピノの一枚もね。
暑い日が続いてたからあまりお出掛けできなくてピノの久々のお散歩です。
門司港1 2015-8-14-6
みんな一緒の一枚も撮れました。
せっかく・・っていう場所でもないけど・・・一緒に来てるんだったら撮れたら嬉しいのよね
ここに背を向けると。
門司港1 2015-8-14-7
さっきの場所が。
緑とこの建物が綺麗で好きなんです。
ここに3わん投入。
門司港1 2015-8-14-8
こうなりました
ついでに。
門司港1 2015-8-14-9
アップも。
と、なかなか進まないお散歩。
なのでこの後もお散歩続きます。
次回もまだ門司港です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピーターラビットに会いに行こう♪

お出掛け
08 /18 2015
秋のお休みに入って一緒に行こうって言ってた「ピーターラビットのおはなし」へ。
ピーターラビット 2015-8-13-1
まだ開催中です。
場所は北九州市立文学館。
近くに駐車場が何ヶ所かあるので行きやすいと思います。
私は日の当たる場所に車停めたくなくて地下駐に停めました
館内の展示物はもちろん撮影禁止
平日だからかお盆だからか人が少なかったのでゆっくり見ることができました
展示物の後にはお店と撮影スペース。
ピーターラビット 2015-8-13-2
水色の服がピーラーラビット
他の子達も名前があるんだけど区別がつかない^^;
        ピーターラビット 2015-8-13-3
        ピーターからのお手紙が(笑)
ピーターラビット 2015-8-13-4
カレンダー展示上段。
ピーターラビット 2015-8-13-5
カレンダー展示下段。
私の好みは下段の左
        ピーターラビット 2015-8-13-6
        ジョーロサイズ。
うちの子もその位なもんかな。
ピーターラビット 2015-8-13-7
旧下関英国領事館にはピーターラビットのカフェもあります。
行きたいけどめっちゃ高い
結婚記念日狙うかな。
ピーターラビット 2015-8-13-8
お仲間沢山ですね。
毎日元気に飛び跳ねてる感じですよね
ピーターラビット 2015-8-13-9
文学館のステンドグラス。
綺麗です^^
お店の方では。
ピーターラビット 2015-8-13-10
大きめのスープカップ発見
大きめでいいのが欲しいって思いつつもこれって言うのに出会わなくてここで買っちゃいました。
何故か大きめのってカラフルな柄が多いんですよね。
それも可愛いんだけど基本白い食器が主なので淡い色にしたかったのとピーターラビットで迷わず購入
ピーターラビット 2015-8-13-11
反対側。
旦那のと私のです。
柄違いで秋のもって思ったんだけど大きいのはいらないそうで
ピーターラビットの世界楽しんだら。
ピーターラビット 2015-8-13-12
スタバで休憩。
旦那はコーヒー、私と秋はピーチ
いつもはわんこが一緒だからテラス席なんだけどこの日は初の店内。
クーラーの効いた室内で冷たい物・・・ちょっと冷えました(笑)
と、言いつつ。
ピーターラビット 2015-8-13-13
夜は流しソーメン。
ちょっと麺を多く入れてしまうと。
ピーターラビット 2015-8-13-14
渋滞おこすから秋が交通整理。
3わんはお留守番だったから翌日は遊びに行こうね。
携帯のデーターが全部消えてどうしようもなくなったからと出掛ける旦那も文学館に付き合ってくれたけど盛り上がってたのは私と秋でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

デリバリーの後は・・・

お出掛け
08 /17 2015
王様のたまごでゆったりまったり~。
してたんだけどこの後に行く先決めてお会計。
その間に。
海に行こう 2015-8-8-1
旦那が撮ってくれてた一枚。
テラス席のベンチです。
駐車場に向かう途中に。
海に行こう 2015-8-8-2
こんな一枚も。
この後向かったのは海。
門司青年の家・・・だったかな、お泊り施設のすぐ前の海は浜に降りられるようなので行ってみる事に。
初めて行く場所なのでどんなとこなのか全くわからなかったんだけど砂浜ではなく砂利になってるのでちょっと歩きにくい・・・
でも。
海に行こう 2015-8-8-3
そんなこと気にせずソッコーどっぽんのウィング。
わんこって砂利の上歩きにくくないのかな
暫く海を楽しんで。
海に行こう 2015-8-8-4
脱水
暫くこれを繰り返してたんだけど1人で海に行くのに飽きたのか。
海に行こう 2015-8-8-5
リバティをお誘い。
でも断られてますけどね。
海に行こう 2015-8-8-6
ティアナはお鼻に砂利付けてスマイル。
お間抜けな事に本わんは気付いてないらしい・・・。
海に行こう 2015-8-8-7
フィアちゃんももちゃんは波打ちぎわお散歩。
いきなりのどっぽんしないいい子達です。
遊びに誘たり誘われたりして楽しんだ5わんだけどこの日はここでお別れ
また遊んでね。
家に帰ってあらも~どさんでもらった袋開けてみたら。
お土産 2015-8-8-1
こんなにたくさんのお土産が入ってました。
その中に。
お土産 2015-8-8-2
ゴージャスな付箋のセット。
ふわりさんのおやつも付箋も嬉しいです。
ありがとう
この時はオープンで忙しかったあらも~どさん。
暫くしてちょっと落ち着いたらお買い物兼ねて遊びに行きたいなって思ってます^^
その時はまたよろしくお願いしまーす

こんな記事ですけどあらも~どさんとフィアもも家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

デリバリー撮影

未分類
08 /14 2015
旦那のお休み初日は犬吉猫吉デリバリー撮影会でした。
今回の場所は住居型有料犬猫Livingあらも~どさん。
犬吉猫吉でブース出展もされるプリンセス・アラモードさんって言ったらわかる人も多いかも
以前の場所から今の場所に移り新たな施設+店舗としてオープンイベントでデリバリーだったので行ってきました♪
デリバリー 2015-8-8-1
可愛いにゃんこちゃんがお出迎え。
室内もわんにゃんい優しい思いがいっぱい詰まった素敵なお家でした。
デリバリー 2015-8-8-2
店舗もピンクで可愛い~。
広いお庭にはプールもあって本当にいたせりつくせりでここにくる子達は幸せになれるだろうなって思います
デリバリー 2015-8-8-3
デリバリー撮影はこんな感じで。
3わんとジュークで参加してきました。
オープンしてすぐは忙しくされてると思うから落ち着いた頃にお買い物兼ねて遊びに行かせていただこうと企ててます
撮影の後は用事があって門司まで来てたフィアもも家と一緒にランチ。
門司港付近でわんこ連れOKなとこってことで王様のたまごへ。
ここはキッズルームもあってお子様にも優しいお店。
店名通り卵料理の美味しいお店です。
王様のたまご 2015-8-8-1
セットでサラダと合鴨チョイス。
王様のたまご 2015-8-8-2
私注文。
王様のたまご 2015-8-8-3
旦那注文。
勿論半分づつ食べました~。
どうせなら両方食したいですもんね
食後のお楽しみは。
王様のたまご 2015-8-8-4
初のアサイージュース。
酸味がすっきりしてて美味しかったです^^
王様のたまご 2015-8-8-5
旦那は定番のアイスコーヒー。
わんこ連れはテラス席になるんだけど大きな木の下のテーブル席で木漏れ日の下でゆっくりのんびりランチしてきました。
この後ちょっと一緒に遊びたいよねって事で移動する事に。
初めて行く場所、そこはどんなとこなのか
次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コナン展

お出掛け
08 /13 2015
旦那の夜勤最終日、予定があったんだけど、どこに行ったのかと言うと。
コナン展 2015-8-7-1
こちらです
ソラリアプラザで7月18日から8月9日まで行われた名探偵コナン連載20周年記念コナン展。
撮影NGゾーンが多いんだけど入館してすぐと出口のとこは撮影OKだったので撮って来ました。
ここから先コナンワールドお楽しみ下さい
        コナン展 2015-8-7-2
        青山先生のご挨拶。
コナン展 2015-8-7-3
単行本展示。
勿論家にも最新刊まで全てあります。
コナン展 2015-8-7-4
新一&コナン。
コナン展 2015-8-7-5
キック力増量スニーカー。
デカイぞ。
コナン展 2015-8-7-6
蝶ネクタイ型変声期。
コナン展 2015-8-7-7
追跡眼鏡。
入ってすぐのとこで写真を撮れるのはこの位。
あとは出口とこから入口反対側にあるパネル。
勿論パネルも撮ってあります。
        コナン展 2015-8-7-8
        微笑ましい蘭ちゃんとコナンくん。
        コナン展 2015-8-7-9
        赤井さん・・・撃たれてますが・・・。
コナン展 2015-8-7-10
黒の組織。
コナン展 2015-8-7-11
ここまでやったらすっきりするだろうなぁ。
まぁ、でももう痴漢に遭遇する事なんてないですけどね。
コナン展 2015-8-7-12
お、こっちでも。
って、蘭ちゃん、パンツパンツ
と言いたくなるシーンですが^^;
        コナン展 2015-8-7-13
        ジンの横の「ふれないでください」がシュールだわ^^;
コナン展 2015-8-7-14
哀ちゃんの心の安定はいつ
コナン展 2015-8-7-15
チケットもコナン柄でした。
コナン好きにはたまらないでしょうってくらい楽しめたイベントでした。
この次は新潟で開催のようです。
お近くでコナン好きの方、要チェックですよ
家に帰ったら3時過ぎ。
最終日なのに手抜きのご飯にお弁当の旦那でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

出勤最終日前日

おうち
08 /12 2015
物凄く久々に雨のしるびあ地方
あまりのお天気でお散歩には行けないけどこれで少しは気温が下がるかな

8日からお休み突入した旦那。
出勤最終日は予定があるので最終日前日にご飯もお弁当も手の込んだ物にしようって思ってたんだけど。
旦那がケンタッキー買って来ました。
最終日前日 2015-8-6-1
私が食べたいって言ったポテト。
忘れてなかったようです。
最終日前日 2015-8-6-2
これが美味しいのよね。
最終日前日 2015-8-6-3
勿論骨なしも好きだけどね。
お休み前は夜勤だったんだけど一度帰ってから買いに行った旦那、真っ直ぐ行ってたらお店が開く前だったかもしれないけどもし開店後になりそうならメールして行けば帰りが遅くても行き先わかってるから別にどこに行ってても構わないし家に寄らずに済んだんじゃなかろうかって思う私。
そしてケンタッキーの営業時間も知らない
暑い日が続いてたからご飯は。
最終日前日 2015-8-6-4
冷たい物中心。
さっぱりした物が美味しい季節ですもんね。
最終日前日 2015-8-6-5
お弁当はこんな感じに。
三色ご飯の青海苔部分、ハート型にしようと思ったんだけど型が崩れてしまいました
ま、食べれば一緒と言う事で^^;
この日旦那が仕事に行く時ドアの隙間からするっと外に出てしまったキューブ
床下に入ってしまいました。
通気口から入れる器用さ・・・なんて感心してる場合じゃないのでおやつと玩具で釣って出てきていただきました。
最終日前日 2015-8-6-6
星マークの横よく見て下さい。
そうなんです、ごみつけて出て来たんです。
最終日前日 2015-8-6-7
わかりやすいとこアップ。
ばっちい~。
って、事でこの後顔ふきふきされたキューブでした。
ドアを開ける時は足元注意です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とある日のわんにゃん

おうち
08 /11 2015
先週、全国的に暑い日が多かったようだけどしるびあ地方も猛暑
クーラー入れたお部屋で過ごしてました。
暑さで一時食欲の落ちた遥ちゃんの為うさゲージの上に保冷剤置いてるんだけど。
お家 2015-8-5-1
最近はジュークの定位置になりつつあります。
このひんやり感がいいのかもしれませんね。
ジュークが乗ってるからなのか保冷剤が溶けるのが早いんですよね。
おかげで冷凍庫の中にいくつもの保冷剤が^^;
ま、これでみんなが元気に過ごせるのならね。
お家 2015-8-5-2
ここも好き
ウィングのケージで寝てたジューク、カメラ向けたら眠そうなお顔で見てきました。
お家 2015-8-5-3
ウィング、自分のケージだけど入り辛いようです
ジュークどかしてもいいんだけどね。
と、言いつつどうするのか見てたら。
お家 2015-8-5-4
ウィングが奥に行く事で一緒に過ごしてました。
ジューク、ウィング見上げてます。
暫く一緒にケージにいたウィングとジュークでした
お家 2015-8-5-5
キューブはケージより広い場所がいい模様。
寝室でのんびりしてました。
にゃんずが集まる寝室、みんな思い思いに移動もするからエアコン入れる程でもないので扇風機は一日中付けっ放し。
わんにゃんうさの為、夏の電気代が怖いしるびあ家からお届けしました・・。
って、最初となんか違うような

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょこっとDIY

おうち
08 /10 2015
可愛い多肉ちゃんを置く場所がもうちょっと欲しくてハンズマンへ。
いろいろ見て回って。
DIY 2015-8-4-1
ラティス付きの棚購入。
もっと凝った物もあったけどこれだと安かったという理由も含まれてます
説明書読んでると割れることがあるので電動ドリル使用不可との事。
一個一個ネジ回していくの面倒と思いつつ。
DIY 2015-8-4-2
大小完成
小さい方は駐車場でスプレーふりふり。
        DIY 2015-8-4-3
        斑な感じで塗装完了。
がっつり塗るより斑にしたくて今回はペンキではなくスプレーなんです。
左側に写ってるのはセレナの尻尾、真夏の恐怖とかじゃありませんよ^^
        DIY 2015-8-4-4
        多肉ちゃん置いて100均で買った小物で飾り付け。
DIY 2015-8-4-5
上段。
DIY 2015-8-4-6
下段。
もう一鉢づつ置けそうだけど今はこんな感じ。
そして。
        DIY 2015-8-4-7
        片方はお庭のウッドデッキへ。
こっちは鉢が大きい物置いてるから何があるかわかるかな。
以前のお家で使ってたジブリの鉢、引っ越す前から何も植えてなくて使ってなかったし、ここに来ても使ってなかったんだけど何年か振りに使用~。
ただ、トトロの鉢とロボット兵の鉢もあったんですよね。
トトロは割れたのを覚えてるんだけどロボット兵はどこに行ったのか
人にあげた覚えがないんだけど・・・老化幻想かしらねぇ。
さ、みんな元気に大きくなーれ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休み

お知らせ
08 /08 2015
遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい
本日お休みです。
そして今日から16日まで旦那がお休み。
掃除できない、お洗濯できないな日々になります。
って、それはどうでもいい事でしょうけど
お休みする事もあるかもしれないし、お返事が遅くなる事があるかもしれません。
気長に待ってもらえると嬉しいです。
門司港 2015-7-26-2
暫くのんびり更新になるかも~。
と、3わんも言ってます^^;

お散歩ウオッチングホームセンターダイキ下関店 お友達編

撮影会
08 /07 2015
前回に引き続き撮影化の様子を。
今回は会場だったお友達とゲットした物を紹介。
ダイキ2 2015-8-2-1
よく似てるお友達2わん
ラブラブゴールデンさんのとこのカレンちゃんとゆずちゃん。
カレンちゃんはいつもシンバくんやオリーブちゃん達と一緒だからすぐわかるけどもし1わんだったら遠くから見たら「どっち?」って思いそうなんですよね。
ダイキ2 2015-8-2-2

ダイキ2 2015-8-2-3
似てますよね^^
撮影会でこうして自分の子とよく似た子とお友達になれたら嬉しいですよね。
3わんと似た子と会える事がもしかしたらあるかも
ダイキ2 2015-8-2-4
初めましてのお友達、ソラちゃん。
暑いのが苦手で夏のお出掛けはカートだそうです。
またどこかの会場で会えたらいいな
この日はお買い物したら抽せん会に参加出来たんだけど。
ダイキ2 2015-8-2-5
たくさんの試供品とわんこおやつゲット~。
でも買ったのは。
ダイキ2 2015-8-2-6
うさグッズだったりして
こんな事もあります(笑)
この日朝は曇ってたんだけど家を出る事にはかなりの日差しで暑い
3わん遊ばせるのも考える暑さだったので真っ直ぐ家へ。
お出掛けして帰りに遊ぶ事なく帰るのはつまんないだろうけど具合悪くなるよりはね。
夕食 2015-8-2
早く帰った分親はのんびり飲む事に。
暑い日に冷たいビールは最高でしょ
3わんは冷たいフローリングで思い思いにごろーんしてました

こんな記事ですけど暑い中参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングホームセンターダイキ下関店 撮影編

撮影会
08 /06 2015
8月2日はダイキ下関店で犬吉猫吉撮影会でした
暑すぎる日が続いててお天気が気になるけど家から30分くらいの距離だし行っちゃうでしょ。
と、言う事で今回も撮影のお友達にお邪魔虫~。
ダイキ1 2015-8-2-1
ちょっと撮るのが早かったかな
お姉ちゃんが前向かせてるとこでした。
ダイキ1 2015-8-2-2
うおっ
ピントがあってない。
綺麗に合ってるのもあったんだけどこっちの方がいい笑顔だったんです~。
次回リベンジさせてね。
ダイキ1 2015-8-2-3
シエルくんもいい笑顔。
お花のレイが夏らしさ演出してます
ダイキ1 2015-8-2-4
3わんもいいお顔。
暑かったけどお友達に会えたし、なでなでもしてもらえたからね。
ダイキ1 2015-8-2-5
今回もモデル立ちのもこくん。
この綺麗な立ち方3わんにも教えてやってほしい~。
あ、でも、スタイルが違うから3わんには無理
ダイキ1 2015-8-2-6
夏のお嬢ちゃまゆずちゃん。
めっちゃ可愛い
この可愛さにドッキュン。
ダイキ1 2015ー8-2-7
アップでも撮っちゃいましたよ
どこかで3わんにも麦藁帽子かぶってもらっちゃおうっと。
まだあったかな。
ダイキ1 2015-8-2-8
仲良し兄弟のお写真もゲット~。
お店の材木なんかを置いてる外部分での撮影会。
日陰でもあち~。
この後ちょっと店内で涼んでお友達のお写真撮るんだけどそれはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

セレナ1歳

にゃんこ
08 /05 2015
今日、8月5日はセレナの誕生日。
と言っても保護して病院に連れて行った時に大体の年齢聞いたら生後4ヶ月ってとこ、8月の頭産まれでしょうって言われたからパルサーと同じ5日にしただけで多少の前後はあると思います。
11月末、わんこのお散歩に行ったお山で会ったセレナ。
どう見ても野良ちゃんじゃないし、でも鼻タレで顔は真っ黒のがびがび、午後から大雨注意報が出てたその日は朝からいつ降ってもおかしくないどんよりなお空
迷子だろうし野良ちゃんと違って雨避ける事を知らなければ大雨で命落とすことにもなりかねないから連れて帰って届けを出して病院へ。
猫風邪の治療してノミダニシラミの駆除もしてもらって風邪が治ったらあらイケメン
セレナ 2015-8-5-1
オッドアイがチャームポイント
届けを出しても飼い主さんは出なかったのでうちの子にする事決めてセレナと名付けて今ではもう昔からいたように馴染みきってます。
セレナ 2015-8-5-2
ドアの向こうから見てるセレナ。
何故かダイニングのドアのとこが好きなようでいつもそこにいるんですよね。
そそられる何かがある
セレナ 2015-8-5-3
哀愁漂う後姿。
ちょっと大きめの子です。
長毛種はちょっと大きい子が多いんだとか。
実は私、長毛種飼うのはセレナが初めてです。
        セレナ 2015-8-5-4
        あ、振り向いてくれた
お山で保護してそのままうちの子になったセレナだけど可愛くてたまりませーん^^
最もどの子も同じなんだけどね。
セレナ 2015-8-5-5
ふわふわの尻尾。
セレナ 2015-8-5-6
丸いおてて。
パーツも可愛かったりするんですよね。
あの日お山に行ってなかったら出会わなかったかもしれないセレナ
わんにゃんが多くて騒がしい家だけどその分いつでも誰かと遊べるのがいいとこと思ってくれてたらいいな^^
セレナ誕生日おめでとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋とお出掛

お出掛け
08 /04 2015
8月1日、旦那はお仕事、秋はお休みで久々に予定がないって事なので2人でイオンへ。
旦那と出掛けるのも楽しいけどブティックやコスメ系のお店や下着専門店には行けないから時にこうして女同士で出掛けるのも楽しいんですよね。
ざっと見て回って先に腹ごしらえ。
アリスモチーフの可愛いお店へ。
秋とお出掛 2015-8-1-1
私注文。
秋とお出掛 2015-8-1-2
秋注文。
私のはローストビーフ付き、秋のはオムライスにお餅が入ってるんです。
普通のプレートのようですが結構な量でお腹いっぱいになります。
そう言いながらこの後野菜と果物だけで作るスムージーのお店でベリー系のスムージー飲みましたけど
秋は桃のスムージー、どっちも美味しかったです^^
そして、高速使ってるし運転も私なので支払いは秋。
ゴチになりましたー。
って、確かこんなタイトルの番組があったような・・・。
楽しくいろいろお買い物してきましたよ~。
縁日の旗と共に駄菓子屋さんが出てたので。
秋とお出掛 2015-8-1-3
懐かしいお菓子いろいろ。
お菓子って言うよりつまみ系が多いのは私チョイスだから
ジュークがかっぱらい試みてるけど勿論持って行く事は出来ませんでした。
秋とお出掛け 2015-8-1-4
アクシーズで買ったシャツ。
そして。
秋とお出掛 2015-8-1-5
スカート。
秋は同じお店で蝶々柄のワンピ、ボレロ、キュロットと買ってました。
お盆休みに「ピーターラビットのおはなし~ビクトリクス・ポターの世界~」に行く時に2人でアクシーズ着て行ってきます
細々した物も買ってイオンから小倉駅へ。
秋とお出掛 2015-8-1-6
Rydiaでシャツ。
そして。
秋とお出掛け 2015-8-1-7
スカート。
何かを買っちゃいました。
ここのお店、おばけちゃんの柄も可愛いんだけどそれ以上にそそられるにゃんこ柄
そしてにゃんこ柄だからなのかうちのにゃんずが離れない~><
勿論秋とシェアで着るんですけどね
私の方が1サイズ大きいんだけど意外と着回しきくんですよね。
7号なんぞに私の体が入る訳ないので私のサイズで買うとたまに秋がウエスト緩いとかほざいてるけど今回のはウエストゴムだから大丈夫でしょ。
仕事から帰って来た旦那、手にはコンビニの袋。
コーヒー買うのに寄ったらしいんだけど。
おやつ 2015-8-1-9
珍しいポテチがあったから買ってきたそうで。
確かに初めて見るのばかり。
まだ塩しか食べてないからどれが一番かはわからない~。
お留守番だった3わんにはおやつで納得していただきました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物いろいろ

美味しいもの
08 /03 2015
7月末、美味しい物続きだったしるびあ家。
そんな美味しい物をアップ
桃
お友達からたくさんの桃が届きました。
そのまま食べたり、スムージーにしたりもしたんだけど。
桃酒
桃酒にもしちゃいました
3ヶ月過ぎたら濾して飲み頃となります。
楽しみ~。
一度にたくさんの桃届けてもらって暫くキッチンで甘い香りが漂っててまさに桃源郷のような気分でした🍑

金曜日のみ働いてるとこがあるんですが2ヶ月に一回お給料取りに行くんです。
最も金曜日のみで短時間、そのお給料は2ヶ月ごとに取りに行っても微々たる物なんですが旦那の好きな物作ろうって思って。
ステーキプレート
厚切りステーキチョイス。
買ってしまえば焼くだけ、手間のかかる物じゃないけど美味しく食べてくれたらそれでねってね^^
そう思った私に対して旦那は。
        日本酒
        日本酒買って来てくれました。
7月はボーナス月、いつも渡す金額の倍の金額渡してたので一緒に飲める日本酒買って来てくれました。
夫婦って長くやってると似てくるって事なんでしょうかね^^;
なので。
おつまみプレート
おつまみプレート。
美味しく飲めるのはいい事ですよね♪
お肉プレート
気付けばお肉いっぱい、そんな日もありました。
そして。
鶏トマト煮込みプレート
こんな日も。
サラダにクルトン乗せるの忘れてましたけどね。
リラックマ弁当
久々のリラックマ
下関で買ってその後見てなかったんだけど病院に行った後寄った店でゲット。
いつもあるって物ではないのかもしれないけど見たら買っちゃいますよね。
鯖レモン弁当
初の鯖レモンと青梗菜の肉巻き。
どっちも美味しかったようです。
生ハムおにぎり弁当
生ハムおにぎり弁当~🍙
これもツボだったようです。
いろいろな物を少しづつ作れるって楽しいですよね。
次回も多分わんにゃんネタではないけどお時間があれば見に来て下さいね(*^^*)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

またたびにゃぁ

おうち
08 /01 2015
秋が取り出した物。
それは。
またたび 2015-7-28-1
こちら。
にゃんこを魅了するまたたび。
うちでこれを喜ぶのはぱんだとジューク
またたび 2015-7-28-2
にゃんこトイレの横だけどね、そこ。
まぁ、場所なんて気にならないようですが。
またたび 2015-7-28-3
でしょうね。
ごろんごろんしまくりだし鳴き声もいつもと違うし。
またたび 2015-7-28-4
他の香りなんてって事かしら
はい、ぱんだよりもジュークの方が激しくごろんごろんです。
大丈夫なのかって思うくらい
またたび 2015-7-28-5
らしいですよー。
目つき悪くごろんごろんしてましたからねぇ。
日常的に楽しんでんもらうのはちょっと気になるけどたまにならいいかなってね。
次も忘れた頃に楽しんでもらいましょっと

昨日はブルームーン
moon.jpg
綺麗な満月が撮れました^^
タブレットだと綺麗に撮れなかったんだけど眼レフで撮ったら綺麗~。
とは言っても実は昨日夕方から実家に行ってて秋が撮っておいてくれてたんですけどね。
bluemoon2.jpg
呼び名の通りブルームーン。
勿論加工です
生でこの月見てみたいけど実際に見たらきっとびっくり

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。