お散歩ウオッチングinららぺっと その1

撮影会
03 /30 2016
3月27日は新宮に新しくできたペットショップ、ららぺっとさんで犬吉猫吉撮影会でした
ただこの日も夕方に歯医者の予約があり撮影してもらってお友達とちょっと話したらとんぼ返りだったので抽選会なんかにも参加せずお店の外観写真もなし
撮影の予約時間が近かったお友達だけお写真撮らせてもらいました^^
ららペット1 2016-3-27-1
お花に囲まれる愛ちゃん
セットにお花があったんだけど自前のお花でで更にゴージャスに
ららペット1 2016-3-27-2
この日参加300回記念だったすももちゃんみずなちゃん姉妹
おめでとー(≧▽≦)
ららペット1 2016-3-27-3
こちらも仲良し姉妹
玲夏ちゃんと琳夏ちゃん。
秋の憧れにゃんこ達です。
ららペット1 2016-3-27-4
勿論この子達もいますよ
璃冬くんと珠冬ちゃん兄妹。
おソロのお洋服がキュート
ららペット1 2016-3-27-5
イメージは入園式かな
会うと抱っこさせてもらいたくなる可愛さのロッキーちゃんとこはるちゃん。
この子達のお友達。
ららペット1 2016-3-27-6
ぷりんちゃん
しまった
実はこの日の撮影許可貰ってません
思いきり事後承諾ですがお写真撮らせていただきました。
クレームは次回お会いした時に素直にお受けいたします
ららペット1 2016-3-27-7
〆は3わん+ディズ
カメラ目線になってないしピントイマイチだけどディズがわかるのがこれ一枚だったのでこれで^^;
もうちょっとモデル修行必須のディズですね。
この後ももうちょっとお友達のお写真撮らせてもらってるので次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その3

お出掛け
03 /29 2016
ゲートの方に向かう途中にもお花が。
やっぱり撮っておかなきゃでしょ
海中3 2016-3-20-1
ビオラにパンジー、キンセンカ。
春のお花ですね。
向こうにはネモフィラが。
と、言う事で反対側にも。
海中3 2016-3-20-2
まだ植えてる途中でした
斜面になってて反対側から見たらわからなかったのよ~。
海中3 2016-3-20-3
私の好きな場所でも。
でもこの直後。
海中3 2016-3-20-4
自主的にモデル終了~。
この日のお仕事終わったようです。
あっちこっちでモデルしたからね。
海中3 2016-3-20-5
3わんの次はディズもね
ディズ本人もお子様ならモデルもまだまだひよっこ。
でも頑張ってくれました
この後はお野菜買いに行って家へ。
おかえり 2016-3-20
玄関はお留守番組のにゃんこでいっぱい
お野菜持って先に家に入って来たんだけど私のお出迎えしたら後からわんこケージ畳んで入ってくる旦那待ちなんです。
うまうま 2016-3-20-1
この日買ったお野菜。
これだけ買って900円。
安いよね
お野菜食べないキューブも興味津々(≧▽≦)
このお野菜でタジン鍋。
なんだけど。
        うまうま 2016-3-20-2
       これもないとね^^
お鍋なんだけどワインチョイス
意外かもしれないけど合うんですよ。
うまうま 2016-3-20-3
買ってきたお野菜切って牡蠣と一緒に。
はい、この日も牡蠣でした。
しかも2人で3パック。
そう、秋は牡蠣食べないんですね。
勿論牡蠣だけでなく。
うまうま 2016ー3-20-4
鶏肉バージョン
うまうま 2016-3-20-5
お野菜がくったりなったらこうなります。
うまうま 2016-3-20-6
そして豚肉バージョン
大量にお野菜食べられるタジン鍋大好きです
旦那はお野菜よりもお肉でしょうけどね。
3わん+ディズとお花楽しんでうまうまも楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その2

お出掛け
03 /28 2016
水仙と桜を楽しんだ後は。
海中2 2016-3-20-1
こちら、フラワーミュージアムへ。
と、言ってもちょっと歩いただけなんだけどね。
海中2 2016-3-20-2
可愛い寄せ植えがありました。
これだけでなく。
        海中2 2016-3-20-3
        こんな寄せ植えも
アリッサムやノースポールなんかの白くて小さいお花大好きなんです^^
海中2 2016-3-20-4
チューリップも咲いてました
まだ早咲きの物ばかりみたいですけどね。
それでもチューリップまで楽しめるのは得した気分。
水仙とチーリップってちょっと時期ずれてそうですもんね。
海中2 2016-3-20-5
またも寄せ植えの前で。
アレルギーが無かったら自分でもちょっと植えたいんだけどね。
海中2 2016-3-20-6
ビオラにチューリップ。
春ですね^^
お出掛けにいい時期になりますよ~
海中2 2016-3-20-7
私も好きな場所にて。
教会のドアのような扉が好きなんです(#^^#)
海中2 2016-3-20-8

こっちにもチューリップにビオラ。
テンション上がりますねぇ。
海中2 2016-3-20-9
雪栁も綺麗に咲いてます。
こんなに綺麗に咲いたら見応えもありますよね。
うちは植木鉢だからしょぼいんですよ^^;
海中2 2016-3-20-10
綺麗な雪柳に3わんもいいお顔です。
なんて。
近くを通った人が可愛いって言ってくれたからなんでしょうけどね。
海中2 2016-3-20-11
ディズもお花と一緒にね。
はい、この日もお出掛けだったんですね。
海中2 2016-3-20-12
スノーなんちゃら。
可愛いお花なんだけどお名前覚えてませーん。
海中2 2016-3-20-13
お池にはアヒルちゃん鴨ちゃん
優雅に泳ぐ姿が可愛いですよね
ほのぼのさせてもらった後はゲートの方へ。
もうちょっとだけ続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 その1

お出掛け
03 /26 2016
20日日曜日は久々の晴れの日曜日。
前日から本当に晴れたら海中に行こうって話してたから予定通り海中へ。
海中1 2016-3-20-1
遠足気分で体操服。
おや、夫婦でぺろりんちょ。
まずはお池の方に水仙観に行くとしましょうか。
海中1 2016-3-20-2
綺麗に咲いてました。
この後も。
海中1 2016-3-20-3
はい、ここでもね。
どっちの水仙も好きです
海中1 2016-3-20-4
水仙だけの一枚もね
水仙楽しんだら。
        海中1 2016-3-20-5
        桜もね
リバティさんおめめなくなってますが
        海中1 2016-3-20-6
        直後にモデル終了~。
ま、いいんですけどね。
この後はちょこっとおやつタイムした3わん。
海中1 2016-3-20-7
桜のアップも。
可愛いですよね^^
あら
海中1 2016-3-20-8
こっちには黄色の水仙が。
そして。
海中1 2016-3-20-9
淡い色の桜も咲いてました。
水仙に桜。
冬から春に変わっていく季節ですね。
寒いのが嫌いな私には嬉しい物が
まだお花楽しむんですがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ディズの初

鳥ちゃん
03 /24 2016
門司港のお散歩から帰って来たらディズには初の事が待ってました。
それは水浴び。
と、言うかお湯浴び。
ディズの初 2016-3-19-1
スタンバイ中
ぬるいシャワー、いきますよー。
ディズの初 2016-3-19-2
気持ち良さそう~。
お客様、痒いとこはございませんか
って、言いたくなる顔してるなぁ。
ディズの初 2016-3-19-3
そろそろ乾燥さえようね。
勿論乾燥は・・・。
ディズの初 2016-3-19-4
タオルに来るんで抱っこ。
室内はヒーターの温度あげててぬくぬく。
はっきり言うとぬくぬく通り越してちょっと暑いんだけど風邪ひかせるよりはね^^;
ディズもお風呂好きになりそうな予感。
そしてピノのように湯船にダイブするようになるのかな
お風呂の後は。
ディズの初 2016-3-19-5
初の自分でご飯。
こぼしてるんだか食べてるんだかって感じだったけどね
注射器で食べさせられる緒が嫌になりつつあるから自分でご飯練習しないとね。
初の事なので心配ありありだけど。
こうして初めての体験したディズでした

この日秋は早朝から名古屋のお友達に会いに。
お土産 2016-3-19-1
お土産はひよこ
ディズがいるからこそのチョイス
お土産 2016-3-19-2
めっちゃ可愛い
食べられなーい、なんて事はなく食す私達
中はプリンになっててうんまかったわ。
秋、ありがとー(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港散歩♪

鳥ちゃん
03 /23 2016
先週旦那はそうじゃなかったけど世間的には三連休。
近場でちょこっとお出掛けしてきました。


門司港散歩 2016-3-19-1
この日は門司港でこんなイベント。
でも、午前中はお天気悪かったので午後に門司港に行ってるのでイベントはね^^;
こも日のお散歩組は鳥ちゃん
門司港散歩 2016-3-19-2
海を見つめるピノ。
門司港散歩 2016-3-19-3
ちょこっとカメラの方向いてくれました。
門司港散歩 2016-3-19-4
ディズも一緒です。
門司港散歩 2016-3-19-5
すぐに私の方に戻って来ちゃいますけどね。
この子も私べったりタイプの様です^^;
ま、いいんだけどね。
門司港散歩 2016-3-19-6
何でしょうね、このお顔。
実はピノ寒いのは嫌いの様でお迎えした年は一緒にお出掛けしてたんだけどその後は寒いとプルプルするように
なので寒い時のお出掛けは禁止に。
この日久々のお出掛でした。
門司港からめかりとお散歩してると。
門司港散歩 2016-3-19-7
野良猫ちゃんと遭遇
ちょっと離れたとこからだとこうしてお写真撮らせてくれる子だったけど自分の家があって食べる物に困らないのが一番じゃなんだろうかってどうしても思ってしまいます
めかりSAの下で牡蠣販売の旗があったので。
門司港散歩 2016-3-19-8
購入。
そして蒸し牡蠣に。
門司港散歩 2016-3-19-9
ぷりっぷりの大きな身。
めっちゃ幸せ~♪♪
嬉しく美味しい物、いいですよね。
これだけではなく、旦那が中華食べたいと言ってたので。
門司港散歩 2016-3-19-10

門司港散歩 2016-3-19-11
麻婆豆腐と生春巻きチョイス。
どれも美味しかったですよ^^
休日鳥ちゃんとちょこっとお出掛でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんぴよ劇場♪

鳥ちゃん
03 /22 2016
ピノと仲良くなるよりもにゃんこと仲良くなったディズ
一つのクッションで一緒にいる事もありがちな光景。
そんな日常の一コマ
ディズ 2016-3-15-1
パルサーとリーフが使ってるクッションに近付いて行くディズ
一緒にいたいようで…。
ディズ 2016-3-15-2
チラ見。
そして隙間のありそうなとこ確認。
ディズ 2016-3-15-3
隙間の方に行くディズ。
様子見ながら動くにゃんず
ディズ 2016-3-15-4
パルサーがディズに場所譲りました。
長老、ちびっ子にいつも優しいんです
ディズ 2016-3-15-5
パルサーはいなくなったけどリーフはいるので。
クッションに登るディズ。
ディズ 2016-3-15-6
ぴったりくっついてまったり。
暫くこのままのリーフとディズでした
ほのぼのなにゃんぴよ、動画撮っておけばよかった~

ここのとこ段々と産毛がなくなってきたディズだけど少し前、まだ産毛がはっきりわかってた頃。
にゃんぴよ その1
この時もリーフにくっつきぼ。
でもセレナがディズのこと気になる気になる。
で・・・そーっと触ってみる。
爪出してるとかいじめようとして勢いよくやってるんじゃなくそーっと手を出して羽部分にちょこっと触ったらすっと手を引っ込めてるんです。
多種多様でいろんな子がいるからかお互いの接し方わかってるのかも
にゃんぴよ その2
お髭は嫌・・・。
一緒にいる事の多いリーフとディズだけど時々にゃんこのお髭引っ張ってしまうディズ
仲良くしててもそれは嫌なようでお髭引っ張られると顔避けちゃいます。
でも怒ったりはしないんですけどね。
にゃんぴよ その3
引っ張られなければこんな感じです。
あ、まだちょっと避けてますが
にゃんぴよ その4
リーフの尻尾がおもちゃ。
自分の尻尾ふりふりでディズと遊ぶリーフ
猫と鳥だけど仲良く楽しく過ごしてます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ご挨拶したりお散歩したり

お出掛け
03 /19 2016
ゆっくりはできないけどせっかく来たんだしお花見て帰らないとね。
でもその前にお友達とご挨拶。
香椎花園2 2016-3-13-1
ボーイズのご挨拶。
アーサーくん、マシューくん久しぶりだね~
香椎花園2 2016-3-13-2
リリーちゃん、会えて良かったぁ
実はリリーちゃんのお兄さん、体調悪くしてたんです。
元気になってて本当に良かったです^^
香椎花園2 2016-3-13-3
ディズが気になる気になる~。
そりゃそうよね。
普段見ないだろうし
お友達とご挨拶したらお花のとこに行こうか。
香椎花園2 2016-3-13-4
ポピーの前で。
色とりどりですねぇ。
        香椎花園2 2016-3-13-5
        桜も綺麗に咲いてます
そうなったら・・・。
香椎花園2 2016-3-13-6
欲張って両方と一緒にね。
って、横向きに撮っただけですけど(;^ω^)
香椎花園2 2016-3-13-7

香椎花園2 2016-3-13-8
お花だけのお写真も撮ってみました。
これからたくさんのお花が咲く時期になりますね。
いろんなとこで撮れたらいいなぁ。
香椎花園2 2016-3-13-9
ディズも桜と一緒に。
桜の樹に近付けたら自分から飛び乗りました
まだ止まり木に止まろうとしないのにびっくりです。
飛び移るって思ってなくて慌てて降ろしたのでこれ一枚しか撮れてないんだけど狙って撮ったかのような一枚に。
この後は福岡方面に行くといつも寄る安い八百屋さんだお野菜だけ買って帰りました。
でもそのお野菜のお写真は撮り忘れ
家に帰りついたのは3時、病院に十分間に合いました

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん

撮影会
03 /18 2016
3月12日13日はかしいかえんで犬吉猫吉撮影会でした
私は13日のみ参加。
それも4時に歯医者の予約があったんでゆっくりはできなかったんですけどね
香椎花園1 2016-3-13-1
場所と日にちがわかる場所で。
こういうのがあると撮りますよね
ちょっと引くと・・・。
香椎花園1 2016-3-13-2
シルバニアファミリーの皆さんがいます
さて、撮影の方に行きましょうか。
香椎花園1 2016-3-13-3
今回の撮影はこんな感じ。
ご飯事情のあるディズ、一緒に行ってはいたけど撮影は無理かなと思ったんだけど、ちょうど人の切れ間だったので一緒に椅子に乗せてみる事に。
すんなり一緒に撮れました
この日の3わん一日中乗り気じゃなくてこんなお顔ですけどね
そんなに寒くなかったんですけどねぇ(;^ω^)
香椎花園1 2016-3-13-4
サークル撮影もしましたよ。
参加してくれたみんなありがとう
因みにサークルにディズはいません。
ディズはわんこ怖がらないけど他の子はきっと初めて見るよくわからない子にびっくりでしょうからね
香椎花園1 2016-3-13-5
はなちゃんはママさんと仲良く撮影
香椎花園1 2016-3-13-6
柴っ子ちゃんのサークル撮影もね。
この日はいつもより少なめ
2日あったからわかれちゃったのかな。
柴っ子ちゃん達集まる時は凄いんですよ。
香椎花園1 2016-3-13-7
久々に会えたね~
なでなでさせてくれてありがとー(≧▽≦)
百々華ちゃんは頭の黒残ってるのね。
セレナはほぼ白になっちゃったわ。
撮影風景楽しんだ後はお花見に行ってきまーす。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ホワイトデー&わんkichiにゃんichi

イベント
03 /17 2016
ちょこっと前14日はホワイトデーでしたね。
お返しを頂いた人も多くいるのでは
私も旦那からもらいました。
確かに先月あげたのはあげたけど自分でも忘れたのにに旦那は覚えてたんですね。
ホワイトデー 2016-3-14-1
今年はMarys
ホワイトデー 2016-3-14-2
袋の中にはこんな箱が。
ホワイトデー 2016-3-14-3
オープン
いつもはディスカウントストアのやっすい袋入りチョコだけどたまにはこういうのもいいいですね
ウィスキーと共にお腹に入って行きました(≧▽≦)
そして自分でもちょっと食べたかったらしく。
ホワイトデー 2016-3-14-4
こんなのも買って来てくれました。
いちごの方食べたんだけどこれも美味しかった~。
こうしてまたお腹が丸くなっていくんだけど貰った物はしっかり食べないとね

先月末に届いたわんkichiにゃんkichi
キチキチ 2016-3-14-1
可愛いちわわんちゃんが表紙です。
この中に。
キチキチ 2016-3-14-2
いつの間にか撮られてたリーフ
全然気付いてませんでした。
でもリーフは抱っこされつつ何となくカメラ目線
キチキチ 2016-3-14-3
そしてお友達がどーんとグラビアに
幸ちゃん日菜ちゃんです
ちゃんとブログ掲載許可頂きましたよ~
お友達がこうして大きく載ってるの見ると嬉しいですよね^^
美味しいホワイトデー&楽しい雑誌掲載でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

火の山

お出掛け
03 /16 2016
海響館付近おお散歩の後はこちら。
火の山 2016-3-10-1
火の山です。
ここに来るのは久し振り~。
冬は凄く寒くて来れないんです
火の山 2016-3-10-2
関門橋を見下ろす子の高さ。
そして遮る物がないから下からくる海風。
寒すぎて冬に来ても3わん笑っちゃくれません(;^ω^)
この場所から。
火の山 2016-3-10-3
わかるかなぁ
矢印のとこ。
北九州空港に繋がる橋が見えるんです
望遠で撮ってもこの位にしか撮れませんけどね^^;
この公園。
火の山 2016-3-10-4
戦艦大和の弾丸があります。
物凄い大きさですよね。
この奥には格納庫跡、砲台跡なんかも見ることができます。
そう言うのが必要だった時代に戻っちゃいけないけど忘れちゃいけない事でもあるんですよね。
火の山 2016-3-10-5
ウッドデッキにて。
いいお顔してますね
お散歩済ませたら帰るよー。
火の山 2016-3-10-6
帰りに寄ったお店でゲット
こんなうどんがあるのねぇ。
あ、美味しかったですよ^^
火の山 2016-3-10-7
家に帰ったらねんねのディズ
この寝姿無防備だなぁ。
野生忘れてるな・・。
てか、鳥ってこういうものなのかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海響館付近お散歩 その2

お出掛け
03 /15 2016
前回に引き続きまだお散歩中です(≧▽≦)
         海響館付近2 2016-3-10-1
         ロンドンバスの前で。
いつもならここって人が多いんだけど流石平日、人がいなくてすんなり撮ることができました
海響館付近2 2016-3-10-2
バスだけの一枚もね。
ここからちょっと歩いてまた海の方へ。
海響館付近2 2016-3-10-3
ウミネコに遭遇。
カメラ向けたら視線くれました
下関と言えば・・・。
海響館付近2 2016-3-10-4
河豚ですよね。
食べたい~。
でも今回はディズがいるのでテラス席OKかどうかわからないので。
        海響館付近2 2016-3-10-5
        ランチ持参です。
海響館付近2 2016-3-10-6

海響館付近2 2016-3-10-7

海響館付近2 2016-3-10-8
この日はピタパンサンド。
レモンチキンステーキ、ポテトサラダ、ウィンナーソテー、ゆで卵を組み合わせて下半分には野菜たっぷり。
こんなランチでした(^^♪
この後は別の場所に行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海響館付近お散歩 その1

お出掛け
03 /14 2016
3月10日は旦那がお休み・・・と言っても前回と同じで会社が決めた休みで当日の朝電話がなければ休みってやつ
無事電話はなかったので海響館がある方へ。
勿論わんこは入れないのでその付近のお散歩ですけどね。
いつもの門司港よりはいいでしょ
海響館付近1 2016-3-10-1
灯台と関門橋バックに。
この灯台、反対側に赤の灯台があってカップルで一緒に手を合わせたら結ばれるって言われてるそうです。
それを知ったのは結婚後だったしやってみた事もないので本当なのかどうかは信じる気持ち次第
海響館付近1 2016-3-10-2
ちょっと動いてしまったけどアップでも。
どんよりした空だけどいいお顔はしてくれました。
ここでちょっとおやつタイム
海響館付近1 2016-3-10-3

海響館付近1 2016-3-10-4

海響館付近1 2016-3-10-5
3わん三様にうまうまな時間。
この後もモデルしてもうらから前払いって事でいいかな。
ま、どこかでまたおねだりされるんだろうけどね^^;
海響館付近1 2016-3-10-6
門司港バックに。
そうなんです、対岸は門司港、いつもの散歩コースなんです。
海響館付近1 2016-3-10-7
観覧車バックに。
でもこれよりも。
        海響館付近1 2016-3-10-8
        縦バージョンの方がわかるかな。
海響館横の遊園地、からっと横丁だったかな
ちょっとした遊び場があるんだけどこの日はお天気イマイチなのと平日なのとで楽しんでる人がいる感じじゃなかったですけど。
お天気が良かったり休日だったりしたら賑わってたんでしょうね^^
この日も。
海響館付近1 2016-3-10-9
ディズが一緒。
ご飯事情がなくなるまでこんな感じかな。
ディズ初の地面どう感じたんだろう
この後ももうちょっとお散歩。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スキレット料理

美味しいもの
03 /12 2016
Facebookでお友達が海外記事をシェアしてたんだけどそれが美味しい物だったんです。
音声が英語なので話の内容はわからないけど動画見てればわかるって事で真似してみました。
スキレット料理 その1
スキレットパンにベーコン敷き詰め。
隙間なく敷くことができたら良かったんだけどちょっとベーコンが足りませんでした(;^ω^)
ま、これはこれって事にしておきましょう。
別のボールに・・。
スキレット料理 その2
牛乳でふやかしたパン粉。
これに。
スキレット料理 その3
挽肉、微塵切りの玉葱、卵、粗びき塩胡椒入れてこねこね。
ハンバーグと同じですね。
スキレット料理 その4
ベーコンも上にきっちり詰めて。
スキレット料理 その5
更にチーズ乗せ。
スキレット料理 その6
はみ出てたベーコンを乗せていき。
スキレット料理 その7
弱火でじっくり熱を通して行きます。
スキレット料理 その8
焦げ目がついたら。
お皿使って上下チェンジ。
その様子は1人の為写真撮れずありませんが
スキレット料理 その9
反対側も焼いて。
スキレット料理 その10
出来上がり~
スキレット料理 その11
断面図はこんな感じ。
せめてもの抵抗に低カロリー減塩のチーズ使ったけどそれでもめっちゃカロリー高そう
美味しいけどそうそう作れないな(;^ω^)
挽肉こねこねする時に。
スキレット料理 その12
取り置いた生地。
旦那と秋のお弁当用ハンバーグに。
翌日のお弁当のおかずとなりました。
こんな事してる時。
スキレット料理  その13
セレナは洗濯物のタオルの上。
ま、洗う前だからいいんだけどね。
スキレット料理 その14
リーフは頭隠して尻隠さず。
私が見た時は本当におちりがちょろっと見えてたんだけどカメラ取りに行ってる間に尻尾のみになっていました。
ま、にゃんこは自由行動ですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大里こだわり食市

イベント
03 /11 2016
3月6日日曜日・・・☔
前日はいいお天気だったのにねぇ。
仕方ないのでご近所にちょっとだけお出掛け。
勿論みんなはお留守番。
       大里うまい物市 2016-3-6-1
       こちらです。
赤煉瓦プレイスでのイベントで家から15分ってとこ
お天気次第ではわんことどこかにお出掛けのつもりだったんだけどここに行くのならと決めてた目的の場所は。
大里うまい物市 2016-3-6-2
厳選野菜とひぐらし軒。
野菜ソムリエの選ぶお野菜と門司で有名なパン屋さんです。
行きたかったとこが隣同士でした
大里うまい物市 2016-3-6-3
買ったお野菜。
当日翌日で私のお腹に消えました。
因みに根っこに近い部分は微塵切りでわんこのご飯になってます。
大里うまい物市 2016-3-6-4
ひぐらし軒で買ったパンはこちら。
自分で食べてない物もあるんだけどそれも美味しかったようです^^
駐車場が混んでない時見計らって買いに行かなきゃいけませんね
スイーツのお店も出てたので。
大里うまい物市 2016-3-6-5
じーも最中購入。
和菓子ではなく洋菓子な感じで美味しかったです。
お友達のとこに行くのに手土産にも良さそうです
雨なのでそんなに長くいる事はなく撤収。
帰りに夕食の食材買う為にいつものお店に行ったんだけど。
大里うまい物市 2016-3-6-6
こんなの発見
TOKIOが出てる番組で美味しいって話題になってたカレーの缶詰
確かに美味しいです^^
ただちょっと香辛料の香りが強いかな。
勿論私の好みってだけで香辛料の香りが好きな人にはいいでしょうね
雨でご近所にしか行かなかった日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

初の納品

お仕事
03 /09 2016
去年7月末だったか8月初めに講座受講の手続きしてお盆明けから資格取得の為にお勉強。
旦那の勤務は不規則なので深夜3時ごろに帰ってくるのをまつ遅番勤務の時に勉強して12月半ばに最終試験合格。
その後認定証交付の手続きして年末年始に絡んだのか1月末に認定証届きました。
        デコ 2016-3-5-1
        こちらです。
別に名前出して全然構わないんだけどいろいろ言われた事があるので名字だけちょっと隠してアップ。
嬉しい事にこの資格取ったとを知ってるふらってぃーさんが商品を置きたいって言ってくれたんです
私が作った物でいいのなら。
と、言う事で、今回はうまうま目的+初の納品です。
お友達に依頼されて直にお渡しはあったんだけ納品なんて初めて。
デコ 2016-3-5-2
カップタイプ。
デコ 2016-3-5-3
ストラップ。
デコ 2016-3-5-4
あれこれ。
ミラーや小物入れも作ります。
デコ 2016-3-5-5
プードル。
デコ 2016-3-5-6
ダックス。
デコ 2016-3-5-7
プードル。
デコ 2016-3-5-8
ゴールデン イエロー。
デコ 2016-3-5-9
ゴールデン ブラック。
デコ 2016-3-5-10
カップタイプ ゴールデン ブラック。
デコ 2016-3-5-11
カップタイプ ボーダー。
デコ 2016-3-5-12
カップタイプ コーギー。
デコ 2016-3-5-13
カップタイプ ゴールデン イエロー。
こんな商品を置いていただくことになり。
デコ 2016-3-5-14
ふらってぃーさんの棚一部分は私の作った物に。
ここまでしてもらって売れなかったらごめんなさい状態です
でもね、知ってもらえたらいいなって思いもあるんです^^
この日ふらってぃーさんで美味しい物食べたんだけど。
夕食 2016-3-5-1

夕食 2016-3-5-2
夕食は焼き鳥
切った食材串に刺していくだけなんだけど2人で作業する楽しさってあるんですよね。
夕食 2016-3-5-3
焼いて食べて焼いて食べて。
はい、夕食も美味しい時間だったんですね。
たいした物ではなくともこうして楽しく食べるって言うのはいいですよね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです






ふらってぃーさんでランチ♪

お出掛け
03 /08 2016
3月5日はふらってぃーさんにランチへ
この日は。
ふらってぃー 2016-3-5-1
ディズカフェデビュー。
なんて。
ご飯の都合があるから連絡入れて了解得てのデビューなんですけどね^^;
ここで嬉しい出会いがありました。
ふらってぃー 2016-3-5-2
こちらのおやつのお店。
ふらってぃー 2016-3-5-3
ふらってぃーさんで買えるおやつです。
しかも一袋300円のお手軽価格。
そんなおやつを作ってるココママさんに会えたんです。
ふらってぃー 2016-3-5-4
ココちゃんも一緒でした。
偶然の出会いに楽しい時間過ごさせていただきました。
お友達のタマちゃんも一緒だったので。
ふらってぃー 2016-3-5-5
お写真撮らせていただきました
ココちゃんもタマちゃんもモデルしてくれてありがとう
こうして出会えたのもきっとご縁、またお会いする事もあるかもしれないのでよろしくお願いします
楽しい時間の後は美味し時間。
ふらってぃー 2016-3-5-6
旦那注文のコーンマヨピザ。
ふらってぃー 2016-3-5-7
私注文のとんぺい焼き。
勿論半分づつ食べたんだけどどっちもうんま
美味しい時間って幸せな時間ですよね。
ふらってぃー 2016-3-5-8
食後はコーヒーチョイス
ぬくぬくのお天気だったのでアイスです。
        ふらってぃー 2016-3-5-9
        ここでドッグフェスティバルのポスター発見
でも17日は結婚式に参列。
前夜祭にちょこっと見に行けるかなぁ
帰りに。
ふらってぃー 2016-3-5-10
ココちゃんママさんおのやつ購入。
鹿ですよ、鹿。
3わんと一緒に私も食べたんだけどうんまい
次回は私のおつまみで購入しちゃいそうです。
この日も楽しい時間過ごしたふらってぃーさん、でもいつもと違うのはうまうまししに行っただけではないんです。
何があったのかは次回アップしますね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雛祭り

イベント
03 /07 2016
3月3日は雛祭り、うちにも女の子がいるんでちょこっとお祝いです。
雛祭り 2016-3-3-1
雛人形もありますよー。
って、これ100均。
私も秋も人形が好きじゃないのでキティとダニエルのぬいぐるみ飾ってたんだけど今年は更にお手軽なこれに^^;
ま、子供が小さい訳じゃないから人形なんてなくてもね。
雛祭り 2016-3-3-2

雛祭り 2016-3-3-3
今年は手毬寿司チョイス
売ってる物と違ってちょっと楕円になってるのは見なかったことに
これだけでなく。
雛祭り 2016-3-3-4
ミニプレート用意しました。
豆豆サラダに鱈のあんかけ、鮭のハラス明太風味。
雛祭り 2016-3-3-5
デザートスイーツは菱餅に桜餅。
これだけでなく。
雛祭り 2016-3-3-6
和菓子セットなんてのも買って来ました。
私がこれを買ってきたんだけど。
雛祭り 2016-3-3-7
旦那も買って来ました。
秋と私がいるからって言ってたけど、雛祭りって女の子の祭り。
私を女の子でカウントしたのか、秋だけに買って帰ったらクレームが出ると思ったのか・・・。
後者だな( 一一)
雛祭り 2016-3-3-8
オウムの雛祭りおやつは流石にないのよ~
林檎剥こうね
雛祭り 2016-3-3-9
カニカマがいいかな、またたびドーナツがいいかな。
またたびドーナツは酔っ払いになるからカニカマにしておこうね
こうしてちょっとお祭り気分楽しんだ日の夜。
雛祭り 2016-3-3-10
リーフとディズ仲良くクッションにいました。
ピノと馴染む前ににゃんこと馴染んでるディズなんだけど特にリーフとは相性がいいみたいです
雛祭り 2016-3-3-11
お髭引っ張られると避けますけどね^^;
でも怒ったりしないんですよね。
暫く一緒にいたんだけど時間が時間って事でディズはおやすみ~
雛祭り 2016-3-3-12
名残惜しそうにディズのケース見つめてます。
また明日遊べるからね。
ここのとこ「ぴょっ」って鳴き声だけじゃなく何だかごちょごちょ独り言言ってるディズ。
自分の名前覚えてくれる日が来るかな。
雛祭りは桃の節句、桃ではないけど。
雛祭り 2016-3-3-13
庭桜1輪だけ咲きました
小さな蕾があったんだけど今年は無理だろうって思ってました。
来年になったらいくつか咲いてくれるかなって。
でも今年咲いてくれました
と、言う事は来年はウッドデッキで花見かしら

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

子育てはじめました

鳥ちゃん
03 /05 2016
ピクニカを後にして向かったのは春日市にあるラブバードさんって言う鳥専門店。
まだ挿し餌の子鳥ちゃんからお迎えすることができます。
HPで旦那が気になってるヨウムちゃんがいるのを知って見学に。
暫し悩み、パパになる事決めたようです。
子育て 2016-2-28-1
まだ産毛の雛鳥ちゃん
生後一ヶ月半、ご飯は一に4回の離乳食状態の物。
旦那が家にいない時間は必然的に私がご飯あげる事になるのでお店で教えてもらったんだけど勿論初の事。
粉になってるご飯をお湯で溶かして人肌に冷まして給餌用の注射器であげるんだけど、人肌ってこんなもんだっけからはじまって上手く口に入れてやれず首の方に垂れるし、雛だから温度調整も気になるし、ドタバタな数時間でした
子育て 2016-2-28-2
何故か落ち着くパーカーの中。
ご飯食べた後私のパーカーに旦那が入れたら巣箱気分なのか気に入ったようです。
ただ首がじんわりきつくなってくるので長時間は無理
子育て 2016-2-28-3
ソファーでまったり。
小鳥ちゃんからだと家に来た時からこんななのねぇ。
ピノは大人になってから迎えたし人馴れしてなかったから最初の三日間はケージから出ようとしなかったのよね。
子育て 2016-2-28-4
ウィングがご挨拶。
仲良くするんだよ~。
ま、ウィングはガウガウタイプじゃないから大丈夫なんだけどね。
リバティはべったりになりそうだし、問題はティアナ。
遊ぼう遊ぼうでわふわふ言いそう
なんて思ってたんだけど以外に遊ぼう攻撃はありませんでした。
子育て 2016-2-28-5
お給餌中。
そう、この注射器が最初上手く入らなかったんですね。
子育て 2016-2-28-6
食べ終わるとやっぱりちょっと汚れが
私も旦那もコツ掴むまでもうちょっと
22年ぶりの哺乳瓶からの子育てって状態となってます。
この子のお名前はディズ。
旦那が迎えた子だから旦那に名前付けてもらおうと思ったんだけど「ヨウムだからヨウちゃん」と、ネーミングセンスのない事言ったので却下。
そして私が名付けるとこうなる(;^ω^)
ディズがご飯食べてるのを・・・。
子育て 2016-2-28-7
ご飯食べさせてもらうなんて子供~。
なんて言いたそうな顔してみてます。
ピノもこういう時期がきっとあったんだよ。
新しい子が来てピノがやきもち焼くんじゃないかって思った人がいるかもしれませんね。
でも意外とそれはありませんでした。
以前みたいに私べったりだったらお迎えはしてなかっただろうけど、と言うか私が相手しなきゃいけない時間の事考えて阻止してたけど今のピノは自由行動が多くなってやきもちも少なくなったんです。
そのうち私の肩にピノ、旦那の肩にディズってなるのかも
ピノホリママさ~ん、もうこれ以上増えないって言ったのに増えちゃいました~(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その2

撮影会
03 /04 2016
今回は撮影会で会えたお友達を紹介です
ピクニカ2 2016-2-28-1
入国してすぐに会えた愛ちゃん
可愛く決めてます^^
ここは共和国、国なんですね、なので入場料じゃなく入国料なんです。
因みに700円、本当にどこかの国の入国料だったら激安
ピクニカ2 2016-2-28-2
カンガルー
懐かしい~。
はい、元飼育員カンガルーのお世話した事があります
ピクニカ2 2016-2-28-3
白い猪
絶対珍しいと思うんだけど。
そして前にいた乙事主のような大きな子はどこに
ピクニカ2 2016-2-28-4
ミニ豚
スタンダードサイズの豚さんを見た事がない私は名前はミニ豚でも充分ミニじゃないって思ってしまう。
でも旦那に言わせるとスタンダードはこんなもんじゃないとのこと。
一度見てみたいかも(≧▽≦)
ピクニカ2 2016-2-28-5
ポニーと愛ちゃん
お互い気になってる
お友達になれたら楽しいけどちょっと無理かな~
ピクニカ2 2016-2-28-6
山羊
山羊が高い場所を歩けるよう橋になってるんだけどこの提案は嵐の相葉くんらしい。
と、言う事は志村動物園かな。
ここには短時間しかいずに別の場所に向かったんだけどそれはまた後日に。
この日の夕食。
ピクニカ2 2016-2-28-7
餃子三種食べ比べ。
スキレットで焼いた餃子ってもちもちで美味しいんだけど安い餃子でももちもちになるのかやってみたくて198円で30個入りのお徳用餃子、98円14個入りの餃子、128円で12個入りの餃子と安い物ばかり選んで買って来て焼いてみたんだけどやっぱりもちもちになって美味しい
今度から餃子はこれだね(^^)v
餃子だけじゃ寂しいので手羽元のオーブン焼きとスペアリブも用意。
これに。
ピクニカ2 2016-2-28-8
枝豆とスティックサラダもね。
更に。
旦那が夕方近くのスーパーに行ったんだけど。
ピクニカ2 2016-2-28-9
河豚買って来ました。
このメニューなら当然飲むでしょう
最もこんなメニューじゃなくとも飲みますが
この後ドタバタするんだけど何故なのかは次回ピクニカの後に行った場所によってそうなった事アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その1

撮影会
03 /03 2016
2月28日はピクニカ共和国で犬吉猫吉撮影会でした
この日は予定があったのでジュークだけ連れて参加。
1にゃんだとキャリーか抱っこでいいし楽なのよね。
ピクニカ1 2016-2-28-1
綺麗に横向いてくれました
にゃんこはカメラ目線いなってくれない事が珍しい訳じゃないからね。
こんな時もあるさ~(笑)
勿論お友達の撮影にもお邪魔虫。
ピクニカ1 2016-2-28-2
可愛いガールズ
おソロがいいね^^
女の子同士とか男の子同士だとおソロとか色違いチョイスしちゃうよね~。
ピクニカ1 2016-2-28-3
ゴージャス~
いつも撮影が凝ってる愛ちゃん、この日は雛祭りに。
女の子の節句だもの、可愛く記念撮影したいよね^^
ピクニカ1 2016-2-28-4
はじめましてのぷりんちゃん
ナンシーちゃん達のお友達なんだけどあまりの可愛さに撮らせてもらいました。
しかも事後承諾^^;
ピクニカ1 2016-2-28-5
久しぶり~
今年初のご対面のシエルくん。
この優雅さ素敵ですよね。
ピクニカ1 2016-2-28-6
仲良く撮影
羨ましい・・・。
ジュークもリーフもお出掛けにゃんこなのに一方的にジュークが怒るからこうして仲良く撮れないのよね><
玲夏ちゃん、琳夏ちゃん、猫語でジュークに説教してやって~。
ピクニカ1 2016-2-28-7
こっちも仲良く撮影
あ、うち、3わんは大丈夫、一緒に撮れます^^
でも、こうして同じ方向見てくれるって言うのは可愛いよね
はい、3わんは時に視線バラバラ^^;
撮影会で会えたお友達のお写真もあるんだけッドそれは次回アップ。
この日頂いた嬉しい物があります。
ピクニカ1 2016-2-28-8
遥ちゃんに可愛いお花。
璃冬ママさんからいただいちゃいました
家に帰って。
ピクニカ1 2016-2-28-9
勿論遥ちゃんの隣に。
ちょっと引くと・・。
ピクニカ1 2016-2-28-10
まだ遥ちゃんここにいます
可愛いお花、良かったね。
会った事がないのにこうしてしてもらえるって幸せな子ですよね。
そして私もお友達に恵まれてますね。
璃冬ママさんありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

天山さんへ

お出掛け
03 /02 2016
かまど神社を後にして向かったのは和菓子のお店天山さん。
和菓子メインに看板にゃんこのもなかちゃんモデルのお菓子もあります。
天山さん 2016-2-24-1
こっちは店舗ではなくもなかちゃんのおうち。
天山さん 2016-2-24-2
こんな可愛いイラストが壁にたくさん。
大きな窓があるのでそこからもなかちゃんを見ることができます。
でも。
天山さん 2016-2-24-3
もなかちゃんからのお願いは守ってね
もなかちゃんもジュークと同じで関節が良くないんです。
この日ももなかちゃんはねんね中
帰る前にちょこっとお顔見れたけど。
天山さん 2016-2-24-4
もなかちゃんの妹、まりんちゃん
気品あふれる美少女です。
天山さん 2016-2-24-5
もなかちゃんの弟、おれおちゃん
以前会った時はまだ小さったんだけど立派にお兄ちゃんにゃんこになってました。
天山さん 2016-2-24-6
ニューフェイスちゃんのしろちゃん
新しい子が来ててびっくり
ご実家から引き取ったそうなんだけど1人じゃないから寂しくなくていいね^^
天山さん 2016-2-24-7
帰りに猫草頂いちゃいました
たくさんあるからお裾分けって。
うふふふふ^^
嬉しい
今日もにゃんこが楽しくかじかじしてます。
天山さんで買ったのは。
天山さん 2016-2-24-8
可愛いおリボン付き
天山さん 2016-2-24-9
箱を止めるシールは肉球
そして中身は。
天山さん 2016-2-24-10
キャリコロール。
もなかちゃん、ジュークと同じキャリコ柄のロールケーキです。
この柄だけでテンション上がるって物です
天山さん今回もにゃんこちゃん達とご対面させてくれてありがとうございました^^
ここからすぐ近い場所に。
クレアさん 2016-2-24-1
アウトレットのクレアさん。
って、なんですと
閉店しちゃんだそうです
天山さんとここでお菓子買って帰ってたのになぁ。
クレアさん 2016-2-24-2
ここではこんなお菓子購入。
あら、気付けば秋の好きな物ばかり。
この後高速使って帰ってたんだけど帰りも途中で雨
でも帰りの雨は。
虹 2016-2-24
ちょっとだけラッキーな気分にさせてくれました
こんな大きな虹を見るの久々じゃないかな。
家に帰りついたら。
ジューク 2016-2-24
ねむねむモードに。
車でも寝てたはずなんだけどね。
あ、でもこっちでも。
リバティ 2016-2-24
お疲れモードの子が。
ま、ゆっくりしててよ。
次の日曜日、晴れたら3わんと一緒にお出掛けしたいけど今のとこ予報はイマイチ。
いい加減週末に天気崩れるのどうにかならないかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。