家ににゃんこがいます(=^・^=)

にゃんこ
06 /30 2016
とりーずと出掛けた後は3わんとのお出掛記事の予定だったんだけどちょっと脱線。
只今家にこんな可愛い子達が
ちびにゃん その1
さび柄の女の子約2ヶ月。
手の平サイズです。
ノート、キューブ以来の小さい子に「こんな感じでちまっとしてたんだよねぇ」と懐かしさいっぱい
ちびにゃん その2
あ、起きちゃったかな
目の綺麗な子です。
きっと将来は美人さん
この子ともう1にゃん
ちびにゃん その3
キジ柄の男の子約2ヶ月。
ちょっとお顔がわからないので。
ちびにゃん その4
イケメンくんです。
仔猫だからと言ってしまえばそれまでだけど甘えっ子で触られるの大好きな子達です。
この子達ですか
勿論うちの子・・・ではないんですね。
熊本から来た保護っ子で里親さん募集中の子達なんです。
保護された方のとこにもすでに保護っ子がいっぱいなので譲渡会までの間お預かりさせていただくことに。
1にゃんだと可愛くて帰したくないーってなりそうなので2にゃんにしてもらいました(^^)v
この時とりーずはケージ、わんこはお外だったのでケージから出して室内に放牧
でもこのお部屋にいなくても・・。
ちびにゃん その5
自分からご挨拶に来る子がいますが。
ちょっとの接触ならお互い大丈夫でしょう
ワクチン済だし
この時ガード閉めてるから大丈夫だと思ってたんだけどまだ子猫、そうです、隙間から出れるんですね。
ちびにゃん その6
廊下に出てご挨拶されてました
この子達自分より大きなにゃんこも平気なようです。
先住にゃんこちゃんがいるとこに行く事になっても大丈夫かな。
ちびにゃん その7
ここはどこ
とりーずの遊び場の一番高いとこです。
たったかたーと登っちゃいました。
ちびにゃん その8
女の子ちゃんもすぐ下まで。
そして。
ちびにゃん その9
登って行くんですね
仔猫はこの位活発な方がいいです。
見てて飽きません。
たくさんの癒しをくれます
明日、帰ってしまったら寂しくなるんだろうなぁと思いつつも預けてくれたお友達に本当に感謝です。
小さいおてて、くるくるおめめでたくさん楽しませてくれてありがとう^^
いいパパママさんに出会える事祈ってるからね

こんな記事ですけどこの子達に幸せあれの拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

新しいお友達💛

鳥ちゃん
06 /29 2016
久々に晴れた26日日曜日。
みんなお外に連れ出したいけど一緒に行くのは大変なのでまずはとりーず
新しいお友達 2016-6-25-1
門司港はフリマで賑わってました。
子供のお洋服やぬいぐるみが多くて結局お買い物はしてませんけどね
新しいお友達 2016-6-25-2
暫し休憩。
私と旦那は水分補給。
新しいお友達 2016-6-25-3
ディズはおやつの時間。
朝食かな、朝食べてなかったし。
ピノも食べてくれたらいいんだけどここのとこお外でおやつ食べないのよね。
もしかしたら私が何か食べてたら催促には来るのかもしれないけど。
あ、スタバなら一発か。
ここでゆっくりしてて嬉しい出会いが
新しいお友達 2016-6-25-4
モモイロインコのすずちゃん
鳥ちゃんとお散歩の人ってなかなか会う事がないから会えて嬉しかったぁ。
初対面なのにすっかり昔からのお友達状態
新しいお友達 2016-6-25-5
すずちゃん、私の手にも乗ってくれました
一応ピノとツーショット
ピノに着てたシャツずり落とされてる事はスルーで
新しいお友達 2016-6-25-6
すずちゃんママさんの肩に乗るディズ
あ、なんだかすっごいどや顔。
お互いの鳥ちゃんをちょっと満喫の楽しい時間。
新しいお友達 2016-6-25-7
意外と近くに在住のすずちゃん
車だと30分もかからないかな。
また会えたらいいなぁ。
ブログ教えてるから繋がる事願ってすずちゃん掲載。
勿論許可済みです
楽しい時間ありがとう(^^)v
話に花咲かせまくってあまりお写真撮ってませんでしたが

こんな記事ですけどすずちゃんファミリーに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ディズとうまうま

鳥ちゃん
06 /28 2016
何気ない日常の一コマなお写真。
ディズ 2016-6-21-1
つまみ食い。
鳥ちゃんなので穀物好きなんですね。
それはわかるんだけどご飯まで食べるのよね。
ま、ご飯だけならいいかって感じなんだけど。
ディズ 2016-6-21-2
ポテトも味見。
ちょっと齧ったら後はかじかじさせないようにしてるんだけど人が食べる物は何でもかじってみたいディズ。
片付けしたりしててちょっと目を離した隙にやられる事もあります
ディズ 2016-6-21-3
お口にポテトついてますよー。
ま、初めてカレーにお顔突っ込んだときほどの衝撃はありませんが。
あの時は病院行きになるかと追思いましたから(;^ω^)
何でもちょっと齧ってみるディズ横目にこの日の夕食は。
ディズ 2016-6-21-4
カルボナーラ。
卵、半熟予定が半熟になってませんが
茹でただけで味のついてないパスタ麺貰ったディズでした。
ディズ 2016-6-21-5
アボガドと海老のサラダ。
秋の好物です。
流石にディズもこれは欲しがりません。
いろんな物ちょっとづつつついてみて気が済んだのか。
ディズ 2016-6-21-6
水浴び中。
って、それ飲み水なんだけどね。
ディズ 2016-6-21-7
サービスショット
おちりまで披露してくれました。
そしてこの辺りの水浸し。
これを片付けるのは私なんですね。
自分で床拭きまでしてくれたら完璧なんだけど流石にそうはいきません^^;
鳥ちゃん飼ってる人の宿命・・・って事なのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

7にゃんこ(=^・^=) 続編

にゃんこ
06 /27 2016
金曜日、土曜日と秋と遊び倒してて日にち空いてしまったけどにゃんこの続きです。
にゃんず 2016-6-22-5
2014年3月13日産まれ2歳ミニチュアガール、ジューク
可愛いと言ってもらえる事が多い子ですが寝起きは極悪顔です。
後ろ脚が悪くてにゃんこなのにがに股、お店で販売出来ないとのこと。
あんよなんざ悪くても問題ない、痛がることがあれば病院に連れて行けばいいと引き取らせてもらいました。
スコの標準サイズよりも随分小さく半分くらいしかないミニチュアサイズだけどそれもジュークの個性。
今のとこあんよが痛いなんて事はなくどうやったらそこに登れるんだろうかってくらい高いとこまで行っちゃうし階段も普通に爆走してます
自分より若い子に容赦ないとこがあるけどそれも個性って事で。
近くに行くだけで「にゃっ」と物申されるノートとリーフはいい迷惑かも
年上のパルサー、ぱんだに可愛がられるまるでギャルで女子高生のような子です。
        にゃんず 2016-6-22-6
       2014年8月5日生まれ1歳大きな体で気の優しいセレナ
飼育放棄でお山に捨てられてた子。
そのお山には野良猫ちゃんがいるんだけどあまりに違う描種、野良の子ではなさそうなのとで最初は迷子と思ったのと、その日の午後は大雨注意報が出てたし私がお山に行った時は既にいつ降り出してもおかしくないような空。
そのまま放っておいたら野良猫ちゃんと違って雨避ける事知らないだろうからと保護。
でも迷子ではなく放棄されたようで飼い主さんは見つかりませんでした。
最初は里親さんも考えたんだけど何度も家が変わるのはと、うちの子に。
穏やかな子で誰とも仲良くできるお利口ちゃん
にゃんず 2016-6-22-7
2015年4月5日生まれちょっと残念な柄の甘ったれガールのリーフ
でもこの時はちょっと怒り気味。
と、言うのも、腰痛持ちの私、旦那がマッサージしてくれてたんだけど途中で「イテテテテテ」の声に私がいじめられてると思ったのかいきなり旦那にがぶっ
そしてにゃかにゃか文句の嵐。
私には好き好きぺろぺろ。
実はリーフもお山で保護した子。
3わんのお散歩に行ってた私にくっついて来たんです。
駐車場まで着いて来たから最初に見かけた広場に置いてくるも追いかけて来て来たんです。
それも2回。
近くでBBQしてていい香り漂わせてる家族がいたんだけどそのいい香り無視して私にロックオン。
小さい体で息切れしながら走って追いかけてくる姿に新たな飼い主さん探すしかないかと保護したんだけどおめめが涙目。
病院に連れて行って結膜炎発覚。
落ち着く頃には・・・・うちの子になってました(≧▽≦)
にゃんず 2016-6-22-8
ままいじめたんだからぱぱの枕にねんねして匂い付けてやる
と、言うとこでしょうか
旦那にもくっつ子だけど基本的には私べったり。  
見た目はイマイチだけど性格は可愛さマックス
こんな7にゃんと日々楽しくやってます。
家でコーヒー飲んだらもう猫カフェですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです                                

7にゃんこ(=^・^=)

にゃんこ
06 /24 2016
御存じの方も多いと思うんだけどしるびあ家には7にゃんこいます
頭数もあるんだけど車の名前って言うのもあってどの子がどうだったかわからないってお友達から言われること多数なのでにゃんこの紹介をしていきますね。
雨続きでネタがないからって言うのが正直なとこなんだけど。
にゃんず 2016-6-22-1
1999年5月5日産まれ17歳の長老パルサー
お友達の身内の方のとこで産まれた子を譲っていただきました。
私が身体的に、精神的に参ってる時に「一緒にいるよ」とでも言うように一緒にいてくれるような子です。
2歳の時事故に遭い安楽死薦められるもそんな事したくないと出来る限りの治療選んだ私の思いに答えてくれるかのように持ち堪えてくれました。
その時に持ち堪えたからってあまり長生き望まない方がいいかもしれないと言われたくらいだったのがこの年になりました。
でもこの歳になったからこそって言うのもあります。
一日の殆どを寝て過ごし、とろみのあるパウチしか食べなくなり、以前に比べて痩せました。
老化って言葉使いたくないけど当然老いは来てるんですね。
いつか天に還さないといけない命、私は預からせてもらってる身、わかってても一日でも長く一緒にいる事望んでます。
ご飯ちゃんと食べるかどうか、体が動けてるのかどうか、トイレに行けるのかどうか、お水飲めてるのかどうか・・・・。
長時間見てないのも心配なので旅行に行くような事も出来ないけどパルサーのケアができる方選びます
他人から見たらきっとただのにゃんこ、でも私には大切な子で唯一シルビアとの共通の思い出もある子です。
みんなのお兄ちゃん的存在。
にゃんず 2016-6-22-2
2004年5月5日産まれ12歳結構なお年のぱんだ
母のらにゃんこ失踪の置き土産
白っぽい子黒っぽい子白黒の子といて白っぽい子は白、黒っぽい子は黒、白黒はぱんだと適当な呼び方して里親探して白も黒も貰われていったのに売れ残ったぱんだ。
売れ残った原因は明確、仔猫なのに物凄くきつい顔付きで可愛さに欠けてたんです><
半年以上過ぎても新しい家族が見つからずうちの子にするしかないかと思いだした頃はぱんだで定着。
暴れん坊でありったけの悪さしてくれて被害は大きかったけど今ではそんな過去がなかったような甘えっ子。
年くってもパルサーの弟気分でパルサーに毛繕いしてもらってます。
にゃんず 2016-6-22-3
2014年5月5日産まれ2歳のピチピチボーイ
手の平サイズの時リフォーム中だったお隣の木材の下から出て来た子。
血縁関係皆無なのにだんだんパルサーに似てくる不思議な子。
パルサーが先の事思って縁繋いでくれたんじゃないかって思う程です。
柄のせいでちょっとたれ目の困り顔。
自分より年下の子の相手がばっちりのとこもパルサーに似てますね
にゃんず 2016-6-22-4
2014年5月5日産まれ2歳のピチピチガール
キューブと一緒に保護されました。
これぞシャム猫の女の子って感じで狭いとこも高いとこもぐいぐい行くし、構ってほしい時とそうでない時の差が物凄く激しいツンデレ娘。
そこがいいとこなんですけどね。
パルサーとぱんだがいるので里親さん探すつもりでお隣から預かったんだけど旦那が気に入って「里親探さなくていいんじゃない」との一言でうちの子に。
兄妹(お互いの性格からしてそんな感じだけど意外にに逆だったりして)別々に貰われていくよりはこの方がよかったのかも
みんな同じ誕生日なのが不思議かもしれませんがはっきり誕生日がわかってるのはパルサーだけ。
他の子達は5月上旬って事しかわからないんです。
なのみんな同じ日に登録。
獣医さんも笑ってるかも(≧▽≦)
2にゃん以上はって思ってたのが双子ちゃん迎えて倍の4にゃんに。
でもこれで終わらなかったしるびあ家。
この後は・・・・。
7にゃん一気にって思ったんだけどやたら長くなるので続きは次回ご紹介

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと門司港散歩 その2

お出掛け
06 /23 2016
とりーずと門司港、まだ続いてます
門司港2 2016-6-19-1
ここらでおやつの時間。
いい香りにそそられました。
門司港2 2016-6-19-2
スペアリブ買って来ました
おやつにしては重いけどね。
これで冷えたビールがあったら最高なんだけど運転しなきゃいけないからね。
門司港2 2016-6-19-3
ディズもおやつ~
自分のおやつ食べようよ^^;
人の食べてる物がどうしても気になるディズです
暫しここで看板ポッポ状態のとりーずでした
うまうまの後海岸通りの方に行くと。
        門司港2 2016-6-19-4
        こんな旗が。
そこには。
門司港2 2016-6-19-5

門司港2 2016-6-19-6
こんな可愛い子達が家族を待ってました。
可愛いにゃんこもいたんだけどここの方と話しててお写真撮り忘れ
凄く気さくに話してくれる方達なのでわんにゃんお迎え考えてる方、お話聞きに行くのもありだと思います
イベントなんかもされてるようなのでまたお会い出来るの楽しみにしてます。
そしてお邪魔しました^^
門司港2 2016-6-19-7
ディズと関門橋。
この時空が青くなってるんですよね。
このまま晴れるのかと思ったんだけどねぇ。
門司港2 2016-6-19-8
微妙な2ショットもね。
ピノもディズも自分の行きたい方向に行くからこんなお写真しか撮れません
門司港2 2016-6-19-9

門司港2 2016-6-19-10
同じ場所で。
この狭い場所にとりーず一緒にって言うのは無理です^^;
ここで撮影してたら観光の方が声かけてくれました。
でも韓国語
ちゃんとは通じないけど触らせてほしいらしいのはわかりました。
門司港2 2016-6-19-11
ディズと記念撮影
ピノ希望だったようなんだけどね。
でもこれも旅行の思い出となったかな。
駐車場の近くにも紫陽花が咲いてたので。
門司港2 2016-6-19-12

門司港2 2016-6-19-13
ここでも撮っておきました。
このお天気なら3わんと一緒でも良かったって話してたんだけど帰りには雨
天気予報、当たったのね。
3わんはお留守番だったけど楽しい時間過ごせました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと門司港散歩 その1

お出掛け
06 /22 2016
19日日曜日雨予報
それもまとまった雨が降るって予報で空は今にも降りだしそうなどんより曇り空。
ネタがないからお出掛したいって思ってたんだけどいつ降るかわからないから3わん連れはやめておいた方が無難かも、遠くまで行ってる間に降り出したら引き返す事になるかもと、とりーずと一緒にいつもの門司港へ。
門司港1 2016-6-19-1
両肩にとりーず
車停めたら真っ先にとりーず肩に乗せてから荷物とカメラ降ろすんですね。
この日はトロッコ競争の日、いつもの会場に行ったら中止になったらしく誰もいない・・・。
門司港1 2016-6-19-2
でもトロッコ列車と遭遇
門司港1 2016-6-19-3
ディズと記念撮影
あ、爆弾落とされてら。
とりーずとのお出掛け、ウェットティッシュ必須です。
トロッコ列車の駅がある方に歩いてると。
門司港1 2016-6-19-4
紫陽花が咲いてましたぁ(≧▽≦)
梅雨時期と言ったら紫陽花ですよね。
ちょっとモデルしてもらおうっと。
門司港1 2016-6-19-5
まずはピノ。
いつでも羽ばたけるよう羽広げ気味で。
ただ単に私の方に来たいだけなんですけどね。
門司港1 2016-6-19-6
バックに紫陽花がほとんどないけど
ま、これはこれで。
門司港1 2016-6-19-7
歩道沿いに咲いてる紫陽花をパシャッと
門司港1 2016-6-19-8
この通り、しおかぜの路って名前だそうです。
確かに海の真ん前ですもんね。
門司港1 2016-6-19-9
せっかく乗ってくれたからアップでも撮っておこう。
どや顔なのはなぜかしら
この後は海峡プラザの方へ。
門司港1 2016-6-19-10
じーもに会えましたぁ
トロッコ競争がないから会えないって思ったんだけどね~。
ピノもさり気なくフレーム内に(#^^#)
門司港1 2016-6-19-11
ディズはお店のお姉さんと。
海峡プラザ前で出店してたお姉さん、とりーずにそそられまくり
触ってみたいって言ってくれたんだけどピノは私以外に行かない子なのでディズのみで^^;
お仕事中なのに暫く鳥ちゃん話で盛り上がりました
9月にも門司港に出店するとのことなのでその時もまた会いに行きまーす^^
この後ももうちょっと門司港散歩続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しいご依頼♪

お仕事
06 /21 2016
昨日の九州地方の大雨
皆さん大丈夫でしたか
被害なんてのはなかったんだけど、昨日病院に行く時も結構降ってたんですね。
診察が終わって病院を出てすぐ物凄い大雨に。
前がほとんど見えないので近くのスーパーに暫し避難
いくらかましになったの見計らって帰って来ました(;^ω^)

では本題。
4月から6月にかけての嬉しいご依頼があった中でお写真撮って物を紹介。
自分が覚えておくための記録でもあるんですけどね
お仕事 2016年春 その1
コナンキャライメージのマカロン
左からキッド、安室さん、赤井さん。
こういうキャラ物って楽しいですね^^
お仕事 2016年春 その2
3ちわわんちゃん
3わんちゃんになると大きめカップになります。
お仕事 2016年春 その3
バックスタイル
大きめカップにしてもお花が少なくなってしまいますが
お仕事 2016年春 その4
3ダックスちゃん
その子その子のイメージカラーを教えてもらって制作^^
お仕事 2016年春 その5
バックスタイル
お花も教えてもらったイメージカラー取り入れてます。
勿論わんちゃんだけでなく。
お仕事 2016年春 その6
ハリネズミちゃんも作ってみました
これは依頼ではなく贈答用ですが。
お仕事 2016年春 その7
バックスタイル
こうして楽しくお仕事させていただいてます。
もっともお仕事って言うよりも半分自分の楽しみですが。
でも、やっぱり最後の言葉は「またのご依頼お待ちしております
これでしょ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いきなりですが・・・

お知らせ
06 /20 2016
お休みです。
本日病院へ
前回のよくわからない数時間の体調不良のせいではないのでご心配なく(≧▽≦)
では、行ってきまーす
ピノシャワー その2
お風呂にでも入って待っとくわ~
そうしてて~・・・ってピノ1人じゃ入れないでしょ。
使い回しのピノがお見送り(≧▽≦)

雨の日は・・・

おうち
06 /18 2016
昨日の夕方何だか寒気がする、腹痛に頭痛
シンプルに考えたら風邪
でもそんな感じじゃない。
胃炎とか
それだったら頭痛関係ないか・・。
妊娠
いやいやいや、ないないない。
と、おかしな方向まで考えてみてもなんだかわからないけど遅くなる頃には治まってたし、あれって何だったんだろ
年のせいかしらね

木曜日、しるびあ地方は雨でした
そうなると当然暇な子達がいるんですね。
雨の日 2016ー6-16-1
リビングテーブルの下からのぞくおちり。
誰でしょうね、そんなとこに入り込んでるのは。
雨の日 2016-6-16-2
ウィングです。
雨でお庭でもあまり遊ぶ気にはならないようで。
梅雨が空けたら・・・遊べるには遊べるけど暑いから水遊びかな。
雨の日 2016-6-16-3
ねんねは別に構わないんだけど。
何でそんなとこで寝るかなぁ。
行き倒れみたいよ
        雨の日 2016-6-16-4
        カメラ向けたら疎日に誘われたぁ。
ちょっと前までねむねむ顔だったのにね。
この後暫く遊んでました。
お庭に放牧は出来るけどこの雨じゃお散歩に行けそうにないしちょっと手間かけたご飯作るとしますか。
雨の日 2016-6-16-5
出来たのはこちらスキレットパンでビビンバ丼。
お野菜の味付けから挽肉の味付けと一から作ってます^^
これを作りながら。
雨の日 2016-6-16-6
手羽元ともも肉のトマト煮込み。
趣味でお野菜作ってるお隣さんからいんげん沢山貰ったので豪快に入ってます
いんげんって1パック買ってもちょっとしか入ってないからいつもはこんなに緑じゃないんですよ。
雨の日 2016-6-16-7
おつまみはお刺身。
亀ちゃん野菜がなくなったので近くまで買いに行ってこれもゲット
売り出し298円にのっかっちゃいました(≧▽≦)
雨の日 2016-6-16-8
ポテチ好きが飼ってる鳥ちゃんはポテチが好き
旦那の一押しポテチ、塩味。
ディズが袋にお顔つっこんでました。
この後一枚食べて満足してたディズです。
何だか平和な雨の一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

家飲み

美味しいもの
06 /17 2016
ジュークを追いかけまわしてた日、土曜日って事もあって旦那と家飲み
最も家飲みはいつもの事なんだけど、平日はちゃんとご飯に合うおかずチョイスなんだけどこの日はおつまみのみ
家飲み 2016-6-11-1
定番でしょ。
チーズとサラミ。
とは言っても前日に買ったチーズ、秋に食べられてましたが
家飲み 2016-6-11-2
野菜とチーズの豚肉巻き。
味付けはハーブソルトで
家飲み 2016-6-11-3
鶏肉と玉ねぎのピリ辛煮。
ビールに合うんですよ~
家飲み 2016-6-11-4
旦那の好物じゃがバター。
茹ですぎたから残った分は翌日ポテサラかなって思ったんだけどしっかり食べてくれました。
旦那すげえ~・・・。
この言葉以外表示する物がなかったわ(;^ω^)
家飲み 2016-6-11-5
ファッファーレのジェのベーゼソース。
バジルが好き~
家飲み 2016-6-11-6
山芋鉄板。
スキレットパンで作るとふわふわ感が増すような
こんなおつまみで乾杯
この日も良く飲みました^^
絶対痩せないな、私

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジュークの1日

にゃんこ
06 /16 2016
ネタもないので手っ取り早く目の前にいたジュークのお写真でも
にゃんこ 2016-6-11-1
何故かお気に入りの脱衣所の隅っこ。
ひんやりしてるとこがいいのかな
にゃんこ 2016-6-11-2
真ん丸おめめでカメラ目線
撮られてるのがわかってるのかな。
にゃんこ 2016-6-11-3
おや、そこにも行きますか。
洗面台からだとお外が見えるからね。
脱衣所から出た後は2階へ。
にゃんこ 2016-6-11-4
何故か猫トイレの上。
気分はライオンキング
向こうにはぱんだが
にゃんこ 2016-6-11-5
段ボールで寛いでました。
どうでもいいっちゃいいんだけど・・・お口曲がってるよ
にゃんこ 2016-6-11-6
キューブはお外見学
って、窓開いてるやんけ(゚Д゚)ノ
ソッコー閉めましたとも。
この窓の下は壁で足場がないからここから脱走する事はないけど危ないのには変わりないですからね。
にゃんこ 2016-6-11-7
いつもながら仲良し。
大体いつでも一緒のノートとキューブです。
産まれた時から一緒だからね。
他の子のお写真撮ってると・・・。
にゃんこ 2016-6-11-8
1階に戻っていくジューク。
あんよが悪くても階段の上り下りなんてへっちゃらのようです。
他の子と何ら変わりません。
にゃんこ 2016-6-11-9
リビングテーブルの上でかきかき。
自由奔放のジュークです。
怒られるような事がないから余計なんでしょうけどね。
楽しく日々過ごしてくださいまし

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パプリカの肉詰め

美味しいもの
06 /14 2016
お買い物に行って特売のパプリカ発見
買っちゃうよね、好きだもの。
肉詰め 2016-6-8-1
さ、お料理して行きましょうか。
肉詰め 2016-6-8-2
頭部分カット。
肉詰め 2016-6-8-3
挽肉こねこね。
牛乳でふやかしたパン粉に挽肉、微塵切りの玉葱、卵を入れて塩こしょうで味を調えて粘りが出るまでこねこね。
ハンバーグと一緒ですね
肉詰め 2016-6-8-4
パプリカに詰めて。
肉詰め 2016-6-8-5
輪切りに。
この方が厚みが薄い分火が通りやすいんですよね。
多めに用意した挽肉は。
肉詰め 2016-6-8-6
お弁当用ハンバーグになります
楕円は秋用、ハートは旦那用。
ちょっくらお弁当で遊んでます
肉詰め 2016-6-8-7
片面づつ焼いて。
他のおかずも準備して。
肉詰め 2016-6-8-8
この日の夕食
パプリカの肉詰め、サーモンのレモンペッパーソテー、大根のカルボナーラ、サラダ。
美味しく頂きました
肉詰め 2016-6-8-9
にゃんこはパプリカ食べれないんにゃ
そんな心境
おやつ食べたんだからいいでしょ。
ネタがないので夕食ネタでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しょーもない事思い出した・・・

06 /13 2016
同じ名前を聞いたのがきっかけで思い出したことが。
父と同じ現場になったことのある方の息子さん、ごく普通の名前なので同姓同名がいても不思議ではないんでしょうが、はっきり言ってその名前聞くまで忘れてたんだけど聞いた事で思い出しただけ。

釣りが好きだった父、その方ともよく釣りに行ってたんですがたまに息子さんも一緒でした。
なので挨拶くらいはした事がありました。
その時も釣りに来たのだと思ったら釣りに行ったのは父親2人、息子さんは行かずに「ちょっと一緒に出れないかな」と。
そして真夏のくそ暑い中洗車にとワックスがけに付き合わされた・・・
ま、それはまだいいんです。
問題はそれ意外。
当時私16歳、息子さん25歳だったか26歳だったか。
新車購入時200万近かったという愛車、自分で買ったのなら凄いんだろうけどママに買ってもらったと。
でも車自慢は物凄かったんだけど、その頃車に興味なった私にはわけわからない話。
そして私と付き合いたいと思ってママに相談したら、「あなたの事を全部暖かく包み込んでくれるような人じゃないと駄目、年下過ぎるとそれが出来ないだろうし、大卒で気品溢れるお嬢様じゃないとあなたには釣り合わない」てな事を言われたらしいそうで、これまたわけわからん話
そもそも挨拶した事があるってだけの人と付き合う気なんてないっての。
「洗車に付き合うのは構いませんけど私好きな人いますよ。他の人と付き合うのなんて嫌です」
と、答えた記憶が。
はい、私の好きな人、そして今でも好きなその人は藤井フミヤさん
その後現場が変わったからなのか、息子さんから話聞いて気まづくなったからなのか父のとこに釣りのお誘いはなくなりました。
あれからめっちゃ時が過ぎまくって私もババアだけど車自慢の息子さんもかなりの年になってるはず。
今どこかですれ違うような事があっても絶対わからないけどどんなオジンになってるんでしょうね
もしどこかで会ったらまた車自慢なのかな。
その時は。
IMG_0947 - コピー
私の愛車ちゃん先代と現役
あの時延々と自慢されてた車の2台分近い金額だよ。
と、あの頃と車の価格相場なんて違うってわかってても言ってみたいと思ったくそ意地悪い私でした
一週間の始まりにこんなくだらない記事でごめんなさい
いい一週間にしましょ~。

かめーずご飯

じろちゃんガメちゃん
06 /11 2016
本日簡単更新です。
冬の間はお家にいてもちょっと食欲が落ちるかめーず。
でも暖かくなって来たら食欲Max、もりもり食べてくれます。
かめーず 2016-6-8-1
この日のかめーずご飯。
私よりいいサラダ食べてます。
なんて、たまたまです。
夕食用にお野菜たくさん使ったので亀用もゴージャスなんだけどお買い物に行ってないからレタスだけとか大根葉とか単品の日もあります。
かめーず 2016-6-8-2
うまうま
美味しいようですね。
まぁ、ゴージャスサラダだろうと単品だろうと不満言わずに食べてくれるんですけどね。
かめーず 2016-6-8-3
キューブも気になる
いやいやいや、にゃんこ生野菜食べませんけどね。
暖かい時期から冬前位までは活発になるかめーず。
そろそろお庭で遊ばせるようにしなきゃいけませんね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Bridge of LOVE~愛の架け橋~ その2

イベント
06 /10 2016
楽しいステージの後はお友達と楽しい時間
ふらってぃーさんについてすぐに声かけてくれたのは。
チャリティー2 2016-6-5-1
こちらのちわわんちゃん
勿論声かけてくれたのはママさんですが。
初めましてのお友達でいろいろ話したのにお名前聞くの忘れてたぁ
チャリティー2 2016-6-5-2
会いたかったよ~
とは言っても初めましてなんだけど、お友達のとこでジラちゃんのお写真見て会いたかったのよね^^
この素敵な笑顔、生で見れました
チャリティー2 2016-6-5-3
チアガールぺーちゃん
抱っこしてても降ろしても大人しいぺーちゃん。
うちの子達もこんな風に・・・なれないわねぇ
チャリティー2 2016-6-5-4
元気いっぱいサキちゃん
ふらってぃーさんのニューフェイスでサキちゃんも初めましてです。
チャリティー2 2016-6-5-5
可愛くご挨拶
黒ラブちゃん同士気が合うようです。
チャリティー2 2016-6-5-7
ラビちゃんも初めまして
お友達のとこでお顔は拝見済みだったけど会った事なかったんですね。
イベント前日にお誕生日だったラビちゃん、おめでとう
チャリティー2 2016-6-5-6
ぺーちゃんパパさんに抱っこのココちゃん
次は私も抱っこさせてもらっていいかな
チャリティー2 2016-6-5-8
華ちゃん久し振り~
真っ白でキュートな華ちゃんにおばさん萌えるわ~
なでなでさせてくれてありがとう~^^
チャリティー2 2016-6-5-9
ちゃんとご挨拶は初めてのどんちゃん
撮影会で見かけた事はあるんだけどお話した事ってなかったんですよね。
これからよろしくね^^
この日のランチは。
チャリティー2 2016-6-5-10
シェポールさんのキーマカレー
なかなかシェポールさんまで行かないけどここで食べることができました(≧▽≦)
チャリティー2 2016-6-5-11
ディズがご飯部分狙って来ます。
穀類好きだから仕方ないと言えば仕方ないんだけど周りはちょっとびっくり。
しかも。
チャリティー2 2016-6-5-12
お茶まで飲む。
私の口に入る物は全部自分の口にも入れたい子です(;^ω^)
チャリティー2 2016-6-5-13
スイーツは一口で終わり。
そりゃお腹いっぱいでしょうねぇ。
自分のご飯食べた後に私のご飯食べてたんだから。
マイペース貫きまくりのディズです
こうぱぱさんがこのチャリティー考えてくれたおかげでドッグダンス見れて演奏も聞けて、初めましてのお友達とたくさん話す事も出来ました。
こうぱぱさん、サチママさん、この日会った方達、わんちゃん達ありがとうございました^^
楽しい時間過ごせました

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

Bridge of LOVE~愛の架け橋~ その1

イベント
06 /09 2016
6月5日は大好きなドッグカフェ、ふらってぃーさんでチャリティーイベントでした
チャリティー1 2016-6-5-1
チャリティーのご案内。
このチャリティーのタイトルが今回のブログタイトルなんですね
楽しみにしてたこのイベント、前日のしるびあ地方は大雨、当日も結構な雨
3わん連れて行きたかったけど絶対どろどろになる・・・・。
仕方ないので3わんは秋と一緒にお留守番。
チャリティー1 2016-6-5-2
ディズのみ参加。
とりーずでとも思ったんだけど演奏があるって事はそれなりの音がするって事なので絶対落ち着かなくなるピノもお留守番組に
しるびあ地方は雨だったのにふらってぃーさんい近くなると雨が止みました。
こうぱぱさんの普段の行いの良さですね
ステージイベントはまず可愛いドッグダンス
チャリティー1 2016-6-5-3
ママさんの足の間をを器用にすり抜けるちわわんちゃん
チャリティー1 2016-6-5-4
ママさんを見つめてダンスのミックスちゃん
チャリティー1 2016-6-5-5
元気いっぱいのボーダーちゃん
チャリティー1 2016-6-5-7
みんなで仲良くダンスの3わんちゃん
記録係(?)のこうパパさんもね。
可愛くて楽しいドッグダンスの後は。
チャリティー1 2016-6-5-8
ゆずちゃんママさんときらベルママさんの素敵な演奏
足元でお利口さんなゆずちゃん。
チャリティー1 2016-6-5-9
いつの間にか移動してこうパパさんに抱っこ。
良い時間過ごさせて頂きました^^
ステージイベントのあとはチャリティーバザー楽しんだり、お友達のお写真撮ったり。
なんだけど。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

忙しい日もある・・・

お知らせ
06 /08 2016
昨日今日とめっちゃ多忙な私
普段がのほほんなんじゃないのって言われそうだけど、まあ、それは当たってるっちゃ当たってるんだけど^^;
慌ただしくしててお友達のとこに訪問に行けず、お返事書けずでごめんなさい
角島6 2016-4-29-2
今日はお休み、ちょっと待っててね。
と、3わんも言ってくれてるかもしれないので明日は更新できるようにしまーす

シャワーの時間♪ ディズ編

鳥ちゃん
06 /07 2016
ピノの乾燥が終わったら次はディズ
ディズシャワー その1
お、ディズも半身浴
ピノ以上に本当の半身浴状態。
そこまででどっぷりしていいのかそうかわからないので。
ディズシャワー その2
上に上がりまーす。
もうちょっと浸かっていたかったのか。
ディズシャワー その3
抗議のよじ登り
はい、じゃシャワーにしようか。
ディズシャワー その4
やっぱり楽しそう。
ディズシャワー その5
おめめくーるくる
ピノと違う気持ち良さそうなお顔です。
暫しシャワー楽しんだら。
ディズシャワー その6
やっぱりタオルドライ。
そしてお部屋でぬくぬく。
これがしるびあ家のとりーずの水浴びだったりします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シャワーの時間♪ ピノ編

鳥ちゃん
06 /06 2016
随分と水浴びをしてなくて粉っぽくなってたとりーず
先週のあの暑かった日、久々にシャワーする事に。
うちの水浴びは一般的に見るような水浴びとちょっと違って真水よりちょっと温かくしてシャワーなんです。
湯船の飛び込むくらい派手な水浴びが好きな子達なので豪快にやってます。
ピノシャワー その1
旦那と一緒に浴室へ。
ピノシャワー その2
おや、半身浴
レディですからねぇ。
気持ち良さそうなお顔がポイント
前日の残り湯なので暖かくないのが鳥ちゃんにはいいのかも
ピノシャワー その3
ピノの好きな豪快シャワー。
楽しそうだねぇ。
ピノシャワー その4
半身欲もだけどシャワーも気持ちよさそうね。
鼻歌歌ってるみたい^^
実際はピノ語だけどね。
ピノシャワー その5
そろそろ終了かな。
リビング行こうか。
ピノシャワー その6
しっかりタオルドライ。
この後はタオルに包まれて暫しヒーターの入ったリビングで抱っこ。
豪快なシャワーするから冷えない様に、風邪ひかない様にヒーター入れてぬくぬくにしてあるんです。
はっきり言って人にはちょっと暑いんだけどね
ピノが乾いたらディズもね。
次回はディズ編です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うまうま♪

美味しいもの
06 /04 2016
しるびあ家のうまうま追ってみようと言う事で・・・。
あ、いや、ネタがなかったんですけどね。
明日ネタ作れたらいいけど作れなかったらどうしようかってくらいのネタ切れですから
取り敢えずお弁当作り。
うまうま♪ その1
お弁当箱に3分の1ご飯入れて。
うまうま♪ その2
鮭フレーク乗せ乗せ。
うまうま♪ その3
更にご飯敷いて。
うまうま♪ その4
お醤油で和えたおかか乗せて。
うまうま♪ その5
海苔乗せたら段々弁当
おかずは。
うまうま♪ その6
こんな感じ。
ミニ海老フライ、サーモンチーズフライ、たこさんウィンナー、桜海老入り出汁巻き卵、巾着の柚子煮。
この日秋はお友達と一緒に小倉駅に期間限定で出店中のポアロへ。
名探偵コナンに出てくる喫茶店ポアロ、コナンに因んだメニューとなってます。
うまうま♪ その7
お土産買って来てくれました。
アポトキシン4869。
うまうま♪ その8
これ食べたら小さくなるのか
なんて事はありません。
エクレアなんです。
ちょっと甘いけど美味しかったですよ

エクレアなんだから甘いのが普通なのかな。
夕食は・・・。
うまうま♪ その9
アジアンライス。
初めて作ってみたんだけどうまうま
うまうま♪ その10
おかずはミニプレート。
卵サラダ、チーズ海老天、ジャーマンポテト。
しまった
じゃなく野菜サラダにすれば良かったかと思ってしまうほどに緑がない
こんな日の食事事情でした。
そしてうまうま続きで。
うまうま♪ その11
ウィング、リバティの息子ハンチくんからお届け物。
うまうま♪ その12
メッセージカード発見
毎年お祝いしてくれる孝行息子です。
カードだけで十分嬉しいのに。
うまうま♪ その13
ウィングとリバティの好きな物がいっぱい。
ハンチくんいつもありがとう
ハンチくんのパパさんママさんいつもありがとう
ウィング、リバティ、そしてティアナもみんな元気にしてます。
また会えるの楽しみにしてます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リフォーム 脱衣所&勝手口編

おうち
06 /02 2016
前回はお風呂を記事にしたので今回は脱衣所と勝手口。
リフォーム 脱衣所編 その1
こんな脱衣所でした。
薄いグレーの壁に黒のタイルだったんだけど暗い感じが嫌で壁は珪藻土で白く、タイルは水色に塗り替えてたんすね。
私が塗ったので斑になった部分も
リフォーム 脱衣所編 その2
工具がいろいろ。
自分でも壁ぶっ壊しちゃおうかなって思ってしまうくらい(≧▽≦)
リフォーム 脱衣所編 その3
途中経過は凄い状態です
そして・・・・。
リフォーム 脱衣所編 その4
天井が剥がされました。
耐震ばっちりですね。
おかげで地震の時もさほど揺れませんでした。
リフォーム 脱衣所編 その5
壁も剥がされました。
この後下地パネルと貼っていき。
リフォーム 脱衣所編 その6
白い脱衣所に変身
はい、ここも私の好みで白です。
収納を戻すまではにゃんこの遊び場状態でしたけどね^^;
リフォーム 脱衣所編 その7
窓からの明かりも反射してより明るく感じます。
コードが工事中に使ってた薄汚れした物なのはスルーで
この後綺麗にしました。
この家にも一応勝手口はあったんだけどシステムキッチンにするのに潰してしまったんですね。
元々あった場所は使いにくい場所だったからそれは構わないんだけど。
今回、一時的に冷蔵庫動かして壁ぶち抜きで勝手口作ってもらいました。
工事中はシートで覆われてて撮れなかったので。
リフォーム 勝手口編 その1
ドアのガラス面だけ。
しっかり名前入りなんですねぇ。
        リフォーム 勝手口編 その2
        こうなりました。
はい、ここも白です
ガラス面は上下に開けられるので風も通します。
今回で大きなリフォーは終わりかな
引っ越す前に昭和感漂うキッチンは撤去してシステムキッチンに。
家の前は古い日本庭園のようになってたのですべて撤去してコンクリにかえてオープンにして普通車三台停められる駐車場に。
ついでに古くて老朽化したベランダ撤去。
トイレも古いのは撤去して最新節水トイレに。
引っ越し後はお庭にウッドデッキ作ってコンクリ塗りなおして屋根付きにして少しくらいの雨ならわんこが遊べるお庭に。
引き戸だったのをドアにかえて廊下も白に近い色に張り替え。
屋根の色もグレーから青に塗り変え。
そして今回のリフォーム。
これが業者さんに任せた場所
薄いグレーだった壁と天井を私が白く塗り替え、旦那と2人で壁の一部ぶち抜きにして広々リビングダイニングに。
リビングや2階の押入れになってたとこは押入れの段外してドアにかえて収納とクローゼットに。
2階2部屋元々和室で畳の上に敷くだけでフローリングっぽくなるマット敷いてたのを本当のフローリングにとやり変えました。
元々ここに住んでた人は今はもういないけどもし見に来たらきっとびっくらぽんですよね(≧▽≦)
この家買って4年半、引っ越して4年3ヶ月ご近所さんもびっくりの変貌遂げました。
自分の家だから自分の好きなように手を加えて変えていくのも楽しいです
次に何か手を加えるとしたらわんこ部屋の床かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リフォーム お風呂編

おうち
06 /01 2016
今回のリフォームはお風呂、脱衣所、勝手口。
水回りです。
リフォーム お風呂編 その1
昔ながらのこんなお風呂だったんですね
広めの湯舟だけど作りは古い
なのでリフォームです。
リフォーム お風呂編 その2
湯船とっぱらったとこ。
こんな姿そうそう見れませんよね。
リフォーム お風呂編 その3
天井もぶち抜き。
いや~、豪快ですなぁ。
この後には湯舟が入りました。
リフォーム お風呂編 その4
私の好みで湯船も壁も白。
床は色見本だと薄いベージュの様な色だったんだけど設置してみたらほぼ白。
明るい浴室内となりました
        リフォーム お風呂編 その5
        照明も白熱灯にかえる予定。
なんだけどLEDって長持ちするのよねぇ
トイレと交換しちゃおうかなぁ。
お風呂が新しくなったので。
リフォーム お風呂編 その6
スパークリングワインで乾杯
お風呂に入りながらのワイン、気分だけプリティウーマン
お風呂と言えばこの方・・・。
リフォーム お風呂編 その7
お風呂の必需品あひるちゃん
これだけの為に100均で買って来てたりして。
ただこの後はにゃんこのおもちゃかな^^;
使い道無いんですもん。
お風呂が新しくなって名が湯に拍車が開かっております(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。