4月17日挙式

イベント
04 /29 2016
2016年4月17日日曜日。
他の人にとってはきっと普通の日曜日。
でもこの日一生の記念日となる人生の大きな扉を開けた2人がいました。
結婚式 2016-4-17-1
受付なんですが・・・。
結婚式 2016-4-17-2
ズームアップ。
秋のお友達の結婚式です。
人生の新たなスタート、目一杯お祝いしちゃいましょ
お式はチャペルウエディングです
        結婚式 2016-4-17-3
       うっとりするくらい綺麗です。
チェペルウエディングだから契約書に名前かいて・・・。
結婚式 2016-4-17-4
誓いのキス
ばっちり撮っちゃいましたよん
結婚式 2016-4-17-5
そして家族写真。
と、言っていいのかな^^;
でも秋のお友達に撮って私と旦那は第三のパパママ、第二の実家だからOKかな
因みに新郎さんは初対面。
この後は移動して披露宴へ。
たくさんのお花で飾られた会場内。
披露宴 2016-4-17-1
テーブルのお花も可愛い
出てくるお料理片っ端から撮ったんだけど。
披露宴 2016-4-17-2

披露宴 2016-4-17-3
めっちゃ多いのでちょっとだけ紹介。
めっさ美味しかった^^
でも量が多くてお腹ぱんぱん。
飲んでるから余計にね。
披露宴 2016-4-17-4
演出も素敵
飲める人に楽しい企画、当たればお酒一本、外れたらうこんドリンク。
私はうこんドリンクいただきました。
ブーケもトスではなくブーケと繋がったりぼん引き当てた人に贈呈。
と、始終笑顔溢れる披露宴でした。
最後には各テーブル回って記念撮影。
披露宴 2016-4-17-5
これもスタッフの方に撮っていただきました
楽しい数時間過ごさせていただきました。
これしかお写真撮ってない・・・なんて事はありません。
物凄い枚数で撮ってます。
式場のカメラマンさんと同じように正面から斜めからお色直しの時には追いかけてと。
3日か4日かけて全部アップしちゃおうかと思ったくらい
でも流石にね(;^ω^)

元々は違う環境で育った2人。
一緒にいるようになって意見の違いが出る事だってあると思います。
それでちょっとムッとしちゃう事だってね。
でもそのうちお互い一緒にいるのが一番自然になるからね^^
残りの長い人生一緒に踏み出した2人、末永くお幸せに
そして時間が出来たら第二の実家にも遊びに来い来い

本日より5月8日まで旦那はお休み。
ブログアップしない日もあるだろうしお返事が遅くなる事もあると思いますが晴れれば元気にわんこのお散歩に行ってるだけです

こんな記事ですけどカップルから夫婦になった2人に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院探索

お出掛け
04 /28 2016
湯布院ガーデンホテルで撮影会に参加した後はきっと皆さんのご想像通り湯布院探索です。
物凄い人と車でなかなか動けず目的の駐車場がダメだったら帰ろうかと話しつつ駐車場に行ったら満車
でも、一番隅でいいのならと停めさせてくれました。
ありがとうございます
        探索 2016-4-10-1
        湯布院と言えば金鱗湖。
遠くに桜が咲いてるのわかりますか
しるびあ地方では殆ど散ってしまってた桜、湯布院でもう一度見ることができました
探索 2016-4-10-2
アップにしてみてもいいお顔してくれてます。
3わんも湯布院好きなようです。
さ、行こうかと歩きはじめたら声かけてくれた方がいました。
向こうから歩いて来ててわんこが並んでるのが見えたと、写真撮らせてほしいとのこと。
もしろんOKです
探索 2016-4-10-3
もう一回座っていただきました^^
よっしゃ、良いお顔してるね。
3わんの笑顔も旅行の思い出の一つになったのかな
金鱗湖からちょっと歩くと。
探索 2016-4-10-4
可愛い河童ちゃんに遭遇
お店の看板河童ちゃんです。
人が多くてゆっくりはできなかったけど。
探索 2016-4-10-5
あひるちゃんとご挨拶。
探索 2016-4-10-6
やぎちゃんもいました。
でも、ここでやぎを見てた秋くらいの年齢の男の子からやぎよりもヨウムの方が珍しいって言われました(≧▽≦)
お昼も過ぎたし私が食べたかったの物を買いに。
探索 2016-4-10-7
ここに来ましたー。
ちょっと並んで注文。
探索 2016-4-10-8
ねぎ塩ドリンクセット。
因みに私はウーロン茶、旦那はコーラ。
お店の横のベンチは一杯だったから近くで座れるとこ探して私と旦那は爆弾焼き、3わんはおやつタイム、ディズもご飯。
お腹満たしたら人の少ない川沿いお散歩。
探索 2016-4-10-9
自由行動のあひるちゃん。
あら

多分あひるだと思うんだけど気になる方はググって~。
探索 2016-4-10-10
ほたるみばし。
夏になったら蛍見れるのかな
個人的にこの木の橋好きなのよね^^
なので。
探索 2016-4-10-11
アップでも撮ってあります。
さ、車に戻ろうか。
帰りは下道のんびりドライブ
途中で道の駅に寄り道。
探索 2016-4-10-12
人生初のまて貝ゲット。
バターソテーで美味しく頂きました。
探索 2016-4-10-13
燻家さんで買った物。
サラダのトッピングにしたりおつまみにしたり。
あら、今回あまりの人の多さに湯の町街道でお店に入る事がなかったもんだから秋のお土産買ってなかったわ
ゴールデンウイークに山口に行くからその時に何か買ってくるとしよう。
探索 2016-4-10-14
ディズ、ちょっとお疲れ
ずっと私の肩にいて歩いてないんだけどね^^;
特に目的があるって訳ではなく見て歩いてるだけでも楽しい湯布院。
この後災害に遭うなんて思ってませんでしたよね。
報道では熊本が取り上げられる事が多くて湯布院の細かい事まではわからないんだけど道路が遮断されてる以上観光客も少なくなってるんじゃないかなと思います。
大好きな湯布院。
元気になれ
応援してます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル 2016年春

撮影会
04 /27 2016
アップしなきゃと思いつつアップしてなかった記事が
4月10日は湯布院ガーデンホテルで犬吉猫吉撮影会でした
高速使ってばひゅーんと湯布院まで。
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-1
何だか張り切ってる模様。
でも3わんの出番はまだだよ。
撮影時間までまだあるからお友達のお写真撮っておこうね
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-2
ハナマル笑顔のジュイちゃん
可愛過ぎやろ~
って、事でこの日ももふらせていただきました。
ジュイちゃんいつもありがとー(≧▽≦)
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-3
敬礼
リリーちゃん警官になってます。
憧れの職業だわ^^
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-4
いつもオシャレな恋梅ちゃん
春らしくパステルカラーにお花がいっぱい。
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-5

湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-6
黒柴ちゃん三姉妹
このバックスタイル何とも言わせませんね^^
うちなら父、母、娘となるかな
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-7
うめちゃん、ねむねむかな
ランで遊んだ後だからね。
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-8
仲良し兄弟アーサーくんとマシューくん
遠いとこお疲れ様
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-9
ふわふわシエルくん
オスワリ姿も可愛く撮れてたんだけどアップ採用
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-10
やっと3わんとディズの出番
春なのと場所柄なのとでセーラー。
実はこの日私も海軍の軍服でおソロでした^^
撮影にはお邪魔出来なかったけど会えたお友達もいました。
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-11
セレブ感漂うモコくん
抱っこされてるからわからないけど足長でイケメンくん。
まるでモデルのような子なんです。
因みにうちは短足の自由わんこ
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-12
お淑やか凛ちゃん
この日凛ちゃんママさんと娘ちゃんが一緒だったんですがまるで姉妹。
妹さんと参加かと思っちゃいましたよ。
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-13
久しぶりの小夏ちゃん
同じ市内に住んでるはずなんだけど以外と会わないのよね~。
時間帯の問題なのかな
湯布院ガーデンホテルでの撮影会は柴ちゃんが多いです。
前泊する方が多いんですよ。
私も二度したことがあるけどもう無理かなー。
旦那が土曜日休み取れないんですよね、特に春と秋。
そう、撮影会のある時期なんです(;^ω^)
ま、その分ゴールデンウィーク、お盆、年末年始と休みが長いからとんとんって事なのかな。
湯布院ガーデンホテル 2016-4-10-14
お手伝いポッポ、ディズ
ごめんなさい、嘘です。
ただのお邪魔んぼ。
はるごんさんの肩に乗るディズでした。
この後は別の場所に移動です。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドッグフェスティバル2016 前夜祭

イベント
04 /26 2016
ちょっと前の事ですが("^ω^)・・・4月16日はドッグフェスティバル前夜祭17日はフェスティバル当日。
17日は行けないので前夜祭だけでも見に行く事に。
        ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-1
        この旗が目印となってました。
ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-2
ステージでは何やら演奏中
と、言ってもあまり見ちゃいませんでしたが
ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-3
大きな案内も出てました。
やっぱり前夜祭よりも当日の方が盛り上がるなろうな。
それでもここでお友達に会えました。
ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-4
お久しぶりのペーターくん
久々にたくさん話せて楽しい時間でした^^
またどこかのイベントで会えるかな。
ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-5
ゆずちゃんも来てました
撮影会じゃない場所で会えるっていつもと違って楽しい~^^
ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-6
ペーターくんのお友達
近くにいたのでなでなでさせてもらいました。
初対面なのにありがとう
門司港では結構頻繁にイベントが行われます。
        ドッグフェスティバル前夜祭 2016-4-16-7
        ゴールデンウィークには門司港海峡フェスタ。
甲冑武者行見たいかも
お天気良かったら行けるかな。
この辺りって特に予定ないし。
あ、3わん連れか鳥連れでお散歩予定だけはありかも

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お知らせ 門司港グランマーケット

イベント
04 /22 2016
4月23日24日は門司港グランマーケット。
毎年見に行くのが楽しみなイベントですが今年は。
お知らせ1
出店です。
と、言う程の事ではなく優しいきもちさんのブースに置いてもらえる事になりました。
お知らせ2

お知らせ3
こんなスイーツデコです。
3枚目は犬吉猫吉さんに掲載させてもらったお写真使い回しですが
23日は前回できなかった日帰り手術の為準備したら病院に行くのでブースにはいませんが目に止めてもらえたら嬉しく思います。
お知らせ4
と、ピノとディズも言ってます。
お天気に恵まれてたくさんの人が遊びにに来てくれたらいいな
病院に行った後何ともなければ24日はブースに顔出します

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピノの好きなお店、スタバ

お出掛け
04 /21 2016
小倉城を後にして行ったのはピノのお気に入りスタバ
スタバ 2016-4-15-1
チョコとキャラメルのラテ。
クリームが好きなピノの合わせてのチョイスです。
でもピノ以上に・・。
スタバ 2016-4-15-2

スタバ 2016-4-15-3
ディズがクリームにそそられまくり。
私の食べて旦那のまで。
おかげでピノのお写真撮れませんでした(;^ω^)
スタバ 2016-4-15-4
チキンバジルサンド。
こんなのも購入。
スタバ 2016-4-15-5
やっぱりこれも食べるのね。
ディズは食べ物に興味津々で人が食べてる物をチェックする事が多いんです。
スタバ 2016-4-15-6
ピノもうまうま中
大好きなスタバでうまうますることができて上機嫌。
気候も良くなったしまた行こうね。
スタバの後は自宅近くの漁港に牡蠣を買いに行き夕食準備。
スタバ 2016-4-15-7
パルカッチョ
スタバ 2016-4-15-8
山芋の鉄板焼き
スタバ 2016-4-15-9
ステーキ
スタバ 2016-4-15-10
多分今年最後の牡蠣🐚
こんな夕食でした。
めっさ多っ
牡蠣とカルパッチョは根性で平らげました^^

小倉城でおデートしてくれたあお坊ちゃん。
昨日家に来てくれました。
ぽぴちょこさんと楽しくお話しして。しまくって、お写真撮ってませんでしたが
あお坊ちゃん 2016-4-20-1
しるびあ家でのあお坊ちゃん。
凄く大人しくて一ヶ所じっとしていられる子です。
うちの子達、ちょっと見習ってくれたらいいんだけど無理でしょうねぇ^^;
あお坊ちゃん 2016-4-20-2
アップもね。
はい、この2枚しか撮ってませんでした
ぽぴちょこさん、あお坊ちゃん楽しい時間ありがとうございました。
また遊んで下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あお坊ちゃんと小倉城デート♪

お出掛け
04 /20 2016
ふらってぃーさんとチューリップの後に行った場所があるんだけどちょっと順番前後でアップ。
ブログ通じて出会えた初めての鳥友さんと会う事になったんです^^
いや、まぁ、この日小倉城に行くつもり~とさり気なく(注・全然さりげなくありません)お誘いしたんですけどね。
小倉城 20-16-4-15-1
新緑の小倉城。
桜の時期も好きだけどこの新緑の時期も好きです
小倉城 2016-4-15-2

小倉城 2016-4-15-3
こんな小倉城撮ってました
春の桜に新緑、夏の青空、秋の銀杏、どれも小倉城と合ってますよね。
雪の小倉城も撮ってみたいけどそれはなかなか(;^ω^)
小倉城 2016-4-15-4
こんなシーンもね。
なんとなくモデルがさまになって来たような
たまたまの様な気もしますけどね。
さて、デートのお相手は・・・。
小倉城 2016-4-15-5
アオボウシインコのあお坊ちゃん
はじめまして
小倉城 2016-4-15-6
ディズとの2ショットゲットん
ディズは人馴れしてるし、わんにゃんといる事が多いからいきなり喧嘩勃発までにはならないかとは思ったけど問題はピノ。
人見知り激しいから大丈夫かどうか。
小倉城 2016-4-15-7
3ショット撮れましたぁ(≧▽≦)
鳥ちゃんだからカメラ目線いならないのは仕方ありません。
こうしてお友達と撮れたってだけで十分です
小倉城 2016-4-15-8
こんな一枚もあります。
取り敢えずね。
小倉城 2016-4-15-9
あお坊ちゃんのみのショットも。
うちの子は白にグレー。
単色ですよね。
お色のあるあお坊ちゃんいいですよねぇ
ま、両肩以上はどうにもならないので3羽目は躊躇してしまいますが。
小倉城 2016-4-15-10
あお坊ちゃんのママさん、ぽぴちょこさんの腕に乗るピノ。
気が向かないと人のとこに行かないピノだから無理かと思ったんだけど鳥飼さんは大丈夫ってわかるのかぽぴちょこさんのとこには行きました^^
小倉城 2016-4-15-11
旦那の腕に乗るあお坊ちゃん
いいなぁ。
カメラ旦那に渡して放置しておけばよかったかな。
次に会った時は私の腕にも乗っていただこうっと。
でもね。
小倉城 2016-4-15-12
至近距離のお写真はあります^^
あお坊ちゃんとディズ、相性良いようで初対面でこんなに近付けます。
次もいいショット撮れたらいいな。
お買い物予定があったぽぴちょこさん、予定の時間ずらして小倉城に来てくれました。
お会い出来て嬉しかったです。
ありがとう
お2人と別れた後は別のとこに行くんだけどその前に。
小倉城 2016-4-15-13
ちょこっとモデルのピノ。
やっぱりモデルってわかってるようなお顔です。
小倉城 2016-4-15-14
ディズもモデルしてくれました。
いいお写真撮れたしこの後はピノの好きなとこに行こうね。
あそこかなって思ってるお友達もいそうですけどね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

チューリップを見に行こう♪ その2

お出掛け
04 /19 2016
地震以来繋がりの悪い私のパソコン
たまたま
それともこれも被害の一つ
どっちなんでしょうね(;^ω^)

ではちょっと間が空いてしまったけど続きを。
チューリップ2 2016-4-9-1
チューリップに紛れてムスカリ。
このお花も好きなんです
でもわんこ座らせると踏んじゃいそうなので。
チューリップ2 2016-4-9-2
ディズ出番ですよー。
ま、じっとなんてしてくれませんけどね。
チューリップ2 2016-4-9-3
ディズの近くで3わんもね。
どこかで一緒に撮れるとこがあったらいいんだけど。
チューリップ2 2016-4-9-4
看板にとまってくれました。
ディズ看板デビュー
3わんにこの下に並んでもらいましょ。
        チューリップ2 2016-4-9-5
        お空も入った3わん+ディズショット撮れました
構図がちょっとな感じになってしまったけど3わん笑顔fだしディズもこっち見てくれてるしよしよし
チューリップ2 2016-4-9-6
チューリップの向こうに3わん。
背の高いチューリップだとお顔隠れ気味になっちゃうけどね^^;
この後は階段登って高くなってる方へ。
チューリップ2 2016-4-9-7
駐車場の向こうが3わんやディズのお写真撮った場所です。
ここに。
チューリップ2 2016-4-9-8
はい、ディズ投入
鳥ちゃんはこういう高い場所でのお写真も撮れるからわんことまた違った楽しみもあるんですよね^^
いつもなら河川敷の方にいるヤギちゃん達。
この日は誰もいなかったんだけど。
チューリップ2 2016-4-9-9
こっちに居ました~。
ちょっと離れたとこから3わんご挨拶。
さて、ヤギちゃにも会えたしそろそろ帰ろうか。
この後はちょこっとお買い物して家へ
ふらってぃーさんにチューリップとこの日も楽しめました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

チューリップを見に行こう♪ その1

お出掛け
04 /16 2016
ふらってぃーさんの後に行ったのは直方河川敷。
ここは毎年チューリップが綺麗なんです。
チューリップ1 2016-4-9-1

チューリップ1 2016-4-9-2
こんな感じで咲いてました
でもね、これちょっと離れて撮ってるからなんです^^;
近くで見ると終わりがけの物が多かったんです。
もうちょっと早く行った方が良かったかな。
それでも綺麗なとこ見つけて。
チューリップ1 2016-4-9-3
黄色いチューリップバックに
チューリップ1 2016-4-9-4
ピンクのチューリップバックに
チューリップ1 2016-4-9-5
紅いチューリップ入れて
この辺り歩いてみるもピンクや紫よりも黄色が一番綺麗。
と、言う事で。
チューリップ1 2016-4-9-6
もう一度黄色
リバティおめめなくなってます
黄色と白が混ざっててお写真撮れそうな場所発見
チューリップ1 2016-4-9-7
そうなれば撮るでしょ
ぽつんぽつんとピンクが入ってるとこがまた可愛い~
チューリップ1 2016-4-9-8
赤のチューリップバックに
チューリップって言うと赤のイメージ強いかな
でも私は淡い色が好き(≧▽≦)
この後ももうちょっとお散歩
その様子はまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

地震

お天気
04 /15 2016
地震の影響が出たのかたまたま私のパソの機嫌が悪いのか。
ネットの繋がりが悪くて今頃ですが14日の夜熊本中心に大きな地震がありました。
勿論しるびあ地方も揺れたんですが、その時たまたまお風呂に入ってて絶好調にシャワー使ってたのと、インター近くて普段からトラックの交通量が多く響くような音がする事もある事、この家ががっつり耐震してるのと立地の問題なのかそんなに大きな地震と思わなかったんです。
でもお風呂から出てびっくり
連絡の取れるお友達には連絡して大丈夫なのか確認しました。
でもまだ余震があるかもしれません。
場所によってはお店に行っても品薄状態になる事だってあるかもしれません。
災害に遭われた方達が怪我する事なく体調崩す事なく過ごしてくれる事祈ってます。

ふらってぃーさんへ その2

お出掛け
04 /15 2016
ランで楽しくラン♪ラン♪した後は美味しい物
わんこではなく私達のですけどね。
ふらってぃー2 2016-4-9-1
店内の可愛い看板
でも、これ前日のおすすめメニューの様でした^^
なのでここに書かれてないんだけど。
ふらってぃー2 2016-4-9-2
この日のおすすめ、手捏ねハンバーグ
家ではこのふわふわ感出せないってくらいのふわふわハンバーグで激うま
ふらってぃー2 2016-4-9-3
旦那チョイスのカルボナーラ
これに。
ふらってぃー2 2016-4-9-4
パンとフルーツ付き
今回も半分づつ食べたんだけどカルボナーラもうっま~
そう言えば最近家でカルボナーラ作ってなかったなぁ。
3人揃う時に作ろうっと。
ふらってぃー2 2016-4-9-5
看板わんこ、ケイちゃん
大人しくできるお利口さんなんだけど声かけて手を出したら好き好きしてくれます。
大きい子大好きな私はついつい好き好き要求(≧▽≦)
ふらってぃー2 2016-4-9-6
こちらも看板わんこ、うさぎちゃん
可愛過ぎて抱っこ
凄くいいお顔してますね^^
はい、今回も抱っこは事後承諾
ふらってぃー2 2016-4-9-7
ディズもキャリーから出て店内見学。
なんて言えば聞こえはいいけどキャリーに入れると出たがってキャリーがしがしするんです(;^ω^)
この子もふらってぃーさん大好きです。
ご飯事情はなくなって来たけどここに来る時はいつも一緒になりそうな予感
実はこの日、最初は1人でディズだけ連れて行こうと思ってたんです。
だってこの日は土曜日、旦那はお仕事・・・の予定だったんです。
が、お休みに変更。
おかげで3わんも連れてくることができてラッキーでした
無理な時もあるけど出来たら一緒がいいですもんね。
ふらってぃーさんでのんびり美味しい時間過ごした後はちょこっと寄り道。
どこに行ったのかは次回に。
おまけ
掃除機の音が怖いディズ。
でもケージに入るのも嫌。
そんなディズ。
掃除機こわい・・・
お掃除中はリバティにくっつきぼ。
誰かにくっついてれば安心のようです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふらってぃーさんへ その1

お出掛け
04 /14 2016
4月9日はふらってぃーさんへ。
依頼があったダックスちゃんのスイーツデコお届けに行ってたんだけど勿論お届けして直ぐ帰るなんて事はありません。
楽しい時間満喫ですよ。
まずはランの方へ。
ふらってぃー1 2016-4-9-1
蒲公英咲いてましたぁ
春ですねぇ
ふらってぃー1 2016-4-9-2
ウィングとリバティはおちりあい状態
くっついてはないんだけどね。
ふらってぃー1 2016-4-9-3
ゆったりランを楽しんでます。
ふらってぃー1 2016-4-9-4
ウィングも似たような感じ。
これって似た物夫婦ってやつかな。
でも、ティアナは弾丸娘、撮ったお写真ブレてました><
ふらってぃー1 2016-4-9-5
母と娘でラン♪ラン♪
ボールかうさぎちゃんがあれば延々と走れるティアナ、時々一緒に走るリバティです。
ふらってぃー1 2016-4-9-6
ディズとお散歩も出来ます。
いきなり飛ぶことのないディズ、それに加えて羽先も切ってはあるんだけどこれからいろなとこに連れて行きたいのでリードの練習中です。
最もリード付きが気にならない様子でしたが^^;
ふらってぃー1 2016-4-9-7
ブランコでも遊べる
ならば。
ふらってぃー1 2016-4-9-8
みんなで一緒に撮影
いい1枚撮っておかないとね。
ランで遊んだ後は美味しい物目指して店内へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

桜 2016

04 /13 2016
先週半ばから天気荒れると週間予報で知った時に桜が散る前にやって思うと思った事がありました。
それもあって日曜日にめかりに行ったんだけど人が多く、車も多くて実行できなかったので平日にリベンジ。
桜 2016-4-4-1
この日もめかり公園です。
駐車場のとこに咲く大きな桜。
桜 2016-4-4-2
桜とエクストレイル
これがやりたかったんですね。
ここだけではなく、めかり公園から坂道下ってる途中で車停めて。
桜 2016-4-4-3
ここでも。
花びらが散って車にくっつくのを待ってたんだけど、白の車じゃ花びらくっついてもわからないわ
そんな事思いつつ。
        桜 2016-4-4-4
        縦バージョンでも撮ってたりして。
これで青空だったら良かったんだけどこればかりはね(;^ω^)
でも、車が変わったからどうしても撮りたかったのよ。
以前のエクストレイルでも同じ事したしね
桜 2016-4-4-5
車停めたちょっと先の桜
こうして外でも桜のお写真撮ってるけど。
桜 2016-4-4-6
家から見える桜
桜 2016-4-4-7
家の斜面に咲く花桃🍑
桜 2016-4-4-8
リビングから真正面には山桜。
家にいてウッドデッキに出れば十分お花見も出来ます
今年も3わん+とりーずと桜見に行けたし、家ではにゃんずとも桜見れたし、来年もまたみんなで見ようね。
この後水曜日から木曜日にかけて春の嵐でお見事に桜は散ってしまったけど今度は葉桜が楽しめるかな。
葉桜も好きなんだけどその時期になると毛虫ちゃんが。
近付けませーん

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高速を使わなくても行けるPA

お出掛け
04 /12 2016
展望台の後はちょっと坂道下って広い駐車場へ。
そこから階段登るとめかりPA。
そこにちょこっと寄り道。
SA 2016-4-3-1
はい、こちらです。
この地図見て萩に行きたくなったけど流石にこの日は行ける訳がないのでそのうちかな
SA 2016-4-3-2
ここでは関門橋を下から見ることができます。
大体これが普通な感じかな^^
SA 2016-4-3-3
海響館も見えます
そう言えば海響館も暫く行ってないなぁ。
お出掛けの時って必ず誰か一緒だしね。
SA 2016-4-3-4
橋のみで。
って、これ私が撮ったんじゃないけど。
このPAにも。
SA 2016-4-3-5
桜が咲いてます
と、なればやっぱり
SA 2016-4-3-6
モデル投入でしょ
綺麗だねぇ。
SA 2016-4-3-7
よっしゃ、もう一枚
何か自分の良いお顔がわかってるような感じに見えるんだけど・・・。
気のせいかしら(;^ω^)
はい、モデルチェンジ。
SA 2016-4-3-8
止まるのがやっと
バタバタしてなかなか撮れず、やっと撮れた一枚はこれでした。
頑張れ新米モデル
ご近所とりーず散歩の後は一度家に帰ってピノもディズもお留守番で実家の買い出しへ
この日の買い出し、夜7時近くに終了(;^ω^)
月1、2回とは言えなかなか大変です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

展望台

お出掛け
04 /11 2016
めかり公園からちょこっと移動して関門橋が見下ろせる展望台へ。
展望台 2016-4-3-1
ここにも桜
と、なれば。
展望台 2016-4-3-2
撮っちゃうでしょ。
ピノと桜。
展望台 2016-4-3-3
勿論ディズと桜もね。
満開の時期が短い桜、撮っておかなきゃね。
展望台 2016-4-3-4
展望台の下にも桜
普段は見上げる事が多いけどこうして見下ろすのもいいですよね。
展望台 2016-4-3-5
向きを変えると関門橋。
ディズ初の関門橋です。
展望台 2016-4-3-6
何度も来てるピノもね。
今年の春は後にも先にもないから撮っておかなゃね^^
展望台 2016-4-3-8
ここにあるご紹介。
今までこの向きは見ていたんだけど。
展望台 2016-4-3-7
今回初の裏側。
わざわざ裏側見ることがなかったので初めて見ました。
裏にもあったのねぇ。
展望台 2016-4-3-9
両肩に鳥
多分珍しい光景だろうと思うのでパシャっとね。
もうちょっとピノとディズが歩み寄ってくれたらいいんだけどゆっくり馴染んでもらうしかないかな。
この後もちょこっと移動です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかり散歩 とりーず編

お出掛け
04 /09 2016
4月3日、この日は午後から実家の買い出し。
なのでその前にちょこっとお散歩。
と、言っても今回は3わんではなくとりーず
めかり公園 2016-4-3-1
桜、ほぼ満開に咲いてました。
露店が出るくらいに。
そしてここも人が多かったです(*^▽^*)
めかり公園 2016-4-3-2
樹の途中からお顔出す桜
実はこれ大好きだったりします
桜ととりーず一緒に撮れるとこ探して。
めかり公園 2016-4-3-3
こんな1枚。
なんて桜がほぼ写ってなかったけど
めかり公園 2016-4-3-4
ピノと桜はこんな感じに。
やっぱり撮られるのに慣れてますね。
めかり公園 2016-4-3-5
これはなかなか
めかり公園 2016-4-3-6
でもやっぱりピノの方がモデル向き。
これは撮られた枚数の差かな。
めかり公園 2016-4-3-7
ツーショットも撮れました。
ちょっと微妙な感じですけどね^^;
べったりにならない子達なんです。
いつかなってくれたらいいなぁ。
めかり公園 2016-4-3-8
おや、同系色?
旦那の肩に乗るディズです。
やっぱり私の肩にピノ、旦那の肩にディズとなるかも。
この後もまだお散歩はするんだけどその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園とリバ付近

お出掛け
04 /08 2016
小倉城の後もちょこっとお散歩。
勝山公園 2016-4-2-1
チューリップ咲く勝山公園です。
ちょっと移動して。
勝山公園 2016-4-2-2
他の色もね。
桜の後にチューリップ楽しめるってなんだか得した気分。
勝山公園 2016-4-2-3
ここでもね♪
あら、リバティが・・。
勝山公園 2016-4-2-4
自主的に法被がわかるモデル。
京都に行った時にこの法被見つけたんだけど買って帰って正解って感じです
この後はリバの方へ。
        リバ付近 2016-4-2-1
        桜並木では撮っておかないとね。
おや、皆さんいいお顔してますね。
        リバ付近 2016-4-2-2
        横バージョンも撮ってたりして
縦がいいのか横がいいのかは好みの問題ですけどね^^;
        リバ付近 2016-4-2-3
        お堀の桜。
水の上に桜っていいですよね。
リバ付近 2016-4-2-4
はい、桜とお堀のみの一枚はこちらです。
リバ付近 2016-4-2-5
小倉城と桜。
こんな一枚も撮れました
ちょこっとお散歩、私も楽しめました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜

お出掛け
04 /07 2016
門司港でお散歩楽しんだ後は小倉城へ。
お天気のいい土曜日、そして桜のシーズン、物凄い人混みでした^^;
小倉城 2016-4-2-1
それでもやっぱり定番のここ。
更に。
        小倉城 2016-4-2-2
        3わん投入
桜で小倉城と言えば新撰組でしょ
今年もやっちゃいましたよ。
小倉城 2016-4-2-3
3わんアップもね
何枚も撮って人の入ってない物チョイスしてるくらい人がい多かったのよ~><
でもここで嬉しい事が。
カメラが趣味なのかなって感じの方が撮影していいか声かけてくれたんです。
もちろんOKです
そして投稿しても大丈夫かと。
なんですと
もちろんですとも。
自分で撮ったのもではなくともどこかで雑誌にもし3わん載ったらうれしいですもん^^
小倉城 2016-4-2-4
小倉城と桜。
うん、でもここよりはちょっと移動して・・・。
小倉城 2016-4-2-5
こっちの方がいいな。
ブログ用に撮ったけど保存しておこうっと
        小倉城 2016-4-2-6
        桜と石垣バックに。
        小倉城 2016-4-2-7
        もういっちょ。
って。
あら
横バージョン使うつもりだったんだけど。
ま、いっか。
この後は勝山公園からリバの方回って駐車場に戻るんだけどそこでも数枚撮ってるのでそれは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

諸事情が??

お知らせ
04 /06 2016
やらかしちまいましたぁ><
門司港お散歩、今日は母の病院だから予約更新にしたつもりだったんだけど普通に記事アップになってたようで(;^ω^)
今から母のとこまで行ってその後病院に連れて行かなきゃいけないのでこのままにしてしまいます。
海中3 2016-3-20-1
今日はお留守番。
ごめんよ~><
では今から行ってきます。
注・これ書いてるのは朝7時過ぎ^^:

門司港お散歩 3わん編

お出掛け
04 /05 2016
4月2日土曜日、病院に行くのは行ったけど処置できなかったので帰ってくるのが早かったのでお天気もいいしちょこっとお散歩。
いつもの門司港だけど桜が咲いてるはず。
門司港散歩 2016-4-2-1
咲いてましたぁ
ここだけでなく。
門司港散歩 2016-4-2-2
こっちにも。
桜だけの1枚もいいけどわんこと一緒に撮れるとこがあったらいいよね。
門司港散歩 2016-4-2-3
ここなら撮れそう、撮れました
何だか乗り気じゃない3わんだけど
でも・・・。
門司港散歩 2016-4-2-4
アップにすると笑顔。
なんなんでしょうね^^;
        門司港散歩 2016-4-2-5
        縦バージョンもあります。
こっちの方が桜以外の物があまり入らなくていいかも。
門司港散歩 2016-4-2-6
桜のみも1枚
一番好きなお花は向日葵、でもそれに引けを取らないくらい好きな桜。
この先もこの時期になったら見に行くんでしょうね。
ここからはちょっとお散歩して。
門司港散歩 2016-4-2-7
途中で1枚。
この先で。
門司港散歩 2016-4-2-8
ブルーウィングバックに。
ちょうど跳ね橋が上がってたのでいい1枚に。
門司港散歩 2016-4-2-9
歩いてきた方向バックにね。
この後は駐車場向けててくてく・・・。
門司港散歩 2016-4-2-10
ノースポールが咲いてので一緒に。
うちにも植えてはあるんだけど小さなプランターに3株なのでこんなに立派になる事はありません^^;
門司港散歩 2016-4-2-11
駐車場近くで。
桜の実・・・って言い方でいいのかどうかはわからないけど実ってました。
この後はまた別の場所に移動です。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

名古屋港水族館

秋データ
04 /05 2016
少し前だけどお友達に会う為に名古屋までお出掛けした秋。
お友達と一緒に行ったのは名古屋港水族館。
私の好きな海亀もシャチもベルーガもいたからとデータ貸してくれたのでアップです
名古屋 2016ー3-19-1
早朝に小倉駅から新幹線に乗り
名古屋 2016-3-19-2
数時間後に名古屋到着。
そしてお友達と合流後名古屋港水族館へ。
名古屋 2016-3-19-3
シャチだぁ~^^
一緒に泳げたら絶対楽しいよね。
あ、食われるかな
名古屋 2016-3-19-4
ベルーガもいる
可愛い~
なでなでしたいわ。
名古屋 2016-3-19-5
こっちは標本。
これだけでなく。
名古屋 2016-3-19-6
ベルーガもあったようです。
本物はもちろん骨格標本も好きだけど何となく物悲しく感じるのもあるんですよね。
だって数年前は生きて水中泳いでたんですからね。
名古屋 2016-3-19-7
秋のお気に入りダイオウグソクムシ。
海の生き物大好きなんだけどこれは苦手な私。
昔々秋が「ママにあげる~」と手の上に乗せてくれたのはどこで見つけたのか大量のダンゴムシ・・・・。
もうトラウマですよ><
ダンゴムシが怖けりゃこんな大きなダンゴムシっぽいのは尚怖いっての
名古屋 2016-3-19-8
チンアナゴも揉める事がある
何だか喧嘩勃発してたようです。
喧嘩中の子以外はカメラ目線なとこがツボ
名古屋 201603-19-9
海の世界、綺麗ですよね。
人って海から生まれたって説がありますよね。
そうだからなのかたまたまなのか、海の世界好きです。
ここって水族館なんだけど。
名古屋 2016-3-19-10
フクロモモンガがいたらしいですよ。
めっちゃ可愛い
手にちょんって乗ってくれたらテンション上がりますよね。
水族館楽しんだ後は。
名古屋 2016-3-19-11
美味しい時間も楽しんだようで。
お友達は千台在住。
中間地点で会おうって事で名古屋になったそうです。
遠くに離れててもこうして繋がりあえるお友達っていいですよね。
楽しい一日を過ごした秋でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

犬吉猫吉5月6月号

おうち
04 /04 2016
前回の記事に「何ですと?」って思ったお友達がいたらごめんなさい
病院に行くのはちゃんと行きました。
でも事前検査で無理があり病院の方も何とかしてくれようとしたんだけど結局何もできず
自分の身体の状況なのでどうにもならないんですけどね。
三週間後に再チャレンジとなりました。
またその時にアレルギー出ないでよ―な気分なります^^;

4月1日発売された犬吉猫吉5月6月号。
       犬吉猫吉 5月6月号 その1
      撮影会参加200回のうちの子達が大きく載ってます。
去年200回達成。
でも300回まで行くのかそうか微妙ですけどね。
だって初めて参加した時はウィング3ヶ月の時だったんです。
最初は近場のみ、リバティ迎えてティアナが生まれとなって少し遠くでも行ける時には行くようになったとは言っても基本行ける場所のみ。
そしてこの間にウィングはもちろんリバティもシニアの仲間入り。
どこまで行けるかわからないけどこれからもぼちぼち参加して行けたらいいなって思ってます^^
そして去年資格習得して軽~くお仕事出来たら楽しいかなって思ったスイーツデコも。
        犬吉猫吉 5月6月号 その2
        紹介していただきました。
よくしていただいてるドッグカフェ、ふらってぃーさんに置いてもらってるんだけど個人的にもこんなの作ってほしいて依頼があったらいいなて思って連絡先掲載してもらいました
これだけでなく。
プレミアム会員になってると本屋さんやコンビニに行かずともお家に届くんだけどその時にキチキチプレスってのが入ってます。
内容は撮影会開催予定の場所や紹介、50回、100回、200回等の会員さん紹介なんだけど。
犬吉猫吉 5月6月号 その3
ここにも。
犬吉猫吉 5月6月号 その4
こっちにも。
って感じで使っていただきました。
犬吉猫吉さんありがとうございました
これは永久保存にさせていただきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日休業

お知らせ
04 /02 2016
今日4月2日は手術日です。
一応日帰りの予定だけど問題ありなら一泊になるので本日お休みです。
ま、日帰り、もしくは一泊位な事なのでたいしたことはございません
海中2 2016-3-20-11
来週にはもう元気だよ。
と、ディズが言ってます。
最もディズに言われなくてもきっと元気ですが(≧▽≦)

お散歩ウオッチングinららぺっと その2

撮影会
04 /01 2016
早い物でもう4月です。
これからいい時期になりますね^^
4月と言えば就職、進級、進学で新たな出発の人も多いんじゃないかな。
みんな頑張れ

昨日は何の前触れもなくブログサボり<(_ _)>
秀ちゃんの様子がおかしくて病院行きに
遥ちゃんの事があったから少しの変化でも心配になったんだけど結果は軽い毛球症でした。
長毛の子の換毛期にありがちな事であれこれ治療って事になる前に病院に連れて行ったから胃腸の動き活発にするお薬出してもらって終了。
ブログはサボっちゃったけど大きなことにならなくて良かったです

では、撮影会の続きを。
もうちょっとお友達のお写真撮れたのでアップです。
ららペット2 2016-3-27-1
お兄さんに抱っこのリリーちゃん
お顔で優しさのわかるイケメンお兄さん、☆マーク外しちゃいたいわ(≧▽≦)
ららペット2 2016-3-27-2
久しぶりの恋梅ちゃん
タイミング悪いのかここのとこ会ってなかったのよね。
ららペット2 2016-3-27-3
ママさんに寄り添うはなちゃん
はなちゃんママさんも素敵な笑顔の方でやっぱりこの♡マーク外しちゃいたい(≧▽≦)
ららペット2 2016ー3-27-4
ぬいぐるみのような可愛いすみれちゃん
秋が見たら連れて帰りたいって言いそうだわ(≧▽≦)
ららペット2 2016-3-27-5
イケメンマロンちゃん
リバティも気になる男の子。
子持ちだけどそこはわんこなのでおおめに見てもらうって事で
ららペット2 2016-3-27-7
大きなあいちゃん
大きい子大好きなリバティはあいちゃんも大好きです^^
ららペット2 2016-3-27-6
撮影風景撮れなかったモコくん
次は撮影してるとこ狙わないとね。
この日もなでなでさせてくれてありがとう^^
この後はまっすぐ家に帰って病院へ。
あっさり鍋 2016-3-27
夕食は旦那希望のあっさり鍋。
お魚の切り身とつみれにはんぺんとお豆腐多めの白湯鍋です
あっさり鍋でも飲むんですけどね

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。