リフォーム 銀さん部屋&秋の部屋

おうち
12 /31 2015
前回のプチリフォーム記事は予約更新、昨日は更新してないので今頃になってしまいましたが遥ちゃんの事でコメント入れてくれたお友達、そしてラインくれたお友達、本当にありがとうございました。
遥ちゃんがいなくなって元々持ってる喘息の発作で呼吸困難、不整脈といろいろあったけど今はもう大丈夫
そう思っていきたいです。
いつか私が虹の橋渡った時にシルビアと遥ちゃんに笑顔で迎えてもらう為にもね

旦那が週休3日と言うとてつもなく暇な状態だった時、2階の本置いてる部屋、通称銀さん部屋と秋の部屋の床張りしようと話してました。
元々和室でシックな色の壁に畳だったんだけど洋風にしたくて壁を白に塗り替えて銀さん部屋には薄手のカーペット、秋の部屋は秋の好みで白黒のチェッカーなマットにしてたんです。
でも、予想外ににゃんこが増えてうさもいてカーペットやマットはかじかじされるし汚されるしでフローリングに変えようとしてたのに旦那が手首ひねって負傷
フローリング材だけは買ってた物のリフォームできずにいてやっと冬休みになってリフォーム開始。
旦那がお休みに突入する前日、本を全部1階に持って行き、本箱やラックを運び出し、フィギュアやガラス細工は梱包して段ボールに入れて収納へ。
物が置いたままの時のお写真撮ってなかったんだけど。
リフォーム 2015年年末 その1
床材の箱。
もうカーペット剥がした後なんだけど畳が古臭い
そして床材の入った段ボール、にゃんこが遊んだ事をはっきり物語ってるボロボロさ><
この後畳剥がして高さ調整しつつ木材入れて床材貼っていきました。
普通に使う部屋なら断熱材も入れるんだけどこの部屋は本置いてるだけで私が本取りに来るのとにゃんこが遊ぶのと、秋のお友達が泊りに来た時に荷物置いてるくらいなので断熱材入れてません。
経費節約です。
リフォーム 2015年年末 その2
床を張り終えて家具戻したらこうなりました
セレナ、遥ちゃん、凛ちゃんが撮影協力
        リフォーム 2015年年末 その3
        この本を一人で移動させたんですよ^^;
勿論これだけでなく。
        リフォーム 2015年年末 その4
        こっちのケースに入った本も。
いやもう、関節痛くなる痛くなる
がに股になったらどうしてくれるって言いたくなるくらい痛くて関節炎の薬飲んだよ
リフォーム、結構大変です。
この機会にガラスケースの中並べ替えました。
        リフォーム 2015年年末 その5
        下段は大好きな美女と野獣中心にガラス細工。
        リフォーム 2015年年末 その6
        上段は銀魂
なかなかいい眺めです
秋の部屋も撮影
勿論許可済み
リフォーム 2015年年末 その7
こんな感じだったのが。
リフォーム 2015年年末 その8
こうなりました
床が薄い色の方が明るく広く感じます。
リフォーム 2015年年末 その9
今までと家具の位置変えて配置。
うさぎ大好きな秋
うさぬいぐるみを飾ってたりするんですが。
リフォーム 2015年年末 その10
その上に日本刀。
ま、私も好きだから人の事言えませんけどね
こうしてお掃除とリフォーム一気に終わらせた2階。
忙しくしてる中。
リフォーム 2015年年末 その11
暇だ、構えオーラ発してる子達が。
リフォーム 2015年年末 その12
あ、愚痴ってる
リフォーム 2015年年末 その13
そうなんだよねぇ。
お天気がいい方がリフォームしてる方は助かってるんだけど。
リフォーム 2015年年末 その14
はいはい、行きますよ。
その辺だけね。
と、こうして3わんに遊べ攻撃くらいつつなだめすかしてリフォームしてました。
にゃんこは遊べ攻撃してこないけどあれこれやってると見には来るのよね。
そして。
リフォーム 2015年年末 その15
おやつはしっかり要求。
ま、その位はね。
おやつ済むなら安いもん。
と、いうことでみんなでおやつでした。

この記事で今年の記事も最後です。
今年も残すとこ数時間。
たくさんの方達にお世話になりました。
年明・・・多分4日くらいから新しい年のブログスタートとなると思うので良かったらまた遊びに来て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プチリフォーム 雨樋

おうち
12 /29 2015
少し前、旦那が仕事の帰りにコンビニに寄ったからと。
雨樋 その1
買って来てくれました
コンビニを利用する事が多い旦那、限定物をよく見つけて買って帰って来くれるんですよね。
これを飲んだ翌日プチリフォーム決定。
雨樋 その2
雨樋付けることにしました。
と、言うのも玄関前に私に車停めてるんだけど雨の日はもろに車に雨が当たるんです^^;
今まで黒の車だったから雨汚れが目立たなかったんだけど白は凄く目立つ
だったらそれを回避して頂こうって事です。
自分で雨樋は無理なので旦那に付けてもらうんですけどね。
雨樋 その3
一日で完成
この角度よりも。
雨樋 その4
こっちの方がわかるかな
これで雨の後に車が汚れる事がなくなりました^^
雨樋 その5
工賃はチューハイ3本。
安っ(゚Д゚)ノ
でも旦那がそれでいいって言うのでOKでしょ。
プチリフォームしてもらってる時に届いたのが・・・。
雨樋 その6
こちら。
私宛です。
でも製薬会社に薬の注文なんてしてないしと思いつつ開けてみると。
雨樋 その7
ご長寿コンテストの本。
動物病院でこのコンテストの事を知ったのは締め切り直前。
急いでパルサーの写真だけ送信しました。
雨樋 その8
掲載写真はこちら
大枠にはならなかったけど一般枠でも充分嬉しいしいい思い出ですよね
来年はパルサーだけでなくぱんだも応募出来たらいいな。
大枠当選したら尚嬉しいけどそこまで欲張ってもね^^;
プチリフォームに続き2階のリフォームなんだけどこれは出来上がったらアップするからちょっと先かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

未分類
12 /28 2015
ブログにもFacebookにもアップしてなかった事。
でも自分の気持ちが整理で来たら、ちゃんとその事実を受け止めれるようになったら記録として思い出として書いておこうと思った事があります。
12月初め遥ちゃんが虹の橋渡りました。
1歳6ヶ月27日、短い一生だったと思います。
切れ間なく通院、手術、そんな遥ちゃんだったけど最後は本当に急でした。
その日病院に行ってた私、いつもより帰りが遅くなって帰ってすぐケージ見たらいつものようにちょっと斜めって座ってたんです。
急いで掃除と洗濯済ませて遥ちゃんのケージ開けようとしたら横になってたんです。
いつもなら横になってても私がケージの前に行くと起き上がるんだけど起き上がらないのはおかしい。
ぐったりしてる遥ちゃんタオルで包んで体マッサージしながら名前ずっと呼んでたけど虹の橋渡ってしまいました。
1人でマッサージしながら病院に行くのは無理だけど、その後病院に行ってたらはっきりした死因はわかったのかもしれませんが治療も手術も頑張ってた遥ちゃんにこれ以上の事したくなくて病院ではなくシルビアの葬儀してくれた会館へ連絡しました。
体拭いて棺に入りきらないくらいのお花用意したんだけどそんな遥ちゃん撮る事なんてできず、うちには元気な時の写真しかありません。
うっさー 2015-6-18-4
わるんぼ企み中。
良くコード引っ張ってくれました
噛みきってしまうような事はなかったけどよく見ると歯型がついてた物も。
おかげでどのコードもカバー付き。
うっさー 2015-6-18-5
ルビー色のおめめ
なんて、光の当たり方なんですけどね。
お家 2015-7-18
ぽんぽんな尻尾に可愛いあんよ。
夏にはこんな姿でだるーんと寝てました
トロッコ競争 2015-9-20-17
モモマルちゃんと記念撮影
どうもうさぎが好きらしいモモマルちゃん。
遥ちゃんと一緒にイベントに行ったらなでなでしに来てくれたんですよ^^
うさんぽ 2015-9-20-4
うさんぽ中
近場にしか行った事がなかったけどね。
短い間だったけど優しい思い出作ってくれた遥ちゃん。
遥遺影
今ではパソコンのすぐ上に居てくれてます。
遥ちゃんの葬儀してくれた会館の方から「綺麗な子ですね。この仕事してると本当に大切にされてたのか最後だけこういうとこに連れて来たのかってお顔見るとわかるんですけど遥ちゃんは凄く大切にされてた子ですね」って優しい言葉言っていただきました。
どの飼い主さんにも言ってる言葉なのかもしれないけど自分一人の時に私の腕の中で虹の橋渡った遥ちゃん、葬儀も一人だったので凄く嬉しい言葉でした。
私がご近所の人に「あそこの婆さんえらく長生きだし元気だよね」って陰で言われるくらい長生きしたらもしかしたら生まれ変わった遥ちゃんとどこかで会えるんじゃないかなって思ってるけど・・・どうなるかな。
それよりも私が虹に橋渡ったらシルビアと一緒に迎えに来てくれるのもいいな。
遥ちゃんをブログにあげた時に可愛いて言ってくれたお友達、ありがとうございました^^
うちの子になって遥ちゃんが幸せだったかどうかはわからないけどうちの子で良かったてちょっとでも思ってくれてたらいいなって思います

クリスマス(^^♪

美味しいもの
12 /26 2015
昨日25日はクリスマス
24日に続き美味しい物作ったのでアップです。
クリスマス 2015-12-25-1
国産鶏、アメリカ牛、オーストラリアラムと三ヶ国コラボ
クリスマス 2015-12-25-2
揚げ物といちごサンタ
旦那が今日より冬休み、秋は月曜日仕事がある物の今年最後だからみんなでランチとのことなのでお弁当がいらないんです。
なので買ってた物使い切り~。
クリスマス 2015-12-25-3
冬は牡蠣よねぇ
クリスマス 2015-12-25-4
おつまみもあります
いくらのきらきら感が素敵
クリスマス 2015-12-25-5
秋リクエストのピザ3種。
こんなクリスマスディナーでした。
ここらでサンタガール達・・・・。
あっら
クリスマス 2015-12-25-6
グータラしてます
本当にプレゼントのお届けしたって訳じゃないのにその態度
クリスマス 2015-12-25-7

クリスマス 2015-12-25-8
のんびりしてますねぇ。
ま、いいんですけどね。
そんなサンタガール。
クリスマス 2015-12-25-9
夕食はちゃんとクリスマス仕様
ソッコー完食でした。
クリスマス 2015-12-25-10
秋からもらった大きなロップちゃんがでか遥ちゃんならこの子はちび遥ちゃん
澪に付いてた帽子かぶってくれるサイズです。
クリスマスにお友達から嬉しい物が届きました^^
クリスマス 2015-12-25-11
キューブが興味津々ですが
包みを開けると。
クリスマス 2015-12-25-12
パスタセットです。
パスタ好きなのをわかっててこれチョイスしてくれたんですね。
凄く嬉しいです
たかママさんありがとう
クリスマス 2015ー12-25-13
旦那からはこれ
いやいや、たまたまプリンターのインク買いに行ってくれたとこで見つけたからでしょうけどクリスマスにもらったらクリスマスプレゼントなのかと思っちゃいますよね(≧▽≦)
クリスマスはあげた事も貰った事もないから私は何も用意してないんだけどね^^;
旦那が何も言わないのでこっちも何も言わずにおこうっと。
最も380円でお返し要求なんてしないでしょうけど。
こんなクリスマスでした。

今日からお休みの旦那。
お返事が遅れたり、年始以外にブログお休みする事もあると思うけど元気にしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスイブ(^^♪

美味しいもの
12 /25 2015
12月24日はクリスマスイブ
車運転しつつ聞いた藤井フミヤさんの「終わらないでクリスマスイブ」
クリスマスイブにプロポーズする為彼女の元に急いでる内容の曲なんだけどなんだかほんわかしちゃうのよね。
きっとイベントの時にプロポーズしようって思ったらこんななのかなって。
私の場合、1年で1番好きなイベントはハロウィン。
おばけちゃんやかぼちゃんと一緒にプロポーズされても嬉しいな
なんて思いつつクリスマスも楽しむのよ。
今年はモンハンクリスマス
イブ 2015-12-24-1

イブ 2015-12-24-2
アイルーとメラルーのケーキ制作。
これが結構時間かかりました
ま、作るのは楽しかったんですけどね。
これだけではなく。
イブ 2015-12-24ー3
モンハンのお肉も制作。
漫画肉て言った方がわかるのかな
クリスマスイブって事で。
イブ 2015-12-24-4
タラモサラダとブロッコリーのリース。
更に。
イブ 2015-12-24-5
オードブル。
とどめに。
イブ 2015-12-24-6
バケットトーストもありました。
ちょっと工夫して。
イブ 2015-12-24-7
バター3種類準備。
どれも美味しかったです。
でも、こんなバターがいいよって言うのがあったら教えてもらえたら嬉しいな^^
結構時間がかかったケーキに料理。
制作中に。
イブ 2015-12-24-8
夫婦仲良くしてました。
リバティとティアナがこんな感じでくっついてるのは珍しくないんだけどウィングとリバティってなると珍しいのよね。
イブ 2015-12-24-9
セレナはこんなとこに。
よくそんな狭いとこに乗れたよね。
あ、狭い事物語ってお腹の毛はみ出してる^^;
大きい子ってこういうものなのかな。
イブに美味しい物作ったけどクリスマス当日も美味しい物予定。
と、言う事で無事作ったらまたアップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

戦利品といろいろ

未分類
12 /24 2015
追加記事の方に本文書いてしまってた~
やらかしてしまいました。
書き直すのも面倒なのでこのままにしてしまうので「続きを読む」をクリックして下さい。
お手数かけます

続きを読む

お散歩ウオッチングinドッグランド行橋

撮影会
12 /23 2015
12月20日日曜日はドッグランド行橋で犬吉猫吉撮影会でした
クリスマス撮影会って事でクリスマス衣裳の子達が沢山
今回もたくさんのお友達に会えました^^
ドッグランド 2015-12-20-1
ラブラブゴールデンさんの子達
この日もみんな仲良く参加。
ドッグランド 2015-12-20-2
この表情が何とも言えませーん
めっちゃ可愛い^^
ドッグランド 2015-12-20-3
撮影してるとこは撮れなかったのでここで。
お名前入りのキュートなお洋服が凄く似合ってました
ドッグランド 2015-12-20-4
Facebookにもアップしてたサンタ服だ~
可愛くていいなって思ったんだけどうちなら何着いるんだ
年末年始の物入りの時に買ってられないわ~^^;
ドッグランド 2015-12-20-5
姫超えて女王様
貴族な感じが物凄いよ。
ドッグランド 2015-12-20-6
兄妹でおソロ。
璃冬くんも珠冬ちゃんもクリスマスりぼん
ドッグランド 2015-12-20-7
うちの3わん
サンタガールにトナカイ。
あら、力関係が見え隠れ
ドッグランド 2015-12-20-8
お兄さん達いいお顔なので隠すの勿体なんだけど・・。
でもやっぱり隠しておきましょ^^;
ドッグランド 2015-12-20-9
あ、おもちゃが入ってた
カメラマンさん、こうしておもちゃでわんにゃんの気を引いてくれます。
ドッグランド 2015-12-20-10
可愛いぺろりんちょ
アップにしたらこんなに可愛い瞬間が撮れました。
今日23日はスペースワールドで今年最後の撮影会なんだけど行けないので3わんの今年参加はこの日で最後です。
仲良くしてくれたみんなありがとう
また来年も遊んでね^^

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

引きこもるしかない?

おうち
12 /22 2015
本日いつものブログじゃございません。
書いてすっきりしてやるって内容なので愚痴が嫌いな方はごめんなさい。

しるびあ家の駐車場は玄関前に私の車、家の横に旦那と秋の車を停めてるんだけど昼間は秋の車も旦那の車もない事が主。
そのせいか秋や旦那が帰って来ても車入れられないって場所に路駐される事が結構あるんです。
古い住宅地で道幅も狭いし駐車場も一台分しかない家が主なこの周辺
それに関しては新しくできた場所じゃないしょうがないって思うし、路駐も夕方までに退けてくれればいいやって程度の話なんだけど今日のは違う
大きめの普通車どーんと停めてるんです。
そう、ぎりぎりまで寄せてないんです。
さっき上の住宅の方が軽で必死になって通り過ぎて行ったくらい
玄関前に停めてある私の車、向きを変えないと出られないんです。
いつもなら家のちょっと先の広くなってるとこか、自分の家の駐車場、秋と旦那の車停めてるとこのどっちかで車の向き変えるんだけどどっちも出来ない状況なんですね。
そしてどこの家に来てる車なのかわからない
上の通りの方がここよりさらに道幅が狭いからちょっと広くて車の停まってない家の前に停めて歩いて行ってる可能性もあるんですね。
以前にされたから同じかなとは思うんです。
そんな状況で家から出られない
食材はあるから買い物は行かないけど郵便局に行きたいのに出られない。
明日郵便局お休みだから今日のうちに行きたいのよ。
てか、今日送らないとクリスマスカードがクリスマス過ぎて到着しそうなんだけど
引きこもりたくはないけど只今引きこもり中・・・。
くっそ―な気分です。
路駐するなら隅っこに寄せといてくれ~。
ティアナ6歳 2015-12-16-12
イラつくと老化進むでちゅよ
とか言われそうだけどね^^;
夕方までに郵便局行けるだろうか

寒い日はこれだ~!

美味しいもの
12 /21 2015
ここのとこ寒かったしるびあ地方。
そして寒いのが嫌いな私。
そんな時は体もお部屋もぬくぬくのほうれん草鍋
ホーレンソウ鍋 その1
メインはやっぱりほうれん草。
多めに用意
因みに5束
ホーレンソウ鍋 その2
豚肉大パック
800グラム入り。
ホーレンソウ鍋 その3
そしてたっぷりのおろし生姜。
これにあればマロニーってだけで材料勢揃いです
白出汁で出し汁作ってそこに。
ホーレンソウ鍋 その4
豚肉投入。
これに続いて。
ホーレンソウ鍋 その5
ほうれん草と生姜投入。
そこに家にあったマロニー入れて。
ホーレンソウ鍋 その6
煮込めば出来上がり。
物凄く簡単です。
でも生姜たっぷりなのでちょっと辛いけど体ぽかぽか。
風邪予防にもなるほうれん草鍋、寒い冬におススメです
そしてこれと一緒に用意したのが。
初牡蠣 その1
この冬初の牡蠣。
ディスカウントスーパーで1パック298円。
初牡蠣 その2
ぷりぷり・・・でも小さい~。
殻からして小さかったからね。
充分美味しかったけどあの大きな実もシーズン一回は食べたいから次は漁港で買ってこようっと^^
そして蟹のおまけ付き。
初牡蠣 その3
蟹アップ。
何でもない事なんだけどこういうの見つけると何故かちょっとテンション上がるんですよね。
ホーレンソウ鍋 その7
はい、知ってますとも。
鍋してるとおやつねだるのが恒例となってきてるよね。
こういう時だけだからあげるのは別にいいんだけど目つき怖いよ
ジュークのこの攻撃のお陰でお鍋の時におやつ貰えるにゃんずです
おまけ
ちょっと前の夕食ですが。
ミッキーカレー
ミッキーカレー
ミッキーで型抜きしたご飯がキーマカレー囲ってるんです。
こういうのを作ったからって喜ぶ子供がいるって訳ではないんだけどつい作っちゃうのよね。
せっかく料理するなら楽しまないとね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ6歳♪

イベント
12 /19 2015
写真取り込めないだけでなく文字入力までできなくなった私のパソコンちゃん。
自分のブログに頂いたコメントの返事はタブレットからやったけどこのままじゃ更新できない~
あれこれやって駄目だったので秋にバトンタッチ。
何とかしてくれました
と、言う事でアップしたかった記事です

6年前の12月16日リバティが帝王切開で6パピ出産。
そのうちの1わん、ティアナは心肺停止で覚悟決めて下さいって言われた子でした。
それでも出来る限りの事をしてくれた獣医師さん、蘇生させてくれて無事に産声あげてくれました。
自分のとこで産まれた子だし、パピだしでどの子も可愛いんだけどそういう経緯があって残す事決めたティアナ
今ではどの子よりも元気に育って6歳を迎えました
誕生日当日はお祝いが。
ティアナ6歳 2015-12-16-1
ハンチお兄ちゃんからです。
ティアナと一緒に産まれた長男くんです。
メールでの近状報告や年賀状に一言元気にしてるよってだけで充分なのにお祝いまでしてもらいました。
ティアナ6歳 2015-12-16-2
中には可愛いピンクのラッピング。
そして。
ティアナ6歳 2015-12-16-3
たくさんのうまうまとバースディカード。
心遣いに本当に感謝です。
ハンチくんありがとう
そしてお誕生日おめでとう
いつものフードにいつものお野菜と馬肉の微塵切りのスープなんだけどちょっと盛り付けかえて・・。
ティアナ6歳 2015-12-16-4
あまり可愛いって程でもなかったか
ま、気持ちの問題って事で。
わんこが食べてくれればしれでいいのよね。
ティアナ6歳 2015-12-16-5
心の声漏れてる漏れてる。
ティアナ6歳 2015-12-16-6
ちょっとだけ待ってね~。
ティアナ6歳 2015-12-16-7
見ないと言いつつもチラ見。
そして舌ぺろ。
みんなちゃんとまったから、はい、いいよ~
ティアナ6歳 2015-12-16-8
いや、あの、例え分けてくれるって言われてもらないよ^^;
分け前貰おうなんて欠片も思ってないから食べててよ。
ティアナ6歳 2015-12-16-9
美味しく食べてくれて何より。
この後林檎一切れ残してティアナにあげたウィング。
誕生日プレゼント・・・かな
ティアナ6歳 2015-12-16-10
一番ゆったり味わって食べてる。
様に見えるリバティ。
実は食べてる時にお顔触るとウザイわって感じで嫌ーってお顔するんですよ
わんこは見かけによりません^^;
食べ終わったら。
ティアナ6歳 2015-12-16-11
ソファーでのんびり。
ソファー陣取るのは構わないんだけどカバー剥がすのはやめてほしいなぁ。
てか、まだ食べられるのか。
カメラ向けられてるのに気付いたようで。
ティアナ6歳 2015-12-16-12
お顔上げてくれました
6歳になってもまだまだ落ち着く気配なし。
きっとこのままかっ飛び娘貫くんだろうなって思います。
元気ならそれでいいと思う反面飛びつきは控えてほしいわ
ハンチくん、バンくん、ルルちゃん、メルちゃん、さくらちゃん、そしてティアナ、みんなお誕生日おめでとう
元気に楽しい一年過ごすんだよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休み

お知らせ
12 /18 2015
何故だかわからないけど写真が取り込めない~
あれこれやってみます
撮った写真はたいした写真じゃないけど絶対アップしたい記事なんですもん。
と、言う事で本日お休み。
明日アップできるようにします。
遊びに来てくれたお友達ごめんなさい
かしいかえん2 2015-11-29-7
ちょっと待っててね~。
と、使い回しの3わんが言ってくれてます

お天気ばかりはどうにもならない

おうち
12 /17 2015
この冬と言うか秋ごろから何だか雨が多いですよね
週の途中で降ったのに週末にまた雨だったり。
お散歩に行けない時もあります。
そんな時はお庭ランで遊んでもらうんだけどわんこには退屈よね
にゃんこはそうでもないんだけどね
雨の日 2015-12-10-1
明らかに不機嫌モード。
おもちゃににそそられない時はねんねしててよ~
雨の日 2015-12-10-2
段ボールはあげるけど中見は飲めないよ
うっすら桃味のお水だから。
ジュークはなぜかここ陣取ってました。
雨の日 2015-12-10-3
ウィングは素直にねんね。
と、言うか寝るしかなんだろうけど。
雨の日 2015-12-10-4
確かにこの雨じゃ無理よね。
リバティは雨の日はお庭だろうとお外出ないから諦めがいいんですよね。
雨の日 2015-12-10-5
ピノはいつも通り。
冬はあまりお出掛けしないからね^^;
雨の日 2015-12-10-6
パルサーは段ボールでぬくぬく。
ヒーターの風がまともには当たらないけど暖かい場所に段ボール置いてるからいつも誰かが入ってます。
雨の日 2015-12-10-7
おや、いつの間に移動。
そこも暖かそうね。
猫って暖かい場所見つけるの上手なんですよね
雨の日 2015-12-10-8
あら、ピノが反撃中。
秋に触られるんを嫌がるピノ。
触ろうとするとこうして威嚇するんです
私がいない時に秋がおやつで釣ろうとしたことまだ根に持ってるのか・・・><
雨の日 2015-12-10-9
おや、くっつきんぼ。
段ボールも良いけど一緒にいるのは尚良いようです
雨の日 2015-12-10-10
こっちは微妙~・・・。
ジューク、何故かリーフとはくっつきぼしないんですよね。
他の子とはするのに。
やっぱり若さへの嫉妬
雨の日 2015-12-10-11
あ、セレナに変わってる
パルサーが出た後の段ボールにセレナが入ってました。
ただこの箱、セレナにはちょっと狭い
何だかみっちりしてます。
こうして雨の日過ごした子達でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しゃぶしゃぶ食べるぞー♪

美味しいもの
12 /16 2015
旧エクストレイルの税金の半端分が戻って来ました。
ほんのちょっとだけど、予定になかったお金だし美味しい物に変えさせようと言う事でしゃぶしゃぶに決定
しゃぶしゃぶ 2015-12-13-1
鶏肉&豚肉
しゃぶしゃぶ 2015-12-13-2
牛肉2種類
因みにこの牛肉代で戻った税金なくなりました。
ま、そんなもんですよね。
しゃぶしゃぶ 2015-12-13-3
お野菜・・・あら、水菜の写真しかないわ。
つくねも撮ってない。
こんな感じだけど3人でしゃぶしゃぶ~。
いやいやこれだけでなく。
        しゃぶしゃぶ 2015-12-13-4
        美味しいお供もありました。
クリスマスが近いからか帽子付きで売ってました。
可愛いからにゃんこにって思ったけどかぶらないよね~。
なので。
しゃぶしゃぶ 2015-12-13-5
こちらの方にかぶっていただきましょ。
ツリーになってるからちょうどいいよね
でも、なんでこんなにボケてんだろ
裸眼で撮った写真って何だかって事多し<(_ _)>
しゃぶしゃぶ 2015-12-13-6
うん、美味しいし体もお部屋も温まるからね。
お鍋が気になるジュークにはまたたび香るドーナツがあるよ。
この後おやつかじかじしてたにゃんずでした。
おまけ
しゃぶしゃぶ 2015-12-13-7
チキンラーメン丼
ふらってぃーさんで楽しんで来たからピヨちゃんんもチキンラーメンも好きな秋にお土産。
はい、私がちょっと楽しんでます。
もっとも秋も写真撮ってline飛ばしてましたけどね。
いろんな事が楽しめる親子って事で(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふらってぃーさんでランチ♪

お出掛け
12 /15 2015
撮影会の後はふらってぃーさんへ。
悪天候で撮影会会場に長居しなかったから予約時間より早く着いたんだけど快く迎えてくれました
こうぱぱさん、サチママさんありがとう~。
ふらってぃー 2015-12-13-1
この日はトイプーちゃん達がお出迎え。
この子達もここの看板わんこです
席にいてもご挨拶に来てくれる可愛い子です^^
ふらってぃー 2015-12-13-2
テーブルには可愛いお花🌺
ちょこっとこうして置いてあるのっていいですよね
雨は止んで来たけど暫くは室内でのんびり。
そうしてる間に美味しいお料理が
ふらってぃー 2015-12-13-3
私注文のエッグベネディクト
グラタンとどっちにしようか迷って今回はこっちチョイス。
次はグラタンだな
ふらってぃー 2015-12-13-4
旦那注文のバジルスパゲティ
こっちも美味しかった~。
どれも美味しくて全面ニュー制覇したいわ^^
これに食後はコーヒー
雨が止んでちょっと経つからランの方にも行ってみようか。
地面は濡れてるけど、それでも。
ふらってぃー 2015-12-13-5
走れるって楽しいよね。
生き生きしてます^^
ふらってぃー 2015-12-13-6
飛行犬にもなれました
ちょこっとだけどね。
ふらってぃー 2015-12-13-7
ウィングは探索。
と、言う訳でもないんですよね。
走ってるとこ撮りたかったんだけどカメラ構えてる方向に走って来てくれないんです
ふらってぃー 2015-12-13-8
かっ飛び過ぎティアナ。
動きが早過ぎてどの写真もどこか見切れてたり
ふらってぃー 2015-12-13-9
そっちのお部屋は入れないよ~。
離れは貸し切りになっててクリスマス会やってました。
ガラス越しにちょっとだけご挨拶
もう少しランで遊んでいたかったんだけどこの後どちゃ降り
店内に避難です。
お外ではあまり遊べなかったけどのんびりカフェ楽しめました
3わんにおやつくれたダックスちゃんのパパママさんありがとう
ポメラニアンちゃんのママさん近くに来る度ウィングがふんがふが鼻鳴らしてごめんなさい
大好きなカフェで楽しく美味しくまったりな時間でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin久山採石場跡

撮影会
12 /14 2015
12月13日は久山採石場跡で犬吉猫吉撮影会でした
家を出る前、しるびあ地方は晴れ
洗車して出掛けたのに・・・天気予報では晴れだったのに・・・八幡辺りから雨
途中まで来てるから戻るのもって言うのと午後に予約入れてる場所があったのとで行くだけ行ったんだけど現地に着くまで結構な雨
現地は下が土なのでどろどろ、持って行ってたお洋服着せたら恐ろしい事になるので受付済ませてソッコーで撮影
久山採石場跡 2015-12-13-1
雨だわどろどろだわでいいお顔なんてできません
この天気じゃ仕方ないですよね><
随時サークル撮影だったので。
久山採石場跡 2015-12-13-2
ゆずちゃんと一緒に撮影
お友達と一緒でもテンション
次回の撮影会、晴れてくれなくてもせめて雨にならなかったらいいなぁ。
お友達の撮影にもちょっとお邪魔。
久山採石場跡 2015-12-13-3
いつもいいお顔で笑顔の子達なんだけどこの状況じゃテンション上がらないよね
この後はサークル撮影。
久山採石場跡 2015-12-13-4
可愛く撮れました。
でもやっぱりいつもよりはテンション上がらないようです。
久山採石場跡 2015-12-13-5
玲夏ちゃんはこの状況でもいいモデルさん
うちもにゃんこ連れだったらちょっと違ってた
ま、そんな事ないか
久山採石場跡 2015-12-13-6
璃冬くんも可愛くモデル。
でもやっぱりこのお天気じゃ楽しみ半減となってしまうよね。
いつもならゆっくりお友達と話したり写真撮らせてもらったりするんだけど早々退散する事に。
久山採石場跡 2015-12-13-7
ケージでは笑顔のリバティ。
雨の当たる場所はやっぱり嫌なのねー^^;
この後は3わんも好きな場所に行くからね。
会えたお友達のお写真撮れなくてごめんなさい
次はリベンジできるかなー。

こんな記事ですけど悪天候の中参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

河豚鍋♪

美味しいもの
12 /12 2015
12月2日嬉しい物が届きました
それはこちら
河豚鍋 2015-12-2
冬のお届け物、お歳暮です。
旦那から私宛のお荷物なんだけどジュークが気になる様子。
それもそのはず。
河豚鍋 2015ー12-6-1
中身は河豚
旦那がいる時に一緒に食べたいので数日待って河豚鍋開始。
河豚鍋 2015-12-6-2
お鍋に骨付き部分入れて~。
ことこと。
灰汁は綺麗に出したら
河豚鍋 2015-12-6-3
河豚の身の部分とお野菜やお豆腐いれて。
更にことこと。
河豚鍋 2015-12-6-4
火が通って来ました。
河豚鍋出汁と紅おろしでうんま~
がっつり食べましたよー。
お鍋のお供は。
河豚鍋 2015-12-6-5
河豚鰭酒。
体ぬくぬくになるけど実は熱燗がイマイチ好みじゃないので・・・。
河豚鍋 2015-12-6-6
弟に貰ったエビス登場
グラス付きだったようです。
河豚鍋 2015-12-6-7
おめでたい紅白。
お正月にこれで乾杯かな。
私達がお鍋楽しんでると。
河豚鍋 2015-12-6-8
ちょっくら御立腹のお嬢様
はいはい、にゃんこおやつ出しますとも。
いつものしかないけどね。
この後旦那のボーナス日
払うもん払ったら残りはしないんだけど旦那の好きな物用意。
ジャンボステーキ 2015-12-7
1人分500グラム前後のジャンボステーキ
一度食べてみたいってご要望に応えてみたけど旦那はこれを一人で食べられるけど私と秋は無理でした
ま、そりゃそうですよね
こうしてあれこれ食べたのでした。
そして体重計には乗れない

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

カレンダーと棚制作

おうち
12 /11 2015
暫く放置してたから少し前の事ですが。
12月2日に500部限定で発売された北九州の名所とシティハンターのコラボカレンダー。
カレンダー その1
こんな広告です。
見たら買いに行っちゃうでしょ。
って、事で当日お店が開くのに合わせて入店。
カレンダー その2
ゲットしてきましたよー
カレンダーの中身はもちろん知って場所ばかり。
公表していいのかどうかわからないので表紙のみですが
来年は冴羽さんと楽しい1年過ごせるかな。

12月になってめっきり寒くなったから観葉や多肉ちゃんも室内にって思ったんだけど絶対扱うにゃこギャングがいる
どうしようと思って手を出せない場所に棚を作る事に。
まずは。
トイレの棚 その1
トイレ
海亀ちゃんの上に設置。
トイレの棚 その2
こうなりました。
意外に明るいトイレ内なのでここには。
トイレの棚 その3
多肉ちゃん。
写真ボケてるけど
ここだけでなく。
出窓の棚 その1
出窓にも作ろう。
出窓の棚 その2
こうなりました。
ここには観葉並べる事に。
出窓の棚 その3
小さめの鉢の観葉がずらっと
ここならにゃんこギャングがイタズラする事がないので安心
室内で一冬過ごしてもらいましょっと。
こんな事してるもんだから。
暇な子 その1
暇オーラ出しつつ寝てる子が。
わんこも大事だけど鉢植えも大事なのよ。
同じ暇でも。
暇な子 その2
パルサーはファンヒーターが着いてれば大丈夫。
風の当たる場所でぬくぬくしてます。
棚作りに励んだ12月初めでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちょこっと更新

お知らせ
12 /10 2015
暫くブログ放置・・・と言うかパソコン自体触ってなかったんだけど^^;
体調崩してわんにゃんのお世話以外放置状態でした
落ち着いて来たのでぼちぼち再開。
コメント入れてくれてる友達、お返事書いてなくて本当にごめんなさい
今頃感満載だけどお返事させていただきますね。
門司港散歩 2015-11-16-6
お待たせしました。
3わんがお手伝いしてくれたら助かるけど全くだもんね~。
↑当たり前だけど

タジン鍋でぬくぬく

美味しいもの
12 /07 2015
撮影会、ぶどうの樹、キャンドルナイトと楽しんだ後は家でご飯ご飯
途中でお野菜買ったし、牡蠣も買ったし。
タジン鍋 2015-11-29-1
タジン鍋牡蠣バージョン。
冬って言ったら牡蠣でしょ
でもこれだけじゃなく。
タジン鍋 2015-11-29-2
大好きな鶏肉もね。
そして。
タジン鍋 2015-11-29-3
こうなるっと
この時のお野菜はほうれん草、もやし、キャベツなんだけど自分の好みでいろいろ入れてもお美味しいんじゃないかな。
味付けもいろいろ変えて楽しめる鍋ですよね^^
そして体もお部屋もぬくぬく~
勿論タジン鍋だけでなくおつまみもあります。
タジン鍋 2015-11-29-4
万願寺唐辛子。
焼いただけなのに美味しいのよね
タジン鍋 2015-11-29-5
道の駅で買ったウィンナーとソーセージ。
詰め合わせが1500円でお得だったのに夕方近かったからお店の人が1200円にしてくれて更にお得に買って来ました
この日幸運な日だったのかな。
タジン鍋 2015-11-29-6
旦那が買った鶏さん
キャンドルナイトでお店が出てたんだけどこの丸ごとを4つに切り分けて400円で売ってたのよね。
旦那が夕食に食べたいからって買い行ったんだけど切る前の物売ってもらってきた・・。
しかも4つ割りだから普通だったら1600円のとこ切りよく1500円にしてくれたらしい。
あ、やっぱりラッキーデーだったのかな
がっつり酒盛りしてたら
タジン鍋 2015-11-29-7
隣でジュークがこうなってました。
この後おやつかにかまが出て来たんですね。
にゃんこにもたまにはね
おまけ
北九州の人にしかわからない
おまけ 型パン
堅パン。
秋の会社の人、堅パン知らなかったらしいのよね。
今なら世界文化遺産のシール付き
って、嬉しい物でもないか^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港でキャンドルナイト

お出掛け
12 /05 2015
ぶどうの樹楽しんだ後は門司まで戻って来て門司港のイベントへ。
キャンドルナイトに行ってきました
キャンドルナイト 2015-11-29-1
いつもの風景ですね。
ここで観光の方から声かけて頂きました。
韓国の方なのでお互い完全には話が伝わってないと思うんですが
キャンドルナイト 2015-11-29-2
3わんと撮らせてほしいとの事。
もちろんOKです
3わんも一緒に旅行の思い出の一枚って嬉しいですね
キャンドルナイト 2015-11-29-3
跳ね橋とも撮っておきましょうね。
陽の傾きかけた時間のこの場所って久々じゃないかな。
キャンドルナイト 2015-11-29-4
まだキャンドルに灯りは灯ってませんが。
この場所、お花の型なんです。
キャンドルナイト 2015-11-29-5
はい、モデル投入っと
人が多いからカメラよりも周りが気になるようですが^^;
        キャンドルナイト 2015-11-29-6
        スノーマンと一緒に
うちには手のひらサイズの物しかないから外で撮っておかないとね^^
お、あそこ。
キャンドルナイト 2015-11-29-7
ハート発見
これは撮っておくでしょう。
でもって。
キャンドルナイト 2015-11-29-8
ちょっと来てね。
って、全然乗り気じゃないわね
わんこにハートはどうでもいい形なのかしらね。
まだ点灯には時間があるからちょっと歩いて門司港駅付近までお散歩。
        キャンドルナイト 2015-11-29-9
        ここだけ数本イルミが着いてました。
他の樹にもあるんだけど点灯してないんですよね。
まだなのかなと思いつつキャンドルナイト会場の方へ。
キャンドルナイト 2015-11-29-10
海面に映る灯りも綺麗です。
キャンドルの点灯時間を待ってるといきなりカウントダウン。
そして一斉にイルミネーション点灯。
この日点灯式も兼ねてたようです。
偶然点灯の瞬間が見れました
キャンドルナイト 2015-11-29-11
キャンドルも明るくなっていきます。
全部のキャンドルが明るくなってからの方が見応えもあるし綺麗なんだけど人が多くなるのでわんこ連れはここらで撤収。
でもその前に。
キャンドルナイト 2015-11-29-12
子供達の作った灯りも撮って帰ろうっと。
人混みでわんこのあんよ踏まれる事があるから早めに来て早めに撤収。
しるびあ家はこれがいつもの事^^
わんこが大きかったら気付いてくれる人もいるだろうしあんよ踏まれる事もないかもしれないけどなんせシャコタン。
紛れちゃうのよね
でもしっかり楽しんで、帰ってご飯しなきゃね。
一日で撮影会、ぶどうの樹、キャンドルナイトと楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぶどうの樹でランチ♪

お出掛け
12 /04 2015
かしいかえんを後にして行ったのは・・。
ぶどうの樹 2015-11-29-10
ここ♪
ぶどうの樹です。
ここでランチ
ぶどうの樹は寒くなかったけどかしいかえんが寒かったので。
ぶどうの樹 2015-11-29-1
コーヒーでぬくぬく
ぶどうの樹 2015-11-29-2
この秋限定のピザでお腹も満足。
のんびり美味しい時間楽しんでると。
ぶどうの樹 2015-11-29-3
可愛いお友達がご挨拶に来てくれました^^
わんこ大好きでで3わん皆をなでなで
ありがとうね~。
この子だけじゃなくパパさんと一緒だった男の子、食事に来てくれたお姉さん達がなでなでしてくれました
3わん、幸せだね^^
美味しいランチの後は撮影タイム
ぶどうの樹 2015-11-29-4
イマイチモデルしてないけど
ぶどうの樹 2015-11-29-5
えーと・・・皆さん瞑想中
今は瞑想よりもカメラの方向いてくれたら嬉しいんだけどな
ぶどうの樹 2015-11-29-6
結婚式場の入り口。
ここはいつもお花で飾られtます。
もしもう一度結婚式ができるのならここがいいなぁ。
相手はやっぱり他の人って考えられないから今のままだよね。
ま、曲がり間違ってフミヤくんでもそれはそれでいいかもしれないけど
ぶどうの樹 2015-11-29-7
隅っこにあった大きなかぼちゃん。
ハロウィン時期に飾ってて痛んでないから残ってたのかな。
それともたまたま
でもこうして会えたのも運命だよね。
リバティ、ウィングとティアナの方向いてるけど
ぶどうの樹 2015-11-29-8
こんな乗り物がありました。
あ、リバティがぺろりんちょ。
ぶどうの樹 2015-11-29-9
アップにすると笑顔なるのにね。
美味しく楽しくここで過ごしてたんだけど嬉しい出会いがありました。
ブルテリアちゃんを飼ってると言う人に出会ったんです
憧れのブルテリアちゃん。
そしてその方もブログやってると言う偶然。
3わんの写真撮ってくれてブログにアップしてくれました。
Ⅿブルテリア@ももちゃん。
↑ブログタイトルです。
可愛いももちゃんがお出迎えしてくれるので行ってみて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん お友達&探索編

撮影会
12 /02 2015
撮影にはお邪魔できなかったけどお友達にも会えました。
かしいかえん2 2015-11-29-1
素敵な親子ショット撮らせていただきました
珠冬ちゃん、ハッピーちゃん、ロッキーちゃん、ナンシーちゃん親子なんですよ^^
撮影会でこうして会えるっていいですよね
かしいかえん2 2015-11-29-2
素敵なお着物の凛ちゃん。
七五三に合わせて和服なんだそうです。
そう言えばうちの3わん和服持ってないなぁ~。
リバティ、ティアナ、何も聞こえなかったね
3わんの撮影もしてもらって、お友達の撮影も見て、サークル撮影もしてもらったからちょっと園内見てこようか。
でもいつもなら綺麗にお花が咲いてる花壇は植え替え中で土のみ。
撮影できそうな場所はシルバニア達のとこかな。
かしいかえん2 2015-11-29-3
いいですねぇ^^
珠冬ちゃんモデルしてました。
なので後ろから撮影
この大きな靴、22日P2であった撮影会の時に見て買おうかなって思ったんだけど結構なお値段。
7にゃんいるから誰かが使うかなとも思ったんだけどこの金額で誰も使わなかったら悲しい物がって思って買わなかったけどにゃんこが入るって情報入手^^
こっちのP2にもあるかな
        かしいかえん2 2015-11-29-4
        リバティ、くまさんが持ってるの本物じゃないよ
お腹空いてるのかしらね。
朝ごはんもおやつも食べたんだけど。
かしいかえん2 2015-11-29-5
あ、ここでも同じ顔。
そしてウィングにティアナのお顔は何
寒いのかな。
かしいかえん2 2015-11-29-6
お、笑顔が出た
通りすがりの人に可愛いって言ってもらえたからかな。
いつもこんなお顔だったらいいのにね。
かしいかえん2 2015-11-29-7
ちょこっとだけ薔薇の咲いてるとこ発見
でも薔薇まで遠い・・
シルバニアと一緒に位しか撮る場所もないので帰ろうかとゲートの方に向かって歩いてたんだけど。
かしいかえん2 2015-11-29-8
モデル中の玲夏ちゃんに遭遇。
やっぱり大きな靴ににゃこが入ってるの可愛いなぁ
うん、近くのP2に見に行こうっと^^
かしいかえん2 2015-11-29-9
はなちゃんにも会いましたー。
ママさん、旅行に行ってたからとお名前入りアロハお土産に買ってきたんだって。
はなちゃん、良かったね
かしいかえん2 2015-11-29-10
微妙な2ショット
こういうのもまた可愛かったりするんだけどね。
かしいかえんを後にして別の目的地に向かうんだけどその途中でお野菜の安いお店へ。
かしいかえん2 2015-11-29-11
買い込みました
でもこれだけ買って千円未満。
同じお店、こっちに出来ないかな。
次の場所は・・・次回紹介

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 撮影編

撮影会
12 /01 2015
11月28日29日、2日連続でかしいかえんで犬吉猫吉撮影会でした
私達は29日に参加。
かしいかえん1 2015-11-29-1
新エクストレイル初乗り~。
ケージだから乗り心地は変わらないよね^^;
かしいかえんには無事に着いたんだけど入場券買う窓口一ヶ所しか開けておらず、しかも団体さんの様でいろいろ手続きしてて順番待ちの長ーい列。
そこまでは仕方ないんだけどゲートのとこにスタッフが何人もいるのに窓口に行く人がおらず、他の窓口空けないのか聞かれてるのに動こうとしないという・・・
持ち場が違うのかもしてないけど聞かれたら答えようよ^^;
長い事待ってたのと寒いのとで・・。
かしいかえん1 2015-11-29-2
笑えない子達出現
前日に行ったお友達から寒いって聞いててコート着て行ったんだけどそれでも寒かったわ~。
自分達の受付に行かなきゃいけないんだけどお友達が撮影中だったのでお邪魔虫
かしいかえん1 2015-11-29-3
あんよがたまらんわ
触りたくなるこの衝動。
でも自分のとこの子じゃないから嫌がったらかわいそうなので我慢~。
かしいかえん1 2015-11-29-4
すももちゃんママさんが3わん撮ってくれたので私も
色白美人な子達です。
私も美白にならないもんかしらね
かしいかえん1 2015-11-29-5
3わんやっぱり笑えないようで
これからの時期こういうお顔になるのよねぇ。
冬の風物詩と言う事にしておこうっと。
かしいかえん1 2015-11-29-6
今回は会えた~(≧▽≦)
P2の時は私がテレビスタッフのお姉さんに捕まってたからか会えなかったのよね。
この日はサークル撮影もあったので。
かしいかえん1 2015-11-29-7
璃冬くんが参加してくれましたぁ
ありがとう~(≧▽≦)
お隣では。
かしいかえん1 2015-11-29-8
こちらもサークル撮影
みんな仲良しですね^^
花壇は植え替え中で土のみになってるし、薔薇もほとんど咲いてないけどせっかく来たしちょっとだけ園内も見てみようか。
撮影できるとこあるかな。
いい場所探してちょこっと探索開始、その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。