角島へ 灯台を見に行こう

お出掛け
09 /30 2015
角島テラスで美味しい時間楽しだ後は灯台のある公園へ。
ここは有名な場所、駐車場もいつも満車近いくらい停まってるくらい。
        角島5 2015-9-19-1
        やっぱり灯台と一緒の一枚でしょ。
角島5 2015-9-19-2
横向きに撮るとこんな感じに。
いいお顔してますね
3わんだけでなく。
角島5 2015-9-19-3
ジュークもね。
でも、ジュークだと灯台と一緒に撮れないのよね。
ジュークが豆粒サイズになってしまうのよ
角島5 2015-9-19-4
みんな一緒の一枚もありますよー
全くカメラ目線になってないけど^^;
角島5 2015-9-19-5
3わんアップ。
この時ジュークは・・・。
角島5 2015-9-19-6
ベンチの下へ。
ここがいいようです。
角島5 2015-9-19-7
海の見える場所でもね。
ジューク、お洋服肌蹴てますが
ちょっと首周り縫い縮めようね^^;
角島5 2015-9-19-8
3わんも同じ場所で。
斜面になってるからちょっと踏ん張り感がありますが( ̄^ ̄)ゞ
この後はちょっと歩いて灯台のすぐ下へ。
       角島5 2015-9-19-9
       この撮り方すると灯台と一緒に撮れます。
が・・・。
体痛い><
角島5 2015-9-19-10
でもこの笑顔されたら。
体痛くても撮っちゃうってのよね。
角島5 2015-9-19-11
ベンチでも一枚
ウィング、顔なんか変だけど。
        角島5 2015-9-19-12
        ここでもパシャッとね♪
そして。
角島5 2015-9-19-13
アップも。
でもこの2枚私じゃなく旦那が撮った物。

トイレ行っとりましたから。

おまけ
日曜日は中秋の名月、月曜日はスーパームーンでしたね。
中秋の名月は旦那が撮っておいてくれたんだけど、スーパームーンは秋が撮っておいてくれてデータもらいました。
IMG_1419_R.jpg
あ、これもサイズデカイわ^^;
九州では曇ってて見えなかったとこも多かったらしいスーパームーン。
タイミング良く見えたようです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島へ 角島テラス

お出掛け
09 /29 2015
礼拝堂のとこから次に向かったのは角島テラス。
途中でおにぎり食べたんだけどここでちょっとおやつタイム。
角島4 2015-9-19-1
駐車場の案内版の前で。
はい、ペット同伴OKです
この一文字が嬉しいですよね。
角島4 2015-9-19-2
お店はこちら。
以前よりメニューが増えてます。
角島4 2015-9-19-3
ここは夕日が綺麗に見えるスポットでもあります。
ただ。
夕日が沈むの見てると帰りが何時になるかわからないので残念ながら見た事はないんですけどね^^;
角島4 2015-9-19-4
おや、こんなご案内が。
角島4 2015-9-19-5
やっぱり撮るでしょ。
3わんバージョンがあるのなら。
角島4 2015-9-19-6
ジュークバージョンもあるんですね。
でも小さいので。
角島4 2015-9-19-7
アップにしたら女優にゃん
なんて言ってる気が。
うん、自分のいいように思ってて。
角島4 2015-9-19-8
ここでちょっと美味しい物の時間だったジューク。
美味しくうまうまして完食でした
写真撮れなかったけど3わんもちょっとだけうまうま。
その後が私達のうまうま。
角島4 2015-9-19-9
やっぱりこれでしょ
バレバレだと思うけど旦那がノンアル、私がモルツです
角島と言えば。
角島4 2015-9-19-10
つぼ焼き。
今回もしっかり食しました。
おやつではなくおつまみですね、これ
ここではないと拝めない景色見て美味しい物食す至欲の時間過ごしました。
まったりの時間の後はまた別の場所へ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島へ 礼拝堂前後編

お出掛け
09 /28 2015
まだ礼拝堂前にいますよー。
大好きな角島の中でも一番好きな場所だからどうしても長居しちゃうのよね
角島3 2015-9-19-1
ジュークもモデル。
でも。
角島3 2015-9-19-2
すぐの戻ってくるのよね^^;
下に降ろして私と離れるとこんな感じ。
私のとこに来るか・・・。
角島3 2015-9-19-3
リバティのとこに行くか。
大体どっちかなんですよね。
角島3 2015-9-19-4
あら、リバティが派手にごろんごろん。
このお顔、めっちゃ楽しんだろうなって思うけどこれ以上になったら放送禁止なお顔になりそう
芝生楽しんだら。
角島3 2015-9-19-5
礼拝堂のとこで。
せっかく階段になってるんだから。
角島3 2015-9-19-6
ジューク投入
お顔ぷるぷるしてるけど、とりあえずみんな一緒に撮れました
この直後ウィングとティアナが仲良くフライングしたから。
角島3 2015-9-19-7
リバティのみの一枚が出来上がりました。
わんこだからね、フライングもありです。
角島3 2015-9-19-8
ジュークは抱っこで撮影。
お洋服の色と礼拝堂のドアの色、合わせたようになってますね。
本当のとこは3わんのお洋服が水色だからジュークも水色にしたんだけどね^^
角島3 2015-9-19-9
3わん仲良く背伸び~。
これって3わんだからなんとかなるけどもう1わん増えたらできないだろうなって気がする。
最も増える予定皆無ですが(笑)
ちょっと離れて礼拝堂に背を向けると。
角島3 2015-9-19-10
砂浜と海と、遠くに灯台で一緒に撮ることができます。
後で灯台の方にも行きますよ~。
反対向くと。
角島3 2015-9-19-11
こんな構図でも撮れるんです。
あっちから、こっちからって感じで撮りまくり
この場所楽しんでたけど次にも行かなきゃね。
角島3 2015-9-19-12
最後は3わんに締めくくっていただきましょ。
微妙なカメラ目線だけど取り敢えず笑顔です。
さて、別の場所に向けて行きましょうか。
その前に・・・。
ちょっとおまけ。
昨日は中秋の名月
IMG_9866.jpg
画像デカ
旦那が撮った画像なのでサイズがちょっとちょっと違いますが^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島へ 礼拝堂前編

お出掛け
09 /26 2015
しま心の後は私の一番好きな場所へ。
くじら博物館手前の駐車場に車停めて数十メートル。
角島2 2015-9-19-1
済んだ空と青い海と礼拝堂が見えてきます。
ここは映画で使われた場所、本当の礼拝堂ではないんだけど好きなんですよね
角島2 2015-9-19-2
3わん投入して撮影。
ついでなので。
角島2 2015-9-19-3
アップでも撮っておきましょうっと
いいお顔してるしね。
礼拝堂の前まで行って。
角島2 2015-9-19-4
パシャッと
芝の緑と空の青さに映えますよね。
        角島2 2015-9-19-5
        縦バージョンにするとこんな感じ。
角島2 2015-9-19-6
でもってやっぱりアップもあったりする(笑)
ウィングがへら顔(^^♪
これはこれでって言う事で
ここらでそろそろ・・・。
角島2 2015-9-19-7
モデル料請求。
そんなお顔で請求されたらあげるしかないでしょ。
角島2 2015-9-19-8
勿論ウィングにも。
3わんみんなでうまうましてる間に。
        角島2 2015-9-19-9
        あ、斜めった
角島2 2015-9-19-10
ジュークと礼拝堂の一枚もあります。
何かイマイチなお顔してますけどね。
角島2 2015-9-19-11
正面からも好きだけどこの少し下から撮るのも好き。
そして思いだす数年前。
礼拝堂とほんの少しの雲がかかった青空とりたくて3週続けて角島に行った事があるんです。
やっと撮れた理想の一枚は大きくプリントして玄関に飾ってあります。
そんな大好きなこの場所。
もうちょっと滞在です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島へ しま心

お出掛け
09 /25 2015
道の駅を出たら角島まですぐ。
角島大橋を渡ったとこにあるパーキングへ
角島1 2015-9-19-1
角島大橋が綺麗見えるポイントです
やっぱり橋と一緒の一枚ってほしいでしょ。
と、言う事で。
角島1 2015-9-19-2
抱っこでパシャッと
わんことも撮りたいんだけど抱っこは重いので。
        角島1 2015-9-19-3
        あ、橋がほぼ写ってない
こんな事もあると言うことで^^;
この場所には私の好きな。
        角島1 2015-9-19-4
        しま心の石碑。
これ見ながら生活できたら良かったんだけど、こうして季節ごとに通うのもまたいいかも
角島1 2015-9-19-5
3わんもいいお顔です
リバティがフライングしようとおてて上げてるのがポイントな一枚
         角島1 2015-9-19-6
         ジュークとも撮ってます。
全然こっち向いてくれませんでしたけどね。
角島1 2015-9-19-7
アップにしても向いてくれませんでした。
ま、にゃんこだしこの辺は大目に見てもらうって事で
SW初日で人も車も多かったんだけどほんのちょっと車の切れ目が。
        角島1 2015-9-19-8
        そのちょっとの間に橋との一枚ゲット
更に。
角島1 2015-9-19-9
橋のみの一枚も。
この2枚撮っただけですぐに車が来たから本当に絶妙なタイミング。
ここを楽しんだらもっと楽しめる場所に行きますよ~。
暫くの間角島記事続きます(;^ω^)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆ブログ7周年

イベント
09 /24 2015
道の駅から角島の記事になる予定だったんだけどちょっと脱線。
昨日23日はブログ7周年
遅番で夜中3時前位に家に帰ってくる旦那。
ケーキ屋さんはやってないからと24時間スーパーで買って来てくれました。
祝 2015-9-23-1
ハロウィン柄の生カステラ。
そして。
祝 2015-9-23-2
いろいろ入った物。
3人で分けて食べましたよ。
久々のケーキ、どれも美味しい~
ブログの主人公は一応わんこなので3わんには。
祝 2015-9-23-3
ちょっとだけどね。
でも、林檎好きだから切ってる間からそわそわ。
祝 2015-9-23-4
みんな揃って座ったらね。
祝 2015-9-23-5
はい、そこ、凄まないの。
祝 2015-9-23-6
心の声漏れてる、漏れてる
お利口に座ってくれたから、はい、いいよ。
祝 2015-9-23-7
鼻先ブレた~。
勢いよく食べてるんですよー。
祝 2015-9-23-8
好きな物真っ先タイプ。
一番に蒸しケーキ食べてました
祝 2015-9-23-9
ゆっくり味わう子。
以外なんだけどウィングの食べ方が一番落ち着いてるんですね。
時に残してガールズにお裾分けしたり。
男の子は女の子に甘いって事かしらね
たくさんのお友達に支えられて7年
いやー、凄いですね。
周りのお友達のお陰です。
ありがとう(≧▽≦)
これからもよろしくね
そして8年目指します

こんな記事ですけど応援してくれるみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

道の駅 ほうほく

お出掛け
09 /23 2015
SWと言っても土日しかお休みのない旦那。
でもお天気良好って事でおにぎり持ってお出掛け
下関から川棚抜ける山道通って。
道の駅 2015-9-19-1
ほっくんに会いに。
道の駅豊北です。
道の駅 2015-9-19-2
ほっくんの隣りには大きなかぼちゃ。
ハロウィンが近いからかな
道の駅 2015-9-19-3
ウッドデッキからの景色。
遠くには角島大橋が見えます。
はい、行先判明しましたね。
でもここでちょっと休憩。
道の駅 2015-9-19-4
この道の駅、古墳があるんですよ。
道の駅 2015-9-19-5
案内にゃんこもいます。
って、実際は案内なんてしてくれませんけどね
道の駅 2015-9-19-7
案内は出来なくてもモデルは出来るんにゃ
だそうです。
道の駅 2015-9-19-6
古墳の正面。
一応これも撮っておくでしょ。
ジュークと青空の写真も欲しくて。
道の駅 2015-9-19-8
こんな事やってみました。
この日はジュークだけなのかって
違いますよー。
3わんはちょっと車で待っててもらって写真撮りに来たんです。
この後は3わん写真増えます。
さて、ここからもうちょっとで角島。
張り切って行くとしますか。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

少し前の写真 その2

おうち
09 /22 2015
前回に引き続きちょっと前に撮ったお写真。
実家に行った帰りに寄ったお店で運命の出会い。
少し前の一枚 その8
銀さんと神楽ちゃん。
そして。
少し前の一枚 その9
土方さんと沖田さん。
はい、大好きな銀魂です
勿論一緒に帰りましたよ。
そして組み立て。
少し前の一枚 その10
四人並んでいただきました。
うーん、テンション上がるわ。
ただしお財布は軽くなっちゃいましたけどね
いや、まぁ、銀さんの為ならね
このままガラスケースに入ってもらいましたよ。
銀魂メンバーお迎えした翌日だった翌々日だったか・・・。
少し前の一枚 その11
クラムチャウダー作りたくてこんな夕食に
でもなんだかサラダが物足りない。
少し前の一枚 その12
はい、こうなりました^^
ガーリックとウィンナーたっぷりのドレッシングかけて変身。
少し前の一枚 その13
パンも用意してます。
ホームベーカリーで焼いただけだけど。
なかなか美味しい夕食でした。

そしてこれもここでアップ。
花束 その1
先週、秋が寿退社・・・・ではありません
それだったらめでたいんだけどねぇ。
会社の上司が銀行の方から頂いたそうなんだけど奥様が今体調崩してるので持って帰っても自分でどうにか出来る物じゃないからと秋にくれたんです。
秋もアレンジするのは出来ないけど私ができるんですね。
花束ばらして。
花束 その2

花束 その3

花束 その4
はい、3つに分けました^^
リビングとキッチン彩ってくれてます。
ただ、アレルギー持ちの私、アレンジは出来るけどくしゃみ連発
ええい、鼻水なんて垂れてもいいやい。
自分では買わないけどもらったら嬉しいですもん

ここでちょっとおまけ。
ラインくれたお友達とメールくれた友達が気になった事があったようなんだけどそれが自家製お掃除洗剤。
お友達には返信したけど、ちょっと気になったって人がもしかしたら・・・・居ないかもしれないけどここにも書いておきます。
精製水7、消毒用エタノール3の割合で100均なんかで売ってるスプレーに入れてお好みのアロマオイル3滴位入れて軽く振って混ぜたら出来上がり
私は床とシンクはこれでお掃除してるんだけどどこにでも使えるのでお風呂もおトイレも使えます。
が、お付き合いの関係上某ダス○ンでお風呂とおトイレの洗剤は買ってるので自分では使ってませんが
因みに入れてるアロマオイルは大好きなローズ
薔薇の香りに包まれてのお掃除なので楽しくできるんですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

少し前の写真 その1

おうち
09 /21 2015
世間はSW 。
でも、旦那も秋もお休みは土日だけ。
なのでお天気もいいしお出掛けしてきたんだけど写真の整理が出来てないので少し前に撮った物を。
少し前の一枚 その1
やめろ~、それ多肉ちゃんだから
わんこが落としてしまった多肉ちゃん。
植えなおそうとしてたんだけど放牧してるじろちゃんがぱくっ。
植えなおし前と後撮るつもりがつまみ食いじろちゃんのお写真になってしまいました^^;
少し前の一枚 その2
ソファーで寛ぐ秀ちゃん
基本的に2階にいる子だから時々しか1階にいないのでみんな興味津々。
少し前の一枚 その3
特にウィングが好き好き~。
ウィングもしつこくはしないし、秀ちゃんもされるがまま。
仲良くしてます。
少し前の一枚 その4
そんな日の夜は手抜きのおつまみ。
日本酒買ったらおつまみ用意して乾杯ってね
ま、ほぼ毎日飲んでますけどね。
翌日は秋が家にいたので。
少し前の一枚 その5
たこパだ、たこパだ~。
いろんな具用意してからやってます。
この時用意したのはタコ、イカ、チーズ、ウィンナー、ウズラの卵、魚肉ソーセージ、キムチ。
少し前の一枚 その6
くーるくーる。
いろいろ楽しめます。
でもたこ焼って食べられるようになるまでちょっと時間かかるんですよね。
少し前の一枚 その7
なのでやっぱりおつまみがあったりするんですね。
秋は飲まなくてもおつまみ系食べるからどうしてもこういうの用意しちゃってます。
少し前に撮った写真、まだあるんだけど趣味に走ったお写真なのでそれは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家の日常と雑談

おうち
09 /19 2015
今回はしるびあ家に何でもない日を紹介・・・・って程の内容でもないんだけどね^^;
撮ったからアップってだけ。
日常 205-9-14-1
夕食風景。
これに丼だったんだけど何故かどんぶりのお写真撮ってなかったと言う・・・。
飲む前じゃないのにね^^;
日常 2015-9-14-2
シロヤのオムレット。
知ってる人は知ってる
小倉駅前の有名なお店、シロヤのオムレット何と1個40円の格安( ゚Д゚)
でもお味は価格以上
日常 2014-9-14-3
今年最後のご対面かな。
夏に何度か会いに来てくれるんだけどこの子は多分おひさーではなくお初の子。
大きさが今迄の子と違うんです。
来年も来てくれるかな
日常 2015-9-16-1
キャットタワーからお顔出すキューブ。
何だかアンニュイなお顔
日常 2015-9-16-2
秀ちゃん逃走中
2階に行ったら放牧状態。
秋が仕事似行く前にケージのドア閉め忘れた模様。
自由時間が長くて良かったね^^
日常 2015-9-16-3
おやつ中
放牧状態の秀ちゃんのケージに入ってチモシーはむはむのリーフ。
美味しかったのかな。
日常 2015-9-16-4
ねむねむのぱんだ。
眠いと愛想悪いのよね
日常 2015-9-16-5
キャットタワーでカメラ目線のジューク。
なんか最近更に真ん丸お顔になってるような
日常 2015-9-16-6
なんでそこに・・・なセレナ。
どこにいたのかと言うと。
日常 2015-9-16-7
床材と本箱の隙間、水色の☆模様のとこです。
来月3連休のある旦那、2階の床張り替えてもらおうと企てて淡い色の床材購入。
これだけでなくいろんな材料がいるけど気に入った床材はあったのでちょっと早いけど購入して細々した物はリフォーム直前に購入予定です。
おまけ
日常 2015-9-16-8
湯布院で食べたチキンステーキ真似してみました。
カレイのしめじあん付きで^^
美味しかったですよ~

さて、ここからちょっと雑談。
ウィング迎えてからわんこがいるから外に出る機会も増えた私。
そうなると今までのお友達だけでなくわんこ通じて話す機会も増えるんですよね。
そうやって輪が広がっていく中で言われたのが幸せそうだとか、夫婦仲親子仲が良さそうだとか、悩みなさそうだとか。
それは個人の感情なので別にいいんだけどそれに続いて言われたのがのは羨ましい、これは羨ましいって思ってもらえる部分あったかなって話なんだど、妬ましい、更にはだったら壊してしまえばいいと言うよくわからない言い分。
もちろん今はそういう事言った人達と縁は全くないんですけどね。
幸せそうかどうかって自分でわからないけど特に不幸とは思ってないのは事実。
夫婦仲親子仲が良さそうなのも自分の家が標準になってるからどうこう言えないけどほんのちょっと相手を思う気持ちがあればそれでいいんじゃないかって思います。
無理する事はないけどもしちょっと仲の良さにかけてる部分があるって思ったのならちょっとだけ努力して相手を思う事忘れなかったらそれでいいんじゃないかと。
悩みがなさそうなのは私が悩み持続しないからでしょう。
あれこれ長い時間考えるの苦手なんですよね
ただ言わせてもらうのなら私だって同じように収入格差ってこれかって言うようなお友達がいたり、美男美女のご夫婦がいていいなって思ったりしてます。
でも、いいなとは思うけど、羨ましいなって思う部分もあるけど相手に攻撃的になるとまではいかないんですね。
だって自分は自分でしかないしね。
はい、物凄く攻撃的な事やられました。
最初は何でこういう事言われたりされたりしなきゃいけないのかって感じでしたけどね。
てね、なんでこんな話し書いてるのかと言うとお友達から「お料理も洗濯もお掃除も楽しい部分見つけてやってそうな印象なんだよね。私なんて家事全般好きじゃないから旦那がいるから子供がいるから仕方なくやってるんだけどしるびあは苦痛に感じてなさそうでいつもいいなって思うの」って言われたから。
長く付き合いのあるお友達でお家の事が苦手な事知ってたから「お料理は食べてくれる人がいるから好きそうなの作ろうって思うだけ、お掃除は綺麗にってなっていくのが楽しいから更に楽しくしようって思って自分でお掃除洗剤作るようになって楽しんでるだけ、洗濯は洗剤のいい香り―とは思うけど特に好きって訳でもないよ」って返事にお友達も「お掃除洗剤作ってちょこっと楽しい事みつけてみようかな。それだったらやれそだし。しるびあが話してくれたこと覚えていて楽しいって思う事見つけるようする~」なんて会話したから。
そこに繋がる話でいいなって言うんじゃなく羨ましい妬ましいとかって言われれた事があって、ついでに壊してしまえばいいとか言われて旦那が気付いてるかどうかはわからないけど妙に旦那の事誘ってた人がいたんだよって暴露したから。
勿論お友達が何か言ったりしたりして来る事はないのはわかってるし、ただこういう事があったんだよって話になっただけ。

私も最初からこんな性格だったって訳ではなく2回死にかけて死なずに今の状況があるか死ぬ間際に後悔したくないから残りの人生楽しく潔く生きようって思っただけなんですけどね。
その宣言通りやりたい事やって楽しく、最後には潔く、そう思って只今生きております
最後の時笑って逝きたいですからね。
気付けば雑談めっちゃ長い
ここまでなるって思ってなかったんだけど読んでくれたお友達ありがとう^^
自分のやりたい事やってご近所から元気なババアだって言われるようになる予定です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

USJの続き

お出掛け
09 /18 2015
ハロウィン写真だけではなく好きそうな物を撮って来たって言うのでそれもアップ。
USJ 2015年9月その12
ジェラシックパーク。
大好きだわ。
安心安全の保障があるなら行ってみたい。
本物の恐竜見れたら凄いよね^^
USJ 2015年9月その13
ティラノザウルス。
憧れの恐竜でしょ
USJ 2015年9月その14
翼竜も好き。
ここを見ただけで関西方面に行くなら京都、でも大阪もいいかもって思ってしまう自分がいる
勤続20周年で優先的に休みが取れる旦那の会社、20周年はちょうど新車立ち上げで取りたい時期に休みが取れなくて翌年になったけど京都に行ったのよね。
30周年の時もお休みが優先的に取れるんだけどその時はどこになるかな
希望としては北海道、五稜郭と土方さんの墓参りだけど却下されそう^^;
案外ここになったりして。
USJ 2015年9月その15
スヌーピーがいっぱい。
海外の物だとスヌーピーやピーラーラビットが好きな私。
秋も同じ好みなので。
USJ 2015年9月その16
スヌーピー買って来てくれました。
中身は。
USJ 2015年9月その17
クッキー。
ちょびちょび食べてます
11月にもUSJに遊びに行く秋。
またいい写真撮れたらデータ借りようっと(笑)
ところでポッターさんに会えたんだろうか
聞いてみようっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

USJでハロウィン

お出掛け
09 /17 2015
ハロウィン記事繋がりでこれも。
USJでハロウィン・・・と言っても行ったのは私じゃなく秋なんだけどね。
私だったら大阪に行くなら京都に行っちゃうな(笑)
でも、秋がデータ貸してくれて好きなハロウィンだから記事にしていいとの事なのでアップ。
USJ 2015年9月その1
ハロウィンって言ったらTrick or Treat
USJ 2015年9月その2
お花でスヌーピー。
USJ 2015年9月その3
旗もスヌーピー。
USJ 2015年9月その4
めっちゃ可愛いおばけちゃん
うちに来てくれないかな。
        USJ 2015年9月その5
        みんな顔が違うかぼちゃん
USJ 2015年9月その6
かぼちゃてんこ盛り~
家でもやりたいわ^^
USJ 2015年9月その7
あ、こっちも好き
        USJ 2015年9月その8
        かぼちゃのアーチ
これ潜ったらテンション上がるな
        USJ 2015年9月その9
        蜘蛛のおまけ付き
USJ 2015年9月その10
こっちにもかぼちゃのアーチ。
これの方が小さめなのかな
        USJ 2015年9月その11
        パレードのお兄さん。
この時期だからパレードもハロウィン仕様なのね。
USJでハロウィン楽しんだらしい秋。
年パス買ったから11月頭にも行く予定だそうです。
これだけでなくまだ私が好きそうだって写真撮ってきてくれてたので次回はそれもアップします。
行った事のある人なら楽しい写真になってるのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィン飾り

イベント
09 /16 2015
今回はハロウィンの飾りをご紹介
去年は出窓に飾り付けしてたんだけど1日のほとんどを出窓のベッドで過ごすようになったパルサーがいるので今年は別の場所に飾りつけ。
        ハロウィン飾り その1
        多肉ちゃんの棚にいろいろ~。
ここだけではなく。
ハロウィン飾り その2
トイレの棚にもわんさかと
ハロウィン飾り その3
ダイニングテーブルの上のはこんな物が。
雑貨屋さんでガラスのかぼちゃと中身別売りでちょっとなな金額だったんだけどディスプレイしてあるのを見て結局買っちゃったのよね。
あれから5年は経ってるから元取れたかも
ハロウィン飾り その4
ホームセンターで一目惚れ
意外に安かったからお買い上げ。
これも年代物になりつつあるけど。
ハロウィン飾り その5
何故かノートもお気に入り。
ハロウィン当日はアロマキャンドルで明るくなるよ~。
今年はいろんなとこに飾りをバラ巻いたからドアに下げたり、キッチンに置いたり、いろんなとこにかぼちゃやおばけちゃんがいます。
楽しい事は楽しまないとね^^
ハロウィンと言えばおやつ。
ハロウィン飾り その6

ハロウィン飾り その7

ハロウィン飾り その8

ハロウィン飾り その9
今年もあります。
ハロウィン柄のお菓子にはなってないけど小さめのお菓子がいろいろ。
ダイニングテーブル、キッチンカウンター、リビングのガラステーブル、水槽の上なんかに置いてます。
ご近所のお子様達いつ襲撃に来ても大丈夫よ。
って、言いたいけどお子様のいた家は去年末に引っ越してしまってお子様のいる家がないのよね。
来月秋の友達がお泊りにくるからいいか
その時はハロウィン柄のお菓子買いこもうっと^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

なんなんだ?

おうち
09 /15 2015
パソの調子が悪いのかネット環境なのか
応答してませんって表示が出たり記事が来えたりでブログ制作が進みません~
大雨の時に応答できませんになった事はあったけど今日のしるびあ地方はお天気良好。
取り敢えず設定触ってみて駄目だったら秋に相談かな^^;
せっかく来てくれたお友達ごめんなさい
この文章だけで30分以上かかってるので本日休業です。
門司港散歩 2015-8-28-4
また来てね
と、使い回しの3わんから伝言
只今1時半過ぎ、無事に予約更新できるかな

ハロウィンリースと仮装

イベント
09 /14 2015
来月末はハロウィン
一年で一番テンションの上がるイベント・・・って私的には何だけどね。
おばけちゃんもおばけかぼちゃも好きなんです
なので今年もはりきって準備。
リースと仮装 その1
少し前まで夏仕様だった玄関横のリース。
これを。
リースと仮装 その2
ハロウィン仕様に。
100均にお買い物に行ったら目的の物よりもそそられた物が。
リースと仮装 その3
それがこちら。
組み合わせ次第でハロウィンっぽくできるのはもちちろんクリマス仕様にも出来そうでした。
勿論この時期だし大好きなイベントなので買う物チョイスしたのはハロウィン仕様になるような物。
リースと仮装 その4
こんな出来上がりになりました。
ジュークも気になる
さて、どこに飾るかな。
リースと仮装 その5
玄関の内側に下げました。
ハロウィンと言えば黒猫
残念ながらうちに黒猫はいないけど黒の多い子はいるのでちょっと協力してもらって。
リースと仮装 その6
リーフにハロウィンマント着てもらいました。
覚えてる人ももしかしたらいるかも
ユーガとフーガに着せてみたくて買ったハロウィンマント、あれから6年まだ家にあったんですね。
思い出の1枚と言うのと共にまた使う事があるかもしれないって事で置いてたんです。
使う事、ありましたねぇ(笑)
リースと仮装 その7
旦那にくっつきぼ。
基本私にくっつきぼなんだけど旦那にもくっつきぼします。
リースと仮装 その9
リバティと仲良く行進
リースと仮装 その8
マントがわかる1枚もね。
暫しモデルしてくれていろんな表情見せてくれたリーフ。
リースと仮装 その10
可愛くごろーん。
もううちの子でいいやって状態となってます(笑)
ちょっと残念な色柄な子だけどやっぱり家にいると可愛いんですよね。
里親さんも決まらなかったし^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物♪お買い物♪美味しい物♪

おうち
09 /12 2015
湯布院ガーデンホテルの撮影会に参加してお友達から嬉しい物頂いちゃいました^^
嬉しい物 2015-9-6-1
きなこママさんからお洋服とおやつ。
きなこちゃんに買ったけどちょっと小さいからって頂いちゃいました。
同じサイズでも買った物によって多少大きさの差ってあるのよね
おかげで私は得しましたが(笑)
嬉しい物 2015-9-6-2
はるももさんからブランケット。
これからの季節重宝するのでこれも嬉しいです
しかも私が使ってるのと違って大きめってとこが更に嬉しい^^
にゃんずに強奪されないようにしなきゃ。
撮影会に合わせてブース出展もあったので。
お買い物 2015-9-6-1
安くて可愛い物ゲット。
ジュークのお洋服とコースターです。
コースターのにゃんこのお顔が1枚1枚違っててどれにするか暫く悩みましたよ
帰り道大雨の中車走らせて宇佐市付近で小降りに。
ちょうど小降りになる頃に通った産直でお買い物。
以前そこで鱧や鹿肉買ったんだけど。
お買い物 2015-9-6-2
今回も鱧ありましたー。
鹿肉は買ってませんけどね。
お買い物 2015ー9-6-3
お野菜もゲット
これで夕食作ろうっと。
帰って来て作ったのは。
お買い物 2015-9-6-4
鱧の湯引き。
飾りに大葉と酢橘。
お買い物 2015-9-6-5
じゃがバター。
湯布院ガーデンホテルのすぐ近くの燻家で買った物も切って焼いて。
お買い物 2015-9-6-6
出来上がり~。
鱧があるのでこの日は日本酒でした
由布探索中にガラス細工のお店に入ったんだけど。
お買い物 2015-9-6-7
旦那が買ってくれたモーモーグラス
毎日牛乳飲む私に牛乳用にって。
何も入ってなくても可愛いけど牛乳入れると本当に牛柄。
お買い物 2015-9-6-8
バックスタイルはこちら。
実はこのグラス、他に猫柄豚柄もあってどれも可愛くて迷ったんだけど牛乳なら牛って事でこの柄に
にゃん 2015-9-6-1
ジューク、着てみました。
ちょっとゆったりしてるけどこの位余裕があった方が^^
あら、セレナの視線が。
にゃん 2015-9-6-2
あ・・・特に買ってないや。
うん、でも美味しいおやつあるよ。
蟹カマ風のおやつ、好きよね。
この後にゃんこみんなで蟹カマおやつうまうま
お出掛けした子もお留守番した子も平等にね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークと由布探索 その2

お出掛け
09 /11 2015
雑貨やさんやお土産のお店見て回って行きつくのはやっぱり。
由布探索2 2015-8-6-1
ここでしょ。
可愛い子達が沢山いるのよ。
由布探索2 2015-9-6-2
まずはうさぎさん
由布探索2 2015-9-6-3
お家からはみ出すおちりがキュート
うさぎの尻尾って可愛いのよね。
由布探索2 2015-9-6-4
勿論お顔も可愛いけど。
あ、この子ピーターだ
由布探索2 2015-9-6-5
がぁこもいます
アヒルは全てがぁこ。
この子ガン無視決めてたけどね^^;
由布探索2 2015-9-6-6
お、ハリーの相棒
シロフクロウ綺麗よね^^
ここには山羊ちゃんもいるんだけど凄く人気のようで人がたくさんだったので今回は写真撮らずに見ただけ。
ここでもお店見て回って。
その後は。
由布探索2 2015-9-6-7
行くでしょ、ここ
猫飼いのパラダイス
どこ見ても猫だらけで可愛いのよね。
ここの2階にはにゃんこがいます。
由布探索2 2015-9-6-8
ダヤン。
アメショの女の子で16歳、昼間は寝てる事が多いので起こさないように書かれてました。
パルサーも16歳、確かに寝てる時間が長くなりました。
一緒に長寿にゃんこ目指そうね。
由布探索2 2015-9-6-9
バニラ。
アメリカンカールの女の子。
去年仲間入りしたそうです。
この猫屋敷の前には犬屋敷と言ってわんこの物を集めたお店があります。
そこはわんこ飼いのパラダイス
勿論そっちにも行きましたよー。
だんだんとまたいつ降り出してもおかしくないような空になって来たのでこの辺で探索は終わり。
時間もまだ早いし途中まで一般道で帰ろうとお山を通る道抜けようとしてたんだけどワイパーフルでも前が見えない豪雨
もうちょっと遊んでたら街中でふられてたかも
早めに車に戻って正解でした^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークと由布探索 その1

お出掛け
09 /10 2015
湯布院ガーデンホテルを出て町中へ。
ジュークしかいないから空いてればどこでもと「空」になってる駐車場へ
車停めたらすぐに。
由布探索1 2015-9-6-1

由布探索1 2015-9-6-2
トトロに会って来ました。
お店の中に可愛い植木鉢がいくつもあってちょっとそそられました
今、多肉ちゃんの鉢がいくつかあるからつい*^^*
でも置く場所がないので買ってませんよ。
時間はお昼前、ちょっとお腹に入れておきたいけどテラス席わんこOKのとこはあるけどにゃんこはどうなのかな
由布探索1 2015-9-6-3
今回はこちらのお店へ。
テラス席があるからOKかどうか聞いていようかと思ったら店員さんが外まで出て来てくれました。
にゃんこ連れテラス席OKでご案内してくれてジュークなでなでしてくれました
わんこに優しい街はにゃんこにも優しいですね
由布探索1 2015-9-6-4
ジュークも美味しい時間。
残さずに食べてくれました。
私達の美味しい物は。
由布探索1 2015-9-6-5
旦那注文のカルビ丼
由布探索1 2015-9-6-6
私注文のサラダ。
と、言うのではなくセットのサラダでメインは。
由布探索1 2015-9-6-7
チキンステーキ
湯布院だからなのか
盛り付けがおシャレ~。
今週は旦那が遅番でみんなで一緒に夕食にならないし、週末は秋は旅行で家にいないし、来週にでもチキンステーキにして盛り付け真似しちゃおうっと
今回も半分づつ食べてどっちも美味しかったです。
勿論完食
ちょっと丼の味が濃い目かな。
ただ私の料理は素材の味しっかり残したくて薄味だからこの位が一般的なのかも。
食後のコーヒーもしっかり飲んで。
由布探索1 2015-9-6-8
お店での一枚。
私に抱っこです。
もう少しゆっくりしていたいけどお昼過ぎて人も多くなって来たしそろそろ移動。
この後もちょこちょこいろんなお店見ながら可愛い動物のいる場所へ。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル その2

撮影会
09 /09 2015
前回に引き続きお友達の撮影にお邪魔虫したので紹介していきまーす。
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-1
ピーターパンな恋梅ちゃん。
こんなお洋服があるんですねぇ。
あ、もしかしたらママさんの手作りかな
聞けばよかった~。
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-2
ふわふわが素敵
すみれちゃんのふわふわに顔埋めたくなるわ~。
でもやったらすみれちゃんが困惑しそうだからやめておこう^^;
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-3
すみれちゃんと一緒にマロンちゃんもいますよー。
リバティがいたらご挨拶に行ってたんだけどな。
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-4
微笑ましい2ちわわんちゃん撮れましたぁ
この後ハッピーちゃん抱っこさせてもらったんだけど軽い~、可愛い~
ちわわんちゃん抱っこできることってないから嬉しかったぁ^^
にけよママさんありがとう
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-5
一等賞おめでとー。
って言いたくなっちゃうわ。
へへへへへ
今回ももふらせていただきましたよ
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-6
黒柴三姉妹・・・あれ
末っ子ちゃんは・・・・。
なんて。
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-7
一緒にいますよー。
晴ちゃんも一緒です。
プレミアムの時に晴ちゃん来てなかったのでここぞとばかりにもふらせていただきました。
そして土曜日から日曜日にかけて湯布院のお天気教えてくれたはるももさん、ありがとう(≧▽≦)
助かりました
湯布院ガーデンホテル2 2015-9-6-8
雨でも笑顔
ママさんと一緒だとどこに行っても嬉しいよね。
雨と濃霧の中ここまで来たけど撮影が一段落する頃には雨も止んでうっすら晴れ間も。
撮影だけしてもらったら帰るつもりで来たけどこの位ならちょっと街中の方に行けるかも。
と、言う事でここでみんなとお別れして由布探索へ。
ジュークと一緒に由布探索、どうなるのか・・・
それは次回に。

こんな記事ですけど雨の中撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル その1

撮影会
09 /08 2015
9月6日は湯布院ガーデンホテルで犬吉猫吉撮影会でした
でも前日から大分方面は雨
当日の朝しるびあ地方は雷雨
前日からお泊りで湯布院に行ってるお友達にラインしてお天気教えてもらいました。
由布岳の方に晴れ間が出てきてるって情報入手して向かってたんだけど途中で濃霧、そして雨。
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-1
そんな中無事到着。
でもこの写真、実は帰る時なので雨がおさまってる時ですけど。
この日の参加は。
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-2
ジュークだけ
車にケージ乗せて3わん乗せてなんて事やってたら3わんも私達もびしょ濡れになるってくらい豪雨だったのでキャリーごと抱えられるジュークだけ連れて来ました。
3わんは秋と一緒にお家です
この日のジューク、オスワリしてくれました。
おっさんくさい座り方ですけどね
雨だけどお友達もたくさん来てました。
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-3
素敵な家族写真のラブラブゴールデンさん達
みんなでおソロのお洋服が素敵
涼しくなって来たし私もちょっとだけ頑張ろうかな。
勿論こんなに素敵なお洋服は作れませんが
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-4
雨でも笑顔です。
撮影風景見れなかったのが残念><
次は晴れてたらいいね。
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-5
お誕生日迎えたばかりの玲夏ちゃん
おめでとう
元気いっぱい笑顔いっぱいの1年になりますように
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-6
璃冬くんも珠冬ちゃんもいますよー。
いい場所なのに雨になって残念だよね。
次の撮影会も会えそうね
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-7
お泊りだったモコくん。
すっかり撮影に慣れてすんなりOKなのでこれしか撮れず・・・。
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-8
パパさんに抱っこされてるとこ撮影
ぬいぐるみのようで愛らしいモコくん、大人しいいい子です。
ウィング…なんでこうならなかったのかしらね^^;
育て方かしら。
そしてモコくんと一緒にお泊りだった。
湯布院ガーデンホテル1 2015-9-6-9
うめちゃん~。
お引越しして会える事が少なくなったから会えて良かったぁ
今回お天気の都合で3わん連れて来れなかったけど次回は3わんも一緒に会えたらいいな。
テンションの高い3わんがパパさんママさんに好き好き攻撃かますけど(笑)
まだ他のお友達にも会えるんだけど続きは次回に。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです


↓前回の記事の事でお友達から連絡いただいたので追記してます。
興味のある方どうぞ

続きを読む

先週の事

記録
09 /07 2015
今回暴露なお話です^^;
ちょっと愚痴っちゃってます。
なのでそういうのが苦手な方ごめんなさい
溜め込んでおきたくなかったので話させて下さいね。

事の始まりは去年。
その方のご主人は食に拘りがあるようでこれはここで買った物、いくらの物と細かく決めてるようなんです。
でも生協で試してみたい物があるとのことで生協使ってる私のとこに注文してもらえないかと話が来ました。
300円もしない物だし大きい物でもないしその位ならとOKしました。
今はもう辞めてるけどその時は秋の会社にいた方なのでもしかしたらまたお願いするかもしれないからとの事でアドレス交換しました。
最初は普通のメールしか来なかったんだけど去年の秋にその方が会社辞めてからだんだんとおかしなメールが来るように。
最初はお金の話。
私や旦那の収入や家の金額ややリフォームの金額とか。
その辺りは濁してましたけど突っ込んでいろいろ聞かれました。
その後は秋に電話したのに出なかったとか、メールしたのに返信がなかったとか。
そして非常識だと。
秋に確認して着信の時間見せてもらったら深夜。
翌日仕事の秋は既に寝てます。
少しくらいの音では目覚めない子なので着信音に気付いてないらしい。
私のとこにも深夜や早朝にメール、朝早くに電話と幾度もありました。
急ぎの内容なら着信で目覚めた時に連絡するけど全く急ぎじゃなく一行二行しか文章もないのでその場ではなく昼間に返信したりって感じだったんだけど「二度と連絡くれないと思ってました」とだけ返ってきたリ。
その方にとってはメールしたら時間とかではなく速攻で返事がないと駄目で電話したらその場で出ないと駄目って感じでのようです。
その時の状況によって返信が遅れたり、電話に出る事ができなかったりする事もあるって言うのは非常識とみなされるようなんですね。
そんななので暫し放置^^;
そうなると今度はFacebookにいろいろと書き初めてましたがFacebookの更新がありましたって通知は来る物のそれも放置してたからか連絡が来ました。
近々お茶しに行きますと。
なんでうち限定?しかも近いうち?
やめてくれ。
九月から旦那の勤務が激変、仕事の時間も今までと全く変わったんです。
その状況に慣れてないうちにいきなり来られたらたまったもんじゃないから流石にこの時は返信。
元々何の連絡もなくいきなり家に来られるのって嫌いなんですけどね。
それこそ非常識極まりないでしょ。
当日でも構わないから近くにいるから今から会えるかどうかって連絡の一つでもあればまだいいんだけどね。
と、話逸れちゃいましたね
旦那の仕事の状況が変わり夕次ぎ二交代になったのと仕事内容が激変したとのでこの状況に慣れるまでの間暫くは無理だと言う事、随分前に秋に貸してほしいって言われて貸した黒執事今出てる分全巻、執拗にくる連絡とその場でメール返しができない事に罵るような非常識って内容に嫌気がさしてもうその本いらないから買い直すから返さなくていいって言ってる事をメールしました。
その内容に電話くれたんだけど仕事の事は理解した、大事にしてる本を返さなくていいって言われるくらい自分が嫌われてるんだろうと思うし其れを招いたのは自分だってわかってるといいつつも、でも、秋の非常識って事は自分ではなく他の人がそう言ってるとか、体調悪くて薬飲んでたからもし自分がそう言う事言ってたとしても薬飲んでるからわからない覚えてない、などの力一杯の責任転換、そして自分は全く悪くないと。
黒執事借りる代わりにと置いて行った古臭い少女漫画は私も秋も好みじゃないけどそれは送り返すって言ったら黒執事はもらうけどそれは送り返さなくても近いうちに取りに行くし早く返したいなら送ってくれてもいいとの事。
はい、ここらで我慢限界ブチ切れました。
自分のやった事がわかってるといいつつ人のせい薬のせいにして送ってくれてもいいだと。
自覚が少しでもあるなら思ってなくても本は着払いでもって言葉くらい出るだろ。
その日のうちに本は紙袋が破れないようぐるぐるにテープで巻いて翌朝送り返しました。
「秋のされた事言われた事、大事な本手放す位にまでした事、私に対して言った事、メールの内容、全て合わせても着払いで釣りが来る。本当に着払いにしたらそれこそ非常識とか言い出すんだろうけど私にとっては急ぎでもないのに深夜のメールや早朝のメール、朝早くからの電話だって十分非常識。それに加え私が話し切り変えても責任転換の言葉。いい加減迷惑。このメール最後にもう連絡はいたしません」
と、メールと共に。
そして着信もメールもFacebookもすべてブロック。
私の心が狭いと言う方もいるかもしれませんがもう知り合いでいる必要もないので全て遮断です。
急ぎの連絡なら深夜だろうが早朝だろうが仕方ないんです。
でもそうじゃないのにその場で返信しろって言うのもって感じなのは私だけなんでしょうかね^^;
にゃん 2015-7-24-6
女同士って大変にゃ。
多分性別の問題じゃないよ。
人のプライベートに口突っ込みまくりで非常識扱いされたら友達になんてなれないって。

面白くもないのにめっちゃ長くて愚痴なお話、もしここまで全部読んでくれた方がいたら本当にありがとうございます。
次回は普通のブログです

白黒の女の子

にゃんこ
09 /05 2015
お盆に保護した仔猫が家にいます。
わんこのお散歩に行ってたんだけど原っぱのとこから何故か私に付いてくる仔猫
BBQしてる人達がいて私もそそられるいい香りが漂ってるのに私にロックオンしたらしいその仔猫。
駐車場まで着いて来たから危ないのでもといた原っぱに返還。
でも必死に追いかけて走ってくる。
二回返還したけど危ないし私の方が根負け。
白黒 その1
こんな子です。
保護当時は目ヤニで綺麗に目が開かなかったんだけど病院に連れて行って結膜炎だとわかったので目薬出してもらって随分良くなりました。。
お腹もちょっと緩かったから検査してもらったら浮浪中に何を食べたのかはわからないけど細菌発見で暫しお薬飲む事に。
カメラ向けてもタブレット向けても写真撮らせてくれくれなかったんだけど・・。
白黒 その2
つい最近やっと撮らせてくれました
目やにがびがびのお顔も随分綺麗になりました。
白黒 その3
ケージのお掃除中にはお部屋で寛ぐように。
ただ寛ぐようになっただけでなく私べったり。
白黒 その4
私が寝室片付けてる時はリバティと一緒に待ってたようです。
この頃には旦那もケージから出して放牧させるようになってたから結構な時間自由行動に。
そんな中お掃除してる間に行方不明に
探してたら・・・。
白黒 その5
お風呂の蓋の上にいました
きっちりガード閉めてたんだけど隙間から出ることができる事に気付いたようで^^;
日々成長してるのね。
わんこもにゃんこも大好きなようでみんなに近寄って行きます。
3わんは体舐めてあげたり寄り添ってたりしてるし、にゃんずも一緒に遊んだりしてくれてます。
ただジュークだけがあまり近付くとふーって言いますけどね。
でも一緒にいおやつ食べる中だから本気で言ってるって訳でもないようですけど。
白黒 その6
親子
いやいや、違います。
パルサーとキューブ、ノートも親子っぽいしこういう図式ができつつあるのかしらね。
この白黒ちゃん、一応仮名はリーフ。
里親さん募集の子で只今返事待ち状態です。
いいご縁があるといいけどまだどうなるのかはわからないから幸運掴めるよう、うちの子達のカラーにしてるパワーストーンの予備を少しづつ貰ってクリスタル足してカラー作ってしてます。
首輪に慣れる練習にもなるかな。

何日か前の夕食。
夕食 2015-9-1-1

夕食 2015-9-1-2
こんなの作ってみました。
山本華世さんがスープハンバーグ食べてるの見て真似してみました。
味の方は自分でお店で食べてみたわけでないから似てるかどうかわからないけどこれはこれで美味しかったですよ。
いつかまた同じ物作る日があるんじゃないかなって思います。
ただスープが余ったので翌日の私のお昼ご飯となりました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

GREEN LIFE講座 つみきのあかり、ちょっぴりガラス~世界に一つしかない照明のデザイン~

ファーマー
09 /04 2015
以前週一くらいで行ってたファーマー。
前とはやる事が変わったり、時間の都合があったり、私と旦那で登録してたから勤務時間の都合があったりでなかなか参加できなかったんだけど久々に都合があったので参加
講座 2015-8-30-1
講師の方がこの講座のお話ししてくれます。
自分で木を切って作っていくのだそうで・・・出来るんかいな
講座 2015-8-30-2
ライトと木材チョイス。
木材なんて切れるんだろうか。
電動ノコならぶぃーんとやれるけど手動ですがなこれ。
講座 2015-8-30-3
旦那は証明の大きさと木材の幅チェック。
この後軽快に切っていってましたが私は木材二回切っただけで腕の限界が><
痛いよ~~~。
既に切断済みの木材から作らせてもらうことに。
講座 2015-8-30-4
少し多めにゲット。
これを組み合わせて・・・。
あれこれと組み立てて見て。
講座 2015-8-30-5
テーブルの上にはいろんな照明の製作途中が。
因みに私のに旦那がちょっと手を加えてくれたのが。
講座 2015-8-30-6
こちら。
つみきの隙間から漏れる灯りと木に当たった灯りが漏れるのと両方となってます。
講座 2015-8-30-7
反対側から撮った方がわかりやすい
講座 2015-8-30-8
みなさんの作品いろいろ。
特に凄いって思ったのが。
講座 2015-8-30-9
こちら。
私にはこんな凄い制作意欲ございません^^;
その前に不器用
        講座 2015-8-30-10
        もう一度テーブルの上を。
一番手前の灯篭のような作品が旦那制作の品です。
この日作ったのは持ち帰りなので玄関で足元照らしてくれてます。
この講座2時間くらいの時間だったんだけど久々に会った方もいて楽しい時間でした^^
次の講座は9月末。
参加できるかな

こんな記事ですけど講座に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

からあげ王座選手権

お出掛け
09 /03 2015
週末門司港で行われたイベント。
からあげ 2015-8-29-1
からあげ王座選手権。
イマイチのお天気だったけどすぐそこなのでちょっと行ってきました。
人混みだろうからと3わんはお留守番だったんだけどお天気のせいか時間のせいか混んではいるけどそこまで酷くなくて3わん連れてくればよかったかなと思ったり・・・。
からあげ 2015-8-29-2
会場はこんな感じ。
カレーの時なんて長蛇の列で人でごった返してて3わん連れて来たの間違えたかなって思ったんだけどね。
行ったのが午後だったから人が落ち着いてたのかもね。
3パック1000円だからとチケット買おうとしたらそれって前売り金額で当日は1パック400円。
からあげ 2015-8-29-3
3パックだけ買って来ました。
夕食の都合もあるしね。
どれも美味しい~♪
でもこの量出400円ってちょっと高めな気が
イベントだから仕方ないんだけど。
ベンチに座って食べてたら雨
急いでお腹に入れて投票して駐車場へ。
やっぱり3わんお留守番で正解だったのかも
夕食 2015-8-29-1
この日の夕食。
からあげが食べ足りなかったからチキンステーキって訳ではないですよ。
たまたまです。
これにトーストの予定だったんだけど。
夕食 2015-8-29-2
秋のリクエストでピザ。
お休みの日の夕食なんてこんなもんですよね。
メニューが変わってもそんなこともあるって程度です
鶏食した日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょこっとお散歩

お出掛け
09 /02 2015
旦那の会社の設備トラブルで急遽お休みに。
夕方連絡もらった時にはちょうど雨も止んでたのですぐそこにお散歩。
門司港散歩 2015-8-28-1
門司港です。
近場でお散歩ってなったらここなんですよね。
普段の住宅地の中のお散歩と違ってお写真撮れるし
門司港散歩 2015-8-28-2
アップにするとこんな感じ。
笑顔ですね。
近場だけどちょこっと車に乗って出てきたら満足なのかもね。
門司港散歩 2015-8-28-3
ホテルバックの一枚。
家にいると風があったから涼しいと思ったんだけどむしむししてて結構暑い^^;
門司港散歩 2015-8-28-4
私の好きなライト
3わんも気に入ってくれてるのかいいお顔してくれます。
門司港散歩 2015-8-28-5
引いて撮ると跳ね橋も一緒に撮れます
ちょこっと移動して。
門司港散歩 2015-8-28-6
3枚目と違った場所でホテルバックに。
この後もう少しお散歩楽しもうとしたんだけどむしむしの原因だったのか雨がぽつぽつと
ここらでお散歩終了~。
家に帰るのでした
住宅地の中よりは楽しめたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

チャリティー募金 その2

イベント
09 /01 2015
ちょっと間が空いてしまったけどその2です。
チャリティー2 2015-8-23-1
こなみちゃんと鼻ちゅ
ななみちゃんも待ってる
こなみちゃんなみちゃん、リバティと仲良くしてくれてありがとう♪
出産経験のあるリバティ、小さい子大好きです^^
チャリティー2 2015-8-23-2
こなみちゃんななみちゃんのママなみちゃん。
優しいお顔してくれました。
チャリティー2 2015-8-23-3
小夏ちゃんと2ショット。
いいお顔できました^^
チャリティー2 2015-8-23-4
小夏ちゃんなみちゃんショット。
きらきら目線。
あら
おやつ目線でもあるかな
チャリティー2 2015-8-23-5
豆太ちゃんもいいお顔。
抱っこが好きかな
そのうち私にも抱っこさせてくれたら嬉しな^^
楽しい時間はあっという間。
それぞれ次の場所へ。
チャリティー2 2015-8-23-6
駐車場に向かうリバティは箱乗りでノリノリ
お友達と会えてテンションアップだよね。
この後は家に帰って。
夕食 2015-8-24
こんなご飯作りました。
お肉焼いたら小さくなったけど、ま、いっか。
小夏マミーさん、どこの会場に行くのかブログにアップしてくれてありがとうございました。
おかげで小夏ちゃん、なみちゃん、こなみちゃん、ななみちゃん、豆太ちゃんと会う事ができました。

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれた小夏マミーさんと初めてお会いしたなみちゃん家豆太ちゃん家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。