かまど神社

お出掛け
02 /29 2016
太宰府天満宮を出て行ったのはすぐ近く。
かまど神社 2016-2-24-1
こちら、かまど神社。
縁結びの神社です。
私が行くより秋が行った方がいいんじゃないかって思うけど^^;
さ、石段登って行きましょうか。
かまど神社 2016-2-24-2
途中にある鳥居。
なんか京都の伏見神社の小規模って感じで好きなんですよね
かまど神社 2016-2-24-3
お池のとこには猫柳。
と、なれば。
かまど神社 2016-2-24-4
ジュークとの一枚でしょ。
ここでは3わんは車でお留守番。
ジュークだけです。
あ、ジューク、それにゃんこじゃなくお花なのよ
石段を登りきってデッキの方へ。
かまど神社 2016-2-24-5
ベンチにてモデル。
あまりカメラ目線になってませんけどね^^;
でも。
かまど神社 2016-2-24-6
こっちはモデルっぽい
抱っこされてる方がいいようですね。
はい、ジュークも基本甘えっ子^^
かまど神社 2016-2-24-7
確かにここ縁結びだけど。
ジュークに王子様・・・無理なんじゃないかなぁ。
私が阻止するから(≧▽≦)
かまど神社 2016-2-24-8
お社も撮っておきました。
おや、あそこには・・・。
かまど神社 2016-2-24-9
早咲きの桜
梅も桜も楽しめたお出掛でした。
ここらでちょっとランチタイム。
かまど神社 2016-2-24-10
エッグサンド。
かまど神社 2016-2-24-11
ちびいなり。
当日の朝までどうなるかわからなかったのでこんな物しか用意できなかったけど
3わんだけならカフェでも良かったんだけどにゃんこはOKかどうかわからないからこういう時は移動しつつでも食べられる物が便利なのよね。
お腹満たしつつ向かったのは・・・・。
次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅を見に行こう♪ リベンジその2

お出掛け
02 /27 2016
まだ太宰府天満宮楽しみますよ~^^
        大宰府2 2016-2-24-1
        ここにも枝垂れ梅。
この一枚を撮った直後。
大宰府2 2016-2-24-2
自主的にモデル終了の3わん。
ま、いいんだけどね。
この後ちゃんとモデル料払いましたよ。
主に旦那が(≧▽≦)
大宰府2 2016-2-24-3
飛梅とも一緒にね。
この時もすぐのモデル終了したウィングとティアナ。
リバティはマテしてくれてたので。
大宰府2 2016-2-24-4
リナティのみの一枚もね。
ちょこっとのぺろりんちょがわたしのツボ
大宰府2 2016-2-24-5
ジュークも飛梅と一緒に。
なんかねむねむなお顔なのはスルーで
ジュークがいるのでカートで行ってたんだけど通りやすいとこ探してて通った道に前回行った時に探した牛さん
新たに発見
大宰府2 2016-2-24-6
こんなとこに。
場所の説明が難しいので。
        大宰府2 2016-2-24-7
        この石碑の後ろ。
矢印のところ、牛さんのおちりがちょこっと見えます。
でもこれで8頭なのよね。
他はどこにいるのかしらね
大宰府2 2016-2-24-8
境内の裏側、お茶屋さんがあるとこの梅も咲き誇ってました。
前に行った時はぽつんとしか咲いてなかったのにね。
大宰府2 2016-2-24-9
こんなとこでもね、
ちゃんと並んじゃいませんがこんな事もありってね。
大宰府2 2016-2-24-10
取り敢えずアップもね。
3わん一緒に並んでるのが珍しいの海外からの観光の方が大騒ぎしてたので3わんが「なんなんだ?」ってお顔してますが(;^ω^)
太宰府r天満宮楽しだ後は別の場所へ。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅を見に行こう♪ リベンジその1

お出掛け
02 /26 2016
2月24日、この日旦那はお休み。
と言っても年間目標のお休みを取れてないからって会社が勝手に入れたお休みでしかも体制が良ければお休みだけど悪ければ朝電話がかかって出勤になるというぎりぎりまで休めるかそうかわからない状況
朝6時半過ぎても連絡がなく無事お休みに。
前回梅がまだあまり咲いてなかった大宰府天満宮に行く事に。
天気予報は晴れのち曇りだったのに向かってる途中で前が見えないくらいの大雨
近くまで行って雨が止む事がなければもうドライブに切り変えちゃえと現地まで行ったら群れてはいるけど降ってない~
大宰府1 2016-2-24-1
梅の花がお迎えしてくれました^^
前回と違ってかなり咲いてます。
大宰府1 2016-2-24-2
橋の見える場所で。
ウィング欠伸中
大宰府1 2016-2-24-3
アップにすると欠伸も落ち着いたようで(笑)
さてこの後は橋を・・・・渡らずにお池の方へ。
お池周りにも梅の木があるんですよ。
        大宰府1 2016-2-24-4
        枝垂れ梅。
この咲き方も綺麗ですよね。
この梅の横には。
大宰府1 2016-2-24-5
ウッドデッキがあります。
ちょっと変わった写真の撮り方してみました
        大宰府1 2016-2-24-6
        斜めからだ梅と一緒に撮ることも出来ます。
梅だけでもいいんだけどやっぱり一緒に撮れるとこでは撮っておかないとね
さて梅園の方へ行ってみましょうか。
大宰府1 2016-2-24-7
勿論こっちも綺麗に咲いてました。
平日だから人も少ないだろうと思ったんだけど大間違い
人の切れ間狙って座らせてソッコーで撮ってるからいいお顔まで待てません(;^ω^)
大宰府1 2016-2-24-8
梅のいい香り分かるかな
この日はジュークも一緒でした
時には一緒にお出掛けしたいよね。
「一緒じゃなくて一人でもいいんにゃ」って言われそうだけど。
大宰府1 2016-2-24-9
お、いい笑顔
ジューク撮る間オスワリで待っててもらったんだけど通る人におりこうって言ってもらってにこにこになったようです。
大宰府1 2016-2-24-10
こっちには大きな白梅。
もちろん。
        大宰府1 2016-2-24-11
        3わんとのショットがあるんですね。
あら、リバティってば大笑い
なんて、欠伸の途中ですね。
大宰府1 2016-2-24-12
ジュークとのお写真もあります。
後ろの白いのが梅かなって程度のいちまいですが(;^ω^)
ちょっと距離があったのでこんなもんです。
この後ももうちょっと探索するのでその2に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旦那の誕生日

イベント
02 /25 2016
2月19日は旦那の誕生日だったんだけどその日は遅番。
午後3時前に家を出て帰ってくるのは朝4時半頃。
なので誕生日後の21日日曜日、みんなが揃う日に旦那の食べたい物作る事に。
この日は実家の買い出しで朝から出掛けて帰りは6時過ぎとか7時とかになるのがわかってるのもあってリクエストは聞く物のあまり手間のかからない物に
BD 2016-2-21-1
取り敢えず旦那の好きな物はゲット
置いてるお店ばかりじゃないから探さなきゃいけないのよね。
BD 2016-2-19-2
ついでに春限定の物も買っちゃいましたけどね。
これは多分私のお腹行きかな。
で、旦那のリクエストは。
BD 2016-2-21-3
水菜入りのミルフィーユ鍋。
BD 2016-2-21-4
でもって雪鍋風に大根おろし付き。
そんなリクエストだったのでこんな鍋に。
白菜と豚肉のミルフィーユ状に水菜を丸く置いて真ん中に大根おろしとおろし生姜。
体ぬくぬくです。
BD 2016-2-21-5
お肉2種類。
BD 2016-2-21-6
揚げ物2種類。
ソテーしただけに揚げただけですけどね。
これに。
BD 2016-2-21-7
お野菜もね。
最もお野菜は私の好みですが
お野菜のない食卓って嫌なのよね。
BD 2016-2-21-8
今年のケーキはフルーツロール。
市販の物です。
いつもだった自分で作るんだけど実家に行くとそんな時間ないのよね。
前日の夜に作っておけるチーズケーキで良かったら作ってたんだけど旦那からいつもって訳じゃないんだから買った物でいいって言われて買っちゃいましたわ(≧▽≦)
BD 2016-2-21-9
長老パルサーも祝ってくれました。
さて、旦那の欲しいDVDが発売されたら買いに行かなきゃ。
今年は既に発売されてる物じゃなかったのでちょっと先になります^^;
おまけ
BD 2016-2-21-10
実家の買い出しに行って見つけたお菓子。
秋の好きなポケモンにマイメロ。
秋のお土産に買って帰りました。
22歳の娘のこのお土産って感じですが食べてくれましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

次世代ワールドホビーフェスタ 2016

イベント
02 /24 2016
秋がお友達と行きたかったイベント。
次世代ワールドホビーフェスタ。
私達は糸島に行ってたんだけど秋が写真撮ってくれてたのでアップ。
ホビーフェスタ 2016-2-14-1
入場してすぐだそうです。
時間は10時12分。
秋をドームのとこまで送ったのが7時半。
早く行ってもこんな時間になるようですね^^;
ホビーフェスタ 2016ー2-14-2
人も凄いです
毎回こんな感じの様ですけどね。
        ホビーフェスタ 2016-2-14-3
        秋の目的はここ。
コナンワールド。
私も好きなのは好きですけどね。
ホビーフェスタ 2016-2-14-4
今年の映画のパネル・・・だと思うけど詳しい事は秋に
この他にいろんなパネル撮ってきてたので一緒にアップ。
ホビーフェスタ 2016-2-14-5

ホビーフェスタ 2016-2-14-6

ホビーフェスタ 2016-2-14-7

ホビーフェスタ 2016-2-14-9

ホビーフェスタ 2016-2-14-10

ホビーフェスタ 2016-2-14-11
コナン好きにはたまらないであろう写真の数々…。
って、これ黒の組織が主じゃないかいかな^^;
取り敢えず私がわかるコナン・・・ではなく…。
ホビーフェスタ 2016-2-14-12
ピカチュウ。
流石にこれはね。
あれこれとたくさん買い物してきて声優さんのイベント見て大満足だったようです。
来年も私が送って行く事になるのかな
それはそれで構わないけど晴れてくれたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

一蘭の森

美味しいもの
02 /23 2016
やっちまったい
昨日アップするはずだったこの記事、予約更新にしてたつもりだったんだけどなってなかったわ^^;
こんな事もあるある、って事にしておこう。

お買い物楽しんだらお腹満たしに一蘭の森へ。
一蘭 2016-2-14-1
こちらです。
夜にはライトアップされるお散歩道があるのでちょこっとリーフ連れて行こうかと思ったらペット禁止でした。
奥に飲食店がある訳だから仕方ないんですけどね。
リーフは車でお留守番で行ってきます。
一蘭 2016-2-14-2
提灯アップ。
この日はお天気のせいか混んでなくてすんなりご案内してもらいました。
一蘭 2016-2-14-3
日替わりラーメン。
トッピング追加なし。
シンプルな見た目だけど美味しい
いつもならお汁残すんだけど全部飲んじゃったわ。
一蘭 2016-2-14-4
丼の底にはこんな文字が。
お食事の建物の隣にはラーメン博物館があったので入ってみました。
一蘭 2016-2-14-5
ラーメンの作り方がかかれてます。
会社の社歴も書いてありましたよ。
一蘭 2016-2-14-6
いろんな芸能人のサインも飾られてました。
その中に藤井フミヤさん発見
持って帰りたかったわ
あまり芸能界詳しくはないけど、それでも知ってるお名前たくさんありました。
この後二見が浦の方に行ったんだけど雨と強風
車から降りれない~。
仕方ないからドライブオンリー。
私達が車から離れる時はキャリーに入ってるリーフだけど乗ってる時は抱っこなので窓越しの景色楽しめてたらいいんだけど。
ぐるぐるドライブしても秋のお迎えにはまだ早いからマリノアに寄り道。
ここは場所によってはペットOK。
なのでリーフと一緒にスタバへ。
勿論店内には一緒に入れないけどテラス席でのんびり。
スタバ 2016-2-14-
暖かい物でぬくぬく。
あ、リーフはまだキャリーでした(;^ω^)
この後秋とお友達のお迎えに行って家へ
夕食は勿論。
       牡蠣 2016-2-14
       牡蠣。
これの他にも用意したけどやっぱりメインはこの日ゲットした牡蠣でしょ
ぷりぷりうんま~。
勿論お酒も進みましたとも
次は晴れた日に行きたいと思った糸島、でもドライブだけでも十分楽しめました。
今度は3わんと行こうかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

糸島に行こう♪

お出掛け
02 /20 2016
2月14日は秋とお友達が行きたい場所があるので送って行く事に。
行先はヤフードーム。
次世代ワールドホビーフェスタってイベントがあってたんです。
ゲーム好きにはたまらないイベントだし、入ってしまえば私も楽しめるんだけど入場するまでにかなりの時間かかるのよね
以前行った時は確か8時から並んで9時開場なのに入れたのが11時近かったという・・。
毎年行ってる人に聞いたら7時に並んで9時過ぎに入れたとのこと。
秋のお友達には前日から泊りに来てもらって朝6時に家を出て7時半ドーム到着。
天気予報は確かにイマイチだったんだけど向かってる途中大雨に強風、しかも真っ暗で運転怖かったわ
無事に秋とお友達降ろした頃には雨も止んでて私達はそのまま糸島へ。
が・・・家からドームまではどの位かかるのか下調べ済みだっただけどドームから先は調べてなかったんだけど以外に30分くらいで付く事判明。
糸島 2016-2-14-1
糸島で行きたかったのはここ
が、着いたのは8時、開店は9時。
仕方ないから近くの公園とコンビニで時間潰してからお買い物へ。
糸島 2016-2-14-2
お野菜&飲むヨーグルト。
糸島 2016-2-14-3
取り忘れてた椎茸も。
糸島 2016-2-14-4
牡蠣も2パック。
これだけ買って3800円くらいとお手頃価格、そして新鮮。
もう一ヶ所行きたかった場所へ移動
糸島 2016-2-14-5
こちら、ソーセージ工房。
予約してるとソーセージ作りの体験に参加できるんだけど今回はお買い物だけね。
糸島 2016-2-14-6
リーフも一緒でした。
でも、予想以上に寒くて雨も降ったり止んだりでどこかで遊ばせる事は出来ず結局ドライブなお出掛けになっちゃいましたけどね
糸島 2016-2-14-7
ここで買ったのはこれ。
どれも美味しかったです^^
湯布院に行っても買って帰るのが定番だけど糸島ならここが定番になりそうです。
この後「つまんでごらん」って言う卵黄がお箸でつまめる卵を置いてるお店にヤギさんに会いに行ったんだけどお天気が悪いのでいませんでした^^;
お天気の悪い日はお店に来ずに農場の方にいるんだそうです。
ヤギさんには会えなかったけど。
        糸島 2016-2-14-8
        ビーツ発見
ここらのスーパーじゃ売ってないからこれはこれでラッキー
しかもこれ一袋になってたしね。
お買い物楽しんだら次はお腹満たしに行くとしましょうか。
どこに行ったのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

バレンタイン 2016

イベント
02 /19 2016
バレンタイン当日は日曜日。
なので前日のお弁当をバレンタイン仕様に。
バレンタイン 2016-1
こんなお弁当ができました
ハートフル~。
これを職場で食べる旦那。
ま、私が作ったんだけどね。
そして14日は予定があるので1日早いけど大商談会の後に製菓材料買って帰って。
バレンタイン 2016-2
ハートのケーキ。
旦那一人で完食
この他にインコ柄プリントのチョコと生チョコも作ったんだけど撮ってない・・・。
夕方帰って来てバタバタ作ったもんだからすっかり写真忘れてたわ
来年は余裕もって作って写真撮っておかないとネタにならない~。
これを作った後は夕食に準備してたんだけど・・・。
バレンタイン 2016-3
浮遊物
エアコンの風の当たり方なんだろうけどずっとこの位置に停止してたのよね。
ただの糸くずなんだけどちょっと不思議な光景でした。
バレンタイン 2016-4
この日は簡単なほうれん草鍋におつまみ。
リーフが見に来てますが。
鍋の前におやつおねだりのジュークと違っておねだりはしないけど気にはなるのかな。
バレンタイン 2016-5
かもじゃなく食べられないよ
だって生姜たっぷり、それに熱々。
元祖猫舌でしょ。
もらえないのなら・・・。
バレンタイン 2016-6
目にも止まらない速さで強引に頂く
なんて事はないです。
レンズの使い方でこんな風に撮れるだけです
動かないぬいぐるみでやってみると。
バレンタイン 2016-7
目を見開いてこっち見てるようでなんだか楽しい
何だかバレンタインと関係のない内容になってしまいましたがこんな今年のバレンタインでした
ほぼ普通の日ですね(^^)v

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日産大商談会

02 /18 2016
2月13日14日と西日本展示場で行われた日産大商談会
秋と一緒に行ってきました。
商談会 2016-2-13-1
目指すはこの奥のコーナー
nismoコーナーです。
私も秋も大好きなんですね。
さ、堪能しましょうか
商談会 2016-2-13-2
一度でいいから乗ってみたいZ
宝くじ一等でも当たらない限り乗れないけどね^^;
その前に買わなきゃ当たらないか。
商談会 2016-2-13-3
ジューク
わんこケージ乗せる事がないのならこのサイズで十分なんだけどね。
商談会 2016-2-13-4
秋のお気に入りノート
今もノートなんだけどいつか買い換える時はnismo仕様希望なんだそうで。
商談会 2016-2-13-5
コンパクトなマーチ
nismo仕様、黒もあります。
白が人気の様ですけどね。
商談会 2016-2-13-6
ノートのおちり
あ、nismoの文字入れて撮れば良かった
商談会 2016-2-13-7
Zのおちり
車が高額だからなのか
ずっと営業の方が立ってました^^;
        商談会 2016-2-13-8
        お、新型エクストレイル
黒にするか白にするか迷って前のエクストレイルが黒だったから白にしたけどやっぱり黒も好きなのよね
商談会 2016-2-13-9
こんな色もあったようです
何度もカタログの色見本見てるはずなのに黒か白しか視野に入ってなくてこの色は気付かなかったぁ。
商談会 2016-2-13-10
両方いっぺんにエクストレイルのおちり
結構おちりデカイのよね。
あ、私のじゃなく車のですからね。
このイベントに行くと。
商談会 2016-2-13-11
必ず食べるうどん
シンプルなのに美味しいのよね。
しかも商談会のダイレクトメールに引換券が入っててそれで食べられるからタダ
3枚引換券が入ってるから3杯食べられるけど1杯で十分です。
商談会 2016-2-13-12
福引の商品はこれ。
いいのが当たれば確か家電だったような。
でもうまい棒も好き
車堪能して美味しい物食べた後は秋とお買い物。
4月に結婚式があるのでそれ様にね。
こういうお買い物は旦那とよりも秋と行く方が感想が多くて助かるのよね^^
女同士のお出掛けした日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物いろいろ

おうち
02 /17 2016
撮影会に行き嬉しい物頂いたのでこちらにアップです。
        頂き物 2016-2-7-1
        大容量のボーロ
3わん、暫くボーロ食べられるよ~
これだけでなく。
頂き物 2016-2-7-2
美味しそうなささみも
みんなささみ大好きなんで勢いよく食べました^^
ジュイママさんありがとう
頂き物 2016-2-7-3
砂肝ジャーキー&ささみジャーキー
わんこはおやつ、私はおつまみにとわんこに貰ったのにちょっとピンハネ(≧▽≦)
頂き物 2016-2-7-4
こっちは私に
中には。
頂き物 2016-2-7-5
大好きなバスグッズに大好きなお店の靴下
バスタイム楽しんで足元ぬくぬく
きなこママさんありがとう
頂き物 2016-2-7-6
旦那が頂いた物
くまさんが可愛い~(≧▽≦)
うちに旦那にゃ勿体ない・・・おっと本音が
頂き物 2016-2-7-7
パッケージだけでなく中まで可愛いのよ
食べようとした旦那おあずけ状態で先にお写真パシャッとね
璃冬ママさんありがとう
この後美味しく食べてましたよ(≧▽≦)
福岡の方に行くと帰りに寄りたいお店があるので今回もそこに行きました。
お野菜 2016-2-7
お野菜大量ゲット(≧▽≦)
九州にも出来てほしい安い八百屋さんがあるんです。
これだけ買ってるのに1700円くらいでした
家に帰ってこうしてお写真撮ってると。
ジューク 2016-2-7
隣りにはお疲れモードのジューク。
ジュークのお疲れって勝手にリーフににゃうにゃう文句言ってるのが原因ではないかと思うんだけどね^^;
おまけ
ストロベリー&ブルーベリー
ハートシリーズゲット
ストロベリーもブルーベリーもうんま。
でもって何だか可愛い。
撮影会楽しんで嬉しい物いろいろ頂いて、安いお野菜ゲットして、ぶどうの樹で待ったり、そんな一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぶどうの樹でピザ♪

美味しいもの
02 /16 2016
写真の取り込みが出来ず暫しブログサボり
あれこれやってみたけど駄目で今までと違う方法で何とかなったのでブログ再開。
ちょっと日にちが開いてしまったけどプレミアム撮影会の後の事です。

撮影会会場を後にして行ったのは。
ぶどうの樹 2016-2-7-1
こちら、ぶどうの樹
はい、ジュークにリーフこっちに来て。
ぶどうの樹 2016-2-7-2
わんこのようにはいきませんがここで撮影
ぶどうの樹 2016-2-7-3
お花は触っちゃダメ
危ない危ない
ぶどうの樹 2016-2-7-4
次はリーフもね。
あ、おててすっぽ抜けてた
さてと、美味しい物でも注文してこようかな。
ぶどうの樹 2016-2-7-5
今回はこれ、冬限定ピザ。
定番の物よりちょっと高めなんだけど今しか食べられないって思うと限定チョイスしちゃうんだよね。
ここのピザはどれ頼んでもうまうま
そして。
ぶどうの樹 2016-2-7-6
嬉しいサラダ付き。
ここのサラダ美味しいのよ
これにコーヒーも注文したんだけどコーヒーのお写真はなし。
食べてる間、ジュークもリーフもキャリーでお利口さんにしててくれてました。
この日は合鴨レースをやってて。
ぶどうの樹 2016-2-7-7

ぶどうの樹 2016-2-7-8
合鴨ちゃんが来てました。
ただレースの時間にいなかったのでレースの様子は見れてませんけど。
ぶどうの樹はピザだけではありません。
いつもわんこだったりにゃんこだったりが一緒なのでテラス席でしか食べられないのでテラス席OKのピザになるんだけどバイキングやレストランもあります。
結婚式場になってて宿泊施設もあるもでたまに挙式の方と会う事もあります。
ぶどうの樹 2016-2-7-9
結婚式場の入り口。
にゃんこがいるので入口のとこまでしか行けませんが。
ぶどうの樹 2016-2-7-10

ぶどうの樹 2016-2-7-11
せっかくなのでお花と一緒に
ジュークもリーフも女の子。
こんな素敵なとこで挙式出来たらいいよねぇ
まぁ、相手いないし、ママにもなれないけどね^^;
式場の前に。
ぶどうの樹 2016-2-7-12
ここにも可愛いお花。
お花に囲まれて結婚式、いいですよねぇ。
とは言え、私アレルギー持ってるからくしゃみ連発となりそうだけど(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin九州スクールオブビジネス お友達編

撮影会
02 /13 2016
今回は撮影にお邪魔虫できなかった子達のショットをアップ。
誰に会えたのかな。
プレミアム2 2016-2-7-1
初めましての琳夏ちゃん
って・・・。
なんですと
お名前入れたのに反映されて無い
と、言う事でここで書いておきます。
左から珠冬ちゃん、玲夏ちゃん、琳夏ちゃん、璃冬くんです。
琳夏ちゃんは璃冬ママさんのお家のニューフェイスちゃん、これから撮影会で会う事が多々あると思うのでよろしくね(*^▽^*)
プレミアム2 2016-2-7-2
にゃんず写真もね。
って、撮らせてもらったのにジュークが何だかにゃうにゃ言う言っておりますが
プレミアム2 2016-2-7-3
璃冬くんとリーフ。
わんにゃん入り乱れる家で育ってるのでリーフはわんこ平気なんです。
優しい璃冬くんと一緒に撮れてよかったね^^
プレミアム2 2016-2-7-4
きなこちゃんにも会えましたー
にこにこ笑顔です^^
プレミアム2 2016-2-7-5
もんちゃんと記念撮影
黒い子同士仲良くできたかな
ここらでうちの子写真もね
プレミアム2 2016-2-7-6
何だか目つき悪いよ~
スコって骨格の問題で下を向くと目つき悪くなっちゃうのよね。
でもこのお顔も好きだったりっして
プレミアム2 2016-2-7-7
リーフは真ん丸おめめ
なんだけど、お顔が黒いからわかりにくいのね^^;
お友達とも会えたしそろそろ出ようか。
でも。
        プレミアム2 2016-2-7-8
        これは撮っておかないとね。
学園の出入り口付近に会った進撃の巨人。
以前はガンダムだったのが変わってました。
こういう学校で勉強出来たら楽しいでしょうね^^
撮影会を後にして行った場所は・・・次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

プレミアム撮影会in九州スクールオブビジネス 撮影編

撮影会
02 /12 2016
2月7日は博多にある九州スクールオブビジネスで犬吉猫吉プレミアム撮影会でした
以前この学園近くにあった駐車場はなくなってるからどこに停められるかわからないのでにゃんこ連れて行く事に。
準備したのは。
プレミアム1 2016-2-7-1
こちら。
大宰府天満宮の帰りに買ったパーカーにスカート+。
リードとカラーも制作。
で、誰を連れて行くか迷った末。
プレミアム1 2016-2-7-2

プレミアム1 2016-2-7-3
この2にゃんと行く事に
お揃いで着せたかったしね。
でもこの選択に間違いが。
ジュークは後から来た若いリーフの事がイマイチ好きじゃない
お出掛けした仲良くできるかも・・・なんて思惑はすぐに消えました。
リーフは気に止めてないのにジュークが一方的に怒ってるだけなんですけどね^^;
大人気ない奴です。
そんな大人気に欠けたジュークを旦那位任せつつお友達の撮影にお邪魔虫
プレミアム1 2016-2-7-4
わんこ界の速水もこみち(古いのか?)モコくん
今回もシュッとした姿でモデルしてます。
プレミアム1 2016-2-7-5
袴姿の凛々しいジュイちゃん
たくさんもふらせてくれてありがとう~。
ウィングがいないのをいい事にたくさん触らせてもらったのよ(≧▽≦)
プレミアム1 2016-2-7-7
いつもオシャレなゆずちゃん
室内でイマイチピント会ってなくてごめんなさい
プレミアム1 2016-2-7-8
可愛い鬼っ子恋梅ちゃん
2月と言えば節分とバレンタインですもんね。
プレミアム1 2016-2-7-10
ふわもこお帽子のうめちゃん
3わんではなく私が欲しくなるようなお帽子です。
こんな可愛い子達の撮影にお邪魔したんだけど、もちろん撮影にお邪魔できなかった子達も。
その子達は次回ご紹介させていただきます^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

二色鍋

美味しいもの
02 /10 2016
太宰府を楽しんで帰ったら夕食の用意。
はい、旦那がキャットタワー設置してくれてる間に準備してたんですね。
この日は。
二色鍋 2016-1-31-1
鍋。
以前秋と一緒にしゃぶしゃぶ食べに行った時の二色鍋、ネットで見てもいいのがなくていろんなお店見て回って見つけましたー
しかも箱がないとのことで1000円引き。
箱がないのなら大きな袋にスポッと入れておけばいいだけなのでそれで1000円引きはラッキー
一度で二度美味しい鍋、旦那との秋の食べたい物聞いて。
二色鍋 2016-1-31-2
温泉豆腐としゃぶしゃぶに。
温泉豆腐の元とねぎたっぷりのお出汁、白出汁ベースにプラスαで柚子風味のお出汁準備。
二色鍋 2016-1-31-3
豚肉OK
二色鍋 2016-1-31-5
鶏肉OK
二色鍋 2016-1-31-4
牛肉OK
お肉の準備も出来たし。
二色鍋 2016-1-31-6
しゃぶしゃぶしてうまうま。
片方では。
二色鍋 2016-1-31-7
お豆腐準備OK。
二色鍋 2016-1-31-8
角が溶けて丸くなるくらいまで茹でていただきまーす。
写真はまだ角が残ってる時だけどね^^;
二色鍋 2016-1-31-9
お野菜は温泉豆腐もしゃぶしゃぶも共通。
別の用意するの面倒だし余っちゃうしね。
しゃぶしゃぶだけで二種類のお出汁用意してもいいし、全く別の物用意してもいいしあれこれ楽しめそうです
週末は鍋が定番になりそうなしるびあ家でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うまうまとお土産

お出掛け
02 /09 2016
牛さん探しの後は太宰府に行ったら食べたかった物買いに。
3わんいるので買うだけ買って車で食べたんだけどね。
バーガー 2016-1-31-1
旦那の大宰府バーガー。
梅が入ってたそうです。
バーガー 2016-1-31-2
私の合格バーガー。
お野菜たっぷりでした。
お店の中にちょっとしたスペースがあるからもしかしたら店内で食べる事も出来るのかもしれないけど持ち帰ってる人ばかりでした。
天満宮の場所のいいとこでランチなのかな。
お腹満たした後は2月いっぱいでお店閉めてしまうホームセンターへ。
犬吉猫吉撮影会も行われてたとこでなくなるのは寂しいのでその前のご訪問。
店内見てるとペットコーナーでプライスダウンしてる物が並べられてたんだけど、その中の一つお買い上げ。
家に帰って設置したのは。
お土産 2016-1-31-1
天井まであるキャットタワー
2階にはあるんだけど寝室にも欲しかったんだけどなかなかのお値段で買いださなかったんだけど半額だったからね
お土産 2016-1-31-2
見晴らし良し
自力では下の段しか行けないので旦那が乗せたようです。
お土産 2016-1-31-3
肉球にピントがあってる
ジュークの写真は旦那が撮っておいてくれたんだけどこれでお顔にピントがあってたら良かったのにね。
キャットタワーだけでなく。
お土産 2016-1-31-4
パーカーもね。
ちょっとプラスして着ようね。
にゃんこのお土産はキャットタワーとパーカー。
梅が枝餅 2016-1-31
秋には梅が枝餅。
値段にえらく差があるって言われそうだけど秋のリクエストだったのよ。
ま、自分で稼いでるしおやつで十分よね、きっと。
この後は夕食に突入。
ちょっと変わった事やったのでそれも次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

牛さんを探そう

お出掛け
02 /08 2016
太宰府天満宮もちょっと違った楽しみ方
天満宮内に12頭だったか13頭だったかの牛さん像があるんだけどそれを探そうかなと。
さて何頭見つけられるかな。
牛さん 2016-1-31-1
案内所前の牛さん
ここは真ん前だし観光の方も沢山います。
牛さん 2016-1-31-2
手水舎の奥の牛さん
今回初めて気づきました。
牛さん 2016-1-31-3
桜門に向かって右側の牛さん
ここも結構目立つ場所です。
牛さん 2016-1-31-4
包丁塚付近の牛さん
ちょっとわかりにくいとこにいます。
牛さん 2016-1-31-5
夫婦塚
正式名がわからない場所なんだけど包丁塚や筆塚の近くにいる牛さんです
牛さん 2016-1-31-6
桜門に向かって左側の牛さん
この子も今回初めて気付きました。
牛さん 2016-1-31-7
太鼓橋のかかるお池のとこの牛さん
居るのは知ってたけどお写真撮るのは初かも。
こんな感じで会えた牛さんは7頭。
だざいふ園がある方や、お池周り一周とか、梅園の方とか、稲荷神社と遊歩道の続く方なんかに行けば他の牛さんも見つけられたのかもしれないけど短い距離しか歩かないつもりで行ってるのでそこまで探索はせず、でもこれだけ牛さんに会えました。
長距離歩くつもりで行ったら牛さん探し楽しいかもしれませんね^^
牛さんではないけど。
麒麟 2016-1-31
麒麟さんの写真も一枚
おみくじ 2016-1-31
おみくじも引いてみました。
私が中吉、旦那が末吉。
めかり神社で引いたおみくじと組み合わせて考えると今年もきっと平凡な一年ってことじゃないかなと思います。
ま、平凡が一番ですよね。
福豆 2016-1-31
ここで買った福豆。
これで平凡な一年念押し(≧▽≦)
ま、大きな病気しなけりゃそれでいいやってね。
はい、太宰府天満宮のちょっと違った楽しみ方でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅を見に行こう♪

お出掛け
02 /06 2016
1月31日は長浜公園で犬吉猫吉撮影会だったんだけどすっかり予約忘れてた・・・
街中は駐車場事情もあるし海中の菜の花情報も聞いたしで海中に行くつもりだったんだけど・・。
関節炎になってしまいました
海中のあの広い敷地内歩いたら帰りにはきっとイテテテテテになりそうなのであまり歩かない場所へ行こうと大宰府に行く事に。
天満宮のすぐ裏にある駐車場に停める為早くに家を出て高速でばひゅーん
はい、天満宮の裏に無事停められました。
広い駐車場もあるんだけどそこに停めたら参道を延々と歩くんです。
普段ならそっちの駐車場でもいいんだけど今回はね^^;
太宰府 2016-1-31-1
咲いてましたよ、梅。
ぽつん、ぽつんって感じですけどね。
太宰府 2016-1-31-2
この場所で撮ったのは初。
何回も来てるのにね。
太宰府 2016-1-31-3
説明文もあり。
知らない人はいないだろうけど太宰府天満宮は勉学の神様。
お正月は受験生やそのご家族で物凄く混雑するんだけど1月も終わりだし落ち着いてるのかと思ったんだけどそんなことありませんでした。
太宰府 2016-1-31-4
橋も凄い人です。
なので人混み避けてお池の方へ。
お池の方はお池の方で楽しめます。
太宰府 2016-1-31-5
青鷺がいたり。
太宰府 2016-1-31-6
大きな鯉がいたり。
わんこから見えてるかどうかって言われるとちょっとわかりませんが
ゆっくり歩いて・・・。
太宰府 2016-1-31-7
本殿の方へ。
ここに。
太宰府 2016-1-31-8
わんこ投入
太宰府 2016-1-31-9
アップでも。
ガールズ、イマイチ笑顔にならないなぁ^^;
寒くなかったんだけどね。
飛梅は咲いてなかったけど。
太宰府 2016-1-31-10
石の梅発見
裏手の石段のとこにありました。
ずっと登って行ったらいくつもあったのかもしれませんがここまでしか行ってません。
太宰府 2016-1-31-11
裏手の梅、蕾がずいぶん大きくなってました。
2月半ばくらいに行ったら楽しめるのかな。
ここで旅行で来てるって方と楽しい出会いが^^
大阪から来てるそうでお家にはコギちゃん。
外出先でコギちゃんに会ったらラッキーデーと決めてるんだそうです。
自分の中の楽しいジンクス、いいですよね
暫しお話させてもらって楽しい時間過ごさせていただきました。
旅行の思い出の中に3わんがちょびっと残ってるって嬉しいですね^^
ありがとうございました
太宰府 2016-1-31-12
絵馬を奉納してる場所の前。
絵馬が並んでるお写真もあったんだけどみんな揃って他向いてたのでこっち採用。
って、言ってもこれもカメラ見てないですけどね。
まだましって事で(;^ω^)
太宰府 2016-1-31-13
こんな場所でも一枚
このちょっと先で。
太宰府 2016-1-31-14
ピンクの梅が咲いてました。
白もいいけどこの色も綺麗ですよね。
さて、今回ちょっと違った太宰府天満宮の楽しみ方をしたんだけど何をしたのかは次回に。
ヒントは動物♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ペアなにゃんこ達

にゃんこ
02 /05 2016
うちのにゃんこはどの子も私のストーカー。
そう、私のいる部屋に移動するんです。
その証拠に。
ペアにゃん 2016年1月 その1
私がリビングにいる時。
写ってるのはジューク、パルサー、キューブなんだけどソファーにリーフもいました
ペアにゃん 2016年1月 その2
ファンヒーターの上が好き
まるでペアのようなそっくりなこの2にゃん。
誰かと言うと。
ペアにゃん 2016年1月 その3
パルサーとキューブなんです
血縁関係はないけどよく似てるんですよね。
ストーカー振りも同じような感じです。
ペアにゃん 2016年1月 その4
こっちもペアのような2にゃん
ぱんだとリーフ。
寝るのもご飯も一緒です。
そしてこの子達も血縁関係はなし。
ま、仲がいいのはいい事ってね
にゃんことは関係ないけどちょっと前に買った物。
観葉 2016年1月 その1
シダ、多肉、庭桜。
さ、植え換えましょうか。
観葉 2016年1月  その2
庭桜はちょっと大きめの鉢に。
植木鉢でも育てられる小振りな桜なんですね。
今年は無理だろうけど来年は咲いてくれたらいいな。
観葉 2016年1月 その3
多肉ちゃんはバケツ型の鉢へ。
観葉 2016年1月 その4
シダもブリキの鉢へ。
植え替え中はセレナがいろんなとこにお邪魔んぼですが。
そうです、こういう事してても誰かにゃんこが一緒なんです。
なんだかちょっとづつ増えてる植物もにゃんこも可愛いと思う日々でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒い日は鍋 トマトもつ鍋編

美味しいもの
02 /04 2016
お鍋第二弾はトマトもつ鍋
トマトもつ鍋 2016-1-24-1
お鍋に出汁入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-2
キャベツ入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-3
人参入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-4
もつたっぷり入れて。
1パックで足りるかなって思いつつ3人とももつ好きだし2パック買っちゃいました
トマトもつ鍋 2016-1-24-5
ニラ、薄切りのニンニク、鷹の爪入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-6
湯剥きしたトマトをポン
蓋をして暫しコトコト。
トマトもつ鍋 2016-1-24-7
煮えてきました。
トマトを崩しつつ食べて〆はご飯入れてチーズ乗せてトマトリゾットに。
秋がトマト駄目なので一人鍋で作ってます
どんと普通のお鍋でもいいんだけど一人分づつって言うのもなかなか楽しめます^^
トマトもつ鍋 2016-1-24-8
おつまみ。
カルパッチョのバジルソース
お肉も好きだけど魚も好き~
おまけ
⛄カール 2016-1-25
雪だるまカール
寒波の時に食べてたカールの中に雪だるまカールって偶然だけどちょっと笑える一コマ(≧▽≦)
こうして寒い日はキッチン立つ時間が短くてお部屋も体も温まって片付けも簡単なお鍋でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒い時は鍋 しゃぶしゃぶ編

美味しいもの
02 /03 2016
秋が貸してくれたデータ使ったりしててちょっと前の話なんだけど、あの寒波の頃。
雪で買い物に行けなくなるかもと雪が降る前にお買い物、そして寒いのなら体が温まる物って事で鍋にする事に。
まず第一弾はしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-1
水菜にえのきに人参。
後は白菜があったんだけど写真はない~^^;
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-2
鶏肉
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-3
豚肉
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-4
牛肉
今回もお肉多めに用意。
残った分は後で違う料理に化けさせるからいつも多めに用意なのよね。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-5
つくね用のお肉。
柚子入りでうんまかったわ
でも。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-6
普通の鶏団子もあったりして
お肉もお野菜も。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-7
しゃぶしゃぶ~。
お部屋も体もぬくぬく。
おつまみは。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-8
豚足。
これと。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-9
焼き椎茸バター醤油。
塩やレモン汁でも美味しいんだけどバター醤油もなかなか
ストーブが出てる時じゃないと出来ないのが難点かな^^;
本を買うのに寄ったコンビニで・・。
うるとらまん 2016-1-23
うるとらまんとバルタンまん発見
ネタに買っちゃいました(≧▽≦)
見た目だけで普通の肉まんでしたけどね。
次回はお鍋第二弾~
何が出てくるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

結婚式場でコスイベ

秋データ
02 /02 2016
エヴァのデータと一緒にコスイベのデータも貸してくれた秋。
この時会場になったのは結婚式場。
綺麗な室内見て見たかったんですよね
コスイベ その1
やっぱり綺麗^^
チャペルウエディング、いいですよね。
秋にもし結婚するならって話したらがっつり和装でしたいって答えでした(笑)
コスイベ その2
ヴァージンロードはお花。
コスイベ その3
こうなってます
モデルさん足だけ入ってます^^
コスイベ その4
スタッフさんがご案内~。
秋のお友達なんだけどめっちゃ綺麗な子でお顔隠すも勿体なんだよねぇ。
顔出しOKしてくれないかな。
コスイベ その5
この日の秋は哀ちゃん。
名探偵コナンの灰原哀ちゃんになってました。
コスイベ その6
手が寒い・・・。
だってこのイベントも12月。
勿論暖房入ってますがこの衣裳見るとね^^;
コスイベ その7
こっちは秋のお友達。
2人で似た感じにしたみたいですね。
コスイベ その8
演奏中
上から撮るってなかなかないですよね、きっと。
コスイベ その9
ツリーもあったようです。
これではなくもっとツリーが写ってて秋が座ってるのがあったんだけど・・・そっち使いたかったけど・・谷間が見えたんで却下
ま、私の谷間じゃあるまいし娘っ子なんで見た人が不快にはならないかもしれないけどね。
        コスイベ その10
        綺麗な子の男装はいいわねぇ。
この子も綺麗な子なんだけど元々ちょっとボーイッシュなのもあって男装するとそこらへんの本物男性より男前
さ、2人で現実逃避しようか。
って、駄目よね(≧▽≦)
綺麗な子達の楽しいシーンたくさん見て楽しみましたぁ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

エヴァに乗って・・

秋データ
02 /01 2016
12月の事だけど秋がお出掛け
その時のデータくれました。
なので秋のデータより。
秋の写真 その1
小倉駅です。
ここからお出掛け。
        秋の写真 その2
        そろそろ電車が入ってくるようです。
秋の写真 その3
キター(≧▽≦)
エヴァ。
これに乗ってお出掛です。
秋の写真 その4
お顔も撮ってたようです。
車内は・・・人がいるので撮ってなかったそうで。
うーん、車内も見たかったわ。
そして、エヴァに乗れたって事が羨ましい
行った先は会社絡みなので詳しい事も楽しそうなお写真も使えないけど食べた物だけはアップ。
秋の写真 その5
お刺身
新鮮ぷりぷりなんだろうなぁ。
秋の写真 その7
お肉
ちょっと食べた後のようですが(≧▽≦)
秋の写真 その6
土瓶蒸し。
中はやっぱり松茸なのかしらね
秋の写真 その8
帆立🐚
バター焼きなのかな。
秋の写真 その9
河豚天。
美味しいのよねぇ。
秋の写真 その10
おや、河豚刺まで。
良いもん食べてますな。
会社絡みとは言えども美味しい物食べて温泉に入って楽しく過ごせたようです。
エヴァに乗れるは良い物食べれるは羨ましいこって。
と、言いたくなってしまいました(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。