海の中道海浜公園 噴水のある通路とバラ園

お出掛け
10 /31 2015
一昨年も去年もこの時期に大きなかぼちゃが飾られてた海の中道海浜公園。
今年もそれを目当てに行ったんだけどない~。
かぼちゃの植木鉢さえもない。
でも来た以上楽しまないとね
海中1 2015-10-25-1
噴水バックに。
って、これって噴水って言うのか
海中1 2015-10-25-2
おや、そうそうにモデル終了
ちょっと並んでくれると嬉しいな。
と、言う事で。
海中1 2015-10-25-3
並びなおし。
よっしゃ、いいお顔してますね。
反対を向くと。
海中1 2015-10-25-4
まるで海外のような通路。
去年も一昨年もこの通路に大きなかぼちゃの植木鉢があって芝生のとこにかぼちゃの飾りがあったんですよね。
海中1 2015-10-25-5
アップにしてもいいお顔。
お天気もいいし自然似笑顔になるよね。
この後はバラ園の方に。
今年もありました。
自分の薔薇探し。
海中1 2015-10-25-6
私が上で旦那が下です。
さて、探しに行くとしますか。
でもその前に。
海中1 2015-10-25-7
オレンジのマリーゴールドにそそられました。
このお花好きなんです
好きなお花見てうきうきで薔薇園に行ったら・・・・。
ちょっと時期が早かったようで咲いてない・・・・。
でも自分の薔薇探しの薔薇は探してみよう。
ぐるぐる回って咲いてるのを発見
海中1 2015-10-25-8

海中1 2015-10-25-9
私の薔薇が上で旦那の薔薇が下。
品名のプレート確認してるんだけどカードの写真とは色が微妙に違うような^^;
ま、これはこれで楽しめていいんですけどね。
海中1 2015-10-25-10
可愛いご案内もあります。
でもわんこ連れだと動物の森に行けないので別の場所に行くんですけど。
さて、この後行った場所は。
次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークの春

にゃんこ
10 /30 2015
只今1歳7か月のジューク
先日初の春を迎えました。
そうです、避妊手術してないんです。
関節に先天性の病気を持ち、体も標準の半分強しかなく手術が出来ないんです。
自分の家の子として迎えたのなら避妊去勢が当然と言う人もいますがジュークの様に病気抱えてて手術ができない子や、オーナー様の自然体って言う考えから手術が遅い子がいたりしない子がいたりもします。
その家庭それぞれの考えでいいんじゃないかって思います。
現にうちもジューク以外はみんな避妊去勢してますしね。
元々スコって品種改良でいろいろ手を加えられて作られた子だしジュークの様に病気抱えてたら長寿は無理のようですがそのせいか最初の成長がゆっくりなのかこの歳で初の春。
最初はいつもより甘えた声ですりすりしてくるって思ったんだけどなんだかおちりふりふりしてるので気付きました。
そんなジューク。
ジューク その1
みたいね。
でもお嫁に行かせないよ。
出産予定ないから。
ジューク その2
どこかしらねぇ
お家の中探してもいないとは思うけど。
ジューク その3
果報は寝て待て・・。
ではなく王子様は寝て待てって事かしら
ジューク その4
誰か見つけた
ジューク その5
いません。
因みにジュークの視線の向こうにいたのはたまたま通り過ぎたウィングでした。
いろいろ無理でしょ
ジューク その6
お、リバティに質問があるようですね。
どんな話でしょ。
ジューク その7
あ、王子様の居所ですか。
多分リバティに聞いてもわからないと思うよ^^;
ジューク その8
お城
いややいや。
そこ段ボールですから。
でも、にゃんこにしたらお城のような物
とことでジューク…。
ジューク その9
見た目王子様で若い子ならここにいるよ。
勿論手術済みだけどセレナでいいのでは
なんてアフレコして遊んでみました。
この後って約半年ごとくらいに春が来るのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かえる寺 その2

お出掛け
10 /29 2015
かえる寺には至る所にいろんな文字がかかれています。
片っ端から撮っていきたかったんだけどかなりの数なので気になった物だけ。
かえる寺2 2015-10-18-1
「ありがとう」の気持ちいつも忘れずにいたいですよね。
何かをしてもらった時、この一言があるだけで自分も周りも笑顔になれると思うんです
かえる寺2 2015-10-18-2
これ大切でしょ^^
いつでも元気でいたいですもんね。
かえる寺2 2015-10-18-3
そしてこっちもね
今以上の幸せ、なんて欲張るつもりはないけど今の幸せが続いてくれる事願うわ。
そう、みんな元気が一番の幸せ。
時にはうまうまもね
かえる寺2 2015-10-18-4
本当にその通り。
人の人生、いいなって思う事は多々あると思うけど悪い感情まで持って羨まし妬ましいと相手憎んでもその人と入れ替わる事なんてできないし醜い感情持つ方が負を引き起こしそうですもんね。
かえる寺2 2015-10-18-5
身に染みております^^;
でも、その反面残りの人生楽しく生きなきゃ損って思うようにないましたけどね
かえる寺2 2015-10-18-6
はい、この通りです。
自分のやりたい事はやろう、やらずに後悔するならやって後悔の方がずっといいと遊ぶ事にも全力投球(≧▽≦)
日々楽しく生きてます。
そして。
かえる寺2 2015-10-18-7
やっぱりここなのよね。
裕福なんかじゃないけど、と言うかボンビーだけど、取り敢えず食べて行けて笑って一緒にいられたら夫婦円満でしょ。
10年後20年後も今のようにいられたらいいよね。
ま、生きてるかどうかの問題はあるけど^^;
かえる寺2 2015-10-18-8
大きなかえるちゃんの前で
やっと出てきましたね、3わん
一応わんこブログなのに^^;
かえる寺2 2015-10-18-10

かえる寺2 2015-10-18-9
一度にみんなは撮れなかったけど七福にゃんこ
にゃんこみんなの頭をなでなでしたらいい事がある・・・かも
        かえる寺2 2015-10-18-11
        癌切不動明王がいました。
もう癌になる事ないよう手を合わせてきましたよ。
かえる寺2 2015-10-18-12
このかえるちゃんのお口を3回潜ったら10歳若返るんだそうです。
体が閊えて抜けなくなって大変な事になったら困るのでやっちゃいませんが。
もしそうなったら旦那と住職さんで引っ張り出してくれたかな
こっ恥ずかしいけどね^^;
かえる寺2 2015-10-18-13
帰る前に階段のとこで。
いいお顔してますねぇ。
若かえる元気かえる
御利益あったのかな
かえる寺2 2015-10-18-14
ガメちゃんもかえるちゃんと一緒に
ガメちゃんも若かえる祈願
いや、それよりも元気かえる祈願の方がいいかも。
行ってみたかったかえる寺楽しんで帰って来たら。
かえる寺2 2015-10-18-15
にゃんずがお出迎え。
この瞬間嬉しいんですよね。
みんな可愛いぞ~
かえる寺にて。
かえる寺2 2015-10-18-16
無事かえるお守り買いました。
私も旦那も運転するから事故のないよう家に帰るようにね。
撮影会とかえる寺と楽しんだ一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かえる寺 その1

お出掛け
10 /28 2015
吉野ケ里歴史公園を後にして車で約一時間
行きたかった場所へ。
        かえる寺1 2015-10-18-1
        それがこちら。
如意輪寺、通称かえる寺
その名の通りたくさんのかえるが居るんです。   
駐車場に車を停めると。
かえる寺1 2015-10-18-2
駐車場に既に大きなかえるちゃんが
なんかいろいろとメッセージ書き込まれてました。
        かえる寺1 2015-10-18-3
        同じく駐車場に大きな五円玉。
ご縁があるように、ご縁ありがとう、という意味だそうです。
かえる寺1 2015-10-18-4

かえる寺1 2015-10-18-5
参道にもたくさんのかえるちゃん
おや、あそこに・・・。
かえる寺1 2015-10-18-6
飲んだくれた後のようなかえるちゃんが
飲兵衛な私だからそう見えるだけなのかもしれないけど
かえる寺1 2015-10-18-7
あら、可愛いかえるちゃん
おやつの一つも乗せてあげたくなるおててしいぇますね。
        かえる寺1 2015-10-18-8
        めっちゃ笑ったかえるちゃんのトンテムポール
テレビでしか見た事はないけど本場物なんだろうと思うインディアンのような感じのお顔の物は可愛いと思えないけどこれは可愛いわ
かえる寺1 2015-10-18-9
ゴールドが眩しいかえるちゃん
しかも七福神付き。
お金かえるで金運アップしないかな~。
かえる寺1 2015-10-18-10
水の中にいるせいかリアルっぽく感じるかえるちゃん
メダカも一緒に泳いでましたよ。
かえる寺1 2015-10-18-11
何故かいるピカチュウ…。
ピカチュウってねずみだよね、かえるじゃないんだけど。
と、突っ込み入れたくなってしまったわ(笑)
かえる寺1 2015-10-18-12

かえる寺1 2015-10-18-13
室内にもたくさんのかえるちゃん
可愛い子ばかりなんだけどたまにリアルな感じの子もいます。
たくさんのかえるちゃんがいるこのお寺、いろんなとこにいろんな言葉が書かれてます。
次回はそんな言葉をちょこっと紹介

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ケ里歴史公園 10月18日編

撮影会
10 /27 2015
前日17日に続き18日も吉野ケ里歴史公園で行われた犬吉猫吉撮影会に参加
朝何も食べずに家を出たから基山でちょっと寄り道。
吉野ヶ里 2015-10-18-1

吉野ヶ里 2015-10-18-2
うまうまゲット~
お外のテーブルで食べようかと思ったんだけど朝なのに意外と人が多くてわんこ連れなので車で食べることに。
わんこ連れあるあるだよね(≧▽≦)
高速に乗る前にガソリン入れてエクストレイルもお腹いっぱい、私達もお腹いっぱいになったら吉野ヶ里へ。
吉野ヶ里 2015-10-18-3
前日撮り忘れてたステージ。
ここでいろんなイベントが行われるんだけど何一つ参加しちゃおりません(笑)
吉野ヶ里 2015-10-18-4
撮影の順番までにちょっと撮っておこうね。
この直後に動いたので。
吉野ヶ里 2015-10-18-5
こんな一枚も撮れました
ちゃんと並んでるのもいいんだけどこういう自然な一枚も好きなんですよね。
今回は・・・。
吉野ヶ里 2015-10-18-6
何とガメちゃんが参加
リリーちゃんのお兄さんが男の子か女の子か見てくれるって言うので連れてきました^^
ガメちゃん、女の子でほぼ間違いなしとのこと。
ガメラって名前の女の子、名前と性別にギャップがあるのもまたいいとこって事にして起きましょうか
吉野ヶ里 2015-10-18-7
この日もりくちゃんに会えました。
この日も日差しが結構強かったし、公園内じゃ陽を遮る物がないからカートの方がいいかもね。
うちもカート持って行ってたんだけどわんこが乗らずにガメちゃんが乗ってました(笑)
さてそろそろ撮影の順番かな。
かぼちゃぱんつに着替えて。
吉野ヶ里 2015-10-18-8
ガメちゃんも一緒に笑顔~。
ガメちゃんがいいお顔してくれてるのかどうかわからないけど^^;
吉野ヶ里 2015-10-18-9
この日も一緒に参加したはなちゃん、りかちゃん、あみちゃん
2日続けて会ってるのにやっぱり好き好きしてくれた可愛い子達です。
サークル撮影もこの日は何時からって言うのではなくみんなが集まったら随時だったので。
吉野ヶ里 2015-10-18-10
撮ってもらいましたよ~。
しれっとガメちゃんも参加です。
私達のすぐ後で順番待ちだったお友達の撮影にもちょこっとお邪魔虫。
吉野ヶ里 2015-10-18-11
ふわふわの2わんもパパさんもいい笑顔です。
しっかりもふらせていただきました^^
吉野ヶ里 2015-10-18-12
久しぶりの仔湖ちゃん。
ママさんに抱っこでいいね
たくさんなでなでさせてくれてありがとー(≧▽≦)
吉野ヶ里 2015-10-18-13
仔湖ちゃんのパパさんが撮ってくれてた横で私も1枚
ここでも笑顔してくれました。
帰る前に。
吉野ヶ里 2015-10-18-14
こんな可愛い子達と会えましたー
もう新しいパパママさんが決まってるんだそうです。
こんな可愛い子達だもの、そりゃもう争奪戦状態でしょう(≧▽≦)
この後は行ってみたかった場所に移動です
どこに行ったのは次回判明。

前回の後頭部クイズ。
正解はウィング、リバティ、ティアナの順でした。
コメ入れてくれたお友達、メールくれたお友達みんな正解です
3わんの事見てくれてるんだなって嬉しくなりました
そしてクイズに付き合ってくれてありがとうございます
またやっちゃうかも(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々のドッグヒル うまうま編

お出掛け
10 /26 2015
今回はがっつり食べたうまうま
メニュー見ていつも迷うけどね。
ドッグヒル2 2015-10-17-1
ドッグヒルのサービス。
わんこ用
3わんみんな気に入ったようでおねだり作戦してました・・・が、勿論おかわりはないです^^;
ドッグヒル2 2015-10-17-2
セットのスープ。
大葉が入っててうま~。
家でも大葉入れてみようかな。
ドッグヒル2 2015-10-17-3
旦那注文トルコ風ステーキライス・・・・だったかな。
ちゃんとした料理名覚えてないのよね
ドッグヒル2 2015-10-17-4
私注文のランチプレート。
美味しくていろいろ楽しめる欲張りプレートです。
旦那と半分ずつ食しました
ドッグヒル2 2015-10-17-5
秋注文のアボカドのグラタン。
アボカド好きにはたまらんらしいです。
ドッグヒル2 2015-10-17-6
秋注文のワッフル。
運ばれてきて大きさにびっくり
ちょこっともらったらうんまい
食後は。
ドッグヒル2 2015-10-17-7
私と旦那はコーヒー。
        ドッグヒル2 2015-10-17-8
        秋はラテ。
美味しい物堪能しました。
3わんだけでなくピノもジュークも一緒に行くからと付き合ってくれた秋の食事代は親持ち。
小食な方だけどこの時はしっかり食べてくれました(笑)
そんな秋が撮っておいてくれた3わんの後頭部。
ドッグヒル2 2015-10-17-9
後頭部その1。
ドッグヒル2 2015-10-17-10
後頭部その2。
ドッグヒル2 2015-10-17-11
後頭部その3。
さて、ここでクイズです。
1、2、3、誰の後頭部でしょう
正解した人はきっと3わんが好きな人って思いますよ~(笑)
正解は・・・次回に引っ張っちゃいます。
ドッグヒルで楽しい時間過ごした後、高速インターのとこにある道の駅美味しい物買って帰りました。
ドッグヒル2 2015-10-17-12
それがこの鯨🐳
小倉の商店街で売ってるとこがあるんだけど全然金額が違うんです。
庶民というかボンビーな我が家にはこの格安加減が嬉しいってもんなんです^^
これも美味しく頂きましたよ。
鯨につまみな夕食だったのでもちろんお酒も進みましたとも
この日嬉しい頂き物があったのでそれもアップです。
ドッグヒル2 2015-10-17-13
はなちゃんママさんから。
中には。
ドッグヒル2 2015-10-17-14
わんにゃんうさのうまうま。
はなちゃんママさんありがとー(≧▽≦)
みんな美味しくうまうましたよー。
楽しくて美味しい日でした。
そして次の日も・・・。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々のドッグヒル 遊ぼう編

お出掛け
10 /23 2015
吉野ヶ里を後にして行ったのは長崎。
久々にドッグヒルへ
ドッグヒル1 2015-10-17-1
可愛いウエルカムボードがお出迎え。
このボード横から中に入ると。
ドッグヒル1 2015-10-17-2
可愛い子がお出迎え~。
もうこれだけでテンション上がっちゃうでしょ
この子は新しいパパママさんが決まった子だそうです。
ドッグヒル1 2015-10-17-3
お店に残す子がご挨拶に来てくれました。
何とこの子のお名前アキちゃん。
娘と同じ名前って親近感わきますよね。
当の娘、秋もそうだったみたいです
ドッグヒル1 2015-10-17-4
アキちゃんのセクシーショット
ぷりっとしたおちりにちょこんな尻尾が何とも言えませんね。
暫しパピちゃんに夢中になってました。
ドッグヒル1 2015-10-17-5
わんこいっぱいなんにゃ。
そんな心境かな
普段からわんこのいるとこで一緒の生活だからジュークはいきなり近付かれなければわんこを怖がることはありません^^
ついでに言うならいきなりの時でもこの中だと強気に出ます(笑)
ドッグヒル1 2015-10-17-6
またしてもパピちゃん。
どうしても目がいっちゃうんですよね。
そして・・・。
ドッグヒル1 2015-10-17-7
可愛い連結(≧▽≦)
ティアナ達もよくこうして連結して歩いてたり寝てたりしてたんですよね。
懐かしい~
ドッグヒル1 2015-10-17-8
ウィングもパピちゃんの行く方行く方見てます。
やっぱり小さい子が気になるのかな。
ウィングもパパだもんね。
嬉しい出会いもありましたよ。
ドッグヒル1 2015-10-17-9
ブルーアイの女の子ディアナちゃん
ディアナちゃんのママさんも私も同じ名前かと思って確認してみたらディアナちゃんとティアナ、ちょこっとの違いがあったけど同じトライっ子で初対面って感じじゃなく楽しく話せました^^
ディアナちゃん&ママさん、ありがとうございました
ここまで来たんだし3わん一緒の一枚も。
なんて思ったんだけど・・・。
ドッグヒル1 2015-10-17-10
ねむねむリバティ、笑ってくれません・・。
こういう時もあります。
ドッグヒル1 2015-10-17-11
ジュークも撮れない~。
初めての場所だからいろいろ気になるようであっち見たりこっち見たりです。
ドッグヒル1 2015-10-17-12
ウィングはいいお顔してくれるんですけどね。
久々に来たからねむねむよりも嬉しさの方が先のようです。
        ドッグヒル1 2015-10-17-13
        でもやっぱり休憩も
ティアナもねむねむ。
吉野ヶ里で遊んでここまで来たからね。
暫く寝て体力回復する頃には帰る頃かな
ドッグヒル1 2015-10-17-14
ピノはずっとここ。
家でも止まり木からわんこケージに移れるようネット使った遊び場にしてるからかここでもネットのある場所が気に入ったようです。
ドッグヒル1 2015-10-17-15
お、可愛い足跡
下がコンクリだと濡れたあんよで歩くと可愛い柄が出来て好きなんですよね^^
なので家ノお庭もコンクリです。
わんこがちっこしてもお掃除楽だしね
ここまで来て美味しい物を食べなかったって訳ではありません。
しっかり食べてます。
それはまた次回アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園 10月17日編 その2

撮影会
10 /22 2015
今回は撮影風景以外のお写真をアップ。
この日は連れて行く子が多いのと土曜日で秋が乗馬に行かないというのとで一緒に来てくれてたんだけど。
吉野ヶ里2 2015-10-17-1
いつの間にか撮ってくれてた一枚。
この陽の当たり方好きです
ぽかぽか陽気・・・ぽいけど実はぽかぽかってよりもちょっと暑いくらいだったんですけどね^^;
吉野ヶ里2 2015-10-17-2
いつも可愛くモデルしてくれます^^
写真のおばさん、なんて覚えてくれてたら嬉しいな
吉野ヶ里2 2015-10-17-3
ふらってぃーさんにご一緒してくれたはなちゃん。
この日はホークス。
野球が好きって訳ではないんだけどこのユニフォーム好きで3わんも持ってます
吉野ヶ里2 2015-10-17-4
りかちゃんの極上スマイルゲット
沢山好き好きしてくれてありがとー^^
吉野ヶ里2 2015-10-17-5
久しぶりに会えたね~。
りくちゃんもウィングもシニア組、そんな会話したけどまだまだこれから最高記録の長寿目指さないとね。
一緒に頑張ろう~。
あら、いつのまにか・・・。
吉野ヶ里2 2015-10-17-6
柴ちゃんがいっぱい
そんな中コギ連れて話し込んでましたけどね。
最後の一枚も。
吉野ヶ里2 2015-10-17-7
秋が撮った一枚
これって地面に転がって撮ったんだろうか・・・
写真のアングルに拘る秋、結構どこにでも座るし転がるのよね。
さて、ここからは美味しい物を食べに、そして癒されに行こうと高速に乗って移動
それはまた次回に。

こんな記事ですけど撮影会に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin吉野ヶ里歴史公園 10月17日編 その1

撮影会
10 /21 2015
10月17日、18日は吉野ケ里歴史公園で犬吉猫吉撮影会でした
今回久々に両日参加なのでまずは17日の事をアップです。
歴史公園と言うだけあって・・・。
吉野ヶ里1 2015-10-17-1

吉野ヶ里1 2015-10-17-2

吉野ヶ里1 2015-10-17-3
こんな弥生時代の建物が復元されてます。
展示物見学や歴史のお勉強ができたり、大きな公園なので遊具もたくさんあったりするんだけど有料ゾーンには行く事がありません^^;
建物も撮影会が行われる広場から見るだけです。
今回の3わんは。
吉野ヶ里1 2015-10-17-4
こんなお洋服で参加
200回記念なのでカクテルドレス風に作ってみました。
吉野ヶ里1 2015-10-17-5
スタッフさんから表彰状も頂きました
記念になっていいですよね。
3わんだけじゃなく時々一緒に参加のピノとジュークのお名前まで入れてくれてます。
さてその記念の撮影を・・・。
吉野ヶ里1 2015-10-17-6
表彰状に書いてあるお名前の子達がこの日のメンバーです
200回だと扉に使うそうで、でも背景を別にしなきゃいけないとのことでちょっと移動してまた撮影。
吉野ヶ里1 2015-10-17-7
こんな感じになりました。
とは言ってもこれは私が撮った写真なので掲載されるのはまた違ってるかも。
発売楽しみにしときましょ^^
100回まで行けたからいいかってその後は行けるとこだけ近場だけって感じでぼちぼち行ってたけど200回となりました。
これからはまた更にゆっくり気ままな参加になるかも
勿論お友達の撮影にもお邪魔虫してきましたよ。
吉野ヶ里1 2015-10-17-8
久しぶり~、会いたかったよ~
ママさんが体調悪くしてたりしたから一年ぶり参加のはなちゃん、あみちゃん、みかちゃん
みんなの元気な笑顔見れて良かった~。
沢山好き好きもしてくれましたよ^^
でもそれ以上日久々に会って嬉しくて好き好きしまくったうちの3わん(笑)
吉野ヶ里1 2015-10-17-9
ハロウィン衣装が何とも言えませーん
やっぱりこの時期はこれよね。
うちもそろそろ着せようっと
吉野ヶ里1 2015-10-17-10
この子達もハロウィン
「お菓子くれなきゃイタズラしちゃぞ」なんて言って来たら家にあるお菓子どころか追加でコンビニまで買いに走っちゃうわ(≧▽≦)
この日はサークル撮影もあったので。
吉野ヶ里1 2015-10-17-11
撮ってもらいました
いきなり声かけたのに一緒に参加してくれたアーサーくん、マシューくん、ありがとう^^
これ、プリントして飾ろうっと。
200回記念の一枚と一緒にね
この後は会場で会った子達紹介。
と、言うことで続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大好きな彼は浪費家?

おうち
10 /20 2015
大切な彼
私の行きたい場所に連れて行ってくれて道案内もしてくれる。
大きくてがっちりボディに虜
そんな彼だけど浪費家のようなのが難点。

私の大好きな彼はエクストレイル
どこにでも連れて行ってくれますよ、私の運転だけど。
ナビ付いてるから道案内は得意、でも時々遠回り教えてくれるけど
そんなエクストレイルの一年点検、点検費用とオイル交換くらいのつもりが故障個所があって修理する事に。
エクストレイル 2015-10-15-1
で、この金額。
見えにくいかな
エクストレイル 2015-10-15-2
これでわかりますね。
そこそこ値引きしてくれたんだけどそれでこの金額
毎年9月から勤務体制が変わりその後年内は暇になる旦那の会社。
特に10月は週休3日となるくらいで、そうなると給料もがくーんと下がるのにこの出費。
金遣いの荒い彼だけど・・・。
エクストレイル 2015-10-15-3
やっぱり好きなのよね
久々に自分の車の写真なんて撮ったので。
エクストレイル 2015-10-15-4

エクストレイル 2015-10-15-5
パーツも撮って遊んでみました。
点検に出して洗車してもらって戻って来たので。
エクストレイル 2015-10-15-6
ミッキーもちょっと綺麗に。
修理から戻って来てすぐに撮ってる訳ではなく2日経ってるので既にすすけ気味ではありますが
エクストレイル 2015-10-15-7
コギステッカーも健在です
修理も終わったしまたこれでがんがん走れるかな。
家の前でこんな写真撮っててついでの1枚も。
        エクストレイル 2015-10-15-8
        玄関のとこのお花。
はなぼこ提灯みたいで何だか可愛いって思うんだけどこのお花の名前がわからない~^^;
花屋さんで見て一束280円と安くて買ったんだけど家には大きな花瓶なんてない。
そもそも倒れなくて大きな花瓶なんて陶器で出来てるから高くて買えない。
なので100均でごみ箱購入。
中に煉瓦入れて重しにすれば倒れる事もなし。
見た気にしなければ100円で何とかなるものなんですよね
お花が終わっても物置に入れておけるし洗うのも軽くて楽。
自分が気に入りさえすれば見た目なんて気にしなくてボンビーな私には嬉しいアイテムです^▽^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

下関でお買い物

お出掛け
10 /19 2015
犬吉猫吉撮影会が行われた事がある下関のペットショップへお買い物。
その後真っ直ぐ帰らず別のお店に寄り道していいとこ発見
下関 2015-10-12-1
パン屋さんとスープのお店が連なってます。
ちょっと気になって店内へ。
イートインスペースのあるお店でパンやさんとスープのお店両方でお買い物するとちょっとお得
まだお昼食べてなかったのでここでランチする事に。
下関 2015-10-12-2
私注文の焦がしハンバーグシチュー。
下関 2015-10-12-3
旦那注文の野菜たっぷりのボルシチ。
そして。
下関 2015-10ー12-4
パン屋さんでチョイスした物。
どれも半分づつ食べたんだけどどれも美味しい
テラス席がある訳ではないのでわんこと一緒にって言うのができないのが残念だけど次にペットショップにお買い物に行った時もここでお腹満たして帰っちゃいそう。
これも食べてみたいって思う物が多かったんです。
2人で美味しい物って言うのも・・・。
と、言う事で。
下関 2015-10-12-5
秋にはパンダとコアラ買って帰りました。
22歳の娘にどんなお土産って感じですが本人曰く美味しかったそうで。
次回は一緒に行くって言う手もあるんだけど乗馬に行ってる秋、なかなか一緒にお出掛けできないんですよね^^;
このお店のすぐ近くで。
下関 2015-10-12-6
かぼちゃん発見
200円とお手軽価格なので連れて帰っちゃいました。
因みに鑑賞用です。
家からだと小倉方面行くよりも下関方面行く方が短時間で行けるし事故でもない限り渋滞もないのでつい下関方面にお買い物に行ってしまう私。
もうちょっと好きなお店開拓していくのも楽しいかもしれませんね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で撮影

お出掛け
10 /16 2015
スタバでのんびりした後は数十メートル先の小倉城へ。
小倉城 2015-10-11-1
はい、こちらです。
好きな場所なので行く事が多いんですけどね。
季節的にあれが見られるはず・・・・。
小倉城 2015-10-11-2
そうです、銀杏です
葉が落ちて黄色い絨毯のようになるのはまだ先だけどしっかり実ってました。
小倉城 2015-10-11-3
ジュークも一緒に撮影
にゃんこってこれができるのがいいのよね。
うちの3わんじゃ上まで持ち上がらない
さて、どこかでモデルしていただきましょ
小倉城 2015-10-11-4
定番のベンチ。
でもすぐ降りてしまって。
小倉城 2015-10-11-5
そんなとこでごろんしないで~
土まみれになってしまったよ^^;
小倉城 2015-10-11-6
そこが気になる
何もないんだけどね。
小倉城 2015-10-11-7
ちょっとだけこっち見てくれた。
でも、そこ斜めってるし座りにくくないの
小倉城 2015-10-11-8
なでなで~。
そこなでられるの好きよね。
だったらもうちょっと可愛いお顔できないんだろうか
小倉城 2015-10-11-9
何か気になる物が
撮影してる人がいただけなんだけどね。
暫し小倉城楽しんだら家に帰ろうか
お留守番組が待ってるしね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

エコライフステージ2015&スタバ

お出掛け
10 /15 2015
9月11日はエコライフステージへ。
エコライフ 2015-10-11-1
紫川のとこに大きなご案内が。
こういうのがあると。
エコライフ 2015-10-11-2
やっちゃうよね
この日一緒にお出掛けしたのはジューク
3わん連れて行こうかと思ったんだけど多分人でごった返してるだろうから抱っこできるジュークだけ。
エコライフ 2015-10-11-3
お店はオープンして間がないからそこまでないけど・・・。
エコライフ 2015-10-11-4
ステージに近い方は結構な人が。
これでステージイベント始まったら物凄いのよね。
何年か前だけどもみくちゃにされた記憶が・・・・^^;
エコライフ 2015-10-11-5
ジュークはキャリーの中から見物。
そこが一番安心よね。
ぐるっと見て回ってちょこっとお買い物したらスタバへ。
スタバ 2015-10-11-1
新商品、ベリー系
アイスとホット両方あるようです。
スタバ 2015-10-11-2
アップルパイ
スタバ 2015-10-11-3
マロンケーキ🌰
旦那が買って来てくれたので商品名がわからないんだけどどれも美味しかったですよ。
ジュークも興味津々。
スタバ 2015-10-11-4
残念ながらジュークのではないのよね
でもかわりに美味しいレトルトがあるからそれ食べようか。
ここで私達もジュークもまったりタイム。
暫しのんびりしてから移動です。
移動した先は・・・・次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物いろいろ

おうち
10 /14 2015
動愛園の撮影会に参加して嬉しい物頂いたのでアップです
嬉しい物 2015-9-27-1
アーサーくんとマシューくんのママさんから。
これだけでなく。
嬉しい物 2015-9-27-2
こちらも
嬉しく美味しく食べさせていただきました。
自分が行かない場所の物頂くのって嬉しいですよね。
嬉しい物 2015-9-27-3
3わんにまで頂いちゃいました(*^▽^*)
凄く美味しかったようで瞬殺で食べてくれたので写真撮り損ね
アーサーくんマシューくんのパパさんママさんありがとうございました
嬉しい物 2015-9-27-4
璃冬くんママさんから。
実用性のある物って嬉しいですよね。
そして私好みの飾りまで
パソ上の棚に飾らせていただきました。
嬉しい物 2015-9-27-5
このワンポイントの一枚がまた嬉しいんですよね。
みんなの可愛い一枚はコルクボードに貼ってます
璃冬くんママさんありがとうございました
嬉しい物 2015-9-27-6
あらも~どのママさんから。
めっちゃ可愛いにゃんこ
中には。
嬉しい物 2015-9-27-7
カードと封筒のセット。
私のきったない字書くのには勿体ない
でも、飾ってるだけでテンション上がる可愛さ
あらも~どのママさんありかとうございました
動愛園での撮影会はお楽しみ抽選会があるんだけど。
嬉しい物 2015-9-27-8
こんなのゲット
実はにゃんこフードはおまけで頂いたんだったりします(笑)
秋が野菜たっぷりの鍋食べたいって言ってたのでこの日は帰りにお野菜買って。
美味しい物 2015-9-27
もやし鍋でした。
安くてお手軽、いいお鍋です。
こういうリクエストは嬉しいですよね(≧▽≦)
そしてついでに。
        真琴ちゃん 2015-9-28
        食後の真琴ちゃん
去年ジュークが着たかぼちゃん、今年リーフが着たかぼちゃん、にゃんこにはちょっと長さが短いんだけどうさにはそうでもないようです。
これが着れるのも今年だけかなって感じはあるけど2にゃん1うさが着てくれたら充分かな。
嬉しい物いろいろ頂いて美味しい物食べた日でした

こんな記事ですけど嬉しい物チョイスしてくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふらってぃーさんへ 美味しい物と記念撮影編

お出掛け
10 /13 2015
ランでラン♪ラン♪した後はお楽しみの美味しい物。
ふらってぃー2 2015-9-27-1
どれをチョイスするか迷う~
何食べても美味しいんですもん。
で、選んだのは。
ふらってぃー2 2015-9-27-2
旦那チョイスの海鮮丼
ふらってぃー2 2015-9-27-3
私チョイスのミルフィーユ豚カツ
勿論半分づつです。
こうして2種類楽しむのよ(≧▽≦)
ふらってぃー2 2015-9-27-4
スイーツセットなのでゴージャス
これにコーヒーも
幸せな美味しい時間です。
心もお腹も満足
美味しい物楽しんでる間。
ふらってぃー2 2015-9-27-5
3わんはもらえるまで待機。
私からだけではなく全てのママさんからおやつ貰った3わんでした。
おねだりが上手い子はおやつ貰う事も多いのよね\(//∇//)\
美味しくてまったりな時間過ごしたらここに来た記念にみんなで撮影
ふらってぃー2 2015-9-27-6
みんな一緒に。
これは絶対撮っておきたい一枚でしょ
ふらってぃー2 2015-9-27-7
モコくんママさんとうめちゃんママさんもモデルしてくれました。
素敵な一枚なのでお顔出したいんだけど一応ちょっとわからない様に。
私なら修正とモザイクで大変な事になるけどね
なので。
ふらってぃー2 2015-9-27-8
3わんだけで座っていただきましょ。
座った場所が真ん中ではなくちょっと偏っちゃったので。
ふらってぃー2 2015-9-27-9
きなこちゃんとのショット。
仲良く笑顔になりました。
最後は。
ふらってぃー2 2015-9-27-10
はなちゃんショット。
いろんなバージョンで可愛く楽しませていただきました。
居心地のいいふらってぃーさん、この日も長居してしまいました
そしてまた次もきっと長居(笑)
楽しくて美味しい時間作ってくれたみんなありがとう。
またご一緒してね

こんな記事ですけどご一緒してくれたお友達とふらってぃーさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふらってぃーさんへ ランで遊ぼう編

お出掛け
10 /10 2015
動愛園での撮影会の後はきなこちゃんファミリー、うめちゃんファミリー、モコくんファミリー、はなちゃんファミリーでふらってぃーさんへ。
総勢9名に7わん
離れを貸し切りにしてもらいました。
お荷物置いたら早速ランへ
ふらってぃーさん1 2015-9-27-1
ブレるブレる
勢い良すぎてピント合わない><
ティアナの走り始めはまさに弾丸娘疎の物、ちょっと落ち着いてから撮ろうっと。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-2
うめちゃんはゆっくり探索
この物静かさが羨ましい^^;
ふらってぃーさん1 2015-9-27-3
お、充電中
かっ飛びまくりだからこうして途中で休憩しないと疲れるんでしょうね。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-4
リバティはゆったりお散歩
でも…。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-5
親子で走る事もあります
テンションの高いうちの子達。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-6
それを優しく見つめてくれるはなちゃん
リバティとちょっとしか変わらないのにお姉さんしてくれるんですよね。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-7
ウィングはリード付き
だってストーカーするんですもん^^;
お友達の後ろついて回るんです
ふらってぃーさん1 2015-9-27-8
きなこちゃんいいお顔
みんな一緒で広くて楽しいよね。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-9
モコくん楽しそう~
ここ気に入ってくれたかな
自分の好きな場所、そこをお友達が気に入ってくれたら嬉しいよね。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-10
すっごく会いたかったみゆきちゃん
ふわふわで優しい女の子。
ふらってぃーさん1 2015-9-27-11
ふらっってぃーさんのオーナーさん、こうぱぱさんの愛娘です
にけよママさんもここに来てたのでにけよママさんの愛娘こはるちゃんにも登場してもらって撮影
Facebookでみゆきちゃん見て凄く会いたくて楽しみにしてたんです^^
みゆきちゃん初対面なのにたくさん触らせてくれてありがとう
この後は室内へ、そして美味しい物へ。
なので次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin動愛園

撮影会
10 /09 2015
途中でちょっと脱線して今頃になってしまったけど9月27日は動愛園で犬吉猫吉撮影会でした
かなりの距離を追い越し禁止の片道一車線のとこを走るんだけど亀さんのような運転の車が前に
途中で横道に行かないかなって思ったんだけど行ってくれる事なく目的地前までずっと一緒^^;
到着予定時間よりかなり遅れて到着~。
        動愛園 2015-9-27-1
        こちらです。
シルビアの居る場所ですね。
最もここに大人しくいるとは思っちゃいませんが
動愛園 2015-9-27-2
金木製の優しい香りが迎えてくれました。
お友達はみんな撮影が終わってたので。
動愛園 2015-9-27-3
寛ぎタイムの珠冬ちゃん
ゆっくりしてるとこごめんね。
でも会えて良かった
動愛園 2015-9-27-4
璃冬くんはママさんに抱っこ
お利口さんに抱っこさせてくれるっていいですよね。
ま、うちの子達は重くて抱っこ不可能ですが
動愛園 2015-9-27-5
ゆずちゃんもママさんに抱っこ
たくさんなでなでさせてくれてありがとー(≧▽≦)
足元に3わんがちょこっとお邪魔虫~
動愛園 2015-9-27-6
只今順番待ち。
この後撮影です。
動愛園 2015-9-27-7
この日の3わん。
よしよし、いいお顔で来ましたね。
ここに来るって決めた日はシルビアが待ってくれてるのかお天気良好になるんですよね。
動愛園 2015-9-27-8
勿論ご挨拶も忘れませんよ。
いろいろ報告で来たかな
「おやつが少ない、けちけちババア」とか報告されてたりして^^;
お出掛けするとおやつありだけど家だと少なめにしてるからねー。
動愛園 2015-9-27-9
みんなで仲良く行進。
この後このメンバープラスワンで別の場所に行くんだけどそれは後に。
私達も遅れての到着だったんだけど同じく遅れて到着だったうめちゃん。
遅れて来てくれたおかげで
動愛園 2015-9-27-10
撮影にお邪魔できましたー
他のみんなの撮影も見たかったんだけど今回は残念><
この日はサークル撮影もあったんだけどサークル撮影してくれるお友達は一足先に別の場所に行ってしまったので柴っ子の撮影が終わるのを待ってたんだけど。
動愛園 201509-27-11
しれっとリバティが混ざってます。
自分のサークルがあるのに良かったのかな^^;
スタッフさんどさくさに紛れてごめんね~。
この後はお友達と私の好きな場所へ。
その様子は次回に

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ソーセージ工房へ行こう♪

美味しいもの
10 /08 2015
ちょっくら脱線パート2。
母の外来受診、入院、検査で実家と自宅行ったり来たり。
でもそんな中楽しい事もね。
テレビで見て行きたかったお店へ。
カフェ 2015-10-4-1
ソーセージ工房川原&MisonoCafeさん
手作りソーセージの製造販売をしててカフェにもなってます。
カフェではソーセージと地域のお野菜を使った料理を楽しめてソプラノ歌手の綺麗な店長さんがお迎えしてくれます
カフェ 2015-10-4-2
正面からだけではなく斜めからも。
そして足元には。
カフェ 2015-10-4-3
私の大好きなかぼちゃんが
お店の場所は。
住所:北九州市戸畑区南鳥旗町3-22
TEL:093-555-7782
営業時間:14:00~20:00
定休日:月・火・水
カフェご利用の際は店長さん不在の事があるのでお電話で確認してからの方が確実とのことでした。
この日、買って帰るだけのつもりだったんだけど店長さんがいたのでちょっと美味しい物堪能
カフェ 2015-10-4-4
ナイフフォークと一緒に店名入りのお箸も。
こういうのってなんかほんわか気分になれますよね^^
家に帰ったら夕食の準備があるので軽めにと。
カフェ 2015-10-4-5

カフェ 2015-10-4-6
今日のソーセージ注文しました。
私の実家の用事だったんだけど旦那がお休みで一緒に来てくれてたので別の物注文して半分づつ
ミートローフもソーセージもうま~
これに。
カフェ 2015-10-4-7
パンも付いてます
ワインにビールもあるんだけど車だし飲めませーん><
でもどっちにも合いそうでしたよ
勿論買って帰りました。
家に帰ったら・・・。
カフェ 2015-10-4-8
なんか食べて来た
なんて言ってそうなピノが(≧▽≦)
残念ながら一緒に行けるお店じゃないんだよ~。
買って帰った物は。
カフェ 2015-10-4-9
パプリカ入りのミートローフとハーブソーセージ。
家にあったレモンパセリ入りも一緒にソテーしてサラダと一緒に盛り付け
おしゃれな夕食になりました。
また実家に行った時に寄れるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆秋22歳

イベント
10 /07 2015
門司港の翌日は撮影会だったんだけどちょっと長くなりそうなのでここで脱線。
先に10月3日の事を。
22年前の10月3日の夕方産声あげた秋。
そうです、この日は誕生日だったんです
しるびあ家での誕生日は主役がその日に食べたい物決めるのでこの日は秋のリクエスト。
秋22歳 2015-10-3-1
パエリア作るの好きだからリクエストしてくれてありがとうなんだけどね
お肉もあったら嬉しいって事だったので。
秋22歳 2015-10-3-2
たいした手間はかかっちゃいませんが。
パエリアの次に外せないって言ったのが。
秋22歳 2015-10-3-3
大好物海老とアボカドのサラダ。
ピザも食べたいって事だったから。
秋22歳 2015-10-3-4

秋22歳 2015-10-3-5
マルゲリータ、バジルありとバジルなし。
見た目変わりないけどね^^;
こんな夕食になりました。
お祝いと言えば・・。
        秋22歳 2015-10-3-6
        カンパイでしょ
会社でもらったスパークリングワイン。
とは言え、スパークリングはあまり好みではない秋、私のお腹の方に多く入りました。
この事は会社の方は知ってるのでここで暴露しても問題なし
最後はやっぱりケーキでしょ
秋22歳 2015-10-3-7
今年のリクエストは名探偵コナンのFBI赤井秀一さん。
ケーキは作れるけど絵心のない私にこのイラスト書く事出来ません
なのでお店にお任せ
そして・・・・。
秋22歳 2015-10-3-8
殺人予告。
いやいやいや
違います、ケーキ入刀です。
今年もこうしてお祝いできました。
来年も一緒に出来るかな。
事務員さんに転勤のある会社じゃないから一緒に住んでる可能性は大きいんじゃないかなとは思いますけどね。
秋、誕生日おめでとう
これからも自分のやりたい事にまっしぐらに自由に生きろ

食材買いに行って一緒に買ってきた物は。
お菓子 2015-10-3-1

お菓子 2015-10-3-2
ハロウィンなお菓子パート2。
この時期コーナー出来ててそこに行くだけでわくわくな気分
秋の友達、いつでも食べに来ーい。
遊びに来ーいが正解なのかな

こんな記事ですけど誕生日迎えた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

京築神楽と飛鳥Ⅱ

お出掛け
10 /06 2015
母の急な検査に入院でちょっくらサボってしまったけど今日は更新
またいろいろあったらサボっちゃうかもしれないけどね^^;
角島記事が長くてなかなか日にちが進まなくて9月26日の事だけどこの日は門司港で京築フェア。
近くなので行ってきました。
        京築神楽 2015-9-26-1
        あ、旗が逆向き
        京築神楽 2015-9-26-2
        京築神楽も行われます。
京築の物を売ってるお店もたくさん出店されてて。
京築神楽 2015-9-26-3
賑わってます
軽くお昼にしようってこちでちょっとお買い物。
京築神楽 2015-9-26-4
お昼じゃなくてつまみだわ、これ^^;
私のチョイスはマズかったかな。
ビール飲みたくなっちゃったよ
これを食べつつ。
京築神楽 2015-9-26-5
神楽見物。
以外と思われそうだけ好きなのよね^^
京築神楽 2015-9-26-6
リーフも神楽見物。
この日は3わんでもなくジュークでもなくリーフとお出掛け。
こうして近場から連れ出して最終的には一緒にお出掛け出来るようになったらいいなってね。
神楽を楽しんだら関門海峡ミュージアムの方へ。
        飛鳥Ⅱ 2015-9-26-1
        途中で関門橋と記念撮影
一応モデルしてくれてます。
この後も暫し歩いて。
飛鳥Ⅱ 2015-9-26-2
寄港中の飛鳥Ⅱとご対面。
流石に豪華客船だけあって大きさ半端ないです。
飛鳥Ⅱ 2015-9-26-3
リーフとツーショット
高い場所のリーフちょっとドキドキかも
下からじゃ撮りにくかったんだよ~><
        飛鳥Ⅱ 2015-9-26-4
        縦バージョンもあります。
縦でも横でも、この青空に白い船ってだけでテンション上がります
お船楽しんだら駐車場へ。
その途中で。
飛鳥Ⅱ 2015-9-26-5
十月桜発見。
春の桜も好きだけど秋の桜も好きです
この日は短めだったリーフのお出掛け。
次はもうちょっと長くお出掛け出来るかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港うさんぽ

お出掛け
10 /03 2015
トロッコ競争楽しんだ後は門司港レトロへ。
お天気いいし。
うさんぽ 2015-9-20-1
定番のはちみつソフト食べに行きました
いつ食べても美味しいんだけど気付いた事が。
普段はピノが食べてたから私が食べてるんだけどそうなると柔らかいソフト食べてるのよね。
それが日常でそういうもんだって気になってたけどソフトってそこまでやわやわではなかったんですよね
うさんぽ 2015-9-20-2
ここでも落ち着きのポーズ・・・。
はい、ねむねむなだけです。
暫くキャリーでゆっくりしたら仲良くうさんぽ
うさんぽ 2015-9-20-3
秀ちゃん、蜂になってます。
うさんぽ 2015-9-20-4
まだちょっとねむねむ
うさんぽ 2015-9-20-5
草の感触楽しんでます。
うさんぽ 2015-9-20-6
自然のサラダバー。
草はむはむしてました。
生がいいのかな
うさんぽ 2015-9-20-7
お、秀ちゃんアップ。
大人しい子なんで写真撮りやすいんですよね。
次は真琴ちゃんも一緒に来れるかな
暴れんぼ克服させないと無理かな^^;
暫しうさんぽ楽しんだ午後でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トロッコ競争

お出掛け
10 /02 2015
門司港で春から秋にかけて第三日曜日に行われるゆるキャラとトロッコ列車との競争。
撮影会とも実家の用事とも重ならなかったので行ってきました。
今回ゆるキャラの写真盛りだくさんで送ります
        トロッコ競争 2015-9-20-1
        会場はこちら(^^♪
トロッコ競争 2015-9-20-2
今回参加のゆるキャラ達。
ほわくまちゃん、みそらちゃん、コスプレ・スパイダーマンは初対面
トロッコ競争 2015-9-20-3
競争のスタート地点。
この先に。
トロッコ競争 2015-9-20-4
また会えたね~。
去年も応援に来てた子です
うちの応援部隊は。
トロッコ競争 2015-9-20-5
遥ちゃん
秀ちゃんも一緒なんだけどこの時まだキャリーの中。
        トロッコ競争 2015-9-20-6
        かわええ~
モモマルちゃんファンと言う親子さん。
お洋服の後ろにモモマルちゃんと同じ尻尾の柄。
いいな、これ、私も欲しい。
って、思ったんだけどトロッコ競争が終わる頃にはこの親子さんがいなくなっててどこで買ったのか聞けなかった・・・
トロッコ競争 2015-9-20-7
お、競争始まりましたよ。
トロッコ競争 2015-9-20-8
ほわくまちゃん頑張ってます。
そして。
トロッコ競争 2015-9-20-9
じーもも。
みんな頑張れ~。
でも残念ながらこの時はトロッコ列車の勝利でした。
競争後は。
トロッコ競争 2015-9-20-10
こうして集まってくれます。
撮り放題~
最もこの時だけではなく声かけたら撮らせてくれるんですけどね
トロッコ競争 2015-9-20-11
おお~、みんな集合
なかなか見れないでしょ。
トロッコ競争 2015-9-20-12
この頃には遥ちゃんちょっと飽き気味。
うさには興味なかったかしらね^^;
でもせっかくなので
        トロッコ競争 2015-9-20-13
        モモマルちゃんに秀ちゃん抱っこしてもらいました。
トロッコ競争 2015-9-20-14
可愛いので横バージョンも。
遥ちゃんも抱っこしてもらいたいんだけどごそごそするので。
トロッコ競争 2015-9-20-15
ちょっと落ち着いていただきました。
うさぎさんこのポーズすると落ち着きます。
ただ背骨痛める事があるので頻繁にやるのはNG。
因みに遥ちゃんは眠い時にしかやりません。
        トロッコ競争 2015-9-20-16
        落ち着いたので抱っこしてもらいました。
勿論これも。
トロッコ競争 2015-9-20-17
横バージョンありです。
この後私にハグハグまでしてくれたモモマルちゃん。
ありがとー(≧▽≦)
        トロッコ競争 2015-9-20-18
        休憩中のコスプレ・スパイダーマンとも一緒に
暫くここで楽しんだ後、ゆるキャラ達は控室へ。
私達は門司港でうさんぽ~。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど楽しい時間くれたゆるキャラ達に拍手帰ってもらえたら嬉しいです

角島へ 角島大橋

お出掛け
10 /01 2015
しま心見て、礼拝堂楽しんで、美味しい物食べて、灯台撮ったら・・・。
また角島大橋渡って本度へ。
角島6 2015-9-19-1
橋を渡ってる途中で見える亀島。
この島も好き
橋を渡り切ってしまったら橋が良く見える高台へ。
        角島6 2015-9-19-2
        お、車が多い
それでもここに写真撮りに来る人が多くて人で賑わってました。
人が多くて3わん降ろせないので。
角島6 2015-9-19-3
ジュークと一緒に。
お天気良くて眩しかったかな
抱っこでもいいんだけどジュークだけで撮りたいな。
そうだ
角島6 2015-9-19-4
ここなら橋と一緒に撮れるね。
実はここ、ガードレールの下。
わんこと違って小さいからこんなことができました。
角島6 2015-9-19-5
お、ちゃんと座ってモデル。
いつもこうならいいのにね。
さて、ここからは家に向かって走りますよ~
角島と言えばさざえ。
角島6 2015-9-19-6
今回も漁港に寄って買って来ました
お店で食べたバターガーリックが美味しかったので真似してバター入れたら・・・。
角島6 2015-9-19-7
おっと、炎上
バターはご注意って事ですね。
でも美味しかったです^^
いい香りにそそられたのか。
角島6 2015-9-19-8
やもちゃん登場。
窓にくっついてるのは構わないけど室内は入室禁止だよ。
私が雄叫びあげるから
角島から帰る途中でお店に一件寄ったんだけど。
角島6 2019-9-19-9

角島6 2015-9-19-10
ハロウィン柄のお菓子売ってました
勿論お買い上げ。
て、お茶買うのに寄っただけのはずだったんだけどね^^;
こうして角島楽しんできました。
毎度毎度長くなる角島記。
最後までお付き合いしてくれてありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。