ドラゴンボール鍋

美味しいもの
11 /30 2015
納車記念だーって事で用意したのは。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-1
こちら
ただのお鍋のお出汁なのではって言ってしまえばそれまでなんだけど実はこれ私がいつも行くディスカウントのお店で見たお出汁の倍以上のお値段
でも大好きな柚子にそそられちゃったのよ。
そんなお出汁、日常で食べるには勿体ないので納車記念日にしたんですね。
お出汁だけあっても仕方ないので。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-2
鶏団子
ドランゴンボール鍋 2015-11-22-3
厚揚げ。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-4
白菜とねぎ・・・。
のつもりが白菜の写真撮ってなかったわぁ
そう言う事もあるって事で^^;
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-5
鶏団子ならやっぱり鶏肉でしょ
もも肉と胸肉用意しました。
こんな食材で作ったのが。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-6
ドラゴンボール鍋
コラーゲンボールを水に入れてゆっくり温めて溶かし、固める為にゼラチンを入れて、人参の搾り汁でオレンジ色になるよう着色。
薄くスライスして星型で抜いた人参と共に丸い製氷皿に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら型から抜いて出来上がり。
自家製ドラゴンボールです。
私が作ってるのでこれを食べても神龍は出てこないしギャルのパンチーももらえません。
って・・・。
これをわかる人がいたらドラゴンボールを読んだり見てたりする人でしょうね🐉
納車記念に。
お花 2015-11-22-1
営業所で頂いたお花。
このままにしてたら枯れてしまうので。
お花 2015-11-22-2
アレンジその1。
お花 2015-11-22-3
アレンジその2。
キッチン彩ってくれるよう飾らせててもらいました。
アレルギー持ってるもんだから自分でお花買わないんだけどもらうと嬉しいのよね(≧▽≦)
そうそう納車は11月22日。
いい夫婦の日なんです。
前のエクストレイルは11月3日結婚記念日だったなぁ。
車は11月に縁があるのかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

よろしくエクストレイル

11 /28 2015
販売店で待ってたのは営業のお兄さんと・・・。
新エクストレイル 2015-11-22-1
新エクストレイル
今回白にしました。
はい、買い替えです。
8年乗った旧エクストレイル、15万キロくらい走ってくれてラジエターの処置は一応したもののいつどうなるかはわからない状況。
修理後旦那が車匹取りに行ってくれたんだけど帰ってこない・・・。
えらく時間かかってるなって思ったんだけど帰って来た時には新エクストレイルのカタログと書類の束。
私一人の時にいきなり停まるくらいなら新車にしようと思ったらしく色は今まで同じ黒で取り敢えず見積もり出して来てもらったけど自分の好きな色選んでって。
びっくりだよ
しかもその話が出たのが木曜日、土曜日に書類出したいからと。
なんちゅういきなりな話。
で、色の確認して白に決定っと。
まだ旧エクストレイルに乗っていたかったけど確かに一人の時にいきなり停まる可能性だってある訳だしね。
新エクストレイル 2015-11-23-1
今回のロゴはちょっと丸みが。
新エクストレイル 2015-11-23-2
運転席。
安全装置まみれでやたらボタンが多い
覚えられるのかな、私。
と、言うか変身でもするんかいって言いたくなる装備^^
新エクストレイル 2015-11-23-3
わかるかなぁ
ドア開けると青く光ります。
暗い場所でもドアが開いてるのがわかる様にと付いてるそうです。
新エクストレイル 2015-11-23-4
足元のライト。
旧エクストレイルにも付けてたんだけど今回も付けてもらうよう、旦那が見積もりの時に既に入れてました。
気に入ってたから外せないだろうからって。
新エクストレイル 2015-11-23-5
そして正面。
今までよりまた大きくなりました。
でも乗りやすいですよ~。
車内は前回と同じミッキーまみれ
さ、春になったらこれで角島ですね。
今の時期寒すぎて行けません(;д;)
これからよろしくね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

さよならエクストレイル

11 /27 2015
8年間私の彼氏状態だったエクストレイル
先月ラジエターの故障で応急処置しました
所詮応急処置、そのまま乗るのは・・・・長く乗るのは・・・って事に。
なのでお別れ前に写真撮っておかないとね。
エクストレイル 2015-11-16-1
めかり公園の展望台で。
木の下に停めてたので。
        エクストレイル 2015-11-16-2
        こんな一枚もあります。
エクストレイル 2015-11-16-3
大好きな正面も撮っておかないとね。
でもこれだけでなく。
エクストレイル 2015-11-16-4
3わんとも一緒にね。
これが最後の3わんとエクストレイルの写真
エクストレイル 2015-11-21-1
家の駐車場でもね。
エクストレイル 2015-11-21-2
おちりのロゴも気に入ってたよ。
エクストレイル 2015-11-21-3
足元のライトも好きだったよ。
エクストレイル 2015-11-21-4
運転席はこんな感じ。
いろんなとこに行ったよね。
特に角島はよく行ったと思うよ。
3週続けて行った事もあったし
萩に行ったり、長崎にったり、大分方面はよく行ったよね。
ありがとう、大好きだったよ。
でもこれでお別れ。
この後旦那と一緒に営業所へ。
そして後日談があるんだけどこの辺で次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2久山 お友達編

撮影会
11 /26 2015
今回は撮影にお邪魔できなかったけど会場で会えたお友達紹介
長い時間いなかったけど会えたお友達もいるんです^^
P2お友達 2015-11-22-1
会いたかったよ~~
邪魔してくる3わんがいないのでもふり放題
たくさん触らせてくれてありがとー(≧▽≦)
P2お友達 2015-11-22-2
なぜだよ・・・
写真に文字入れると凛ちゃんの漢字が反映されない
写真はりんちゃんになってるけど正確には凛ちゃんです。
ごめんなさい><
会えて嬉しかったよ
P2お友達 2015-11-22-3
山吹ちゃん久し振り~。
何だかレディになりましたねぇ。
大人になったのね
P2お友達 2015-11-22-4
李ちゃんも久し振り~。
もふもふふわふわの女の子。
P2お友達 2015-11-22-5
2ショットも撮れました。
でもここで終わらない~。
P2お友達 2015-11-22-6
抱っこさせていただきましたぁ。
ふわふわなんだけどふんわり軽~い
うちのふわふわセレナはずっしり感があるのよねぇ。
男の子と女の子の差なのかな。
この日は嬉しい物もいっぱい。
P2お友達 2015-11-22-7
日々使うペットシーツ。
しかもワイドサイズ。
ジュイママさんが抽選会で当てたのに使わないからって。
うちは毎日使うから助かります^^
ありがとう(≧▽≦)
P2お友達 2015-11-22-8
沖縄に行ってたはるもも家からお土産。
これだけでなく。
P2お友達 2015-11-22-9
ケージまで。
はるもも家も抽選会で当てたのに使わないからって夜はケージでねんねの3わんにって。
実はウィングのケージのトレイが割れてしまって買い換えなきゃいけないかもって状態だったのでこちらも凄く助かります。
ありがとう(≧▽≦)
短い時間の参加だったけど嬉しい物たくさんのこの日でした

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山 撮影編

撮影会
11 /25 2015
11月22日はトリアス久山にあるP2で犬吉猫吉撮影会でした。
この日は夕方用事があったので一緒に行ったのは・・・。
P2撮影 2015-11-22-1
この子達
わんこはケージ乗せたり降ろしたりが大変だけどにゃんこならキャリーで済むからね。
でもこの2にゃん・・・と言うかジュークが一方的になんだけどくっつこうとしないのよね
なので一緒に撮るのはは断念して。
P2撮影 2015-11-22-2

P2撮影 2015-11-22-3
1にゃんづつ撮ってもらいまいした
カメラマンさんごめんなさい状態でしたよ~。
しかもおソロで用意したというのにね。
この日にゃんこブーム到来って事でにゃんこのインタビューがあったんです。
犬吉猫吉さんからメールが来てたらしんだけど…見てない~。
知ってたらわんこ連れで来てたのに。
そうは言っても猫連れって事で声かけられました。
にゃんずの撮影風景と描種と名前の確認だけと思ったら飼い主さんいもインタビュー、そして放送されると・・・。
こりゃもうバックレるしかないと思って「なかった事にして~」って言ったんだけどテレビスタッフのお姉さん、私の恰好をえらく気に入ってくれたようで離してくれませんでした。
この日、にゃんこと一緒って事でバレッタ、ストッキング、靴、鞄と猫でカメラにも猫付けてたんですね
にゃんこがテレビに映るのは構わないけどどこかで私も映るかも
誰もその番組見てない事祈ろう・・。
さて、お友達の撮影にもお邪魔虫しないとね。
P2撮影 2015-11-22-4
これ一枚しか撮れなかった・・・
次はリベンジしたいな。
P2撮影 2015-11-22-5
久し振りのフィアちゃんももちゃん。
お子様達可愛いお顔なので隠すの勿体ないんだけど一応💛
下のお嬢ちゃんこの日撮影会デビュー
P2撮影 2015-11-22-7
はるちゃん久し振り~。
にこにこいいお顔してくれましたぁ^^
はるちゃんがいるって事は・・・。
P2撮影 2015-11-22-6
黒柴三姉妹もいますよ。
このお洋服いいですよね。
父親、母親、娘なんてバージョンがあったら欲しいかも。
でもこのシャツ沖縄で作ってもらってって言ってたからこっちじゃないかも
P2撮影 2015-11-22-8
こちらも久し振りの暖太くん。
Facebookでお顔見せてもらってるからイマイチ久し振りの感覚にかけてるけど^^;
勿論。
P2撮影 2015-11-22-9
夢華ちゃんと百々華ちゃんも一緒です。
セレナと一緒の時に百々ちゃんと会いたいなぁ。
似てるでしょ♪
P2撮影 2015-11-22-10
遠征お疲れ様。
熊本から参加のうめちゃん。
会えるって思ってなかったから会えて嬉しかったよ~
次はゆっくり話せたらいいな。
この後は撮影にお邪魔虫は出来なかったけど会場で会えたお友達。
なんだけど次回に引っ張ります。
ちょっと待っててね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の日は・・・

おうち
11 /24 2015
先週、火曜日水曜日と雨
木曜日もちょっとイマイチのお天気。
お散歩に行けなくてお庭で遊ぶ3わんは暇を持て余し気味。
雨の日 その1
ウィングはリビングのテーブルの下で暇~。
毎回このテーブルの下によく入るなって思うよ
わんこって狭いとこが落ちつく言うからそのせいかな。
雨の日 その2
リバティはソファーで暇~。
もうその背中から暇ってオーラが見えるようなんだけど^^;
でも、お天気ばかりはどうにもならないのよねぇ。
雨の日 その3
ティアナはケージで暇~。
私の方に視線は向けるけど、尻尾ふりふりは一応するけど「どうせお外に行けないんでちゅよね」って顔してるんですよね。
お天気良くなったお外行こうね。
3わんがこんな感じで暇してる時。
雨の日 その4
キューブはうさキャリーの上でねんね
もしかしてキューブのお出掛けしたい
なんて事ないか。
車もお外も苦手だもんね。
雨の日 その5
ピノは遊び場があるから平気かな
元々風のある日と雨の日は一緒にお出掛けしてないしね。
してないって言うよりも肩にしがみついて痛いから出来ないって言うのが正しいんだろうけど^^;
雨もだけど、空気が乾燥するこの時期。
イマイチ気管支が丈夫じゃない私は声が枯れておっさんのような声になるので。
        雨の日 その6
        加湿器大活躍
七色に変化するなかなか可愛い奴
これにも薔薇の加湿器アロマ液入れてるので空気清浄機同様ほんのり薔薇の香り
どこにいても薔薇の香りのする室内です^^
お気に入りの香りなんですもん
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルク、ヘアスプレーも薔薇の香りの物使ってるからお風呂上がりには秋から部屋だけじゃなく本人まで薔薇の匂いとか言われてますが
そんな秋も使う物全て桜の香り、部屋の空気清浄機には桜のオイルです
似た物親子ですね(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港散歩

お出掛け
11 /21 2015
展望台の後は門司港へ。
ちょこちょこ行ってるお歩散歩コースなんだけどね。
それでも車で行くってだけで3わんにこにこ
門司港散歩 2015-11-16-1
定番ですねぇ。
でも角度はいつもとちょっと違うのよ。
門司港散歩 2015-11-16-2
ホテルとブルーウィングバックに。
バックに移ってる建物は一緒でも今回は撮ってる場所が違うのよね。
平日だからこの場所で撮れるけど日曜だとこの辺りは人でいっぱいなんです。
いつも行く場所だとどうしてもその感覚がなくなってるけど観光地なのよねぇ
        門司港散歩 2015-11-16-3
        流石にこの日はお子様に囲まれて無かったじーも。
なので3わんが囲っちゃいました
門司港散歩 2015-11-16-4
ロバートパパさんのお船バックに。
こうしてよくお船撮ってるんだけどこのレストランって行った事ないのよね^^;
3わん、なぜか離れてオスワリ。
たまにはこういうのもいいいですよね
門司港散歩 2015-11-16-5
あ、やっちまった
ウィングのお鼻がちょん切れ~。
気を取り直して。
門司港散歩 2015-11-16-6
今回は大丈夫ね。
しかもいいお顔
近場だけど楽しんでくれたかな。
旦那出勤の前にご飯とお弁当作らなきゃいけないからそろそろ帰ろうね。
この後私は家で食事作り、3わんはお昼寝タイムでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

展望台散歩♪

お出掛け
11 /20 2015
日曜日は秋とお留守番だった3わん
火曜日から雨予報になってたので月曜日のうちに住宅地ではないお散歩へ。
とは言っても旦那が午後から出勤だからいつものめかりだけど^^;
展望台 2015-11-16-1
今回は展望台の方へ。
関門橋を上から見れるスポットです
日曜日だとカメラ抱えてる人を多く見るんだけど流石にこの日は平日、関門橋撮りに来てる人はいませんでした。
普通に遊びに来てる人がちらほら。
展望台 2015-11-16-2
わんこ目線になっても関門橋がちょこっと見えます。
反対側には。
展望台 2015-11-16-3
大きな壁画。
壇の浦の合戦ですね。
暫しお散歩して。
展望台 2015-11-16-4
デッキの上で。
このすぐ後、リバティが私のとこにびよーん。
久々にフライングしてくれました
なので。
展望台 2015-11-16-5
父娘の2ショットもね。
たまにしかこの組み合わせ撮れないからフライングされてもいっかってね
さ、駐車場の方に行こうか
展望台 2015-11-16-6
絶景ポイント
撮影スポットでもあります。
このベンチの前辺りから関門橋が綺麗に撮れるんですよ^^
車に乗る前に。
展望台 2015-11-16-7
久々に撮ってみました
さてと、門司港の方に行こうか。
でもその前に。
展望台に来る前にセレナ保護した場所に行ってきました。
迷子なのかぽいっとやられたのかって感じの子はいなかったけど。
野良にゃん 2015-11-16-1
日向ぼっこ中の野良ちゃん
望遠で撮ってるんだけど人を寄せ付けないようで少し近付いたら警戒体制になってました。
野良にゃん 2015-11-16-2
こっちには白い子が。
ねむねむかなって思ったんだけど人の気配で逃げて行ってしまいました。
ただねむねむって訳ではなくほとんど目が明かないようです。
家でぬくぬくして大切にされてる子がいるのに対して自力で生きて行かなきゃいけない子もいるって何だかなって思ってしまいますよね。
この子達だって元は野良じゃなかったのかもしれないし、飼えないからって放置した子が野良化して産んだ子なのかもしれない訳ですもんね。
人に心開いて保護されて明るい未来があったらいいなって思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット 2015秋

お出掛け
11 /19 2015
旦那を待ってる間nismoコーナー楽しんだ後に行ったのは。
実は家のすぐ近く
        門司港グランマーケット 2015-1-15-1
        門司港グランマーケットです。
よく見ると旗は使い回しならしいですが
毎年年号かえてなんてやってられませんよね。
門司港グランマーケット 2015-11-15-2
受付でパンフレットもらいました。
写真撮ったのは家に帰ってからだけど
日曜日朝方まで雨だったんだけどその後はお天気良くなったからか物凄い人で駐車場も空き待ち渋滞ばかり。
何度も門司港ぐるぐる回って駐車場探してやっと停められました。
通りからだと比較的人が少ない場所もみれるんだけど。
門司港グランマーケット 2015-11-15-3
それでこんな感じだったんです。 
ステージのある方なんてカートで行くのなんて不可能状態
門司港グランマーケット 2015-11-15-4
にゃんずは人混みなんて関係なくカートでまったりしてますけどね
ジュークだとカートから体のり出す事があるんだけどこの子達はそれがないので安心。
ま、せっかく来たんだし。
門司港グランマーケット 2015-11-15-5
ノートとブルーウィング。
親子でおソロです。
お船見に行く時もこれやっちゃってるけどね。
門司港グランマーケット 2015-11-15-6
セレナとブルーウィング。
セレナ、大きくなって着るお洋服がありません^^;
でも、ふわふわな子だからかえってバンダナの方がいいのかもと思ったりもします。
因みにこの日はくまモンバンダナ
にゃんこがいても見れるとこは見たんだけど一番の目的は。
門司港グランマーケット 2015-11-15-7
ここでーす。
ルルブブママさん達のブース。
ふわりさんの美味しいわんこおやつです。
わんこおやつなんだけど実は私、ちょくちょくつまみにしてたりして
安心の手作りで美味しいんですよ^^
ただ食べてたらわんにゃんが寄って来ます。
って、当たり前かな
門司港グランマーケット 2015-11-15-8
看板娘のブブちゃんにも会ってきましたー。
思いきりママさん目線ですけどね。
ブブちゃんたくさんさわさわさせてくれてありがとー(≧▽≦)
お天気に恵まれて楽しい一日となりました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大商談会

お出掛け
11 /18 2015
どうぶつ愛護フェスティバルの会場を出たら同じ西日本展示場の旧館へ。
ここで日産大商談会が行われてたんですね。
今回は他の企業とのコラボのようでしたが。
旦那が知り合いのとこに行くので待ってる間nismoコーナーへ
でもその前に。
商談会 2015-11-15-1
ウルトラマン関係らしい・・・。
流石男の子に人気のようでこれでもちょっとお子様が少なくなってる時に撮ったんですよ
さて、好きなとこに行きましょうか。
商談会 2015-11-15-3
秋もお気に入りnismoノート
このツートンがいいんですよね
商談会 2015-11-15-2
Zもありましたー
絶対乗れないけどね。
でも眺めるのは好きなのよ
商談会 2015-11-15-4
nismo仕様は車内もツートン
可愛いですよね。
このコーナーで遊んでたら旦那が戻って来たので退場~。
外に出たら。
商談会 2015-11-15-5
外にも停まってました
最初からここで待ってても良かったのでは
ま、いいんだけどね。
さて、この後もう一ヶ所行くんだけどそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチング㏌北九州どうぶつ愛護フェスティバル

撮影会
11 /17 2015
日曜日は西日本展示場で行われた北九州どうぶつ愛護フェスティバルと同時開催で犬吉猫吉撮影会だったので行ってきました。
ちょっと早く着いて開場するのを待って入場したんだけど物凄い人
パネル撮るの忘れちゃったよ~
他にも予定があるので優先パスで撮影してもらいました。
撮影会 2015-11-15-1
今回はこの2にゃん
お山っ子コンビです。
3わんと一緒にって思ったんだけどきっと混雑するであろう会場、朝方近くまで雨だったのと他にも行くとこがあるのとでこの場所でリーフ撮影会デビューさせました。
車に乗ってても狭いキャリーだと鳴くけどケージの方だと鳴かないしリラックスモードなのでたまにこうして連れ出すことができそうです
長い時間ここにいなかったけどお友達に会う事ができました。
撮影会 2015-11-15-2
あいちゃん、エマちゃん、マリーちゃん
リバティがいたらあいちゃんに好き好きしに行くんだけど今回いなくてご挨拶が見れなくて残念><
撮影会 2015-11-15-3
こっちも愛ちゃん
素敵なパパさんなのでお顔出しちゃいたいんだけど一応星マーク。
撮影会 2015-11-15-4
恋梅ちゃんがライオンちゃんに
後ろから見た時、新しい子が増えたのか思ったら違いました~。
多頭飼いの世界に来たのかと思っちゃったわ
撮影会 2015-11-15-5
リリーちゃんお兄ちゃん大好きなのね
めっちゃ見つめてます。
視線ロックオンですね
撮影会 2015-11-15-6
ナッセのブースにミニ豚ちゃんがいました
そうです、これでミニ豚ちゃんなんです。
結構大きいですよね。
私と同じくらいあるんじゃないかな
ただ、ミニ豚ちゃんって言っても普通の豚ちゃんより小さいって意味合いらしいので大きな子だと100キロとかになる子もいるそうで・・・。
よっしゃ、シーソーに乗ってみれば私とどっちが大きいかわかるはず、って、そんな物会場のどこにあるのよ
実は私、秋が幼稚園に通ってる頃に初めて生でミニ豚ちゃん見たんだけど当然普通サイズの豚ちゃんも見た事がなくてミニが付くくらいだから小さいのを連想しててミニ豚ちゃんが普通サイズの子だと思ったんですよね。
説明にミニ豚って書いてるのを見てミニって言ってもあまりミニではないって思ったのよね。
懐かしい思い出だわ^^;
撮影会 2015-11-15-7
会場で頂いた物。
アニモにお友達が載ってました。
そしてペットシッターのパンフはお友達のとこの子達。
まだざっと見ただけだからじっくり読まなきゃ
この後は別の場所に移動です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ビフォーアフターと雑談

おうち
11 /16 2015
10月末はハロウィンでしたね。
一年で一番好きなイベントなので室内にはハロウィン飾りでいっぱいになってました。
玄関の多肉ちゃん達も。
        ビフォーアフター その1
        ハロウィングッズにまみれてました
でも、11月2日に全部お片付け。
そうなると。
        ビフォーアフター その2
        クリスマスバージョンになるんですね。
家中オレンジになるくらいハロウィングッズは多いんだけどクリスマスグッズは少ないのでこの他のはちょこっとツリーがあったりプレートがあったりって程度なんですよね^^;
イマイチそそられなくて。
そんなだけど。
        ハロウィン 2015-10-31-12
        ハロウィンバージョンだったでか遥ちゃんも。
        ビフォーアフター その3
        クリスマスバージョンに変身。
そしてこの方も。
        ハロウィン 2015-10-31-13
        ハロウィンバージョンヨッシーが・・・。
        ビフォーアフター その4
        クリスマスバージョンヨッシーに変身。
100均の物ばかりだけどちょっとだけクリスマスムードかもし出してます
ただあまりにもハロウィンと違って家に来た人はびっくりかも
ここからはちょっとどうでもいいような雑談。
日曜日22:30から放送されてる・・。
エンジェルハート
エンジェルハート。
シティハンターの後の世界って言うのかな、もう一つの世界って言うのかな。
中学の頃に理想の男性像聞かれて冴羽さんって答えたくらい好きな人です。
シティハンターの後結構間は空いてたと思うんだけどエンジェルハートの単行本を見て忠実に年齢重ねてる冴羽さんに当時今より若かった私は何だかショックで読む事なかったんだけどこうしてドラマになったら見てます(笑)
ついでに本買ってこようかなって思うくらい。
年くったって事かしらねぇ
そしてふとした時に話になった。
ふしぎ遊戯
ふしぎ遊戯。
古代中国のような世界で楽しい
アニメが放送されたのは秋が幼稚園くらいの頃なんだけど結構面白くて本揃えたんですよね。
この本のお陰で二十八宿の名前全て読めるようになったって言っても過言ではないくらい
他にも好きな漫画はいろいろあってオタッキーしてます。
こんな写真撮ってたら。
パルサー 2015-11-14
なーにやってんだかね。
って顔のパルサー
本、楽しいんだよ~。
ジューク 2015-11-14
ジュークにはわからないんにゃ。
そうでしょうね^^;
わかってとは言わないけど。
こうして日々楽しい人生送ってます(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お山っ子達

にゃんこ
11 /14 2015
先週末から今週にかけて雨、そして昨日からまた雨で暇なわんにゃん。
わんこはお散歩に行けなくてお庭ランで遊ぶしかないし、にゃんこもお外見ても雨でどんよりしたお外は退屈なようです。
そんな中今回のモデルはお山で保護したセレナとリーフ
同じお山から来たからなのか仲良くて一緒にいる事が多いんです。
最も保護した時期は全く違いますが。
暇な日 その1
こんな時はねんねに限る
ノートとキューブの一緒にねんね。
セレナもソファーの背もたれにいたんだけどカメラ持って来た時にはいなくなってました^^;
そんなセレナ。
暇な日 その2
階段にいました。
二階でねんねするのかな
でもその前に。
暇な日 その3
お顔わかる一枚
何だかここでこのままねんねになりそうなお顔ですね
ソファーでねんねだったリーフ・・。
暇な日 その4
セレナ追いかけたのか階段へ。
くっついていたいのね。
この後二階に行かずに寝室でくっついてました。
若い6にゃん・・・っていってもぱんだは若くないけど、いつもカリカリのみなんだけどパルサーは時々パウチあげてるんですがカリカリも食べるには食べてるので一度に一袋全部食べ切らずに残してしまう事も。
そうなると他の子達がお腹に入れてくれます。
暇な日 その5
ご飯の時も一緒のセレナとリーフ
仲良くパルサーの残したご飯食べてます。
暇な日 その6
お腹いっぱいになったら段ボール入り息子。
こんな感じで仲良しです。
7にゃんみんな仲良しだけどね。
カメラ置こうとしたら・・・。
暇な日 その7
おや、こんなシーンも。
親子疑惑のあるパルサーとキューブ、この時もべったり。
血縁関係全くないんだけどね
にゃんこ写真撮ってたら・・・。
        暇な日 その8
        リバティが暇してました。
こうして見ると細くて長いなぁ。
ま、コギだしね^^;
おまけの一枚。
暇な日 その9
秋が買ってきたアイス。
パンプキンもらいましたぁ(≧▽≦)
うんまかったわ
さて、明日の天気はどうなるのか。
わんこ連れて出掛けられたらいいなぁ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

酒盛り♪酒盛り♪♪

美味しいもの
11 /13 2015
ちょっと前だけどブログにコメントしてくれるたかママさんから嬉しい物が届きました
それがこちら。
酒盛り 2015-11-7-1
アサヒドライ
勿論好物です
たかママさんありがとうー(≧▽≦)
キューブも気になってるようだけどにゃんこには飲ませられないよ。
しっかり冷やして7日土曜日はお家で飲み会。
酒盛り 2015-11-7-2
こんなおつまみ用意。
これだけでなく。
酒盛り 2015-11-7-3
煮込みもね。
この日は鶏肉中心
鶏好きだしね^^
酒盛り 2015-11-7-4
他にはサラミもね。
お店に行くのもいいけど家呑みも好きです。
だって食べるだけ食べて飲むだけ飲んだら片付けてしまえばいいだけ。
帰りの時間気にしなくていいのよね
翌日8日日曜日。
        酒盛り 2015-11-8-1
        旦那が買ってくれた澪。
こーんなの買ってくれたら・・・ねぇ
だって澪だけじゃなく。
酒盛り 2015-11-8-2
スペアリブも買ってくれたし。
って、これ調理後の1枚だけど。
この日秋は大阪に行ってて2人で夕飯だったから簡単鍋にしようって言ってたんだけどこういうの買ってくれたらね
酒盛り 2015-11-8-3
おつまみにポテト買っちゃいましたよ。
そしてお鍋は。
酒盛り 2015ー11-8-4
私の牛もつチゲ
酒盛り 2015-11-8-5
旦那のちゃんこ
肉団子プラスして楽しみましたー。
2日続けて酒盛りでも何ともない私の肝臓ちゃん
どれだけ丈夫なんでしょうね。
と、言いつつ楽しんだのは言うまでもありませんね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

どこにいるかわかるかな?

おうち
11 /11 2015
わんにゃんって時々こんなとこにいたとか、その体制大丈夫かって事があるんですよね。
そんなわんにゃん撮っておきました。
ここはどこ? その1
どこかわかるんかにゃ
多分この家に遊びに来た事のある人でもわからないと思うよ^^;
ここはどこ? その2
これでわかるにゃ。
なんでそんなに自信満々
その前にそこ洗濯物あるから隠す場所多いのよ。
見せられないでしょ^^;
        ここはどこ? その3 
        ジュークのいた場所。
見つけた時はびっくりでしたよ
多分灯油のポリ缶に登って洗濯機に登って最終的に洗濯物の籠に入ったんじゃないかな。
あんよ悪いのにどうしてそこまでできるのか不思議だわ。
ここはどこ? その4
こんなとこにいるの。
ノート、どこにいるのよ
蓋が外れたら恐ろしい事になるんだけど。
ここはどこ? その5
ウーパールーパーの水槽、上から見てるんです。
前から見た方が危なくないでしょうにね。
にゃんこにはにゃんこの言い分があるって事でしょうか。
ここはどこ? その6
ここはわかりやすいんにゃ。
確かにね。
ここはどこ? その7
パソコンチェアーにゃ。
居心地いい
でもそこにいたら私が座れないんだけど^^:
ここはどこ? その8
ぷりちーひっぷだわん。
ぷりちーよりもそこに入るのが凄いと思うよ。
ここはどこ? その9
どこにいるかわかったわん。
まぁ、私はわかるけど。
リビングのガラステーブルの下、よくそこに入れたもんだと思うよ。
ここはどこ? その10
リバティはここでねむねむなのよ。
ま、いつのもとこだね
ここがどこかって言うと。
ここはどこ? その11
璃冬ママさんからもらったッド。
大きめなのでゆったり寝れるからリバティのお気に入りなんです
ここはどこ? その12
ティアナはいつもの場所ね。
確かにいつもの場所だけど寝方が・・・。
ここはどこ? その13
大丈夫なの
こんな体制になってるの見たら体痛くないのか気になってしまいます。
本わん普通にしてるから痛くないんでしょうけどね。
いろんな場所でいろんな体制になってる子達でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のご飯 2015年10月

美味しいもの
11 /10 2015
お弁当の写真と共にご飯の写真も撮ってたのでこれもアップ。
最もたいした物食べちゃおりませんけどね(#^.^#)
ご飯10月 その1
寒い日はポトフいいよねぇ。
って、まだそこまで寒くなかったけどね
野菜たくさん食べられるのはいいよね♪
ご飯10月 その2
あ、お味噌汁写ってないわ^^;
取り敢えず和食って事で。
ご飯10月 その3
パスタ2種。
生麺とソースのセットもらったんだけど2人分のセット。
なので秋のいない時に食べました。
高級そうな箱に入ってたけど何だか普通。
くれた人が私にはちょっとな人でイベントの残り物だって知ってたからマイナス要素があったのかもしれないけどね
ご飯10月 その4
和ですな
秋が炊き込みご飯好きだからたまに作ります。
簡単だしね
そしてこのメニューを知らなかった旦那が・・・。
ご飯10月 その5

ご飯10月 その6
仕事の帰りにお刺身買って来てくれました
和食の雰囲気漂ってたのかたまたまか・・・。
多分後者でしょうね^▽^
ご飯10月 その7
秋の好きなとろ麦ご飯
リクエストされたからには作らなきゃね~^^
ご飯が簡単な分、卵、ウィンナー、帆立、牡蠣、鮭の薫製用意。
ま、薫製も時間はかかるけど以外と放っておけるから手はかからないんだけどね
ご飯10月 その8
小さめプレート。
これに。
ご飯10月 その9
てんこ盛りサラダ。
野菜がっつり食べたい時はこんな感じになります。
ご飯10月 その10
再リクエストのとろ麦ご飯
多分そのうちまたリクエストされるんじゃないかな。
このまま月2が定番になりそうな感じです。
ご飯10月 その11
10月と言えばかぼちゃ。
と、言う訳でもないんだけどいつものシチューよりこっちチョイスしちゃうんだよね。
メインがシチューなので。
ご飯10月 その12
トースト用意。
ちょっと多めに作ったので翌日まで残ったシチューは。
ご飯10月 その13
グラタンにお色直し。
でもこれだけだとおつまみ系がないので。
ご飯10月 その14
簡単おつまみもね。
ちょっとつまめる物があるだけで美味しく呑めるってもんですよね。
って、呑まないお友達から「知らんがな」って言われそうだけど
さ、また秋か旦那からのリクエスト待とうっと
うちにご飯食べに来てくれるお友達からのリクエストも絶賛受付中~(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当 2015年10月

美味しいもの
11 /09 2015
ネットの掲示板で「お店の料理をブログやFacebookにアップするのはいいけど素人の手作り料理なんてアップされても見たくないし、気持ち悪い、たまたま見てしまったらその日はもう何も食べたくないくらい吐き気がする、だいたい自分の料理載せるってどれだけ人から美味しそうってってほしいのか見え見え」て、書き込み見たんですよね。
私は友達がお料理アップしてくれてたらまじまじ見ちゃうし真似しちゃうし、何より楽しいけどそうじゃない人もいるんだなーって思ったんですよね。
今まで何とも思わなくアップしてたけどせめてイベントの時くらいにした方がいいのかなとちょっと思ってしまうような内容だったのと、旦那の勤務時間がガラッと変わってしまってお弁当や食事の写真って撮ってなかったんだけど、先月お友達からここのとこお弁当のアップがないーって言われたんです。
そのお友達は私と同じでブログでお弁当とかお料理観るのが楽しみって。
で、参考にもしてるからってアップのリクエストされました
そう言ってくれるお友達がいる事が嬉しくて先月からまた撮り始めたので今回は10月のお弁当アップ。
お弁当2015年10月 その1
白米よりも雑穀米が好き~。
って、私がだけどね
お弁当2015年10月 その2
3色ではなく2色ご飯
青海苔使うよりもこの方が使いやすいんですよね。
お弁当2015年10月 その3
しまった、揚げ物が多い
ま、旦那揚げ物好きだからいっか(;^ω^)
いつもはお弁当と一緒にお味噌汁なんだけど。
お弁当2015年10月 その4
ポトフ作ったのでこの日はポトフ。
野菜たっぷり食べられていいですよね^^
お弁当2015年10月 その5
鯖が埋もれとる・・・
詰め方悪くても美味しければ…うん
お弁当2015年10月 その6
何だか野菜が多いぞ
旦那よりも私向けだったかな。
お弁当2015年10月 その7
これ、絶対寝ぼけつつ作ったな
肉ばっかり。
よく旦那何も言わなかったもんだわ^^;
お弁当2015年10月 その8
ゆで卵に顔付けてみました
これが入ってる旦那のお弁当・・・あまり深く考えちゃいけません
お弁当2015年10月 その9
残り物詰めたのがバレバレ。
そんな日もあるのさ~
遅番の時はそうなる事時々あるけど
お弁当2015年10月 その10
少し前にロールキャベツ入れたらまた入れてって事だったので。
リクエストしてもらえると助かるわ~。
しかもロールキャベツって結構場所取るから場合によっては一品減らせるしね
お弁当2015年10月 その11
前日の夜ゆっくり時間かけて薫製にした卵に鮭。
一杯やりたくなるようなおかずだけどお弁当です。
10月はハロウィンって事でかぼちゃんピック使いまくり。
クリスマス前にもこういうお弁当ピック売ってるかな
どこかで見たって人がいたら情報お願いしまーす。
はい、こんなお弁当作ってた10月でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒い日は・・・

にゃんこ
11 /07 2015
ここのとこちょっと寒いなって日が多くて夜はファンヒーターを設定温度低くしてつけてる事も。
私のいる場所にいる事が多い子達だけどほんのり暖かい部屋には特ににゃんこが集まって来ます。
にゃんこ 2015-11-3-1
チェシャ猫みたいになってます
ソファーの背もたれなんだけどこの下には。
にゃんこ 2015-11-3-2
リーフがいます。
だいたいこの2にゃん近くにいる事が多いんですよね。
気が合うのかな
にゃんこ 2015-11-3-3
眠そうなお顔してますねぇ。
寝てればいいのでは
あ、写真撮ってるから寝れないのか
ねむねむの邪魔してごめんよ~。
にゃんこ 2015-11-3-4
キューブはクッションの上。
この場所、ファンヒーターの風が当たる場所でいつもはパルサーの特等席なんだけどパルサーがいなくなるとキューブが乗ってるんですよね。
パルサーは・・・。
にゃんこ 2015-11-3-5
移動中。
この後ご飯食べてました
にゃんこ 2015-11-3-6
テーブルの上のおもちゃが取りたいノート。
おめめが寄り目になってます
もなかちゃんのママさんから頂いたこのおもちゃ、にゃんこに大好評
いろんなとこで誰かが遊んでます^^
にゃんこ 2015-11-3-7
そしてそれを見つめるセレナ。
他の子が遊んでると気に手を出さず、誰も触ってない時見つけて遊ぶセレナ。
まだ若いのになぜかはっちゃける事が少なくおっとりさん。
にゃんこ 2015-11-3-8
目覚めたんにゃ。
とでも言いたいのかな。
ダイニングの椅子で寝てたんだけど私がうろうろしてるから起きたのかたまたま目覚めたのか。
因みにヒータが付いてなくてもにゃんこ達、昼間よりも夜の方がリビングによくいます。
昼間はわんこが起きてて遊ぼう攻撃するからね^^;
わんこがねむねむの時間の方が遊ぼう攻撃されないってわかってるんでしょうね。
日々こんなわんにゃんライフ楽しんでます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

地鶏とかぼちゃ料理

美味しいもの
11 /06 2015
結婚記念日に外食に行っても夜は夜で何かちょっと手のかかる物作るようにしてるんだけど今年は旦那にお肉かお魚どっちがいいか聞いたら返って来た返事は地鶏
別にいいんだけどそれって買って来て焼くだけなのでは^^;
と、思ったんだけどせっかくのリクエスト、そして食べたい物って事で。
地鶏 2015-11-1-1
ゲットしました。
地鶏 2015-11-1-2
パックから出して並べるとこうなってます。
鶏さん1羽分です
大まかにしか解体してないのでこれを切っていかなきゃいけないんだけど細かくするのはいつも旦那の作業。
捌くのに結構力いるからいつも私がお風呂に入ってる間にやってくれるんだけど今回もでした。
そして写真撮ってくれてるのも旦那。
地鶏 2015-11-1-3
鶏ガラ部分。
これはお出汁用。
地鶏 2015-11-1-4
メインはこちら身の部分。
本当なら炭火焼きの方がいいんだけどもう夜だとお外でするには寒いので。
地鶏 2015-11-1-5
家の中で楽しみました。
地鶏だけでなくウィンナー、もやし、万願寺唐辛子、海老なんかもプラスしてじゅ~じゅ~。
お昼にふらってぃーさんでしっかり食べたのに夜もがっつり。
こんな記念日過ごしました。
かえる寺2 2015-10-18-8
おめでとー。
と、使い回しの3わんも言ってくれてるかも
結婚していろんな事があって挫折もいろいろあったけど乗り越えた分だけ元は他人でも絆が強くなる分近くなっていくんだろうなって思います^^
似たとこも出てくるんですよね。
26年ありがとう、これからもよろしくでまた新たな一年です

そんなちょっとお祝いした翌日、秋のお友達がお泊り。
仕事が終わって集合だったので家についたら夕食って感じだったんだけど食べたい物リクエストしてもらってました。
リクエストはかぼちゃ。
ハロウィンは終わったんだけどただ単にかぼちゃが好きで洋風料理がいいとの事。
ならば。
かぼちゃ 2015-11-2-1
パンプキングラタン。
でもそれだけじゃ寂しいのでいつもは人参やごぼう入れて作る鶏ハムもかぼちゃ入れて作り、かぼちゃの茶巾なんかも作りました。
かぼちゃ 2015-11-2-2
かぼちゃたくさんのサラダも。
「かぼちゃリクエストでこうなるんだー」と喜んで食べてくれました^^
良かった良かった
もちろん一緒に飲みましたよー
今回のお泊りは2人、女4人になると爆弾トークが始まります(笑)
若い子達に紛れて楽しい夜でした(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

結婚記念日ランチはふらってぃーさんへ

イベント
11 /05 2015
11月3日は結婚記念日
でも当日は旦那は仕事。
なので1日に出掛ける事に。
結婚記念日はいつも3わんはお留守番で二人でランチに行ってたんだけどやっぱり3わんと一緒に行けるとこがあったらそこにしたいって言うのと、でもメニューもお店もちょっとオシャレなとこがいいって事でふらってぃーさんに予約
お店に着くとまずはランへ。
ふらってぃー 2015-11-1-1
くんくんチェック中。
お友達からのお手紙あったかな
この日は離れでシュナちゃんのオフ会のようでシュナちゃんがたくさん。
ふらってぃー 2015-11-1-2
一緒に遊んでくれたお友達もいました。
ありがとー(≧▽≦)
ふらってぃー 2015-11-1-3
母娘で楽しくラン♪ラン♪ラン♪
この日ウィングはお留守番なのかって
そんな事はありません。
ちゃんといます。
ただお友達にストーカーしちゃうからリード付きだったんです^^;
ふらってぃー 2015-11-1-4
記念の1枚にはちゃんといます。
ここで気付いた人は凄いかも。
そうです、ブランコがペイントされてました。
一っ走りしたしお店に入ろうか。
ふらってぃー 2015-11-1-5
店内にはみゆきちゃん
看板わんこデビューしてました。
みゆきちゃんデビューおめでとう
そしてたくさん触らせてくれてありがとう
うふふふふ♪♪
めっちゃ触らせていただきました(^^)v
ふらってぃー 2015-11-1-6
店内での3わん。
以外かもしれませんがこういうお店の中では足元でお利口にしてます。
触ってくれる人が来たら出てきますけどね(;^ω^)
美味しい物も出てきましたよー。
ふらってぃー 2015-11-1-7
牛さん
Facebookで見て食べたく予約してましたー^^
数量限定メニューなので連絡入れておいた方が確実に食べられると思います。
お肉が柔くて美味しかった~。
私が買って来て焼くお肉とは違います。
年一回だしこの位の贅沢はね
ふらってぃー 2015-11-1-8
スイーツセットにしたのでデザートもばっちり
結婚記念日ランチなのを知ってるこうぱぱさん、多めに持ってくれてるような気がするんだけどいかがでしょう
ふらってぃー 2015-11-1-9
勿論食後のコーヒー付
う~ん、幸せな一時ですね
この日、舞鶴公園でどうぶつ愛護フェスティバルと撮影会が行われててそっちに行ってからふらってぃーさんに来たお友達がいて偶然会う事ができました。
場所柄とイベント柄駐車場がなくて大変だろうからと私達はそこに行かず、北九州で行われるどうぶつ愛護フェスティバルの方に参加します( ^ω^ )
ふらってぃー 2015-11-1-10
くりくりおめめが何ともキュート。
ロッキーちゃんも一緒だったんだけど横顔しか撮れてなかった~><
ふらってぃー 2015-11-1-11
お淑やかなりんちゃん。
確かりんちゃん、この凛ちゃんだと思うんですが絶対この漢字だと言いきれないのでお写真は平仮名にしてます。
次に会った時に漢字確認させて下さいね~
ふらってぃー 2015-11-1-12
ハロウィンコスチュームの恋梅ちゃん。
お友達と一緒だったから聞いてなかったんだけどこのお洋服も手作りかな。
いつもママさん手作りの愛情たっぷりの可愛いお洋服着てるんですよね。
その腕が羨ましい~。
ははは、ちくちくが上達しない私です
結婚記念日ランチに3わんと一緒に行けて、ランで遊ばせて、美味しい物食べて、こうぱぱさん、サチママさん、にけよママさん、りんちゃんママさん、恋梅ちゃんママさんにおめでとうって言ってもらえていい一日でした
こうぱぱさん美味しい時間ありがとうございました^^
因みにそろそろババア加減がわかるので暴露に悩む26回目の結婚記念日でした

こんな記事ですけどこの日会ったお友達みんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィン週間

イベント
11 /04 2015
一年で一番大好きなイベント、ハロウィン
おばけちゃんもかぼちゃんも大好きでクリスマスよりも派手に飾り付けて盛り上がれるんです。
いつもならハロウィン当日にあれこれ料理作るんだけど今年はハロウィン週間と勝手にネーミングしてハロウィンチックなお料理作ってみました。
ハロウィンメニュー第一弾
第一弾はハンバーグ
お顔付きなのでハンバーグソースを付けながら食べました
ハロウィンメニュー第二弾
第二弾はオムライス
おばけちゃんも💛で可愛く演出。
スープ作る予定だったんだけど秋が会社でけんちん汁貰ってきたからスープ作る手間省けました
ハロウィンメニュー第三弾
第三弾は茶巾あんかけ
ハロウィンウィンナーって書いてあったから買ったんだけどうっすらジャックオーランタンのイラストが書いてあったのはパッケージのみでウィンナーに柄はないんでやんの^^;
美味しかったけどパッケージ開けた瞬間笑えたわ~。
さて、当日は。
ハロウィン 2015-10-31-1
わんこご飯もハロウィン
微塵切りの野菜と馬肉のスープに潰して茶巾にしたかぼちゃにかぼちゃの皮でお顔付けてます。
ソッコー完食
人用は。
ハロウィン 2015-10-31-3
初の料理
なかなか手間かかってます。
ハロウィン 2015-10-31-4

ハロウィン 2015-10-31-5

ハロウィン 2015-10-31-6
ピザ3種類
全部味や具が違うんですよ^^
ハロウィン 2015-10-31-7
サラダ
ジャックオーランタンの味に馴染むにレーズン混ぜるようなんだけど秋がレーズン苦手だから胡桃混ぜました。
柔らかいかぼちゃに歯ごたえのあるナッツ、以外にあいます
ハロウィン 2015-10-31-8
揚げ物
殆ど秋が食べてくれたので私は一個しか食べてないのよね^^;
ハロウィン 2015-10-31-9
お肉もね
お肉好きの旦那がいるから何かちょっとないとね。
こんな料理作ったんだけど結構時間かかりましたー。
朝のうちに下準備出来る物は全部やって出掛けてたんだけどその下準備に約2時間、帰って来てから全部終わらせようと仕上げにかかってそこからまた2時間
足疲れたわ^^;
でもこれに秋のリクエスト。
ハロウィン 2015-10-31-10
パンプキンパイ
やっぱりかぼちゃ系スイーツがないとね。
これ全部テーブルに置いたら4人掛けのテーブルがいっぱいになってました(≧▽≦)
その写真撮っておけばよかったんだけど撮り忘れ~。
ハロウィン 2015-10-31-11
ワインでHappyHalloween
これ以上なく力込めて作った料理に乾杯
そしてこの量、一気に全部食べられる訳がないので残った分は翌日に食べたのでした。
さてここらでコスプレ組おいで―。
        ハロウィン 2015-10-31-12
        ハロウィンでか遥ちゃん
秋からもらったロップのぬいぐるみです。
子供用のコスグッズでハロウィンコスです。
        ハロウィン 2015-10-31-13
        ハロウィンヨッシー
わんこに買った帽子だったんだけどかぶってくれないのでサイズが何とかなりそうなヨッシーにかぶっていただきました。
3わんのハロウィンコスは海中でしてたから当日はしてませんでした。
今年もハロウィン楽しみましたー。
家中のハロウィングッズはお片付け。
来年また会おうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 秋桜の丘

イベント
11 /03 2015
シンフォニ―ガーデンの後はてくてく歩いて秋桜の丘に。
春にはネモフィラの丘になる場所、秋は秋桜でいっぱいです。
        海中3 2015-10-25-1
        まずは黄色い秋桜がお出迎え~。
あら
そう言えばここ以外で黄色い秋桜見ることってほとんどないような気が・・・。
海中3 2015-10-25-2
秋桜だけでも撮ってます。
ここに背を向けると。
        海中3 2015-10-25-3
        ピンク系の秋桜がたくさん
勿論この色も。
海中3 2015-10-25-4
はい、お花だけの一枚
せっかく丘になってるんだから丘の上まで行きましょうね。
ただ、私はご老体。
3わん登り坂走るな~。
ついていけないっての
走って登りたい3わんをセーブしつつ。
海中3 2015-10-25-5
登って来ましたよー。
これ、後で気付いたんだけど丘の下にもわんちゃんがいましたー
お天気が良かったからわんちゃん連れも多かったんですよね。
お互いわんこ連れだと何となく会釈しあったりするんだけど途中ですれ違う時にいきなり吠えかかってきてびっくりさせてくれた子がいましたが
何となく他の子がダメそうな感じってわかる子だとさり気なく離れて歩くようにするんだけど間近まで普通に歩いて来ていきなりの時はどきっとしますよね。
きっとその子の飼い主さんもびっくりしてるでしょうけど^▽^
ウィングの変顔から。
海中3 2015-10-25-6
笑顔。
同じわんこですよー。
海中3 2015-10-25-7
丘の上からピンク系の秋桜見下ろすとこんな感じです。
秋桜の絨毯ですね。
はい、ここに3わん投入
海中3 2015-10-25-8
はい、こうなりました
なんか、リバティ後ろにズルズル落ちて行きそうな体制になってますが^^;
この後は丘を下って。
海中3 2015-10-25-9
ちょっと別の場所で一枚
そして。
海中3 2015-10-25-10
秋桜目線
この秋秋桜見てなかったんだけどここで充分堪能できました
やっぱり季節のお花見れる時は見ておきたいですもんね^^
海中3 2015-10-25-11
ここを後にする前に一枚。
コキアの時期が終わりかけてて赤から茶色になってきてますけどね^^;
かぼちゃの飾りはなかったけど秋桜楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 シンフォニーガーデン

お出掛け
11 /02 2015
薔薇の次はこちら。
海中2 2015-10-25-1
シンフォニーガーデンです。
この秋まだ秋桜見てなかったんだけどここは満開の花盛り。
海中2 2015-10-25-2
ちょっと高くなってる場所から。
海中2 2015-10-25-3
わんこ目線で。
ちょっと場所変えて。
海中2 2015-10-25-4
青空と秋桜。
海中2 2015-10-25-5
黄花秋桜もありました。
海中2 2015-10-25-6
これはダリアかな
秋桜だけでなく別のお花もちょこっとありました。
        海中2 2015-10-25-7
        青空と秋桜と3わん。
海中2 2015-10-25-8
秋桜の後頭部。
向日葵の後頭部程わかりやすくはないですけどね。
海中22015-10-25-9
はい、もういっちょ秋桜と。
ここで楽しんで次の場所に行こうかと思ったんだけど。
海中2 2015-10-25-10
ぞうさんとうさぎさん発見
見つけたらここで撮っておくでしょ。
なかなかお散歩ではなくモデルばかりの3わん。
この後は暫し歩いて別の場所へ。
さて、どこに行ったのか。
次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。