まるっきり他人 ジューク&セレナ

にゃんこ
01 /29 2016
まるで親子のようなパルサー&ノート&キューブ。
そしてぱんだ&リーフ。
この子達をネタにしたんだけど。
ジューク&セレナ 2016-1-23-1
何だかジュークから抗議が
仕方ないのでまるっきり他人のジュークとセレナのお写真アップする事にしましょうか。
ジュークはあんよが悪くて後ろから見るとわかるんだけどにゃんこなのにがに股、お店で売ることができないからと里親さん募集になってた子。
ただもしかしたら痛みが出る事があるかもしれないからと定期的に病院で診てもらってはいるけど痛みが出るような事はなく、元気にテーブルの上に乗ったりしてがに股以外の問題はなく元気に過ごしてます
セレナは大雨予報の前にわんこのお散歩に行き保護した子。
見た目からして迷子になってるんだろうと思い、生粋の野良ちゃんち違って雨を避けることができなくて最悪に場合は・・・と頭過って連れて帰って心配してるであろう飼い主さん探してたんだけど見つからず最終的にうちの子に。
そんな状況でうちの子になった子達だし、描種も違うし全くの他人なんだけど仲良くしてくれてます。
ジューク&セレナ 2016-1-23-2
モデルよりご飯の気分の様ですけどね
ま、自由でいいやって事で。
ジューク&セレナ 2016-1-23-3
何故にそんなとこ・・。
この場所、テレビの裏側なんです。
ジューク&セレナ 2016-1-23-4
セレナアップ
なので。
ジューク&セレナ 2016-1-23-5
ジュークもアップ
あ、裸眼で撮った奴だ、これ。
こういう事も多々あるんです^^;
ジューク&セレナ 2016-1-23-6
なしてそこに
うさマンションの上です、ここ。
今は真琴ちゃんしかいないからマンションて言えるかどうかはともかく、今までこんなとこに登った事なかったんですけどね。
ジューク&セレナ 2016-1-23-7
ご対面
わんこの飛び出し防止のゲート挟んでリバティとご対面状態。
にゃんこはこのゲート飛び越えられるので閉めてあっても自由に行き来できるんです。
一緒にねんねの姿撮れなかったジュークとセレナだけど平和に過ごしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒波その2

お天気
01 /28 2016
前記事の最後に書いたように今回は秋が撮った寒い日のお写真。
寒波2 2016-1-24-1
やっぱり車の写真は撮るよね。
どの位積もってるのかわかりやすいし。
寒波2 2016-1-24-2
家の近くのトンネル付近。
あら救急車が
こんな日だし滑って転んだのかなって思っちゃいますよね
私も滑ったんだけど取り敢えず踏ん張って転ばずに済んだけど関節痛ーになりました^^;
        寒波2 2016-1-24-3
        トンネルに背を向けた方向。
こっちも真っ白です。
寒波2 2016-1-24-4
街路樹も綺麗
私は家の前しか出てないんだけど秋は坂道下ったとこまで行ったらしいですね。
滑って転ばなくて良かったわ(;^ω^)
寒波2 2016-1-24-5
雪うさぎ
一匹の時に撮ってたようです。
寒波2 2016-1-24-6
水滴も凍ってます。
寒さがわかりますね。
確かこの日最高気温がマイナス
秋も雪を楽しんだようですね。
そんな秋の部屋では。
寒波2 2016-1-24-7
にゃんこがぬくぬく。
ぱんだとリーフがセレナの毛繕い。
いつもやってもらってばかりのぱんだとリーフだけど時には他の子の毛繕いする事もあるようですね。
雪に見舞われた日。
みなさんのとこでは被害はなかったでしょうか
しるびあ家の被害はお庭の水道ほんの少し蛇口ひねっておくの忘れてて凍結、そしてホースの先破損。
可愛い被害で済みました。

こんな記事ですけどデータ貸してくれた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒い日は・・・

おうち
01 /27 2016
雪で寒かった日、お外のお写真撮ったら次は室内のお写真。
みんなどこにいるかな
寒い日 2016-1-24-1
リバティはファンヒータの近く。
暖かい場所がいいのね。
でもリバティだけでなく。
寒い日 2016-1-24-2
ティアナも同じようで。
ストーブの前陣取ってました。
ファンヒーターとストーブの両方点けてないと家にいても寒いくらいだったんですよ、この日。
寒い日 2016-1-24-3
パルサーはファンヒーターの上です。
ここって案外ぬくぬくなんですよね
寒い日 2016-1-24-4
キューブは私のパソの前。
確かにここもほんのり暖かい風が来る場所だけどね。
はい、私のパソの待ち受け、旧エクストレイルと新エクストレイルです
どんだけ自分の車好きなのよってね^^
寒い日 2016-1-24-5
ピノもいつもよりふっくら。
寒いの表してるよね。
寒い日 2016-1-24-6
ノートはこんなとこからにょきっと。
リビングテーブルの下もストーブの暖かさがいくようですね。
この後は。
寒い日 2016-1-24-7
何故かこんなとこに。
でもそれクッションじゃないのよ
そして中の入ってるのは私のスイーツデコの認定証。
この後高い場所に設置しましたよ。
この寒かった日、秋も写真撮ってたのでデータ借りました。
秋の撮った写真は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒波その1 

記録
01 /26 2016
しるびあ地方、1月23日土曜日から25日にかけて雪予報
寒波がぁ(゚Д゚)ノ
と、言う事で荒れたお天気になるんだろうなとは思ってはいたんだけど・・・。
結構な積雪。
寒波1 2016-1-24-1
お庭には3わんの足跡🐾
私的は可愛くて萌えポイントなんだけどきっと3わんにとってはあんよ寒かったよね^^;
家の外に出てみたら・・。
        寒波1 2016-1-24-2
        真っ白~。
車が通った跡も足跡もなくて綺麗な白。
寒波1 2016-1-24-3
車の上にも雪が。
これよりも・・。
寒波1 2016-1-24-4
こっちの方がわかりやすいのかな。
ボンネットも窓も雪で覆われてます。
寒波1 2016-1-24-5
正面からだとこんな感じに。
でも、白い車に雪ってあまり楽しくはないですね。
以前は黒だったから結構笑えたんですけど。
寒波1 2016-1-24-6
旦那のノートと秋のノートもこうなってました。
色がある分だけ楽しいかもね。
寒波1 2016-1-24-7
秋作の雪うさぎ🐰
これはこれで可愛い物が。
私が外でこんな写真ってる間わんにゃんは・・・。
どうだったのかは次回アップします。
ちょっと待ってて下さいね

こんな記事ですけど楽しんででもらえたら嬉しいです

四十九日

うっさー
01 /25 2016
昨日1月24日は遥ちゃんの四十九日でした。
四十九日までは向こうとこっちを行き来できるって言うけどもう完全い向こうの住人になっちゃったかな。
でも、ふとした時に遊びに来てくれたら嬉しいな。
納骨予定はまだないからお骨は今でもパソコンの上にいるしね。
タブレットやデータから遥ちゃんの写真探してパソに落としました。
あっちこっちから引っ張ってきてるから撮った順番はバラバラですけどね^^;
四十九日 その1
Facebookのプロフィールに使ってる写真
勿論お気に入りの一枚です
四十九日 その2
門司港うさんぽ
芝生の上でのんびり。
四十九日 その3
ヒーター大好き
でもこの時着けてなかったんだけどね。
四十九日 その5
勝山公園でうさんぽ
遥ちゃん何見てるのかな
四十九日 その6
かっ飛び遥ちゃん
あんよが可愛い
四十九日 その7
おやつタイムなのね
なんて言ってるかな。
走った後のおやつはきっと格別
四十九日 その8
門司港、海の見える場所で
近いもんだから門司港にはよく行ってたな~。
人力車の人に覚えられてたりして。
四十九日 その9
中央公園でうさんぽ
ウッドデッキでも草のとこでもちゃんと歩いてくれました。
歩き方は気ままだけどね^^;
四十九日 その10
リリスちゃんに抱っこ
コスイベに参加した初のうさぎかも
リリスちゃんしてる子、秋のお友達です^^
四十九日 その11
お家で放牧はいつもの事
よくキューブと走り回ってました。
        四十九日 その12
        チモシー大好き
でも拘りがあってこれはよく食べるけどこれはイマイチって言うのがあったんですよね。
四十九日 その13
モモマルちゃんになでなでしてもらいました
着ぐるみが苦手って子もいるようだけど遥ちゃんは全く平気。
四十九日 その15
一緒には無理かと
まだ幼少の頃のキューブ、遥ちゃんと一緒にバケツに入りたかったみたいなんだけど流石に一緒に入れる大きさじゃないのよね。
四十九日 その14
バケツ入り遥ちゃん
このおててがたまりません
今でも思い出すと悲しいけど、遥ちゃんがいなくなって迷走気味って秋に言われたけど、写真見返すことができるようにはなったんですよね。
短い間しか一緒にいれなかったけどその間にたくさんの思い出作ってくれた遥ちゃん。
今頃虹の橋の向こうでリードなしできゃっほーいで走る回ってるかもね

こんな記事ですけど遥ちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のご飯 2015年11月

美味しいもの
01 /23 2016
お弁当の次はご飯行ってみましょー
そうなんです、お弁当の写真も撮ってあるんだけどご飯の写真も撮ってあるんですね。
ネタに困った時にも使えるし。
たいした物は食べてませんが^^;
ご飯 2015年11月 その1
ポトフが作りたくなった・・・。
ただそれだけ~(≧▽≦)
あら、この日の他の料理撮ってないわ
カレイの唐揚げと鶏の唐揚げがあったはずなんだけど。

ご飯 2015年11月 その2
竹輪のサラダ。
ごぼうサラダと卵サラダ半分ずつ
勿論これだけじゃありませんよ。
ご飯 2015年11月 その3
ガラスボール使ってレンジでロールキャベツ。
小さいのを巻いていくより簡単でレンジ使って作ってるからその間に別の料理が出来て時短に
ご飯 2015年11月 その4
切って取り分けてソースかけて食べます
間違ってもあのデカイのが一人分じゃありませんよ。
ご飯 2015年11月 その5
この辺はおつまみですね。
毎日元気に飲んでますからねぇ
最も私はたこわさだけで十分なタイプですが。

ご飯 2015年11月 その6
あ、チキンステーキとか書いてる…。
誰よ
って私ですね。
間違いです、ポークステーキです
ご飯 2015年11月 その7
野菜もしっかり食べないとね。
サラサラの血液になってもらわないと年くったらいろいろあるからねぇ

ご飯 2015年11月 その8
和風プレート。
和にすると緑がないなぁ。

ご飯 2015年11月 その9
洋風にすると生野菜サラダ付け合わせるんだけどね。
あ、こっちは正真正銘チキンですね

ご飯 2015年11月 その10
おつまみプレートがあると言う事は・・・。
ご飯 2015年11月 その11
メインはこっち。
ことこと煮込んだシチューには。
ご飯 2015年11月 その12
バゲットのトースト
相性いいのよね^^

ご飯 2015年11月 その13
おかずにもおつまみにもなるプレート。
これに。
ご飯 2015年11月 その14
サラダもね。
やっぱり野菜がないと寂しいでしょ。
そして粉ドレが好き~
こうしてお料理と別皿でサラダの時は液体でもいいんだけどお料理と一緒のプレートにしてる時は粉の方がいいのよね。
お料理の方にドレッシングが行く事がないから。
でも粉ドレって結構お値段が
そのうち安くならないかな。
11月のご飯でした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあ家のお弁当 2015年11月

美味しいもの
01 /22 2016
一ヶ月撮りためて翌月アップのつもりが今頃に
私が作ってる物でたいした物じゃないけど参考にしてるって言ってくれるお友達がいるのは凄く嬉しい事ですよね^^
11月のお弁当もいいなって思ってもらえる物があると良いけど
お弁用 2015年11月 その1
あ、お肉と根菜のサラダの名前がない
くまのボトルはサラダ用の胡麻ドレ、トマトのボトルはかぼちゃのあんです。
お弁当 2015年11月 その2
物凄く平凡なお弁当。
でも男の人だとこういうのがいいのかな
お弁当 2015年11月 その3
彩りがなーい
その分ご飯で誤魔化しちゃえ。
お弁当 2015年11月 その4
お子様弁当だったら一口サイズのがんもが可愛いんだけどねぇ。
おっさん・・・あ、いや旦那弁当には普通サイズ。
こっちの方が安いし(≧▽≦)
お弁当 2015年11月 その5
秋のリクエストに答えてまたおにぎり。
でも、旦那のお弁当も同じようになるのよね。
因みに秋のおにぎりは1個。
お弁当 2015年11月 その6
ハンバーグの形が微妙~。
焼く前は💛だったんだけどねぇ。
と、言う事で・・・。
お弁当 2015年11月 その7
ハートフルなお弁当
卵焼きもグラッセも厚切りハムも💛
はい、人のお弁当で遊びました
お弁当 2015年11月 その8
ミッキーなお弁当。
当然これも私が楽しいだけ。
お弁当 2015年11月 その9
暫し遊んだのでシンプルに。
朝が眠いのとネタ切れって言うのもあるけど。
お弁当 2015年11月 その10
うちの酢豚にパイナップルは入ってなーい。
あれってなんで入れるんだろうね
お弁当 2015年11月 その11
豆腐バーグともやしのソテー隣りにすると色が白い^^;
美白と言う事で・・・無理か
お弁当 2015年11月 その12
やたら肉が多いぞ…。
仕事がハードだから・・と言う事にしておこう
何も考えずに作ったのはここだけの話って事で
お弁当 2015年11月 その13
おっと、野菜バーグにもチヂミにもタレがかかってないわ。
この後かけましたよー。
お弁当 2015年11月 その14
たまにお弁当チェックに来るジューク
ジュークもお弁当欲しい
中はカリカリとパウチと猫カニカマかな
それ用意たら私と一緒にドライブだね。
11月のお弁当、参考になる物あったかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まるで親子? ぱんだ&リーフ

にゃんこ
01 /21 2016
昨夜は久々に兄と長電話
子供達の手が離れ今ではワンルームで独り暮らしの兄、旦那が遅番で家にいないから少々暇な私。
関東と九州でたまにしか会えない分電話になってしまうんですよね。
傍から見たらきっとしょうもない話なんだけど笑ってばか話。
兄と弟のいる私、兄とも弟とも仲が良いんだけど何故か男共はイマイチだったりして^^;
そういうものなのかしらね

さて本題
うちにはもう一組親子のような子達がいるんですね。
ぱんだとリーフです
勿論この子達も血縁関係はなし。
でも同じような柄だからこの子達も一緒にいる事が多いんです。
親子? 2016-1-17-1
秋にベッドで仲良くくっつきんぼ。
柄は似てるけど体の大きさは全然違います^^;
親子? 2016-1-17-2
リーフのアップ。
親子? 2016-1-17-3
ぱんだのアップ。
くるくるおめめでイエローアイなとこも同じです
そして何故か同じ方のおめめで軽い結膜炎持ってるとこまで同じ。
親子? 2016-1-17-4
あ、またねむねむ
写真撮られてても気にならないようです。
親子? 2016-1-17-5
いつの間にか場所が変わってもやっぱりくっついてるんですね。
そして。
親子? 2016-1-17-6
更にパルサーも。
長老パルサー、ちびっ子リーフが可愛いようでいつも毛繕いしてやってるんですよね。
みんなのお兄ちゃん的存在となってます。
秋の部屋でお写真撮って降りてきたら後からリーフが着いてきました。
親子? 2016-1-17-7
でもなんだかまだ眠そう
ぱんだともパルサーとも私ともくっついていたいような子です。
いつまで経ってもちびっ子気質なのかな。
ま、末っ子だしね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まるで親子? パルサー&ノート&キューブ

にゃんこ
01 /20 2016
よく似た柄のパルサー、ノート、キューブ
一緒にいる事も多いんですよね。
そんな3にゃん。
親子? 2016-1-14-1
何故に床
キューブのおててのちょっと先にクッションがあるんですよ。
そんなキューブ眺めつつストーブでするめ焼いてたんだけど。
親子? 2016-1-14-2
パルサーが見学に。
にゃんこだからね、イカの匂い気になるよね。
親子? 2016-1-14-3
そこまでくんくんチェックしなくても
匂いは気なるけど食べようとはしないパルサー。
なのになんでそこまでくんくんするのか謎
親子? 2016-1-14-4
床はやっぱり冷えるのかソファーに移動。
そしてまた寝る
ま、寝る子は育つって言うしね。
親子? 2016-1-14-5
ノートはタブレットの子守り
メッセージが入った時にしか泣かないよ(;^ω^)
親子? 2016-1-14-6
おや、いつの間に。
パルサーが旦那に抱っこされてました。
基本私にくっつきぼなので珍しい光景です。
こんな親子のような柄の3にゃん撮ってたんだけど・・・。
親子? 2016ー1-14-7
周りを全く気にしてない子がいたんですね。
でも、そこテーブルの上
よくそんなとこで熟睡できるよね^^;
そしてにゃんことは関係ないんだけど。
めでたいエビス
限定エビスゲット(≧▽≦)
12月22日に数量限定で発売された縁起物エビス。
常温だと鯛の色は白なんだけど冷やすとピンクに。
数量限定だし探したんだけど見つからなくて諦めてたんだけどたまたま行ったお店で発見
6缶パック2個のみだったのでソッコーお買い上げ
そしておまけの一枚
        奥村倫 
        青エクの奥村燐。
秋からの貢物です。
いろんなフィギュア入れてるガラスケースに入ってもらいました
こういう貢物は嬉しいよね^^
秋、いつでも受け付けてるからね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

週末の夕食事情

美味しいもの
01 /19 2016
16日土曜日は家族だけで居酒屋しるびあ状態
とは言っても3人なので特に何か作るって訳ではなくおつまみってだけなんだけどね。
週末ご飯 2016-1-16-1
テーブルの上にはこんな物が。
週末ご飯 2016-1-16-2
懐かしのくまおにぎり
おかかおにぎりにひじき団子の耳、グリンピースの目、チーズの口周りとコーンのお鼻。
秋が小さい頃よく作ったのよね。
週末ご飯 2016-1-16-3
おつまみの定番サラミ。
週末ご飯 2016-1-16-4
ほうれん草とベーコンのバターソテー。
ちょこっとガーリックパウダー入れてます
週末ご飯 2016-1-16-5
山葵チーズ。
ほんのりした辛みが好き~
週末ご飯 2016-1-16-6
牛蒡スティック。
週末ご飯 2016-1-16-7
ささみの紫蘇梅ソテー
こんな簡単メニューで乾杯
お外で飲むのも勿論好きなんだけど帰りの心配があるのでこうして家飲みもいいなって思うんですよね。
好きな時間まで飲んでて後片付けさえすれば好きな時間に寝れるしね^^
ビール、日本酒、ウィスキーと飲んで熟睡・・・と思いきや夜中ににゃんこが運動会はじめるし、足がつるしで結局イマイチ寝られなかった~(;^ω^)
翌日17日日曜日は秋のリクエストでピザパーティ。
週末ご飯 2016-1-17-1
テーブルの上はこんな感じ。
週末ご飯 2016-1-17-2

週末ご飯 2016-1-17-3

週末ご飯 2016-1-17-4

週末ご飯 2016-1-17-5
ピザ4種類。
チーズ食べ過ぎると翌日お腹イテテテテになる旦那がいるのでうちのピザはチーズ少なめ。
お友達が来る時やイベントの時なんかだと普通にチーズ乗せちゃうけどね。
これに。
週末ご飯 2016-1-17-6
バーニャカウダ
お野菜たっぷりが嬉しいのよね^^
このメニューで勿論この日も飲んでます。
アルコールと共に生きてますので(^^)v
今度の週末ご飯は何かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

グリーンライフ講座 酵素ジュース作り

ファーマー
01 /18 2016
久々にファーマーの講座に行ってきました。
この日はmama福さん講師の元酵素ジュース作りです
ファーマー 2016-1-17-1
一番大きく紹介してるやつですね。
使う果物はゆずとみかんと言うなんて私好み
ファーマー 2016-1-17-2
お砂糖が配られました。
その後に。
ファーマー 2016-1-17-3
みかんも。
って、剥いた後ですが。
ファーマー 2016-1-17-4
ゆず切ってます。
大体の目安ですがみかん1個ゆず4~5個
ファーマー 2016-1-17-5
砂糖と果実を段々に詰めていきひとまずこれで終わり。
ファーマー 2016-1-17-6
左が私作、右が旦那作。
発行させる為暖かい場所に置き約2週間で完成。
すぐに飲めるって訳ではないんですね。
なので。
ファーマー 2016-1-17-7
講師の方が作った物試飲。
これは水で割ってるんだけど炭酸で割っても美味しいかなって感想でした。
出来上がる頃に炭酸買ってこなきゃね
講座の帰りには予約してた物引き取りに。
蛇ちゃん 2016-1-17
こちらです。
白蛇ちゃんの抜け殻。
縁起物なんですよ~。
いい事があったら嬉しいな^^
くれたお友達、ありがとうございました
この日はお留守番だった3わん
わんこ 2016-1-17-1
たまにはお留守番してくれてもいいんじゃ
そもそも雨凄かったから一緒にお出掛け無理だしね。
        わんこ 2016-1-17-2
        雨じゃなかったらね。
広い公園とかに行けたらいいよね。
わんこ 2016-1-17-3
秋と遊んでたよね^^;
ま、次のお休みが雨にならなかったらお出掛けするつもりだよ。
ただ雨じゃなかったとしてもあまり寒かったら行く場所考えなきゃいけないけど
今週は冷え込む日が多いようだからどうなるのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2016年初のカフェはふらってぃーさん その2

お出掛け
01 /15 2016
楽しく遊んだ後は美味しい物
なににしようかなーっと。
で、選んだのは。
ふらってぃー2 2016-1-10-1
手ごねハンバーグ
うんま~。
お財布に優しい金額でこの美味しさ。
まぁ、最もお財布に優しくなければいけませんが
のんびりお腹満たしてると。
ふらってぃー2 2016-1-10-2
けいちゃんものんびり~。
私の相手で疲れたかな^^;
ふらってぃー2 2016-1-10-3
あおいちゃんも抱っこさせてもらいました
大人しくて軽くていい子。
いや、もう、鞄に入れて連れて帰りたくなっちゃいましたよ。
あ、出入禁止になりたくないのでやってませんよー。
ゆったりしてたんだけど3わん揃った写真撮ってなかったのに気付いて再度ランへ。
ふらってぃー2 2016-1-10-4
あ、自由行動。
先は暫くリード付きだったからね。
自由行動楽しんだらはい、集まってー。
ふらってぃー2 2016-1-10-5
3わんショットゲット
このステージは22日23日で行われるマジックショーの為の物。
残念ながら実家に行くのでそのショーを見に行く事は出来ませんが
3わんショットも撮ったしお店に戻ったら。
ふらってぃー2 2016-1-10-6
おやつに釘付けの3わん
こうぱぱさんの持ってたおやつおねだりして頂いちゃいました
食べさせてない訳じゃのにねぇ^^;
こうして楽しい時間過ごして帰って来ました。
お家では。
ふらってぃー2 2016-1-10-7
ソファーでのんびりのリバティ。
ふらってぃー2 2016-1-10-8
ケージでねむねむのティアナ。
ふらってぃー2 2016-1-10-9
同じくケージでまったりのウィング。
楽しかった後を物語ってます。
今回も美味しく楽しい時間ありがとうございました。
けいちゃん、あおいちゃん、マロンちゃん遊んでくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2016年初のカフェはふらってぃーさん その1

お出掛け
01 /14 2016
1月9日は糸島で撮影会、1月11日は熊本で撮影会だったんだけど旦那はどっちも仕事。
近場なら1人で行くんだけど遠い^^;
旦那の仕事に合わせて出て行くとか帰ってくるのは無理なので今回は不参加。
でも、わんこが喜ぶとこには連れて行きたいって事で10日にふらってぃーさんへ。
ふらってぃー1 2016-1-10-1
お馴染みのこちらです。
3わんが喜ぶ場所でもあるけど私の好きな場所でもあります
まずはランでちょっと遊ぼうね。
ふらってぃー1 2016-1-10-2
好きなだけ遊んでおいで~。
ふらってぃー1 2016-1-10-3
お、ティアナが飛行犬。
こういう1枚撮れると嬉しいんですよね^^
ふらってぃー1 2016-1-10-4
仲良く走ってます。
ピント合ってないけどね
ふらってぃー1 2016-1-10-5
ウィングも楽し気。
やっぱり広い場所っていいですよね
うちも駐車場は広いんだけどオープンにしちゃったからね^^;
こんな3わんのとこに。
ふらってぃー1 2016-1-10-6
看板娘あおいちゃんが来てくれました
大人しくて凄く可愛い子です。
ふらってぃー1 2016-1-10-7
あ、ウィングが気に入ってしまった
ストーカー注意報発生
と、言う事でリード付きになるんですね
ストーカー癖って年齢が行っても治らないものなのかな><
ふらってぃー1 2016-1-10-8
看板息子のけいちゃんと初めましてのマロンちゃん。
フラットちゃんが遊ぶ中お邪魔虫してた3わんでした。
大型犬特有の優しさなのかけいちゃんとマロンちゃんが優しい子だからか3わんがお邪魔に行っても嫌がる事なく接してくれてありがとう
ふらってぃー1 2016-1-10-9
遊ぼう~と誘うけいちゃん。
この姿可愛過ぎでしょ。
私にも好き好きしてくれたけいちゃんとマロンちゃん。
久々に大きい子と遊べて私のテンションも
ランの隅っこには以前使わせてもらった離れがあるんだけどその壁には。
ふらってぃー1 2016-1-10-10
可愛いフラットのイラストと肉球マークが画かれてます
絵心・・・私にも欲しいです^^;
3わんだけでなくあおいちゃん、けいちゃん、マロンちゃんとランで遊んだ後は美味しい物。
なんだけどそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

マリゾンでお買い物

お出掛け
01 /13 2016
旦那の正月休み最終日、マリゾンにお買い物に行ってきました。
いきなり行く事にしたので着いたのはお昼過ぎ。
まだ何も食べてなかったので先にランチタイム
お店の名前忘れてしまったんだけど、入店したとこはメインを決めて後は食べ放題
マリノア 2016-1-5-1
私チョイスのメイン。
牛頬肉の赤ワイン煮込み。
マリノア 2016-1-4-2
旦那チョイスのメイン。
ペペロンチーノ。
別にメインチョイスしててもシェアしてんだけどどっちも美味しかったです
食べ放題の方は。
マリノア 2016-1-5-3
パン&サラダ。
マリノア 2016-1-5-4
スープ。
マリノア 2016-1-5-5
スイーツ&ドリンク。
あれもこれも食べるのに忙しくてこれしか撮ってないだけで種類はもっといろいろありましたよ。
どれも美味しかったです^^
いろいろな物食べたい時にいいなって思います。
因みに私は少しづつあれこれ食べたいタイプ
お腹満たしたらお買い物お買い物~
目的は下着、ここはワコールが安いんです。
あれこれ買ったんだけど流石に未使用と言ってもアップするのもって物なので他の物を。
マリノア 2016-1-5-6
コギバッグとコギ缶バッジ。
ちょことのお出掛けに良さそうですよね。
マリノア 2016-1-5-7
コギの刺繍も入ってます。
このワンポイントがいいですよね。
マリノア 2016-1-5-8
サービスでお散歩バックいただいちゃいました。
住宅地内のちょっとしたお散歩に良さそうです。
他には旦那の靴も買いました。
ここに来たのは半下見。
4月に結婚式に参加予定なのでその時に着て行くようなのを見つけられたらって思て。
良いお店があったので参加決定したらまたお買い物に行くかな。
この日ではなく別の日なんだけど下関で出会いがありました。
それは。
銀さん金さん その1
銀さん金さん。
2年くらい前かな、コンビニでやってた一番くじ。
いいなって思て3回やってみるもそうフィギュアなんて当たる訳ないっと
でも出会う時には出会うのね。
銀さん金さん その2
ガラスケースに入れる前に一枚。
この後ガラスケースに鎮座していただきました。
お買い物いろいろなお休み後半。
お財布は軽くなったけど楽しめました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩♪お散歩♪♪

お出掛け
01 /12 2016
恵比寿神社後にして行ったのはクロワッサンの専門店三日月さん
なんだけど・・・。
お休みでした^^;
でも、ま、せっかくのなのでこの辺りでお散歩しつつお写真だけは撮っておこうかな。
お散歩 2016-1-4-1
船とリバティ。
はい、私の好みです
船好きなんですもん。
ついでに。
お散歩 2016-1-4-2
アップもね。
この笑顔見逃がしたく無いからね。
お散歩 2016-1-4-3
若戸大橋バックに。
ちゃんとモデルしてくれてるようなんだけど実はこの後ガールズがモデル終了。
なので。
お散歩 2016-1-4-4
ウィングのみで。
お、舌ちょび。
このお顔好きなのよね
お散歩 2016-1-4-5
北九州旧古河鉱業若松ビルと若戸大橋。
実はこの場所、シティハンターのカレンダーの5月に使われてる場所なんです。
カレンダーの方は広角レンズなのかな、もうちょっと若戸大橋が入ってるんだけど大体同じ場所で撮影
        お散歩 2016-1-4-6
        こんなの発見
若松の河童でわかっぱ・・かな。
良く見ると電飾になってるんですね。
さ、ちょこちょこモデルしてくれたし。
お散歩 2016-1-6-7
モデル料払っておかないとね。
きっとこの時の3わん頭の中はおやつの文字でいっぱいだと思います(≧▽≦)
払う物はらったら撤収~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

恵比寿神社

お出掛け
01 /11 2016
三社目は恵比寿神社。
名前がいいのよね、ここ
恵比寿神社 2016-1-4-1
提灯には鯛二匹
あ、ラッキーエビスだ
十日恵比寿でその日は物凄い人混みになるんだけどこの日は人も落ち着いてました。
恵比寿神社 2016-1-4-2
なのでお気楽に撮影
モデルまでお気楽に欠伸中だけどね。
恵比寿神社 2016-1-4-3
アップにすると笑顔なのね。
モデル根性
ウィングとティアナはイマイチモデル根性に欠けてるようだけど。
恵比寿神社 2016-1-4-4
OKの一言で戻って来ます。
でもね、ちょっと場所変えて。
恵比寿神社 2016-1-4-5
真正面からもね。
ここでも。
恵比寿神社 2016-1-4-6
撮影終了すると戻ってくるっと。
そこそこの広さはある物の熊手買うつもりはないし、見て回る物もないのでちょっと移動。
どこに移動したのかは次回に。
エビス繋がりでここで一緒にアップ
エビスビール 2016-1-4
エビスいろいろ~(≧▽≦)
頂き物に買った物プラスでコンプ
幸せな光景だわ。
左の上の缶、よく見ると鯛が二匹、そうラッキーエビス
お正月ギフト専用で売ってたから買ってきたのよね。
ちょっといい事ありそう
勿論このエビス達、私のお腹に消えていきましたとも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

八坂神社

お出掛け
01 /09 2016
二社目は八坂神社。
        八坂神社 2016-1-3-1
        ここに来ました~
ここももちろんそこそこの人出。
でも、ここでも。
八坂神社 2016-1-3-2
3わんのお写真撮れました
でもすぐに。
八坂神社 2016-1-3-4
自主的にモデル終了。
と、言うのも。
八坂神社 2016-1-3-5
3わんと遊んでくれるお子様がいたから
わんこ大好きなようで声かけて来てくれて3わんなでなでしてくれました。
ご両親もわんこ好きなようでお写真撮りまくり~。
お互い楽しい時間過ごさせていただきました^^
この後は。
八坂神社 2016-1-3-6

八坂神社 2016-1-3-7
おやつタイム
リバティのお写真は撮れませんでしたけど
おやつタイムはリバのとこだったので。
八坂神社 2016-1-3-8
こんな一枚も。
そう言えば年末にイルミ見に行く事なかったなぁ。
私も3わん・・・特にリバティが寒いの嫌いだからついね^^;
ここではこの辺で…。
そうなんです、あまりお写真撮ってなかったんですね。
と、言うとで次回三社目です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

和布刈神社

お出掛け
01 /08 2016
毎年恒例三社参り。
わんこ連れなので人が落ちつくであろう3日に行く事に。
        和布刈神社 2016-1-3-1
        まずは和布刈神社。
そんなに大きくないとこだしって思ったんだけど結構人が多かった
路駐もいっぱい、駐車場は空き待ち。
神社のすぐ横じゃなくてもと、ちょっと先の駐車場に車停めました
和布刈神社に初詣と言えば・・・。
和布刈神社 2016-1-3-2
これでしょう
河豚釣り。
和布刈神社 2016-1-3-3
旦那はグリーン私はピンク。
肝心のおみくじは。
        和布刈神社 2016-1-3-4
        旦那が大吉、私が吉でした。
大吉ってそれ以上上がないから運気が下がる事もありそうだけど吉なら上がる事もあり得るかな。
一番気になるのはやっぱり病。
神と医師を信じよう、だそうです。
自分の肝臓も信じておこうっと
和布刈神社 2016-1-3-5
参拝中は撮れなかったので列の横で。
3わんの目の前は階段、その下は海です。
和布刈神事が行われる場所です。
        和布刈神社 2016-1-3-6
        結構な人なのがわかるかな
参拝に並んでる人の列なんです。
和布刈神社 2016-1-3-7
取り敢えずアップでも。
笑ってくれてたしね。
所要時間10分~15分ってとこだけど人が多いし駐車場に戻ろうか。
と、言いつつ。
和布刈神社 2016-1-3-8
駐車場の階段で1枚
スロープになってる方に行く人が多いのか駐車場の出入りはあるのに階段は人気無し。
わんこ連れにはちょっと嬉しい
和布刈神社 2016-1-3-9
車停めた場所のすぐ後ろでも。
あら、もう車に乗るのは不満なのかウィングもティアナもお顔が・・・。
確かに車に乗るけどこの後も別のとこに行くよ~。
と、言う事で二社目に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

誕生日 2015年

イベント
01 /07 2016
年末が誕生日の為いつも新年のご挨拶を先にアップするので今頃ですが12月31日は私の誕生日でした。
この日は御節の下準備はするけどそれ以外は何もしません。
旦那が夕食用してくれるので作らないんですよね。
いつものようにいろいろ買って来てくれました。
誕生日 2015-12-31-1

誕生日 2014-12-31-2
メインは毎年恒例お寿司
誕生日 2014-12-31-3
オードブル。
誕生日 2015-12-31-4
おつまみその1。
誕生日 2015-12-31-5
おつまみその2。
誕生日 2015-12-31-6
鰤カマの塩焼き。
鰤カマは買って来て焼いてくれたんだけどそれ以外は買った物。
これだけの量買うって何人家族だと思われたんだろ
誕生日 2015-12-31-7
勿論ケーキもあったんです
この家では除夜の鐘は聞こえないんだけど新年になるのと同時に門司港に停泊してる船が一斉に汽笛鳴らすからその音が聞こえるんです。
そんな汽笛の音を聞くまで夕方からずっと飲んで食べてました
時間無制限飲み放題ですね
そんな私にお友達が誕生日にくれたのは・・・。
誕生日 2015-12-31-8

誕生日 2015-12-31-9
エビス
なんて幸せな光景。
たかママさん、みかちゃんありがとう
がっつり飲ませてもらったよ~。
誕生日 2015-12-31-11
弟からはスーパードライ
エビスは買うから貰うかしそうだからと。
流石弟、鋭いわ^^;
誕生日にともらったのはいろいろあたんだけど、お正月用も購入。
誕生日 2015-12-31-12
鯛が2匹のおめでたいエビス。
これに。
        誕生日 2015-12-31-13
         元旦用の日本酒。
誕生日からお正月と飲んでばかりで丸くなったお腹。
旦那のお休みも終わったし、元の生活に戻った分体元に戻さないとね^^;
忘れかけてたけど・・・。
誕生日 2015-12-31-10
大晦日だからとわんこのご飯もわんこ用お蕎麦トッピング。
因みに人用のお蕎麦はございません。
これだけ食べて年越しそばまで食べられる訳がないっと
おまけ
年末にやった2階のリフォーム。
工賃 2015-12-31
工賃はチューハイ5本。
雨樋の時よりも多め。
私も一緒にやってるんだからこんなもんです。
ジュークもチューハイが気になる

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うまうまいろいろ+α

美味しいもの
01 /05 2016
お正月と言えばお節、美味しい物でしょうか。
と、言う事で今年も用意しました。
元旦 2016-1-1-1-
今年もミッキー。
中身は・・・。
元旦 2016-1-1-2

元旦 2016-1-1-3
こんなです。
作った物あり、買った物ありです。
100%全部自分でなんて作れませんって
元旦 2016-1-1-4
自家製チャーシュー
物凄く時間かあるんだけど作っちゃうのよね。
元旦 2016-1-1-5
そのチャーシューの煮汁で煮卵。
これもしるびあ家定番です
元旦 2016-1-1-6
今年は実家に持って行かないのにやらかした量の鶏ハム
途中から食べるの飽きた…。
元旦 2016-1-1-7
鰤あら。
あら炊きか煮物か悩むとこだけど鰤あらがあれば鰤選択
一般的にはどっちなんだろ
元旦 2016-1-1-8
お正月と言えばこれでしょう。
日本酒
私の好みで越乃寒梅です
元旦 2016-1-1-9
わんこにはこれ。
いつものフードに馬肉と野菜のスープ、そこにお雑煮入り。
もちろん瞬殺で食べてました。
おやつ 2016-1-1-1
おやつは和菓子。
妖怪ウオッチだっけ、これ。
私は食べてなんだけど旦那と秋に聞いたところ美味しかったようです。
今、旦那が調べてくれたんだけどジバニャンとコマさんって名前らしいです^^;
そのアニメ見た事ないし知らんがな
年初めのギャンブル・・いやいや運試し。
去年予約しておいて買った福袋。
        福袋 2016-1-1-1
        猫グッズ福袋です
さて、その中見は。
福袋 2016-1-1-2
こういうのが入ってました。
3000円でこれなら十分ですよね^^
しかも。
福袋 2016-1-1-3
予約購入者にはお店からメッセージカードとおみくじ付き。
このちょっとの気遣いが嬉しいですよね
あ、そうそう。
2日分と思って作ったお節にチャーシュー、煮卵、あら炊き。
食べてたんだけど2日目に夜にははっきりって飽きた
昔のお節って3日分って聞いた事があるんだけど飽きなかったのかな
自分で作ったんだけどお節飽きたー、肉食べたい肉ーって事で。
夕食 2016-1-2-1
3日の夜はお肉。
日々別の物食べるのがいいですね、はい
来年は元旦だけで食べ切ってしまう量にするかな^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ご挨拶♪

イベント
01 /04 2016
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
挨拶 その1
年賀状&寒中お見舞いにも使った一枚
お気に入りです^^
挨拶 その2
長老は寝てばかりです
仕方ないんですけどね。
挨拶 その3
この子も結構なお年。
しかし・・・体の大きさがわかる写真だわね
挨拶 その4
困り顔
いえいえ、ただのたれ目です。
挨拶 その5
反対にこっちはつり目。
兄妹なのにね。
挨拶 その6
モデルしたからおやつにゃ
何かに付けておやつ要求するのは今年も変わらないようです。
挨拶 その7
猫界の王子。
長毛なのとオッドアイでそう見えるだけですけどね。
挨拶 その8
最強の甘えっ子。
パルサーよりもキューブよりも私にくっついていたい様な子です。
挨拶 その9
本物の最強・・・。
わんにゃんがいきなり近付くと「かっ」と一言怒るので誰もそれ以上行かないんです^^;
ピノを迎えて鳥って最強の生き物なのではと思うこの頃です。
こんな3わんと7にゃん、そしてピノ、たまにうさと亀。
どびっくりな大家族ですが今年もよろしくお願いします

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。