京築フェスタ

イベント
05 /31 2016
29日は大好きなカフェのイベント参加のつもりだったんだけど天気予報が何だかって感じで延期になりました
福岡で撮影会があるから行こうと思えば行けたんだけど雨だし家の中片付けたいしで家の近くにちょっとお出掛。
京築フェア 2016-5-29-1
雨だけどステージ前にはたくさんの人。
ここで京築神楽も披露されました。
京築フェア 2016-5-29-2
物産店にもたくさんの人。
取材にも来られてました。
ここで美味しい物ゲット。
京築フェア 2016-5-29-3
苅田バーガー
ご当地バーガーってよく見るけどこれは初めて。
美味しいけど小振りでした。
京築フェア 2016-5-29-4
猪ソーセージ&鹿ソーセージ
猪肉も鹿肉も大好きなので即購入。
しかも一本百円と安いとこがまた嬉しい。
猪や鹿って癖があるんじゃないかと思われるかもしれないけどそうでもないんですよね^^
京築フェア 2016-5-29-5
くじ引きではお米ゲット
毎日食べる物だから嬉しい限り
でもこれで今年のくじ運使っちゃったかな。
京築フェア 2016-5-29-6
一袋百円おお野菜も買って来ました
美味しい物を安くって主婦にとって大きな味方ですね。
いろんなお店の人と話してるうちに。
京築フェア 2016-5-29-7
パンフレットがたくさん。
お引越しする事はないけど美味しいお店や楽しめる場所見つけて遊びに行こうと只今パンフレット読破中。
ディズの連れて行ってたんだけど雨でお写真撮れず
でも帰って来て大人しくしてると思ったら・・・。
京築フェア 2016-5-29-8
こんな作品制作してくれてました。
ティアナが見に来てるのにイタズラしてる事は教えてくれず(;^ω^)
でもこういうの見たら撮っちゃう、そしてネタにしちゃう
この後お掃除したのは私でした。
雨だったけどご近所でちょっと楽しんで来ました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

日本丸出港

イベント
05 /30 2016
23日11時に日本丸出港って事でお見送りに行ってきました。
朝、日本丸を見に行った時は人がほとんどいなかったから平日だしそこまでないだろうと思ったら大間違い
駐車場は満車寸前、日本丸の近くまでなんて行けそうにないのでちょっと離れたとこからお見送りする事に。
出港 2016-5-23-1
船員さん達甲板に出てきてました。
何をするのかと思ったら・・・。
出港 2016-5-23-2
勢い良く登って行きますΣ(゚Д゚)
短時間で。
出港 2016-5-23-3
あんなに上まで。
訓練されてるとは言ってもこの日は風が強かったから大変だと思うんですよね。
出港 2016-5-23-4
そしてこんなとこにまで。
ここで出港の挨拶するんですね。
挨拶が終わるとまた短時間で降りてきてました。
身のこなしにただびっくりΣ(゚Д゚)
出港 2016-5-23-5
汽笛と共に帽子ふってくれます。
この後ゆっくり船体が動いて。
出港 2016-5-23-6
出港
出港 2016-5-23-7
青空の下に白い船体と関門橋。
日本丸、神戸港に向かって行きました。
次に門司港に来るのはいつかな
この日、実はジュークが一緒だったんだけど汽笛の音にビビりんちょ
出港 2016-5-23-8
にゃんこには怖い音だったのね。
次は出航の時に行けたとしてもお留守番だね
停泊中に行こうね。
今回の寄港も日本丸楽しめました。
お隣さんが一般公開の日に行って船内見て来たと聞いてちょっと羨ましかったりもしましたけどね

こんな記事ですけど日々頑張ってる船員さん達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港に日本丸寄港 その2

イベント
05 /28 2016
ちょっと違う場所かからも撮りたいので高くなってる方へ。
ここからだと。
日本丸2 2016-5-21-1
日本丸全体が撮れます
結構大きいです
日本丸2 2016-5-21-2
はい、3わん投入
こんなお顔してるけど。
日本丸2 2016-5-21-3
アップにしたらこっち向いちゃおりませんでした
ま、こんなとこも可愛く思えるんですが。
わんこと鳥ちゃん一緒にいたら・・。
日本丸2 2016-5-21-4
やっちゃうでしょ、これ。
わうわうでいつもテンションマックスのティアナだけど意外とこういうのはさせてくれるんですね。
船頭部は撮ったじゃら次はおちりの方へ。
でもその途中に。
日本丸2 2016-5-21-5
こんな文字が。
この文字背負っていろんなとこ回ってるのね。
熊本も大分も早く元気になったらいいな。
日本丸2 2016-5-21-12
階段には日本丸の文字。
日本丸2 2016-5-21-6
バックスタイルも素敵
そしてやっぱり
日本丸2 2016-5-21-7
撮っちゃう場所。
さて、3わんモデル再開ね。
        日本丸2 2016-5-21-8
        フロントもバックもいいわねぇ。
3わんもお船好きなのかにこにこだし
日本丸2 2016-5-21-9

日本丸2 2016-5-21-10
ディズもお船が好きかも
いや、イマイチお船見いってはないか
日本丸2 2016-5-21-11
ディズ意外にもお船見にきてる鳥ちゃんがいました
多分目的はお船ではなく釣り人からもらうお魚ちゃんじゃないかなとは思うけど。
この日は夜勤、家に帰って寝てもらう為日本丸見ただけで家に。
でも次回も日本丸の記事だったりします(^^)v

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港に日本丸寄港 その1

イベント
05 /27 2016
5月19日に2年ぶりに門司港に日本丸が寄港しました。
これは行かなでしょ~
日本丸1 2016-5-21-1
ゲート前でスタンばる子達
お水とうんP袋用意するからとっと待ってよ~。
はい、家から10分かからず門司港へ。
        日本丸1 2016-5-21-2
        日本丸の予定はこちら。
人が多いと3わん連れて行くのは考えるので人のいない朝のうちに。
日本丸1 2016-5-21-3
2年ぶりのこの文字。
日本丸1 2016-5-21-4
青空に白い船体。
やっぱり綺麗ですね
さて、3わん、モデルお願いね。
日本丸1 2016-5-21-5
お、良いお顔。
後でうまうまもあるからね。
日本丸1 2016-5-21-6
アップにしてもいいお顔。
リバティがフライング気味ですが
3わん仲良く動き出そうとしたので試しにここで一言「マテ」
        日本丸1 2016-5-21-7
        止まりました。
もしかしたら小さい時からやってたら「だるまさんが転んだ」が出来てたかも
日本丸1 2016-5-21-8
私の肩で日本丸見つめるディズ
これをやったのなら勿論。
日本丸1 2016-5-21-9
はい、このパターンもあるんですね。
題して[日本丸見つめる親子]
そろそろ軍服が暑い時期になりましたけど
日本丸1 2016-5-21-10
船を守る女神さまも健在です。
ここでだけ撮ってても楽しいけど違う方向からも撮りたいのでちょっと高い場所へと移動。
そのお写真は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチング㏌P2トリアズ久山

撮影会
05 /26 2016
5月22日はトリアス久山のP2で犬吉猫吉撮影会
なんだけど今回は予約なし。
行かなきゃいけないとこがあったんです。
それは旦那の会社の大商談会。
商談会 2016-5-22
そこでこんな物ゲット。
福引で赤のエクストレイル2台、こういう時にしか買えない白買っちゃいました。
ちょこっと顔出してエクストレイルゲットして次に向かったのはP2トリアス久山での撮影会。
予約なしの飛び込みで撮影して頂きました。
P2 2016-5-22-1
この日の参加は抱っこ移動できるリーフとディズ。
さて、もうちょっと可愛い構図になっていただきましょうか。
P2 2016-5-22-2
リーフの背中にディズ。
これはこれで可愛いかも
私のカメラにはこんなのしか撮れてなかったんだけどプロの仕上がりはどうなのか。
掲載が楽しみです
P2 2016-5-22-3
撤収直前にどや顔。
もうちょっと早くそんなお顔してくれたら良かったのにね。
ここで撮らせてもらったお友達は・・・。
P2 2016-5-22-4
小夏ちゃんだけ~。
午前の撮影ぎりぎりだったからお友達の撮影は既に終わってました
次に行った時にお友達のお写真撮れる事願いましょ。
ここでの撮影会はいつも福袋が売ってるので今回も購入。
P2 2016-5-22-5
こんなぬいぐるみとおやつが入ってました。
これで1080円ならお安いですよね。
この福袋、当りの紙が入ってたら大きく掲載なんだけど・・・。
P2 2016-5-22-6
ハズレです。
そんなもんなのよね。
一度だけ当り引いたことがあったから幸運は既に使ってたのかもね。
いつもより遅い到着で一時間もいなかったと思います。
早々にここを出てお友達のとこへ。
お友達のとこにも可愛い子が。
さくちゃん 2016-5-22
オキナインコのさくちゃん
鳥ちゃん言葉なので何を言ってるのかはわからないけどよくお喋りする子だからそのうちはっきりお喋りするのかも
そうなったらまた会いに行かなきゃ^^
めいちゃん 2016-5-22
コガネメキシコインコのめいちゃん
人見知りしないお利口ちゃん。
ディズ 2016-5-22
人の家のスタンドでどや顔のディズさん
おいおいおい
何でそこまで我が物顔なのよ^^;
カメラも持って行ってたのにこれしかお写真撮ってないくらい話にお花咲かせまくってました。
嫁子さん、さくちゃん、めいちゃん楽しい時間ありがとう。
また遊びに行かせてね
でもってうちにも来てね~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ウィング10歳、リバティ9歳

イベント
05 /25 2016
5月13日に9歳になったリバティ、5月20日に10歳になったウィング
2わんのお誕生日の途中、16日にちょっとお祝。
わんず誕生日 2016-5-16-1
旦那が仕事の帰りに買って来ました。
バースディプレゼントだそうで。
わんず誕生日 2016-5-16-2
私はケーキを用意。
って言ってもたいした物じゃないんだけどね
それでも3わんはそそられるようで。
わんず誕生日 2016-5-16-3
見ると食べたくなるリバティ。
ヨシまで見ない作戦。
わんず誕生日 2016-5-16-4
そわそわウィング。
ヨシ待ってますね。
わんず誕生日 2016-5-16-5
無言の訴えのティアナ。
言いたいことが良くわかる子ですね^^;
じゃ、はいヨシ
わんず誕生日 2016-5-16-6
太るよ・・・。
狸みたいになってもいいの
わんず誕生日 2016-5-16-7
迷ってるねぇ。
好きとこからパクッといっちゃって
わんず誕生日 2016-5-16-8
なんて言ってそうだけど・・・。
実は意外と早食いリバティ
ウィングより先に完食です。
3わんの様子見てたとりーず
わんず誕生日 2016-5-16-9
誕生日・・・知らないか。
そりゃそうよね、まだ体験した事ないし。
わんず誕生日 2016-5-16-10
あ、いる
隅っこ部分ならあるよ。
と、言う事でちょこっとおこぼれ貰ったとりーずでした。
ウィング、リバティ、お誕生日おめでとう
元気でいれたらそれが一番

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

本日休業

お知らせ
05 /24 2016
せっかく来てもら多けど今日はお休みです。
嬉しい依頼頂いたので制作中です。
角島4 2016-4-29-9
作り終わるまで待っててね。
と、3わんも言ってるかも
大好きな角島からのご挨拶でした・・・はい、本当は使い回し

トロッコ競争 2016年5月

お出掛け
05 /23 2016
5月15日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会。
だったんだけど地震の影響で交通規制の残ってる場所もあるかもしれないし行くの迷って予約せずに優待券使う事にしようと思ってたんだけど前日に負傷
玄関で派手に滑って爪割れたぁ~禿げたぁ~><
靴履くと痛い・・。
ホーキンスの靴ならちょっと余裕あるから大丈夫かと思ったんだけどやっぱり痛い(>_<)
仕方ないので当日行ってたら綺麗だったんだろうと思う青空の中あまり歩かない近場へ。
いつもの駐車場じゃなく会場近くに車停めて。
トロッコ列車 2016-5-15-1
トロッコ競争見学。
今回モモマルちゃんがいない・・・。
でも。
トロッコ列車 2016-5-15-2
追い出し猫のさくらちゃん
はじめまして~。
トロッコ列車 2016-5-15-3
ホワクマちゃんにも会えました
こちらもはじめまして~。
トロッコ列車 2016-5-15-4
時々会えるじーも。
気軽にハグしてくれます
着いたのがレース10分くらい前だったからこの後はキャラクター達指定の場所へ。
トロッコ列車 2016-5-15-5
トロッコ列車が見えてきました。
このトロッコ列車潮風号九州鉄道記念館から関門海峡まかり駅までをゆっくり景色楽しみつつ走る列車です
その列車とゆるキャラちゃん達が競争。
トロッコ列車 2016-5-15-6
第二走者ピットちゃん。
列車と並行して走ってます。
この後第三走者第四走者と続いて走るんですが今回ちょっとの差で潮風号が早かったようです。
トロッコ列車 2016-5-15-7
完走の後はみんなと撮影タイム
トロッコ列車 2016-5-15-8
ピンポイントでじーもとハートントン。
ハートントンもはじめましてです。
この日3わん連れて歩くのは無理だったので後追いディズだけ連れてきてたんだけど。
トロッコ列車 2016-5-15-9
鳥ちゃん同士撮影
ヨウムが珍しいのかこの組み合わせが珍しいのかなぜかここで撮影会状態。
いろんな人が撮ってくれてました。
この後。
トロッコ列車 2016-5-15-10
レオナルドくんの腕にも。
カメラ向けてくれてる方の手が入ってます
トロッコ列車 2016-5-15-11
こちらの方にも。
実はこのゆるキャラさんはお名前知らないんです~。
ディズとお写真撮らせてくれたのにごめんなさい
お名前わかる方いたら教えて下さい^^
この後は皆さん休憩時間なので私も移動
フリマ 2016-5-15-1
小倉deフリマに来ました。
フリマ 2016-5-15-2
結構な数のお店が出てます。
何か掘り出し物があるかなと一周してみたけどお洋服や雑貨が多くてペットグッズはありませんでした^^;
多肉ちゃん売っててそそられそうになりましたが置く場所考えないといけないので今回は買ってません。
フリマ 2016-5-15-3
旦那の撮った一枚
ディズのアップ頼んだはずなんだけど何だか違う感じに。
ま、どこに来たのかわかればいいか。
長く歩く前にここで退散。
近場探索の日曜日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フランス客船 ル・ソレアル

お出掛け
05 /21 2016
5月13日、フランスの客船ル・ソレアルが門司港寄港
行かねばでしょう
仕事が終わった後一旦家に帰って着替えて行ってきましたよ^^
ル・ソレアル 2016-5-13-1
おお~、綺麗~。
船好きだわ
ル・ソレアル 2016-5-13-2
船頭部分もね。
1人で行くつもりだったんだけどお仕事の間は当然お留守番なのに、帰って来たのに出掛けようとする私見て大騒ぎした子が
ル・ソレアル 2016-5-13-3
はい、一緒に来てます。
後追いするのはディズだけです。
ピノは納得はしてないけど後追いはしないんですね。
船全体が撮れる角度探して。
ル・ソレアル 2016-5-13-4
この場所からならOKでした
こんな大きな船で旅行できたら楽しいでしょうね。
タイタニックの様にはなりたくありませんが
ル・ソレアル 2016-5-13-5
広場のとこからも。
着いて来た以上はモデル必須なのよ。
せっかく晴れてるし平日で広場に人はあまりいないしちょっと遊ばせようかと思ったんだけど遊ぶよりもくっついていたい様なので断念。
ル・ソレアル 2016-5-13-6
エクストレイルとル・ソレアル。
ははは
やっちゃうのよね、これ。
お船楽しんだ後は帰って夕食準備。
ル・ソレアル 2016-5-13-7
出来上がり~。
この日はメインはチキンステーキの香草ソテーと温野菜。
再度メニューはミニプレート。
ちまちま作ってみました。
そんな事してる途中で。
ル・ソレアル 2016-5-13-8
いたずらっ子登場。
ティッシュ退けちゃう前に証拠写真ばっちり
現場押さえましたよ、飼い主さん。
躾けの程よろしく。
ま、ディズの中ではどうも私が飼い主のような感じですが

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島2016年春 ~風の公園編~

角島
05 /20 2016
灯台楽しんだ後は別の場所へ。
行ったのは通称「風の公園」
角島6 2016-4-29-1
切り立った場所でいつ行っても風が強く白波たってます。
ここはメインの通りではなく裏道、しかも入り込んでるので知らない人も多いんだそうです。
駐車場完備、トイレ水道完備なんだけど細い道通るし駐車場には車2、3台しか停まってなくてそれも釣りに来てる人ばかりって感じなんですが景色はいいんです
角島6 2016-4-29-2
撮影スポット的な石の上で。
このお写真、私がしゃがんでるんだけど立って撮ると。
角島6 2016-4-29-3
白波と一緒に撮れます。
私が立ったから動いた3わん、もう一回座っていただきました
ここは強風、とりーずは飛ばされそうなので車でお留守番です。
角島6 2016-4-29-4
反対側は断崖絶壁。
火曜サスペンスの世界。
私と同じで高い場所がダメなリバティ、これ以上先には行けません。
角島6 2016-4-29-5
2ヶ所目の撮影スポット。
ベンチの代わりにもなるようにって意味もあるんじゃないかなって感じでいろんなとこにこうして大きな石が設置されてます。
おや
角島6 2016-4-29-7
モデル料請求のようです。
灯台のとこでもモデル料出したけどあの後もモデルやってるんだからそりゃ追加要求するよね~。
角島6 2016-4-29-8
大丈夫、ちゃんと持って来てるから^^
角島6 2016-4-29-9

角島6 2016-4-29-10
ここでおやつタイムの3わん。

3わん
リバティのお写真撮ってなかったぁ
こんな事もね^^;
うまうましたら来た道戻って駐車場へ。
帰りの車の中3わんぐっすりだったようです。
歩いたしモデルもしたしね。
角島6 2016-4-29-11
家に帰ったらにゃんこわらわら
仲良くお出迎え。
おかえり~って心境なのかな。
角島6 2016-4-29-12
角島で食べたけどやっぱり買って帰るサザエ。
半分は醤油で半分はガーリックバターで。
そして飲むんですね
角島で同じ事したのにね。
あ、飲んだのは私だけか
長かった角島、お付き合いくださりありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島2016年春 ~灯台 とりーず編~

角島
05 /19 2016
わんこ編の次はとりーず編いってみましょう~。
とりーずはわんこと違ってモデル向きではありませんけどね^^;
角島5 2016-4-29-1
ピノと灯台。
青空に白い鳥って言うのもなかなかですね。
角島5 2016-4-29-2
ディズと灯台。
勿論グレーも可愛いよ~。
てか・・・ディズ、灯台と同じような色してるのね^^;
角島5 2016-4-29-3
とりーずと灯台。
あら、やっぱりあまりくっつきぼにはならないのね。
角島5 2016-4-29-4
哀愁漂う後姿・・・。
海を見て何思ってるんでしょうね。
なんて、そう思って見るからそんな感じなだけなんですけどね
角島5 2016-4-29-5
あ、振り向いた。
自分のお名前わかってるから呼べば振り向く事もあります。
気が向いた時だけ
角島5 2016-4-29-6
こんなとこでも撮ってみました。
なんか目つきが違うけどもしかして食べた後で眠い
        角島5 2016-4-29-7
        灯台下の広場で。
ははは
やっぱり灯台と同系色。
角島5 2016-4-29-8
灯台を見上げる・・・って訳でもないか。
自分の見たい方向しか見てませんね。
そしてピノってばサービスショット
角島5 2016-4-29-9
ディズも負けてません。
って・・・いやいや、若い女の子のプリちーヒップならサービスだけどとりーずのぷりちーヒップはね^^;
でも鳥ちゃんのいないお家にはこれって珍しいお写真かも
角島5 2016-4-29-10
ディズも~。
とでも言うかのように割り込み。
もしかして撮られるの好き
だったらカメラ慣れしてモデルになってね
さて、そろそろ知らない人も多いであろう場所へと行きましょうか。
どこなのかは次回です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島2016年春 ~灯台 わんこ編~

角島
05 /18 2016
お腹を満たした後はちょこっと移動して灯台の方へ。
いつもの駐車場は満車
隣の駐車場へ。
        角島4 2016-4-29-1
        灯台と撮影
青空に灯台って言うのも好きです^^
角島4 2016-4-29-2
ちょっと動いてこんな角度からも。
勿論動くのはわんこではなく私
角島4 2016-4-29-3
灯台に背を向けると海とのお写真も撮れます。
でもここらでそろそろ・・・。
角島4 2016-4-29-4
はい、要求来ましたー(≧▽≦)
ちゃんと払わせていただきますとも。
にこにこ現物支給、3わんにはこれですよね
        角島4 2016-4-29-5
        その分またモデルしてもらうんだけどね。
ウィング、歩いてたわんこに気付いたようです。
そしてこの後その子が3わんに気付いていきなり吠えられた・・・^^;
3対1だから先手必勝って事なのかな
角島4 2016-4-29-6
毎回思うんだけどこのオブジェって何
名前がある訳でもなく隅っこに作られてるんですけど。
        角島4 2016-4-29-7
        それとも植木鉢
ま、土入れてお花植えちゃえば元は何でも植木鉢ってことかな。
角島4 2016-4-29-8
お、自主的にモデル終了してる子が。
ま、それはそれでよしっと。
モデルばかりじゃ飽きるよね。
お散歩しよう~
角島4 2016-4-29-9
暫くお散歩したらもう一枚
階段登って高い場所まで来たら海が見下ろせます。
3枚目の様に近くに見るのもいいいけどこうして高くから見るのもいいのよね。
さて、今回はわんこ編、と言う事はとりーず編もあるって事ですね。
まだ角島続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島2016年春 ~うまうま編~

角島
05 /17 2016
礼拝堂を楽しんだ後はお腹満たしに。
やって来たのは・・・。
角島3 2016-4-29-1
こちら、角島テラス
新しいメニューも出来たようです。
ここはペット同伴OK
角島3 2016-4-29-2
お店の外観。
と言っても横から。
前からだとお仕事中の店員さんも注文のお客さんも入っちゃうのでここで
前回は3わんと一緒に来たんだけど今回は3わんもピノも車で休憩中。
角島3 2016-4-29-3
ご飯事情のディズだけです。
私達が注文した物が来るより先にディズのご飯。
嬉しいことにここの店員さん、私達の事覚えてくれてました
3わんがいなくても覚えてくれてるって嬉しいですよね。
海を前にのんびりしてると。
角島3 2016-4-29-4
来ました~(≧▽≦)
ここから運転チェンジで私がモルツ
角島3 2016-4-29-5
角島と言えばサザエ。
はい、もちろん注文済みですとも。
綺麗な海見て美味しい物食べて飲んで幸せ~
角島3 2016-4-29-6
ディズもピザの耳部分ゲット。
私の食べる物はもれなく欲しいディズです
角島3 2016-4-29-7
今も健在のこのパネル。
前回はこの前に3わんに座ってもらたんだけど。
角島3 2016-4-29-8
今回はディズに乗っていただきました。
お店の人に「また来まーす」して次の場所へ。
ちょこちょこ移動してます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島2016年春 ~礼拝堂編~

角島
05 /16 2016
しま心の後には私の好きな場所へ
はい、もうどこかお分かりですね^^
礼拝堂があるとこです
角島2 2016-4-29-1
礼拝堂とエクストレイルの2ショットも撮れました
この撮り方したの初めてだわ。
角島2 2016-4-29-2
勿論3わんと礼拝堂のお写真もばっちり
やっぱり撮らなきゃでしょ。
        角島2 2016-4-29-3
        礼拝堂だけの一枚もありますよ
これって外見は礼拝堂なんだけど映画のセットで本物の礼拝堂って訳ではないんですよね。
でも好きなんです
角島2 2016-4-29-4
広場のとこからだとこんなお写真が撮れます。
どこで撮るのも好きだけどこの場所が一番かも。
角島2 2016-4-29-5
ドアの前でもね。
3わんとディズバージョン。
ここに。
角島2 2016-4-29-6
ピノ投入。
お、微妙な距離になってませんね。
なので。
角島2 2016-4-29-7
とりーず写真
いつもこんな風に撮れたらいいんですけどねぇ
いつもは微妙なとりーずがここではこの至近距離、私が好きな場所ってわかってる
いやいや、たまたまですよね(;^ω^)
角島2 2016-4-29-8
ちょこっと歩いてみました。
でもすぐに私のとこへ。
角島2 2016-4-29-9
海の見えるとこでも一枚。
この綺麗な海見てここで生きていけたら・・・って思ってました^^
ま、現実には無理がありますけどね。
次の場所に行く前に。
角島2 2016-4-29-10
もう一度撮っておきましょうね。
この後はちょこっと移動。
さて行った先は・・。
はい、続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

角島2016年春 ~しま心編~

角島
05 /14 2016
このGW、いつもの角島に行かなかったのかと思ったお友達がいるかもしれませんね。
行かないなんて事がない
勿論行ってます。
ただ長くなりそうなので後回しにしただけ。
今日から角島編です。
連休に入ってすぐ晴れたので角島に行ってきました。
角島1 2016-4-29-1
お休みは車多いですね。
でもこのコバルトブルーの海は変わりません。
        角島1 2016-4-29-2
        ディズと角島大橋。
これからこの橋わたりますよ~。
私の好きな石碑がある方へ。
        角島1 2016-4-29-3
        ここです
この石碑大好きです。
この島でこれ見て生きて行けたらいいのにって思うくらいにね。
角島1 2016-4-29-4
撮る人は撮られる人(笑)
タブレット渡して撮ってもらってその後ろから撮影
ここでも。
角島1 2016-4-29-5
角島大橋とピノ。
これだけではなく。
角島1 2016-4-29-6
こっち側からのディズのお写真もあります
この日はとりーずだけ・・・・ではないのでこの後3わんにモデルしていただきます。
ここを後にして行ったのは・・・。
はい、次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

5月5日は♪

イベント
05 /13 2016
5月5日はにゃんずの誕生日
とは言っても誕生日がわかるのはパルサーだけ^^;
他の子は5月頭産まれってだけなのでみんなパルサーと同じにしてあります。
そんなにゃんず達・・・只今絶賛工事中のしるびあ家、大きな音がするのでお写真なんて撮らせてくれません。
なのでちょっと前にタブレットで撮ってた物ですが。
にゃんず誕生日 2016年 その1
1999年5月5日生まれ バーミーズ おかま
17歳になりました。
堅い物が食べにくいようでほぼパウチしか食べないし、それも好き嫌いがわかれるしで今年の誕生日は美味しい物はありませんが、そんな好みの激しくなったとこも愛おしい子です
いつで私と一緒、わんことも仲良し、自分より下の子達の面倒を進んでみてくれる兄貴的存在で喧嘩の仲裁までやってのけます。
にゃんず誕生日 2016年 その2
ぱんだ 2004年5月5日頃産まれ 日本猫 おかま
12歳になりました。
弟の特権とでも言うようにパルサーに毛繕いまでしてもらう甘えっ子。
野良猫ちゃんが家の庭に置きっ放しにしてしまった子で保護した時は猛獣のようで駄目にされた家具も観葉も数知れず、私の体は尋常ないほどの傷だらけ。
半年くらいかけて馴染んでくれた後はべた甘に変貌、顔つきも優しくなりました。
7キロの大きな体でのしっと乗っかって来ます
にゃんず誕生日 2016年 その3
キューブ 2014年5月5日ごろ産まれ シャムミックス おかま
にゃんず誕生日 2016年 その4
ノート 2014年5月5日ごろ産まれ シャムミックス 手術済み
2にゃん仲良く2歳になりました。
キューブ、ノート、共にリフォーム中のお隣の家の木材の下から発見
手の平に乗るくらいの子でした。
誰だよ、こんな事するのは
そう思いつつお隣の奥さんは猫がダメなのでうちで取り敢えず保護、里親さん探すつもりが旦那の一言でうちの子に。
キューブは何故かパルサーそっくりでまるで親子の様。
もしかしたらいつかパルサーがいなくなった時に私が平静じゃいられなくなるだろうからキューブ呼びこんだんじゃないのかて思う程に。
ノートはまさにシャムの女の子。
人が着たら絶対に下に来ないし、自分が甘えたい時はとことん甘えるのにそんな気分じゃない時は触られても知らん顔。
そんなツンデレなとこも可愛いんです
来年も4にゃん一緒に誕生日迎えようね
にゃんず誕生日 2016年 その5
こんな頃もありましたね。
2にゃんでいる事が多い子達ですが。
にゃんず誕生日 2016年 その6
パルサーと一緒にいる事も同じ位多いんです。
特にパルサーとキューブ。
もちろん。
にゃんず誕生日 2016年 その7
1にゃんの時だってありますよ。
何だかモデルの様に座ってますが。
にゃんず誕生日 2016年 その8
パルサーとノートと思って使おうとしたら違ったぁ
これもパルサーとキューブです。
くっつきんぼですねぇ。
にゃんず誕生日 2016年 その9
リーフとも仲良し。
自分達より小さい子ってわかってるのかな
にゃんず誕生日 2016年 その10
ディズとねんねのパルサー。
ってディズ起きちゃってますが。
年齢も種も関係なくみんな仲良し、それが一番ですよね
来年は5月5日生まれの子が増えてる・・・なんて事はないようにしようっと(;^ω^)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達と門司港 その2

お出掛け
05 /12 2016
まだ門司港お散歩中です。
でもここらで。
お友達と門司港2 2016-5-7-1
ちょっと休憩。
ゆっくり楽しもうね。
お友達と門司港2 2016-5-7-2
フィアちゃんもももちゃんものんびり。
ここで大道芸ちょっと見学。
お友達と門司港2 2016-5-7-3
はて、この子は
お散歩中偶然会ったフランクリンちゃんです。
6コギ居たので声かけえくれました。
またどこかで会えたらいいなぁ
お散歩もいいけど。
お友達と門司港2 2016-5-7-4
芝生でも遊ぼう
ランだったらもっと遊べたけどこればかりはね^^;
門司港にランってないんですもん。
お友達と門司港2 2016-5-7-5
くんくんチェックのフィアちゃんももちゃん。
そしておやつ要求のリバティ。
みんな思い思いに楽しんだらめかり公園の展望台へ。
お友達と門司港2 2016-5-7-6
関門橋見下ろしに。
お天気はいいけどちょっと霞んでました。
ここではわんこではなく。
お友達と門司港2 2016-5-7-7
ディズがモデル。
車でちょっと待つのも嫌なようで付いてきただけですが
お友達と門司港2 2016-5-7-8
展望台の下に野いちご
取れる場所にあったらリバティが喜んで食べたんだけどね。
お友達と門司港2 2016-5-7-9
アイルパパさんの車と私の車
2台並ぶと撮っちゃうよね。
勿論了解済み^^
久々に会えて楽しくて写真どころでははなくこの位しか撮ってませんでした
写真が少ないのは楽しんだ証拠(#^^#)
そして嬉しい物も。
お友達と門司港2 2016-5-7-10
フィア家からにゃんこプレート
お買い物に行ってこれを見て真っ先に私が浮かんだからと買って来てくれました。
実はこれ凄く欲しくて、でも私が見たのは黒、欲しかったのは白だったんです。
好みまでわかってくれてるフィア家です。
そして。
お友達と門司港2 2016-5-7-11
ウィングとリバティのバースディプレゼントまで。
そしてフィア家だけではなく。
お友達と門司港2 2016-5-7-12
アイル家からはお土産。
翌日、このうどんはお腹に消えました^^
そしてやっぱり
お友達と門司港2 2016-5-7-13
ウィングとリバティにバースディプレゼント。
両家本当にありがとうございます。
嬉しい物だったり、お土産だったり、おやつだったりとしるびあ家の事思い出してくれるって事ですよね。
それってこの上なく嬉しいです^^
楽しい時間作ってくれたアイル家フィア家、ありがとう、そしてまた会いましょうね

こんな記事ですけどアイル家フィア家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達と門司港 その1

未分類
05 /11 2016
今年のゴールデンウイークで一番楽しみにしてた日、5月7日。
転勤でお引越ししたアイル家が九州にくる、フィア家もその日は都合付けてくれて、久々に3家族で会う事になったんです^^
前日イマイチのお天気で雨にはならないでって気分で迎えた当日、朝はどんよりしてた物のその後はお天気回復
お友達と門司港1 2016-5-7-1
アイルくんとい言えば顔出しパネル(≧▽≦)
今回もやってくれました。
お友達と門司港12016-5-7-2
フィア家の可愛いちびっこ達も。
お子様ってこういうパネル好きよね
お昼に待ち合わせだったから王様の玉子へ。
わんこメニューはないけどテラス席のみわんこOKのお店です。
お友達と門司港1 2016-5-7-3
お店でお利口にしてるフィアちゃん、ももちゃん。
いい子にはあとできっとご褒美が^^
まったり過ごしてると美味しい物が出てきましたよ。
お友達と門司港1 2016-5-7-4

お友達と門司港1 2016-5-7-5
今回も別の物頼んでシェアです。
わんこ連れのとこばかりでなく秋とも来てるので何度も来てるんだけどこのお店どれ食べても美味しい
この日のオムライスと焼きパスタも美味しかったです。
その美味しさに気付いたのか・・・。
お友達と門司港1 2016-5-7-6
堂々とかっぱらいする子が
親の顔が見てみたいわ。
ま、夜帰って来たら見れるけど。
お友達と門司港1 2016-5-7-7
ウィングも覗き見。
ぴょこっと顔出して引っ込んでました。
お腹満たされてゆっくりできたし、わんこもそろそろ暇になって来そうだしお散歩行こうね。
お友達と門司港1 2016-5-7-8
跳ね橋が戻るの待ち。
お店出て橋のとこに行ったらちょうど橋が上がってたんです。
お友達と門司港1 2016-5-7-9
待ってる間フィア家のお嬢ちゃまがわんこなでなで。
嬉しいよね~
でも、リバティ何故にカメラ目線
他の子達誰も撮られてる事に気付いてないのにね。
お友達と門司港1 2016-5-7-10
ウィング、アイルくんの妹ちゃんとご対面。
アイルくんにはハムちゅの可愛い妹ちゃんがいて一緒に里帰りだったんです。
移動用ケース越しに会わせてもらいました^^
可愛かった~
この後ももまだお散歩は続くけどその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ディズとお出掛け

お出掛け
05 /10 2016
ちょこっと出掛けようかと思ったGW途中。
でも一緒に行きたいアピールの激しいディズ
ま、一緒に行きますか。
ディズと一緒 2016-4-4-1
アーティキングへ。
アンティークな物を集めた出店なんだけどいつもの目的、軍服のお店。
でもやっぱりて感じで欲しい空軍の軍服はなし( ノД`)シクシク…
いつか巡り合えたらいいなぁ。
ディズと一緒 2016-4-4-2
一緒にお出掛けのディズ。
この日は。
ディズと一緒 2016-4-4-3
門司海峡フェスタも行われてました。
ステージではいろんなイベントが行われてたようです。
そんな中。
ディズと一緒 2016-4-4-4
門司港名物。
なのかな??
ちゃんらーでお腹満たしました。
このあっさりさがお気に入りです
この後はちょっと移動
ディズと一緒 2016-4-4-5
デロリアン~
小倉井筒屋のとこに来たので写真撮りに行きました
バックトゥザフューチャー好きにはたまらんでしょ。
はい、私もその一人。
ディズと一緒 2016-4-4-6
ディズも記念撮影
肩に戻ろうとしてますけどね^^;
ディズと一緒 2016ー4-4-7
バックスタイルもね
映画で見るのと違って以外とデロリアンが大きいことが判明。
初めてこの映画観た時パワーボード欲しかったな~。
映画の中でマーティが未来に行った年は2016年、今年なんですね。
それでこの展示やってたのかな。
帰りはリバの方通って・・・。
ディズと一緒 2016-4-4-8
こんな植え込み発見
多肉ちゃんがトカゲちゃんに。
自分の家に作れたら楽しそう~。
さ、家に帰ってご飯の用意っと。
ディズと一緒 2016-4-4-9
プレート。
和食プレートのつもりだったけどちょっと洋が顔出してる感じに。
ま、こんな事もね(≧▽≦)
他には・・・。
ディズと一緒 2016-4-4-10
旦那が焼いてくれてた鯵
ディズと一緒 2016-4-4-11
鶏皮
お風呂に入ってる間に2品プラスされてました。
この鶏皮一度茹で出から焼いてるんだけど、茹で汁はうま味がたくさんなので卵スープに。
これも共同作業
アーティキングで軍服はなかったけど。
ディズと一緒 2016-4-4-12
蹄鉄買いました
知る人ぞ知るラッキーアイテム。
Uの向きにして玄関に飾ると幸運が入ってくるのだとか。
しるびあ家の幸運・・・みんなが病気せずにいる事かな。
と、言う事で。
ディズと一緒 2016-4-4-13
玄関ドアの上に下げました。
病気しないという幸運、お待ちしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと門司港

お出掛け
05 /09 2016
勝山公園、スタバからの帰りにちょっと門司港に寄り道。
ご近所なんだけどね^^
とりーずと門司港 2016-4-30-1
こんなイベントやってました。
外車いろいろ展示してたんだけど興味のない私にはさっぱり。
とりーずと門司港 2016-4-30-2
出店してるとこを遠くから撮るとこんな感じでした。
とりーずと門司港 2016-4-30-3
流石にこれはわかります。
ここらでちょっととりーずのお写真もね。
とりーずと門司港 2016-4-30-4
やっぱりこんな2ショットでした。
ま、これはこれでね
とりーずと門司港 2016-4-30-5
ピン写真もあります。
何だかモデル気分のようです。
とりーずと門司港 2016-4-30-6
ディズはマイペースだけど。
この後。
とりーずと門司港 2016-4-30-7
おちりまで披露。
ピノの様なモデル気質になるにはまだまだの様です
でもこの後は・・・。
とりーずと門司港 2016-4-30-8
夕日のお陰でモデルっぽくなってました^^
ちょっと微妙な感じのあるとりーずだけどまたお出掛けしようね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

勝山公園お散歩

鳥ちゃん
05 /06 2016
お天気も良いし勝山公園にお散歩に。
地下中に車停めて外に出ると。
勝山公園 2016-4-30-1
新緑の小倉城。
桜の時期も綺麗だけど新緑の頃も好きなんですよね
道路渡って勝山公園へ。
勝山公園 2016-4-30-2
オクトーバフェスト絶賛開催中。
車なので飲めないから見るだけですけどね。
勝山公園 2016-4-30-3
高台から会場撮ってみたりもしてみました。
賑わってましたよ~。
ところで・・・。
何故に春なのにオクトーバ
ま、それよりもお散歩。
と言っても3わんじゃないんだけどね。
勝山公園 2016-4-30-4
ピノとディズです
因みにこのとりーず、いつもこの位の微妙な距離感があります
鳥ちゃんってわんにゃんと違ってくっつきぼしないのかいら
勝山公園 2016-4-30-5
場所変えても変わり映え無し。
ま、喧嘩にならないのならいいんですけどね。
勝山公園 2016-4-30-6

勝山公園 2016-4-30-7
ピン写真もあります。
とりーず同士でべったりにはならなくてもお互いがお出掛け楽しんでくれたらそれでいいかって感じです。
勝山公園の後はリバノ方に向かって行ってたんですが。
勝山公園 2016-4-30-8
小倉城のお堀に青鷺発見
鳥肩に乗せて鳥の写真撮る私(≧▽≦)
リバの方に向けて来たって事は。
スタバ 2016-4-30-1
スタバ堪能です。
オクトーバフェトで飲めない分ここでね。
スタバ 2016-4-30-2
ピノはいつも通りクリーム部分うまうま。
美味しくうまうましてくれたのならそれで良しってね。
スタバ 2016-4-30-3
ディズは自分のご飯うまうま。
なんだけど。
この後ケーキうまうましました。
ピノよりもディズの方が食べ物に興味深々。
年齢の差なのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港散歩♪

日常
05 /05 2016
家の場所柄門司港にお散歩はいつもの事。
でもこの日は快晴。
カメラ抱えて行ってきました。
ノーフォーク広場に車停めて遊歩道へ。
門司散歩 2016-4-30-1
途中の階段で一休憩。
この階段の目の前は海。
気候のいい時期にはここでコンビニランチでも十分な感じです。
門司散歩 2016-4-30-2

門司散歩 2016-4-30-3

門司散歩 2016-4-30-4
ランチではないけどおやつでいいお顔^^
うまうましたらもうちょっと先まで行こうね。
門司散歩 2016-4-30-5
関門橋の下で。
見上げる関門橋も好きです
門司散歩 2016-4-30-6
ちょっと向き変えると海響館バックにも撮れます
船も入れたかったんだけど通り過ぎた後でした(;^ω^)
お散歩してるのは。
        門司散歩 2016-4-30-7
        和布刈神社回りです。
ノーフォーク広場はわからなくても和布刈神社なら知ってる人もいるかな
門司散歩 2016-4-30-8
お、ここではお船と一緒
この後は高速使ってなくても行けるめかりSAへ。
門司散歩 2016-4-30-9
ここでも一枚。
この場所でたくさんの自衛隊の車と会いました。
私達はSA下の駐車場に車停めてるんだけど自衛隊の車は高速使ってめかりで休憩の様でした。
広島基地に戻る車ばかりだったので大分や熊本で救助作業にあたってた方達だと思います。
大変なお仕事お疲れ様でした、そんな気分でお見送りさせて頂きました。
門司散歩 2016-4-30-10
対岸には海響館やからっと横丁が見えます。
いいお天気の中潮風感じてきました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達のお家でBBQ

美味しいもの
05 /04 2016
ゴールデンウィーク初日に行った場所は何日もかけてアップする事になりそうなので後日に。
連休の間は行った日にち通りではなく前後してのアップになりますがご了承お願いします。
5月1日はお友達にお誘い受けてお庭でBBQ🍖
BBQ 2016-5-1-1
お肉じゅうじゅう~。
ただこのお写真しかお肉のお写真有りません。
楽しく飲んで食べてお写真撮ってなかったから
BBQ 2016-5-1-2
サラダもうまうま
私がずいぶん食べた様な気が(^^)v
BBQ 2016-5-1-3
お友達のお庭に自生する茗荷。
これはまだ葉っぱなんだけど茗荷がお顔出したら見に行きたいと思う私
BBQ 2016-5-1-4
ガールズ
お庭に梅の木があるんです。
実がなってるとこ見せてもらいましたよ~。
BBQ 2016-5-1-5
旦那の肩に乗るめいちゃん。
そうです、お友達のとこにも鳥ちゃんがいるんです。
そして・・・。
BBQ 2016-5-1-6
パパさんの肩で寛ぐディズ。
初めて会ってるのに何も気にする事なく甘えに行く子なんですね。
お昼から日が落ちるまでと長い時間楽しませていただきました。
ありがとうございました^^
次はうちで盛り上がろうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うまうまな時間

美味しいもの
05 /02 2016
少し前だけど美味しい物ゲット
うまうま その1
こちら馬の骨です。
誤解なきよう書いておきますが私のうまうまではありません。
わんこのうまうまです
うまうま その2
いりません・・・^^;
ケージで食べるティアナ
うまうま その3
かじかじ好きよね。
テレビボートとテーブルの間で食べるリバティ
うまうま その4
この後ろ姿は・・・
うまうま その5
うん、わんこには美味しいよね
お部屋の真ん中でどーんと、でもの子から見えないよ背中向けて食べるウィング
みんな一緒にあげてるんだからとられないっての^^;
三わん三様にうまうまタイムでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

熊本と大分

記録
05 /01 2016
今日から5月、あの地震から半月。
熊本と大分での大きな地震は大切のお友達を被災者にしてしまいました。
断水になったりまたお水が出るようになってもすぐは濁ってて暫く流してから使ったりと不便もあったようだし、家具の倒壊もあったり、幾度と繰り返す余震に不安も大きかったと思います。
そして今もその不安の中にいます。
ただお友達が怪我をしてなかった事が不幸中の幸い。
みんな元気でいてくれました♪♪
学生の時からのお友達のとこに地震の後すぐに行こうかと思いました。
他のお友達も勿論気になるし心配だけどそのお友達は結婚後親元から遠く離れててご主人は単身赴任中。
心細さは計り知れないと思うんです。
最初の地震が夜9時過ぎだったから翌日明るくなってからって思ったら至る所で通行止めに交通規制
地震の後だからそりゃそうですよね。
連絡は取れた物のもどかしさでいっぱいでした。
でも、お友達が言うには
「怪我した訳じゃないし割れたり倒壊したもの以外の大きな被害はないし、ライフラインもお水が深夜断水くらいで電気ガス水道全部止まった訳でもないし、不便がありつつも何とかなってるから大丈夫。それよりも無理してこっちに来てくれて余震で危ない事になるより良かった。本当に困った時にはSOSするよ」
って言葉でした。
その言葉の反対には凄く頑張ってるんだろうなってのがわかります。
他の熊本大分に住んでるお友達も大変なのは自分だけじゃないと頑張ってるんだと思います。
支援以外たいした役に立ってないけど・・・。
元気になれ熊本、元気になれ大分。
日本中至る所で応援してるよ。
探索 2016-4-10-2
使い回しだけど3わんからもお元気になーれのエール送らせてもらいます

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。